にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2017年02月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
思ひでの和風ラーメン! 洛二神






20170228220138183.jpeg







突然ですがワタクシ最近・・・






晩ご飯を食べる時があるのです!(時があるのですって・・・)





夜に呑んだくれておりますと、最近よくお腹が空くのよ!だからポテチなんかを用意してたりね〜〜

昨日なんかは、牛丼なんかを買って帰りまして、呑んだ後の寝る直前なんかに食べたりしたもんですから朝には全く消化されていない感じでしたがな・・・←へっぽこ胃なの!







201702282201405de.jpeg



そんな事ばかり続けるわけにはなりませんので(太りそうなの)出来るだけ早目に?晩ご飯を食べようかと思いまして天満駅で途中?下車。寄りやすいのよね〜天満駅



そして此方は私には思ひでのお店です。初めて清湯煮干しスープを頂きましたのよ!






20170228220040d9d.jpeg



あの頃は行列が出来てまして、こんな店内に自分1人だなんて事はなかったよなぁ〜
今は煮干しを使う事は珍しくもなくて、色んなラーメンが出来ましたもんね。やっぱりお客さんもバラけるのかな?







20170228220701ee8.jpeg



和風中華そば半熟味付玉子入りをお願いしまして!






ズッギャーン!



201702282200420c7.jpeg

20170228220044127.jpeg



2017022822004591f.jpeg



ナツカシエクスペリエンス!(懐かし体験!)



とは言え、昔とは少しイメージが違うかな?(笑)

以前の方がお醤油と動物系のお味がシッカリとしてた記憶ではありますが、やっぱり美味しい!
優しい鶏ガラに、キツすぎない煮干感。後味に微妙に甘味?もありまして物足りなさもありません!ジンワリとしてますよ〜〜






20170228220046511.jpeg



は中細やや縮れ麺。優しい感じがスープによく合っているかと!私は好きですね〜







20170228220105fbc.jpeg



20170228220104f80.jpeg



メンマは柔らかくて助かります〜〜

チャーシューはお味もよろしくて、こちらも柔らかく大助かりです!(笑)
でも・・・昔より少し小さくなった?






201702282201378bd.jpeg



玉子デカっ‼︎



写真では分かりづらいかもですが、とにかくデカっ‼︎
トロ〜リとした黄身に甘味も感じまして!




よくてよ♡よくてよ♡







20170228220107142.jpeg



一味をパラリとかけても美味しいね!








201702282201035b0.jpeg



明太子ご飯なんかも頼みまして、



完全に晩ご飯になっちゃてまする!



この明太子が、かなり多めに入ってまして、お好きな方にはオススメ〜〜♪





しかし・・・いくら最近晩ご飯を食べるからといって、少し食べ過ぎたかな?消化を促すために、




天満駅から走って帰ろう‼︎うん!そうしよう‼︎




帰宅するのは3日後か・・・



(本当)(本当)(本当)





洛二神

〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町4−22

06-6371-1088

11時30分(土曜日は12時)〜14時30分 18時〜23時50分LO

お休み 日曜日








2017022822014193a.jpeg



しかし・・・週末は賑やかな此方の商店街も、平日なら少し寂しい感じですね・・・






201702282201437e9.jpeg



此方の十八番さんも人手不足?で閉店されたそうな。天六店は頑張っておられますけどね・・・



あかん・・・



少し泣きそうになってきた・・・



(´;ω;`)ブワッ







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





そんな、少しおセンチ気分の快速電車なう!





やっぱり電車で帰るんか〜〜〜い⁉︎






人生は時には「刺激」が必要である 汁なしゴジラ






私はすでに死んでいる





某世紀末漫画の主人公みたいなセリフを自分に言っちゃってるワタシなのですが・・・



日曜日の朝まで呑んでました(死)




昼寝?をして日曜日の深夜に起きました。そしてブログを書いて呑んでましたら、気がつけば朝でした!(笑)←(笑)じゃねぇ!



起きましたのは14時を過ぎてまして、かなりボロボロでしたよ・・・もう、(このまま月曜日まで寝ようかな?)とも思いましたが、最後の力を振り絞りまして、出掛けることにしました。

ってか、何回最後の力があるんだ?俺よ?






ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!







20170226230655c17.jpeg



天王寺まで行くのが限界でした(笑)






201702262307546d8.jpeg



お店情報の地図を見ながら探すのですが・・・







20170226231840ce6.jpeg




どう見ても服屋だよ!(爆)





もうね、本当にクラクラしてきましたよ。諦めまして帰ろうかと思いましたら!






20170226230751290.jpeg



たまたま見つけましたがな!(笑)



建物は同じでしたが、地図情報が間違っていた模様。こんな事ってあるんですね〜

しかしインパクトのある店名ですね。汁なしゴジラって!

いや・・・しかし・・・店名が、



汁ありゴジラ



だったら、ちょっとヤダ






20170226230657394.jpeg



全く読めない食券機の写真でスンマソン・・・汁なし担々麺の150gと、半熟玉子を購入にしまして・・・







2017022623065974d.jpeg



あうぅ・・・






20170226230721252.jpeg



20170226230701811.jpeg



の量と、辛さを聞かれます。葱は大目でお願いしまして、問題は辛さだよな・・・
聞くところによりますと4倍でも相当辛いそうな。その次はいきなり倍の8倍か(笑)
そしてゴジラ10倍・・・





・・・




えぇぇ〜〜い!俺も男だぞっ




ゴジラお願いしや〜〜す!←軽いな⁉︎オイ!







ズッギャーン!



20170226230722572.jpeg



20170226230724b2e.jpeg



なんか、作っている時に女性の店員さんが湯気でむせてましたがな・・・(怖)

えと、コレをよく混ぜるのね?







201702262307253a7.jpeg



私、混ぜるの下手くそなんですよ。あまり変わっていない気がしないでもない。(気のせいではない)

では・・・気合を入れまして!いざ!参らん‼︎







20170226230727b00.jpeg



電撃だっちゃ!シビレるっちゃ!




刺すような辛さは私には許容範囲なんですが、




物凄くシビレるっちゃ!





山椒の刺激だと思うのですが、今までで一番強烈!

舌と唇がビリビリとしまして、味かよく分かりません!わずかにゴマの風味が感じられるかな?(笑)

は歯応えがしっかりとしてまして美味しい麺だと思われふ・・・






2017022623075052b.jpeg



なんとか麺を食べましたよ・・・無料の追い飯を頂きまして半熟玉子を乗せました〜〜♪
一口目は半熟玉子と、お米の甘さからか物凄く辛く感じましたが食べてるうちに慣れてきましたよ!(笑)




ご馳走様でした!




食べ終わりまして、お店の写真を撮っておりますと店長さん?とお会いしまして少しお話をお聞きしました。シビレの正体は、わざわざ取り寄せる赤山椒だそうです。そんなのあるんですね〜知りませんでした。
私が少し苦手だと言いますと、赤山椒は抜きにして辛さを調節してくれるそうです。なんて親切なんだ・・・

(´;ω;`)ブワッ




「また来ます!」



と言った私の舌と唇は、まだシビレていたのでありました。






汁なしゴジラ

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1

06-6641-6555

11時30分〜23時30分

不定休









20170226230752f90.jpeg



とっくにシビレは無くなっていましたが、気分的に珍しくこんなの食べました(笑)






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






さてと!明日からまたヌメヌメと頑張りますか!




