にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2017年03月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今日も・・・






何処にも寄れなかったぁぁぁ〜〜〜いっ、ヌ‼︎






ええ・・・そうです眠いんです!





週末に近づくにつれ、毎朝起きる事が格闘技みたいになってきましたよ。段々と起きる時間が遅くなってきまして、今朝なんかは・・・






20170331232410f77.jpeg




ギリギリエクスペリエンス!





いやぁ〜危なかったなぁ〜(笑)

明日こそは起きる自信がありませんので、早目に寝なくては・・・仕事だからな!






20170331232408f74.jpeg



今日の晩御飯です。(予定)

たま〜に食べたくなるんですよね!お好み焼き!またお店にも食べに行きたいなと。






201703312324095ab.jpeg





明日こそは何処かに寄ろうと思いながら今夜も呑んで過ごすのでした・・・






_φ(・ω・` ) ショボボ〜〜ン・・・







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ










やっと・・・行くことができました! サバ6製麺所 本店






やっと来れたぞぉぉぉ〜〜い‼︎





20170328220609a9c.jpeg



今月、天満からJR福島駅近くに移転オープンされました此方のお店。一度、天満時代に臨時休業?でフラれてからスネて行くことのなかったお店なの・・・←スネるなよっ!







20170328220454f4b.jpeg



そして、レセプションに呼ばれる事もなく布団を被って泣いてた日々よ・・・って、呼ばれても行かなかったけどネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ(よくおるんや・・・こんなメンドくさい奴が!)







2017032822045203d.jpeg



サバ醤油そば+半天津飯のセットにしました。本来なら半やきめしを頼まなくてはいけない?私なのですが、この日は誰がなんと言おうと天津飯!




男は黙って天津飯‼︎

(#゚皿゚)ギリギリ
←今夜も適度に壊れてます







ズッギャーン!



201703282205180bb.jpeg

20170328220520891.jpeg



20170328220521557.jpeg





サバダバサバダバ〜〜♪サバダバサバダバ〜〜♪





サバダバサバダバ〜〜♪サバダバサバダバ〜〜♪





サバダバダ、ウ〜〜サバダバ♪
サバダバダ、ウ〜〜サバダバ♪





ウゥゥ〜〜〜〜ワアァァ〜〜〜〜♡♡♡





この歌詞で歌を歌えた貴方はもう立派なエロオヤジです。そして、たいしてテンションが高くないながらも最後までやりきった自分を褒めてやりたいと思ふ・・・←勝手に書いたくせに・・・






20170328220548d69.jpeg



まあ・・・そんなことはさて置きまして、とにかくサバです!私の予想よりは優しい感じでして、エグミや苦味なんてありませんよ!出汁は鶏ガラだそうで、こちらも優しいです。やや多めに浮かびます油にもサバが使われているそうな。ほんのりとした甘味はお醤油かな?ザク切りのネギがイイ感じ〜〜美味し!






20170328220544eec.jpeg



小麦が詰まった感じの自家製麺です!適度な加水の感じでして伸び辛いのもいいですね。麺長も長すぎず食べやすいです!







20170328220523c82.jpeg



チャーシューは適度な歯応えがありまして、噛めば噛むほどにお味が広がりますよ〜美味し!






20170328220456a69.jpeg



20170328220550013.jpeg



(このスープに合うのかな?)と思いながらもニラ唐辛子を投入・・・合わない事もないのですが、見事にサバの風味が消えました(笑)






ドッギャーン!



20170328220458bab.jpeg

20170328220517633.jpeg



20170328220547094.jpeg



微かに香るごま油に、フワフワとした玉子!お醤油ベースの餡でして、美味し!でも・・・






201703282205456eb.jpeg



見事なまでの醤油汁かぶり!(笑)(こうなることは、分かっていたじゃないですか・・・)






ご馳走様でした!




ラーメンも美味しかったですし、久しぶりに天津飯も頂けました!普段食べないもんな〜〜やきめしばかりで(笑)








20170328220455ff2.jpeg



あと、お水も美味しかったです。ホンノリとレモンの香りがしました。また来よう〜〜っとね!







サバ6製麺所 本店☆

大阪府大阪市福島区福島7-21-3

06-4256-8801

11時〜23時

無休






寄り道しましたので少し帰るのは遅くなりますが、やっぱりラーメンを頂けますと嬉しいなと。また適度に寄って帰ろう〜〜







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





早く日曜日が来ないかなぁ〜♪






進め!インターナショナル・ rapid train ‼︎ (笑)






本日も仕事から直帰となりました(泣)





環状線の福島駅で途中下車するつもりでしたが、
rapid train
(快速電車)にたまたま座れましたので、そのまま家まで帰っちゃったヨッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ




と、まぁ〜〜一応グルメブログでして、ネタもないので今日は書くつもりはありませんでしたが、少しだけ笑えた話がありましたので。(大した話ではありませんが)





先ほど書きました様に帰りは関西国際空港行きの快速電車に乗るわけなんですよ。大阪駅から空港に向かう電車ですので、外国人が沢山乗車するんです。大体がアジア人なんですけど。でも今日は30歳位の男性1人と女性が2人の白人さんだったわけなんですよ。この3人組が・・・




うるせえぇぇぇ〜〜‼︎





大声でベラベラベラベラ喋りやがって!訳のわからない言葉を使いやがって‼︎


解らんしっ!(#゚皿゚)ギリギリ
←英語だよ、え、い、ご!





こっちは眠くて、少しくらい寝れるかな?と思っていたのにけたたましく喋り続けるんですよ!私の怒りメーターアナゴウナギのぼりなのっ!←すぐ怒るんだ。この男は・・・





遠足かっ⁉︎






でも、こんな私でも一応は大人ですよ。えぇ・・・一応はね・・・





旅の恥はかき捨て




という昔の人のありがた〜〜いお言葉を胸に、気を落ち着かせたわけなんですよ。(相手は外国人だけど。しかも私は旅人でもないけど)





そんなこんなで電車が進むんですが、途中から酔っ払いのおいちゃんが乗ってきました。ご機嫌なんでしょうね・・・その外国人に(主に女性に)話しかけるんですよ。カタコトの英語で!
それに対して女性の方は、カタコトの英語よりましな日本語で答えてますよ。それに気を良くしたのか、おいちゃんは、






観光?うふふふは!





思いっきり、只の日本語になってるし・・・ぷ・・・ぷ・・・(´;ω;`)・・・





そのまま意味不明な会話が盛り上がる事もなく続きまして、おいちゃん・・・酔いが更に回ってきたんでしょうかね?







疲れて〒#→5ほちゃら!ジュル〜ンジュル〜ン・・・マチュピチュ‼︎ピチュキャア






いや・・・おいちゃん・・・貴方の日本語がカタコトになってるし(少し盛ってます)





そこまで・・・




そこまでして、外国人とコミニケーションを取ろうとしなくとも・・・





(´;ω;`)ブワッ





もう、真っ直ぐに歩く事も出来ないおいちゃんは、フラフラととある駅で降りるのでした。私と同じ駅だったけど(なんかヤダなぁ〜〜(笑))






人のふり見て我がふり直せ




本当に昔の人は上手いこと言ったもんですよ。その言葉を胸に、これからも適度に酔っ払うことを誓う私なのでした。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






明日はなんか食べて帰りたいな〜〜






また・・・やっちまったゼッ‼︎






あ"あ"あ"ぁぁ〜〜〜!


寝過ぎてコシが痛えぇぇぇ〜〜〜〜⁉︎







またやってしましましたよ・・・特に予定がなかったとはいえ、起きましたのは17時半でございました・・・

うぅ〜〜ん・・・また無駄な時間を過ごしてしまったなと。いや、寝るのも大切なんですが、それだけで休日が終わるのもねぇ〜〜(笑)






20170326202839b4d.jpeg



晩御飯を食べに出る気力もありませんので、家にありましたものをご紹介〜〜

こちらはまだ昨日北海道から届きましたチョコレートです。








20170326202840c90.jpeg



20170326202841638.jpeg



思ったよりも小ぶりで可愛らしいぞっ







20170326202844587.jpeg



葡萄よりも葡萄‼︎←ゴメン・・・ちょっと言い過ぎた






20170326202857062.jpeg



いや、でもホント不思議な食感なんですよ。ホワイトチョコの生チョコって感じで、ムチっとしてます。中に水気はないのですが、マスカットを食べてるように感じますよ!こりゃ美味しい〜〜

気になります方は此方まで!








