にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2015年01月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
関西人はやっぱりお出汁が好き? 中華そば 閃






突然ですが!





20150130221430c6f.jpg



麺のようじの座敷童ことtoss696さんが、かなりストレスが溜まっているそうな。



人恋しい・・・とか私をラーメンに連れてって♡とか、ワケノワカラナイコトを言い出した。(笑)(笑)(笑)





2015013022143089a.jpg



一見ニヒルそうですが、こんなオチャッピーな一面も持っています。そして私の集めた情報によりますと、ヘソが臭くて弱点は右のくるぶし・・・時たま気をぬくとコメカミから黄色い液体が流れ出す始末!
あ!昔狂ったようにハンバーグ食べてたな。←本当
少し疲れてそうです。めんどくさい心配なので、





暇で暇で暇で仕方のない方





は、悪口励ましの言葉をかけてやって下さい。私は忙しいから無理‼︎最悪





あ!トッシーさんのクシャミする時の掛け声は、



へっぱあぁぁ〜〜〜‼︎



でした。うん。確かにそうでした。ってか、なんか無駄な事にエネルギーを使ったオープニングでしたネっ!(๑≧౪≦)むだぺろマヂで最悪





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





20150130221430d64.jpg



今日はあいにくの雨。まだ雪にならなくて良かったですが、車での通勤でした。せっかくですから普段バイクでは行きづらい我孫子方面のこちらのお店へ!忙しいんですけどね〜ルンルンルン🎶オイ!



開店10分前で、三人の方が並ばれてました。先頭の方は本当のラヲタさん?話の内容が本気だったな〜(笑)
皆様お知り合い?の様。2番手の方も何処かで見かけた様な・・・そんな事を考えてましたら何を食べるのか決めないうちにのれんが掛かりました。





20150130221445e4a.jpg



限定があるなんて知りませんでしたのニセラヲタの私・・・一体どんなラーメンなんでしょか?前の御三方は限定?つられるように私も限定をっ!(謎)
あと肉めしの小をねっ!





20150130221339eb1.jpg



20150130221339037.jpg



20150130221339296.jpg



肉あぶらそばREDも食べたいと思いながらも限定があぶらそばかもと思いつつ。





ズッギャーン!





20150130221339b69.jpg



20150130221339f04.jpg



煮干そばと言うらしいです。かなりシンプルですね〜煮干のいい香りが、作り始めた時から店内に充満してました!この香りだけでご飯三杯はおかわり出来る!←ウ・ソ♡





201501302214305ea.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



少し多目に浮かびますのは煮干オイルでしょうか?重さはありません。スープのフタみたいになってまして中はアツアツ!
うどんのお出汁みたいですと個人的感想。(笑)
旨味十分で、キツすぎない煮干感で後味もスッキリと!塩分も丁度な塩梅!コレは美味しい〜





20150130221430ec4.jpg



少し細麺ストレート!硬めの茹で加減で歯応えも楽しめます!啜りやすい!私、あんまり麺を啜っては頂かないのですが、少しだけコソッと啜りました。(笑)





20150130221430eec.jpg



適度な脂身のありますチャーシューを頂きますと、やっぱりラーメンやな〜と、改めて思いました。





20150130221339997.jpg



チャーシューがフレーク状になりました肉めしは、一見味が濃そうですがラーメンの味を損なわない濃さです。いつも釜あげしらすごはんと悩むんですよね〜(笑)



美味しかった〜ご馳走様でした!でも、食べてましてアレ?もしかしてアレが入ってるかな?少し後味に感じたな・・・店主さんに聞いてみよかな・・・でも違ってたらカッコ悪いしな・・・恥をかくやろな〜





(´・ω・`)「あの。牡蠣の煮干入ってます?ポコ。」





店主さん「いえ。入ってません。」





そら!みたことかっっっ‼︎チュド〜ン!と大自爆‼︎



おかしいな〜そんな感じがしたのですが・・・と、馬鹿舌の苦しい言い訳・・・でも、聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。と、申します・・・っか、聞いて良かったのか?これでは



大人の階段昇る 僕はまだシンデレラさ



の、悲しい思い出がいっぱい状態なんですけど・・・(´;ω;`)ブワァ





あ!書き忘れてました!



こちらの限定は今週いっぱいまでだそうです。食べてみたい方はお急ぎ下さい、ごめんなさい。





☆中華そば

大阪府大阪市住吉区刈田7丁目6-15

06-6608-5001

11時30分〜14時30分 18時〜23時

お休み 月曜日







そして週末・・・安定の寝不足状態です。ってか、無駄が80%をしめるブログを書くのに時間がかかり過ぎ〜(笑)

そんな眠眠状態で明日は呑みに出ます!見事なまでの撃沈の予感!

皆様方、縁と命があったらまたお会いしましょう〜そんな感じで!またね〜




今日は29日です。つまり肉の日‼︎うっしし‼︎(極) 和牛ダイニング 城






勝った!今日はタイトルからして勝ったね!ナニに?




無駄な努力ほど無駄なもの無し





こんなブログでも毎回、毎回少しは頭を使ってかいてるんですよ。多分。←多分かぁ〜い!
なにかネタは無いものかと・・・ってか、毎回思うのですが自称グルメブログなんですから食べ物載せればいい話なんですけども、そこはそれ大人の事情ってやつで。へい。

それで少し前のカレーうどんの記事でYouTubeにアップしましたら再生回数は18回という中途半端に残念な結果となりました・・・



(´・ω・`)残念だぁ〜残念だぁ〜←残念村の村長さん



他の動画やったらどうやろ?と、思いまして奥さんとカラオケに行きました時に奥さんが歌ってる動画を撮ったのを(密かに)YouTubeに「アップしてもいい?」と聞くと、





全力で拒否されました(´;ω;`)ブワァ





ちなみにシンディローパーの歌でした。(笑)ダンステリアはフワッテリアってやつ?

仕方ないので私の歌でもアップ・・・ウソです・・・私は歌だけはダメなんですぅ〜ずびまぜん〜〜〜(号泣)

ってか、誰も私の歌なんて興味ありませんよネっ!(๑≧౪≦)てへぺろ





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





20150129232406307.jpg



2015012923240662f.jpg



本日は29日で肉の日でした。磯野家ヨロシク行事毎に敏感な私は(敏感なだけで参加はあまりしない)すっかり肉の口になりまして、こちらのお店に初訪問〜




20150129232238c88.jpg



午前11時とは思えない雰囲気は思わずビール‼︎と叫びたくなるのは私だけ?(笑)





20150129232238c9f.jpg





ズッギャーン!



20150129232334a53.jpg



2015012923233400e.jpg



いきなりステーキ丼!ここで笑う人を三人は知ってる





20150129232334472.jpg





ヤワラカエクスペリエンス!





お肉は柔らか〜いレアっぷりです!それでも赤身ですので適度な噛み応えもあります。少し香りがハラミだと思って食べてましたが、お聞きしますとなんでもフランクというバラになるそうな。

でも、フランクフランクフルトとか、フランク永井だとか書いてはいけません。また「痛っ!」とか言われます・・・



フランキー堺



ぐらいにヒネリを入れますと「クスッ♡」とくらいに笑ってもらえるかもです。





2015012923233406f.jpg



少し話が逸れましたが(少しか?)味付けは程よくニンニクが効きました焼肉のタレみたいなお味です。和風おろしでも食べてみたい!(笑)
しかし、ご飯がススミますね〜日によって、お肉の部位が違うかも?ですが、量が結構ありますので(推定量150g)食べ応えあり!まさに、





肉と肉アッアンアンアンアン〜♡

ここで笑う人が確実に三人はおる‼︎





20150130000758b8d.jpg



少し話が逸れましたが(またかYO‼︎)そのススミますお米が美味しい!
硬めの炊き加減がイイですね!少なくはないと思うのですが、お肉も多いのでヘッポコイタチでも、もっと食べれそうです!ご飯大盛りとか出来るのかな?←聞いとけよ!




2015012923223800a.jpg



201501292322385dd.jpg



20150129232334ade.jpg



20150129232334b9d.jpg





普通に美味しいです。(笑)でも、中々のコスパかと!(税込950円)
ステーキ丼と言いますと、堺東付近のひだまり庵さんを思い出しますが、メニューが変わってからは伺ってませんので比べれません〜
今度は、トンカツ、ハンバーグも食べてみたい!

1日限定15食らしいです・・・明日この記事を見て、2人位は行ってくれるかな?それが



消えてしまった女の子の小さな願いなの・・・



これ見て笑う人・・・限りなく0人







☆和牛ダイニング

大阪府堺市中区深井沢町3182

072-276-4156

11時〜14時30分 17時〜23時 LO 22時30分

お休み 不定休







明日は天気が悪そうですね。もしかしたらかも?

どちらにしましても明日は車になりそうです。

少し忙しい?ので、あまり遠くには行けないなぁ〜カップラーメンになるかも?

ヘッポコイタチの冒険は、まだまだ続きます。どんな冒険がまちうけているのでしょうか。





それは次回の講釈で。





ここ!ガンダーラが流れるところ‼︎





安定の意味不明を繰り返して!またね!




物足りない? チャンポン一平






寒いっだあらぁーーー‼︎



も〜言いたくは無いのですが寒過ぎっ!
今日のお昼は職場に比較的に近いちゃんぽん一平さんに行きました。遠くに行く気力も無く、温まるだろうと思いましたヨっ!



(๑≧౪≦)さむぺろ





20150128235006c5a.jpg



201501282348463d1.jpg



俺のマシンは中に停めたゼッ!ヒュ〜(口笛)←虚しくもアリエナイウソをつく男





201501282348467c0.jpg



2015012823484697a.jpg



ピカピカに掃除をされている店内は実に気持ちイイ!いや・・・まてよ。修行先が六五六さんだから余計に・・・以下自粛





ズッギャーン!





2015012900022860a.jpg



20150128234946522.jpg



2015012823494605a.jpg





オトナシエクスペリエンス!(父さんも昔はワルだった体験!)





開店当初は六五六さんに近いインパクトがありましたが、かなり大人しくなったかな?少し物足りない感じがします。
ただ、考えてみるとあの悪魔的凶暴スープは、誰でも美味しく頂けるまのでは無いと思います。実際に小さなお子様連れのお客さんは見た事ありませんね〜あと、お年寄りとか。おじいちゃん、おばあちゃんがあのスープをグビグビ飲む姿を想像したら・・・





怖いわっっっ‼︎




2015012823494615e.jpg



ここでトラブル発生!レンゲは持てたのですが、なんと手がかじかんで指が動かずお箸を使えない!←マヂで!
掴む動作が出来ませんでした・・・もう少しで凍傷になったらと(ど)うしょう〜(凍)(凍)(凍)



しばらくどんぶりに手の平をあてがうというなんともオマヌ〜は時間が過ぎていきましたとさ。(´;ω;`)ブワァ





201501282349466c8.jpg



20150128234946d0f.jpg



具沢山で、私が「野菜食べてるな〜」と珍しいことを感じる貴重な瞬間です!あとトンカツのサラダとか!(笑)





20150128234846f56.jpg



201501282348460c6.jpg



少しテンションの上がる(笑)器の御飯です。こちらのお店はコレがあるからいいですね〜六五六さんにはありませんので。コショウとウスターソースが程よく効いた豚骨スープはお米にも合いますね〜美味し!

かなり時間がかかりまして(食べ始めるまで時間かかり過ぎ!)ご馳走様でした!インパクトは少し弱くなりましたが、食べやすいお味になったと思います。六五六さんと一平ちゃん(笑)どちらのお店もまだ未食の方は入門編としてこちらから頂いてみれば如何でしょうか?こちらのお店が美味しく感じましたら、気合いを入れて彼方に是非に!(笑)





20150128234946212.jpg



201501282350062e4.jpg



駐車場も有りますし、安心の営業時間!オススメですよ〜





☆チャンポン 一平

大阪府堺市堺区御陵通1−19

080-7021-1455








明日からも寒い日が続きそうです・・・って事は、また私が寒い寒いと言い続ける事でしょう。←かなりウザい。
ブログも寒けりゃ財布も寒い!コールドエクスペリエンス!のワタクシ





シャークサメザメがお送りしました‼︎





最後の最後まで寒い〜寒い〜



安定のシツコさで!また!





今の季節にピッタリ! カレーうどん たちばな、チョビッと揚子江






2015012800343435f.jpg



20150128003434149.jpg





悲しみが止まらない



日曜日に仕事前に針中野の友翔さんへと向かいました・・・一時は閉店されまして、去年に復活されたとハシダ氏のブログで知りました。いつか行こうと思いながらの訪問でしたのに。(´;ω;`)ブワァ

やっぱりキビしかったんですかね。流行りのラーメンでは無い?かも知れませんが残念な思いと共に、「やっぱり、行ける内に行っとかんとな〜」と、改めて痛感しました。そして、



お昼ご飯困ったぞ‼︎






20150128004637c1e.jpg



20150128004637751.jpg



困ったがわら、駒川商店街をぶらぶらと!←キビしぃ〜





20150128004637111.jpg



寒いこともありまして、身体が温かいものを求めて?自然とこちらのお店へと。この時以来の訪問です。しかし・・・自分の昔の記事を改めて読み返すと、切ない気分になるのは私だけでしょうかね?←たぶん
とりあえずこのお店なら、



間違えなく温まるはずやっ‼︎(燃)





20150128010207c12.jpg



カウンター残り一席でして、開放感あふれる店内の(笑)一番出入り口の席でした・・・あの・・・



物凄く寒いんですけどぉ‼︎(凍)





2015012800463708f.jpg



20150128004637c17.jpg



20150128010207e10.jpg



相変わらず店主さん。軽くパニクってますな〜(笑)メニューは変わらずかな?メンドくさいので前記事とは見比べておりません。←オイ‼︎
石鍋カレーうどんと、ご飯をお願いしま〜す!あ!激辛でね♡





ズッギャーン!