そんな感じで!またね〜





ウルトラスーパーなごみデー (笑) 和海、和心






20170226012939250.jpeg




到着は9時45分!*写真は開店後です



開店の1時間45分前です。カウンター9席で、見事に9番手でして一巡目に滑り込みセーフ!(汗)






20170226012848cfe.jpeg


2017022601284903c.jpeg





休日の土曜日、この日は職場のN氏超・人気店に気合を入れて約2時間並ぶこととなりました。職場でラーメンの為にこれだけ並ぶのはN氏しかいないのっ!(笑)
ちなみに待っている間の会話は、食べ物と仕事の話ばかりです(笑)



この日は寒さはありましたが、日差しは暖かくてまだ助かりました。続々と行列が増えてきまして、開店10分前くらいにお店を開けて頂きました。この日は限定もあったみたいで先頭辺りの方々は限定狙いかな?私は久しぶりですのでをお願いしました。






ズッギャーン!



20170226012919f62.jpeg



201702260129201e6.jpeg




もう言葉はいらない(ブログになりません)





何がどう美味しいのか、書くのも難しいのですがとにかく美味しい!

の旨味に溢れ、微かな煮干かな?塩分のカドもなくて自然なトロミで熱々ですよ!



自家製麺は(写真は痛恨のブレブレでボツ)しっかりとコシがありまして、歯切れが良くて心地よい!さすがの美味しさかと!







201702260129230c1.jpeg



鶏モモ、鶏むね、そしてバラチャーシューと3種類が楽しい〜♪
私はやっぱりバラチャーシューが好き







20170226012922655.jpeg



そしてトレードマークの車麩と。夢中で食べてますと知らないうちに食べてしまうというサクセスぅ〜〜←パクリなの!







ドッギャーン!



20170226012925db0.jpeg



ふわ玉丼(小)です。都合によりまして、ご飯少なめの小の小!(笑)

フワフワリ〜フワフワル〜♪の玉子と、胡麻油?の香ばしさのあるチャーシューとの組み合わせは最強!流し込むように頂きましたよ!





ご馳走様でした!



久しぶりぶりに頂きましたが、やっぱり並んでも頂く価値があるかと。また気合いを入れて来るとしますかね〜






201702260128459cc.jpeg



そして行列は70人近くになるのでした・・・






和海(なごみ)☆

〒660-0084 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目 武庫川町2-19-3

電話 ?

11時30分〜15時30分 早仕舞いあります

お休み 日、月曜日






そして!



次の目的地(笑)に向かうオッさん2人。約5キロの道のりをテクテクと歩きます・・・まだまだ若いもんには負けな・・・




カッハアァァァ〜〜‼︎←おじいちゃん!大丈夫⁉︎






2017022602301013a.jpeg



1時間弱かけまして、無事到着〜〜

少しはお腹が空いたかな?と、思ってみても全く消化されていない私がいたの!(老)
こちらも行列でしたが、15人程でしてまだ可愛く見えるサクセスぅ〜〜←またパクリ!







20170226022954a64.jpeg



何処かで見たことのある「サクセスぅ〜〜」な店員さん(笑)
ってか、




なんで私が本店に居たのを知っている‼︎(爆)




なんでもTwitter?かなんかで和海さんの行列をアップした方がおられたらしい・・・それに私が写ってまして(なんか私と似た人がおるな・・・)と、思ってたそうな。




恐るべしネット社会‼︎




のんきにラーメンも啜っていられませんよ!(笑)






20170226022921351.jpeg



20170226022922ca7.jpeg



煮干しブラックと、追いがつおの二本立てですね。どちらも同じくらい出てるそうですが、追いがつおの方が少しアッサリだそうでしてこちらに決めました!二杯目だし(笑)







20170226022924ead.jpeg



此方もカウンターですね。愉快な店員さんと少しお話なんかしてましたら・・・






ドッゴォォォ〜〜ン!


20170226022925959.jpeg

20170226022949dd3.jpeg



20170226022950048.jpeg





お〜〜い!がつお‼︎(サ◯エさん風に読んで頂ければ幸いです)




調理を見てましたが、大量に使われましたかつお節ながらも苦味やエグみも全く無し!お醤油も効いてまして、おにぎりなんかと食べたらかつおおにぎりになるんじゃないか⁉︎コレは美味しい♡






20170226022951466.jpeg



麺は和海さんとほぼ同じ?切り口が少し違うかな?やっぱり歯切れのある麺でして、シャープな美味しさのあるスープとよく合っています!




よくてよ♡よくてよ♡






20170226022953569.jpeg



スモークはされてないそうですが、生ハムの様なお味です。モモとロースかな?特にモモが美味しかったな〜〜




またまたご馳走様でした!





2017022602292392c.jpeg





さすがに満腹にはなりましたが、胃もたれ感はありません。これはやっぱり無添加の力なのか⁉︎

愉快な店員さんに別れを告げて、幸せな気分で阪急電車の駅に向かうのでした。






和心(なごみ)☆

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目22−22−23 プラザ8番館

電話 ?

12時〜14時 18時〜15時30分

日、祝は 12時〜15時30分

お休み 火曜日、第3水曜日






こうして、ラーメンファンなら、

(#゚皿゚)ギリギリ歯ぎしりギリギリ〜〜

という憧れの二軒をはしごした元・ニセラヲタのワタシでした。(なんの価値も無し!生きててすいません・・・)



しかし、幸せな1日だったなぁ〜〜♪

美味しいラーメンを食べて、運動して(歩いて)また美味しいラーメンを食べる!このパターンはイイ!





クセになりそな♡そんな予感♡♡♡






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






そして・・・夕方の16時位に帰宅しまして、(チョットお昼寝しよかな♡)と思いまして目を閉じますと・・・




目が覚めたのは日曜日の午前1時でした(死)




やらなきゃいけない家の用事も沢山あったに・・・

こうして有意義なんだか無駄なんだか、よく分からない休日が過ぎて行くのでした・・・

日曜日こそ、用事をしないとな!(笑)





週末の夜は?






衝撃‼︎



今日の巨大モンスター‼︎










20170224225517cd5.jpeg




もうええ!ちゅ〜〜ねんっ‼︎



ブログの趣旨が変わっとるわっ!←一応、グルメブログなの・・・






いえね・・・ぶっちゃけネタがないの・・・



明日は休みですので、天王寺で途中下車してラーメンを食べて帰るつもりでしたが、せっかく座れました快速電車の誘惑に負けまして、目を閉じて寝たフリをした私がいたの・・・(なんのために寝たフリを?)








そして!今日の晩御飯?





201702242255196de.jpeg



ハイスクール・スティューデュンスかっ⁉︎←知的なセルフツッコミ←そうか?








