にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2015年11月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
喫茶ラックでホッコリと! そして晩ご飯〜






20151129224740bc7.jpg



なんか暖かみが(あったかみでは変換出来ず)がありますよね〜石油ストーブって。




20151129224700930.jpg



本日は家族でとあるお店でランチの後に喫茶ラックさんさんでひと休み!





20151129224700374.jpg



20151129224700930.jpg



コーヒーも美味しいんですよね〜ホッと一息!ホッとモット!←





ズッギャーン!



20151129224700f9d.jpg



20151129224700ddd.jpg



アツアツエクスペリエンス!(厚さもアツアツ体験!)



お持ち帰りも出来ますが、やっぱり出来立ては美味しい!フワフワ玉子に絡むマヨネーズの美味しさときたら!



グフフフフフフ・・・





20151129224740843.jpg

201511292247406ff.jpg



奥さんはナゼかオレンジスカッシュレモンスカッシュ!(笑)





201511292247002f0.jpg



息子はココア!←なんかシブいな!おい!



お母さんもお元気そうで良かった!また来ますね〜







え!なんかいつもと感じが違うって?





2015112923302734b.jpg



もう呑んじゃっっガフっ!噛んだ!そして知多も無くなったの・・・





201511292329221a9.jpg



岸和田のお兄さんが紹介されてました此方のお店でしゃぶしゃぶのお買い物♪





20151129232922891.jpg



20151129232922625.jpg



ユッケも売ってますよ〜息子が大喜び!750円位でしたかね?





20151129233027cfb.jpg



土鍋のご飯も上手に炊けました!←土鍋マスター





201511292330273cd.jpg

20151129232922f0f.jpg



致命的に悪い盛り付け方ではありますが・・・





201511292329229e7.jpg



用意万端!





201511292329223c8.jpg



20151129233027b79.jpg



20151129233027781.jpg



やっぱりお鍋はしゃぶしゃぶが一番好きやわ!




201511292330273b4.jpg

20151129233058bc9.jpg



珍しくお野菜なんかも食べたりして!





2015112923305852c.jpg



2015112923305878a.jpg



〆のラーメン!美味しかった!

と、珍しく晩ご飯を食べましたらナゼか凄く酔っ払ってしまいました・・・もう寝かけながらのアップですので、誤字、脱字がありましたら、





許してチョンマゲ!




あかん・・・寝る・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






謎の中華そば・・・そうきたか!(笑) エキナカ酒場 しおつる






20151128225434394.jpg



いやぁ〜疲れました!キラ〜ン☆



二カ所での仕事?に、慣れない電車通勤・・・大して働いていないのに疲れた〜←オイ!

まぁ〜今までがフリーダム過ぎたって感じですかネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ



明日は一応、休みなのですが少し仕事に行かないとな〜大して働きませんけど。←だからオイ!



しかし本当に人間っては慣れの生き物なんでしょうかね?少し電車にも慣れてきましたよ。退屈ではありますが、ボヘ〜っと乗ってるだけと、寒い雨の中バイクで走る・・・同じ一時間なら電車の方が楽かな・・・

って!



今は両方体験してるからそりゃシンドイ!(笑)



まぁ〜ボチボチとやってきます!(あと少しですからね)





そして今日も時間がなかったのっ!(汗)





20151128225434bcb.jpg



そんな時は最近やたらとお世話になってる此方のお店!(笑)実際は見たことがありませんが、皆様がよく注文してました中華そばが気になってましたしね〜

あ!先にお断りしておきますが、写真がブレブレなのは急いで写したからなのっ!本当なのっ!だと思いたい・・・





20151128225434f5f.jpg



ん?やっぱり中華そばの名前が見当たりません。それでも当たり前のように注文しました!(笑)あと、穴子と野菜の天丼と!





2015112822533260e.jpg



やっぱり椅子は助かるわ・・・カッハァ〜〜!(おじいちゃん!良かったね!)
とか、ネタを考えながら待ちますと私の番号が呼ばれたよ





ズッギャーン!



20151128225332ac2.jpg



2015112822533290f.jpg



201511282254349d2.jpg



チャンポンエクスペリエンス!(野菜が多いなぞなもし体験!)※鍵コメさん・・・これで如何かな?(笑)



スープのお味は、和風のお出汁です!でも、此方の普通の?お蕎麦とかのとは全く一緒ではありませんね。少し薄めでミリンの甘さ?にごま油の香りが。和風ラーメンって感じかな?←蘇る悪夢(笑)





2015112822543447e.jpg



この麺には驚きました!



平打ちの中細麺で、ツルツルとした麺です。これは他では頂いた記憶がありません・・・しいて言うなら某カップヌードル?(笑)





20151128235934469.jpg



穴子天でかっ!衣もサクサクで、イヤな生臭さもありません!後はカボチャタマネギでした!



中華そば、天丼共に480円でして十分にお安いかと。でも合計960円!やっぱり定食ならいいのにな〜って!





20151128225332e0b.jpg



イラナイエクスペリエンス!(そう!いらないのっ!ラーメンとチャーハンを頼んで中華スープが付いてくる並みにいらないのっ!体験)(笑)



※鍵コメさん!こんな感じで如何でしょうか!←鍵コメ意味なし(笑)





20151128225332f98.jpg



エキナカ酒場の名前の通り、こんなメニューがあります。今度帰りに寄ろうかな〜♪
でも、ご注意下さいませ・・・麺類は午後2時まで。お酒は午後2時以降だそうです。





2015112900210101f.jpg





店長!マジかっ⁉︎





なにかとツッコミどころが満載で楽しい!







ここからは、ぬこ好きの時間だよ〜〜〜♡





2015112900292565f.jpg



帰宅しますと、兄弟ぬこのラテモカが私の巣穴におりました。なんでも土曜日だから入れたそうな。なんだかオスぬこにはモテる私・・・可愛いのですがね・・・





20151129002925a31.jpg

20151129002925409.jpg

201511290029257e9.jpg

201511290029250b9.jpg

20151129002952979.jpg



今日は一緒に寝ないとダメですな。ぬこ部屋に戻すと鳴くのよっ!そして夜中に運動会が始まる・・・寝れるんでしょうかね?私は(笑)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





















懐かしの初訪問??? らーめん2国 お初天神店






言いたくはありませんが(なら言うなよ)・・・





寒かったぁぁぁ〜〜〜い!やっぱり言うのね?



朝から生命の危機を感じる様な寒さでしたよね・・・そして帰りも寒い!お風呂に浸からなければ芯からは温まりませんよね。そしてホコホコと温まりましたら!





201511272358426b8.jpg



って事で!今日は呑みながら書きますので、途中で寝たらごめんなさい!(寝不足なのよ〜)





201511272358429bf.jpg

201511272358427e7.jpg



私の持ってますラーメン本で一番古い(約18年前)に掲載されてました兵庫県の此方のお店。大阪にも出来てたんですよね。普段はあまり行かない場所なんですが、今の私なら行ける!今日は早目に出れましたのでふらり途中下車の旅です(笑)





20151127235758c6e.jpg



20151127235608fba.jpg



一階はカウンターで、二階はテーブル席でした。←お手洗いに行って確認(笑)





20151127235608b8f.jpg



20151127235608f76.jpg



20151127235608160.jpg



メニューが小さくてすいません・・・虫眼鏡で見て下さいな・・・ワンタンらーめんに焼飯セットでお願いしました。聞かれましたので麺の硬さはカタメで!って・・・






20151127235758546.jpg



これも選べたんですね・・・背脂多めでお願いすれば良かったの!←いや!マジで!





ズッギャーン!



20151127235608783.jpg



201511272357022ae.jpg



20151127235702141.jpg



マホウノコナエクスペリエンス!(笑)



鶏ガラ豚骨醤油らーめんでしょうかね?そして後から喉が渇きそうなマホウノコナ(笑)どこか懐かしさもあります!でもさすがに少し塩分高めかなと。(マホウノコナのね)背脂多めにしたら甘みとのバランスが取れるかな〜でも、嫌いではありませんよ!このジャンキーさは!





20151127235758230.jpg



麺自体も塩分高めか!(笑)でも歯応えもありまして、低加水の様に感じますが伸びづらい。スープとの絡みも良くて量がしっかりありますね〜美味しい!





20151127235758644.jpg



201511272357586fe.jpg



ワンタンは餡のお味が肉々しい〜皮はもっとチュルンチュルンしてる方が好みなのっ!
チャーシュー美味し!柔らかくてアッサリしながらも適度な脂身!チャーシューらーめんにすれば良かったな・・・






201511272356089d6.jpg



はい!もちろん頂きます!





20151127235702f90.jpg

20151127235702f57.jpg



特製ニラキムチ美味しい!しっかりとニラが効いてますね〜練り唐辛子は取り扱い注意!よく溶かしてからでないと爆弾



ケヒョッ!ホラね





ドッギャーン!



20151127235702e05.jpg



2015112723570234b.jpg



パラパラでして、丁度の油加減で味付けも美味しい!でも、少しヌルい・・・少し焦げ目がありまして(温め直し?)かとも思いましたが、次のお客さんのを作るのを見てましたがちゃんと初めから作ってる・・・謎です・・・



自分のを作るのを見とけよっ!





なんやかんやと言いながら、やっと食べれて嬉しかったです!ややジャンキーかもですが、今、思い出しながら書いてますとまた食べたくなってきましたがな!(笑)







らーめん 2国 お初天神店☆

大阪府大阪市北区曾根崎2丁目13−18

06-6365-0259

11時〜25時

無休







さあ!仕事に行くか!と?



20151128011147042.jpg



20151128011147a77.jpg



懐かしいお店発見!(嬉)



これまた昔に難波にお店がありました。今はマルイ(オイオイとも言えます)の所でした・・・難波駅から信号を心斎橋筋に渡って直ぐの所でした。よく買ってたんですよね。酒饅頭みたらし団子をね〜せっかくですから酒饅頭を買って帰りました!





20151128011147b12.jpg



20151128011147c5d.jpg



なんか可愛い♡





2015112801114705f.jpg



が、ふんわり香ります皮は微かな甘味が!そしてなめらかなは控えめな甘さが・・・




やっぱり美味しいわ!これ!