そして!






201703252351588af.jpeg


20170325235156d6c.jpeg



昨日、島田製麺食堂さんでお持ち帰りしましたこちらの飛魚そば(だし濃いめ)を頂きます!確か500円位だったかな?切り落としチャーシューは200gで400円代?安いなぁ〜







2017032700095055e.jpeg


20170327000951c3a.jpeg




昨日お店で頂きましたレアチャーシューとは全く違う感じがするのですが、触れてはいけない大人の事情(笑)
お醤油が効いてまして、おつまみにイイですね〜






ズッギャーン!



201703270009520b6.jpeg

2017032700095379d.jpeg





思いっきり素ラーメンではあるのですが・・・






201703270009542b7.jpeg



アゴダシエクスペリエンス!(飛魚体験!)





今まで何度かはアゴダシを使ったラーメンを頂きました事はあるのですが、正直あまりアゴダシを感じた事はありませんでした・・・豚骨スープと合わせたりして、負けているのかな?と。でもこちらはシッカリとアゴダシを感じた!関西ではあまり馴染みのない、独特なイイ意味でのクセを味わえます!






20170327001013115.jpeg



麺美味し!



呑みながらテキト〜に茹でてましたが(麺に謝れ!)生パスタの?様なツルツルとした舌触りでして、実にのど越しがイイ!量もシッカリとありましたが、なんなく完食〜♪←呑んでるもんな・・・







今日はこんな感じになりました。お土産?があれば、何とかなるもんですね(笑)






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ









「あつもり」は、やっぱり熱かった!←もはやコメントが小学生レベル 島田製麺食堂






20170325235218a66.jpeg




少し欲しい物がありまして、ネットで注文しました。木曜日の夜に頼みまして土曜日の今日に届きました!





便利な世の中になったもんじゃのうぅぅ〜〜




ワシらが小さい時は宅配便なんてなかったんじゃ・・・母方の田舎からお米なんかの荷物が送られてきたら、母と一緒に弁天町まで取りにいってたんじゃわ。カートを引いてのぉぉ〜〜

なぜ弁天町かというと、船で運ばれてきたんじゃなぁ・・・貨物船じゃったわい。楽しい事ではなかったのでワシはあまり行きたくなかったんじゃ。でも、唯一の楽しみは天王寺駅で帰りに天ぷらそばを食べることじゃった。もちろん立ち食いでのぉぉ〜〜
その頃は器はプラスチックで出来ておっての。確か・・・10円、20円を払えば器ごと持って帰れたんじゃな。それを電車の中で食う。まだ幼なかったワシはそれが楽しみで、電車が発車しそうになるまでわざとゆっくりと食ってたもんじゃ・・・

まだその時代の国鉄阪和線の車両には、クーラーが付いてなくて扇風機だけが回る車両があったんじゃな。夏の日なんかはそれはそれは暑くての。汗をかきながら天ぷらそばを食べる。暑いから窓を開けて、吹き込む風にあたりながら海老の尻尾をひたすら噛んだりしてたもんじゃ。

便利な世の中になったのはいいんじゃが、ほれ?なんか味がないじゃろ?そもそもあの頃の時代は・・・








ジジイっ!






話がなげ〜〜よっ‼︎(老)





荷物一個でどんだけ語っとんねん‼︎しかも国鉄って!歳かバレるわい!






っと。こんな事を続けますと朝まで終わりそうになりませんので、気になる中身は?(ここまで読んでくれた方。絶対に荷物の事を忘れてるよ!)






20170325235200e14.jpeg



チョコレートなの・・・って、この数!行商人かっ⁉︎




201703252352017a7.jpeg



こちらを個人的都合と、食べてみたくて購入しました。なんでこれだけの数を買ったのかは私にも分からん!(爆)
まだ食べていませんので(呑み始めたの)また感想を書きたいと思います〜〜♪





では、ここからが本題です。休みなので前振りを少し張り切ってみましたでは、、




心して読めやっ‼︎(#゚皿゚)ギリギリ←なんでキレているんじゃ・・・しかも、なんで上からなんじゃ・・・←ジーさん再び?









2017032523514239b.jpeg





あつもり!美味しいですよ‼︎



職場の上司のF氏が、熱く語ります。少年のように目をキラキラと輝かせながら。そんな目で、そんな事を言われたら食べたくなっちゃうじゃないの(笑)






201703252350511ea.jpeg



もちろん、此方のお店は知ってましたが訪問する事はありませんでした。だって遠いもんな・・・って、美味しかったら何処でも?行きますけどネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ






20170325235052326.jpeg

2017032523504623d.jpeg

20170325235048995.jpeg





石焼きつけ麺をお願いしました。オススメのあつもりでね!あと、オススメを素直に頼むのが少し癪なのでブルーチーズソースをトッピングで頼む捻くれ者のワタシなのっ!






ズッギャーン!



201703252351125e8.jpeg

20170325235113300.jpeg



20170325235115b1f.jpeg





麺だけでも美味しいですよ‼︎



自家製麺です!硬すぎない適度な歯応えがありまして、小麦がギュッと詰まったほのかな美味しさが!



少しバターみたいな風味がします♡


と、書こうと思ってた瞬間に、少し麺にブルーチーズソースが付いていただけというね(死)







20170325235110564.jpeg



つけ汁はグツグツと煮えたぎっておりまする!




20170325235137406.jpeg





ゴールドエクスペリエンス!



濃厚ながらも重さは感じません!の旨味に煮干しの風味。塩分濃度も丁度良いですね〜♪
少しベジポタかな?解りませんがね。そういえばキャベツが一切れ入っていたな!(笑)







20170325235137f8a.jpeg



チャーシューも美味し!レアチャーシュータイプながらも、炙った香ばしさがありまして初めてのお味!






2017032523511474a.jpeg



20170325235139c0c.jpeg



ブルーチーズソースを入れましたら、また別の顔に!煮干しの風味は吹っ飛びますが(笑)チーズ好きにはタマラナイ美味しさ
かと言って、全然臭みなんかありませんよ。クリーミィな美味さです!






2017032523514052f.jpeg




美味しいに決まってるやんかいさ!そやさ!どやさっ!





大盛り(麺が300g)が無料でしたのに、丁寧にお断りしたワタシのバカ・・・絶対に食べれたのにね・・・






でもイイもん!






201703252351588af.jpeg



20170325235156d6c.jpeg





お持ち帰りをしましたから。でも・・・今日は酔ってきましたのでムリっ!



今、素直に感じてることは・・・






チャーシュー200gって!結構な量だよなぁ〜(笑)









島田製麺食堂

大阪府豊中市宝山町23-11

06-6855-1122

11時〜16時 17時〜26時 土、日、祝は通し営業

お休み 月末の火曜日は、お昼営業のみ









今日はこんな感じの休日でした。ほのかにお腹が空いてきましたけど、お持ち帰りのラーメンを作って食べる力はもう残っておりません・・・

そういや、昨日の夜は正座して呑んでたら・・・そのまま後ろに倒れて寝てしまいました。布団にも入らずにね・・・寒くて起きそうですけど、そのまま朝まで・・・寒くなかったのかな?






もう春が来た♡






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








我ながら・・・少しヤダな・・・そんな春の感じかた(笑)












今日の一杯-cupmen Blog of ta◯a-カップ麺と激辛のブログ







ハイ!





いきなりブログタイトルをパクるという(一部改造)暴挙に出た我がブログ、今日の一杯が始まりました!←まだ言うか⁉︎




・・・いやね・・・




今日こそは晩御飯にラーメンを食べて帰ろうかと思ったのですが、昼に少し食べ過ぎ?まして全然お腹が空かない午後の9時・・・いや、食べれなくはないのですが、座ってしまった快速電車・・・





もう立ち上がる力はワタシには無い(テコでも動かないのっ!)







201703232122367b4.jpeg



そんな私のヘッポコな胃の中にまだいる?昼食はこちらのカップラーメンです!セブンイレブンさんの限定販売かな?多分、今日発売?(すいません。テキトーでふ)
和歌山は超人気店の再現カップラーメンですな。私も前にお店に行きましたのは随分前ですので、なんとな〜〜くの記憶で感想を述べたいと思います。

この方の様にはとても書けませんのでタイトルだけをパクってゴメンねタカちゃん♡




あ!



