にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2014年12月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
破壊力バツグン! 豚きん、とみ田(阪急百貨店催事)






201412310045274fc.jpg





いきなり哀愁漂う男の写真から始まりました・・・(哀)
年の瀬を迎えました今日この頃にお誘いを受けまして梅田近辺まで行って参りました!
ご一緒したのは、三度の飯より麺のようじさんが好き!中学に上がるまでドジョウが大きくなるとナマズになると信じてたナイスガイ!





696トッシーさんです。←なんかこう書いたら175ライダーみたいやな〜(笑)







20141231004527281.jpg





まず1軒目のお店に到着〜二人共気になっておりましたお店です。
ちなみに地下鉄で偶然同じ車両になったのがキモかったです。(爆)







201412310045279cf.jpg



20141231004527199.jpg





今日は完全に決めてましたので迷うことなくとんこつラーメンを選びました。
まだお若そうな店主さんから、コッテリ度、麺の固さ、ニンニクの有無を確認されまして、コッテリ固さ普通ニンニク少しでお願いました。コッテリだとカレーくらいの粘度だそうな。←カレーって!(笑)







ズッギャーン!





201412310044306cb.jpg



20141231004430bf8.jpg





背脂の存在がナカナカわんぱくですな〜どんぶりは小さめですがインパクト大!







2014123100443022c.jpg





コテコテエクスペリエンス!





コッテリなのっ!今までで一番コッテリなのっっっ!





いや〜これはすごい!本当に私が食べた中で一番コッテリです!私は好きですので豚骨臭は気になりません。
キレもある醤油のお味も美味しいです!少しのニンニクの香りも食欲をそそりますな〜何処かで食べた事のあるお味に感じましたが、あえて書きませんネッ!(๑≧౪≦)むてぺろおい!






201412310044308c3.jpg



20141231004527a23.jpg





麺は普通でも少し硬めの私の好みでした!やや太めの縮れ麺ですので嫌でもスープを連れてきます!
チャーシューは柔らかくドロドロのスープと一体化しまして存在が途中から分からなくなりました!(笑)







2014123100443080a.jpg



20141231004527d85.jpg





そのまま頂くと辛い高菜ですが、スープがマスキングしまして余り辛さを感じない見事なIフィールド状態!
そして食べ終わりの後半になりますと、スープが冷めてきましてまさかまさかの





ブルガリアエクスペリエンス!(笑)





ヨーグルトみたぁ〜い!レンゲですくうとプルプル震えるのっ!
もう呑むというより食べるスープ!って感じ!



ナカナカのインパクトで!ご馳走様でした〜
いや〜気に入りました!美味しかったです!あのギリギリ感がタ・マ・ラ・ナ・イ♡



濃厚なラーメンが好きな方はもちろんWスープもありますし、しょうゆラーメンもありますのでコッテリが苦手な方でも大丈夫?かな?私はまたコッテリ頼みそうですが!(笑)








豚きん

大阪府大阪市都島区都島本通1ー6ー20←すいません・・・地図リンク出来ず。

06-6654-5600

11時〜14時30分 18時〜22時

お休み 月曜日








ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





201412310202406b0.jpg





そして地下鉄で東梅田まで!阪急百貨店さんの催事で出店されてますとみ田さんへと!
本当は、お誘いを受けましたのはこちらのラーメンなんです。私が梅田まで行くなら豚きんさんと連食したいと!(笑)






20141231020937536.jpg



20141231020240e8c.jpg





やっぱり有名店ですからね〜楽しみにしていました!







ドッギャーン!





20141231020240d86.jpg





つけ汁の器はアツアツで、麺のお皿はキンキンに冷えていました・・・それは良かったのですが・・・







20141231020240eea.jpg



20141231020937015.jpg





新食感宣言!(笑)





硬いです!麺の半分位がアルデンテ?こんなことアルデンテ?(滅)







20141231020240e34.jpg



201412310202400b1.jpg





つけ汁はシッカリとした魚介豚骨で、スープの太さに負けないお味かと思います。少し後味に雑味を感じましたが。






20141231020315030.jpg



20141231020315ab5.jpg





麺の固さはつけて頂くと少し和らぐ?かな?
チャーシュー見た目より少し歯応えがありました。後でわかったのですが、tossy696さんのには入っていなかったそうな〜それで冒頭の写真に勝手にアフレコしました!(笑)




少し?のまま!ご馳走様でした〜
お店の本店のお味がそのまま頂けるとは思ってなかったですが、やっぱり設備が完全では無い?所では特に太麺となりますと再現度は難しいのですかね〜



私自身、こういう屋内での催事の体験は初めてでしたので色々と体験できまして楽しかったです!
またいつか本店でも頂きたいとの思いも出来ました!





よし!来年は千葉に遠征やっ!





また余計な事言って自分のハードルを上げる・・・










201412310203152ba.jpg






コーヒータイム〜ミルク?orブライト?





そしてこの後tossy696さんが将来の夢について熱く語るのを、






黙って延々と聞いておりました!





本当です・・・本当の事なんです・・・まさに苦痛の時間でしたよ・・・ええ・・・




夕方になりまして麺のようじさんへと本日三杯目のラーメンを食べに行きはりましたわ〜若いっていいわね〜(笑)





12月30日はそんな1日でした!そしてついに大晦日!





今年の締め括りの最大イベントっ!





蕎麦食べて寝ます・・・





普通!最後の最後に至って普通‼︎








なんか笑った!これは凄い!






201412300212574a0.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





20141230021257b5e.jpg





晩御飯?夜食?を頂きました。お店の再現シリーズのこちらのカップラーメンを食べて笑ってしもた!
蓋を開けた時、お店の少し特徴のある白い麺を再現してるな・・・と、思いました。







20141230021257bd5.jpg





口に運んだ瞬間の香味油イメージが一緒ですやん!







20141230021257760.jpg





軟骨はさすがに入ってませんが、お味の再現度はかなりのものかと・・・
そして、香味油が無くなった最後の方はナゼかど○兵衛のお味が!(笑)



あまり期待せずに頂きましたがコレはイイ!



かなり真剣にお店のお味を再現され様とした、気持ちが伝わりました!
その衝撃は、来来亭さんのカップラーメンを食べた時に、





これ!お店のスープやん〜か〜♡





並の衝撃でした!(笑)





なんか面白い感動でした!而今さんのラーメンを食べて、このカップラーメンを食べた方!是非に感想を聞いてみたい〜私はあり!でした!





アリアリアリアリアリアリッー!















今年最後?の連続鶏白湯! 竹麺亭、ロケットキッチン






めんどくせぇ〜息をするのもめんどくせぇ〜





と、昨日からのお休みで、すっかりダラけモードとなりまして、北斗の拳の悪者みたいなセリフをはいておりますヨッ!





(๑≧౪≦)けんぺろ





昨日は特にヒドかった・・・昼から呑みまして、寝ては起き〜呑み〜寝ては起き〜呑み〜
結局1日何も食べませんでした。(笑)
今年のお正月休みにそんな生活をして胃カイヨウになったというのに・・・






キミってホントわんぱくだなぁ〜♡







わんぱくというよりバカじゃね?と、思ったアナタは正解です。ニンニン。










201412292223059f2.jpg





お世話になったお店にご挨拶と食べ収めシリーズです!珍しく夜の訪問となりました!
竹本さんに少しお聞きしたい事があったのですが、不在でした・・・(´;ω;`)ぷわぁ







20141229222223f91.jpg



20141229222223f2b.jpg





なにを頂くか、かなり悩みましたが鶏ポタージュそばにしました。自家製麺に変えられてからは頂いておりませんので違いが知りたかったの!






ズッギャーン!半熟煮玉子入りでね!





201412292222232be.jpg



20141229222223e8c.jpg



201412292222238c3.jpg





前回頂きました時より粘度は少し控え目ですかね〜でもジンワリ舌にまとわりつく鶏の旨味と丁度の塩加減が実に美味しい!アツアツなので暖まりますわ〜







20141229222305bc0.jpg





麺は前回頂きました時の少しぬるつく感じはありませんでした〜ただ、食べ始めは少しスープを弾きました。
食べすすめてスープを吸ってきた時が丁度の美味しさだと思いました!
のびるのも遅いので、ゆっくり啜れて私には助かります〜






201412292222231af.jpg





本当にレアチャーシューが美味しい!赤すぎないのが私好み〜







20141229222305aa4.jpg



2014122922230572a.jpg





メンマもシッカリお味が付いててコリコリした食感も楽しい!ネギもシャキッとしてます〜





美味しく、ご馳走様でした〜移転されてから本当に流行ってると思います。特に女性のお客さんが目立つような?
またお聞きしたい事がありますのでお邪魔させて頂きます〜








竹麺亭

大阪府大阪狭山市茱萸木7丁目1180

072-367-4960

11時30分〜14時 18時〜23時

お休み 火曜日





ミントコトコトコどっこいしょ!





20141229230623bfe.jpg





そして次の日のお昼にこちらのお店へ〜挨拶回りを思い立ってから4、5日間で回らなければ行けなかったので、まさかの鶏白湯かぶり!(笑)







20141229230547b72.jpg





なにを頂くか悩みました・・・←またかよ!
やっぱり今年最後!トリ塩パイタンいっときましょ!







ドッギャーン!半熟煮玉子入りでね!←デジャヴ?





2014122923054789e.jpg



20141229230547a04.jpg



201412292305476a6.jpg





やっぱり美味しいですよのよ〜
少しづつ、お味を進化させてると思います。「少し脂分が多いかな?」と、少し前に感じましたが、この日は塩加減と共に丁度の感じでした〜






201412292305473dd.jpg





麺は安定の美味しさです。ちなみに私の息子はこちらの麺が今まで一番美味しいと言ってました。(笑)







20141229230623ab6.jpg



20141229230623ec6.jpg





一旦木綿チャーシューも柔らかい〜安定の美味しさ!
ネギレッドスプラウト?のアクセントもイイですよ〜







20141229230547d38.jpg



20141229230623e5c.jpg





少し洋風チック?なこちらのラーメンには黒胡椒がよく合います!ミルつきなので新鮮なスパイス感が美味しいですよ〜





美味しくご馳走様でした。ある意味?今年かなりお世話になったお店です。(笑)
また来年もよろしくお願いします!







ロケットキッチン

大阪府堺市中区新家町346−8

072-235-3622

11時30分〜15時 18時〜22時

お休み 日曜日








そして、今23時44分・・・まったく呑んでおりません!



2日続けて撃沈するなんて・・・私はそんなバカではありませんので!



・・・って、



バカなのっ本当にバカなのよっっっ!



という事で今から呑みます。遠く離れてる皆様方もご一緒にっ!





ルネッサン〜〜ス!(死)(死)(死)




2014年仕事納め あさひ亭






私をスキーに連れてって♡





・・・





知るかっ!(#゚皿゚)ヴォケがぁぁっ!





勝手に行ってこい!ちゅ〜ねんっ‼︎





本日12月27日をもちまして、2014年の仕事納めとなりました。その喜びをオープニングで表現してみました。←めんどクサっ!



しかしブツブツ言いながらもナントカカントカ一年働いたな・・・ってか、仕事が大嫌い!
来年こそは遊んで暮らせるように努力していきたいと思いますヨっ!





