にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2014年10月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今年最後の・・・ うらしま






チャッチャッチャッ







ズズッ〜ズズッ〜・・・












20141030003422310.jpg





昔ながらの懐かしさのある店内にはラジオも無くテレビも無く麺の湯切りの音とラーメンを啜る音だけが流れます。
お店の雰囲気と非日常的なBGMで何か自分が何処にいるのか分からなくなりそうな不思議な感覚です。











20141030003245c6e.jpg





ここ最近は、かなり寒くなって参りましたのでバイクで和歌山県まで出向くには今年最後かな?と、思いましてうらしまさんへと向かいました。
私の自宅から下道で向かいますと犬鳴山温泉が有ります。







20141030003245618.jpg



2014103000324573f.jpg





大阪府から和歌山県に入りまして、山の頂上付近でしょうか?展望台が有りまして写真を撮ってみました。
広がる街は紀の川市、岩出市でしょうか。秋晴れの中、実に清々しい思いです。










20141030003405d4b.jpg





お昼にしか営業されておりませんが、沢山の方が食べに来られます。11時前の到着でしたがもう暖簾が出されておりまして、店内には六名の方が麺を啜っておられました。自身久しぶりの訪問なのですが地元の方には普通のお昼御飯といったところでしょうか。







2014103000324583b.jpg



20141030003245bd1.jpg





メニューは実にシンプルなもので、お安いです。私の勝手なイメージなのですが和歌山ラーメンと言われるものは、なにか少しおやつみたいなものだと思ってます。お安くてボリュームも少な目で間食みたいなものかと。大阪で言うところのタコ焼きみたいな感覚です。






20141030003323908.jpg



20141030003323551.jpg





麦茶がとても美味しいです。お水よりもお食事には嬉しいものです。そしてめしはかかせません。あとは主役の中華そばを待ちましょう。





チャッチャッチャッ





静かな店内に優しく響く美味しさの音・・・調理は見えておりませんが音で期待感を持つという体験は中々有りませんので、余り味わえない体験に自然と笑みがこぼれていたかもしれません。







ズッギャ





20141030003323ca0.jpg
201410300033238b3.jpg
20141030003323ca9.jpg





頂きました中では一番茶褐色の色合いの強いスープは、お醤油のキレが効いていました。十分に乳化されました豚骨スープとで攻めの一杯といった感じです。少し塩分が高目かな?とは、思いますが、久しぶりに頂きます私にはこれ位のインパクトが美味しく感じました。







201410300034058a5.jpg





麺は硬めの茹で加減で角の立った存在感のある物です。湯切りが完璧なんでしょうね。ヌメリも無くて心地の良い食感は癖になりそうなものです。







20141030003405e17.jpg



20141030003323ddf.jpg





チャーシューはバラ肉で脂身の美味しさが嬉しくなります。私が自宅でチャーシューを作ります時は、和歌山ラーメンのチャーシューを目指して作ります。赤身と白身のバランスが私好みなんです。シナチクは色の通り少し塩分高目ですかね。







20141030003405ad4.jpg





お米を頂きます時に毎回思うのですが、炊き加減が少し硬めで甘味も有りましてとても美味しいです。少し濃いめのラーメンとの相性は言わずもがな。と、いった感じです。おかわりとも思いましたがこの後も有りまして自重致しました。めしは人気で早々に売り切れる事もあるそうなので、お早めの来店をお勧めします。







20141030003245b6d.jpg





ゴールドエクス





紀の川漬の美味しさは私が普段頂きますものとは別格です。微かな甘味、適度な塩加減、爽やかささえ感じる適度な歯ごたえ・・・自身、こちらでしか頂けない最高のお味です。大根がこれから旬を向かいますなら、寒くてもまた伺いたいと思える美味しさでした。







2014103000340556d.jpg






うらしま

和歌山県紀の川市花野20-7


0736-77-5473

11時〜13時30分売り切れ終了あります。

お休み 日曜日、祝日









そしてこの後次のラーメン屋さんに向かいました。そのお話はまた後日という事で和歌山ラーメンその一をお送りしました。





・・・





あの〜私、明日死ぬわけではありませんので・・・





少し雰囲気を変えまして静と動の静バージョンでお届けしました。



次回は動バージョンでの予定です・・・





いったい動なってしまうのかっ‼





最後まで我慢しろよ・・・俺・・・すでにどうかなってるやん・・・











私が珍しく後悔しました・・・うばら






見よ!この悲しき現実をっ‼







20141028225020e54.jpg





私から奥さんへの帰るコール(死語)です・・・なに?「はい」は定型文?なんと素っ気ない・・・




ヒュ〜ウ♪クールだねぇぇ〜子猫ちゃんジョニー





もうちょっと気を付けてね♡とか、寒くないのかな?♡とか愛想良くできないのかと強く優しくたずねてみますと・・・







調子乗るからいやや







と、返事が返ってきました・・・あ!それ!(´;ω;`)ブワァ





現実はクールに・・・ブログはホット参りましょうか・・・←テンション↓






都会です!



201410282250201f4.jpg





今日のお昼は上本町に行ってきました〜
私には馴染みが殆ど無い場所ですヨッ!





(๑≧౪≦)うえぺろ







20141029005421160.jpg






最近いろんな方のブログでよく拝見しますうばらさんです!
やっぱり見てますと食べたくなりますね〜(笑)







201410282248222d0.jpg



201410282248220d2.jpg



20141028224822077.jpg





ちなみにトップの入店でした!なんか早くに行きたがるんですよねー(笑)
少し変わった雰囲気のおうどん屋さんですね〜なんかここちらのお店の方のお人柄が出てそうで優しさを感じました。







20141028224822909.jpg





うどんラリーを、されてるそうですね。
この写真の女性の方ダレ?何処かで見たような・・・←おじいちゃんの記憶はアヤシイ
注文は決めてきましたので悩まずに!←コレが後悔の元







ズッギャーン!





20141028224822ef7.jpg



20141028224914a20.jpg





えび天カレーうどん半熟卵天チーズトッピング〜!小ごはんが付いてます!







20141028224914c41.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)






きついスパイス感が無く、まろやかなお味は豆乳の仕事ですかね?コクもお出汁もシッカリ感じピリッとした辛さがアクセント!





私の理想のカレーうどんのお出汁です!







20141028224914681.jpg





うどんも美味しい〜!少し細麺?です!ムッチリしながらも腰があります!チーズがトロ〜ンと絡みます!
大阪うどんが好きな私にはどストライク!いや〜美味しいな〜
しかし・・・ここで後悔その一が・・・大盛り無料でしたのに、普通でお願いしました・・・






この美味しさなら大盛り食べれたっっっ!





最近食べれる様になってきたのに体に染み付いたヘッポコ癖が私に「普通で。」と、言わせたの・・・







2014102822491499f.jpg



201410282250206de.jpg





えび天プリプリやぁ〜玉子はトロォ〜ンと!しかもコロモにいいお味がついてまして美味しいです!そう言えば天かす美味しかったな〜






201410282249146e6.jpg



20141028224914e5c.jpg



20141028225020863.jpg





お肉は和牛(多分)のお味です!美味しい!お米との相性も間違えなく美味しい!
そして、ここで後悔その二が・・・
他のお客さんが注文しますミニとり天丼がメチャクチャ美味しそうっっっ!セットで350円プラスなら絶対お得かとっ!





しまった〜今度こそは絶対食べようっっっ!







20141028224822e2d.jpg



20141028235215b94.jpg





お店の七味の良い香りと、超・鬼殺しの刺激で美味しさアップ!
コレは入れ過ぎて味が壊れない様にしましたので後悔はしませんでした。(笑)



そして美味しくご馳走様でした〜なんやかんやと、天ぷらとかも追加もしまして・・・







20141028235624718.jpg





可愛いバージョン作ってみたの・・・
◯ー◯ーさん・・・可愛い子ぬこミントバージョン・・・使わない・・の?





出た!羊の皮を被ったイタチっ‼







ま〜冗談はさておきまして、カレーうどん美味しかったです!
皆様方が絶賛されるのがわかりました!うばらのうどん・・・





うばら(すばら)しかったです‼





まさか・・・コレが言いたいがためだけに行ったんじゃぁ・・・










うばら

大阪府大阪市天王寺区東高津町9-19

06-6764-3157

11時30分〜14時30分 17時30分〜20時30分

LO各30分前 麺切れ終了あります〜

お休み 日曜日、祝日 、第三土曜日







今日も美味しく頂きました!やっぱり食べれるというのはイイですね!
健康一番!←お前が言うな
明日も寒くなりそうです。皆様方、お風邪などひかれません様にお気を付け下さいね〜





たまにはマトモな事を言って!またね!なのっ‼




食欲の秋!・・・か? 豚麺








モカですっ!






20141027230837b0c.jpg





食べてる姿を余り見ないのに、モカが見る見るうちに、大きくなってきました・・・なんやったら、





ちょっとした子犬




みたいになってます。(笑)
今、名前を呼ぶ時に柴犬と呼んでますヨッ!



(๑≧౪≦)しばぺろ







201410272308379f5.jpg



20141027230707e0e.jpg





私も食欲の秋!かな?よくお腹が空きます〜
そんな訳で豚麺さんへと!
昨日のヤケ酒で、お腹が空いているのに食欲が無い?と言うとかなりおマヌ〜な状態でした・・・←アホやがな







20141027230707b0a.jpg





シャッターの一番乗り〜お昼時は近くの学生さんと、サラリーマンの方とで満席になりますから早目に向かいます!






20141027230707997.jpg



20141027230707565.jpg



2014102723070701c.jpg



20141027230707b2b.jpg





やきめしオムライスカツカレー丼とお気に入りのメニューが沢山ありますが、今日はコレだよ!





ズッギャーン!





20141027230756ea9.jpg



20141027230756e32.jpg





マーボーラーメン〜辛口にして頂きました!
やっぱり少し赤いですな〜(笑)







20141027230756946.jpg



2014102723075613d.jpg



20141027230756867.jpg





ライスの小にはキムチが付いてます〜
どんぶりが結構大きくて、やっぱりワンパクな量ですね!
辛さは私にはそれほどでは有りませんが、コチらのお店のお味がよく出ていまして美味しい!







201410272308373ac.jpg





ゲキアツエクスペリエンス!





マーボーでフタをされてる状態でして、麺の熱いことっ!
これからの季節にはイイかもですが、夏場ならエライ事になります!(笑)






20141027230756383.jpg



2014102800351650e.jpg






やきめし用に?硬めに炊かれたお米が美味しいですよ〜
当然汁物にも合います







20141027230837566.jpg



20141027230837b3a.jpg





豚肉お野菜が入ってまして、普通のマーボードウフと言うより、中華餡掛けマーボー風という感じのオリジナリティのある一杯でした!(笑)
コショウラー油でまた美味しい!



お腹いっぱいで、ご馳走様でした〜
昔に、このマーボーラーメンと、オムライスを頂きまして、





ぶっ倒れそうになったのっっっ!









豚麺

大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁798-7

072-257-1430

11時30分〜14時30分 17時30分〜21時

お休み 火曜日 (またアップの次の日・・・) 第一月曜日







行きたいお店が沢山ありますが、ナカナカ全部は行けませんわ〜
そして、結構忘れてしまいます・・・←おじいちゃん?



明日は少し遠くに行きたいですが、寒いと心が折れるかも?
あ!カレーうどんも食べたいな!
明日の朝までに行きたいお店決まるかな?




そんな感じでまたね!なのっ!





さあ・・・呑むぞ・・・クピピピピ・・・






今日の晩ご飯は・・・






今日の晩ご飯はアジフライと、鯵のたたきにしようか〜







20141026224518b14.jpg





全然釣れませんっ!(爆)





正直私が釣った魚を晩ご飯にしよか〜と、言ったらほぼ釣れません・・・←なら言うなよ!




今鯵が結構釣れてるらしくて泉佐野まで行きましたが、海に生命反応が無いんスけど・・・







20141026224518e4f.jpg



201410262245183a5.jpg





奥さんと息子、たこ焼き、たこせんイキナリ食べてるし!
移動販売車で「最後やから」と、二個オマケしてもらったそうな・・・(笑)





うんとことことこどっこいしょ!