20150128011725c45.jpg





湯気出過ぎやろっ‼︎どんだけこの席寒いねんっ‼︎(爆)





20150128012124ddb.jpg



イタズラにグツグツいってるだけの動画はこちら(笑)





201501280121247e4.jpg



20150128012124d02.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





お出汁感は、そんなに有りませんがコクもありして、まろやかなお味はクセ無く美味しい!前回、物足りなさを感じました激辛も数段アップの辛さ!元のお味を消さない辛さ加減がいいですね〜私にはピリ辛ですが。(笑)でも、バランスはこれくらいかな〜
麺は、細麺で熱さと辛さでお味はよくはわかりません〜ボリュームは少な目ですね〜






2015012801470165d.jpg



2015012801470121d.jpg



201501280147015e7.jpg



20150128014701a68.jpg



20150128014701339.jpg





カレーライスやっ!カレーライスが出来たでっ‼︎





カレー油・・・恐るべし!一体ナニで出来てるのでしょうか?ご飯にかけてカレーまぜまぜを乗せますとカレーライスにっ!おもしろ〜!





201501280147012e7.jpg





そして、最後は一体化して、美味しくご馳走様でした!いや〜温まりました。ボリュームはそんなに?かも知れませんが、色々と楽しめましてお値段も控えめ。他には無い個性的なお店だと思います!また行こう〜っと!今度は激辛2倍でねっ





☆カレーうどん たちばな

大阪府大阪市東住吉区駒川5丁目22−16

06-6654-6252

10時50分〜21時 LO・20時59分(笑)

お休み 火曜日







2015012802161641a.jpg



20150128021542ee8.jpg



なんとな〜く商店街をブラブラしてますと、気になるお店の名前を発見!←はよ仕事行け・・・
ラーメン屋さんの揚子江さんとは違いようですね。クピ!




20150128021616efb.jpg



201501280215422b8.jpg





入っちまったゼ!





チャーハンター3号の血が騒ぎました‼︎





騒ぎながらも、アップ出来ない事が続く悲しき現状・・・今日はどんなかな〜





ドッギャーン!



20150128021542185.jpg



201501280215429e0.jpg



201501280216167bc.jpg



20150128021542017.jpg





アンシンエクスペリエンス!



少しオイリーです。お米は柔らかくは無いのですが水分を感じました。その分アツアツ!パラっとというより、フワッと系ですね〜もしかして、上湯を入れてはる?スープを頂きますと優しいお味でした。炒めてる音が水分を感じましたので、もしかしたら?味付けは、町の中華料理店のお味です。

なんか、休日にテレビを観ながら昼酒を呑み頂きたいお味です。この時は大阪国際女子マラソンでした。なんかホッコリとしたお店でした!





揚子江

大阪府大阪市東住吉区駒川5丁目19−4

06-699-8508

11時〜21時 LO・20時30分







今日は早めに帰宅出来たのですが、布団に入りまして目をつぶりまして、考え事をしてましたら寝てしまいました・・・←それ!一般的に寝たというやつ‼︎



ま〜なんやかんやあります人生ですが(今日は仕事終わりにかなりムカついた!(#゚皿゚)ヴォケがぁ〜)



真夜中に悪の心を撒き散らかして!またね〜←オイオイ・・・




ラーメンライスが食べたくて! 旭屋






温かいコメント、ありがとうございました!



息子の誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。そんなつもりでは無かったのですが、なんかすいません。素直に嬉しいです。←やけに素直で気持ち悪い

ブログをアップさせましてからもご機嫌に呑んでおりましたら、ビールが足らなくなりました・・・奥さんの赤ワインをこっそり少しだけ?呑んだのはココだけの話。



バレなけれいいのですがネっ!(๑≧౪≦)やばぺろ





20150127001944ead.jpg



201501270019446db.jpg



ラーメンライスが食べたくて、JR野田駅近くの旭屋さんに、実に久しぶりの訪問となりました。周りで少し話題も出まして食べたくなったのもあるのですが。(笑)





20150127001944770.jpg



正直、ラーメンとライスなら何処ででも食べれるのですが、出来るだけ昭和チックなラーメンの方がラーメンライスと呼べるかな?と、いう私の勝手なイメージです!
こちらのお店は私が本格的にラーメンの食べ歩きを始めた頃に伺いましたので、かなりの老舗かと。18年位前かな〜今日は、チャーシューメンを頂きましょ!ってか、いつもそうだった記憶が。(懐)



寸胴からスープをすくい、トンコツ、鶏ガラを平ざるでこしてどんぶりに・・・大釜で茹でた麺はコレまた平ざるでチャッチャッと湯切りします。具材を上に乗せます・・・実に見事な手さばきで!



ズッギャーン!



20150127001855dfa.jpg



ラーメンライスの登場です♡





2015012700185597b.jpg



20150127004205baa.jpg



高菜が嬉しい〜でも、タクアンだったら、もっと嬉しい!←ワガママ言うなっ!





201501270018550a9.jpg



201501270018557ad.jpg



ナツカシエクスペリエンス!



いい意味で今時の凝っていないジンワリと美味しいスープ!昔はもっと塩っぱくとの記憶あり!これも減塩の時代の流れか?(笑)
麺はやや柔らかめですが、その方がライスと合う気がします!スープと麺とお米の一体感が、



ラーメンライスの醍醐味‼︎





2015012700194451f.jpg
20150127001855dde.jpg



たっぷりと入りましたチャーシューは、ロースとモモかな?こちらの味付けも、何か懐かしい思いのお味でした。ま〜本当に私個人の昔イメージで、すいません!でも、お昼のピークになりますとお待ちがでてました。ほとんど常連さんかと。そして、各々に細かいオーダーをされてました。脂多めとか、ネギ抜きとか。そ〜なんですよね〜こちらのお店はそんなオーダーが出来るお店でした。そしてミソラーメンを注文されるお客さん多し!気になる・・・



また行かなあかんやん‼︎(笑)





201501270019442be.jpg



ちなみに辛味噌を入れましたら全ての味か辛味噌に支配されました・・・皆様、注意しましょう。(´;ω;`)ブワァ







旭屋

大阪府大阪市福島区野田3丁目6−17 MUビル 1F

06-6462-1218

11時〜25時 月、日、祝は11時〜23時

無休







今日は、いつも暇な月曜日なのに、帰宅しましてお風呂からあがりましたら0時前でした・・・
お昼はカップラーメンで、出ずに頑張りましたのに。あ!日清さんの風雲児さんと言うラーメンでした!美味しかったです!写真撮れば良かったな〜(笑)

そしてなんとか記事を書いてましたら画像がアップロードが出来ないというトラブル発生!泣くのよ?マヂで泣くのよ?
そして、今は午前3時・・・




後は知らん‼︎(#゚皿゚)ギリギリ





誤字、脱字等が有りましたら、ぼっつりと直します〜そんな感じで!またね〜(逃)




今日は・・・






20150125221127b70.jpg



201501252211274df.jpg



息子の誕生日パーティー?をしました。






20150125221106fd1.jpg



201501252211067df.jpg





ナゼかカニ鍋という、シブいチョイス!(笑)




20150125221106a96.jpg



2015012522110602e.jpg





食べるつもりではなかったのですが、折角だからと食べて呑んでしまいましたのよっ!(๑≧౪≦)てへぺろ





20150125221106d18.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)




なんか久しぶりに家でご飯食べた気がしますって・・・





もう呑んだくれてます!(壊)





書こうと思ってました記事は今日は無理っ‼︎
ま〜こんな日もありますね。ね?←またエクスキューズミー





とりあえず息子に乾杯〜




今日はこんなんなりました〜なんか、すいません!




エビラー集まれ!でも10名まで。(笑) 普通の食堂 いわま






オレンジ色の写真が続きます‼︎





20150125001859118.jpg



いきなり始まりましたJoJoの虚無の時間‼︎ちと虚しい




20150125002311c69.jpg



2015012500164221c.jpg



最近私がたまに出没しますコチラのお店で、次回は!っと狙っておりましたメガえびフライ‼︎
行こう〜と思ってました直前にまさかのテレビ放送!少しタイミングを遅らせまして行って来ましたヨっ!(๑≧౪≦)えびぺろ





そして



201501250016423bc.jpg





待望の



20150125001642b53.jpg





その姿はまるで



20150125001859a4f.jpg





バールの様な物でした‼︎



なんやったらATMこじ開けれるんちゃうやろか?←ダメっ!絶対‼︎





2015012500181885b.jpg



20150125001818fca.jpg



どうしたら大きさを表現できますでしょうかね?写真に収める為に普段より引いて撮らないと見切れます。(笑)
ってか、小皿のタルタルソースに付けようが有りませんでしたので、





20150125001818e55.jpg



乗せて頂きましたヨっ!(๑≧౪≦)たるぺろ
そのまま頂きましても絶妙な塩加減で頂けます!レモンを絞ってねっと!
そしてこのタルタルソース!市販のでは無く、手作りですね〜ちゃんと茹で卵のお味がしまして最高!これは嬉しいです。プロの方に失礼ながら私の作るのと似ています〜←ホント失礼!
ウスターソースも有りまして、楽しい〜楽しい〜味の七変化♡





20150125001642109.jpg
2015012500181809c.jpg



普通のえびフライは普通の大きさで、普通に小皿に付けて頂きま〜す!普通に美味しい!(笑)これもプリプリやで〜





20150125001818a41.jpg
20150125001818cd4.jpg



定番!鶏のから揚げ!皮はパリパリっとクロード・チアリ!肉汁デュウワァ〜♪とダーク・ダックス!これは、タ・マ・ラ・ン安定のパクリ

ホントにから揚げ美味しい!下味がしっかり付いてますがキツく無く(にんにくは隠しきれない隠し味?)塩胡椒をチョンと付けまして頂きます!




激しくビール希望!





かなりお腹いっぱいになりまして!ご馳走様でした。お味噌汁のお出汁も美味しかったな〜
なんか、口いっぱいにえびフライを頬張りながら、まだまだ
えびフライがおる‼︎
そんな幸せな時間でした。エビラーの方は是非に!限定10食らしいですが、夜には単品であるのかな?





20150125001642e00.jpg



2015012501201281f.jpg



・・・



20150125012012371.jpg





2015012501201212f.jpg





こういうのも楽しそ〜♡



「やってみたい!」と、思われた方は御連絡下さい。こっそりと。←こっそりかい!
ちなみに金曜日は私キツイです!←どないやねん!







☆普通の食堂 いわま

大阪府大阪市中央区難波千日前9−12

06-6599-9320

11時〜15時 17時〜21時30分 LO各30分前

お休み 水曜日





あ〜書いててえびフライが食べたくなりました。(笑)
ちなみに私が食べた1番大きかったえびフライは・・・



あ!もう寝な!明日仕事やから!でわでわ!




今日こそは早く寝る!予定・・・






2015012400400615a.jpg



これ!美味しい〜



安定の週末の忙しさとなりました今日この頃です。皆様方いかがお過ごしでしょうか?←普通は寝る時間





20150124004006ea0.jpg



2015012400400631f.jpg



最近私の巣穴によく出没しますラテ、モカもダラけきってます。
私も眠かったりするのですが、ナカナカ寝なかったりします。でも眠かったりします!





寝ろっ‼︎ウザっ‼︎




そういえば、毎日写真を撮っている私なのですが・・・昨日撮った写真をチエックしてましたら少し不思議な写真がありました・・・覚えがない。なに?これ?心霊写真ってやつ?
やだ・・・



怖い((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル



これより先は閲覧注意と、ヤレヤレとの前フリで!







20150124011015e72.jpg





キャアァァァ〜〜‼︎





あ!そういえば今日のお昼は巨大なエビフライを食べたんだぁ〜〜〜




っと、また自分の首を絞める予告?をして!またね〜










ウワサの新店は、どんなかな〜 ムタヒロ 大阪 福島店






オオウェ〜スッ・・・いきなりテンション低っ!



と、いうか笑うくらいに眠いです。昨日無駄に小説もどきを書くのに時間がかかりまして、寝るのが遅くなりましたよ・・・なのに、あんまり反応ナシ・・・頑張ったのにね・・・





時間を返せっ!(#゚皿゚)ヴォケがぁぁ‼︎





も〜安定の逆ギレ!1日の半分は逆ギレ‼︎



あ!でもノミの心臓なの。小心者なの。いわゆるネット弁慶ってやつ?その事だけは覚えておいて下さい。←嫌な予感しかしない・・・





20150123000036f05.jpg



20150123000129a13.jpg



今年にオープンしましたウワサの新店です!とんど祭りに行った時にも話題になりました。いろんな方々が既に行ってられるみたいですね〜私もやっとこれましたヨッ(๑≧౪≦)てへぺろ
なんでも東京で大人気!大阪初出店だそうです。楽しみですな・・・



見せてもらおうか。連邦のモビルスーツの性能とやらを。赤い彗星





201501230000366d8.jpg



20150123000036167.jpg



開店と同時に到着しましたが、カウンター10席?で涙の11番手・・・(´;ω;`)ぷわぁ



20150123000036d02.jpg



メニューは決めておりましたが、ど〜も名前が覚えられない・・・えと・・・クピピワハハ煮干味玉そばだっよな。うん。麺は並で、脂多めでお願いしま〜す!





20150123002950aa0.jpg



カスタマイズが楽しそうなアイテムですね〜しかし店員さんが元気がいいです!麦わら帽子がよく似合います!(笑)





ズッギャーン!



