にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2016年04月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
朝っぱらからカレーラーメン!(笑) 麺家






あぁぁ〜あ・・・




ゲスデスノートが欲しいなぁぁぁ〜〜〜





・・・じゃなかった!(汗)





今度の車は真っ赤なポルシェを買おう‼︎←いきなりポルシェを欲する男



いやぁ〜少し思うところがありまして、次に買う車はポルシェが欲しいなと。特にポルシェが好きという事ではありませんが、あくまでも目標ってことで!

まぁ・・・その間に中古の軽なんかが3台くらい挟まったりなんかしちゃったりなんかして・・・



(´;ω;`)ブワァ←あ!また泣いた



長い道のりになりそうですが、地道に頑張りますよ!







2016042722575331f.jpg



そんな地道の頑張りの為、地味〜〜〜に毎日通ります新大阪駅・・・って、本当に地味な話やな(死)
そしてこの日やり残した仕事がありまして、午前五時半に起き(死)(死)(死)職場に向かいましたなら



さすがに早過ぎたぁぁぁ〜〜〜!(笑)





20160427225755725.jpg



201604272257566c1.jpg



前日、晩ご飯を食べず(毎度の事)呑んで寝ましたら、朝はお腹が空いている。時間もあるし食べてみたかった、こちらの食券を購入〜♪






20160427225758cf1.jpg



天かすが目の前というベストポジション(テンベス)からのぉぉぉ〜〜〜





ズッギャーン!



20160427225759a57.jpg



201604272258230d0.jpg





20160427225841362.jpg



瞬間カスタマイズ‼︎



どうせ辛くないやろう?と思い、七味を迷わず大量投入!そして入れなきゃ気が済まない天かすもネッ!



(๑≧౪≦)てんぺろ←あ!元に戻った!





20160427225826ddf.jpg



カレー出汁は予想どおりに辛さはなく(笑)和風出汁もそれ程効いていないかな?スパイス加減は程々でして、頂きやすいお味かと。





201604272258394b7.jpg



うぅ〜〜〜ん・・・麺は少しカンスイ?を感じました。カレーの香辛料と合わさると感じる例のアレかな?←なんだよ!例のアレって!←調べてくださいね





2016042722582432e.jpg



おにぎりも美味しいのですが、やっぱり御飯にしてライスダイブが正解だったか!←痛恨のミスチョイス



こちらが580円で、かけそばが270円・・・皆様方!



やっぱり立ち食いそば屋さんでは、お蕎麦がオススメです‼︎




と、あくまでも地道な道のりにへの個人的感想でした(笑)







麺家

場所はJR在来線、新大阪駅の13、14番線の間なのっ!

06-4805-7328

7時〜22時

無休







おまけ



2016042722582201a.jpg



ついでに?新大阪マルシェさんで昼食を買っていきました。





201604272258208d9.jpg



日本の朝食弁当を昼食に買って行くという!このややこしさは如何なものかとっ‼︎





こちらのお弁当!安くて美味しかったですよ〜実際の写真は職場で頂きましたのでありませんが(笑)
今まで何度かこちらのお弁当を頂きましたが、やっぱり変な薬臭さ?がなくてオススメです!





如何でしたでしょうかね?今日の記事。前記事でコメントを頂きました・・・





最近私が痛々しいと(コメントありがとうございます)




そんなつもりでは無かったのですが、そう見えましたかね?今までは、



大阪一痛い



と言われたことは何度かありましたが・・・←それはそれで如何なものかと・・・



気をつけますね。せっかく見て頂いてるのに嫌な気持ちにさせてしまいまして申し訳ありませんでした。←素直に謝る時が一番嫌な予感・・・



これからは、大阪一痛々しいブログよりも、






大阪一禍々しいブログを目指します





さよなら・・・私をメンヘラだと言った方(言うよ!そりゃ私でも言うよっ!)





ホイ!




チャラ〜ン



チャラ〜ン



チャラ〜ン





もうええっ!ちゅうねん‼︎




いつまでも変わらないシツコサよ・・・永遠に







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ










咲き誇る花






2016042700374756c.jpg





通勤途中で見かけた花は、何の憂いもなくただ咲き誇るだけ・・・



心が少し安らいだのは気のせいなのかな?



・・・



・・・



チャラ〜ン



チャラ〜ン



チャラ〜ン




もう覚えたよね?イントロだよっ♡




※途中略





あいつの名前は〜〜♪



〜♪



愛の戦士の〜〜♪



〜♪





お前は
の回し者かっちゅ〜〜うの!





ちなみに、文字の色を変える作業で全てのHPを使い果たしました・・・






ンガココ!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








マニアック過ぎぃぃぃ!(笑) 南のSOBA太郎






チャラ〜ン



チャラ〜ン



チャラ〜ン




やっぱりイントロなの!





暗い暗い暗い世界で♪





赤い赤い赤い血をみて・・・




もうええ!ちゅ〜ねんっっっ‼︎





はい!今夜も一生懸命病んで中の(嫌な一生懸命だな)私です。
ちなみに土曜日の夜から日曜日の夜まで、しこたま呑んで寝てるだけの週末でしたヨッ!