なんと!ビールにも合います!←私だけ?本当は、蒸して頂きますともっと美味しいのですが、さすがにそんな元気はないのっ!(現在25時30分)




なんか・・・古い本を読みまして懐かしいお店の饅頭なんかを頂きますと・・・言いたいくはありませんが(なら言うなよ)・・・





あの頃は良かった・・・?





いや・・・あの頃もロクでもなかったな・・・と、悲しきマジトークを残し・・・あと味の悪いままに!

ま・た・ね・・・←最悪





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






ラーメン食べたい! 博多 一幸舎 エキマルシェ大阪店






お昼はサクッと駅そばだよねぇ〜〜〜♡





20151126221909d2e.jpg



やっぱり海老天そばラヴ





20151126221909487.jpg



お供は卵かけごはん♪思わずニンマリ鼻唄も!

ルルルンルンルンルルルンルンルンルルルンルンルン〜〜〜♪



・・・



って!





20151126221909653.jpg



2日連続同じお店で同じの食べてルン♪ですけどぉぉぉ〜〜!私ぃぃ〜〜!(死)





20151126221909468.jpg



とか言いながらも美味しいんですけどネッ!

(๑≧౪≦)そばぺろ



JRの大阪駅構内にあるお店なのですが、立食いではなくて椅子もあります。蕎麦の香りもちゃんとしますし、お出汁も美味しいです!





20151126221909661.jpg



海老天も注文を受けてから揚げますのでサクッとしてます!しかしいかんせん時間が無いからサクッと食べる為に入ったのですが、サクッと出てきません・・・多少時間がかかりますよ・・・でも、サクッとしてるからいいかなと。←サクッと流しましょう〜



乗り換え前に頂くのですが、約束の時間にギリギリなんですよ。←もっと早く出れればいいのですが・・・

今日はなんとか写真を撮ったりしましたが、やっぱりギリギリになりましてスマホの時計を見ながら卵かけごはんは流し込み、お蕎麦は噛まずに丸飲みだい!最後は海老の尻尾をモグモグしながら電車に乗り込みましたがな(死)



あゝ〜も少し時間にゆとりが欲しい




そして、





ラーメンや!わいはラーメンが食べたいんやっ!



20151127003643117.jpg



ってことで!帰りに此方のお店に訪問しました!昨日は営業時間に間に合いませんでしたからね・・・オープン以来、ずっと来たかったのですが、まさかこんな形で来ようとは(笑)





201511270036210ba.jpg
201511270036218de.jpg



20151127003523d8b.jpg



券売機で味玉赤ラーメンの券を購入〜カウンターに座りまして、しばし待ちませば・・・





ズッギャーン!



20151127003523836.jpg



20151127003523121.jpg



20151127003523dfd.jpg



ピリカラエクスペリエンス!



辣油ベースの辛味だと思いますが、それ程オイリーさもなくて食べやすいです。お出汁も感じますし丁度の辛さかと。豚骨スープ自体は優等生的な感じかな?もう少しパンチが欲しいところですが、万人向けかな〜





20151127003523b02.jpg



麺は可もなく不可もなく(笑)カタメでお願いしましたが、もう少しカタメでも良かったかなと。





20151127003621b80.jpg



20151127003621eb2.jpg



チャーシューは大きなカップラーメンのソレみたい!お味も食感も(笑)味玉は限りなく茹で卵か?





20151127003523528.jpg

2015112700362179d.jpg



激辛辛子高菜を入れましたらいい感じになりましたので大量投入!
あと、ショウガ(紅ではない)とごまもね!





20151127003621333.jpg



こちらを入れてみましたら、お味がくっきりしましたので調子に乗って入れ過ぎましたらどエライ塩っぱくなりましたがな・・・←バカ



ご馳走様でした!サクッと(シツコイ)と頂けました。しかし、やっぱりお値段はお高く感じますよね・・・仕方ないのかなとは思いますがね〜







☆博多 一幸舎 エキマルシェ大阪店 ☆

06-6348-1228

11時〜23時 LO 22時30分 売り切れ終了あり

無休 マルシェがお休みの時はお休みなの!







20151127011353481.jpg



すっかり気分は都会っ子!←こんな写真を撮ってる時点でいなかっぺ大将
もう少し、こんな生活が続きます。最初のお蕎麦屋さんもちゃんとリポしたいな。あれで520円はお安いし、ラーメンもありましたからね。(やたら出てたの!)




あ!



みどりんさん



女子ランチしようかしらん♡



あちらは北新地だった・・・



かもしれん!



そんな感じで、縁と命がありましたら!またお会いしましょう〜ではでは!またね〜







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






行けるところまで行った! 立ち呑み もんぞう、普通の食堂 いわま、DININGあじと






20151124215845b10.jpg



ハイ!私が風神・雷神です!一人でかよ!




そんなこんなで酔いどれ三人組が裏なんばに登場〜お店は全く決めておりませんでして、心当たりのあるお店に入れそうなら入る作戦です!しかし敢えて立ち飲み屋さんに行くのもどうかと・・・この頃になりますと半分死んでました(笑)





201511242208591de.jpg



満席でしたけど、少し待つだけで入れました。賑わってますね〜なんかダンスホールみたいな感じです。(この時、私は頭の中がダンスホール!)




20151124215819359.jpg



先程のお店から、ミソ・ヒロ氏はお水を飲んでました。(笑)





201511242158198b0.jpg



201511242158195e1.jpg



なぜかポテトサラダ!美味しかったと記憶しております・・・はい。←大丈夫か?





201511242158195da.jpg



20151124215819e85.jpg



2015112421581959a.jpg



本マグロ赤身平アジです!これは新鮮で美味しかったな〜





20151124215845aef.jpg



ぎんぽの塩焼き!一口お味見しましたが、脂がのりのりでしたね〜

サクッと頂きまして!ご馳走様でした〜もっとゆっくりしたかったのですが、私の足が悲鳴を上げてたの!







☆立ち呑み もんぞう

大阪府大阪市中央区難波千日前9-1 2F

電話?

営業時間?

お休み 月曜日





座れるお店を求めて〜♪





2015112422414974a.jpg



ハイ!毎度お馴染みの此方のお店に!




20151124224149bcd.jpg



もう何度目の乾杯なんでしょうかね?この頃になりますとメニューを撮ることすら忘れるという役立たずぶり!確か晩酌セット出し巻き玉子です。うん。





20151124224149c6f.jpg



20151124224149e7c.jpg



201511242241490d3.jpg


お腹はいっぱいですが、やっぱり美味しい!でもお腹がいっぱいです(笑)三人で分けて頂きました!





20151124224149e9d.jpg



しかし・・・二人とも楽しそうやな〜普段は死んだ魚みたいな目をして仕事しているのにな〜←当然私もふくみます



閉店時間が近づきまして、いわま店主さんにまた来ますと告げまして!次行こか〜






☆普通の食堂 いわま

大阪府大阪市中央区難波千日前9−12

06-6599-9326

11時〜22時 金、土曜日は11時〜22時30分 LO 各30分前

お休み 水曜日





次の日が早いミソ・ヒロ氏とはここでお別れです。最後の方はシラフに戻っていたのか?(笑)

次に何処行こうかな〜とゆっくんと難波パークス方面にトボトボと歩きます・・







201511242315195f8.jpg



しかし・・・なにが悲しくて、こんなことを叫ぶ男とクリスマスイルミネーションの街を歩いてるんでしょうかね?アタシャ・・・しかもこの辺りのお店は案外閉店が早いんですね。日曜だからかな?







20151124231519048.jpg



グルっと周ってまた裏なんばに!(笑)



DININGあじとさん!お昼の行列はよく見てましたが、空いてそうでしたので吸い寄せられるように店内へと。





20151124231519572.jpg



20151124231519056.jpg



もぉ〜この辺りになりますと店内の写真は撮らないは、乾杯の写真も撮ってませんがな!(ギネスを頂きました)突き出しの写真もブレブレだ〜い!
なにを思ったのか、カニと白身魚のテリーヌを注文しましたよ・・・普段は頼まない系ですね。酔っ払いって怖い!あと、エビのクリームコロッケを一つね





ズッギャーン!



20151124231519b8c.jpg



アケオメエクスペリエンス!(明けましておめでとうございます体験!)



なんか普段は頂かないお節料理にこんなの入ってますよね?もっとちっちゃいのが!



ねえ!ねえ!ねえ〜〜い!



少なくてもギネスには合わないぞ!(爆)





20151124231519cb2.jpg



ブレブレエクスペリエンス!(許してちょんまげ体験!)



載せるか悩みましたが、一応頂きましたので・・・運ばれてきました瞬間にいい香りが!これはトリュフ塩・・・



かもしれん!



お味の方は、濃厚な海老のお味・・・



だったと思う!かもしれん!





直ぐに閉店時間となりまして、ご馳走様でした!今度はゆっくりと来たいなと!







DININGあじと

大阪府大阪市中央区難波千日前4−20

06-6633-0588

11時30分〜14時30分 (売り切れあり) 17時〜23時30分 LO30分前

無休









こうして今回のヘッポコグルメツアーは、先細りながら静かに終了となりました・・

本当はラーメンを〆に食べたかったのですが、ゆっくんの口から海老の尻尾が出かけてましたし(いつ食べたの?)、私の口からは海老の尻尾と(だから!いつ食べたの!)と泡が出かけてましたので諦めました。
ちょっと贅沢かな?とは思いましたが、この三人でこんなことするのは初めてでしたし、最後になるかもしれませんし・・・←なに?シンミリ系?



長々とありがとうございました!そんなこんなの楽しい1日でした!



そして、明日から一週間は少しいつもと違う感じになると思います。更新出来ない日が有るかもですが、生暖かく見守ってやって下さいな。ではでは!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







行けるとこまで行こう! その二 牛たん炭火焼き 吉次 心斎橋店、寿座 総本店






やっとこの日が来ましたよ!





20151123230558760.jpg



二軒目は此方のお店!当ブログにも何回か登場してるのですが、何時も酔っ払ってましてマトモな記事ではなかったんですよ←いつもマトモではないと言わないで♡
人気店ですので前日に予約をしまして!いざ参らん!





2015112323055839b.jpg

20151123230558a81.jpg

201511232305586ac.jpg

20151123230558b81.jpg



改めて!乾杯〜!



20151123230558ffb.jpg



森田屋さんで、たらふくビールを呑んできましたのでハーパーハイボールです!最近少しハイボールにハマっているのよ!