20170224225520fce.jpeg



と、まぁ〜今日も不毛な夜を過ごす私なのですが、明日は出掛けます。仕事並みに早起きとなりますので、やっぱり早めに寝なくちゃね!って感じで真っ直ぐ帰宅になったのもあるのですよね〜



あ!



ドコに行くのかは秘密♡だぞっ♡♡♡




きっとあそこよ・・・ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソんまっ!




黙れっ!この、



レモン果汁1%がっ‼︎
←怒っているの?






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






今日はこんな感じで・・・






20170224231542af1.jpeg






ネムサニカテズ・・・






あゝ〜〜〜クッソ眠たい‼︎




やっぱりお下品よねぇ〜〜 ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ ねぇ〜〜






2017022223515289a.jpeg



寝ざまし時計に使っております二台のスマホなんですが・・・







2017022223515395b.jpeg



毎朝、どエライ事になってまする!(眠)



なり続けるスヌーズ攻撃にキレながら(逆ギレ)起きてます。
そして電車で座れましても寒くて寝れやしないの・・・



ってか!阪◯線‼︎



暖房代をケチるな!ヴォケがっ‼︎

(#゚皿゚)ギリギリ
←マヂ切れ





まぁ〜そんな感じで眠い目をこすりながら仕事に励む私なのですが、意外?かも知れませんが、



仕事には集中する私なのっ!
(本当)(本当)(本当)



帰りに何処かで食べようかと考えたいのですが、考えれません・・・

まあ、その方が余計な事も大事な事も考えなくて済むのですがねえ〜〜(笑)






2017022223515167c.jpeg



そして帰りましたらエネルギーを補充しながら(命の水)






20170222235155e87.jpeg



凄くモヤモヤとする漫画を読んでたりするのですよっ‼︎モヤモヤ〜ン




こんな感じで漫画とか、昔のラーメン本とかをね。他には!






20170222235156686.jpeg



こんなマニアック?なモノとか!(笑)






でっかいことはイイ事だ!



201702222352196bd.jpeg



とは申しましてもジンベイザメが大きいのは皆様方もご存知ですよね?本当に海の生き物はデッカいぞっ!






20170222235221c07.jpeg



えと・・・川の生き物も大きいな。なんか、パースがおかしいような・・・何?コレ?

遠近法?



ちなみに私、その昔にスッポンに噛まれた事があります。釣りをしていたときの事です。(本当です)左手の親指を・・・
中2の時かな?パニックになりまして、無我夢中で左手を振り回しましたら、すっ飛んで行きました。まだ先の関節でなくて、爪の辺りで良かったですよ。滑って飛んで行きました。音を立てて・・・





スッポ〜〜ンとなっ!





この事がスッポンという名前の由来です。



(本当)(本当)(本当)










20170222235222f86.jpeg



もう!このザリガニなんか!




201702222352248a6.jpeg



聖闘士星矢の聖衣みたいになっちゃってます!←ザリガニ座






201702222352209f4.jpeg



怖えぇ〜〜よ・・・

ただひたすらに怖い・・・

もし噛まれたら、歯の数だけ穴があきそうだよ・・・(死)




と、まぁ〜毎回毎回飽きもせず同じ本を読んだりしてる私なのですが、
一番笑える1枚わ!






20170222235237ac4.jpeg




なんてシュールなんだ・・・乙女を襲うオヤジにしか見えない・・・

ハァハァ (*´Д`)←ヤメろっ!




小鹿?が小さいんだか(小鹿だけに)カエルが大きいだか(デカすぎて、ひっくりカエル)





・・・





今日も夜が更けていく






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





しかし・・・



なんでこんなに毎日眠いんでしょうかね?






早く寝ろっ!








念願だったトリのからあげ! 若水






2017022021313950a.jpeg






昨日の日曜日は東三国の若水さんで頂きました。職場の愉快な仲間たちを誘いはしましたが、物の見事にパーフェクトに断られたの・・・

(´;ω;`)ブワッ







201702202131386a8.jpeg



そんな中、唯一お付き合い頂きましたぴょんこさんと昼酒スタートです!(笑)






2017022021314650c.jpeg

20170220213144211.jpeg

201702202131473c2.jpeg



中華屋さんは特に人数が多いほうがいいのよね〜
2人だと、頼める品数に限りがあるのっ!





ズッギャーン!



20170220213206d02.jpeg

20170220213207de1.jpeg

20170220213208975.jpeg



カリカリエクスペリエンス!



お店の名物?とも言えるトリのからあげは見事なまでにサックサク!ジューシィさもありまして、少しジャンクなスパイス感が美味しい!ちなみに食べやすいように切って頂きました。すんごく助かります!(笑)
ボリュームもありますよ〜♪



20170220213211297.jpeg

20170220213210b11.jpeg

2017022021323307c.jpeg



餃子よりもラー油がニンニクたっぷりでインパクトがあります♪






20170220213230f6c.jpeg



謎メニューのじゃがいもポテトです。凄くかぶっている名前です!(笑)




20170220213232f9e.jpeg



冷凍ポテトではない、生のじゃがいもで一から作られてるそうでして、ホクホクとしてシットリ美味しい!岩塩を使用だそうで塩加減もイイですね〜







ドッギャーン!



20170220213254fe6.jpeg



201702202132532dd.jpeg



カツカレー丼!



って、改めてメニューを見ても何処にも書いてないぞ?(笑)




20170220213256dfc.jpeg



中華餡にカレー粉を使われた?懐かしい感じがしまして、私の大好きなお味!
カツの適度な歯応えも良いの!よく噛みましょう〜〜




201702202132363b8.jpeg



スープも付いてはいるのですが・・・





20170220213234d2e.jpeg



こんなのまで呑み始めたもんだから、酔っぱらい一直線!(死)

そして今日にぴょんこさんから聞いたのですが、私の真後ろに永遠のライバルこの方が座っておられたそうな。その場で言っておくれよ・・・挨拶したのにね〜(笑)

ちなみに勝手に文中リンクを張ってすいません。←この場で謝る






20170220213257739.jpeg



随分長い時間、どうもすいませんでした。念願のトリのからあげも頂けましたし、ご機嫌に酔っぱらいました私なのっ!







若水

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原5丁目3−41

06-6391-2717

11時〜15時? 17時〜22時位?

お休み 土曜日






そしてフラフラと歩く酔っぱらいの私・・・ナゼか?






20170220213259729.jpeg




カラオケなんかに行ったりして‼︎(笑)




唄は超絶下手な私なんですが、たまには唄いたくなるのよっ!
しかし、2人が歌う曲目を見てると・・・歳を感じますなぁ〜(笑)






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





そしてカラオケを終えて、居酒屋で呑んだかな?

気がつくと寝過ごしまして終点の駅で目覚めた私でした・・・





また!やっちまったゼっ‼︎←全く進歩なし











使えなくて・・・すいません(汗) 醤油と貝と麺 そして 人と夢






始めにお断りしておきます。




今日、紹介させていただき頂きます一杯なんですが、昨日と今日の限定だそうでして、何時でも頂けるものではありません・・・




こいつ!使えねえぇぇぇ〜〜!



なんて言わないで・・・←泣いちゃうよ?



