にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2014年08月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
寝ます・・・






20140831225755cc0.jpg
20140831225755cc0.jpg





まぢで、酔っ払い限界!(笑)

また楽しく?見てみたい?



おやすみなさい〜





文字色
たまには上品に(笑) 天ぷら 旬采 由庵





今日仕事中に寝かけました・・・





寝るのが苦手な私・・・夜でも呑まないと寝れませんのに珍しいです。

ブログをアップして寝りゃ〜いいのにウロウロしてから漫画なんて読んでるから!(笑)

今も凄く眠い・・・いつものキレが無かったらスイマセン・・・そんな私が、





スッポンにゆびを噛まれたことのある男JoJoです!





親指を噛まれたのですが、あまりの痛さに夢中で振り回すと、外れました・・・





スッポン〜となっ!





キレなしキレなしキレなし





せぇ〜の!





20140830223932f19.jpg





少し前の訪問です。天ぷら 旬采 さんです〜←なんとなく色を合わせてみた(笑)
前は確か焼き鳥屋さんでしたかね〜通り掛かりまして気になっていましたヨっ!





(๑≧౪≦)きにぺろココも!





20140830223932d88.jpg





フムフム・・・お昼のメニューはとてもわかりやすいですね〜エイ!と中に入ってみました。







20140830223737342.jpg





カウンターだけのお店ですね〜なにか上品な雰囲気です。

先客なマダム同士が近所のラーメン屋さんの噂話をしてまして、私の耳はロバの耳ダンボ状態に・・・

内容は書けないの・・・書けやしないの・・・(´・ω・`)ゴメリンコ







20140830223737697.jpg



20140830230338d11.jpg





単品メニューも沢山あります。お昼でも注文できますよ〜

そして、激しくビール希望!(笑)







201408302237376e8.jpg





直ぐにお膳が配膳されました。可愛い大きさのお茶碗ですが、おかわりできます。なんか上品な感じがしまして、





ズッギャーン!と、書くのをやめときましたよズッギャーン!となっっっ!





ウザっ!





直ぐにご主人が揚げにはいられました。





201408302237377c7.jpg





イキナリ海老キター‼





エビラーで、好きなものは最後に食べたい私・・・本当は最後まで置いておきたかったのですが、お店の方に悟られるのが嫌で見栄を張る様に頂きます・・・





「ワタシ、貴方のことなんてナントも想ってなくってよ?ホホホッ!」(笑止)





20140830223737310.jpg



2014083023313320c.jpg





下処理をシッカリされてるからか、クセもなくプリプリで美味しい!

二尾ありましたので、真剣に一尾隠しておこうかと思いました・・・←そこまでして!







20140830223839db3.jpg



201408302238394e1.jpg





トウモロコシ甘〜い

美味しいですー!今度家でもやってみよ!







20140830223839e34.jpg



201408302238394f4.jpg





ナスビは水分タップリでアツアツ!火傷に気を付けましょう〜そして貝柱は、





20140830223839689.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





味が濃いです!こりゃ〜美味しい!思わず追加したくなりました!



よくてよ!よくてよ!







20140830223737b6d.jpg





お味噌汁でホッと一息。お出汁が効いてて美味しい〜







20140830223839fa2.jpg



20140830230338c35.jpg





もホクホクとイイ感じ!

ご飯のおかわりをしまして、お野菜のかき揚げは?







2014083022393205c.jpg



201408302239326d8.jpg





かき揚げ天丼〜‼



天つゆよりも濃いめの天丼のたれをお出し頂けます。これは美味しい!楽しい!

これで全部の天ぷらを出して頂きました。あと少し食べたかったので、







20140830223932aaf.jpg



20140830223932ade.jpg





を頂きました。新鮮さを感じますフワフワの身は、小ぶりながらも幸せな気分にさせてくれました。美味しかったです!