201410262245184ce.jpg





場所を樽井の海に変えても釣れません・・・鯵は回遊魚ですので、廻って来ないと釣れません・・・

あぁ〜鯵よ・・・今何処に・・・







20141026230623a27.jpg





非常に中途半端な関西国際空港の写真を撮ったりして、諦めて帰ろう!帰って、






阪神タイガースの日本シリーズを応しよう!





・・・






2014102623062311a.jpg







(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ







20141026224518e59.jpg





そして今に至ります。(笑)





上手くいかない時もある!





とりあえずそんなお休みでした〜

あ!お昼は美味しく頂きました!

またいつか?アップします・・・





とにかく呑もうっ‼





そして酔っぱらって、モヤモヤを何処かにぶつけるか・・・







私が酔いつぶれるのを願うの?←うん‼







寒い夜だから・・・って!熱っっっ‼ 力横綱(鳳店)






おおりゃあぁぁ〜〜‼





だぁりゃあぁぁ〜〜‼





てえぇぇ〜い!♡







特に意味は有りませんが叫びたい気分でしたので、少し叫んでみました・・・
しかしブログで叫んででも少しもスッキリしない事に気づきました・・・




無駄な努力ほど無駄なものは無い




その言葉を胸に秘め生きてる私です!←やなもん胸に秘めるよな・・・





今書いてるコレさえも無駄に思えてしまします・・・
でも、無駄な事に時間を費やす自分が、





結構好きだったりします!





どないやねんっ‼





ま〜早い話、私のハッピートーク高速スクロールしたら、泣いちゃうよっ!って話ですわ〜(´;ω;`)ブワァっな!





あ!たまには面白い事書いてますよ〜こんなのとか





チャタレイ夫人の恋人はエマニエル坊や





えと・・・





・・・ゴメンナサイ・・・












寒い夜だから〜アナタを待ちわびて〜





ハァウッッ‼







20141025224602552.jpg





少し前の夜に訪問致しました!珍しく晩ご飯です!
夜からの営業開始のお店ですからね〜
この為にお昼ご飯を少な目にして訪問という徹底ぶりっ!(笑)







201410252244380c1.jpg





堺市では老舗?に入りますコチらのお店。味のあるカウンターはとても居心地のいい空間です。
厨房も掃除が綺麗にされてますしね〜の、





ピッカリーナ☆ハウッ‼





※この無意味なテンションの説明

途中までこの記事を書きまして、外出してました奥さんを迎えに駅まで行って参りました。
帰宅しましてビールを呑みながら記事の確認をしますとテンションアップ!
そんなヒロシに騙された私なの・・・










20141025224438fa0.jpg



20141025224438216.jpg





昔から変わらない?メニューです。懐かしいな〜私の





暗〜い青春時代を思い出します・・・やな事言うなよ・・・泣けてくる・・・





(´;ω;`)ブワァあ!泣いた!










ズッギャーン!スタミナラーメン‼





20141025224438e5b.jpg



201410252245342c9.jpg



2014102522453457c.jpg





ゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!)





中華鍋でニンニク豆板醤豚肉お野菜を炒めましたらファイヤー‼と火柱がっっっー‼
スープを注ぎましてのゲキアツ状態です!



お味は見た目以上にスッキリと重くなく、私の感想ではスタミナラーメンというよりピリ辛お野菜のお鍋!って、感じで食べやすいものです〜美味しいな〜やっぱり!







20141025224602509.jpg





麺は癖の無い昔ながらのスタミナラーメンによくある麺かと・・・
私勝手に太陽製麺製だと決め付けておりますです。はい。







20141025224534b58.jpg





白菜シャキッと美味しいの!
凄く栄養摂ってる気がします!(笑)







20141025224438175.jpg



20141025224602714.jpg





コチらの豆板醤が美味しいんですよ〜前にも書いたかもですが、特製だそうで、入れたら辛さアップでコクもアップ!それほど元味を壊さず塩分も少し低目に思います!
他の豆板醤を入れたら全部豆板醤のお味になる時がありますが、コレはイイ!オススメです〜





クピピピピ・・・





20141026002729998.jpg



20141025224534667.jpg





熱いんだか辛いんだかっっっ‼





MーMーさん(誰だよ)(笑)から頂きまして持ち歩いておりますコチらが合うやろな〜と投入‼
なんか熱さが戻りまして得した気分〜(笑)








お腹空いていたんだよおぉぉ〜





20141025224534797.jpg



20141025224534683.jpg





焼飯美味しいですよ〜‼





パラッとして油のべとつき無し!味付けはシンプルな塩ベース
軽〜い感覚の焼飯です!相変わらず美味しい‼





スッキリ美味しく!ご馳走様でした〜!スタミナラーメンと言うと、少しジャンキーでガッツリとしたお味を想像しますがコチらのはモタレタ感もありません〜
うん!やっぱり私の好みのお店です!また来ます!





お店のHPは
こちら








力横綱 鳳店☆

大阪府堺市西区上435-1中辻ビル1F

072-274-9622

18時30分〜24時

お休み 日曜日←またアップの次の日なの・・・










日曜日は朝に少し仕事がありますが、直ぐに終わります〜

お昼はラーメンか、前に少し時間が無かった食堂で呑もうかな?

絶対撃沈の自信がありますが!(笑)

あ〜楽しみ

あ!釣りにも行きたいな〜





夢はちっぽけながらも果てし無くっ‼





の男、





恋人はチャタレイ夫人のエマニエル坊や





が、お届けしました!





まだ言うかっ!しかもなんか意味わからんしっっっ‼





それではアディダス!アディオス!







あ〜素晴らしきネタ人生









やっぱり少し乗り遅れるか・・・◯丈






すんごく寒いんですけどっっっ‼





バイクでの仕事場からの夜の帰宅・・・寒さに心が折れかけています・・・
まだ10月でというのに外環状線の寒いこと!(笑)
ん〜なんか昔よりも寒さにかなり弱くなりました・・・
冬がくるのが怖いです・・・






あまりの寒さにコールド(凍るど)!







ギャグの寒さにアナタの心が2度下がる・・・



<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・








昨日のお昼の訪問なの・・・







20141024225759e1f.jpg





最近用事でよく難波、日本橋方面に向かいます。大した用事ではありませんですほい。
開店15分前で八番手でした。ギリギリセーフの一巡目の着席でしたヨっ!





(๑≧౪≦)ぎりぺろ







20141024225701931.jpg



20141024225828f42.jpg





モチロン満席の為、店内写真を撮るところが無く何と無く撮りました〜
メニューも決めてましたがとりあえず。(笑)








ズッギャーン!





201410242257018c0.jpg



2014102422570184e.jpg





カレーラーメン!



味付半熟煮卵をお願いしました!
私が最近拝見させて頂いてますぴょんこさんのブログでそれを知りました!
なんでもmixiコミュ限定?10食限定?だ、そうです。
本当に私、mixiやら知らないんですよね〜Facebookも登録しただけ状態です・・・




やっぱり少し乗り遅れますかね?





ま〜いいか〜で!いただきますなのっ!




20141024225701364.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)




コクがしっかりありまして、まろやか!香辛料はクセも無くて辛さはピリッと!
なにかが突出する事なく、バランスがイイ!これは美味しい!
少しザラつくトロミが最高に麺に絡みそう!






201410242257597cb.jpg





自家製麺は、一見柔らかそうながらコシもシッカリと!
やっぱりスープによく絡む!太さも食べやすくススルの止まりませんでした!これは美味しいっ!







20141024225759a9f.jpg



2014102422570199b.jpg



20141024225701b8c.jpg





チャーシュー美味しいっ!





濃厚なスープにも負けないお味!サッパリと柔らかい!思わず追加したくなりましたヨッ
(๑≧౪≦)おかわりぺろ







そう言えば、ご飯が付いてくるという情報が・・・





断る事ができないらしい!(怖)







ドッギャ〜ン!





20141024225759380.jpg



20141024225759a25.jpg



20141024225759c49.jpg





上手い事カレー丼!作ってるよっっっ‼





はい!美味しいに決まってますよね!(笑)
最後まで美味しく!ご馳走様でした〜!



いや〜さすがの美味しさでした!冷めてきたらお味がよくわかりまして、やっぱり◯丈さんのカレーラーメンやな〜と思いました!少しお醤油も感じました・・・多分←多分・・・

これはイイ!また行こう〜っと!
あ!いつも絶対有るわけでは無いそうですので、お気をつけ下さいね〜







情報ありがとうございました!美味しかったです!





うさぎのぴょんこさん



の情報だけに、



カレー汁が飛び跳ねるのに気をつけましたっ!





・・・




まさか・・・それが言いたかっただけのために・・・(終)









◯丈

大阪府大阪市難波千日前6-16

06-6643-6633

11時30分〜15時 18時〜21時(LO)

毎月第一日曜日 「おはようラーメン」
7時〜10時30分 夜お休み

お休み 水曜日










本当に寒くなりしたが、ラーメンが美味しく頂ける季節でもあります。

やっぱり汗をかきながらだと、食べるのも集中できなくて!(笑)

お鍋とかも楽しみで〜す!元気モリモリで頂きましょう!






そんな感じで!またね!なのっ!





気になる事・・・






今日も帰宅が遅くなりました。





お風呂から上がりまして、布団で横になってると少しウトウトと・・・気持ちよくしてるとタスマニアデビル・メン氏からメッセージが届きまして起きてしまいました・・・(#゚皿゚)ギリギリ



ま〜せっかく起きましたので、レポを書くのはムリですが最近気になった事を少し・・・








20141024010131bca.jpg





?閉店されたと聞いてましたが、近くで営業されてました・・・いつから?気になる・・・








20141024010131392.jpg





和泉市のお店が難波に移転されると聞いておりましたが、いつの間にオープン?気になる・・・







20141024010131ebb.jpg



20141024010131312.jpg





本当に気になるっっっ‼





少し前にお休みされてると聞きまして、今日寄ってみましたが本当にお休みされてました・・・
お正月しか休まないお母さんなのに・・・またちょくちょくと寄ってみます・・・







今日はこんな感じになりました。またお立ち寄り下さい〜では!







201410240104305fa.jpg








もう呑んでます(笑) 小藤食堂






2014102223313327c.jpg





今日は予定より帰宅がかなり遅くなりました。
お風呂から上がりましたのは、23時30分頃でして温まったトコロでプハァ〜と一杯・・・





呑んじまったゼっ!





書き始めから呑みますと、ロクな思い出なし・・・(滅)
ま〜おとなしく呑んでりゃイイのですが、ブログは私にはライフワークみたいになってますので、な〜んかやらんと落ち着きません!(笑)



記事の後半(´・ω・`)ショボボ〜ンとなるか、(#゚皿゚)ギリギリといきなりキレるかわかりませんが、よろしくお願いします・・・って!






いつもとおんなじジャン‼







すすめ!グダグダブログ‼





あの〜この時点ですでに酔っ払いかけてるんデスけど・・・





気にしない〜気にしない♡少しは気にしろ






201410222356121ef.jpg





前の日曜日に家族で小藤食堂さんへと行って参りました〜
こんな呑みながらの時にはうってつけのお店です・・・







20141022235128d3c.jpg





と、申しますのもこの日はとある場所に奥さんを送らねばならずビールは我慢でした・・・
冷蔵庫から自分で取るビールの小瓶が最高に美味しいんですよっ!
今、食べながら呑んでる気分にしよ〜っと!←神業っ‼







201410222356123e7.jpg



20141022235330199.jpg





やっぱり天ぷら頼まないとね〜注文を紙に書きまして店内をウロウロ〜







20141022235128d5b.jpg



20141022235128f02.jpg



201410222351280d4.jpg





色々と目移りしますな〜大体取ってきますのは決まってるんですけどネッ!





(๑≧౪≦)きめぺろ










20141022235508444.jpg



201410230008580b3.jpg





激しくビール希望っっっ‼





だってねぇ〜?欲しくなるよねぇ〜味のしゅんでそうなの取って来ました!(笑)






20141022235330b3e.jpg



20141022235330227.jpg



20141022235128de0.jpg





キャーキャー美味しい‼





今見ているだけでも美味しい!(笑)
に、一味た〜っぷり入れるのがオススメです〜一部の方に。(笑)







天ぷら揚がりました〜





20141022235330fc5.jpg



201410222353305fe.jpg





とびあら天(小えび)です〜
さっくりして、海老の味が濃い!美味しい!