でも、taka:ata◯a:bって、なんとなく名前は合っているわよね?





オ〜〜ホッホッホ♡



もっと♡ワタシを楽しませてごらんなさいな〜〜〜♡♡♡
←忘れた頃のバーバラ山岡






20170323212237068.jpeg



まぁ、そんな事はドウデモイイのですが(じゃあ!なんで書く‼︎)フタに液体スープが貼ってありまして、中を開けても液体スープという、




とんだエキタイエクスペリエンス!




ちょっとメンドくさかったりするぞっ








20170323212257293.jpeg



この時点で豚骨の香りとお醤油の香ばしさを感じまして、和歌山ラーメンとしてのツカミはオッケー!(笑)





201703232122589fd.jpeg



んん〜ん・・・写真が暗いな・・・実は写真を撮り始めた頃に座敷童子に部屋の電気を消されました・・・ワザとじゃないよね?・・・ね?







20170323212259dce.jpeg



スープはお店の和歌山ラーメン(コッテリ)の再現かな?適度なトロミのありまして、豚骨のお味もシッカリとして、お醤油のキレがナカナカかと!美味しい♪



はカップラーメンらしい?少しチープな感じですが、私はこのタイプは好きです。3分で仕上げるのが嬉しいところ!(笑)



具材は、まぁ〜〜ボチボチといったところか?←テキトーだな!





全体の感想としては、お店のお味の再現度というより美味しい和歌山ラーメンらしい一杯って感じかなと。十分に作られた方の気持ちが出ていると思う個人的感想です。
結構お醤油の塩分が攻めてきますので白ごはんと頂きましたら合うだろうなぁ〜

美味しかったです!ただ、よ〜〜く混ぜないと上のほうは薄く、下の方はトロミのある濃い味でした。ただひたすらに食べながら麺を回していたワタシでした・・・グルグルと・・・





グルグル〜〜グルグル〜〜グルグル〜〜





め、目が回るうぅぅぅ〜〜〜〜‼︎





やかましいっ‼︎







201703232122401f6.jpeg



と、さすがにカップラーメン一杯では満腹にはなりませんのでオニギリと・・・






2017032321224243b.jpeg



ナゼかこちらの串カツローソンで買っていたという、




とんだコンビニハイブリッド




な昼食でした。←そうか?








にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






そして、自宅最寄りの駅に近づきつつある快速電車・・・





少しだけ、お腹が空いてきた快速電車なう!




ホント・・・タチの悪い胃だよなぁ〜





祝!オープンおめでとうございます〜〜 らーめん小鉄 泉大津店






の・・・





喉が痛えぇぇぇ〜〜〜〜‼︎(爆)





先週から、どうも喉が痛くてやっぱり少し風邪気味かな?日曜日にシコタマアルコール消毒をしたのにねぇぇ・・・←ソコっ‼︎

どうも季節の変わり目には体調を崩しやすいワタシなの・・・
どうしよ?明日の朝に冷うなっとったら・・・



・・・



まだだ・・・まだ終わらんよ←楽になりたかったりして(笑)






2017032121314517c.jpeg



そして昨日のお話です。

前日に飲み続けまして、祝日の月曜日に目が覚めたのは安定の昼下がり。通し営業のお店を考えましたら南海本線泉大津駅の高架下にオープンされました此方のお店を思いつきました!
「N.KLASS」というオシャレな場所に変わりましたなぁ〜

バイクが壊れて脚がない私・・・軽トラとバスと電車を乗り継ぎましてやっとの到着!←軽トラって⁉︎






20170321213053097.jpeg



まさか泉大津にオープンされるとはねえ〜
まだ未食の塩を食べてみたかったので味玉塩らーめんのトッピング、チャーシュー増しに、半炒飯のAセットにしました♪






201703212130561fe.jpeg



20170321213054161.jpeg



まだピカピカの店内は実に気持ちがイイですね。帰りはどうやって帰ろうかと考えておりますと・・・






ズッギャーン!



20170321213059d5d.jpeg

201703212131180b7.jpeg



20170321213119755.jpeg



ジンワリエクスペリエンス!



スッと頂ける様な優しいお味です。カドのない塩加減でして微かに魚介の風味かな?最初は少しインパクトが弱いかな?とも思いましたが食べてるうちに丁度の加減で美味しいです!







2017032121312005a.jpeg



麺はツルツルシコシコとしてます!スープに合っているかと。醤油らーめんのものより少し細麺の気がした怪しい記憶(笑)







20170321213141d94.jpeg



20170321213143ae3.jpeg



チャーシューはシットリ柔らか〜い
味玉は見た目よりも味がシッカリとした憎いヤツ!(笑)






ドッギャーン!



20170321213122a13.jpeg



20170321213123bc6.jpeg



小鉄さんと言えばの安定の炒飯!フワパラ感もありまして半といっても量は十分かと!(当社比)






20170321213057029.jpeg



20170321213142f43.jpeg



辛味噌が合います!塩分濃度が上がらない?のがいいですね〜
調子に乗って入れ過ぎまして、3回ほどむせたのはココだけの話・・・






ご馳走様でした!


私の自宅からはそんなに遠くはないのですが(三国に比べたらの話ですが)電車的に少し行きづらい場所なんですよね、泉大津って。それでも南大阪にオープンされましたのは嬉しく思います!是非に頑張ってくださいね!







201703212131461a6.jpeg



そして晩御飯にと、此方でパンを買って帰りました。まだ1個残っていますので、今日の晩御飯だなぁ〜








☆らーめん 小鉄 泉大津店☆

大阪府泉大津市旭町19-2

0725-58-7227

11時〜25時

無休








こんな感じで記事を書いたりしてる快速電車の中なんですが、今日は何処にも寄れませんでしたよ。早く風邪気味を治さないとな・・・





帰ってアルコール消毒をしようとねっ♡






・・・





あまり効かない気がし始めてる春先の午後10時・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ















「普通の食堂いわま」さんからスタートした、10時間耐久呑み会(死)






20170320215713087.jpeg



休日の日曜日、この日は難波で昼飲みの会(そんなのあったの?)が敢行されました。参加者はうさぎさんぱんださん、そしてイタチのワタシという、まさに!



わくわく動物ランド状態‼︎(癒し)





20170320215528787.jpeg



安定の美味しさの出し巻きを頂きながらのぉ〜〜〜







201703202155230a6.jpeg



ズッギャーン!



20170320215549b33.jpeg



20170320215551c32.jpeg



20170320215552829.jpeg



2017032021555318f.jpeg



ブリンセスブリンセス!←?



ブリんブリんに引き締まった身は歯を押し返すくらいの勢いでして、海老の味が濃い!
いやぁ〜〜この日のは最高に美味しかったですよ!






20170320215555fe7.jpeg



これまた安定のから揚げ!海老と同様に3人で分けれるように切って頂きました。いつもすまんのぉぉ〜〜いわまさん






20170320215524453.jpeg





ドッギャーン!



20170320215528481.jpeg



お肉は柔らかくて、少しスナック菓子の様なお味のスパイシーソースがアクセント。これはタコスみたいな感じかな?面白美味し♪






2017032021561412e.jpeg



あまり長居しても申し訳ないので、私達にしては早目に?お店を後にしました。美味しかったです!また宜しくお願いしますね〜←来るなと言っても行くのっ!







揚げ物を食べた後だというのに・・・






20170320221603871.jpeg



私のリクエストで日本橋のこけしさんでダブルとんかつダブルエッグ(ダブダブ)のご飯抜きです。だってここでも呑むのだから・・・






20170320221602877.jpeg



そしてダブルとんかつカレー!こちらはさすがにご飯抜きではありません(笑)
やっぱり美味しい!私の大好きなお店でビールと頂けるとは。私の夢が叶いました!お二人様、ありがとうね〜〜



そして、この日の日本橋はコスプレ大会?かなんかがあった模様でして、どエライ人出ですがな!コスプレイヤーが練り歩いてまして、活気付いております。何枚かだけ、写真を撮らせて頂きました。






201703202216010be.jpeg



えと・・・元ネタがなにか知りませんが、可愛かったので







2017032022295779f.jpeg



こちらのνガンダムさんに・・・






201703202216043c4.jpeg



フィンファンネルが一基しかないのをナゼかとお聞きしますと・・・こもった声で(被っているもんな)



「お、重いからです・・・」



(´;ω;`)ブワッ






20170320231856457.jpeg




なんか!グフがスっごくペタ〜ンとなってるしっっ!