このアジは味がイイ!(神)







職人気質を感じるご主人が、手際良く揚げられてるのを見てますと、なぜか贅沢な気分になりました。素材からも感じました。
ガッツリ量を食べる!というより、夜にでもお酒を頂きながらのお店ですかね〜

また天丼を頂きます!そして、夜にビールと!(笑)








天ぷら 旬采 由庵

大阪府堺市北区百舌鳥梅北町1丁23(地図のお店の名前は前の焼き鳥屋さんです)

11時30分〜14時30分 17時30分〜23時30分 LO各30分前

お休み 日曜日 ←ほんま!スイマセン!紹介した次の日休み多過ぎ!










明日は早起きして仕事に行ってきま〜す!

お昼何処かで頂けるとイイのですが、微妙〜(笑)





それでは!また!良いお休みを!





ハ!ハ!ハ!ビューティフルサ〜ンデ〜





だからっ!ネタ古っ!






癖に〜なる味〜ラーメン山岡家〜♪





こんばんは〜キラ〜ン!




サワヤカ〜に、仕事ほっといて帰ってまいりましたー!

もうしらないやー!アハハハハ!

これで日曜日、仕事決定〜!



・・・



(´;ω;`)ブワァ





仕事をやりきったら0時は絶対にまわってたと思います・・・「仕方が無いな」と、自分に言い聞かせながら帰って来ました・・・(逃)








2014082923291247d.jpg





珍し〜く、晩ご飯を食べる事にしました!ヤケクソ気味に!←逆ギレ

コチらのお店好きなんですよね〜チェーン店ですが、大阪にはココ岸和田店しか有りませんので皆様方にはあまり馴染みはありませんかね〜

さっき食べてきましてのホカホカの記事です〜!





ってか!寒っっっ!なにこれ?寒っっっ!




昼は冷房で、夜はジャンバーが必要な位寒いです・・・老体にはこたえるのぉ〜(老)







201408292328056f7.jpg



20140829232805a10.jpg





エビラーの私はコチらの限定狙いですヨっ!(๑≧౪≦)えびぺろ

コチらのお店の限定は、結構楽しいんですよ〜いろいろ考えてはりまして、美味しいのから、・・・のモノまで!(笑)







201408292328053fd.jpg





2014082923280550a.jpg








20140829232912f0a.jpg





味の好みが選べます。濃いめだけお願いします〜太麺ですので少し時間がかかります。







20140829232805004.jpg





その間に店内をウロウロと・・・なんちゃってサラリーマンの私がカメラを持って・・・あやしいヤツ・・・





お巡りさん!この人です!





あ!ちなみに沢山メニューがありますが、私がスキなのは塩ピリ辛ネギラーメンです





ドッゴォーン‼っっっとな!





2014082923280551e.jpg



201408292328548cc.jpg





海老の香りがイイですな〜作ってはった時からしてましたが!(笑)

背脂浮いてる嬉しいな〜←セアブラーでもある私です。







20140829232854746.jpg





白ご飯プリ〜ズ!





濃いめをお願いしたからか?かなりシッカリとしたお味!コチらの基本スープ自体がワンパクなんですが、そこに海老油が効いています!少しオイリーですがさほど重さはありません。
魚粉によります煮干し感も加わりましてバランスがイイですね〜これは美味しい!
心配してましたキツすぎる海老感は無くて、白ご飯が欲しくなりましたヨっ!




(๑≧౪≦)こめぺろ







20140829232854773.jpg





麺は限定用でしょうか?いつもより太で目四角い断面。全粒粉入りです。レギュラーもこの麺になったのかな?わかりませんが、スープに負けないカミゴコチ。美味しいです!







20140829232854947.jpg



2014082923285401e.jpg



少し不思議なお味のチャーシューです。どこが不思議かは説明できません・・・←役立たず!
トッピングの味玉もトロ〜リと美味しい!



ご馳走様でした〜寒いこともあり、暖まりました!