2014102223550841b.jpg



20141022235508b23.jpg





しょうが天ぷらは、かなりの肉厚っ!
あ!今思い出してもスッパ〜カッパァ〜お気に入り








20141022235508aae.jpg





ホタテ〜



20141022235612688.jpg







キス〜



20141022235612a10.jpg







20141022235508078.jpg





そしてイワシにはウスターソース‼これ!必然っっっ‼美味しいですよ〜







201410230041597c3.jpg





奥さんの容赦なくのっ!ウニ丼‼





やっぱり少し値が張りますが、好きなもん食べて欲しいですよね〜(笑)






2014102300415925d.jpg





息子のエビフライ定食!





ご飯、玉吸が付いてまして650円!実はこちらが一番お得かも?(笑)





お腹いっぱい!ご馳走様でした!





ちょっとこの日は時間が無くてお店の方、すいませんでした。
そしてビールを呑めなかった自分にゴメン・・・←どうでもいいわ





またゆっくりと食べに(呑みに)きます!ってか、






気の合う皆様方とコチらのお店で呑み食べたいな〜









小藤食堂

大阪府岸和田市下野町3-10-29

072-438-9502

夜中2時30分〜お昼13時30分
お休み 無休・・・ですが、月一月曜日にお休みあるかも?ご確認ください〜









なんやかんやと、最後まで書けましたかな・・・?

でも・・・も〜限界で す・・・

カクッ








下手な小芝居小賢しいっっっ‼





これからやがなっ!(#゚皿゚)ギリギリ





この思い・・・何処にぶつけてやろうか・・・





寝ろっ!






昭和レトロ? ラフラフ





また来たよ〜





20141021210919603.jpg





先日ハシダ・メン氏からメッセージが届きました。
なんでもラフラフさんで昭和レトロをイメージしたお料理を出して頂けるそうな・・・
私の大好きなラフラフさんで、どの様なお料理が出てくるのか興味がありました・・・そして、




なんや!ワイにショウワエクスペリエンス!(昭和体験!)




とか、叫んでほしいんか?ショウワ(しょうが)ないな〜行ってみたるかい!←超・天狗!ギャグはイマイチ






気をつけて〜



201410212109198c3.jpg





いつものスリル満点の階段を降りましていざっ!
ってか、訪問されたら本当にお気をつけ下さい〜







20141021210919480.jpg





直ぐ店主のよっちゃんが調理に入りました。しかし開店まもなくで店内には、




私、ヘッポコイタチ



アナグマよっちゃん



タスマニアデビル・メン・・・





どんな三流動物園だよっっっ‼





野郎三人でむさ苦しい中、奥様が現れてホッと一安心!←お互い様







20141021213134be7.jpg





お野菜がチョ〜美味しいコチらのお店!ちゃんと水切りされてます!



しばらくしますといい匂いがしてきました!ある程度どの様なお料理かは聞きましたが、ボリュームにも定評がありますコチらのお店!少な目でお願いしましたが・・・










ズ、ズッギャーン!





20141021210919bd3.jpg





ワンパクエクスペリエンス!







目玉焼きの下にはハンバーグ!





201410212109194ed.jpg







ポークチャップにっ!





20141021210919965.jpg







炒めたスパゲッティ





20141021211006be9.jpg







写真では確認しづらいですが、お野菜もいろいろと乗ってますね〜コレは凄い!(笑)







20141021211006359.jpg





ポークチャップは切れてませんでしたのでナイフをお借りしまして切りました!(笑)
お肉のお味がシッカリとして美味しい!ソースはケチャップベースですかね〜見た目よりもアッサリしてました〜私、知りませんでしたがチャップとは、ケチャップを使っているからの名前ではないそうでした。アバラ肉をチョップ(叩いて切る)からで、本当はポークチョップと言うのがなまったそうです〜





あ〜なんてためになるブログなんだろう〜







201410212110062ac.jpg





スパゲッティ美味しい!バターの香りよろしくて、ゴボウなんかも入りまして和風テイスト!



ん?昭和レトロ?てっきり昔ながらのイタリアンスパゲッティがくるかと思ってましたが・・・



そしてハンバーグの写真は上手く撮れず・・・(´・ω・`)席が暗すぎたの・・・







2014102121100641c.jpg





コンソメスープで、ゴボウセロリ等が入ってまして、これまた少し和風チック
まさかよっちゃん昭和レトロを和風に染めようとしたのでは・・・(笑)





そして・・・





ドッゴオォーン‼





201410212110063d4.jpg





オムライスキタッー‼





白ご飯の代わりにオムライスっ!
なんて贅沢なっっっ‼まるで、





盆と正月とエマニエル坊やが一緒に来たみたいっっっ‼





Are you ready?





やかましいっ!(#゚皿゚)ヴォケがぁっっっ‼





なんに対してキレてんねん・・・






20141021211033741.jpg



20141021211033b18.jpg





中はいつものバターライスと違いましてケチャップライスでした。さすがにゴボウは入っていませんでしたヨッ!(๑≧౪≦)ごぽぺろ



フワフワトロトロの自慢の卵に包まれまして美味しいです!少し薄味でしたので上にかかったケチャップで丁度のお味に!
しかし、もっと昭和チックにチープなお味のモノが出てくると思ってました・・・
お二人の会話を聞いてたワケではありませんが、少し天然らしいよっちゃん・・・まだ名前の決まっていないこのセット・・・最初は、





昭和レトロスペシャルセット





なんて、考えていましたが、




よっちゃんの昭和気まぐれスペシャルセット





なんていかがでしょうか?(笑)




少な目にして頂きましたが、十分お腹いっぱいになりました!
料金は1450円という内容からはかなりお得なお値段でした!
メニューになるかは知りませんが、食べてみたい方は聞いてみてはいかがでしょうか?きっとよっちゃん





気まぐれに答えてくれます!(笑)










ラフラフ

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-50-8B1F

11時〜15時 18時〜21時 売り切れ閉店あります

お休み 月曜日










ラフラフさんに行く前にコチらのお店でコロッケを注文してました!




20141021225953c32.jpg



201410212259530d1.jpg





たまに買って帰ります。美味しいんですよね〜







20141021225953b6c.jpg



201410212259533ca.jpg



20141021225953b07.jpg





名物?のジューシーミンチカツは、揚げるのにテクがいるそうなので生では販売されてません。揚げて頂きましてお持ち帰り〜



お店のHP貼らせて頂きました。こちら





うんとことことこどっこいしょ!





ドッギャ〜ン!





201410212300082f0.jpg



20141021225953176.jpg





さすがにチョット買い過ぎましたので、今から珍しくビールを呑みながら頂きたいと思います!それでは!





いただきま〜す‼
















初めての二郎系? 激流











都会です・・・





201410202158015b8.jpg





え〜わたくし大阪生まれの大阪育ちなのですが、ナゼか難波駅や道頓堀に行きますと写真を撮りたくなります(笑)
大阪市内に住んでたこともあるというのに・・・そんな私が、





いなかっぺ大正浪漫です!





ニャンパラリン!




と、雨の中向かいましたは激流さん!





2014102021565766c.jpg





なんでも昨年の九月にオープンされまして、台風でお店が壊れたそう・・・
今年になり復活されたそうです。でも・・・台風で崩壊・・・店名との因果関係?が少し気になったりして・・・



そして私二郎系というラーメンはまだ頂いた事ありません。あまり量を食べなくなったのと、まだ訪問出来そうなお店に行こうかと思いつつも、なんとなく未訪問でした。
コチらのお店は少し違うようで美味しい予感?がしましたヨッ!





(๑≧౪≦)うまぺろ






20141020222424f29.jpg



2014102021565798e.jpg





食券を買いまして店名に入っててんない・・・
えと・・・メニューはシンプルでお安いのっ!
肉入り野菜増しにしました〜
ニンニク入れますか?と、聞かれましたので少しと・・・






2014102021565765b.jpg





真面目そうな店主さんが、黙々とラーメンを作っておられます。
見事な手さばきでニンニクを刻まれています。注文を受けてからでしたのでコダワリを感じましてテンションアップ‼





いくよ!




ドッゴオォーン‼





201410202156574e9.jpg



201410202156572ee.jpg





ある程度は知ってましたが、中々のボリュームですな〜ってか、ニンニク結構入ってました!(笑)






201410202157362ce.jpg



2014102021573643c.jpg





とりあえずお野菜を頂きませんとスープも麺もみえません〜ワシワシと頂きましょ!







20141020215736352.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





しっかりコクもありまして、お醤油?背脂の甘みがあります!
少し塩加減が高目?ですがお野菜の量とで考えれば、この位がいいかもですね〜美味しい!








20141020215736efc.jpg



20141020215736954.jpg





やっと出て来た麺です!(笑)ギュッとしまった感じのシッカリとした麺です!
店主さんが、縮れを付けておられました。長さも短めで食べやすい〜
お野菜と一緒にワシワシと頂きました!






20141020215736abb.jpg





ハジメテエクスペリエンス!





レアチャーシューなんですが、表面はお醤油の香ばしさがありまして、中は生ハムみたいなお味でした!これは初めてのお味ですな〜






20141020215657e95.jpg





この一味が結構辛かったんですよ〜鷹の爪を砕いたような感じでした。
私、昨日咳で少しノドを傷めておりまして、こちらがノドに引っかかりまして、





ケヒョオイ‼





と、奇声を発してしまいました・・・しかも二回も・・・お騒がせしましてスイマセン(´・ω・`)ゴメンネ







20141020215801240.jpg





上からかける背脂ではなくて、あらかじめドンブリに入ってましたので後から出てくる背脂ちゃん!味が変わった感じがしましてコレは嬉しい!





お腹いっぱいで!ご馳走様でした!食べるのにかなり時間がかかりました。(笑)
でも、美味しかった〜全然胸やけもしませんでした。
やっぱりお野菜の力かな?










激流

大阪府大阪市難波1-5-8

070-5441-3070

11時〜14時 18時〜21時 スープ切れで閉店。お気をつけ下さいね〜

お休み 水曜日










お昼ご飯の場所とは打って変わりまして、職場からの帰り道国道170号線の岸和田市付近ではが出てまして少し怖かったです。(笑)



これからの季節、バイク乗りにはヒッジョ〜にキビシ〜ィッ!
そしてヘッポコイタチにも・・・←冬眠するっ!



今のうちに出来るだけいろんなお店に行きたいな〜そんな感じでまたね!なのっっっ‼








今日はバームクーヘン! グラフミューラー






あぁ〜〜〜クソ眠いっっっ‼





あ!すいません!本性をあらわすが如くのガラの悪さで・・・(汗)
もう一度やりなおしますね・・・





クソ眠いでございまぁ〜す↑





クソを取れっクソをっっっ‼





しかもっ!なんでサ◯エさん風やねんっ‼





ものまね!ブログじゃ分かりづらっっっ‼





エントリナンバー1番ヘッポコイタ子♡





驚いたマ◯オさんやりますっ!





ヴェぇっ!?





だからっ!わからんてっ‼しかも自信なさげにっっっ‼







はい。酔っ払ってきましたのでお店をば・・・←なんでやねんっ!








20141020002349518.jpg





泉佐野市のバームクーヘン専門店です!少し珍しいですかね?
ずっと行きたかったお店でしたのヨッ!




(๑≧౪≦)ばぅむぺろ







20141020002349d15.jpg



20141020002349cf4.jpg



20141020002349d9d.jpg





バームクーヘン祭り!いや・・・専門店やから・・・






201410200023496a2.jpg



20141020002422a4c.jpg



2014102000242228a.jpg




紀の国プレミアム!




フワフワのフワッテリア!





スポンジケーキみたいな軽い〜食感!甘さ控え目でこれは美味しい!







20141020002349bb8.jpg



201410200024221ea.jpg





アーモンドチョコを頂きました!
少し塩味のアーモンドと、ビターなチョコ! シロップ?が染みたバームクーヘンとのバランスがいい!
ビールと頂きました!(笑)



美味しかったです!お近くに来られたならお土産に是非にっ!









