にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2015年06月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
半径5Kmの爆弾! カレー専門店JJ、ランチ&ハンバーガーRiki×2、マルゼン






おい!JoJo!美味しいカレーを探してこい!ケロケロ



アッシュパイセンからの無茶ブリ指令が出てました。自宅近くに美味しいカレー屋さんが無いそうな。ちなみにお探しのカレーはと言いますと、具沢山のチョイとスパイシーな欧風カレーだそうな・・・私が最近頂いたお店を紹介しますと遠いとかぬかしやがる怒られたの・・



(´;ω;`)ブワァ



なんでも自宅から半径5Km以内がいいらしい。正確なパイセンの自宅を知らない私・・・とりあえずラーメン大吉の二階をパイセンの自宅に設定してと!←ナンデヤネン!







20150630210334ad8.jpg



狭っ!5Kmって狭っ‼︎



あるかいな!そんな条件を満たす店!あったらコッチが教えて欲しいわっ‼︎



(#゚皿゚)ギリギリ



軽く逆ギレをおこしながら私のカレー探しの旅が始まりました。(結局行くんかい!)ちなみに探索期間は3年にも及びましたヨっ!(๑≧౪≦)うそぺろ





先ずわ1件目〜



201506302118079e0.jpg



201506302118072fa.jpg



いきなり5Kmを超えてますがもう知らん〜(笑)
北加賀屋の住宅街にありますこちらのお店。





2015063021180711c.jpg



カツカレー辛口でお願いました。甘口と辛口がありまして、両方混ぜたのが中辛だそうです。実に理にかなっているのか?(笑)



ズッギャーン!



201506302118075a0.jpg

201506302118075a1.jpg

201506302118072bc.jpg



お野菜、果物の甘さを感じますが自然な甘味がいいです!コクも有りまして私の好きなこけしさんを思い出すお味!辛さは私にはソコソコで美味しい!カツは脂身少なくアッサリとしています。ボリュームは少な目?ですがノーマルのカレーが500円でしたら気軽にサクッと頂けそう!
愛想のいい女将さんが二代目でして、古くから地元で愛されてるお店だと思いましたわ〜またフラッといきたいなと!







☆カレー専門店 JJ

大阪府大阪市住之江区中加賀屋3丁目9−7

06-6686-3933

11時30分〜19時

お休み 金曜日







そして二件目♡



20150630214512a93.jpg

20150630214534c3e.jpg

201506302145127f0.jpg



長居公園通りにありますユル〜イ雰囲気のお店です。11時30分からの開店らしいのですが、知らずに11時過ぎに訪問しましたが快く待たせていただきました。ありがとうございます!
とはいえメニューを見ますと少し不安が・・・ハンバーガーの文字が無いですね〜ま〜カレー狙いなのでいいのですが!(笑)そしてメニューには無いハンバーグカレーをお願いました。確か950円?だったかな?少し前の話でしたので忘れたの!





ドッギャーン!



201506302145125f9.jpg

201506302145125c3.jpg

20150630214512168.jpg



ゴジタクエクスペリエンス!(ご自宅体験!)(笑)



大量に入りましたお野菜、お肉がまさに家庭の味!ルーはスーパーで売ってるよう・・・以下自粛(笑)
ある意味パイセン希望の具沢山のカレー!ってか肉多っ‼︎





20150630214512f3e.jpg

201506302145344a2.jpg



ルーに埋もれました(笑)ハンバーグの大きさはソコソコでして、キメの細かい感じで、これまた家庭のお味か?ある意味懐かしいお味かと。なんか母親を思い出すお味だな!(笑)

特別なお味では無いかもですが、家庭の味に飢えている方にはお店の居心地の良さも有りまして良いかもです。ちなみにこの日は冷し中華がよく出てたな〜(笑)







☆ランチ&ハンバーガー Riki×2(リキリキ)☆

大阪府大阪市住吉区南住吉1丁目22

080-8521-5337

ランチ 火曜〜日曜 11時30分〜15時

ディナー 火金土日曜 17時30分〜21時

お休み 月曜日

店舗情報は一応です。(笑)









そして昨日のヘッポコグルメツアーのお店!



20150630222615943.jpg

20150630222532ba4.jpg

20150630222615e34.jpg



阿倍野筋にありまして、ずっと昔から気になってましたお店です!



20150630222615c9a.jpg

201506302225329b8.jpg



店の外にも中にも食品サンプルがある念の入れようったらもう〜!(笑)





2015063022253267d.jpg

20150630222532e64.jpg

20150630222532148.jpg



渋すぎる店内です。お聞きしますと女将さんが働き出して47年位だと・・・それ以前から営業されてたそうな・・・
気になるメニューが目白押しでしたが、サービス品のカツカレーだ!





ドッゴォォォーン!



20150630224442395.jpg

20150630224442fc4.jpg

20150630224442d32.jpg



なんとカツが別皿ダアァァ〜‼︎





201506302247457d3.jpg



お肉がほぐれまくってルーと一体化!スパイスのクセもなくてコクもシッカリと!今回のカレー巡りで一番欧風カレーのイメージだと!美味しい〜





201506302247452de.jpg



カツは小ぶりではありますが、お肉の味が良くて脂身が甘い!いいお肉かと思います。





2015063022474518e.jpg

20150630224745d11.jpg



お味噌に少し微笑みも出ましたが手作り感満載のいいお味!アイスコーヒーはボトルコーヒーチックかな?(笑)
ボリュームは少な目かもですが、これで700円て・・・コスパ良過ぎかと!
近所にありましたら、きっと通うお店かと!また行こう〜っとな!







マルゼン

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目2−13

06-6671-2171

11時〜15時 17時〜21時

お休み ?







カレー巡り!こんなんなりました〜



何方のお店もスパイスがキツくない私好みのお店でした。そして地元に溶け込んだお店ばかりでしたね〜楽しかったです!またやろうかな〜って・・・





当分したくはありませんが!(笑)





そんな感じで!またね〜長々と失礼しました!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





勢いのままに啜ります! ロケットキッチン






2015063012551157a.jpg



お腹が空いて車でさまよう放浪イタチ・・・やっと辿り着いたお・・・





20150630125431066.jpg



ズッギャーン!



20150630125431d98.jpg

20150630125431433.jpg

20150630125431f32.jpg



珍しく?(笑)適度な塩加減と麺に絡むオイル感!ゆずのサワヤカサがいい!少しピリ辛なのは底に沈む赤いやつ?(笑)
シッカリとした歯応えの麺はアツアツで勢いのままに啜れます!少しパスタチックですの〜美味しい!





201506301254311bb.jpg

20150630130320eb5.jpg



ご飯少なめでお願いしまして自家製ぴり辛なめたけごはんを楽しみまして最後はご飯ダイブ!雑炊風になりましてこりゃまた美味しや〜
お腹いっぱいになりまして!ご馳走様でした!お昼は午後3時まで営業されてます!







20150630125511172.jpg




お近くの方は走れ!ロケキチまでっ‼︎勢いのままに、ごり押し‼︎






ロケットキッチン

大阪府堺市中区新家町346−8

072-235-3622

11時30分〜15時 18時〜22時

お休み 日曜日







20150630125511dfc.jpg



気分良く職場に着きますと同僚達の間で不味いと評判のこちらをお裾分け〜♪

感想はと言いますと、濃〜いコーヒーに那智黒とソーダを足した感じ・・・





案外いけるやん!




と、言いますと軽く珍獣扱い!
もしかしたら舌まで変態紳士か?



少し仕事が落ち着きますと、直ぐに遊ぼうとする私・・・



昼から仕事のやる気は無い‼︎ダメじゃん





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




麺屋 丈六 驚きの美味しさ!






201506292313374b9.jpg



てゃんでぇい・・・・べらんめぇ・・・





君の瞳はボーイッシュ♡



・・・



知るかっ!ヴォケがっ!(#゚皿゚)ギリギリ




と、最近の忙しさに心がヤサグレまくってます・・・←どんなヤサグレかたやねん
昨日の日曜日に昼食抜きでガッツリ仕事だったのがトドメでしたかね・・・

そんな月曜日の本日、これまた心身ともに弱り切ってます(笑)←オイ!ヨワダ・メン氏に用事がありまして、ついでに?ヘッポコグルメツアーとなりました。お互いに生命反応が弱くまさに2人揃いますと、



ダブル厄マン!(死)



ヌペヌペヌペヌペヌペ・・・







20150629231337a7f.jpg



負のオーラに満ち足りた(イヤな満ち足りだな)向かいましたは此方のお店。今日は行列も少なくて日差しを浴びながらベンチに座ってますと溶けちゃう♡
そんなバカなことを考えながらボヘ〜っと待ってますと食べ終わりましたお客さんが出てきました・・・ぴょんこさんでした!
私共と違いまして今日もお元気で!私には



女神様に見えました!<(*ΦωΦ*)>クポポポポポポ‼︎





20150629231259df8.jpg



20150629231259431.jpg



今日は久しぶりに中華そばにします。そして夢の肉増し!





ズッギャーン!



20150629231259ec2.jpg



20150629231259cb1.jpg



20150629231259bcf.jpg



久しぶりだからか?少し酸味がキツく感じましたがハシダ氏によりますといつも通りだそうな。食べてるうちに感じなくなりました。(笑)
コショウの鮮烈な香りと醤油のキレ!くどくない鶏油のまろやかさ〜久しぶりでしたがやっぱり美味しいわ〜!そして楽しみにしてました!自家製麺はっ!





20150629231337f83.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



ギュッと小麦粉が詰まった感がありまして風味がいい!
スープを適度に吸いますのも私の好みなのですが、シッカリとしたスープのお味に負けない麺の味!なんか麺でこんなに感動したのは久しぶり‼︎





20150629231259f92.jpg

201506292313376a3.jpg



チャーシューは二種類です!特に薄切りのロース肉?がスープを吸いまして格別の美味しさ!激しく白ご飯が欲しくなりましたが連食予定の為自重しました。隣のオッチャンはなんかドンブリ食べてるがー(笑)



名残惜しい気持ちで!ご馳走様でした!いや〜美味しかった〜丈六さんは、もっと美味しくなる!とのことでしたがコレ以上?楽しみにしてます!また行こう〜っとね!







☆麺屋 丈六

大阪府大阪市中央区難波千日前6−16

06-6643-6633

11時〜15時 18時〜21時

毎月第一日曜日 7時〜10時 11時30分〜15時

お休み 水曜日







そして二件目は私が見つけたチャーハンのお店に向かいましたが満席でした。それはいいのですが、



常連以外お断り‼︎



みたいな雰囲気でして少しイヤな気分になりました。負のオーラの二人組がそういう空気を呼んだのか?(笑)



どこ行こ?と少し困りましたがイタチコンピューター(イタコン)が直ぐに働きまして、またチェックしてました未訪問のお店に!そのお店が良かったの!
個人的都合によりまして、またの機会に紹介します!



久しぶり?の外食でしたが今日は良かった!ヤサグレていても良い事あるもんですね〜そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




あっさり!でも美味しい! 中国料理 やぐら






我ながらロクなもんじゃねぇ〜〜



昨日は程よく?酔っ払いました。ちゃんと記事を書こうと思いましたがムリっ!



しかも、また余計な事を書いたもんだ・・・と、思いながらもアレでもセーブしております。(笑)



そして今日は仕事が予想以上に手こずりまして結局お昼ごはんが食べられなかったの・・・(´;ω;`)ぷわぁ
今、お腹が空いとります。←なんか食えよ!
多分呑んだら撃沈すると思いますので、丁度一週間前の家族で訪問したお店の紹介をしますネッ!



(๑≧౪≦)みてぺろ





20150628192955893.jpg



大阪でもかなり南にあります阪南市のお店です。ずっと来たいと思ってました!