(๑≧౪≦)クズぺろ







20141227221351efb.jpg



2014122722135117c.jpg





ナゼかわが家では仕事場の半年に一度の大掃除の日にはりんくうの湯にやって参ります。なんか半年間の身体と心の汚れをサッパリさせたくなるの・・・心は無理か!(笑)




あ!どこから洗ったかはヒミツですよぉ♡





ホント、この手のセリフが好きだよな・・・我ながら





ゆっくりとお風呂に浸かりました!檜風呂で足を滑らせ湯船にダイブしかけたのはココだけの話。ぶつけたスネが痛かったりします。



少しノボセテお風呂上がりにビールを呑みたいのをグッと我慢!
あさひ亭さんへとぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!







201412272228051b7.jpg





一時はテレビの影響で(岸和田の兄さん)エライことになってましたこちらのお店!少し落ち着いたかな?でも到着時の19時半位で満席でしばらく待ちましたのよ〜







2014122722141313a.jpg



2014122722135142a.jpg



20141227221351cdd.jpg





いろいろお願いしました!私はばんしゃくセットです!





20141227222805c7a.jpg





グラスビールといっても限りなく生中に近い量で嬉しい〜





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





一年間、やる事をやり終えたつもりの後のビールは、なんて美味しいんでしょう〜(まだお仕事が残っておられる方、ホントすいません。お先です。)







ドッギャーン!





20141227225631455.jpg





ばんしゃくセット!いろいろと少しづつ楽しめます〜







2014122722563149a.jpg



201412272256312eb.jpg



201412272256318a7.jpg





どれも美味しい!ギョーザは程よくニンニク効いてましてビールと最高!から揚げも美味しかったな〜♪



そして・・・ここから怒涛の注文の品が揃います。(笑)







息子のらーめん!



20141227230435869.jpg





これがまた、シンプルながらも旨味タップリの王道の中華のらーめんです!基本の中華スープがよく出来てるんですよ〜







ぎょーだ!(笑)



2014122723043500a.jpg







まーぼーなす



20141227230435251.jpg







から揚げと小エビの天ぷらのえ〜セット!470円〜お安い〜



2014122723043565e.jpg







スブタ〜



20141227230435aae.jpg



2014122723043587e.jpg





酢が効いて美味しい〜お肉柔らか〜(幸)







2014122723224310e.jpg



20141227232243e62.jpg





満漢全席!みたいになっちゃってるテーブルです!(笑)
少し心配してました大将も元気?に鍋を振っておられまして!出来上がりましたのはっ‼︎







ドッゴォォーーーン‼︎





20141227232243d07.jpg



20141227232243191.jpg





ニンニクやきめしの大‼︎





2014122723224338c.jpg





如何でしょうか?接写が苦手な私のデジカメでめい一杯の写真です。美味しいやきめしは、米粒が挑戦してくる固さですが(笑)今日のは、その一歩手前のギリギリ感がタマラタイ美味しさでした!





マヂで美味しかった!







20141227232243c3c.jpg





この塩スープも美味しい〜少しトロミがありまして、お聞きしますと片栗粉では無い自然なトロミだそうです。鶏スープでこのお味とトロミ!少し生姜も効いてます。そりゃらーめんが美味しいはずや〜このスープですもん!





そして今日はブログを始めてからの初のサプライズがありました!
先にお食事をされてた男性の方が、帰られる時に話しかけてくれました。





Sさん(また!勝手にSさんとかっ!)「失礼ですがJoJoさんですか?」





(´・ω・`)いえ。私は山本山の海苔です。はい。そうです。」





Aさん(名前変わった〜!)「「いつも見てます。頑張って下さい!」





少し不思議でした。なぜ私と思われたのか?お聞きしますとほんわかを見られたとか。
あと、岸和田市民さんのブログがお好きで拝見されてるらしいです。驚いた事に香港亭さん第一回焼飯サミットの時に店内におられたとか!(驚いた〜)



良かった〜お風呂上がりでナンデヤネン!



少し(凄く)嬉しかったです。正直私のブログ・・・「見てる人おるんやろか?」とか思う時ありますもん〜マヂで(笑)



でも・・・どうしてでしょうか?「見てます。」と言われると素で







あんなのでゴメンナサイ!と答えるワタシが居たのっっっ!





嬉しかったと同時に、「恥ずかし事はできないな〜」と思いました・・・





ホント!気を付けてくださいよっ!アッシュパイセン♡





ガ〜ン!Σ(OωO )パイセン限定なのっ?








あさひ亭

大阪府泉佐野市旭町2−21

072-462-3665

11時〜14時 17時〜24時

お休み 木曜日





20141228000843232.jpg







ナントカこんな感じでお休みに突入します。まだお仕事が残っておられる方!





お疲れ様ですと!ザマァ〜の気持ちザマァ〜よりです!





そんな私は憎みきれないロクデナシ?なの?←ウン












今年もお世話になりました! 石原ラ軍団






おぉうぇ〜す・・・





テンション低っ‼︎





今年の仕事も残すところ後1日、土曜日だけとなりました。なんかどっとちかれたび〜
たまたまスマホで自我撮りしてしまった写真を見てみると、





目が死んでた!(笑)(笑)(笑)





奥さんに腐った魚みたいな眼と元から言われてますので(ひどいなオイ!)ディフォルトかも知れませんけどネッ!





(๑≧౪≦)でぃふぉぺろ





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





201412270010210ab.jpg





今年お世話になったお店に挨拶に行こうシリーズ(シリーズなのか?)で、今日は石原ラ軍団さんへ!
思うところがありまして気合のシャッター一番乗り!(笑)







20141227001342413.jpg



20141227000922a53.jpg





新しい三陸プレミアムを頂こうと思いましたが、なんでも東京クラッシックが自信あり!のオススメだそうです。前回中華そば東京と言う名前で頂きましたが、仕様を変えられたそうです。よっしゃ!せっかくですからオススメいきましょ!





煮卵雲呑トッピングでね!ズッギャーン!





20141227000922033.jpg



20141227000922d27.jpg



201412270009228bb.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





少し甘味はお醤油からですね〜前回節系を感じましたが、やっぱり
イリコが効いています!出汁の厚みやタレのキレと言うよりも、全体にまとまった美味しいスープ!といった感じです。油分が多そうに見えますがスッキリしてまして重さ無し!
こりゃ〜オススメするのわかりますわ〜小憎らしい!(笑)







20141227001008e28.jpg





細麺が合います!最初はパッツンとした食感を楽しみまして、スープを吸った位が食べ頃でしょうか?スルスルと美味しく頂きました!







201412270010087c5.jpg



201412270010080c3.jpg





カメ○オンさんいわく、大きめのハムスターみたいな(笑)チャーシューはお箸で切れる柔らかさ
炙りが香ばしく、食べ応えあり!







20141227001008254_20141227001009770.jpg



20141227001008598.jpg





雲呑はスープと頂くと最高!お肉の食感が
イイ!煮卵もやっぱり美味しい〜







20141227001008254.jpg





やっぱりコレはやりますのよ〜特にコショウが合いましたのよ〜








ご飯物を頂かなくても充実のトッピングでお腹いっぱいになりました!(満)
しかし・・・昔の東京中華そばをイメージしたということですが、こんないい物を使って、上品なお味だったのでしょうか?う〜ん・・・やっぱり!これは!







20141227005917664.jpg







石原ラ軍団

大阪府堺市中区深阪2368

072-349-6996

11時〜14時30分 18時〜22時 LO各15分前 早仕舞いあります。お昼が確実でしょうか?ご確認下さいね〜

お休み 水曜日








すんごく眠い中、眼の下にクマを作りながらなんとか最後まで書きました・・・←なしてそこまでして!
あと1日頑張ればお休みです〜お休みに入れば、案外早く寝る私です!





どないやね〜〜〜ん!テンション↑





今度のお休みこそ、作りかけの息子のプラモデルを完成させよう!





そんな誓いを立てて!またね〜ぬんぽこ〜〜








かす汁で!温まろっ♡ 普通の食堂 いわま






メリークリスマ〜ス!クリスマスと言えば!







20141226003030d03.jpg






なに?昨日もこんな事してた?





なんも聞こえねぇ‼︎





そうなんです。こう見えても私サザエさんよろしく年間の行事ごとが好きなんです!



ただし、自分が参加するというより人が楽しそうにしてる姿を影からハギシリしながら見てるのが好きなんです・・・←メンドくさっ!



いつか楽しい方に行けるのを夢見てました・・・





さあ!そんな私と一緒に夢を見ないか!





絶対悪夢だよ・・・それ・・・(悪)










20141225224249038.jpg



20141225224226948.jpg





相変わらずの寒さでして、温まりたいと思いまして、こちらにかす汁を頂きに参上しました。ちなみにバイクで1時間程かかりました。
え!余計に寒いんじゃないかって?





なんも聞こえねぇ‼︎







201412252241287c1.jpg



20141225224128f92.jpg





初めてカウンターに座りました。注文はかす汁B定食に決めてましたので着席前にオーダーしました。(笑)







20141225224128aad.jpg



201412252241284af.jpg





とはいえ、やっぱりエビラーとしては気になりますネッ!あと、カキフライもネッ!





(๑≧౪≦)えびぺろ(๑≧౪≦)かきぺろ(๑≧౪≦)すきぺろ







ズッギャーン!





2014122522412847f.jpg





うわぁ〜い!美味しそう〜♡





かす汁がメインの定食なんて初めてです!だって・・・かす汁は、あまり好きではありませんので・・・





どないやねんっ‼︎







20141225224226673.jpg




20141225224226418.jpg





ホッコリエクスペリエンス!





アツアツです!そんなに酒粕はキツくなくて甘さも控えめで食べやすくて美味しいです!具沢山なのもイイですね〜何種類入ってるか数えましたが、途中で面倒くさくなりまして止めました。←オイ!
シャケが入ってましてシャケラーの私はテンション上がりましたヨッ!





(๑≧౪≦)しゃけぺろの、カムバックサーモン‼︎







201412252242269b2.jpg





一味の大量投入でヒートアップ!(燃)







201412252326264ac.jpg



20141225224226a1c.jpg





そとはサクッと!中はジューシ〜ほのかな生姜の香りで、やっぱり美味しいわ〜このから揚げ







201412252241282cb.jpg



20141225224226735.jpg





だし巻き玉子は一つがデカイ!なんでしたらだし巻き玉子と御飯だけでお腹が膨れそうでした!(笑)
ランチ時は御飯のおかわりが出来るみたいですよ〜私は無理でしたのよ〜



お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした〜本当に身体がポカポカしてきました。さあ〜職場に1時間かけて帰りますか〜
え!そんな事したら温まった意味が無いですと?





なんも聞こえねぇ‼︎








☆普通の食堂 いわま

大阪府大阪市中央区難波千日前9−12

06-6599-9320

11時〜15時 18時〜21時30分 LO各30分前 今の時期は夜貸し切りがあるみたいです。ご確認下さいね〜

お休み 水曜日








さてと・・・クリスマスと言うイベントがそろそろ終わります。そして私の大好きな大晦日まであと少しです!



好きなんですよ〜大晦日。ミンナが楽しそうに夜中まで遊んでいる姿を想像して、






布団に潜ってブツブツ言うのが・・・





え!ネクラですって?