グラフミューラー泉佐野店☆

大阪府泉佐野市2-2-12泉佐野コーポ1F

072-463-7177

10時〜20時

お休み 未確認です







今酔っ払い全開です!寝ます!(笑)








650円の幸せ! 三好




2014101823302152e.jpg





昨日の記事を書きまして燃え尽きた感が満載な私です。
いや〜今日も一日中ボンヤリしてました。(笑)



お昼ご飯を何処で頂くかも決めずにウロウロしてまして、堺市は百舌鳥駅付近まで来た時に未訪問のコチらのお店を思い出しての初訪問です。






20141018233021d4a.jpg







201410182329087f8.jpg



20141018232908796.jpg



20141018234152a0c.jpg





大衆中華屋さんらしいカウンターとメニュー!しかも安っ!







ズッギャーン!






20141018232908473.jpg



20141018232908001.jpg





ラーメンセットです!シッカリと一人前づつありまして、これで650円とは・・・恐るべし大衆中華!(笑)







201410182329085fd.jpg



201410182329551cf.jpg



201410182329550c2.jpg





ああ〜このお味です・・・







20141018232955247.jpg





皆様方が思う通りのお味だと思います。決してそれ以上でもそれ以下でもないラーメンセットのお味。キツ過ぎない味付けで安心のお味・・・
ってか、これで650円なら





も〜コレでいいんちゃうか?





と、さえ思いましたもん!毎日でも食べれそう〜







20141018232955bd1.jpg





コショウラー油が、また合います!美味しい!






20141018232955c6d.jpg





ギョーザセット!安すぎっ!(笑)
他にもお安くて食べたいメニューが沢山ありましたの!
正直夜にまた行こうかと思いました!
常連さん?が、続々と来られてました。わかります!
ご馳走様でした〜また来ます!










三好

大阪府堺市北区百舌鳥本町1-38-10

072-254-0200

11時〜14時 17時〜22時

お休み 日曜日←またアップの次の日なの・・・すいません。










20141019001156455.jpg





実はもう呑んでました!(笑)
決してテンションが低い訳ではありません〜



昨日の燃え尽きた感と、今日の三好さんの訪問とで少しマッタリな感じ♡



阪神タイガースのCSの優勝にも乾杯!な気持ちもありますが、やっぱり少し複雑な気分ですね〜
だから、コッソリ?乾杯!(笑)






昨日の記事でのPandaさんに、





「奥さんと仲いいですよね〜」





と、言われました・・・よく言われるんです・・・だが!





見よ!この現実をっっっ‼







20141018233021573.jpg





この後マヂでメッセージ無しの見事なまでの放置プレイ!





うっすらと泣きましたよ・・・





ってか!あかん!今日はいつもと違うマッタリブログにしようと思ってましたのに、酔っ払ってきた!



このままもっと、グダグダになりそうです〜
とりあえず今日はここまでにしときます・・・←とりあえずって・・・







南大阪の流れる曲線美





のイタ子がお届けしました!





ほら・・・







大阪へようこそ! 麺のようじ



カチッ



ふぅ〜〜〜









201410172239401c2.jpg





誰だ!このイカシタ男わっ!





「自分撮り」と、言いたいところですがザンネンながら違います。この方は、





歌う骨密度!







プロテインtossy696
さんです!←なんか商品名みたいやな(笑)





今日はお誘い頂きまして麺のようじさんでお昼をご一緒させてもらいました。
う〜ん・・・しかし、写真OKとの事でしたので載せましたが、カッコよくて氏のブログに女性の訪問者が増えたらなんか悔しいな・・・

なんか悪口書いとくか・・・え〜と、え〜と・・・あ!そやっ‼





クサイんです!ヘソがクサイんですっ‼ヘソがっっっ‼





嗅いだ事あるのかよっ!




ま〜冗談?はさておきまして、もうお一人こられました。
ってか、私がお二人のお昼ご飯に呼んでもらったのですが。(笑)



その方は、私のブログにリンクして頂いてましてコメントも入れて頂いてますPandaさんです!



はるばる栃木県からチャリンコで来られたそうな・・・←また適当に書く
私みたいなナンチャツテグルメブログではなく、素直?な日記のブログです・・・なんやねん?はっ!



お二人の関係?ヤラシイな〜そんな事に興味あるなんて・・・





どんなかな〜Ψ( クピピピピピ・・・





お前が一番ヤラシイなっ‼





キリが無いので・・・





201410172238377d2.jpg




tossy696さんがお気に入りのお店です。なんでも今までこちらで頂きました量は東京ドームの三杯分だとか・・・うん。そう言ってた!



ちなみに私は前回訪問時に、自業自得で大失敗をやらかしたお店です・・・(´・ω・`)ゴメンね・・・






20141017223745960.jpg



201410172237456ec.jpg





オススメを素直に頂きました!←珍しい〜







ズッギャーン!





20141017223745549.jpg



20141017223745dac.jpg



2014101722383754e.jpg





安納いものベジポタヌードル!

これは豪華なビジュアルですな〜中々見たことありませんね〜







2014101722374572c.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





濃厚ながらもクセの無い鶏白湯です!
少し黄色がかってこのお味はトウモロコシだと思います。多分・・・コーンポタージュの様に感じました。微かな甘みと、丁度の塩加減がイイですね〜美味しいの!

↑後でこの方のブログを拝見致しますと、コーンは入ってないそうでした。安納いものお味がそう感じたみたいです・・・←バカ舌






20141017223837ea1.jpg





麺はさっくりとした食感の細麺で、スープがよく絡みまして美味しい!
麺量もシッカリありますね〜







20141017223837067.jpg



201410172238378d3.jpg





鶏肉は、柔らかいものでアッサリと!
初めて頂きました安納いもは、お芋でした。←バカコメント
単品としては美味しいのですが、個人的には甘いのがラーメンにはチョット・・・(笑)







20141017223940305.jpg



2014101722374580f.jpg





今日は連食では有りませんのでミニ明太苔ご飯を頂きました。(笑)
これで200円はお安いですね〜美味しかったです!



お腹いっぱいになりまして、ご馳走様でした〜!
初めてのラーメンで美味しかったです!まだまだ色んなお味がありますな〜







20141017223940950.jpg





なんか不思議な光景でした。ヤング?なお二人を眺めてますと、自分がますますおじいちゃんになった気分でした・・・(´;ω;`)ブワァ







麺のようじ

大阪府大阪市中央区高津2丁目1-2大越ビル1F

11時30分〜14時30分 18時〜22時 LO21時30分

お休み 木曜日









20141017223940498.jpg





直ぐお隣の喫茶店でお茶を頂きましてしばし談笑です。






20141017223837395.jpg





ちっ!また女性ファンが増えたか・・・←なら載せるなよ!







20141017223940750.jpg





気の小さい恥ずかしがり屋さんの私が、ようやくPandaさんとお話できたの・・・(´・ω・`)ドキドキ
よく笑う可愛らしい方でした。ブログからのイメージと大体同じでしたかな?
私のイメージはどうだっんでしょうか?とりあえずブログは面白いと言って頂きました・・・一応グルメブログなんですけどぉっっっ‼そしてたまに、





何を言ってるかわからない





と・・・





あざっ〜すっ!最高の褒め言葉ですっ‼





なんかいらん事ベラベラと喋った気がしますが、ま〜いいか〜旅の恥はかき捨てって、言いますもんね〜←あんた旅ちゃうやろ!





あまり長い時間ではありませんでしたが、楽しかったです!お二人共ありがとうございました!
最後に記念撮影をば・・・









201410172239409ab.jpg





<(*ΦωΦ*)>クピピピ・・・

これでtossy696さんのファンが減ったやろ・・・結局トントンになったりして・・・フフフ・・・







その心の狭さは猫の額以下!





の、イカシタ男JoJoがお届けしました!←最悪





私は仕事に・・・お二人は夜の街に消えて行きました・・・







思いっきり太陽出てましたけどっっっ‼





お二人様・・・こんな私ですがまた宜しくお願いします・・・←私なら凄くイヤですが・・・





こんなんなりました〜






オムライスに辛ニラは合うの? 松屋食堂



どうやら風邪を引いたかな・・・





数日前に朝起きますと喉がすんごく痛かったんですよね・・・
今日も一日中ダルクて、スッキリしませんでした・・・今も少し、





微熱MY LOVEまだ余裕そう





ま〜ここからがシブトイ私ですので、ビールでアルコール消毒しまして、とっとと寝ますネッ!





(๑≧౪≦)とっとぺろ










20141016224240832.jpg





昨日難波と日本橋で少し用事がありました。お昼ご飯は何処で頂こうかと思案してましたら、めーめーさんオムライスの記事を思い出しました。凄く美味しそうでした。そして、





オムライスに辛ニラ乗せちゃってるしっ!美味しいの?





と、心の中でツッコミを入れてました。(笑)





やっぱり自分で確かめよう!





こんにちわ〜






2014101622412122d.jpg





カウンターの一階ですな〜二階もあるみたいです。なんかイイ雰囲気ですね〜







201410162241210fa.jpg



201410162241218af.jpg



20141016224121140.jpg





魅力的なメニューがズラリと!食べる物を決めてますと悩まなくて済みます!(笑)







20141016224121548.jpg



20141016225632102.jpg





スタンバイオッケ〜
用意万端で、調理を眺めるのもオツなものです。←そうか?
見事な鍋振りで、焼飯としても期待できそう〜あ!出来ました!







ズッギャーン!





20141016224202c26.jpg





2014101622412154f.jpg





いきなりアイテムを乗せちゃいました!(笑)
しかし美味しそう〜







20141016224202244.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





定番的なお味なんですが、ケチャップが多めでかなりジューシィ!その分アツアツなのもイイ!めーめーさんウスターソースをかけないのが分かります!





よくてよ!よくてよ!







そして、問題の・・・







201410162242024ba.jpg





ナットクエクスペリエンス!(納得体験!)





チキンライスと、辛ニラが一つになるワケでは有りませんが、洋食にいきなり中華のアクセントが攻めてくるのが楽しい!美味しい!



めーめーさん。参りました・・・美味しいの・・・
ってか、クセになりそうです!(笑)









ドッギャーン!





20141016224202c46.jpg



20141016224202db3.jpg





汁物としてラーメンお願いしました〜(笑)
ワンコインなのも嬉しいです!







20141016224202bfa.jpg



20141016224240192.jpg



20141016224240a05.jpg





スープは、かなりアッサリとした中華スープです。やや薄味ですがカレーとかとのセットなら、これ位が食べやすいかもですね〜


は細ややちぢれ麺!コレは美味しい!私この麺好きですどのスープにでも合いそうです!



チャーシューの味付けは、焼豚チックなものでしてスープによく合うスッキリとしたクセの無いものでした〜







20141016224240cfe.jpg





やっぱりやったよ!カスタマイズっっっ‼





アッサリなのもイイですが、刺激の欲しいお年頃♡





(#゚皿゚)キモいんじゃっ!ヴォケがあっっっ‼





体調がイマイチなのに、おっさん今日も自分にキレた・・・









美味しくご馳走様でした〜!これは気に入りました〜美味しい情報ありがとうございました!
かなり、お腹いっぱい・・・いや、待て・・・こんな時なんかキメゼリフがあったよな・・・



・・・



あぁ!アレやっ!☆キラーン






いくよっ!







20141016234125487.jpg





またかよっ!しかも怖っっっ‼





ね〜ね〜めーめーさぁ〜んコレを




使って〜(´・ω・`)使って(´・ω・`)使ってぇぇ〜ん





えと・・・今度お会いした時ブン殴って下さって結構なの・・・(´・ω・`)やっぱりにカルクなの・・・










松屋食堂

大阪府大阪市浪速区日本橋西1-8-25

06-6643-6305

11時40分〜20時

お休み 不定休










明日はある方とある方にお会いする予定です!凄く楽しみなんですよ〜

前回訪問致しまして、自業自得で撃沈したお店に訪問予定です・・・

少し風邪気味ですが、シッカリとアルコール消毒しまして、万全の体制で挑みたいと思います!

やったんでぇい!(=`ω´=) ゴオォ〜!

でも、今日呑み過ぎて、







二日酔いになったりして!(笑)



アハハハハハッ‼



・・・



もし、本当にそうだったら・・・強目にブン殴って頂いて結構なの・・・








我が家の定番ハンバーグ! ラフラフ




20141015223918872.jpg





スーパー玉◯ではありません‼(笑)





前のお休みに訪問いたしました我が家のハンバーグの定番ラフラフさんです!うちの奥さんがアイシテヤマナイお店です〜





うんとことことこどっこいしょ!





