にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2015年12月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ブログやめます

ハイテンションの中年オヤジのオ◯ニーブログは、これで終了です。

これを書くまでの私の右腕はかなりの負傷(笑)


命の偉大さ






突然ですが・・・






20151229230747558.jpg



12月26日朝方?我が家のぬこぬこナインの長男、ミュウが亡くなりました。
年齢は19歳で人間でいいますと92歳だそうです。大往生だと思いますので、悲しさはそれ程ありませんでした。

亡くなる直前?にバスタオルで包みましてAmazonのダンボール(おい!)に落ち着きまして私の布団の横に・・・最後を看取りまして私も眠りにつきました。



・・・



朝、奥さんが起きまして私の部屋に入ると、Amazon製ダンボールから出て亡くなってたそうな!




なんで⁉︎絶対に昨晩死んだやん!(怖)





生き物を飼ったことのない私・・・奥さんによりますと、最後の力を振り絞り?そんな事があるそうです。





恐るべし!最後の力っ!





少し感動しましたよ。あの状態から(絶対死んでたよ!)Amadan(略したよ!)から抜け出すとは!

ちなみに知らずに奥さんが踏みかけたのはココだけの話(笑)

奥さんが結婚前から飼っていましたミュウとの付き合いは短い私ですが、なんか・・・ありがとう〜安らかに寝てくださいね。



合掌





と、ここまでならぬこと一緒に暮らしていればいつかはくる話・・・そう!私もいつかはっ!←やなこと言うなよ〜








201512292332485f0.jpg



我が家の下から二番目のモカ(3歳)の様子が12月24日(クリスマスイブだよね〜)から、様子がおかしかったんです。目が虚・・・毛並みが悪くなりイキナリ年老いた様な感じ・・・明らかにおかしいということで動物病院に連れて行きますと腎不全でした。

ぬこは本来、腎臓が弱く歳をとると、かかる事の多い病気だそうですが、モカはまだ3歳・・・ユリの花か、自動車のバッテリー液を飲んだらそうなるそうな・・・





そんなの!どちらも家にはないんですけどおぉぉぉ〜〜〜⁉︎





獣医師さんの話によりますと、持って生まれたものかも?らしいですよ・・・次の日の血液検査で、測定不能レベルだと言われました・・・覚悟をして下さいねと。
そして次の日に「生きて会えるのは最後かも・・・」と思いながら面会に行きますと想像以上に回復してる?でも、見た目では判断出来ないそうです・・・



お正月休みに明日から入ります動物病院、どちらにしましてもモカを迎えに行きました奥さん・・・・






20151230000005682.jpg



さすが若ぬこ!死にかけるも早いが復活も早いっ!



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



良かった!本当に良かった‼︎



ミュウが大往生だからといって・・・モカまで逝ったらどうしよ?かと!ってか、死にかけから復活て早くね?(笑)





2015123000000522c.jpg



兄ぬこのラテも喜びながら?も、動物病院の匂いのついたモカを警戒中!←優しくしてやれよ!





20151230000005c4e.jpg



復活!と、言いながらも・・・やっぱり疲れた?私の部屋でグッタリと・・・





なんか・・・色々とありましたが、命を全うするという事を少し感じましたよ。

私も、もう少し命をまっとうしたいな・・・と。

まっとう・・・まっとう・・・マットウ・・・・・・



・・・



マットウクジラ!



ザッブン〜〜〜!と!水しぶきなのっ‼︎





・・・





生まれてすいません





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







ラー麺 ZON これは・・・大当たり〜!






皆様方、こんばんは。お正月休みも二日目に入りまして、すっかり頭がボケてきています私が、



世にも奇妙ないきものがかりです!←ほらね。キレもナシ



昨日(今朝)も5時頃まで呑んでまして、昼食を食べましてまた夕方まで寝るというとんだダラけっぷりですよ!長い休みっていつもこうなんですよね〜特にやる事ないし。(やらなあかん事はあるが)

まぁ〜こんな生活ですんで、ヌメヌメ〜ンと記事を書かせて頂きます・・・




ヌメヌメヌメ〜〜〜ン!








まだ私がマトモな時の訪問です・・・



201512282158199ce.jpg



今月オープンしたばかりの此方のお店。新店ハンターの皆様方の記事を見てまして、どうしても食べたいメニューがありましたのよ!





20151228215622fdb.jpg


ランチタイムは塩、醤油ラー麺500円て・・・オープン時だけのサービスだと思ってましたが、今もそうなのね?少し前まで大混雑してたそうですよ。皆様方がレポをしていない?鶏白湯ラー麺を選ぶ、そんな私は捻くれ者(笑)





20151228215622454.jpg



さて。この中に私が気になりましたメニューがあるのですが解りますかな?ん?んん?



んん〜〜〜ん?グーで殴ってやれ!





201512282156226f2.jpg




ズッギャーン!



20151228215622c0e.jpg



20151228215719530.jpg



20151228215719d6c.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



しっかりと出汁をがとられていますスープは嫌味もなくて少しザラついた舌触り!魚介も効いてましてカエシはお醤油かな?適度な塩分で柚子胡椒?のアクセント!



いやあ〜美味しいですよ!





20151228215719ca2.jpg



パッツンとした歯切れでして、粉の感じは違うのですが博多麺を思い出しました。このスープとの相性なら、少し私の好みとは違うかな?と、個人的感想(笑)





20151228215719f40.jpg



チャーシューは脂身が溶けて赤身に適度なお肉らしい食感があるものでして、丁寧に作られる感じです。





20151228215622351.jpg



201512282158191c5.jpg



入れてみましたけど、劇的な味の変化はありませんでした(笑)





ぱっと見は小さいドンブリに見えましたが、底の深いドンブリでして結構ボリュームありますね〜
そして、お楽しみのメニューが・・・





ドッギャーン!



20151228215719e9e.jpg



20151228215719cdd.jpg



そう!キムチ半チャンです!結構?珍しいんですよね。キムチチャーハンは。特にラーメン屋さんでは私ほとんど記憶にありません。「自信があるのかな?」と、勝手に想像しましたよ!作られる手際の良さ、そして見た瞬間にそれは確信へと変わりました!←少しオーバーだな(笑)





201512282258370ff.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



熱々ながらも焦げ目無し!水分が敵のチャーハンに敢えてキムチを入れるキムチチャーハンは、どうしてもベタつきが心配されるんですよね。でもこのチャーハンは、米粒が油でしっかりとコーティングされてましてキムチの水分を吸わずにパラパラ感がイイ!味付け自体も多分薄味でして、キムチの美味しさ勝負といった感じです!適度な酸味と辛味がイイですね〜美味しいキムチを使われてるかと!量も半チャンといいながら十分な量です!



ラー麺も、チャーハンも美味しかったです!今度はノーマルのチャーハンを食べてみます。あまりの美味しさに、店主さんに少しお話をお聞きしました。何処かで修行されてたのかとの問いに「ちょっとだけ」とのこと。うう〜ん・・・ちょっとでこの美味しさでしたら、これからもっと期待しちゃうぞ?キミ
ちなみにZONという店名の呼び名をお聞きしますと、「ゾンです」とのこと・・・思わず私が一言。



そのままなんですね・・・









☆ラー麺 ZON

大阪府大阪市天王寺区四天王寺1丁目12−4

TEL ?

11時〜翌4時

不定休






まだまだ続くぞ、お休みが!ネタが尽きるぞ連休は!(笑)

毎日家族で外食も出来ませんので(大人の事情)また晩御飯ネタでも載せようかなと

そんな感じで!今から呑みます(笑)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






今年一年お疲れ様でした〜 普通の食堂いわま、ぶんちゃっ






201512280157244ea.jpg



はい!



本当に、こんな乾杯の音頭で始まりました職場の忘年会!ま〜忘年会と言いましても全員参加ではなく、気の合う物が集まっての呑み会なんですがね〜





201512280155070df.jpg



201512280155072b4.jpg





場所は難波の普通の食堂いわまさん
私が大好きお店でして、飲み放題付きの3500円のコースを予約してました。




20151228015507fea.jpg



先ずわ突き出しを頂きました。穴子?の骨せんべいをポリポリと・・・



ポリポリポリポリポリポリポリポリ・・・






20151228015507f07.jpg



このサラダが美味しかったな〜ドレッシングが美味しくて、皆んなに大好評!ポテトサラダが良かったですヨっ!

(๑≧౪≦)ぽてぺろ





201512280155076e0.jpg



だし巻き玉子は安定の美味しさ!って、私、食べておりませんが(笑)





ズッギャーン!



20151228015625473.jpg



201512280156258f8.jpg



2015122802130107e.jpg



泣く子も黙る揚げ物三連発!



鶏カツ南蛮が珍しく思いましたね〜カツですからパン粉で揚げられてまして、酸味の加減がちょうどいい南蛮酢と、多分手作りのタルタルソースが最高!皆んな大喜び!





20151228015625633.jpg



途中でハイボールなんかも頂きました!






20151228015625f23.jpg



メニューには水なすの浅漬けと書いてましたが、ん?水なす?と思いましたら湯豆腐でした!そりゃそうですよね〜今時期に水なすがあったら怖い(笑)





201512280156581d3.jpg



野菜たっぷり焼きそばは、海鮮塩焼きそばでしょうか?お醤油も入ってるかな?やや濃い目のお味でして、思わず!



20151228022501d66.jpg



別料金で赤霧島の水割りなんかも頂きました!本当はロックにしたかったのですが自重しました。←大人になったな〜私




20151228015658189.jpg



そして〆?の親子丼とみそ汁は予め作る前に人数分を聞いて欲しいとお願いしてました。五人で親子丼が三つとみそ汁一つというヘッポコグループ・・・って、一番食べていないのはやっぱり私なのですが?なにか?←嫌な感じ!



ご馳走様でした!結局お料理が余りまして、永遠の若奥さん♡がお持ち帰りとなりました。しかし、美味しくてボリュームもたっぷり!これで3500円なら安い!

お店の方、遅くまですいませんでした。そして店長さん、変な絡み方してごめんなさい!



全部ゆっくんが悪いのですよ!



これからもお世話になります!←塩をまけ!







☆普通の食堂いわま

大阪府大阪市中央区難波千日前9−12

06-6599-9320

11時22時 LO21時30分 金、土曜日 11時〜22時30分 LO 22時

お休み 水曜日







そして、永遠の若奥さん♡だけが先に帰りまして、残りましたは野郎四人・・・色気もヘッタクレもありゃしない!

(#゚皿゚)ギリギリ





20151228025308f60.jpg



お隣の某ラーメン店(笑)の営業が終わり、後片付けをされてる店主さんにご挨拶をしまして、此方のお店に!もぉ〜酔っ払って写真がブレブレなのっ!