終わってしまった限定を紹介するには少し心苦しいのですが、せっかく頂きましたのでご覧頂ければ幸いです。ぺこり。(やけに素直で気持ちが悪い・・・)







20170218224139252.jpeg



奇跡的に仕事終わりが一緒になりましたO氏のリクエストにより塚本駅まで来ました哀愁のオッさん2人・・・
ちなみにO氏は正月休み明け早々から心が病んでまして・・・




クッソワロタ‼︎←ヤメろ!クズがっ‼︎






201702182240550b4.jpeg



2017021822405331a.jpeg



そんなO氏も落ち着いてきたみたいでツマラナイの良かったです








20170218224056918.jpeg



先にも書きましたが、今日は限定が中心?みたいで塩がないそうです。まぁ〜〜ありましても限定を食べてましたけどね(笑)

薩摩知覧鶏のニボクリ醤油とな!美味しい予感のパスワードが目白押しですがな!煮卵のトッピングでお願いしました。あと白ご飯とね〜♪






20170218224057b35.jpeg



O氏の注文されました鳥唐揚をお裾分け〜
シッカリとした下味で、とってもジューシィ

ってか、写真を撮るのを忘れてかぶりつきました・・・そんなにお腹が空いていたかな?(笑)






ズッギャーン!



20170218224059790.jpeg



201702182241158c9.jpeg



フンワリと香ります煮干の香りはカタクチイワシと勝手に決めつけました!
←おい!ヤメろっ‼︎







20170218224116c51.jpeg



ゴールドエクスペリエンス!



私、楽しみにしていたんですよ。煮干が効き過ぎますとハマグリが負けてしまうのでは?そのバランスをどうされるのかを考えてました。香りほどは煮干は出過ぎていませんで、ハマグリの旨味と絶妙な味加減かと!お出汁もシッカリと美味しくて微かに甘みを感じる?お醤油の塩加減も最高かと!




よくてよ♡よくてよ♡







201702182241183fc.jpeg



歯切れの良い麺は適度にスープを吸いながらも伸び辛い何時もと同じ麺だと思いますが、このスープとの相性が1番美味しく思いました!






20170218224137e81.jpeg



20170218224121dac.jpeg



20170218224138e10.jpeg



鶏チャーシューはシットリ美味しい!煮卵の黄身はトロけちゃう♡ハァハァ (*´Д`)







2017021822411928e.jpeg



20170218224138eee.jpeg



ベネ!(よし!)



やっぱり美味しいこの食べ方!此方のラーメンはお米との相性はバツグンですなぁ〜(幸)






ご馳走様でした!





本当に美味しくて、すいませんでした。ぺこり。

レギュラーメニューも美味しいですし、季節の限定もされておられるお店ですから、是非にオススメですよー






☆醤油と貝と麺 そして 人と夢

大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-22

06-6472-8186

11時〜14時30分 17時〜22時30分

不定休









さて!



なんとか一週間を乗り切りましたけど、結構ボロボロだったりする私なの!(笑)

何も用事が無ければ、絶対に明日の日曜日は一日中寝て過ごす自信があります!(エッヘン)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




でも、やっぱりそれではツマラナイので少し約束なんかをしてまして出掛けます。今夜はあまり飲み過ぎないようにしないとな・・・起きる自信がなくなりますからね〜



それでは!良い休日をね!←なんだか爽やかで・・・やっぱり気持ちが悪い・・・






何時もこんな感じです!(笑)






春よ来い♡(池の鯉)








20170217230743c27.jpeg




うわあぁぁ〜〜い♡春が来たヨォォォ〜♪イラッ‼︎






20170217230745ff8.jpeg




って!感じで、毎年毎年買ってるよな・・・この缶のデザインになれば(笑)




明日の土曜は仕事ですので、今日は真っ直ぐに帰宅となりました。シャワーを浴びますと、まだ冷えてる身体に流し込む入りビールの冷たさよ!(死)


もう少し暖かくなると思ってたんやけどなぁ〜〜
まだまだ春は先なんですかね?(心はツンドラ地帯)






20170217230746ac9.jpeg



今日の晩御飯候補なのっ!←これが晩御飯って⁉︎




小池屋さんから発売された3種類のポテトチップスなんですが、美味しいのよ!






2017021723194006b.jpeg



こちらは一度食べた事がありまして、青海苔の香りがイイですね〜
少しジャガイモのお味に勝ち気味かもですが、塩加減も絶妙かと!

もう一つの松茸風味?も頂きました。香りは少し摩訶不思議?(笑)でしたけど美味しかったです!






20170217231942d44.jpeg



そして未食のこちら!



1番興味が無かったこちらが1番売れてまして、やっと見つけて買いました(笑)

早速にレポしたいのですが、食べるのか食べないのかが解らないのが私マジック♡






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






明日は何処かに寄れるかなぁ〜






たまにはこんな夜も






20170217002756a8c.jpeg





20170217002801cee.jpeg



201702170027597b1.jpeg



20170217002802527.jpeg







20170217002757310.jpeg





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






色とりどりの人生に幸あれと願うばかり





今日のラーメンは涙味・・・←またかよ! ストライク軒





ブ・・・






ブ・・・






ブァレンタインなんて大嫌いなんじゃっ‼︎


ヴォケがぁっ‼︎(#゚皿゚)ギリギリ←荒れてる荒れてる






201702142214168f4.jpeg



私はチョコレートよりラーメンの方が好きなのよっっっ!

(´;ω;`)ブワッあ!今度は泣いた!



期待をしていませんでした本日のバレンタインデー♡は、私の期待していました通りに期待を裏切りませんでした。(ややこしいなぁ〜)

そんな私のガラス細工のような純なハートは、まさしく



ハート・ブレイク・キャノン‼︎バコォォォ〜〜ン!





20170214221344786.jpeg



そして今日のポジションはファーストとな。←わけがわからない







2017021422143324f.jpeg



20170214221342689.jpeg



シンカー(蛤のラーメン)を頂きに来たのですが、目がでにじんでまだ残っていた限定のボタンを押してしまったの・・・←嘘つけ!めっちゃ!見えてるやん‼︎






2017021422134846b.jpeg



ゴールドエクスペリエンス!(写真はブレたぞ!体験!)



熱々のスープは、優しい鶏ガラに(その他も入ってるそうな)フンワリ香る煮干し系!微かな甘味もイイ感じ♪
白ネギも美味しいですよ〜






2017021422141803f.jpeg



加水45%って事でホントにプリプリなのっ
手打ち?のちぢれ麺でして、私はあまり好みではないタイプですが美味しいです!






20170214221421250.jpeg



シッカリとしたお肉のお味でして、適度な噛み応えが私にはギリギリの心地よさ(笑)






20170214221419711.jpeg



哀愁漂う名脇役達!いやぁ〜〜いいですね!なんか懐かしさも込み上げてきますよ。



なんか私の食べた感想では喜多方ラーメンが近い感じ?(あくまでも個人的感想です)





20170214221346b9a.jpeg



ヤケクソ気味に?特製マグロ丼なんかもお願いしたりして。茎わさびの鮮烈な刺激に思わず目には涙がうっすらと・・・(泣いてなんか・・・ないやい!)







