にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 老舗のカレーの味わいは・・・ 本当に美味しいカレー ダイヤ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
老舗のカレーの味わいは・・・ 本当に美味しいカレー ダイヤ






2016090422282734a.jpeg





悩みましたよ・・・休日のランチを何処で食べるのかを。

前日の夜にビールを呑みながら考えておりましたが、酔っ払って寝落ちしたの!辛うじて目覚ましをかけておりまして、なんとか起きましたけど行き先が決まってないぞ?






20160904222828fbf.jpeg



地下鉄に乗り込みながらも悩み、千林大宮駅で降りまして、二軒候補がありましたけど近い方を選んだ私はイケナイ子?ウザっ‼︎



此方のお店は、ずっと来てみたかったお店です!やっと来れたよ〜








20160904222825dee.jpeg



20160904222743c8b.jpeg



光が差し込む明るい店内。カウンターもいい雰囲気ですね!





2016090422274055a.jpeg

2016090422273974f.jpeg



名物はトマホークカレーなんですが、事情によりもう少し大人し目のスペシャルカレーにしました!ルー大盛りが150円ですって!頼まなソンソン!



あっソレ!あっソレ!←また謎のテンション・・・






201609042227411df.jpeg



カウンター上の黄金3点セットを不動にてガン見しておりましたら(怖いわっ!)







ズッギャーン!



20160904222802e65.jpeg

201609042228034ff.jpeg



20160904222806077.jpeg



ノウコウエクスペリエンス!(濃厚体験!)



ビーフがホロホロになるまで煮込まれた感がありまして、深い味わいは懐かしのホテルカレーを思い出しました!スパイスはクセも無く、適度なピリッとした後味の辛さと、少しビターなお味は大人の濃厚欧風カレーって感じ!




これは美味しい!大好きなお味‼︎





20160904222823b7b.jpeg



トンカツはジューシィで柔らかいってタイプでは無くて、嚙みしめる系!(笑)一口大が食べやすい〜〜






20160904222825e79.jpeg



コロッケが美味しかった!滑らかな舌触りで一瞬「コレってクリームコロッケ?」と思えるクリーミィさ!イイですね〜

その反面、楽しみにしてました(エビラー)エビフライは、まるでカトキチの・・・



シャラップ!ゴートゥホーム!コンチクショウめっ‼︎






20160904222805d67.jpeg



どのタイミングで食べるのかを悩みましたパイナポォ〜は、食べ終わる直前に頂きました・・・デザートととして食べるのが悔しくて・・・←変なとこにこだわるのっ!






ご馳走さまでした!



いやぁ〜想像以上に私の好みでした!




ー 創業1960年 ー



凄いですよね。老舗のカレーの味わい伊達じゃない濃厚さでした!



また行きたいなぁ〜今度はコロッケをメインにして、ウインナーなんかをトッピングしたいな




ほら。小さな楽しみがココにも!







2016090422274462b.jpeg



9月の定休日です。お気を付け下さいね〜








☆本当に美味しいカレー ダイヤ

大阪府大阪市旭区大宮2丁目27−17

06-6956-4074

11時30分〜15時 18時〜21時30分

お休み 水曜日







カレーを食べて、満腹になりましたワタシは次のお店に向かうのでありました。




おかしいやん?ソレって⁉︎



せっかくここまで来たのだから、一軒だけで帰ったらソンソン!




あっソレ!あっソレ!←もしかして・・・ヤケクソか?






20160904232113559.jpeg



珍しく、甘い物が食べたくなりまして買って帰りました。ビールを呑んでますが、今から食べてみよう〜〜



そんな感じで!またね〜






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








コメント

どら焼き食べたらアイデア沢山出ますよ
[2016/09/05 00:25] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

そうか!
って!

ワタシハドラ○もんかっ⁉︎(笑)
[2016/09/05 00:52] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


カトキチ懐かしい!
子供の頃に食卓にでて、父が、「冷食もたまにはええなー」と
分からないフォローをしたあと、恐ろしく無言の夕食になったのを想い出しました。
[2016/09/05 02:09] URL | やよ~ん♪(ヤヨ) #- [ 編集 ]

どら焼き
中には沢山庵(案)が詰まってます
[2016/09/05 07:17] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

懐かしい?
カトキっちゃん

カトキっちゃん♪

あれはあれで好きなんですがね〜(笑)
[2016/09/05 07:17] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

上手い!
そか・・・そういう意味か・・・

なんか悔しい!(笑)
[2016/09/05 07:23] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1007-9dece4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)