201512280253080f3.jpg




二度目の乾杯〜〜〜!



は、いいのですが・・・皆んな死んでたよな・・・ワロス!←やっぱクズだよなぁ〜



20151228025308265.jpg



メニューを撮ってはいますが、見ていないや・・・





2015122802530899f.jpg



これはスモークチーズだよな・・・うん。






20151228025308223.jpg



めーめーさんの記事を見て、ずっと食べたかったさばきずし!これは美味しかったと記憶あり!肉厚で適度な脂が最高!

残念ながら終電も近付きまして、これでお開きとなりました。またゆっくり来たいなと!







ぶんちゃっ

大阪府大阪市中央区難波千日前6−16

06-6647-1208

17時〜24時

お休み 日曜日







こうして今年一年の仕事が終了となりました。なんか最近、色々とありまして、呑んだら少し壊れるよな・・・この日も酔っ払って自分の昔話をベラベラと喋りまして空気が重くなりましたよ・・・(笑)←笑うとこ⁉︎
そして翌日の日曜日、一日中寝てました。やっと目が覚めてきた?(現在月曜日の午前3時)



お休みバージョンが始まりまして、変則的な記事のアップとなるかもですが暇があったら覗いてやってくださいね!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






万宝海鮮屋 我突撃成!道頓堀奇怪店?(笑)






你好。




今日不思議空間突撃日記。道頓堀摩訶不思議店有!

勇気抽出、好奇心全開余!

(๑≧౪≦)手屁北老



本日電子映写機忘却彼方・・・故、携帯電話使用(全開日本語醤!)







2015122521545346a.jpg



怪満開店内直進!昇降機使用二階、三階上上飲食・・・



((((;゚Д゚)))))))顎顎不留不留・・・


中国大連地方料理店〜



20151225220849552.jpg



二階食卓到着!店内皆中国人?我、偽中国人(笑)

料理昇降機使用降下出現?




献立表←再!日本語醤!



2015122521531549c.jpg

201512252153158ed.jpg

20151225215315f58.jpg

201512252153156c8.jpg



昼食献立表!夜献立有・・・写真多数失敗全滅的・・・



(´;ω;`)不輪!←苦



麻婆豆腐定食決定!亜!辛口希望、我辛口口!←⁉︎




20151225215424153.jpg



汁器使用?我、中国茶想像口含・・・日本茶醤!(笑)





頭議案〜〜〜!(苦苦)



201512252153150fa.jpg



201512252153159bd.jpg



20151225215424356.jpg



麻婆体験!(ソノママエクスペリエンス!)



一見油大量?否、重無!辛味良好〜唯、魔法粉塩分多目?食後喉乾可能性大有?(笑)





201512252154241fb.jpg



20151225215424e42.jpg



献立表・・・春巻、此方、唐揚・・・



麻〜良良太郎〜〜〜



味付良好!少々酢?唐辛子?理解不能!(笑)





20151225215424957.jpg



tomato玉子汁!結構鮮明味、此方魔法粉少々?





20151225215453911.jpg



杏仁豆腐?珈琲?我、選出冷珈琲。全開販売品加糖入!(笑)



満腹終了〜750円安値!



欲手夜♡欲手夜♡




20151225215453e79.jpg



本来・・・大連地方料理故、海鮮系食絶対?次回訪問日此方・・・



無理っ‼︎←最後・・・老!







万宝海鮮屋

大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目1−5

06-6212-2288

11時〜14時 LO 13時30分 17時〜3時 LO 2時

定休日?







最後までご覧頂きました皆様方、ごめんなさい・・・疲れたでしょ?でもね、




書いた私も疲れたんですけどぉぉぉ〜〜!なら書くなよっ!



今日Xmas



私からのクリスマスプレゼントだと思ってくださいね疲れましたけど!



こんなプレゼントいらんちゅ〜ねん!なんか恩着せがましいしっ!



まぁ〜本当は少し目的がありまして、行ってきたんですけどね〜

それでは!これで!












♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 終劇





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






久しぶりに頂きました! 大阪代表!!元祖浪速とんこつ味!! 作ノ作






201512242123071f2.jpg



これが、めい一杯のクリスマスです(笑)



いえ、ケーキを食べるには食べたのですが、それしかクリスマスらしさがありませんよ・・・

どうも最近調子が悪いです。バイクはぶっ壊れるは、用事が多いは、おまけに歯も痛い・・・

(´;ω;`)ブワァ



そんな調子で酔っ払って記事を書こうとしたら昨日の様にロクでもない事になってしまう。←やっちまったゼ!
今日は大人しく呑む前に書きましょう〜





2015122421225320a.jpg



時間が過ぎまくっても開店しないお店を諦めまして(まだ根に持ってる)本当に時間が無くなってしまいまして、直ぐに食べれそうな?此方のお店に久しぶりの訪問です。
結構長い間続けらてますかね?この辺りの飲食店は大変そうなのに頑張ってはりますね〜





20151224212150e27.jpg


201512242121505bd.jpg



20151224212150d68.jpg



以前は味噌とんこつが売りだったと思いますが、今は浪速とんこつってやつがディホみたい。浪速とんこつってなんぞや?(笑)
「肉バカトッピング」が気になりましたが、凄そうなので大人しく肉増しでお願いね





ズッギャーン!


2015122421433022a.jpg



201512242121503df.jpg



ジュウブンエクスペリエンス!(これって肉バカトッピングじゃね?体験!)



いや・・・驚きましたよ・・・プラス200円でこの量とは。ライス頼んじゃってるよ、私(笑)





2015122421225318b.jpg



スープはあっさりとしたとんこつですね。少し物足りない感じもしますが、カドのないお味でして喉か乾くことはなさそうです。こんなスープもアリだと!





20151224212253cc7.jpg



は懐かしい感じのする、中細のやや縮れのストレート!うぅ〜ん・・・少し薬の様な?香りが気になりますね。スープがクセのない、あっさり目ですから余計にカンスイ?の香りが目立つのかな?





20151224212253977.jpg



チャーシュー溶けちゃう♡タイプではありませんが、あっさりと食べやすい薄切りバンザイ!(笑)





2015122421225309d.jpg



紅生姜すり胡麻胡椒で楽しく美味しく頂きました!





20151224212150cac.jpg



大量のチャーシューで左の頬を全開に膨らませながら!ご馳走様でした〜
パンチは少ない?ラーメンかもですが、食べ終わる頃にいい塩梅となりました。なんか少し古譚ラーメンさんに似てるいる?食べ飽きない毎日系の一杯かもしれませんね!







作ノ作

大阪府大阪市中央区難波1丁目1ー1

06-6212-3739

11時〜朝8時LO

お休み 年末年始?







ホント!いろんな事がありまして、心にゆとりが無い今日この頃なの・・・って!





考えてみたら心にゆとりがある時なんて!無いぞ!オイ‼︎(爆)





もう少ししたらお正月休みになりますので、少しはマシになるかな・・・今度は呑み過ぎて胃の調子が悪くなりそうですが(笑)



毎年同じ過ちを繰り返す、お正月休みは直ぐそこだ!



そんな感じで!またね〜←ずっと大人しく寝てればいいのにね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ












絶対に行かん






何度か行ったことのある難波の洋食店の重◯




これから絶対に行かん




待たせるのをなめてるんか?



ヴォケがっ!(#゚皿゚)ギリギリ





自ら書いた営業時間を平気で破る人間。それを信じて待ってた私・・・


・・・いいな、そんな仕事。



あゝ〜明日は叫ぶのね?





やっちまったゼ!







彩華ラーメンを今、食べたい・・・






休日前の午後11時48分・・・程よく呑んでます。ん?小腹が空いてきたかな?






20151222235053765.jpg



20151222235053790.jpg



数日前に頂きましたスタミナラーメンを今、食べたい・・・なんだ?この時間差攻撃は?






20151222235053cc6.jpg



2015122223505312a.jpg



呑んだ後に、鶏ガラ醤油のピリ辛スープ!癖のない細麺!←以前より細く感じたのは気のせいか?(笑)





20151222235053e2f.jpg



少し煮込まれまくった感の白菜はご愛敬〜(笑)





2015122223513859c.jpg



20151222235138f7d.jpg



こちらのラージャンは正に私好み!塩分はそんなに上がらず豆板醤程味を変えません。辛味と酸味がアップで美味しい!





201512222350538c8.jpg



201512222351388cc.jpg



美味しいのですが、後で喉が渇きそう〜なチャーハンも美味しいですのですが後で喉が渇きそう!←無限ル〜プ





201512222351388fa.jpg



20151222235138654.jpg



30年前くらいに奈良県まで、夜中に食べに行ってた頃の記憶が鮮明に蘇る一杯。そんなおセンチな気分になります休日前の酔っ払い。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








今年一年お疲れ様でした! 浜浪






20151221200839017.jpg



土曜日に堺市は浜浪さんで毎年恒例の(2回目ですが?)忘年会が行われました。まぁ〜結論から言いますと、




激しく壊れてしまいました(死)





20151221200807837.jpg



目の前にあります一人前のお料理は食べはしましたが、後は殆ど呑むばかり・・・いえね、座敷だったのですが部屋にビールサーバーがあるんですよね。前半戦は一番近くに座ったアッシュパイセンに入れて頂いてたのですが、後はセルフサーバー(笑)
お隣はみどりんさんでして最初はマトモ?に喋れていたかな?後半記憶が怪しいぞと!←知らん〜





2015122120080727c.jpg



20151221200807f2b.jpg



20151221200807e5b.jpg



なんとかマグロは一切れ頂いてたの!しかし、この時私のお腹はランチのスタミナラーメンが全く消化出来ていませんがな!(満)

お向かいはお久しぶりですの岸和田のお兄さん。丁度去年の忘年会以来ですね。少し痩せました?心配やなぁ〜(´・ω・`)





20151221200807df4.jpg



20151221200807e94.jpg



食べていませんので味は解りません!たけパパさんいつ毒を吐くかと怯えながら眺めてみたり・・・今回はマシだったかな?(笑)
愚昧親父さんは静かに大量に焼酎ロックを呑んではりましたかね〜





201512212008396d6.jpg



クッソォォ〜今、食べたい!(爆)



大海老フライをイマタベタヒ(こんなのばっかだな!)
まうさんないあさんが地元河内長野ネタで盛り上がってましたね〜
しかし今回の参加者は、比較的南大阪寄りの方々でした。やっぱり堺市でのこの辺りは少し不便かな?





2015122120083999a.jpg



ブレッブレのチャンポンの写真に、撮ってさえいない焼飯!調子に乗って呑みすぎましたよ・・・最後はガンガン自分でビールを注いでましたからね・・・




恐るべし!ビールサーバー!お、おう!