20170214221434b7b.jpeg



平日だから人は少ないかな?と思いましたけど、到着時にはお待ちが5名でした・・・みんなチョコレートが貰えなくてラーメンを食べにきたのかな?




お前だけだよ!




お、ま、え、だけ‼︎







ストライク軒

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋5丁目8−8

06-6352-0633

11時〜25時 日曜日 11時〜23時

無休 (臨時休業あり)






しかし・・・

誕生日やらクリスマスやら、はたまた今日のバレンタインとかのイベントの度に同じような記事を書いてる気がするぞ?気のせいなのかな・・・←絶対に気のせいではないかと

かといって、例え本命チョコ♡を貰ったとしても




私は本命チョコを貰いました!エッヘン♡



なんて書けやしませんよね?(いや・・・貰ってはいないのだが・・・)



なんだ?ブログって???

なんだ?





人生罰ゲームなのかっ⁉︎




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






※管理人のプライドの為に一言





義理チョコは二つ貰ったの・・・




ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ







2017021423390486c.jpeg



そして!普段はこんなの食べないくせに・・・







2017021423390618a.jpeg



デザートとして頂く私なのでした。←このヒネくれた性格をまずなんとかしないとな

でもマジでイベントの度にこんな事をしていたら・・・






身が(心も)保たないのっ‼︎



いや、ホントかんべんして下さい(汗)





チョット残念ではありましたが(笑) らーめん 一宇(いちう)






今日は絶賛早起きなう!(ウソです・・・そして、なんか日本語もオカシイです)






2017021222173874d.jpeg




ハイ!


思いっぱし予定時間を過ぎまして、慣れない駅に到着しました!
全然馴染みのない町でして、何方かが近くに住んでおられたような?(笑)






201702122216480b5.jpeg



やっぱり来るのが少し遅かったのね・・・中待ちが数名に外待ちが5名程。メニューは決めてましたがと・・・




20170212221650c52.jpeg




ん?




20170212221754005.jpeg





ギャフン‼︎(死語)





なんてこったい!オリーブ‼︎ポパイ・ザ・セーラーマーン〜〜♪ピッピ〜〜




半分は和風かれー丼を楽しみに来たのに・・・ショックだお・・・

(´;ω;`)ブワッ



(ツイテないなぁ〜)と、思いながらも今更他のお店に行く気力もなく、そのまま並ぶことにしました。まぁ〜後になればナゼお休みなのかは解った気がしますが。






201702122216518f0.jpeg



201702122216521a0.jpeg



カウンター6席のこじんまりとした店内は、清潔感が溢れていますね。密かに柚子胡椒はチェック済み!(笑)
ちゃーしゅう麺(塩)をお願いしまして!






ズッギャーン!



20170212221654d4c.jpeg

2017021222171009e.jpeg



20170212221712c54.jpeg



ジンワリエクスペリエンス!



フワッと香る鶏の香りは、浮かびますやや多めの鶏油からかな?飲んでるうちに香りが減っていったから(笑)
そして微かに生姜の風味が。お出汁自体はあくまでも優しくって感じでして、もしかしたら無化調に近いかな?いや、解りません!←許してね
インパクトのあるスープというよりも、ジンワリとした美味しさを楽しむスープかなと!






20170212221715147.jpeg



は中細麺のツルツルとしたストレート麺!個性が強くなくてスープに合っているかと!美味しいですよ〜♪






20170212221735915.jpeg



穂先メンマまで、お上品に感じたりして!(笑)






201702122217133c3.jpeg



ゴールドエクスペリエンス!



口コミで美味しいとは見てましたけど確かに美味しい♡



お肉のお味もシッカリとありまして、余分な脂は感じず柔らかくてホロリと崩れる食感が最高!ボリュームがありますが、無理なく頂けます!




よくてよ♡よくてよ♡







20170212221734f41.jpeg



柚子胡椒は、予想以上の刺激がありまして入れすぎ注意!←絶対に入れ過ぎたやろ・・・







ドッギャーン!



20170212221716daa.jpeg



意地でも丼が食べたかったぞっ!(直ぐに意地を張ります。私は)






2017021222173211e.jpeg



こちらはお醤油が効いてまして、またらーめんのちゃーしゅうとは違う味わいで2度美味しい〜♪
ってか、200円てお安い!オススメですよー




さて、どうして和風かれー丼がお休みなのかと書きましたが、理由は店主さんお一人でして、手が回らないからかと思いました。カウンター6席ながらも全てを1人で過ごす姿は静かなテンヤワンヤ!(死語)

かといって、仕事は雑になることがなく丁寧にされてます。店主さんのお人柄は、お店を出るときの挨拶にも感じまして、実に爽やかな気分でお店を後にしました。やっぱり!





ラーメンは鶏ガラ!人柄やぁぁぁ〜〜‼︎←爽やかなパクリ(悪)






☆らーめん 一宇 (いちう)☆

大阪府豊中市侍兼山町21-8

06-6846-3303

11時30分〜14時30分 18時〜22時 (売り切れ閉店あり)

お休み 月曜日←すいません・・・また記事の次の日ですね・・・









201702122217523af.jpeg



そして大阪駅までヘコヘコと戻ってきました!此方のグランフロント大阪で少し見たいものがあったのよね〜

しかし、此方に来るのは閉まっていた元旦以来か?(死)




少し探しまして、お目当のお店に辿り着きました。ガラスケースに入りましたソレはキラキラ☆と輝いておりました・・・でも、一切値札が付いておりませんがな・・・





絶対に高え〜よ・・・コレは・・・




店員さんに声をかけられる前に光の速度(1秒間で地球を7周半)で、その場を離れる私でした・・・






私の逃げ足は速いのです!(加速装置が付いてまする!)







キラキラ輝くアナタはぁ〜〜♪



ワタシの手に届かなくて〜〜♪



気分はクラクラよォォォ〜〜♪




アフン♡


クラクラよォォォ〜〜♪リピート3万回





※オリジナルソングです。ブログですからメロディーをお伝えすることができなく残念至極!←凄くどうでもイイかなと・・・







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






あゝ〜〜〜




あと3回くらい生き返りたいな・・・







ヤメろ!



泣けてくる・・・










私のラーメン黙示録






あゝ〜〜〜〜暇だぞっ!







20170211223043718.jpeg



ってことで!昔のラーメン本なんかを読み漁っておりまする。←どんだけヒマやねんっ⁉︎







2017021122304417a.jpeg



私は二十歳くらいの時から食べ歩きを始めたんですよね。約30年前か・・・←遠い目
その頃のラーメンというものは、中華屋さんで食べるものでして、専門店は数える程でしたかな?どさん子ラーメンとか。
この本はラーメン本としては初めて買ったもので20年前の話ですな(笑)
今も続けておられるお店も、閉店されたお店もあります。少しだけ?中身を解説致しまする!









