にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2015年03月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
食べたくなると我慢出来ない! 豚麺






毎度の事で恐縮なのですが・・・





20150331001204afb.jpg



既に吞んどります!(酔)



いや〜少し布団に入りまして考え事してましたら意識が無くなりましたが、決して寝ていたという訳ではなくほんの少しだけ幽体離脱状態でした。←よく居る、寝てたのに絶対寝てないと言い張るブン殴りたくなるヤツ!



ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



2015033100250048f.jpg



20150331002500534.jpg



今日は月曜日。ハシダ氏ヘッポコグルメツアーの計画を立てるもお互いの都合が合わずの単独行動・・・





ワイはコレが食べたかったんやぁ〜〜‼︎





2015033100240587f.jpg


20150331002405923.jpg



カツカレー丼!ごはん少な目で850円〜♪





20150331002500460.jpg



ゲキアツエクスペリエンス!(撃熱体験!)



油断してましたら熱いんです!とにかく熱いのっ‼︎



軽く舌を火傷しました!でも、上顎は鉄壁のガードを誇るという哀しきマヂトーク!(笑)





20150331002500969.jpg



お味は中華丼のカレーバージョンという感じです。こちらのお店の基本スープはトンガっていない優しいお味です。そこにカレー粉!中華のカレー味は日本独特のものなんでしょうかね〜私は大好きです!





20150331002500e51.jpg
201503310025006fe.jpg



そこにトンカツ‼︎



少しニンニクが効きましたトンカツは、柔らかいって感じではありませんが、適度な歯応えが食べ応えあり!





20150331002405239.jpg
20150331002405b0a.jpg



ウスターソースラー油で味の確変!これがお気に入りです。美味しい♡



ご飯少な目とか言いながら、ワンパクな量でした。(笑)
お隣でオムライス(並)を食べておられた方をチラ見しましたが、やっぱり凄い量でした・・・ってか・・・オムライス(大)を目の前にした学生さん?の、



引きつった笑いが印象的でした・・・



私には・・・おつです・・・としか言えないの・・・




201503310024054a6.jpg
20150331002405854.jpg




う〜ん・・・食べたいものが多過ぎて、毎回毎回悩みますな〜(笑)




豚麺

大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁798−7

072-257-1430

11時30分〜14時30分 17時30分〜21時

お休み 火曜日(また次の日ごめんなさい・・・)、第一月曜日







今週末は雨なの?



泣くよ?(´;ω;`)ブワァっと泣いちゃうよ?



そんなこんなの月曜日!少しバタバタしそうな一週間ですが!またね〜




ここはうれしの!うれし〜の!(死)






20150329185737581.jpg



今日は朝から少し仕事でした。(#゚皿゚)ギリギリ
夕方前に帰宅しまして家族でお買い物。クレープを食べようとした奥さんでしたが、今日はクレープの日らしく全品半額でして長蛇の列が・・・諦めて買い物しまして帰りました。なんか奥さん・・・横でカルボナーラヤケ食いしてんスけどっ!(笑)



そして私はお風呂♡に入りましてキレイ〜キレイ〜にしたんでちゅう〜
(#゚皿゚)イラっ‼︎



すると、やっぱり呑みますわね〜呑みながら書きますので、あまり期待はしないでください・・・って、普段から期待なんかしていません?



ソレデハーガンバリマース!



レッスンゴリライッテナンデスカーーー‼︎



・・・果てしなく期待感0・・・





20150329190024ed2.jpg



20150329190024413.jpg



少し前のお昼ごはん!昔からの大のお気に入りのこちらのお店!看板メニューには目もくれず(笑)いつも通りの頭の中。





2015032918573711c.jpg



2015032918573788e.jpg



ザ・食堂‼︎って感じの店内は明るく光が差し込むブロガーの味方!(助)注文を済ませましていつもの店内物色タ〜イム





201503291857370a9.jpg
20150329185846dcd.jpg
20150329185737873.jpg



こちらのおでんは少し甘めの味付けが美味しいんですよね〜暑い時期になりますと食べれなくなりますので、今のうちに!





2015032919520441b.jpg
20150329185846de8.jpg



激しくビールを希望っ!



一歩間違えますと波動砲みたいになりますカラシのギリギリ感を楽しむ



変態紳士!ヤバいよ・・・(*´д`*)ハァハァ





ズッギャーン!


201503291858462d5.jpg
201503291859523bf.jpg
20150329185952def.jpg



天ぷら盛(大)・・・ってこれで550円です!(爆)



20150329185952186.jpg
2015032918595245b.jpg
20150329185952d1f.jpg
201503291900246c9.jpg



はい。相変わらず何がどんだけ入っるかは途中で数えるのは止めましたのダメダメブロガーの私なのっ





20150329185846ce4.jpg
201503291858466a0.jpg



ごはんは(中)でお願いします〜お新香のカスタマイズがうれしの!





20150329185846869.jpg
201503291859526fe.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



私が一番好きなお味噌汁かと!とか言いながら少しお味噌が変わったか?気のせいかもネッ(๑≧౪≦)てへぺろ



そして美味しくご馳走様でしたー!昔からの私の大好きなお店!また行こう〜とね!







☆お食事処 うれしの

大阪府堺市北区南花田町79−8

072-254-2585

11時15分?〜15時 17時〜22時

お休み 水曜日






今、酔っ払い全開なの・・・




梅は咲いたか〜桜はまだか〜 あ!どっこいしょ!





20150328232605164.jpg



今日は少し都合により?とある公園に行って来ました。暖かくて心地よい日和でした。まだまだつぼみでしたね〜やっぱりの種類で開花時期が違うようですネッ!



🌸(๑≧౪≦)さくらぺろ🌸





2015032823260586b.jpg



てくてく・・・



201503282326050f0.jpg



てくてく・・・



2015032823260501d.jpg



イタズラに広い‼︎



この広さなら安心だな〜と、変なところにはマメな私です。(笑)

ん?Σ(OωO )ナント‼︎





20150328232605557.jpg



周りを桜の木で囲まれた絶好のお花見ポイントに、大きなブルーシート‼︎しかも事件直後の立ち入り禁止ばりにロープ(ビニール製)を張っている・・・なに?コレって場所取り?しかも誰もいない・・・ルール違反なのでは?(ま〜トイレとかに行ってただけかもですが。でもそれならロープは張らないよな・・・)



この時私の中の悪の心で満ちた正義の味方の魂が騒ぎました!←めんどくさい男だなー



はい!はぁ〜い!撤去!撤去!



20150329001016919.jpg



・・・



20150328232605b7c.jpg



あ!呑んじゃった‼︎



すいませんね〜私の大活躍の、この後は酔っ払いましたので書けません・・・



ええ〜二度と書けませんっ‼︎



<(*ΦωΦ*)>クピピピピピピピ・・・




こうして安定の小悪党の夜は過ぎていくのでした・・・




久しぶりに行きました。 登龍軒






20150327231607a44.jpg



こんなサクランボが懐かしい〜



はい。スタートの感じを少し変えてみました。特に意味などありません。



決してバリバリ伝説並みにバリバリに眠い訳ではありませんよっ‼︎(๑≧౪≦)てへぺろ←やっぱり中身は同じ





20150327231632b00.jpg
20150327231416407.jpg



3日ほど前のお昼に久しぶりこちらのお店に!ブログを始めてからは初なんです。場所は石原ラ軍団さんと同じ通りにあります。(ザックリエクスペリエンス!)





20150327231416ffb.jpg
20150327231416150.jpg
20150327231416ff3.jpg
20150327231416ce8.jpg



こちらのお店の特徴は個人的に感じますのに少しお高いかな?というメニューがあります。あと定食がありませんので好き放題頼みますと結構なお値段に!(笑)
ま〜それでも私はお値段よりも味!ですのであまり気にはしません〜量も結構ありますよ!して!来週のサザエさんこの日の注文は!





てぇーい☆



20150327234623709.jpg



201503272346232cf.jpg



私の大好きな豚肉の天ぷらです!これが美味しいのよね〜



20150327231607840.jpg
20150327231607426.jpg



柔らかいし、適度な噛みごこちが心地よし!肉の旨みを感じます!そのままでも美味しいのですが・・・塩胡椒と、言えば出してくれるからしは、もちっと量がほすい〜(笑)
そして激しくビールを希望!なんですが、





20150327231416e31.jpg



少し硬めに炊かれたライス(小)との相性バツグン!福神漬けはカスタマイズ!美味しい〜美味しい!少し汁物欲しいかな?





201503272316076d0.jpg
201503272316077db.jpg



どんぶりに並々のニラスープを注文〜優しい中華スープのお味は科学の力は最小限?とにかく並々!(笑)





20150327231632688.jpg
20150327231607c18.jpg



このラー油が辛いっ‼︎



目の覚めるような鋭い辛さはゲキカラーをイーグルキャッチ(鷲掴み)!多分自家製だと思います。中々このタイプのラー油には出会いません。



20150328002123fb8.jpg



そして可愛く入ります小エビちゃんが逆にエビラーをくすぐりました・・・



(*´д`*)ハァハァ可愛いよ・・・ちっちゃくて可愛いよ・・・



南大阪の変態紳士!怖いものは多分・・・ない。



と、とにかく!美味しく頂きました!また行こう〜となっ!







登龍軒

大阪府堺市中区伏尾130−1

072-278-4776

11時30分〜14時30分 17時〜20時30分 ←私の記憶の営業時間です。少しアヤシイ・・・

お休み 木曜日







今日はこんなんなりました〜

少しバタバタしてます年度末!そして大いに酔っ払い‼︎

そんな毎日こそが!



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)




今夜は呑むぞ〜






2015032623432649e.jpg



前回の記事?でスマホの充電状態に食いついた方がおられましたので今日の帰宅時の状態をば・・・



ちなみに私の残りHPは今日は3%くらいかな?さすがに睡眠時間が3時間で、また今日もこの時間・・・





なんか楽しくなってきたっ‼︎楽しいんかいっ!





2015032623432644b.jpg



とはいえさすがに眠い!昨日はとんだ休肝日となりましたので、今日は呑みます。
めーめーさん直伝?のトマビーの作り方を気にしていた方が、おられたので簡単に説明を。






氷ビールが好きな私は、先ずグラスにを入れて〜





201503262343267d6.jpg



静かにビールを注ぎます。量はグラスの8割くらい?お好みで!





20150326234326e83.jpg



トマトジュースを注ぎま〜す!食塩入りでも、無しでもどちらでも良いかと。私はなんとなく喉が乾きそうな気がして?無しが多いです。(笑)





20150326234326b2c.jpg



レモン果汁をお好みで〜本当は本物のレモンを絞りたいのですが、我が家はレモンを常備しているほどブルジョアではないの・・・←なに?そのレベルは?





ズッギャーン!



20150327002717760.jpg



はい。美味しいです!そしてセリフがぶん殴りたくなります!




