にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2015年02月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
なんでしょうか?この忙しさは?←知らん〜






2015022801191023e.jpg



つて、マヂですのよ!マヂ!昨日は午前5時過ぎの帰宅でした・・・ちなみに起床時間は午前8時・・・さすがに呑むわけにはいかず、珍しくの休肝日になりましたの!
お陰様で体調も良くって♪



・・・って、





いい訳ないやろっ!(#゚皿゚)ヴォケがあぁっっっ‼︎





オンキリキリバサラウンバッタ オンキリキリバサラウンバッタ オンキリキリバサラウンバッタ・・・キレた呪術





なして、こんなに忙しいんでしょうか?ぬぺぬぺぬぺ・・・
外食に出る時間も惜しく・・・





20150228011910958.jpg



奥さんにお弁当を作ってもらったりしたの(いつ以来でしょうか?記憶無し!(笑))





20150228011910561.jpg



お昼は普通に頂きます私。お弁当とこんなの食べとります。あとコンビニのオニギリとか。しかしなんでもそうですが、続きますと飽きますな〜明日、明後日も続くかもですが。(笑)



グルメブログを楽しみにして頂いてます皆様方。もうしばらくお待ちください。



って、いるの?そんな方?早くゆっくりしたいな〜と思いながら!サワヤカに!






オンキリキリバサラウンバッタ オンキリキリバサラウンバッタ オンキリキリバサラウンバッタ‼︎





フン!ヤァ!





てぇ〜〜〜い♡






カ・イ・カ・ン♡の舌触り! 食パン工房 L'amie ラミ






20150226014136012.jpg



健やかに帰宅が遅くなりました!キラ〜ン☆



まだ水曜日なのにナカナカのダメージが・・・カッハァ‼️





201502260141164f2.jpg



しかも職場近く?に出来ました中華料理店でサワヤカに大自爆‼︎
炒飯、ラーメン、餃子と完璧なまでの私の口に合わないっぷりたら!もう!



カッハァ‼️カッハァ‼️カッハァアアア‼️



お昼ご飯に全てをかけてる?私には大ダメージでした・・・(滅)



・・・ま〜気を取り直しっと!←安定の立ち直りの早さ







2015022601411671d.jpg



昨日の訪問です。福島までラーメンを頂きに行ったのですが、折角の福島でしたので以前から気になってましたこちらの食パン工房ラミさんへ!店内の写真は撮りませんでしたがパン屋さんというより正しく工房!っといった感じでした。食パン1種類だけの販売のようで、開店直ぐでして正に焼き立て!の食パンを買うことが出来ました〜

焼き立てアツアツ!を手にした瞬間にその場でかぶりつきたくなりましたが、一応大人?なので我慢しました〜(笑)
夜に帰宅しまして晩ご飯に頂きました。





20150226014116e86.jpg
20150226014116320.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



まさにフワッフワッのフワッテリア!





20150226014116237.jpg




少し甘みがありますお味は生クリームのお味でしょうか?ほのかにデザートの様にも感じます!なめらか〜な食感はまるでシルクの様な舌触り!←あくまでも表現です。私、シルクをねぶった事はありませんので!(笑)





20150226020954ff9.jpg



小麦がガッツリ!と言うよりは上品でほのかな甘さのある味わいは女性の方が喜ばれるのではないでしょうかね〜





20150226024138008.jpg



そして先程にマイブームのじゃこトーストにしてみました!じゃこが有りませんでしたのでじゃこ無しじゃこトーストにしてみました・・・



どんだけじゃこ押しっ!お前はじゃこじゃこ村の村長さんかっ!ドコにあるねん





201502260241381ae.jpg



めっちゃ!美味しい‼︎



1日たちまして少ししぼんでいましたが(そこが美味しさの秘密?)あくまでも軽くて耳まで柔らか〜
炙りました事により香ばしさがアップ!バターのコクも最高!



よくてよ!よくてよ!





20150226014116055.jpg



美味しかったです!最近福島にも出没すしますので、また買いに来ます!人気があるみたいですので確実に欲しい方は予約した方が無難?かも知れません。

あ!ラーメンの記事は時間がかかりますのでまた後日にね!
(๑≧౪≦)ごじぺろ





☆食パン工房 ラミ

大阪府大阪市福島区鷺洲1丁目5−17

06-6450-1976

12時〜17時

お休み 日曜日、祝日





なんとかかんとか今週も仕事、食べ歩きに頑張りたいなと思いながらも明日はまた遅いか・・・

ま〜適度にぬぺぬぺと頑張りますので!またね〜!




職場近くのラーメン事情 ラーメン大阪本家 隠れ、ロケットキッチン






う〜ん・・・少しは暖かくなってきたかな?と感じながらの日々でしたが朝、晩はやっぱり寒い!

それなのに毎晩氷ビールを呑むもんだから夜中にお手洗いに何度も行きまして、眠りが浅くなんか毎日が眠たいという驚きのカラクリっ‼︎

驚愕の事実を知った貴方は今日は眠れない・・・←今年一番のどうでもいい話







ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



20150224225050ba0.jpg



少し前の訪問です。職場のまあまあ近くに去年オープンしたお店なのですが、全然知りませんでした。とよつねさん情報で自分の行動範囲内なのに初めて知るという、なんとも痛いお話しです。(笑)





2015022422503487f.jpg



店内には先客がお一人。あ!まーちんさんだ!なんという奇遇でしょうか?お久しぶりです?(いや・・・最近お会いした!)
しばしラーメン談義をしてましたら直ぐにラーメン到着〜!



ズッギャーン!味玉ラーメンだよ〜!



2015022422503473c.jpg



この日はレンズが曇りまくり〜そしてまーちんさんぶためしも到着〜小さな声で



やってもうた



と、言ったのを聞き逃さない私のデビルイヤー<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・





20150224225034f20.jpg



豚骨臭をほとんど感じないスープはお野菜からの甘み?が結構きますね〜旨味もシッカリ有りまして、豚骨が苦手な人でも頂けやすいかと!私はもっとワイルドでも全然大丈夫ですけどネッ!
(๑≧౪≦)こてぺろ





20150224225034099.jpg



麺は博多麺ですね。硬めの茹で加減ながら私の苦手な粉っぽさもなくて食べやすい!ボリュームが少な目なのも博多仕様かっ?(笑)





2015022422503451e.jpg



201502242250341d2.jpg



20150224233310275.jpg



具材も丁寧に作られてるな〜って印象でした。店主さんが独学で作られたラーメンだそうです。
あまり近所にはないオーソドックス?な豚骨ラーメンのお店ですので頑張って下さいね〜!





☆ラーメン 大阪本家 隠れ

大阪府堺市西区北条町1丁15−23

090-8121-9638

11時30分〜14時 17時〜24時

お休み 火曜日







20150224235422333.jpg



そして毎度お馴染みの(笑)こちらのお店で・・・





20150224235337195.jpg



1年ぶり?くらいでしょうかのこちらの限定!提供は今月いっぱいらしいので、慌ててアップです!(笑)



ドッギャーン!半熟煮卵いりでね!



201502242353375bd.jpg



20150224235337493.jpg



201502242353378f3.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



鶏の旨味たっぷりのつけ汁はワンパクな柚子の香りとお味!そのまま飲めるギリギリの塩加減でして、一気に5口くらい飲みましたよ〜(旨)





20150224235337b8e.jpg



アツアツの釜揚げ風なのがいいですね〜暖まります。小麦のお味も美味しくツルッとした舌触りの麺は伸びづらいのもイイ!大にしても良かったかな・・・





20150224235337300.jpg
20150224235422445.jpg
2015022423542206d.jpg



と、思いながらもランチサービスのご飯を少し頂きまして、柚子雑炊?の出来上がり〜美味しくてご飯が普通の量でも良かったかな?←そんなのばっか!

いや〜しかしこの食べ方美味しいわ〜クセになりそう
今月いっぱいらしいので、食べてみたい方は是非にっ!お早くにネッ!←いっつもギリギリ



あ!提供は夜からと、お昼の13時30分からです。




ロケットキッチン

大阪府堺市中区新家町346−8

072-235-3822

11時30分〜15時 18時〜22時

お休み 日曜日







201502250031115ed.jpg



今日見かけまして買って帰りました。なんか春らしくていいですね〜♪



お味は至っていつも通りですがっ!



なんか特別な桜の味がする様な気がしません?私だけ?
さあ〜呑むぞ〜!と思いながらも



また眠れぬ夜を過ごすことでしょう・・・



「紙おむつでも付けたら?」と、奥さんに言われながら!マタね〜←まただけに(神)




嬉しい誤算! お好み焼き ふぉーす






最近の記憶は仕事とビールしかない!



そんな事ないやろ〜と思いつつも、そんな事はありません。←ややこしいわっ!
ご飯も頂いてはいるのですが、時間が無くて近場の記事が多い上に少し溜まり気味です。(笑)そして今日は昨日の続き?みたいなものかと自分に言い聞かせるのっ!