20170211223046f08.jpeg



20170211223046c82.jpeg



此方のお店は、大阪では今までに無かったタイプのラーメンでして(今も無いと思います)大好きだったなぁ〜
主にお持ち帰りをしてまして、誰と食べたかは覚えちゃいねえ!(爆)






2017021122310737e.jpeg




そうなのよねぇ〜〜♡



此方のチャーシューの美味しさに感動しまして、この本を片手にラーメン食べ歩きを始めたのっ!初めて焼き豚ではない?チャーシューを食べたかな?

いや!チャーシューは焼き豚なんですけどね(笑)

バブル期の面影が残るお店かな?24時間営業で、いいものを使って(青森産のニンニクとか)お値段も少し高め。でも美味しい!






201702112231080e7.jpeg



皆様方知ってました?此方のお店は今は無鉄砲大阪店さんでして、タマユが美味しかったですよ〜






20170211223108d30.jpeg



今も京橋で頑張ってます!最近ではカレーラーメンを頂きに行きました!また行きたいなぁ〜となっ!






20170211223111eb6.jpeg




この頃は最高に美味しかった‼︎



遠いけど、寝屋川まで行ってましたよ!ラーメンの種類も多くて、完全制覇しよかと通ってましたら堺市にもお店ができたな。熊取にも・・・その頃からお味が変わりましたよ・・・その後はどうなったのかはラーメン好きな方ならご存知かな?



ゴールドスターエクスペリエンス!(金星体験!)






2017021122311399a.jpeg



野田の旭屋さんは今も変わらず一生懸命営業中!美味しいですよ〜
そのお隣のページのお店。醤油と鰹節?の効いた美味しいラーメンでしたけど、次に行った時には閉店されてましたよ・・・(泣)






20170211223129b15.jpeg



知る人ぞ知る浪花の名店2連発‼︎



何方も大好きでして、何回も行った!青葉さんは松屋町で、お味を受け継いで今も営業されてるとか?






201702112231313a7.jpeg



残念!至極に残念極まれりっ‼︎



尾道ラーメンとしては1番美味しくて、何回も行きました!
それが知らないうちに閉店されてましたよ・・・

(´;ω;`)ブワッ



当たり前にありましたお店が消えて、そのラーメンが食べれなくなる悲しみよ・・・此方のお店もそうなんですが、私的に1番残念なお店はコチラ!




20170211223130517.jpeg



悲しみがとまらない I Can't Stop The Loneliness〜〜♪




当時は珍しかった(今も大阪には少ない?)熊本ラーメンのお店でして、少しマー油が効いた本格豚骨スープが美味しかった!も多分?博多の本物だったとの記憶が。高菜も美味しかったなぁ〜〜

そして餃子も美味しかったのだぞっ!小ぶりでして、香ばしく焼きあがりました餃子は少しのニンニクだったかな?場所柄からか近くで働くホスト?の方が休み時間によく食べに来られてたかな・・・

ある時に食べに行きますと、何度探してもお店がないの・・・確かにその場所に立っているつもりなのですがお店がないの・・・ってか、ビルごと無くなったような・・・




・・・



そして今のネットの力を発揮してみても、此方のお店が移転して再オープンされたとかにはたどり着けませんでした。
当たり前のように食べていましたラーメンが、イキナリ無くなるのはショックですよね。

でも、何時までも無くなったお店に依存するのはよくないことだと思いますし、良い思い出として、これからもラーメンを食べていきたいと思います。





やっぱりラーメンが好きなんだな!私は‼︎♡







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





此方の本が見たければ、お貸しします(笑)







また・・・やっちまったゼッ‼︎






皆様方・・・






おはようございます‼︎(死)祝日の21時






今週はさほど眠くなく過ごしてて来たつもりでしたが、祝日の今日の朝に起きまして何処に行こうか考えてましたら二度寝しまして・・・次に起きましたのはお昼の12時。(まだ間に合うな)とお店を決めて出掛けようとしましたら・・・




また寝たのよっ!気がつけば午後の9時前だったのよっっっ!


(´;ω;`)ブワッ







うぅぅぅ〜〜〜ん・・・行きたいお店や、家の用事がシコタマあるのに1日が丸潰れですがな(笑)←(笑)じゃねえっ!






2017021122024682f.jpeg



丸一日半、何も食べてないので流石にお腹が空いたぞっ!さっきコンビニで夕食?を調達してきました。ってか!このチョイス!




学生かっ⁉︎






と、まぁ〜〜物の見事に無駄な人生を歩んでいます私なのですが、相変わらず悩みがうんともすんともいかないものでして、テンションがダダ下がりナウ・・・
その悩みの内容は決して人に言えるシロモノではないのですが、酔っ払いましたらベラベラと話す私ですから何人かの方はご存知ですかな?(死)





アァァァ〜〜!ずっと眠り続けたい‼︎←それはお亡くなりっていうじゃあ・・・






とりあえず明日は出掛けたいと思います。チェックしてるお店が沢山あるのよね〜〜






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




こんな私ですが、ヌメヌメと暖かく見守ってくださいね





いくら好きでも飽きるもの?






第一次キャネットブームが去りました







2017020823371717e.jpeg



初めて買ったら、大喜びでモリモリ食べる!食べる!





凄く減るのが早かったのっ‼︎(空)





今までのカリカリより少しお値段が高くて、もう少しでカリカリ破産する所でしたよ・・・←どんだけビンボー?







2017020823371906a.jpeg



でもね、寒い時期だしいっぱい食べて体力をつけてもらおうと思ってましたら、最近食いつきが悪くて減るのが遅くなりました。少し心配だな・・・







201702082337200c2.jpeg



そこで以前によくあげていたコチラを再び買ってきました。お安いし!(笑)






ズッギャーン!ニャン!




20170208233748bee.jpeg



20170208233746220.jpeg



201702082337215b9.jpeg





ナンダ?この食いつきの良さはっ⁉︎




20170208233748bee.jpeg



201702082337501a0.jpeg



20170208233751392.jpeg



201702082337483c1.jpeg





私の存在も忘れて?食べるわ食べるわ‼︎(笑)





うぅ〜〜〜ん・・・

これは例えぬこといえども、好きな物を食べ続けると飽きるということなんでしょうかね?






20170208233808a71.jpeg





確かに、ほぼ毎日のランチがカップラーメンの私なんですが、毎日同じ種類だったりしたら流石に飽きますもんね。






20170208233807897.jpeg



だからたまには焼きそばなんかも買ったりします。(結局インスタント!あまり変わらないような・・・)



これからは飽きないように2種類のカリカリをローテーションしよう





・・・って!




結局2種類なのっっっ⁉︎







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




そんなことを誓った24時の曲がり角






安定の美味しさです! らーめん 麺元素






うぅ〜〜ん・・・困ったものだ。




いえね、オープニングのハッピー♡トークのネタがなにも思いつかないお・・・

ってか、私の本体自体がハッピーでもないのに(死)なんで面白い事を書かなくてはいけないのだろうかな?(いつも面白くないとは言わないで)

そもそもグルメブログ(自称)に面白いネタが必要なんでしょうかね?(だから!面白くないとは言わないで‼︎)




もう〜〜今度からは思いのままに記事を書こうかしら!