そして今回一番遠くからの参戦はtaka:aさんでした。事前に近くでホテルを探したのですが、何処も満室でしたよ。近くのネットカフェで一晩明かすと言うことで、ネットカフェまで送りに行きますとお店潰れてますがな!



仕方なく?後2軒ハシゴしまして車の中で朝を迎えました。(笑)奥さんに迎えに来てもらい、帰宅しますと後は寝るだけで終わる日曜日でした!



忘年会ということで参加されました皆様方、酔っ払いの私が何か失礼がありましたなら忘れて下さいネっ!

(๑≧౪≦)てへぺろ



今年一年の呑み会、宴会はこれで終了ですね・・・ってか、



早速に新年会の話が出てるんですけどぉぉぉ〜



お店選びからしてハードルが高いよ・・・うん。とりあえずはまた来年って事で!忘れよう、忘年会だけに。




参加されました皆様方!ありがとうございました!また宜しくお願いします。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






逆さ言葉で遊んでみよう!






どうも!私が、




牛若丸五郎丸ケン太です!なんか被ってるし混じってるし!





今日は逆さ文字(言葉)について少し語りませう←嫌な予感しか・・・




先ずわ初心者的なので。



トマト



はい。簡単過ぎますね。ちなみに私はトマトとの関係は微妙です。続けましては、



しんぶんし(新聞紙)



いや・・・新聞、取ってないので解りません・・・






たけやぶやけた(竹藪焼けた)



だから、竹藪なんかも持ってませんよ(汗)





ヨノナカバカナノヨ



古っ!ネタ古っっっ!




ゲパルッルッルパゲ〜♪



なに?!その究極の古ネタわっ‼︎





マッケンローには負けっんろ〜←なに?只の親父ギャグ?ってか!ネタ古っ!





と、逆さ文字はココまでです。次はは逆さ言葉を勉強しましよう。←しましようって!不安しか!





言葉で裏と表、上と下とかありますよね・・・光と影とか。そんな言事?を自分なりに並べてみます。先ずは、





タラコと明太子!



高っ!いきなりハードル高っ‼︎



いや、ごめんなさい・・・真面目?にやります。




善と悪


光と影


愛と鞭




(*´д`*)ハァハァ



山下と木下


山本山と山本山←逆さ文字リターンズ



いつも心に万華鏡♡




いや!意味わからんしっ!





金と幸せ・・・





(´;ω;`)ブワァ





愛と平和



悪魔と天使



プラスとマイナス





壁に耳ありクロード・チアリ





山下と木下・チアリ?




解らんわ!マジで解らんわ!





いいんです。なにも解らない世の中ですが、



真ん中は自分です!




そして明日叫ぼう!





これからも宜しくお願いします←声、ちっさ・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







とんかつ丼・とんかつカレー こけし ダイヤモンドは砕けない!私の心は砕けてる・・・






今晩は都合により家で一人です←逃げられたわけでは・・・←近いものはある?



奥さんと息子は今日は外泊でして、一人で過ごしております。(ぬこは9匹いてますが)
この寒い夜に一人でいるのは、やっぱり少し寂しい・・・



・・・



って!





あまり普段と変わらないんですけどおぉぉぉ〜〜(哀)




普段から全くの放置プレイをされてる私・・・2人が私の部屋に来るのは、ご飯の時とパソコンをする時だけなんです(私は、パスワードを知らない・・・)



いいんですよ・・・いつもの事なんですよ・・・一人で居るのは・・・ハハハ




(´;ω;`)ブワァ






20151218232022349.jpg



そんな心も体も寒い中やって来ました!私にとって心の故郷の此方のお店!お昼に何を食べるか決めれないまま難波方面に向かってたんですよね・・・自然とお店の前に来てましたヨっ!

(๑≧౪≦)こけぺろ





20151218231838fb2.jpg



201512182318384dd.jpg



本当は週一くらいで食べたいお店なのですがワタクシ、殿堂入りしたお店にはあまり行かなくなるという癖があります。なんか安定、安心からですかね?(笑)





20151218231838e66.jpg



20151218231838384.jpg



2015121823183869c.jpg



今日はお腹が空いてましてのでフルコースでお願いします!後、お味噌汁とね!






20151218231838eb4.jpg



スタンバイOK〜 やっぱりかつどんにはお茶がいいですよね。お水だと口の中でカツを弾く気がするんです。←気のせい?





ズッギャーン!



20151218231934d23.jpg


201512182319343f2.jpg



20151218231934666.jpg






もう言葉はいらない※ブログになりません



ラードの香りも良くカラッと揚がりました衣が少し濃い目の美味しいお出汁を吸います!そしてバランスの良い厚さの豚肉と、絡む玉子の美味しさときたら!
もちろん厚いとんかつも好きですが、この一体感は最高かと!





20151218231934d53.jpg



私にしては考えられない位のドンブリに大盛りのご飯なんですが、此方のは食べれるんですよ!なんか軽くて、喉越しがイイ!って感じでしょうか?お米自体も美味しくて、バクバクといけますよ!





20151218231934470.jpg



注文毎に味噌を溶いて作られていると思います。お出汁も効いてて優し目のお味で美味しいですよ〜





201512182319343f5.jpg



2015121823202245a.jpg



もちろんご飯に乗せて頂いても美味しい!私が別々型のセパレーツをよく食べるのは、二度美味しいを経験するためなんです!(笑)




20151218232022282.jpg



お新香も美味しくて、いい箸休めになります。無くなったら補充してくれる「わんこお新香なの」!(笑)





さすがに満腹ですよ・・・ご馳走様でした!いやぁ〜やっぱり好きですわ。書いてる今でも食べたくなってきましたからね〜
今度はとんかつカレーにしようかな?繰り返されるローテーション。







☆とんかつ丼・とんかつカレー こけし

大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目5−18

06-6633-4956

11時〜19時

お休み 水曜日







ここ最近、色々とありまして心が砕けそうですよ・・・いや?元から少し壊れているかな?(壊)

と、なんやかんやと言いながら、明日は少しお楽しみがありますので、そこで・・・



本格的にぶっ壊れようかと!



大迷惑の予言をしまして!またね〜





あ!





20151218232022502.jpg



少し寂しい夜ですが、いつも奥さんと寝てるミント・・・今日は私と寝てくれるかな?





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






あ!忘れてた! うどん蔵ふじたや





文字色
昨日は忘年会がありました!





201512172243599ba.jpg



2015121722433779e.jpg



特に楽しみがあるクリスマスではありませんが(哀しき現実)イルミネーションなんかを見てると写真を撮ってみたくなります。(笑)



仕事絡みの忘年会でしたので、写真は撮っておらず・・・←本当は撮りたかったの!
参加されました他の方がスマホで写真を撮ってるのを見たら、ウズウズしてきましたよ。これって癖?なんですかな〜





そして岸和田のお昼時!





20151217224337151.jpg



数日前の事、此方のお店から電話がかかってきましたよ!大阪好っきゃ麺の達成者の景品ドンブリが届いてますよと・・・



ハァうっ!完全に忘れてた!



受け取りがてらに一杯いこか!って事での訪問です。





20151217224139c2c.jpg



20151217224246824.jpg



この佃煮が美味しいのよ〜普段呑まない日本酒なんかが欲しくなるお味です!





20151217224139b3d.jpg

2015121722413960c.jpg

2015121722413987e.jpg

20151217224139ad1.jpg

20151217224246b75.jpg

20151217224246b48.jpg



メニューが沢山ありまして、悩みまくりながらちく天カレーうどん(温)でお願いしました!





ズッギャーン!



20151217224246ae5.jpg



2015121722424659a.jpg


モチモチエクスペリエンス!



伸びあるうどんは、モチモチとした食感!美味しいです!キーマカレーは洋風と言うだけありまして、お出汁が香ると言うよりスパイスが効いています!なんのスパイスかは解りませんけどね〜(笑)





20151217224246d6e.jpg



箸でつかむとプルプルと震える私の手・・・なかなかのボリュームでして、サクッとした揚げ加減に、こちらもモチモチとしてます!美味しい〜



しっかりと水切りされてる麺が、水分の少ないキーマとの絡みが少し悪いぞ・・・うぅ〜〜ん・・・どうしよ?・・・

そや!←閃いた





GO!GO! T.K.G‼︎



201512172243376b4.jpg



201512172243378bd.jpg



お醤油と混ぜたの半分はご飯に・・・後の半分は、混ぜていない部分のおうどんに!



20151217224337288.jpg



カマタマエクスペリエンス!(釜玉体験!)



なんか二度美味しくて得した気分♡



滑りが良くなりまして、キーマとの馴染みが出てきたぞ!ってか、コレは美味しい!





2015121722433749f.jpg



キーマを多い目に残しまして(貧乏性)最後はたまごかけごはんと混ぜましたら、



混ぜカレーの出来上がり〜〜〜三度美味しい!



ご飯は少な目でお願いしたのですが、結構な量で満腹になりました!美味しかったな〜

来年の2月にはメニュー表も変えて、麺1.5玉のサービスも考えておられるそうです。また行きますね〜

しかし、店外に漂うお出汁の香り・・・反則やな(笑)





☆うどん蔵ふじたや☆

大阪府岸和田市筋海町8−9

072-432-7712

11時〜14時 LO 17時〜22時 LO

第一水曜日 11時〜14時

第三日曜日 7時〜14時

お休み 月曜日







そして頂きましたドンブリを見てみると?





20151217224359617.jpg



でかっ!イタズラにでかっ‼︎



一体・・・何を入れて食べろと言うんですかね?うどんなら三玉くらいは入りそうですが!(笑)





さてと!バタバタしたフリをしてきた(おい!)年末ですが、本当に忙しくなってきたぞ!

・・・

とか言いながら明日はナニを食べにいこかな?本当に嫌な事は最後まで回す私ですが!

そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







逆襲の貝柱(笑) 麺匠 中うえ






20151216130648891.jpg



我が人生で一度も来た記憶がない?此方の駅。少し仕事絡みで訪れました・・・って、嘘です・・・



どうもずびまぜん〜〜〜ラーメン食べるためだけに地下鉄に乗ってきましたぁぁぁ〜〜!ずびまぜん〜〜〜誰に対しての嘘だよ!





20151216130648b9b.jpg



しかし・・・



20151216130619b1a.jpg



目的のお店に辿り着くまでに・・・



201512161306482f4.jpg



なんと誘惑が多いことなんでしょう。あゝもっと大食いにワタシハナリタヒ(笑)





20151216130619670.jpg



心を鬼にして目的地に到着〜ぴょんこさんの記事を見てまして、どうしても食べたくなりましたヨッ!