20150223221601116.jpg



昨日の夕方に某サロンで息子のカットを済ましてから、住吉大社の近くのお好み焼き屋さんに向かいました。こちらのお店は元はたこ八さんと言う名前で営業されてまして、付近に3店舗程ありましたお店でした。昨日もチラッと書きましたがスーパーデラックスと言う6500円くらいのお好み焼きがウリのお店でした!





20150223221538c13.jpg



バブルの時代でしからね〜私が訪問しました30年ほど前は。とにかく贅沢の極みみたいなお好み焼きでした。見た目にもインパクトがありまして、ブログ的にはネタになるかと訪問しましたが、今は予約でしか頂けないそうです。たこ八が閉店されまして、店長をされてはりました方が新しくこちらの場所で始められたそうな。少し残念でしたが折角ですから頂いてみることにしましたヨッ!
(๑≧౪≦)おこのぺろ





2015022322153896c.jpg
20150223221538549.jpg




その時のイメージからか、妙に安く見えてしまいます!ってか、実際お安いですね〜ビールを先に注目しまして、メニューを眺める至福の時間♡






ズッギャーン!



201502232215381fe.jpg



焼きそば!生貝柱入り〜と、その前に!



201502232215380d1.jpg
20150223221645592.jpg



たこ八さん名物でしたそばタレをお願いしてました!サラッとしたソースの焼きそばに、まんま蕎麦つゆ?が面白おかしく美味しい!なんか懐かしい〜!





20150223221645b8d.jpg
201502232237523b5.jpg



お刺身用らしい貝柱は肉厚!味が濃くて美味しい!ゴロゴロと入ってましたよ〜息子が好物なので大喜び!





2015022322422648d.jpg



お好み焼きはブタエビ玉ブタキムチ玉をお願いしました。豚肉が美味しそうでしたので店主さんにお聞きしますと、なんちゃら豚だそうです・・・酔っ払い忘れたの・・・←使えねぇ〜





ドッギャーン!



201502232242265a5.jpg
201502232242266dc.jpg
20150223224226929.jpg
20150223224226e94.jpg



生地が美味しい‼︎ほのかに甘みも感じます!何種類をブレンドされてるらしいソースもくどくなくてイイですね〜そして豚肉の脂が甘い!赤身もイイお味〜さすが!なんちゃら豚‼︎マヂ最悪





20150223224226700.jpg



こちらは息子メインのブタキムチ玉です。たっぷりと入りましたキムチは、火を通してるのに辛さが飛んでなくて結構辛い!美味しい‼︎





201502222248431d8.jpg
20150223225913497.jpg



持つ手が震える(笑)メガチューハイレモンでね。って、これで690円て!かなりお得です!ナカナカ減りません〜(嬉)





201502232215380b2.jpg



そして気になるメニューを何点かお願いしました。





201502232259133fc.jpg



余りにも貝柱が美味しかったので貝柱の串焼きを二本!やっぱり美味しい〜レモンチューハイに激しく合います!





201502232259135a3.jpg
2015022322591308c.jpg
20150223225913ac7.jpg



牛ハラミ美味しい〜全くクセが無くて、見た目以上にアッサリしてますので、先程のそばタレに付けても美味し!息子がバクバクと食べてましたよ。(笑)そして・・・





ドッゴォォォ〜ン‼︎



20150223225913622.jpg



カリカリキムチ焼きめし!メニューにありまして、食べなければチャーハンター1号からお叱りを受けそうでしたので注文致しました。(笑)
おこげのようなカリカリの表面で香ばしくもあります。中はキムチがジューシィで、オムライスみたいな感じ。辛さも程よくおつまみにもなる不思議な焼きめしでした!面白い!



家族みんなで満腹になりまして!ご馳走様でした〜私が生ビールを二杯?(覚えていない)と。あと烏龍茶、コーラ・・・お会計は約6500円くらいと不思議とスーパーデラックス一枚分と同じくらいでした!(笑)最初は残念な気持ちでしたが、比べてみると・・・



やっぱりコッチだな!(笑)



店主さんに色々とお話しをお聞きしました。材料のロスを出さないようにして、お値段を出来るだけ押さえているそうです。あと、仕入れにも気をつけているそう。ですから売り切れの品が出る時もあるみたいです。しかし材料ええの使ってはりますよ〜長芋ではなく大和芋入れてはりましたもんね〜気に入りました!自宅からは遠いですが(実家からは近い)また来ま〜す!呑み会、貸し切りなんかにも対応して頂けるそう・・・



どうすか!皆様方!



あゝ・・・頭の中は呑むことばかり・・・







☆お好み焼き ふぉーす

大阪府大阪市住之江区浜口西1丁目13−7

090-7095-5702

17時〜24時 L.O23時30分

日曜日 11時30分〜22時 L.O21時30分

お休み 木曜日







本当に、あまり食べに行けてないのに記事が溜まるという不思議な現象になってます。サラッと紹介すればいいのに我ながら無駄が八割がたを占めるブログが心地よい!(笑)
明日は何処か行けるかな?と、考えながら!またね〜



さあー!呑もうっとなっ‼︎途中から呑んでたのはここだけの話




まわるまわるよ 時代はまわる






2015022222484337d.jpg



色々ありました1日でした。ラーメン食べーの仕事いきーの!(笑)





201502222248431d8.jpg
20150222224843b15.jpg




ビール呑みーのー!酎ハイ呑みーのー‼︎(幸)




20150222224843e2f.jpg



25年前くらいから、思い入れのありましたお好み焼き屋さん!
売りは贅沢の極みみたいなバブリーお店でした。お好み焼きで6000円くらい?のメガ海老や、ステーキが乗ってるお好み焼きでした・・・もうそのお店は無くなりました・・・←某食べ◯グでは今もあり!(笑)



でも、それ以上に美味しかった〜♡



また飲み会の候補のお店が出来ました!(笑)





20150222224843ae7.jpg



201502222248435b5.jpg



なんか、今楽しい〜の、酔っ払い全開!
お店の紹介は酔っ払いには!無理っ





役立たずで!またね〜


やぁ!今日も全開だよ!






帝国は強い〜強い〜



帝国は強い〜強い〜





あ!すいません(=゚ω゚)ボーワタシハイルカ?





20150221230909e7d.jpg



今日はこのラーメンだよー!エヘヘ♡すでにぶん殴りMAX



・・・



いや・・・ほら!今朝早起きだったから・・・その・・・なんか〜また眠くなるのが早いっゆうかぁ〜〜〜







20150221230909816.jpg




(寝)







火力は大事! あぜ道






僕の名前を知ってるかい?朝刊太郎って言うんだよ知らん



おはようございます‼︎



昨晩は珍しく、少し布団に入りまして目をつぶりまして考え事をしてましてら眠ってしまいました・・・呑んでも無いのに・・・
非常に珍しい事なんですよ。私が寝てしまうなんて。←寝付きが悪い
ただ、早く寝たのはいいのですが・・・



その分朝五時前に起きちゃったの♡



ジイサンエクスペリエンス!(初老体験!)



ヤケクソで仕事に行こうかとも思いましたが、まだ暗くて寒いので少しダラダラと。(笑)昨日書く予定だった記事をば・・・をば・・・おば・・・



オバマです‼︎お前は何処ぞの大統領かっ!



モーニングアメリカンジョ〜ク‼︎HAHAHA‼︎朝からぶん殴りたいレベル







201502210643210da.jpg



この日は寒い朝でした。柏原市に向かいも寒さで早々に断念しまして、こちらのお店にふらり途中下車。
マニアックなオープンから役一カ月。なんでもコンロが変わりましてPOWERUPされたそうなノッ!(๑≧౪≦)ぱわぺろ





20150221064204c03.jpg



20150221064204094.jpg
20150221064204df4.jpg
201502210642048b9.jpg



エビラーには嬉しい海老出汁が個性的なこちらのお店。つけ麺も美味しかったのですが、やっぱり新・コンロということで味噌ラーメン半熟煮卵トッピングでお願います。



見せてもらおうか。連邦の新しいコンロの実力とやらを。連邦ちゃうし





お味噌だよ!全員集合‼︎ダメだ。こりゃ。



20150221064252ef1.jpg



20150221064252aae.jpg



201502210643214d5.jpg



シャキッとエクスペリエンス!



大火力で炒められましたお野菜は焦げ目も香ばしくシャキッとしてます!前回は少し煮込まれたチャンポンのようでしたが、この味わいは野菜炒めみたいで美味しい!





20150221064252da6.jpg



そしてお野菜からの水分で薄まることなく、鶏白湯のトロミも感じまして、お味噌もシッカリと!少し海老出汁を抑えられ?バランスがいいですね〜塩分も少し上げられたそうでガッツリとした美味しさもあります!



よくてよ!よくてよ!





20150221064252df6.jpg



一見チャンポン麺の様な自家製麺。つるりとした滑らかさと適度な歯応え!少しジャンキーそうなチャンポン系に、このタイプの麺は珍しいのではないでしょうか?美味しいですよ〜





20150221064252b43.jpg



20150221064252121.jpg



たっぷり乗せられましたネギは辛さもなくて新鮮なのか適度なぬめりが!イイ箸休めになります。チャーシューも嬉しいアクセント!(笑)
たっぷりの麺とお野菜でしたが楽々と完食です!塩分高め?ながら、あまりのどが渇くことは有りませんでした。このお味でしたら激しく白ご飯と合うだろうな〜今度そうしよ〜っと!