2015012300295001f.jpg



20150123002950bd7.jpg



2015012300295045d.jpg





ゲキアツエクスペリエンス!



浮かぶ背脂に隠されたスープの熱いことよ!軽く火傷しました。
煮干しが程よく効いておりまして、醤油は少し甘味がありますかね?もちろん背脂も甘味サイコー!思ってたよりも荒々しさのあるスープかな?後口に少しイガっとしたエグミが少し私の好みとは違いました。食べてる間中ずっと口に残りまして、その後もしばらくは・・・分かりやすく申しますと、JR福島駅から紀州路快速関空行きで、天王寺に着く位まで続きました。←ま〜なんて分かりやすいんでしょう〜





20150123003026af7.jpg



この麺美味しい〜♡プリプリの食感ですが、縮れまくっておりますので背脂スープが良く絡みます!短めなのも食べやすい!もし長くて啜れば、あたり一面にスープの雨が降り注ぐ〜(笑)





20150123003026a37.jpg



20150123003026239.jpg



20150123003026f77.jpg



チャーシューはモモ肉ですが柔らかい!メンマ長っ!味玉は優しい味付けですね〜





201501230029501b3.jpg



まさに一旦木綿‼︎



私、てっきり麺と同じかと思ってましたけど、もっとチュルンとしたワンタンの皮みたいです!これは美味しい!



色々と初めての体験で、ご馳走様でした。私の知る限りですが、大阪では煮干し醤油と言いますと「はんなり」としたお味を想像します。我孫子の「閃」さんとか。それに対しまして「攻めの煮干し醤油」と、いう個人的感想でした。うんうん。←一人納得



激戦区と呼ばれております福島界隈で、某ログ(笑)では既に一位ですがな!
この後JETさんに久しぶりに行こうかと思いましたが、雨が降ってまいりましたので諦めました・・・傘を持ってなかったの・・・





20150123000036f64.jpg



なんか・・・ね?







ムタヒロ 大阪 福島店☆

大阪府大阪市福島区福島5丁目6−5

06-6147-8285

11時30分〜15時 18時〜23時

お休み 日曜日





ヨロレイヒ〜〜〜


20150123013336718.jpg



やっぱりやりおった‼︎ってか!誰に撮ってもらった‼︎



違うんスよ〜皆様方のブログを拝見してまして、



誰か入れへんかな・・・誰か入れへんかな・・・ブツブツブツ・・



と、思ってました。だから自分で入っちゃったヨッ!(๑≧౪≦)てへぺろ



お店の方に「あそこで写真を撮ってもいいですか?クピピ・・・」とお聞きしますと快く承諾して頂きました。(苦笑)



あ!写真は並んでおられましたお客さんにお願いしました。本当にありがとうございました。m(_ _)m
でも、写真を撮っておられる時、無表情だったのが少し虚しさを感じたりして。(哀)





かつ丼は男のロマン! まるはのかつ丼、そしてスガキヤラーメン!(笑)






コツコツコツ・・・コツコツコツ・・・



コンクリートに囲まれた六畳程の小さな部屋に机を挟んで二人の男が座っている。

コツコツコツ・・・コツコツコツ・・・静寂に包まれた部屋で聞こえる音は一人の男がボールペンの頭で机を叩く音。顔真っ直ぐ前にして目の前のもう一人の男をじっと見つめる眼差しは何かを見透かそうとしている鋭い眼。
コツコツコツ・・・コツ・・・音が止まる。完全なる静寂に時間が永遠にも感じる数十秒の後、この部屋の唯一の音の主、初老に近い男の口が静かに開いた。



「お前の仲間は今どこに居る?」



突然うつむいて両手を握りしめた、向かいの男の身体が小刻みに震え、ガラス玉の様なその瞳に血が通う。この男の名前は「森林 幹男」30歳。窃盗の現行犯で捕まりこの取調室で尋問されていた。いや。もっとこれからも続くだろう。

「何処に居る?」

また同じ質問をするこの初老の男は「山形警部補」もうすぐ定年を迎えようとしている。たかが窃盗の取調べに来た訳ではない。「森林」は、ただのチンピラだが、大きな密輸グループの下っ端。今度大きな計画があり、その仲間の居所を知っている。連日の取調べにより、疲労困憊気味である。無理も無い。今までは若い刑事が時には罵声を上げ、時には机を叩き取調べていた。



突然山形が立ち上がり静かにこの部屋の唯一の窓に近づきブランドに指を掛けてその様子を見た。警察署の五階からの景色は下には行き交う人々と車。アスファルトは灰色で見上げた冬の空も雲に覆われ明るさない。森に背を向けまた静かに口を開く。「お前の故郷の兵庫も曇っているかな?」ビクっ!先程よりも大きく森林の身体が震えだす。明らかに呼吸は乱れ、小さくパクパクと開く口は、あたかも酸素不足の金魚鉢の金魚のようだ。

「あ、ああ、、、」

何かを云いたげながらも先程よりも深くうつむいた。でも山形は顔色を変えずに森を見つめている。そう。この山形警部補は昔こそ「鬼の山形」と、呼ばれていたが今は歳をとり「仏の山形」と変貌した。人を恐怖で取調べるよりも、優しい声を掛け人情深く話しをして、聞き出そうとする。一見優しそうな目の奥に光る鋭い眼光。それでも優しく語りかける。

「飯、食ってるのか?まあ、ろくなものは出てないだろうけどな・・・ははは!」

少し森林が頷いた。小さく小さく頷いた。山形が今度は大きな声で言った。







「かつ丼食うか?」





はい!丼っ!



20150121234439412.jpg



これがしたかったでけで?前フリ長っ‼︎無駄な時間多っ‼︎



無駄な時間程、無駄な時間は無いと思う私。きっとここまでの無駄な時間に感じる無駄な時間はきっと無駄な時間では無かったんでしょうか?←説明からして無駄な時間しかもクエスチョン!



あ!冒頭の無駄な時間を使った(認めた!)小説もどきの間違えやお見苦しい点は華麗にスルーして下さいね〜テキトーですからネっ!(๑≧౪≦)てきぺろ
しかし、横書きの小説もどきは違和感バリバリですね〜(笑)



ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



20150122000408c82.jpg



今日はイキナリかつ丼の口になりまして堺東駅にやって参りました。おうどん屋さんでも頂けるのですが、やっぱり専門店で食べたくて!(笑)





20150122000408f46.jpg
201501220004089c3.jpg



少し分かりづらいかも知れませんが、駅からすぐ近くです。エラそうに申しておりますが、私、三回目の訪問のくせに迷いましたです。はい。
丁度昼時でして、カウンター7席程でしょうか?満席でしたがタイミング良く座れました。やっぱり日頃の行いかな〜ルン♪←アウト





20150122000309a7e.jpg



シンプルですね〜かつ丼をお願いしまいた。みそ汁は少し後の都合により泣く泣く我慢・・・





ズッギャーン!



201501220003093a4.jpg



20150122000309ef9.jpg



さっき見たとか言わないで混んでましたので作り続けてるんでしょうね。結構早くに出てきました!





20150122000309333.jpg



20150122000309deb.jpg



あ〜かつ丼!食べたかったのよ〜それ程柔らかいお肉といったわけではありませんが、かつ丼をガッツリと食べたい時には最高の美味しさ!私が前回頂きました時には少しツユが薄く感じまして、量も少なめ?でして、最後は白ごはんを持て余し気味だったのですが今日のはツユが濃く感じまして美味しい〜!





20150122000309e7b.jpg



またこの沢庵が美味しんですよ。これはかつ丼の最高のお伴ですな〜(幸)





2015012200040848c.jpg



一味粉山椒がこりゃまたよく合う!最後まで美味しく頂きました!お客さんのほとんどがサラリーマン?堺市市役所?の極めて男性率が高い!美味しくサックっと頂くお店です!また来よう〜
あ!かつ丼にはお水では無く熱いお茶だったら嬉しいな・・・と、願ったり叶ったり。





まるはのかつ丼

大阪府堺市堺区中瓦町2丁3−5 堺東商店街

072-238-1432

11時〜20時

お休み 日曜日、祝日





そして昨日の夜にボへ〜っと静岡県の変態人気女史の記事が凄く気になりまして、スガキヤさんに行ってみることにしました!
だからみそ汁を我慢しました。(笑)堺東から職場に戻る途中にお店がありますからね〜





20150122004606672.jpg



20150122004606525.jpg



デス・イート・イタチ‼︎(´;ω;`)ブワァ



ヤケクソや!鳳まで行ったんねん!←すぐムキになる





20150122005141b14.jpg



鳳ウイングスに到着しました。私、三十年程前にこちらでバイトしてました。ほんの一時の青春の思い出の場所です・・・





20150122005141ec7.jpg



20150122005141967.jpg



これよ〜これこれ!ナウいネタをパクった!





ドッギャーン!



20150122010622237.jpg



20150122010622bb7.jpg



こんな小さな卵の黄身があるんや・・・どちらかと言うとでっかいウズラの卵みたい!(笑)





20150122004606d31.jpg



ビミョウエクスペリエンス!(微妙体験!)(笑)



コク旨スープということなんですが、基本のスープとベースは同じで、やや濃くと、いった感じでしょうかね。どちらにしても私の大好きなお味なんですが!





201501220106227fd.jpg



ええから!ムリクリに先割れスプーンで食べいでもっ!





20150122005141a08.jpg



チャーシューは予想以上の美味しさでした!(失礼)柔らかさはそんなにですが、醤油の効いた私の好きなお味でした!





20150122012431ec6.jpg


20150122012431034.jpg



私の大好きなこちらのコショウを大量投入!実際はこの後同じ位の量を二回入れました。耳の穴が痛い程入れればアナタもツウ!←良い子は真似するなよ〜



懐かしいお味で、ご馳走様でした!プレムアムラーメンのお味も確認できました・・・って、まだ謎が一つ・・・



肉入りラーメン・・・・・ハムみたいな薄いのが五枚ほど(アレはアレで好き)380円



プレムアムラーメン・・・スープコイ。チャーシュー、ボリューム大。ネギ、メンマ少し多い。卵入り。390円



・・・なんでしょうかね?10円アップでこの充実っぷりは!
サービスメニューなんでしょうかね?数量限定らしいですので、スガキヤファンの方は是非にっ!







2015012201451436f.jpg



数々の思い出のあります鳳ウイングスさん。その一つに歌手の方のミニコンサートもよく催されていました。一番印象に残っておりますのは故・本田美奈子さんでした。私はバイトで拝見出来ませんでしたが、コンサートが終わりますと、どエライお客さんが来られました。(笑)いい思い出ですわ〜





20150122010622e9e.jpg



って。こちらも凄くない?興味のある方は鳳ウイングスへ!





今日も長々と失礼しました。特に冒頭!(笑)平日は、も少しアッサリと行こうかな〜と、思いながら!またね〜














今年初のヘッポコグルメツアー! グリル ニューライト、麺のようじ






お久しぶりです〜



と、言っても昨日休んでただけですけどネっ!(๑≧౪≦)てへぺろ





仕事で超〜嫌な事がありまして、月曜日にしては帰宅が遅くなりました・・・
時間もなくてヤケ酒ですわっ‼︎



ゴルラァ〜(#゚皿゚)ヴォケがぁ〜‼︎



あまりにもイライラしてアッシュパイセン♡に嫌がらせコメントを入れてしまうところでしたよ。へい。←ナンデヤネン



朝起きると枕がで濡れていたの・・・あと口から出たアワとの、



W役満状態‼︎





20150120232434306.jpg



そんなバツグンの状態で(笑)向かいましたはバビルの塔!今日は今年初のヘッポコグルメツアーと、なりました。あ!今年からはヘッポコグルメツアーのカテゴリーをつくりました。記事を二つに分けるのが面倒くさいだけなんですのよ〜クピピピピ

相変わらずの行き当たりバッタリのツアーなんですが、二軒目に向かう先は決まっておりました。色々候補はあったのですがアメリカ村方面へとレッツラゴー!(死)





201501202324345fa.jpg



非常〜にファンキーなお店のニューライトさん!20年ぶり?くらいの久しぶりっぷり!(懐)





20150120233941385.jpg
201501202324348b6.jpg



店内の雰囲気は変わってませんね〜少し色紙が増えたかな?





20150120232434329.jpg
20150120232434126.jpg



お値段は変わってない様な?って、Aセット!トンカツ、ライス、ラーメンで720円て!安過ぎ!(15時30分以降は50円アップ)





ズッギャーン!黄色い写真が続きます(笑)



20150120235154a35.jpg



20150120235154a06.jpg



セイロンライス!カツのせ!メニューにはありませんので私はこう呼んでました。ちなみに650円です。セイロンライスが500円ですから150円でカツが!そりゃ〜頼みますよネっ!
(๑≧౪≦)かつぺろ





20150120235154265.jpg



20150120235154739.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



まろやかなコクと、程よいスパイス加減!タマネギの甘さも感じまして後味ピリッと!いわゆる混ぜカレーですね〜水分がタップリとしてますが水くさいシャバさでは無く水分のおかげでアツアツです!分かりやすく申しますと、カレー雑炊といったところでしょうか?←あ〜なんて分かりやすいブログなんでしょう〜

カツは厚さはありませんがお肉のお味が美味しい!一口大に切ってますのでスプーンでバクバクと頂けます食べやすさ!なんか昔よりもっと美味しく感じるのは気のせい?(笑)





201501202351545e8.jpg



2015012023515472d.jpg



福神漬けとウスターソースがこりゃまたよく合う!(美味しいな〜美味しいな〜)と思いながら無くなるのが惜しくて最後はゆっくり食べました。ボリュームは少な目ですが、おやつ感覚で頂けるかと。連食にはぴったりやな〜
永く愛されてる名物メニューは間違えのない美味しさでした!また来よう〜っとね!





