にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 らーめんって・・・美味しいなぁ〜 十三らーめん 坦坦
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
らーめんって・・・美味しいなぁ〜 十三らーめん 坦坦






やっと来れたぞぉぉ〜〜〜い!





20160906222524696.jpeg



ずっ〜〜〜っと来てみたかった此方のお店!十三という私には馴染みの薄い場所で、尚且つ夜からの営業って事でなかなか機会がありませんでした。

そしてご存知かも知れませんが、数年前の火事により店舗は消失・・・そして少し場所を移りまして見事に復活!

私、職場が変わってから虎視眈々と狙ってました!←鈍く光る腐った魚みたいな目をしたイタチ







20160906222425c25.jpeg



我がブログのマスコットボーイ?みたいになってしまったN君(嫌がるやろな・・・)との訪問です。あと一歩、仕事が終わらないO氏を置き去りにして・・・スンマソン・・・

(´;ω;`)ブワッ




201609062225108cb.jpeg



此方のお店では、オーダーは不要なんだそうです。メニューはらーめんしかありませんので、座ると同時にらーめん発注という素晴らしいシステム!(笑)




ズッギャーン!



201609062224415de.jpeg

201609062224424f5.jpeg



20160906222444b2d.jpeg



ジンワリエクスペリエンス!



丼にタレモヤシをあらかじめ入れて、鶏ガラスープを注いで完成!ごま油?の様な香りに、タレはそんなに効いてないのかな?ややボヤけたスープかもですが、舌にジンワリと染み込む様な美味しさ!



「このらーめん美味しい!」というより「らーめんって、美味しいなぁ〜」



と、いった感じです!私は好き









20160906222505faf.jpeg



麺は柔らかめの茹で加減でして、ゆっくり食べてると尚且つ伸びる!



だが、そこがいい!



スープとの一体感がありまして美味しい!






201609062224454c9.jpeg



チャーシューはシットリとして柔らかい〜〜3枚入っていましたけど、もっと食べたい美味しいです!チャーシューメンプリ〜〜ズ(笑)







201609062224216f0.jpeg

20160906222423af0.jpeg

20160906222423b3f.jpeg

20160906222425792.jpeg



嬉し恥ずかし味変軍団!キャア

ニンニク以外を投入!(特にニラキムチは大量投入!)(笑)







201609062225066b9.jpeg



20160906222507bf9.jpeg



ゴールドエクスペリエンス!



ややボヤけたスープはこの時の為かっ⁉︎



塩分濃度はさほど上がらず、旨味が倍増!こりゃ美味しい〜〜ほとんどニラキムチを食べた事がないと言っていたN君も大量投入〜(笑)







2016090622251032b.jpeg



20160906222442432.jpeg



可愛らしく、一杯だけ頂いたよ!キャア

固めに炊かれましたお米がスープに合ってまして、



よくてよ♡よくてよ♡




ご馳走様でした!



凝った最近のラーメンとは違うかもですが、呑んだ後にはピッタリな一杯かと!

御飯2杯無料で700円ですからお得感もあり!職場の近くに欲しいよな・・・こんなお店。

今度は一緒にね?O氏キャア







☆十三らーめん 坦坦

大阪府大阪市淀川区十三東2-11-6

電話?

17時〜24時30分

お休み 日曜日







ずっと気になってたお店に寄れて、スッキリしました!今夜はぐっすり眠れそう?

て、まだまだ行きたいお店が沢山ありますからね!こんな私を「幸せそう・・・」だと人は言う・・・



お、おう!(汗)







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




お、おう!(涙)






コメント
会社出たのん9時半やった(ToT)
十三駅通過するころにはとっくに帰ってるやろなと・・・(;´Д`) 美味しそうやないですか、ぜひまたの機会に行きましょう!
with N君で。
[2016/09/06 23:33] URL | 同僚O #yT.7YNLU [ 編集 ]

(´;ω;`)ブワッ
それは残念でした・・・自然と涙が・・・

(´;ω;`)ブワッ

次の機会?果たしてあるのかなぁ〜


ψ(`∇´)ψケケケ!←クズ、真っしぐら!
[2016/09/06 23:50] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1010-0c18ff04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)