(#゚皿゚)ギリペロ



こんな事を続けていると夜中に恐怖新聞でも届けられるんじゃないかとドキドキ♡とした毎日です。←なんでなんだ?





そんなビューティフルヒューマンライフを送っている私・・・今夜もトボトボと駅の階段を降りまして、ふと目をやりますとロータリーに見慣れぬ光が・・・







20160425231605612.jpg



沖縄民謡が流れる中、店主さん、



「どうですか?屋台の沖縄そば!珍しいですよ!」





はい!大変珍しいです‼︎(笑)




呑む前には食べないというポリシーの私(嫌なポリシーだなぁ〜)気にはなったものの、自宅に向かいはしたのですが・・・




20160425231603264.jpg



ネタになりそうだと、あっさりとポリシーを捻じ曲げた私は




ブロガーの鏡のやうだなぁぁ〜〜←やうだなぁぁ〜〜っても・・・



まだお若い?店主さん。普段は和泉市辺りで営業されてるそうな。この日は5時間かけて屋台を引っ張ってきたそうな・・・5時間て・・・

そして店名を聞くと、南のSOBA太郎というらしい・・・




南のSOBA太郎って!(爆)



後ろの百太郎みたいだな(笑)





メニューは沖縄そば600円と、おにぎりだそうです。チラリと写るオリオンビールが小憎らしや(笑)帰ってから呑むつもりでしたので、おにぎりは断念しました。←アル中の鏡!エッヘン♡






ズッギャーン!



201604252316068f3.jpg



20160425231608256.jpg



ジンワリエクスペリエンス!



私が頂いてきました沖縄そばに比べますと、カツオ出汁は控え目な感じです。お聞きしますと少し大阪風にアレンジされているそうです。
あっさりとしたお味に、やや甘みがありますが嫌味な感じはしなくて美味しい!
紅生姜がアクセントなんですが、言えば抜いてくれます。でも店主さんはきっとこう言う事でしょう・・・




もおぉ〜〜〜しょうがないなあぁぁぁ〜〜





と。いや・・・きっと言うはず・・・ってか!言え!言えよ‼︎





こんちきしょうめ!
(。´Д⊂) ウワァァァン!!
病んでる♡病んでる♡





20160425231609b75.jpg



麺は沖縄そばでして(そりゃそうだ!)クミクミとした食感がいい!うどんを思い出すお味はどん兵衛が好きな方には最高かと!←オイ!






2016042523163574d.jpg



もしテビチが入っていたらどうしよ?と心配になり先にお聞きしましたら、この日は無いそうでした。安心して下さい!



苦手ですよ!←とにかく暗いイタチ



これはラフティー?になるのかな?柔らかさもありながらホロリとした食感がいいですよ〜〜





ご馳走様でした!

最初は、ややあっさりし過ぎかな?と思いましたが食べ終わる頃には物足りなさはありませんでしたね。ボリューム的には少ないかもですが、呑んだ後の〆には最高な一杯かと!






20160425231637ad3.jpg



和泉市を主に、適度に点々とされてるそうですがLINEか電話で営業確認が出来るそうです。興味がある方は一度行かれてみては如何でしょうか?呑んだ後に・・・って、今呑んでますので、




今から行ってこようかなあぁぁ〜〜〜!←タクシー片道1500円・・・






と、まぁ〜今夜はイレギュラーな記事となりました。変わらないと思っているロクでもない日常でも、時として喜びもあるとしりました。

これからも小さな幸せを感じる事が出来る様に毎日に感謝して一生懸命生きていきたと思います・・・






カ・・・





カ・・・







ガッハアァァァ〜〜〜‼︎





クッソほども思っていないセリフに思わず大・大吐血‼︎





さあ!今夜も元気に歌おう!





チャラ〜ン




チャラ〜ン




チャラ〜ン




だから!イントロだって!





暗い暗い暗い世界で♪



赤い赤い赤い血をみて生きている♪



俺達ゃ悪魔だ死神だ〜〜(死)



あいつを◯せ〜〜あいつを倒せ〜〜♪





・・・





こんな男には、明るい未来は・・・無い・・・多分(滅)







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






毎度お騒がせします






突撃!今日の昼ごはん‼︎





20160422233047d87.jpg



ズ、ズッキャーン・・・



20160423231357498.jpg





もうええ!ちゅ〜〜ねんっ‼︎
何回も何回も同じ店行きやがって‼︎







20160423231354ea6.jpg




違うの!今日はヤキメシを食べたのっっっ!




20160423231356a36.jpg



お味は至って普通ですが(笑)





相変わらず同じことを繰り返す日常。少し変化を求めて?今朝に夜飲みに行きたくて参加者なんかを募りはしたものの、思うところもあり、やっぱり仕事の終了時刻も遅くなり断念しました・・・




皆様方お騒がせしました!ごめんなさい!



謝れ!今すぐ謝れ!



