にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2015年10月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
一応はね♡






20151031233010b28.jpg





一応はハロウィンって事で!(笑)





なんでも今日本でも、かなり人気が出てきたイベントみたいですな〜
息子が小学生の頃は子供会で仮装して、お菓子を貰いに予め用意してくれてた家に廻ってました。しかし最近はお祭り騒ぎをする為の口実?になってるみたい。



仮装して道頓堀川に飛び込んでるとか!



まぁ〜いいだろう〜〜



私はお祭りはキライではありません・・・皆んなが楽しそうに騒いでるのを隠れて見るのが好きなの・・・←暗いやっちゃな〜
そんな事言ってるから、土曜日なのに帰宅が遅くなりました・・・



しかし寒かった〜〜〜



帰るのに小一時間ほどかかりまして、あまりの寒さでお風呂にゆっくり浸かってまして・・・





20151031233010869.jpg




火照った・・・カ・ラ・ダ♡(*´д`*)ハァハァをクールダウン・・・←もう酔うてんかいっ!



って事で!食べ物の記事(一応はグルメブログです)は次回でお願いします。では!




Trick or treat!



お菓子をくれないと月にかわってお仕置きよ!



・・・



何かが違う僕達の失敗・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






とんかつ 太郎福 幸せの焼肉定食






201510302242401e8.jpg



20151030224042378.jpg



前回訪問時に隣の女性の方が頼まれてました焼肉定食が、あまりにも美味しそうでしたので頂きに参りました。





20151030224158b09.jpg



お肉はハラミです。目玉焼きに顔がほころびながら頂きます。





20151030224158636.jpg



柔らかいお肉というわけではありませんが細切りで食べ易くて、甘過ぎず辛過ぎないのタレが絶妙に絡みます。





2015103022424009e.jpg
20151030224158541.jpg



お野菜はエリンギ、ピーマン、玉ねぎ・・・





20151030224042122.jpg



美味しいお米を呼びますよね?





20151030224158903.jpg
20151030224158caf.jpg





20151030224042eef.jpg



お味噌汁でほっと一息です。



さて・・・参りましょうか?





201510302241583bc.jpg



禁断の半熟目玉焼きを崩す瞬間はまさに至福の人生(時間)変態紳士の真骨頂♡ハァハァ・・・





もひとつここらで落ち着きましょう。



20151030224042ba2.jpg



20151030224042550.jpg



水なすは流石に季節外れ。きゅうりをお願いしましたが「まだ浅いからやめた方がいい」との事。

自家製ですか?

尚更気になりましたので再訪問決定の予感・・・

自家製かもと思いますと、沢庵も美味しく感じる脳の不思議。実際美味しいのですが。





20151030224240536.jpg



らすとすぱぁうと!は、こうなりました。





20151030224042013.jpg



平日のランチタイムは焼肉定食700円。どうでしょうか?美味しそうでしたでしょうか。お腹が空きましたか?セコムしてますか?かゆいところは無いのっ!



・・・



食べてみないとわからないのは当然ですが、ご覧になってお腹が空いたのなら幸いです。

機会がありましたら是非に食べてみて下さい。






20151030224240579.jpg



セピア色に加工したお店の写真・・・変わらなかったのは暖簾の色だけだったのは、ここだけの話・・・







☆とんかつ 太郎福

大阪府大阪市西成区天下茶屋2丁目21−8

06-6616-1816

11時〜15時 17時〜21時

お休み 木曜日







クッ!(真面目に耐えきれない心の叫び・・・おつ・・・)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






ラーメン house マイ ペース これからが楽しみな新店でした!






元気ですかぁ〜〜〜っっ!




・・・





・・・




声が小さ〜〜〜いっ!

(#゚皿゚)ギリギリ





と、今夜も楽しく一人遊び



いえね〜なんか最近、私の周り方々(ブログ関係)が少しお疲れモードかなと。体調を崩されてたり持病の悪化悩み事があったり?・・・で少し凹み気味とか・・・

もう皆様方もいい歳ですし(おい!)人生色々とありますよね。上手くいかなくて大変な事もあるとは思いますが、頑張って生きていきましょう!



・・・って、私なんかに励ませれたら人生終わりだな・・・←ディフォが精神壊れてる



<(*ΦωΦ*)>クケケケケケケ!





オンキリキリバサラウンバッタ

オンキリキリバサラウンバッタ

オンキリキリバサラウンバッタ





20151029231845ca8.jpg



謎の呪文を唱えながら(!)到着しましたは我孫子の此方のお店。今月オープンしました新店です!
なかなかユニークな店名ですなぁ〜(笑)





20151029231734ee9.jpg



20151029231734145.jpg



2015102923173417a.jpg



堺市の三国ヶ丘にあります実咲庵で修行されたみたい。カウンター6席の店内でして、置かれましたお盆セットがなんか気持ちいい♪





201510292317348f7.jpg



2015102923184507a.jpg



シンプルなメニューですね〜濃厚鶏白湯醤油ラーメンにしました!魚介醤油ラーメンが、白湯なのかも気になりましたけどね〜
ランチタイムはご飯が無料みたいですが、チャーシュー丼をご飯少な目でね!←やっぱりヘッポコだな〜





ズッギャーン!



20151029231734af4.jpg



20151029231824b18.jpg



レアチャーシュームネ肉、ウズラの!細切りネギレッドオニオン水菜!なんと雅な。





201510292318248ef.jpg



ミサキアンエクスペリエンス!(実咲庵体験!)



この煮干しの効き方はまさにそれかと!少し感じる酸味はお醤油?分かりません〜濃厚ということですが、お肉まで溶かしたようなドロドロ感ではありませんので、むしろ優しい口当たり。オイリーさもありませんので何方でも食べやすいお味かなと!





20151029231824905.jpg



麺は美味しいのですが、スープとの絡みはイマイチかな・・・スープから麺だけが抜け出る感じが。少しザラつきのある、加水がもう少し低めな麺と相性がイイかな?とは個人的感想。(笑)





20151029231824b16.jpg



20151029235618ab2.jpg


20151029231824581.jpg



具材が美味しい!レアチャーシューは実咲庵さんを思い出すシットリ感があり、洋風の味付け!彼方より大きいのが嬉しい(笑)
ムネ肉はあくまでもアッサリと!ウズラの卵は塩分高めなのがアクセントになってて面白いな〜コレはイイ!




ドッギャーン!



20151029231734ec6.jpg



20151029231824227.jpg



ゴールドエクスペリエンス!←コッチ?(笑)



ゴロっと入りましたレアチャーシューの角切りが贅沢にっ!海苔にネギ、そして少し甘目のタレが実に合います!これがランチタイムに200円なら!



絶対にオススメです!(300円でもオススメです)




ご馳走様でした!満腹になりましたが、胃もたれ感はありませんでした。ラーメンに関しては、まだ少し実咲庵さんのと味の迷いがあるのかな?一緒にしたい様な・・・したくない様な・・・
まぁ〜私の勝手な想像なんですがね〜(笑)

個人的にはスープにあとひとパンチ!があれば、もっと美味しくなるかなと思いました。実咲庵さんは柚子胡椒が付いてまして、コショウ一味も置いてましたけど、此方のお店は置いてませんでした。普通に美味しかったですし、この辺りにはこのタイプのラーメンは無かったかな?と。



これからが楽しみなお店でした!



直ぐ近くに有名なお肉屋さんもありますので、〆のラーメンとして食べてみられては?(笑)






☆ラーメン house マイ ペース

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目3−15

06-6606-3636

11時〜15時 18時〜21時

不定休







本当に寒くなってきました!バタバタとする季節でもあります・・・

だからこそ、心にゆとりを持って温かい美味しい物を食べて元気を出しましょうね!



キラ〜ン☆



・・・



オンキリキリバサラウンバッタ


オンキリキリバサラウンバッタ


オンキリキリバサラウンバッタ



・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






今日は珍しく!






予定よりも帰宅が遅くなりました。そして珍しく!





20151029000728beb.jpg



焼酎(水割り)なんかを呑んどりますよ!←珍しい〜

いえね、毎晩毎晩ビールを飲んで泡を吹きそうになりますとね、さすがに胃の調子が悪くて



食べ歩きに支障が出るの!



あまり行かない場所に食べに行きますと、出来れば連食したいのですが1食分でお腹がいっぱいになるんですよね〜(普通そうか?)
一軒で済ましても、ラーメンを頼んだとしたら焼飯なんかも食べれないんです。ご飯の小くらいかな?(やっぱり普通?)
ま〜なにも食べなくて呑んでばかりなのも悪いんですよと確信犯!
そこで、出来るだけ?晩御飯も食べようと用意しましたのはこちら!





2015102900072822b.jpg




それかいっ!(爆)



用意しててても食べないかもですので、結局こんなんなりました〜からのっ!




∧( 'Θ' )∧コキャ〜〜〜ン!



20151029000728dec.jpg



2015102900072860f.jpg



ええから!別に麺上げせえへんでも!



栄養のことも考えまして、ニラゴマ糸唐辛子が入りました豪華版です!(笑)
お味のほうはワンタンメンでしたのよ〜←そりゃそうだ!



美味しく頂きました。これで明日は胃の調子は絶好調?って、寝る前にこんなの食べたら朝に胃がもたれてたりして。(笑)
こんなバカを繰り返す私ですが、ヌメヌメと見守ってくださいな
それでは!





20151029002850e67.jpg





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ









中華蕎麦 葛(かずら) 噂通りのお店でした!






命〜くれ〜ない♪



命くれない〜♪



ブッヒャヒャヒャヒャ!



奥さんと、とある方の結婚話をしてたんですよ。いつ結婚するのか?子供はどうするのか?とかの恐ろしく大きなお世話の話です。
おもむろに奥さんが、普通のテンションで言いました・・・



「結婚なんて、せんでええとおもうんやけどなぁ」



あの・・・そのセリフを私を前にしてサラッと言うの?



命〜くれない〜命くれない〜♪



(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ



涙でスマホの画面がにじみます・・・



人とは孤独な生き物である








俺にはラーメンがあるからいいんじゃ!

ヌッダァラゴォラァ(#゚皿゚)ギリギリ
逆を言えばラーメン取ったらなにも残らないんじゃ・・・





20151027204427b71.jpg



今年の8月にオープンされた此方のお店。なんか大人気で行列が出来ていたそうですよ。11時少し前の開店で中にはお二人様。少し落ち着きましたかね?フレンチ出身の店主さんで、何軒かの某有名店で修行をしてトドメの暖簾に書かれてます文字!(読めます?)



食べる前からいきなりハードルが上がるんですけどぉぉぉ〜〜!





20151027204427950.jpg



そお・・・安いんです!

市内のこの場所で、このお値段。人気の秘密はここにもありか?出し蕎麦(醤油らぁ麺)に申し訳ないという気持ちを込めまして(笑)味玉の食券を購入〜





201510272043416fe.jpg



2015102720434113e.jpg



綺麗なカウンターに、ハイテクっぽい麺茹で機。店主さんはまだお若い感じでして、おフランスの香りがしました両方とも嗅いだんかい!



ズッギャーン!



201510272043419e4.jpg



20151027204341d5e.jpg



20151027204341ce5.jpg



ん?優しいスープ?



今流行りの?泡立てられたスープの下に魚介(貝かな?)のお味もありまして、優しい感じの鶏白湯スープ!予想より少し薄味?でも旨味は十分に!美味しい!