そして皆様方のブログにお邪魔致します。も〜酔っ払ってます‼︎



変なコメント入れたらごめんなさい・・・あきらめて下さい・・・でわでわ〜





禁断の時間に吉野家で。






20150326025453a44.jpg



20150326030138fc8.jpg



仕事が失敗の連続で予想を遥かに超えた時間での帰宅途中。普段ならビールで満たすお腹も流石に空腹感にみまわれました。





20150326025453b6c.jpg



帰りましてもビールを呑む事は出来ない時間。どうせならとフルコース?みたいな注文をする、如何にも自分らしい極端さに真夜中に思わず苦笑い。




2015032602545362d.jpg



皆様方も、よくご存知かと思いますこのお味。真夜中に頂きますと特に美味しく感じるのは「禁断の時間に満腹になる」という悦びと罪悪感の間に揺れる快感に酔いしれる変態紳士の私の性なんでしょうか?






2015032602545375c.jpg



私の青春時代と呼べる遠い昔・・・夜中に開いてるお店はこちらのお店かファミレスぐらい。仲間達と盗んだバイクで走り出す遊んでお腹が空くと良く行きました。




20150326025453c90.jpg



私には牛丼と言えばやっぱり吉野家さん。懐かしい記憶の味は昔を思い出して少しセンチメンタルな気持ちになりました。今日は時間も遅いのでこれで失礼します。それでは、





センチメンタルジャーネー(ニー)


・・・今日は雰囲気を変えてと思いましたが最後の最後に堪えきれず・・・



惜しい!実に惜しい‼︎






次回からは・・・ 石原ラ軍団






( 'Θ' ) ふっぐー. ( 'Θ' ) ふっぐー!!!

( 'Θ' ) ふっぐー. ( 'Θ' ) ふっぐー!!!

( 'Θ' ) ふっぐー. ( 'Θ' ) ふっぐー!!!




こちらの方から使用許可を得まして早速使ってみました!(どんだけ使いたかったねん?)



あ!特に河豚は食べておりません。少し行きたいお店があるのですが、なかなかタイミングが合わなくてね〜また行きますヨッ
(๑≧౪≦)ふぐぺろ



ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



201503242059260e0.jpg



今日は少し時間が無くて、職場近くのお馴染みのこちらのお店に!開店同時に着いたのですが、既にお客さんが10名程でしたか。人気ですな〜
店内に入りますと「お久しぶりです。」と石原店主。ああ〜そう言えば今年初でした。(笑)



今日は少し狙いのメニューが出来たんですよ。お店のFacebookでメニュー名だけは知ってました。???なネーミングでして内容知らずに!





てえぇ〜〜〜い!



2015032420584597e.jpg


20150324205845a8b.jpg



見た目はこちらのモダン醤油の色をもう少し濃くした感じです。そして大量に浮かびます大粒の背脂が!そしていつも巨大チャーシューが!(笑)





201503242058457d2.jpg



ノウコウエクスペリエンス!



いや。あくまでもベースは清湯のアッサリなのですが、濃いめの醤油のお味と複雑な旨味が!背脂が甘みプラスとなりまして濃厚な仕上がり!これは美味しい〜





20150324205845aba.jpg



麺は細麺でお願いしました〜食べてる間にスープを吸いまして途中で変化するんですよね〜





20150324205845134.jpg



定番の穂先メンマも柔らかい〜後、定番のチャーシューはと・・・クピ?





20150324205845015.jpg



氷山エクスペリエンス!



見えてましたのは一部だけでした!



なにコレ!分厚っ‼︎



その厚さ約3センチくらい?あの〜チャーシューだけでお腹いっぱいになるんですが・・・今度からは半分以下の厚さにしてもらおう・・・つてか、もし石原さんがこの記事を見たら逆に倍くらいの厚さにされそうで怖いの・・・





2015032420592624e.jpg



ちなみにメニュー名はこちらでした。幾ら何でもイチゴは入っていませんでした。あ!太麺オススメって書いてたよ!(笑)





201503242059264be.jpg



だ、そうです。スープ切れ等でお昼の営業だけの時もあります。詳しくはお店のFacebookでご確認下さい〜







石原ラ軍団

大阪府堺市中区深阪2368

072-249-6996

11時〜14時30分 18時〜22時 LO各15分前

お休み 水曜日







20150324205926e2d.jpg



私としは?早い時間のアップとなりました。夕方に用事で出掛けましてそのまま帰宅したんですよ〜

微熱が少しありそうな・・・←測れよ!

寒気も・・・やっぱり昨日からの寒さが応えたか・・・



まだだ・・・まだ終わらんよ!



ってことで今からビールを呑みま〜す!乾杯〜‼︎




呑みすぎた連休後に(笑) 麺のようじ、どぎゃん 立売堀店






今日は寒かった〜〜〜



少し暖かい日が続きましたので油断してました。とにかく寒かった!
職場に着きまして気づいたのですが、冬のフルクロス(全着衣仕様)よりも二枚も少なかったんです。そりゃ〜寒いハズだよ!←どんだけ着とんねん




2015032323255991e.jpg



そんな寒い月曜日!ヘッポコグルメツアーとなりました!日曜日に雨乞いする妖怪あめふらしことアクダ・メン氏ギリギリ(#゚皿゚)ヤロォ〜・・・昨日の日曜日に某ラーメン店で二時間半並んで自爆した(クッソワロタ!)tossy696氏・・・そして連休に呑み過ぎて胃がえらい事になってる私との愉快な三人組です・・・





嫌な予感しかしない(爆)





20150323232559ef7.jpg



お昼時という事も有りまして暫く並びました。人気ですな〜会話の内容はラーメンばかり・・・色気も、へったくれもありゃしない!(笑)




20150323232535834.jpg



ズッギャーン!



201503232325353c1.jpg



20150323232535e63.jpg



20150323232535947.jpg



ヤラレタエクスペリエンス!



思ったよりも焦がしネギの風味は控え目で少し甘いお味はお醤油?それともこちらのお店なら野菜かな?ショウガの香りもサワヤカです!焦がしネギ油が無添加ながらも深みのあるスープに合ってますね〜シャクシャクとしたネギアクセント!私のイメージとは全く違うスープでした。これは美味しい!





20150323232535928.jpg



麺はツルツルモチモチとした食感です!このスープなら、いろんな麺が合いそうです。平打ち麺や、少しちぢれた細麺なんかでも食べてみたいと個人的希望。(笑)





20150323232535e69.jpg



肩ロースのチャーシューは薄めながらも面積でカバー!肉の味がしっかりと味わえますネっ!(๑≧౪≦)にくぺろ



食べてる途中で仕事の電話が鳴るという哀しき出来事がありながらも美味しかった〜まだ食べたいメニューもありますし、限定もある・・・そりゃトッシーちゃん♡が通うはずだわっ!←なに?新キャラ?







麺のようじ

大阪府大阪市中央区高津2丁目2−1−2

06-6214-0670

11時30分〜14時30分 18時〜22時 LO21時30分

お休み 木曜日




ミントコトコトコどっこいしょ!





20150324001518e5a.jpg



相変わらずぶん殴りたいレベルのスカしっぷりのトシっ‼︎(#゚皿゚)ギリギリ今度はいきなりキレた!





201503240020553c1.jpg



無い無い無い!上になんかナンも無い‼︎



ギリギリ(#゚皿゚)ギリギリハギシリギリギリ〜



そしてこちらのお店でぴょんこさんと合流!相変わらずお元気で私にも少し分けて頂きたい!と哀しきマヂトーク・・・お久しぶりで〜す!





2015032400143114a.jpg



なんか異空間みたいな店内は落ち着くんだか落ち着かないんだか!(笑)ってか綺麗〜





2015032400143119a.jpg



201503240014311ea.jpg



20150324001431cd6.jpg



メニューが多くて悩む!悩む!それぞれがワイワイとメニューを話し合うというのも人数が居ての楽しさ!ってか、ナカナカ決まらない!(悩)





2015032400143166a.jpg



私はこちらにしました。と、今思えば胃の調子が悪くてしかも二杯目・・・何故に一番ヘビーなのを選んだのでしょうか?←知らん〜



とにかくお待たせしました!(誰も待ってないかと)行くよ!





どぎゃんでドッギャーン!←まさか・・・それが言いたかっただけなんじゃあ?



20150324001431e0d.jpg



20150324001518df9.jpg



2015032400151853d.jpg



暴れん坊煮干し‼︎



煮干しの旨味とエグミも容赦無しのフルブースト!それを無かったことにするが如くの濃厚な鶏!そこに割って入って来ますはシャープな醤油ダレ!わかりやすく言えば、



恋のトライアングル♡♡♡



全然わからんわっ‼︎





20150324001518056.jpg



ここまでの濃厚スープでしたら麺は少し弱いかな?でも、スープとの絡みはよくて麺を食べながらスープを食べる?という感じもナカナカ面白い!(笑)
そしてレアチャーシューは薄めなのが食べやすいです!お味もスープに負けない!美味しい!



しかし今回は大失敗でした・・・激しくご飯に合うと思いながらもサラダか、ご飯を選べましたのにお断りするというヘッポコっぷり・・・しかも大好きなスープも少し残してしまうというヘッポコな胃が憎い・・・←だから!呑み過ぎ!
相変わらず「俺って大食いかな?」というセリフを何百回と聞かせるハシダ氏と、実に楽しそうに人の食べ物を奪う?弱肉強食のぴょんこさんを眺めながら(うさぎって食われるほうじゃね?)とか考えながら静かに終了となりました・・・







どぎゃん 立売堀店☆

大阪府大阪市西区立売堀1丁目6−14

06-6543-6689

11時30分〜14時 17時〜24時 土曜日 17時〜23時 LO 22時30分

お休み 日、祝






少し話題?になってましたどぎゃんさんのお手洗い。(笑)
私の感想は、



スーパー玉◯と、ドンキ◯ーテを足したものでした!(笑)
興味のある方は皆様方のブログで!



少しバタバタしそうな今週ですが、出来るだけいろんなお店に行きたいと思います。皆様方の地味〜な応援を励みに!またね〜




連休の過ごし方 お食事処 植田






20150322224944fe2.jpg



呑んだくれた連休でした!



久しぶりのお休み。しかも連休!地味に炸裂しました!そんな私が、



憎いアイツにハートブレイク・キャノンを3,000発打ち込みたい男!



のJoJoです!←荒みまくり



・・・



えと・・・そんな連休でしたが、それなりに生きておりました。ほとんどの記憶は呑んでたですが、写真がありますのでダイジェスト版でお届け致しますネっ!(๑≧౪≦)だいぺろ







20150322224944945.jpg



土曜日にいこらもーる泉佐野に買い物に行きますと向かいでこんなイベントをしてました。





20150322224944f73.jpg

20150322224944488.jpg

20150322224944c5c.jpg



ラーメン食べたかったのですが息子が家で待ってたの・・・(´;ω;`)ブワァ





20150322231028e32.jpg

201503222310288b0.jpg

2015032223102857f.jpg



お昼ご飯に効きポン酢なんかをしたりして!私の好みはやっぱり旭ポン酢だなぁ〜(笑)





メインはコレだよ!ズッギャーン!



201503222310280e8.jpg

20150322231028e05.jpg

20150322231028251.jpg

20150322231753da3.jpg



エースコックのワンタンメンマルちゃんのワンタンを入れるという神をも恐れぬ暴挙!