スっごくペタ〜ンとなってるしっっ‼︎(爆)




青いサーフボードに見えたのはココだけの話(笑)






20170320221639650.jpeg



こちらは元ネタが解る気がするの!






201703202216432c5.jpeg



周りがコスプレで盛り上がっておりますと、普通の格好をしてる自分が悔しかったりして・・・そうこうしてる内に、お二人とはぐれてしまいましたがな・・・何とか連絡を取りまして、また難波に戻ります〜〜♪







20170320223947555.jpeg



しみずさんで再会を祝いましての、また乾杯。ってか、もうこの頃になりますとマトモな写真も撮ってはおりませんよ。私は!(エッヘン)





そして、適度な時間になりまして地下鉄に乗りまして大阪ビジネスパーク駅に向かいました。うさぎさんの手引を受けましてお笑いを観ました。詳細はうさぎさんのブログで!←マルナゲエクスペリエンス!






てふてふと歩きまして・・・




20170320223948192.jpeg



これまた私のリクエストで京橋の牡丹江さんです。ずっと来てみたかったのよ〜






20170320223949d88.jpeg



皿うどんは餡がシッカリとしてました。馴染みにある中華のお味!







20170320223951619.jpeg



餃子はシッカリニンニクが効いてます!油っぽさもなくて美味しい!こりゃ〜〜人気なのも分かります!







20170320223952cea.jpeg



そして、ぱんださんが居なければ絶対に食べれないトドメの炒飯!(笑)
優しい味付けでして、フワパラ感も良好です。こちらも油っくなくてイイですね〜
また、付いてました中華スープが美味しかった!炒飯を一つしか頼んでいないのに中華スープを3人前出して頂きました。本当に嬉しかったです!こんな気配りができるお店は当然美味しいですよね。また改めて伺います!






こうして約10時間耐久呑み会は終了となりました。

実を言いますと、数日前から喉が痛くて(風邪気味かな?)と思っておりまして体調は万全ではありませんでした。少し呑んでいても変な酔い方?をしてました・・・でも無事に?




強制アルコール消毒は完了したと思われます←強制って⁉︎




そして本日祝日の月曜日、安定の昼過ぎまで寝てました。これで睡眠不足も解消か?(笑)



今回お付き合いして頂きましたお二人様、ありがとうございました!またこりずに



ヨロロ〜〜ン!←軽いな!オイ!






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






しかし・・・



なにかとメリハリが効いた生活だなぁ〜(笑)












京橋の夜(週末バージョン)






201703182205491a8.jpeg







人生に乾杯!





20170318220456af0.jpeg





20170318220457b3a.jpeg










20170318220459001.jpeg



20170318220500817.jpeg



20170318220526337.jpeg





チューリップ!美味しい♡






201703182205284d7.jpeg





20170318220455986.jpeg







20170318220530fd5.jpeg



201703182205293a8.jpeg







〆のラーメンには辿り着くことは出来なかったけど・・・








20170318220532d49.jpeg







鮮やかなれ





人生よ






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








儚い夜明けの果て










次から次へと・・・ワタシにどうしろと!(爆!)






今朝のお話です





相変わらずスマホのスヌーズ攻撃?を受けまして、眠い目をこすりながらハーレー(50ccのスクーター)で駅に向かっておりました・・・





キュル・・・




キュル・・・




キュルルのキュルル・・・





バッチ〜〜〜〜〜ン‼︎




景気の良いゴムが切れるような音が朝っぱらから鳴り響きました・・・




駆動ベルトが切れてやんのっ‼︎(死)





駆動ベルトとは、自転車で言うところのチェーンでして、切れましたら当然の如く走りません(笑)
駅の自転車置き場まであと4分?ってところだったでしょうか?置いていくわけにもいかず、押しましたよ・・・




ええ!自転車置き場まで押して行ったのよッッッ!



(´;ω;`)ブワッ






幸い、早めの電車に乗るようにしてますので遅刻にはなりませんでしたけど・・・



明日からどうしよ?



今日はタクシーで帰る事になるのですが、明日の土曜日はバスが無いのよ・・・




仕事に間に合う時間にバスが無いのよッッッ!

(´;ω;`)ドブワッ




歩いて駅まで行くしかないか?約4、50分?(死)
バイクを修理するにも、土、日は何も出来ないぞっ!直っても平日は取りに行けないぞっ‼︎
困った・・・





・・・





次から次へと!ホントにモォォ〜〜‼︎



呪いか?何かの呪いなのかっ⁉︎



オンキリキリバサラウンバッタ(#゚皿゚)ギリギリ
←どちらかと言うと、呪うほうだよ





どうせタクシーで帰るのなら、何処かで呑んで帰ろうかと思いもしましたが、明日の早朝からジョギングになるかもですので(笑)早めに寝ようかと快速電車なう!






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







とりあえず自転車でも買わないと、仕事に困ります・・・ってか、私が自転車生活?いや、つい数日前に職場で自転車でも始めてみようかとは言いはしましたけど・・・




ナンダ?この負の連鎖みたいな生活は?






さあ!殺せっ‼︎

(#゚皿゚)オンキリキリバサラウンバッタ




もう何も怖いものは無い・・・たぶん(笑)





自宅とは反対方向なのですが!(笑) ゆうらい






あゝ・・・





らぁ〜〜めんが食べたぁ〜〜〜い!





2017031522300668a.jpeg



てな訳で!

仕事帰りの先程、自宅とは思いっきり反対方向にはなるのですが茨木市のゆうらいさんでで晩御飯






20170315222922c4d.jpeg



此方へは数年前に訪問しました。面倒くさいので、いつの事かを調べるのはやめた!(笑)






2017031522292288f.jpeg



ちゃあしゅうめんとライス(小)、キムチというフルセット?をお願いします!ぎょうざも食べたかっのですが、自重しました悲しきオトナの身体の事情・・・







20170315222923f01.jpeg



スープの濃い目と、油脂は多目での注文です。あと島唐辛子を3本でね(笑)



注文を終えまして、少しマッタリとしたりなんかしました。まさか私が此方の方(北大阪)で働く事になるなんてね〜
全く先の事なんてわからないものですよ・・・大体、ホンマ・・・








ズッギャーン!(考え事終了〜〜)



20170315224442248.jpeg

2017031522294646f.jpeg



20170315222947549.jpeg



あゝ・・・らーめんって美味しいよなぁ〜


鶏ガラベースに豚骨も使われてる?かも?油脂はラードかなと。
アッサリとしたスープは何処か和風なんかも感じたりします。少しの酸味もありますかね。今時の凝ったスープとは少し違いますが染み入る美味しさですよ!






20170315223005269.jpeg



麺は特徴的な自家製麺!ギュッと小麦が詰まった様な密な噛み応え!何処かウドンを食べてる様な錯覚なんかしたりして(笑)





201703152229487d2.jpeg



ちゃあしゅうは柔らかくしっとりと。脂身も少なくて実に食べ易いです!美味しい〜〜♪
ほぼ皆様方の注文が、ちゃあしゅうめんなのが納得出来ます!

麺量も多くて、食べ応えもあり!これで700円ならかなりお安いかと思います♪





20170315222924403.jpeg



やっちまったゼッ‼︎



写真では分かりにくいかもですが、ただひたすらに量が多い!(爆)





201703152229261e6.jpeg



20170315223004fa7.jpeg



なんやったら子供茶碗一杯分くらいあるんちゃうやろか?人生最大のキムチ摂取量ですよ!
ご飯に乗せたり、らーめんに入れたりしてなんとか完食しました!いや、美味しいんですけどね〜〜(笑)



そして食べてる途中に気づきました。



あれ?島唐辛子がハイッテイナイゾナモシ?


底の方にあるのかな?と思いながら食べ進めまして、見事にそのまま完食。どうやら忘れてたいた模様・・・





まぁ〜いいだろう〜〜(笑)







201703152230085ee.jpeg



20170315223010b62.jpeg



営業時間が変わられたみたいですね〜〜
美味しく満腹となりました。またフラリと寄ってみます!反対方向ですがね〜(笑)








ゆうらい

〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町8−7

072-625-6949

お休み 日、祝日









そしてはち切れそうなお腹を抱えて、快速電車でブログなう!