なんも聞こえねぇ‼︎





今日はこんなんなりました〜





クリスマスバージョンで!またね!なのっ‼︎




年末の挨拶回り!(笑) どとんこつ☆幸運軒 三国ヶ丘店






20141224224936abe.jpg





無理くりにクリスマスっぽくしたーーー‼︎





え〜え〜ありませんよ!この歳になりますとクリスマスのネタなんて!



ギリギリ(#゚皿゚)ク〜ロイクロイク〜ロイセカイデ ア〜カイアカイア〜カイチヲミテイキテイル〜






201412242249140de.jpg





あ!こんな写真ならありましたけど?





最初から出せよ!その写真をっっっ!





コォノォ〜ひねくれ天使がぁ〜♡



・・・



こんな日に私のひとりボケツッコミなんか誰も見ていないと思いますのでサクッと行きますか・・・←結構ノッテきたが・・・





ミントコトコトコどっこいしょ!





201412242315273ce.jpg





今年も残りわずかとなりまして、一年間お世話になったお店(ほぼラーメン屋さん)に出来るだけ挨拶回りをしようと思いました。ま〜出来るだけですが!(笑)







20141224224914bd4.jpg





こちらの三国ヶ丘店は出来きて間がないのですが、店主の北川さんが居られるだろうと思いましてやってきましたヨッ!



(๑≧౪≦)きたぺろやなぺろだな・・・







2014122423211206c.jpg



20141224232214c59.jpg





以前お聞きしたのですが、メニューにチャーハン天津飯等が増えてますな〜
せっかくですからチャーハンセットいっときましょ!ちよっと怖いけど・・・←怖いんかいっ!







2014122423152754b.jpg







ズ、ズッギャーン!





201412242314336f8.jpg



20141224231433b2c.jpg



20141224231433894.jpg





はい。も〜何回頂いたかわかりませ〜ん!私にはも〜当たり前の好きなお味です。
今日は少しタレが中々攻めてきましたな〜(笑)







20141224231527f2a.jpg



201412242315279ed.jpg





麺はプリプリたまごめん〜♪あ!カタメンで頼むの忘れてた!
チャーシューも薄い分は面積でカバー!やっぱり美味しい〜♡







20141224231527244.jpg





勝手にゴマラーメン!





北川さんの目を盗み、ゴマを入れれるだけ入れるコトに、





刺激を求めた十代のオレ‼︎





あ〜ウソですよ〜テキトーに聞き流して下さいな〜にんにん。







2014122423143321e.jpg



201412242314330a5.jpg





オシイゾエクスペリエンス!(も〜チョットやがな!体験!)





醤油ダレの香ばしさがいいです!味付け自体は美味しいですが、少し油が少な目ですかね〜パラっとしてますが少しカサっとかな?調理の音の判断では中華鍋を振る!って感じでは無かったかな〜
あと少しでもっと美味しくなるかな?と思いました。いや・・・お値段からしても十分なのですが、いや・・・ほら・・・一応私チャーハンター3号ですので、少し厳しく・・・ねぇ?←誰に言ってるね〜ん!





私の大好きなラーメン!美味しくご馳走様でした〜
今年最後の挨拶も出来ましてスッキリしました!





20141224231527b35.jpg



20141224224914cd9.jpg





あと何軒いかなあかんのやろ?(笑)







どとんこつ☆幸運軒 三国ヶ丘店☆

大阪府堺市堺区向陵西町4-12-42

072-227-2718

11時30分〜14時 18時〜23時

お休み 月曜日の昼はお休みという本人からのウワサ(笑)








クリスマスとは無縁の記事となりました。これぞイタチクォリティ〜

「ラーメン屋さんに挨拶回り」と言いながらも「明日は粕汁食べにいこかな〜」の、





とんだウソつき地蔵状態です!





クリスマス・・・皆様方にも奇跡が起こりますように♡





・・・





ウソにウソを塗り重ねっ!また!





こんなヒネクレ者に誰がした?お前が勝手になったんや・・・










今年最後のヘッポコグルメツアー その二 ふら~っと。カレー店プコ家、COTTON






呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン





カンちゃんカンちゃん魔王でごじゃるよオロロンオロロン。





・・・





あ〜そうですよ!なにも関係ありませんょっ!(#゚皿゚)ギリギリ





と、意味なくキレ気味なそんな私が





好きよ♡キャプテンです!アヤシサ満開







201412231742332e1.jpg



20141223174233693.jpg





冷え切った身体を過らーめんで回復した後、ヘッポココンビは徒歩数十歩のこちらのお店へ!(笑)
ずっと前から知ってましたが、機会がありませんで初訪問ですヨッ



(๑≧౪≦)はつぺろ







20141223174253f26.jpg





なかなかファンキーな店内ですな〜しかし考えてみますと怪しきコンビですな〜
かたやクダケタ遊び人?かたやナンチャッテサラリーマン・・・(怪)







201412231741339b4.jpg



20141223174133f37.jpg



2014122317413396b.jpg





メニューは沢山ありますが、やっぱり名物ばらカツカレーを頂きましょう〜らーめん食べた後に少しヘビーかとも思いつつの、





ズッギャーン!





201412231741335c0.jpg



20141223174133cf7.jpg





あらかじめ御飯の量を確認しましたヘッポコイタチ
お茶碗一杯分程だとのことで安心しておりましたのよ〜





オ〜ッホッホッホ!よくてよ!よくてよ







201412231741332e0.jpg





スパイスのクセは少なく食べやすい欧風カレーですかね〜
コクがもう少しあったら私のかなり好みになります。辛さはほとんど感じませんでした!(辛いもの好きの自分基準)







201412231742333a3.jpg





ばらカツは、程よく脂が抜けてまして食べやすくて美味しいです!トロリとした脂身部分とカミゴタエのある赤身部分とが面白いですね〜
あ!ちなみに一つハシダ氏にお味見(助けて)してもらいました〜







20141223174233622.jpg





やっぱり福神漬けはかかせませんよね〜本当、普段は食べないのに





ここぞとばかりに福神漬けっ‼︎力入りすぎ








福神漬けが効いたのか(シツコイ)かなりお腹いっぱいになりまして、なんとか完食しました・・・苦しかった・・・←アホ



しかしお陰様で行きたかったお店を二軒行く事が出来ました。また来年冬眠から醒めたらヘッポコグルメツアーを再開しますか・・・って、





寒くてても絶対行くよっ!(笑)








☆ふら~っと。カレー店プコ家

大阪府大阪市浪速区難波中1-9-8

電話?

11時30分〜22時 土曜日 11時30分〜15時 18時〜22時

お休み 日曜日








20141223174233120.jpg





ハシダ・メン氏の地元に帰りましてコーヒータイムです。







20141223174233752.jpg





ちなみにハシダ氏にコーヒーをご馳走になりました!アザッ〜す!



しかしいつものカウンターに座ったらしいですが、ダラけ過ぎのアクビし過ぎっ!(笑)

ま〜私もノンビリできましたがネッ!(๑≧౪≦)のびぺろ










☆喫茶 COTTON(コットン)☆


大阪府大阪市東住吉区桑津5丁目11−22

06-66713-4890

9時〜19時

お休み 日曜日、祝日







20141223174253d96.jpg





COTTONさんでミックスサンドをお持ち帰り〜これで600円!お安い〜昨日寝てしまいましたので、今日の晩御飯にします〜楽しみ〜





今日は早めにアップ出来ました!さあ〜呑むぞぉ〜い!





そんな感じで!またね〜!
































今年最後のヘッポコグルメツアー その一 麺屋彩々 なんば店






やあ!こんにちは!☆キラーン





昨日記事を書こうとしてたら、電気を点けたまま薄眼を開けて寝てしまったんだよ!←コエ〜よ!



なんか久しぶりですわ〜呑んでもないのに寝るなんて・・・
大したことしてないのに疲れてるんでしょうかネッ!



(๑≧౪≦)つかぺろ





今日はまだ寒さはマシでしたが、昨日は寒かった〜今年最後になるかと思いましてハシダ☆メン氏に連絡しましてヘッポコグルメツアーを致しました。
私が自宅を出まして営業が終わり、ハシダ氏の巣穴までの時間は約三時間・・・





寒くて死にそうでした





寒くてプルプル震える私を見て、大笑いするアクダ・メン氏・・・





ヤロウ〜(#゚皿゚)トシコセネェヨウニシテヤロカ・・・





オマケに何処行くかの相談で八尾市とか言い出す始末!





コロス気かっっっ!寒いっちゅ〜ねんっ‼︎





出来るだけ早くに暖をとりたい私は、食べたいメニューもありまして麺屋彩々 なんば店さんにレッツラゴー!





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





201412231635179af.jpg





また程よく身体が冷えまして、やって参りました!(笑)
こちらのなんば店さんは初訪問です。冷えた身体にピッタリのラーメンが有るはずですのよ!ピッタリカンカン!







20141223163441060.jpg



20141223163441284.jpg





ポクチキ過らーめんを狙ってました!なんでも見た目より随分と辛いそうです。楽しみ〜♪
あと・・・そういえばヘッポコグルメツアーだと、サイドメニューに見向きもしない事に気付きました。(笑)
連食があたり前田のセサミハイチですからね〜←知らねぇ〜







ズッギャーン!




20141223163441456.jpg



20141223163441199.jpg



20141223163441615.jpg





これは辛過ぁ〜(うっすらと博多弁)





粘度はドロドロで、確かに見た目よりも辛いです!
コクもシッカリありまして少し塩分高めかな?思わず白ごはんが欲しくなりました!
刺すような刺激は私の好きな辛さ!美味しいです



ポクチキという事ですが、ポク4 : チキ6と勝手に割合を想像しました!(笑)






20141223163517753.jpg





麺はゴワっとした歯応えのあるものでした。このスープにならコレくらいの個性は必要かもですね〜少し茹で時間が短め?かとも思いましたが食べ終わりの頃に丁度の具合ですかね。







20141223163441bc0.jpg



20141223163517d9a.jpg



20141223163517890.jpg





肩ロースのチャーシューは、アッサリとしてまして中々の歯応えでした。(笑)
煮卵メンマはシッカリお味が付いてまして思わずビール!と叫びたくなりましたがなっ!





少しショッパかったですが美味しいので全汁致しました〜でも食べてる途中でお水は飲みませんでしたのがサスガのお味といったところでしょうか?
あ〜でも白ごはんが食べたかったな〜←勝手にたべろよ!








☆麺屋彩々 なんば店☆

大阪府大阪市浪速区難波中1-12-13 1F~2F

06-6636-5353

11時30分〜14時30分 18時30分〜21時30分 各LO

お休み 日曜日





はい〜ヘッポコグルメツアーですので、この後も続きます。

カテゴリーの都合上分けます!この記事をアップした後にまたヘコヘコ書きますのよ〜

でわでわ〜!







浜浪ナイトで・・・やっちまったゼッ! 浜浪





20141222001105f61.jpg





土曜日の夜のお話しです。今年も残りわずかととりまして、なにか忘年会でもしたいな〜と
アッシュパイセン
と相談しまして堺市は浜浪さんで宴となりました。
ま〜結論から言いますと、





酔っ払ってやっちまったゼッ!





20141222001827c83.jpg





お店に着きまして店内を覗きますと岸和田市民さん奥様(お久しぶり〜)、よっぱらいねこさんMikeさんとのダブルご夫婦がすでに到着されてましたヨッ!(๑≧౪≦)ひさぺろ



しばらくしますとアッシュパイセン到着です〜
そして何気によくお会いする船長さんと奥様のミミさん到着〜そういえば船長さん最近ブログを始められたそうで、「見てね〜や・・・」と顔を見て思い出すサクセスぅ〜←オイ!