20150628192857a4a.jpg



2015062819285722f.jpg

2015062819285715b.jpg

20150628192857c5e.jpg



明るい店内!奥に御座敷もありまして、一杯やりたくなりましたがナゼかこの日は止めときました。なんでやろ?(笑)
色々と注文しました!私のメインは五目チャーハン!





のっぺりズッギャーン!



20150628192857051.jpg

201506281928578ec.jpg

2015062819293195c.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



(塩だけ?)と、思う位シンプルな味付けながら物足りなさはありません!硬めの米粒に薄〜い油のコーティング!パサつき感も無くてコレは美味しい!
量もシッカリありますが、もう一皿頂けそうなアッサリなのがいい!





201506281929317e2.jpg



とうもろこし玉子スープが付いてました。こちらもアッサリしながらも旨味は充分♪





201506282008578a0.jpg

201506282008578ce.jpg



海老のマヨネーズ炒めです。もちっと大きな海老なら嬉しい私!(笑)濃厚なマヨネーズがいいですな〜





201506282008576f9.jpg



手作り黒豚焼売は味付けが優しくお肉の味勝負!こりゃ美味しい〜何個でも頂けそうですが、三個を三人で分ける仲良く家族!(の・・・はず・・・)





20150628200857838.jpg

20150628200857185.jpg



息子のボイル野菜入り葱汁そばを少しお味見しました。こりゃまたアッサリ〜息子には大人しすぎか?
蟹の爪の揚げ物は美味しい〜美味しい!と食べてました。美味しかったんやろな〜(笑)





20150628200857964.jpg



モクモクとAセットを食べていた奥さん・・・



冷麺食べてええ?♡



Σ(OωO )はい?





のっぺりドッギャーン!



201506282054070c2.jpg

20150628205407cdf.jpg

2015062820540707d.jpg

2015062820540783e.jpg



少しお味見しました!生ハムとトマトのサラダ冷麺!バジル風味!さっぱりとした酸味にアクセントのバジルがサワヤカ〜生ハムもたっぷりとな!
お皿までキンキンに冷えてましたのに感心しました!御飯が付いてましたが、さすがにお断りしました。(笑)



いや〜美味しいかった!アッサリしたお味は何方でも美味しく頂けるかと!また行こう〜っとな!







☆中国料理 やぐら

大阪府阪南市光陽台1丁目16 大阪府阪南市光陽台1丁目16−12

072-473-4649

すいません・・・店舗情報はここまでです。







20150628214931365.jpg

2015062821493189f.jpg



も〜呑んだくれてます!



ポポイャ〜〜〜ン♡




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




峠は越えたかな?






201506272159269aa.jpg



家に帰りますとラブミントが甘えてきますわな。親父の私ののんびりできる時間でおます。



・・・



ダメ!絶対!





2015062721592601e.jpg

20150627215926ab8.jpg

20150627215926dd7.jpg



明日の日曜日を早々に諦めまして早めに帰宅しました程よくの酔っ払いですヨっ!



(๑≧౪≦)よぱぺろ





2015062721592611b.jpg



20150627215926301.jpg




も〜どうしましょうか?←知らん〜





20150627221627331.jpg




とりあえず、もう少し呑みましてぶっ倒れようかと思います・・・そして起き次第仕事に行こうっ〜とな!

そして峠は越えるハズ!でわでわ!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








禁断の真夜中ラーメン! ラーメン 山岡家 岸和田店






2015062601374881f.jpg



終わったとです!昨日の帰宅時刻に仕事が終わったとです‼︎



なんか日に日に遅くなってきてるのは気のせいでしょうかね?←気のせい





20150626013728f8c.jpg



さっきヤケクソ気味に食べて帰りました。(笑)ここ最近職場でお昼はカップラーメンばかりでしたので少し飽きてきてました。でも結局ラーメンを食べて帰るというお話。





201506260136139ec.jpg



201506260136131db.jpg



何気に気になってました限定ラーメン!何を血迷ったのかトッピングに海苔のボタンを押してみたりしたのっ!





20150626013613742.jpg



いつも同じ席だな。(笑)ナゼか隅っこが好きな私なの!





ズッギャーン!



201506260136132ca.jpg



20150626013711e87.jpg



201506260137115be.jpg



エビエビエクスペリエンス!


しっかりと海老の風味が炸裂!でも癖はありませんね〜粉末ではありますが煮干しも効いてましてシッカリとした豚骨醤油との全体的なバランスがいい!いつもはラード?一辺倒でした油分は背脂が浮いてました。いつもより食べやすい!





201506260137114a4.jpg



麺は全粒粉入りでして、濃い目のスープに合わせてるんでしょうね〜太さも程よくスープとのバランスが丁度!





20150626013711363.jpg

20150626013711a23.jpg

20150626013711f16.jpg



色々とカスタマイズしまして美味しくご馳走様でした〜!



なんやかんやとこちらのお店で限定を頂いてますが、今回のはいいですな〜たまにハズすのも有りますが(笑)コレはいい!結構長めに販売されてる限定です。いつまでかは知りません〜
今度はお米と食べたいなっと!







ラーメン山岡家 岸和田店☆

大阪府岸和田市三田町 三田町623−1

072-2493-2200





201506260136138a5.jpg



あら残念・・・24時間営業で無くなるのですね。仕方ないですな〜私も出来ましたら、真夜中の仕事帰りにラーメンを食べるというシチュエーションを無くしたい!(笑)



今日はこんなんなりました〜明日もどうなるかは分かりませんが、今日よりは早く帰りたいと願う私なの・・・

そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




忙しいのっ‼︎






20150625002123f9a.jpg





忙しいとです!まっこと忙しいとです!





少し前にスタンプラリーを周ってた時と比べまして極端に忙しい〜同じ仕事とは思えない。どのくらい極端かと申しますと、





ベーリング海のズワイガニ漁師並みッ!わかるようなわからんような・・・



今日は食べに出る時間も無くカップラーメンの汁を飲み切る時間さえもありませんでしたよ。(笑)
少し前に柳刃包丁を買う為に頑張る!とか言いましたが、この勢いなら、



エクスカリパーなんか買えそうなの♡



何処に売っとんねん!しかもバッタもん‼︎








201506250037585e4.jpg



20150625003758ec0.jpg



一応?グルメブログですので・・・最近頂きましたゴールドエキスペ・・・




ガフッ‼︎噛んだっ‼︎



・・・えと・・・ツマラナイ小ネタをしながらなんなんですが、時間も遅くワンパクに眠いので紹介はまたにします・・・楽しみにしておられる方、すいません・・・って1人くらいは楽しみにしておられる方・・・いてますよね?いや・・・いてればいいなぁ〜←弱っているか少し弱気



・・・



楽しみにしていると言えよっ‼︎(#゚皿゚)ギリギリ疲れているから直ぐキレる






本当に少し寝不足ですので今日も漫画を読んで寝ます!(寝不足なの、はそのせいなのでは・・・)





20150625005400618.jpg



なんで今更その漫画チョ〜〜〜イス⁉︎





2015062500540012c.jpg



そしておつまみはコチラ!(笑)

忙しいのが何時まで続くのかですがこんな感じです。

ではでは!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





予想どおりに撃沈しました! (壊)






201506230009064bc.jpg



昨日の日曜日!夜に呑んだくれました!


禁酒が終わりまして、ここぞとばかりに呑みましたデスマスダスブラザーズ!



どうしても呑んでみたい白ワインがあったのですが、探しても見つからず・・・(´;ω;`)プ、プ・・・
仕方なくコンビニでスパークリングワインなんかを買ったりして!(笑)
その買いたかった白ワインに合わせるために買い物に出掛けましたヨっ!



(๑≧౪≦)かいぺろ







201506230008296c8.jpg



田尻漁港の日曜朝市なんですが行く時間が11時前と少し遅くてかなり品物が少なくなってました・・・やっぱり早めに行かないとな〜恐ろしいほどに良いものから売れていくんですよ!(笑)
とかの白身魚を探しながらプラプラと。





2015062300090667a.jpg



ヒラメは高くて買えないや・・・てか釣りたい!手のひらより小さいのは釣ったことがありますがね〜こちらでは赤エビを買いました。奥さん専用!





20150623003058aa0.jpg



海はいいですよね〜魚を根こそぎ釣り上げたくなります!最悪





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



20150623000906a85.jpg



白身魚を求めて泉佐野漁協青空市場へと!鯛の短冊貝柱刺身用を買いました!あと天ぷらと!この日はしませんでしたが、揚げたて天ぷらと缶ビールを買って外に出て食べますと立派なプロです!ただの呑んだくれとも言えますが!(笑)休みならではの贅沢ですよ〜
ほぼお目当てのものを買いまして!いざ!出来上がりましたのはっ!






ズッギャーン!



2015062300082905a.jpg



なんでピザやねんっ!チーズ多っ!何ソレ多っ‼︎



息子が食べたいということで。うん。この日は市販のピザシートを使いました。普段は作るのですが時間がありませんでして。ピザソースは手作りなのですが、呑みながら作ってまして、それが命取りとなりました。時間がかかるからその分呑みます!(笑)






20150623000829824.jpg



赤エビです・・・頭部分を捨てたら「吸いたかった!」と叱られたの・・・





ドッギャーン!



201506230008294a9.jpg



20150623000829a45.jpg



鯛と貝柱のカルパッチョ!貝柱は生が苦手な(私も)の為に炙りと生の二種類を作りました。美味しかったと思いますが、そぎ切りはやっぱり柳刃包丁が必要かな?今度道具屋筋で探してみるという楽しみが出来ました!ウッヒョ〜〜〜イ‼︎





201506230008296b4.jpg



天ぷらはイカキスです。衣にいい味がついてるんですよね〜美味しい!



そして適度に?呑みましてぶっ倒れるように寝てしまいました。本当はお昼に中国料理を頂いたのですが今日は月曜日だというのに忙しくて帰宅が遅くなりまして、またの機会にお届けできたらなと。



しかしお休みの日に漁港に行きまして好きな魚を選んで呑みながら料理をする!少し地味かもしれませんが私には最高のお休みでした!
仕事が増えまして忙しくなりそうですが、



柳刃包丁を買うために頑張ります!


そんな小さな目標を立てて!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


















今日も忙しい!でも弁当だけは豪勢に!(笑) ごち






20150620220017a14.jpg



パチンコが仕事ではありません。(笑)
なにかと忙しい今週でした・・・今日も食べに出る時間がありませんでした。



(´;ω;`)ブワァ





20150620220017a35.jpg



そんな仕事の途中にパチンコ店の敷地内にある此方のお店でお弁当を買いました♪
前まではごち朝弁当という美味しくてお得なお弁当があったのですが、無くなりました。残念だ〜残念だ!
ちなみに此方のお店はcaféにもなってまして、モーニングやランチも頂けま〜す!





20150620220017a6e.jpg



2015062022001792f.jpg



二日連続哀しい昼食でしたので少し奮発しましてごち弁当(おにぎり2個)をお願いしました。





20150620220017466.jpg



ナゼか?お弁当には欠かせない気がしますコチラも用意しまして準備万端!(笑)





20150620220017da7.jpg



この竹の皮タイプ?の容れ物が雰囲気あるんですよね〜それでは!





ズッギャーン!



20150620222242cfa.jpg

20150620222341421.jpg

2015062022224207d.jpg



仕出しの幕の内弁当というよりも手作り感満載の家のお弁当って感じが好きなんですよね〜こんなに豪勢には作れませんが!(笑)





201506202222425e0.jpg

20150620222310895.jpg

20150620222242abf.jpg



焼きジャケでかっ‼︎



大き目の一切れが嬉しい出し巻き卵も美味しい!カボチャなんかも食べて身体にイイと思い込んだり!(笑)





20150620222310f0e.jpg

201506202222423b8.jpg


ヒレカツと少しクタッとお疲れ気味の(笑)海老フライは太くてプリプリや〜美味しい!