☆グリル ニューライト

大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目16−13

06-6211-0720

11時〜21時 11時〜20時 祝日 LO30分前

お休み 不定休 日曜日が多い?







二軒目の麺のようじさんへとトボトボと歩き出す二人のオッサン・・・←泣くところ



201501210038387bb.jpg



ナゼ焼肉丼を食う‼︎(爆)



ボリュームが少な目とはいえカレーを食べた後にラーメン前に焼肉丼って・・・胸に込み上げる熱い感情を抑えながら寒空の下待っておりましたよ・・・←忠イタチイタ公



はよ食え!(#゚皿゚)ヴォケがぁ〜ギリギリ



ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



201501210039289dc.jpg





なんと!ヘッポコグルメツアーに特別ゲストが途中参戦‼︎パチパチパチ拍手が小さぁ〜い‼︎





この度、お声をかけさせていただきましたぴょんこさんが既に来ておられましたよ。麺のようじさんと言えばこの方ですからね〜初めましてとご挨拶。m(_ _)m

三人揃った事で丁度、満席でした店内が空きましたので中へと。クピピピ・・・





2015012100392819e.jpg



20150121003838868.jpg





ドッギャーン!



20150121003838ba3.jpg



20150121003838d47.jpg



塩そばです!オーソドックス?に攻めてみました。



2015012100383882b.jpg



201501210039288a2.jpg



またまたゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



鶏の旨味がギュッと詰まったスープはキレのある塩加減!適度な油分も有りまして無添加ながらも、物足りなさも無し!初めからかけられておりますキメの細かい七味は香りがイイ!コレはいいやっちゃで〜しかし!



よくてよ!よくてよ!





20150121003928963.jpg



ツルっとした食感の麺は、伸びやかさもありながらパツン!とした歯切れ!スープによく合ってると思います個人的感想。(笑)





201501210039283a1.jpg


20150121003838ea6.jpg



胸肉、モモ肉は優しい味付けで柔らかく頂けます〜美味しい。丁度満腹になりまして、ご馳走様でした〜!シッカリした味加減ながら喉の渇きを感じないのがサスガというところでしょうか。限定も気になりますし、また来ます!





麺のようじ

大阪府大阪市中央区高津2−1−2

06-6214-0670

11時30分〜14時30分 18時〜22時 LO30分前

お休み 木曜日






2015012101350283e.jpg



そして全員が食べ終わりましては、恒例となりましたお隣の喫茶店来夢来人に茶をシバキに頂きに参ります。徒歩2秒。(笑)

ぴょんこさんは、よく笑う明るい方でした。って、食べるの好きそう〜(笑)会話の内容はモチロン食べ物とブログのお話・・・って、ハシダのおっちやん喋り過ぎっ!殆んどあんたが喋ってますやん!(爆)
あまり時間がありませんでしたので、もっとお話したかったのですがソロソロお別れです・・・私は店舗の写真は最後に撮りますので、それだけ撮って帰りますかね〜っと!







20150121013502297.jpg



なんか居た〜〜〜っ!



そうなんです・・・tossy696さんも、そういや居たっけな。(笑)

前のとんど祭りの時に



連絡が遅いっ‼︎



と叱られたの・・・だから少しイヂワルをしたの・・・(´;ω;`)ぷわぁ
ってかぴょんこさんの顔出しOKに驚きつつ、



「はいはい〜どいてどいて〜写真撮られへんよ〜」





20150121013502753.jpg



増えてるやんっ!って!何コレ?ただの記念撮影やん!あんたらどんだけ出たがりやねん‼︎ってか!なんで三人揃って腕組み〜あんたら何処ぞのラーメン屋コラボの宣伝店主かっ‼︎ってか!ぴょんこさん脚細っ!なにそれ!細っ‼︎(爆)(爆)(爆)




結局お店の写真はこれで終わりました。(終了〜)
皆様方、今日はありがとうございました。いつもと違うヘッポコグルメツアーと、なりました。しかし今更ながら奇跡?の四人組でしたな〜なんか変な組み合わせ!(笑)(笑)(笑)麺のようじさんビックリされたやろな〜小うるさい?濃い人間がイキナリ四人揃って・・・





私なら少しイヤデス!(爆)





こうして今年初のヘッポコグルメツアーがスタートしました。これからも美味いもん探しの旅は続きます・・・最後はそれらしくまとめて!またね!





ってかハシダのおっちゃん・・・見る店見る店、「ええやん〜コレ!美味そうや〜ん!」



と、言うのがウザっ!



そんな感じで、今度こそ!またね〜今日はこんなんなりました〜





ダラけの極み






201501182326038f0.jpg





去年の鏡餅がなしてそこに(笑)





今日は仕事がお休みでしたが用事のある奥さんを駅まで送るために、いつも通りに起きました・・・
帰りまして二度寝しようとしましたが、なんとなく寝れず。










お昼ご飯はを焼いて(チーズいりなのっ!)チキンラーメンにお湯を入れるといった、手の込んだものでした。あ!ご飯にふりかけもかけました!←どうでもいい



それから息子のプラモデルを地味〜に色ぬり。←時間がかかるのよ!



18時に奥さんを駅まで迎えに行きまして日根野のイオンで晩ご飯の買い出し♪
今日はミンチカツを作りましょうかね〜ポテチン







ズッギャーン!





20150118232603e9d.jpg



2015011823260386d.jpg





美味しかったそうです。私はまだ食べておりません。後で寝なければパンに挟んで食べてみよかな〜ウッフン♡







20150118232603695.jpg





コールスローも作ったんやで〜美味しかったそうなんやでワレェ〜←河内のおっさん







20150118232603222.jpg





奥さんがお土産を買ってきました・・・私が何を欲しがると思ったのか理解できませんよ・・・







20150118232603994.jpg





・・・





現在23時54分・・・呑みながら書いております・・・
テキト〜に書き始めましたので、まとめようがありません・・・



ミンチカツサンド(チーズ入り)が完成したら、まとまるんですけど・・・←そんなもの?
あとしばらのお待ちを・・・以上!







花と夢とアルコール‼︎




がお届けしました。





最後はキマッた!(寝)





祝!密かにオープン!(笑) あぜ道






20150117225826420.jpg




2015011722582610c.jpg





私の帰宅路でございます・・・生命反応を感じませんが、まだ20時30分です。(笑)
バイクで走っておりますと、遅ろしく寒い!
奥さんが用意してくれました靴下は、夏用でして通気性抜群!





足首がもげそうなんスけどぉ‼︎(´;ω;`)ブワァ







201501172313061f4.jpg





一月十五日にオープンしました味噌ラーメンのお店です。
宣伝無し、張り紙も無しでオープンしましたのよ〜







2015011723132312b.jpg





大阪狭山市の竹麺亭さんの前店舗に竹本店主が味噌ラーメン専門で始められました!少し驚きました〜







20150117231152535.jpg



2015011723115293b.jpg





店内は思いっきりそのままです。新しいコップが浮きまくり〜(笑)
ん?前には無かった七味コショウが・・・少し嬉しい〜







20150117231152e49.jpg



201501172311527fa.jpg



201501172311529f9.jpg





事前にお聞きしてましたが、鶏白湯味噌ラーメンです!ってか、店内は海老の香りで満ちております!エビラーの私のテンションが上がります!(笑)野菜たっぷり味噌ラーメンをお願いしました。



中華鍋で野菜を炒めまして味噌スープ入りました〜私の好きな作り方♪しばらく眺めておりますとお客さんが来られました・・・クピ?





新店ハンターのまーちんさんキターッ!キツネ物語‼︎←
オープンの日をお伝えはしてましたが、まさか本当に来られるとは・・・





恐るべし新店ハンター!(燃)





お久しぶりですと、ご挨拶。ラーメン談議に花を咲かせる哀愁漂うおっさん二人・・・







ズッギャーン!





20150117231152509.jpg



20150117231306999.jpg





半熟煮卵トッピング!ってかドンブリでかっ!
本当に野菜たっぷりです!麺量は150g!同料金の大は230gだそうです。野菜は300g位・・・とんだワンパクラーメンやがな!(笑)







201501172313069e0.jpg





エビミソエクスペリエンス!(海老味噌体験!)





鶏白湯海老出汁のWスープです!それに合わせ味噌が入りまして一見重たそうですが、むしろアッサリ目かな?量が多いので味噌を効かせ過ぎると重くなる・・・やっぱり味噌ラーメンは難しいですね〜
基本的にはこのスープで、もっと改良を重ねる予定だそうです。もっと美味しくなるのは楽しみです。きっと他には無い味噌ラーメンになるでしょう!しかし海老の香りがイイですね〜







20150117231306146.jpg





自家製麺はツルツルとしてプリプリの食感がイイです!美味しいです。
でもやっぱり量が多い!野菜もありますからね・・・って、





生やってもうた!を見てもうた!





私と同じ味噌ラーメンを注文され、チャーシューゴロゴロチャーシュー丼をやりはった!
いや・・・このラーメンにチャーシュー丼・・・オツです。(笑)







201501172313060be.jpg



201501172313061d0.jpg





細切りチャーシューも入ってま〜す!半熟煮卵はシッカリとしたお味です。とにかくモグモグと食べ続けます・・・



・・・



これはウミャイ!これはウミャイ!これはウミャイ!





と、まーちんさんが叫びながら召し上がるかと思いましたが、案外普通に食べておられました。←そりゃそうやろ!



かなり満腹になりまして、ご馳走様でした〜でも、もたれた感じはありません。
オリーブオイルも使われてるそうで、だからですかね?
私にしては珍しく夕方にお腹が空きました。あんなに食べたのに。(笑)



でも本当は海老塩白湯つけ麺も頂こうと思ってましたが無理っ!
でも食べたい・・・食べたい・・・ということで、次の日もいっちゃったヨっ!





(๑≧౪≦)てへぺろ





って、今度はグットさんキターッ!



またまたお久しぶりです!遠い所からお疲れ様です!まだお若い?方で、かなり積極的にラーメン巡りをされてます方です。ってかお店の知識凄っ!私みたいなナンチャッテラオタとはエライ違いですがな〜(笑)







ドッギャーン!





20150118004944e87.jpg



20150118004944a84.jpg





麺量は200gでお願いしました〜と、また半熟煮卵トッピング!←とんだ煮卵野郎







20150118004944fee.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





濃厚な鶏白湯干し海老の香りと香ばしさ!ギリギリ呑める塩加減が、あまりスープ割りはしない私に丁度の加減です。シッカリとした麺との相性もイイ!少し入りました一味は隠しきれない隠し味!←見えてる(笑)
そして、少し時間が経てば表面に膜が張ってきます、





コラッぷりぷりLV5です!(コラーゲンでぷりぷりのお肌になるレベルが5の略)








20150118004944338.jpg



20150118004944004.jpg





定番の美味しさのレアチャーシューと刻んだ干し海老の殻の食感も楽しいラビオリは二個入りまして豪華ですね〜美味しい!



グットさんは、味噌ラーメンを注文されました。ちなみに「大盛りはやめときなはれ」と小声で言ったの!(笑)



・・・



これはグットですね!これはグットですね!これはグットですね!





と、叫びながら召し上がるかと思いましたが案外普通に食べておられました。←だ〜か〜ら〜!







20150118004944465.jpg



20150118005005ce6.jpg



20150118005005fe8.jpg





これがしたかった!





干し海老ですから絶対お米に合うだろうと!とり雑炊みたいで美味しい!
ごはん少なめでお願いしましが・・・





20150118012103380.jpg





なんか久々。(笑)いや〜どちらも美味しかったですが、完成度はつけ麺の方が今は上かな?でも竹本店主なら直ぐにもっと美味しい味噌ラーメンを作ると思います。ってか、既にこの日に改良を加えはったらしい!(笑)また行こう〜っと!







201501180125354df.jpg





マニアックな営業体制です。今は夜も営業しておりません!お気を付け下さいね〜



まーちんさん、グットさん。お会いできまして嬉しかったです。お互いにウロウロすると思いますので、また何処かでお会いしましょう〜(笑)








☆ラーメン つけ麺 あぜ道

大阪府大阪狭山市東茱萸木4丁目2115−1←地図リンク出来ず・・・

072-367-4903

11時30分〜14時 お昼のみ

お休み 火、土、日←ハードル高し







日曜日は休めそうですが、特にやること無し。奥さんは出掛けますし、またボチボチとプラモデルでもいろを塗ろうかなっと!皆様方も良い休日を!そんな感じでまたね〜


























テレビのチカラ たつみや食品






20150116232419582.jpg





仕事が忙しくて!仕事が忙しくて!仕事が忙しくて!





帰宅が遅くなりました。←安定の前フリ





ラーメン屋さんの新店の記事を書こうと思ってましたが、色々とありまして時間がかかりそうです。
関係者の方()楽しみにしてくださってた方(いるの?)もうしばらくお待ちくださいネっ!