(๑≧౪≦)うさぺろ





20151216130420979.jpg

20151216130420947.jpg


メニューは決めてましたので迷わずつけ麺あんかけ豚丼の券を購入です!





20151216130420cab.jpg



20151216130420cbd.jpg



20151216130420f94.jpg



カウンターに座りまして、つけ麺の食べ方を勉強しておりますと・・・





ズッギャーン!



20151216130513614.jpg



20151216130420183.jpg



つけ汁は鉄鍋の中で必要以上に煮えたぎっております!(笑)



「熱いですので触らないで下さい」



と、店員さん。大丈夫です!それほどバカではありません・・・たぶん。←たぶんかいっ!





20151216130513735.jpg



20151216130513502.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



最初にそのまま頂きましてピンク塩を付けて食べてみると、より昆布水の昆布のお味が引き立ちます!キリッと冷水で締められました自家製平打麺は喉越しも良くて小麦粉の香りもいい!硬すぎる事もなくて実に食べやすい!もぉ〜これだけで満足満足!つけ汁いらないかな?(笑)





2015121613051323a.jpg



逆襲の貝柱!貝よりも貝!(貝)



干し貝柱のお味が凄く攻めて来ます!鶏ガラ、豚骨?スープだと思うのですがとにかく貝!充分なコクもありまして美味しい!やっぱり、つけ汁要ります!(笑)





201512161306194d4.jpg



チャーシューは少し薄めで、アッサリと!





20151216130513ffc.jpg



ワンタンは軟骨入りで時たまコリっとな!紫蘇の香りがアクセント。そして皮はトゥルントゥルン〜♡やっぱりワンタンは皮が命!
子供の頃、エースコ◯クのワンタンメンのワンタンに、お肉が入っていない事に軽く憤りを感じていた私が(やな子供だな・・・)ワンタンの美味しさは皮だと断言できる!こんな立派な大人になりましたよ。←お、おう!





20151216130513aa7.jpg



あんかけ豚丼!白髪葱とニンニクの芽がトッピングです。麻婆丼とチャーシュー丼が同時に味わえる感じで美味しい!そして・・・





201512161306192fd.jpg



201512161306193c4.jpg



20151216130619d05.jpg



出来るだけご飯部分を残しまして、つけ汁にダイブ!少しラー油が混じりまして中華風になりましたが(笑)美味しかったです!
そのまま飲むには塩分が高めですので、温め直してのスープ割りが出来るそうですが私は様子をみながら昆布水で自分好みに仕上げました。美味しかったな〜



かなり満腹になりまして!ご馳走様でした!いやぁ〜美味しいし、楽しく頂けましたよ。武者麺さんの4店舗目だそうですが、それぞれが違う個性みたいで面白いですね〜また来よう〜っとね!







☆麺匠 中うえ

大阪府大阪市淀川区東三国4丁目18−8

06-6152-7080

11時〜14時30分 18時〜22時30分

お休み 水曜日






今日は少し変わった?時間でのアップとなりました。昨日のうちに仕事を片付けまして、今日は家の事をボチボチとやっとります。

そして夜は忘年会。仕事絡みですけどね〜 酔うことは出来ませんので少し呑み足りない状態になるかな?もしかしたら忘年会が終わった後に、難波辺りで1人で呑んでる・・・




かもしれん!





暇な方は覗きに来てやって下さいな・・・←皆様、そんなに暇ではないかと・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






月曜日のお楽しみ! 麺屋 丈六と・・・






201512142302033aa.jpg





本当にお仕置きレベルの写真だな!



コレはヒドい!






今日の帰り道、三日月が綺麗でしたので写真を撮ろうかと思ったのですが、星とか月とかの写真は難しい・・・手動で設定しないといけないのですが、すっかりやり方忘れたよ・・・

暗〜い山道にバイクを停めて、スーツにダウンを羽織りフルフェイスのメットを被りひたすら空に向かって写真を撮る男・・・職務質問レベルだな・・・



お巡りさん!この人です!







20151214230203238.jpg



クッサイ写真を撮り、帰る時間を無駄に過ごした月曜日。難波に少し用事がありました。月曜日限定の一杯を頂きに此方へと!開店15分前で3番手でした〜





20151214230118cbd.jpg



20151214230118ccd.jpg



メニューには載ってませんが、一応メニューを撮る男。(笑)赤一乗寺(750円)をお願いします!





ズッギャーン!



201512142301186cc.jpg



201512142301181e2.jpg



2015121423011832a.jpg



ジンワリエクスペリエンス!



舌に染み込むようなジンワリとした美味しさ!トゲトゲしさの無い円やかなスープは、何処か懐かしさもあります。浮かびます韓国唐辛子は、見た目以上に辛くありません。玉ねぎの食感も心地良し!





20151214230118e3a.jpg



自家製麺は今までのより若干柔らか目?少し変わったのかな?それでも芯はありまして、円やかなスープとよく馴染みまして美味しいです!





2015121423020368b.jpg



2015121423020332b.jpg



チャーシューはしっとり柔らかく、繊維が細かく舌触りが良いですね〜九条葱のシャキッとした感じと適度な辛味が美味しい!癖になる〜(笑)



ご馳走様でした!本当は中華そばも頂きたかったのですが都合により自粛しました。また来よう〜っね!







☆麺屋 丈六

大阪府大阪市中央区難波千日前6−16

06-6643-6633

11時30分〜15時 18時〜21時

毎月第一日曜日

7時〜10時 11時30分〜15時

お休み 水曜日







昨日の日曜日、寝てばかりでしたのであまり呑まずに済みました。(寝過ぎて眠たいのだが・・・)
そのお陰か?いつもの月曜日よりは胃の調子が良かった・・・



<(*ΦωΦ*)>チャ〜〜〜ンス・・・クピ!





20151214234706a03.jpg



此方の方の主食となっております(笑)カツカレーを頂きに来ました!ラーメンを食べた後でしたが丈六さんの直ぐ近くですので勢いで食べれるかな?と!





20151214234706f7e.jpg



20151214234706a2b.jpg



メニューが沢山ありますが、決めていましたので迷わずカツカレー!



男は黙ってカツカレー‼︎←鬱陶しい!






20151214234706430.jpg



ソースやドレッシングが選べるのがいいですね〜って、私、此方のお店は二回目なんですが、前回はビールを飲んでただけだからな〜(笑)





ドッギャーン!



201512142347067eb.jpg



20151214234706f65.jpg



カラシアートが見事に失敗!何を書いてるのか解らない!(笑)





20151214234737139.jpg



イケルヤンエクスペリエンス!(すいません・・・少しなめてました体験!)



警戒していた様なレトルト感は無く、フルーティーさがあります!キツいスパイスが効いてないのも食べやすいなと。十分なコクというわけではありませんがお値段的には十分なコクがあるかと。(ややこしいわっ!)
少しぬるかったのだけが残念か・・・





201512142347376c0.jpg



カツはシッカリと噛みごたえアリ!(笑)でも、脂身が少なくてあっさりしてますね。
お値段の割には十分な一皿かと!量も普通に一人前ありますし・・・って、結構お腹に来たよ・・・



モグモグモグ・・・やっと半分か・・・



モグモグモグ・・・あと三分の一・・・


モグモグモグ・・・あと・・・一口・・・





ごっくん!





最後のカツをお茶で流し込み・・・ご馳走様でした・・・

もう後半は左のほっぺたが膨らみっぱなしで、目は遠くを見つめていた←いってもうてる!



調子がいいからと調子に乗ったら調子が悪くなりました。食べ終わりましてから12時間経ちましたが、まだお腹が空かない・・・


皆様方!食べ過ぎには注意しましょう!←だから!どの口がっ!





こんな不安がいっぱいの一週間の始まりでした。今週は色々と大変だぞ〜

なにが起きるか分かりませんが!そんな感じで、またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






ダラダラ過ごした日曜日





脳みそがとけそうだぁぁぁ〜〜〜!




はい!昨夜は休日前って事で、それなりに(しこたま)に呑みまして眠りにつきましたよ。目覚ましなんか合わせてないのに、仕事だと思い無意識に何時もの時間に起きてしまった、悲しき日曜日・・・



そしてお昼過ぎまで二度寝したの!



今日は奥さんが出掛けてましたので、息子と簡単に昼食を済ませ、また寝ました(笑)



20151213213923098.jpg



ミントは私の腹の上が好きでよく乗ってくるのですが重い・・・突然飛び乗られますとマジでヤヴァイよ!ヤヴァイよ!





20151213213923424.jpg



夕方に起きまして、特にすることもなく作りかけのプラモデルなんかを完成させたりして!





20151213213923753.jpg



そして夜になりお風呂上がりに呑んどります!

うぅ〜ん・・・なんか、ダラけまくった日曜日でしたね〜

お休みってこんなもの!と、自分に言い聞かせまして!



明日からまたヌメヌメと生きて行きます!



そんな感じで、またね!ぬめ〜んぬめ〜ん・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






これは完成された?一杯か! 麺や 鳥の鶏次






20151212211444013.jpg



年末になってきましたよね〜



色々と片付けなければいけないのですが、ヤル気なし・・・どうしましょ?←知らん
そんな中、忘年会の予定は3件です。まぁ〜仕事絡みが2件なんですけどね(笑)
なんやかんやと言いながらも呑めるのが嬉しかったりする私なのっ!



胃の調子には気をつけようと



まぁ〜毎年毎年、お正月休み明けには死んでるからな〜←毎年進歩なし







20151212211444c02.jpg



今日もあまり遠くには行けませんでしたので、丁度最近オープンされた此方のお店へと!中百舌鳥にありますべらしおさんのセカンドブランドだそうです。





201512122113080b7.jpg



2015121221130835d.jpg



濃厚鳥パイタンって事で大鍋で鳥が焚かれまくってやがる!(カイジ)これは期待できそう!





20151212211308e2d.jpg

20151212211308589.jpg

20151212211308177.jpg

20151212211308fe2.jpg



なるほど〜基本のパイタンスープに、カエシと香味油等でバリエーションを広げていますね。あっさりもあるみたいですが、これはべらしおさんのかな?
悩みましたが鶏次ホワイトにしました。背脂好きなのよ〜あと、しらすご飯セットでね!





ズッギャーン!



20151212211404b5b.jpg



2015121221140428c.jpg



201512122114043c3.jpg



トリポタエクスペリエンス!(最近流行っているよね〜体験!)



まさに鳥のポタージュ!口当たりも柔らかく、鶏の臭みもなくて濃厚で美味しい!少し甘みが私には強いかな?背脂からではなさそうですが。その背脂も全然クドさもなくて上品なお味!





201512122114049be.jpg



麺はツルッとしながらもスープとの絡みがいいですね。平打ち麺だからかな?適度な歯応えもありましてスープとよく合います!