「豚骨の匂いが苦手・・・」と、いう方には不向きなお店だと思います・・・
24時間年中無休で、ラーメンの種類も多いので使い勝手の良いお店で〜す!
お近くにこられた際は是非に!









ラーメン山岡家 岸和田店☆

大阪府岸和田市三田町623-1

072-493-2200

24時間年中無休







さあ!珍しく晩ご飯を、いただきました〜

明日、明後日もガンバって仕事に行きますかね!

でも、本当は・・・





明日世界が滅びればいいのに・・・





どんだけ仕事が嫌いやねんっっっ‼





















贅沢な連食です! 麺や而今、ラーメン坊也哲

眠いよ〜眠いよ〜本当は凄く眠いよ〜





寝ろ!





そうなんですね〜寝りゃいいのにブログをアップしないと落ち着かない・・・

いつもテキト〜人生なのですが、ブログだけはマメなの・・・そんな私が、





マメマメハ大王です!




マメマメハ〜♪マメマメハ〜♪マメマメマメマメハ〜♪







寒っっっ!痛っっっ!





寝たほうがいい気がしてますが・・・







201408282348033b3.jpg



201408282342556c7.jpg





関西らぁ祭の達成ドンブリを頂きにゴールしました而今さんに昨日訪問致しました。今月いっぱいまででしたので。(笑)







201408282342216c2.jpg



20140828234221681.jpg





う〜ん・・・何を頂くかは考えてませんでしたので少し悩みました。本当に、こんな事にしか頭を使わない自分を褒めてやりたい物です。←違うやろ!







ズッギャーン!





20140828234221f07.jpg



20140828234221707.jpg





芳醇醤油鶏そば!配膳された時から焦がしネギのイイ香りが〜







20140828234221a51.jpg





今さら私が味を語らなくても皆様方はご存知な美味しさです。でも、とりあえずは、決めゼリフだけでも・・・







毎日がっっっ!メガ美味いDay〜‼






なにが決めゼリフやねん!絶対今作ったやつっっ!







20140828234255ed7.jpg





この麺も、独特のカミゴコチイイの美味しい麺ですね〜他店では頂きました覚えの無い麺です。







20140828234255467.jpg



20140828234221b2a.jpg



20140828234255237.jpg





はい。間違い無くの美味しさです。白ご飯を頂きたくなりました・・・あとの事を考えまして我慢、我慢・・・

やっぱり感動の美味しさでした。季節がら?少しシッカリとしたお味でした。

う〜ん・・・やっぱり美味しい!また行こう〜っと!







麺や而今

大阪府東大阪市灰塚6-7-9

072-873-0147

11時〜14時30分 18時〜21時30分

お休み 火曜日







うんとことことこどっこいしょ!







20140829003927b03.jpg





而今さんから仕事場に向かう途中にありますこちらのお店!今日はキメウチですヨっ!





(๑≧౪≦)きめぺろ







20140829003850d98.jpg





広々とした店内は、お客さんでイッパイでした!人気なんですな〜







201408290043369cb.jpg







ドッギャーン!





20140829003850eb2.jpg



20140829003850b8e.jpg






塩!





ディフォの醤油、限定に見向きもせずにヒネクレ者の私はを選択・・・

だってぇぇ〜さっき醤油食べたしぃぃ〜カブるからぁぁ〜





ウザっ!







20140829003850a2c.jpg





毎日がっっっ!メガ美味・・・





もうええ!ちゅ〜ねん‼





見た目はオッサン、頭は子供、身体は初老のヘッポコイタチ!今夜も絶好調〜





改めまして・・・





ゴールドエクスペリエンス!やっぱコレだよねぇ〜♡





透明なスープは、もっとキレがあるお味かと思いましたが、優しくてふくよかなお味です!動物系もシッカリ感じまして、どこか懐かしいお味!塩分濃度も丁度の食べやすさ!美味しい!