20150221064204d7a.jpg



いまや難易度の高さは南大阪一と言われる?マニアックな営業形態ですが、隙を見て行ってみて下さいね〜
ご馳走様でした!また来ます〜‼︎







あぜ道

大阪府大阪狭山市東茱萸木4丁目2115−1 ←名前は旧竹麺亭です。(笑)

072-367-4903

11時30分〜14時

お休み 土、日、祝、火







現在朝の7時30分です・・・適度に時間を潰すことが出来ました・・・それでは!



おやすみなさ〜い!



って、



ナンデヤネ〜〜ンン‼︎早朝一人ボケツッコミ





ギリギリ(#゚皿゚)仕事行きゃええ〜んやろっ!行きゃ‼︎





サワヤカに!行って来ま〜〜す!キラ〜ン☆





夜にもまた会えるかな♡




二日続けて!(笑)






201502200104581de.jpg



予想以上に帰宅が遅くなりましたか?←安定のクエスチョン
二日続けてのじゃこトーストを作って早めに寝ることにしますかネっと!



(๑≧౪≦)じゃこぺろ





パンにマヨネーズを塗ります〜


20150220010420319.jpg





じゃこを乗せまして、少しお醤油を〜


20150220010420669.jpg





あ!





20150220010420a5c.jpg



こぼしたお醤油をミントに舐められた・・・





トースターで五分ほど焼きましたら!


2015022001042039d.jpg



20150220010420cdd.jpg



20150220010420bb3.jpg



少し贅沢にコショウをふりましょう〜←そうか?
とけちゃう・・・♡チーズをたっぷり乗せて!再びトースターで2分くらい!





201502200104580da.jpg



20150220010458e1c.jpg



はい!美味しいです‼︎でも、





思った以上にコショウは合いませんっ‼︎(笑)





手軽で美味しいじゃこトースト!是非お試し下さい〜♪



ってか、なんか・・・





独身男のオレ!今日の夜食っ‼︎




みたいなブログになってしまいました。(笑)



そんな感じで!またなっ!


とっと食べて寝るの〜






本場の味は知りませんが。 徳島らーめん ひろ家






20150219001004472.jpg



今日も元気だビールが・・・



もうええ!ちゅーのっ‼︎



前回の記事はすいません・・・酔っ払い炸裂でした!
書けるギリギリのタマラナイ感じが我ながらなんとも言えませんでしたヨッ!(๑≧౪≦)てへぺろ謝りながら反省無し

今日はまだ呑み始めですので多分大丈夫でしょう。そして珍しく、





201502190010042c6.jpg



晩ご飯にじゃこトーストを用意しました。少しは晩ご飯も食べようかと二、三日前から用意してましたが、ブログを書き終わってから作る体力が無く(酔っ払い)倒れるように寝てしまいますので先に作っておきました。(笑)書き終わらないと食べれませんのでサクッと行きますか〜





ぬめらひょ〜ぬん!ぬんらひょ〜ぬん!ぬめらひょ〜ぬん!イキナリの無駄な作業





2015021900104190a.jpg



先週柏原市の一仁さんを訪問しまして、二杯目に味噌ラーメンを食べるのを我慢しまして向かいましたはこちらの住宅地?ん?ラーメン屋さんなんてあるの?





201502190010418cc.jpg



と、思ってましたらイキナリありました!(笑)少しビックリしながら中に入りますとお昼時ということもありましてカウンター10席?テーブル席2つがほぼ満席です?流行ってはりますね〜





20150219001004d52.jpg



20150219001004eec.jpg



気になるメニューが沢山ありますが(特にめし)さすがに先程ラーメンと黒炒飯を食べた後なので無理っ!大人しく徳島らーめん中盛りをお願いしました。ちなみに私は本場の徳島らーめんは頂きました事が有りませんので、あくまでも徳島らーめんのイメージを頭の中で浮かべながら頂きしょう〜



「生卵どうしよ?」



(´・ω・`)「あ!は、はい・・・お願いします・・・」





しまったあぁ〜〜‼︎



あまり生卵は好きではない私・・・条件反射的に返事をしてしまいました・・・(ま〜絵的にはええやろ)と、思った私のニセラヲタ魂やな魂だな・・・





生卵いりだよ!ズッギャーン!





201502190010041d0.jpg



20150219001004e56.jpg



すき焼きみたいな色を想像してましたが、思ったよりも薄目?の色合いですな〜味の付いてる豚バラ肉は、私の知ってる通りです。





20150219005344e27.jpg



ハジメテエクスペリエンス!



いわゆる豚骨醤油だと思うのですが!少し酸味?のあります思った以上に優しいお味です。少し調べましたら大阪向き?にアレンジされてるのかもですね〜どこか懐かしさもありまして確かに白ご飯が食べたくなりました!(笑)思ってましたより塩加減は高くなかったです。





201502190053448b6.jpg



ってか、こちらの麺が思ってましたより塩加減が少し高い!(笑)お味がシッカリ付いているというか、とにかく辛く感じました!大阪では食べた記憶がありませんので、徳島からのお取り寄せでしょうか?分かりませ〜ん!(笑)





20150219005344027.jpg



2015021900534419e.jpg




豚バラ肉は柔らかい感じではなかったですが、丁度の味加減ですね〜細モヤシは箸休めにいいですね。





20150219010920005.jpg



いつ潰せばいいのかタイミングの分からない生卵は早々に潰しましたが、結局何処に行ったのか分からなくなりました。(笑)
まだまだ分からない徳島らーめんでしたが、生卵付きで660円でして、お得そうなセットも有りましたら近所の方に人気なのも納得しました!近くに有りましたら気軽に食べれるお店だと!ご馳走様でした〜





☆徳島らーめん ひろ家

大阪府柏原市大正3丁目4−8

072-971-3929

11時〜14時30分 18時〜22時30分

お休み 不定休 お店のHPこちら







昨日、春は近し!とか書いた後にやっぱり寒いんですけど・・・今日もラーメンを頂いたのですが、かじかんだ指が動かずお箸で麺がはさめませんでした。(笑)
早く暖かくなって欲しいな〜と、願いながらもう少し冬眠を楽しみますか!そんな感じでまたね〜



さあ!じゃこトースト食べよう〜っと!



今日も元気だビールが美味い!






20150217231351e64.jpg



ぬめひょ〜ん ぬめひょ〜ん ぬめひょ〜ん



まさかのぬめひょ〜んバージョンアップで再登場!



安定のシツコさと、安心の無駄な時間んん〜!



春が近づき頭の中もラリパッパあぁぁぁー‼︎いつもこんなの





と、ただ単に呑み初めてしまっちゃらったらったウサギのダンス〜

・・・

なんか久しぶりに収拾がつかなくなってきた気が・・・あ!そう!春!春なのっ!

お昼の時間は、かなり寒さもマシになってきた気がします。朝晩は、まだまだ寒いですけどネッ!



(๑≧౪≦)さむぺ〜ろ!アミ〜ゴ!
※今日の異様なテンションに驚きを感じた方は、当ブログの初心者です。慣れてられる方は、「あ〜またか・・・(哀)」程度です。



ま〜自分で言うのもなんなのですが、恐ろしく春が似合わない私なのですが(似合うのは春というよりツンドラ地帯←季節ちゃうし)やっぱり少〜しは嬉しかったりします。私なりの春が近づくのを実感できますのは、



その一

魚屋さんでいかなごの釘煮を買った時。私しか食べないので中々減らないんだよな〜コレが



その二

コンビニで、ヤマ◯キ春のパン祭りのポスターを見てヤマ◯キ春ノーパン祭りに見えるけど・・・絶大書けないよな・・・

(*´д`*)ハァハァ

・・・とか思った時。変態紳士(死)





20150218001303fd3.jpg

モデル マドモアゼル桜子





えと・・・その三

やっぱり桜の話題が出始めた時。職場で恒例の「今年の花見どうする?」と、言い続けて一回もしたこと無し‼︎のお約束の年間行事・・・



ヴォケがぁ!(#゚皿゚)毎年毎年・・・



あ!一応去年はは奥さんとお花見デートしたの!デレデレ♡



・・・ってか、今年も桜が見れるのかな?とテンションダダ下がり↓↓↓





ええ!見ますとも!泣こうが喚こうがっ!(#゚皿゚)ヴォケがっ‼︎





こうして酔っ払いの夜は過ぎて行くのでした。←他人事かよ!
ホントすいません・・・ラーメンの記事を書こうと思いましたが酔っ払いまして、愚痴を漏らしてしまいましたか?




この世で最もツッコミ辛いグチっっっ‼︎



そんなこんなでまたね!なのっ!(逃)




私ノォォォー逃げる速さワァァァーカミキリムシが紙を噛み切る約三倍ダァァァ
ーーー‼︎
微妙にわからん




食べ飽きた名物?(笑) やろく






20150216231936e70.jpg



201502162319361a8.jpg



なんか我ながら、らしからぬ写真からのオープニングとなりました今日のグルメぬめひょ〜ん!早くも台無し

ま〜仕事も一息つきまして、いわまさんでの呑み会も無事?に終わりました。





20150216232056549.jpg



こんな状態のイメージ図。今日は少しマッタリと参りますか?