20151123230656f48.jpg



舌刺(たんさし)です。私は頂いておりませんが、美味しい〜美味しい〜と食べてましたよ!←良かったね〜





201511232306563d0.jpg



仙台みそクリームチーズ!濃厚なクリームチーズはお酒がすすみます!の、やや塩分高め!味噌の風味と一体化してまして、こりゃ美味しい!





ズッギャーン!



20151123230656a73.jpg



20151123230656499.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



ザックリとした歯応えにジューシィさもあります!シッカリとした塩加減でして、一切れでビール3杯は呑めます!(今回はハイボールですが)いやぁ〜やっぱり美味しいは!此方の牛たん焼は!焼き肉屋さんの塩タンとは違う美味しさは、食べて頂かないと分からない?(笑)

付け合わせは青菜でして、読み方はアオナではないそうです。少し調べましたら中国の高菜の一種だそうです。調べきれてませんので間違いがありましたらゴメンなさい。そしてもう一つは南蛮味噌と言いまして、青唐辛子の味噌漬けだそうです。個体差があるのか?最後に食べた一本が、



どエライ辛かった!(笑)






ドッギャーン!



20151123230656c31.jpg



20151123230656321.jpg



ジューシィエクスペリエンス!



少し脂ギッシュかも?ですがイヤらしさはありません!こちらもザックリとした歯応えに、歯を押し返すようなモチモチとした食感!辛子がよく合いますよ〜





201511232307328ba.jpg



途中から仙台ハイボールにチェンジです!なにか日本酒?とも思えるお味でして、お聞きしますと見せて頂きました。やっぱり日本のウイスキーは、日本食に合うように出来てるんですかね〜美味しいですよ!出来ましたら、もう少し濃く作っていただくと嬉しいの!(笑)






20151123234713278.jpg



しかし・・・嬉しそうやなぁ〜そんなに楽しいのなら、もっと付き合えばいいのに・・・

(#゚皿゚)ギリギリ





ハイボールを5、6杯頂きまして!ご馳走様でした!いやぁ〜やっぱり美味しいお店ですよ!また来ますね〜

今度はハイボールを濃い目に作ってもらおう!←シツコイ!







☆牛たん炭火焼き 吉次 心斎橋店☆

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目1−3

06-6121-6966

18時〜26時 日、祝は17時〜24時

お休み 12月31日から1月3日まで 一応、ご確認下さいね







さてと〜難波へと向かいますかね〜ルンルン♪



Σ(OωO )クピ!





2015112400065133c.jpg



なんとも目立ちまして、活気があるお店やな・・・ちょっとお高いけど・・・





20151124000911961.jpg



食うんかいっ!



乾杯写真がこれしか無かったのが、僕達の失敗・・・ってか、載せるな言いながら写すときに絡んでくるなよ!



ヴォケがっ!(#゚皿゚)ギリギリ





20151124000651762.jpg





ズッギャーン!と豚焼きそば!



201511240006511c1.jpg



20151124000911b3f.jpg





ドッギャーン!とカレー焼きそば!



2015112400065127e.jpg



201511240006517b6.jpg



お味は、普通に美味しいって感じですかね?もう少し特長があればなと。カレー焼きそばの提供の仕方はインパクトがありましたけどね〜(笑)





201511240006511bf.jpg



スープはテールスープかな?塩味ではなくてお醤油とお出汁が入ってる?美味しいのですが少し摩訶不思議なお味かな?(笑)
でも、3人で焼きそば二皿。スープを三人前に分けて下さったのは有難かったです。気が利いてますよね〜





20151124000911929.jpg



店員の方も元気いっぱいでして、お客さんをよく見てまして気持ちが良いです!若いお客さんが多かったので、もう少しだけお値段がお手頃なら、もっと流行るだろうな・・・とか思ってましたらほぼ満席でした(笑)頑張って下さいね〜







寿座 総本店☆

大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7−21 中座くいだおれビル1F側面

06-6210-5775

11時30分〜24時 LO 23時30分

不定休







この時点で、ゆっくんはテンションMAXで、ミソ・ヒロ氏は酔いと満腹感で白目を剥き出したぞ!




よくてよ♡よくてよ♡





さぁ〜裏なんばに向かいますかね〜



と、今日はココまででお願います!



全部書いてましたら朝までかかりそう(笑)あ!断っておきますが、後半は酔っ払ってまして、写真のクオリティがダダ下がります・・・



これ以上にか⁉︎



なんて言わないで



ではでは!明日からまた一週間が始まります!張り切りまして!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





行けるとこまで行こう! その一 旬菜と海鮮 スタンド 森田屋






今日は昼まで寝てました!



いやぁ〜呑み過ぎましたよ!日曜日の午後3時頃から午後の11時くらいまで呑んでましたがな(笑)

しかも珍しい方々と。誘っても誘っても誘っても付き合いの悪い職場のゆっくんと、一時はストレスが溜まるとチップスターばかり食べてた(笑)味噌ラーメン大好きミソ・ヒロ氏と私の3人です。早めの忘年会になるのか、早めの送別会になるのか・・・今回のコンセプトは、




何件のお店でどれだけ呑めるのかです(死)





では!張り切って参りましょうかネッ!

(๑≧౪≦)はりぺろ






20151123211821d93.jpg


先ずわ天王寺駅からすぐの此方のお店!ずっと来てみたかったんですよね〜





201511232110301ee.jpg



情報としては知っていましたが、大人気の此方のお店。カウンター15席ほどでしょうか?満席で少し待ちました。そこで嬉しいサービスが!ウェルカムドリンクのビールを出してくれました!これは嬉しい!最初からテンション上がりまくりです!(笑)とりあえず乾杯〜!





20151123211030ced.jpg

20151123211030186.jpg

201511232110300d1.jpg



すぐに席につけましてメニューをば。他にも黒板メニューがありましたかな?この後にはお肉のお店を予約してましたので、海鮮類を中心に注文することにしました。しかしどのお料理もお安いな〜





201511232130312af.jpg



201511232110309d8.jpg



20151123211030b1f.jpg



天然ぶり造りあじのなめろうサワラ昆布じめです!ぶりは頂いておりません(苦手なの)美味しかったそうです。あじのなめろうはお味噌のお味がツマミにピッタリ!サワラの昆布じめが美味しかったな〜脂がノリノリで、キズシに似た酢のしめ加減!最高〜!





20151123211148616.jpg



2015112321114860e.jpg



本マグロ中トロには、少しだけ大トロが付いてまして、赤身には少しだけ中トロ?が付いておりました(笑)ネットリとして噛むうちに旨味が出てきて美味しい!





20151123214320c09.jpg


あぁ〜ハイハイと・・・





20151123211148852.jpg



20151123211148135.jpg



サザエつくりたらの白子湯引きは、ゆっくんご希望。私は頂いておりません(やっぱり苦手なのっ!)




ズッギャーン!



20151123211148638.jpg



20151123215323c05.jpg



20151123215323c67.jpg



食べたかったメニューのチーズオムレツ!やっぱり私はお子ちゃま舌かなと。一瞬で調理されまして、なかはトロトロ!チーズが見当たらないのですがシッカリ味がします。削られたチーズを混ぜてるのかな?美味しいですよ〜





20151123211148032.jpg



「あれ、手作りですよね・・・」とヒロ氏が言ってきました。その時私の野生の勘が働きました・・・お肉類は食べないでおこうと思ってましたが思わず注文!





20151123211232b1d.jpg



2015112321123220f.jpg




ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



パリッとした焼き加減ではありませんが、舌に乗せますと薄皮が溶けていく感じ!中には適度な水分とシャキッとした白菜、ジューシィな豚肉、程よいニンニクが!味付けは(塩のみ?)と思います具材勝負のシンプルなもの!



最近頂いた餃子では一番でした!





いやぁ〜どれも美味しかった!ビールを6、7本頂きましてお会計は1人2200円弱!安っす〜美味しくて安くて活気がある!そりゃ流行りますよね〜

あ!スタンドと書いておりましたが、椅子はありますよ〜

餃子の余韻を残しながら、地下鉄で心斎橋に向かう3人でした、ちなみにゆっくん、ヒロ氏は結構出来上がってましたけど(笑)







☆旬菜と海鮮 スタンド 森田屋

大阪府大阪市天王寺区堀越町12−11

06-6772-6256

12時〜23時 日、祝は22時30分まで

お休み 木曜日、第三月曜日





一つの記事でまとめるのはさすがに無理っ!

引き続き書きますのでよろしくお願いします〜ではでは!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






一年で一番どうでもいい日






本日11月21日・・・私の誕生日なんですよ・・・



ブログを初めて3回目なんですが、仕事が忙しくて小ネタを用意する暇もなし・・・←別にいらんて!
まぁ〜誕生日を喜ぶ歳でもありませんからね!アハハ・・・




20151121205108808.jpg

20151121205108c37.jpg

201511212051084db.jpg

20151121205108c1b.jpg



外に食べる時間がなくて、こんなの食べてました。

(麺はうどんみたいやな〜)とか・・・

(スープの甘みは玉ねぎ?背脂?多分お醤油やな!)とか、なんかもぉ癖だな!(笑)




そんな感じでしてブログ的にもネタがない。そして、相変わらず我が家では私の誕生日はガン無視ですので誕生日ネタもないの

(´;ω;`)ブ、ブ・・・




少し前に食べました物の写真を載せますね〜






20151121210141e1f.jpg



前にもちろん?奥さんの希望で此方のお店に。





20151121210117093.jpg

201511212101170c4.jpg

20151121210117896.jpg

2015112121011782c.jpg

201511212101174f2.jpg

20151121210117a4a.jpg





鮮烈!高速マグロ!




2015112121094824d.jpg
20151121210948266.jpg
201511212109484f9.jpg

※貧乏で手が出せず眺めていただけではありません。一応・・・



私は少ししか食べませんでした。後で行きたいお店もありましたから!でも仕方ないのですが、回転寿司のお店って寒いよな・・・





車ですぐでした。


20151121211411a06.jpg



20151121211411f6c.jpg



201511212114110f3.jpg



20151121211411d7c.jpg



とあるパチンコ屋さんに隣接されたおうどん屋さんです。少し気になってました。冷凍うどんに少し甘目のお出汁。お揚げさんはフックラとしてボリュームあり!全体の感想は記事にするには微妙なレベルでしたのでお蔵入り・・・お値段は480円!そこも微妙なラインか?(笑)





こんな感じでなんだかよく分からない記事になりましたが、





まぁ〜いいだろう〜〜





明日はお昼過ぎから呑みに出ます。色々なお店を廻れればいいかなと。夜には難波辺りの予定。さあ!





