にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2016年03月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
赤い大王降臨!(怖) らーめん大王 岸辺本店






今日の一杯!




20160331232854dc0.jpg



仕事帰りにコンビニに寄りましたら、なんとなく買いました(笑)あまり洋酒に近い?お味のビールは苦手なのですが・・・





20160331232855de7.jpg



確かに香りが私が普段呑みますのとは違うのですが、変なクセもなくて呑みやすい!美味しいですね〜他にも何種類かありましたので試してみようかなと。
ちなみに今日の一杯と言いながら、一杯では済みませんけどネッ!


(#゚皿゚)ギリペロ←あぁ〜あ・・・






そして!昨日の一杯!



20160331232858ba7.jpg



さて、此方のお店は私が職場が変わってから1番訪問してるお店です。なんやったらもう主食レベルかっ⁉︎(笑)





2016033123280324e.jpg



20160331232800a57.jpg

20160331232802e2e.jpg



ノーマルのスープはいわゆる大阪ライト豚骨です。慣れ親しんだお味は懐かしさもあり私は結構好きなんですよね。辛いのが好きな私は四川ラーメンをよく頂きます。百倍まで辛さは選べます。なんと無料で!よっ!太っ腹!
長年?の経験上40辛をよく頂きます。ラーメン定食でね〜





20160331232859e84.jpg



先にキムチだけ配膳されたら、なんて寂しいテーブルなんだ・・・





20160331232804586.jpg



と、思ってましたらライス登場。腹ぺこの私・・・先に食べよかなと思いながらも、じっと我慢な子であった。3分間待つのだぞ。←ネタ!古過ぎっ!






お待ちかねの!ズッギャーン!



20160331232806467.jpg



20160331232823125.jpg


ノーマルのスープは豚骨乳白色なのですが、そこはかとなく赤く染まっておりますから(笑)





20160331232825cb9.jpg



ピリカラエクスペリエンス!(嘘です。結構辛いぞ体験!)



気を緩めて器官に入りますとケヒョッ‼︎とか奇声を上げる辛さです。ただ、我々ゲキカラーにはピリカラレベルなのっ!そう、



ピリカラレベルなのっっっ‼︎←やせ我慢かよ!





201603312328284e0.jpg



麺は中細縮れ麺。何処かに手打ち麺と書いてましたが太陽製麺の通い箱を鋭くチエック!←チエックイタチ(笑)
昔からの馴染みのある麺は硬めの茹で加減でして私は好きですね〜





20160331232826bf8.jpg



チャーシューは適度な肉加減で(どんな加減だよ)脂抜きもシッカリされてまして私の好きなタイプです!このお味もそうなんですが、ニンニクの有無が選べたりとか、どこか私の好きな薩摩っ子ラーメンさんを思い出します。関係あるのかな?今度聞いてみようかなと。





201604010009239f3.jpg



もう少し辛くしたい私はコショウの力を借りた!このコショウは辛さと風味が良くて合いますよ〜
と、そんなに辛いのが良いなら辛さ100倍をなんで頼まないのかって?




うう〜〜〜ん!いい質問だ!←出たよ!一人遊び



以前に辛さ50倍を頼んだんですよね。ラー油、豆板醤とかではないオリジナル唐辛子味噌?で辛さを調節してるんだと思うんですけど塩分が上がるんですよ・・・初老の私は塩分高くなるとシンドくなるんじゃ・・・



カッハアァァ〜〜〜‼︎






20160331232900764.jpg



百倍を完食すると張り紙を張って頂いて、噂によりますと無料?になるとか?

今度挑戦してみようかな・・・でも不安だな・・・食べれるかな?