2015102720442715d.jpg



麺は中太ストレート!シッカリとした噛みごこちです。スープとの馴染みもイイですね〜






20151027204341cbd.jpg



レアチャーシューは、単品でおつまみにもなりそうな生ハムみたい!シッカリとした味付けでして、ビールかワインを激しく希望!(笑)





20151027204427774.jpg



味玉美味しい!何処と無く洋風に思うのは、おフランスの先入観?(笑)コショウも合います!



と、食べているうちに少し変化が・・・なんか深いどんぶりの底に近づくにつれ、スープに鶏のザラつき感が出てきました。そして味がドンドンと濃厚なものに・・・気のせいか?



エスプーマ→鶏白湯→JETさんに少し似た濃厚鶏白湯



なんかスープが三層になっているような気がしました。気のせいならごめんなさい←先に謝る!



時間差ゴールドエクスペリエンス!



なんか食べてるうちに変化しながら満足感が出てくる!いや〜楽しい〜♪
そして、このお値段ならそりゃ流行りますよね〜もう一度行って、私の感じたことはマボロシだったのか確かめたくなりました・・・



何方か食べて、そう感じた方おられませんかね?







☆中華蕎麦

大阪府大阪市西区阿波座1丁目12−21

TEL なし

11時〜16時

お休み 日、祝日







今日は少し早めに記事が書けました・・・そしてここからは呑みますよ・・・
ハッピートーク♡でも書きましたように今日の私は少し凹み気味・・・





荒れるゾォ〜〜〜(#゚皿゚)ギリギリ





皆様方のブログに、酔っ払って変なコメント入れたら・・・



ごめんなさい!と先に謝っときましたからね!フン!




ブロックしてやれ・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






呑み過ぎには注意しましょう。 中国料理 楽天






昨日の海は寒かった・・・





泉南の方に釣りに行ってたのですが、吹き荒れる北風・・・どうやら木枯らし1号とかニュースで言ってたような?そりゃ寒いはずだわ!(笑)

尚且つ全然釣れないというW寒いに。おかしいな・・・数年前は釣れたのに(´;ω;`)ブワァ





20151026210534e2f.jpg



そして早々に引き上げまして開店と同時にこちらのお店へと。何度も伺ってますお店ですが、ブログアップは初めて!





20151026210534d52.jpg



201510262106351a5.jpg

20151026210635313.jpg



冷え切った体に流し込むビールが最高!(キンキンに冷えてやがる)





20151026210534f56.jpg



2015102621053427d.jpg



食べれそうなら海老焼飯を後で食べよう♪





2015102621063514b.jpg



20151026210635da7.jpg



餃子が美味しいんです!お肉が多目なのですが重さもなくてアッサリしてます。ニンニクにほんの少しかな?軽〜い食感で食べやすい!←三個頂きました





しかし・・・ここからが地獄の日曜日(自業自得)の始まりでしたヨっ!

(๑≧౪≦)じごぺろ



ま、やっぱり呑んだら殆ど食べない私・・・家族が食べるのを呑みながら眺めておりましたよ。ほい!





20151026210534189.jpg



20151026210635ffb.jpg



こちらは息子が食べました。一口お味見しました。キムチ鍋の後に麺を入れた感じの完成されたものでした。結構辛くて息子は水ばかり飲んでたな〜





201510262105343ff.jpg



20151026210635a49.jpg



こちらは奥さんの四川定食。すんごいボリュームなんですかが、「味見してみる?」の一言もなかったな・・・



しかし呑んでるだけで、退屈でした。←なんか食えよっ!

今度はちゃんと食べようと誓いまして酔っ払っいはお店を後にするのでした。






☆中国料理 楽天

大阪府泉佐野市湊3丁目1−13

072-463-3445

11時30分〜14時30分 LO 14時

17時〜23時45分 LO 23時30分

お休み







ほろ酔い気分で家に帰りました。しかしここからが



酷かった(死)



息子の友達が遊びに来るので二階に追いやられ(パソコン、ゲーム機は私の巣穴にあるのよ)特にすることもありませんのでとにかく呑む!知らないうちに寝てしまいまして起きたのは20時・・・

そこからラフラフ風オムライスを息子に作りました。ってか、あんな状態でよく作れたよな!俺!(笑)
そしてまた呑み始め・・・あ!




ポテチを食べたのっ!





最後の方はお腹から込み上げる泡を泡で押し流す!そんな状態でぶっ倒れる様に就寝。久しぶりに一緒に寝ましたラテとモカに布団を取られて寒かったお・・・そして起きましたら、



立派なゾンビの完成でした・・・アアヴゥ・・・



とにかくしんどかったな〜食欲ゼロですがな!食べに出る元気もありませんでした。



皆様方!呑み過ぎには注意しましょう!どの口が!





そんなこんなで今日のお昼は〜



201510262152449a6.jpg



20151026215244d24.jpg



ローソンさんのこのシリーズ。結構好きなんです!イクラなんて久しぶりに食べたな〜



バブゥ〜ハァーイ!ちゃ〜ん!





2015102621524447d.jpg



20151026215244ca8.jpg



20151026215244d5d.jpg



辛い!美味しい!


昔、漫画の美味しんぼで二日酔いの後に辛いの食べると胃が活性化するというのを信じましてこちらにしました。(笑)

第13弾ってことですが、発売当時から見かけたら買ってましたので多分全部食べてるとは思いますが、さすがに味は覚えていません。ただ、前回の第12弾に比べましたら後味のマイルドさが減って、その分鋭い辛さが増えたかな?ま〜あまりあてにはしないでくださいね〜





そんなこんなの昨日、今日でした。明日は食べに行こう〜っな!

ってことで・・・さあ!呑みますか!大丈夫ですよ?



同じ過ちを繰り返すほど私はバカではない





・・・





ごめんね・・・ジロー





∧( 'Θ' )∧コケ〜〜〜!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






イタチ撃沈






20151025221315d42.jpg



今日はハゼ釣りに行ってたんですよ・・・和歌山まで行けば良かったのですが、近所の川の河口で見事にボウズ・・・



(´;ω;`)ブワァ





20151025221315b82.jpg



20151025221315ef3.jpg




近くの中華料理屋さんで餃子を食べて呑み続けて今に至る。



酔っ払っい完成!





また、縁と命がありましたらお会いしましょう





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





中華そば そのだ ワンタンメンが食べたくて!






なんかお洒落や!これ!





20151024220732967.jpg



実にセンスがいいですな〜





少し前に実家に寄りました時に、母親から痩せた?と言われました。そうか?・・・
そしてたまたま今日を仕事関係の方からやっぱり痩せたと言われました。なんか頬がこけているらしい・・・
改めて鏡を見ましたら確かにそう見えなくもない・・・どうするっていうんですかね?



これ以上貧乏神面に磨きをかけて!



あ!ちなみに顔だけではなくて、本当に貧乏だったりしますよ・・・ハハハ



明るい未来は・・・たぶん・・・無い





そんな貧乏な貧乏神の唯一の楽しみは食べ歩きだったりするんですよ。(知ってた?)今日はワンタンメンの口になりまして玉造まで!



20151024220732c71.jpg



201510242207329eb.jpg


よく流行ってましたね〜開店から10分で外待ち4人。日替わりセットがお得そう!ワンタントッピングで夢の一杯!(笑)





2015102422073203b.jpg



201510242207329fa.jpg





∧( 'Θ' )∧コキャ〜〜ン!

∧( 'Θ' )∧コキャ〜〜ン!

( ̄(工) ̄)コキャ〜〜ン!




20151024220732cc4.jpg



もうええわ!しかもなんか違うの混じってるしっ!






改めてズッギャーン!そこまでしてしなくても



20151024220821126.jpg



2015102422082107a.jpg



ゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!)



どんぶりの中でタレとお出汁を合わせること無く、寸胴でグツグツと煮えたぎる完成されたスープ!やや多目の背脂も熱さに協力!知っていましたのに少し火傷しました(笑)
シッカリとお醤油が効いてるお味で背脂と合わさると結構ジャンキーなお味!この日は少し塩分高めでしたかな?
香ばしさのある醤油スープにネギの刺激のアクセントが最高!




2015102422082126a.jpg



麺は平打ちとまではいきませんが、四角い断面。ツルツルとした舌触り。少しスパイラル状になっているのは麺長が少し長いからだと初めて気付きました(笑)





20151024220821c7b.jpg



チャーシューはしっとりと美味しい〜スープがオイリーなので、赤身のチャーシューとの相性はバツグン!





201510242208214b2.jpg



ワンタンは具材が多目な餃子タイプ!(笑)皮もトゥルントゥルンって感じではありませんが、お味は美味しいですよ〜





∧( 'Θ' )∧ゴギャ〜〜ン!もう・・・好きにしたらええ・・・



201510242208215e5.jpg



親子丼は美味しかったのですが、少し不思議なお味が・・・お出汁、お醤油で作る親子丼ですのでラーメンスープと類似するお味になるかと思うのですが、なんか違うの・・・結局、秘密は解りませんでした。何方か食べて解明して頂けませんか?日替わりですが(笑)



ご馳走様でした!かなりの満腹感!優しい尾道ラーメンと言うよりも、攻めの尾道ラーメン?って感じですかね。ふと、思い出すと食べたくなる!そんな一杯でした。しかし・・・



本場の尾道ラーメンを食べてみたい!



父の生まれは広島なんですが、行きましたのは随分昔のことでしたので、さすがに「尾道ラーメンを食べたい」とは親に言わなかったな〜存在自体も知らない・・・いきなり小学生が




尾道ラーメンの美味しいお店に連れてって!パパ!



とか言われたらドン引きしますわ・・・そんな大昔の子供の頃お話でした(笑)







☆中華そば そのだ

大阪府大阪市東成区東小橋1-1-9

06-7860-0237

11時〜15時 18時〜23時 LO 22時30分

お休み 土曜日の夜、日曜日←また明日やがな・・・







そんなこんなで日曜日!先月の、



ハゼ釣りリベンジ編



をお送りする予定です。前回は、あまり釣れなかったので私の口にはお味見の小さなハゼが一匹だけでした・・・そりゃ痩せるか?(笑)
和歌山まで行くかは分かりませんけどね〜もっと近くでも釣れるのよ!
皆様方も良い週末を!ではではまたね〜






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






シブすぎるお店に合わない?お料理(笑) とんかつ 太郎福






こんばんは。はるばると四国からやって来ました、私が



土佐ジローです!∧( 'Θ' )∧クココココココ!



ちなみに飛びません・・・あ!軽くジャンプなんかは出来ます!



・・・



すいません・・・無かったことにして下さいな・・・





もう呑んでます♡



20151023231620d74.jpg



しかも健やかに眠たい!出来るだけ無駄の無いようにサクッといきたいと思います。でも、もし無駄がありましたら、





土佐ジローにごめんねジロー

∧( 'Θ' )∧クココココココ!
ナニいうとんねん・・・







20151023231545dc0.jpg



少し実家に用事がありました。散々小言を言われてまして、涙を拭きながら(ダセッ!)向かいましたは此方の商店街。





201510232313517f3.jpg



ええ雰囲気やぁ〜シブいです・・・ 目的のお店に向かうまでに何軒か気になるお店が。また行こうっとな!





20151023233412c96.jpg



ってか!シブすぎる!




お呪いかっ!その暖簾はナニカノオマジナイカッ!(術)



映り込みました変態紳士はお気になさらずね
ちなみに開店時刻は11時のはずですが、ナゼか暖簾がかかりましたのは11時30分・・・ゆるい!ゆるいぞ〜




ジロー∧( 'Θ' )∧クコ!