お味のほうは・・・



ワンタンメンエクスペリエンス!(ワンタンメンよりワンタンが多くて(肉入り)チョット嬉しいな〜体験!)





↓の記事宜しく晩ご飯を作って・・・



201503222343270cb.jpg





ぬこの写真を撮ったりしたて!



201503222343274a9.jpg

20150322234327485.jpg

20150322234327d15.jpg

2015032223432713b.jpg





そんなこんなで日曜日!






20150322235313180.jpg



少し出掛ける奥さんを泉佐野駅まで!そしてこちらでお昼ご飯!





20150322235207932.jpg

20150322235207afc.jpg

20150322235207f30.jpg

20150322235207398.jpg



やきめしはチャーハンター1号が</a>既に食べているので華麗にスル〜(笑)





ドッギャーン!



201503222353135b4.jpg



20150322235313f79.jpg



ちゃんと手作り!美味しい〜美味しい!





20150322235313a07.jpg

201503222353136d2.jpg

201503230003455f3.jpg



また改めて訪問させて頂きます!美味しかったです!






2015032300061491b.jpg

201503230006149c6.jpg



そして今日の晩ご飯はアジの漬け茶漬けとなりました・・・

ちなみに今も酔っ払い全開です!どこかしら間違いがありましたら・・・

後は知らん・・・




お料理行◯曲? (閲覧注意)






カ〜ン カ〜ン コ〜ン🔔鐘の音



パパパパパパパァパァパ〜











いざ進めやキッチン〜♪


201503221419212b9.jpg






めざすはジャガイモ〜♪



20150322141921c4f.jpg



ゆでた〜ら皮をむいて♪



2015032214192151d.jpg



201503221423466ed.jpg






グニグニとつぶせ〜♪



2015032214192186a.jpg





さあ勇気を出し〜♪

みじん切りだ包丁〜♪



2015032214192122e.jpg





タマネギ目にしみても 涙こらえて〜♪



(´;ω;`)ブ、ブ・・・



20150322142949d94.jpg





炒めよう ミンチ 塩・コショウで〜♪


20150322143207ab9.jpg





混ぜたなら ポテト 丸く握れ〜♪





20150322144639207.jpg





小麦粉・卵に〜♪



20150322142040813.jpg





パン粉をまぶして〜♪



20150322142040470.jpg





揚げれば〜コロッケだ〜よ



20150322142040738.jpg



201503221420591e4.jpg





キャベツ〜はどうした〜?やました〜?



20150322150520c22.jpg









清やん!



しかも雁之助版じゃないのが実に惜しいっ‼︎






進め!チャーハンター‼︎ 真怡記 (シンタイキ)






やっと明日は休めるぞおぉ〜〜〜い‼︎





しかも連休ですの!連休‼︎の(๑≧౪≦)れんぺろ



丸一日お休みがあったのはいつ以来でしたか?久しぶりな気がしたします・・・
奥さんに「前に休んだのいつ以来やったっけ?」と、聞いてみますと一言、



「忘れた」



そして会話が終わりましたとさ。(´;ω;`)ブワァ



ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



20150320213214602.jpg



チャーハンが美味しいと裏情報を得まして(どこから?)やって参りましたこちらのお店!開店時間を間違えまして30分早く着いたダメダメブロガー(笑)





20150320213035347.jpg



お店の目の前にあります靱公園滑り台、ジャングルジムで楽しく時間を潰したの!←信じないで〜





2015032021313127b.jpg
201503202132140a7.jpg


201503202130350f1.jpg
20150320213035acc.jpg



落ち着きまくった店内の照明は(笑)写真を撮るのも困難でしてメニュー表を撮るのに失敗しました・・・真怡記ピリ辛そばを出来るだけ辛くとお願いしました!心の中で(それってピリ辛じゃなくね?)と、一人ツッコミ!あと半炒飯のセットで。量がわからないのでヘッポコオーダー!





ズッギャーン!



2015032021303506b.jpg
20150320213035dd1.jpg



アッサリとしたスープは少し八角?違うかも?の香りがしますね〜嫌みのない優しいスープですの!辛さは私には、やっぱりピリ辛でした!(笑)





20150320213131a8a.jpg



麺は中華料理店でよく見かける麺です。少し柔目の茹で加減ですが、これはこれでいいのよ〜





201503202131315cd.jpg
20150320220619694.jpg
20150320213131338.jpg



なるほど〜多めに入りましたミンチ肉とお野菜。具材と一緒に食べますと丁度の味加減ですね。コッテリ好きな方には物足らないかも?ですが、後で喉が乾かない?そんな真面目に作った優しい一杯かと!





そして問題の・・・ドッギャーン!



20150320213131a8e.jpg
2015032021303563a.jpg
20150320213131852.jpg



ウスアジエクスペリエンス!(薄味体験!)



ん?塩とか入ってる?濃い塩が少し苦手な私が感じたのですから相当薄味かと。その為か、やや多めの油の味が気になりました。お米の加減は硬めでモチッとして噛みしめる米粒系で私の好きな加減でした!



元からそんなに濃い味の炒飯を出す店とも思えませんが、今回はさすがにチト薄かった〜(笑)
本当に些細なことでお味が変わる炒飯!もう一回リベンジしたいなぁ〜とにかく!



チャーハンターはチャーハンにはうるさい!(爆)ウザいとか言わないで〜実際ウザいが






真怡記(シンタイキ)☆

大阪府大阪市西区靱本町1丁目16−20

06-6447-1570

11時30分〜14時 LO 17時30分〜21時45分 LO

お休み 日曜日







明日はお休み!ってことで!





2015032022061962b.jpg



呑んで呑んで呑みまくるぞおぉ〜〜〜い!





20150320220619fb0.jpg



珍しくおつまみなんかも用意しまして、




20150320213214b79.jpg



楽しみにしてました漫画を読みながら皆様方のブログをチョロチョロと巡回しよう!



お休みは特に用事もありませんのでぶっ倒れるまで呑みまくるっ!



・・・



ってか、それって日常と変わらないな。



ま〜とにかく!お休みの方!乾杯〜〜‼︎



あ!お仕事の方も頑張って下さい!でわでわ!




スペシャル・カレーデー(笑) 麺乃家、鹿児島ラーメン 真琴






おおうぇぇ〜〜〜す・・・テンション低っ!



どうも昨日から体調がイマイチなんですよ。微熱があるような無いような・・・わかりません。身体が重く感じまして、少し頭も痛い・・・ちよっと風邪気味
いや・・・季節の変わり目にはど〜も体調が悪い。正に、



ジーサンエクスペリエンス!(初老体験!)



それとも呑み過ぎ、寝不足かな?絶対それだよ!



今日はウダウダせずにサクッと書きたいと思うだけなら誰でも出来る!←他人事?





201503192330335ef.jpg



昨日の訪問で〜す!何も考えずに車で大阪を北上しておりました。癇癪玉さん(ピッポンポン)にこちらのカレーラーメン勧められてましたのは遠い昔。(笑)やっと食べる機会が来ました!前回は浮気きしたヨっ!
(๑≧౪≦)てへぺろ





2015031923385572a.jpg



確か無休だと記憶してましたが、お休みもあるみたいですな〜



201503192329559ce.jpg
20150319232955ede.jpg
20150319232955004.jpg





旨辛味噌ラーメンに激しく心を奪われながらも初志貫徹の辛口カレーラーメン味付け玉子トッピングで!出来るだけ辛くしてね♡とお願いしました!(笑)





ズッギャーン!



201503192329551a9.jpg
20150319232955229.jpg
20150319232955cc9.jpg



スパイスエクスペリエンス!



辛さは私には丁度なのですが(一般的には辛いと。)予想以上にスパイス感が有ります!少し苦手かな?と、思いながら食べてましたら慣れてきたのか?あまり感じなくなりました。お出汁もしっかりしながら優しいお味!重さも無くてこれは美味しい!





201503192330337f2.jpg



麺は滑らかで啜りやすい!スープに負けてませんね〜いや!無添加のスープとの相性がいいんでしょうかね〜




20150319233033543.jpg
201503192330335cb.jpg



大判のチャーシューは適度な歯応えがいいです!オクラが入っていますとなんかスープカレーのイメージでしょうか?あ!切り干し大根も入ってました。味付け玉子も味が濃くて美味しかったな〜



最後までアツアツで美味しかったです!いや〜気に入りました!
一杯のボリュームはそんなにかもですが、連食予定でしたので丁度良かった。(笑)






麺乃家

大阪府大阪市中央区上本町西5丁目1−6

06-6761-9117

11時30分〜14時30分 18時〜23時 売り切れあり

お休み ご確認下さいね






実は大阪北上中にこの付近に生息しますペガサスtossy696さんにせっかくだからご一緒しようとメッセを入れると返信無し・・・確か休みと聞いてたが?だいぶ遅れて連絡が。どうやら二度寝していた模様。



ヤロォ〜(#゚皿゚)ギリギリ寝かしてやれよ



二軒目は氏が得意の麺のようじさんにしようかと思いましたがせっかくですから少しヒネろうかと私の職場に戻りつつのお店を何店かチョイスしまして決めてもらいました〜



我ながら神様みたい!



そして食べ終わりましたら勝手に電車で帰りやがれ‼︎



我ながら悪魔みたい!





20150320002928a60.jpg



着きましたよ〜♡



老舗になりますこちらのお店。なにかと特徴もありまして一度味わって頂こうかと!(笑)





20150320002850daf.jpg
20150320002850df8.jpg



味のありまくる座敷!ここで焼肉食べたら美味しいんだ〜でも、少人数ならカウンターになっちゃうの!難易度高いの!





20150320002850fa1.jpg
201503200028502ea.jpg



ネタになるから



って事で私が連食しますカレーラーメンは値上がりしまして結構なお値段に・・・でも好きだからやっぱり頼んでしまいますヨッとな!





ドッギャーン!



2015032000393989f.jpg
2015032000285055f.jpg
20150320002928890.jpg



テイバンエクスペリエンス!(定番体験!)



こちらのラーメンの少し魔法の粉チック(笑)なベースのお味を残しつつ!クセの無いカレーのお味!牛肉の細切りもいいアクセント!




201503200029287e4.jpg



麺は一見博多麺の様に感じますが、長さと粉っぽさ?が違いますね〜そんなに伸びやすくもありませんし、鹿児島の麺はこんな感じなんでしょうか?本場では頂いておりませんので解りません〜(笑)





20150320002850326.jpg



tossyさん注文の焼肉ラーメン定食の写真を・・・私が悪いのですが、このお店の暗黙の了解をお伝え出来ず女将さんトッシ〜さんが説教?されてました・・・



(´・ω・`)
ゴメンネ・・・(笑)(泣)





今更ですが私の知るこちらの定食焼肉ルールは!



その一・・・出来るだけいっぺんに焼く



その二・・・焼き終わりましたら速やかに火を消そう!(エコ)



その三・・・お茶は飲める分だけ入れましょう〜



と、こんな感じでしょうか?一見口うるさそう?ですが慣れれば大丈夫!常連のお客さんのオイちゃんなんかは実に見事に焼肉ラーメン定食を自ら完成させます!