・・・





嫌な予感しかしない





周りが敵だらけになってしまうな!(笑)←何を書くつもりだよ⁉︎







201702072129405e9.jpeg



物の見事に約束をぶち壊した日曜日。この日の天満は雨だった・・・そんな私の心も涙雨・・・喉の痛みには浅田飴。←今も売ってるのっ⁉︎






201702072128571c4.jpeg



201702072128554e8.jpeg



朝からバタバタとしてまして、夕方まで何も食べていませんでした。サスガの私でもお腹が空いた!(クゥゥ〜〜)

鶏と魚の中間の中々に、半チャーハンの大という大人の事情溢れるメニューを注文〜〜(笑)

ちなにみ、この日はデジカメも忘れましたのでスマホでの撮影です。写真サイズがおかしくて、メニューが切れているのは許してチョンマゲ!イラッ‼︎






ズッギャーン!



20170207212858011.jpeg

20170207212859b31.jpeg



201702072129180f9.jpeg



アンテイエクスペリエンス!(安定体験!)



まさに鶏と魚の中間といった味わいは、派手さは無いかもですが舌にジンワリと染み込むような美味しさです!少しエスニックな香りのラー油がアクセント。スープが熱々なのもイイ!美味しいですよ〜〜♪






2017020721291959d.jpeg



自家製麺は小麦がつまった感じでして、適度な歯応えと喉越しの良い食感がイイ!

チャーシューは少し手強い?噛み応えですがお肉のお味がシッカリと。半玉子も嬉しいの







ドッギャーン!



20170207212920d96.jpeg



2017020721292217c.jpeg



20170207212923740.jpeg



以前にも書いたかもですが、やっぱり半分作り置きかな?調理音と、油のまわり具合、出来上がりの温度からの憶測ですがね。(一応チャーハンター3号)
間違っていたらゴメンナサイ(一応チャーハンター3号・・・)

それでも十分な美味しさでして、半チャーハンの大という複雑な家庭環境のような量は普通の一人前といったところか?←例えが解らん!






20170207212901877.jpeg



201702072129384b5.jpeg



辛みそ付きにしてました。ダマにならないようにレンゲの上で溶いて入れませう!
辛さは結構ありまして、お出汁のお味を消すか消さないかのギリギリ感が・・・


タマラナイ・・・♡ハァハァ (*´Д`)






ご馳走様でした!



本当に安定の美味しさでして、ホッとしました・・・でも、お腹は満たされましたけど少し寂しい心のままにトボトボと雨の中を傘もささずに歩いていく私でした。←男の哀愁







☆らーめん 麺元素

〒531-0041 大阪府大阪市北区天神橋5丁目2−2−16

06-6351-8451

11時〜22時45分 LO 日、祝 11時〜21時LO

お休み 月曜日





と、少しショボくれた感じですが特に落ち込んでいるわけではありません(笑)

クズだと言われる私ですが、そこは人の子。妖怪人間みたいに、どこぞの実験室で液体から生まれてきたわけではありません・・・たぶん。←たぶんかいっ⁉︎
たまにはおセンチにもなったりするのよ・・・それでは!





おセンチメンタルじゃ〜〜に〜〜〜♡





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





オチのキレの悪さ!パネェ〜〜〜‼︎







ナゼか食堂2連発!そして・・・撃沈(死) 小藤食堂、しみず






朝日〜輝く〜丘の上〜〜〜♪





と、イキナリ私が通いました小学校の校歌から始まりました!←知らねえぇぇ〜〜







20170206212240498.jpeg



六五六さんでラーメンを食べて、適度にお腹が膨れた3人組。ゆー昆布さんの希望により岸和田市の小藤食堂さんへと!←お腹、膨れてるよね?





20170206212204a7a.jpeg



ここで呑んだが運の尽き‼︎



あまり呑むつもりは無かったのですが(ラーメン食べたもん!)呑み始めたらもう〜〜止まらない(死)







20170206212205acd.jpeg



天ぷらの注文は紙に書きましてお渡しします♪






201702062122074e1.jpeg

2017020621220921a.jpeg



少し甘目の味がしみ込みまくったおでん!まるで自分達を見ているやうだ・・・



カッハァァァ〜〜‼︎←久しぶりの大吐血






ズッギャーン!



201702062122103e4.jpeg


イワシホタテアナゴです!カリッカリの揚げ加減でして、シッカリとついた下味がやっぱり美味し〜〜







20170206212237404.jpeg



とびあらはお二人共知らなかったみたい。南大阪だけなの?(クエスチョン)
小ぶりながらも味が濃くて美味しいですよ〜〜







20170206212238a53.jpeg



マグロのすきみは溶けちゃう♡

絶対にご飯に乗せて食べたら美味しいやろけど、ビールを手放さない酔っ払い3人組(笑)




ご馳走様でした!



瓶ビールを程よく呑みまして、そのまま難波方面へと向かいます!





ぬんぽこぽこぽこドッコイセッと!





20170206213940edd.jpeg



今度はぴょんこさんの希望でしみずさんへと!ナゼか食堂2連発!(笑)







2017020621391342a.jpeg



そう・・・呑めればいいの・・・呑めれば・・・



と、この頃から私は壊れかけてきたような気がし・・・







201702062139148e0.jpeg



チョウショクエクスペリエンス!(グッドモーニング〜体験!)




20170206213915200.jpeg

20170206213917fd7.jpeg

20170206213918e02.jpeg



各々が好きな物を取りますと、まるで日本の正しい朝食のようですよ!特にが美味しかったな・・・白飯が食べたひの・・・←食えよ!(#゚皿゚)ギリギリ







もう酔ってしまいまして完全体となってしまいました私は、連れられるままにフラフラと歩きました・・・






2017020621483672b.jpeg



裏なんばのやすださん?ですよね?多分・・・







201702062148376d1.jpeg



201702062148392f9.jpeg



201702062148400aa.jpeg



もう!マトモな写真も無くて味も殆ど覚えてないのっ!

(´;ω;`)ブワッ





もう使えない人間となってしまいました(人間失格)







20170206215230014.jpeg



極め付けはコチラ!



立ち飲みのお店かと思いますが、お店の名前も場所も覚えちゃいねぇぇ〜〜(忘)

ただ酔っ払いました私がママさんに自分の指輪(安物)をあげました・・・




迷惑だったろうなぁ〜イキナリ得体の知れない男から指輪を貰ったりしたら!




ホント!最悪だなっ!オイ‼︎




こうして私の長い土曜日が終わったのでありました。なんか色んな事があったよな・・・←遠い目






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




そして本当の地獄は日曜日でした。
大事な用事があったのですが、見事に遅刻となりました・・・





人間失格




呑み過ぎには注意しましょうね。←どの口がっ⁉︎




死の南大阪グルメツアー(笑) 九州ラーメン 六五六






この時にぴょんこさんと、ゆー昆布さんにお願いされていたんですよ。




私達を六五六に連れてって♡




と。堺市ならお任せあれ!って事で土曜日に三国ヶ丘駅で待ち合わせですよ。少しゆー昆布さんが遅れてくるって事で・・・






20170205221430ea5.jpeg



ぴょんこさんから頂きまして、軽〜〜く喉を潤したりなんかして(笑)






20170205221516d84.jpeg



更には写真撮影なんかが始まったりして。端から見たら、とんだバカップル♡に見えたことでしょうね〜←早くも酔ってるのかっ⁉︎

そんな不毛な時間(笑)を過ごしておりましたら、ゆー昆布さんが到着です。それでは!