20151023231351133.jpg



201510232313518e9.jpg



店内もお茶もカラシもシブすぎる!
この時点で、ガッツリとした大衆的なお料理の予感♪





20151023231545e5b.jpg

20151023231456223.jpg



メニューのお値段が違うのは、平日のランチタイムだからみたいですね。とんかつではロースが好きな私ですが、今日はヘレカツ定食にしましたヨッ!

∧( 'Θ' )∧クコペロナゾのジロー押し





∧( 'Θ' )∧コキャ〜〜〜ン!



もうええ!ちゅーねんっ!斜めになっても知らんしっ!





20151023231351093.jpg



20151023231351b35.jpg


予想外の上品なのがキターっ!





20151023231456898.jpg



もぉ〜サラダなんかもお上品!(笑)フレンチドレッシングがかかってますね〜





20151023231456d3d.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



ラードの香ばしい香りにサクッとした揚げ加減!油っこさなし!程よい柔らかさでして、ヘレのアッサリとしたお味ながらも噛む続けますとイイお味が・・・



あゝ・・・いつまでも噛んでいたい・・・





201510232314563de.jpg



お上品なヘレカツにカラシを乗せて凶暴化!(笑)ソースはブレンドされてそう?フルーティさがありまして、酸味、辛味は少な目です。お肉のお味を邪魔しない感じがイイ!





201510232314564db.jpg



お米も炊きたて!アツアツのピッカピカ!私好みの硬めでして新米かな?みずみずしさもありますよ〜美味しい!
お漬け物もいい塩梅です!多分ですけどいいお漬け物だと。ウンウン。単品でお漬け物がありましたから、次回は頼もう!





20151023231351652.jpg



2015102323145641c.jpg



ハジメテエクスペリエンス!



お出汁が美味しい!塩分に頼らないお味噌かな?スダチが入っる事もあるからか、お吸い物みたいな優しさと爽やかさ!これは初めて!美味しい〜



ボリュームも十分でして、満足度がありました!ってか、下町のこのお店とお料理が合わない!(笑)
近くで焼肉定食を食べておられた女性の方をチラ見♡しましたが(や、焼肉定食をなのっ!)多分ハラミ焼肉だと思いました。メッチャ美味しそうでして、あれで700円でしたら今度は・・・



ってか食べたいものだらけ!







☆とんかつ 太郎福

大阪府大阪市西成区天下茶屋2丁目21−8

06-6661-1816

11時〜15時 17時〜21時

お休み 木曜日






うん。呑みながらでも、なんとか記事が書けました。たまにぶっ壊れますからね・・・




土佐ジロー∧( 'Θ' )∧クココココココ!コキャ!





謎のごり押し土佐ジロー!

狙うはレギュラーかっ⁉︎




・・・



次の登場は・・・多分・・・無い・・・



∧( 'Θ' )∧コケ?(ナゼ?)








にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







今日は色々と。






安心してください・・・もう、




20151022213746259.jpg



呑んでますよ!不安しかない・・・



今日は朝から曇り空・・・なんだか外食する気分にはならず、職場でランチとなりましたヨッ!

(๑≧౪≦)しょくぺろ



ついでに?色々とアップしていない写真なんかも載せます。色々過ぎてカテゴリーがまとまらない色々っぷりたらもぉ〜!
呑みながら書きますので、意味不明とか途中で逆ギレを起こしたりしても優しく見守ってね(私ならイヤだ)
あ!でも意味不明でしたらいつものことか?では!





参りま少年隊!キレもナシ・・・







2015102221374699d.jpg



今日のメインは?此方のカップラーメンです。昨日買ったばかりでして、お店でも頂きました事もありますので比べ易いかと。但し少し感想を忘れてましたので自身の過去記事を読み返してみたのですが・・・あまり参考にはならず・・・





使えねえなぁぁぁ!このブログはよぉっ!

ヌッダァラ〜(#゚皿゚)ギリギリ




いきなり逆ギレからのぉ〜〜〜ズッギャーン!



20151022213746d5b.jpg



20151022213746c1b.jpg



もっと煮干感があると思ってましたが案外控え目。お店のは大阪環状線半周分はありましたからね〜←わかりづらいわっ!
それでも、お醤油の味とか、背脂(甘味はイマイチだが)美味しい!浮かびます肉そぼろ(鶏肉?)と一緒にスープを頂きますといい感じ♪ネギもなかなかの存在感!





20151022221120b05.jpg



この麺は良く出来ているかと!特徴のプリプリ感があります!食べてるうちに適度にスープを吸うのもいいですね〜
欲を言えば一旦木綿が欲しかった!(笑)



頂きました全体の感想は、いい意味での私が感じたお店のクセ?は抑え気味かと。ただ、一杯の醤油ラーメンだとしたら私はアリ!





20151022213746f47.jpg

201510222217546eb.jpg



はい!自作の手抜き弁当と共にでした!手抜きと言いながら、写真の為にナゼか冷蔵庫に大量にありましたピーマンを入れるという手の込んだお弁当!(どっちやねん!)



私が写真を撮っている時に、ふと横を見ましたら黙ってニヤニヤしながらコッチを見てるゆっくん・・・





明日、後ろからぶん殴るっ!



後ろから・・・かい・・・←キレナシ





あまりカップラーメンを食べてない?と一部で囁かれてますワタクシ。けっこう食べてます。(笑)




20151022222720613.jpg



2015102222272038a.jpg



此方は美味しかったな〜少し高級な?お味だったと思ってみたり・・・





20151022222720988.jpg

20151022222756639.jpg

20151022222756710.jpg



此方はイマイチ・・・やっぱりこのお味は好きなんですがスープがいいな・・・とか、





2015102222272010f.jpg



2015102222272053f.jpg



チャッカリと流行りもんなんかも食べてたりして!(笑)



感想は、もっとチーズが攻めてきたら嬉しいな〜と。



そんな案外?流行りにはナウい私。←少し前にチラッと書いたテレビで見ましたホットサンドなんかも作ってみたり・・・





2015102222470542e.jpg



201510222247052a9.jpg



パンは此方でフランスパンの生地の食パンを買ってきました。うぅ〜ん・・・




パリジェ〜〜〜んぬっ♡かなりきてます





20151022224705ce4.jpg



201510222247056b1.jpg



この日は自分だけのでしたので、凄く適当(笑)ってか、ナゼか家に数ある調理器具。チャーシューを切るためのスライサーなんかもあったりします。安物ですがね〜





20151022224705c45.jpg




圧縮してカリカリに焼けたパンの耳は固かった・・・

(´;ω;`)ブワァ




おじいちゃんの私の歯では、食べるのに物凄く時間がかかりましたがな・・・パン自体は自然な美味しさでしたのよ〜






と、溜めていた?デジカメの食べ物の写真をアップ出来たかなと。よくわからない記事でごめんなさい・・・
そんなごめんなさいの気持ちを込めて、ぬこ好きな方にオマケ





201510222305342c9.jpg



20151022230534a04.jpg



2015102223053425b.jpg



ナゼか♂ぬこにモテる私・・・できれば人間の女性にモテたいの・・・いや、もう・・・♀ぬこでもいいや・・・もう・・・なんでも・・・





THE!無気力!キラ〜ン☆空元気だな




とか思ってましたら・・・




2015102223053474b.jpg



出てくる!出てくる!(笑)





衝撃!民家のゴミ箱をあさるタヌキの画像!


20151022230534894.jpg



20151022230534303.jpg




えと・・・特にオチはありません・・・なにか身辺整理をするような記事・・・




こいつ明日なんかあるんちゃうやろか?・・・




ダメですよぉ〜そんな事を言っては私みたいな人間になります!エッヘン!



絡みづらい・・・そう感じた貴方は正確です。ごめんなさいね・・・こんな私で・・・あ!そう言えばもうすぐ!





20151022232828c6a.jpg





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






開店おめでとうございます! ふく流らーめん 轍 総本家






昨日の夜にピッポンポンさんからLINEがきました。明日は寺田町?と。



あ!忘れてたよ・・・



新店が寺田町にオープンするのを・・・いや、別に私は新店ハンターではありませんので、そんなに急いで行かなくてもいいのですが、思い出したらね〜(笑)ってことで!





20151021225238a2d.jpg



どですかーん!



どですかーん!



どですかーん!








オープンおめでとうございます!



201510212230095c5.jpg



2015102122300944f.jpg



あ!私の送った祝い花が飾られてる〜



謝れ!井川さんに謝れっ!



ちなみにオープンは11時でして、到着は11時15分で外待ちの13番手でした・・・結局40分ほど待ちました。←おじいちゃん大丈夫?
その間に中から見知った顔の方が。ヤッテモウタマンでした。(タイムボカンシリーズみたいやな。ポチっとな!(笑))

そして行列の中に以前一度飲み会でご一緒させていただきました方がおられました。(何処かでお会いした?)とは思ってましたが、思い出せなくて失礼しました。もうお名前、お顔は覚えましたよ〜(笑)





20151021222909c63.jpg



20151021222925ec0.jpg



製麺室があります!自家製を始められたみたいです。





20151021222909e75.jpg

20151021222909924.jpg

20151021232634aa2.jpg


20151021222909661.jpg

20151021222909dbc.jpg

20151021222909050.jpg



メニューは本店と同じですね。少しお値段が違う部分がありますね。あ!ふく流らーめんにsioって文字がついてます!前回はそちらでしたので今日は味玉煮干醤油らーめんを!あと気に入りましたからあげセットをね♪





ズッギャーン!



20151021233555948.jpg



20151021233555ae7.jpg



201510212335551ab.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



魚介オンリーのお出汁だそうですが、十分な旨味!煮干は効いてはいますがエグミなし!お醤油のカドもなく。全然いやらしさのない背脂が動物系の旨味に!全体のバランスがいいですね〜
煮干にを感じまして(違ってたらゴメンなの)なんか日本そばのお出汁みたいで美味しい!





20151021233555b82.jpg



自家製麺はやや太ちぢれ麺!プリプリの舌触り、食感で加水が高目ながらも水臭さもなくてギュッと締まった感じがイイ!





20151021233618a94.jpg



レアチャーシューは大き目ですが、薄めでよかった・・・この大きさの物を丸呑みしたら今度こそヤヴァい!(死)シットリ美味しい!
味玉は前に頂きましたのと少し味が違うかな?それともらーめんによって変えてる?わかりません〜





20151021233555e2b.jpg



20151021233555e88.jpg



やっぱりからあげ美味しい!此方のお店は通し営業みたいでしてランチセットが無いからか本店より100円高いです。でも美味しいから、



よくてよ♡よくてよ♡



ご馳走様でした。どちらのらーめんも気に入りましたので、こりゃローテーションだな!(笑)
お会計をしようと思いましたら、ナント!らーめんは無料でした!今日の提供数は200杯だとは知ってましたが・・・思わず、



いいんですか?



って聞きましたもん。よっ!太っ腹!

感謝の気持ちも込めまして、また行こう〜っとな!従業員の方々も元気一杯で気持ち良かったな♪







☆ふく流らーめん 総本家☆

大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目5−6

06-6776-7875

11時〜22時 現在は15時から18時まで中休みだそうです

無休







20151022000701d6a.jpg



20151022000701358.jpg



私の周りの一部?で大人気の此方のカップラーメン。ローソン限定でして最新版を買ってきました!また楽しみだなぁ〜辛くて美味しいのよ!そして、もう一つ・・・








20151022000701e0c.jpg



出前一丁かと思ったわっ!



なんかややこしいわっ!(笑)




ある意味此方も楽しみだなぁ〜僕は。←若大将?



そんな小さな楽しみを胸に秘め!ススメ!