(๑≧౪≦)てへぺろ





ってか、予告?みたいな事をして自分で自分の首を絞めるようなクセ、やめないとな・・・(苦笑)







少し小ネタ?です。2、3日間前のお話です。



同僚が丁度一週間前に放送された探偵ナイトスクープの話をしてました。なんでも移転されたお肉屋さんのコロッケが食べたいとか。そのお店を探して欲しい依頼だったそうです。
人気番組ですので観られた方が多いとおもいますが。あ!私は基本テレビは観ませんが!(笑)



ま〜お店は直ぐ見つかったそうです。



移転前・・・前の得意先の直ぐ近く



移転後・・・前の職場の直ぐ近く(近くのお好み焼き屋によく行ってた。)



今の職場・・・お店から約8分間(笑)





買ってこい・・・買ってこい・・・買ってこい・・・





職場での立場も弱く、気の小さい弱虫イタチの私には幻聴が聞こえてきたの・・・でも週末は忙しいの・・・(´;ω;`)ブワァ










20150116232447e5d.jpg





たまたま通り掛かりました〜っとな!安定のウソつき地蔵





少し調べましたら、放送の翌日は開店の11時で長蛇の列で即売り切れだったそうな。ちなみに今日の11時で14、5人の列でした・・・





恐るべし!テレビのチカラ‼︎





お一人10個まで。今並べば1時間待ち位だそうでした・・・
いや・・・興味はありますけど、今日は忙しくて・・・←シツコイ前フリ







20150116232447d0a.jpg





もはやお約束の流れでしたね。諦めて並びましょう〜







2015011623241992a.jpg



2015011623241943b.jpg




「このお肉・・・誰も見てないよな〜売れんるろか?」と、余計なお世話を考えながら1時間弱で
コロッケゲット!だぜえ〜‼︎





待っている間に私の後ろに並んでおられた若い男性の方と少しお話しました。ってか、私のブログの宣伝だな!
すいませんでした。余計な話をベラベラと・・・でも、お陰様で退屈しないですみました!←お前はな!



今日はありがとうございました!また何処かでお会いしましょう!







2015011623241929f.jpg





わあ〜美味しそう〜♡





少し分厚くて、細長い小判型ですな〜その場で食べたい気持ちをグッと抑え、温かいうちに急いで職場に向かうパシリイタチ(泣)





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





2015011623241923e.jpg





普通に美味しいです!(爆)





ってか、お肉屋さんで売ってる揚げたてコロッケ・・・そりゃ美味しいですよネっ!(๑≧౪≦)てへぺろ



ま〜それでも一応グルメブログですから、味の感想を少し。(笑)
ラードの香りも香ばし、カラッと油切れもよくてイイですね〜夜にも頂きましたが、油のまわりも少なかったです!
ジャガイモもシットリしてましてなめらかです!少し甘味がありまして、ウスターソース?みたいな香辛料も一部に感じました。隠し味?分かりませんが。(笑)
少し厚みのある衣自体にも少し甘味を感じました。初めは普通に美味しく思いましたが、噛めば噛む程にお味を感じる、






アタリメエクスペリエンス!(笑)





有りそうで無さそうな、確かに気になるコロッケでした!
週末はまた混むんだろうな〜また落ち着いた頃に買いに行く!






20150117004446d87.jpg




大阪府堺市中区小阪63

072-279-0773

11時?〜? 今は少し早く開けてるかも?売り切れあるとおもいます。

お休み 月曜日?と、言ってた様な・・・また確認します。








しかし、テレビの影響力は凄まじい・・・私なんて「JoJoさんのブログを見てきましたって人が何人かおられましたよ。」と、あるラーメン屋さんで一回だけ言われただけです・・・あ!そりゃそうですよね・・・ヘッポコマイナーブログですもんね・・・





(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ





・・・って、もっと、





「JoJoさんのブログを見て来ました♡」とかっ!





JoJoさんのオススメのお店♡美味しかったですぅ〜溶けちゃった♡」





とかの、コメント入れやがれっ!ギリギリ(#゚皿゚)ヴォケがぁっ!





人に物を頼む態度ではない!清々しささえ感じる逆ギレ‼︎





・・・





目指せっ!大阪一絡みづらいブログ‼︎







ちなみにコロッケを食べた後、また昨日の新店にお昼ご飯を頂きに行きました。
2日間で盛り沢山過ぎて、記事が長くなりそう〜(笑)





そりゃ帰るのも遅くなりますよね〜

















お風呂あがりにビールをキュ〜っとね!






20150115232401159.jpg





寒い冬でもお風呂あがりで火照ったカラダ♡・・・
ビールをキュ〜っと呑みほす至福の時間。







あ!呑んじゃった!(酔)







2015011523240134b.jpg





予告?の通りにオープン致しましたお店に行って参りました。
でも、都合により次回に紹介致します。←大した都合ではない(笑)



少し寝不足でもありましたし、今日ゆっくりと呑みませう〜(幸)
そして酔っ払いまくりまして、寝る前に久しぶりに酔っ払いコメントを入れてまわろかな?←やめろ!





ちがうんでちゅ〜変なコメントを入れるのはワタシじゃなくて酔っ払ったら悪いワタシなんでちゅ〜〜〜





ウザっ!(#゚皿゚)ギリギリ







20150115232401307.jpg





いつも寝る時に、奥さんにこうして二階に上がるミント・・・





かなり目が怖いんスけど・・・





ではでは!またね〜



食べやすいのが嬉しい! インドレストラン スラジュ 深井店






20150114233329535.jpg





はい。今日はインドカレーの紹介になりますので、この様なご挨拶となりました。←かなり単純



泉北高速鉄道は深井駅付近で奥さんとのランチとなった訳なんですが、候補は三軒・・・カレーうどん、カレーうどん、インドカレー・・・





逃れられないカレー地獄‼︎







20150114233329271.jpg





と、いう訳で深井駅近くの此方のお店へ!奥さんが好きなんです。キツいスパイスが苦手な私ですから、インドレストランといいますと少し警戒します。お店の雰囲気も怪しいげなお店も多くて。(笑)
こちらは何度か訪問してますので安心です!あ!ちなみにほとんどインド料理は食べた事がありませんので、あくまでも私の個人的感想ですので、ご了承下さいネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ







20150114235148736.jpg





お店の方は全員インド?ネパールの方?激しく分かりません。(笑)
店内でかかっておりますビデオもソチラので、お店の雰囲気が異国情緒溢れます!







20150114233353f3f.jpg



201501142333539a1.jpg





メニューが沢山ありま〜す!二人ともチーズナンセットを頂きます。二人ともチーズ好きなんです・・・クピピピピ・・・







2015011423332931e.jpg



20150114233329391.jpg





選べるカレーは、私はチキンと豚のミンチカレーを辛口で。奥さんはエビカレーです。写真では見切れてますが、299円のシシカバブもお願いしました。







201501150013494e7.jpg



201501150013498c8.jpg





スープはトウモロコシでしようね〜シッカリとしたお味で、お味噌汁みたいに感じます。美味しい!も少し量が欲しい?(笑)
サラダニンジンドレッシングでしょうかね〜







ズッギャーン!





20150115001944542.jpg



20150115001944e5e.jpg



201501150019444fc.jpg





ボリューム満点なんです!ナンやったらナンだけで満腹にナンのんちゃうやろかっ!←神の領域







2015011500194443f.jpg



20150115001958057.jpg





ナンは、ふわふわもっちり♡で美味しい!チーズがタップリなのが嬉しい!
カレーは少しトマト?の酸味とシッカリとコクもあり、スパイスの癖がありません!実に食べやすいです!辛口ですのでピリ辛でいいですね〜
大きなタコス?はパリパリとした食感です。






20150115001944f0f.jpg



201501150019441d8.jpg





タンドリーブラウンと言うそうです。タンドリーチキンのエビ版ですね。殻を剥いて頂きます。程よい塩加減がいいですね〜
ターメリックライスは日本のお米とは違う?サラッとしてます。噛みごたえのある固さ加減ですね〜







ドッギャーン!





20150115004918f37.jpg



201501150049186b0.jpg





奥さんはタンドリーチキン!少しお味見しましたが、クセのない優しいお味で柔らかい〜美味し!焦げ目の香ばしさもいいですね〜







2015011500513773f.jpg





こちらはカレー粉が効いてまして、これまた優しいお味の
シシカバブぅ〜!少し薄味でして、カレーに付けて頂きますと丁度かな?(笑)







20150115004918378.jpg



20150115005709198.jpg





私はアイスコーヒーを、奥さんはマンゴーラッシーです。甘く濃厚なお味でした。
かなり満腹となりました。ちなみにナンを四分の一、エビを一尾奥さんに助けてもらいました・・・←ヘッポコなの







20150115004918c98.jpg





って!無理っ‼︎





通ってました奥さん曰く、お代わりしてるお客さんを見た事がないらしい・・・

「貴女なら、お代わりできるのでは?」

と、言いたくても言えない心までヘッポコな私なの・・・





大阪で、何店舗かあるみたいです。本格的なインド料理店のお味は知りませんが、少し警戒してる私でも美味しく頂けるお店です!
そして、確実にお腹いっぱい?になると思います〜興味のある方は是非にっ!








☆インドレストラン スラジュ 深井店☆

大阪府堺市中区深井沢町3299

072-278-3433

11時〜15時 17時〜23時 土、日、祝 11時〜23時

お休み 元旦だけ?かと。





20150115012204cf0.jpg





と、お店のお名刺を頂いていました。接写の限界に挑んでみました。(笑)



明日は雨の予報です。私は明日のお昼は16日オープン(予定)のラーメン屋さんに伺う予定です〜もし、オープンしなかったら・・・






泣くよ?(´;ω;`)ブワァっと泣いちゃうよっ!



と、さりげなくプレッシャーをかけて・・・またね〜(笑)



























高津宮神社のとんど祭りで、やっちまったゼっ!






20150113220505e48.jpg





昨日高津宮神社でのとんど祭りに行って参りました・・・ま〜一言で申しますと、





見事に撃沈致しました‼︎(沈)







20150113220505066.jpg





前日にイベントの存在を知らないまうさんに「自分は行くかどうかわからんけど、テキト〜に来て下さい。」と、テキト〜メールを送りましたよ。(笑)

現地でお会いしまして、少しウロウロしてから乾杯〜!



・・・と、これが運の尽きでした・・・前日呑んだくれて二日酔い状態なのに正に追いがつおならぬ追いビール!(死)








20150113220505932.jpg





タスキを使用しなくても、声を掛けて頂きました。二度ほどお会いしてます某グルメ女史さんでした。お久しぶりです〜また後でお会いしましょ〜は、絶対会えないパターンです。(笑)人が多すぎ!



麺屋えぐちさんのお店前でボヘ〜ってしてました。この時点もう向こうの世界に行きかけてましたです。へい。





「JoJoさん!」





えぐちさんの行列から、物凄く聞き覚えのあるこえで呼びかけられました。アッシュパイセンこんちゃ〜す!2年連続のお声掛け、ありがとうございます〜しかも同じ様な場所で!(笑)みどりんさんもこんにちは〜またサワヤカな笑顔ですな〜♪







201501132246456fc.jpg



20150113224645c79.jpg



20150113224645a66.jpg





ナント!ラーメンを買って来て頂きました!




(並ぶのやだな・・・)と、思ってましたので、ナントありがたい!←オイ!
お味は、シッカリとコクがありまして煮干し感が程よくガツンと美味しいです!少し塩分高めかな?は全員の感想でした〜寒いですし量的にもそんなにはありませんので丁度かもしれませんね〜
麺はプリプリの縮れ麺がイイですね〜私が「テントでこの麺やったら上出来や〜」って言ったらみどりんさんに「上からや〜(笑)」と、言われました・・・いや・・・感想なので・・(´;ω;`)ぷわぁ







2015011322593198e.jpg





カレーも買って来て頂きました。でも弱った胃のヘッポコな私はラーメン半分ですでに終了状態でした・・・







201501132304104aa.jpg



201501132304108fd.jpg



20150113230410dd0.jpg





船長さんご夫妻にもお会いしまして、また色々と買って来て下さいました。ワインなんかも頂きました。本当にありがとうございます。
今思えば、私が買って来なくてはいけないのに、本当にすいません・・・座って半分寝かけてました・・・





使えねぇ〜マヂ使えねぇ〜







201501132259317d5.jpg





どこでどう嗅ぎつけて来たのか!





tossy696さん登場です・・・私から無理矢理タスキをぶんどってなんと記念撮影です!
※私酔っ払ってまして、かなり記憶が曖昧です。多少違ってましたらごめんなさい。




あ!寝起きの目が死んでました(笑)そして仕事の為に早々とお別れでした〜←メッチャ覚えてる!



この後とよつね氏とも初めてお会いしましてご挨拶。
「JoJoさん、思ってたより歳いってますね。」と、言われましてリアクションに困りましてしばらく時が止まったザ・ワールド!(止)








2015011322593183c.jpg





まうさんが皆様方にと買ってきましたが、この後皆様方には会えずじまいでした。公園の隅っこでモヒモヒ食べておりますと、夕方に近づきまして身体がすっかり冷えてまいりましたので、ソロソロ退散する事にしました。



お会いしました方々、少しも役に立ちませんでごめんなさい。
もし、私が何かいらん事言ってましたら許してやって下さい・・・酔っ払ったらホント、いらん事言うんですよ・・・私は・・・





来年こそは、もっと上手にします!





宜しくお願いします。←先が長い!





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





20150113233427945.jpg



201501132334271a1.jpg



2015011323342755e.jpg





まうさんともう少し呑もうかとあべちかへと。他のところに行こうかと思いましたが道に迷ってしまいましたヨっ!(๑≧౪≦)てへぺろ







201501132334275ce.jpg


201501132334278c0.jpg



20150113233427d9e.jpg





またお店を変えまして、呑みました〜←どんだけ呑むねん!
ってか、量はそんなには?呑んでないのですが、私あまりお酒には強くないので直ぐに酔っ払います・・・本当です・・・本当です・・・
かなりどうでもいい自分の話をベラベラと喋った記憶があります・・・すいませんね〜酔っ払いますと自分のコトをよく喋るんですよ・・・私ゃ・・・




そして、ソロソロ帰りますことになり地上に出まして一服してましたらギターの音が何処からか・・・





2015011323344344f.jpg





ストリートミュージシャン?って、やつでしょうかね。ボヘ〜っと聴いてましたらナゼか私が絡む絡む!それこそ最終段階の出来上がりの状態でしたので記憶が本当に怪しい!ナニを言ったのかはところどころでしか覚えておりませんが、





(#゚皿゚)ヴォケがあぁ‼︎





と、30回くらい言った記憶が・・・本当にごめんなさい・・・えと、これからも頑張って下さいね〜





最悪やっ!マヂで最悪なヤツやぁ〜‼︎





こんな私ですが、これからも宜しくお願いします・・・あ!私なら嫌です。





そんなお休みでした。皆様方も呑みすぎには注意しましょ〜←どの口がっ!