20141015223829080.jpg





私達は、いつものソファに!ビールを呑みたい気持ちをグッと抑えます!この後日本橋に行く予定でしたので。









201410152238297d6.jpg



2014101522382960c.jpg



20141015223829e65.jpg





奥さんと息子はいつもの通り〜毎回私だけがメニューを選びます!(笑)この日はナゼかカレーの気分〜







ズッギャーン!





20141015223829ee0.jpg



20141015223829b57.jpg





イキナリ三人前のサラダキターッ!





毎回季節のお野菜が楽しみ!この出し方はいいですね〜いつも息子の好物は息子にあげてましたので、好きなの選べれてイイです!え〜と・・・コホン。これは・・・







サラダの皿だっ!言っちまったゼっ!






ドッギャーン!




2014101522391843f.jpg



20141015223918986.jpg





カレーニューバージョンで登場!
お野菜がたっぷり使われてました!一見家庭的な感じがしますが、かなりスパイシーです!よっちゃん、攻めましたな〜私にはギリギリのスパイス加減でした!(笑)
ハンバーグが、やっぱり美味しい!肉々しい〜







ドッゴオォーン!





201410152306577de.jpg



20141015223918d49.jpg





息子のトロトロオムライスハンバーグ〜
呆れるほどに毎回同じの食べます。(笑)中はケチャップライスではなくバターライスなんですよね〜大好物なのでエライ勢いで食べます!(爆)







いつものようにハニ〜♪





20141015232942202.jpg





はい。奥さんハンバーグダブルです。私のブログを前から見て頂いてる方は驚きませんよね?いつもの事です。
温野菜が添えられてました・・・







ヨロレイヒ〜





20141015223918a9d.jpg





ご飯のダムになってるジャン‼





なんスかっ!このやっつけ感!(笑)





相変わらず運んで来たお店の奥様、笑ってましたもん・・・
そして奥さん、普通の量・・・おかわりしてたもん・・・







201410152239182d9.jpg





少し遅れて、栗のポタージュがきましたヨッ!(๑≧౪≦)くりぽた
栗そのものといった、秋のお味でした〜



食べても、見ててもお腹いっぱいになりまして、ご馳走様でした〜
我が家の定番ハンバーグ!また来ます〜私はオマケですけどっっっ!(笑)









ラフラフ

大阪府阿倍野区阪南町1-50-8B1F

06-4339-7734

11時30分ん?時間変わった?また確認します。〜15時 18時〜21時

お休み 月曜日










201410152329420a9.jpg





さて〜記事も出来ましたし今日は珍しくツマミがあります!

このサラミ美味しいんですよ〜ビールと頂くと、





サラミ(に)美味しい‼




大爆笑の渦の中、昨日食べた物も思い出せない





記憶力までおじいちゃん





のJoJoが、またね!なの!





さあ〜呑むぞぉ〜い!




酔っ払った頃にみんなにコメント入れよっかな〜最悪






逆襲のとんかつ 誰も助けてくれない・・・ 味一



いや〜昨日は参りました。





お昼にお蕎麦屋さんでビールを呑みますと、酔っ払い全開!帰ってからまた呑んで寝ますともう19時に・・・
そこからまたウトウトしてますとスマホから緊急速報が鳴りまくり〜



変な感じでした。夢を見てる?ような起きてるような・・・結局ダラダラと過ごしましたヨッ!





(๑≧౪≦)だらぺろ





しかし、警報解除の時にまであんなにケタタマシク鳴らなくてもいいのに・・・(´・ω・`)ビックリシタノ









和歌山県だよぉ〜



20141014155857d82.jpg





少し前の訪問の和歌山県は味一さん!
平日にちょっと息子を病院に連れて行きました。夕方でしたので晩御飯を食べることに。
何気に近い和歌山県までとんかつを頂きに参りました!







2014101415585725e.jpg



20141014155857953.jpg



201410141558570ae.jpg



20141014155857fa4.jpg





到着の19時過ぎで満席だあぁ〜!
カツカレーピラフをお願いしますと、カレーが売り切れだそうです。(笑)



事前情報としまして、量が多いとのこと。確かに先に運ばれてきた他のお客さんのカラアゲは、ワンパクなものでした・・・予想以上にイヤな予感が・・・







ズ、ズッギャーン!





20141014160016e1e.jpg



20141014160016674.jpg





やっちまったゼっ!





高級ブランド黒豚のロースカツ・・・名前からしてそんなに大きくはないだろうと・・・この日のお昼ご飯は、少な目でしたので何とかなるか・・・いや、無理なら奥さん息子に助けてもらおう・・・←へっぽこオヤジ







ド、ドッギャーン!





201410141559333b8.jpg



20141014155933a25.jpg





奥さんのへれかつです・・・なんだよ!この量は!(笑)
ダブルではなくシングルのへれかつで、こんなの見た事ありません・・・





ハァハァ・・・息子よ・・・頼む・・・







ドッゴオォーン!





20141014155933505.jpg



20141014155933682.jpg





ちょっとしたレンガじゃねぇかっ‼(笑)





息子のとんかつ(ダブル)です・・・運ばれてきた時、隣のおいちゃん笑ってたもんな〜









オルテガ
20141014160016ac3.jpg


ガイア
201410141559333b8.jpg

マッシュ
20141014155933505.jpg





まさに!ジェットストリームアタック‼







この時家族の心が一つになった!







自分のは自分で食べようと泣くトコロ







2014101416001633e.jpg





ガッツリとした厚みのお肉は食べ応えあり!柔らかいというわけではありませんが、カラッと揚がってまして重たくありません!
た〜っぷりかかりますドミグラスソースは、見た目以上にアッサリとしてまして食べやすいです!美味しい〜






201410141559330f3.jpg



20141014155933734.jpg





ご飯も結構ありました〜お味噌汁は全員存在を忘れて黙々ととんかつを頂いていました。(笑)
からしがあったら嬉しいな〜とか思いながら、なんとか完食しました!
あ!息子が少しだけ奥さんに手伝ってもらってました。しかし、息子よ・・・食べる様になったな・・・





(´;ω;`)ブワァ嬉し泣き





満腹になりまして、ご馳走様でした〜なんか全然もたれませんでした!奥さんに至っては、





サワヤカな満足感





だ、そうでした・・・((((;゚Д゚)))))))ガクブル





和歌山市駅近くですので、お近くにお立ち寄りの際はオススメ出来るお店でしたの!





オッ〜ホッホッホッ!







味一

和歌山県和歌山市杉ノ馬場2-31

073-431-3833

11時15分〜13時15分 17時〜22時頃?

お休み 土曜日










連休も終わりまして、今日からまた食べ歩き仕事でした。

今日は早く帰れましたので、少し変わった時間のアップでした〜

またボチボチと頑張って記事をアップしていきたいと思います〜





地味に応援お願いします!





いや・・・派手に応援して下さい・・・←最初からそう言えよ・・・






少し遠いぞ!茨木市! ど真ん中、ゆうらい



皆様方、連休はいかがお過ごしでしょうか?私は、





珍しく呑んだくれておりません





ブログを更新してから息子のプラモデルをチマチマと作ってます。
その後で呑みますので量が少なくて済みます!(笑)
今日は出掛けてましたので昼酒も無しと・・・





あぁ〜なんて健康的なんだろう〜普通やん





今日は、昨日訪問しました茨木市のラーメン屋さんのレポです。
茨木市・・・私の自宅からは遠いんですよね〜なんか大阪の端から端に行く気分です・・・私の自宅が田舎ですゼ!
昨日も新幹線見たらテンション上がりましたからネッ!





(๑≧౪≦)はやぺろ





うんとことことこどっこいしょ!





20141012202331169.jpg





初訪問となりますコチらのお店!どおぉ〜しても食べてみたいメニューがありまして高速道路を愛車のハーレーをぶっ放して行きました!←ウソウソウソウソウソッー!







20141012202229911.jpg





開店10分後の到着で満席でした!人気ありますな〜お待ちの席に座りまして、特にすることも有りませんので取り放題の高菜紅ショウガをポリポリとつまみます・・・なんや?またウソ?







20141012202229c39.jpg



20141012202229de7.jpg



20141012202229887.jpg



20141012202229a14.jpg





コチらのお店は曜日によってメニューが違うそうです。少し珍しいですよね〜
そして!私の食べてみたかったメニューわっ!







20141012202229c2b.jpg





ズッギャーン!





20141012202312d80.jpg



201410122023122d2.jpg





も〜カレー担々豚骨という魅惑のキーワードの三つ巴!







20141012202312c42.jpg





ジェットストリームアタック‼





確かにカレーの香りとお味がして、ドッシリとした豚骨スープがきて坦々の香ばしさに辛味がっ!
これは楽しい〜美味しい!







20141012202312dbe.jpg





麺は中細の角断面で、クセがないですね〜食べやすいです。もっと個性の強い麺でも面白いかもですね〜







20141012202312e02.jpg



20141012202312dc2.jpg





ぴり辛モヤシがいいアクセントですな〜チャーシューは炙られました香ばしいもので、適度な歯ごたえ!







20141012202331d88.jpg





結構合います!(笑)いや〜美味しかったです!ベースのスープのこってり感は無鉄砲さんを思い出す美味しさでした!遠くまで来て良かったな〜と思える一杯でした!










ど真ん中

大阪府茨木市宇野辺2-13-11

072-655-4451

11時〜14時30分 18時〜22時

お休み 木曜日










ラーメン一杯しか頂いていませんが、ヘビィな一杯でしたので結構きました!(笑)
でもせっかくココまで来ましたから、私がラーメン食べ歩きをした頃から訪問したかったお店へと!





イケイケGo!Go!ジャ〜〜ンプ‼





アハハハハハッ!




また一部にしか分からないネタを・・・







直ぐに着きました〜私のポルシェで五分くらいかな?





乗り物変わってるしっっっ!







20141012213000191.jpg





年季が入りまくってますな〜創業27年位?だと思います。
ずっと食べてみたかったですよね〜







一番軽そうならあめんを注文してからメニューを見ますと、







20141012212937b87.jpg



2014101221300081e.jpg





あ!・・・みにちゃしゅうめんがあった・・・しまったの・・・
(´;ω;`)ぷわぁ







ドッギャーン!





20141012212937341.jpg



201410122129373e9.jpg



20141012212937d7d.jpg





ドクトクエクスペリエンス!(独特体験!)





少し酸味のある醤油味です。高井田ラーメンに似ていますが、豚骨清湯のスープからか動物系のシッカリとしたスープですね〜浮かんでる脂はラードかな?







20141012212937b84.jpg





自家製麺だそうです。こちらも独特ですね〜白い小麦粉?って感じのお味です。←わからねえぇ〜
太麺でモッチリしてまして噛み心地よく量もシッカリとあります!







20141012212937945.jpg





チャーシューは少しパサついたものですが、私は好きです
ただ、一枚だとチトさみしい〜(笑)





かなりお腹いっぱいになりましてご馳走様でした〜
常連さん?が入れ替わりで入ってこられます。地元に愛されるてるお店なんでしょうね〜
やっと訪問出来まして良かったです!







ゆうらい

大阪府茨木市西駅前町8-7華岡マンション一階

072-625-6949

11時30分〜25時 土曜日、祝日11時30分〜24時

お休み 日曜日











帰りは下道を新幹線でマッタリと帰ります〜←なんやねん!今日のカラーはっ!





ん?





201410122130003a8.jpg





無理ッッッ!





こちらも来たかったお店なんですよね・・・でもさすがに味噌味ちゃんぽんオムレツチャーハンは無理っ!(笑)

また改めて行こう〜っと!まだまだ大阪は広い!