その手際の良さは正に神技‼︎ゴットハンド



興味のある方は一度訪問されてみて如何でしょうか?あと、ご飯と漬け物とキャベツと一人前のラーメンが付いてます!コスパ恐るべし!(笑)
あ!平日のお昼限定ですよ〜







☆鹿児島ラーメン 真琴

大阪府堺市美原区大保281−1

072-362-2928

お休み 木曜日






20150320002928e86.jpg



そしてマッタリとコーヒータ〜イム!働けよ!オレ!



しかしナゼか2人揃ってゾンビモード・・・ヴァァ・・・



生命反応が極めて低い



そして私が初めて知った事なのですが、





トシ坊は焼肉が好きだという事!



それも塩タン‼︎



最後に限りなくどうでもいい個人情報をたれ流して!またね〜




スペシャル・チンタラデー!






201503190004598be.jpg



今日のお昼は少し出かけてました。チンタラチンタラ時間を過ごして、職場に着いてもチンタラチンタラ・・・予定よりもはるかに遅くの帰宅となりました!←安定のダメ人間





20150319000459f94.jpg



お風呂上がりにビールをキュ〜っとね!
今日も呑んだくれる予定です!←マヂダメ人間





20150319000459bb6.jpg



2015031900045982a.jpg



20150319000459161.jpg



困った時のぬこですが?何か?←開き直ったダメ人間!





ってか!眠っ‼︎





今日はさすがに早く寝ます!と、心にもない事を平気に言ってしまうウソつきダメ人間‼︎



って、本当に少〜〜〜しだけ早く寝ようかな?(笑)

今日はこんなんなりました〜でわでわ!またね〜






地道?なグルメ活動 花寿司






こんばんは〜



今日は珍しく?まだ呑んでおりません。ま〜だからといって内容が飛躍的に素晴らしいものになる訳でもないのですが。



ほんの少しだけ?マトモなお話を。←普段が酷すぎ!



一応グルメブログのカテゴリーに参加してまして、何処で何をたべるのかを毎日考えます。基本1日1食でお昼ご飯に全てをかけています!ですからハズすと痛い‼︎



お店選びは他の方のブログを参考にしたり某食◯ログで営業時間や評価を見たりしています。後は美味しかったお店の再訪問とか、地獄のアッシュパスとか。(笑)そして飛び込みなんですよね〜通り掛かりに見つけたお店を野生の勘で判断しまして入ってみたり・・・



そして今日は前々から気になってましたおうどん屋さんに行ってみました。注文しましたのは海老天カレーうどん定食に鶏天トッピングという、それはそれは期待の膨らむ物でした!あ!それ!





チュド〜〜〜ン‼︎




20150317231658c59.jpg




悲しみがとまらない





定食?あの〜ご飯付きなのでは?天ぷらも小さいですな・・・ん?ネギ忘れてる???
スープのお味自体は美味しいですが(うどんはイマイチ)全体的に至って普通でした。ちなみにお値段は960円でした・・・



食べてて心がトキメカないのっ‼︎



ボツだな!ボ・ツ‼︎(#゚皿゚)ヴラァ!



へこみましたよ・・・いや!それ以上にべこみました!また勝手な言葉を



困るんですよ。お店の悪口は書かないようにしてますので(本当は書いたら凄いよ)記事にならない・・・ストック記事が無いことは無いことは無いことは無いことなのですが。←ウザっ!
テンションだけで書いてますので書きづらいんですよね〜



どうしよか?と、トボトボ仕事の帰り道。




2015031723193686b.jpg



こちらのお寿司屋さんの前でとある事を思い出しましたヨっ!
(๑≧౪≦)そだぺろ



なぜかラーメンの幟が立ってた時があったんですよ!しかし今日は無い・・・クピ?





20150317231955c85.jpg



なぜかお隣のクリーニング屋さんの中に!(笑)
一応聞くだけ聞こうとお寿司屋さんの扉を開けまして、



(´・ω・`)「あの〜確かラーメンやってましたか?ポコ」



大将「やってますよ!」



(´・ω・`)「どんなラーメンですか?ポコ」←遠回しに業務用スープか聞いてるつもり



大将「食べてみます?!」



Σ(OωO )「はいっ?」





20150317235741739.jpg



20150317235741700.jpg



確かにラーメンの文字が。しかし2種類?お聞きしますとチャーシューの量がちがうだけなそうな・・・



紛らわしいわっっっ!(笑)





20150317231658406.jpg



お茶を啜っておりますとお寿司屋さんだと思い出しました。(笑)





ズッギャーン!



20150317231813ddb.jpg
20150317231813148.jpg
201503172318130b8.jpg



フカシギエクスペリエンス!(不可思議体験!)(笑)



ピーナッツバター?みたいな甘味と少し香ばしさ?を感じましてお聞きしますと入ってないそうです。「豚骨の甘味かな〜」と大将は言ってましたがチト違う気が・・・「九州のラーメンの感じかな〜」とも言ってましたがやっぱりチト違う気が・・・(笑)





2015031723193623d.jpg



麺はスーパーで売ってます麺かな?多分。でもそのタイプの麺も美味しくなりましたね〜





20150317231936582.jpg



オセイボエクスペリエンス!(あ〜なんか焼豚見たらお歳暮なんかを思い出すな〜体験!)(笑)





最初は少し不思議なお味でしたが食べていたら不思議と慣れてきたのか(オイ!)美味しく感じできました。ちゃんと豚骨のお出汁がしまして非常にまろやかなものです。塩分は少し高めかな?でもバランスはいいかなと!なんか本当に不思議なラーメンは、多分ですけど大将の独学なんでしょうね〜





ドッギャーン!



20150317231813b39.jpg
20150317231813d35.jpg
201503172318136f5.jpg



せっかく?ですからお寿司も頂きました!もう〜普通の晩ご飯状態‼︎





20150317231936175.jpg
201503172319369b1.jpg
20150317231936660.jpg



特にいくらが美味しかったです!お寿司のメニューがあったのですが撮っておりません。ど〜もお会計と合わないので!(笑)ちなみにお会計はお寿司で600円でしたが。←安っ!



少し大将とお話しました。ナゼにラーメンを?



「回転寿しでもラーメン出してるから!www」



発想はそこからかいっ!(爆)




と、ここまでは日常によくあるお店です。←そうか?

このお店の真の恐怖はココからだったのです・・・<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・





ヨロレイヒ〜〜〜



2015031723165834f.jpg
20150317231658b44.jpg



・・・



大将「この辺には中華料理店も焼肉屋さんも無いでしょ?あ!ピッツアもあるで‼︎www」





ええからっ!ムリクリに全部出さんでもっ!なに?ここは食のネバーランド〜っっっ?!



ツッコミ過ぎて疲れるわっ!昼ご飯のテンションだだ下がりからテンションだだ上がりやわっ!結局トントンやんっ‼︎





ハァハァ・・・書いててマヂでテンション上がり過ぎ〜って途中から呑んでるしい〜!







花寿司

大阪府堺市陶器北240←地図リンク失敗

072-239-7258

12時〜14時 17時〜20時←お客さんが帰るまで(笑)

お休み 木曜日





本当に食べ歩きは奥が深いです。花寿司の大将は「お客さんの食べたい物を聞いてたからこうなった!w」と、仰ってました。

私が「料理を作るのが好きなだけなのでは?」と、お聞きしますと満面の笑みで「そうです!」と。

私もブログを書く以上、味がどうたらとか・・・・お値段が、あ〜たらとか書きますが・・・

やっぱり大事なのは料理を愛すると言う事ではないでしょうか?

それが結果的に人を愛する事に繋がると信じてブログを続けていきたいと改めて感じました。

こんな拙い文章、写真のブログではありますが訪問して頂きました皆様方の少しでもお役に立ちますように努力していきたいと思います。これからもよろしくお願い申し上げます。

それでは失礼します。おやすみなさい。いい夢を・・・





・・・





と、私がいうとでも?





ヌッダラゴォラアァ‼︎(#゚皿゚)ドラドラドラドラドラッー!





昼間のお店!カウンター中で店員同士大声で喋ってんじゃねぇよっ!



定食ならあと一品くらい付けろよ!(#゚皿゚)ゴルラァ‼︎



私が見たいのは紅蓮の炎に焼かれる・・・以下自粛



みろよ!悪夢をっ!



って・・・殆ど皆様方は私のブログを見るのはサワヤカな朝〜朝っぱらからこんなの見たら・・・



私なら無かった事に!(滅)



さあ!明日も叫ぼう!やっちまったゼ!



でわでわ!今度こそーおやすみなさい〜あ〜よく寝れそう!←最悪







来たよ!地獄のアッシュパス! 元気の出るめし屋 桃太郎(笑)






20150316222619f8f.jpg





災いは忘れた頃にやってくる





こんばんは。今日も全開ヨシムラサイクロンフルブースト並に酔っ払ってます、あなたの街の家族亭な男です!←寝ろっ!







20150316222619927.jpg



今回はこちらのお店。アッシュパイセンから、名前が面白いから行ってこい!という無茶ブリでした・・・しかも、



生のモヤシは多分入ってないやろ?



と、言う安心?の推定。(あったのよ〜生のモヤシが入ってたそんなお店が!(笑))
ってレベルの地獄のアッシュパス‼︎





2015031622235847b.jpg



20150316222358574.jpg
20150316222358a0e.jpg
20150316222358f2b.jpg





ってか!安っ‼︎





201503162223585c8.jpg
2015031622235853b.jpg



メニューが多くてオカズコーナーも有りまして冷蔵庫ネタもある・・・なに?コレ?



理想の食堂?



魅力的なメニューが数あれどチャーハンラーメンセット680円を注文するのはチャーハンターニセラオタというハーフの哀しい運命(サガ)かっ!←知らん〜ってか!安ぅ〜



調理が始まりますと店内に漂うゴマ油の香り・・・





イヤな予感しかしない(´;ω;`)ブ?





ズ・・・ズギャーン!



20150316222513b76.jpg



20150316222513b06.jpg
20150316222619cec.jpg



イケルゾエクスペリエンス!



ゴマ油の香りは置いといて(笑)思った以上にパラパラの仕上がりでアツアツです!(フライパンで作ってたの聞き逃さないイタチイヤー)
味付けはシンプルでして予想以上に美味しい!←どんなけ警戒しとんねん!
美味しいですが、やっぱり冷めてきますと少し重く感じるゴマ油・・・あ〜小憎らしいやゴマ油(笑)





201503162225136d5.jpg
20150316222513ab9.jpg
20150316222513213.jpg
201503162225133d9.jpg



ラーメンはこれ以上無いっ‼︎って感じのホッとする大衆中華?食堂のお味です。歳のせいか?なんか懐かしさを感じまして、少し涙が・・・チャーシューの代わりの豚肉を煮たのにも少し涙が・・・って、それ以上に、




入れても入れても入れても・・・辛くならないコショウに‼︎



(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ





いや〜コレは楽しい!お値段からしたら十分な美味しさですよ〜と、モクモクとたべておりましたら・・・クピ?





ドッギャーン!