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






宗家一条流 がんこラーメン十八代目 まさかのチョイス!そして・・・






珍しくテレビを観てました。



息子が私の寝ぐらに居てますとテレビをかけるんですよね〜私はあまり観たくはないのですがね。←テレビに文句を言うタイプ

マツコの知らない世界ってやつでして、普段は聞き流しながらブログを書いてたりするのですが、なんとネタが



ホットサンド女子とプラモデル女子でした!



私の好きなもの二本立てでしたら、そりゃ観ますよね。ウンウン。そんな感じで
ハニーマスタードチキンホットサンドガンプラを作りたくなりました・・・


思いっきり影響されてるやん!



はい。だからあまり観たくはナイノデス・・・かもしれん!





人とは同じ過ちを繰り返すものである



20151020220734ecb.jpg



20151020220648490.jpg



201510202206481b2.jpg



今日は連食する!熱い思いを胸に秘め、遊園地の室内アトラクションみたいな通路を通りまして辿り着きましたは食券機(笑)
(塩ラーメンなら軽めに食べれるやろ・・・)と考えていたのに何故か押したボタンは味噌ラーメンエビ油・・・なんでわざわざ重そうなのチョイス?バカか?オレ・・・





20151020220648d46.jpg





はい!了解です!からの〜〜〜ズッギャーン!



20151020220648044.jpg


20151020220648a19.jpg



20151020220734a43.jpg



ノウコウエクスペリエンス!(濃厚体験!)



てっきり塩ラーメンのお店ですから、お味噌風味?ぐらいかと思ってましたがお味噌フルボディ!

少しだけピリ辛のお味噌は合わせ味噌だと思うのですが赤味噌よりかと。激アツなのはラード代わり?のエビ油の仕事か!お味噌の焼けたような香ばしさを見事に演出!鍋で炒められていないはずですのに、これは見事かと!
催事とカップラーメンでしか頂いたことはありませんが、「すみれ」さんのイメージがしました。いやぁ〜美味しい!





20151020220734ae1.jpg



いつもの細麺は、強いスープに負けるかな?と思いましたが硬めの茹で加減でして全然負けていないかと!適度なチヂレもありますのでスープとの絡みは最高!やっぱり好きやわ〜この麺





201510202207349fa.jpg



スープの中で温めてましたチャーシューはお箸で掴めないほどにトロトロ!そして、味噌スープに少し太めに切られました白葱が美味しい!今度は増量しよ。少しお高くつきますが(笑)





201510202236476db.jpg



20151020220648d48.jpg



201510202207343a1.jpg



2さじだけ入れました・・・本当です・・・本当のことなんです(汗)←余計にアヤシイ
混ざらないように気をつけて頂きましたが、辛さと、いい意味での青臭さが合いますね〜もっと入れたい(笑)





連食予定の為にスープは少し残そうかな・・・とか思ってましたがやっぱり全汁!(スープ好き)
味噌ラーメンがお好きな方でしたら絶対に満足出来るかと!
ちぢれ細麺との組み合わせも唯一無二?な一杯です!オススメですよ〜







☆宗家一条流 がんこラーメン十八代目

大阪府大阪市中央区難波千日前10−13

電話・・・無し

11時30分〜16時 17時〜20時30分

不定休






人とは同じ過ちを繰り返すものである





20151020225709c6d.jpg



2015102022570911b.jpg



丈六さんでラーメンを食べましてお腹いっぱいになり、此方のお店に寄れなかったのが昨日のことのように感じます・・・って、



思いっきり昨日の事だよっ!





今回、久しぶりに地獄のアッシュ・パスを受け取りましたよ・・・





20151020225709e42.jpg



それは此方の焼きめしです。あの〜喫茶店の焼きめしって、



大体お味が想像つくんスけどぉぉぉ〜〜〜!溢れ出す大粒の涙



今回も適度に満腹なのですが、味噌ラーメンは無かったことにして挑みます。←器用なやっちゃな〜



20151020225638614.jpg



20151020225638caa.jpg



店内は思いっきりオレンジの光を放つシャンデリアでして、鏡からの照り返しのオマケつき。先に断っておきますが、今回写真の色が悪いのはデジカメのせいでも私の腕のせいでもありません・・・多分。




ドッギャーン!



20151020225638d52.jpg



20151020225638ca6.jpg



カレー焼きめしみたいな色なんですけどぉぉぉ〜〜〜!



本当にわからないの・・・肉眼で見てもこの色だったのっ!





20151020225638666.jpg



これは・・・家庭の味!(ミルキーはママの味)



そうなんですよね〜家庭でやりますとサラダ油を使うことが多いと思いますので、同じ香りになるんですよね。決して不味いという訳ではありませんが、少し薄味です。具材はマッシュルームタマネギニンジンソーセージベーコン・・・薄味ですのでケチャップなんかで炒め、薄焼きの卵なんかで包みましたら、





美味しいオムライスが完成しそうなの♡





まさしくそれだと思いました。だって喫茶店ですからね〜(笑)





20151020225638dcc.jpg



福神漬けとウスターソースの存在がこれ程ありがたかったのは初めてかも?(笑)



アッシュパイセン♡こんな感じになりました!いつもありがとうございますネッ!





(#゚皿゚)ギリギリ



今度は普通にオムライスにしようと誓い、左側のほっぺをパンパンに膨らませながら店を後にする私だったのだ!←お前はハム太郎か!







☆喫茶 ロア

大阪府大阪市中央区難波千日前13−5

06-6643-4080

営業時間、定休日は未確認なの・・・







そんな訳でかなり満腹になり、約12時間をかけて少しお腹が空いてきたかな?でも、これからビールを呑みます。
そしてやっぱり、そのまま寝るんやろな・・・そして朝起きたら胃がヘッポコに・・・そう、




私は同じ過ちを繰り返す生き物である!



明日叫ぼう!



まぁ〜いいだろう〜〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






それいけ!二日酔い(滅) 麺屋 丈六






昨日は呑み過ぎたぞおぉぉ〜〜〜い!





正確には、一昨日の夜から呑み始めまして、昨日は一日中呑んどりましたがな・・・そんなに量は呑んでない?はずなんですが、とにかく呑み過ぎた。←どないやねん!



今朝起きた時は生命反応ゼロでした・・・



スカウターなんかで測ったらマイナス数値が出たりして(死)
ま〜とにかく、少しは反省したりしましたよ。(珍しい〜)





なんとか難波に辿り着きました



2015101923061632f.jpg



食欲が有るんだか無いんだか分からない状態でしたが、フラフラと難波まで。ラーメンを食べて胃が活性化するのを期待しましたヨっ!



(๑≧౪≦)うごけぺろ





20151019230616083.jpg



月曜日でしたので一乗寺にしようかな?とも思いましたが、久しぶりに和歌山中華そばにしました。自家製麺に変わられてから頂いていませんでしたからね〜





安定のズッギャーン!



201510192306165fd.jpg



2015101923061601f.jpg



20151019230616175.jpg



やっぱ美味しいわ・・・



重さの無い豚骨スープは舌にジンワリと沁み入る感じ!角の無い少し酸味?のあるお醤油との絶妙なバランスが最高ですよ!





20151019230616b3c.jpg



スープに負けないシッカリとしたお味の麺は、適度な歯応えがいいですね!スープを弾くこともなく馴染みがいい!美味しい





20151019230652532.jpg



20151019230652c62.jpg



炙られまして香ばしさのあるチャーシューは、バラが二枚とロースが一枚!どちらもシッカリとした歯応えで肉っ!て感じなの!



ご馳走様でした!安定の美味しさでした!でも・・・私の弱った胃はラーメン一一杯で悲鳴をあげていました・・・



胃の活性化計画失敗・・・(´;ω;`)ブワァ







☆麺屋 丈六

大阪府大阪市中央区難波千日前6−16

06-6643-6633

11時30分〜15時 18時〜21時

毎月第一日曜日

7時〜10時 11時30分〜15時

お休み 水曜日







本当はもう一軒行くつもりでしたのよ!





20151019230652127.jpg



20151019230652a81.jpg



焼きめしを食べたかったの・・・ボロボロヘッポコ胃では無理っ!
本当に本当に反省してからの〜〜〜




201510192347571a8.jpg



乾杯〜〜〜!



バカかっ!あんたは!



そんな声が聞こえてきそうではありますが、人とは同じ過ちを繰り返す生き物である。乾杯!







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






眼が覚めると・・・






夜だった(笑)





2015101823481582d.jpg



軽く・・・ウギャア!と叫びながら・・・





2015101823481584e.jpg



朝から呑んだくれてましたよ





2015101823481565e.jpg



20151018234815f5a.jpg



20151018234815b7d.jpg





201510182349167c3.jpg



ぬか漬け美味し!



そういや、この間のたけパパさんのお漬け物も美味しかったな〜♪






201510182349166aa.jpg



こちらは息子の親子丼。一口お味見しました!美味し





201510190005106f4.jpg



20151019000510611.jpg



201510190005103a2.jpg



安定の美味しさ!





201510190005104d9.jpg





ご馳走様でした〜また来ます。








20151018234959a57.jpg



2015101823495927d.jpg



20151018234959cd0.jpg



と、色々と買って帰りまして記事にしたかったのですが、そのまま呑み続けましてたのよ・・・





20151018234959c38.jpg





ぬこを撫でる手の色でお察しいただければと!(笑)

今も呑んでます。では、御機嫌よう〜またね!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






























今日の私カブリエル! 中華料理 福来軒






なんか時差ぼけ起こしそう





20151017214018d12.jpg



昨日、仕事が遅くなるだろうとは思ってましたが、帰宅したのは



午前5時過ぎでした(死)今朝やん



あまりの寒さに寝付けず睡眠時間は一時間程でしたヨッ!



(๑≧౪≦)ねむぺろ



そしてさっき(21時)に帰宅しましてお風呂に入りまして、冷たいビールをキュ〜ッとな!

絶対に酔っ払います!



自信がもてますアクロン並みなっ!



(#゚皿゚)ギリギリ(寝不足の為、自分で言ったマイナーネタにキレる男)



ま〜そんな満身創痍な状態ですので、いつも以上にキレがなかったらゴメンなさい・・・でも、



最後まで見てチョンマゲ太郎!



・・・



ほ〜らね









20151017215729945.jpg



時間があまりありませんでしたので、職場近くの南海高野線北野田駅周辺で新しいお店でもないかな?とウロウロと。結局結構時間がかかったりしました。(笑)しかし、この辺りはかなり変わりましたよ。久しぶりに来られたら道に迷うんではないかと。





2015101721574524d.jpg



201510172157292bb.jpg

20151017215729d04.jpg



そんな新しい波にも流されず、時代が止まったかのような此方のお店。メニューの写真が泣かせます・・・

(´;ω;`)ブワァ

昔のこの辺りが懐かしい方の目印になもなりそうですね〜







2015101721563691f.jpg



タイムスリップを起こしたかのような店内はシブすぎる!(笑)





201510172156362ad.jpg

20151017215636bfc.jpg



ビールを呑まずに寝ましたからか、さすがの私でもお腹がゲキ減り!なんか、レンゲでパクパクと食べたくて麻婆丼を出来るだけ辛くしてね





ズッギャーン!



20151017215636def.jpg



ラーメンドンブリでキターーーッ!





20151017215636b54.jpg



20151017215729132.jpg



ヒキニクエクスペリエンス!(挽肉体験!)



お豆腐、中華餡より挽肉のほうが多いぞ!

チョットびっくりしましたよ!全然ケチってないですね〜でもむしろ、中華そぼろご飯みたいになっちゃってるんですけど(笑)
本格的な麻婆丼ではないと思います町の中華料理店のお味!辛さはたまにケヒョット!となるくらいかな?←わからん
お味のベースは中華スープですね〜





20151017215729e52.jpg



被ってる!被ってる!