って!謝っとるやんけ!
(#゚皿゚)ゴォラァ〜
←病んでる逆ギレ







そんな好き放題をしてか、バチが当たったのか?帰りの電車は遅れ(ってかJR事故多過ぎくね?)スマホの電池は切れ・・・おまけにコメント覧は軽いカオス状態に(笑)




真っ直ぐ帰宅したのに23時前・・・結局今日も、




20160423231358033.jpg



淋しく独り酒・・・






201604232314008e1.jpg



そして晩ごはん・・・



ブ・・・ブ・・・・・





(´;ω;`)ブワァ



(´;ω;`)ブワァ



(´;ω;`)ブワァ





呑んでとっとと寝よう・・・サミシクナンカナイヨ・・・





なんて辛気くさいブログなんだ!(死)クッソワロタ!





と、まぁ〜安定した壊れかけの心理状態な訳なんですが・・・明日はお昼にラーメンでも食べに行こうかな・・・あ!




どなたかご一緒しませんか⁉︎





死ねぇぇぇぇ〜〜〜い!←やっぱりベジータ風




人とは同じ過ちを繰り返す・・・



本当に本当に繰り返す




(´;ω;`)ブワァ



(´;ω;`)ブワァ



(´;ω;`)ブワァ






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








緊急?報告(笑)






えと・・・



本日の土曜日の20時から20時半位に?梅田か難波辺りで呑んで帰ろうかなと・・・

暇な方、今の私と呑みたいとんだチャレンジャーの方、連絡お願いします。ただし自腹で飲み食い出来る方(笑)



連絡がなければ一人でも呑んで帰ろうかとは思うの・・・でも・・・





泣くよ!(´;ω;`)ブワァっと泣いちゃうよ!




そんなわけで!またね〜←私なら見なかった事にします。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






苦悩の日々・・・






一つ曲がり角


一つ間違えて


迷い道くねくね〜〜






どうも!



ハシダ・メン氏に心が病んでいると言われている私が!



鯛のカルパッチョです!←確かに病んでいる・・・



そんな私が私生活の悩み事を書きますと、どエライコトになりますので(3日くらいかかりそうなのっ!)グルメブログらしくそちらの悩み?を少しだけ。

以前も書きましたが、私の職場の周りには飲食店が少ないんですよ・・・そんな中でも、



異様にうどん・そば屋に片寄っているラインナップ!(笑)



何回かは訪問はしてるのですが、なんとな〜く記事にし辛かったりして。例えば、





20160422231732e4c.jpg



2016042223173463d.jpg




とあるお店の帆立貝柱フライ定食なんかは・・・





201604222317353ed.jpg



六個の揚げ物のうちの二個が巨大なタマネギだったりしたのに凹んだり・・・
いえ!別にタマネギフライが嫌いって訳ではありませんが・・・ねぇ?←求む同意!



ちなみに此方のお店は、お値段がやや高くてお味は極めて普通というブロガー泣かせの?お店です・・・



(´;ω;`)ブワァ







また、とあるうどん屋さんでは(本当にうどん屋多し!)(笑)



20160422231839297.jpg



201604222318405d6.jpg



お味、コスパも良好なお店なのですが痛恨の写真が失敗・・・



黄色いの!お店の灯りが黄色くてカツ丼がオレンジ色になってしまうのっっ‼︎





こうなってきましたら、まるで誘われるが如くに・・・



20160422233047d87.jpg



気が付きば此方のお店で・・・




201604222317363c4.jpg



201604222317388d5.jpg



ラーメンと四川ラーメンのヘビーローテション♡


いや、嫌いではないのですよ。でも一週間で二回も三回も同じお店の記事を書くわけにもいかず。って、明日も食べに行ってしまいそうな私がいる(呪)
あゝ・・・ビバ!ワンパターン‼︎





このままではいかんこってす!



って事で(何人だよ)今日のお昼は同僚のM君に自転車を借りまして(足が折れそうでしたが?なにか?)最寄りの駅向こうに地下道を通ってロータリーに着きましたなら・・・あゝ着きましたら!





ないの!コッチ側よりもっと本当になんにもないのっっ!(死)



飲食店どころかお店一つありゃしない・・・
結局少し走りまして来来亭さんで頂きましたがね。←少し嬉しい(笑)





と、まぁ〜こんな感じで苦悩の日々を過ごしています。帰りに途中下車してラーメンでも食べて帰りたいのですが、毎日がすこぶる眠たい日々。少しでも遅くなると電車が極端に減るという、



イナカエクスペリエンス!(近くの公園でカブトムシが獲れるぞ体験!)





明日の土曜日は仕事ですが、何処かによって帰ろうかなと思います・・・多分。

こんな毎日ではありますが私生活と共に






ヌメヌメ〜ン♡





と過ごしていきたいと思います・・・



って、結局私は何を言いたかったんでしょうかね?





まぁ〜いいだろう〜〜〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






祝!移転オープン!・・・って、訪問遅っ! ロケットキッチン






移転オープン!おめでとうございます‼︎







20160421234238777.jpgぱちぱちぱち・・・



私とは切っても切れない縁のあります(諦めて下さい)ロケットキッチンさんが、先月同じ堺市内の中百舌鳥付近に移転オープンされました!