201503162226199e3.jpg
2015031622261923e.jpg



ニクアツエクスペリエンス!(肉厚体験!)


丁度お昼のピークを迎えます時間でしょうか?次々と天ぷらが揚がり始めました!私の大好きなイワシの天ぷらを頂きました!
衣に程よい味付けがされた食べ応え十分の肉厚さ!ソースをちろっとかけまして!コレは美味しい‼︎



次から次へとお客さんが入ってこられました。近所には工場がたくさありました。だからでしょうか?お値段控えめで豊富な飽きのこないメニュー・・・地元の方に愛されるそんなお店だと思いました。本来食堂はそんな感じのお店ですよね〜改めまして再認識した充実のお昼ご飯でした!ご馳走様で〜す!



問題の元気が出たかについては元気が出た!



美味しく食べてもらおうという気持ちが伝わるお店でした!
アッシュパイセン♡いつもこんなお店をお願いしま〜す!(笑)







☆元気の出るめし屋 桃太郎

大阪府大阪市平野区加美北1丁目22

06-6753-3132

10時〜15時←この営業時間が泣かせる!

お休み 日、祝日







今日はこんなんなりました〜

少し?時間にも余裕が出てきましたかな?

っと、こんなん言いながら、またバタバタするのかな?そんな回遊魚みたいな私ですが!またね〜




春が来た? ロケットキッチン






20150315225724e4c.jpg





今日もガッツリ仕事でした!(滅)


天気予報は夜の降水確率が10%でしたのでバイクで行くと帰りの21時頃には思いっきりの雨!



ヴォケがぁ〜(#゚皿゚)ギリギリ



眼鏡に水滴が付きまして、光の少ない帰り道・・・向かいから車が来ますとライトが目に入りまして、



何も見えネェェ〜〜〜‼︎



センターラインも縁石も見えないというスリルタ〜イム!(死)
水滴がライトを反射して万華鏡の様でした!(笑)

そしてお風呂上がりにビールをクイ〜とな!既に酔っ払っい予備軍ですので今日は少しマッタリとまいります。多分。







2015031522572492e.jpg



シダ・メン氏から毎度お馴染みのこちらのお店で限定が始まったとのお話。そう!



イタチコロス



が口癖のアクダ・メン氏から・・・(#゚皿゚)ヌッタラゴラァ〜!





201503152256380f5.jpg



はい。こちらです。激しくエビラーのハートを刺激されました!玉子入りでお願いします〜





ヤルッゼブラッキー‼︎



201503152256389d6.jpg



20150315225638de9.jpg



ハナヤカエクスペリエンス!



エビが春のものかとの疑問を抱きつつ(笑)とにかく華やか!そのワクワク感が春の気分〜





20150315225638471.jpg



和え麺ですのでスープナシ!麺は和風醤油ラーメンと同じ麺だと確認ずみ。和え麺にしましたらイタリアンパスタみたいに感じます!タレは思ってましたより塩分控え目でエビ感(あるの?そんな言葉?)もウッスラとです。
あえてエビ感を控え目にして逆にエビ感を感じれる様な計算でしょうか?



エビ感エビ感エビ感安定のシツコさ





201503152256388fc.jpg



エビ感エビ感エビ感止まらないシツコさ!ってか感じゃなくエビやしっ‼︎





20150315225638cd9.jpg
20150315225724f4d.jpg



20150315225724847.jpg



具材もそれぞれのお味が美味しくてお米にも合います!
最後はお米を投入しまして混ぜごはんにと・・・




20150315235050448.jpg



少しタレが少ないかっ!(笑)



麺を頂いてる時にも少し感じました・・・麺がくっついてる所があったんですよね〜もう少し全体にスープパスタみたいな感じでしたらもっと嬉しい!その事を中島店主さんに伝えようとしたら微妙に奥に逃げちゃった・・・(´;ω;`)ブワァ



なんやかんやと言いながら!やっぱり美味しかった〜
サラッと食べれるこの和え麺は、女性の方なら喜ばれるのでは!男性の方でもお米と一緒に大満足では!







ロケットキッチン

大阪府堺市中区新家町346−8

072-235-3622

11時30分〜15時 18時〜22時

お休み 日曜日







そんなこんなの一週間でした。来週のコンセプトは、





君はバッタか俺たちゃカエル




でお届けします‼︎



・・・



エビ感エビ感エビ感・・・



仕事のテンションそのままに炸裂‼︎ おかる、串処 銀扇






20150314233307f49.jpg





こんばんは!



少しこ無沙汰?気味ですの?程よく忙しい今日この頃ですが昨日はpandaさんから呑み会のお誘いを受けまして難波へと!
お誘いを受けての呑み会は久しぶり?です。気楽に行って来ました〜←ここが命取り





20150314233307ded.jpg
2015031423311335a.jpg



昔ながらの雰囲気が漂う店内は暑っ!早くビールをプリ〜ズ!(笑)





201503142345516b8.jpg



まうさんとまたもや登場のtossy296さんと乾杯〜もう!ビールが



ゴールドエクスペリエンス‼︎





20150314233113f03.jpg
20150314233113bfc.jpg



やっと喉を潤してしばしの談笑の時間です・・・ただワタクシ仕事を途中で抜け出す形になってしまいましてテンションをそのままにやって来ました!初っ端から少し壊れ気味・・・



ビール一杯でハイテンション〜♡のズッギャーン!





20150314233236d9a.jpg
20150314233236c7e.jpg
2015031423311395a.jpg





こちらのお店はマヨネーズを使いましたマヨアートとして知ってました〜この日はロビンマスクエッフェル塔?←絶対わざとの間違い



豚玉とえび玉でしたが昔ながらの懐かしいお味でした〜ある意味新鮮な感じです!お値段的にもう少しボリュームが欲しい?ところですが難波価格ということで!(笑)





20150314233236b98.jpg
20150314233236293.jpg



焼きそばは特上をね!これまた王道のお味!ソースが濃くなくて食べやすい〜具は海鮮系でしたかな?あまり食べてません上に既に酔っ払っい!安定の役立たずっぷり!





201503142332369da.jpg
20150314233236373.jpg



20150314233307976.jpg



焼うどんは醤油味で。へ〜麺が乾麺タイプ?でしょうかね〜なんか少しインスタントチックにも感じまして面白美味し!明石焼きはノーコメントでお願いします・・・やっぱり餅は餅屋ってところか?(笑)



二時間ほど楽しくビールを頂きまして次のお店に向かう事となりました。お店の中にも外にもお待ちが!人気なんですね〜昔ながらのお好み焼きを食べたかったら是非に!





おかる

大阪府大阪市中央区千日前1丁目9−19

06-6211-0985

12時〜15時 17時〜22時30分LO

お休み 木曜日





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





201503150034318ec.jpg



お店選びに少し困ってた?pandaさんにこちらの方のブログで拝見しまして気になっておりました銀扇さんの話をしたらスンナリきまった!(笑)





20150315004318f2d.jpg



この頃になりますと酔っ払っい全開でしてマトモな写真が少なくことよっ!メニューすらマトモに撮っておりませんでしたヨっ!(๑≧౪≦)てへぺろ




20150315003431ef3.jpg

20150315004631272.jpg
2015031500343144e.jpg



串カツが15本のコースをお願いしたの!ってかビール呑み過ぎ!





201503150034314a2.jpg



激しく無視・・・←ヒドイな!オイ!





しばらくしましてめーめーさんとうちだんさんがご到着〜しかしもう、



完成した酔払っいの私・・・



の私・・・いやな予感しかしない・・・





201503150035054b8.jpg



何度目の乾杯か?もう楽しゅうてしゃない!(笑)





2015031500343162b.jpg



めーめーさんとのエビラーとしての乾杯写真が痛恨のピント外れっ!(´;ω;`)ブワァ



お味は軽〜い衣にエビ自体の甘みを感じる美味しかったと微かな記憶!ホント使えない酔っ払っい!





20150315003431b9b.jpg
201503150035059a3.jpg



わからないの!エビ以外は食べてないので味が
わからないのっっっ!(爆)






201503150111304a5.jpg



お互いに嫌がることをするというドSな私達・・・うちだんさんにも私のブログに



コメント入れやがれっ!バァ〜カ!バァ〜カ!(#゚皿゚)ギリギリ



とか言った記憶は多分私の記憶違い。←ナイス!脳内変換‼︎
まうさんにも親父ギャグをしこたま聞かせたのもきっと私の記憶違い!






20150315012107698.jpg



なんやねんっ!そのホッペわっ‼︎





そして静かに終了〜となりました。私なりの今回の統計はっ!





ウザっ!が一回・・・



マスオさんのモノマネ・・・七回



ハシダ・メン氏のモノマネ・・・六回



うるせぇ!バァ〜カ!バァ〜カ!(#゚皿゚)ギリギリ・・・十五回



というヤンチャな結果になりました!楽しい〜楽しい〜‼︎←お前はなっ!



あ!でもシッカリと私を見据えためーめーさんにキモっ!と言われたの・・・あと滑舌が悪くて何を言ってるのかわからないと・・・泣きましたよね。帰宅しまして口から涙が出ましてマクラが濡れたの・・・←それはよ◯れやろっ!








☆串処 銀扇

串処 銀扇 道頓堀本店 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目4−2

06-6213-2898

12時〜15時30分LO15時 17時30分〜23時LO22時30分

無休






皆様方お疲れ様でした〜しかし今回、仕事のテンションを残したまま呑み会に向かいますと激しく壊れるということがわかりました。参加された方々に謝罪させて頂きます。





悪かったな!フン‼︎





今年も安定の日本クズ・オブ・ザ・イヤーを受賞の予感が‼︎





このウソで塗り固められた大迷惑なテンションを維持しつつ!



次回はお花見でやっちまったゼっ!の呑み会の予定です!





私と夢を見ないか‼︎個人的にヤっ!です・・・






極寒の中(笑) 宗家一条流 がんこラーメン十八代目、インデアンカレー 南店






晴れ男VS雨男





火曜日のお話です。自称晴れ男の私と自他共認める雨男のtossy696氏とでヘッポコグルメツアーとなりました。気になりますお天気の結果はっ!





晴れ時々雪!ヨホレイヒ〜〜



という、なんとも言えない微妙な引き分けとなりました!(笑)
ってか、とりあえず異様に寒かった・・・





201503120040433f7.jpg
20150312004026d9c.jpg



難波の某ラーメン屋さんに向かうも開店前から行列が。イタチコンピューターによりますと待ち時間が30分以上との結果。既に2時間以上バイクで走ってました私にはこれ以上無理っ!
プルプル震えていたの・・・(´・ω・`)
急遽予定変更しまして直ぐ近くのこちらのお店に!





201503120040263ea.jpg



ある時〜ない時〜の天然真鯛の塩ラーメンは残念ながらこの日はなく塩ラーメンねぎ油に決めました。tossyさんはエビ油〜





ズッギャーン!



20150312003926e64.jpg
20150312003926e6c.jpg
20150312004026fb6.jpg



ギリギリエクスペリエンス!



旨味タップリの塩が効いたスープ!これ以上塩っぱかったらキビシイ手前のギリギリ感に悦びを感じた変態紳士!焦がしねぎの香ばしさが最高ですな〜アツアツなのもイイ!