20151212211404de3.jpg



20151212211404fd5.jpg



20151212211444ed1.jpg



レアチャーシューも良く出来ています!小松菜のアクセントがいいですね〜味玉は見た目以上にシッカリとしたお味で美味しい!





201512122201022f9.jpg



お醤油を探した私がいたのっ!でも、ありませんでした・・・しかし!これはいい!ゆかりの塩加減と紫蘇の香りが合います!これは真似しよう!(笑)



ご馳走様でした!オープンして直ぐなんですが、悪い所が見当たらない?完成された一杯かと思いました!さすがという感じでしょうかね。
見た目も華やかさもありますし、女性が喜びそうな一杯かとと。少し私には甘目ですがね〜(個人調べ)
次回はどれ食べよかな?ちなみにお店のオススメは、醤油より塩でしたよ〜






☆麺や 鳥の鶏次☆←もしや・・・花の◯次からパクっ・・・

大阪府堺市北区中百舌鳥町 2-300

072-2240-1711

11時〜24時30分 LO 24時

無休?







さて!記事も書けましてし、明日は予定もナッシング!



気にせず呑むぞ〜!



って・・・このパターンは明日も1日中呑んで月曜日に乙のパターンだな・・・

そう、私は懲りない男。そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






今日は時間がなかったぞ!っと! 深清鮓






週末らしく?今日は少し忙しかった!



怪しい天気でもありましたし、職場でほか弁(主にのり弁なのっ!)でも食べようかとバイクで走っておりますと、ふと近所だと気がついた!







2015121122515454a.jpg



堺市で大人気の持ち帰り寿司の此方のお店。某有名ブログで紹介されたり、テレビに出たりで一時はエライことになってましたよ。閉まっていた時もありましたかね?何度か通りがかって見てました。





2015121122515475c.jpg



次から次へとお客さんが来ます!殆んどの方は電話で予約されてから買いに来られてるようです。穴子箱を五箱とか・・・なに?今流行りの爆買いってやつか!(笑)
私は穴子箱海老箱を一本づつ買いましたヨっ!

(๑≧౪≦)あなえび←てへぺろ原型無し








そしてお待ちかねのランチタイム♡



201512112251541b9.jpg





ズッギャーン!



20151211225154af2.jpg



20151211225230b87.jpg



やや甘さのあるシャリは、粘りがある感じです。穴子は以前より少しふっくら感がないかな?季節柄もあるでしょうけどね〜
タレはみたらし団子を彷彿とさせる(笑)粘度があり甘目です!ウンウン、この味!





201512112252304ca.jpg



海老箱は、大きな海老を使ってますね〜肉厚なのがイイ!食べ応えがありますよ!
どちらもシャリの間に、かんぴょうの佃煮?が入りまして味のアクセントに!美味しいです!

少し汁物も欲しいな・・・





20151211225154da3.jpg



20151211225230d58.jpg



結局、昨日食べずに寝てしまいました(寝)



ちなみに箱鮓との相性は、微妙なものでした・・・やっぱり味噌ラーメンの方が良かったか?←ちょっと違う





20151211225154b88.jpg



コンビニで売ってましたよ、こんなのが!入れてみますと辛さはそこそこで、香り立つ海老!面白いな〜焼飯なんかに使ったら、海老焼飯になりそう(笑)
あと、魚介とマー油のタイプがありました。興味があります方は是非にお試し下さいませませ!







深清鮓

大阪府堺市堺区出島町1丁1−1−22

072-2241-4593

9時30分〜18時

お休み 火曜日

臨休があるかもです。込み合うこともあると思いますので、確実に欲しい方は電話予約が無難かと。







少し何時もと違う昼食になりましたが、これはこれで面白かった!かなりのボリュームでしたので、愉快な仲間達にもお裾分けできましたしね。ちなみに、



「好きな方を取りや〜〜〜」



と、言いますと圧倒的に穴子でしたね。皆んな、そんなに穴子が好きなんでしょうかね?私くらいになりますと、





穴子(あなご)より女子(おなご)がいいな



・・・



・・・



・・・カッ、


カッハァァァ〜〜〜‼︎



自ら放った親父ギャグに耐え切れず大吐血を起こしながら・・・また・・・ね・・・←私なら次は・・・ない・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






恐るべしメニュー表の罠!(笑) あぜ道






セ〜フ!セ〜〜〜フ!





なんだかよく分からない天気の1日でしたね。私が帰宅するときには雨は止んでまして、帰宅と同時にザザ降りになりました。
助かった〜マジで怖いですからね。雨の日のバイクは。



これも日頃の行いの良さですかね!←自分が帰る時だけ止めばいいと思ってる男だが!なにか?





今日のランチは久しぶりのコチラ!



20151210223246f69.jpg



此方の濃厚な海老つけ麺が食べたくてなりましたヨッ!

(๑≧౪≦)えびぺろ





201512102230565be.jpg

20151210223056cab.jpg



20151210223056aaa.jpg



メニューの写真は撮りながらも全く読まずにつけ麺
を注文。麺量は250g!あと、ご飯を少な目でお願いします〜




ズッギャーン!



20151210223056aac.jpg



201512102230565a9.jpg



20151210223157b07.jpg



自家製麺は滑らかさのある表面でして、シッカリと噛みごたえあり!安定の美味しさです!





20151210223056a33.jpg



2015121022315786d.jpg



オウ!エビガイマセ〜〜〜ン!ジーザス‼︎



そう言えば以前は運ばれてきた瞬間に海老の香りがしてましたが、今回はしてなかったな・・・バージョンが変わった?竹本店主にお聞きしようかと思いましたが、この日はご不在・・・
お味の方は、やや塩分高めのシッカリ鶏白湯!麺が強さがありますので、これくらいは必要かな?難しい所ですがね〜





20151210223157ccd.jpg



2015121022315722a.jpg



レアチャーシューと、つけ汁には細切りチャーシュー!食べ比べ出来ていいですよね。私はやっぱり普通のが好きかな?(笑)





201512102231573bf.jpg



20151210223157823.jpg



ご飯をダイブしてもギリギリの塩加減でしたが(笑)美味しく頂きました!やっぱり以前の



攻める海老の大群



みたいなつけ汁より、こちらの方が一般的なのかな?私は好きでしたけどね〜←海老変態伯爵





2015121022324607f.jpg



ご覧の様な少しマニアックなお店ではありますが、近くにお越しの際には是非に、




あぜ道

大阪府大阪狭山市東茱萸木4丁目2115







20151210223056aaa.jpg



そして、この記事の為に撮りました写真を見てますと気がついた・・・







20151210223246e8c.jpg




海老の文字を修正液で消していたことになっ!(爆)



皆様方、メニューはよく読んでから注文しましょう〜←どの口が!






そして、も一つこの記事絡みのお話が。地図のリンクの為に大阪狭山市付近のラーメン店を開いておりますと・・・





20151210233602bf4.jpg



ふむふむ・・・






20151210233602f39.jpg



ほうほう・・・って!





20151210233602c0a.jpg



なに混じっとんねん!理容店が一件!

しかも大阪狭山市かいっ!(#゚皿゚)ギリギリ






これもGoogleさんの七不思議か?(あとの六不思議は知りません)





最近、すこぶる眠たい私ですが、今呑みながら(23時41分なのっ!)少しお腹が空いてきたぞ・・・





201512102343592a9.jpg



私の秘蔵のカップラーメン・・・果たして寝ないで、



食べる事が出来るのだろうかっっ‼︎



限りなく、どうでもいいことをオチに使って!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







これは大阪名物や! 一芳亭 本店






20151209215831032.jpg





眠いの・・・





ものごっつう眠かとです!何人?



もうカラシを目にすり込まなければ起きてられないくらい眠いのっ!最近寝るのが少し遅く、今朝は仕事以外で用事があったのですが見事に寝坊!(笑)
今日は早く寝ます・・・うん。そうしよう・・・いや?寝れたらいいな。←鬱陶しい!





20151209215947f68.jpg


20151209215831704.jpg



そんな眠い目をこすりながら伺いましたは難波にあります此方のお店!店内はシーリーマン状態です!(サラリーマンの海)
なんか社員食堂みたいやな〜(笑)





2015120921583136c.jpg

201512092158317e9.jpg



言わずと知れたしゅうまいが有名なお店です。えび天定食にしましたヨっ!

(๑≧౪≦)えびぺろ





ズッギャーン!



201512092158318ca.jpg

20151209215923ef5.jpg

20151209215923967.jpg



ふわふわり〜ふわふわる〜



ふわふわの食感でアッサリとして、やっぱり美味しいです!カラシがよく合いますよ!ずっと以前から食べ続けてますコチラのしゅうまい!



もう大阪名物と言っていいんじゃないでしょうかね!





20151209215923bf1.jpg



20151209215923aaf.jpg



鶏のから揚げのフリをしたえび天は、ほとんどが衣だと言わないで!この衣が味があって美味しいのよ〜(笑)





201512092159237b7.jpg

20151209215923ba7.jpg



ご飯は「中」にしましたが、大にしておけば良かったと少し後悔・・・最近、たまに食欲スイッチが入ります。スープはアッサリとして美味しいですが、椎茸が入っているからか永◯園の松茸のお吸い物を思い出したりしましたけど!(笑)





20151209215947904.jpg



謎が謎呼ぶ若どりの唐揚、大、小の100円の違いをお店の方にお聞きしました。若どりを縦半分に切りまして、背骨が付いている方が大だそうな。100円は背骨代?いや、少し身が多くなるのか?謎が謎呼ぶ若どりの唐揚げ(笑)







一芳亭 本店☆

大阪府大阪市浪速区難波中2丁目6−22

06-6641-8381

11時30分〜20時

お休み 日、祝日







201512092250015ce.jpg


道具屋筋を歩いてみれば、なんだかお出汁の良い香りが・・・







20151209225001c44.jpg


・・・




20151209225001b92.jpg


食うんかいっ!しかもさっき、えび天食べたばかりなのに天ぷらそばをっ!






20151209225001ef5.jpg



立ち食いそば(此方は椅子がありますが)は、やっぱり美味しいな〜独特な美味しさですよね!






20151209225001021.jpg



20151209225001d75.jpg



これがまた美味しかったんです!予想以上の辛さに、予想以上の柚子の鮮烈さ!ゴメンなさい・・・ナメてました。これで260円なら楽しいな!おにぎりも美味しそうでしたね〜思わず隣の方のおにぎりの写真を撮るのをお願いする所でしたよ。(笑)







201512092310108df.jpg



20151209231010c61.jpg



日本橋辺りをウロウロしますと(仕事は?)此方を発見!心斎橋筋にあるお店の二号店みたい。以前、売り切れで食べ損なったの・・・11日オープンか・・・







晩ご飯は私が用意しました!