そして忍者の如く知らぬ間に店内におられましたまうさんとで計9名が揃いました。あとお一人は遅れて来られるとのことで、とりあえず始めましょか〜










20141222001105a92.jpg





キレッキレ!アッシュパイセン♡の乾杯の音頭で宴がスタートとなりました!その挨拶の中で気づきましたが、ほぼ炒飯サミットのメンバーだな・・・うん。(笑)







20141222001105bb4.jpg





突き出しです〜貝柱が美味しかったな〜

そういえば今回、個人的に思う事が有りました。私、宴会の時ほとんど食べなくて呑んでばかりなんですのよ〜
今日は大好きな浜浪さんということもありまして、絶対食べよう!と心の中で地味〜に考えておりましたよ!えい!






ズッギャーン!





201412220011058af.jpg



20141222001105e63.jpg





お刺身盛り合わせ〜実にいい!目にも鮮やかで如何にも美味しそう〜






201412220011053e2.jpg



20141222001204db5.jpg



20141222001204b3b.jpg





マグロ溶けちゃう♡濃厚な旨味と甘味!美味しい!
タイも新鮮シャッキリと!生臭さ無しです〜
アワビのお刺身は初めて頂きました・・・もういいかな?←お子様舌なの・・・





座敷は予約がいっぱいでして、なんとかテーブルを二つ押さえましての宴会でした。私はビールを片手に行ったり来たり〜




ビールは離さないっっっ!





2014122201052109c.jpg





焼酎出ました〜お店の名前のつきましたこの焼酎・・・一升瓶が消えまして、2本目に突入してました!(笑)






ドッギャーン!





2014122201052155b.jpg



20141222010521906.jpg



20141222010521fc8.jpg



20141222010521ff3.jpg





岸和田市民さんオススメのチャンポン鍋の用意ができました〜なんか豪華だぞ!







20141222010521e81.jpg



2014122201061577f.jpg



20141222010615891.jpg





鍋奉行?のミミさんにお任せしましして眺めておりました。(笑)
私の席は向こうでして後で頂こう・・・うん・・・
美味しい!と、こちらでもあちらでも!






20141222001204dd1.jpg





最後の参加者みどりんさんが到着されました!ちゃんとお刺身は一人前、お鍋の横で温めておりました!←あかんやろ!







201412220106152de.jpg



20141222010615b72.jpg





お店自慢のチャンポン麺投入です!美味しかったそうです。私も自分の席に戻ります〜







201412220129570b9.jpg





ナゼかパイセンの食べてる写真を撮って私のチャンポン鍋人生は終わりました・・・(´;ω;`)ブワァ







ドッゴォォーン‼︎





20141222013347b5f.jpg



20141222013347399.jpg



20141222013347bc7.jpg





適当に揚げ物を追加しました!かろうじて大海老フライを一切れ食べたということがデジカメからわかります・・・(酔)







201412220133471a5.jpg





もうこの頃になりますと酔っ払い全開なのぅっっっ!



何方かに話しかけられましても、ちゃべれてない自分でした・・・←今もな!



しかも、大・天狗を通り越しまして超・天狗に進化した記憶が・・・すいませんね〜酔っ払いてホンネが出まして。





ホンネなのかよっ!







ヨロレイヒ〜〜〜





20141222013347ab4.jpg





一口頂きました。ニンニク焼飯だったと記憶しております。(笑)





宴も終わりに近づきまして、まうさんは爆睡され、よっぱらいねこさんは「帰る〜」と、ダダをコネ始めました。(笑)
岸和田市民さんも超〜眠そう〜
やっぱり年末の忙しい時期に忘年会!壊れていく皆様方を見ながら呑むのもオツなものでした!(悪)



浜浪さん、大変御世話になりました。酔っ払ってご迷惑をお掛けしました事をこの場で謝罪させて頂きます。←なにをやったねん!




本当にお忙しい中の参加!ありがとうございました!楽しかったです!
酔っ払いましてごめんなさい・・・ま〜私なんてこんなものですよ・・・ええ。





それでは!また新年会でお会いしましょう!






20141222020340f5d.jpg





私なら・・・ネタにされるから、チョット嫌ですけどっ!







そして日曜日になりまして、お昼まで寝て御飯を食べて夕方まで寝てました。(笑)
いや〜酔っ払いましたわ〜記憶が怪しすぎっ!







20141222020644f49.jpg





多分?お二人からお土産頂きましたが、何方か覚えておりません。(爆)
エスニックの方は多分みどりんさん?かりんとうはミミさん?本当にすいませんね〜覚えておりませんわ〜
そんな私ですが、これからもよろしくネッ!





(๑≧౪≦)よろぺろ





私なら絶対イヤですけどぉ‼︎




地獄の日に地獄ラーメン・・・ 天神






201412192301279cc.jpg





いきなりえらい提灯から始まった〜‼︎





今日の記事は、昨日の続きみたいなものです。眠くて寝てしまいましたのでネっ!



(๑≧౪≦)ねむぺろ



ちなみに、今も大概眠いです。ええ。もうしばらくしたら呑もう〜っと!
本当は呑みながら書いて炸裂したい、そんな私が、




人生思ったより低空飛行の負け犬ならぬ負けイタチです!





もうすぐ墜落したりして・・・





チュド〜〜〜ン‼︎



・・・



え〜結構シャレにならないマヂトークになりそうなので、これ位にしときます・・・



(´;ω;`)ぷわぁあ!泣いた!







20141219230127ef2.jpg





地獄の寒さの中iPhoneの修理に行きましたのは昨日のお話の通りなんですが、あまりの寒さの為に身体の震えがとまりませんでしたのヨっ!(๑≧౪≦)ぶるぺろ



とにかく早く温かい食べ物をということで、修理屋さんから近い天神さんへとお邪魔しました。
何度かは来たことがあるのですが、久しぶりです。少しマニアックでして中々チャンスがありませんでしたのよ〜







2014121923012717d.jpg





マニアックな営業時間なのです。ちなみに夜の営業はよくわかりません〜(笑)





20141219232818a5e.jpg



20141219230127764.jpg



201412192301272ba.jpg





昔ながらのいい雰囲気の店内は「さあ!ラーメン食べるぞ〜!」と自然とテンションが上がる気がします♪







20141219225933a9d.jpg



20141219225933eb9.jpg





一応、メニューに目を通し写真を撮ったのは、注文のあとでした。よっぽど寒かったのでしょう・・・入るなり、



激辛地獄ラーメン(6倍)みそでお願いしま〜す‼︎



と、叫んでましたよ・・・私ゃ・・・←叫んだのはウ・ソ♡







ズッギャーン!





201412192259333b0.jpg



20141219230040044.jpg



20141219230040de7.jpg





ミソナベエクスペリエンス!(味噌鍋体験!)(笑)





家で辛味噌鍋をして、シメに麺を入れた様な味わいです!(笑)
決して今風ではありませんが、コクも有りまして辛さは私にはピリ辛くらいですが、コチジャン?的なお味は冷えた身体に染み渡る〜生き返る〜







201412192300400cf.jpg





麺は昔から馴染みのある少し柔目の麺です。このスープにはピッタリですよ〜
なんか夢中で啜ってしまう様な懐かしい味わい〜







2014121923004059d.jpg





チャーシューは歯応えのあるワイルドなものです!シッカリ噛んで頂きましょう〜(笑)







20141219230040262.jpg





も〜わからん!このスープに入ったら白菜か、キムチかわからんっ!
普通の白菜を入れて暫くしたら、キムチになってしまいそうな・・・そんなステキなスープです







2014121922593317d.jpg



20141219225933305.jpg





ご飯は中か小が付いてます!(嬉)小でお願いしました〜
なんかごましおが嬉しくて、ふりかけまくった私がいたのっ!







2014121923004004b.jpg





もっと刺激が欲しくてコショウをふりかけまくった私がいたのっっっ!





耳の穴が痛くなるのがカ・イ・カ・ン♡





GO!GO!変態紳士‼︎





身体がポカポカと温まりまして、ご馳走様でした〜お会計は700円とフトコロもポカポカ〜(安)





地獄ラーメンは・・・私には天国ラーメンでした!





ご夫婦?お二人の営業でしたが、お二人とも愛想が良くて元気!大将の真剣にラーメンを作る姿はとても気持ちのいいものでした。
ラオタ向けのお店ではありません。でも、ラーメンに限らずですが飲食店とは決して味、値段だけでは無いと改めて感じました。入れ替わりでお客さんが入ってきまして、美味しそうに食べられてます。その姿を見るだけでも心までポカポカとなりました〜





・・・





今、メッチャええこと言うたんちゃうん?俺っ‼︎





最後のひとことが余計でしたとさ。にんにん。







天神

大阪府堺市堺区熊野町東2丁2−14←すいません・・・地図リンクできなかったの・・・

072-227-9686

11時50分〜13時30分←狭き門!(笑)夜は19時から?知りません(笑)(笑)

お休み 日曜日、祝日








さて〜土曜日で仕事のピーク?は過ぎると思います。

あんまり長い休みや、早く終われるのを喜んでばかりもいられませんけど!(笑)

とりあえず寒さも少しマシになりますかね〜やっぱり帰りは凍えましたが!()






それでは!良い週末を!で、またね〜ぬんぽこ〜








予定が狂ったぞ!





201412182322448d6.jpg





ずっと調子の悪かった私のiPhone・・・今日の朝の営業中に活動停止(止)





職場に慌てて戻りまして、充電しますもウンともスンとも言いません。←いや・・・スンくらいは言ったかな?





う〜ん・・・得意先から電話、メール、ブログのコメント・・・





エライこっちゃがなっっっ!





極寒の中またお外にお出かけなの・・・(寒)

南海電車の堺駅近くの修理屋さんまでひとっ走り〜
バッテリー交換をして来ました。今日の予定がダダ狂いなんですけどネっ!





(๑≧౪≦)だだぺろ





ま〜そんな1日でした。お昼は予定を変更して頂きましたが、今日はこんな感じでお願いします。(眠)
あ!ちなみに活動停止の約二時間・・・電話、メール、コメント・・・一切なし!





いいんだか悪いんだかっ!(笑)








オトナのお子様ランチで満竹林! グリル トミーPart2






ここは何処?





20141217230202342.jpg





今日は忘年会でした。場所が梅田だったのですが下調べ無しでして道に迷いまくりっ!(笑)







20141217230202ffb.jpg



2014121723020207e.jpg





それでも「綺麗やな・・・」と思った夜景を写真に撮るという、まさに!





ゆとり世代チョット違う





この極寒の中彷徨うこと約30分・・・アイポンのナビを頼りにするも、まさかのバッテリー切れ!(また後で復活するサクセスぅ)
野性のカンでたどり着く頃には意識が遠のきそうでした・・・←多分アカンやっっっ!



そして美味しいご飯を頂きました・・・ただ、全くお腹が空いていませんでした!(爆)
お昼に食べ過ぎたんですよ・・・ホイ。それがっ!コチらっ!







201412172300156b4.jpg





ワンパクエクスペリエンス!(わんぱく体験!)