ミンナ

どうか、どうか・・・





ワタシに力を貸してくださぁぁ〜〜〜い♡





勝手に食えやっ!(#゚皿゚)ヴォケがっ‼︎





とか言いながら、本当にチャレンジしそうな自分が怖い・・・ネタの為だけに(笑)







らーめん大王 岸辺本店☆

大阪府吹田市岸部南1丁目19 −13

06-6382-3631

10時?11時〜27時

不定休←閉まっているの見たこと無い(笑)







やっとこ週末になります。今週末はお花見にはドンピシャだとは思うのですが、あいにくの雨の予報です・・・色々とありまして今年はお花見の予定は私にはありません・・・



(´;ω;`)ブワァ



私にお花見の予定がないのなら、いっその事大雨で



ミンナ堕ちちゃえ‼︎



とかも願ったりします・・・が、予定をしてる方々にはやっぱりお気の毒かと感じたり・・・私ってクズで優しいんでしょうかね?





その優しさは自分を殺すぞ!キミィ〜〜!マジオコプンプン♡だぞぉ〜!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






やっぱり!コメントしずらいわっっっ‼︎






今日は・・・






2016033107012042e.jpg





安心してください。飼い主の生命反応の低さに対してぬこは元気です・・・

とりあえず今日は早目に寝ます〜

では!では!またね〜




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






祝!移転オープン‼︎ らぁ〜麺 SHOU






ども!(≧∀≦)ノ





最近の口グセは、「眠い」「お腹空いたお・・・」



同情するなら金をくれ‼︎



と、ダメ人間まっしぐらな私ではあるのですが、しばらく休止してましたブログを再開しますと更新しないと少し落ち着かない・・・そして、あまり前の食事の記事も書けやしない。

仕事もこれくらい真面目に働けばいいのにと他人ごとの様に自己分析です。(笑)
まぁ〜ブログを書くのも退屈だからという理由もあるんですけどネッ!



(๑≧౪≦)てへぺろ←元に戻った?







2016032923345600b.jpg



前の日曜日、呑み過ぎて目が覚めたのは午後の4時・・・ボロボロの胃で向かいましたは此方のお店!玉造からの移転オープンの裏情報(どこが⁉︎)から知りました。





20160329233459123.jpg



カウンターがメインのお洒落な打ちっぱなしの店内ですね〜





2016032923345796c.jpg



ウリはしょうゆら〜めんだと思いますし、私も玉造時代にはやっぱり頂きました。ただ、新店ハンターの皆様方は「どうせ、しょうゆら〜めんを食べるやろ・・・ハン!」と思いまして(最高に感じ悪いな!おい!)あえて豚骨しょうゆら〜めんトッピング味付けたまごのオーダーです・・・



あえて言おう!




勝であろうと‼︎←なんにやね〜〜〜ん!




ズッギャーン!



201603292335005f1.jpg



20160329233502234.jpg



201603292335211dd.jpg



マロヤカエクスペリエンス!



シッカリと乳化されましたスープは豚骨臭は殆ど感じず、実に上品で丁寧なスープの印象です。色味ほどタレが立っている訳でもなくて、もしかしたら無化調に近いスープかな?インパクトはそれ程かもですが地元密着と言う意味では皆様が美味しく頂けるお味かと!





2016032923352359f.jpg



麺は歯切れの良いつるツルツルとした多加水の物。うぅ〜〜ん・・・これは少しスープを弾いてしまって馴染みがあまりよくないかな?しょうゆら〜めんに合わせてる麺かなと個人的感想なのっ!





2016032923352400f.jpg



チャーシューは柔らかく、ホロリと崩れます。ギリギリの焦げ感がギリギリでした(笑)
トッピングの味付けたまごはシッカリとしたお味で美味し!



そしてヘッポコ胃なのに頼みましたのは!



ドッギャーン!



20160329233526df0.jpg



20160329233527216.jpg



見事な鍋さばきで出来上がりました!適度な油分と、パラパラな仕上がり!お味の決め手はチャーシューかな?その分ギリギリの焦げ感があったりして(笑)
見た目よりも優しい味付けでして、もう一塩あったらもっと美味しいかな?←チャーハンにはやっぱりうるさい



ご馳走様でした!まさか私の自宅近くに移転されるとは思ってもいませんでした。これは嬉しい!