2015120923154532f.jpg


しゅうまいをお持ち帰りしました。家族も好きなんです。





20151209231545ab8.jpg



2015120923154545b.jpg



20151209231545390.jpg



えび天は私の勝ちかな?(笑)

美味しいと大喜びで食べてました!良かった良かった!

そんな殆んど仕事をした記憶が無い年末の1日でした。



アカンやんっ!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






烈火に・・・行った(笑)←ナゼ(笑)






201512082352324dc.jpg



本日は仕事前に、此方のお店へと。寒さもありまして久しぶりに頂きたいメニューがあるのですよ。そしてもう一つ用事が!(笑)





201512082351240b5.jpg



烈火らーめんと、少しイキって(笑)チャーシュー丼の食券を買いまして写真を一枚・・・振り返った瞬間に、



ジョジョさん!



瞬殺だなっ!(笑)



そうなんです。少し知り合い(笑)の方がおられまして、ご挨拶も兼ねての訪問でした!
しかし、直ぐに気づくもんだよなぁ〜〜〜と、感心してもうたがなっ!(笑)





2015120823512438a.jpg



20151208235124aa7.jpg



少し遅目の時間でして、今まででは一番ノンビリとしてましたね。でも、次々にお客さんが入ってきますよ。やっぱり人気だなと!





ズッギャーン!



2015120823512420f.jpg


20151208235124f84.jpg



20151208235232183.jpg



ブホッ‼︎ オオカラエクスペリエンス!(吹き出しかけた体験!)




辛さは10段階中の7でお願いしました!口にした瞬間に攻めてくる熱さと辛さがたまりません!辣油では無い、オリジナルの唐辛子オイルって感じでしょうか?味噌は強くは主張せず、魚介はシッカリ効いてます!そしてこの辛さはときたら・・・



やっぱり美味し〜わっ♡





201512082351241e9.jpg


麺は此方に変えられてからは初めてなのですが・・・





20151208235232d15.jpg



私が最近頂きます此方の会社の麺の印象は、パッツン系が多かった?のですけど以前の麺と近いものだと思いました。ツルッとして適度な噛みごこちがイイですね〜伸び辛いのもポイント高し!←食べるの遅いの・・・





20151208235232868.jpg



チャーシューは柔らかくもあり、噛みごたえもあり!(どっちやねん(笑))肉のお味も美味しくて、ボリュームもあり!





マヨネーズはどうしますか?



と、聞かれましたチャーシュー丼なんですが・・・





201512082352327d4.jpg



モンブランエクスペリエンス!(わぁ〜〜い!マヨネーズで出来たモンブランみたい〜〜♡体験!)



・・・あのぅ〜〜〜



あり、なし・・・の確認よりも、量の確認が重要なのでは⁉︎(死)



20151208235232e3c.jpg



いや・・・美味しいですよ!美味しいのですが、「ご飯少なめでね」と、お願いしたのですが普通な気がするぞ・・・らーめんのスープは波々とありますし(ちよっと嬉しいのだが)かなり苦しくなってきましたがな・・・なんや!



新手のサワヤカな嫌がらせかっ⁉︎(笑)



そして辛さで汗が滴ってきましたよ!いやぁ〜〜寒い季節にはピッタリかと!







2015120901060574a.jpg



しかし・・・人生ってわからないものですね。まさか、この方が作るらーめんを食べる時が来るとは・・・少し、感慨深くて自然に涙が・・・



(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ





この日の烈火らーめんは、いつもより涙で塩っぱく感じたの・・・

・・・と、思ったら!





ドンブリに落ちた私の汗(イタチ汁)でした〜〜〜っとな!





死ねぇぇぇ〜〜〜〜〜い!





年末近くにも、少しなんかありそうですので(笑)ますますのご健闘をお祈りします。

なんか少し応援?みたいな記事になった気がしないでもありませんが、逆にヘタしたら・・・




全力で叩く!(#゚皿゚)ギリギリ



私と関わったことを悔むがよろしくてよ!




オ〜〜〜ホッホッホ!←めんどくせえぇぇ〜〜!







烈火

大阪府豊中市庄内東町2丁目2−14

06-7163-4417

11時30分〜14時30分 18時〜23時

お休み 年末年始?







と、人の人生の分岐点なんかを書きながらも、来年しばらくしたら自分の分岐点もきそうですな!(笑)

その時は・・・





地味〜に発表します!





来年も、このブログから目が離せない・・・←来年の話をしたら鬼が笑うぞ!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ










焼肉 萬輝 少しリッチなランチでした!






はい!月曜日は安定して胃の調子がイマイチです!




つい、土、日と呑み過ぎちゃうのよね〜懲りもせずに毎週月曜日はこんな感じなのっ!

今日も食欲がも一つでして、遠くに行って食べる気がしないな・・・って事で!





20151208001032152.jpg



焼肉を食べてきました!どないやねんっ!






20151208001032331.jpg



201512080010322de.jpg



開店直後でして先客は1組だけでした。6人テーブルを、



ひ、と、り、じ、め♡キャ!(今日もおじいちゃん、夜中になにやってんだか・・・)





20151208001032037.jpg

201512080010322e8.jpg

20151208001934cfd.jpg

2015120800103254f.jpg



特上焼肉定食をお願いました。白ごはんは、お代わりができないみたいで、大、中、小から選んで大にしました・・・調子がイマイチだというのに・・・





一気にキターーーッ‼︎



20151208002636c3c.jpg



あまりにも一瞬で揃いましたので少し笑ってしましましたよ!





20151208002636694.jpg



これはカルビロースかな?早速焼くとしましょうかね〜♪





201512080027204f7.jpg



201512080026364dd.jpg



つけタレレモンの効いたアッサリタイプ!早々に辛子味噌入れてと・・・





20151208002720527.jpg



脂が甘い!そして柔らか〜い!



想像してましたよりも、ずっとお肉の味が濃くて美味しい!量もしっかりとありますね〜



よくてよ!よくてよ!





2015120800263674a.jpg



固めが嬉しいツヤツヤのお米に〜〜〜





20151208004414b8c.jpg



20151208002720128.jpg



グフフフフフフ・・・



アハハハハハ!←喜んでます





20151208002636cd9.jpg



20151208002636535.jpg



キムチは辛めで美味しいです!スープは見たままのお味です(笑)薄味なのが良かったな〜



予想以上の美味しさでして、大満足です!お得感がありましたね〜

え⁉︎リッチなランチじゃなかったのか?って?それは・・・




ズッギャーン!



20151208005326719.jpg



特上カルビを一人前追加しました!





201512080053269c0.jpg



20151208005326fa9.jpg



もう少し、いい瓶に入れればいいのにな・・・と、大きなお世話!(笑)





20151208005326bc6.jpg



にじみ出る・・・肉汁♡

(*´д`*)ハァハァ・・・
変態紳士



脂がミルキーなんですよね!(分かりますかね?)溶けて無くなる様な感じではありませんが流石に美味しいです!そして肝心の紅塩との相性は・・・元ダレがかかってましたのでよく分かりませんでしたヨッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ





201512080116226ba.jpg



結局タレに付けて食べたりして(笑)



ご馳走様でした!なんか食べてるうちに食欲が出てきまして、白ごはんの小を追加しようかと本気で思いました。特上焼肉定食だけでも満足出来るかと!遅い時間には売り切れもあるみたいです。

少し贅沢なランチになりましたが、「最近忙しく頑張ってたからな・・・」と自分に言い聞かせまして、今度頑張ったらまた来ますか〜(笑)






☆焼肉 萬輝

大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁2−5

072-257-5358

11時30分〜14時 17時〜23時 LO 22時30分

不定休







明日はまた少し、電車で出掛けます。あ!仕事ですよ〜

本当に寒いので、焼肉でも食べて元気出していきましょう!

ではでは!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






想定外の一杯! ふく流らーめん轍 総本家






今日は休日でございました。桑津にあります愉快な理容師さんがいるお店に、カットに伺いました。お店に入りますと見慣れた顔が・・・今思えば、これが今日の運の尽きか?(笑)



カットが終わりまして男前になりました私。ルン♪

そして昼食なんですがラーメンが食べたいと言う孝行息子(自分調べ)のリクエストで、とあるラーメン店へと・・・初訪問だったのですが・・・







201512062210332c0.jpg



くっそマズイわっ!(#゚皿゚)ギリギリ



開店時間からしておかしいんですよね。30分遅れで普通に開店。5番手の入店でしたのに、ラーメンが出てきたのは約30分後・・・手際が悪いかなと。茹で上がりました麺が、しばらくの間でぼの中で宙釣りに!(笑)
スープはぬるくて少ないぞ!そして後で考えますと提供が私達のラーメンが順番抜かしで出てきたか?そんな一杯は美味しくなくて、なんとか半分を食べてギブアップ・・・残すの嫌いなんですけどね。無理っ!



ってか、大丈夫か?このお店は?(笑)




お腹も心も満たされず彷徨うイタチ・・・←それなのに少し胸焼け





201512062203113ac.jpg



20151206220228fee.jpg



気が付けば、此方のカウンターに座ってましたとさ。(ふりむけば横浜)






201512062244081d0.jpg



ん?なんか限定があるぞ?半ばヤケクソ気味に!(さっきの逆ギレ)





もぉ〜カニんしてぇぇぇ〜〜〜♡←マジでカニして・・・←お前もかい!



20151206220228269.jpg



20151206220228a34.jpg



20151206220228d07.jpg



コウカクルイエクスペリエンス!(カニアレルギーは大丈夫か?体験!)



もぉぉ〜〜〜蟹よりも蟹っ!





蟹が好きな方は狂喜乱舞!嫌いな方は即死だな(笑)

しっかりとした塩加減でして、キレも有るかと!ベースは此方のスープかと。浮かびますのはオリーブオイル?分かりませんがとにかく熱々!←丸投げ





2015120622031142f.jpg



麺は安定してきた?の自家製麺!自然に美味しく思いながら頂きました!





20151206220311ad3.jpg



焼きガニのお味を感じたのは炙られた白ネギのナイスアシスト!これは初めてでしたね〜

うぅ〜〜〜ん・・・残念!

絶対にお米をダイブしたら美味しい一杯ですよ・・・さっき食べましたラーメンの半分が無ければと・・・でも、食べてみないと分かりませんので!



まぁ〜いいだろう〜〜







☆ふく流らーめん 総本家☆

大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目5−6

06-6776-7875

11時30分〜15時 18時〜23時

無休







少し愚痴っぽい記事になりましてゴメンなさい・・・でも、食べてみないとですから・・・




参考にしてハズさないブログ!