ではでは!またね〜






あ!これから外で呑む時はほんの少しだけ量を減らします。(笑)









あれから一年経ちました・・・








20150112043053284.jpg





おはようございます(爆)







20150112043053ad3.jpg





日曜日のお昼に、とあるラーメン屋さんで呑んでおりました・・・
家に帰りまして、また呑みながらテキトーメールを各地に放ち(大迷惑)機嫌よく過ごしておりました・・・







気がつけば午前3時30なんですけどぉぉ‼︎(死)





恐ろしや・・・どんだけ寝てたんでしょうか?←知らん〜
少し考え事をしてはいましたが、そのまま爆睡でしたヨっ!





(๑≧౪≦)ばくぺろ







20150112044616d45.jpg





そうか・・・あれから約一年経ちましたか〜






・・・えと・・・





隙があったらかかってこんかい!





あ!嘘です・・・使わないと思います。多分。←多分かい!
とりあえず・・・







ア◯ロ行きまーす!(予定)





























また違うタイプです! カレーうどん酒場 馬鹿力








201501110144262fa.jpg





堺市は中百舌鳥の地元で人気のお店がある通りを少し北に進みます・・・







20150111014426f05.jpg







・・・・・怪しい?可愛い?謎の小窓が・・・・・ん?







2015011101442662c.jpg







20150111013142249.jpg






こっちの方が怖いわっ!ある意味っ‼︎







20150111015357106.jpg





イキナリ元気いっぱいやんかいさっ!ドヤさ‼︎







20150111020824389.jpg





ええからっ!むりくり怖いモードにせんでもっ!







20150111015357640.jpg





昭和懐かしエナジー







20150111013142249.jpg





またお前かっ!もぉーええ!ちゅーねんっ!





・・・・えと・・・このまま三週間位は続きそうですので、そろそろ本題へと。







20150111015357e96.jpg





去年、中百舌鳥にオープンしましたカレーうどんのお店です。二回目の訪問なんですが、前回はナゼかアップをし損ねました。ナゼかは忘れましたヨッ!(๑≧౪≦)てへぺろ







201501110153571b0.jpg
20150111015357fe2.jpg





20150111015357919.jpg





ま〜ぶっちゃけに言いますと、堺市のカレーうどん屋さんの八風さんと少し縁?のあるお店かな?和泉市(今は難波に移転)にもお店がありまして、よく通いました。
ですからメニューを見て、頂きまして直ぐに分かりました。(笑)







イキナリズッギャーン‼︎目撃ドッキューン!





20150111023258363.jpg





カレーうどんに、カキフライを単品注文!玉子とじの有無は当然有りでっ!ご飯は当然少な目をお願いしました!(笑)







201501110232580e3.jpg





トロミの無いタイプなんです。スパイスはクセも無く頂きやすいです!サラサラとしたスープはカレーうどんと言うより、動物系も感じましてカレーラーメンを頂いてる気分〜あ!もちろんお出汁は和風ですよ〜ふわふわ玉子とじがタマラナイ〜







20150111023258db5.jpg





特徴のあります、このおうどん。細麺で加水の高い(ラーメン用語?)麺でツルツルです。柔らかそうですが、歯応えはモチッと!小麦粉の美味しさを味わうと言うより舌触りと喉越しを楽しむ麺だと私個人的に思います。







20150111023258d27.jpg





お肉はシッカリとしたイイお味がついてます。柔らかい〜国産牛のお味かな?少し塊気味だけが惜しい!







20150111023258c2a.jpg



201501110233554b2.jpg



201501110303368f0.jpg





カキフライは、手作り感は有りませんがサラダも付いて180円なら十分です!タルタルソースとウスターソースの二種類が嬉しい〜






20150111023355b06.jpg
20150111023355080.jpg





七味チリペッパーで辛さアップ!う〜ん・・・イメージとしてはあの一味と山椒が欲しい・・・そのお話はいずれ・・・







2015011102335514e.jpg





これは定番の美味しさですよね〜美味しく、ご馳走様でした!
夜にはカレーうどん酒場になりまして、鍋や一品があるみたいです。
お店の方も元気がありまして、「美味しく楽しく食べてもらおう!」という気持ちが伝わるお店だと思いました!頑張って下さいね〜







☆カレーうどん酒場 馬鹿力

大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁795

072-250-4269

11時〜15時 18時〜24時 LO各30分前

お休み 月曜日










20150111032821845.jpg







謎の小窓の正体は?







20150111032850191.jpg





案外普通でした。(爆)





と、言うか「小窓を開けて写真を撮っもいいですか?」と、お聞きしましたら中から開けて頂きました。ありがとうございました。でも、案外普通でしたので、





「面白いポーズをとって下さい」とか私が言ったもんですから、テンパりはって・・・







20150111032850083.jpg





フタを落としかけたの・・・ごめんなさい・・・男前の店長さん?なのにオチに出て頂きまして、ごめんなさい。





またしばらくは行けないな・・・






























初めての味?のラーメン! 麺乃家 上本町店






昨日も今日も帰宅時寒かった・・・私、初めてでしたよ。あまりの寒さで無意識に、





ゔゔあぁぁぁ〜〜〜





なんて叫びましたのは!(笑)
ま〜暑かったら暑いでブツブツ言うのですがネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ



そしてお昼は前々からこの方から美味しいカレーラーメンを勧められてました麺乃家さん上本町店へと!でも本当は他のメニューが凄く気になりましての訪問です!←どないやねん!







201501092146323cb.jpg





地下鉄は谷町線でやって参りました〜
食◯ログで、事前に調べましたら8番出口から徒歩3分と書いておりました・・・しかし電車を降りてから8番出口まで、





5分弱かかったんすけどぉ〜〜‼︎




オカシイと思ったんですよ・・・地図を見て「こんなん3分で行けるんかいな?と・・・駅からの地下街がやけに横に長かったみたいです・・・恐るべし都会のワナ!(怖)







20150109220403da6.jpg





開店直後で二番手でした。スグに満席になりました!人気なんですな〜
え〜と!お目当のメニューはと・・・







20150109220704b00.jpg





(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ





夜の限定だったお・・・残念ですが仕方ありません!他のメニューにしましょルンルンルン♪←パイセン
ホント私って、





アッサリした性格なんですよ〜←イカしたあの子はアッサリちゃん!理由も理屈もいらない子なのっ‼︎






20150109214507078.jpg



20150109214507eed.jpg



20150109214507230.jpg





オススメされてましたカレーにしましょうか・・・







ズッギャーン!





201501092146082c2.jpg



20150109221932bc7.jpg





親子そば!です!



お目当のそばは、溶き卵が入りましてあんかけの醤油味だそうでした。こちらなら近い雰囲気があるかと思いました・・・





イタチの執念のシツコさ恐るべしっ‼︎(どないやねん・・・)







201501092225254a4.jpg





親子丼エクスペリエンス!(笑)





少し甘みがありまして、お醤油の美味しさが!カツオではない?和風の感じがしますが、これは見た目からも親子丼を意識されてますね〜
パンチがあるお味というよりも、ジンワリと舌に美味しさが染み込むような感じです。無化調ならではの優しさなんでしょうね〜美味しい!







201501092146083b0.jpg





自家製麺も美味しい!つるっとした滑らかさと、食べやすい太さがスープとよく合ってますね!







20150109214608530.jpg



20150109214608a35.jpg





鶏肉は、パサつきも無くシッカリとしたお味です!そして厚めのお揚げさんが入ってました!スープが染み込みまして美味しい〜







201501092145075e3.jpg





ランチタイムはご飯が付いてま〜す!そしてナゼか青ネギが別皿にて!







20150109224209bf4.jpg





お米と一緒に頂きますと、尚更親子丼感覚にっ!(笑)
しかし、食べ終わる頃に気づいたんですが、どんぶりの底に粗挽き胡椒が!
最後に楽しい仕掛けがありました・・・やっぱりこれはラーメンだな!っと!いや〜参りました〜m(_ _)m



お腹はそれなりに膨れましたが、まだ食べれそうでした。全くもたれた感じがありません!無化調恐るべし!
で、カレーも頂こうかな?しかし、店内にお待ちが出ておりまして、断念しました。外に出てもう一回並ぼうかとも思いましたが、さすがに今日は仕事がありましたので諦めました。また来よう〜っね!








麺乃家 上本町店☆

大阪府大阪市中央区上本町西5丁目1−6

06-6761-9117

11時30分〜14時30分 18時〜23時 早仕舞いあり










明日は土曜日ですね〜お正月も明けまして早くも一週間程ですね。また連休もありますし、ダラけまくりでしょうな〜私。(笑)

インフルエンザも流行ってるようですし、寒いですので皆様方もお気をつけくださいね、そんなこんなでまたね〜




あ!またハンカチ忘れた!(汗) 一颯(いぶき)






2015010723484601b.jpg





デジャブ?確か前にもこの写真を見た気がする・・・デジャブなのかっ‼︎昨日だよ!昨日!





昨日、酔っ払っいの為記事を断念したラーメンの記事部分です。(笑)
本当に、あんなけウダウダ書けたらラーメンも書けたのでは?と我ながら思いましたヨっ!(๑≧౪≦)てへぺろ







20150108234437581.jpg





昨日も寒かったので、やっぱり温かい物をたべたくなります。
前回訪問時に出来なかったことがありまして、また寄せて頂きました!







201501082342215f9.jpg





あ!こちらのメニューではありません。一見お高そうに見えますが、なんて豪華な!ちなみにお正月明けには結構でたそうです。松竹梅というメニュー名が縁起が良いからでは?そんな理由に妙に納得した私でした。(笑)







20150108234221e71.jpg



2015010900013314d.jpg





前回と同じ、カレーつけめん辛さLV11そぼろご飯ご飯半分の量で、お願いしました・・・





それは強く強くお願いしました‼︎





前回よっぽど懲りたので・・・(満竹林)





ズッギャーン!





20150108234221074.jpg



20150108234351275.jpg





確かに、半分の量でした。正直・・・ホッとしました。でも、少しネタ的に残念!←どないやねん!







20150108234221d77.jpg



20150108234351584.jpg





本当にこちらの麺は美味しいです!







20150108234221494.jpg



20150108234351719.jpg





相変わらずドンブリに並々と入りましたつけ汁!そしてなんか赤いです!(笑)
トロミはそんなに有りませんが、コクもありスパイス感がクセなく私には丁度いい!







20150108234351a2e.jpg





カレーつけ汁に麺が負けませんね〜







2015010823435106f.jpg





ゴロゴロと入りました炙りチャーシューは、香ばしさも負けてません!
そして、楽しみにしてました・・・







ドッギャーン!





201501082344377ef.jpg



20150109005128030.jpg



2015010823443765e.jpg





わあ〜キーマカレーみたぁ〜い!





トロミは有りませんが、そぼろの食感が増えましてキーマカレーを思い出しました!温泉たまごが、もう少し半熟でしたらもっとカレーに馴染むのですが・・・
と、食べておりますと店主さんから店内のお客さんにお年玉?出来立てのチャーシューをお味見させて頂きました!







20150108234437e81.jpg





脂身が甘〜〜い♡





確かにお味が沁みきって馴染んでる?とは、また違います新鮮なお味!
脂身の甘さがたまりません〜ってか、激しくビール希望!



そぼろご飯の量を減らしても、かなり満腹となりました。そして、かなり汗ダクとなりました。やっぱり辛さとしてはLV11が私には美味しく頂く限界近い?かな?





なんか耳の穴が痛かったんですけどぉ!(辛)








一颯(いぶき)☆

大阪府堺市東区草尾634-2←またリンク出来ず・・・

070-5346-0856

11時30分〜15時 18時〜24時 LO23時30分

お休み 月曜日










20150109012510e9c.jpg





今夜は晩御飯を作りました!(昨日も(笑))
なんか息子がテレビで放送してました七草粥を食べたくなったそうな。あ!七草は入っていませんよ〜季節柄のお料理でしょう。鶏団子を柔らか目に作りまして〜







201501090125103bb.jpg





小松菜だけがお野菜です!(笑)







20150109012510f6f.jpg





お粥のお供は、辛子明太子梅干し!義父からいつも頂く辛子明太子は、本場博多産です!いつもありがとうございます。m(_ _)m←直接言えよ!
あと写真には撮ってませんが塩こん部長!(≧∀≦)ノ
美味しかったそうですが、私はいいです・・・お粥苦手なの・・・(´・ω・`)ヤワヤワキライ・・・



思ったより作るのが手間でした。ま〜美味しいと言ってくれましたのでホッとしましたが!
もし、作られるのならレシピはこちら





あ!私は冷蔵庫で眠ってました干し貝柱を足しました!と、さりげなくお金持ちアピール!フフン!





・・・





冷蔵庫に干し貝柱があるのが自慢げな、悲しき貧乏人よ・・・





永遠なれ!(´;ω;`)ブワァエイエンナノカ?























今日はおとなしく・・・






2015010723484601b.jpg





(´;ω;`)ブワァ





このなんとも言えないセンスのオブジェがありますのは私の家ではありません。
とあるラーメン屋さんです。フッ・・・←感じ悪っ!