ぬめひょ〜ん ぬめひょ〜ん ぬめひょ〜ん



突然始まったぬめひょ〜んマイブーム!次の登場は多分・・・無い。







20150216231936a98.jpg



201502162319368ac.jpg



201502162319363ef.jpg



住吉大社の近くにやって参りました。お正月とは全然違うマッタリとした空気が流れます、下町の雰囲気が残る街並みです。



20150216231936997.jpg



阪堺電車の路線から少し西側に入りますこちらの昔ながらの住宅地。



20150216232028b55.jpg



有頭海老フライが人気のこちらのお店は、今日は定休日ですね〜



20150216232028cf8.jpg



こちらは蟹炒飯!いつもながらにソソリマス!(笑)






201502162351338ec.jpg



そして到着しますはこちらの老舗のやろくさん。少しポップな看板メニューが無ければ、「もっといい味があるのにな〜」と、感じた大きなお世話。(笑)

自身、こちらのお店には少し思い入れがあるのですよ。私が、その昔に両親と近くに住んでました頃によく母親が
こちらの名物メニューをお持ち帰りしてきました。美味しかったのですが、あまりに頻度が高過ぎまして少し飽きてしまいました。一度「美味しい!」と言いますと、それが一生続くというのはまさに母親クオリティ〜(笑)





20150216235133892.jpg



久しぶりに食べたくなりましての訪問です。お店で頂くのも本当に久しぶりで、店内は改装されましたかな?記憶がアヤフヤなので分かりませ。ガラス越しの厨房にはコック帽を被りました料理人の方々が数名居られます。やっぱりテンションが上がります。





20150216235133b06.jpg
20150216235133535.jpg
20150216235133240.jpg
20150216235133523.jpg



今時にしては少しお高い?お値段かと思いますが、ご馳走だった昔の洋食屋さんならではないかと思います。
こういうお店が今時に合わせてお値段を下げるというのは私は見覚えがありません。しかし、やっぱり贅沢気分になりますな〜(笑)そして!食べ飽きた名物はっ!





それはコレだよ!ズッギャーン!





201502170013310ad.jpg



20150217001331e1d.jpg



名物玉子コロッケ!今日はエビフライ貝柱フライが入りました限定セットです!久しぶりぶりでしたので少し奮発しちゃったヨッ!(๑≧౪≦)てへぺろ





2015021700133107e.jpg



20150217001331be7.jpg



コノアジエクスペリエンス!(あ〜コレやがな!体験!)



ベシャルメソース?に潰した茹で卵でしょうか?滑らかな舌触りで微かなカレー粉が香ります。少し感じます甘味はドコからかな?お米にもパンにも合いそうな私には懐かしいお味!少し入りましたエビエビラーの心をくすぐります。(笑)





20150217002443ab9.jpg



そのエビラーに挑みますこちらのエビフライはナイフを跳ね返すくらいのマッチョなもので、プリプリを通り越しましてブリブリなものです!(筋)
少しカラシが入りましたタルタルソースがよく合いますね〜





20150217002443453.jpg



貝柱フライって、なんでこんなに美味しいんでしょうか?生で頂くよりもグッと旨味が増すかと思います!ただ、少し火が入り過ぎか?もう少し半生希望。←うるさい男だな





20150217010706f63.jpg



サラダは非常にセンスを感じました!ポテサラ美味しい〜





2015021700244366f.jpg



20150217002443915.jpg



ライスには軽く塩をふる洋食屋さんの七不思議・・・も〜まさに条件反射レベル!そしてお味噌汁の具材は限りなくワカメ!(笑)

かなり満腹になりまして、ご馳走様でした!玉子コロッケが結構ボリュームが有るんですよね〜そりゃお持ち帰りで二つも三つも食べましたら飽きもしますわな〜(笑)
それでも懐かしくて美味しくて!堪能致しました!





20150217004822bbb.jpg



20150217004822331.jpg



20150217004822c48.jpg



直ぐ近くの南海電車の駅下にお持ち帰りのお店があります。お手軽に買えますよ〜でも奥様方お気をつけください・・・もしお子様が「美味しい〜!」と言っても、続け過ぎると飽きられてしまいます!(笑)







やろく

大阪府大阪市住吉区東粉浜3丁目3−30−16

06-66671-5080

11時30分〜13時30分 16時30分〜20時30分(LO)

お休み 水曜日







明日から少し天気が悪そうです。う〜〜ん・・・困った。行きたいお店があったのですが予定変更か?

ま〜そんな事もありまして、明日も



ぬめひょ〜ん ぬめひょ〜ん ぬめひょ〜ん



と、生きていきますので応援よろしく!←私ならやっぱりイヤです



そんなこんなで!またね〜












人生に必要なのはノリと勢いである‼︎ あと睡眠時間とね♡






20150215215842259.jpg





なんだか分からないままにtossy696さんと、ついにカラオケに行く事になりました。この日はバレンタインデー♡栃木県からpandaさんがやって来るそうな・・・一体何しに来るんでしょうかね?



グフフフ・・・<(*ΦωΦ*)>歳をとると人様のこんな話にしか興味がない







20150215215842454.jpg



と、その前にアルコール注入軽く呑み会ってことで、難波は普通の食堂いわまさんへと!
せっかくですから皆様方に声掛けしまして、楽しく呑もう!ってことで急遽なお声掛けながら計7名(プラスα(笑))が集まりました。ま〜私としてら呑めるネタが欲しかっただけなんですけどネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ





時間前に道具屋筋を徘徊してましたアッシュパイセンを発見しまして後ろからわき腹を突きました・・・先に立ち呑みでも軽くやっとこか?って話になりましたが集合時間の10分前という微妙な時間。(笑)
「絶対その辺ウロウロしてるで。」と、言ってた瞬間にまうさん到着!貴女はエスパー?(笑)





20150215215945920.jpg



20150215215842468.jpg



普段は晩ご飯を食べない私には、付け出しだけで十分な量ですの。微妙に遅れてきましたたけパパさんさんも揃いまして、とりあえずは乾杯〜!





201502152158423dc.jpg



2015021521584222b.jpg



201502152158425b7.jpg



ワンパクな料理が並びます!





2015021521594528c.jpg



20150215215945a9d.jpg



20150215215945785.jpg



だからっ!ワンパクやって‼︎



いや・・・知ってはいたんですけどね〜いわまさんは特別なお味?って訳では無いかもですが、どのお料理も真面目に手作りしてる感じが気に入りましてランチで最近良く利用させて頂いてます。しかし量が多い!(爆)





2015021522531941c.jpg



しばらくしますとみどりんさんご到着〜お疲れ様ですかー!←聞くなよ
いつも?私に冷静なツッコミを入れてくださるので、少し緊張します・・・(´・ω・`)オテヤワラカニネ・・・



しかし、今回の要注意人物たけパパさんでした!私をどういじろうかと目がギラギラしてますよ・・・シャア専用並みに普段より3倍くらい扱いづらい・・・こちとら寝不足バリバリの一応幹事なので酔っぱらって潰れないようにするのに必死でしたから!(笑)





ズッギャーン!



20150215215945f1d.jpg



20150215220016ead.jpg



メガ海老フライ!



この日は飲み放題付きで3500円のコースを4000円でメガ海老フライを出来るだけ付けてねと、お願いしてました。やっぱりお店の名物ですからね〜写真に収めたくて!すいません!無理を言いまして。m(_ _)m





20150215220016eb7.jpg



2015021522001670d.jpg



ってか!ムリっ‼︎



あと、お味噌汁もきましたな〜残りましたお料理は詰めて頂きまして翌日の奥さんと息子のお昼ご飯になりました。ちなみに私は仕事でした・・・(´;ω;`)ぷわぁ





外に出まして一服しておりめますとめーめーさんさん、うちだんさんがご到着〜
こちらで呑み会しますので寄れたら寄ってねと、連絡だけはしてました。お忙しい中ありがとうございます。って・・・めーめーさん・・・どうして私の目を真っ直ぐ見てくれないんでしょうか?直ぐに目をそらすの・・・(´・ω・`)ポク、キラワレテルノカナ・・・





そして、宴も終盤に差し掛かりまして最終兵器変態ウナギオンナchihiさん登場・・・



フグ食べてきた!フグ食べてきた!フグ食べてきた!