中華スープベースの麻婆丼を頂きながら飲む中華スープもオツなもの・・・





よくてよ♡よくてよ♡





しかし、ご飯の量が多いぞ・・・それにしてもこの挽肉の量ときたら・・・





2015101721563689a.jpg



ナンデギョウザモタノンデタンダヨ?ワタシハ・・・←心の棒読み





20151017215729d3b.jpg



少し香辛料が香る優しいお味の餃子です。しかし、麻婆丼の挽肉と中華スープと餃子・・・





これこそが真の三位一体!大粒の涙



被ってる!被ってる!被ってる!



満腹になりまして!ご馳走様でした〜今回、少しチョイスミスか?でも此方のお店の定食は、酢豚肉団子焼き豚なんかが・・・一皿に盛られてきたりします・・・




被ってる被ってる被ってる・・・







☆中華料理 福来軒

大阪府堺市東区草尾1444−11

072-236-3490

11時〜21時

お休み 第一、第三火曜日







日曜日は休めそうです。しかしバーベキューからもう一週間か・・・って!




もうすぐ忘年会やがなっ!



早すぎです・・・頭がついていかないの・・・←もう酔っ払い完成







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






黒門市場をブラブラと。 らーめん 天道






20151015222205c03.jpg



本日は黒門市場をブラブラして来ました。(仕事は?)



20151015222325561.jpg



201510152222056a1.jpg



ランチの前にこちらでコロッケミンチカツをお願いしておきます。激しくハンバーグカツが気になりましたが(ミンチカツの違いが!)売り切れだそうです・・・時間は午前11時30分
・・・



物凄く気になるんですけどぉぉぉ〜〜!(謎)








2015101522232566a.jpg



めーめーさんの記事で気になってましたよ此方のお店!自分なりに味の想像をしてましていざ参らん!





2015101522363225f.jpg



201510152222058cd.jpg

2015101522220560a.jpg



からし鶏ぱいたんらーめんと味玉のせごはんをお願いしまして、若き店主さんと少しお話を。





(´・ω・`)「めーめーさんの記事を見ましてきたよポコ」



店主さん「めーめーさん・・・多分あの方?カメラが本気で少し前に壊れて他のカメラで・・・」





間違えありません(笑)





店主さん「のりぴーさんも来られましたよ。」



(´・ω・`)「え!なんでのりぴーさんとわかりましたん?ポコポコ」



店主さん「ええ。名乗りはりましたから。」





名乗ったんかいっ!(笑)※ちなみに私も聞かれましたのでハシダ・メンですと名乗りました(笑)



綺麗に食べて頂きましたと店主さんが喜んではりましたよ〜
ってか、此方の店主さん!本当に笑顔がステキ



まるで私の様になっ!

(#゚皿゚)ギリギリ
抑えきれない負のエネルギー







登別奥別府!だっふんだぁ〜ズッギャーン!



20151015222205774.jpg



20151015222205407.jpg



20151015222258095.jpg



ナルホドエクスペリエンス!ザ・ワールド!



想像通りでした!エッヘン♡イラッ!

こちらは鶏ガラだけでなく、鶏肉の色々な部位を使われてのスープですね。私が家で作ります鶏鍋のスープに似てるかなと。(当然こちらの方が美味しいですが)
家では鶏ガラと手羽元を使いまして作ります。

大阪では珍しい?お味でしたのでお聞きしますと店主さんの修行先は埼玉県だそうです。ナルホド〜妙に納得したりして。(笑)
目に見えない青唐辛子の、いい意味ででの青くささと適度な辛さがアクセント!美味しい♡





201510152222587af.jpg



正直、あおさのりは少し警戒してました・・・味が強すぎるとね?でも、適度な香りと味でして、スープとのバランスはイイですね〜お好きな方はトッピングされてもいいかも!





20151015222258d0f.jpg



麺は細麺ストレート!特徴は無いかもですが、あくまでもスープとの相性を考えられた麺だと思います。最近、写真を撮るお客さんが多くて硬めに茹でておられるそうな・・・誰だよ!もおぉ〜〜





20151015222258d0a.jpg



20151015222258146.jpg



チャーシュー柔らか〜多分ですが、このお味はいいお肉を使われていると思います。お肉自体のお味が美味しい!
コショウも合いますが、青唐辛子が美味しかったので、今度は「出来るだけ辛く!」とお願いしましょ!





201510152222587de.jpg



味玉のせごはんは、そのまんまでした!(笑)あ!でも、かかっていたタレはチャーシュータレというより、鰻丼のタレ?って感じかな?このスープとの相性を考えますと、



白ご飯を最後は投入!



鶏雑炊みたいになって、絶対美味しいかと!香りは違いますが、鶏鍋に柚子胡椒を入れた!そんな一杯でした。←絶対美味しいやつやん!





ご馳走様でした!本当に大阪では珍しいタイプのらーめんだと思いました。なんかいい意味での家庭的と言いますか・・・ラヲタ向けでは無いかもですが呑んだ後、お食事としての美味しい一杯かと!ってか今呑んでるので後で食べたい!(笑)








☆らーめん 天道

大阪府大阪市中央区日本橋1丁目19 −7

050-3569-5080

11時30分〜14時 17時30分〜23時

お休み 月曜日







お腹も心も満たされまして、コロッケも受け取り少し市場を散策




20151015234011566.jpg



お刺身等の海産物は此方で買ってました。





2015101523401188c.jpg



河豚なら此方で。





20151015234011a2e.jpg

20151015234011d42.jpg



マグロ祭りでおます。



・・・



ってか、なんか全部が昔よりかなりお高くなってるような・・・この日も外国の方が沢山おられました。なんかメッチャいいカメラを持ってはるで!しかし!

物価が上昇してるのは分かってますけど、もしかしたら外国のお金持ちの方々に合わせた値段設定?とも感じました庶民の私・・・もし、そうなら少し悲しいなと。





201510152340113c2.jpg




20151015234040322.jpg



201510152340110bf.jpg



そんな似合わない事を考えながら、向かいましたは黒門市場の南端に?に位置する此方のお店。相変わらずお安いな〜(喜)





ドッギャーン!



2015101523404097d.jpg



坂本さんのコロッケ、ミンチカツとニューダルニーさんの夢のコラボ!(笑)

今時?のカレーでは無いかもですが、懐かしい日本のカレー?なんかイギリスカレー?名前はニューダルニーですが!(笑)

息子が大喜びで食べてましたよ!なんか嬉しい。お値段も一人前250円とか二度嬉しい





そんな新しい物、変わらない懐かしい物を嬉しく感じた1日でした。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





ちなみに今日にブラブラしただけ、明日の仕事に影響するぞ(笑)






ふく流らーめん 轍 予想以上のアワダチエクスペリエンス!






↓↓↓下の記事から読んで頂ければ幸いです





・・・





ねぇ〜ねぇ〜読んだ〜〜〜?ウザっ!











こんばんは!私が、





とにかく明るい安村です!





いきなりHNが完成形かいっ!




へい〜へいぇぇ〜〜い!すいませんねぇ〜〜いつもつまらなくて!イタチはシツコイぞ〜



ま〜そんな簡単には変われませんので、思う通りに書かせて頂きます。それでもいいかな?



(๑≧౪≦)いいぺろ〜〜〜!



やっぱりつまらんし・・・ネタは古いし・・・







イタチノオワリ(イタオワ)が、なにも考えずに大阪を北上しまして!



20151014205243d33.jpg



本町付近で力尽きました(笑)ずっと来てみたかったお店です!





20151014205121d6b.jpg



人気店なんですが、少し落ち着きましたかな?開店直後ということもありましてか綺麗なカウンターの店内はゆったりとした雰囲気。





201510142051212d8.jpg

20151014205121b9c.jpg

20151014205121755.jpg

201510142051215df.jpg

201510142051216f7.jpg



やっぱりここは、味玉ふく流らーめんにしました!そしてからあげセットとね!





ズッギャーン!



201510142052136bd.jpg



20151014205213572.jpg



20151014205213702.jpg



アワダチエクスペリエンス!(泡立ち体験!)



浮かびますエスプーマ自身は冷たいものですね〜柚子の香りはこちらから!





20151014205243323.jpg



時間が経ちますとスープと一体化してきました。鶏白湯が主体で少し豚骨も使われているのかな?少し感じる酸味は煮干しからでしょうかね?まろやかでコクのあるスープに煮干しと、柚子の香りで少し和風チックな感じで美味しい!
オイリーさは全く感じませんでしたので、女性の方は喜ばれるのではないかと!オシャレですし!





20151014205213b1d.jpg



麺は小麦の香りも良くて歯応えもあり美味しいのですが(池村さんらしいです)ツルツルとしてまして少しスープとの馴染みは悪いかな?少し縮れた平打ち麺とか、少しザラつきのある麺の方が一体感があるかな?と個人的感想(笑)





20151014205243bb2.jpg



レアチャーシューみかんで味付けされてるそうな。美味しいのですが私のヘッポコな歯では噛み切れず、そのまま食べたら喉に詰まり死にかけましたよ・・・二枚ありましたので2回死にかけましたよ・・・



ケッヒャア!学習能力ナシ



味玉はシッカリと味付けされてまして美味しかったな〜少し燻製みたいな香りがしたかな?色々と工夫されてるんでしょうね〜菊名の苦味がアクセントとなりましてコレもいい!





201510142052131f7.jpg



20151014205213a79.jpg



ご飯は少な目にして頂きました。からあげが衣サックサクで中身はジューシィ!下味も美味しく、最後にかけられましたスパイスが効いていて美味しい!お昼のセットですが、これで150円ならかなりお得かと!



最後まで美味しく!ご馳走様でした!いや〜色々と考えられてまして美味しい!そりゃ流行りますよね〜今月?寺田町に二店舗目が出来るそうです。また人気出るやろな〜落ち着いた頃に行こう〜とね!







☆ふく流らーめん

大阪府大阪市西区西本町1丁目8−2

06-6541-0012

11時30分〜15時 18時〜22時 LO 各30分前 スープ切れあり

お休み 毎月月末の夜?







しかし寒くなりました。既に朝、布団から出たくありませんよ。ミントなんかは二階の自分のベットから出てきませんよ。羨ましい・・・ますますテンションが下がりますよね・・・と、





とにかく暗いイタチ




がお届けしました・・・無駄が多いブログもシツコサも・・・やっぱり人は簡単には変われない・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







お笑い・・・じゃなかった!グルメブログの苦悩の日々






最近、私のギャグがつまらなくなった





と、何方かが言っていたとわざわざアクダ・メン氏が教えてくれましたよ。ご丁寧にもメッセージで・・・親切ですよね・・・





は?グルメブログなんですけどぉ?

ヌッダァラゴルラァ〜

(#゚皿゚)ギリギリ





でも・・・もう少し優しくアドバイスして欲しいの・・・クネクネ♡





ツンデレツンデレツンデレ〜〜いっ!





と言いますか、以前にも書いたかもですがワタクシお笑い芸人じゃないんですから、そんなポンポンポンポンとギャグなんか出てきませんよポンキッキ!←
しかも、こちとら



ほぼ毎日のことデェェェ〜〜イ!



最初のこの部分ハッピートーク♡ですら悩む時がありますよ!