ただ、地下の店舗でして通りにはのぼりしか出ていない・・・凄く目立たないかと。是非に頑張っ頂きたいなと。

力の弱まったこんな私のブログを見て、一人でも行って頂けたら幸いかと・・・フ・・・フ・・・



・・・






フハハハハハハ!




だからっ!なんやねんって‼︎







ら〜めん SHOU

大阪府泉佐野市高松東1丁目10−37 泉佐野センタービルB1F

11時30分〜14時30分 17時〜22時

日曜日 17時〜22時

不定休







なんとか書き終わりました・・・眠い

そういえば・・・お腹がすいたお・・・

そして、





同情するなら金をくれ!



・・・



いや・・・もうねぇ・・・私くらいになりますと!金はいらんから・・・





愛が欲しい







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







思っぱし!コメントしずらいわっっっ‼︎


マルヨ食堂 マッタリ過ぎる空間(笑)






お昼ご飯〜♪お昼ご飯〜♪





ってことで職場からの徒歩圏内のランチを探索中です。最寄り駅はと・・・





20160328231132a37.jpg



全く馴染みが無いんですけどぉぉぉ〜〜〜!(爆)



そう。ここは吹田市・・・私の生息地は関西空港が適度に近く、正に



大阪の南の端から北の端の気分です!(動物園にはカモノハシ)






201603282311143a8.jpg



そんな馴染みの無い駅から歩いて直ぐの此方のお店。




2016032823113179d.jpg



私のブログ並みに分かりづらい食品サンプルからBランチを選択しまして店内へ。←神の目




20160328231044855.jpg



広い店内に先客はお一人様。高校野球が流れますマッタリとした雰囲気です。





20160328231048bd2.jpg



201603282310451bf.jpg

2016032823104785e.jpg



どうして食堂のお茶って美味しいんでしょうかね?(私だけ?)
メニューはさほどありませんが、しかしお安い!老夫婦?がされているみたいで大将は野球に夢中か?(笑)それでも肉を叩く音がしまして手際よく配膳されました!いざ!




ズッギャーン!



20160328231108cba.jpg



20160328231110acb.jpg



ホボコロモエクスペリエンス!(衣好きにはオススメよ体験!)(笑)



一見ボリューミーに見えますが衣の割合が多いぞ!決して上等とはいえない(失礼)お肉が尚も雰囲気ピッタリ!(笑)





201603282311114c7.jpg



オムレツはバター香りますシッカリとしたお味。そしてその下には大量のキャベツでして、それだけでお腹が膨れそうなの!(笑)





20160328231050a95.jpg



それに頼んでもいないのにお皿には大量のライスが!こりゃ〜お腹いっぱいになるぞと。しかし・・・お味噌汁が付いてませんでしたので別注文。




2016032823111292d.jpg



注文が入ってから作られるみたいで優しいお味で美味しい!只、Bランチが620円に対してお味噌汁120円が妙に高く感じる視覚マジック!←そうか?視覚か?



お腹いっぱいになりまして!ご馳走様でした〜
とにかく安くお腹を満たすには、いいお店かな?とか言いながらも他のメニューを試してみたい私がいた・・・←チャレンジャー







マルヨ食堂

大阪府吹田市岸部南1丁目5−2

電話、営業時間、定休日・・・全て謎なのっ!






こんな感じで、何処に行ってもお店を探して彷徨う私・・・もうすぐ付近の探索が終わるかな?近くのお店を六軒探して毎週ローテーションしたろかな・・・





<(*ΦωΦ*)>クピピピピピ!




こんなねじれた感情でハッピーブログはまだ続く・・・←続く・・・のか?