201506202223102ed.jpg



おにぎりにしては少し柔らか目のお米は私の好みではありませんが、甘味と水々しさがあります!こりゃええお米やでぇ〜〜!しかも一つがでかっ‼︎美味っ!



かなりお腹いっぱいになりまして!ご馳走様でした〜ボリュームもありまして満足〜満足!
此方のハンバーグも美味しいです。注文の電話もかかってきまして人気ですね〜また食べよう!ウンウン!








ごち

大阪府岸和田市中井町1丁目4−6

072-441-5400

喫茶、レストラン 8時〜15時30分

お弁当 8時〜18時30分

無休









そして・・・・お待ちかねの?





私がお酒をやめた訳!(ひと月)



ホントどうでもいい理由ですので、テキトーに流してくださな〜いや!やっぱりちゃんと見てどないやねん



ひと月前から禁酒をしてました理由は・・・





20150620233007fa7.jpg



このパソコンです!(爆)



家のパソコンの調子が悪くなりまして、新しいパソコンを欲しがる息子。ゲームがやりたいらしいと以前書いたことがあると思いますが、購入までに一悶着がありました。

私は購入には賛成でしたが、奥さんが反対でした。ま〜反対の理由もわかりますが毎日私にLINEを送ってくる息子。まずは私から落とす作戦だったのでしょうね〜(笑)

ある日三つ巴の戦いになりまして少し口論となりました。そして私が程よくキレましたよ。はい。

この時少し?呑んでおりましてキレなのが呑んだせいにされたんですのよ。別に記憶がないほど呑んでませんでしたのに全てお酒のせいにされたんですよ・・・それに対してまたブチ切れまして叫びました!男らしくっ‼︎





ヒドイや!ヒドイや!そんなに言うなら、もう呑まないよ〜とりあえず一ヶ月はお酒我慢するよぉ〜〜〜
ショボショボボンバーなのっ!(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)チュ〜ン・・・





と、少しセリフを変えましたが(少しなのか?)そんな出来事がありましたのがひと月前でした・・・
結構パソコンを購入しまして、楽しそうにそれぞれに好きなゲームを変わりべんたんに遊んでいます・・・



キャッキャ!ウフフ♡



と実に楽しそうにパソコンライフをエンジョイしてる2人・・・それをノンアルコールビールを飲みながら遠い目をして見つめる私・・・2人は楽しみを見つけ、私は我慢を覚える・・・





なんかすんごく損した気分なんですけどぉぉぉ〜〜〜?(死)





今から思えば・・・ワタシ・・・ナンデアンナヤクソクシタノ?アホ?





40数年間生きてきまして、初めて思いました・・・





酔っ払って勢いだけで約束するのはやめようと‼︎





ま〜本当は、前に風邪をひいたときに寝酒として一本だけ呑みました。よく眠れたな〜あの時は。私、寝るのが苦手でして呑まないと寝付きが悪いは眠りが浅いわで、禁酒中の方が寝不足気味で体調がイマイチだったと哀しいオチでした・・・
しかし、本日で!やっと一ヶ月が経ちました!って事で?





20150621001219ed9.jpg



201506210012191be.jpg



ゴールドエクスペリエンス(黄金体験!)!



ホント美味しい!トロピカルな味がしますうぅぅ〜♡



ナンデヤネン!ビールやんっ!←ご機嫌過ぎてセルフツッコミにもキレあり!




・・・長かったお・・・我慢した分だけ呑んでストレスをぶちまけるか?そしてまた禁酒とかなったりして?



グフフフフ・・・クマ式無限ル〜プ〜




男の旅は終わらない・・・ううぅ〜ん!マンダムオチはイマイチ





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




もっと美味しくなるハズやっ‼︎ 中華料理 龍運






うげえぇぇ〜〜〜死ぬうぅぅ〜〜〜






と!イキナリ元気全開です!顔が汚れても力が出ます!ヤケクソ気味だとも言いますがネッ!



(๑≧౪≦)やけぺろ



今日も仕事で予想外のことがありまして、ブチ切れそうになりました
自称我慢強い男?の私はグッと堪えてグッときた!とりあえず、





死ねえぇぇぇ〜〜! ベ◯ータ風らしい(笑)







20150619234025dc3.jpg



時間が無くて、今日のお昼はカップラーメンが一つでした・・・お腹空いたお・・・

そして此方のお店は職場に程よく近くにオープンしました!天翔さんからの帰り道に見つけました。なんか新しいお店が出来るのはこの辺りでは珍しいかな?





2015061923390700d.jpg



外見以上に中は広くてゴージャスか!(失礼)客は最後まで私1人でしたが気にしない〜気にしない!新店ですから、まだ皆様方はそんなに来てないのですかね〜古いお店で昼食時に1人でしたら、かなり警戒しますが!(笑)





2015061923390707c.jpg
20150619233907aa6.jpg
20150619233907c0f.jpg



大衆的なものから本格的なものまで揃ってますね〜比較的にお安いかな?でも、日替わりはありますが少し定食があればいいかな?



それが消えてしまった女の子の小さな願いなの。





イミフのままで!ズッギャーン!



20150620000421cf4.jpg



20150620000404ec5.jpg



チャーハンター3号!やっぱり焼飯狙い撃ち!



ズッキューン♡



20150619234011719.jpg



そして焼飯にはウルサイ!って、私が記事にしてる時点で美味しいって思ったのですが!どれだけボツな焼飯があったことか・・・(笑)



少しオイリーではありますが、硬めの米粒の状態は良好!味付けは魔法の粉に頼り切らずに、むしろ少し薄味でした。もうひと味ありましたらもっと美味しいかな?ニンジンが少し歯にかかりますので無くても良いかと!

予想以上にイイと思いました!その分後一息で、もっと美味しくなるかな〜と。味の可能性が楽しみな焼飯かと!





201506192340113aa.jpg



このスープが、また美味しい!優しいお味でして基本の中華スープがこのお味でしたらラーメン類も食べてみたくなりました!しかし、この日は・・・





ドッギャーン!



20150619234011df4.jpg



2015061923401164c.jpg



スプーンでかっ!なにこれ?でかっ‼︎(笑)



麻婆豆腐が500円(税別)って!安っ!
お味は本格的な感じでは有りませんが、馴染みのお味!これも辛さは控えめでして優しいお味や〜





201506192339076e3.jpg



201506192340118ac.jpg



色々とカスタマイズしました!(笑)思った以上に辛くはなりませんでした。でも美味しい!
しかし・・・ひとつ残念なのは豆腐がぬるかった・・・やっぱり麻婆豆腐は火傷しそうになりながら食べたい物だと改めて再確認!



厨房におられます喋り捲り(笑)の数人の方は中国の方かな?もしかしたら本格中華のメニューを頼みますとまた違う印象かもですね〜また行ってみようっと!少し?不便な場所かと思いますが、行かれた方のコメントを求む!(笑)



しかし龍運って名前・・・英語で言えば、



ラッキードラゴン‼︎


なんかカッコええなぁ〜ってかスプーンでかっ‼︎(笑)






龍運

大阪府堺市中区八田北町539−1 プレアール八田北

072-283-2131

11時〜14時 17時〜22時


お休み 木曜日








う〜ん・・・



私の禁酒中なのを心配してくださる方が数名?おられますのが少し恐縮してる毎日なの・・・と、言いながらも私のこれまでの事を知っておられる方なんかは、



また酔っ払ってなんかやらかしよったんやろ?ワロス!



と、実に的確なスルドイ思いかと!←的確なんかい!

一応、あと2日でお酒解禁となる予定です!も〜ここまできましたら!その日まで引っ張る所存で御座います!その時に・・・





ホントにツマラねえ〜〜〜!





って、言わないでね

先に保険をかけて!でわでわ!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





なんだかな〜






カ・・・





カ・・・





カッハァァァー‼️



昨日の帰宅は午前2時半くらいでした・・・雨が直撃だったのっ‼︎(死)



今日は今日で急ぎの仕事で約4時間のロス・・・あゝ・・・もう0時だなス・・・



カッハァァァー‼️


ちなみに吐血仲間(やな仲間だな)はトフレと言うらしい。(笑)





2015061823560092e.jpg


とりあえず喉を潤します。ってかビールじゃないのが、



カナシミエクスペリエンス!





201506182356008fe.jpg



お昼に食べ損なったセルフ弁当が晩ご飯です。お腹空いたお・・・

そんなこんなの、ここ数日ですが極端なのが自分らしいと思ったり!(笑)

明日はのっぺり記事が書ければいいのですがね〜それでは!





頂きます!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







天翔 暑い季節にぴったり! これはハマりそう!






元気ですかぁー‼︎





私はイマイチだがっ‼︎まぁ〜いいだろう〜〜どないやねん



なんか気のせいか?皆様方の元気が少し無いか?季節がらにもスッキリしませんし、少しお疲れ気味なんでしょうかね〜
私はディフォルトが負のオーラの男ですから、いつもの事なんですけどネッ!



(๑≧౪≦)てへぺろ



も〜なんや!あれやアレ!



そんな時は美味しいもの食べましょ!食べて元気を出してテンション上げていきましょ!



・・・



歳をとると・・・食べることしか楽しみがない私なの・・・テンション↓↓↓ダダ下がり







20150616233631fc5.jpg



そんなご機嫌ルンバの月曜日の昨日!私の殿堂入り店天翔さんへと行ってきました!ハシダ・メン氏から限定の話を聞きまして、もう少し暑くなってから行こうと思ってましたが我慢が出来ず!(笑)






20150616233631a10.jpg



201506162341127f5.jpg



この日はお昼時を少し過ぎてましてマッタリとした感じでした。またこのお茶が美味しいんですよね〜



Σ(OωO )モボ!



20150616233631eb0.jpg



いつも気配りをされてます此方のお店。なんとエコ箸にも箸置きが!素晴らしい!ちなみに私のマイ箸は此方の奥様に頂いたのが自慢なの!





20150616234803282.jpg
20150616234803eda.jpg



冷やしタンタン麺を出来るだけ辛くでお願いします〜あと、玉子かけごはんセットとね!





ズッギャーン!



20150616234803011.jpg



201506162348034e2.jpg



201506162348036ef.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



これは美味しい!



ベースのお出汁は鶏ガラかな?シッカリと味が出てましてごまの重さもありません!多目になった?ラー油も重さなしであくまでもスッキリと!
山椒の刺激も程よいと!お酢の酸味が冷やし中華を思い出しました。いや〜美味しいですよ!ゴクゴクと頂けます!





2015061623480336b.jpg



タンタン麺でしたら中細麺のほうが良いのでは?と思いましたがシッカリ締められました、やや細麺はクミクミとした食感がスープにぴったり!縮れ具合が肉味噌と絡んで




よくてよ!よくてよ!





2015061700025443d.jpg



20150617000254c7f.jpg



チンゲンサイのシャキッとした歯触りも心地良し!そして出汁氷の温もらない工夫もさすがスッ!





20150617000601663.jpg



2015061700060168c.jpg



201506170006011ae.jpg



サービスのいつも美味しいキムチとの相性は言わずもがな!結構キマす辛さですが、コショウなんかをかけたりして!(笑)





20150617000857e2e.jpg

20150617000857639.jpg

20150617000857c7a.jpg



玉子かけごはんともモチロン合います!

ご馳走様でした!なんか夢中で頂きました!スッキリしてますので、スルスルと啜りました麺をもっと食べたい!いや!食べれる!出来るのがどうかは聞いていませんが、大盛りでも楽勝だと思います!





塚本店主「凄いですやん〜ランキング!(ブログ村)」





(´・ω・`)「いえ・・・でも私の食べたコメントは見てないそうですよ・・・みんな・・・」





ブッヒャヒャヒャ‼︎






予想以上にブラックユーモアがうけて、してやったり感の私の目には一筋の流れる涙が・・・





(´;ω;`)ブワァ溢れ出す涙





これからのもっと暑い日にピッタリの一杯かと思います!オススメです!是非にどうぞ!また食べよう〜っね!