ええ!ちゅ〜ねんっ!何回も言わんでもっ‼︎(#゚皿゚)ギリギリ



特にツッコミキャラではない私が何回突っ込みを入れたかっ!すでに昼から呑んでるらしく、壊れかけのゼンマイオモチャみたいやな・・・(哀)





20150215232659d53.jpg



文句を言いながらもチャッカリ萌ショット?をアザ〜すっ!(笑)
こうして後半に著しく濃くなりました宴会は終了となりました。今回、急遽の連絡となりましたにも関わらずお集まり頂きました皆様方、本当にありがとうございますました。浜名湖から淀川経由で来られた方もおられました。←サラッとウソ
女性陣からバレンタインデー♡の贈り物も頂きましてありがとうございます!素直に嬉しい〜


いわまの店長さん、スタッフの方々にも大変お世話になりましたことをブログ内でありますがお礼申し上げます。ありがとうございました・・・そしてブログに入れたコメント返しが遅い!(#゚皿゚)ギリギリと、ダメ出ししてゴメンナサイ・・・←好き放題言うなよ・・・





☆普通の食堂 いわま

大阪府大阪市中央区難波千日前9−12

06-6599-9320

11時〜15時 17時〜22時 LO各30分前





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!




少し疲れからか?体調がイマイチだったのですが、楽しい夜ということもありましてカラオケに向かいますのは計9名!ってか!部屋狭っ!なにこれ?狭っっ‼︎





20150215234853087.jpg



20150215234853757.jpg



北斗の拳に出てくる悪役みたいないでたちながら、歌いますわ聖闘士聖矢!
呑み会では少し緊張していた?そうですが水を得た魚のように熱唱!



とんだペガサス幻想(ファンタジー)な男です!



しかし・・・皆様方・・・歌上手いなぁ・・・(勢いだけのたけパパを除く)(笑)
アッシュパイセンも、知ってはいましたが!やっぱり上手くて、pandaさんも可愛いと大人気!めーめーさんは、チョットまってよ!(笑)





20150215234853767.jpg



ここは場末のスナックか?彡(-_-;)彡ヒューヒュー
イキナリあたりめなんかが食べたくなりましたよ・・・ってか、



あんたら初対面で息が合い過ぎ!(笑)





なんやかんやとな言いながらも、私も一曲歌わして頂きました・・・ええ〜下手くそなのは分かってますが、



人生ノリと勢いが大切なのである!



お聞き苦しくて、すいませんでしたネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ

終電の時間も近づきましてカラオケは少し短い時間でしたがお開きとなりました。最後までお付き合いして頂きまして、ありがとうございました!あまり呑んではいないのですが、フラフラになりまして電車で爆睡・・・貝塚駅で目を覚ましました。泉佐野駅で降りるつもりでしてので、ヤバかった!



人生には睡眠時間も大切である!



改めてそんな事を感じた一日でしたとさ。ちなみに家に帰りまして布団に入りますと酔いがさめて少し寝つけませんでした。←どないやねん!



これでしばらくはイベントは無いかな〜え!お花見?





マヂかよ〜!マヂかよ〜!マヂかよ〜!


・・・



と、フェードアウトして!またね〜




柏原市をフラフラと! 一仁





2015021223142751b.jpg



今日も少し遅めの帰宅となりました。やはり桂ちゃんのうどんは、私の口に入らず・・・



ええんよ〜ええんよ〜♪二人が美味しく食べたらええんよ〜♪



(´;ω;`)ブワァ



ちなみにつけ汁はお味見用にとっていてくれたそうです。あと、昆布の佃煮。何気に塩分高そうでは有りますが、楽しみです!←立ち直りは早い



ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



201502122314273de.jpg



20150212231405599.jpg



おうどんを買いました後、向かいましたは柏原市!あまり馴染みは有りません。初めての場所というのはワクワクしますが、仕事に行かなくてはいけませんので景色を楽しむ余裕もなし!(笑)





20150212231309355.jpg



20150212231309991.jpg



2015021223130969c.jpg



20150212233646e98.jpg



にほんいち醤油というお醤油と、みやざき地頭鶏(じとっこ)という地鶏を使われてるそうな。ウンウン。





ズッギャーン!と!地頭鶏ラーメン!



2015021223130934e.jpg



201502122313098ad.jpg



20150212231309e24.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



インパクトのある!ってお味ではありませんが、シミジミと味わい深いスープは物足らなさも有りません。生醤油がいい意味でそのまま味わえるのは無化調ならではか?角のないまろやかなお醤油ですな〜





201502122314059f5.jpg



初めてながらも、なにか懐かしさも感じますプリプリの麺は、店主さん曰く佐野ラーメンに近いものだそうです。手打ち感を出すために
ワザと不揃いなんだそうな。スープによく絡みまして美味しいです!





20150212231405602.jpg



チャーシュー美味しい‼︎肩ロースだと思いますが、アッサリしながらも丁度の味加減!そして柔らかい〜♡これはいい!厚切りラーメンにすれば良かったな!(笑)





めげずにドッギャーン!



20150212231405faa.jpg



201502122314056c5.jpg



ブラックエクスペリエンス!(笑)



大将が手際よく作りました黒炒飯!少しオイリーではありますが、アツアツで見た目よりも辛さはありません!とはいえシッカリ味です。ラーメンと対照的でなんか面白い〜



ラーメンが食べ終わりに近すぎますと、最初は少し優しい?と感じてましたスープが丁度の塩梅に!食べ終わって完成するお味?っといったところでしょうか?これはイイ!




写真もいいけど早く食べてな




気の弱い私は少し泣きかけたの・・・←本当はヘラヘラ笑って誤魔化した確かにごもっとも!
よく言えば職人肌、悪く言えば頑固オヤジ(笑)の大将と色々お話しさせて頂きました。群馬県出身の方で実家はにほんいち醤油を作ってる所から歩いて直ぐだそうな。(笑)



(早く食べろと言う割にはよく喋るな・・・このオヤジ・・・)



と、ココロノナカで思いましたのは、ここだけの話。(笑)大阪のおっちゃんというより、江戸っ子みたいな大将・・・



なして大阪のラーメン事情に、そんなに詳しいのっ!クエ〜スチョン?クエ〜スチョン?



帰る間際に味噌ラーメンも美味しいで‼︎



グヌヌヌヌ・・・この後予定もありまして泣く泣く断念しました・・・ってか、ラーメン美味しいし黒炒飯も美味しい!味噌ラーメンも気になりますし大将もツッコミどころ満載!(笑)
また行こう〜っと!←目がキラキラしてるはず







一仁

大阪府柏原市片山町12−9

090-5121-0033

11時30分〜14時 17時30分〜23時

お休み 月曜日







2015021300430924e.jpg



記事を書くのが後半になりますと呑み始めます!ラリホ〜





20150213004309f24.jpg



20150213004309e27.jpg



桂ちゃんの昆布の佃煮美味しい〜〜!お出汁を取った昆布だと思うのですが、お味と柔らかいのが最高です!昆布そのものが味わえますな〜普段昆布の佃煮は食べない息子が、



「それ。美味しいで!お米によく合うで!」



と、言っとりました・・・誰に似たんだか・・・←絶対お前やっ‼︎



そして昆布の佃煮を中華の小皿に乗せて冷蔵庫に入れてた奥さんクオリティ‼︎



和の皿あるやんか・・・(´;ω;`)ブワァ



こんな楽しい家族の為にも!お父さん頑張る‼︎



・・・



カッハァ!カッハァ!カッハァ‼︎



似合わないクサイセリフと溜まった疲れで大吐血‼︎



そんな感じで!またね〜←やな終わり方するなよ・・・




なんか調子が悪い・・・






オカネヲ イレテクダサイ





ゴソゴソゴソゴ・・・←少しモタつく





オカネヲ イレテクダサイ!





やかましいわっ!(#゚皿゚)ヴォケがあぁ〜‼︎





セルフのガソリンスタンドでヒトリキレてる私です!少しでもモタつこうものなら直ぐさま催促‼︎





金かっ!やっぱり世の中金かっっっっ‼︎うっだらゴォラあ‼︎(#゚皿゚)ギリギリ



ハァハァハァ・・・っと!すいません・・・いつもサワヤカサが売りの私としたことが。←今年一番の大ウソ






いやぁ〜今日も仕事だったんですよ〜終了予定時間より2時間ほど遅れました。(笑)左の人差し指を切ってしまいまして流血・・・そのまま仕事を続けてますと、その傷口に薄〜い金属が入り込みまして痛い!そこに仕事で使います硫酸が入りますと快感を楽しむ激痛をこらえる変態紳士!



ま〜なにかと調子が悪い、ここ最近です。忙しいのが続いてるから?こんな私でもストレスが溜まったりするんでしょうか?←知らんがな







20150211235944c96.jpg



20150211235944af8.jpg



仕事前に今日の晩ご飯にと、気になってましたこちらのお店に寄りました。完全に仕事場通り過ぎてますけどネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ





20150211235944e3f.jpg



20150211235944f78.jpg



20150211235944c4d.jpg



生うどん、つけ汁、薬味を各四人前づつ。そして昆布の佃煮を買って帰りました。しかしながら帰宅時間が大幅に遅れまして、晩ご飯に間に合いませんでした・・・うどんは明日にと、まわりましたの・・・でも明日もそんなに早くには帰れません・・・残っているのは昆布の佃煮だけやろな・・・あっ!それ‼︎





(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ





201502120026328bc.jpg





ってことで!今日も嫌なことは呑んで忘れますかね〜

ちなみに、お昼ご飯はラーメンでした!書くのに時間がかかりそうですのでまたの機会に!(笑)

少し調子の悪い今日この頃ですが、ま〜こんな時もあるやろ!ってことで!またね〜




おばちゃんとこに行こう! 食道園






2015021022525179b.jpg



我が家の一番好きな焼き肉屋さんに行って参りました。





20150210225251fc8.jpg



なんかね〜ブログを始めてからも何度か伺わせて頂いてますが・・・





20150210225251e0c.jpg



2015021022525135e.jpg



何故か記事にしたことがありません・・・今日も出来なさそうです。








2015021022525198c.jpg
20150210225251313.jpg



この、おばちゃんが作った豆ごはん。私が今住んでいます所に引っ越してきましてからの、変わらずの美味しく優しい味です。自分が思ってますよりも覚えてくれていた事に感謝します。





201502102253116bf.jpg





ご馳走様でした。また来ます。今度こそ?ちゃんと記事にします・・・かな?