20150312004026b4e.jpg



やや硬めの茹で加減の細縮れ麺!好きなんですよネッ!
(๑≧౪≦)ちぢぺろ
あまり他店では食べた記憶が無くてそれが頂けるのも楽しみの一つなんです。





20150312004026c52.jpg



チャーシューはお箸で持つのも困難な程の柔さ!ボリュームも結構ありますクピ?





201503120039261c4.jpg
20150312003926ab6.jpg
2015031200392645d.jpg
20150312004026936.jpg



ちゃっかり三さじ入れる男‼︎(笑)



少しいい意味での青臭さが不思議とアクセントになります!辛さは私にはそれ程感じませんが不思議なお味でした!



塩ラーメンエビ油を食べたtossyさんの感想は、



「美味・・・めっちゃエビ。」



でした・・・その後モクモクと食べてましたので、他の感想は知りません・・・未だに何を考えてるのか分からない男です。(笑)







☆宗家一条流 がんこラーメン十八代目

大阪府大阪市中央区難波千日前10−13

TELナシ

11時30分〜16時 17時〜20時30分

お休み 不定休 こちらでご確認下さい〜






ヘッポコグルメツアーには死の掟があります・・・



決して一軒ではでは終われないというそれは恐ろしい掟が・・・←いつ決まった?





20150312013950161.jpg



そして向かいましたはこちらのお店・・・ラーメンの後でもこちらのカレーならボリューム的に食べれるだろうとイタチコンピューターが叩き出した計算です!←やっぱりヘッポコ



そして、二軒目のカレーのために一軒目に比較的アッサリしたラーメンをチョイスするという高性能ぷりっ!←すんごくヘッポコ





201503120139238cb.jpg



ドッギャーン!



20150312013923693.jpg
201503120139234eb.jpg



今さら説明のいらないこちらのカレー!少しは説明しろ!





20150312013923e7f.jpg
2015031201392362e.jpg



甘さと辛さが仲良く喧嘩した!まさにトムとジェリー状態っ‼︎



全然わからんわっ‼︎





今度こそ一言も発しないトシ坊・・・取り憑かれたようにモクモクと食べておりました(怖)





20150312013923658.jpg



最後まで手を付けないキャベツのピクルス。漬け物は苦手だそうな・・・(いや・・・漬け物ちゃうし。確かに漬け物ちゃー漬け物やけど・・・)

ハンバーガーのピクルスなら食べれるそうな・・・(いや・・・これピクルスやけど・・・キュウリとちゃうけど・・・(汗))



・・・少し食べて・・・「やっぱり無理。」





ぶん殴りたくなりました!(#゚皿゚)ヴォケがぁ!





お前はアレか!トマト嫌いやけどトマトスパゲッティは好き♡とかいうタイプかぁっ‼︎



何かと程よく満腹になりまして!ご馳走様でした〜(笑)

あ!お店の詳細はこちらに!程よく丸投げ!







20150312013950cbb.jpg
20150312013950f19.jpg



そして難波駅近くのトシ(かなり呼び名が簡略化)オススメのサテンで
茶〜しばいた!かなり本性が!



若い二人が将来の夢について熱く語り合った時間でした!



・・・



この記事を書いてます今はビールと熱く語り合っております・・・



もう限界なの・・・少しばかり誤字、脱字があっても許してね



そんなこんなで!またぬこぬこ〜




コールドエクスペリエンス!(極寒体験!)






なんですのん!この寒さはっ‼︎



今日は難波に出掛けてたんですが、まで降ってきましたよ・・・
そして帰り道、突風が吹き荒れましてバイクで走っておりますと横風で、





走りながら横にスライドするんですけどおぉぉ〜〜‼︎コエェ〜





真っ直ぐ走りませんでしたよ。(笑)



難波で予定以上にダラダラしまして予定以上に帰宅が遅くなっちゃったよっ!(๑≧౪≦)てへぺろ





201503102343592fa.jpg



凍えた身体をお風呂で温めまして氷ビールでまた冷ます!←アホ
って、事で今日はダラダラと呑みま〜す!



あ!道具屋筋で息子にお土産を買って帰りました






20150310234359645.jpg



イキナリ息子に金箔を買って帰るオヤジ・・・まさに!





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)










久しぶりに頂きました! 実咲庵






今日は1日雨でしたな〜



季節の変わり目なんでしょうかね?早く春になってほしい!またすぐに梅雨が来ますけどネっ!
(๑≧౪≦)あめぺろ
梅雨がきましたら今年こそはウナギを釣ろうと燃えております!釣って捌いて焼く・・・これだけでいいネタになりますからな〜(笑)







2015030923220966c.jpg



今日は車でしてあまり遠くには行けませんでしたので、久しぶりにこちらの実咲庵へと!ちなみに、



2015030923220954b.jpg



昔このマンションに住んでいましたと!



恐ろしくどうでもいい個人情報がダダ漏れ‼︎(笑)



その頃はお店はありませんでした。あれば通ってただろうな〜あとお向かいの一力さんと!(笑)




20150309232048da1.jpg



丁度お昼時でして、流行ってましたな。女性の方も沢山おられましたね〜





201503092320483b9.jpg
20150309232048cc4.jpg
2015030923204832a.jpg



メニューはいつもと一緒の煮干しラーメンラー油ごはんセットで!私、油かすが少し苦手なんですのよ〜←結構嫌いな物多い?





ズッギャーン!



20150309232048586.jpg
2015030923204823d.jpg



20150309232139b40.jpg



ゲキニボエクスペリエンス!



まろやかな豚骨スープにシッカリと煮干し感!少し多目に浮かびます脂は重さも無くてアツアツなのがいいですね〜食べ慣れた感じもしますスープなのですが、やっぱり美味しい!





20150309232139325.jpg



細麺と太麺が選べれる様になってまして、太麺でお願いしましたが、コレは中太麺ですな〜プリプリとしまして喉越しもいいですね〜





2015030923213916c.jpg



レアチャーシューは食べやすいお味で程よい量が入ってます!半卵も入ってましてコスパがいい





20150309232139609.jpg
20150309232209ffd.jpg



柚子胡椒が良く合うんですよ。少量ながら結構きます!もっと刺激が欲しくて一味胡椒をふりまくり!(笑)





20150309232139d05.jpg
20150309232139da8.jpg



ラー油ごはんがお気に入り!食べるラー油は少しピリリとしてまして、コマ切れのチャーシューと合うんですよね〜



ご馳走様でした!美味しかったです!次々とお客さんが来られますね〜
美味しくてお安いからでしょうね〜また来ます!







実咲庵

大阪府堺市堺区向陵中町2-1-9

072-255-5699

11時30分〜22時

お休み 水曜日





今日はヘッポコグルメツアーの予定でしたが、最近緊急の仕事が入る事が多く、一時間くらいで行かなければなりませんので断念しました・・・
明日は安心?の火曜日ですので(多分)少し出掛ける予定です!



あまり期待はしないでねって感じで!またね〜




ギリギリ(#゚皿゚)ヴォケがぁ!






我が家にはぬこが居ます。





20150309015102369.jpg
201503090151020e5.jpg
20150309015102a85.jpg



ぬこぬこナインなのですが・・・とりあえずデジカメにあります記憶の近くの写真で(笑)





20150309015102a13.jpg
201503090151020e0.jpg
2015030901510260e.jpg



人間のクズっ!



と、奥さんに呼ばれてた自他共認める(認めてるんかいっ!って!ヒドいな!オイ!)私なのですが、



群馬の変態紳士のトカ太さんの記事を見てますとなんかムカついた!





ギリギリ(#゚皿゚)ヴォケがっ!





どうか無事で居てくれます様に・・・



ってか!ムカついた‼︎(#゚皿゚)のヤロォ〜




揚げ物祭り! とんかつ一番 住之江店、味の洋食 とん助






モ・・・





モ・・・





モイスチャ〜〜〜‼︎



はい。今日も安定の日曜日出勤でございました・・・イキナリの心の叫びでした。←モイスチャーって?



行くのも遅くなったんですよ。夜中にtossy696氏とLINEでやりとりしてまして、面倒くさくなり(おい!)途中から電話に変わりました。時間は午前5時前?トッシーさんが、



酔っ払ってて、何を言ってるのか良く分かりませんでした‼︎(爆)絶対お前だよ・・・



本当に酔っ払っいは迷惑ですな〜(だから!お前!)そして眠っ!さすがに予定時刻には起きれず仕事に行くのが遅くなりました。困ったものですヨッ!(๑≧౪≦)てへぺろ



ミントコトコトコどっこいしょ!



20150308230104e56.jpg



2015030823023285e.jpg



少し寂しい?商店街の近くにありますこちらのお店。大阪で何軒かありますとんかつ一番さん!それぞれのお店の関係は良くわかりませ〜ん!(笑)




20150308230104ba5.jpg



20150308230104701.jpg
2015030823010415d.jpg
20150308230104a3e.jpg
20150308230104438.jpg



カウンターでメニューを眺めますが今日は食べるものを決めておりました〜



ズッギャーン!ミンチカツだよ!



201503082302167fc.jpg



ザ・間違え探し‼︎



201503082302165b0.jpg



どうですか?気づきましたか?←気づくっ!ちゅーねん!
ライスをお断りしましてカレーをお願いしました〜





2015030823021697b.jpg
20150308230216490.jpg



ニクニクしいタイプではなく柔らい食感で優しいお味です!デミグラスソースは見た目よりもアッサリしたものでコクもありまして美味しいですね〜見た目以上にボリュームもありますな〜




2015030823021680c.jpg
2015030823021631d.jpg



カレーはこれぞ洋食屋さんのカレー!といった感じです!スパイスはきつく無くコクも十分!何方でも美味しく頂けるのではないでしょうか!お値段が640円というのも嬉しいです!
赤出汁の豚汁も美味しいですよ〜
お会計時に200円引きでした。ライスの分でしょうかかね〜なんか少しリッチ?なお昼ごはんでした!







とんかつ一番 住之江店☆

大阪府大阪市住之江区中加賀屋2丁目2-20 パークシャトー住之江1F

06-6682-5288

11時〜21時

お休み 月曜日







ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



20150309002014ea9.jpg



はい〜今日の仕事前に家族でお昼ごはんを頂きましょうかね〜って事でこちらお店に!





2015030900182613b.jpg


いつも大人気のこちらのお店!少し遅い時間からか今日はユッタリできそう!日曜日はスープが付かないのだけが残念か。(笑)





20150309001826b50.jpg
2015030900182654a.jpg
201503090018260e8.jpg



全員が同じメニューを注文するというひねりなし家族‼︎エビフライトンヘレ





燃えあがれ〜燃えあがれ〜ガ◯ダム〜♪





20150309002923851.jpg



並べてみますとナカナカの存在感!(笑)





20150309001826095.jpg



20150309001944ea6.jpg
20150309001944529.jpg



シッカリとした太さのエビフライはブリっ‼︎とした食感にほのかな甘みが!サクサクとした衣は最小限で美味しい!エビフライとしてのバランスはこちらのが一番好き♡





2015030900182601f.jpg
20150309001944284.jpg



このカラシがまた辛いっ‼︎(笑)



お肉は柔らかく、濃厚ながらクセのないドミグラスソースと辛〜いカラシがベストマッチ!3回くらい辛さで吹き出しそうになったのはココだけの話(笑)





ド、ドッギャーン!