帰宅は午前零時前くらいかな?物凄く眠たかったりするのですが、らーめんが食べれて記事が書けて満足満足〜〜







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





幸せいっぱい胸いっぱい♡





・・・と!




言いたいところなんですが、そこが私・・・今日、少し心配事が発生しました。もし、そうなったらどうしよかな・・・





本当に先のことは分からない!(爆)





ホントにねぇ〜もぅ〜〜〜






グオォォォォ〜〜〜・・・






さ、寒いっ‼︎(#゚皿゚)ギリギリ






「そろそろ少しは暖かくなるのかな?」



と、思ってましただけに余計に寒く感じるの・・・






2017031423085913b.jpeg



とか言いながら、こんな寒げなビールにを浮かべて呑んでるワタシ・・・←バカ?←うん







201703142309017c8.jpeg



お味の方はスーパードライらしい?少し無機質なイメージかな?超刺激という事なんですが、味の刺激ではなくてアルコール度数のコトなのね・・・





まあ〜いいだろう〜〜←なんか久しぶり





こんな感じで今日も真っ直ぐ帰宅となりました。相変わらず眠いですし、今日は家で少し用事がありまして、これからやっけないといけないの(既に23時過ぎ・・・)

しかし・・・やっぱり寝溜めって出来ないものなんですね。土曜日にあんなに寝たのにネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ




それでも最近は晩御飯を食べずに帰りましても、夜にはお腹が空くので(普通です)晩御飯の支度はしてるのよ






2017031423090498e.jpeg



昨日買いました。チーズが好きなのよ〜

ハァハァ (*´Д`)むっふぅ〜〜







20170314230902702.jpeg



こちらも久しぶりに食べたくなりまして、昨日買いました。



あ!



昨日いっぽん食べちゃった♡♡♡







201703142309059b3.jpeg



いつに買ったかも忘れたの・・・歯が痛くて食べれないや・・・

(´;ω;`)ブワッ







20170314230922553.jpeg


本棚から見つけた(⁉︎)こちらなんかは賞味期限を2年ほど過ぎてました(ゴメンなさい)





って・・・




宴会かっ⁉︎(爆)




しかも!晩御飯の支度って!家にあったのをかき集めただけじゃねぇかっっ‼︎











201703142309238df.jpeg





食えよっ!今すぐソレを食ってみやがれっっ‼︎



ヴォケがっ‼︎(#゚皿゚)ギリギリ





んま!ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ 今日も荒れてるわよね〜




黙れっ!この少し幼いグルコサミンがっっっ‼︎←悪口・・・なのか?






と、いう感じで!本当に眠たいので、もう少ししたら寝ようかな?







家の用事はっ⁉︎






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






こうして今日も現実という名の怪物から逃げ出したい私がいるのです・・・






ここではない








何処かへ










上手くまとめたつもりでも、やっぱりやってくる現実よのぉ〜〜(笑)









春の陽気に誘われて(結構寒いけど) あさひ






※今日はイタズラに写真が多いです







20170312192756369.jpeg



まだ風が冷たいながらも日差しはポカポカとした春の陽気♡
そんな休日の日曜日に、全然馴染みのない伊丹市へ到着!自宅からはどエライ遠いぞっ
昨日は1日寝てたのに、我ながら極端な動きだなぁ〜〜←私らしいが






20170312192757d93.jpeg





あ"あ"あ"ぁぁぁ〜〜!首がっ、首が折れたしっ‼︎←やかましい‼︎






目的地へは徒歩で約20分かかるらしいです。歩いても良かったのですが、起きるのが遅く(またかよ!)時刻は午後2時半過ぎでしたので、とりあえず行きはタクシーで向かいますヨっ!

(๑≧౪≦)たくぺろ






20170312193810017.jpeg



TAXI代は丁度千円でした!でも良かった・・・途中から、どエライ登り坂でしたから(笑)






20170312193811502.jpeg



20170312193813f80.jpeg



住宅街にあります此方のお店。食品サンプルがシブい!






20170312192842e2d.jpeg



20170312192841e29.jpeg



時間は午後3時前の貸切よ
愛想のいい女将さん?も感じが良くて喫茶店風の店内はまったりとしてますよね〜






20170312192759cb0.jpeg

20170312192758feb.jpeg

20170312192839203.jpeg





なんでもござれ!のメニューです‼︎コレ絶対悩むやつ!(笑)

でも、私は昨日からメニューを決めてましたので、悩みませんよ。(他の事にも頭を使ったらいいのに・・・)
かつピラフスパゲティー(イタリアン)をお願いしました。オーダーが通りましてから野菜を切る音?が聞こえます。こりゃ期待できそう〜〜






ズッギャーン!



201703121928440cb.jpeg

201703122022187db.jpeg




201703122007133a3.jpeg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





ピラフという事ですが、限りなく焼きめしに近いものを感じたりして・・・ってか、改めてメニューを見てみますとピラフ(ネギ入り 焼きめし)って書いてるし!(笑)



しかし見事なフワパラ感!
油のコーティングも一粒毎にされてる感じで熱々です!
味付けは塩と胡椒のシンプルなものですが、その加減が少し強めの絶妙なバランス〜♪



これは美味しい♡







20170312200715a66.jpeg



かつは生パン粉タイプのものでして、ガリガリの表面が実に凶暴的!ほっぺたを傷付けない様に注意しましょう〜(笑)
中のお肉は柔らかく、ボリュームもそんなに多くありませんが、ピラフとのバランスは丁度かなと。少し濃いめのデミグラスソースがアクセント!







20170312200743c88.jpeg



爽やかなガリがいい箸休めに。ちょっぴり甘酸っぱい恋の味♡キャン







ドッギャーン!



20170312202219a58.jpeg

20170312202220650.jpeg



20170312200740ec5.jpeg



ゲキアツエクスペリエンス!



ジュッ〜〜ジュッ〜〜と音のする鉄板は伊達じゃない!



崩した生卵が一瞬で焼けましたがな!(笑)
お味はケチャップによりますもっとチープなものかと思ってましたが(すいません)少しバジル?が香りましてオリジナルトマトソース?予想以上に上品なものかと!






20170312200741adf.jpeg



具材はタマネギピーマン茄子ソーセージ。鉄板によりカリカリに焼けた部分もタマラナイ・・・ハァハァ (*´Д`)






20170312200720ecf.jpeg

20170312200742d8c.jpeg



粉チーズタバスコで味変よ
特にタバスコが合いますよ〜〜






20170312200745d3c.jpeg



プラス200円でアイスコーヒーを頂きました。このシロップとフレッシュなら某パイセンも怒らないかな?(笑)







20170312203357a15.jpeg



せっかくですから珍しく少し入れてみました。満腹になった後のアイスコーヒーの美味しいことよ!



予想以上に美味しくて、遠くからでも来たかいがありました!絶対に此方の方が喜ばれるかと思います。是非に行って頂きたいなと!(笑)
まだまだ気になるメニューもありますし、また来ます。スタンプカードも貰いましたしね(笑)

あ!お店は禁煙ではありませんので苦手な方はご注意下さいませ。





あさひ

〒664-0004 兵庫県伊丹市東野1丁目69

072-784-4959

9時〜20時30分 LO20時

お休み 月曜日←安定のまた明日!(爆)









さて!テフテフと歩いて帰りますかね〜〜






20170312204920431.jpeg



この時間になりますと、本当にポカポカ陽気。でもはまだまだだなぁ〜






20170312204918934.jpeg



き、気になります!店名にヤラレタのっ!(笑)







201703122049218a0.jpeg



此方のお店は・・・見事、職場に復帰されました(パチパチパチ)U女史に教えて頂きましたお店です。たまたま見つけましたよ!
実は今回、此方のお店にしようかとも思いましたが、とりあえず以前から行きたかったあさひさんから攻めました。次回は此方で!







20170312204922dee.jpeg



伊丹市は兵庫県なのですが、随分私の住む町とは景色が違います。職場があります吹田市なんかも同じ大阪とは思えない景色なんですよね・・・ってか、駅はドッチだ?(笑)






201703122049247de.jpeg



自宅の最寄り駅に近付きました快速電車からパチりと。随分景色が違うでしょ?(田舎だなんて言わないで)







20170312204939ac5.jpeg



夕陽があります辺りの背の高いビルが、スターゲイトホテル関西エアポートです。その向こう側の海に浮かびますのが関西空港ヨッ!