極寒のグルメツアー 天翔、洋食 コスギ






仕事のピーク乗り越えたのかな?っと‼︎



先週から妙に忙しかった仕事・・・なんかカップラーメンばかり食べてたな・・・(苦笑)
やっとピークは過ぎたのですが、頭がボ〜っとします。←はよ寝ないからとのツッコミあり

朝の営業中に三段くらいの階段から見事に滑り落ちました。両ヒザがアスファルトに激突。特に左足・・・私、昔から怪我をする時は左側が多いんですよ・・・ナニカ低級なイタチの霊か、なんかが左肩かなんかに乗ってたりして。(怖)
それよりも、スーツの膝部分が破れました・・・



奥さんが怖い((((;゚Д゚)))))))ガクブル



痛みに堪えながらバイクで走っておりますと、



妙に左ヒザが冷たいんですけどぉ〜‼︎



帰りまして確認しますと、やっぱりが出てました!どうりで冷たいはずですな〜と、妙に感心したりして。(笑)

このような人知れずでの努力で(そうか?)このブログが出来ているのです!





皆の者!心して読むが良いわっ‼︎





なんで上からやね〜〜〜ん‼︎



ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



201502092301503c8.jpg



20150209230116e2e.jpg



今日は時間があったのですが、仕事の呼び出しの電話が鳴るかもで(スマホぶん投げたくなる)あまり遠くには行けずでした。そんな折にハシダ・メン氏から連絡がありましてヘッポコグルメツアーと、なりました。なんでもハシダ氏も天翔さんへと行きたい模様で意見が一致しまして気持ち悪い!





201502092301168e0.jpg



20150209230116cb5.jpg



今日はナンにしましょうかね〜やっぱり寒いので



ズッギャーン‼︎



20150209230116b33.jpg



20150209230116adf.jpg



201502092301161d5.jpg



赤天翔ラーメン‼︎味付け玉子辛さは普通でね
まろやか豚骨スープにカプサイシンコショウをたっぷりかけまして暖まる〜美味しい!





201502092301506b3.jpg



20150209230150e9d.jpg



麺は前は太麺が基準だった気が?今は通常の麺でした。太麺に変更も出来ます。スープがよく絡みまして、コレもいいな〜
チャーシューは赤身と脂身のバランスが良く、やっぱり美味しい!チャーシュー麺にすれば良かったと思いながらも、そこはヘッポコグルメツアー!激しく自重します。(笑)
本当に居心地が良くて、ラーメンどれも美味しい!また今年もお世話になります〜





天翔

大阪府堺市中区深井中町 中区深井中町 1211-13

072-320-4113

11時〜14時30分 17時30分〜22時

お休み 火曜日








寒〜い寒い寒〜い寒〜いのよ〜




201502092351563d1.jpg



そして二軒目は松原市の洋食 コスギさんへと向かいます・・・って、ラーメン食べた後に洋食屋さんって!なんでもハシダ氏、こちらの記事を見まして食べたくて仕方がなかった模様。一人で行くのがイヤで私を誘う、とんだヘッポコ野郎!(笑)(笑)(笑)





20150209235156cce.jpg



こちらは食べ終わって撮ったものですが、入店しました時は近くの常連さん?で満席近くで驚きました。お昼休なんでしょうかね〜





20150209235059811.jpg



2015020923505972f.jpg



2015020923505905e.jpg



お安い洋食メニューから、イキナリの居酒屋メニューまでと相変わらずのパラダイス〜<(*ΦωΦ*)>クピ?





201502092351568c1.jpg



やっぱり日替わりや、セットがお得なのですが、エビピラフをお願いしました。一応、ラーメン食べた後なのでネっ!(๑≧౪≦)えびぺろ





ドッギャーン!



20150209235059965.jpg



20150209235059605.jpg



ケチャップエクスペリエンス?





20150209235156c0a.jpg



赤いのはパプリカでした〜そして少しトマトソースが入ってるそうです。少し薄味?でしたが優しいお味でエビがプリップリッ!ウスターソースをかけていただきましたが、その前に間違えてかけた醤油でもナカナカの美味しさよなっ‼︎←激しく負け惜しみ





2015020923505915f.jpg



ナゼかお味噌汁がっ!コレがまた美味しい!塩分控え目ながらしっかりとお味噌のお味がします。お野菜も入りまして、激しく白ご飯希望!(笑)
量は普通にありまして、これで550円ならかなりお得感あり!ええ店や〜





20150209235156893.jpg



と、思ってましたらコーヒー登場です!マスターにお聞きしますと、「も〜サービスでお出ししてます。」



ホンマにホンマにええ店やぁ〜〜





お昼のピークを過ぎまして、マッタリとした空間でハシダ氏としばし談笑・・・←だからキモいって!



ハシダ氏「しかし自分。偏食でタバコ吸ってたらいつか病気するでぇ〜ニヤニヤ」←やな事言うオヤジだな



(´・ω・`)「いえ。でもレントゲンで肺はキレイだと言われたお。ポコポコ」





なんでぇ〜!そんな筈無いやろぉ〜〜‼︎





人の健康を全面否定する男!アクダ・メン‼︎



ヤロォ〜(#゚皿゚)ブンナグツッテヤロカ〜



こうして和気あいあいと極寒ヘッポコグルメツアーが終了となりました。ちなみに和風ラーメンが気になりました方は閲覧注意のこちら(笑)
美味しくて、お安いこちらのお店!また来ます!





☆洋食 コスギ

大阪府松原市天美我堂6丁目5−45

072-331-8188

11時〜21時

お休み 水曜日







今日初めて気づいたんですが、水曜日祝日なんですね。少し曜日感覚がオカシクなってます・・・私の仕事は祝日がありましたらその前後が忙しいんですよね〜水曜日、少し仕事しないとかもやな・・・って、やっぱりバタバタするのが自分らしいと思ったりも!(笑)



それにしても膝が痛え〜〜‼︎



なんかボロボロになりながらも!また!週末はお楽しみありなのっ!




時差ぼけおこしそうや〜






2015020901534959e.jpg






え〜土曜日に下の記事を書いた後、20分だけ寝まして、また仕事に出かけました(笑)
夕方になりましたら猛烈な睡魔に襲われまして仕事を残して帰宅しました。





20150209015349a5f.jpg



2015020901534929e.jpg



お風呂から上がりましてキュ〜っと一杯‼︎私、ビールに氷を入れて呑みます。キンキンに冷えて美味しいんですよ〜え!氷が溶けて薄まらないか?ですって?





溶ける前に呑む‼︎





201502090154308a0.jpg



珍しく晩ご飯にこんなの買ってきまして頂きました。殆ど寝かけてましたので味はイマイチ覚えておりませんヨっ!(๑≧౪≦)ダメぺろ



そして日曜日のお昼前から仕事してまして、帰宅しましたのがこの時間・・・(´;ω;`)ブワァ



今週はカップラーメンばかり食べてたな〜時間が無くて。来週は少しヒマになるかと思います・・・多分

いまから大急ぎで呑みます〜それでは!おやすみなさい〜

・・・って、この記事を皆様方が見るのは大体月曜日の朝だな・・・





なんか時差ぼけおこしそうなんすけど〜





嬉し恥ずかし朝帰り♪ 山岡家 岸和田店






20150207065726109.jpg



20150207065726a08.jpg



えっと・・・夜ではありません。朝焼けです・・・さっき撮りました。





20150207065726e2e.jpg





今日(昨日)仕事で忙しいのに、ちょっとトラブルがありまして5時間弱のロスとなりました。そのままズルズルと時間が食い込みまして終わりましのは午前6時前でした・・・
帰ってビールを呑む訳にはいきませんので晩ご飯?朝ご飯を食べて帰ろうかなと。





201502070656495c5.jpg



20150207065649c49.jpg





ネタ的には朝ラーメンなんですが、一番好きな塩ネギラーメンにトッピングを味玉でと。





20150207070946709.jpg





ズッギャーン!と元気よくっ‼︎





20150207065649ef1.jpg



2015020706564911e.jpg



20150207065649b25.jpg



油分多目のスープは、少しインスタントチックですが私は好きです。後で喉が渇きそうですが!(笑)





201502070656493db.jpg


20150207065726c05.jpg



この麺は好きですね〜クセも無く食べ応えのある太さです。なんとも言えない形のチャーシューのお味は、なんとも言えません。(笑)
なんやかんやと年中無休で24時間営業のこちらのお店!こういう時に助かります〜ご馳走様でした!また来ます〜(できれば朝意外で)





大変な一日の嬉し恥ずかし朝帰りでした!