201503090019446c5.jpg
20150309001944019.jpg



食べ盛り?の奥さんと息子には足りないだろうとチーズチキンカツとごはんの大盛りを追加注文〜うぅ〜ん



ワンパクエクスペリエンス!




2015030900194484d.jpg
20150309002014e4d.jpg



チーズがトロ〜ンとねっ!(๑≧౪≦)とろぺろ



胸肉一枚分を開いてチーズシソが挟まれています!ドミグラスソースとチーズが最高!ボリュームもたっぷり‼︎



美味しく!ご馳走様でした!こちらのお店ではデミグラスソースおろしが選べますが、洋食の口の時はやっぱりデミグラスソースだよね〜(笑)



子供って素直?で、美味しい物を最後に残しますよね?え!ウチの子だけ?(笑)
ちなみに息子が最後に食べた物はエビフライを一尾でした!エビラーとして名の通ります(どこでだよ!)





エビイタチの鼻の穴が広がった瞬間でしたね〜なに?新種?







☆味の洋食 とん助☆

大阪府大阪市住之江区安立4丁目3−3

06-6678-5675

11時30分〜14時 17時30分〜20時30分

日、祝日 12時〜14時

お休み 木曜日






とんだ揚げ物祭りの記事となりました‼︎



たまたま?大阪におけるとんかつ事情では外すことの出来ないとんかつ一番、とん助さんの記事が続きました。他にもお店が何軒かあるのですが・・・いつかとんかつMAPみたいなのを作りたいな・・・手書きで!一番ダメなやつ‼︎



そんなこんなで一週間がまた始まります!ってか



お休みないんですけどおぉ〜〜〜‼︎(壊)



とか言いながら・・・前半はダラけて仕事をサボリそうな私ですが!またね〜




更けゆく夜






20150308005252b96.jpg





201503080052520ab.jpg



新製品?のこちらのビールはどんなかな〜





20150308005252fe4.jpg
20150308005252d0d.jpg



黒ビールじゃねえかっ!(#゚皿゚)ギリギリギリ



よく見たらチョコレート麦芽を一部使用とか書いてるし・・・ってかチョコレート麦芽ってあるの?(笑)
コクもあり美味しいんですけど一本目に黒ビールって!(笑)





20150308011951f8c.jpg

20150308011951431.jpg

2015030801195121b.jpg

20150308011951014.jpg

2015030801203481c.jpg

20150308013332b0c.jpg



私なりに美味しくてビールに合いそう♡な写真を再掲載しました。





あ!最後の写真は違う意味で美味しい?(笑)

ビールのおつまみ? 麺虎






ウラあぁぁぁ〜!(#゚皿゚)ヴォケがあぁ〜‼︎





いきなりヴォケ!から始まる♡♡♡ハートフルブログ♡♡♡へようこそ!私が管理人の・・・です!←なんか言えよ!



今日は安定の週末の忙しさでして帰宅が午前0時前というなんとも微妙な時間になりましたヨっ!
(๑≧౪≦)ちゅう〜とはんぱぺろ



寝るには早いが特にすることなし!今日はマッタリと昨日の家族の食事のお話なんですデンデン!






20150307002524e2e.jpg



全員が少し弱ったお疲れ家族!(笑)こういう時は美味しい物を食べよ〜と全員のお気に入りの麺虎さん!なぜか奥さんはこちらのラーメンでしたら喜んで付き合ってくれるんですよ。あと天翔さんかな〜





2015030700252452d.jpg
20150307002524d5f.jpg





20150307002641f7c.jpg

奥さんと息子は年がら年中同じメニューの麺虎ゴマラーメン・・・
いや・・・確かに美味しいのですがたまにはヒネろうよ?シッカリと豚骨感がありましてゴマの香ばしさラー油?の辛さ!日によって体調の違いからか辛さがマチマチに感じます!この日は比較的マイルドでした〜





20150305232901229.jpg
20150307002524518.jpg



私はとりあえずコレだよね〜♡



メンマが何気にいいおつまみ





20150307002641c83.jpg
201503070026414d6.jpg
2015030700264188c.jpg



若どりのからあげもジュシィ〜でいいお味なんですよ〜息子が全部食べましたが!(笑)
餃子は適度に隙間のある軽い〜感じ!手作りなのが嬉しいです!





昨日も見たよね!ズッギャーン‼︎



20150305232901b8c.jpg
2015030700252423f.jpg



ビールに合うかとカツオオイルそば!ほら〜やっぱり呑みながらスープはチョットねぇ?←同意を求める





2015030700264160f.jpg



アイマスエクスペリエンス!



アツアツの麺はシッカリした食感でツルツル!少し濃いめのお味はカツオオイルの効いたビールに合うお味!美味しい!





20150307002641982.jpg



炙りまくった感のある(笑)チャーシューもツマミに最高!ビールが美味しい〜
程よく酔っ払いまして早目に寝ましてとさ。







麺虎

大阪府泉佐野市上瓦屋201−1

072-458-3780





2015030700252421b.jpg





今日はこんなんなりました〜明日はどんなんなるのかな〜←知らん

とりあえず日曜日に休みたいと思う私なの・・・そして!





頭の中はお花見でいっぱい‼︎🌸🌸🌸





の年中行事に敏感に!またね〜








あ〜あ・・・また酔っ払ってしまったよ!






今日はまたしても寒かった!



にもかかわらず・・・





201503052329018f8.jpg



こちらの麺虎さんで・・・




20150305232901229.jpg



また呑んでしまったヨッ(๑≧౪≦)てへぺろ





20150305232901b8c.jpg
20150305232901419.jpg



アテはこちらでした。帰りましたが今もノンドリヤァ〜〜ン‼︎



もう無理っ!安定の使えねーブログでありながら!またね〜←ホント使えねぇ〜〜




大阪ディープゾーン・・・って! 霧島の豚鳥店







20150304230419668.jpg
20150304230334563.jpg



お風呂上がりにはやっぱりビールだよね〜
今日は珍しくアテなんかがあります!って!もう呑んじやったヨっ!
(๑≧౪≦)てへぺろ



昨日の夕方頃にめーめーさんの記事を仕事中に拝見してました。(働けよ!)激しく気になるメニューが・・・そして早くに帰宅できまして、家族で外食することになりました。気になる・・・あのメニューが!いつ行くのか?



今だよね〜!やっぱりなんか違う。しかも古っ‼︎







雨の中を高速使って〜♪



2015030423033425c.jpg



着きました!大阪ディープゾーンと呼ばれる?この辺り・・・



実家の近くなんですけどぉぉ!(笑)





20150304230356970.jpg
20150304230334691.jpg
20150304230334e42.jpg



店内は満席近くで皆様方がご機嫌な時間を過ごされています!私も負けじとさっそくに!





20150304230334985.jpg



至福の時間です!(幸)メニューの注文は奥さんに任せます。私の狙いはただ一つ!最後辺りに注文しようと思いましたが息子が先に食べたいそうな・・・見なかったことにしときますわ〜(笑)





201503042325082b2.jpg
20150304232508cc8.jpg



私と違いまして生物が好きな奥さん。私はマグロだけ頂きました!生マグロなんでしょうね〜ねっとり美味しい!お安い!





20150304232508f5d.jpg
20150304232508a12.jpg
20150304232508ebb.jpg



親モモは本当に歯応えが良く噛めば噛むほどにいいお味が!若モモはフワフワの食感が心地よい〜何方も丁度の塩加減がいいですな〜





2015030423250880e.jpg
2015030423363698d.jpg



呑まない奥さんは雑炊を注文〜しかし350円って!あ!キムチ食べてないや!(笑)





2015030423385759e.jpg
20150304233857e73.jpg



自家製の塩辛はシャキッとした歯応えで柚子の香りもサワヤカに〜も〜こうなりますとチューハイなんかも呑んだりしまして絶好調!



色々と店主さんとお話しました。なんでも先週に有名なブロガーさんが来られたそうな。カップルで写真を撮ってたそう。どなたでしょうか?←絶対めーめーさん
店主さんに確認しましたら、やっぱりそうでした!すいませんね〜私はへっぽこブロガーですから・・・(´;ω;`)ぷ・・・ぷわぁ



そして楽しい時間も過ぎましてソロソロ酔っ払ってまいりました〜最後の力を振り絞って!お目当のメニューを!





ズッギャーン!



20150304234941544.jpg
2015030423494194a.jpg



ハジメテエクスペリエンス!



ラーメン好きの店主さんが趣味で作られた(笑)スタミナラーメン!
アツアツのスープは甘さのある九州産のお醤油を使用!ラード?かと思いましたが豚骨も使わない豚肉からのお出汁だそうな。





2015030423494138c.jpg



ツルツルとした麺はなんと冷凍麺!色々試されたそうで一番のお気に入りだそうです。確かに趣味のラーメンでしたら製麺所の麺は置いとけないですよね。このスープになら、もっと強い麺でも美味しいでしょうね〜






201503042349412fb.jpg
201503042349413fe.jpg
20150304234941e0f.jpg



豚肉お野菜からの旨味もタップリと!ニンニクも少し効いてまして確かにスタミナラーメン!またコショウが良く合います!



美味しかったです!素材のお味に甘みのあるお醤油の味付け。塩も使ってないそうです。なんでも宮崎のスタミナラーメンはこんな感じなのだそうです。私にはわっしょいさん?コショウを入れたら高井田系?やっぱりスタミナラーメン?の初めてのラーメンでして新鮮なお味でした!思い出したらまた食べたい。(笑)



そして私のラーメンで完売だったみたいです・・・常連さん?が裏メニューを注文されましたの!





ドッギャーン!



201503050015208d8.jpg
20150305001520c7e.jpg



私がブログをしてまして写真を撮ってるのを気づきました注文されたお客さんが写真を撮っても良いと!



しかも先に味見してもいいと!



なんとお優しい・・・始めて会った得体の知れない私なんかに・・・(´;ω;`)ブワァ



優しさに触れこころが仏様になった気分でした・・・



(´・ω・`)「この油は・・・?」



「えと。ゴマ油です。」





ダメっ!絶対にっ!(#゚皿゚)ヴォケがあぁ〜



心がに戻りました瞬間だったの・・・あ!でもフワパラ感はいい感じでした!




本気を出したら私は凄い!



と、言い切りました店主さん。出来上がりましたらお声掛け下さい!(笑)



楽しく美味しい。そしてディープな場所ながら温かい人情味溢れるお店でした!お財布にも優しいお会計でした!また来ます!今度は誰と来ようかなぁ〜



<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・





霧島の豚鳥店

大阪府西成区萩之茶屋2-3-2

06-6647-2218

10時〜14時 17時〜21時30分 LO各30分前

お休み 月曜日







いや〜楽しい体験でした!昔に毎週通ってました近くにこんなお店があったとは。

まだまだ新発見がありそうですね。今回はめーめーさんのおかげですわ〜



ワタシモヒトノサンコウニナルブログヲカキタイナ・・・



心からの棒読で!また!オォ〜イ!