毎晩の献立を悩む主婦の如くなっ!(ふぅ〜今晩どうしましょ・・・お肉は高いし、お魚は嫌だとか言うし・・・なにが食べたいか聞いたら、「なんでもいい・・・」とか言うのに文句ばっかり!ふぅ・・・あ!そうだ!カレーにしよう!そしたら次の日はカレーうどんで、また次の日はカレー丼!うん。これで決まりだね♪)



とまあこんな感じなんですよ。←わかりづれえぇ〜



とはいえブログを始めて2年過ぎ。少しマンネリ感は否めないかな?いっそのことブログタイトルハンドルネーム(以下HN)を変えようかな?とかも考えましたよ。へい。

大体、こんな長く?続けるとは思ってませんでしたので少し安易なブログタイトルだったかな?とは思う時もありますし、「JoJoさん」とか呼ばれるのも未だに少し小っ恥ずかしい♡(呼ぶ方はもっと小っ恥ずかしい?)


ご存知だろうとは思いますが、漫画からパクったブログタイトルとHN。漫画の連載が終わりましたら悲惨ですよね?多分。私のことですからまた流行りのものからパクるといった真似をしかねません・・・それこそ流行りが終わりますと、



悲惨だな!悲惨だな!悲惨だな!この時点でパクりかと・・・



そこで!考えました新ブログタイトルは!(嫌な予感しかしない)





とにかく明るいブログ



ガ〜ン!Σ(OωO )微妙な流行りものをパクってきた〜!



HNは・・・



安村



安心してください。





20151014201917e51.jpg



どうすっか!こんな感じで!どうすっかと言われても・・・





一応保留ってことにしときます。(マジかよ?)やっぱり少しづつは変わらないとですからね〜

って事で!今日のランチの紹介は・・・





長ぇ〜〜〜よ!ハッピートーク部分がっ!





イタズラに無駄が多いブログ・・・人は簡単には変われない。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ










燃え尽きたワタシ(灰)






戦い済んで日が暮れて〜





20151013225037237.jpg



昨日の夜のお話しです。バーベキューも終わりました・・・用意を色々と考えて準備しましたが、終わってしまえばなんて儚いものよな〜



そんな私も人の子か?



20151013230235181.jpg



その寂しさを紛らわすように、こんなの食べましたよ。←どんな紛らわせかた?





201510132302357a1.jpg



20151013230235cb7.jpg



この科学的な辛さがタマラナイ♡



ちなみに息子は今日の夕方に、この焼きそばに鬼殺しをかけて食べたらヤバかったそうな!(当たり前やろがっ!)





そして今晩





20151013225037392.jpg



今日は上手に炊けたのっ!



も〜これで土鍋マスター?グフフフフ・・・





ぼくドナべもん←ぶん殴れっ!





201510132250370a1.jpg



これをかけて食べよかな・・・



20151013225037379.jpg



とか思ってましたら!



20151013225037d86.jpg



ただのツマミになりましたとさ!



・・・



ゴメンなさい・・・酔っ払いました・・・明日からもう少し真面目に生きたいと思わなくはないかもかな?





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








BBQでやっちまったゼッ!←またかよ・・・






眼が覚めるとそこは暗い車中だった・・・





時間は約10時間前にさかのぼります。





20151012180208acb.jpg



天気が少し心配でした日曜日の昨日、予定通りに大泉緑地公園でバーベキューとなりましたヨッ!

(๑≧౪≦)やきぺろ



参加されましたかたがたは登場順に。ないあさん、まうさんぴょんこさん、生きてましたの(笑)tossyさん
アッシュパイセンみどりんさん。汗だくになりながら遅刻してきました(笑)たけパパさん。えらい荷物やがな!そして私のブログにコメントをくださるゆー昆布さん。初めましてとご挨拶!





焼いて!焼いて!焼いて!





20151012180110358.jpg



ま〜いつものことなんですが私、会社のバーベキューでもそうなんですがすが、



準備で燃え尽きます(灰)



当日になりますと、呑んでばかり・・ ほとんど食べなくて酔っ払います。





20151012180110c8b.jpg



此方の方のブログで拝見しまして、呑みたかったロゼワインをぴょんこさんが差し入れてくれました!アザ〜す!ふくよかな飲み心地に甘くなく料理に合うロゼワインかと!美味しい!って、料理は食べてませんが(笑)





20151012180110e30.jpg



201510121801105b6.jpg



たけパパさんが焼き鳥屋さんの大将に見えてきたぞ!



とんだ炭火マスターやでっ!(笑)



も〜酔っ払いの私は途中から写真も撮らず・・・ただひたすら呑むことに専念です。同じく酔っ払ったパイセンから、なんか物を投げられたぞ!



ガクブル((((;゚Д゚)))))))やだ・・・怖い・・・





20151012180208c06.jpg



写真を撮ってないと言いながら、お隣のグループの写真を撮ってみたりして!
※ブログ掲載の許可は取っています





しかし今回、パイセンにお酒の用意をして頂いたり、ぴょんこさんさん、まうさんはワインの差し入れ。ないあさんはカニを用意していただきました!(少しいただきました)
たけパパに至っては、私と変わらないくらい料理を用意して頂いたりしまして、私一人が会費を集めまして、なんだか申し訳ない気持ちです。この場を借りまして、



どうもありがとうございました!なんだか素直で気持ち悪い・・・







ここで少しハプニングがっ!



201510121905300d3.jpg



撃沈者現る!



一人で歩けない模様・・・





グレイか!捕まった宇宙人かっ!(謎)





この後、女性陣に囲まれて介抱されてます姿を見てると・・・





メラメラと湧き上がるイタチジェラシ〜!(イタジェラ)

ギリギリ(#゚皿゚)なんか美味しいのぉぉ〜〜



南港に沈めてやろうか・・・とか言った記憶がなくも無い・・・←絶対言ってるやろっ!







そして楽しく?終了となりました。皆様方、色々とありがとうございました。そして、あんな私でゴメンなさい・・・

帰りは奥さんに迎えにきてもらいまして、気がつけば津久野のお蕎麦やさんのまるまんさんでカレー蕎麦を食べてました。家族の夕食です。そして次に眼が覚めると、



自宅駐車場の車の助手席でコメツキバッタ
みたいなかっこで寝てましたよ!外は真っ暗、一体何時だったのかな?前日に奥さんと喧嘩しまして、多分自宅に着いても軽くしか起こしてくれなかったんでしょうねの、



見事なまでの放置プレイ!

(´;ω;`)ブワァ





そして無事巣穴に戻りまして、今日のお昼くらいに眼が覚めました。いや〜よく寝たな〜(笑)





20151012180110cc1.jpg



今回のバーベキューで、唯一の心残りがありました。高級米の龍の瞳ラフラフさんの高級卵で卵かけ御飯を作りたかったんですよね〜今日のお昼に作ってみました!





20151012180110238.jpg



シッパイエクスペリエンス!(失敗体験!)(泣)



少し焦げてしまったの・・・強火にし過ぎたようです・・・





201510121802082ad.jpg



20151012190530c40.jpg



20151012180208115.jpg



やっぱり美味しい〜梅干しとイイね!





20151012180208e60.jpg



20151012180208fa0.jpg



グフフフフ・・・♡



今回この龍の瞳は半分はバーベキューの為に用意しました。飯盒で炊くのに悩みましたが五合炊きました!綺麗に食べていただきまして、ありがとう〜
お米に限らず、お肉の量とかどの位用意するのが難しいんですよね〜今回上手くいったかな?



さて、次回の呑み会は?そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






それ以上でもなく、それ以下でもない町の中華料理店 らいか亭






20151010195200b51.jpg



今日と明日は私の地元も地車祭です。町から出る道は通行止めになりますので、早めに家を出たのですが、予定より早く通行止めになってましたよ。こりゃ困った・・・一度も通った事のないマニアックな住宅街を抜けまして、なんとか大通りに出る事が出来ました。なに?私って



ニュータイプ?



ア・バオア・クーからコアファイターで脱出したアムロの気持ちが少しわかりました。←知らんて・・・



この壺はいい壺だぁぁぁぁーっ!



それはマ・クベやがなっ!だから知らんて!





今日は時間が急いていた(汗)





20151010195048ad2.jpg



今日は色々と行かなければならないところがありました。まずラフラフさんでよっちゃんと少し話をしましてから、お目当ゲット!次に向かおうとお店を出ましたら某大物ブロガーさんに遭遇しました(笑)←え!笑うところ?

この方から数日前に電話を頂いたんですよね・・・そんなに遅い時間ではなかったのですが、既に酔っ払い?妙にテンションが高いぞ!ま〜内容は二、三点の確認事項でした。そして最後になりますとヤカリ始めましたよ。(なに、それ・・・怖い!)

そして程なくして電話を切りました。「ま〜酔っ払いやからな・・・」とか思いながら次の日にメールが。内容を確認しますと、



昨日話してた二、三点の確認事項でした!



覚えてないんかいっ!(笑)



やはり酔っ払いは恐ろしい・・・自分も気をつけなければいけないとシミジミと感じました平日の朝。も〜シッカリして下さいよ!



As'パイセン♡‼︎






20151010195048069.jpg



話が難波に向かおうとしてイスカンダルに着いてしまったくらいに逸れてしまいましたが(ソレスギエクスペリエンス!)、無事お目当ゲット!あべのハルカスさんです。と、ここまでは良かったのですが同じフロアにあります天丼屋さんで昼食をと考えおりましたら長蛇の列が!甘かった・・・お昼時でしたからね〜
この後も色々とありまして、予定変更となり此方で大体の買い物をしましたら予想以上に荷物が増えた!両手に紙袋が食い込むの・・・



ブルジョアかっ!



も〜自分が叶姉妹かと思いましたよ。(叶姉妹は紙袋が手首に食い込んだりしないかと・・・)



どちらかと言えば妹かな♡メガシツコイ!







20151010195145368.jpg



あまりの荷物の多さと時間との関係で、お昼抜き?かと思いましたが腹が減っては戦に勝てぬ!って事で帰り道にあります此方のお店へと。ずっと来てみたかったんですよね〜





201510101950487cc.jpg



2015101019504807e.jpg

20151010195048119.jpg



実にシンプルなカウンターの店内とサッパリとしたメニュー(笑)私もシンプルにお昼のサービスお願いします!





シンプルイズベスト?



2015101019514515d.jpg



コショウは先にかけました!(笑)スープも麺も、これ以上はないというくらい町の中華屋さん!って感じです!やや濃い目の魔法の粉なんですが、よくてよ〜よくてよ〜






2015101019514574e.jpg



20151010195048e59.jpg



冷蔵庫から取り出した作り置きの温め直しでテンションが下がったのですが・・・



20151010195145960.jpg



おろ?美味しいやん!



お年を召した大将の調理をみてましたが大火力を前にした鍋振りの見事な手さばき!熟練の技!
アツアツでして適度にパラリと!焦げ目もついていませんでした。うぅ〜ん・・・これなら作り置きは調理の一つかな?とか思いながらも一から作ったらもっと美味しいやろなぁ〜とか思ってみたり(笑)
味付けは此方もやや強目の魔法の粉




まぁ〜いいだろう〜〜



雰囲気通りの町の中華料理店でした!私は好きですよ後で少し喉が渇いたのはここだけの話(笑)








☆中華料理 らいか亭

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町4−9

06-6628-1052

11時30分〜13時30分 17時30分〜23時 祝は夜のみ

お休み 日曜日







なんか長々とすいませんでした。秋の夜長の読書・・・



サスペンス小説



として読んで頂いたのなら幸いでした。←どこがやねん!



明日は少し出掛けてきます。ぶっ壊れないように努力致します・・・多分!
ではでは!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






なるか?久しぶりの休肝日! 長浜ラーメン ごん太






またキレましたね?