(๑≧౪≦)飛びます!飛びます!あさってまでも‼︎








少し夕陽を見てますと、切な〜い気持ちになりながらもぬこのカリカリを買いまして無事に帰宅となりました。

なんか程よく遠くて、行き慣れない場所だからかプチ旅行気分でした。






20170312204941343.jpeg



そしてお土産(笑)

あさひさんで、玉子サンドイッチを晩御飯にと買って帰りました〜♪







201703122049427fb.jpeg



一つつまみぐいよ(もう夜ですが)

ふわふわのパンにふわふわの玉子。程よいケチャップに多目でお願いしましたカラシがアクセント!美味しい〜〜

でも、カラシの刺激に思わず出かける涙は、ツンとした少し切ない失恋の味・・・






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






さてと〜〜




昨日は睡眠時間を充電しましたし、今日は心が充電出来ました。また明日から頑張ろう〜





って・・・




実はままならない事情がありまして、本当に行きたかった場所には行くことができませんでした・・・



(´;ω;`)ブワッ←最後に泣くなよ・・・







今日は(も)1日寝てました(死)






一応、朝の8時に目覚ましをセットしたんですよ・・・




ええ・・・起きましたよ?起きたのはいいのですが色々とままならない事を考えてたら





また寝てもうた!(笑)




そして、お昼過ぎに起きて!またままならない事を考えてみても、やっぱりままならないなぁ〜



そして



次に起きたのは20時だったのだァァァ〜〜!(爆)






20170311232640ac0.jpeg



20170311232642b32.jpeg



流石にお腹が空いたので晩御飯よ






201703112326411d8.jpeg

20170311232644212.jpeg



20170311232645171.jpeg





よくわからんっ‼︎(#゚皿゚)ギリギリ




寝すぎ?と迎え酒のおかげで!もうぅぅぅ〜〜‼︎






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








明日は出掛ける予定です





多分・・・





しかし、世の中ままならないなぁ〜





midnight変態紳士←もう〜〜タイトルからして!






20170310001942b6b.jpeg



20170310001943fc5.jpeg



先ずは、ストレートなレモン味(レモン味って!(笑))その後にイカの風味だな。アリなんだかナシなんだかヨクワカラナイ・・・




・・・




20170310001945eef.jpeg





・・・




一緒に食べてみた



2017031000194658b.jpeg




そうネェ〜〜




レモン汁唐辛子を浮かべた様なお味かな?





ソノママエクスペリエンス!(ズバリ直球狙い体験!)





決して美味しいとは言えないな組み合わせながらも、クセになりそな変態紳士♡







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





早く寝ろっ‼︎






えぇ?えぇっっ⁉︎はぁ〜〜い‼︎







今日は少しヤバかった!(笑)






ピピピピピピピッ‼︎






まだ暗い朝っぱらから、けたたましく鳴り響くスマホのアラーム音・・・



んん?うぅ〜〜ん・・・





今は何時だ?



時計を見て見ますと、どうやら最初にセットした時間から20分間鳴り続けてた模様・・・




やっちゃったヨ‼︎(汗)




でも大丈夫

こんな事を予測しての鬼の目覚ましスヌーズ作戦!(笑)



でも、これ以上起きるのが遅かったら流石にヤバかったよなぁ〜
ホント、今週は眠たいぞっ←毎週言ってる気もしますが

そして1番眠い時間帯は、やっぱり昼食を食べた後かな?今日なんかは1、2秒?完全に落ちてしまいましたよ・・・目の前に座る座敷童に気づかれたかな?(チェックがキビシイのよね〜)






そんな訳で!




2017030923294504a.jpeg



今日こそはとっとと呑んで寝ようかと思います。←呑むのは呑むのね?






20170309232948f8d.jpeg




そして、おつまみ(晩ご飯?)も買ってきました!







20170309232949657.jpeg



20170309232951a79.jpeg





んん?辛いかな?



・・・



いや!結構辛いぞっ‼︎



最初から辛さはあるのですが、後からもジワジワと辛さが押し寄せてきます!面白美味しい〜〜♪




20170309233752039.jpeg



少し砕いて、こちらとのコラボしたら絶対に美味しいやつ!

もし、起きていたら?やってみよう〜〜♪



と、申しますのも呑み始めたら、食べずに寝てしまう自信あり!(笑)







20170309232946db8.jpeg



同じ本ばかりですが(笑)呑んで好きな漫画を読んでる時が1番幸せかなぁ〜

明日の金曜日に頑張れば、土曜日は休みなんで少し夜更かししようかな






早く寝ろ!バカちんがぁぁぁ〜〜‼︎






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






人とは同じ過ちを繰り返す生き物であるキマったね♡






カツ丼の口は止まらない! 手打ちうどん 讃岐






20170308213350ea6.jpeg





と!





いきなり自画自賛のスタートなのですが、昨日のランチのお話です。






2017030821334855f.jpeg



この日はナゼか?朝からカツ丼の口でした。もうそうなったら止められない・・・そう、




アパッチけん並みに止まらない私なのっ!←何言ってんだか・・・






201703082132441f1.jpeg

20170308213240706.jpeg

20170308213241f7a.jpeg

20170308213238c5d.jpeg

2017030821324278e.jpeg




私はこちらのお店に来ましたならば、カツ丼天とじ丼しか食べません。そして、手打ちうどんを名乗るお店なのに蕎麦ばかり頂くんですけどぉ〜〜(笑)

この日はお腹が空いておりましたので、ミニ蕎麦がつく定食よりもカツ丼とかけをお願いしましたよっ!

(๑≧౪≦)かけぺろ







20170308213309a9f.jpeg



しかし・・・料理が並べられてないと、相変わらず少し寂しげなテーブルだよな・・・なんて考えておりますと!







ズッギャーン!



2017030821331149b.jpeg



201703082133128b7.jpeg



の半熟加減が艶かしい・・・ハァハァ (*´Д`)
少し濃い目のツユでして、御飯がススムんですよね〜








20170308213346648.jpeg



そしてカツは厚みがあるものではありませんが、どんぶりの表面をほぼ覆いますから嬉しい限り!卵と御飯とカツとのバランスが丁度良い♪








20170308213314241.jpeg



20170308213315bd4.jpeg



いや、別に麺上げ写真は要らないかもとは思ったんですけどね(笑)
ごくごく普通の?大阪で多いタイプのお蕎麦かと。300円というのもお安いですし、私は好きですよ!立ち食い蕎麦みたいで←オイ!









201703082133496ab.jpeg



本当に職場近くの貴重なお店です。またカツ丼が食べたくなったら走ってきます!そう、





まるでアパッチけん並みになっ!←謎のゴリ押し







☆手打ちうどん 讃岐

〒564-0011 大阪府吹田市岸部南1丁目3, 大阪府吹田市岸部南1-3-5, 1F

06-6383-7985

11時〜24時

お休み すいません・・・忘れました(死)









こんな感じで昨日のランチネタを書いているということは?






20170308225755a4c.jpeg




今日も?真っ直ぐ帰宅となりました。あまりの眠さと寒さで心が折れた!





身体が寒い・・・




心が寒い・・・




オマケに財布も寒い・・・





このままじゃイヤだな・・・ワタシの心が氷そう・・・もう!







寒いのは氷(こり)ごりなのよっ‼︎












にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






1番寒いのはギャグでした・・・








さってと〜〜〜!





20170308225755514.jpeg



今日はどの子を食べよかな←なんか増えてるし・・・




飲み会には遅れて行くもんじゃないぞっ (笑) 体にやさしいうどん店 優心






201703072124395cd.jpeg





週明けからものごっつう眠かとです!



日曜日にあまり眠れませんでしたのよ・・・そんな満身創痍な月曜日の夜にハシダ・メ〜〜ン氏からお誘いを受けまして、優心さんで飲み会となりました。

白内障の手術を無事に終え(チッ!)←⁉︎そのお祝いも兼ねての飲み会を自分で企画するというね(笑)

なにわともあれ、仕事帰りに駆けつけますと・・・






2017030721245554b.jpeg




すでにお料理は鍋を炊け終えた後?の状態(死)

いえね、これでも仕事を早めに上がらせて頂いたんですが、やはり遠いな・・・到着は飲み会スタートから約1時間後となりました・・・いいのよ?分かっていたことだから・・・

(´;ω;`)ブワッ







20170307212407716.jpeg



そう、私は呑めたらいいの・・・呑めたらいいの←ナゼ2回?