って・・・



嬉しあるかい!ヴォケがぁ!(#゚皿゚)ギリギリやっぱりキレた





バハムート召喚してメガフレア出しまくってやろかと思ったわ‼︎←誰か私にケアルガをプリ〜ズ





あと2時間程寝たら(横になったら)仕事に出ます・・・ワシはナポレオンかっ!ちゅ〜のん!←そんないいものでは・・・



心が荒みきって!またね〜





揚げたて天ぷらバンザイ! ふみや食堂






スパ〜ンスパ〜ンスパパン!スパ〜ンスパ〜ンスパパン‼︎





201502052353463f5.jpg



安定のシツコさと、とんだ嘘つき地蔵の私の悩みは?





お空の色はどんな色?夕焼けの色は?





知るかっ!(#゚皿゚)ヴォケがあぁ〜〜‼︎お前はクーピーペンシルかっ‼︎



すいません・・・寝不足です・・・今朝寝た時間はスズメが起きる少し前ですチュンチュン
そして起きましたのはスズメが起きた少し後ですチュンチュンチュチュチュン
それなら、とっとと寝ろ!って話ですよね。はい。ごもっともです。それでは、スズメの話は一旦置いといて、





先にスズメ!(ススメ!)





異様なまでのスズメマイブームは絶対直ぐに終わる予感しかしない・・・






201502060019090a0.jpg



20150205235346675.jpg



病院検査が終わりまして、向かいましたはふみや食堂さん!思わず写真を撮りたくなるお茶の美味しさは数ある食堂の七不思議!←数いってるやん





201502052353462d1.jpg

20150205235346a58.jpg

20150205235346da3.jpg



このお店の最大の私のお気に入りは、一つからでもお気軽に揚げたて天ぷらが注文出来るとこなんですよ!ま〜絶対一つでは足りませんけどネッ!(๑≧౪≦)てんぺろ
何個かお願いしまして、ご飯と汁物もお願いね





20150206001909f67.jpg



20150205235409730.jpg



20150205235409ede.jpg



数々の誘惑に負けず、一皿だけ〜



20150206003412c11.jpg



出汁巻きではない、玉子焼きがなんか食べたくて。添えられたハムがポイント高し!(笑)





ズッギャーン!



20150206003901a3a.jpg



なんか幸せを感じますのは私だけ?





20150206003901f10.jpg



201502060043051ef.jpg



201502060043053e7.jpg



程よく下味の付いてますキス天ぷらにパラリとお塩をふりまして!サクッとホクッとアツアツエクスペリエンス!





201502060039012ec.jpg



201502060047467ad.jpg



ご飯の小は中くらいの小!(笑)艶艶硬めの炊き加減のお米は天ぷらとの相性言うことなし!





2015020600530581d.jpg



201502060053057cd.jpg



ちょっと書くのが恥ずかしい肉汁はっ‼︎お肉から出た甘味に大量の七味と一味の容赦ない攻めをっっっ!←寝不足キャラが少し違う(笑)





20150206010314f8b.jpg



20150206010314f49.jpg



玉子焼きをパクりと頂きます!今日のオススメの豚ヘレ天ぷらは、少し変わってましてウスターソース?の下味がついたあらかじめ調理されたのを揚げたものでした!美味しい!柔らかくて歯ぁいらんわぁ〜←ウソです。いります。でも柔らかいです。





20150206010314625.jpg





もう満席近く!私のテンションもダダ上がりっ‼︎





20150206011247939.jpg



20150206011312ec8.jpg





ヨクジツエクスペリエンス!(翌日体験!)(笑)





節分の次の日にイワシを食べるのが自分らしい!(笑)
ってか!美味しい!





女将さん「兄ちゃん、ゴメンな〜最近見てないねん(私のブログ)」





ハハハ!別に見なくてもいいですよ!こんなブログ‼︎




テンションダダ下がり↓↓↓(´;ω;`)ブワァ





ウソですよ?(笑)
兎にも角にも私の大好きな食堂でした〜この、忙しくも落ち着く最高の空間!夜とか日曜日に営業されてましたら最高の呑み会が出来るのにな〜それだけが残念です!







ふみや食堂

大阪府岸和田市港緑町7−10

072-2422-3968

朝5時〜お昼13時

お休み 日曜日、祝日







なんとかかんとか書き終えましたが・・・後は知らん〜

だって忙しいのだから・・・こんなに頑張っても(一応仕事)入ってきますのは・・・まさに!





スズメの涙‼︎チュンチュンチュチュチュンチュチュチュンチュン!





まさかまさかのスズメゴリ押しでっ!またね〜












あ!忘れてた・・・






20150205015219d0e.jpg



えと・・・今日は半年に一度の病院での検査の日でした。仕事が少し忙しくてお昼はカップラーメンで頑張ろうかと思ってましたのに・・・お陰様で帰宅が1時半になりましたの。(´;ω;`)ブワァ



その検査というのは、造影剤を点滴から身体に入れるんです。10秒くらい経ちますと、が熱くなり、次はお腹が熱くなります。そして最後は尻の○ナが熱くなる快感苦痛に耐える変態紳士。



そしてCTで身体をスパ〜ンスパ〜ンと輪切りです・・・スパ〜ンスパ〜ンと・・・スパ・・・





スパ〜ン!スパ〜ン!スパパン‼︎
スパ〜ン!スパ〜ン!スパパン‼︎



検査したのは頭?







20150205015219666.jpg



無事?検査も終わりまして、ほっと一息外の空気を吸いましょ!関西国際空港近くのこの病院。あ!飛行機だ!写真を撮ってみますかね〜





20150205015219366.jpg





小ちゃ!ジャンボが限りなく小ちゃ‼︎





と、一人遊びも終わりまして職場に向かう途中のお店でお昼ご飯を頂きましょうかね〜





ここで時間も遅くなりましたので、お昼の記事は次回?にさせて頂きます。今週は忙しそうですので、どうなることやら・・・
そんな感じで!またね〜早よ寝な!



なにかと寒いから・・・暖まろうっと! ○丈






こんばんは。新年会が終わりまして、燃え尽きた感が満載です・・・そんな新年会でしたが、犯罪者の目だとか変質者の顔だとか、とあるブログに書いてました・・・失礼な!





私は腐った魚の目をした変態紳士♡なんですからっね!(#゚皿゚)ギリギリ





そのあたり間違えて欲しくないものである。ルンルンルンバ♪







20150203224457cf8.jpg



昨日、少し用事がありまして日本橋まで出掛けました。

う〜ん・・・

シャッターが閉まりまくりですね。寂しい話ですね・・・昔の活気のありました時は毎週通ってましたわ。パソコン、ゲーム、プラモデル(オタクだな)を見て買って、こけしさんかつ丼を食べる。私の一週間の楽しみでした。
余りにも閉まってるお店が多いので、息子からの頼まれ物が買えるかどうか心配でしたが、なんとか買えましたヨっ!

(๑≧౪≦)よかぺろ







20150203224408359.jpg



201502032244577b5.jpg



と、その前に○丈さんでお昼ご飯を頂きましょかね〜開店10分前で、5番手の人気ぶり。しかし直ぐ近くのお蕎麦屋さん?の行列はいつもそれ以上です。気になる・・・いつか行ってみよ!





2015020322440811c.jpg



一応写真は撮りましたがメニューは決めておりました。せっかくですから月曜日限定を頂きましょかね〜寒いということもありますし。(笑)





ズッギャーン!



20150203224408c8d.jpg



201502032244082e5.jpg



一乗寺!前回訪問時にも頂きましたが、美味しくてお気に入りになりました。





20150203224408454.jpg



ジンワリエクスペリエンス!



舌にジンワリと染み込むような美味しさは、どこか懐かしささえ感じます。鶏ガラ、モミジ?等の昔よく頂いてたスープのもっと美味しくて上品な感じですかね〜玉ねぎのシャキシャキとした食感もいい!そして赤の唐辛子の辛さが結構きます!身体がポカポカとしてきまして、思わず鼻歌が!





あったかいんやかぁら〜チョット違う





20150203224457aac.jpg



今はこの麺ですかね?啜りますと柔らかそうですが、程よい噛みごたえ!クセの無い感じでスープに合った優しい麺だと思いました。美味しい〜!





201502032244575e3.jpg



チャーシューは薄切りということもあるまして、麺とスープによく絡みます!肉増しにしたかったのですが・・・





ドッギャーン!