プレゼントを持って難波に集合よ♡




最悪だな!この男わっ!





あ!冗談ですよ・・・そう、冗談なんですよ・・・←ナゼ二回





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






僕達(僕)の失敗←またかよ! 麺家 じゃんぷ亭






20151120213358cd1.jpg



仕事が失敗しまして、予定よりも遅くなりましたよ・・・待ち時間がありますので、その間にブログでもと。あ!時間が来た!続きは家でね





201511202342473ce.jpg



2015112023424726e.jpg





あ!呑んじゃったよ!(爆)



冷めきった身体をお風呂で温まりまして、ビールを呑んでまた冷ます・・・この時間がタマラナイ・・・そうよ私は変態紳士♡





20151120234223bf5.jpg



今日のお昼は此方のお店!前回訪問時に、私がカレーラーメンがあると思い伺いましたが無かったの・・・



2人にシバかれたのっ(´;ω;`)ブワァ



今回は、とある情報から絶対にある!と信じましての気合いの訪問!(笑)





2015112023422350d.jpg



ほら!ありましたヨッ!(๑≧౪≦)かれぺろ



店内に入り券売機を見ますとバツマークが点灯してるぞ?あのぉ〜カレーラーメンはありますか?



「すいません。13時からなんです(汗)」



この時時刻は11時30分・・・



ヴ、ヴアァァァァ〜〜ン!





2015112100101799a.jpg



涙でにじんだ私の目には何も見えなく塩らあめんセット(850円)のボタンを押していた・・・←違うの!決してピンぼけしたんじゃないの!本当なのっ!





20151120234114278.jpg



201511202341142e9.jpg



ゆかり焦がし葱油を目の前にセット完了♪





ズッギャーン!



2015112023411400f.jpg



20151120234114c58.jpg



201511202341142d9.jpg



アッサリエクスペリエンス!



なんか塩ダレを感じない?味噌らあめんが売りの此方のお店なんですが、味噌らあめんから味噌を抜いた感じか?(笑)少しパンチが弱いですね〜炒められた野菜とで、アッサリとしたチャンポンみたいにも感じます。





20151120234223459.jpg



20151120234223466.jpg



麺はいつものボソッとした独特の食感の縮れ麺!美味しいのですが、スープに勝ってますね。野菜がしっかり入ってますので本当にチャンポンみたい!(笑)





20151120234223dcf.jpg



20151120234223fba.jpg



注文の度にスライスされるチャーシューはスープの熱でお箸で持ち上げるのも困難な程に柔らかく!やっぱり好きやわ〜このチャーシュー!焦がし葱油を入れてみましたが、スープに感じられた弱さはなんともならず・・・





20151120234114e5e.jpg



なんか妙〜に此方のらあめんにはゆかりご飯が合うんです!美味しい!
初めて頂きました塩でしたが、やっぱり此方のお店は味噌だなと!まぁ〜今回はカレーを食べに来たわけなんですけどね(笑)
またリベンジだなと・・・







☆麺家 じゃんぷ亭

大阪府大阪市北区天神橋3丁目1−4

06-6354-3221

11時〜21時 早終わり有り

お休み 日曜日







さあ〜週末なんですが、土曜日は安定の仕事なの・・・

日曜日は少し変わった?事があるかもなんで少し楽しみです。難波辺りで・・・



<(*ΦωΦ*)>クピピピピピ!



ではでは!楽しい週末を!またね〜




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






僕達(僕)の失敗 和風とんこつ かしや






指が臭っせぇぇぇ〜〜〜!





いえね、今日仕事中に何気に鼻の近くに指を持っていったら・・・なんか臭いの・・・



なにこれ?雑巾の臭い?(プ〜ン)雑巾を触った記憶は無くて、よくよく考えてみますと



手袋の臭いだな!



ここ数日の雨で、濡れたままの手袋をしてたからだな(笑)理由が分かりましたら安心!



クンクン・・・臭っさぁ〜〜



クンクン・・・臭っさぁ〜〜



今日も楽しく一人遊び!変態紳士、今度はそっち?



すいませんね〜一応はグルメブログですのにネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ





今日は寒かった〜〜い!





20151119233056593.jpg



そんな臭っい手袋(まだ言うか!)をして向かいましたは此方のお店。開店20分前で2番手でした。しかし身体が冷えてますよ・・・ベンチに座り何を食べようとかなと。





2015111923305699b.jpg



せっかくですから、週末限定のつけ麺を頂くつもりで来ました♪



・・・今日は木曜日だったぁぁぁ〜〜!



ついに曜日まで分からなくなってきたのか・・・(お爺ちゃん大丈夫?)





2015111923305688b.jpg



じゃあこちらの限定にしましょうかね〜←失敗の始まり





20151119233056af8.jpg



これ、パンチがあるんですよね〜一応は仕事中なので今日は止めてこう。うん。





ズッギャーン!



2015111923315069b.jpg



201511192331506ae.jpg



2015111923315083c.jpg



キンキンに冷えてやがる



丼までキンキン!そう言えば・・・注文の際に「冷やしですけど大丈夫ですか?」とお店の方が言った・・・



かもしれん!←絶対言ってるよ!しかもお前、「は、はい!」と答えたやん!

ちなみに記事を書いててメニューにもやしと書いてることが発覚!(よく見ろよ〜オレ・・・)





20151119233150fa3.jpg



20151119233150100.jpg



コールドエクスペリエンス!(笑)



魚介が効いてますね!油そばとは違い油分は殆ど感じません。お酢が入ってるみたいで冷麺を思い出したら余計に寒くなったの!(笑)うま辛の実のHOTさが唯一の救いか?麺は弾力のある歯応えでして、小麦の味が美味しい!





201511192331508a1.jpg



20151119233211452.jpg



レアチャーシューは生ハムみたいで香りも良くてしっとり美味しい!バラチャーシューは美味しいのですが、温かい方がもっと美味しいかなと。



寒さに震えながら・・・ご馳走様でした!今回は明らかに私のミスチョイスでした。美味しかったのですが最後に水を飲んで〆ましたら本当に体の芯から冷えました・・・
お店の方、忠告を聞かずにごめんなさい・・・次回は夏に頂きたいと誓いまして寒空の中職場に向かう私でした・・・





20151119233056f84.jpg



☆和風とんこつ かしや

大阪府大阪市西成区玉出中2丁目4-21

070-5661-8757

お休み 土、日曜日の夜、月曜日







2015111923321190d.jpg



思わず温かいコーヒーを飲みましたよ(笑)皆様方も寒いので、風邪をひいたりしない様にお気をつけ下さいね。では!明日も!





臭っさい手袋をして頑張りますか!




どんだけ臭っさい手袋押しやねんって!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






ふく流らーめん 轍 総本家 つけ麺美味し!






ぬめらひょ〜〜〜ん!





くっそ〜〜〜また雨が降ってきたよ!



帰ろうと下に降りた瞬間に大雨でして、仕方なしに雨宿り・・・ブログ書きたいのに・・・で、

今、職場で書いております!(笑)

同僚達はを吐きながらまだ働いてますよ・・・可哀想に・・・




<(*ΦωΦ*)>フハハハハハハ!←クズだなぁ〜



ちなみに雨がやみましたら途中で帰りますがネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ







2015111821501111f.jpg



この日はハシダ・メン氏と此方のお店に。ヘッポコグルメツアーというよりも、食べたい物が同じだったって感じです。自身は二回目の訪問です!





2015111821481483e.jpg


製麺室で自家製麺が作られてました。店主さんにお聞きしましたら、まだまだ試行錯誤をされてるそうです。期待もてますよね♪





2015111821481451a.jpg

2015111821481441e.jpg

2015111821481452d.jpg

201511182148140e4.jpg

20151118214814026.jpg



飲み会の翌日ってことで、大人しくふく流つけ麺を200gでお願いしますね。←またピッポさんにヘッポコって言われるな(笑)





ズッギャーン!



20151118214903f2b.jpg



20151118214903d50.jpg



201511182149036c0.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



思いっきりのエスプーマのつけ汁は熱々なのがいい!しっかりとコクがあります!鶏がメインで少し豚だと思います。ふく流らーめんとベースはほぼ一緒かな?少し洋風に感じましたのはタマネギからかな?ベーコンみたいな香りがすると店主さんに伝えましたら秋刀魚節が燻製されてるからそのお味かな?とのこと。
塩加減もそのまま飲める加減でして全体のバランスが最高に取れてます!美味しい〜





20151118214903946.jpg

20151118214903d82.jpg

201511182149039d8.jpg



麺は小麦を感じるクセのない美味しさ!スープとの絡みもよくて200gにしたのを後悔したの・・・





2015111821495023e.jpg



レアチャーシューは少し炙られてまして香ばしい〜少し私のヘッポコな歯では噛み切りずらいですがね・・・(老)
しかし美味しい!食べてるうちに調子が出てきたので、ご飯を少な目(それでも少な目って)でお願いしました!





201511182149505a2.jpg



20151118214950155.jpg



20151118214950017.jpg



またまたゴールドエクスペリエンス!



なんなんでしょうね?この美味しさは!下手すると麺より・・・←オイ!
米粒ですからつけ汁との絡みもよくて、お米自身の甘みをより感じるんですよね〜こりゃ美味しいわ!



オープン当初はふく流らーめんSIOということでカエシは塩だったのですが、今は醤油だそうです。なんでも周りのお客さんに合わせてより分かりやすくする為に変えたそうです。
良いことだと思いました。周りの人達の好みに合わせて喜んでもらう!ええ話やな〜〜

(´;ω;`)ブワァ








☆ふく流らーめん 総本家☆

大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目5−6

06-6776-7875

11時30分〜15時30分 LO15時

18時〜23時30分 LO23時

無休 月末はお昼のみ







なんやかんやと記事を書き終わりましたがな・・・雨はと・・・





さっきよりじゃじゃ降りやがなっ!(死)




諦めて帰ろうかな・・・前に雨の中帰りまして手袋を雑巾みたいに絞ってみたら、大量の水が流れ落ちたのにはワロタ・・・







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






炸裂!優心の夜!