今朝、この下の記事のタイトルを見て当ブログの影のアドバイザー(一生影でいてくれ)のゆっくんにイキナリ言われました。



ちっ!性格読まれてやがる・・・感じ悪いな〜



私、ネガティヴ思考ではありませんし、ストレスを溜めてるつもりもありません・・・多分・・・うぅ〜ん・・・分かりやすく申しますと!





前向きにこの世を憎む



って感じかな?キャッ



夜中に呑んでますとたまに壊れる!



も〜そうなったら諦めてくださいな。朝起きましたらスッキリしてますから!



最悪!最悪!最悪!



そんな私をこれからも生温かく見守ってくださいネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ←私なら絶対嫌です





少し用事がありまして



20151009222439c25.jpg



夕方仕事を終わらせまして羽曳野市の此方のお店に。自宅とは真反対方向なのが泣けてくる(笑)←笑ってるやん!
早々に用事が終わり、せっかくですからラーメンを食べて帰ろう!基本、晩ご飯を食べない私ですからお腹は空いてませんでしたけどネッ!

(๑≧౪≦)んがここ







201510092225364de.jpg



着きましたはごん太さん!クピ?





20151009222554cbf.jpg



キャァァ〜〜〜♡子ぬこ!



20151009224854718.jpg



近ずくと少し警戒してお店の横のビールケースの中に逃げ込みました。住処かな?可愛い





201510092224390c5.jpg



201510092224391f5.jpg



よせばいいのにチャーシューメン



ズッギャーン!



20151009222439833.jpg

20151009222439bff.jpg

201510092225363b2.jpg



やっぱこの味すいとう♡



ニセ博多っ子現る!(爆)



20151009222536052.jpg

20151009222536982.jpg



ずっと炊き続けるスープだからか、日によって多少のコンディションの違いはあるかな?今日はスタンダードかなと。神がかり的な美味しさの時があるんですよね〜コッテリ濃厚スープではないのに無鉄砲さん並みの豚骨破壊力がある時が!(神)

大釜で茹でられ平ザルで湯切りされます麺は、硬めながらも粉っぽさなし!スープと絡んで美味しい!少し脂身のありますチャーシューは薄切りでしてこれまたスープと馴染む!





ドッギャーン!



20151009222439911.jpg



本当によせばいいのにご飯まで頼んでしまったの・・・此方のお米は美味しくて、ラーメンとよく合うのでつい・・・でも、ランチと違ってのりが付いてなかったのに軽くショック!(笑)





20151009222536425.jpg



カウンターにありますニンニクチップ一味以外の全てを使いましてカスタマイズ!いや〜やっぱり長浜ラーメンにはこれだね!博多では食べたことはありませんが・・・



かなりお腹いっぱいで!ご馳走様でした!いや〜やっぱり美味しい豚骨ラーメンでした!純豚骨ラーメン?としては私の一番好きなお店です!
あと、同じ羽曳野市の閉店されましたこじまさんも美味しかったな〜最高のスープが出来た時は今日のスープを残すお客様お断りという張り紙を張ってました伝説のお店でした(笑)





201510092225363a5.jpg



えと・・・食べてる間中ずっと気になってました。入り口の磨りガラスに映ってましたから。なんか我が家の悪ガキ兄弟を思い出しましたよ・・・





20151009224854fc0.jpg



コラ!またそんな所に登って!



一瞬、連れて帰りたくなりましたがこればっかりはね。気にはなりましたけど・・・気になり過ぎてまうさんから教えて頂いてました直ぐ近くのたこ焼き屋さんをチエックするのを忘れてましたがな・・・





まぁ〜いいだろう〜〜







☆長浜ラーメン ごん太

大阪府羽曳野市西浦1丁目2−17

072-956-5981

11時30分〜14時 18時〜24時

お休み 月曜日







現在23時半・・・



まだお腹がカッチカチやでぇぇ〜〜!



あまりにも苦しくて、2回ほど休憩しながら帰ってきました。(もっ、ホントバカ!)
果てしてビールを呑むことができるでしょうか?入る隙間がないぞ・・・





その方が平和かもとは言わないで!





明日はちょろっと仕事をして、後は走り続けるのみ!
どんなんなるかな〜〜〜そんな感じで!またね!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ










少し感じた事







最近・・・他の方のブログを拝見してまして感じました事があります。





なんで途中で宣伝が入るねんっ!



ギリギリ(#゚皿゚)ゴォラァ!



ウザッ!マジでウザッ!




どんだけ文中に広告入っとるねん!(笑)(笑)(笑)






まぁ〜どうしょうが、勝手ですがね〜(笑)


・・・ただ・・・





お小遣い稼ぎブログには負けたくない!





あゝ〜〜





やっちまったゼ!








これこれ!この味! カレーうどんとモツ鍋のお店 晴れ結"






私の今日のお昼ごはん




201510082207533dd.jpg



20151008220753694.jpg


よく混ぜるようにと書いてましたので念入りに混ぜましたが、なんか色が薄いよなと・・・・ひたすら!混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて・・・



疲れるわっ!カップラーメン混ぜて疲れたの初めてやわっ!

(#゚皿゚)ギリギリ



20151008220753fc2.jpg



お味の方はヘンなスパイス感もなく、自然な?甘味があり刺すような辛さ!これは美味しかった!混ぜるの疲れますけどネッ!

(๑≧౪≦)まぜぺろ





そして昨日のお昼ごはん〜



2015100822075341b.jpg



201510082206055e4.jpg



此方は和泉市にありました八風さんというおうどん屋さんで働いておられた方がオープンされたお店だそうです。とあるパチンコ屋さんの店長さんから教えて頂きました。(私はパチンコしませんが)
家族全員が好きなお店だったのですが、難波に移転しました。あと、堺市にもありますけどね〜八風さん。





20151008220605430.jpg

20151008220605a24.jpg

201510082206053b2.jpg

2015100822060559a.jpg



かなり悩みました(笑)カツ丼セットのミニカレーうどんをお願いしま〜す!





ズッギャーン!



20151008220605020.jpg



20151008220707fd6.jpg



201510082207077fc.jpg



これこれ!この味!



しっかり効いたお出汁に少しスパイシーでありながらも円やかさもあります!





2015100822075350b.jpg



動物系のコクはお肉から出てるのかな?ゲキアツでしたけどゴクゴク飲みましたよ!やっぱり美味しい♡





20151008220707d9f.jpg



八風さんでは水うどんと呼ばれていまして、同じかなと。名の通り少しみずみずしい感じで、小麦の香りとか歯応えを楽しむというより喉越しを楽しむうどんかと。ミニということで量は少なめですが、タップリのカレーと絡みまして美味しい!





20151008220707e16.jpg



カツ丼て美味しいよね〜〜〜





2015100823081011c.jpg



少し濃い目のお出汁にプルプルの玉子がかかりましたトンカツがタマラナイ!美味しかったな〜



かなり満腹になりまして!ご馳走様でした!両方の量のバランスが贅沢な気分に!あ!でも、お漬け物が付いてれば完璧だったかな?←贅沢な
店長さん。情報ありがとうございました!また宜しくお願いします!(笑)







☆カレーうどんとモツ鍋のお店 晴れ結"

大阪府和泉市太町566−2

072-546-6255

11時〜14時 17時〜22時

お休み 月曜日、たまに日曜日?







本当に最近の昼と夜との気温差に参っております。

も〜既に冬眠したくなってきましたダメダメな私なのっ!

週末には楽しみもありますし、それまでは頑張ろうかな・・・←それまでって!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






祭りだ!祭りだ! 天下一品 堺深井店






そりゃ!そりゃ!そりゃ!そりゃ!




201510072201184b1.jpg



天下一品祭りだ!






20151007215905761.jpg



20151007215905e58.jpg



201510072159055ac.jpg



呑めや歌えの大騒ぎ!歌いはしませんが・・・





20151007220017704.jpg



食いねぇ!食いねぇ!イカ食いねぇ!私はいかいただいておりませんが・・・





20151007215905224.jpg



ヨッシャ!注文決まったか!ほな行くで!



テレッテテレテレテッテケテ〜〜〜





20151007215905720.jpg



20151007215905202.jpg

201510072200176b3.jpg

20151007220017f0f.jpg



準備オッケ〜♡なんて太っ腹なサービスなんだ。



まだかな〜まだかな〜学研のオバちゃんまだかな〜♪






てえぇ〜い♡あっさり

20151007220017fd0.jpg





ヤァ!ヤァ!ヤアァァ〜!屋台の味

201510072200179f4.jpg





チュド〜ン!こってり!

201510072200178cb.jpg



見事なまでのスープのグラデーション!(笑)







20151007220118baa.jpg

20151007220118f84.jpg

201510072201181b1.jpg



こってり美味っ!



麺は早く食べないとカルボナーラみたいになっちまうっちまうゼッ!



(๑≧౪≦)のび〜〜〜ぺろ





20151007220118037.jpg



個人的味がさねフルクロス完成っ!ニラ美味し!





ヨッシャ!任せとき!ワイはくじ運強いんや!ラーメン三杯やから三回やなっ!





2015100722422520a.jpg




ドキドキ♡




20151007224225b50.jpg



20151007224225d20.jpg



201510072242252d1.jpg





・・・





2015100722422546e.jpg





・・・





20151007224225d63.jpg



さようなら・・・天下一品堺深井店さん・・・また来年にお会いしましょう・・・




なんでやねんっ!







天下一品 堺深井店☆

大阪府堺市中区深井中町3308

072-277-0545

11時〜翌日3時←多分

お休み 1月1日(笑)







この世のほぼ全てを憎む私の片鱗を見せた記事でした!←最悪

これで少しはスッキリしたかなこんなんで?

そして明日叫ぼう!





めそらっぷ♡




多分・・・私の心が満たされる時は来ないかなと・・・







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






なんか色々やってます!(笑) 体に優しいうどん店 優心






この日はハシダ・メン氏と此方のお店に。



201510061616481c6.jpg



前々からハシダ氏と大原店主さんとでなにか悪の企み(笑)をされてたそうな・・・その全貌が明らかに!







201510061615577df.jpg

20151006161557090.jpg

20151006161705209.jpg

20151006161557305.jpg



相変わらず太っ腹のサラダ惣菜バイキング!それを遠慮がちに少しだけ頂く気の弱い私なの・・・





ズッギャーン!



2015100616155758b.jpg



2015100616155754a.jpg



新しいメニューの、西京味噌うどん(利休仕立て)!この日はまだメニューに載ってませんでした。ちなみに980円です!





20151006161648acd.jpg



ゴマゴマエクスペリエンス!(胡麻胡麻体験!)



利休胡麻のペーストを使われてるそうでして、最初はそのお味がして、後から少し甘みのあります西京味噌のお味が!てっきり豚汁うどんみたいのを想像してましたのでビックリしましたヨッ!

(๑≧౪≦)ごまぺろ





20151006161648b24.jpg



201510061616480f0.jpg



全粒粉入りの香ばしさのありますうどんと、馴染みがいいですね〜お野菜も摂れますし体も喜ぶ?





20151006161557748.jpg

20151006161648e81.jpg

20151006161648740.jpg



やまつ辻田さんの七味の香りと、焙煎鬼殺しの刺激でお腹の中からポッカポカ〜♡コレはこれからの季節にオススメですよ!



そして・・・



ドッギャーン!



201510061707343ac.jpg

201510061707341e1.jpg



豚鶏白湯つけうどん(仮)

以前ハシダ氏のブログに載ってました此方が、大体完成されたそうで試食させていただきました!