暑いラーメンを汗をかきながら頂くのもやっぱり美味しいですがね〜(笑)







天翔

大阪府堺市中区深井中町 中区深井中町 1211-13

072-320-4113

11時〜14時30分 17時30分〜22時


お休み 火曜日







本当にスッキリしない季節です。私自身もスッキリしない毎日か?多分。←多分かい!



似合わない!(笑)



とか言われそうですが、スポーツでもして身体を動かせば少しスッキリするか?でも野球は一人ではでけへんしな・・・

水泳でもしよかな?と毎年思いながら夏が過ぎていくという年間行事を今年もヨロシク!



そんな感じで!テンション上げて頑張りましょ〜う‼︎



・・・



とか言いながら、明日は帰宅が遅くなりそうなの・・・テンション↓↓↓ダダ下がりまくり





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




べらしお 中百舌鳥店 地元で頑張ってます!






20150615232911ab8.jpg



どうも!地味〜にスタンプラリーを周っております!勢いだけです!



そんな私ですが、たまに当ブログと私の印象なんかを聞いております。少しまとめます。



ブログの印象・・・味の感想は見ていない、参考にはしない。痛い、寒い・・・写真はのっぺり!



私自身の印象・・・おばあちゃん、幸が薄そう、空も飛べるはず?



・・・



オイオイオイ!とんだヒーローだなっ‼︎だから寒いって・・・





201506152340584d9.jpg

20150615234058fab.jpg



久しぶりの訪問なのですが、堺市では老舗とはいきませんが長く頑張っておられます此方のお店。この度の大阪好っきゃ麺の参加に嬉しくなりました!





201506152329111ed.jpg

2015061523291118c.jpg

201506152329111a8.jpg

20150615232911f02.jpg

20150615232911d09.jpg



メニューも増えましたね〜これからの季節は冷やしらーめんなんかもよさげですが、この日はそこまでお腹は空いてませんでしたので背脂らーめんの塩を単品でお願いしました!





ズッギャーン!



201506152350062e2.jpg

20150615235006b3c.jpg

20150615235006279.jpg



色鮮やかな一杯は食欲をそそりますな〜スープはシッカリと塩ダレを感じますシャープなお味なのですが、トゲトゲしさはありません!背脂は重さも無くてスープをまろやかにする感じかな?美味しいです!





2015061523542080f.jpg



少し驚きましたのは麺の茹で上がりの速さ!あっという間に出来上がります!(笑)細麺というのもあると思いますが、駅近ということで時間を速く?との考えですかね〜立ち食いそばみたいかな?
クセもなくて塩らーめんによく合ってると!





20150615235420549.jpg



2015061523542062f.jpg



具材も見た目良く美味しいです!なんか頂いてますと他のらーめんも食べたくなりましたが、この日は自重しました。(笑)

駅近、メニューも多くて提供も速くて美味しい・・・そして営業時間が長くて無休!重宝される方が多いかなと!特別なインパクトがあるらーめんではないかもしれませんが、やっぱり長く続けているのには訳があると、珍しくマトモな事を考えた私だったの!

ご馳走様でした!また来ます!今度は冷やしらーめんでネッ!



(๑≧౪≦)ひやぺろ







べらしお 中百舌鳥店☆

072-246-3050

11時〜25時30分 日わ祝 11時〜24時 LO 各30分前

無休






今日は週初めなのに忙しくて少し帰宅が遅くなりました。

バタバタしそうな一週間になりそうですが、行きたいお店も多いな・・・

どうなるかは分かりませんが、そんなこんなで!また!







20150616002013691.jpg



だから・・・少し怖いって・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




ノンアルコールな呑み会(笑) 創作中華 山哲






201506142144436bf.jpg



私のビールじゃありません(忍)



昨日の夜は大阪好っきゃ麺のラリーって事で、真のラリーストぴょんこさん(酒命)と、ナンチャッテラリースト(笑)のトッシーちゃんにわかのっぺりラリースト(シツコさが売り)の私とでの計三人でして!←やな三人組だな




2015061421444374f.jpg



お店は堺市の山哲さん!南大阪のお店ですので少し嬉しい!自身は久しぶりの訪問となりました。





201506142144435b2.jpg



20150614214443542.jpg



メニューは少な目ですが、看板メニューもありました。ってか、都合により呑めない?のですが激しくビールを誘うメニューばかりやな〜(笑)
お料理はテキト〜にお願いしました!一応バランス?を考えて!





201506142144431ff.jpg

201506142144437e9.jpg



少し調べましたら豚肉を使わずのホタテベースの餃子だそうです。アッサリと美味しいとは思いましたが、食べても気付きませんでしたね〜少しお高い?値段にも納得でした!





20150614221704e0a.jpg

20150614221704b4f.jpg



海老チリソースはプリップリ辛さは殆んど感じませんが、こちらも優しい味付けです!





20150614222112912.jpg



黒酢の酢豚は酢がキツくないです。もう少し量が欲しい?(笑)器がライスペーパー?を揚げたものでして、ほのかな塩味で美味しい!



シラフでの呑み会は初めてですね。ってかこんなに食べる呑み会も初めてなのっ!
しかし会話の内容の殆んどは食べ物の話ばかりやな〜





20150614222112302.jpg



若鳥唐揚香味醤油!刻んだ生姜の香りがサワヤカです!こちらはシッカリめのお味でして激しくビール希望!





20150614222112e79.jpg



小えび天ぷらは、超〜そのまんまの一品でした!(笑)





20150614223139095.jpg



そろそろ締めか?の上海風醤油焼きそば!醤油と言いましても、それだけの味付けでは無さそうでした。少しオイスターソースが入ってますかね?しかし美味しい!





ズッギャーン!



2015061422313932b.jpg

201506142231399da.jpg

20150614223139b24.jpg



本当の締めとなりますねぎラーメン!スープは鶏ガラ、お野菜だと思いますがスッキリ優しいお味でして旨味も充分!その分フライドガーリックがキツく思いました。青ネギ、モヤシも無くていいかな?と。具材をシンプルにして葱油なんかの香ばしさがあったら嬉しいなと個人的感想!
麺はミネヤ食品さんらしいです。クセのない少し硬めの茹で加減がスープに合ってますね〜チャーシューはさすがの中華料理店のお味でして美味しかったです!



お腹をノンアルコールビールでタポタポになりまして!ご馳走様でした〜

どのお料理も優しい味付けながら旨味もありまして、食べ終わりましても喉が乾かないお料理でした!今度は喉を乾かしてビールと頂きたいと!(笑)





2015061422453120b.jpg



20150614224531ce2.jpg



ぴょんこさん・・・何をしに?と思ってましたらお店のお二人の記念撮影でした!(笑)
いや〜お二人のお人柄も良くて、居心地のいいお店でした!閉店ギリギリまでお邪魔致しまして、すいませんでした・・・





みんなトッシが悪いんや!



そういう事にしておけば丸く収まるはずや・・・







☆創作中華 山哲

大阪府堺市西区鳳西町1丁73−9

072-262-9395

18時〜22時30分 LO 22時 好っきゃ麺の期間中はど、日のみ12時〜14時まで営業

お休み 月曜日







勢いだけで周ってますスタンプラリーですが、来週は忙しくなりそうなので少しペースダウンかな?

何処かには食べに出るかと思いますが近場になるかな〜

適当にぶらぶらとします!←忙しいなら働けよ・・・

そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




スイーツ男子現る・・・ pancake cafe HOKU HOKU






キャル〜〜〜ン♡



日曜日の午後三時(約)!オヤツの時間だょおぉ〜〜クピ

たぁまぁに甘いモノが食べたくなる♡スイーツ男子♡ダァよぉ〜♡♡♡



あんまい時間を過ごしてきぃたぁんだぁ〜〜のシュガータイムってやっう?



・・・



カッハァ‼️耐えきれずに大吐血



ちなみに精一杯のナウい言葉を使ったつもりです・・・



ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



20150614155551e34.jpg



而今さんでカレーラーメンを頂いた後のお話です。駐車料金が四時間500円でして、なんか勿体なくてウロウロしてた小物の私。たまたま見つけたこちらのお店に甘いモノが食べたくなりまして飛び込みましたヨっ!



(๑≧౪≦)とびぺろ



丁度職場のゆっくんが、



「パンケーキなんてホットケーキと一緒でしょう〜萌え〜」



とかぬかしてやがったほざいてやがったので、自身も確かめるべく丁度のタイミングとなりました!(笑)





2015061415555119f.jpg

2015061415551167e.jpg

2015061415551103b.jpg

201506141555115b9.jpg

20150614155511241.jpg



ナンチャッテサラリーマンの私には間違っても似合わない可愛らしいお店でして、浮きまくりなのですが、気にしな〜い気にしな〜い





201506141555116c1.jpg



20150614155551bee.jpg



お店イチオシ?のこちらをお願いしますね〜アイスコーヒーを先に頂きました。ミルクがポーションではありますが、私は使いませんので気にしな〜い気にしな〜い






20150614161023a44.jpg



2015061416102372f.jpg



思ってましてほどはボリュームはありませんかね?星型のバター可愛っぴ〜♡←あるの?こんな言葉






201506141613351bc.jpg



201506141613350b4.jpg



メニューにも書いてましたが、確かに懐かしさのあるお味です!シンプルながらもフワフワの食感がまさにフワッテリア♡
生クリーム、バニラアイスを乗せて頂きましたら、また美味しい!





20150614161335f36.jpg



20150614161335986.jpg



メープルシロップは全部かけちゃった!だって甘いモノが食べたかったもん!←ぶん殴りレベル



美味しかったです!たまには甘い物もいいですね〜

ちなみにパンケーキとホットケーキの違いを少し調べました。




パンケーキ・・・・やや薄い(笑)

ホットケーキ・・・やや厚い(笑)

とか、パンケーキは甘くなくて、ホットケーキは甘いとか?

外国ではホットケーキでは通じないとかでした。ってか、





もうどうでもいい!(爆)





とにかく美味しいければいいのよ〜←言い切った!







☆pancake cafe HOKU HOKU

大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10−33

06-4708-3108

10時〜21時 LO 20時

不定休







さて〜今から晩ご飯のカレーを作るとしましょうかね〜特別なカレーではなく普通のカレーですけど!(笑)

夜に昨日のノンアルコール呑み会の記事でも書けたらな?と!

ではでは!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




今日は遅くなりました。






2015061400171157f.jpg



今日は呑み会?でして、帰宅が遅くなりました。





も〜酔っ払ってしまって大変でした・・・





と、言いたいところでしたが、





20150614001940987.jpg





酔えねえぇぇ〜〜よ!(爆)



とある都合でノンアルコールビールでした・・・

(´;ω;`)ブワァ



飲み続けていたのでお腹がタポタポです。人生初のノンアルコールビール摂取量でした!(笑)
ともあれ帰宅が遅くなりまして、明日は少し仕事となりましたので記事は明日?にさせていただきます。



それでは!また!





201506140015415ee.jpg



・・・なんか怖えぇぇ〜よ!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ









祝!人気店の三号店オープン! ラーメン Ziko n 而今






ピトピトピト・・・




ピトピトピトピトピト・・・





ピトピトピトピトピトピトピト・・・





妖怪人間のっぺり〜〜〜ん!



某パイセンの記事で、私のブログ写真がのっぺりしてると言われたの・・・私の腕が悪いのか、デジカメが悪いのか・・・



気にしてはいませんが



少し泣いたの・・・(´;ω;`)ブワァっとね



どうしたらいいのか分からないんだけど、気にせずこれからも頑張ります・・・気にしてなんかいませんよ。ええ、気にしてませんとも・・・



・・・さぁ〜てぇいとぉ‼︎




今日ものっぺりとした写真でも載せたろかいねぇぇ〜〜!