20170307212409fdc.jpeg


お久しぶりな方から、初めましての方に見飽きた顔の方(笑)
計8名です。改めての乾杯!



あざぁ〜〜〜〜す!







20170307212410ea6.jpeg



201703072124123c2.jpeg



わざわざ私の分を改めて揚げてくれたのね?ありがとうございます!大原店主!とりの唐揚げが美味しかったなぁ〜







20170307212435a9b.jpeg



20170307212438b54.jpeg



トムヤムクン鍋も美味しい!少しピリ辛でして、さわやかな酸味にココナッツミルク?の円やかさ(間違っていたらすんまそん!)

私にしたら結構食べたほうなんですが、早く呑んで酔わないといけないと焦りますがな・・・と、いうのも、






2017030721245463a.jpeg



既にこんなテンションの方々に、シラフでは混れませんよね〜(笑)







20170307212413bcb.jpeg



201703072124379fa.jpeg



うどんも美味しいが、ツユも美味しい!



ホント、結構食べました!その分だけ酔うのが遅いという、良いんだか悪いんだかの変な感じよのぉ〜〜





皆様方!飲み会には遅れずに参加しましょうね♡





またゆっくりと、うどんを食べに来たいぞっ







☆体にやさしいうどん店 優心

〒546-0002 大阪府大阪市東住吉区杭全5丁目13, 東住吉区杭全5丁目13 --29

06-6719-8766

11時30分〜14時30分 LO

土、日、祝は11時30分〜14時30分LO 17時30分〜20時LO

お休み 火曜日







2017030721244179a.jpeg





少し飲み足らない5名が天王寺で二次会よ♡




でも・・・時間も遅くなり終電近く・・・酔い始めた頃に帰宅となるのでした(死)







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






今朝の眠いこといえば、そりゃもぉ〜〜

今夜は少し早めに寝ることを誓った快速電車なう!









店名に親近感を感じます(笑) 中華そば いちかばちか(笑)






20170305200349eaf.jpeg





てなワケで‼︎




今日は休みながらも早起きしまして、愉快な理容師さんのいる某サロンの行って参りました!
昨日は遅くまで呑んでましたので(またかよ・・・)起きるのが辛かった・・・




クッそう〜〜(#゚皿゚)ギリギリ



と、逆ギレをおこしながら起きましたよ。←最悪だな!



その甲斐あってか?男前になった気がしますので(当社比)今日は最後に自画撮りをサービスしちゃうぞっ




キャア♡キャア♡




・・・




20170305200347088.jpeg




いきなりシブい駅に来たな!オイ‼︎



せ!



せ!



千林大宮商店街〜〜♪
適当すぎるオリジナルソング






20170305202811124.jpeg



これまたシブ〜〜い路地の向こう側に、






20170305200344618.jpeg



やっちまった感溢れる(笑)店名のお店がありました!
しかし、思い切った店名に親近感を感じたりして。

ところで、不定休という事でしたが確認せずに来ました。やってて良かった〜〜





いちかばちか来て良かったぞっ←思いっきり被せ!






20170305200226409.jpeg



201703052002244c2.jpeg



店内は落ち着いた照明ですね。その分だけデジカメが悲鳴を上げそうだなと(暗)








201703052002225ac.jpeg

20170305200221720.jpeg



メニューは決めてました。中華そばのYKM(ヤキメシ)
ってか、YKMって!(笑)






20170305200220b25.jpeg



それからエビチリ(北京風)をお願いしました。事前情報で少し変わったエビチリが頂けるとか。それと店主さん?は中華料理をホテルで修行されてたとか。だから少し普通の?ラーメン屋さんとは違うメニューがあるのでしょうね。






ズッギャーン!



20170305200250ac3.jpeg

201703052002515a5.jpeg



20170305200253e68.jpeg



ジンワリエクスペリエンス!



最初にフライドガーリック揚げ焦がしネギの香りがフワリと。そして優しいながらもシッカリとした鶏ガラスープ
初めは少し(優しすぎる?)と感じますが、頂いてるうちに徐々に旨味が足されていく感じかと!インパクトのあるラーメンのさんのスープというより、中華料理のラーメンスープって印象です!




コレは美味しい♡



そして最後の方に柚子香る〜〜
これは憎い演出ですね。ただ、フライドガーリックの主張が強いかな?出来るのなら今度は抜いてもらおう(笑)





20170305200254e5f.jpeg



はプリプリとした中細やや縮れ麺!スープによく合っていますね〜♪







20170305200319229.jpeg



2017030520025688c.jpeg




具材もぬかりなし!特にチャーシュー美味しい!
柔らかくて脂身はトロけます!微かに香るのは八角かな?この辺りも本格的中華を感じましたね〜
トッピングにチャーシュー追加すれば良かった〜(笑)







ドッギャーン!



20170305200323d02.jpeg



20170305200325eeb.jpeg



ゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!)



驚くほど熱いです!温め直しでは、こうはいきませんよ!
やや薄味ではありますが、フワリとしてパラリとしてます理想的な仕上がりです!
これはチャーハンター1号、2号にも食べて頂きたい!いや、むしろ



喰いやがれ!(#゚皿゚)ギリギリ←なにキレとるねん・・・






バッゴォォォ〜〜ン!←焼きそばじゃないお



201703052003206e1.jpeg



2017030520032281e.jpeg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



臭みが全くないエビはプリプリです!シッカリと下処理されてるんでしょうね〜
そこにかかりますのは、お店でも販売されてました自家製ラー油お酢を足されたものかな?少しのピリ辛と酸味が最高よ







20170305200343188.jpeg



またピーマンが、いい仕事してますねぇ〜←言い方古っ!



お値段も手頃ですし、適度な量もイイ!私ならこの一皿でビールを3杯は呑める‼︎(幸)






他にも食べたいメニューもありますので再訪問決定‼︎



何方かご一緒しませんか?





グヘヘへへへ・・・ハァハァ (*´Д`)





私なら、丁寧にお断りします・・・









☆中華そば いちかばちか

〒535-0012 大阪府大阪市旭区千林2丁目15−12, ロイヤルシティ第二ビル

090-5065-7083

11時〜14時30分 18時〜22時

不定休









オマケだぞっ







お腹は一杯になりましたが、イヤな満腹感ではありませんでした。コレは凄いことなんですよね〜

そして幸せを感じながら天王寺のMIOで靴を買って帰ることにしました。前から欲しかったのよね〜黒いブーツが。



あ!



以前に紹介した16万円の靴ではありませんよ〜←靴破産
某大手のシューズショップで探したのですが、中々コレはっ!というのが見つかりませんでした・・・予算的にもね・・・(泣)



フラフラと他のフロアを彷徨ってましたら見つかりましたよ!

一目見てピンときました!履いてみたのですがサイズもぴったりよ




それがコチラの靴です!







帝国は〜とても強い〜♪

帝国は〜とても強い〜♪


※ダースベイダーの曲で歌って頂けますと幸いです


20170305224005a2d.jpeg




イヤぁ〜〜いいでしょ?このが!
いざという時には取り外せますので攻撃に転じる事も出来・・・←どこで使うんだよ⁉︎





201703052134053b4.jpeg



そしてオマケも沢山頂戴しました。ありがとうございます!チョット(かなり)嬉しいのっ!

ルンルン気分♡でお店を後にしまして、本日最後の用事を済ませる事になりました。しかし・・・この靴がイタズラに重たい!
でも、この重さがいざという時に投げつけて攻撃に転じる事も出来・・・←だから!ヤメろっっ‼︎





フラフラになりながら和泉市にあります一番お気に入りのケーキ屋さんまで到着しまして、お目当の物が買えました。実は・・・



バレンタインデー本命チョコ数十個頂いたんですよね・・・そのお返しにホワイトデーのチョコを買いにね・・・本当です・・・本当のことなんです・・・その証拠がコチラ!






201703052134028bf.jpeg



明らかに一個じゃねえか!他の数十個を写してみろやっ‼︎







20170305213544284.jpeg



妙なアフレコで誤魔化してるんじゃねえ!
しかもなにが「ニャン♡」だよ!どう見てもクマやろがっ!