2014082900392726a.jpg





ツルツルとした麺も、サスがの美味しさですな〜拘ってはりますからね〜







20140829003927b11.jpg





チャーシュー煮豚?初めてのお味と、いろいろな食感が面白いです!そして量もタップリと!肉塩と、悩みましたが二杯目でしたので。(笑)






2014082900392764c.jpg





存在感あり過ぎです!(笑)あ!ワカメも入ってました。





ワ〜カメスキスキピチピチ〜






・・・






えと・・・それぞれが特徴のある一杯なの・・・

人気があるのが分かりました!今度は是非に醤油を食べてみま〜す!←ほら!







ラーメン坊也哲

大阪府東大阪市西岩田4-4-46

06-4307-5659

11時30分〜14時30分 18時〜22時30分

お休み 月曜日









美味しい連食でした!そして恐怖の週末がやってきます・・・





だから!遊びすぎるからっっっ!





明日更新が無ければ、泣きながら仕事をしてると思って下さい・・・←泣くなよ・・・





それでは!チャオ♡






やっぱりこうなった!(笑)




20140828005121514.jpg





予定よりも、かなり仕事が遅くなりました・・・

最後の最後にジャスタウェイの首を紛失するというハプニングがありました・・・←

と、いうか忙しいのにある物を受け取りにチト遠くまで行って来ました。





うんとことことこどっこいしょ!











20140828005040d61.jpg





20140828005040ece.jpg





まさにハゲタカの群れ‼










どんっ!





20140828005040793.jpg





私らしく、ギリギリのドンブリGETだぜっ!





2014082800504017b.jpg





201408280050542b9.jpg





20140828005040267.jpg





あ!もちろん怪獣モチロン並にラーメンも頂きましたよ〜

また改めて紹介させて頂きます。





ってか!南部の梅干しウマっ!





無関係の独り言なの・・・


















それ行け!大阪コタリアン! 古潭 アベノ地下店





20140826230018203.jpg





慣れないエリザベスカーラーを付けて、悲壮感を漂わせてたミントですが、ようやく慣れて(あきらめて)きた様です。







20140826230018e5b.jpg



2014082623001836f.jpg





相変わらず仲良しで、ミントモカの頭を叩くと、パッカ〜ン!と、乾いた音が鳴り響きます!(笑)

元気が1番!良かった〜良かった!



にゃぃ。さん。こんな感じです。

オープニングトークのネタ、助かりました。(笑)





うんとことこどっこいしょ!





20140826230920e23.jpg




この日は無性に古潭らーめんの口になりました!

天王寺はバイク乗りにとって、かなり行きづらい場所です・・・停める所がねえぇぇ〜!




JRさん!今日もありがとうございます!(#゚皿゚)ギリギリ・・・







20140826232654a8d.jpg





古潭と言えばアベ地下です!全部の店舗を訪問した訳ではありませんが・・・





絶対アベ地下です!言い切っちゃってるよ!









201408262309207bf.jpg





開店直ぐなのですが、もう数人のお客さんが・・・やっぱり人気なんですネッ!





(๑≧౪≦)にんぺろ







20140826230920f20.jpg



20140826230920a4f.jpg



20140826230920bb6.jpg





メニューを見なくても、いつも大体同じなんですけどね〜

昔とあまり変わってないのもイイです!







ズッギャーン!





2014082623110227d.jpg



20140826231102a64.jpg




ワンタンらーめん!味噌!バタートッピングです!初めてバター乗せました〜







20140826231102b94.jpg





アンシンエクスペリエンス!(安心体験!)