スタミナ回復大作戦!その二 家庭料理と珈琲の店 はは






私酔っ払ってます〜



こんばんは。既に酔っ払いの私が逆噴射与太郎です!ボォワッとな‼︎ウッハァ〜



とある方(笑)のブログを拝見しまして、早速行って参りました!も〜既に安定の酔っ払っい〜また後日にアップするの!



ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



20150303231933f93.jpg
20150303231933b83.jpg



うな亭さんに行く前にチェックしてましたこちらのお店!ソーキそばに激しく反応しまして!(笑)





20150303231737b7b.jpg



20150303231737799.jpg



ゆとりのある店内は居心地いい!ゆっくりできそうですな〜





201503032317373bd.jpg
20150303231737626.jpg
20150303231737d7c.jpg
201503032317373be.jpg



沖縄料理満載です!かなり本格的だと思いました本格的なお店に行った事ない私なのっ!(๑≧౪≦)てへぺろ





ズッギャーン!



201503032318423bb.jpg
20150303231842ad6.jpg



ソーキそばに反応しながらもたのみましたは沖縄そば!



ハイな!ハイな!





201503032319330a8.jpg



スープはあっさりとした私のイメージ通りのものでした!少し甘みもありまして優しいながらもコクのあるお味!カツオ節?の感じは無かったかな?紅生姜がかなりのアクセント〜
麺はおうどん感のある実に食べやすいものです!ツルツルしながらも柔らかな腰のある美味しい麺でした!わかりやすく言えば



どん◯衛エクスペリエンス!





201503032318429f7.jpg
20150303231842162.jpg



モッチリとしたカマボコは大阪の物では無いですかね?多分。歯にまとわりつく食感が心地よい〜ラフティーは皮付きで優しい味付けながらも柔らかく豚本来のお味が楽しめます!美味しい〜



と、うな重を頂きました後でこのくらいは許容範囲でした・・・問題は頼みました一品でした・・・





やっちまったゼ‼︎



2015030323184236c.jpg



弱ってました私が体に良いかと頼みましたごーやちゃんぷる・・・





なんか家族で食べる一品の量なんですけどぉぉ〜‼︎(汗のナイアガラ)





20150303231842cb6.jpg
20150303231933405.jpg
20150303231933553.jpg



やっぱり苦味のありますゴーヤなのですが、適度な歯応えと優しい味付けが美味しいです!スパムラフティーお豆腐が入りましてボリューム満点!(笑)
お豆腐が味が濃厚で美味しいな〜



モグモグモグ・・・



モグモグモグ・・・



モグモグモグ・・・





全然減らねぇ〜〜‼︎





モグモグモグ・・・



モグモグモグ・・・



モグモグモグ・・・





人生初のゴーヤ摂取量!(笑)





左のほっぺ♡ゴーヤでいっぱいにして・・・なんとか完食致しました・・・栄養が摂れて身体がよろこんでるかな?でも食べ過ぎて苦しいんですけど・・・←安定のアホ



でも美味しかったです!本格的な沖縄料理のお店だと思いました!今度は1件目に来よう〜っな!







☆家庭料理と珈琲の店 はは

大阪府堺市南区野々井69-1←地図リンクできず・・・

072-292-8841

10時〜22時 LO21時30分

お休み 火曜日







こうして身体によさげ?なお昼御飯でした・・・いや、身体に良ければいいな・・・←なんて弱気な!



そして今も元気に酔っ払ってます〜!



酒は百薬の長♡



と、酔っ払いの最後の切り札的な終わり方で!またね〜




スタミナ回復大作戦! その一 御食事処 うな亭






私弱ってます〜



昨日の記事の通りに今週は忙しさもマシになりそうな月曜日。何処に食べに行こかな?とか考えておりましたが、



遠くに食べに行く体力無しっ!!



も〜帰って寝ようかと思いましたがサスガにそこまでヒマではありません。(笑)
カップラーメンが主食の一週間でしたから、栄養が足りてないのか?←多分
そこまで身体が弱ってるんでしょうかね・・・(´・ω・`)ショボ〜ン
しかも私が、



身体に良さそうなものを食べよう!



とか思う始末・・・心まで弱ってるんでしょうかね?そんなマトモなことを考える自分が気持ち悪いったらありゃしないヨっ!(๑≧౪≦)きもぺろ





201503022318419e4.jpg



20150302231817c8b.jpg



極めて珍しくうなぎが食べたくなりました!本当に珍しい〜私の周りの人間はビックリするんじゃないでしようかね?精神崩壊とか言われそう・・・(´;ω;`)ぷわぁ





20150302231841c41.jpg



20150302231647aab.jpg



うなぎを捌いて焼いて販売されてます。その直ぐ隣でカウンター6席の店内で気軽〜に頂けるんです!私はお持ち帰りはした事はありますけどね〜





20150302231647d92.jpg
20150302231647f80.jpg
20150302233041734.jpg




うな重の上を注文しました。少し時間がかかりそうでしたので、せっかくですから焼くのを写真撮りに行こう〜っな!





20150302231647a10.jpg



この煙でご飯三杯は食べられる‼︎様な気がしたの・・・





2015030223164741a.jpg
201503022316477e0.jpg



浜名湖産の天然うなぎ!お値段が凄い‼︎の(๑≧౪≦)うなぺろ



大きさも凄いですが、私はもっと巨大な天然うなぎを釣ってました。70センチくらいかな〜ここ数年は釣りに行けてませんので今年は行こうかな〜でも最近は釣れないんですよね・・・釣ってから食べるまでがネタになるほどの大変さなんですのよ!脱走されたり台所が凄惨な事件の現場みたいになったり・・・(怖)
とりあえずお土産に2匹買って帰りました・・・心の中で←哀しき妄想





席に戻りましてしばらくしまして来ました!



ズッギャーン!



20150302231817fd7.jpg



2015030223181718c.jpg



全体のボリュームは少な目?ですが、あんまりガッツリと頂くものでは無いかも?ですから丁度かと思います。後で少し予定もありますからね・・・←この予定が後々に命取りに





20150302231817e60.jpg
201503022318178da.jpg



コウバシエクスペリエンス!(香ばし体験!)



炭火の香りが食欲をそそります!皮はパリパリっと!中はふっくらと!適度な脂で私が少し苦手なうなぎ独特の泥臭さ?は最小限かと!
身体に栄養が入っていくのを感じましたわ〜多分←多分かいっ!




ウナナ〜ウナナ〜ウナウナナ〜♪

ウナヨ〜ウナヨ〜ウナウナヨ〜♪



と、思わず鼻唄が心の中で。←リンダ山本





2015030223181782a.jpg



肝吸は優しいお味ですが旨味もタップリと!美味しい〜
腹八分?で!ご馳走様でした〜久しぶりにうなぎを美味しく頂きました。って、食べるの自体が久しぶりなんですが!(笑)
お持ち帰りのお値段も選べまして、見ているだけでも楽しくて焼き立ても頂けます。お近くのうなぎ好きな方!是非にっ!







☆御食事処 うな亭

大阪府堺市南区小代 148番地ー1

072-290-5221

10時〜18時30分

お休み お正月だけ?でしたかね?←おい!







お店の元気な女性店員さん♡にチャッカリ当ブログの宣伝をしまして(笑)腹八分のへっぽこイタチは直ぐ近くの別のお店に向かうのでした。
そこでまた私にしては珍しい食べ物を頂くのでしたが、





人生初の体験でした!





長くなりそうですので今宵はこのあたりで失礼いたしかねます?←クエスチョンかい!



あ〜あまり期待はしないでくださいね〜そんなこんなで!またね〜




随分前に食べた気が・・・ 極濃拉麺 らーめん小僧






こんばんは。私が声優の卵です!イキナリ壊れた





201503020001589de.jpg



地獄?の様な一週間でした。今日も朝から22時までガッツリと仕事でして、ひとり職場で



ヴォケがあぁ!(#゚皿゚)オラァ〜!



と、10回くらい叫びながら仕事をしておりました・・・呪術を唱える事20回、泣く事五回程の一週間でした・・・←泣くなよ







2015030200001707c.jpg



今週の数少ない外食は福島のこちらのお店でした。確か月曜日だったかな?(๑≧౪≦)げつぺろ





201503020000175f6.jpg



20150302000017b67.jpg



極濃豚骨らーめんの極と、秘伝の辛ダレと、ミニごはんの食券を買いましてホヘン〜とお店のコダワリを読んでおりましたら!





ズッギャーン!



20150302000017bb6.jpg
20150302000017917.jpg



は各具材が多いんですね〜なんか贅沢!(笑)





20150302000116006.jpg



ノウコウエクスペリエンス!(濃厚体験!)



濃厚ながらもイヤミの無い豚骨スープが美味しい!やっぱり好きですわ〜!
ただ、少し残念なのは濃厚スープの宿命?なのでしょうか?少しヌルいですね〜温めすぎるとやっぱり焦げるんでしょうかね〜麺の周りは熱いですけど。でも美味しいから許す!(笑)





201503020001168ee.jpg



適度に縮れ麺でクセも無く美味しい!ミネヤ食品さんの麺は私の好みですね〜と、ラオタみたいな感想なんかも言ってみたの





20150302000116b4c.jpg
20150302000116710.jpg



チャーシューは柔らかくてアッサリです!実に食べやすい!煮卵の黄身の色は!ええやっちゃで〜しかし!





2015030200011660e.jpg
201503020001161ff.jpg



楽しい〜カスタマイズの時間です!秘伝の辛ダレは私には全然辛くありませんが(笑)コクが出ます!全部を入れますとさすがに味が変わりますが、全部を入れてしまう貧乏根性に我ながら苦笑い!





201503020000175e0.jpg



マニアックな器に入りましたミニごはんも頂きましてご馳走様でした〜
コッテリとしてますが、油分は少な目アッサリと!まだお若い店主さんに、



もしかしてコッテリ苦手ですか?



と、お聞きしようと思ってましたのを忘れてました。また次回に聞こう〜っとな!(笑)







☆極濃拉麺 らーめん小僧

大阪府大阪市福島区福島3丁目8−10

06-6453-3436

11時〜15時 18時〜23時 LO 22時30分

土曜、祝日 11時〜15時 18時〜スープ切れまで

お休み 日曜日







バタバタを通り越しまして、天に召されそうな一週間でした・・・





2015030200015889d.jpg



らーめん小僧さんでとりあえず、こんなの貰ったりしました!ま〜とりあえずですのよ・・・



と、り、あ、え、ずっ‼︎ウザっ!








20150302000158fdb.jpg



20150302000158ced.jpg



心が荒みきった一週間でしたが奥さんに爪切りされるぬんぽこさん(仮名)の少し緊張した姿に少し笑いましたわ〜



月曜日からは忙しさもマシになるかと思います!




私の快進撃にご期待下さい‼︎




と・・・こんなの言ったら・・・またショボ〜ン(´・ω・`)となる気がしながらも!またね〜