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






私の最近の食事情






ものごっつう眠てぇぇぇ〜〜〜い!とな‼︎





本日の土曜日はガッツリと仕事でして、21時前に終わりまして少し寄り道して帰りますと23時でした。(とにかく遠いの!)
今日も仕事中にマジで一瞬寝落ちしましたのよ・・・寝るのが苦手な私が珍しいんですよ。誰かに見られてないか焦りましたがな(笑)



そんな遠い職場に通うため早起きしなければならないので眠い日が続きます。只、早起きは三文の得と申しましょうか(ジジ臭いな!おい!)悪い事ばかりではありません。稼働時間が長いからか?お腹が空くんですよ。今まで今まで1日1食が当たり前だったのですが・・・




とにかくお腹が空くのよ!



1日2食?になりました(笑)

朝にどうしてもお腹が空いてると立ち食い蕎麦を食べてお昼も食べたりしてます。
そんな今日も帰宅途中にお腹が空きましてラーメンでも食べて帰ろうかと思いましたが、息子が家で一人ですので晩御飯を買って帰る事にしまして途中下車しましたのは、





20160327002804a12.jpg



エキマルシェ新大阪です!って、私の生息地南大阪からの途中下車が新大阪って!(遠)





2016032700280211b.jpg



予想はしてましたが売り切れが多くてお目当のお弁当は買えず・・・



(´;ω;`)ブワァ←懐かしい?



立ち直り早く他の駅弁を購入しまして!





20160327002805669.jpg



此方でも少しおつまみでも。しかしネルサイユ宮殿ってネーミングセンス・・・





よくてよ♡よくてよ♡





20160327203405894.jpg



そして帰宅後、一人で乾杯〜〜しかし、これが運の尽き。次の日は日曜日ってことでしこたま呑んだ!(笑)




20160327203407fbf.jpg



20160327203408c42.jpg



この天ぷら!美味しかったな〜ビールにピッタリ





20160327203410c46.jpg



20160327203411fb6.jpg



お目当のお弁当は売り切れでしたので幕の内弁当にしました。これがね〜美味しいのよ!賞味期限が短いという事で、変な薬臭さがなくて自然なお味なんですよ。アッサリとして美味しい!



そんな感じで調子よく呑んでましたら午前4時前?倒れるように寝まして、気がつけば日曜日の午後4時でした(笑)
ゆっくり出来たような疲れたような・・・そんな週末でした。



さて!明日からまた頑張りますか〜食べ歩きも出来るだけしますね!ではではまたね〜




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







気になってました! 中華そば 丸岡商店 京橋本店






20160325231043a27.jpg



ラーメンを主としたグルメブログへようこそ!



知ってましたか?当ブログはグルメブログです。初めて見られる方もおられるかもなので、一応お断りしておきました。決して



心が壊れかけの初老の死神の戯言を綴るブログではありません‼︎(怒)←なんに対して怒っとんねん



ブログ休止中はあまり食べ歩きをする意欲もなく、なんとなくダラダラと食べながらもお店のチェックは怠らなかった私。正にグルメブロガーの鏡のようなもの。(自分で言わなければ誰も言いやしないのっ!)

そんな中、オープンして間もないながらも人気がありまして、尚且つ味の想像がイマイチつかない此方のラーメンを頂くために仕事帰りにぶらり途中下車。気になるラーメンはどんなかな〜





20160325230919037.jpg



カウンターのみ10席程の立食いスタイル。必ず薬味の前に陣取るのは私のスタイル(笑)





20160325230916148.jpg

2016032523092190d.jpg

20160325230918c50.jpg



面倒くさくて食べ方指南なんかは読んじゃあいねえや!こちとら江戸っ子でぇ〜〜い!←前回は博多っ子

中華そばを注文しましてしばし待ちますと・・・





ズ・・・(お待たせしました。実に久しぶりの)





ズ・・・(ドキドキ)







ずんだもち〜〜〜‼︎←なんか違う




あ!見違えちゃった!久しぶりだからしょうがありませんよネッ!