美味しい食べ物を求めてへっぽこイタチが彼方の街に来るなと言われても出没いたします・・・



<(*ΦωΦ*)>クピピピピ





あ!冬には冬眠しますので!←まさにイタチ













今夜は焼肉っ! 日賀志 本店





読書の秋





昨晩は読書にふけっておりまして、記事の更新をお休みしました。












2014101117320205c.jpg




漫画かいっ!しかもナゼ今それチョ〜イスっっっ‼





朝の4時まで呑みながら読んでました・・・今日も仕事でしたので眠いのなんの!←アホ





そういえば一部のウワサで私から灰色のオーラが出ているらしいです・・・特にこめかみから・・・ハハハ・・・





グレーオーライタチ!登場‼





(´;ω;`)ぷわぁ










20141011174123c79.jpg





少し前の訪問日賀志さんです。この日は久しぶりに家族との食事になりました。
前から行きたかったお店なんですよ〜



箱作という場所なのですが、南大阪をあまり知らない方にはピーンとこないかもしれませんが、





ぴちぴちビーチ♡




と、いう名の海水浴場があります。



イャ〜ん(*ノωノ)ポッ









201410111742186c8.jpg



2014101117462692f.jpg





座敷に案内して頂きました。焼肉と書いた掛け軸に少し(笑)






20141011174218dbc.jpg



20141011174218397.jpg



20141011174218e5f.jpg



20141011174123ce7.jpg



201410111741236ca.jpg





メニューは沢山ありますが、私の食べるのはいつも決まっています。(笑)
とりあえずは、






201410111757359ad.jpg





奥さんシブシブの乾杯です・・・尚、今回は規制が厳しくて写真に加工を施しております・・・ぷ、(´;ω;`)ぷわぁ







20141011175735a7f.jpg



20141011175735d5c.jpg





チレ刺し野菜サラダ
チレ刺しは頂いておりません。野菜サラダは一口だけゲット!(笑)







20141011175735040.jpg





私はやっぱり焼きだよね〜タレは左側から、ポン酢醤油味噌がベースとなっていました。三種類あるのは嬉しい!さあ!焼きまひょ!







伊賀牛上塩タン



2014101117573594c.jpg



201410111757353ff.jpg



20141011175750499.jpg





ゴールデンタン!(黄金の舌)





レモン汁に付けて頂きますと最高!肉汁溢れてビールと合う!美味しい〜美味しい〜という奥さんと息子に焼き続けます。(忙)







特選ロース、特選カルビ!



201410111813559a0.jpg





手前特選ロース、奥特選カルビが一人前です。かなりボリュームがありまして得した気分に!(笑)






2014101118142324a.jpg



201410111813556e2.jpg



20141011181423d74.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





熟成されてるんでしょうか?ミルキー感がありまして、脂が甘い
柔らかくて、特にロースが美味しかったで〜す!







ぷりぷりホルモン、レバー



2014101118135534a.jpg



20141011181355587.jpg





こちらは私、全く興味無し!奥さんに後は任せた!(任)







201410111813553c1.jpg





息子の雑炊で〜す!美味しかったそうです。







20141011182811cef.jpg



20141011182811094.jpg





こしひかりの新米!みずみずしくて美味しい!







2014101118281130b.jpg





デザートの杏仁豆腐です。
私は焼くのをつまみにビールを呑んでいましたので、あまり食べてません。(笑)
最後にシメを頂きます〜







特選上ロース‼



20141011182811f6f.jpg



201410111828115e2.jpg



20141011182811b00.jpg





昔ほどは食べませんので十分な量で〜す!しかし見事なサシですな〜







20141011190942428.jpg



2014101118283704f.jpg





ワタシ天の川を泳いでるっ!





ミルキーな肉汁が溢れ出る!これは凄い!旨味たっぷりです!
二切れほどでも十分満足出来ます!美味しい〜







20141011182837db2.jpg







お気に入りの焼肉屋さんが増えました!ゆっくり出来ますし、また来ます〜



お店のHP張っときますね〜







201410111851134d8.jpg





日賀志 本店☆

大阪府阪南市箱作3520-13

072-476-6077

17時〜23時 LO22時30分 22時でお客さんが居なければ閉店

お休み

水曜日、第三火曜日 今月の13日(月曜日)はお休み











おかげさまで日、月曜日と休めそうです!
明日は奥さんの希望で、食べに出る予定です。アソコですよ・・・アソコ・・・<(*ΦωΦ*)>クピピピ・・・

台風がどうなるかは全く知りませんがね〜

いつもと違いまして、変則的なアップになると思います。

呑んだくれてまた体調を崩さないように気をつけます・・・





たぶん・・・





またいろんな記事がたまってますのでお楽しみに〜ではでは!



















移転オープンおめでたう! 竹麺亭




ポエム 今日の小人さん





小人さん

今日もいっぱい、いっぱい頑張った・・・







もうええ!ちゅーねんっ‼小人ネタはっ!





絡みづらい





絡みづらい




絡みづらいっっっ!





改めて見直すと我ながらサブイボ出たわっ!





ヴォケがっ‼(#゚皿゚)メンドリャアァ〜!





誰に対してキレている





そんな私がチャック・ウィルソンです!





チガーウヨー!ソウジャナイヨー!




ケント・デリカットダヨゥー‼メガネボン!






あぁ〜今日も絡みづらい・・・












おめでたう!



20141010011006bd5.jpg





祝!移転オープン!ぱちぱちぱち!



10日8日に竹麺亭さんが移転オープンされました!
移転されるのは聞いておりましたが、オープンを知ったのは当日の夜に帰宅してからでしたヨッ!(๑≧౪≦)てへぺろ







201410100325037db.jpg






マスコットキャラクターのたぬ吉君が、お出迎えしてくれます〜←勝手に名前つけるなよ・・・






20141010011006063.jpg



2014101001100689b.jpg



20141010011006228.jpg



201410100110060b2.jpg





光が差し込む店内は、少し不思議な感じ・・・真ん中に広い空間がありましてリビングみたいです。
多分落ち着ける我が家みたいなイメージにしたのだと勝手な解釈!(笑)







201410100110064bb.jpg





一見、前と同じに見えますが新しいメニューが増えてますね〜
券売機で瞬時に決めました!コチらの!







ズッギャーン!




20141010011058490.jpg



20141010011058df1.jpg





鶏ポタージュそば!



チャーシュー増し、半熟煮卵入り〜そして珍しいラビオリです!
なんて豪華な!まるで、





盆と正月がスーパーカーに乗ってやって来たようです‼





ウンウン。分かりやすいよ・・・俺







201410100110581fd.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





適度な粘度がありまして、鶏の旨味十分!少し貝出汁入ってますかね?
しっかり塩分が効いていますが、イガカラサがありません!コレは美味しい〜







2014101001115444e.jpg





少しヤワ目?に感じましたが、シンはしっかりしてます!不思議な食感で小麦のお味も美味しいです!量も結構ありますね〜






20141010011058a36.jpg



20141010011154781.jpg





ロケ◯チちっくバラチャーシューです・・・まさか竹本店主・・・中島さんのをパクリ・・・以下自粛(笑)



レアチャーシューは、いつもの美味しさです!生ハムみたいないいお味〜つてか!凄い量です!チャーシュー増し!







20141010011154465.jpg





半熟煮卵美味しい〜
ん?スープよりコチらの方が貝出汁を感じました・・・
このお味がスープに溶け込んだのか?わかりません・・・ま〜美味しいからいいか!(笑)





201410100111542e0.jpg





決してワンタンではありません!(笑)
肉の食感がシッカリして、食べ応えもあります!でも、やっぱりラーメンに入りますとワンタンに感じてしまいます(爆)
オススメのトッピングで〜す!









ドッギャーン!





2014101001105801c.jpg



201410100110583f1.jpg



201410100111549d5.jpg




そぼろ丼のご飯半分!ってか、コレで半分?半分の愛情盛り?(笑)
前のお店のオープン当初から頂いておりました。確かあの頃は、ラーメンとつけ麺とこちらのそぼろ丼だけだったような記憶が・・・
お醤油のお味がシッカリした、私の大好きなメニューです。やっぱり美味しいな〜





かなり満腹になりまして、ご馳走様でした!

前のお店の場所よりも私的には近くなりました。新しいメニューも増えまして、これからもますますのご発展をお祈りします!








竹麺亭

大阪府大阪狭山市茱萸木7丁目1180

072-367-4900

11時30分〜14時30分 18時〜23時

お休み 火曜日









最近になりまして、職場近くにも美味しいラーメン屋さんが増えて参りました!

竹麺亭さんのオープン当日にも、何人かのブロガーさんが来られたとか・・・

お会いしたい方も来られたみたいです・・・

あ〜昨日行けば良かったな〜(笑)





少しズレてる





のが私らしくて、イイかも!ですが!

そんな感じでまたね〜なの!






わたしの中の小人さん 喫茶 母恵夢(ポエム)


ポエム 小人さん









わたしは食べるのがすき

わたしは笑顔がすき

だから食べる

食べると笑顔になれるから









201410082252121b7.jpg





食べものを笑顔に変えるのはわたしのお腹の中の小人さん

今日は小人さんとこの扉をあけてみた







2014100822521248c.jpg



20141008225212fba.jpg





扉の中は不思議な世界

漫画大国に迷い込む

楽しい楽しい世界







20141008225014c5e.jpg





さあ!小人さん!今日はどれを笑顔に変えよう

もう決まっているよね?

でも不安もあるよね?

わたしのお腹の中の小人さん

負けないで、小人さん







201410082252128f0.jpg



20141008225014891.jpg



201410082250148d2.jpg





また一人・・・また一人逃げ出した

ポエムライスかつのせを見て逃げ出した

でも大丈夫中は白いご飯だから

ドライカレーかつのせよりも大丈夫








201410082251080b8.jpg





ほら、美味しいでしょ?

ニンジンさん

タマネギさん

豚肉さん

バターの香りをまとい

卵の大海へ

大〜きなとんかつが双子でコンニチは






201410082251080c1.jpg



201410082251084b5.jpg





負けるな負けるな小人さん

味方がきたぞ!マヨネーズか・・・







20141008225108670.jpg



201410082251087d1.jpg





ザザザザッー‼





大きな波

味方だと思ってイタのに

大きな波

美味しいお味に、たくさんの具材

本当に本当に大きな波






201410082250149c7.jpg



20141008225108be8.jpg





本当の味方がきたぞ!

小人さんが元気百倍!

コビパ◯マン!







わたしの左ほっぺが残りよんぶんのいちリスさんになる

負けるな小人さん

がんばれ!小人さん







働けよっっっ!へっぽこコ・ビ・トッ‼







20141008225212303.jpg





ありがとう小人さん

あなたのおかげで最後までは苦痛笑顔だったよ

ありがとう小人さん

あなたのおかげで思いより楽だったよ





腹パン一発でかつまいど!と、なるくらいですんだんだ





ムリをさせたね

また頑張ってね

小人さん











☆喫茶 母恵夢

大阪府堺市東区日置荘北町1丁28-5

072-286-6267

7時〜19時

お休み 金曜日










あの〜私大食いでは無いのですが・・・





なんすか?この地獄のアッシュパス





新しいバージョン、コメントバージョンはっっっ!





文中では一言も私の名前なんか出ていないのに・・・
凄まじい量にぶっ倒れるかと思いましたわ!(死)



しかし、美味しかったです!特別なお味?では無いかも知れませんが、優しい〜家庭のお味でした。
お味噌汁も美味しかった!量はワンパクでしたが。
お漬物最高!糠が効いてたな〜まさにオアシスでした!(笑)



しかもコレで700円って!



地元の方にはありがたい、なくてはならないお店でしょうね〜
今度こそは、量を少な目お願いします〜



私が自爆をして、凹む姿を楽しみにしておられた方、ぶん殴りたく嬉しく思います。(笑)



そして最近気付きましたが、私人並みに食べれる様になってきました・・・
分かってるんですよ・・・呑み過ぎだと・・・
長い休みが有りますと、呑んだくれて胃がやられます・・・
そしてしばらく調子が悪いと。←いつもの事




でも、今の調子ならへっぽこイタチから、





べっぼごイタチなんか濁点が付くと強そう!





へとグレードアップ‼





でも、お昼頂いてから役10時間・・・全くお腹が空かないのはナゼ?ホワイ?

とりあえず今から呑みま〜す!





反省もなしに・・・またねなの・・・




あ!でも最近はボチボチ晩ご飯食べてま〜す!
またレポをお楽しみにネッ!





(๑≧౪≦)れぽぺろ










おはようございます!(笑) お食事処 かんべ

おはようございます‼





昨日の夜10時頃でしょうか?布団で横になり、電気を消して目をつぶると・・・





寝てしまいましたっ!





決して寝ようと思ったわけではありません・・・本当です・・・本当なんです。←誰に対して言い訳を・・・





早く寝た分だけ早起きしましたの〜(笑)特にする事もありませんし、朝刊を配りに行く訳にもいきません・・・
珍しく記事を朝にと!