(#゚皿゚)ヌッダァラゴォラァ〜〜



OH!メッチャキニシテ〜ル‼︎



イタチの執念恐るべし・・・まさにニワトリ並み!←三歩歩くと忘れる







2015061222572066b.jpg



今日ものっぺりとした写真を撮りに地下鉄四ツ橋駅近くまで向かったのっ♡メッチャ忘れてない(笑)





201506122257207b7.jpg



20150612225720558.jpg



オープン!おめでとうございます!



大人気の而今さんの三号店が今月九日にオープンしました!気合を入れて開店15分前に着きましたら、嬉し恥ずかしポールゲットでした!(笑)





2015061222572049b.jpg

20150612225720637.jpg



慣れない券売機でした!スパイス香る華麗なるカレー中味玉そぼろごはんを押して、尚且つ発券ボタンを押すという手のこみっぷり!(笑)
ちなみにオススメ?は塩ラーメンみたいでしたが、他の方がアップしてましてので捻くれ者の私はカレーにしました!少しやりたい事もありましたしね〜





20150612231250315.jpg
20150612231250583.jpg
20150612231250c3e.jpg
201506122312508bf.jpg



メニューの写真も所々切れてるというヘッポコッぷり・・・ヘッポコ・・・のっぺり・・・ヘッポコ・・・のっぺり・・・




ヘッポコのっぺりヘッポコのっぺりヘッポコのっぺりヘッポコのっぺりヘッポコのっぺりヘッポコのっぺり本当にシツコイのが私の持ち味!





ズッギャーン!



201506122323447c5.jpg



2015061223234405a.jpg



よく言えばシンプル?悪く言えば少し寂しいビジュアルかな?場所柄的なものを考えますと値段を抑えて?なら仕方ないかなと大人の憶測。(笑)





20150612232711909.jpg



やっぱり美味しい!鶏豚骨のベースだと思います。シッカリとお出汁のコクとまろやかさに少しスパイスの効いたカレー味!辛さはあまりありませんでしたので、





20150612232711850.jpg

20150612232711864.jpg



色々とカスタマイズしてみました!特に一味をいれましたらゴールドエクスペリエンス!
シャープな辛さがまろやかさにキリッとした切れ味を!





20150612232711951.jpg



2015061223271185a.jpg



麺はお得意の?パッツンとした歯応えの麺です!スープとの絡みも良好〜!スルスルと頂けます!チャーシュー私の好きなバラ肉で、適度な噛みこごちと柔らかさのあるものでした。醤油ベースの味付けも好きです!





ドッギャーン!



20150612233832f0f.jpg



201506122338328ee.jpg



甘辛いながらも優しいお味のそぼろごはん!もちろんそのままでも美味しいのですが、スープをかけたらキーマカレーになったら二度美味しいかな‼︎とか考えましてカレーラーメンを選びました!いざ行かん‼︎黄金色の海原へ!







20150612233832f15.jpg



20150612233832f75.jpg



スープの粘度が低くかったのでカレー雑炊になっちゃたYO‼︎(爆)



これはこれで美味しかったので、まぁ〜いいだろう〜





ご馳走様でした!美味しかったです。

また今までとは全然違う場所での営業だと思いますが、私としても行きやすくなりましたので助かります!頑張って下さいね〜今度は塩ラーメン頂きます!






☆ラーメン Ziko n 而今

大阪府大阪市西区新町1丁目5−7

06-6534-0008

11時〜15時 18時〜21時 土曜日 11時〜15時30分

お休み 日曜日、祝日







この日は有料のバイク置き場に停めたんですが四時間500円でした。ってか四時間も停めへんし・・・とか思いながらもなにか勿体無いので(笑)少しウロウロしましてスイーツ♡なんかを食べました!



気持ちが悪いとか言わないで♡



また次の機会に紹介したいと思ってます・・・多分。とりあえずは、





20150613000312d23.jpg



今日買ってきました漫画を読みます!←野球好き





どうだ?私と夢を見ないか?





なんのやね〜〜〜ん!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





感動のカレー!お代わりしたくなりました!(笑) f-café









ド◯ラえもんの歌



こんなこといいな できたらいいな

あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど

みんなみんなみんな かなえてくれる

ふしぎなポッケで かなえてくれる

そらをじゆうに とびたいな

「ハイ!タケコプター」

アンアンアン とってもだいすき







20150611220542385.jpg



惜しい!実に惜しい!



ド◯・・・そこはぁぁ〜〜〜







20150611220542b46.jpg

※友情出演 クレイジーダイヤモンド



・・・



と、呑んでもいないのにこんな作業をしている自分に少なからず憤りを感じている私が、



21世紀のイタチ型ロボットです!



まだだ・・・まだ終わらんよ・・・







20150610232619da2.jpg



はい。昨日の続きです。気分良くうどんを頂きまして、次に向かいましたお店で安定のズッコケ!
後のことは考えてませんでしたので困りましたよ!へい。
そのまま高槻市まで行こうかな?とか思いながら西淀川区へとあてのない旅です。←あてあるやん!



あまり慣れていない道を通りまして、とりあえず西に向かうよ〜♪ニンニキニキニキニンニンニン!(GO!GO!WEST‼︎)





20150611220542bda.jpg

201506112221109d5.jpg



途中で気になるお店を発見!今流行りの二毛作店なんでしょうか?メニューにチャーハンがありまして入ろうと思いましたら閉まってました・・・(´;ω;`)プ、プ・・・





20150611222110d68.jpg



うわぁ〜久しぶり!ここまで来て通ったことのある道だと初めて気づきました!(笑)







201506112205420a6.jpg



ぐげ!食べたい!


しかし、名物?のオムレツチャーハンみそ味チャンポンの両方を食べる自信は無くて、またの機会にしましょう!折角なら、やっぱり両方食べたいですもんね〜



微妙に道を間違えながら野生の勘で(iPhoneのナビ)で!やっと着きましたヨっ!



(๑≧౪≦)つきぺろ



20150611224114a38.jpg



2015061122415283f.jpg



一瞬嫌な予感がしました・・・食べ歩きをされてる方ならお分かりでしょうかね?平日の昼間のサン◯クカフェ(伏せ字意味なし)が頭をよぎったのは私だけなんでしょうかね?ちなみにハシダ・メン氏なら絶対一人でよ〜入らんやろな。(笑)





20150611224152780.jpg



予想どおりにほぼ満席の店内は女性率が99.9%を占めていました・・・BGMはソレのナニです・・・以下自粛(笑)





20150611224114d61.jpg

20150611224114e22.jpg

201506112241148ac.jpg

20150611224114dce.jpg



本来なら?大阪好っきゃ麺の限定!と言いたいところですが、さっきうどんを食べましたしチャーハンを食べ損なったので・・





20150611224114208.jpg

2015061122564009d.jpg





身体がお米を欲していたの‼︎ズッギャーン!



201506112259571ca.jpg

20150611225957fce.jpg



201506112300119ad.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



シッカリとコクがあり、スパイスにクセは無し!微かな甘みと微かな辛さ!そして後味のほのかな苦味・・・いや〜これは美味しい!





201506112305219ed.jpg



お肉も柔らかくて味もしっかり!そして重さが無いんですよね〜脂分をできるだけ減らしているのかな?大盛りにすれば良かったのっ‼︎





201506112259573a5.jpg



付き合わせのピクルスも抜かりなし!特にタマネギのピクルスがシッカリとした酸味と甘味がありまして美味しかった!写真が失敗したのでアップは載せていませんが、ポテトサラダもかなり手が込んでいると思いました。黄色いのはなんとサツマイモのポテトサラダでした!





20150611225957a60.jpg



アイスコーヒーもお願いしました。喉が渇いていましたので先に頂きました。丁度私好みのほろ苦さ!






2015061122595796d.jpg



自家製パンもまた食べてみたい!(笑)

こちらのカレーは大盛りでも850円なら大満足の一杯だと!カレーは好みが人によりあるとは思うのですが、個人的感想を分かりやすく市販のカレールーで例えますと、



S&Bゴールデンディナーカレー



が近いかと。私が一番好きなカレールーです。

少しマスターともお話をさせて頂きました。ご自身もスタンプラリーに参加されてるそうでして、少し情報交換なんかをしたりして!(笑)

昨日の釜あげうどん太郎さんとの癖になりそうな連食でした!ムフムフ♡







f-café

大阪府大阪市東淀川区豊里6丁目1−39

06-6328-1616

Morning 9時〜11時

Lunch 11時30分〜14時30分

Dinner 17時〜21時30分 LO 21時

お休み 日曜日







う〜ん・・・ラリーもさる事ながら、行きたいお店が多すぎる!

雨でも予定が狂いますし。あ!今日は職場でセルフ弁当でした!(笑)

また色々といろんなお店に行きたいと思いますので、微妙な応援よろしくお願います!



でわでわ!また!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




新食感宣言! 釜あげうどん 太郎






こんばんは〜!



なぜか最近結構食欲があるんですよ。お昼は人並み?に食べまして、なんと晩ご飯まで食べるんですよ!←珍しい

一体どうしたんでしょうかね!私・・・って言いながら本当は理由があるんですよ。私が晩ご飯を食べる理由が・・・聞きたい?





でも言いたくなぁイィ〜〜♡





💢(#゚皿゚)イラっ!



自分で書いててイラつくクセを治さないとネっ!



(๑≧౪≦)くせぺろ







20150610232619851.jpg



そんな腹ぺこ坊やの私が、やって来ました茨城市!微妙に遠かった!(笑)予定時間より15分程遅れましての到着でした!





20150610232643797.jpg



20150610232521887.jpg



少し変わった?店内の作りでしてU字カウンターです。でもなんか妙〜に落ち着きますな〜
長い間営業を続けられてるそうでして、何か馴染みのある雰囲気なんですよね〜





20150610232643dfe.jpg



20150610232521a4f.jpg



それにしてもお安い!釜あげを頼みながら、途中で肉つけ麺に変更してすいません。←迷惑かけるなよ・・・
麺量は普通でお願いしました。約300gだそうです。





ズッギャーン!



201506102326191ff.jpg



20150610232521545.jpg



お肉の量は少なめですが、柔らかくて和牛?のお味かと。麺つゆはスープ割りも出来るそうですが、そのまま頂いても大丈夫な濃さです。少し甘くていいお味〜
薬味もシッカリありまして、オススメの唐辛子もスタンバイ!





ドッギャーン!



20150610235141257.jpg



2015061023252115c.jpg



20150610232619c34.jpg



はぁ〜〜もっちもっちもっちもち!峰子西川



圧力鍋で茹でられてる麺は、少しグミの様な歯を押し返す様な独自の食感!麺そのままでも小麦が感じられシッカリとした塩加減は加水低めだからだそうです!





2015061023261989f.jpg



20150610232619d35.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



いや〜これは美味しい!麺つゆを飲みながら夢中で頂きました!やっぱりこの食感が楽しいです!麺量300gが足らないくらい!お代わりしようかと本気で考えましたもん!(笑)

ご馳走様でした!美味しかったです。お値段もお安くて、このお味。最近では近くにあってほしいお店のNo.1となりました!少し遠いですけどまた行きたい!ってか行こう〜とね!
お店の方も愛想が良くて、幸せなひと時でした。ありがとうございました!







☆釜あげうどん 太郎

大阪府茨木市三島町1−8

072-627-1077

11時〜19時30分 土曜日は17時まで 売り切れあり

お休み 日曜日、祝日








もう少し食べたい気持ちをグッと抑えました。実はこの近くに焼飯が美味しそうなお店をチェックしてたんですよ。それを密かに狙っておりました・・・



大阪好っきゃ麺チャーハンター活動を同時にこなすハイブリッドブログ!