オリャ‼︎(#゚皿゚)ギリペロ



では、改めまして。(まだやるんかい!)





ズ・・・





ズ・・・







ズワイガニが食べたぁぁ〜〜い♡



勝手に食えやっ!(#゚皿゚)ヴォケがっっ‼︎



・・・



ええんよ。たんと食べりゃええんよ。そしていっぱいワロタらええんよ・・・それだけがババの願いじゃ・・・





決して心が壊れてるブログではありません(お、おう!)







2016032523092223d.jpg



20160325231012624.jpg



待ちきれずにラーメン出てきたよ!おい!





20160325231014e38.jpg



セアブラエクスペリエングッァグッ‼︎グッ、グッハァ!噛んだっっっ!



このウザさ、クドさが懐かしいでしょ?嬉しいでしょ?んん〜ホレホレ←迷わす腹パンだ!





20160325231014e38.jpg



えと・・・やや多目の背脂ですが、重さはありません。甘味は背脂からだけではなくタレのお醤油からもかな?甘辛い味と言うとすき焼きみたいと言えば簡単なんですが少し違う。
作り方を見てますと、先ずドンブリにオタマ一杯分位の多目の醤油ダレ。初めてのお味に感じたのはココがミソかな?最初から鶏ガラと醤油ダレを合わせたものに背脂を入れて、最後に入れたスープは色合いからして豚骨スープかなと。私が知っているスープの仕上げ方の違いが初めてのお味に感じたのかなと。まぁ〜あくまでも私の想像なんですがね。←私なら信じない。壊れかけの男の戯言を・・・





201603252310175d9.jpg



自家製麺らしいのですが、硬めの茹で加減がいいですね〜インパクトのあるスープに負ける事なくしっかりと美味しい!こりゃ〜替え玉もありだなと!(笑)





20160325231015645.jpg



201603252310189af.jpg



チャーシューは肩ロースかな?柔らかくてお肉のお味も美味しいです!しっかり三枚入ってるのも嬉しい
そして難敵の(笑)生卵!崩して頂きましたら円やかになった気がしたの・・・



円やかになった気がしたのっっっ!





2016032523104297a.jpg



そして大量のニラキムチコショウ一味唐辛子でカスタマイズ!最後はキムチ鍋みたいな味になっちゃったりして(笑)



ご馳走様でした!美味しかったです。オリジナルな一杯は食べる価値ありかなと!650円というのも魅力だなと。只、飲んだ後の〆には少しインパクトあり過ぎかな?お昼に白ご飯と最高に合いそうなラーメンでした。また来よう〜っとね!







☆中華そば 丸岡商店 京橋本店☆

〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町3丁目9-20
https://goo.gl/maps/2GojamuAbq12←地図リンク、久しぶりで失敗なの・・・

電話?

11時30分〜23時

無休







そんなこんなで行動パターンが、かなり変わってしまった私です。電車通勤してラーメンを食べて帰るなんて・・・クピ?





20160325231048eda.jpg



丸岡商店さんの直ぐ斜め向かいにカレー屋さんが・・・550円とな!





ずっギャン



2016032523104428b.jpg



食うんかい!しかも叫び声なんか違うし、声小っさ!





20160325231046b6f.jpg



濃いめのルーは、もったりとしながらもあと少しコクが欲しくなるという小憎らしいお味でした。思いっきり業務用と書かれていたのには、むしろ爽やかな清々しさがありました(笑)



慣れない途中下車の晩御飯に、よせばいいのに食べ過ぎというおまけ付き。お陰さまで帰宅してビールを呑まずに済みましたが、腹がカチカチで眠れない夜を過ごすという



正に!人生生地獄‼︎←そうか?



久しぶりの記事でして、こんなんなりました〜これからも今までとは少し違うブログとなりますかな〜あ!でも安心して下さい!





ウザささは変わりませんよ!



