にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 中華そば「ついてる中山」に、ついてないイタチが行く・・・これはトントンか?(爆)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
中華そば「ついてる中山」に、ついてないイタチが行く・・・これはトントンか?(爆)






さあ みんなでいこう 千林大宮商店街〜♪



20160905223530ce9.jpeg




と、限りなくうろ覚えな千林大宮商店街のテーマソングでした。←ぶん殴ってやれ!


カレーのダイヤさんで適度な満腹感ながら、次のお目当てのお店に向かうため商店街を歩きました。此方の商店街は、天神橋筋商店街、駒川商店街と並ぶ私には憧れの商店街なんですよね〜〜
こんな大規模な商店街は、私の生息範囲にはありませんでしたから。







ぬんぽこぽこぽこドッコイショ!






20160905222557b41.jpeg



暑さに耐え、やって来ました此方のお店!ずっと来てみたかったのですが、やっぱり少し馴染みのない場所でして来る機会がありませんでした・・・







20160905222534c68.jpeg



へぇ〜〜結構、こじんまりとした店内です。普通の住宅の一室?程度の広さなんですが、逆にアットホームな雰囲気がいいかも♪








201609052225315a7.jpeg



20160905222531651.jpeg



カレーつけそばに大きく揺れましたが、先ほどシコタマカレーを食べたのを思い出した25時の曲がり角。←
ここは素直に中華そばをお願いします〜〜!






ズッギャーン!



2016090522253591f.jpeg

201609052225521c9.jpeg



2016090522255427d.jpeg



スキヤネンエクスペリエンス!( 好きやねん体験!)(笑)



スッキリとした鶏ガラスープに、和風出汁のテイスト。香味油こそ感じませんでしたが、瞬間に浪花の中華そば好きやねんを思い出しましたよ。あ!もちろんいい意味ですよ!






20160905222554d74.jpeg



細縮れ麺は、硬めの茹で加減がイイ!この食感も好きやねん♡






20160905222556c41.jpeg



チャーシューは2種類、ロースとバラかな。ジューシィさもあり噛み応えのあるものでした!



他にも、穂先メンマナルト、海苔と中華そばにピッタリな具材のバランスがイイですね〜




ご馳走様でした!



スッキリとし過ぎて、ガッツリと食べたい時には物足りないかもしれませんが、毎日頂けるような優しいお味は近所にあって欲しい一杯かと!
その他のラーメンはガッツリ寄りかな?よく考えておられますね。また行かなあかん!カレー食べる前に!(笑)







☆中華そば ついてる中山

大阪府大阪市旭区今市2丁目8−34

06-6956-5397

11時〜14時30分 18時〜21時 スープ切れ閉店あり

お休み 火曜日の夜






20160905222621a29.jpeg




今度こそ、お腹がカッチカチになりまして、宝の山の商店街ですが食べ物を見るのも辛かった・・・←バカよっ!本当にバカッ‼︎
この辺りは今市商店街になるのかな?




ん?




201609052226204e7.jpeg



買って帰れそうならと思ってましたお店が、本当にたまたま目の前に!






20160905222618da7.jpeg




カスタードクリームどら焼き、あんクリームどら焼きを狙ってましたが暑さの為にお待ち帰りは断念・・・その場で食べれれば良かったのですが、この時の私のお腹にはゴマの一粒さえ入る余地はなかったの・・・


(´;ω;`)ブワッ←少しオーバー







20160904232113559.jpeg

20160905222623f71.jpeg



昨日の夜に頂きました!





201609052226375ee.jpeg



20160905222639e68.jpeg



シットリエクスペリエンス!



注文が入ってから、仕上げる手作りのどら焼き
どちらかと言うと、どら焼きの皮?は少し喉に詰まるパサついたイメージがありましたが、此方のはシットリとしたカステラみたいな感じです。ハチミツ三温糖かな?
その分あんこはスッキリとしてました。

初めての味わいでして、是非に食べてみて下さいね〜




やっぱり商店街は面白楽しい!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





タイトルの大人の都合上(笑)自分の事をついてないとは書きましたが、本当は嫌いな言葉です。ツキなんかで自分の人生を左右されるのは、その言葉で済ますのはキライです。自分は自分が決めた事に、




例え結果が悪くても突き進む!




まだだ・・・まだ終わらんよ・・・






コメント

どら焼き一個に、お皿を使うあなたは、お上品ですね。
[2016/09/06 08:11] URL | yotti #- [ 編集 ]

そ、そう?(笑)
なんとなくですよ!(笑)
[2016/09/06 08:25] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1009-784d4bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)