もう目が離せない・・・←薄目で見ましょう





バイクで5分もかからないだろうな〜ルンルン♪



・・・



Σ(OωO )ハァウッチ‼︎





20150610232619da2.jpg



場所間違えたかな?と思いながらその辺をグルグル〜グルグル〜やっぱり店名も合ってるし・・・思いっきり閉店されてる様な・・・念のため電話してみました・・・



オカケニナッタバンゴウハ、ゲンザイツカワレテオリマセン・・・クピピ



(´;ω;`)ブワァ



仕方ありませんよね〜残念でした。こればっかりはね〜

この後どうするかイタチコンピューター(イタコン)をフル稼働させまして!



ネクストステージへと!



とカッコよく?言ってますけどヤケクソですよ!(笑)

それは次回の講釈へと!ガンダーラ!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




MajiでHiをふく5秒前 辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ、吉兵衛 なんば道具屋筋店、そしてオマケ!






“ゴメン!"と笑いかけて 走り去りたい私のまなざし♪





MajiでHiを吹きそうな お約束の5秒前





20150609211328ebe.jpg



耳の穴が痛てぇぇぇ〜〜〜!





今日は生憎の雨でした。茨城市に行く予定でしたが、車でしたので諦めまして街を流しておりました。←営業途中とも言います

死んだ魚の目をしながら運転してますと、アメダ・メン氏から何処か行きたげな?メッセージが届きまして、当日の車を運転中にヘッポコグルメツアーが決まりました!(笑)





20150609211328856.jpg



20150609211236b01.jpg

20150609211236716.jpg



前回LV4を頂きまして、目出度く?LV6の挑戦権を獲得しましての訪問です!(燃)
注文をとりに来られた女性店員さんに、私がLV4を完食済みだとナゼか伝えるエロダ・メン氏(笑)





20150609211236a84.jpg



201506092112368cc.jpg



ゲキカラエクスペリエンス!





20150609211328306.jpg



思った以上にハバネロのクセは少ないかと!LV4と比べましても、さほど味のベースは変わらずです!
でも・・・最初は飲めてましたスープでしたが蓄積型ですね〜あとになるほど辛い!
あ!麺の辛さは美味しい限界の辛さかな?





20150609211328b8d.jpg



201506092113280a7.jpg



チャーシューはトロける感じがいいです!前回甘みを美味しく感じた豚肉は、ただ苦痛の辛いスープを連れてくる憎い存在となりました・・・



結構スープを残してしまったの・・・最初は全汁可能かな?と思いましたが後がキツイ!無理したら飲めなくもないかな?でもやっぱりキツイ!(笑)

後のことも考えましてご馳走様でした〜
んん〜少し残念でしたがリベンジ!は、多分・・・ない。





20150609211236ec4.jpg



私にはLV4が丁度ですかね?限定なんかも楽しみですのでまた行こう〜っとね!







☆辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ

大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目10−14

06-6641-2888

11時〜15時 18時〜21時

無休







20150609221127eb8.jpg



20150609221141e14.jpg



ひるドラさんを後にしましてお腹に爆弾を抱えながら(笑)道具屋筋に有ります此方のお店に。本当は千日前にあります天丼の店に行きたかったですが、



歩くのがイヤだ‼︎



と、駄々をこねるダダダ・メン!

ギリギリ(#゚皿゚)アルケヨ・・・ヌッダァラ〜






201506092211278e4.jpg



玉子とじかつ丼単品をお願いしました。カウンターのお新香が嬉しい!





ズッギャーン!



201506092211276a0.jpg

20150609221127025.jpg

20150609221127e7e.jpg



そんなに上等なお肉?って感じではありませんが(失礼)サクッと気軽に頂くには丁度ですかね〜ってか、舌が妙に熱い!恐るべし!LV6!

かつ丼を食べてる間にも、なんかお腹に熱いのがおる!そんな楽しい連食でした!(笑)







吉兵衛 なんば道具屋筋店☆

06-6645-4011

10時30分〜22時

無休







今日は時間の都合もありまして、喫茶店には寄らずに解散となりました・・・



なんか無性に甘いの食べたいんですけどぉぉ〜〜‼︎



って身体が辛いの中和させたがってるんでしょうかね?



(๑≧౪≦)ちゅうぺろ





201506092244105ca.jpg



堺市の此方のお店に寄りました!なかなか楽し、美味しいお店なんですよ〜Σ(OωO )ハウッ!




20150609224410e0b.jpg



新製品?ですかね?美味しそう〜




201506092247355c4.jpg



20150609224735448.jpg



(´・ω・`)「鯛パフェは持って帰れますか?ポコ」



店員さん「えと・・・片手でずっと持ってて頂けたら・・・」





無理っ!(笑)





2015060922473594b.jpg



普通に、あずきカスタード、チョコレートを買って帰ります♪





20150609225504d6e.jpg

201506092255046ca.jpg

20150609225504b35.jpg

20150609225504f5d.jpg



食べたい魅力的なメニューが沢山あります!また改めて来よう〜っとね!






鯛幸堂

大阪府堺市中区深井畑山町388

072-278-1231

10時〜19時

お休み 月曜日(夏季のみ) 祝日の場合は火曜日

お店のHPはコチラ







20150609230753e39.jpg



20150609230753daa.jpg



帰宅してから頂きましたが、あんこが甘さ控えめでアッサリと美味しかったです!

いや〜今日は私のお腹はビックリしたでしょうね〜(笑)




今もお腹が何か言いたそうです!(爆)



そんなこんなの1日でして!でわでわ!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




福島で連食!(笑) 福島壱麺






やあ!また会えたね!キラキラキラ〜ン☆



限りなくショボい勢いのまま(笑)続けてアップです!今日はこれを終わらせないと寝ないと誓った!そして誓った後にやめときゃ良かったと少し後悔した私がいたの!←少し眠い・・・そしてカップヌードルが食べたい←食えよ!







201506090005472b9.jpg



20150609000547a4c.jpg



らーめん小僧さんで腹八分目?になりまして向かいましたは此方のビル!早速地下に降りましょう〜(笑)





20150609000547f3a.jpg



此方もずっと来たかったお店です。丁度いい機会となりました!





201506090010512e0.jpg

20150609001051b02.jpg



日替り鮮魚は今日はだそうです。アッサリと魚介塩ラーメンお願いします〜





201506090018177c7.jpg



カウンターには煮干しが・・・エッ!Σ(OωO )





201506090018176bf.jpg



なんでやねん!どんだけ兄貴、干っからびとんねん‼︎(近いものは・・・ある)





ドッギャーン!



2015060900232151b.jpg

20150609002321648.jpg

20150609002321ad3.jpg



アッサリエクスペリエンス!



お吸物を感じるアッサリ味!むしろ動物系使ってはるのかな?くらいに感じました。でも旨味は十分です!魚の生臭さもありませんで塩加減は結構攻めてきます!しっかり目のお味で美味しい!





2015060900284313a.jpg



麺はスープにピッタリの細麺ストレート!イメージ的にはにゅうめん?を頂いてる気分ですね〜凄く和的なものかと!





201506090028433a5.jpg



皮目に炙りを入れました鯛の身は香ばしさもありレアなのがまた美味しい!ホント、ラーメンを食べてるの?って錯覚をおこしそう!(笑)





201506090028431ae.jpg



はい!頂きます!



201506090028431a8.jpg



チャッカリと隣の方が食べておられる量をチエックしてました!あれくらいの量なら食べれるだろうと!





201506090028432e0.jpg



20150609002843152.jpg



ちゃんと鯛の身を一切れ残してまして鯛茶漬けの完成です!やや塩分高めに感じましたスープでしたが、これは丁度いい!美味しい!




今度こそお腹いっぱいになりまして!ご馳走様でした〜
なんか、呑んだ後の〆にピッタリなラーメンではないかと!他にも気になるメニューもありましたので、また来よう〜っとね!







福島壱麺

大阪府大阪市福島区福島5丁目6−16 ホテル阪神 B1F

06-6456-3142

11時〜15時 18時〜23時

無休







えと・・・まだスタンプラリーネタ?があるのですけど・・・今日はもういいよね?

ホント極端な私です。のんびりと行けない私は、やっぱり自分らしいなと!

そして明日はどこ行こ?雨じゃなければいいのにと願いながら!



やっと寝られる(笑)



あ!カップヌードルどうしよ?←知らん〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




大阪好っきゃ麺・・・予想通りの私の 動き!(笑) らーめん小僧






20150608223925d6e.jpg



なんと風流な





20150608223925ae0.jpg



先週の土曜日に訪問しました。大阪好っきゃ麺参加店のらーめん小僧さんです!
私、最近スタンプ集めに力を入れてます。な〜んか参加しますと早く周らないと落ち着かない?変なクセのある私なのっ!(笑)





201506082239250fb.jpg



20150608223925ba4.jpg



今日初めての豚骨まぜそば卵黄トッピングでお願いします〜
待ってる間にふと思いましたが、此方のお店、イベント参加率高いよねっ!



(๑≧౪≦)イベリコなんか違う





2015060822402442b.jpg



予備知識はありましたが、うまい棒の選択タ〜イム!サラミ味を握りしめまして!





ズッギャーン!



20150608223925acc.jpg

20150608224024661.jpg



201506082240247df.jpg



201506082240242fe.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



シッカリと此方の豚骨醤油のお味がしましてコショウの刺激とそれを包み込むような卵黄のまろやかさ!少しピリ辛なのは目に見えない唐辛子系?なんでしょうかね〜伸びずらい麺もいいですね〜





201506082240243c6.jpg



調理中から漂います炙ったチャーシューの香ばしこと!も〜匂いだけでビールが呑めそうでした!(笑)





201506082240244b9.jpg



先ほどの握りしめて温かくなりました、うまい棒サラミ味は砕きまして途中から混ぜそばオンです!ジャンキーさも加わりまして、



サラミ(さらに)美味しさアップです!それが言いたくてサラミ味を選んだんじゃあ・・・



いや〜美味しかったです!いつもと違うのをいただくのもいいもんですね〜次回はどうしましょ?







☆極濃拉麺 らーめん小僧

大阪府大阪市福島区福島3丁目8−10

06-6453-3436

11時〜15時 18時〜23時 LO 22時30分 早仕舞い有ります

お休み 日曜日





勢いのままに周り続けますナンチャッテラリースト!

福島まで来てこのままでは終わらない・・・多分。←いや、終わったことやし





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




一週間前のランチです! 洋食屋 桜亭






あぁ〜面倒くせえぇぇ〜〜





息をするのも面倒くせえぇぇ〜〜‼︎





ダレにダレきった日曜日。イ◯ンに買い物に行っただけで、あとはゴロゴロ〜ゴロゴロ〜

阪神の試合をテレビで見ながら寝てしまい、起きると勝利の六甲おろしが流れてるという最高の?寝起きでした!(笑)

後の今日の予定はブログをアップして、晩ご飯に豚カツコールスローを作るだけという、なんとも休日らしい休日か?(笑)







20150607194125b83.jpg

201506071940486dd.jpg



丁度、一週間前のランチです。この日は家族で小藤食堂さんに向かったのですがあいにくの満席でした。次のお店なんて考えてませんでしたのでこりゃ困った困った



こまわり君!んが!死刑



しかし、直ぐに車で10分程の此方のお店を思いつくという、我ながら食べ物の事となると役立つ私がいたのっ!(苦笑苦笑苦笑)





20150607194048e33.jpg

201506071940480fa.jpg

20150607194048ffc.jpg

20150607194048eee.jpg



メニューの一部です。激しくカレーに心惹かれながらオムライスハンバーグセットをお願いしました。と、その前に!




ズッギャーン!



201506071940485ef.jpg



2015060722014476b.jpg

20150607220144650.jpg



此方のお店の名物、家族が大好き黒毛和牛(自家製)ローストビーフ!2人前です!





20150607220420bc5.jpg



お肉が甘〜い♡



自家製のニンジン?ドレッシングもサワヤカに脂が甘い!美味しいです!かろうじて一切れ食べれたの・・・(´・ω・`)イッパイタベテ・・・
お肉の下にはお野菜もありますよ〜





20150607220420739.jpg

20150607220420743.jpg



このコンソメスープ?が、驚きました!コンソメスープって作るの大変なんですよ。頂きますと手作り感があります。でも少しイメージと違うかな?シェフにお聞きしますと、なんと鶏ガラを使われてるそうです!やっぱり鶏ガラと言いますとラーメンを思い浮かべますニセラヲタの私なのですが、シッカリと洋風なのに感心しました!