本当はそのラーメン屋さんの記事を書こうと思ったのですが、





201501072348469e8.jpg





呑みながら書いた方がテンションが上がるのですが、誤字、脱字はともかくお店の情報が間違えるとお店に迷惑がかかりますので今日はマッタリとさせて頂きます。





一応気を使ってんですよ!これでも‼︎マヂかよ







本当はもっと早くにブログを書きだせばいいのですが、なんか書くまでがダラダラ〜なんですよ〜
今日は珍しくDVDなんかを観てました。イャ〜ン(*ノωノ)ポッ♡





銀魂ですが!なにか?(爆)





なんか私って子供っぽいんですよ・・・大体ブログのタイトルからして、





JoJoの絶妙な冒険って!





一体何処からこのタイトルがきたのか分かりません・・・ホワイ?←嘘つき地蔵



JoJoというHMは、昔やってましたWiiのモンスターハンターをしてた時の名前からとりました。ってか、そもそもその時ナゼにその名前をっ!(笑)
それでブログを始める時に安易にブログのタイトルを決めました。



今思えば、少し恥ずかしい〜「JoJoさん」とか呼ばれますと、今でもなんか恥ずかしい〜
「イタチコロス」とか言う輩もおりますが・・・





ギリギリ(#゚皿゚)今度店に行ったらコーヒー10杯位飲んだるねん・・・





安易な気持ちで始めましたブログなんですが、名前も安易に付けた様な・・・
正直、私がこんなに長く(1年半弱)続くとは思ってなかったんですよネッ!





安定の(๑≧౪≦)てへぺろ逃げられない(๑≧౪≦)てへぺろ地獄





と、言うことで(ナニが?)まだブログをされてなくて、私のブログを見てて下ってて、「ブログを始めてみよかな〜」と、思っておられる方(いるの?)がおられましたら、私の経験上のアドバイスを一つ。←なにをエラそうにっ!





その場の安易なブログ名は死ぬまで?続く‼︎





子供の名前をつける時と似ているかも知れません。その時に流行ってるからとか、好きだからだとか・・・例えば、





海老夫とか※私が息子の名前を考えた時の候補の一つです。(死)

ブログ名で例えますと、う〜ん・・・




アナがあったら入りたいユキという名の連食女王とかっ‼︎





いや・・・コレは結構イケるな・・・どうかな?




20150108004906961.jpg





使い回しの写真がタ・マ・ラ・ナ・イ♡





・・・えと・・・酔っ払ってきましたので、そろそろ締めようかと思います。
私は
、ナニが言いたかったんでしょうか?←知らんがなっ!



あ〜あ!そうそう!ブログ名は気をつけてね!ってことです!それに気づいた私がもし今、ブログを始めますなら自分のHM(ハンドルネーム)も慎重に・・・ブログ名は流行りに流されず・・・一応グルメブログですから・・・










ジョジョのタベノミクス




なんて如何てしょうか?ぬ?





思いっきり今風やしっ!名前JoJoから離れてないし〜〜〜っ‼︎





・・・





今日はこんなんなりました〜わかりましたか?





自分の事をかくのは楽だと。←やっぱりウザっ!





ま〜私は今、酔っ払っらいながら書いてますが、朝やお昼に、こんなん見たら皆様方どう思われるんでしょうかね・・・私なら言いますよ・・・







こいつバカじゃね?






美味しくないわけがない! 讃岐屋 雅次郎






あれ?仕事始まってましたっけ???





確か始まったような・・・殆んど働いた記憶がございません!(爆)
ってか、仕事初めは大体ヒマなんですよね〜私のジャスタウェイを組み立てる仕事はランランル〜♪←ランランル〜って!なんだ?



瞬殺で仕事が終わりまして直ぐに自宅に戻りました。お昼を何処で食べるかの家族会議が開かれる訳なんです・・・
当然私の意見はラーメン!(笑)しかし残念ながら中々私の意見は通りません・・・奥さんの希望は、うどんだそうな・・・しかもカレーうどん以外!





ああ、困った・・・あんまり近くで思い当たるお店がないぞ?
と。思ってましたら丁度興味のあるうどんの記事を見た!




珍しく家族の絆が一つになったっ‼︎(´;ω;`)ぷわぁ





はい。少しジャンバーオーバーでした。←イラッ
そんなこんなで雨の中ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!








2015010700031008d.jpg





何年ブリ?でしょうか?とにかく久しぶりです!その昔におでん鶏の唐揚げが食べたくて訪問しました。





ガーン!Σ(OωO )うどんはっ!





ブログを拝見させて頂いてるこちらの方の記事で、美味しそうなメニューがありました。あ!文中リンクを勝手に貼ってごめんなさい・・・あと、





ブログ名のセンスが自分と似ているな〜(笑)





と、心の中にしまっていてゴメンなさい。←オイ‼︎







2015010700031009f.jpg





カウンター、テーブル、お座敷があります。お昼前でほぼ満席でした。やっぱり人気ですね〜私達はお座敷に案内していただきましたヨっ!





(๑≧౪≦)お座敷童ぺろ







201501070000401ca.jpg



20150107000040fd9.jpg



201501070000400b1.jpg



20150107000040b76.jpg





メニューが沢山あります。激しくミックスフライ定食に心が揺らぐ〜(笑)






20150107000040147.jpg



201501070000401a5.jpg





このメニュー表ワロタ‼︎私こういうの大好きですわ〜♪
そして、狙いのメニューはっ‼︎






ズッギャーン!





20150107000222def.jpg




(季節限定)

カニみそつけめん() 980円





少しメニュー表っぽくしてみました〜特に意味は無いです。







20150107000222bca.jpg



20150107000310537.jpg



20150107000222dd7.jpg





エッジの効いた伸びのある麺!硬すぎないのが私好みです!小麦粉自体のお味も美味しい!
そして、ドンブリには薄いお出汁が張られてまして、つけ汁が薄まるのを少しでも減らそうという配慮でしょうね〜






20150107000222cbb.jpg



20150107000222399.jpg



20150107000310f14.jpg



20150107000310792.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





カニみそのコクと香りが口で拡がります!そして、ほぐされたカニ身の甘味を感じます。底の方にタップリとなっ!そしてキノコもねっ!(๑≧౪≦)きのぺろ
冷めてきましたら、基本のお出汁の美味しさがよくわかります!
トロミがついておりますので麺との絡みも良好です!これは、




美味しくないわけがありません!







201501070002221d8.jpg





途中でミョウガショウガを入れましょう〜さわやカニ!(神)
あと、野沢菜?でしょうか?少しあと味が違うような?こちらはそのままポリポリとつまみました〜







カレーうどん以外と言ってた奥さん・・・





20150107005016cd2.jpg





カレーうどんやん!思いっきりカレーうどんやんっ‼︎





海老ジャガカレーでした。またマニアックなチョイスだな。(笑)
少しお味見させて頂きましたが(なんか卑屈)まろやかなお味で少しピリッとな!あと味にあまり味わった記憶の無いスパイス感がありました。美味しい!







201501070050166e8.jpg





息子はベタにとんかつ定食。いや!気持ちはわかるぞ!息子よ!(笑)







20150107005016629.jpg



20150107005016f05.jpg





奥さんがカキフライも注文しまして、息子のとんかつと、おすそ分けいただきました〜そして、







2015010700501604b.jpg



2015010700501651c.jpg





かやくご飯美味しい〜♡





薄味?に感じながらもシッカリとしたお味!やっぱりお出汁が美味しいんでしょうね〜そしてこの、硬めの炊き加減が最高!ドンピシャに私好みです!思わず追加注文しようか悩みましたよ〜でも!弱った胃の私・・・結果、注文しなくて正解でした・・・←ヘッポコがあ〜!





食べ終わる頃にはショウガ?温か〜い餡のおかげか汗ダクになりましたわ〜冬にコレはいいですよね〜
あ!ちなみに食べてるうちにつけ汁のトロミが無くなりました。片栗粉でトロミを付ける食べ物は最後の方はこうなりますよね?理由は聞いたこと有りますが、嘘か誠かは知りません・・・





気になって夜も眠れない








☆讃岐屋 雅次郎

大阪府八尾市美園町4丁目59

072-925-1120

11時30分〜14時30分 17時30分時〜21時45分

お休み 月曜日や








本当に温まりました〜季節限定という事ですので食べたい方は今のうちに!

うどんも美味しいですよね〜本当に手の込んだメニューを考えられますね!

あ、でも明日はラーメンかな〜ラーメンばっかりで、





ラーメンマンみたいですね。





と、腹痛がディフの職場のゆっくんに昔に言われた・・・ベタ過ぎてクッソワロタ!



今もお腹痛いんやろか・・・(笑)











なんか色々ありました! 麺屋 のスた 、そして・・・祝!復活!喫茶ラック






今日は仕事始めの日でした。





働いてきたよ〜働いてきたよ〜働いてきたよぉ〜〜〜





褒めて〜褒めて〜褒めてえぇぇ〜〜〜ん‼︎





はい。安定のぶん殴りたいレベルのウザさからのスタートです!←やな安定だな





ま〜仕事なんてどうだっていいのですが(いいんかい!)やっぱりお昼御飯の悩みもスタートしましたよ。へい。
今年はまだマシでしたが、やっぱり長い休み明けは食欲がイマイチでした。←安定の呑み過ぎ



悩みながらとりあえず難波方面へと向かいます。ま〜途中で色々あったわけですが!(笑)
う〜ん・・・ラーメン一杯くらいなら食べれるかと◯丈さんへと向かいますと十数名の行列でした。寒いよ〜寒いよ〜



諦めまして、またトボトボと歩き出します・・・
ラーメン一杯・・・ラーメン一杯・・・ラーメン一杯・・・










20150105224422810.jpg





なんでわざわざこの一杯チョ〜〜〜イス‼︎(自爆)







201501052245212c8.jpg



2015010522455542b.jpg





大阪で頂ける、より二郎系に近いラーメンかな?と勝手に想像してましてずっと気にはなってたんですよ〜賄い醤油を頂きましょ!
でも我ながら胃の調子が悪い時に・・・世の中ままならない事がありますね。私は、





パパですけどママならない(室温-3℃)







201501052245218ce.jpg





う〜ん・・・聞いてはいましたが、凄い迫力ですな〜どうやって食べましょ?







20150105224521e8f.jpg





はい。分かりやすいです!私にしては珍しく素直に従いましょうかネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ
えと・・・まずは上の野菜を少し食べる・・・か。







201501052244220f5.jpg





いきなりスープからかぁぁ〜〜い!↑↑↑





え〜私なんて所詮そんな男ですよ・・・へい。←感じ悪っ!

お味は、かなりのアマカラ手帖エクスペリエンス!
ニンニクの香りも鮮烈です!ナカナカな舌が痺れる感じのあのお味!ジャンキーですな〜(笑)






その一
201501052244227ce.jpg


その二
2015010522442270d.jpg





この後ちゃんとオススメに従いました。(笑)
お野菜には上から醤油ダレ?がかけられてまして水臭さは有りません!
麺はまさにガシガシと頂きます食べ応えのある麺!不揃いな太さも面白いですよ〜







その三
20150105224422014.jpg





天地返し!これが天地返しなのかっ‼︎もうクライマックスなノリ!







その四
20150105224422d3d.jpg



20150105224521480.jpg





一回沈めたチャーシューを写真の為に引き上げた!(笑)
少し硬かったかな〜の、歯応えバツグン!
そしてひたすら、モグモグモグ・・・







その五
20150105224521d92.jpg





半分手間から一味かけて頂きました。
モグモグモグ・・・





顎が疲れてきたんですけどぉ〜〜!





お腹もいっぱいになってきました・・・後で知ったのですが麺量200gを150gにする事が出来たそう。
なんとか麺とお野菜は完食出来ましたが、チャーシューを一枚残してしまいました・・・ごめんなさい
あと、スープと・・・ってか、私の見る限りスープは全員残されてたな・・・全部飲んだら凄く喉が渇きそうでした。(笑)







20150105224555545.jpg





って、ことですが、





20150105224521645.jpg





セーフ?ですよね?(笑)





噂通りのジャンキーな一杯でした!私があと30年若ければ
・・・←どんだけ!



とは言え、書いてて少しまた食べたくなりました。ハマる人はハマるというのに妙に納得した一杯でした!








☆麺屋 のスた

大阪府大阪市中央区難波千日前8−5

電話?

11時〜22時

お休み 火曜日←きたよ!翌日!







この帰り道







20150105234859ac3.jpg



2015010523484389c.jpg





復帰!おめでとうございます‼︎





アッシュ氏のブログでこちらのお店を知りました。そして突然のお母さんが脚を悪くされてから約3カ月のお休みでした。本日1月5日からの再開もアッシュパイセンのブログで知りました







20150105234843162.jpg



20150105234843c29.jpg





休養明けと言う事もありまして、余り長居するつもりはありませんでしたので、とりあえずホットコーヒーだけでも!





お母さん「トースト焼こか?」



(´・ω・`)「いえ!しこたま小麦粉食べてきましたw」





(´;ω;`)ブワァ





なんか、ホッとしました。懐かしいユル〜イ前のままの会話でした!






20150105234843fd4.jpg



201501052348439f8.jpg





ベツバラエクスペリエンス!(笑)





なんかお母さんのお菓子を分けてもらった様な気がしました。(笑)
でも本当にお元気になられて良かったです。まだ少し脚が痛いそうですが、変わらぬ姿を見る事が出来ました!
常連さん?も何人か来られましたので今日はこれにて。「またゆっくり来ます」と、告げまして!