20141008081237315.jpg





河内長野市は外環状線沿いのお食事処かんべさんです。
ずっと訪問したいと思ってましたが、私が通りがかりますのは通勤で急いでる時ばかりでした。(笑)
この日は余裕を持って訪問です〜朝10時30分頃でしょうか?のれんはでておりませんでしたが、おいちゃんがビールを呑んでいましたので、開いてるんでしょう!(笑)







2014100808114736d.jpg



20141008081147c1f.jpg



201410080811071a5.jpg



いい雰囲気ですね〜あさりのみそ汁が100円とは安い!
あとショーケースにオカズが並んでますが、お値段が書いてません・・・ご飯のお値段も。
食堂であれもこれも取り過ぎると非常にお高くなることありますよね〜



今回はお値段を想像しながら頂きました。←やな食べ方だな
私の長年の食べ歩きのお値段の想像が当たるかな?皆様方も想像してみてくださいネッ?





(๑≧౪≦)いくらぺろ








ズギャーン!





20141008081107c99.jpg





カウンターの出し巻き卵を頂きまして、ショーケースから天ぷら盛り合わせをゲットしまして朝定食?の完成〜







20141008081107eb0.jpg



20141008081147631.jpg





季節がら、やや小ぶりで数はそんなに入っていませんが、お出汁シッカリ!
シミジミと美味しいですよ〜!いつも呑み過ぎの私・・・ルチン摂取で元気百倍!





それはシジミやっ!シミジミとしたあさりやけどっ‼








201410080811078f1.jpg



201410080845599ef.jpg





ご飯の小です〜シッカリ一膳分は有ります!硬めの炊き加減が美味しいですよ〜
きょうびですから・・・100円?150円かな?
あ、お漬物は付いてました〜






2014100808110731e.jpg





イワシ天ぷら〜



201410080811472b6.jpg





げそ天ぷら〜



20141008081224153.jpg





生姜天ぷら〜



20141008081147c3f.jpg





あと、ピーマンと、タマネギだと思ってましたのはイカ天ぷらでした!(嬉)
揚げたてではありませんし、やや小ぶりでしたがお味がついたオカズにピッタリのものでした!
これは・・・350円?







20141008081107601.jpg





201410080812246e5.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





キレイな焼き色!まだほのかに温かく、出汁加減がイイです!
これは美味しい!ご飯がすすみます!





よくてよ!よくてよ!





私の個人的にはかなり上の出し巻き卵でした!
う〜ん・・・これは300円かな?



色々考えながら、ご馳走様でした〜(笑)合計はと・・・



あさりのみそ汁・・・100円

ご飯小・・・・・・・150円

天ぷら盛り合わせ・・350円

出し巻き卵・・・・・300円





え〜と・・・電卓、電卓はと・・・





暗算しろよっ!これ位っっっ‼




予想金額は900円でした。(少し低目の想像)

さて、お会計は・・・





700円!安っ‼





朝は何時からですか?とお聞きしますと11時からとのこと。
え!私が入ったのは確か・・・



私らが来たら開けますw





ユルイ!ユルイぞこのお店!♡








201410080812243cd.jpg



2014100808122497d.jpg



2014100808122491f.jpg





ハンバーグ美味しそうやったな〜(入店時にはありませんでした 笑)
鯖の煮付けも、めちゃくちゃ美味しそう‼





次回からは遠慮なく頂きます!







20141008081224017.jpg










☆お食事処 かんべ

大阪府河内長野市高向441

072-153-7959

11時?(笑)〜14時 17時〜19時30分

お休み 日曜日、祝日










少し変な更新となりました〜夜にもまたアップ予定です!

それでは!仕事に行って来ます〜(笑)







酔っ払い全開‼よくてよ!よくてよ! カッパラーメン本舗 岸和田店



エントリーNo.1番!ヘッポコイタチ!





河童の鳴き声!やります!




カッパアァ〜〜・・・










20141006234341c5d.jpg





最近出来たカッパラーメン本舗岸和田店なのっ!

14時過ぎなのにお待ちが8人もっ!結構近くに和泉店もあるのに!

なにこれ?ねにこれ?な〜にこれ!







2014100623411929f.jpg



20141006234119aee.jpg





結構みんな苦手な食券機!でも大丈夫さっ!
僕はいつも同じの赤河童・・・なに?これ?




河童 紅





べに?・・・くれない?・・・



命〜くれない〜命くれない〜♪





命くれない?なんかくれない?





ブッヒャヒャヒャ‼





20141006234119dbe.jpg



20141006234119eca.jpg



20141006234253eea.jpg





先ずわ来ました!半チャンがっ!知ってました?私チャーハン好きなんよ〜
コチらのチャーハンは何気に美味しい!パラッツォ〜
味が薄い時は、替玉用の塩をかけませう!(笑)







ここ!ズギャーン!のトコっっっ‼





20141006234253c7c.jpg



201410062342536a2.jpg



2014100623425344b.jpg





美味しっ!お出汁シッカリでてます〜よくてよ!よくてよ!







201410062342537ea.jpg



20141006234253b16.jpg





麺はカタメンお願いね
このカタメンならいける!美味しい!





コノカタメンナライケ〜ルピエ〜ル







201410062343414cb.jpg





あ!・・・なにこれ?真っ赤っか・・・





私の記憶の和泉店の赤河童の約三倍・・・ってことは、







赤い彗星の三倍!





量産型ザクの九倍かっっっ‼







20141006234341959.jpg




20141006234341ceb.jpg





私の得意のカスタマイズが負けた・・・でも美味しい!




辛いけど!(笑)







20141006234119be7.jpg



201410062341195fd.jpg





ヘッポコイタチ、ニンニク無料券使用せず・・・







かなり昔に千日前まで通ってました河童ラーメンさん。
和泉店が出来て喜んでましたが、岸和田でまたこのラーメン・・・





よくてよ!よくてよ!







カッパラーメン本舗岸和田店☆

大阪府岸和田市三田町6371

072-441-4411

11時〜翌3時

無休










はい・・・酔っ払ってます・・・えぇ〜それは物の見事に。

それでは!





カッパアァ〜





あ〜あ・・・また明日も、





やっちゃったのよっ!




か・・・カッパアァ〜






しつこ過ぎっ!









たまにはお菓子を! 甘泉堂

(´・ω・`)オ〜ウェ〜ス・・・テンション↓





今日はいつものごとく、休日出勤でした。仕事前に新しいうどん屋さんに寄ったのですが、かなり・・・グヌヌヌヌ・・・
カレーうどんと、小さいオニギリで千円しました・・・
基本一日一食ですのでハズすと痛い!(笑)



気分を変えまして、今日は珍しくお菓子の記事ですヨッ!



(๑≧౪≦)あまぺろ










20141006000954faf.jpg



20141006000954767.jpg




私最近シャッター商店街巡りをしているわけではありませんが、お目当てのお店は西成区は花園の商店街にございます。






201410060009547c6.jpg





オシャレ〜な和菓子の甘泉堂さんです!
外見は洋菓子屋さんみたいですが、店頭では赤飯を売っています。
今思えば買って帰れば良かったな〜←結構好き







20141006001040e74.jpg



201410060010406be.jpg



2014100600104093c.jpg





いや〜色々と目移りしてしまいますな〜お目当てのものは並んでいませんが、電話で予約いれてました!たま〜に数が足らない時がありますからね〜






20141006000954614.jpg





あ!新発売だ!



美味しそうなんで、大きいのを一つお願いしました!



「デリケートなので静かにお持ち帰り下さいね。」



ゴメンなさい・・・







思いっきりバイクなんですけどっっっ‼



バイクでケーキを持って帰るのは、かなり難しいんです・・・
あと、お寿司なんかも。一度、握り寿司をバイクのシートに入れて帰りますと、ちらし寿司に、なっちゃった・・・(´;ω;`)ぷわぁ





覚悟を決めて、職場に戻りまして冷蔵庫に。そして仕事が終わり自宅へとケーキにとって過酷な時間が過ぎて行きました・・・





うんとことことこどっこいしょ!





201410060037343e5.jpg







ドキドキ♡







20141006001054e0c.jpg







いざっ!あけませう!







20141006004049909.jpg







ふわっとした感じでいいんじゃない?






新しいタイプのパクリパターン‼





ブログ名をそのままパクるという巧妙な手口です・・・
<(*ΦωΦ*)>クピピピ・・・





20141006004049c96.jpg





ふわっとしとるやんけっ!ええ感じちゃうんけぇっ‼






いきなりガラが悪いな!オイ‼





う〜んとね・・・ワタシの中の悪い子ちゃんが少しだけコンニチワしたんだ〜本当はいい子ちゃんなんだけどぉ〜





あの・・・





自分をブン殴ってイイデスか?





あ〜今日も楽しい夜中の一人遊び・・・あ!味の感想はっ!








フワフワル〜の食感です!私てっきり洋菓子のチーズケーキみたいなものだと思ってました・・・
そこはやっぱり和菓子屋さん!チーズの入ったカステラの様な感じです!
甘すぎないのもイイですね〜何方でも頂けそうです!美味しいな〜












2014100600104020e.jpg



20141006005429792.jpg





お目当てはコチらの生チョコ大福でした!
上に乗ります金粉が、まさにゴールドエクスペリエンス!(笑)







20141006001040c51.jpg



201410060010404b5.jpg





ノウコウエクスペリエンス!(濃厚体験!)





何度も頂いていますが、やっぱり美味しい!柔らか〜い羽二重餅?に濃厚な生チョコがギッシリと!コチらも甘すぎず、かかりますココアパウダーで少しオトナの大福!私の周りの方々は皆んな大絶賛です!



お取り寄せも出来ますので、リンク張っときますね〜食べてみたくても買いに行けない方は是非にっ!



ここなの・・・











甘泉堂

大阪府西成区花園南1-4-22

06-6661-5403

朝8時〜19時30分 木曜日だけ朝8時30分〜19時

お休み 一月一日、二日、三日










少しバタバタしてまして、比較的近場巡りの一週間でした・・・

今週は遠くまで行けるといいな〜

とりあえず、茨木市に食べたいラーメンあり!(笑)←また遠いな〜

行けるかな〜そんな感じでまたね〜なの!





祭りだ!祭りだ!天下一品祭りだ‼




突然ですが私くじ運がいいんです。





あ!宝くじとかでは無くて、ガラガラとか、スピードくじとかです。昔、電気屋さんでくじが始まり一番最初の客になりまして、ガラガラを一回だけ回し特賞が当たった事があります。



コンビニくじでは、銀魂A賞が当たったり、ガチャガチャではアッガイが当たりました。←くじか?




一番の大物は温泉で32型の液晶テレビ!



地味〜に人生の運をこういうところで使ってんやろな・・・ハハハ





(´;ω;`)ブワァ青いソラ〜







201410042237236c4.jpg





今日はコッテリの気分♡でこちらのお店へ!決してスピードくじの当たり





ミニミニドンブリが欲しかったわけではありません!





本当です・・・本当です・・・←じゃあ前振りはなんやねん!







201410042235158bc.jpg





天下一品さんといえば、お店ごとに少し違いますね〜ハンバーガーがあるお店とか。(笑)
こちらの堺市深井店も少し変わってますかね?









201410042235151a2.jpg



20141004223515a75.jpg



201410042235155fb.jpg



20141004223515ff4.jpg





いかがでしょうか?私はそんなに多くのお店に行った訳ではありませんが、こちらのお店はオープン当初からモモ焼き押しのお店でしたヨッ!





(๑≧౪≦)ももぺろ







ズッギャーン!




201410042235593f8.jpg



2014100422355938a.jpg





こってりピリ辛チャーシューメン!



以前は無かった?かな?他の店舗にはあるんでしょうか?
「ニンニク入れますか?」と、聞かれるのも珍しいかと・・・







20141004223559fa6.jpg





ピリカラエクスペリエンス!





いつものお味をナクサナイ程度のピリ辛がイイですな〜
そんなに辛くはありませんので、辛いのが苦手な方でも大丈夫かな?