ドッギャーン!



20150607221600989.jpg

20150607221600906.jpg



大きさは伝わりにくいかもですが、30cm皿だと思うんです。なかなかのボリュームですよ〜





20150607221600840.jpg


フワフワのに中はバターライスですかね?トマトソースも程よい酸味がありまして美味しい!





20150607221600052.jpg



ハンバーグはスパイスが効いてまして、お肉のお味も美味しいです。やっぱり手作りはいいですね〜





20150607222542a32.jpg

201506072225422ba.jpg

201506072225426dd.jpg



奥さんはBセットをハンバーグで!チーズトッピングです。艶艶のライスが美味しそうでした!





20150607222542ed3.jpg



息子はスペシャルセットの桜亭ミックス!躊躇いなしに一番高いの?選ぶ息子を止める手立ては私にはありませんでした・・・



私はアイスコーヒー、二人はジュースを選びまして、ご馳走様でした〜
私達は一番手でしたが、お昼時になりますとお待ちも出てきてました。地元で人気のお店です!また行こう〜っとね!







☆洋食屋 桜亭

大阪府岸和田市小松里町2188 パルファン小松里 1F

072-441-0909

11時〜15時 18時〜22時 LO 各15分前

お休み 木曜日







本当にダラダラとした休日でした。さっき豚カツを作りまして珍しく食べました。まあまあの出来だな。(笑)

ま〜少し体調もイマイチでしたのでユックリできたかな?

明日から少し天気も悪そうですが、隙を見つけてはウロウロとすると思います!

そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




これは食べるスープ?(笑) 麺屋のりお 難波中店






すったもんだがありました!





20150606224240978.jpg



家族会議3回、私がキレかけたこと5回、キレたこと1回・・・



ようやく我が家に新しいパソコンがやってきました!予算の都合上モニーは前の前のを使用するという、なんとも微妙な仕上がりです!(笑)

とにかく、これで私のブログもパワーアップ間違いなし!
さっそく使ってブログを書きましょうかね〜(๑≧౪≦)ぱそぺろ





20150606225643827.jpg



チマチマチマ・・・



チマチマチマチマチマ・・・



チマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマ



・・・昨日のお昼に日本橋までパソコンを受け取りに行きました・・・ええ、私がですよ。帰宅しまして配線を繋いでさあ!準備完了!初期設定は奥さんがしました・・・息子と二人でパスワードを決めました・・・あのぅ〜





私には教えてくれないんですけどおぉ〜〜!





いや、聞けば教えてはくれるんでしょうけど二人でパソコンの取り合い?をしてましてそんな事を聞ける雰囲気でもなく・・・仕方がないので、いつも通りiPhoneでブログを書きますかね〜iPhoneで書く利点は布団で横になって書けるんですよね〜



あ!



お手洗いから帰ってきたら布団を息子に取られたよ・・・あ!それ!





2015060622424045d.jpg





この家には私の居場所があるのでしょうかね?←んん〜無いんじゃないかな〜







2015060608255225b.jpg



そんなパソコンを買った帰り道、ランチの時間がズレてしまいまして14時半近く。大阪好っきゃ麺参加店の此方のお店。通し営業が助かります。





20150606082431f6d.jpg



出会いにありがとうか・・・私は優しさに出会いたい←哀しきマヂトーク





20150606082431df2.jpg



20150606082431013.jpg



食券機なんですが、カウンターのメニュー表を撮りました。濃厚どろ醤油らー麺にしました。なんか私をもっと滅茶苦茶にしてぇぇ〜〜♡って気分でしたので。←ディフで滅茶苦茶



<(*ΦωΦ*)>クピ?



201506060824314a5.jpg



へえ〜なんか美味しそうですので追加注文です。





ズッギャーン!



20150606082431656.jpg



20150606082538ea8.jpg



201506060825383fa.jpg



ノウコウエクスペリエンス!ってか汁少なっ‼︎(笑)



醤油豚骨です。背脂も入ってまして超こってり!ってか汁少なっ!ラーメンスープというより汁の多いまぜ麺みたいです!(笑)





201506060825388b0.jpg



20150606082538653.jpg



麺に絡みつく濃厚スープ!本当にまぜ麺気分〜♪
チャーシューはもう少しヒネリが欲しいお味かな?まさに食べるスープという感じでスープとともに頂てました。





201506060824318cd.jpg
20150606082538dd4.jpg



不覚にも辛さにむせてしまいました!(笑)
海老を中心に魚介のお味がシッカリと!そのままおつまみやご飯のおかずにもなりそうです。ってか、濃いスープにこれをどのくらい入れようか・・・





20150606082738401.jpg



20150606082538c44.jpg



ますます濃度アップ‼︎(濃)


それはそれはジャンキーな一杯となりました(笑)激しくご飯が欲しくなりましたが都合によりそのまま全汁で、ご馳走様でした!
今回の組み合わせは激しくビール希望!となりました〜♪







麺屋 のりお 難波中店☆

大阪府大阪市浪速区難波中3丁目7−20

06-6653-5588

11時〜27時

無休







さあ!日曜日は休めそうです!

が!息子がゲームをやりたがるからあんまり遠くには食べに行かないかな?

私も記事が溜まってきました。明日は一気に大放出しようかな!

体調もイマイチですからゆっくりしときます。多分。

そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




やっぱりお腹は空くもんだ。 比内地鶏専門 焼鳥 聖






少しおかしいと思ったんですよ!





昨日の夜に突然寒気がしまして寝苦しかったんですよ・・・実際少し寒かったとは思うのですがね。朝早くに起きてしまいまして(笑)ブログを書いたりしたのですが、どうも頭が痛かった・・・そしてやっぱり寒気が!



なに?これ?少し風邪気味なのっ!



どうも季節の変わり目には体調が良くない哀しき初老体験・・・カッハァ‼︎



目の奥も痛い、頭痛い、寒気がとれない!そんな万全の体制で今日も元気にランチ活動!



どないやねん‼︎



自称、しぶとさが売りの私・・・まだだ、まだ終わらんよ・・・





ゴッパアァ〜〜〜‼︎寝ろよ!





20150604230205686.jpg



そんな状態でもまだお腹が空くだけ大丈夫?って感じで堺東にやって参りました!まだ職場から比較的近い場所を選ぶのは野生のイタチの自己防衛機能なのか?←知らん〜





2015060423020536d.jpg



少し前から訪問したかったこちらのお店!



20150604230205109.jpg



夜はコースがメインみたいです。こういうお店のランチって美味しいのが多い?かと思いまして楽しみ!





20150604230205b2a.jpg



相変わらず気合いの一番乗り!(笑)半地下の店内は落ち着いた雰囲気がいいですね〜私にぴったり!(死)





2015060423020568d.jpg

20150604230205e9e.jpg



事前に調べらましたら、聖 特性金の親子丼が人気みたい!しかし私は鶏の皮が超苦手なのっ!プルプルが苦手なのっ!
無難に?若鶏 唐揚げ定食をお願いしました。(パリパリの皮は大丈夫!)





ズッギャーン!



201506042320256b7.jpg



20150604232025969.jpg



やや小ぶりではありますが、サックサクの揚げ加減でアッサリ味!下味は最小限?少し日本酒の香りがしたかな〜若鶏ということもありまして、やや浅いお味?でしたが柔らかくていいですね〜塩を頂こうかと思いましたが、たまにはアッサリ頂くのもいいかと!(笑)




2015060423202599a.jpg



左はササミの柚子風味、右はセセリ?の味噌煮込みかな?何方も美味しい!





201506042320252a6.jpg



20150604232025c8c.jpg



サラダも新鮮!お吸い物は普通かな?(笑)





20150604232025613.jpg



20150604232042ad0.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



少し硬めの炊き加減で水々しさもありまして、甘みもあり!最近頂いたお米の中では最高に美味しい!
いや〜このお米でご飯三杯は食べれる‼︎←





ドッギャーン!



20150604233534ac3.jpg



少し焼き物も食べたくて、若鶏モモを塩とタレで一本づつお願いしましたヨっ!



(๑≧౪≦)ももぺろ〜んちょ♡お色気バンザイ




20150604233534bbf.jpg



20150604233534230.jpg



はアッサリとしてました!粉山椒一味をパラリとな!





20150604233534857.jpg



タレは甘辛いながらも上品なお味です。何方も美味しい!




全体的に、ガッツリと頂くというより上品に腹八分?って感じのお料理でした。いや、美味しかった!食後にアイスコーヒーも付いてまして満足できました!
それにしても、後から来られるお客様は金の親子丼のオーダー率高し!やっぱり名物なんでしょうね・・・気になる・・・

お隣の女性お二人も金の親子丼・・・あ!スマホで写真撮ってはるわ!





突き進めっ!ぬんぽこ‼︎



201506042356181cb.jpg



写真を撮らさせて頂きました!(爆)



いや〜すいませんね〜わざわざこちらに寄せて頂いてまで!←マヂ最悪

比内地鶏を炭火で焼きまして親子丼にするという手の込んだものだそうです!美味しそうです!



自分で頼めよ!






2015060500262271c.jpg



ご協力ありがとうございました!皆様方のお陰でこのブログが成り立っているのです!(あんまり迷惑かけるなよ)







☆比内地鶏専門 焼鳥

大阪府堺市堺区北花田口町3-1-23 セイホクビル 1F

072-229-2337

11時30分〜14時 ランチは月曜日から金曜日までです。

17時30分〜22時30分

お休み 無休







少しイマイチな体調ですが週末ですし、なんとか乗り切ろ〜うっとね!

そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




心地よい食感! 讃岐うどん 今雪






ぼ〜くの名前を知ってるかい♪朝刊太郎って言うんだよ!



ウソ!





20150604075717a47.jpg



朝の扇町公園の散歩は気持ちええなぁ〜



これもウ・ソ‼︎



どうも!朝からウソがポンポン飛び出す、私が、



アンクルトム(トムおじさん)です!

・・・

早起きしてブログを書いても特に普段と変わらず。







201506040802294ee.jpg



本当は昨日書こうと思いましたが、眠くて力尽きました!(笑)
ぶたコングさんを出ましてトボトボと向かいましたは同じく大阪好っきゃ麺の参加店のこちらのお店へ!少し脚がもげそうになったヘッポコな私なのっ!(約10分)







2015060407573203e.jpg



場所柄的にサラリーマンやOLの方が沢山いらっしゃいました。相変わらず肩身の狭いなんちゃってサラリーマンの私・・・





20150604075717c4f.jpg

201506040757177d1.jpg

20150604075717e4d.jpg

201506040757177e5.jpg



魅力的なメニュー!色々と頂きたかったのですが、ラーメンの後でしたので比較的食べやすそうなのを選びましょ!(笑)
ちく天ぶっかけの(温)でお願いしますね〜





ズッギャーン!



20150604082005313.jpg

2015060408200597f.jpg

20150604082005726.jpg



麺はモチモチムニムニとした心地よい食感!噛めば噛むほどに官能的・・・モチモチ・・・ムニムニ・・・





モチムニモチムニモチムニモチムニモチムニモチムニモチムニモチムニモチムニモチムニ♡



これから仕事だというのに・・・






201506040820056f4.jpg



20150604082005cc2.jpg



ちく天美味しい‼︎



一つは普通のちくわで、一つは海老ちくわです!どちらもモチムニ美味しいのてすが、特に海老ちくわが美味しかったですね〜





20150604082005356.jpg



20150604082020f84.jpg



ゴマ七味でカスタマイズしまして美味しくご馳走様でした!
ぶっかけツユは馴染みのあるお味でしたが、少し生姜が多かったかな?自分で調節出来るとありがたいと思いましたが、しょうがないな〜←安定の・・・



店主さん?直々にラリーのスタンプを押して頂きました!愛想が良くて気持ちのいい方でした。

ありがとうございました!







