にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 念願の初訪問! ラーメン 熊きち
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
念願の初訪問! ラーメン 熊きち






あ〜あ・・・休みが終わるよ・・・




オープニングから暗いな!おい‼︎




自慢ではありませんが、ワタクシ働くのが超〜嫌いなんですよね。(本当に自慢じゃないな!)
もぉ〜記事を書いてる今、日曜日の夜なんて涙モノなんですよ・・・


(´;ω;`)ブワッ←あ!泣いた‼︎



子供の時からも学校が嫌いなダメダメっぷりでして、大人になっても変わらないんですよね・・・西遊記が終わる時間になりましたら、マジで凹んでましたがな・・・



あゝ・・・




働かずに遊んで暮らしたいなあぁぁ〜〜クズ一直線!






ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!






201608282305549bf.jpeg



そんなブツブツ言いながらも働いたお金でラーメン食べてるんですけどね〜〜

此方のお店は、ずいぶん昔にマジックレストラン(笑)で観て以来、ずっと来たかったお店なんですよ!やっと来れましたがな!せっかくですから職場のN君を誘いました。ランチでは私、あまりビールは呑みませんから安心か?(笑)







201608282306084c1.jpeg



かなり年季が入ったカウンターです。なんでも創業30年?だとか。いい味出してますよ!






201608282305031ca.jpeg



201608282305021dd.jpeg



201608282305015af.jpeg



メニューが多く悩む所ですが、やっぱり二代看板メニューにしましょうかね〜オムレツチャーハンみそ味チャンポンでお願いしました!






ズッギャーン!



2016082823052585f.jpeg



20160828230526003.jpeg




パラパラエクスペリエンス!



最小限の油で炒められてまして、見事にパラパラです!ややお米の水分量が少なく思いましたがギリギリかな?味付けは優しいお味でして、ラーメンと頂くなら丁度いいかなと。美味しいです!








201608282305273f1.jpeg




ケチャップ部分を頂きますと、あら?不思議⁇なんとオムライスに!二度美味しい〜〜(笑)







ドッギャーン!



20160828230529928.jpeg

20160828230529512.jpeg



20160828230549bee.jpeg



ゲキアツエクスペリエンス!



作るところは見れませんでしたけど、この熱さは中華鍋で仕上げられてるんでしょうかね?とにかく激熱!コレは嬉しい〜微かに香るニンニクは、フライドガーリックかなと。みそ味は重さもクドさもなくて丁度食べやすい塩梅かと!ベースのお出汁もシッカリしてるのかと思います。そこに野菜豚肉ゲソからの旨味が合わされまして美味しい!







20160828230552e24.jpeg



自家製麺はチャンポンらしく?ツルッとした太麺!小麦がギュッと締まった感じでして、麺自体のお味が美味しいな〜〜♪







201608282305505fd.jpeg



チャーシューは肉々しくて脂身トロける私の好きなタイプ!






201608282305042ab.jpeg



201608282305068a5.jpeg



えと・・・唐辛子の粉末でした・・・辛さはほとんど・・・無い(爆)






2016082823055342e.jpeg



しかしチャンポンっていいですよね!こんな私でも(オレ今、野菜食べてるよな・・・)とか思えますから!(笑)
でも実際にバランスが取れているかと!






ご馳走様でした!


私には、かなりのボリュームでして、後半はかなり苦しかった。N君にお味見として、オムレツチャーハンを3分の1程お裾分けしなければヤバかったの・・・

カレー味チャンポンという気になるメニューもありましたし、もっとお腹をすかして再訪問決定だな!

あと、改めて写真を見ますと全部が青く写ってる・・・デジカメの設定が間違ってたかな?とも思いましたが、そうではなさそうです。お店の照明が青かった?






すんごく気になるんですけどぉぉぉ〜〜〜‼︎




オムレツチャーハンの写真なんて、まるで青ざめたオムレツチャーハンだもんな・・・(死)






☆ラーメン 熊きち

大阪府吹田市新芦屋下9-6

06-6875-1430

11時〜23時 LO22時30分 麺切れ終了あり

不定休








20160829002559cef.jpeg



201608290026026a0.jpeg



暑さもありまして、千里丘の喫茶店でコーヒーフロートなんかを飲みながらN君と、しばし談笑・・・ってか、私の今の状況を聞いてもらった?(やっぱり被害者か?)それに対してN君が一番放った言葉は、






まぁ〜なんと言いましょうか、それは難儀な話で・・・




他人事かっ!←他人事やろ(笑)








20160829000516537.jpeg




まぁ、なんやかんやとブツブツ言っとりますが、ビールが美味しく呑めますのも仕事のおかげか?←当たり前

takaちゃんに教えてもらったコチラのビール!深い味わいはまるで紅茶のよう?この味に合わせる料理を考えますと、なんか少し楽しくなってきた!久しぶりに料理が作りたくなりました。





秋刀魚でも焼いてみようかな〜〜←一応、料理・・・だよね?






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






オウウエェェェ〜〜〜ス!(またね〜!)



コメント
焼魚は料理です(笑)
「熊きち」青に黄文字のメニューがチカチカする…w

「堪能」意外に月見団子とか合うかも?
(随分と秋のイメージに引っ張られている模様w)
[2016/08/29 00:44] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

青の恐怖・・・
焼き魚は料理か・・・良かった〜〜

ねぇ〜やっぱり青いのよ・・・なんかヤダ!

堪能が甘いのにも合いそうなのは、やっぱり紅茶チックだからかな?(笑)
[2016/08/29 06:36] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


ガンバ観た後の定番です
天津飯がオススメ
[2016/08/29 07:24] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

そうなんや!
天津飯も美味しそう〜〜

でもチャンポンとはヘビー過ぎますかな?(笑)
[2016/08/29 07:38] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


青い...青すぎるわ!

もはやコレは、テロ並みやな...(笑)
[2016/08/29 22:12] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

なんでやろ・・・
写りがあまり良くなくて、何枚か撮ったのですがとにかく青い・・・
なんかの呪いやろか・・・←呪うのはワタシの十八番よ♡
[2016/08/29 22:34] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

あーそれは
ホワイトバランスとちごて人間バランス(笑)
[2016/08/30 15:10] URL | 岸和田市民 #- [ 編集 ]

なるほど〜
確かに人間バランスは壊れてますからね(滅)
[2016/08/30 16:37] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1001-f9fcdd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)