ソンナブログヲワタシハカキタヒ・・・←無理っ!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





私好みのど真ん中! 本格カレー カルダモン






お風呂あがりは・・・やっぱり!





20151205224902154.jpg



冷え切った身体をお風呂で温め、ハァハァ言いながら(のぼせてる)グッと呑みます



ビールが最高!癒されるわ〜♡



年末が近いからか?少しバタバタとした一週間でしたからね・・・メリハリあり過ぎ(笑)
今日は食べに出る時間が無くて、昼食はこんな感じでした!




20151205224800b01.jpg

201512052249022c3.jpg

20151205224902814.jpg



炒飯に魔法の粉がアリなら、美味しいと思いますよ〜なんかピラフみたいです(笑)




201512052248006c7.jpg

201512052249027a5.jpg



此方はスタンダードの醤油並みに気に入りました!生姜がアクセント!





2015120522490288a.jpg

20151205224922d2c.jpg

20151205224902cc0.jpg



イモタレエクスペリエンス!(お爺ちゃん大丈夫?体験!)



やっぱり初老にはキツい組み合わせでした(笑)





そして昨日のラーメンの後は!





20151205224800f32.jpg



20151205224800ce9.jpg



こちらの方からオススメ頂いてました!ちなみにカレーラーメンとの連食を!(カブリエル)





20151205224703170.jpg



201512052247033c1.jpg



20151205224703c0a.jpg



カウンターのみの店内です。よく流行ってますね〜続々とお客さんが来ますよ!期間限定と激しく悩みましたが・・・





男は黙ってカツカレー!←黙っていたら出てきませんが・・・



20151205224703186.jpg



201512052247038e7.jpg



美味しそう!と素直に見た瞬間に思いました!そして途中で激辛をお願いしてゴメンなさい・・・←迷惑かけるなよ〜





20151205224800aef.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



コクもしっかり!ブイヨン和牛の底力!フルーツ感はありますが、過度な甘味もありません!スパイスも感じながらもイヤミナシ。なんか・・・



全てが私好みのど真ん中!



突出した味が無くて、バランスがいいかと!そして・・・




激辛は、ものごっつう辛かとです!ヒィ〜ヒィ〜いったっとたい!ぶん殴れ!



青唐辛子パウダーだそうですが、青臭さなんかも無くて、鋭く辛い!でも辛いだけではなくて全体のお味が楽しめます!





20151205224800128.jpg



20151205224703d1e.jpg



豚ロースカツは少しニンニクの香りかな?ラードも香ばしくサックサク!「柔らか〜い!」って、タイプではなくて、しっかりと噛んで味が滲み出るスルメエクスペリエンス!

薬味も万全!ってかピクルスあったのね?頼めば良かったの・・・←そんなんばっかだな!



なんか、他のメニューも食べたくなりましたよ。カレーは、特に個人で好みが分かれるかもしれませんが、此方のカレー・・・





私のナンバーワンになった・・・かもしれん!




ピッポンポン!参りました、また行きます(笑)







☆本格カレー カルダモン

大阪府大阪市北区天神橋6丁目5−3

06-6358-7223

11時〜14時30分 17時30分〜20時

土、日曜日 11時〜18時

お休み 火曜日、祝日







ホント!年末も近づきまして、慌ただしくなってきそうです。バタバタするかと思いますが、密かに一年で一番好きな季節かなと。でも・・・





バタバタするのから逃げた自分がいた





どないやね〜〜〜ん♡





明日も地味にウロウロとします・・・とりあえずは散髪だなと(笑)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






らーめん香澄 中崎町店 期待度MAXでの訪問!(笑)




今朝はエラい風でしたね〜



そして恐ろしく寒かった・・・私の、か弱いバイクで走っておりますと突然の横風で前に進みながら



横にスライドするんです!怖え〜よ・・・



何度か縁石に当たりそうになったのにはワロタ!

しかし、早く春がきませんかね?(まだ冬の始まり)





20151205005738cfa.jpg



そんな極寒の中、途中から電車を乗り継ぎまして此方のお店に!言わずと知れた阿波座のお店の2号店!落ち着いた頃?を見計らっての訪問です(笑)





20151205005644ad1.jpg



20151205005644aaf.jpg



とり塩のボタンを押しましてカウンターへと。しかし清潔感のあるお店ですね〜





ズッギャーン!



20151205005644126.jpg



20151205005644539.jpg



20151205005644761.jpg



ジンワリエクスペリエンス!



しっかりとカエシが効いてる感じでして、雑味の無いスープは適度なトロミがありながらもクリヤーにさえ思えます!舌にジンワリと絡む感じは、堺市のロケットキッチンさんを少し思い出しました。アツアツなのもいい!



こりゃ美味しいわ〜〜!





20151205005738e12.jpg



麺はやや細のパッツンと歯切れのいい感じ!ややスープを弾き気味か?とも思いましたが細めだからか絡みはいいですね〜




20151205005738b20.jpg



チャーシューは、しっかりと脂抜きがされましたバラ肉ですね。今流行りのレアチャーシューとかではなくて、少し懐かしさもある馴染みのあるお味が美味しい!





201512050056441ed.jpg



20151205005738516.jpg



やっぱりブラックペッパーが合いますね〜ミル付きなので引き立て新鮮!洋風に変わった感じがトリポタージュみたいで最高!



鶏白湯スープってことで、目新しさは無いのかも?ですが香澄さんだからこその次元の高い一杯かと!近くにありましたら定番のお店になりそうです!
阿波座の動物系不使用のスープとコチラのスープ・・・




ハーフ&ハーフみたいの食べてみたい♡






☆らーめん香澄 中崎町店☆

06-6374-1588





2015120500573813a.jpg



だそうです(笑)







そしてこの後に、とあるカレー屋さんに行ったのですが、帰宅が遅くなりましたので次回でお願いします・・・



こんな事やってるから帰りが遅くなるんじゃね?



とか思った貴方は正確です。



本当に寒くなりましたけど、風邪を引かないように!そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






仕事帰りにチョット一杯! 中華そば いぶき ←そっち?






今日の帰りは寒かったぁぁ〜〜〜い!



方向からしますと、南風のはずなんですが(涙の向かい風)恐ろしく寒かった・・・生命の危機すら感じましたがな・・・



ワイハの別荘に早く行きたい!アロハ〜



・・・書いててこんなに虚しくなるのは久しぶりだな・・・

(´;ω;`)ブワァ







一回のお寿司より、10回のラーメンを選ぶレベルの貧乏な私。嫌でもコツコツと働いてますよ。へい。
そんなおり、急遽医療用の白衣が必要になりました。





20151203225705822.jpg



こんなやつです。色は特には拘らないのですが、肩辺りに横にボタンが付いているタイプです。通信販売で購入しようとしたのですが、お取り寄せみたいで間に合いません・・・そこで街にあります作業服・白衣と書いてましたお店で、出来るだけ近そうなのを買って帰りました。(約2000円)

そして職場に戻りまして、自分にあてがいまして愉快な仲間達に見てもらうとゲラゲラと笑いやがる・・・



ウケ狙いですかぁぁぁ〜〜? www



ヤロウ!(#゚皿゚)ギリギリ ぶん殴ってやる!







あまりに笑うので、その白衣は諦めましたよ・・・←自分では見えない
結局、ミソ・ヒロ氏に借りまして事なきを終えました。そしてふと、(そんなに変だったのか?)とか思いまして今日に持って帰りまして着てみました!



ヨロレイヒ〜〜



20151203225705d61.jpg



オウショウエクスペリエンス!(餃◯の王将体験!)



お前は奥でキャベツ刻んでる男かっ!



コーテイリャンナンホー!ソーハン、ソーメンイー!



皆んなが笑ったのが分かりましたよ・・・「誰か着るか?」と聞きましても、要らないとのこと・・・2000円が金ドブだな・・・少し解りました。



私がワイハで別荘を持てない理由がねっ!



(๑≧౪≦)アロハ〜オエペロ!←迫り来るコナウインズ







2015120322563999c.jpg



そんな奇々怪々な毎日のお仕事。この日は変則バージョンでして、ふらりと天満で途中下車!←前フリ長っ!





2015120322553200d.jpg



2015120322553259a.jpg

201512032255323ba.jpg



ずっと来てみたかったお店です。情報通り?に少しコワモテ?な店主さんがお一人です。ってか、凄く物腰が柔らかい店主さんでしたよ(笑)
注文は少し悩みまして黒イリコそばをお願いします〜





ズッギャーン!



20151203225532ccd.jpg


20151203225532145.jpg



20151203225532722.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



ネーミングからして少し身構えてましたが、イリコの使い方は凄く自然な感じでエグミナシ!ブレンドされましたお醤油のカエシがシッカリしながらもキツさもありません!無添加ながら十分な味の深みもありまして、バランスが実に良いかと!





20151203225639b88.jpg



ん?胡麻油を練りこんでるの?と思いましたがメンマの味付けだとメンマを食べて解りました。味が麺に移ってた模様・・・んん〜このお味はこの一杯には要らないかなと個人的感想(笑)

自家製麺だそうで、ツルツルとした滑らかな舌触りに歯を押し返すような食感!しかし、何方のお店の自家製麺て美味しくてなりましたよね〜





20151203225639cf1.jpg



チャーシューはモモ肉ですかね。アッサリとしてましてスープに合ってます!でも、この日の私のヘッポコな歯では噛むのに少し苦労した歯応えなの!←老い





2015120322563914b.jpg



わ〜かめ好き好きピチピチ〜



これでエースコックのわかめラーメンを思い出した貴方は(大きなうちわを含む)まだ中級かな?私くらいになりますと、





水もれ甲介





とかを言い出しますよ。はい。←奇々怪々





201512032256397c7.jpg

20151203225639b9a.jpg



コチラを入れますと、より和風感が!よく合いますよ〜






ご馳走様でした!正直に、もう一杯頂こうと思い思いましたが帰宅してビールが呑めなくなると思い自重しました(笑)

店主さんにお話を伺いますと、(動物系不使用?)と思いましたスープは動物系を使われてるそうです。浮かびました鶏油も色々とブレンドされてるそうです。んん〜ん・・・やっぱり素人の私には聞かないと解らない事だらけだな! と!

他のメニューも気になりますので、また仕事帰りに寄ろうかな・・・←







☆中華そば いぶき

大阪府大阪市北区浪花町4−16

06-6373-2810

11時30分〜15時 18時〜23時 売り切れ終了あり

お休み 木曜日、金曜日の夜







20151204002310d57.jpg



困った・・・これをどうしたら・・・あ!




皆様!買いませんか⁉︎




売値2000円くらいのこちらの白衣!私が袖を通したって事で!




ズバリひゃくまんえ〜ん!