20151117204121124.jpg



20151117204121720.jpg



20151117204121ac9.jpg



嵐の前の静けさか・・・



昨晩、体に優しいうどん店優心さんで飲み会がありました。自宅から最寄りの駅までのバスは一時間に一本しかなくて、間に合うように家を出ましたら約一時間前に到着しましたよ。何か静か過ぎる・・・これからあんな飲み会になるとは知る由も無い(笑)





2015111720412119b.jpg



皆様方が続々と現れまして、さあ!スタートです!





2015111720412129b.jpg



大原店主の挨拶のあと、ハシダ・メン氏の乾杯の音頭!イキナリ乾杯の写真を失敗するというなんとも不安な幕開けなの!
此方のお店は、飲み会自体が初めてだそうで夜は週末しか開いてなくて呑む人も少ないそうな。大原店主自身が慣れてないみたいです。とりあえず皆のツッコミは、



コップちっちゃ!(笑)





20151117210259403.jpg



ちなみにメニューはこんな感じです。今回も呑むだけで食べないんやろな〜私ってばよ!←なると
お隣はお久しぶりですのディオさんさんでした。約二年ぶり位ですかね〜私がブログを初めて間もないときにお会いしました。私、少しは成長しましたかね?(退化してたりして・・・)





20151117210605e28.jpg



手作り豆腐はホンノリ温かく、大豆のお味もしっかりと!またお出汁が美味しい♪





20151117210605d59.jpg



ドレッシングがかかっていないサラダ草原の味がした!(お前は放牧された牛かっ!)
塩昆布と頂きますと丁度のお味!恐るべし塩昆布!(笑)





20151117210605699.jpg





へぇ〜でも胡麻味噌をかけますとお酒のつまみになるんですね。恐るべし胡麻味噌!←またかよ

前に座られた愚昧親父さんとの尾道ラーメントークが楽しかった〜ってか、たまにボケるのでツッコミどころが難しいのっ!(笑)





20151117210605f60.jpg



からし蓮根が辛くて美味しい!網春巻も美味しくて、ハシダさんに



「春巻、美味しいですね〜魚ですかね?」



「ううん。すり身」



・・・



魚やんけっ!(#゚皿゚)ギリギリ





2015111721060556b.jpg



恐れ多くもめーめーさんトマビーを作って頂きました。(持ち込み確信犯)
そのお味は・・・めーめーさんの味が・・・した



♡(*´д`*)ハァハァ(ぶん殴られそうなので、しばらくは会わないでおこうかと・・・)





ズッギャーン!



20151117213227b64.jpg

201511172132278cd.jpg

20151117213227467.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



無添加ながらも旨味十分なお味!優しさもありますのでコレは良いですね〜珍しく結構食べてる?私?





20151117214354d50.jpg



向こうのテーブルにはお久しぶりですのよっぱらいねこさんMIKEさんが。
「1年振り位ですかね?」とお聞きしますと「そんな空いてない!」と、ユニゾンで突っ込まれましたがな!(笑)差し入れありがとうございます!って、忘れてて呑んでないの・・・シャンパンかワインだったのかな?残念・・・
じゅん爺さんもお久しぶりです!某サロンでお会いしましたね(笑)





20151117214354c56.jpg



2015111721435494a.jpg



これは嬉しい!



私のお気に入りです!ぴょんこさん!あざ〜す!いっぱい頂きましたよ!ぴょんこさんの差し入れてくれた知多は・・・



ぴょんこさんの味がちた(知多)♡(*´д`*)ハァハァ





くらわせ!延髄切り!ボンバイエ





2015111721561470c.jpg



最初は大人しく座っていても、歩き出したら出来てきた時!よっぱらいねこさんも楽しそうに徘徊されてました。こっちまで楽しくなりますよ。



・・・



うちだんさんが酔った勢い?で日頃の不平不満をぶちまけてきましたがな・・・ボディーを3発殴っておきました(笑)


そして恐れていた毒舌クリ坊が、



毒を吐き出しまたよ!(猛毒)



毒とともに、額には汗が吹き出しちゃってるよ・・・そこまでして毒を吐かなくても(笑)






ドッギャーン!



20151117215614140.jpg



2015111721561418b.jpg



2015111721561435c.jpg



〆となります豚・鶏・白湯つけ麺!此方に関しては皆様方の意見がバラバラでしたね〜さすがうるさいグルメブロガーの集いって所ですかね?(笑)
〆としては麺のインパクトが弱いって意見でしたかね?お酒とならもっとシッカリとした麺の方が合うのかな?私は知ってましたから美味しく頂きましたが、若干こしの弱さは感じましたかな。大人数の提供ってこともありますかね。





20151117215614179.jpg



エヴァンゲリオンのタブレットはまうさんお野菜はゆー昆布さんにお土産で頂きました。あざ〜す!嬉しい♪





予定時間を少しオーバーしまして、無事に?終了となりました。



皆様方!お疲れ様でした!



考えてみますと総勢13名、全員お会いした方ばかりでした。不思議なものですよ・・・人付き合いが苦手な私がねえ〜これも縁ってやつですかね。




大原店主を始め、お店の方々もお世話になりました!そしてお疲れ様でした!また頂きに参りますね。





201511172226245d0.jpg



☆体に優しいうどん店 優心

大阪府大阪市東住吉区杭全5丁目13ー2⒐

06-6719-8766

お休み 火曜日







そんな飲み会でして、結構呑んだのですが壊れ方はまだマシ?でしたかね・・・でも、難波に向かいますタクシーの楽しい運転手さんに、



キャラがかぶるわっ!(#゚皿゚)ギリギリ



って叫んでいたよ!←やっぱりかい!



今度は忘年会だよなってことで!またね〜







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






まったりとした空間です。 洋食コスギ






呑み会から無事生還!(なんとか)



昨日の夜は呑み会でした。結構?呑んだのですが予想以上に酔わなかったです。ただ駅に向かう最後のタクシーの中炸裂したようなの・・・気のせいかな?←絶対やってるよ!この男わっ!





夜に備えて腹ごしらえ





20151117181219d39.jpg



20151117181219bcf.jpg



カキフライが食べたいとカキダ・メン氏が駄々をこねるので(笑)久しぶりに此方のお店にと。絶対に知らなければ来れないような秘密のお店って感じです。





201511171812192bd.jpg



外の光が差し込む店内は、実にまったりとした空間です。お客さんは近くで働かれてる方や近所のお婆ちゃんとかで、地元感が強いながらも居心地の悪さなんかもなくて良いですよ〜





20151117181320e81.jpg



20151117181219a81.jpg



2015111718121973d.jpg



かなり悩みましたがハンバーグがメインのAセットにしました。しかし相変わらずの洋食屋さんらしからぬメニューが・・・Σ(OωO )ウッ!





2015111718121954e.jpg



まだメニューにあったのね・・・(蘇るトラウマ)(笑)詳しくは過去記事で探してくださいね





2015111718132071e.jpg



三点セットを目の前にして、メイン料理を待つおっさん二人・・・少し哀愁が・・・(´;ω;`)ブ、ブ・・・





涙のズッギャーン!



20151117181320f2c.jpg



201511171813204ea.jpg



2015111718132003f.jpg



ハンバーグは手作り感溢れるもので、肉々しい食感!デミグラスソースは甘さのない少しビターな大人の味。美味しいですよ〜





201511171813483e4.jpg



20151117181348fdc.jpg



エビフライは可愛らしいサイズです(笑)下味がしっかり付いてます。分厚いハムやな〜と思いましたら薄いのが何枚か重なってましたのよ〜〜〜



丁度のお腹具合で!ご馳走様でした!ライスはおかわりできますし、お味噌もちゃんとしたお出汁です。これは近所の方にはありがたいお店ですよね。あ!





20151117181348460.jpg



コーヒーも付いてまして満足!満足!







☆洋食 コスギ

大阪府松原市天美我堂6丁目5−45

072-331-8188

11時〜21時

お休み 水曜日







腹ごしらえ終えて、ハシダ氏とは別れ(また夜に会うというのに)急いで仕事に向かいます。そして呑み会へと・・・そこは地獄でした・・・





毒舌クリ坊が毒を吐き!



ハシダ・メンが歌って踊るぅぅ!



その模様は次回にお届けする予定です。お楽しみに!






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ











激熱スープを召し上がれ。 好天












ズッギャーン!と登場好天風葱汁そば!



20151116164012b83.jpg



20151116164012345.jpg



ゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!)



熱しられたピーナッツオイルの熱さは鉄をも溶かす!←ウソつけ!
見た目はシンプルながらもシッカリとお味!これは豚骨ベースかな?





201511161640121dc.jpg



麺はプリプリのやや縮れ麺!特徴はないかもですが、スープに合いました美味しい麺ですよ〜





201511161640120c0.jpg



20151116181804a4a.jpg



チャーシューは、しっとりとして肉の味がいい!細切りの白根と麺を一緒に頂きますとピーナッツオイルの香ばしさが引き立ちます!このタイプのラーメンは他では食べた事ありませんね〜是非に、



貴方にもピーナッツオイルを飲ませてあげたい♡←なんかやな言い方だなぁ〜





ドッギャーン!と麻婆丼!



20151116163920c32.jpg



20151116163920472.jpg



20151116163920b8e.jpg



本格四川の味がするぅ!(気がしたの・・・)



最後にふりかけらました山椒は中国山椒だと思います。麻がバリバリ効いていますよ!ぎゃくに辣は控えめかな?私以前に辛めで♡なんて頼んだものだから、山椒がキツすぎて難儀しました(笑)香辛料が効きすぎるとチョット苦手な私なの!調節はしていただけると思いますよ〜





20151116163920182.jpg



20151116163920d16.jpg



冷たいジャスミン茶でスッキリと。店内も開店直ぐでしたのでノンビリとできました。町の大衆中華とは少し違う此方のお店。夜のメニューも違いますので是非に!汁そば美味しいよ〜







好天

大阪府堺市堺区一条通20−13

072-228-5373

11時〜14時 17時〜20時30分

お休み 日、祝






今日は呑み会でして、早く着きすぎたので、お店で今記事をかいてます。



ぶっ壊れないように



気をつけますので生きていれば又お会いしましょう!ではでは!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ










本日の過ごし方 (酔っ払っい完成)






こんばんは。私が、





シェフの気まぐれスパゲッティです!(日替わり)





20151115224708fbb.jpg



休日の日曜日、すでに酔っ払い完成です・・・

明日から頑張りますのでお許し下さいませ。ではではもう少し呑みます。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





二日連続遅くなりました・・・






やっと仕事が終わったよ・・・




20151114223029cb2.jpg



さあ!帰ろう!と思いましたら大雨なのよっ!