201412172302022bb.jpg





そんなわんぱく体験が出来ますのはトミーPart2さん!
各ブログでも沢山紹介されてまして、数ヶ月前にはテレビにも出でたそうですネっ!





(๑≧౪≦)びじょぺろ







20141217230015fd4.jpg



201412172300158f0.jpg



20141217230015698.jpg



20141217230015bf1.jpg





魅力的なメニューが並びますが、看板商品?のEセットいっときました!昔はMのセット?だったやつでしょうか?(笑)







20141217230015ffd.jpg





まずわ!大鍋いっぱいに作られましたお味噌汁!洋食屋さんでもお味噌汁なのっ!これぞトミークオリティ〜







20141217230116389.jpg





思い付きましたのを乗せまくった感が満載です!(笑)







20141217230116748.jpg



2014121723011648b.jpg





実に見事な手さばきで作られますオムライス
中はしっとりとした定番のケチャップライスです。外はフンワリ卵で、2、3個使われてますでしょうか?結構なボリュームです〜
かかりますはケチャップカレーソース!






20141217230202a0d.jpg





柔らかい〜一口カツは間違っても一口では食べれません。(笑)







201412172301161ea.jpg





これまた巨大なクリームコロッケは、味が濃厚で美味しい〜
しいたけが入ってまして少し和風感も面白い〜







201412172301164c7.jpg





少し酢の効いた?ポテトサラダは、これまた大量〜
イモが大好きイモダ・メン氏に食べさせてあげたかった・・・



(´;ω;`)ブワァ



縁起悪いな!お前はよぉ〜〜‼︎








20141218003451944.jpg





重いのっ!箸を持つ手がプルプル震えるのっっっ!





開いたエビフライなんですが、開いても厚みあり!食べ応えあり!





左のホッペをエビで膨らませながら、なんとか完食致しました





一見、大味そうに見えますがどれも確かな下味と調理で量があっても最後まで美味しく頂けます!
他の女性のお客さんでも完食されてましたから!間違えない!(笑)
かなりお腹いっぱいになりまして!ご馳走様でした〜








☆グリル トミーPart2☆

大阪府堺市堺区南庄町1丁1−4

072-229-9452

11時30分〜15時 17時30分〜21時 木曜日 11時30分〜15時

お休み 月曜日 祝日は営業










今日は仕事がらみとはいえ、呑むのをかなりセーブしました。前のカラオケ事件が、少しはコタエタとも!(笑)





明日も寒そうですな・・・さあ!一緒に叫ぼう!





コールドエクスペリエンス!(極寒体験!)






寒くても汗をかくっ! 一颯(いぶき)






ボンジュ〜ル・皆の衆〜





寒さのあまり心が折れかけている、そんな私が





ムッシュ・ムニエルです。ちよっと美味しそう





ま〜寒い時の方が美味しい食べ物は多いんですけどね。夏場にラーメンを食べて汗ダクになるのも苦手なんです。食べるのに集中できなくて。(笑)



特に激辛系なんかを食べると美味しいのですがエライことになります。
そこで!寒い時だからこそのラーメンを頂きにっ!





ミントコトコトコどっこいしょ!





20141216231330218.jpg





オープン時は、少しバタバタしてましたこちらのお店。落ち着きました時に訪問しようと思ってましたがチョット間が空きましたヨっ!





(๑≧౪≦)ごめぺろ







201412162311137c6.jpg



20141216231113f8a.jpg





この日は時間も少しハズレてましてゆっくりできそうでした〜
って、そういう時は仕事が忙しかったりします。(笑)







20141216231113d51.jpg



20141216231113b78.jpg



201412162311138a5.jpg





辛いのが食べたくてカレーつけめんにしました。問題は辛さのレベルなんですよ・・・うん・・・







20141216232316e0f.jpg





この時店主さんと緊急会議となりました。私がネタ的な辛さ以外では食べれなかったものは無いと伝えまして、とりあえずはハバネロ使用のLV11という微妙なところで収まりました。(笑)







ズッギャーン!





20141216231330dca.jpg



20141216231330f90.jpg





どんぶりに並々のカレーつけ汁!これは嬉しいですよね〜
そして純情屋さん系列と言えば!やっぱり麺‼︎







20141216231330a38.jpg



20141216233856a9b.jpg





食べ応えのある極太麺‼︎シッカリしめられまして、そのままでも美味しい♪






201412162342512fa.jpg





ピリカラ・・・いや!結構辛いぞ‼︎エクスペリエンス!





思った以上の辛さは求めていた辛さの丁度でした!スパイス感も鮮烈で、クセはありません〜美味しいです!






2014121623385600f.jpg





はい。美味しいです♪つけ汁が多いのでつけ放題〜(笑)







20141216231330d07.jpg



201412162313304aa.jpg





チャーシューは炙りが香ばしく、歯応えもありまして脂身はジューシーで美味しい!ゴロゴロと入ってまして食べ応えのあり!
温泉卵はもはや焼け石に水かっ!(汗)



そ〜なんですよ・・・寒い日なのに汗がタラタラと。そして気を緩めるとむせそうですわ〜(笑)
つけ汁が余ると思いまして、







201412162342516f4.jpg





ランチセットのそぼろご飯も注文してました・・・100円だからそんなに量もないやろと・・・それが運の尽き?でした・・・







20141216234251f32.jpg





やっちまったゼっ!





明らかにどんぶりメシの量ですがなっ!





店主さんに伝えますと「お腹いっぱい食べて頂きたいので!」とのこと・・・



(´;ω;`)ブワァ



エェ話や〜気持ちが嬉しいですよね〜お味は少し甘目のそぼろが美味しいです!満足や〜と、同時につけ汁全汁は諦めた瞬間でした。(満竹林)
残念でした。絶対カレーライスとしても美味しいはずです!





<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・





20141217001348795.jpg







ドッギャーン!





20141217001348b75.jpg



2014121700134826c.jpg



201412170013484c6.jpg





凄く気になったので次の日に食べに来ました!(笑)
恐ろしく豪華な具材です!しかもタップリとなっ!







2014121700140573a.jpg





キンキンにしめられました平打ち麺!歯応えバツグンです!
黒ごまも香ばしく少し酸味?も感じまして冷麺を頂いてる気分でした。夏場に登場したみたいで好評なので続けてるそうです。
温かい麺でも考えてはるみたいで、それも食べてみたい〜







20141217001348f3e.jpg





最初はお上品に別で頂いてたご飯も、最後はどんぶりダイブでした。写真は割愛しました!(笑)
なんかオカズを食べながらめんを啜るといった感じで、ご飯まで付きまして850円は大満足でした!





オープンのバタバタから、やっと落ち着きまして色々と考える時間が出来たそうです。はい。私のお店の印象が前とは全然違うと感じました。
まだお若くて研究熱心な店主さんです。これからが楽しみなお店です〜







201412170013484c4.jpg





遊び心もありますしっ!(楽)








一颯(いぶき)☆

大阪府堺市東区草尾634−2←すいません。今回は地図リンク失敗なの・・・

11時30分〜15時 18時〜24時 LO23時30分

お休み 月曜日









さてと・・・すっかり年末モードとなってきまして、水曜日は忘年会があります。

仕事関係なので大人しく空気の様な存在で参加させていただきます。(笑)
寒くなりそうですので熱〜いラーメンでも食べて乗り切りましょうね〜!

でわでわ!またね〜!





















初めてのお味です! きゅうじ炭火焼とつけ麺





2014121521461255b.jpg





土曜日の夜にカラオケに行きました・・・明け方まで呑んで歌って?





見事に撃沈!(終)





20141215214612fde.jpg



201412152146122cb.jpg



20141215214612754.jpg



20141215214612016.jpg





ま〜私の歌ったものなどどうでもイイのですが。(笑)



明らかに飲み過ぎっっっ!



日曜日の夕方5時位に一度目が覚めまして、また夜の9時位まで寝る・・・仕事が残ってたのですが、まだ酔いが醒めない・・・仕方ないので今日の朝4時位に家を出て仕事してました。(笑)
まさに寝てただけの休日となりました。





皆様、飲み過ぎには注意しましょう!





説得力のカケラもありませんネっ!(๑≧౪≦)てへぺろ





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





201412152200091b3.jpg





なんか久しぶり?のラーメン記事です。食べには行ってるのですがバタバタとアップできません〜
食べてみたいメニューがありまして難波のきゅうじさんへ!





20141215220009e22.jpg



20141215220009e31.jpg





夜は焼き鳥居酒屋さんとラーメン、お昼はラーメンのお店です。落ち着きました店内の照明は写真を撮るのに限界を感じますブロガー泣かせのものでした。(笑)







20141215220009129.jpg



201412152200093b3.jpg



201412152200099db.jpg





メニューが多くて悩みそうですが、今回は決めてましたので楽でしたよ〜っとな!







ズッギャーン!





201412152210083ad.jpg



20141215221008165.jpg





カキ味噌つけ麺!中で麺量200gです。
あまりつけ麺を頂かない私なのですが、味噌で尚且つカキというのは珍しく思いまして、食べてみたかったんです。






20141215221100ad0.jpg



2014121522100840d.jpg





しっかりと締められました全粒粉入りの麺はツルツルシコシコとしてます!
本当に最近の麺はどれも美味しいですよね〜







201412152210081c1.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





そのまま飲める塩分濃度で、お味噌に負けない鶏スープ!カキのお味もシッカリします!全体のバランスが丁度イイ!






201412152211001e8.jpg





やや弾き気味ではありますが、スープを飲みながら麺を頂きますと丁度ですね〜美味しい







20141215221100e6c.jpg



201412152210081c9.jpg



20141215221008378.jpg





カキはそんなに大きくはありませんが、4っ程でしょうか?プリンと美味しい〜炙った白ネギの香りもアクセント〜







ドッギャーン!





20141215225809086.jpg



2014121522580926a.jpg





漬けチャーシュー丼御飯少な目でお願いしました〜
炙られまくって香ばしく(笑)脂はとろけます
かかってましたタレも美味しくてコレはイイです!







201412152211005bc.jpg





一味で少しピリ辛にしましてそのまま全汁致しました。
鶏だけでのスープでお味噌に負けないお味は初めて頂くものでした。カキの香りも良かった〜
店主さん?にお聞きしますと、限定ではありますが、当面は続けられるとの事でした。






20141215230802750.jpg





夜に呑んで締めに食べてみた〜い!








きゅうじ炭火焼とつけ麺☆

大阪府大阪市中央区難波4丁目2−7

06-6646-0456

11時30分〜24時 LO11時30分

お休み 無休










いや〜今回の酔っ払い事件には本当に参りましたわ〜

あんなに長い時間寝てた(死んでた)のは久しぶり〜←アホ

当分はお酒いらない!と、思いました!(笑)

と、いうことで今から呑みます〜





人とは同じ過ちを繰り返す生き物である





それっぽく締めて!またね〜







JoJoの奇妙な冒険?(笑)





どうしてこうなった!





金曜日の仕事が遅くなりまして、ほぼ徹夜で迎えました土曜日・・・

ブログを書いて呑んで寝る!そう考えておりました。すると息子が急に友達の家にお泊まりとなりました。

奥さんに、ふっと「カラオケでも行く?」







20141213232058a51.jpg





ホンマに来てもうたでっっっ‼︎(笑)





徹夜明けで現在午後11時23分・・・順番待ちです。(爆)






とりあえずビール呑ませやがれっ!(#゚皿゚)ギリギリ寝不足で気が立っている





みんとことことこどっこいしょ!