コレを100着くらい売れば・・・夢の・・・



ワイハでデルモとシ〜ス・・・

(*´д`*)ハァハァ

ぁぁ・・・お前はトロだよ・・・
(*´д`*)ハァハァ



・・・



違う別荘行き確定





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






明日があるさ〜♪






やっちまったゼッ!



20151203002512538.jpg



ヴアァァァ〜〜〜ン!



しかもこの後の約束の時間が迫ってきましたよ・・・何所か向かう途中で食べなくてはなりません。




20151203002608d20.jpg



シブスギエクスペリエンス!(サンプルが変色してるよ体験!)





20151203002608ac1.jpg



なんとも味のある店内に、店員さんはこれまたピッタリなお婆ちゃんがお一人(かくいう私はお爺ちゃん)




20151203002512137.jpg

20151203002512de0.jpg



食品サンプルからは、何もわからないままに(笑)Bランを注文。しかし考えてみると時間が無いのに手間のかかる物を頼んだ気がしなくもないなと・・・





ズッギャーン!



201512030025122a8.jpg



20151203002512541.jpg



どエライボリュームのんがキタッー!Σ(OωO )



やっちゃったのよ!(これを8分で食べなくてはいけないません(死))





20151203002512909.jpg



これは胸肉を使ったチキンカツだと思います?



・・・



ブッブッ〜〜!イラッ!





20151203002608fb2.jpg



薄いお肉に厚い衣のトンカツでしたぁぁ〜〜!(笑)





オムレツはバターのお味がしましたし、ライスは大盛り!これで620円ならお得かな?お味のほうは、




まぁ〜いいだろう〜〜




大急ぎで頂きまして、お会計を済ませまして頬っぺたを衣で膨らませながら足早に目的地まで向かうのでした。せわしないな〜






そして、なんやかんやとありまして!



2015120300260847c.jpg



やっと帰宅となりました・・・遅くなったな・・・帰りにラーメンを食べたから?



かもしれん!






2015120300260865f.jpg



ちょっとイマイチな1日でしたが、とっとと呑んで寝ましょうかね〜

明日があるさ〜♪





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






よくお持ち帰りしてました! やきとり料理 正起屋






少し喉が痛いぞなっと!



二、三日前から少し風邪気味かな〜寝れなくて朝に起きた時に布団がイタチ汁にまみれた時も(イヤな言い方だな!)熱があったのかなと・・・
寒いですもんね・・・





2015120121424000c.jpg



そんなイマイチな体調にもかかわらず北風吹き荒ぶ中、難波まで!←そんなんやってるから・・・
何も考えずに難波まで来まして、フラフラと歩いてましたら此方のお店に。お持ち帰りでよく利用してたんですよ!私が初めていただきました時は兄と一緒に住んでた時か?ってことは約30年近く前の話・・・





カッハァ〜〜‼︎←思い出し吐血





20151201214049f33.jpg



テーブル席と二階席もありますよ。私は1人でしたのでカウンター席でちょこんと正座おかしいやろ!





20151201214049cc3.jpg

2015120121404947f.jpg

20151201214049c8b.jpg



お昼でも単品を注文出来たと思いますが、殆どの方がランチメニューです。悩みまくりまして花そぼろ弁当にしようと注文しますと、


「今日はとり弁当 Bがお安くてオススメです。」

お、おう!

「大盛り無料ですが、いかがですか?」


お、おう!



しかし親切ですよね〜頼んだのよりお安くてお得なのを教えてくれるなんて。ただ、この後ラーメンを食べよかな思ってましたが大盛りにした時点で諦めたの!(笑)





ズッギャーン!



20151201214049f28.jpg

20151201214145125.jpg



20151201214145068.jpg

20151201214145a57.jpg



ナツカシエクスペリエンス!(あの頃ワシは若かったんじゃ・・・体験!)(老)



やや濃い目の味付けは醤油のみ?と思えるようなシンプルなもので、フレーク状です。炒り卵と頂きますと絶好なバランスです!変わらず好きやわ〜





20151201220841d95.jpg



20151201214145515.jpg



からあげが美味しいんですよ!優しい味付けにサクサク衣!これは米粉と片栗粉かな?胸肉の磯辺揚げもアッサリしてます!両方とも揚げたてではありませんでしてホンノリ温いって感じです。お弁当ですからね〜(笑)





20151201214145d29.jpg



201512012141450d5.jpg



少しかぶり気味の(笑)出し巻き卵と、ブレブレ写真の昆布です・・・





201512012140494a4.jpg



このスープも美味しいんですよ!いい意味での鶏臭さ?がありまして、鶏白湯スープというより鶏の水炊きって感じです!粉山椒をかけますと風味がいいですよ〜



大盛りでも、そんなにボリュームがある訳ではありませんが、今の私には丁度満腹になる量でした!美味しかったな〜
難波駅から直ぐですし、通し営業もありがたい!場所の割にはお安いと思います!是非に〜





20151201214240074.jpg



本当だ・・・毎月1日はとり弁当Bが520円て書いてありました・・・これはかなりお得だな。皆さん、



毎月1日はそぼろ祭りでおます!やめろっ!







☆やきとり料理 正起屋

大阪府大阪市中央区難波4丁目4−7

06-6641-6527

11時〜23時 ランチメニューは17時まで←17時って!(笑)

無休







20151201214240849.jpg



職場の愉快な仲間たちからあげをお土産に買って帰りました。此方のお持ち帰りは次の日でも、かなり衣のサクサク感が残っているのですよ。





201512012142409cc.jpg



その秘密は箱の穴なんです!揚げたての蒸気が逃げましてサクサク感を保ちます。これだけの事なのに全然違うんですよね〜

ちなみに愉快な仲間のゆっくんに、「写真撮るから待っといて〜」と言いましたのに、構わずバリバリと開けようとしてますよ・・・本当に愉快な仲間だなぁ・・・ハハハ・・・





バカじゃね?(#゚皿゚)ギリギリ




20151201214240b82.jpg



皆んなが美味しい美味しいと食べてたんで良かった!そんな様子を眺めながら・・・



2015120122421134b.jpg



201512012242119f6.jpg



外から帰りまして冷え切った身体にアイスを・・・さ、寒い・・・





ホント!バカじゃね!





コーヒー牛乳みたいで美味しいのよ〜量が多すぎだがな!(笑)





さてと!まだ喉が痛いのでアルコール消毒しますか!そんな感じで元気にまたね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






さあ、叫ぼう! しぇからしか! 曽根崎店






昨日は酔っ払ったぁ〜〜〜い!(またか・・・)





珍しく晩ご飯を食べながら呑んでたのですが、なしていつもより酔っ払うんでしょうかね?午前零時前には布団に入ったのですが、



動悸が激しくて寝れん!(死)



呑んでるんで、お手洗いにもやたらと行きますし(笑)やっと寝ますと見るのは悪夢ばかり・・・このクソ寒いのに起きましたら布団が汗まみれ←イタチ汁




そんな感じで挑みます月曜日!カッハァ〜〜‼️





20151201005200cb9.jpg



はいー今日は最近恒例の?大阪駅周辺シリーズです!



201512010053535a5.jpg



久しぶりの此方のお店!私が好きな豚骨ラーメンのお店です。本場では頂きました事は有りませんが、本場に近いお店だと自分では思っています。←自分調べ





20151201005200cfd.jpg

2015120100520036e.jpg



からし高菜ラーメンと、明太ライス、のボタンを指が折れるほどに連打した私がいたとです!←ニセ・・・





2015120100520067c.jpg



20151201005200e13.jpg



カウンターの店内は、屋台風の作りが雰囲気出てますよね〜薬味の確認をしまして、セルフのお水を汲んだ瞬間に(笑)





ズッギャーン!とすぐに来た!(笑)



2015120100525312e.jpg



201512010052530d5.jpg



2015120100525365a.jpg



フンサイエクスペリエンス!(チャーシューバラバラ事件体験!)



元から(薄いな・・・)と思ってましたコチラのチャーシューが、ついにフレーク状に!「背脂か?」とか思いましたよワタシャ!あまりのインパクトに先に紹介!(笑)



改めてまして・・・



20151201005253d27.jpg



トンコツエクスペリエンス!(改める必要が無かった体験!)



写真からお分かりなように(ヘッポコ写真じゃ分からないとは言わないで)やや、タレが立っているかな?からし高菜唐辛子が効いているタイプではなくて、少し塩分が高く感じました。仁川店と比べますとお出汁感はやや弱めかなと。前回も感じましたので、此方のデフォかな?
それでも十分に美味しいです!あゝ〜豚骨ラーメン!ラブゥ♡





201512010052534f1.jpg



そうそうにカスタマイズ完了〜(笑)





20151201005253686.jpg



カタでお願いしました!嫌な粉っぽさもなくて、クミクミとした食感が・・・クミクミクミ・・・





クミクミクミクミクミクミクミ・・・




こりゃ!うまかばい!ニセ博多っ子九州に現れたらぶん殴れっ!





20151201005200f40.jpg



この明太子!美味しいです!お取り寄せもしてましたし、お土産に本場のをよく頂くんですよ!だから分かる!(つもりなのっ!)
ちなみにご飯少な目でお願いしましたが・・・結構あるよな・・・ヤヴァいか?





やっちまったぜ!(チュド〜ン!)



20151201005353315.jpg



ナゼか、しなければいけない?そんな気がしまして替玉のボタンを最初から押していた私がいた・・・あらかた麺を食べた後にお願いしたのですが・・・



あのぉ〜替玉のほうが多い気がするのは私の気のせいですか?自然なファーストインパクト





20151201005353a2e.jpg



なんか焼きラーメンみたいになっちゃつてるんですけどぉぉぉ〜〜〜‼︎





201512010053538c9.jpg



クミクミクミクミクミクミゴホアッ!



クミクミクミクミクミクミケヒョッ!



・・・



このタ、ベ、テ、ル♡って感じがたまらない変態紳士は難しいなぁ〜





こりゃうまかどんたく!←博多の皆さん!くらわせろ!ブーメランフック!




大満足で!ご馳走様でした!いやぁ楽しかったです!(本当に楽しそう)

大阪では数少ない?本場博多ラーメンと信じたい!いや信じる!
呑んでる今、食べたいな(笑)





しぇからしか 曽根崎店☆

大阪府大阪市北区曾根崎2丁目11−22

06-6311-3523

11時〜27時

お休み 日曜日







そんなこんなで!ややこしい?シリーズも次回一回休憩しまして終わるかなと。そして来年は・・・どんな感じになるかもですが、



ヌメヌメと生きていきますヌメ〜ン、ヌメヌメ〜〜ン♡



そんなブログから目が離せないっ!←私ならガン無視です・・・







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