201510061707344f5.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



なんと動物系スープは島田さんに相談されまして而今さんからの提供だそうです!コクがありながらシツコサのない動物系スープに、お酢の酸味と優心自慢の煮干しを中心としたお出汁が見事なマッチング!浮かびます背脂もイヤミがなくて、全体のお味をふくよかなものにしてますね〜





201510061707344fa.jpg



20151006170824043.jpg



20151006171924661.jpg



の2種類での提供を考えておられるそうです。元はと言えば、この麺ならラーメンつけ汁でも大丈夫!って話だったそうな。この麺は特徴がありますもんね〜
茹で時間の加減で、の方が塩分高めでした。でも喉越しは温の方がいいな・・・まあ、個人の好みって事で!(笑)





20151006170824e85.jpg



20151006170734502.jpg



スープと一緒に炊き込みました煮豚が味濃い!美味し!添えられましたかんずり柚子胡椒はスープに深みを与え、写真には撮ってませんがもう一種類の柚子胡椒は鮮烈な香りと辛さ!さて?何方を添えられますかな?(笑)






201510061708241ec.jpg

20151006170824bfb.jpg

2015100617082416c.jpg



そのまま飲み干せる丁度の塩分濃度のつけ汁に、新米をダイビング・・・



この美味しさは反則やっ!








美味しかったです!ご馳走様でした!

麺100g×3でしたので、難なく?食べれました(笑)西京味噌うどんは大盛りでも同一料金でして、バイキングと頂きましたらかなり満足感があるかと!豚鶏白湯つけうどんの提供はもう少し先になるかもですが、ラーメンファンとうどんファンの感想が楽しみです!



また少し悪の企みをしてますのでお楽しみに・・・



<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・







☆体に優しいうどん店 優心

大阪府大阪市東住吉区杭全5丁目13 --29

06-6719-8766

11時30分〜15時30分LO お昼のみです

土、日のみ11時30分〜15時30分LO 17時30分〜20時LO

お休み 火曜日







さて・・・10月にもなりまして、やらなければならいけないことが有りますしイベントもある・・・少し焦っています!←お、おう!

そして行けそうなら今晩、祭りにでも行ってみようかな?なんの祭りか分かりますか?




フフフフフフ・・・クポ!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






私の今日のお昼ごはん






現在午後3時過ぎ・・・



もう帰ってきちゃったよ!(๑≧౪≦)てへぺろ



朝からバタバタしてまして、お昼過ぎには営業があり既に午後の2時でした・・・その他の仕事は終わらせておりましたし、やる気もナシ・・・←オイ!



何処でランチでもと思いましたが、時間が遅い。ってことで、前々から気になってました岸和田市の中華料理のお持ち帰り専門店でなにか買って帰ろうかと。





20151006151919d22.jpg

2015100615191912a.jpg



メニューはこんな感じです!お安いのから、そこそこの値段のものもありますね〜エビヤキメシを一つね!





ズッギャーン!



2015100615191990c.jpg



20151006151919370.jpg



20151006151919cc9.jpg



イタメスギエクスペリエンス!(笑)



(えらい時間かけて炒めてるよな・・・)とは思ってましたが、やっぱり!(笑)玉子がカサカサで、米粒にはコゲがまわってますよ・・・その米粒は硬く、喉を通りづらいぞ!





201510061519199cf.jpg



エビヤキメシのまさかのエビの状態!まさか天ぷらでくるとはな!(笑)
全体の味付け自体は悪くないと思いますので、また食べてみようかな?しかし、やっぱりヤキメシは難しい。炒め方でかなり味が変わりますもんね〜





20151006151934be3.jpg



買ってて良かったワンタンスープ!喉を通りづらいヤキメシのナイスアシストでした!(笑)



そんな感じの昼食でした。また夜に?お会いしましょう〜
ではでは!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






台湾の台湾ラーメン! 台湾料理 包子 金陵(きんりょう)






20151005211645c5c.jpg



数日前に、たまたま通り掛かりましたお店でランチを頂きまして、お土産に肉まん(豚肉包子)を買って帰りました。





20151005211645493.jpg



私のバカ舌では、生姜豚肉の味しかしないんですよ・・・でも、普通の?肉まんみたいにお醤油や辛子をつけようとは思いませんでした。奥さんも同意見。なに?この肉まんは?





201510052116453c3.jpg



知る人ぞ知る、少しゴチャゴチャとした堺市の国道310号線沿いの此方のお店。今年の6月にオープンしたそうですが、私は嫌いで避けていた道でしたので気づきませんでした(笑)





201510052115070a4.jpg



20151005211507e6a.jpg



明るく綺麗な店内なんですが、やっぱり場所が悪いよな・・・客は私一人・・・も〜こうなりゃ何方かだな!



当たりかハズレか!さあ!殺せ!(笑)




20151005211507408.jpg

20151005211557f3c.jpg

20151005211507874.jpg

20151005211507064.jpg



も〜メニューからして本格的!お子ちゃま舌の私は、キツイ香辛料が苦手なの・・・でも台湾ラーメンって気になる・・・でも(紅葱油麺)て!



(´・ω・`) 「台湾ラーメンて、日本のですか?ポコ?」



奥様? 「いえ。愛知県のとは違います」



してやったり!



お分かりになられるかとは思いますが、愛知県発祥の台湾ラーメンは日本生まれのものです。←皆様方知ってるよね〜
ってことは、私にとっては本場なら香辛料でアウトかな?





ズッギャーン!



20151005211557e18.jpg



20151005211557d4b.jpg



20151005211557454.jpg



ん?なんだ?この葱油みたいな味は・・・でも、なんか違うような?そして、なんか薄味だな・・・





201510052115578f6.jpg



麺は今の流行りのパッツン麺のようですけど、やっぱりなんか違う・・・





20151005211645114.jpg



???のまま食べ続けてますと私に異変が!←本体が異変だと言わないで♡




時間差ゴールドエクスペリエンス!



最初は薄味?と感じてましたが、食べ進みますと



めっちゃ美味しい!



飲めば飲めほどの味の足し算!



鶏ガラベース?にしては優し過ぎ。なんやろこれ?





ドッギャーン!



20151005211557eee.jpg

20151005211645949.jpg



台湾煮込み豚丼!←すいません・・・変換できません



一度食べてみたかった!(家で作ろうとしました(笑))

いわゆる角煮丼?って感じなのですが、八角の香りはしますが嫌味なし・・・生姜が効いてまして美味しい!また、お米自体も美味しい!




20151005211645beb.jpg

台湾煮込み豚丼は、少し日本人好みにされてるそうです。八角がキツすぎると・・・

お好みでね♡と、頂きました五香粉は、シナモンの香りも鮮烈に!入れ過ぎ注意!(笑)





正直、全部食べ終わりまして店主さんにお話をお聞きしました。私が葱油?と感じましてのはワケギの球根の揚げたものらしい!台湾からのお取り寄せして調理されたそうな!←そりゃわからん!

そして、自身驚いたのですが豚骨ベースだそうです。清湯の前の段階のスープだそうです。日本料理で言えばおすましですかね?それとも上湯と言えばいいのかな?



尊敬するアッシュパイセンが台湾旅行に行きやがった時に行かれましたりした記事を不本意ながら思い出しました。←捻くれ者



化学調味料に頼らなくて、美味しい?って・・・




なんか!不本意ながら実感したわっ!



(#゚皿゚)ギリギリ





まだまだ、気になるメニューがあるの・・・







☆台湾料理 包子 金陵

大阪府堺市中区大野芝町135−27

072-349-8760

11時〜15時 17時〜21時 LO 20時30分

お休み 月曜日







すいません!



なんか、呑みながらの気持ちのいい〜記事でした!本当はもっとキッチリとしないと・・・とか・・・





知るかっ!(#゚皿゚)ヴォケがっ!ギリギリ



悪魔の姿をした天使のフリのヘッポコイタチ!



さあ!明日叫ぼう!




ゴメンね・・・(´・ω・`)みんな・・・




ショボボ〜ン





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






人気の町の洋食屋さん! 味の店 一番






20151005002951fa8.jpg



めっちゃめっちゃ寝てしまった〜!



今日は朝から海の方に(おおざっぱ)にランチに出掛けたのですが、家族の意見が合わず何も食べないで帰ってきました・・・
お昼過ぎから何も食べないでビールをヤケ飲み・・・ええ、スネてましたとも!←いいオッさんが!
酔っ払いまして寝て起きての繰り返し。気が付けば午前零時前!これはこれで幸せなんでしょうかね?(笑)





少し前のランチなのっ!



20151005002935514.jpg



201510050029356f2.jpg



この日は洋食の口でして、職場近くの此方のお店へと!しかし食品サンプルはいつ見ても心が躍る♪





2015100500284657f.jpg



20151005002846456.jpg

201510050028462dd.jpg



私、此方に来ますとハンバーグロースカツばかりなんですよね〜取り憑かれたように!たまには捻ろうかと心を鬼にしました!オーバーやなぁ〜





ズッギャーン!



201510050028467e1.jpg



20151005002846d19.jpg



ふわとろオムチーズカツライス!





2015100500293571b.jpg



20151005002935c4a.jpg



ふわふわり〜ふわふわる〜



見事なまでにふわとろな玉子!中のケチャップライスは鶏肉、マッシュルームのシンプルなもの。懐かしい味わいです!デミグラスソースは酸味、甘味が少なくてたっぷりとかかってますが重くありません!美味しい!





20151005002935c86.jpg



ロースカツの脂身甘っ!美味しい!大きさはさほどですが、私くらいになりますとあまりロースカツに大きさは求めませんのでこれくらいが丁度です。海老フライには大きさを求めてしまいますけどネッ!

(๑≧౪≦)えびぺろ


メニューではチーズはロースカツの上でしたがこの時は下でして、量も少なめでしたので隠しきれない隠し味といった感じ(笑)





201510050028461ca.jpg



普段、好んでは食べないキャベツなんですが、今のキャベツのお値段を考えますと美味しく感じます!勝手やな〜
このオムライスにお味噌汁は微妙な組み合わせ。激しくコンソメスープを希望!(笑)



思った以上にボリュームがありまして、満腹になりました。午後2時を過ぎてますのに満席近くになりました。なんでも最近テレビに出てたそうです。



いや〜やっぱりテレビの力は大きいな!







味の店 一番

大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁882−3

072-257-2500

11時30分〜23時 LO 22時20分

お休み 第一水曜日







こんな休日となりました。とりあえずまた呑んで寝ましょうかね〜←ホント呑んで寝るだけ
来週は、また少しバタバタとしそうです。どんな一週間になるかな?そんな感じで!またね〜







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ









久しぶりに遅くなりました






バ・・・




バ・・・





バルサミコ!



酢ぅぅぅ〜〜〜





2015100400285904e.jpg



はい!仕事が忙しくて、帰宅してお風呂から上がりましたらこんな時間です。なんか久しぶりに働いた?





20151004002859c79.jpg



自分にご褒美?って訳ではありませんが、少しリッチにネッ!



(๑≧౪≦)ぷはぺろ



書きたい記事があるのですが、やっぱり今日は無理だな・・・少し予告をば!






さぁ〜て!来週のイタチさんは!




201510040038449dd.jpg



スッカリ寒くなったの・・・お布団から出れずにほとんど二階で寝てるだけなの。早く春が来ないかニャ・・・来週のイタチさんは!





オムライスは美味しいニャ!



台湾ラーメンは美味しいニャニャ!



タラちゃん、おやおや?



の、三本です!それでは来週も見てくださいね!




ジャン〜



ケン〜〜



ポン!







20151004002859296.jpg



ウフフフフ・・・あいこですね







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