2014121323364397a.jpg





ヌルい!ヌルいぞ生ビール!(哀)





とりあえず呑みます!←歌わんのか〜い!





・・・






ちなみに今奥さん熱唱中です・・・






リアルタイムブログ誕生っ!(滅)







愛しのボツ写真






2014121123405851b.jpg





あ!呑んじやった!トマジュー無くなった・・・





201412112340589cc.jpg





結局昨日食べなかった缶つまの写真を意味なく横から撮ってみたり・・・






201412112340589fa.jpg



201412112340585e3.jpg



201412112340588b7.jpg





爪切りの為、奥さんに捕まり足がつったぬんぽこ(仮名)の写真を撮ってみたり。(笑)





今日は時間が無くて食べに出れませんでした。デジカメの中に訪問したけど都合により記事にできなかったお店が無いかな〜と、見てみました。あと、その他の写真と・・・





やっぱりアップできません(笑)





アップ出来ないお店の写真は悪評になるから紹介自体をやめてました。
言いたい気持ちもありますが、私自身は記事にはしない様にしてきました。「もうチョットこうやったらいいのにな〜」くらいは書いたかも?ですが。(笑)



今回はそんなデジカメに残りました愛しのボツ写真を一言そえて紹介したいと思います。あ!
お店が分かってもツッコミは止めて下さいネっ!





(๑≧౪≦)てへぺろ









通り掛かりに見つけました。訪問しようと思いながらも・・・



20141211233956962.jpg






この後酔っ払って記憶が飛んだから。美味しいのにっ!



2014121200134905a.jpg



201412112339562de.jpg



20141211233956aec.jpg







家ご飯。思った以上にダメダメだった・・・(´;ω;`)ブワァカタイノ・・・



20141212001349446.jpg






コクもヘッタクレもありゃしないっ!(#゚皿゚)ギリギリそして寒いのっ!店内が寒いのっっっ!も〜外気温並みなのっっっ!



2014121200134903e.jpg






ただ単に載せ忘れ・・・ほんまスンマソン!



201412120013496b3.jpg







美味しいけど高っ!なにコレ?サラダ付きで1300円!高っっっ!



2014121200134985e.jpg






ディホのスープに味噌を入れるだけで・・・茹でた野菜を入れるだけで・・・味噌ラーメンになって・・・高くね?



201412120029059b3.jpg






キャベツの芯ばかり、そんなに食べれません。(笑)



20141212002905f87.jpg








ハシダ☆メン氏が「あ〜狭さを見せる為に撮ったんやろ〜ニヤニヤ」と、先に言っから!



ヤロオ〜(#゚皿゚)ハギシリギシギシ



20141212001349d6d.jpg







メインが・・・寂しいの・・・この定食・・・



201412120029058e7.jpg







怖い!載せるのある意味怖い!ネットショップの宣伝部長はもう首やっ!と、言われた瞬間の写真を勝手に載せたっ!



2014121200490643a.jpg



((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル








勾玉かっ!あんたら勾玉かっっっ‼︎



201412120049062a4.jpg







ただの布団やんっ!オッさんの布団やん‼︎



20141212005516409.jpg







オッさん!も〜なんかわからんしっ!どんだけ缶つま押しっっっ‼︎



201412120104294a2.jpg







ハァハァハァ・・・軽く書こうと思いながら全開でした・・・
もう限界になりました・・・最後に少し落ち着きます写真をば!







20141212002905b4b.jpg





登場しまくりのこちらのお店。毎回載せれません(笑)
ま〜なんか今日はこんな感じになりました〜






20141212012017a57.jpg




スカてんじゃねーよ!バァ〜カ!バァ〜カ!(笑)






















蓄積型の辛さ!(笑) 龍旗信 総本店






こんばんは〜





いつもいつも、真夜中の記事アップになってます我がブログ。
今日こそは早目に上げ様と書き始めました・・・が、





ネタが浮かばない





ってか、そんな事を考える時点でグルメブログでは無いのじゃあ?
う〜ん・・・っか、





毎日スペクタクルに飛んだ面白エピソードなんかあるかっ!(#゚皿゚)バァ〜カ!バァ〜カ!





誰に対して逆ギレやねん・・・ま〜なにも浮かばない。そんな日もありますよね〜
ま〜毎回大したこと書いてる訳ではありませんがネっ!





(๑≧౪≦)てへぺろ






ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





20141210213223bde.jpg





今日は少し時間がありませんでしたので、自宅から職場に向かう途中にチョット寄り道の津久野まで〜←時間無いなら真っ直ぐ行けば・・・
津久野といえば私が長く生息しておりました思ひでの町・・・




イイ思ひでなんかなかったけどなっ‼︎(#゚皿゚)ギリギリヒネクレイタチ







20141210213201f9e.jpg



20141210213223635.jpg





思いっきり見づらい写真!すいません・・・撮った私ですら見づらいったらありゃしない!(笑)







201412102130522d5.jpg





本当にシャレオツな店内ですね〜ぱっと見はラーメン屋さんにみえません。色々と考えて大変デスね〜







ズッギャーン!





20141210213052605.jpg



20141210213052454.jpg





辛たいたんそば!ふりかけまくった唐辛子が目にも鮮やか!(笑)







2014121021320170a.jpg





ドロドロエクスペリエンス!





以前難波のお店で頂きました時より、ベジの感じが少し減ってより鶏が濃くたったかな?唐辛子は見た目よりは辛くありません〜辛いもの好きな私にはまだ優しい感じ?(笑)







20141210213201704.jpg





麺はクセの無いツルっとしたものです。美味しいのですが、このスープにはやや負け気味かな?もっと個性の強い麺で食べてみたい〜(笑)






20141210213201f93.jpg



20141210213201fff.jpg





チャーシューは柔らかしっとりと〜白ネギの切り方が面白い!桜漬けの細かく切ったものと、緑の葉っぱは人参だそうです。少し苦味があってイイアクセントでした!







2014121021305237f.jpg



20141210220342b8a.jpg



201412102132010c7.jpg





ごはんの少な目お願いしました。そして唐揚二個!スタンダードと、カレーと、ネギとで選べるそうでしてカレーをお願いしましたら、カレー粉をまぶした物でして少しビックリドンキーコングJr!





辛くないと感じながらも最後の方はジンワリと汗が・・・なんか結構辛くなってきました。
蓄積型の辛さといった感じでしょうか?寒い時期にはぴったりなラーメンでした!ぬんぬん!






龍旗信 総本店

大阪府堺市西区津久野町1丁9−15

072-274-4015

11時30分〜15時 17時〜24時 土、日、祝 11時30分〜24時

お休み 元旦










なんやかんやと早目にアップです!今日はゆっくり飲もうかな〜





201412102236023f8.jpg





珍しくツマミがあります!このシリーズ美味しいんですよ〜
買ってから食べずに一週間経ちましたけど!(笑)





忘年会シーズンです!楽しくお酒を呑みましょう〜!



そんな感じで!またね〜




冬のヘッポコグルメツアー(寒) 麺匠 四神伝、洋食 ユキ






おぉうぇ〜〜〜すっ!(こんばんは〜〜〜)





いや〜年末になって少しバタバタしてきました。仕事も忙しいんですが行きたいお店も多くて困ります。(笑)

そんな中、ハシダ・メン氏から連絡がありまして久しぶりのヘッポコグルメツアーですヨっ!




(๑≧౪≦)へぽぺろ





ってか・・・こんなんしてるから忙しくなるんじゃ?と、最近思い始めた私なの・・・←気づくの遅っ!





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





20141209230415c18.jpg





程よく寒い中(笑)四神伝さんに到着です〜
ハシダ氏によりますと、この時期恒例の限定があるかも?との事。食べたかったんで楽しみです!







20141209230252657.jpg



20141209230252053.jpg



201412092312562c3.jpg





ありました!塩コッペ!





店主さん「JoJoさん。塩コッペ食べられたことあります?」



(´・ω・`)「いえ。初めてです。」



店主さん「美味しくてコッペタ(ホッペタ)落ちますよ!」



・・・いや、すいません・・・が落ちそうになりました・・・



寒い中、やってきたのに店内まで寒いとは・・・私は自分の寒いギャグは好きですが、人のを聞くのは嫌いです。





マヂ最悪な男だなっ‼︎





気を取り直してのズッギャーン!





20141209230252672.jpg



201412092302527d3.jpg





豪華なビジュアルですな〜色合いが華やかで食欲をそそります!店主さんのセンスを感じました。ギャグのセンスはイマイチですが。←イタチのしつこさ恐るべしっ!







2014120923035911d.jpg





カニカニエクスペリエンス!





野菜からでしょうか?素直な甘みを感じます!そしてキツすぎないカニの旨味!鶏ガラスープもコクが有ります!カニ鍋を思い出す味わいですが、ちゃんとラーメンしてます!全体のバランスが良くて美味しい!







20141209230359479.jpg





麺は自分のイメージではこのスープにはツルツルストレート!でも、縮れ麺で少しゴワっとした食感の麺です!これは面白いですね〜私は好きですよ〜他のスープでも食べてみたいと思いましたわ〜







20141209230359b35.jpg



201412092303593e1.jpg



20141209230359b8c.jpg





美味しい〜お野菜に、このカニワンタン!内子、外子、ミソ・・・これは美味しい!
女将さんが作られるそうですが、手間でしょうね〜ありがとうございます〜!
1日限定10食〜15食だそうです!食べてみたい方は、お早めの時間をオススメします!







20141209230252af3.jpg





こちらも美味しそう!行けそうなら行こう〜っと!






☆麺匠 四神伝

麺匠 四神伝 大阪府守口市藤田町3丁目20−12

06-6904-0888

11時30分〜14時30分 18時〜23時30分

お休み 水曜日







そして二軒目へと向かいますヘッポココンビ!
今日の守口市は丁度良かったんですよ〜まうさんの記事を拝見しましたら、微妙に振られた感がありまして。(笑)興味もありました!四神伝さんからもそんなに遠くはないはず・・・
しかし土地勘のない二人には、かなりややこしい場所のようでして方向だけを考えてスマホの地図を頼りにテキトー〜に着きましたヨッ!(๑≧౪≦)かんぺろ





ドッギャーン!





20141210002417bd1.jpg



20141210002417d5f.jpg




少し自虐的な店名に少し苦笑い





まうさんの記事で知ってはいましたが、ナカナカの味あるお店です。室外機に隠れたサンプルケースが、かなりシュールなのがイイ!(笑)







20141210002329d76.jpg



20141210002329feb.jpg





なんか懐かしさが全開の店内ですな〜そしてやっぱりお安い!何を頂くか、かなり悩みました・・・
名物?はユキライスみたいなのですが、同じのはツマラナイ?と思いましての!







ドッゴオォーン!





20141210003634d4d.jpg





ランチ!名前もそのままランチなのっ!







20141210002417d48.jpg





ナカナカのわんぱくな揚げっぷりの海老フライ!(笑)






20141210002417702.jpg





シッカリとしたハンバーグはニクニクしくて美味しいです!
ケチャップベース?のソースが本当に懐かしさがあります!