スピードワゴンはクールに去るぜ





ちなみに私が帰りました後、約10分後?くらいにアッシュパイセンが来られたもよう・・・あと少し居れば良かったな・・・は!まてよ!





ギリギリ(#゚皿゚)ワタシヲサケルヤセイノカンガ・・・







人聞きの悪い妄想をして!またね!



















今もお腹が空かないんですがぁ! 洋食の店南海






うりゃあ〜〜〜‼︎





ダァリャ〜〜〜‼︎





ヤダヤダヤダヤダヤダヤダッー!





チュド〜〜〜ン!(爆)





はい。長いお休みが終わろうとしています。明日から仕事・・・嫌で嫌で仕方がなくて恒例の駄々っ子ボンバー状態となっております。←恒例なのか?



お休みの間とてつもなくダレきっておりましたので切り替えにかなりのヒットポイントを消費しそうです。でも私は諦めが早いので頑張って行ってまいります〜♡ウピ





どないやねぇ〜〜〜ん!↑↑↑





ハッピートーク♡に中々皆様方のツッコミが有りませんので自分でキレッキレのツッコミを入れてみました。そのキレッぷりは都こんぶ3枚分ほどです・・・←低っ!



正直書いてて、もうこの辺りで程よく疲れております・・・もう食べ物の事は書かなくてもいいかな・・・でも仕事なので頑張って書きます。





↑↑↑どこがやねぇ〜〜〜んっ‼︎↑↑↑都こんぶ一枚半





まだだ・・・まだ終わらんよ・・・







20150104214940486.jpg



20150104214940141.jpg





今日は息子が友達と遊びに行きましたので、洋食が食べたいという奥さんと2人で参りました。大阪市内に行くよりも阪南市の方が近いというビバ!イナカ!(笑)







201501042149403c3.jpg



20150104214844005.jpg





かなり味のある店内は懐かしい昭和のご馳走だった洋食屋さんの雰囲気です。
よっぱらいねこさん喜びはるやろな〜」と、勝手に思う今日この頃でした。お子様ランチ食べさせてあげたい・・・そして、





あなたにも、チェルシー、あげたい♡





20150104220437b8c.jpg





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





20150104214844acc.jpg



201501042148448ed.jpg





少しお値段高めかな?のメニューもありますけど、そこはご馳走価格で!(笑)
最後のお休みですので少し贅沢をしましてハンバーグステーキ焼きめしをお願いしました・・・これが後々エライコトになるとは・・・奥さんは海老定食です。







ズッギャーン!アツアツ鉄板でねっ!





201501042148446ea.jpg



20150104214844dcd.jpg



20150104214844637.jpg





かなりきめ細かい練り方されてまして肉汁が溢れるタイプではありませんが、ナッヅメク香りますナニか懐かしいお味です〜あー〜昔こんなんやったな〜のシミジミエクスペリエンス!





201501042149401da.jpg



20150104214940434.jpg



20150104214940398.jpg





珍しいカレースパは、鉄板の熱で下の方がパリパリの焼きそばみたい〜あ!ポテトフライは元からコンガリしてました!(笑)
輪切りのタマネギに卵を落として目玉焼きに!コレはいいアイデアですね〜







ド、ドッギャーン!





20150104222416dad.jpg



20150104222416aeb.jpg





無理っ‼︎





出てきた瞬間叫びましたよ!あたしゃ〜なんすか?この量は?
明らかに他店の大盛りよりも多いような・・(滅)







2015010422241678b.jpg



201501042224166f3.jpg





お味はやっぱり焼きめしというよりピラフって感じてすかね〜フンワリとした食感で、かなり薄味ですかね〜
海老鶏肉がゴロゴロと入ってまして食べ応えあり!



出てきた瞬間に諦めまして(諦めは早い(笑))早々に奥さんに半分弱助けてもらうヘッポコぶり!







201501042224165c3.jpg



20150104222416898.jpg





奥さんの海老定食のゴハンが半分くらいになってまた焼きめしで元通り〜あ!ライスもシッカリ量がありましたよ〜(笑)







ドッゴォ〜〜〜ン‼︎





20150104230701e2f.jpg





奥さんイタリアンスパゲッティーの追加です・・・
本当はカレーライスイタリアンスパゲッティーかの追加を考えてたそうなのですが、私の焼きめしの分お米が増えたのでカレーはやめたそうです・・・





えと・・・そういうもんでしょうかね?







かなりお腹いっぱいになりました。いや!私がヘッポコみたいですがBランチのライスをオムライスに変更されてました男性のお客さんは半分くらいお持ち帰りされてました。チラ見しましたが私が頂いた焼きめしそのままをカッチカッチにで包んだ凄まじいものでした・・・オツです・・・








☆洋食の店南海

大阪府阪南市下出701−6

072-471-0791

11時〜21時 LO20時

お休み 木曜日








本当〜に明日から仕事なの?夢でなくて?←全然諦めて無い!

ま〜仕事になりますと、また色々と食べ歩けるんですけどね〜

とりあえず明日何処いこかな?これから1人家族会議やな〜←

私が言うのもアレなんですが!皆様方もお仕事頑張ってくださいね〜





いつかイイ事あるさ!





いや・・・あるかな・・・?あればイイな・・・←キレ悪っ‼︎




今日もチェーン店ですよ!(笑) 来来亭 泉北アロー店






201501040039464b9.jpg






はい。お正月らしいものを頂きました!このカズノコ一つですが?なにか?←感じ悪っ!



行事ごとが好きなくせに、ナゼかのらない私です。(爆)
一応お正月でしたので、私の実家と奥さんの実家にご挨拶に出掛けました。
その前にお昼を食べることになりましたが、やっぱりチェーン店になる田舎なの・・・







20150104003946d8d.jpg





とかなんとか言いながら結構好きです来来亭さん!(笑)
家族全員が好きですので助かります〜奥さんは少しラーメンを警戒しますので・・・なぜなんだろ?どうしてなんだろ?か○やつ ひろし状態です・・・







20150104003826ad8.jpg





私が呑み過ぎで死んでおりましたので出発が遅くなりました。←またかっ!
午後2時近かったのですが、お待ちが出てます!エライ人気やがな〜







201501040038265df.jpg



2015010400382632f.jpg



20150104003826fb8.jpg





やっぱり醤油のラーメンが食べたくなるのですが、新メニュー?の塩ラーメンを頼まなくてはならない気がする悲しき、





ナンチャッテラヲタの私!ナンチャッテなのかよっ!







ズッギャーン!塩わんたんめんの登場です‼︎





201501040039239cf.jpg



2015010400392359b.jpg



20150104003923aeb.jpg





シッカリとしたお味は魔法の粉が多めかな?ですが、よく出来ているお味だと思います!少し魚介も感じまして揚げネギの香ばしさもイイですね〜






20150104003923fa0.jpg






麺は若干細めですかね?カタメンでお願しました。スルスル頂けます!少し博多麺を思い出すお味でした。






2015010400392365d.jpg



20150104003923106.jpg





チャーシューはいつものラーメンのとは部位が違いますね。脂身の少ないバラですかね〜シッカリとしてます!
わんたんは沢山入ってるのは嬉しいですが、殆どがくっ付いてる状態です!少し食べづらい〜(笑)







20150104011715e09.jpg



20150104011715843.jpg





コレ、好きなんですよ〜途中から醤油ラーメンに大量投入すると、





東京の激辛草加せんべい





みたいになるのが笑えます!甘い?辛い?







2015010401171529b.jpg



20150104011715360.jpg





梅干し食べ放題〜はウメラーの私は狂喜乱舞‼︎すいません・・・少しオーバーです。
ただ、唐辛子を大量投入した後でしたので、なんだかわからないお味になりましたヨッ!(๑≧౪≦)てへぺろ







2015010401265868f.jpg



20150104012658543.jpg





ちなみに奥さんはラーメン、息子はこってりラーメンと物の見事にわかれました!(笑)



ラーメンの種類も増えまして、定食も有りますしお値段もお高くは無い・・・
定員さんもイタズラに元気いっぱいです!(笑)
流行るのもわかりますね〜私の周りでも評判いいですから!また行こう〜っと!







来来亭 泉北アロー店☆

大阪府堺市南区檜尾3897−1

072-274-6556

11時〜24時

無休










201501040138075e7.jpg





そして奥さんの実家で晩御飯を頂きました。←珍しい〜







2015010401380727e.jpg



201501040138074b3.jpg





大変美味しゅうございました!あまり写真は多くは撮れず!(笑)
そして呑みませんでした。ただ単に調子がイマイチだっただけですがぁ!



残すところ後1日のお休みとなりました・・・





悔いのないように休む‼︎





恐ろしくどうでもいい目標を立てて!またねっ‼︎






ゼンッゼンッ!お正月らしくないんですけどぉ〜 山岡家 岸和田店






うげぇ〜〜〜死ぬ〜〜〜





お休みに入りまして安定の呑み過ぎであります・・・





胃の調子が悪い〜〜バカじゃね?





長いお休みになりますといつもこうなのです!でもさすがに少し懲りたので昼酒は控えてるのですが、その分夜に呑んじやったりして!(笑)
あとはほとんど寝てるだけ・・・そんな私が、





寝生たかおです!夢の途中





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





2015010223262117c.jpg





お節料理なんか食べてもないのにイキナリラーメンの口に!どうしても開いてるのはチェーン店になりますな〜好きなラーメンですけどネっ!(๑≧౪≦)てへぺろ







20150102232515d7f.jpg



20150102232515e38.jpg





大体限定は頂いてるのですが、「少し重いかな?」と思いまして、特製味噌ネギラーメンにしましょ!あ!あまり変わらない?(笑)







20150102232515482.jpg





本当いつも思うのですが、店内が綺麗ですな〜やっぱり気持ちのいいものです。♪







ズッギャーン!



201501022325150db.jpg



201501022325153fc.jpg



2015010223260240c.jpg





シッカリ味噌です!まろやかさも有りまして味噌ラーメンの口の時は安心のお味ですね〜少しピリ辛なのもいいですよ〜







20150102232602b79.jpg





麺は太麺シッカリとした食感です!啜りやすい短めなのも食べやすい〜







201501022326022ad.jpg



20150102232602058.jpg





少し独特なお味がするチャーシューはも少し量が欲しいか?(笑)
ネギはシャッキリとねっ







20150102232602e43.jpg



20150102232621692.jpg



201501022326029f5.jpg





やっぱりコショウ一味を大量投入〜豆板醤は味が変わり過ぎるので注意しましょう〜
そして半ライスは普通に一人前でした。(笑)







20150102232515ac3.jpg





奥さんと息子は限定です。煮卵入り〜
お味見しましたが、見た目よりアッサリでした。美味しい〜美味しい〜と食べてました。



やっぱり年中無休の24時間営業は助かります。種類も多いですしね〜
豚骨臭が苦手な人には少し店内の匂いがキツイかな?私達は大丈夫です。店内に入った瞬間息子の鼻の穴が広がったのに笑いました!








山岡家 岸和田店☆

大阪府岸和田市三田町623−1

072-493-2200

年中無休の24時間営業







本当にぐうたら村の村長さん状態です。

明日は少し出掛けてきます〜開いてるお店がどれだけありますかな?

さて!呑みますか!←またかよっ!

そんな感じでまたね〜!ニンニン









あけましておめでとうございますか?←なんだよ?はっ!






20150101162349507.jpg





トシアケエクスペリエンス!(年明け体験!)





昨年度は大変お世話になりました!ええ・・・そうです・・・
今年も頑張ってヘッポコブログを続けて行く予定でございます。



とりあえず今年初の記事になるわけなんですのよ。お正月の用意をまったくしてなかった我が家なんですが、今日起きてお正月らしいものを買い物する予定だったのですが・・・







201501011631344c3.jpg





誰も起きてこないんですがぁ‼︎





息子は何度かお手洗いに降りてきてる気配なのですが、ゲームに夢中なんでしょうね・・・
ってか!奥さん生命反応ないんですけどぉ‼︎



いや、遅くまで起きてはいましたが。私も朝の5時くらいまで呑んでまして、起きたのは昼過ぎなんですけどネっ!(๑≧౪≦)てへぺろ



なにも食べずに呑んでましたので起きたら泡吹いてましたよ!←あかんやつ!







20150101162349ec0.jpg





さすがにお腹が空きましたので、今から御飯を1人でいただきます・・・





なんだ?この正月はっ!(´;ω;`)ブワァ





ま〜こんな一年の始まりとなりましたが、今年もヌメヌメとやっていきたいと思いますので適度な応援をよろしくお願いします〜そう!







ブログランキングを指が折れる程に押し続けなさいなっっっ‼︎





ギリギリ(#゚皿゚)ハギシリギリギリ〜





去年となにも変わらず!進歩なし!





さあ!一緒に夢を見ないか!





ホント進歩なしで!またね!










大晦日ですね〜ってか、過ぎたのかっ!






201412312358445d6.jpg





2014年の大晦日を迎えました!





いや〜本当にお世話になりました!訪問して頂いたり、コメントをいただきましたり・・・
こんな変なブログですのに・・・





(´;ω;`)ブワァ





お休みに入りまして呑んだくれてばかりでございますヨっ!





(๑≧౪≦)てへぺろ





ま〜ええ歳したオッさんがこんな事を一年間続けました。来年もこの調子で変わらず頑張ります!←いや・・・変われよ・・・







201412312358448ff.jpg



20141231235844212.jpg



201412312358444bb.jpg





来年もラーメンを主に?いろいろと紹介していきたいと思っとります!あ!知ってました?一応グルメブログでしたのよ〜
来年もよろしくお願いします〜・・・って、






新年明けたぁ〜〜〜‼︎





えと・・・また改めて新年のご挨拶するの・・・