ってか!訪問遅っ!



仕方がなかったんですよ・・・職場は変わるし、プライベートはけちょんけちょん(さあ!殺せ!(#゚皿゚)ギリギリ)・・・心身共にピタゴラスイッチなんですよ・・・←
もっと早くに祝ってあげたかったお・・・って、




めでてぇ晴れのオープン記事で、シケた話をしてるのはどいつでぇ〜〜い!酒が不味くならあ〜〜〜‼︎



お前だよオ・マ・エ!このニセ江戸っ子がっ!







20160421234240956.jpg



くだらない三文芝居の後に、ブレッブレのカウンター写真に心が折れそう・・・





201604212342419cf.jpg



これまた開き直った様なブレッブレのお品書き(死)

オーダーしますは、やっぱりトリ塩パイタン半熟煮玉子入りでね
ちなみに中島店主の私が頼んだ半熟煮玉子を忘れる確率は全盛期のイチロー選手の打率並なのっ!←ダメじゃん・・・





ズッギャーン!



201604212342446bd.jpg



201604212343023d6.jpg



20160421234303e2e.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



やっぱり美味しいわ〜



しっかり乳化されましたトリの旨味に、やや多目に見えます脂も重みなし!中島さんが無意識に上げてしまう塩分も(笑)この日は最適でした!




よくてよ♡よくてよ♡





2016042123430553c.jpg



麺はやっぱり!これが最高!パスタチックなつるりとした舌触りながらも濃いめのスープを弾く事もなく一体感のある麺!もし変えたりしたら・・・



マジオコプンプンだぞう♡

グゴゴ・・・(#゚皿゚)ギリギリ←キャラ選択ミス





201604212343064ee.jpg



これも大切一旦木綿チャーシュー。相変わらず美味しい!




201604212343082c8.jpg



密かに美味しい(笑)材木メンマ




201604212343288f1.jpg



はい。どちらも美味しい具材の数々に!





ドッギャーン!



201604212342425a9.jpg



自家製ピリ辛なめたけごはんの感想はピリ辛でした。←バカコメント
ってか、マジで美味しいから是非に頼んでね〜(≧∀≦)ノ




ご馳走様でした!

新天地でのオープンに変わらぬ安心のお味と、せっかくだから何か変えやがれ!っと感じるメンドクサイ私・・・

もはや死神イタチとなってしまった私が訪問して、





デスイート<(*ΦωΦ*)>オペペ・・・





と、ならないのかが心配です・・・もし、そうなりましたら・・・





許してチョンマゲこのオチが許せない







ロケットキッチン

大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁9−8

072-242-8825

11時30分〜15時 18時〜22時

お休み 日曜日







今日はまだマトモな記事になったかな?・・・



エ⁉︎



気のせいなの?

と、テンションそのままに書いてしまう私のブログ。やっぱり今日は少しマシな精神状態だと思う・・・うん、うん←自己解決

って事で!今夜もブログテーマソング(そんなのあったの?)を口ずさみながらのお別れです!





チャラ〜ン

チャラ〜ン

チャラ〜ン


イントロなの♡





暗〜い暗い



暗〜い世界で




赤〜い赤い



赤〜い血を見て生きている






俺たちゃ悪魔だ死神だあぁぁ〜〜〜





・・・





ダメだこりゃ・・・




やっぱダメだ・・・






でも!やりきった感がありっ!(笑)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ










やけくそ気味だと人は言う らーめん大王 岸辺本店






ドォォォリャアァァ〜〜〜〜!イ‼︎


(#゚皿゚)ギリギリギリギリ・・・






20160419230326968.jpg



この世の全てを憎むモードの私・・・この日は此方のお店にやけくそ気味の訪問でした・・・



<(*ΦωΦ*)>クピピピピピザが食いて〜勝手に食えよ





2016041923025404d.jpg



20160419230256549.jpg



そう・・・四川ラーメンの辛さ100倍へのチャレンジです。しかし、ディホの四川ラーメンは食べていない私。なんかピンときませんが、私が頂きました50倍の倍の辛さって感じかな?(ピンときた!)

この日は同僚のN君と一緒でして、そのN君が私の後ろに座ってラーメンを食べているM君に気がつきました。しかしNやらMやらややこしいな(笑)

なんか様子が変だぞ?ラーメンを食べながら顎に汗をためて、目の焦点が合っていなくて明らかに不審人物・・・




お巡りさん!この男です!



よく考えたら、普段からこんな感じか?(やな同僚だなぁ〜〜)あまりにもあまりなので声をかけますと、四川ラーメン100倍を食べてるそうな。前に食べたと聞いた時全汁しなかったことを私が罵りましての再挑戦だそうな(笑)
よく観察してますと、声は出ていませんが口が何かを言いたそうに動いてる・・・んん〜と、なになに・・・





あかん・・・これは・・・あかん・・・




クッソワロタ!そこまでして、なんで食う!(笑)




と、愉快な仲間のエピソードみたいになりましたが、少し不安になりましたよ・・・そんなに辛いのか?
長〜〜〜い前振りからの!





ズッギャーン!