20141210002417bdf.jpg





ハンバーグの下にはポテトサラダ







2014121000232923f.jpg





噛みしめる
っといった感じの硬めの御飯がイイですね〜なるほど〜このお米でユキライスオムライスを作られるんですね。
メニューにはありませんでしたが、常連さん?はお味噌汁を注文されてました〜






20141210002329f23.jpg





ご近所だけとは思いますが、何度か女将さん?が出前に出られました。
お昼のピークの時間を外してもお客さんがよく来られましたわ〜



地元の方に愛されてるのが凄くわかりました。決して特別なお味じゃないかもですが、お店の雰囲気からしても懐かしい洋食・・・ある意味特別なお店かも知れません。マスターが御高齢で臨時休業があるかもらしいので、電話してからの来店が確実かと思います。



長く続けられる事をお祈りします。また今度はユキライス頂きに来よう〜っと!








☆洋食 ユキ

大阪府守口市八雲東町2丁目52−2

06-6909-3540

11時〜14時 17時〜20時 早仕舞いあるそうです

お休み 月曜日 土曜日、日曜日もお休みもあるかも?電話確認お願いします〜







こうして冬のヘッポコグルメツアーは終了しました。

今日は寒さは少しまし?だったかもですが、自宅を出てから職場に着くまで約5時間半・・・
食べる時以外はバイクで走っておりましたので、





さすがに冷えました(笑)





ま〜好き好んで行ってる訳ですが!またウロウロしますのでお楽しみに〜











久しぶりに頂きました! 麺座ぎん






オンキリキリバサラウンバッタ、オンキリキリバサラウンバッタ、オンキリキリバサラウンバッタ・・・





フン!フン!フゥ〜〜〜ンッ‼︎





てえぇ〜〜〜い♡





あ!すいません・・・仕事で少し嫌な事がありまして呪術の練習をしておりました・・・←ヤナ男だな・・・



今日のお昼御飯も微妙にハズしましたわ〜(笑)
ま〜そんな時もありますネっ!





ギリギリ(#゚皿゚)ハギシリギリギリ〜





そんな心も腹も真っ黒ですが、今日も楽しく参りまししょう・・・(暗)







20141208230947e9f.jpg





少し前に難波に行こうと、北上してましたが、あまりの寒さに堺東で力尽きました(笑)
何処で食べようかと思案しまして久しぶりに麺座ぎんへと向かうました。ぎんさんと言えば堺市では、ある意味昔から堺市では一番有名店かも知れませんね〜
自身久しぶりの訪問です。いつでも行けると思うと案外行かないものです。






20141208230947800.jpg



20141208230947323.jpg





私はいつも同じ物を頼んでましたので食券機でも悩まない〜







20141208230826747.jpg



20141208230826343.jpg





長いカウンターに座りまして薬味チエック!小坪の中には魚粉でした。しかし続々とお客さんが来られます!さすがの人気ですな〜







ズッギャーン!





201412082308266a8.jpg



20141208230826e31.jpg





特製らーめん!本当にコレばっか!(笑)







2014120823082631c.jpg





私の記憶のスープより、かなりまろやかになった気がします。カドが無く優しい味わいの美味しいスープです!







201412082309470dc.jpg





自家製麺は、プリプリとした滑らかな食感です〜お味も美味しいのですが、少しスープを弾きますかね〜スープを吸うという感じでもありませんので、少しザラついた麺の方が合うかな?という個人的感想です。






201412082308265fc.jpg



20141208230947c5d.jpg



201412082341534e6.jpg





特製ですので豪華なトッピングが嬉しい!特にチャーシューが美味しかったです!適度な食感とニクニクしいお味が嬉しい!






20141208230947b4d.jpg





魚粉胡椒一味で楽しいカスタマイズ〜



美味しく、ご馳走様でした〜久しぶりで少し印象が違いましたが、食べ終わりましての満足感は昔のままでした!
う〜ん・・・次回はつけ麺、油そばも食べてみようかな?注文率が高かったですし!(笑)









麺座ぎん

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23

072-232-004432-0044

11時〜15時 18時〜23時 祝日は11時〜14時30分

お休み 日曜日









なんか上手くいかない1日でした・・・ま〜気の持ち方もあると思いますので楽しい事考えて呑んで寝ますわ〜




・・・





オンキリキリバサラウンバッタ!オンキリキリバサラウンバッタオンキリキリバサラウンバッタッッッ(#゚皿゚)ギリギリ




もうええ!ちゅうねんっ‼︎






大人気ですがなっ! 三ツ島 真打






お久しぶりですか?イキナリのエクスキューズミー





昨日の予想どおり帰宅が遅くなりました。午前1時半位の外環状線の岸和田付近は海からの風が吹きさらしで





冷蔵庫みたいな寒さでした・・・





思わず笑うくらいでしたよ。ほい。時間が時間だからか長い直線でも前後に車無し!(笑)
そして今日は朝に少し仕事をかたずけて、お昼を何処で頂くか家族会議?ラーメン却下は当たり前!



(´;ω;`)ブワァ



奥さんがすっかりカレーうどんの口になりまして、目指すは門真市〜!
人気のお店ですので開店20分前くらいに到着予定です。





ぬんぽこぽこぽこぽこどっこいしょ!





20141207215119ca5.jpg





予定時刻での到着でしたが、賑わう駐車場に店先です。(笑)







20141207215219bbe.jpg





店内は満席で待合室までも!今日で5回目くらいの訪問ですが今日が一番凄い!







201412072151190b1.jpg





う〜ん・・・11時くらいに開店したかもですね〜待ってる間にメニューを決めます。







20141207215119369.jpg



20141207215119540.jpg



201412072151194f1.jpg





私が温玉ヘレカツカレー、奥さんが温玉ちく天カレー、息子がとり天・ちく天カレーです。全員がチーズトッピングというバラバラの様なヒネリが無いような(笑)







201412072152197a7.jpg



201412072152198df.jpg





店内はカレーうどん率高し!やっぱり有名ですからネっ!



(๑≧౪≦)かれぺろ







先ずは奥さんの!ちく天〜♪



20141207221226370.jpg







息子の、とり天・ちく天〜♪



2014120722122603b.jpg





相変わらずのとり天のボリュームが凄いです!そして私のっ!







ズッギャーン





2014120722122625a.jpg



20141207221226cca.jpg





巨大なヘレカツが突き刺さってますがっ!





初めて頼みましたがワンパクですな〜(笑)







201412072212269af.jpg





スパイスエクスペリエンス!





なんか一番スパイスを感じました!チーズが丁度まろやかさになってますね〜お出汁も美味しくピリ辛なのも嬉しい!







201412072213001d5.jpg





うどんは讃岐うどんです。硬すぎないのが食べやすい。しかもドンブリいっぱいに入っています(笑)







20141207221300a79.jpg





ヘレカツ柔らかい〜
厚さはそんなにありませんが、面積が大きい!






20141207221226373.jpg



20141207221300ba5.jpg





午後3時までのサービスの小ごはんは当然こうなりました!(笑)
温玉味濃お!カレーに負けてませんわ〜



かなり満腹になりまして、ご馳走様でした〜
ココだけの話ですが、私のヘレカツ一枚と、息子のごはんの半分くらいは奥さんに助けてもらいました・・・←へっぽこ親子







20141207215219107.jpg







☆三ツ島 真打

大阪府門真市大字三ツ島772-3

072-884-4250

お休み 月曜日、祝日 臨時休業あり










20141207234113dd6.jpg





クリスマスケーキを予約しにT.YOGAWAさんに寄りました。我が家の定番のケーキ屋さんです。







20141207234113f5a.jpg



20141207234113ad6.jpg



2014120723411336d.jpg







見てると食べたくなりまして、少し買って帰りました〜







2014120723411313a.jpg



20141207234113e1a.jpg



201412072341386ae.jpg





さつまいものモンブランと、チョコムースみたいな(みたいなって!)なケーキです!やっぱり美味しい!



帰ってきまして、また一眠り〜(笑)







20141207235607714.jpg







晩御飯にたこ焼きを焼きましたが・・・少し失敗しました・・・







残念だぁ〜残念だぁ〜残念村の村長さん





そんなこんなの休日でした!今年もあと少しです。テキト〜に頑張ります!

では!またねっ!なのっ!





























今日は珍しく・・・






今日は珍しくテレビを観ました。





帰宅しますと家族が観てたのですが、京大や東大とかの頭のいい方々が集まって頭脳王?を決めるという番組でした。



私も学校の勉強はダメダメでしたが、少しくらいなら答えられるかな?という気持ちで問題を真剣に答えようとテレビにかぶりつき!(笑)
数学、英語、歴史、オペラに象形文字の解析まで(わかるかいっ!)の幅広い問題の数々・・・一生懸命考えましたが、結果は





よくて微妙〜にかする程度の惨敗でした





頭脳王はあきらめまして、





俺はモナ王になる!←なんか混じってる





え〜こんなもんですよ・・・私の頭脳なんか・・・

あ!でも知ってました?青春の反対の言葉があるのを!白秋と言うそうです!今日も知識を一つゲット致しました!





一つだけかいっ!





すいません。今日はそんな事してましてブログの書き出しが遅くなりました。



グルメ記事はまた後日に・・・もう呑んでますし!(笑)



土曜日は仕事遅そうですが!そんな感じで!またねなのっ!





寒いと恋しくなるっ! 松島家






もうすぐクリスマスですね





自分が子供だった頃(一応そんな時もあった)を想い出しますとやっぱり楽しみにしていましたね〜
でも、もう私くらいになりますともうメリークリスマス!と言うよりも、





ベリ〜クルシミマス(´;ω;`)ブ、ブ・・・





といった安定のオヤジギャグしか出てこない現実なのですよ・・・
そう・・・プレゼントですがな。ちなみに今年の息子の希望は電子ピアノでした・・・それも卓上タイプでは無く、脚の付いてるやつだそうで、調べましたら10万円くらいしてました・・・





お前の父親の貧乏をナメるなゴルラァ!(#゚皿゚)ギリギリ





虚しくキレかけましたよ・・・(´;ω;`)ブワァ←あ!泣いた!





ってか!10万円て・・・普通無理でしょ?(笑)
奥さんとの必死の説得で、希望が変わりました〜!
また気が変わらない内に、今日サッサと買ってきましたよ〜<(*ΦωΦ*)>クピピ







20141204222217fef.jpg





約2万円でした〜なんか凄く得した?気分でした!
ってか感覚をおかしくさせられたか?・・・次は奥さんか・・・
ちなみにカバンが欲しいとか言ってたな・・・



27万円らしいです



・・・



さあ!殺すがよいっ‼︎



あ!ちなみに今、たまたま奥さんが話かけてきました。ネットを見ていて新しいカバンがあると・・・80万円らしい・・・




骨までかっ!骨までなのかっっっ‼︎





あ!・・・グルメブログでした・・・ハァハァ




ぬんぽこぽこぽこぽこどっこいしょ!







20141204222217832.jpg





昨日の寒〜いお昼に温まりたくなり久しぶりの訪問です〜






2014120422443027d.jpg






人気ですね〜満席になりまして、後から来られたお客さんと相席になりましたよ。
結局席が空きましてそちらに移られましたけど。
とりあえず温かいお茶に救われました!







2014120422490591e.jpg



20141204222048d3a.jpg



2014120422204838f.jpg



20141204222217fbe.jpg





メニューが沢山ありまして、悩みます。今日のランチ定食なんかも魅力的!
悩みまくっての注文はこちらの!





ズッギャーン!