バイクで帰るのスンゲ〜怖いので、少し雨宿りします・・・って、止むのか?(笑)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






気合の一杯! ラーメン人生 JET600






うぇぇ〜〜す・・・



テンション・・・低っ・・・セルフツッコミまで低っ!



いやぁ〜人生色々とありますな。これからもきっと色々とあるでしょう(笑)まぁ〜それなりに頑張って(それなりって!)ヌメヌメと生きて参りましょうかね・・・



ぬめらひょ〜〜〜!



精一杯の空元気が虚しい・・・←これが空元気?







20151112214813215.jpg



この日は刺激を求めて久しぶりに此方のお店に。一時期はやたらと通っていたのよ〜





20151112214659c31.jpg



ん?



20151112214659bb2.jpg



セコムしてますか?



やかましい!(#゚皿゚)ギリギリ心が荒んでやんの(笑)





2015111221465980c.jpg



券売機に変わってましたが、中にもメニューがあって助かりました。券売機の写真は難しいのよネっ!

(๑≧౪≦)むずぺろ



刺激を求めてってことでカレーラーメン5辛でお願いました。店員さんから「大丈夫ですか?」と確認があります。大丈夫ですよー結構辛いけど
あとカラアゲセットもお願いしま〜す!←後々に命とりに・・・





ズッギャーン!



20151112214659861.jpg



201511122146590f7.jpg



20151112214659cf4.jpg



ナツカシエクスペリエンス!



カレー粉を使われてると思うのですが、なんか私には懐かしい味わいなんですよ。なん〜かやまとの味カレーを思い出すのは私だけか?(笑)
そんなカレー味を受け止めますは濃厚鶏白湯!適度にあるトロミにシッカリとした濃厚な鶏の旨味!やや高めに感じる塩分はカレー粉からかな?間違えなくのチキンカレーっ感じ。そして5辛は、



シッカリと辛いです!(燃)



私が辛いの食べたい時に丁度の辛さです。よく見ると細かい一味が・・・この細かさと鋭い辛さはまさか鬼殺し?お聞きすれば良かったなと。





201511122147533c1.jpg



20151112214753f06.jpg



麺は小麦粉のお味も感じまして、滑らかさもありながらモチモチとした食感!のびづらいのもいいですね!チャーシューはお肉の味がシッカリとしてホロリと崩れながらも適度な歯応えが美味しい!





ドッギャーン!



20151112214753ab8.jpg



20151112214753721.jpg



あ!忘れてたよ・・・



カラアゲがデカイということを・・・←ヘッポコ比





20151112214753285.jpg

20151112214753795.jpg



からりとした揚げ加減!ジューシィさもあり美味しい!デカイが(笑)





20151112214813c55.jpg



ボリュームに白目をむきながらミニチキンカレーライスなんかも作ったりして。刻みタマネギがよく合う!



かなりの時間をかけて!ご馳走様でした。いやぁ〜やっぱり美味しいわ!味噌鶏煮込みそばも美味しいですし、もちろん他のメニューも!また行こう〜っとな!







☆ラーメン人生 JET600

大阪府大阪市東成区東小橋1丁目3-2

06-6977-0550

11時〜15時 18時〜23時

無休







そんなこんなで少し凹んではおりますが、お腹は空きますし(笑)また食べ歩きます!

でも・・・泣いたら優しく慰めてね・・・クスン



キモっ!ウザっ!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






今日は珍しく・・・






考え事をしてました



いや〜珍しいんですよ。私が何かを3分以上考えるのは。気がつけば0時をまわってましたよ・・・



しかし次々と色んなことがあるよなぁ〜←ほぼ自業自得



あゝ〜〜頭痛が痛い←バカ日本語



そんな感じで呑んでとっとと寝ます!でわでわ〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






今日は少し辛口です・・・ 牛かつ もと村 難波店






走り出したら なにか答えが 出るだろうなんて〜♪



俺もアテには してないさ してないさ〜♪

※男達のメロディ





はい!今日はそんな感じでした!←どんな感じ?

いやぁ〜何を食べるか全然考えずに難波方面に向かってました。目的なしで走るのが苦手なんですよ・・・フラフラと歩いてましたら行きたかったお店を思い出しました!



一応グルメブログを書いてるつもりですので他のブログなんかも拝見したり、某食◯ログも見ます。参考にはしますけど、やっぱり食べてみないとわからない。食べて口に合わなかったお店とか、再訪問はないかな?ってお店は載せてないつもりなんです。(多分)
今回は珍しく思うところがありまして、感じたままに書きます。



あくまでも個人的感想なのっ!





20151110211554e8a.jpg



東京で大行列が出来ているというお店が9月に難波でオープンされたそうな。レビュー等を見てますと結構好評?気にしてましたお店なんですが・・・





2015111021172764a.jpg



20人位の行列!



しかも殆どの方が外国人?しかも女性率が高いな・・・ガイドブック片手の方が多いぞ。うう〜〜ん・・・ガイドブックとお店の関係が気になる!(笑)





201511102115542f2.jpg


メニューを見ながら、とりあえずしばらく並んでたのですが、なかなか列が動きませんよ。(別のお店に行こうかな?)とか考えてましたら行列を見たコテコテの大阪のおいちゃんが、



ハンっ!不味いのに!



と、吐き捨てるように去って行きました。余計に味が気になる変態紳士♡あのおいちゃんは次のどちらかかと。



その一・・・本当に不味い



その二・・・おいちゃんはかなりのグルメ!口が肥えている(そうは見えませ・・・←やめろ!)



その三・・・他店の刺客(発射されたパトリオットミサイル)





並びましたよ・・・1時間・・・足が折れそうなのっ!しかし周りを外国人に囲まれた見事なアウェー感たらもぉ!←心も折れそう





20151110211554d4e.jpg



20151110211554319.jpg



お待たせしました〜!



20151110213644caf.jpg



早っ!写真を二枚撮って、お茶を飲む前に出てきましたがな!いや、早いのはありがたいんですが、1時間待ってこの配膳のスピードは少しせわしないかなと・・・まぁ〜回転を考えだと思いますが、その割には列の動きが・・・とりあえずいただきます!ちなみに牛ロースかつ麦めしセット 1200円なり。





20151110211702128.jpg



20151110211702d4d.jpg



旨からず不味からず(爆)



ご覧のようなレア状態なんですよね。ってことは肉の旨味や甘味が求められると思うんですよ。衣はさっくりと軽い感じ!でもカツとしての揚げたて感が弱い?





20151110211702b9e.jpg



20151110211554018.jpg



20151110211727258.jpg



岩塩、わさび醤油、玉ねぎおろし?あとソースがありましたが岩塩が一番美味しかったかなと。






20151110211702410.jpg



固形燃料を使って焼いてみましたが、特に印象は変わらず(笑)




20151110211702b5d.jpg



201511102117024e3.jpg



麦めしは冷めてる?保温器に入れてないのか分かりません・・・赤出汁がシッカリとしたお味で一番主張してたかな?(笑)





うう〜ん・・・これは仕方ないのかな?ランチとしたら1200円は高めだと思うのですが、レアでも食べれる牛かつとしたらお安いかと。洋食のデミグラスソースで食べるとある程度は誤魔化せる?とは思います・・・
でも、レア状態で塩とかお醤油で食べるとやっぱりお肉の味が全てかと。中が赤いだけでは喜ばない(笑)



なんか少し、トキメキのないランチでした。あ!あくまでも個人的感想ですよ〜でも並んでた時に気になることが一つ。食べ終わりまして出てきたお客さんの顔が気になってたんですよ。ほとんどの方が「美味しかった〜」って感じの笑顔が無かったんですよね。なんか無表情?きっと私も同じ顔か?接客は良かったんですけどね。



本当は記事にするつもりはなかったのですが、ガイドブックに載ってる?お金持ちの外国人に資本を持ってそうなこちらのお店・・・(あくまでも想像です)



やっぱり金かっ!金は寂しがり屋で、お金のあるところに集まるのかっ!)負け犬負けイタチの遠吠えしかも被害妄想レベル



しかし、大阪には安くて美味しいお店が沢山あるんやけどな・・・でもガイドブックに載ってあまり来られても困る?そんな勝手なお話しでした。




ん?まてよ?皆んなが美味しいと言ってるお店を不味いと言ったおいちゃんは、やっぱりグルメだっのか?・・・おいちゃん、ゴメン・・・








☆牛かつ もと村 難波店☆

大阪府大阪市中央区難波3丁目3−1

06-6643-3313

11時〜22時

無休








なんかネガな記事はやっぱり疲れます。人の悪口ならポンポン出てくるんだけどな〜←クズめっ!

新しいお店に少し期待しすぎたのかもしれませんね。明日は安心のラーメンでも食べようかな〜

そんな感じで今から呑みます!ってか、呑みながら書かなくて良かったなと・・・



酔っ払って書いたらヒドイよ〜〜〜



<(*ΦωΦ*)>クポポ・・・







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






洋食 ふきのとう 祝!移転オープン!






移転オープンおめでとうございます!





201511092050368b1.jpg



私の大好きお店、昭和町のラフラフさんが直ぐ近くに移転オープンされました!先週の金曜日だったのですが、家族も大好きなお店ですので一人で行くのはなんか申し訳なく思いまして、昨日の日曜日に訪問となりました。





20151109205210e6d.jpg



201511092052101a3.jpg



落ち着いた雰囲気ですね〜テーブル席もあります。前のお店より少し席数が増えたかなと。





201511092058076e0.jpg

20151109205036621.jpg



メニューは今の所基本的に一緒です。フライヤーが導入されまして揚げ物も今後に登場予定みたい・・・楽しみすぎる(笑)まずわ!