20160419230257461.jpg



なんでここでセットのライスとキムチなのよ〜〜〜(๑≧౪≦)てへぺろ
もしもの為に、胃の事を考えてライスを少な目に頼む自分はどうなってもいいと思うヤサグレ男(十分に身を守る気マンマンの様な・・・)






あらためて!ドッギャーン!



20160419230258583.jpg



20160419230300dbf.jpg



20160419230320288.jpg



ビバ!塩分過多‼︎(笑)



唐辛子の辛さとしては数々の闘いを繰り広げてきた?私にとってはまだまだヒヨッコなのっ!ピーピー←?
ただ、予想通り辛味噌による塩分が私にはギリギリのギリギリ。チョイで頼んだニンニクの味なんかしゃしない(笑)





201604192303210cc.jpg



私の根性にも似た縮れっぷりの麺は、嫌でもスープを連れてくるぞ!なんか美味しい(笑)





私くらいになりますと



201604192303233e9.jpg



コショウで楽しくカスタマイズ♪

ちなみにそれを見ていたN君は苦笑いのドンビキエクスペリエンス!






20160419230324a3f.jpg



塩っぱさになんとか耐え、余裕でご馳走様でした!完食したからといって、無料になる訳でも無くサインを書くこともなく静かに店を出る二人でした(哀)




この後、喉が渇きまくったのは四川(自然)の摂理・・・かな







☆らーめん大王 岸辺本店☆

大阪府吹田市岸部南1丁目19−13

06-6382-3631

11時?10時?〜27時

不定休←だから!休んでるの見た事ないぞ!(笑)







さて、帰宅途中に色々と寄りたいと思いながらもイマイチノリが悪く?寄れず終いの日々・・・

このままゴールデンウイークに突入かな・・・って、





荒れるぞおぉぉぉ〜〜〜(死)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






昭和のカホリ・・・ 旭川ラーメン専門店 とっかり本店






20160418235444d22.jpg





はい!



食べ物の写真も無く、病んでいるとしか思えない記事を続けて、すっかりグルメブログと思われていないかも知れませんね。
だから今回は、しっかりととっかりのお話・・・



・・・



しっかりととっかりしっかりととっかりしっかりととっかりしっかりととっかり←安定の心の病みっぷりよな〜







201604182354394a4.jpg



201604190002358f8.jpg



老舗に入ります此方のお店、数少ない職場からの貴重な徒歩圏内のお店です(笑)
セピア色に写真を加工しても、しなくてもあまり変わらない雰囲気が泣かせます・・・


(´;ω;`)ブワァ



ほぼ一通りのラーメンは頂きました。この日は復刻版ラーメンのしおをお願いしましたヨっ!



(๑≧౪≦)しおっぺろ





ズッギャーン!


20160418235528ac9.jpg



ええからっ!ラーメンの写真までもセピア色にせんでもっ!←ぶん殴れ!





20160418235440924.jpg



2016041823544192d.jpg



20160418235443301.jpg



ショウワエクスペリエンス!(三丁目の夕日体験!)





正直、特に何の味!って感じではありません!(すいません)昆布を感じる優しいお味。これは鶏ガラだけではないかな?のスープに魔法の粉(笑)
しかし、喉が乾く感じも無くて何処か懐かしいお味。浮かびます香味油の香ばしさが食欲をそそりまして美味しい!





201604190019087d2.jpg



やや茹で時間が長く感じる麺は、やや適当に茹でてた様に見えたのは気のせいかか?くったりしてそうながら芯が残る小憎い麺!(笑)





2016041823551422d.jpg



20160418235510290.jpg


チャーシューは、肉のお味がシッカリとして柔らかさ適度な歯応えがいいですよ〜
シナチクは、炙った様な香ばしさもありまして私は好きです!これは美味しい!





20160418235509556.jpg



いつもライスの小を頂きまして、ランチの完成としております(笑)

塩ラーメンに対して200円アップの復刻版・・・どこがどう違うのかは、




自分で食べて確かめればいいさ!☆キラ〜ン分からないと言えよ・・・





201604182355152b5.jpg



ご馳走様でした!「来んなっ!」と言われても、また来ます!←・・・







☆旭川ラーメン専門店 とっかり本店

大阪府摂津市正雀本町1丁目25−10

06-6382-9454

11時30分〜14時30分 お昼だけだよ!

お休み 火曜日、金曜日 少しマニアックだよ!





今日は食べ物の記事を書くことができました・・・



病んでいる独り言



の合間に食べ物の事を書いていこうかな?明日も絶対に見てね♡♡♡





ショートカットから消してやれっっっ!



(#゚皿゚)ギリギリ






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






さようなら・・・(閲覧注意)







えとですね・・・先日、知り合いからLINEで、とある写真が送られてきました。当ブログで是非に使えとね。
それが非常に使いにくい写真でして、私にどうしろというんでしょうかね?その写真がこちら!