20141204222048f52.jpg





海老かつカレーミニうどん付き!
つまてか、前回と同じですネっ!(๑≧౪≦)かぶりぺろ







2014120422214111f.jpg



201412042221413d4.jpg





甘口の昔懐かしい〜カレーです!コクもシッカリ有りまして美味しい〜
カレーうどんは、このカレーにお出汁を混ぜてるんでしょうね。こちらはお出汁の味はしません。






201412042221414c8.jpg



20141204222217cf9.jpg





太めの海老はプリプリですよ〜
福神漬けがまた泣かせます・・・






20141204222141f6d.jpg



2014120422214140a.jpg





これぞ大阪うどん!柔らかくて喉越しが優しいです。お出汁が少し濃い目で美味しいですよ〜天かす嬉しい〜(笑)






201412042220485f6.jpg



20141204222141821.jpg





甘い〜カレーに、凶悪な刺激がっ!



甘い?ん?辛っっっ‼︎いや?甘い?



楽しい〜楽しい一人遊びの時間です!(笑)



最後には汗をかきながらご馳走様でした〜御飯の量もルーもワンパクでしたので、お腹にいっぱいになりました!また来ます!







20141204222048ea3.jpg







松島家

大阪府堺市堺区五条通1−39

072-238-8092

11時〜16時 17時〜19時30分

お休み 土曜日










あ〜あ・・・私にもサンタさん来ないかな・・・
ナニお願いしよかな





銭やっ!世の中銭やっっっっ‼︎





とか言ったら、少しベタだし・・・





やっぱり愛かな♡





とかいっちゃったりしたらキモっ!





う〜ん・・・あ!そや‼︎





俺は!機械の体が欲しい!





メーテルに頼め











今日は気楽にまいります。 きらく←タイトルからっ!






なかなかの眠っぷりですぜ‼︎





ヌクヌク布団で横になり〜アイポン見てたら眠くなる〜♪





2014120323410369b.jpg





そして呑んだらもうおしまい〜♡(天)




すいませんね〜今日は少し前に頂きましたお店をきらく〜に紹介をば!







20141203234103be0.jpg



2014120323404223b.jpg





泉北高速鉄道の深井駅ロータリーにありますこちらのお店。
隣りはお寿司屋さんして、中で繋がってます居酒屋さんで定食を頂こうかな〜と!







20141204000518a9d.jpg



20141203234042159.jpg





なんか・・・わかるような、わからんようなメニューですな〜(笑)
とりあえず、サービス定食いっときましょ!





ズッギャーン!





201412032339308d2.jpg



20141203233930b44.jpg





品数が多くてオカズは嬉しい!あ、その前にサラダ食べました。(笑)





20141204001933667.jpg





ワカメが入ってますと、「あぁ〜居酒屋のサラダやな〜()」と、感じて少し笑う自分がいたのっ!







20141203233930465.jpg



20141203234042dcb.jpg





あぁ・・・愛しのえびちゃん・・・エビラーのハートを





スマイルキャッチ





なにそれ?上手いこと言った感がありながらも・・・笑顔掴みって!







201412032339301b7.jpg



201412032340426c9.jpg



20141203234042dae.jpg





お米が美味しいんですよ〜こちらのお店!この時はしませんでしたが、お代わり出来ます!
その昔は、三杯お代わりしたな〜(笑)






201412032339304f5.jpg



20141203234042860.jpg





お刺身は少し小ぶりながらもエッヂの立った新鮮なものでした!
カジキでしょうか?思った以上に美味しくて・・・






カジキ(ヒデキ)!感激‼︎







今日一番の見せ場!キターーーッ!



・・・



はい・・・すいません。こんな感じが限界の今日この頃なの・・・





しかし、このお値段でこんなに色々と頂けましたらイイですね〜地元では人気のランチでした!
また、和食が食べたくなったら行こう〜っと!










きらく

大阪府堺市中区深井沢町3301

072-277-3232

11時〜14時 16時〜23時

お休み 月曜日










本当に寒くなりました・・・凍えながら帰宅しましてお風呂に入る。

温まりましてキュ〜っと呑みます!

また身体が冷えて布団でヌクヌク〜♡





なに!この無限ループわっっっ!





マヂで冬眠したい・・・そんな私が南大阪の、






米俵 一俵でした!(原材料の一部に大豆を含む)





あぁ〜あ・・・さらっと書こうと思いましたのに。





嬉し恥ずかし初訪問! 烈志笑魚油 麺香房 三く






うげぇ〜〜〜死ぬぅ〜〜〜





っか!どんだけ寒いねんっ!(#゚皿゚)ギリギリ





も〜突風でバイクがあおられまくり!向かい風で進まねぇ〜(遅)
特に海岸近くを走りますと風と寒さで、



死の一歩手前‼︎



そんな中、よせばいいのに福島区まで行って参りました〜←バカ?







20141202224219d79.jpg





大人気らしいこちらのお店、開店10分前で8番手でした。
オープンしまして食券を買おうとしたら、冷えきった手が動かず、食券落とすわ100円落とすわ・・・お釣り忘れるわの散々でしたヨっ!





(´・ω・`)ザンネンだぁ〜ザンネンだぁ〜ザンネンくん







20141202224219670.jpg





シャレオツですね〜と、イマイコメント!(滅)






201412022242196ff.jpg





コダワリを感じますね〜あ!今回は食券機に絶えずお客さんがおられたのでメニューの写真は撮れてま千里・万里〜←







ズッギャーン!





20141202224219928.jpg



2014120222430458c.jpg





黒壺ラーメン!黒い!黒いです!





まるで私の腹の中の様になっ‼︎(シャレにならない自虐ネタ)







20141202224304836.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





アツアツのスープが冷えた身体に染み渡る〜
程よい煮干し感は雑味ナシ!結構攻めます醤油は、少し甘さも感じます。大量のは辛さも無く

全体のバランスがイイ!個人的感想なのですが、蕎麦つゆを思い出しました〜






201412022243048e5.jpg





ぷりっぷりっの平打ち麺は加水が高め?ながらもスープが程よく染みて美味しい!
少し喜多方ラーメンを思い出しました。本場では頂い事ありませんが。(笑)







20141202224304f0a.jpg





チャーシューは、柔らかくスープにいいお味を足してそうです!






20141202224219e28.jpg





しらすごはんを頂きました〜
美味しかったのですが、もう少しがあったら嬉しいの・・・梅干し好き・・・





南部まで買いに行くほど好きなのっっっ‼︎






美味しかったです!でも、食べてて気が付いた事が・・・
皆様方の注文は、かけラーメンの注文率高し!
ひよっとして・・・そちらがディホ・・・なの?










☆ 烈志笑魚油 麺香房 三く

大阪府大阪市福島区福島2丁目6−5

11時39分〜14時39分 18時39分〜23時39分 日曜日、祝日はお昼のみ

お休み 第二、第四日曜日










え〜最後まで書き終えた気はしますが・・・





程よく酔っぱらいです!





記事を見直して訂正するHP(ヒットポイント)は残っておりません・・・
そんな感じで!また・・・(逃)






コスパ最高!でも・・・やっぱり(笑) 長崎チャンポン 浜浪






今朝の出来事です。





朝の営業が終わりまして、コーヒーを飲もうと某ハンバーガーチェーンに寄りました。
お昼ごはんの時間調整の時、時間潰しにたまに寄ります。←はよ働けよ・・・



コーヒーを頼みますと今までなら、



「お砂糖とミルクはお一つづつで宜しいでしょうか?」



でしたのに、今日は、



「ブラックで宜しいでしょうか?」



に、変わってました・・・いや、ブラックでもイイのですが、あまり一般的にはアカンやろ・・・
いろいろな事があり経営が苦しいとは聞いてますが、こんな所にまで影響があるとは・・・





妙に納得したりして‼︎





そんなツッコミから始まった朝でした。クピ!







20141201233732abe.jpg





時間を潰しまして、やって来たのは浜浪さん!何かと思う所がありましての訪問ですヨっ!




(๑≧౪≦)はまぺろ







20141201233609c76.jpg





ゴールドエクスペリエンス!なビリケンさんが居られました!(笑)






20141201233609e7c.jpg



20141201233609001.jpg



201412012336091f1.jpg





悩みましたよ・・・ええ、悩みました。こちらのお店と言えば、やっぱりチャンポン・焼きめしの2トップ!ほとんどの方々が頼まれます・・・







だが断る!







ヘブンズドアー‼︎





201412012336090e5.jpg



2014120123360919b.jpg



2014120123370521c.jpg





トンカツ定食‼︎本当に久しぶりです。チャンポン、焼きめし以外のを食べるのは!







2014120123370515b.jpg





脂が甘〜い♡大きくはありませんが、サックリと揚がってまして美味しいです!






201412012337055f3.jpg





マグロ(だと思う)の煮付けは、ふわふわのフワッテリア!
普通はもっと固くなると思うのですが、もしかして中トロ?くらいを使われてるのでしょうか?わかりませんがゴハンが進む味付け〜







2014120123370573d.jpg



20141201233732669.jpg





焼きめし用?に炊かれたお米はギリギリの固さがタ・マ・ラ・ナ・イ!(笑)







20141201233705651.jpg



2014120123370528e.jpg





シジミのお味噌汁!美味しい〜!
かなり濃い目なのですが、塩分の高さはあまり感じませんでした。合わせ味噌なんですが、何処と無く白味噌よりかな?






この味噌はいい味噌だあぁぁぁー‼︎ マ・クベ風






ボリューム的には少な目ですが、サービスメニューで650円とは、かなりのお得感がありました!
ただ・・・隣でチャンポン・焼きめしを食べておられるのを眺めておりますと涙が・・・





(´;ω;`)ブワァ





やっぱり、素直にチャンポン・焼きめしのゴールデンコンビを頼もうと心に誓ったお昼ごはんでしたとさ。



・・・でも、トンカツ定食も捨てがたい。←どないやねん!










☆長崎チャンポン 浜浪

大阪府堺市堺区出島浜通3−1

072-244-0209

11時30分〜14時 18時〜23時

お休み 日曜日、祝日










おまけです(笑)





20141202003840101.jpg





昨日作って、食べずに終わったコールスローは、コーンでパワーアップして今日の晩ご飯にっ!(笑)







2014120200384059b.jpg



20141202003840b8f.jpg





冷凍フライドポテトを揚げまして塩昆布と混ぜま〜す!適度に塩気が付きまして、美味しさア〜ップ!オススメです〜あ、知ってました?







2014113023310081f.jpg





昨日買って参りましたドックパンで、ハンバーガー?を作りませう!





201412020038409a3.jpg





フライパンいっぱいに広げましたハンバーグの種は、






すっごく縮んだのっっっ‼︎







20141202003840929.jpg





ドックパンはトースターでサックリ焼き、ケチャップマスタードピクルス〜♪







201412020038404bd.jpg





短冊状(笑)に切ったパティをどんっ!





チーズを乗せ、再びトースターへと・・・





ズッギャーン!





201412020112417e9.jpg





大体考えてました通りの完成でした。お味は食べてませんので知りません!(爆)
後で起きてたら食べよう〜っと!



バンズパンの美味しいのが売っていないので、美味しいドックパンでの苦肉の策でした。ちなみにドックパンは一本20円でした!安っ!



いや〜やっぱり料理は楽しいです!そんな感じで!またね〜