☆讃岐うどん 今雪

大阪府大阪市北区神山町3−10 清覚ビル1F

06-6316-0826

11時30分〜15時 18時〜22時 麺切れ終了あります

お休み 日曜日






ラリーが始まりまして、三日で三軒か・・・なかなかのペースよのぉぉ〜〜



すすめ!にわかラリースト!



ガ〜ン!Σ(OωO )言い切った!



梅雨に入りますと一気にペースダウンすると思います!(笑)それまでボチボチと!

さあ!昨日書こうと思ってた記事も書けましたし、スッキリと!




サワヤカに仕事を頑張ってきま〜す!キラ〜ン





と、最後もウソで〆まして!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ











懐かしい中華そば? 麺や ぶたコング 天満九龍店






すんごく眠いです‼︎





も〜なんでしょうか?朝、勝手に目覚ましセットの時間より2時間くらい早く起きてしまいます。(笑)
そして夜の10時くらいになりましたらもう眠い!もうショロウエクスペリエンス!(初老体験!)が、体験じゃなくて立派な老人なんでしょうかねょうネッ!



(๑≧౪≦)じじぺろ



そう言いながらも中身は変わらないよな・・・





まぁ〜いいだろう〜〜





20150603231335885.jpg



今日は電車でJR天満駅まで行って参りました!去年忘年会をして以来かな?魅力的なお店が沢山ありまして、後ろ髪を引かれる思いをしながら涙を堪え、只々真っ直ぐに歩いていく私でした。



スペクタルな予感がしながらも特に何もなし








20150603231335e58.jpg



やって来ました、麺や ぶたコング 天満九龍店さん!本店と何方でもスタンプを頂けるそうですが都合によりましてこちらのお店に。





20150603232250bf2.jpg



20150603231335dde.jpg



営業はお昼だけでして夜はバーになるそうです。今流行りの間借りってやつですね。コップに名残がありまして少し。(笑)




20150603231335f8e.jpg



お若い女性二人で営業されてまして、一通りの説明をして頂きました。悩みましたが生姜醤油ラーメン味玉トッピングでお願いします!





ズッギャーン!



20150603233137618.jpg



20150603233137271.jpg



201506032331371f6.jpg



モオォ〜しょうがないなあぁ〜〜♡いや、しょうがやし



私が思ってましたより生姜は控え目でした。鶏ガラと豚骨のお出汁もシッカリと!スッキリとした醤油もいいですね〜何処か懐かしさを感じまして、「中華そばを食べてるよな〜」と素直な感想!





20150603233759551.jpg



もっちりとした食感の麺はスープを程よく吸いまして美味しい!昔の麺はここまで美味しくなかったかな?(笑)





20150603233759451.jpg

20150603233759867.jpg



モモとロースですね〜適度な歯応えがありましてお肉のお味もシッカリと!





20150603233759ae0.jpg



20150603233759fc6.jpg



ほうれん草で栄養を!味玉の味付けも薄からず、濃からず丁度の塩梅!

ご馳走様でした!夢中て頂きました。いや〜予想以上の美味しさでした。シンプルながらも個性もありまして、また食べたいと思います!特に呑んだ後に!(笑)







☆麺や ぶたコング 天満九龍店☆

大阪府大阪市北区黒崎町1−2

06-6312-6588

11時〜15時

お休み 月曜日







今日はこんなんなりました〜



本当は、この後おうどんを勢いのままに頂いたのですが、途中で記事が消えたりしまして心が折れましたので次の機会に致します。

ってかホンマに眠い!やっぱり歳なの?






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




開店おめでとうございます! 辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ






2015060222492776a.jpg



君は薔薇より美しい



ああ〜ああぁ〜〜君は〜〜♪



く変わったぁ〜〜〜‼︎(#゚皿゚)ギリギリ



ども!オープニングから哀しくキレてる北斗の拳の世界で生まれ変わるなら黒王号になりたいと願う私です。←強い奴の下



それとこれとは話が別で、今日も少し日本橋に用事がありました。最近よく行くよな〜(笑)
日本橋と、言いますと昨日6月1日にJUNKさんの新しいお店がオープンされました!やっぱり初日は行列ができてたそうです。
少し覗いてみて、行列が少なかったら食べてみようかな〜と、気合の開店10分前に到着です!





20150602224927499.jpg



嬉し恥ずかしポールゲットでしたヨっ!(๑≧౪≦)ぽるぺろ





20150602224927025.jpg



20150602224927d48.jpg



開店までの間、何方か知り合いに会えるかもと思いながらも誰も来ず・・・仕方がないので花の写真なんかを撮ってるダメ社会人・・・(´;ω;`)プ、プ・・・





20150602225034c47.jpg



おめでとうございます!



軽く井川さんに挨拶しましてカウンター一番奥にと。



20150602225034617.jpg



20150602225034802.jpg



ラーメンは一種類、辛さの指定とトッピングですね。味玉をお願いしました。





20150602225034cab.jpg



一番辛いの食べんかい!ψ(`∇´)ψウシャシャシャ〜



とか、言われそうですがLV5以上はLV4を食べた方に限るということなので仕方ありませんな〜(・∀・)ニヤニヤクズ





20150602233735fd0.jpg



赤い画像が続きます‼︎





20150602233936bf2.jpg



201506022339369fe.jpg



2015060223393615e.jpg



ホドヨクエクスペリエンス!



いや、一般的には十分な辛さです!(笑)
ベースは味噌ということですが、重さはありませんね〜
分かりませんが、ラー油というよりチリオイル?14種類の香辛料を使用とのことですが少しエスニックな香りがします。ただ辛いだけではなくて全体に深みのあるお味はサスガといった感じ!美味しい〜♪





20150602233936427.jpg



麺は嫌々ながらも?(笑)激辛スープを連れてきます!でも、麺のお味は負けてません!ギュっとした歯応えも心地よくてやっぱりサスガですね〜





20150602233936790.jpg



20150602233936380.jpg



チャーシューは柔らかくて、またこの豚肉が美味しい♡
フライパンで炒めてからドンブリにトッピングです。スープが辛いからでしょうか?豚肉の脂が超甘い!
このコントラストに参りました!肉増しは確認はしてませんが多分、豚肉を増すのでしょうね〜次回はそうしよっとね!



難無く?全汁で!ご馳走様でした〜!汗(イタチ汁)をジンワリ書きましたが、ハンカチ持ってて良かった〜(笑)
お会計が終わりまして少し井川さんにお聞きしましたが、LV5からはハバネロ使用だそうです、個人的感想ですが、今日のより辛くよりも、むしろ辛さなしのLV0を食べて、お出汁の味を確かめてみたいと思いました!とか言いながら次回訪問時はやっぱりLV4、5?を頼んでしまいそうな私なのっ!



少し食べ手を選ぶラーメンかもしれませんが、日本橋という場所ならこのくらいのインパクトでいいと思いました!また行こう〜っとね!あ!肉増しでね







☆辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ





20150603000903ee2.jpg

06-6641-2888

11時〜15時 18時〜21時

無休







ちなみにずっとお腹がゴロゴロといっとります!(笑)

その余韻を楽しむ変態紳士の私です・・・

最近よく行く日本橋方面なのですが、今週もう一回行きますね〜今度は何処で食べよかな〜

相変わらずの悩みで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






ぶっかけつゆに感動した! うどん工房 元 生野店






はい!少し前から、そこはかとなく匂わせておりましたが、この度大阪好っきゃ麺 2015夏に参加させていただくこととなりました!

あまりラリーとかには興味が無くて、去年のらぁ祭(今年は不参加)が初めてでした。こういうイベントは正直、性に合わないと言いますか面倒くさい!最悪
そんな私が今回参加を決めましたのは参加店のラインナップでした。大体こういうイベントは南大阪はアウト・オブ・カヤ(カヤの外)でして、なんかこう〜分かりやすく言いますと、



スネてました‼︎わあぁ〜わかりやすい♡



しかし今回は大和川以南のお店がナント三件も!



<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・モ?



ま〜そんな感じなのですが、私が行きやすいという事は北摂の方には険しい道のり?かも知れません。ほぼ大阪の北の端から南の端になるかもです。私にとっても長く苦しい道のりとなると思います・・・カッハァ‼︎



分かりやすく地図を用意しました。いや、真面目に!









20150601224426ea9.jpg



庭ですよ!庭‼︎(笑)



も〜前回のツーリングに比べましたら余裕のよっちゃん4の字固め‼︎
なんやったらそのまま日本海まで突き抜けような勢いで周ってみますとも!←ウ・ソ♡
そんなこんなで参ります!あ!決して、





201506012213476f9.jpg



決してこのドンブリが欲しいわけではありません絶大そうやろ!





気持ちが高揚しちゃってます(死)





20150601221420211.jpg



20150601221347988.jpg



相変わらず前振りが長くなりましたが、記念すべき1件目はうどん工房 元さんです!もちろん?初訪問となります。バイクを停める所もちゃんと用意して頂きました!ありがとうございます!





201506012213479d4.jpg

2015060122134706f.jpg

2015060122134791a.jpg

20150601221347983.jpg



来る前から珍しく、ぶっかけうどんの口でした。暑くなってきましたもんね〜さっぱりと頂きたくて天ぶっかけをお願いしましたヨっ!
(๑≧౪≦)さぱぺろ





ちゅうど〜〜〜ん!



20150601230041e09.jpg



2015060123004186a.jpg



20150601230041d7e.jpg



モッチリエクスペリエンス!



少し歯応えがありまして、その後歯にまとわりつくようなモッチリ感!硬いだけの麺は苦手な私なので、これは嬉しいです。自家製麺でして小麦のお味もシッカリと!美味しい〜





20150601230622ebf.jpg

201506012306224dc.jpg

20150601230622a1c.jpg

201506012306220cf.jpg



サックサックに揚げられました天ぷらです!ナント一番美味しかったのはカボチャの天ぷらでした!正直、甘くて苦手だったりするのですが甘いんですけど上品な甘さ?ホッコリとしてまして最高!ホント私が珍しい〜(笑)



そして、ココだけの話(どこだけ?)一番感心しましたのはぶっかけつゆでした。シッカリとした味ながらショウガの香り、天ぷらから染み出した油、そしてレモンの清涼感!最後は全汁しましたよ〜(笑)

店長さん?と少しお話させていただきました。地域柄あまりキツイ味付けはされてないそうです。尚且つ飲み干せるぶっかけつゆを作るのに試行錯誤されたそうな・・・



(´;ω;`)ブワァ



わかります。味に出ていると思いました。ひっきりなしに出前注文の電話がかかってきます。地元の方に愛されているのがよくわかりました!

美味しくて、ナゼか食べる前よりお腹が空きました!さっぱりしてますので食欲に火がついた?思わずカレーうどんを追加注文しようかと本気で考えましたがぶっかけうどん代を払いますと500円しか残らないのに気付きまして思いとどまりましたラブユービンボー(哀)




もう少しで食い逃げするところでした!←なんでやねん!







☆うどん工房 生野店☆

大阪府大阪市生野区田島2丁目1−28

06-7177-7654

11時〜14時30分 17時30分〜21時30分

お休み 火曜日 ←またイキナリ休みのイタチクオリティ







行きたいお店が沢山あるのに・・・また自分の首を自分で締めるような事をしてしまったの!しばらくは勢いだけで周るかも知れませんが、これから梅雨真夏というバイク乗りには地獄の季節がやって参ります・・・

ま〜焦らずに?のんびりといけたらいいかなと。自分らしくはありませんが。(笑)
明日はまた日本橋に行く予定なの!お昼ごはんは未定なの!
そんな感じで!またねこねこ〜







201506012337149de.jpg





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