2015110920513898c.jpg



ハートランド乾杯〜!っとこれが命取り・・・前日もしこたま呑みまして、まさに



ムカイザケエクスペリエンス!



私、最近気づいたんです・・・呑むと写真が極端に少ないということを。呑むのに必死なんでしょうかね?←突然のクエスチョン





アテだよ!ズッギャーン!



20151109205138d08.jpg



相変わらず週末のボロボロの胃でして、ハンバーグのみお願いました!やっぱり美味しい!シッカリとお肉の味がしまして適度な噛みごたえ。それにのりますチェダーチーズの濃厚ながらまろやかなお味!いやぁ〜ビールに合うわ〜(幸)





20151109205210845.jpg



付け合わせのピクルスがすっぱ美味〜煮卵も付けてもらいましたが
ウスターソースと酢だそうです。付け合わせが全部酸っぱいもの?



私は妊婦さんか!(笑)




20151109205138de3.jpg



201511092121134e0.jpg



奥さんのハンバーグWです。ライスの量が誇らしげ!(おかわりしてました)
いっぱい食べれ〜





2015110920513873d.jpg



201511092051384a4.jpg



201511092051384ab.jpg



息子のトロトロオムライスハンバーグ!キノコが大嫌いな息子なのですが、ここのなら食べます。今度は大にしよかな?との事。しかしサラダがやっぱり凄い!
いっぱい食べれ〜





もりもりと美味しそうに食べる二人を眺めながら呑むのもオツなもの。やっぱり一緒に来て良かったなと思いながら盛大に酔っ払った私なのでした。





2015110920503660a.jpg



お店の場所は麺屋彩々さんの斜め前です。ハンバーグを食べた後にラーメン食べたい!←無理っ!

しかし揚げ物が楽しみです。ハンバーグ&エビフライとか考えるだけでヨダレが・・・ジュルジュル・・・
店名がラフラフからふきのとう・・・なんかいきなりハワイから北海道に来た気分でした。(嘘つけ!)






☆洋食 ふきのとう

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1丁目47-23 ←少し場所がずれてる?

電話 まだないそうな

11時30分〜16時

不定休







そして帰宅しましてDVD(ガンダム)なんかを観ながら呑んでましたよ・・・完全に出来上がりました頃に晩ご飯の鮭釜飯を作りましたらそのまま撃沈でした。



気がつけば朝だったのよ!



なにも進歩なく毎週毎週同じことの繰り返し人生・・・



まぁ〜いいだろう〜〜



そんなわけでこれから呑みます!乾杯〜




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






辛さの相乗効果か! 白牡丹(はくぼたん)






ララララ〜♪

ララララララ〜♪

ララララ〜♪

ララララララ〜♪



やっぱり寝る前に食べるのはよくないよね〜♡



20151107224510e21.jpg



はい!今日のお昼ご飯になりましたヨっ!

(๑≧౪≦)てへぺろ



お腹が膨れないようにハイボールをメインに呑んでたのですが、アルコールが強くて酔っ払っちゃいましたがな!←バカッ!
ちなみに朝起きますとメッチャお腹が空いてたのっ!←ホントバカッ!



晩ご飯を食べるのは難しい・・・







201511072245102e7.jpg



少し前に訪問しました堀江にあります此方のお店。食べてみたいメニューがあったのよ!





201511072243460f8.jpg



気合の一番乗り!写真も撮り放題なのですが、同じ席から何枚も撮れやしない。あゝ〜もっと写真のセンスがあればな(笑)





20151107224346c4b.jpg
20151107224346933.jpg
20151107224346267.jpg



ララララ〜♪

ララララララ〜♪





辣・辣・辣チャーハンセット!



201511072243465e8.jpg

201511072243468fb.jpg

20151107224442851.jpg



ハジメテエクスペリエンス!



名前から想像はしてたのですが辣油で炒められているみたい!普通の辣油ではなくてお店でも販売されてました八角等の香辛料が入りましたオリジナルですね。私にはギリギリの香りかな?辛さは丁度のピリ辛で美味しい!多めの辣油でアツアツですが、後の方になりますと少し重いかなと。量は並くらいですので加減はいいかな〜





201511072244422c5.jpg



6種類から選べるのが嬉しい!塩・辛叉焼にしました。被るかな?とは思いましたが、被ってみたい・・・



お、と、し、ご、ろ♡<(*ΦωΦ*)>クピ♡




201511072244429ca.jpg


スープはあっさりとしながらも旨味は十分!辣油が浮かびますが、チャーハンとは違って香辛料は効いていません。被らないように考えられてるんですね〜辛さは私にはピリ辛なのですが、あら不思議!チャーハンを食べて直ぐにスープを飲みますと



辛いぃぃぃ〜〜〜!



まさに辛さの相乗効果!これは辛い物好きには嬉しい!ほうれん草そぼろ肉も入りまして担々麺ぽくもありますね!美味しい♪





201511072244425d3.jpg



20151107224442d1b.jpg



麺はごく普通の中華麺。少しスパイラル状で食べにくかったな(笑)叉焼しっとり柔らか〜美味しいですよ!しかし、しっかり一人前のボリュームに驚きました!





201511072244426f8.jpg



唐揚げは外はカリカリ!中はしっとりと!優しい味付けです。



満腹になりまして!ご馳走様でした!

いやぁ〜美味しくて工夫を感じた定食でしたよ。さすが堀江にありますお店かなと。辛い物好きな方々も満足出来るからさでしたよ〜コショウが欲しかったが(笑)
他にも頂きたいメニューが沢山ありました!また行こう〜っとな!







☆白牡丹☆

大阪府大阪市西区北堀江2丁目4−18 第2橘ビル 1F

06-4792-7776

11時〜15時LO 17時〜22時30分(21時30分までに入店だそうですよ)

無休








ちなみにもう呑どります。ってか、



お腹が空いたお・・・なんか食えや!





201511072245105b3.jpg



やっぱり食べるか食べないか自分の事でも分からない私・・・今日は食べるんでしょうかね?ってか湯切りがめんどくさいなぁ〜



ダメ人間真っしぐら!



そんな休日前の夜でした。明日はアソコトアソコに出掛けるぞ!







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








もう呑んでますよ!






20151107003424479.jpg




遅くなっちゃったぞ!ホイ!




20151107003424dcd.jpg



お風呂上がりはやっぱりビールだよね〜



だが断る(嘘です・・・呑みました)






20151107003424b56.jpg



今日こそは牛丼を食べる!



そんな熱い想いを胸に秘め寄って帰りましたがな!





201511070034246a0.jpg

2015110700342447f.jpg



いつもビールばかりを呑んで、お腹が膨れてそのまま寝ます(死)だから今日はハイボール!←炭酸だがな・・・シュワァァ〜とな!

しかし数ヶ月前?に吉野家さんでは苦い思い出があります。アメリカ牛が高くなった時にお店でアタマの大盛りを注文したんですよ。出てきましたのは・・・お肉が・・・





普段の並盛りよりも少なかったのよっっ!




泣いた・・・人目も気にせずに泣いた・・・だって、お肉が少な過ぎてお米の白い部分が見えてやがる!次の日に職場のゆっくんをブン殴ろうと固く誓いました。(なんでなんですかぁ〜萌えぇぇ〜)





ズッギャーン!



20151107003451f07.jpg



アンシンエクスペリエンス!(安心体験!)



良かった〜ホッとしまして、蓋をしてと・・・





20151107003451732.jpg
20151107003451ffa.jpg



お漬け物旨し



ナンデヤネ〜〜〜ン!



これって生活習慣なんですかね?果たして私は牛丼を食べるんですかね?←限りなく知らんわ



しかし、紅ショウガが一つだけだったんですよ。以前は2、3個入れて「生姜はこれくらいで大丈夫ですか?」と聞いてくれてたんですけどね。でも今のご時世では・・・





しょうが(生姜)ないか〜(鉄板)(鉄板)(鉄板)



オチも何も無いので・・・いつもの!





20151107003424067.jpg




ぬこで逃げる!(昨日カリカリ買ってきた)




ホント・・・しょうがないなぁ〜




シツコサ、ウザさも過去のもの・・・旅の恥はかき捨てなのっ!






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ











片意地貼らずにラーメンを! にんにく ラーメン 一力






朝起きたら喉が痛ぇぇぇ〜〜〜!



乾燥した喉の痛さで眠りが浅い・・・痛い時、しんどい時って悪夢を見るんですよね。本当にロクでもない夢でしたよ。(書けやしない・・・)
そしてトドメのハシダ・メン氏からの早朝メッセージが・・・



新手の嫌がらせか!(#゚皿゚)ウラァ!



そんな最高の目覚めの朝を迎えまして、地味に忙しいお仕事・・・帰宅しても喉が痛いぞ。ってことで!





201511052319455b5.jpg



ビバ!民間療法!そうか?





201511052319457d8.jpg



ということで、呑みながらお気楽〜に書かせていただきます。いい意味でピッタリなお店なのっ!此方は私のラーメン食べ歩き原点の流派のお店です。





20151105231856314.jpg



「お久しぶりです!」と、若き店主さん。はい。すいません・・・お久しぶりです(笑)



201511052318568b8.jpg

201511052318563be.jpg



オープンされてから2年と少しですかね?私が知る限り限定もなく、増えたメニューもみそラーメンだけかと。今時さはないかも?ですが、なんかホッとしたりもしますね〜




ホッとしてグッド!



20151105231856f34.jpg



201511052319456a2.jpg



大きめのどんぶりにねぎラーメンのようなねぎ!もやしラーメンのようなもやし!そしてチャーシューメンみたいなチャーシュー!これで700円はお安いかと!あ!コショウは自分で大量投入!(笑)これが合うのよ〜♪





20151105231945fd5.jpg



これこれ!このお味♡



ライト豚骨って感じですが、鶏ガラも入ってる?少しジャンキーさはありますがラーメンってそんなものかなと。にんにくは少な目でお願いしましたが結構入ってる(笑)気になる方はナシの方がいいかなと。でも入ってる方が断然美味しいのよネッ!