生まれてすいません‼︎





20160417213408a1d.jpg





2016041721340674a.jpg







違うんです!(汗)



私は載せなくなかったんですが、大人の対応として「わかりました(笑)」
と返しますと「本当ですね?スクリーンショットで残しましたよ。」



もう脅迫なんですけどぉぉぉ〜〜〜‼︎



しかも自分の名前は出すなと(なんでだよ?)と、正に



マルナゲエクスペリエンス!(丸投げ体験!)



一応グルメブログですので、こんな写真を載せるのは本意ではありません!もぉ〜仕方なしになんですよ・・・
◯⚪︎◯さんからの嫌がらせなんです・・・





・・・







2016041721341055f.jpg




ドンビキエクスペリエンス!(ドン引き体験!)



思いっきり加工してパワーアップさせてんじゃねえかよっ‼︎





さようならグルメブログ(こんにちはバカブログ・・・)




そうこうしてるうちに、また写真が送られてきました・・・





20160417213407b01.jpg




もう・・・好きにしたらええ・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







今朝の出来事






おはようございます!




今朝の出来事なの

用事で駅に向かう為、愛車の原チャリ(泣)で駅に向かってたんですよね。左にウインカーを付け左折・・・ウインカーを戻しました。




カチカチカチ・・・




ん?




ウインカーを戻した筈なのに音がする?気のせいか・・・




カチカチカチカチカチ・・・




んんんっ⁉︎




信号で止まり後ろを振り返ると、右にウインカーを付けたままの一台の原チャリが・・・







ゴォラァ!(#゚皿゚)BBA‼︎ギリギリ



後ろにピッタリくっ付いて巧みにバックミラーの視覚に入ってんじゃね〜〜よっ!




貴女は白バイ隊員なんですかぁぁぁ〜〜〜‼︎





・・・




朝っぱらから、くだらないことに力を使った休日の始まり。この時点で残りのHPは約半分くらい
なにか良いことが起きる予感・・・←多分、あまり良い事があるとは思えないの・・・(死)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






進め!






ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



やっと自分なりに新しい人生を行く覚悟ができました。



本当に皆様方、ありがとうございました。




とか言いながら、たまに壊れた時は許してね

咲き誇れ!悪の華‼︎ ←あぁ〜〜あ・・・






ヌッダァラ(#゚皿゚)ゴォラァ〜〜‼︎





なにをいきなりキレている




はい。少し間隔が開いての更新なのですが、ブログが書けないほど落ち込んでいるわけではありません。でも、そんなに元気もありません。(ややこしいな〜)

中々抜け出せない人生のトンネル。ん?昨日の夜抜け出せたか?何か今までとは違う考え方が出来そう・・・




・・・



みんなぶっ壊してやるぅぅぅ!



ハウ!(#゚皿゚)ゴォラァ〜〜‼︎




暗いトンネルの先には、暗黒の世界が広がっておりましたとさ(悪)






冗談はさておき(絶対に本当だよ・・・)少し仕事の宿題(笑)がありまして、夜にシコシコとやってます・・・キャア♡←違うパターンの壊れ方



まぁ〜そんな感じですので、また落ち着いたらグルメブログ?で書きたいと思います。
でも、ありがたいですね。私を励ますコメントなんかを頂いたりして・・・






だが断る





あ!ウソですよウ・ソキャア♡



・・・と、今、帰宅途中の電車の中でこちらを書いているのですが・・・





酔っちまったゼッ!




あまり慣れないことをしては駄目だな・・・そんな事を感じた午後10時の快速電車(笑)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





心絵







描いた夢と ここにある今 2つの景色 見比べても
形をかえて ここにあるのは 確かな1つのもの

過ぎゆく春を 惜しみながらも
僕らの幕開けた あの夏
色んな事を 分かりはじめた 秋と 何か失った冬

ガラクタの山から 探すあの日の夢
響けこの声よ 響けこの心よ

涙枯れるまで まだ出ぬ答え 追い続けて
涙晴れるまで 我がゆくえ 迷いながらも
描きかけの今 刻む 証 この手で

君と見た花 名のない花は
今も変わらず 咲いているよ
色は違えど 君は違えど 確かに 咲いているよ

ガラガラの声から ささる叫びの歌
響けこの声よ 響けこの心よ

涙枯れるまで 共に明日見た 君よまだ
涙晴れるまで
我人ゆくえ 捨て切れぬなら
描きかけの今 思い出にしないで

もう 抜けがらの君を もう 見たくはないから
響けこの声よ 響けこの心よ

涙枯れるまで 完成の 見えない絵を

涙枯れるまで 共に明日見た 君よまだ
涙晴れるまで
我人ゆくえ 捨て切れぬなら
描きかけの今 思い出にしないで





※メジャー心絵より





私はこの歌が好きです。そろそろ心が折れそうですが(ヤバイよね〜)この歌を聴きながらもう少し自分なりにあがいてみます。



自分も楽しく、見てる方も楽しい気持ちになって欲しくてブログを続けています。でも、いつもそんなにテンションが高い訳ではありません。
そんな私のブログですが、私は私なのだから今日はこんな感じになりました。
せっかくご覧に頂きながらもブルーな気分になったなら・・・







悪かったなっ!(#゚皿゚)ギリギリも一つオマケに(#゚皿゚)ギリギリ〜〜





ハァァ〜〜〜←ため息なの





穏やかに暮らしたい(笑)





でも、たまにはこんなブログもいいよネっ!