ぬんぽこぽこぽこド〜〜コイショ!




ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ







20170205221459585.jpeg



もう、なにも語る必要もないですね。はい!(笑)

ちなみにラーメンとカウンター以外?は撮影禁止です。千円札をカウンターに置きましたら注文完了でして、そっと100円をバックしてくれます。チャーシューが食べたければ、その時に言って下さいね〜






ズッギャーン!



20170205221432f4d.jpeg

201702052214334f8.jpeg



201702052214355ea.jpeg



コショウエクスペリエンス!(胡椒体験!)




注文の際にコショウ全開でねとお願いしましたのでコショウ全開です!(笑)

そしてそのこの日は豚骨スープがシッカリと取られてまして味わいが最高でした!






20170205221454847.jpeg



野菜のシャキシャキ感も心地よく、スープに美味しさをプラス!







20170205221455e7a.jpeg



スーパーで売ってそうな?(笑)チャンポン麺がまた合うんですよね〜少しクタッとしてスープを良く吸いまして、そこがイイ!






2017020522145685a.jpeg



本当に野菜が美味しかった。身体にもイイ事をしてる気がしまして少し救われる?
ドンブリの底にあるザラザラした感じは、骨粉かと思いそうですがコショウだったりします!(笑)






20170205221458253.jpeg



昔は外に出ていた看板も、今や店内のオブジェとして活躍なう!(笑)

お二人共美味しかったそうで、良かった良かった!ある意味堺市では一番有名なお店かと。いつまでも続けて頂きたいなと思います。美味しかった〜〜






☆九州ラーメン 六五六

〒590-0025 大阪府堺市堺区向陵東町1丁2-18

072-254-1378

10時〜13時 18時〜19時30分 ←営業時間はアバウトです。お気をつけ下さい(笑)

お休み 日、祝日






さて、南大阪グルメツアーなんですが、行き当たりばったりでこの後も続きます。長くなりすぎるので今日はココまでです。

まぁ〜〜最後の方は酔っ払いましてグデグデになってしまうんですけどね〜






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




凄く暇な方は次回も楽しみににして下さいませませ




そんな感じで!またね〜〜





今日はスマホを家に忘れた!






ハイ!




タイトルのまんまです(笑)



朝、自宅近くの最寄り駅に着いた瞬間に思い出しましたよ・・・スマホを忘れた事に。取りに戻りますと遅刻しますので、諦めて職場に向かいましたが定期券もスマホケースの中ですがな!
片道920円の電車賃に凹むワタシでした・・・(往復1840円)



(´;ω;`)ブワッ


しかしスマホが無いとホント不便です!時計代わりにしてましたし、電車で退屈で仕方ありません。何処からかメールやら電話があるかもしれませんしね・・・



先ほど帰宅しまして、早速にメール等を確認しましたが、物の見事にメールも着信もゼロでした・・・只々、仕事のLINEがあっただけです・・・


(´;ω;`)どブワッ(寂しくなんて・・・ないやい!)






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




土、日と休みです。最近寝てばかりの休日でしたが、出掛けます!

何処に行くかは秘密だぞっ





最近、欲しい物がある。






皆様方、こんばんは‼︎





私が、




フランソワーズ・モレシャンです!




ワッタシノクニデワ〜〜




・・・




あ‼︎



おフランス帰りなのっ!(汗)





まぁ〜それは一先ず置いておきまして(ならナゼ言う!)最近、ワタクシ少し色気づいたりしてまして(アフン♡)たまになんかを買ったりしてるんですよ。いや、「普通やん!」と思われるかもですが、珍しい事なのですよ!エッヘン

しかし困ったものですよ。服を買いますと、それに合ったズボンとかコートとかベルトだとか色々とオプション?が欲しくなりますよね?少し女子の気持ちが解ったりします。(アフン♡)←なにか感違いが?

そんなお色気バンザイのワタシが最近欲しい物が・・・





靴だったりするとですたい!(ブフゥゥ〜〜)←鼻息荒らし!



たまたま知ったメーカーの靴が気に入りまして、欲しいのよねぇ〜〜




まぁ〜聞いた?奥さん?ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソキモいわよねぇ〜





黙れっ!虫ケラどもがっ‼︎



穴があったら入りたいでヤンす!





と、今夜も激しく1人逆ギレです。(絶好調〜)




そんな気になる靴の画像を解りやすくモビルスーツで紹介してみます。ちなみに解りやすいブログがモットーなのっ!



※画素は勝手にお借りしましたので、ダメなら優しく叱って欲しいの・・・






先ずわ!






20170201235617a62.png



もぅ〜〜ジオン軍のモビルスーツの足そのもの‼︎



いやぁ〜〜いいですね♪

この重厚さが!足首を蹴られてもビクともしない感じがイイ!象が踏んでも大丈夫(自己責任と)








ファーストガンダムファンが涙ものの!



20170201235612ce1.png



ザクとは違うのだよ・・・ザクとは。







続きまして



20170201235619377.png

2017020123565198d.png

201702012356571e2.png



赤い三連星‼︎(少し混じってます)



いやぁ〜〜これもイイ!

最後の色合いなんかはサザビーを思い出しまして思わず涙が・・・

(´;ω;`)ブワッ←知らねえぇ〜〜







2017020123565922d.png



水陸両用かっ⁉︎



もう!上の服はどうやって合わせろって言うのさっ‼︎(でも、なんか好き)






20170201235646d07.png



百式です!紛れもなく百式なのっっっ‼︎




これが似合うのは、クワトロ大尉ピ◯太郎しか思いつかない私の貧困なボキャブラリー(泣)






と、まあ本当に私のどストライクな靴のラインナップばかりですのよ!
そんな中で私が一番欲しいのは・・・



コチら!




20170201235619fb6.png





カッチョえぇぇぇ〜〜‼︎(案外普通だと言わないで)



もうね!一目見た時から一目惚れのヒトヨヒトヨノヒトミゴロ!
欲しいなぁ〜〜買おうかなぁ〜〜

でも・・・




20170201235618944.png





値段が可愛くねぇぇぇぇ〜〜‼︎(死)



もうね!家が買えますよ!家がっ‼︎(HAHAHA!ウサギ小屋‼︎)




ラーメンを何杯我慢したら買えるんだ?この靴は?(この庶民的計算で既にOUTかと・・・)





ラーメン一杯が約700円として・・・





・・・




ううんと・・・





キラ〜〜ん☆






チャーシュー麺に唐揚げセットが2万羽かっ⁉︎





例えも桁も約も全て間違えてるしっっ‼︎(没)






後、何体ジャスタウェイを組み立てれば、この靴が買えるのかな?クスン(泣)





以上、マムシ工業吹田市店から、お届けしました。




※画素をお借りしまして、本当にすいません。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






本当に欲しいけど、それに見合う男になりたい・・・←ヤメろ!泣けてくる・・・