(๑≧౪≦)くさぺろ





20151105231945e22.jpg



麺はカタメでお願いしました!(オススメ!)特徴はない麺かもですが(失礼)クセもなくてスープに合ってますよ〜美味しい!昔から勝手にサンヌードル製(笑)と決めつけてます!間違ってたら・・・



知らん!(#゚皿゚)ギリギリさあ!酔っ払ってきたよ〜♡





20151105231945e73.jpg



20151105231856fb1.jpg



分厚いチャーシューは柔らかくて脂身のシツコサも無し!肉の旨味を感じられて、やっぱり好きやわ〜
そして、ライスは絶対不可欠!最高にラーメンと合いますよ〜でお願いしましたけど?なにか?←ぶん殴れ!



ライスを大にしたら凄いやろなぁ〜とか考えながらご馳走様でした!やっぱり私の定番ラーメンです。ラヲタ向き?ではないかもですが、私と周りの方々は全員が美味しいと言ってます!そんな一杯でしたよ〜







☆にんにく ラーメン 一力

大阪府堺市堺区向陵中町4丁1−1

072-2259-0001

11時〜23時 LO 22時30分

お休み 水曜日







あゝ〜〜〜牛丼が食べたいっ!



牛丼と言えばやっぱり吉野家だよね〜

ナゼか昨日と今日の晩にイタズラに食べたくなりましたよ・・・帰宅途中に寄ろうかな?と思いましたが食べたいのにお腹が空いてませんでした。どうしたらいいんでしょうかね?





知らんがなっ!





お持ち帰りしたらいいのですが・・・お店で食べたほうが美味しいの・・・クスン





あぁぁ〜〜もぉ〜〜!



・・・



このようにご機嫌に酔っ払っております



どんな精神状態やね〜〜〜ん()()()





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





シロマルベース 梅田店 緊急事態発生!でも・・・食べる!






緊急事態発生!緊急事態発生!



朝、仕事に出掛けようとしますと無いんですよ・・・大事なものが・・・ぬこがドリブルでもして何処かにやった?とも思いましたが違うみたい。
昨日の事をよく思い出しますと、安定の酔っ払いでした。少しづつ記憶が・・・



俺!ゴミ箱に捨てたよ!(滝汗)



しかも今日はゴミの回収日だあぁぁぁ〜〜〜!



もう・・・燃やされていますよね・・・私の大事なもの・・・

(´;ω;`)ブワァシャレにならない・・・







2015110501342075a.jpg



昨日書きましたように、吹田方面で少し用事がありましたのよ。その近くでラーメンを頂くつもりでしたが、朝のバタバタですっかり予定が狂いまして、夕方に梅田まで戻ってきたのよ〜





20151105013536eb5.jpg



20151105013505ff4.jpg



入りましたはお二階のシロマルベースさん。此方は初訪問です!





2015110501342054d.jpg

201511050134202ee.jpg

2015110501342084b.jpg

201511050134206e1.jpg



なるほど〜店名の如く、シロマルベースがベースなのね!(わかりやす〜い)からかベースをベースにしまして!(わかりにく〜い)





20151105013420b04.jpg



お好みをオーダー表に書きました。なんか某博多ラーメンぽいですが(笑)間違えなくて良さそう!





ズッギャーン!



20151105013505f78.jpg

20151105013505828.jpg

20151105013505a9e.jpg



純豚骨スープではない、白丸元味をもっと濃くした感じです。特濃にしましたので粘度も程よい感じ!香味野菜も感じます。これは美味しい!





20151105013536c93.jpg



辛さは3辛にしました。ラー油ベースでして少し山椒も香りますね〜辛さはそれ程?ですが、これ以上入れたらお出汁の味が消えるかなと。





20151105013505e8b.jpg



麺量は都合によりまして80g・・・(ショボボ〜ン)カタメでお願いしましたが、粉っぽさもなくて美味しい〜





20151105013505ea9.jpg



チャーシューは、やや脂身が多いトロけるタイプ。ちなにみこの日ほど柔らかいチャーシューが、ありがたく感じたことは初めてでした(笑)





ご馳走様でした!

特別な新しさがあるラーメンて感想ではないのですが、ソツない作りは流石だと!豚骨ラーメンが好きな方なら美味しく頂けるかなと!また食べたいと思う一杯でしたよ〜







☆シロマルベース 梅田店☆

大阪府大阪市北区角田町6−7 一風堂梅田店 2F

06-6363-2314

11時〜27時 金、土曜日は28時まで

無休







ホント、次から次へといろんな事が起きますよ・・・人生は。と、言っても自業自得な事が多い私ですがね!(笑)



笑うところかっ!



今直ぐというわけではないのですが、少し生活が変わるかもです。ブログ内容もかなり変わってしまうな・・・そうなったら。また考えないとな・・・



色々と謎を残したままに!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







喫茶店のピラフはっ! カフェ コンセール






ワタシ溶けちゃう♡





20151103200608fa9.jpg

※花は特には関係ありません



昨日の夜からダラダラと呑み始め(またかよ)朝の5時まで呑んでました。起きましたのはお昼過ぎ・・・と、まだ寝てる息子よ!

(´;ω;`)ブワァ



奥さんは出掛けていまして、簡単に昼食を済ませました。息子の友達が遊びに来るらしく、また二階に追いやられましたよ・・・特にすることもなくゴロゴロ〜ゴロゴロ〜



脳みそ溶けるわっ!そっち?



結局、外に出ましたのはコンビニにビールを買いに出ただけです。もぉ〜マジで冬眠しよかな?







20151103200807caa.jpg



少し前の訪問です。毎度おなじみアッシュパスです!(笑)自身、2度目の訪問でして、味には安心がありますね。ただ、パスを出されたメニューに懸念が・・・



一体どうなってしまうのか!(ガチンコ風)





201511032008072ea.jpg
201511032006089cf.jpg




2015110320060887d.jpg



開放感もありまして落ち着きます店内はとんだオシャレ泥棒♡





20151103200608b21.jpg



20151103200608ba4.jpg



それでは参りましょうか!喫茶店での五目ピラフセットを!





ズッギャーン!



201511032007110c6.jpg



201511032007114e4.jpg



フンワリエクスペリエンス!



バターが香ります少し硬めの食感!お味もシッカリ付いてまして美味しい!しかし・・・
フライパンで調理されてますのを聴いていました。出てくるのが早すぎですね。手作りにこだわるこちらのお店で唯一手作りではないメニュー(笑)でも、仕方がないと思います。どうしてもご飯物を食べたいお客さんの要望からのメニューだそうです。ピラフを一から作るのは時間がかかりすぎですもんね〜
でも、私は好きですよ!このお味は。ってか、もっと食べたいなと(笑)





2015110320071162a.jpg



201511032007118c9.jpg



サラダもオシャレ〜ドレッシングがゴマでして、「ここだけ和風やな・・・」と思ったのは内緒の話。
まだこの時の私は調子が良くて(今はヘッポコ)まだ少し食べれそう・・・なんか久しぶりに甘い物も食べたいぞ。





20151103200608293.jpg



ドッギャーン!



201511032008073e6.jpg

20151103200807adc.jpg



小倉トーストです!我ながら珍しいのを頼みましたね〜この時の自分へのツッコミは、



お前は名古屋か!



と言う、大雑把なものでしたのよ・・・ヘイ。





201511032008072d1.jpg



20151103200807624.jpg



厚切りの食パンは小麦本来の味しかしない?素朴なお味!僅かな甘さの生クリームに、これまた甘さ控え目な小倉が美味しい!少しの甘さのあるものと食パンを頂きますと、食パンの塩分が引き出されまして甘しょっぱい!このコントラストは良いですね〜





20151103200711883.jpg



もちろんコーヒーにも合いますよ〜酸味と苦味が少なめでして、こういう場合はブレンドコーヒーでいいのかな?かなり満腹になりまして!ご馳走様でした。
マスターともお話しをさせていただきました。前回1年半ほど前の訪問でしたが、桑津の某サロンの店主さんと来ましたと言えば思い出してくれました。(笑)また来よう〜っとね!







☆カフェ コンセール

大阪府松原市天美東7丁目12−18 ジョイフル21 1階

072-321-6611

8時〜18時

お休み 月曜日







ダラけにダラけまくった週末でした!そりゃクズイタチとかと言われますよね・・・


ヤロォ〜(#゚皿゚)ギリギリ



明日は少し普段は行かない場所に出向きます。あ!仕事なのっ!



本当に仕事絡みなのっ!(汗)



どうなるかは分かりませんが、合間をぬってラーメンを食べる予定です。その為の下調べはバッチリです。このマネさを仕事にも生かせばいいのに・・・



他人事かっ!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ










秋の夜長の過ごし方(もう冬とも言いますが)






昨日は参りました!





一昨日の晩から呑み始めまして、一日中呑んでましたら、やっぱり死んだ(笑)なんとか仕事には行きましたが、殆ど機能せずに唸るだけ・・・職場のゆっくんに、



「鬱陶しいから帰れ!」



と、言われたの・・・←ヒドイよね〜



なんとか夕方には終わりまして、帰宅してからはずっと横になってました。少しだけウトウトしたましたよ・・そして完全復活は22時頃でした!って事で!





20151102234512fc6.jpg



また呑むんかいっ!



こちらの方こちらの方が呑んでおられまして美味しそうやなぁと。売ってましたので買いました!





201511022345120d7.jpg



なんでも和食にも合うらしい。





ズッギャーン!



20151102235509e04.jpg



20151102235509953.jpg



マグロ鰹のタタキ





20151102235509fbf.jpg



20151102235509b56.jpg



確かに合います!



ちなみに昨日の事がありますので、薄めのハイボールです(笑)
マグロを頂きましてハイボールを呑んでも生臭さを感じませんね!口に残りましたワサビの刺激が戻るみたいで面白い!
フルーティさもあり、確かに後味に甘みがありますね。ウイスキー独特の香りとお味は上品です。やっぱりお値段分だけのお味かなと。安い(若い)ウイスキーはやっぱり匂いがキツくて飲みづらいですよね〜



これでしばらくはハイボール飲み放題〜



呑み過ぎないように気をつけます。多分・・・



ではでは!乾杯〜!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ











24時間酔っ払い!(死)






ども!すでに酔っ払いなの!





201511012247307d3.jpg



ナゼかいきなりこんなの用意して〜






201511012247309a7.jpg




コネます!コネます!飛びます!





20151101224730158.jpg



プレッツエルが出来たよ♡





20151101224730c6e.jpg

20151101224730007.jpg



なんか・・・みどりいろがほしいな(笑)



そんな感じの休日でしたよ。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