(๑≧౪≦)てへぺろ



・・・



こんな事を書きたくはないのですが、ブログとは日記の一部だと私は考えております。今日一日の出来事を書き留めるものだと。だから私は自分の好きな食べ歩きを綴る為、誰かに見てもらい共感してもらったら嬉しいかと始めました。

しかし、そんな気持ちは変わらずとも生きていくのにも少し疲れています。私は酔っ払うと本音を出す癖がありまして、自称グルメブログながらもこんな事を書きました。だってブログって日記だから・・・



・・・



って!





日記って本来なら人に見せるもんじゃなくねぇ⁉︎





そう思いました方は




大正解です!(死)






本当に自分で自分の首を絞めるような人生だな・・・

でも、行けるとこまで行こうかと思いますので、興味のある方は是非に!





私なら絶対にイヤなのっっっ!もぉ〜〜見たくも痒くもないのっっっ‼︎




さぁ〜久しぶりに明日(今日)叫ぼう!




やり過ぎちまったゼッ‼︎



春はまだ遠い・・・






闇に隠れて生きる〜〜♪





俺だけへ〜ッポコ人間なのさ♪





どうも!相変わらず地下に潜ったり出てきたりしております(お前はモグラかっ⁉︎イタチのくせに‼︎)



また、ボチボチと書くときもあると思いますのでよろしくおねが・・・おねがい・・・ブ、ブ・・・



(´;ω;`)ブワァ




あゝ・・・心も身体も寒いお・・・←ついでに財布もねっ!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






貧乏暇なし(哀)










スタンバイオッケ・・・







201604090054556ba.jpg





急いでぇぇ〜〜〜ぃ♡←とか思いながら実際の提供はマジ速い!(神)



20160409005456be8.jpg




ズッギャーン!



2016040900545823f.jpg



201604090054597bf.jpg





唸れ!カスタマイズ‼︎(ギ、ギュィィィ〜〜〜ンとね!)



20160409010412510.jpg



かけそば270円に無料の天かすが入れ放題!東京?のいわゆるたぬき蕎麦になったみたいで朝から得した気分(笑)





2016040900551363c.jpg



安定のへっぽこ写真が(だめじゃん!)急いで撮るものだからブレッブレッなのっ!





途中下車の新大阪7番ホーム・・・食べるのが遅い私は、次の次の電車が来るまで食べなあかん・・・←約9分間?





20160409005515e43.jpg



たまの楽しみ途中下車の醍醐味!お店の写真はほぼ飛び込んだ車中からの撮影。口の中にカマボコ有り・・・



別寅〜〜〜なんたらぁぁ〜〜〜←???‼︎





・・・






あと二口お出汁を飲む時間が足りなかった・・・





クッソォォォォ〜〜〜‼︎今宵も枕が涙で濡れる





そんな貧乏暇なしの男の朝っぱらからの喜怒哀楽な出来事でした。



ってか、写真なんか撮ってるからじゃね?←正論





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






カレーの口になったのに・・・何故か? 紫微星





カレーの口になりました!



と、まぁ〜いきなりなんですが私の職場近くにはカレーのお店がありません。多分、喫茶店くらいかな?そんな事を考えておりますとカレーの口になりました(笑)

お昼には行けないので帰宅時に途中下車しましてJR天満駅にありますとあるカレー店に寄りましたら22時までのはずですのに閉店を告げられました・・・時刻は21時・・・ブ、ブ・・・




ブワァ(#゚皿゚)ギリギリなんか違う



電車の中で調べに調べてきましたから他のカレー店はもう思いつかずトボトボと天満をさすらう哀愁漂う初老のイタチ・・・フガ、フガ・・・



カッハアァァ〜〜‼︎久しぶりの大吐血






201604050000066fc.jpg



気が付きますと此方のお店の前に。ブログを始めてからは来ていませんでしたね。もうここに決めました!決して駅から近いか決めたわけではありません!



決して近いからじゃないのっっっ!





20160404235917bab.jpg




店内は満席に近く、ワイワイガヤガヤと仲間達と楽しくお酒を呑みながら食事を楽しむお客さんで溢れていました・・・



20160404235919bc0.jpg



1人カウンターに座り壁に向かいお水と、おしぼりを眺めていたら自然に涙が・・・ブ、ブ・・・



(´;ω;`)ブワァ泣いたらあかん泣いたら〜





2016040423591663b.jpg

2016040423591446b.jpg

20160404235913ab3.jpg



涙でメニューがにじむ(ただのピンぼけなんじゃあ・・・)

うう〜〜ん・・・何食べようか?昼間はラーメンだったしな〜さすがに少し飽きたかな?





ズッギャーン!



201604042359448df.jpg



ラーメンセット〜〜!あゝ〜ハイハイと



思い浮かばないの!ビール無しじゃこれしか思い浮かばないのっっっ!