人は簡単には変われない・・・







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






やはり。






眠いよ〜



眠いよ〜



と、




ブログ復活からイキナリ弱音をはいとりますばい!←偽博多っ子



まぁ〜ボチボチと再開するということで今日は、





201603232315262cb.jpg



本日発売のこのビールを呑んで、とっとと寝る事にしましょうかね〜





20160323231528c77.jpg




究極のコクキレと書いていますよ・・・究極のコクキレ・・・究極のコクキレ・・・



お、おう‼︎(汗)



大体、糖質50%オフって書いてる時点でコクを期待してなかった個人的感想(笑)

でも、せっかくですから何かつまみがあったかな?え〜と・・・え〜と・・・あ!あった♡






20160323231529f01.jpg



これぞ究極のコクキレだっ‼︎


これぞ究極のコクキレだっ‼︎←お約束のナゼ?二回?


・・・えと、ブログリハビリ中ですのでこのくらいで勘弁願いますネッ!



(#゚皿゚)テヘペロ(#゚皿゚)ギリギリ(#゚皿゚)テヘペロ




では!次回はグルメ?の予定です。もう寝ますね〜




睡魔に負けてすいませんね。



これぞ究極のコクキレ・・・









にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






サクラチル・・・(だめなやつうぅ〜〜)






幸せは歩いてこない♪



だから歩いて行くんだよ♪



1日一歩3日で三歩♪



三歩進んで二歩下がる♪


・・・


あのぉ〜〜〜




百歩くらい下がって尚且つ崖から後ろ向きに落ちてしまった気がするんですけどぉぉぉ〜〜〜!(死)




去年の暮れくらいにロクでもないことがありましてブログの廃止を宣言し、地に潜りました。(暗かったお・・・)
とてもじゃありませんがブログを書く気にならず地面から出かけては引っ込み・・・出かけては引っ込み・・・
そうこうしてるうちに問題が全く解決しないままに、そんな生活にも慣れました。←ナミダメエクスペリエンス

他に特にはする事もありませんし、再開を望む声も多数(うそ)ございましてボチボチとではありますが春になりまして筍、モグラと共に地中から這い出ました、そう!私がっ!




オッペルと象です‼︎←一人二役





しかしありがたい話ですよ。こんなブログでも楽しみにして下さる方々がおられるとは・・・しかし、



他に楽しみがないんですか?←心が荒みきってる←元からヤン!





しかし再開と申しましても今までとはかなり行動範囲が変わります。ブログの廃止とは無関係なのですが、まぁ〜ぶっちゃけ職場が変わりましたのよ。今までみたいなフリーダムな感じでは無くて1時間の間に食事を終わらせなければいけません。そして職場の周りには飲食店が少なくて一週間もあれば周り終わりそうな正にグルメブロガー泣かせな立地条件です(笑)
そして自宅からは異様に遠くて、朝も早よからヘアーの乱れをせっせとせっせと整える。(お前はアラジンかっ⁉︎)



ちなみに電車通勤ですよ‼︎この私が!



何十年もバイク、車での通勤をしてきた私、初めは慣れませんでしたがマッハで食べる立ち食いそばにも少しづつ慣れてきました。←そこっ⁉︎

帰宅途中で途中下車して何か食べようとは思いますがどうなることやら。睡眠不足もありまして毎日の更新とはいかないとは思います。そしてまた問題により廃止、休止といつなるかも分からない不安定ぷりっではありますが、ヌメヌメと見守ってやって下さい。そして宣言します!





勝であろうと‼︎



ジークイタチ!ジークイタチ!




南大阪のヘッポコイタチから、北大阪のヘッポコウルフに微かに期待下さいませ・・・いや、ごめん・・・期待しないで下さい・・・←結局ヘッポコ




あ!辞めると言ったのにまた再開しやがった!との意見はお聞き致しません。また、食べ物関係なしの愚痴を言うだけかもしれません・・・そして、いつ辞めるかもしれませんがネッ!




(#゚皿゚)テヘペロ←なんか違う