そ、れ、は ク・マ‼︎
(クマったものですね)←⁉︎





・・・





こうして、最後までセルフツッコミもやり切りまして疲れながらも充実した休日を過ごしたワタシでした。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








ああぁぁぁぁ〜〜‼︎←ウルセェ‼︎






すっかり自画撮り♡のコトを忘れていたぞっ

皆さん、それが楽しみで最後までブログを読んでくれたんでしょ?





・・・






え⁉︎



違うって?


モォゥゥゥ〜〜素直じゃないぞ?キミぃ〜〜♡♡♡




お巡りさん!この男です‼︎






20170305213400696.jpeg



ブログに載せて耐えれるのは髪型だけという哀しき現実かな・・・




(´;ω;`)ブワッ






やっと終わった一週間!







男は黙ってサッポロビール!




20170304231351f1b.jpeg





とか言いながら、久しぶりに呑むのですが(笑)




と、いつも通りに帰宅して直ぐ呑んでるわけなんですが、今日の土曜日は仕事でした。



なんか長い一週間だったなぁ〜



楽しみにしていたことが無くなりまして、少し凹みながら仕事に励んでいたのですが相変わらず眠い日々でした。珍しく?帰りの快速電車で爆睡してしまいましたがなっ!
目覚めてみれば、うなだれた首は直角に曲がっておりまして・・・



首がもげかけてました!(死)



ホント、週末になりますと一週間の疲れ?が炸裂する感じ。ってか睡眠不足?






20170304231353543.jpeg



そして今、一番の悩みは晩ご飯にどちらを食べようかということですよ。←もっと考えなければならない事があるんじゃ?ないかな・・・





そして、恐ろしくドウデモイイ話なんですが、明日は某サロンに散髪に行ってきまぁ〜〜す(本当にドウデモイイ)

そして、その後に何処でランチを頂くかをこれから考えたいと思うのだぞっ!





だから!もっと考えないといけない事があるんじゃないか⁉︎






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




私が何かを決める前に世界が滅ぶことを願いながら眠りたいと思うの・・・←最悪‼︎





よ、読めない・・・






今夜は直帰となりました!





あ!




別に直帰だからといって、チョッキを着てるワケではありませんよ。





え⁉︎





そうか〜〜今はチョッキの事をベストとか言うのかな?それがベストな言い方ですよね?テヘヘ〜〜♡の、




(๑≧౪≦)てへぺろ




エレベストは・・・




チョモランマっ‼︎




・・・




酔ってんのか!コイツわっ!(死)



意味わからんし!オマケに白々しく間違えやがって!



なにがエレベストじゃっ!



正しくエベレストやろっ‼︎





・・・





・・・





ん?





どっちだったっけ・・・エレベスト?それともエベレスト?

*本当に解らなくなったのはココだけの話






ぬ〜〜んぽこぽこどっこいしょ!







と、まぁ〜〜そんな事はドウデモイイのですが(ここまでの時間を返せ!)私の職場では、持ち回りでミーティングがあるのですよ。明日は私の番なんですよね〜



その内容とは、先ず軽〜く時勢ネタ(マニアック、お色気♡ウッフン♡を含む)を話した後に真面目に仕事のレポートなんかを発表したりするのですよ。

*私も一応、働いております・・・一応・・・ね・・・






本音を言えば、少し困る時があります。職場ではジジイ経験者の私ですので、若い皆さん方とは少し経験にギャップがあったりするのですよ。難し過ぎても解ってもらえない(私も解らない)
簡単過ぎてもツマラナイ・・・



そんな私がバ◯ボンのパパが三分の一くらいの本気を出して、その上に羽毛布団を干して3枚かけてみたら虫が喰ってて、イタタ〜〜の用意がコチラ!←死のフラグ








201703030051291c9.jpeg





よ、読めない・・・




ナンダ?コレは?




自分で書いておきながら・・・マジで読めない(泣)






ち、違うのっ!(汗)





コレは試し書きだからなのっ!

今度こそは丁寧に書こうね






20170303005138c2b.jpeg




・・・




えと・・・




エレベストとエベレスト?



・・・どっちだったっけ?







201703030051441a2.jpeg






バカバカバカバカバカっ!ビールの





ブァ〜〜カッッッ!
←バカはオマエだよ・・・






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







さあ!




明日元気に叫んでみよう〜〜






またやっちまったゼッ‼︎←哀しみのリグエット








唸れ!塩分過多‼︎(笑) 来来亭 岸辺店







お昼ご飯〜〜♪



お昼ご飯〜〜♪





今日は久しぶりにランチネタだぞっ






20170301223942243.jpeg



いやぁ〜〜相変わらずのランチ不毛地帯?の私の職場付近でして、普段はカップラーメンの毎日が続いているわけなんですが、今日はM川君に自転車を借りまして此方のお店まで。






20170301223837f50.jpeg

2017030122383446e.jpeg



20170301223835137.jpeg



そう。どっちだってかまわない・・・美味しければ(笑)

このカレー拉麵(すいません・・・カレーの漢字、変換できず・・・)が美味しいとの情報をある筋から聞きまして、食べてみたくなったんですよ〜

ワンタントッピングと、ライス(小)をお願いしましてホッと一息。






20170301223838728.jpeg



20170301223832724.jpeg



青色は食欲をなくす色だとか聞いた事がありますが、敢えてその色でのカウンターで挑むとはコレイカニ?・・・と、思いっきり大きなお世話なことを考えておりますと・・・






ズッギャーン!



20170301223903599.jpeg



2017030122390570d.jpeg



スープ!少なっ!なにコレ?少なっ‼︎



チャーシューさんと、ワンタンさんがスープのお湯に浸かれなくて寒そうですぅぅ〜〜(泣)(泣)(泣)




うっせえ!バァ〜〜カ!バァ〜〜カ!

(#゚皿゚)ギリギリ
←今日も元気に1人逆ギレ






20170301223909cdd.jpeg



コッテリエクスペリエンス!(濃厚体験!)



なるほど〜

どうしてスープが少ないのか解りました。これはスープというよりカレールーに近い粘度かなと。おそらく?こってりラーメンがベースなのかな?背脂も入りましてコクは十分ありますね!タマネギのシャキシャキとした食感もいいですね〜美味しいです!

ただ、少し塩分が多めかな?こんな時はライスがあるから大丈夫








20170301223907f59.jpeg



やっちまったゼッ‼︎




20170301223906f9b.jpeg



ついつい無料だからと、三つもライスに乗せてしまった私はさすらいの?ウメラーだったのだ・・・

好きなのよ・・・梅干しが・・・






20170301223921a66.jpeg



麺はレギュラーの麺ではなくて、中太ストレート!特長は無いかもですが、カレーにはこの少しムッチリとした麺の方が合っていると思います!







20170301223926b55.jpeg



201703012239247e6.jpeg



えと・・・ほぼ、スープに浸かっていない素チャーシューと、素ワンタンなの!
後半にスープに押し込みながら頂きました(笑)






20170301223923f9b.jpeg



ライスと頂きますと、むしろ美味しいカレーライス
2度楽しめるので得した気分。←ビンボーバンザイ!






2017030122392754a.jpeg



20170301223940cbf.jpeg



そうでなくても少し塩分高目なのに・・・トドメを刺したワタシのバカ!(本当にバカ)




午後は喉が乾くのを予感しながら、美味しく楽しくご馳走様でした〜〜

いやぁ〜〜コレはいいですね!元からチェーン店では一番好きな此方のお店なのですが、楽しみが増えました。またカレー拉麵を頂きたいですね!今度はワンタントッピングを止めといて(笑)


ちなみにココだけの話、仕事着の上からスーツを羽織りましてカレー拉麵を頂いたわけなんですが、思いっきりカレー汁がスーツに飛び跳ねている次第でした・・・




子供かっ⁉︎








来来亭 岸辺店☆

〒564-0002 大阪府吹田市岸部中4丁目6−9

06-6338-8007

11時〜24時

無休








今週も健やかに眠いのですが、だからと行って何処にも寄らずに帰宅しますとブログも書けずにヒマなのよね 〜〜
出来るだけ、昼か夜に食べてネタを探しますかね!







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






それでもナニモネタガナケレバ・・・



・・・




呑んで〜酔って〜





思いっきりホンネをブチまけるかっ‼︎




新築祝いの餅投げの如くヨォォォ〜〜‼︎←おめでたい?のか?





・・・




意味わからんけど・・・止めとけ