2014100422355998e.jpg



20141004230028747.jpg





カタメンでお願いするのを忘れてましたが、何故かシッカリカタメン!(笑)
チャーシュー少しパサつき気味ですが、私好き
そして、最大の特長は・・・







20141004223515d83.jpg





お惣菜バーが有ります‼





と、言ってもトッピング系が主ですが、カスタマイズ好きな私には有難い〜(嬉)
前は麻婆豆腐なんかもありました!
混んで参りますと、人だかり(ハゲタカの群れ)が出来ますので写真を撮るのも困難でした!(笑)








20141004223559118.jpg



2014100422355990d.jpg



20141004223656749.jpg





ピリ辛こってり高菜辛ニラコーンチャーシューメン





なげぇ〜よっ!色変えるのめんどくさいしっっっ!







201410042236566b7_201410042236596eb.jpg





ひじきはご飯のお供です。(笑)硬めのご飯が美味しいな〜







20141004223656dac.jpg





頂きました先角きざみ箸は、コーン一粒逃がさないっ!





よくてよ!よくてよ!







20141004223723d07.jpg



20141004223656b32.jpg



201410042236566b7.jpg



201410042327207e2.jpg





コショウ辛子味噌、ラーメンたれでフルカスタマイズでクロスボーンガンダムフルクロスの完成です‼←知らんて・・・





・・・これはまさに、





ひとり味がさね‼上手い!のか?





美味しくご馳走様でした〜全汁しましたので後で恐ろしく喉が渇きましたが・・・やっぱりアホやな・・・









天下一品 堺深井店☆

大阪府堺市中区深井中町3308

072-277-0545

11時〜午前3時

お休み 元旦









・・・ん?なんか忘れてる気が・・・

スピードくじくれなかったな?

お店を出て思い出しました・・・日付けの勘違い?







2014100423414017c.jpg





やっぱり勘違いじゃないな・・・混雑しててレジでパニックってましたので忘れてたんでしょうね・・・

いや、ミニミニドンブリがそんな欲しかった訳ではありませんし・・・

別にいいんですけど・・・ハハハ・・・ほら、くじが引けないとくじ運の強さをお見せできませんし・・・いや、どちらかと言えば欲しいちゃ〜欲しいし・・・





(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ





期間中にまた行こう〜っと







やっぱり行くんかいっっっ‼ピシッとな!







キレあるツッコミでまたねなの・・・






創業6?年! 山仲亭





ナゼだか今日は朝からオムライスの口でした。
難波まで行こうと思いましたが、週末はやっぱり忙しい・・・と、なれば職場近くのお店だな!







20141003231347f15.jpg



20141003231347ecc.jpg





外環状線、国道170号線の岸和田市付近です。のどかやな〜






20141003231347798.jpg





この名前は反則やっっっ‼





思わず入りかけました。(笑)







201410032313475eb.jpg





コチらのお店も気になる・・・でも今回はお目当てのお店へと。
ってか、オムライスならココでもいいのでわ?







2014100323134758b.jpg





ウギャアァ〜ここもイイ!岸和田市民さんが訪問されてましたね〜
でも、涙をこらえて辿り着いたのは!







20141003231347548.jpg





コメント頂きましたコチらのお店です!そして、



河内長野の女王様!まうさん



からの、レポート依頼?ってか、地元民にレポを頼まれる私って一体・・・(笑)
前までは、どなたかレポを。。。だったのが、



イタチ様お願いしますのだ。。。



に、なってきましたから!(笑)ネタを頂きまして、アザッ〜ス‼







20141003231428507.jpg



20141003231428a81.jpg





特等席ゲット!年季がありながら綺麗な店内ですな〜水槽楽しい〜







20141003231428fdd.jpg





熱いお茶が美味しい〜なして食堂のお茶って、なんでこんなに美味しいんでしょうネッ!(๑≧౪≦)おちゃぺろ







20141003231428061.jpg



20141003231428338.jpg





良かった〜オムライスが有りました!





予備情報が殆んど無しの、行き当たりばったりでしたから!←適当やな〜
しかし、お安いですね〜消費税が10%になったら値上げすると(笑)愛想のいい女将さんが仰ってました。なんかユルクていい雰囲気ですな〜







20141003231428b35.jpg



20141003231526db4.jpg





日替わりにはコチらのオカズにご飯、うどんかソバかお味噌が付くそうです・・・グヌヌヌ・・・
悩みましたがオムライス豚汁をお願いしました。本当はうどんか中華そばにしようかと思いましたが、いかんせんオムライスの量が分かりません・・・
しばらくして来ましたよっ!







ズッギャーン!





20141003231526b88.jpg



20141003235742f09.jpg





やや小ぶりでした。(笑)きっとガッツリ食べるお客さんより年配のお客さんが多いのかな〜と勝手な推測・・・







201410032315262db.jpg



201410032315268fb.jpg






テイバンエクスペリエンス!(定番体験!)






飾り気のないコレぞオムライス!といった薄い卵シンプルチキンライス



お口に合いますか?と、女将さん。



はい!最後はやっぱりこの味ですね!



と、言った後に縁起の悪さに気づく自分がいた・・・最後って・・・







201410032315260d7.jpg



201410032315260c4.jpg



20141003231539114.jpg





お味噌が美味しい!少し甘味があります白味噌?でも少しお味が違う・・・
女将さんにお聞きしましたら薩摩味噌にご自分の味噌をブレンドされてるとか。ヘェ〜薩摩味噌とは初めて聞きました。マッタリと優しいお味で美味しいです!カウンターの天かすを入れまして得した気分に!(笑)



80歳を超えました看板娘のおばあちゃんがおられたそうですが三年前に亡くなられたそうです・・・寂しいお話ですが、これも長く商売を続けられたこそ!ですね。
気になるメニューも沢山ありましたので、また訪問させて頂きます!量的にヘッポコグルメツアーに組み込めそうです!(笑)









山仲亭

大阪府河内長野市栄町1-2

072-152-4169

11時〜14時30分←お昼だけです。

お休み 日曜日、祝日









コメント頂きましたないあさん。そしてまうさん・・・こんな記事になりましたの・・・

情報ありがとうございました!全部全部は行けませんが出来るだけ行きます!(笑)





自爆もあるかもですが・・・





ってか、有ました・・・でも・・・書けやしないや・・・書けやしないのなの・・・








お箸を頂きました。 天翔






イャッホ〜イ‼





20141002233525c95.jpg






あるお方からお箸と、箸置きを頂きました!





ハシダ・メン氏から、ずっと勧められていたのですが、ナカナカいいのが見つかりませんでした・・・そんな折にこれは嬉しい〜
早速使ってみよう!と、あるお方のおられるお店へ!(笑)







見せてもらおうか。先角きざみ箸の性能とやらを・・・アズナブル











ズッギャーン!





20141002233455869.jpg





イキナリかいっっっ‼





しかし!これはイイ!





本当に滑りません!私は滑りまくりですがっ!←わかっているのよ〜
麺一本を楽に摘めます!細かい箸使いが出来ます!







なんやったら米粒に般若心経書けそうなっ!オーバーイタチ









201410022334553c9.jpg



2014100223332186a.jpg



20141002233321a51.jpg





頂きましたのは限定の鶏塩ラーメン
私、コチらのお店では限定はあまり頂いた事がありません。初めての?ラーメンかな?







ドッゴオォーン‼






201410022333212e8.jpg



20141002233423ab7.jpg





豪華なビジュアルで登場です!まるで、





連休前にカーネルサンダースがトナカイに乗ってやって来た並よなっ‼





よなって、なに言い切ってんだか・・・







201410022334231e2.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





私には初めての塩ラーメンです!
鶏ガラベースだと思うのですが、塩ダレを余り感じません。
カドも無く、物足りなささもありません。鶏油?も使われてそう・・・白ネギの香りも良くて、なんといってもスダチの爽やかさ!



うん。私には、塩ラーメンというより美味しい鶏鍋という感想ですヨッ!





(๑≧౪≦)とりぺろ







201410022334233ca.jpg





細麺です!スープに合わせてのチョイスでしょうね〜
程良くスープを吸いまして美味しい!







2014100223342391b.jpg





炙りもも肉は、香ばしさもありシットリ柔らかい〜
皮が少ないのが嬉しい〜←鶏皮苦手なの・・・
それとも、私に合わせて皮が少な目なの選んで頂きました?(笑)
ボリュームもシッカリ有ました!







20141002233423fec.jpg



2014100223345539f.jpg





スダチの皮は、やはり時間が経ちますと少し苦味が出て来ますので、色が変わり始めたら取り出すほうが宜しいかと・・・
そして、このスダチ搾り!爽やかさが倍増します!コチらのお店らしい心配りが嬉しい〜!










201410022333210ff.jpg



20141002233423cf4.jpg



20141002233455a34.jpg





卵がけご飯セットを、ヘッポコ少な目でお願いしました。
サービスのキムチがまた美味しい〜(嬉)



お腹いっぱいになりまして、ご馳走様でした!
いや〜コレは美味しかった!お鍋好きなかたにはイイんじゃないんでしょうか?と、勝手な感想です!そして、





鶏つくねが入ってたら嬉しいな〜♡





塚本店主に直接言ってみようと思いましたが、忙しそうでしたので今、言いました。(笑)
手間が掛かると思いますが、もも肉を半分位にしてつくねプリ〜ズ♡




塚本奥様、お箸と、箸置きありがとうございました!嬉しいです〜
大事に使わせて頂きます。



・・・ただ・・・







ハシダのおっちゃんとお揃いなのは少し気持ちが悪いです・・・(爆)







言いづらかったので、今言いました。(笑)










天翔

大阪府堺市中区深井中町1211-13

072-320-4113

11時〜14時30分 17時30分〜22時

お休み 火曜日










おまけ







20141003010439ed9.jpg





2014100301043988f.jpg





なんか少し怖いんスけどっっっ‼





ラ坊(ラテ)を息子が奥さんのiポンで撮影しました・・・
なんか、人の生き霊でも・・・ハッ!Σ(OωO )マサカ・・・





木下かっ!木下なのかっ⁉だれやねん!












20141003010122823.jpg







なんか!こんな絵画!どっかで見たっっっ‼






今日は静かに・・・ 長英軒




20141001234224998.jpg





少し前に訪問させて頂きました長英軒さんです。
コメントで天津飯をオススメ頂きまして、月曜日のお昼に河内長野市へと。







20141001234224e3a.jpg



201410012341511d0.jpg



201410012341512b6.jpg





店内はテレビがかかってますが、とても静かに感じます。
商店街の中にあるお店なのですが、周りのお店は殆んど閉店状態・・・
その少し寂しい雰囲気が、尚更静かに感じさせるのでしょうか・・・







201410012341513ec.jpg



20141001234151373.jpg



2014100123422474b.jpg





アツアツの餡は、中華スープの優しいお味に醤油の香り。決して特別なお味と言うわけではありませんが、「ああ・・・やっぱりこの味やな・・・」と、思える飽きのこないシミジミとした美味しさ。
ご飯の量はしっかりとありましたが、いくらでも食べれそうです。







20141001234151745.jpg



20141001234151b78.jpg





今回お供に選びました餃子は、かなり私好みのものでした。
お肉、ニラ、キャベツの具に最小限の味付け・・・
ラー油、ニンニクの入りましたタレに付けますと丁度のお味です。
思わず追加したくなる美味しさでした。










20141001234224612.jpg





すぐお隣のこちらの建物も、かなりの年季を感じさせます。
時代の流れは仕方の無い事だと思います。その中でも頑張っておられるこちらのお店・・・
機会がありましたらいかがでしょうか。









長英軒

大阪府河内長野市本町10-5

072-154-1909

12時〜19時

お休み 火曜日





・・・





え?なにか?





今日の記事がなにか変でしたか?極めて





いつも通りの普通ですが?





あの・・・最近たまに思うのですが、皆様方私を変なヤツと、思ってませんか?・・・





3





2





1





0





目撃ドッキューン!





ワイかて年がら年中ズッギャーン‼やら骨密度やら叫んでるわけやおまへんでっ!
怖いやろ!怖いやろ!怖いやろ!そんなオッサンおったら!





引くわっ引くわっ引くわわわわぁ〜






あくまでも私は普通です







君の瞳はボーイッシュ?







知るかっ!(#゚皿゚)ヴォケがあっっっ!







さあ適度にキレて明日も叫ぼう!






やっ○まったのか?







最後は微妙に中途半端なの・・・