201604042359452ee.jpg



201604042359501e5.jpg



しっかりとお出汁の効いた中華スープのお味です。少し甘味も感じまして魔法の粉は少な目かな?ピリピリとはきませんね〜馴染みのあるお味で美味しいです!





20160405000003dd6.jpg



麺は平打ちの、ややちぢれ麺でプリプリと食感がいいですね〜いやぁ〜予想以上の美味しさですよ!





201604050000051cc.jpg



チャーシューもお肉の味自体が美味しい!少し香る八角がラーメン屋さんと違う中華のお味かと。





20160404235947928.jpg



20160404235948f9b.jpg



チャーシューが効いた見た目よりは優しいお味ながらも物足りなさはありません。只、美味しいのですが油の回り具合、ぬるさ、焦げが少し付いた感じからすると私の予想ですが温め直しかな?うう〜ん・・・それだけが残念です。間違ってたらごめんなさいネッ!



(๑≧౪≦)てへぺろ





しっかりと晩ご飯を頂きまして!ご馳走様でした〜
私、夜でしたので単品で頼んだつもりでしたが夜でもセットにして頂いたみたいで900円でした。少し嬉しい(笑)
でもやっぱり夜の中華はみんなでワイワイと頂きたいなと。少し前にテレビで火鍋が紹介されてたみたいで(私も見た記憶が・・・)結構人気だそうですよ。どうですか?ご一緒しませんか?




<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・





紫微星

大阪府大阪市北区天神橋4丁目12−27

06-6358-7808

11時30分〜15時 17時〜23時

無休?







なんやかんやとラーメンばかり?食べてる私・・・少しは捻りたいのですが、職場の周りはやたらに蕎麦屋にうどん屋ばかり(笑)



うぅ〜〜ん・・・



うぅ〜〜ん・・・



って!




もっと悩まなくてはいけない大問題があるんですけどぉぉぉ〜〜‼︎



でも、とりあえず寝よう・・・





現実逃避と人は言う(死)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ










小さい夢が叶うとき 城東烈火






描いた夢と



ここにある今



2つの景色 見比べても



形をかえて ここにあるのは



確かな1つのもの ※メジャー 心絵より







20160402233141ba6.jpg



生きておりますと自分の願う人生は中々に叶わず・・・





こんなはずじゃ無かった





と思う事もしばしばです。私は自分のやってきたことに関しては後悔もしてませんし反省もしておりません。只・・・只・・・





鮮やかなれと願うばかり







20160402233147732.jpg

20160402233143e1d.jpg



そんなままならない想いを胸に秘め、ささやかな夢を叶えに此方のお店に。
カメ店長はささやかな夢(大きな夢)を叶えられたのか?



労働時間がとにかく長い私の職種。時間短縮の為にはとにかく近い職場を選んでました。睡眠時間が要りますから。
そんな私のささやかな夢は、





仕事帰りにちょっと一杯する事でした






2016040223314418c.jpg



2016040223324019f.jpg



働いた後の一杯の美味しいことよっ!



見当たらないカメ店長さんは?と聞くとスタッフさんが呼んで下さいました(本当に迷惑な男だな)
ん?なんか久しぶりかな?(笑)




アテは山形ひっぱり混ぜそばと決めてました。





20160402233209bb7.jpg



20160402233210ba0.jpg




これを思いっきり混ぜるんやな?




201604022332132ab.jpg




カメ店長 「やっぱり混ぜそばって、絵力ありませんよね・・・」



(´・ω・`) 「仕方ありませんよね・・・」





なんだ⁉︎イヤな空気だなっ‼︎





20160402233215ad6.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



思ってたよりも優しいお味。混ぜてもそれぞれの具材の味がしっかりします!黄身が全体のバランスをまとめてるのかな?サバ身のアクセントもいいなぁ〜海苔の香りもいいなとー





201604022332113f9.jpg



あ!〆のご飯が付いてたのね?瓶ビールを二本は呑んじゃうよ?私?腹パンだよ?





カメ店長 「ブロガー(有名)で、まだ来てなかったのはJoJoさんだけですよ(笑))





どうもすいませんでしたね〜私にも色々とあるのよっ!







20160402233237577.jpg



人生色々とあったとは思いますが、第二の人生(第四か第八か知らんけど)実に生き生きと働いておられました。

そんな姿を見ておりますと、自分の人生が思い通りに描けなくても、一生懸命に生きている姿は誰かがみてくれているのかな?

そう思うと人生も悪くはない・・・




・・・





って・・・





カメちゃんの仕事を見て力を貰う時点で私はアウトだなっっ‼︎





ホイさ!(#゚皿゚)ギリギリ





この性格がアウトだな・・・







☆城東烈火

大阪府大阪市城東区蒲生4丁目16−10

06-6955-9666

11時〜14時30分 18時〜23時


お休み 月曜日







20160402233239941.jpg



そんな捩れた感情で生きているからバチが当たった?大阪環状線で事故は起きるはタクシー乗り場には長蛇の列が・・・ヤケクソでコンビニで買ったビールを呑む私。







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






我がゆくえ 迷いながらも



描きかけの今 刻む 証 この手で