201502032244080f6.jpg



どんぶり(チャーシューマヨ高菜)の、ご飯少な目をお願いしてました。しかし、なんででしょうね〜マヨネーズがかかりますと、なんでもわんぱくに感じてしまうのは?(笑)



美味しく!ご馳走様でした!なんかこの日は調子が良くて、もう一杯食べれそうでしたが、なんとなく自重しました。なんとなく・・・←ナゼ二回?
ちなみに息子に頼まれました物は、





20150203235350e9e.jpg





○丈

大阪府大阪市中央区難波千日前6 中央区難波千日前6−16

11時30分〜15時 18時〜21時

毎月第一日曜日は、おはようラーメン 7時〜10時30分 11時30分〜15時

お休み 水曜日







今日は節分でしたね。一応巻寿司を買って帰りました。




2015020400063330a.jpg



201502040006115d6.jpg



総重量は1015g・・・奥さん一人で食べるんですけどぉぉ‼︎(爆)





20150204000611800.jpg



20150204000611622.jpg



ブログを書いている私の横でパクパクと丸かじりしてます・・・あ!食べ終わった!





やっぱりお寿司やったら食べれるな♡





との、ことでした・・・(´;ω;`)ぷわぁ





20150204004757ecb.jpg




2015020400061125e.jpg



2015020400061187c.jpg



巻寿司が、あまり好きではない息子に(私も)オリジナルの牛巻きを作りました。
私が幼少を過ごしてました(一応あったんですよ!)堺市は津久野にありましたやまたけレストランでお持ち帰りでありましたのを思い出しました・・・美味しかったのですが、両親があまりに買ってきますので、少しキライになりました。(笑)
もうそのお店も無くなりましたので、また食べたいと思っても・・・もう食べれません・・・





過ぎたるは、なお及ばさるが如し





反省もしなければ、後悔もしない私の座右の銘はっ!





知らんがなっ‼︎(#゚皿゚)ヴォケがあっ‼︎




そんな感じで!またね〜なのっ




新年会で!やっちまったのか‼︎ 双龍居






20150201222309639.jpg



昨日は新年会!JRは天満駅にヘッポコイタチが舞い降りました!(電車で)



ってか、アッシュパイセン♡・・・少し遅れるメールはイイのですが、



何故に当日お店を再確認?



何人の方への連絡をお願いしてたのに、かなり不安になりますやん・・・





20150201222309ccb.jpg



久しぶりの訪問となりまして!まさか新年会という事でお邪魔するとは思いませんでした。
この日の参加者は合計10名!ほぼ忘年会のメンバーです。←手抜きバリバリ



ナオイさん御夫妻とは、初めまして。これからも宜しくお願いします!そして、





私の骨密度をなんとかして下さい!ナニ言っ天然記念物








201502012252557f0.jpg




20150201224018720.jpg



前菜が用意されていました。とりあえずは乾杯〜‼︎の写真は撮り忘れて・・・(´;ω;`)ブワァ



私、ミミガーを初めて頂きました。そのもののお味はよく分からず!(笑)でも歯応えが良く、味付けがイイですね〜美味しい!





ドッギャーン!



20150201224018e29.jpg



20150201224018317.jpg



イキナリのカニ入りフカヒレスープ!
シイタケのが効いてました。シッカリしながらも優しいお味はサスガ!私、「カニがカマボコちゃうやろか?」と、思ってしまったヒレクレ者・・・カニでした。←そりゃそうやろ!





2015020123031333b.jpg





すいませんね〜ナオイさんの奥様。隣に座ったばかりに私の相手をして頂きましたて・・・ってか!紹興酒美味しい!甘過ぎず、サラッとしていてコクが有り後味スッキリ!皆様方にも大人気!の、お代わりしまくります!(笑)





20150201230229ed1.jpg



程よくいい感じに盛り上ってきました!って、先の30人程のグループ・・・



うるさ過ぎっ!(#゚皿゚)ギリギリ



正直、私の経験上最高のやかましさ!よっぽど言いにいこかと思いましたが、酔っ払いにナニ言っても無駄だと思い辞めました・・・ま〜しばらくしたら帰るやろ・・・いい歳した大人でした。貸し切りじゃないんやから、もう少し弁えて頂きたい。(爆)





20150201225255766.jpg



春巻きがおま・・・お前もわきまえろっ‼︎





20150201225255a3c.jpg



20150201225255794.jpg



こんな大量のアワビを見たことのない、安定の貧乏人の私・・・てか、美味しい!味付けがどれもシッカリしながらも舌が痺れるアレに頼ってませんね〜こりゃビールがススムわぁ〜(幸)






20150201225255775.jpg



作るのがめんどくさいと言ったら、恐れ多くもミミさんが作ってくれた北京ダッグのお味は!



20150201232505fae.jpg



んなわけ無いやろっ!北京ダッグやっ!ちゅ〜ねんっっっ!



甜麺醤がシッカリしたお味で、ダッグの皮を楽しむというより身がいっぱいでした。





20150201232505758.jpg



エビマヨは、辛子入り!コレはいい!家で作る時に真似しよう〜
エビレモンソースはやっぱり甘い!(笑)エビチリもっと辛くてもいいかも?しかしどれもプリプリのエビで嬉しい〜エビラーバンザイ‼︎





20150201233431ef0.jpg
20150201232505a8c.jpg



海鮮焼売は、お肉やニンニク不使用な様で(多分)アッサリと上品なお味!いくらでも食べれそう〜





201502012325051ba.jpg



目にも鮮やかな豆苗のニンニク炒め!柔らかく甘くて少し苦味がありますミカンは、マーマレードみたい!意外に豆苗と合ってまして美味しい!
そろそろ締めのチャーハンかな?





2015020123250559a.jpg



まさかのタイミングで餃子がっ!(笑)私、お腹が膨れてきまして頂いておりませんです。はい。





ドッギャーン!



20150201232505af7.jpg



蟹とレタスのチャーハン!昔頂きましたより、かなり油は控えめでした、シッカリした味付けで炊き込み御飯みたいに米粒に味が染みわたっていて美味しい!こちらでしか頂けない名物ですな〜





20150201234932eec.jpg



最後にフルーツ盛り合わせ!私はまだ呑んでおりましたので未食です。しかし見事な包丁捌きです。





そして3時間ほどの新年会は終了となりました。お料理はどれも美味しかって!一品づつボリュームはそんなにですが、品数が多い!作る方は大変手間だと思います。でも、そんなに量を求めない平均年齢高め(笑)の酒呑み達には有り難い!実に満足しました。ってか、晩ご飯をこんなに頂きましたのは久しぶりや〜






今回私、初めて幹事をさせて頂きましたが、料理がなにが出るか知らないは、何時間居れるか知らないはの頼り無さ全開で、すいませんでした・・・

あ!でも酔っ払い全開にはならない様に気を付けました!それだけは賞賛に値するのでは無いでしょうか?←お前が言うな!

お集まりいただきました皆様方、ありがとうございました。そして、ごめんなさい・・・お店の方、大変良くして頂きまして、ありがとうございました。そして、ごめんなさい・・・My箸をお店に忘れまして、追いかけてきてくれました。お箸を箸袋に入れて持ってきてくれたのには感動したっ!






双龍居

大阪府大阪市北区池田町10 北区池田町10−11

06-6358-8808

11時30分〜14時 17時〜24時

日、祝 11時30分〜14時 17時〜23時

お休み 第一、三月曜日







20150202002101ed7.jpg



20150202002101ac8.jpg



まだ酔っ払いっいない私・・・少し呑み足らない?(笑)此方のお店!ずっと来てみたかったんですよね〜残りました6名で再度乾杯〜





201502020021011ea.jpg



201502020021379db.jpg



20150202002101247.jpg



201502020021012d6.jpg



20150202002101ca6.jpg



どれも美味しかった筈!名物じゃこトースト!美味しい!
少しホッとしたのか急激に酔いが回り初めましたら終電近く?の



カナシミエクスペリエンス!



今度ゆっくりとまた来ます!アッシュパイセン!アザ〜ッす‼︎今度は私が・・・



そして、本当に終電になりました。ヤバかった!もう少しで鳳駅で野宿?時刻表を見なくても野生の勘で、なんとかなるもんですな〜←テキトー人生





2015020200213768e.jpg




お土産もアザ〜ッす‼︎





今度は、どなたに頂きましたかは覚えています・・・多分。←多分かぁ〜いっ‼︎





2015020200213740b.jpg



作っちゃった♡<(*ΦωΦ*)>クピ!



美味しく出来たと思います。家族にも大好評でしたから!(笑)しかし、色んな経験が出来ました1日でした。楽しかったですね〜

これでしばらくはゆっくり出来るかな?ホッとしました。去年から用意してました企画でしたのよ〜





(´・ω・`)「忘年会、新年会も終りまして、これでしばらくは何もないですね。クピ。」



アッシュパイセン♡「ンン〜次はお花見かな?ムフ





マヂかよっ!よりによって難易度Sクラスの企画をサラッと!身と心がもたんわっっっ!(#゚皿゚)ギリギリ





あ!でも少しイイコト思いついた♡思いついたんかい!





私がめんどくさくて、辞めなければまた企画致します。その時はよろしくお願いします。と、
自分で自分を追い込む真似をして!



縁があったらまた会おうゼっ‼︎





以上。笑顔を絶やさない微笑み三太郎の1日でした・・・








ナーバス!ナーバス!






どんなに楽しい夜もっ‼︎アッ!ウン!♪






2015020102213496a.jpg





帰る時はヒトリっさ!アッ!ウン‼︎





それなりにススメ!





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)