食べやすい味噌味は、どなたでも美味しく頂けるのではないでしょうか。多少は日によって?時間によって?か、お出汁の濃さの違いはあるかもですが・・・私が初めて頂きました30年程前と変わりません!変わってないと思いたい!(笑)

あ!バターのお味はあまりよく分かりませんでした・・・

もっと味の強いバターを希望!(爆)





20140826231102928.jpg





麺も「これぞ中華麺!」と、叫びたくなる麺です!やっぱり美味しいな〜








20140826231102856.jpg



2014082623261142e.jpg





ナゼか?あまり印象に残らないチャーシューと、限りなく餃子に近いワンタン!(笑)

ええんよ〜ええんよ〜これはこれでええんよ〜(味)







20140826230920077.jpg





そして・・・お楽しみの味のカスタマイズタ〜イム!







20140826232611f25.jpg



201408262326118c9.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





コショウゴマ辛ニラ!

そしてらーめん醤油を入れますと一気にワンパクにっ!味のイメージが変わります!わかりやすく申しますと、





彼女が水着に着替えたら!




って、感じでしょうか!←バカじゃね?







201408262311029ce.jpg




みょ〜に美味しいおにぎりです!ワカメふりかけですな〜美味しかったので、もう一つ頼みかけました。(笑)





今日も美味しく、ご馳走様でした!やっぱりアベ地下が最高!

コタリアンの皆様方、いかがでしょうか?私だけ?

いつまでも変わりませんようにと願いまして!また来ます〜!







2014082623261196e.jpg





食べ終わりましてお店を出たら、やっぱり行列が・・・しかもヤングからお年寄りまで!
こちらのお店が慕われてるのがわかりますね〜








お店のHPはコチら










また週末にかけて、忙しくなりそうです・・・でも、





関西らぁ祭ドンブリ




を、而今さんまで頂きに行かなくては・・・今月いっぱいだよ・・・







いつ行きましょ?知らんがな・・・






ようこそ!へっぽこ飯店へ!



2014082423584238e.jpg





昨日XO醬炒飯を作りました。





こちらの記事を拝見しまして羨ましく食べたくなりました・・


横浜くらい、いつでも行けるのですが・・・

横浜くらい、いつでも行けるのですが・・・←(´;ω;`)ぷわぁ







20140825224336e6f.jpg





前日から干し貝柱を水でもどしておりました!

え〜と・・・計算しますと、一個170円くらいでしょうか?




計算する悲しき貧乏人







昨日の日曜日は仕事になりまして、思ってたより遅くなりました・・・

材料を買って帰ろうとスーパーに寄りましたが日曜日の22時頃とありましてか、





ハゲタカの群れが通り過ぎた様に陳列棚に物がありません!(笑)







海老がな〜い♪ Yes!



レタスな〜い♪ Yes!



モヤシな〜い♪ Yes!



金もな〜い♪ Yes!Yes!Yes!



風が〜吹くたび〜気分も凹む〜 そ〜んな〜歳頃ね〜♪





の、夏色のナンシー状態!古っ!







20140825224420e2c.jpg



20140825224420afc.jpg





レタスがなかったので、フリルレタスを入れました!

干し貝柱の戻し汁でご飯を硬めに炊きました。少し硬すぎたかな?

干しエビをもどして、細かく刻んだ物も投入〜

枝豆は朝におつまみコーナーで買ってましたヨッ!





(๑≧౪≦)おつぺろ




本当はXO醬も手作りしてみようかな?と思いましたが時間もなく。(笑)







201408252244202e3.jpg



20140825224420811.jpg



201408252244209e9.jpg



こちらは焼豚炒飯でぇ〜す!シンプルに仕上げました。焼豚は手作り!





どちらもお味見しました。普通に美味しかったです。(笑)

XO醬炒飯は横浜で食べてないので比べれませ〜ん!

ま〜勝つわけありませんが・・・







2014082522433698a.jpg



20140825224336e94.jpg



20140825224336785.jpg





チャーシューは、切れ端だけ頂きました・・・(´・ω・`)美味しかったの・・・

今回煮卵成功で〜す!

本当はこのお皿にピリ辛モヤシを乗せたかったんですが。(笑)







ズッギャーン!





20140825224336b8e.jpg



20140825224420a1a.jpg





皮は市販品ですが、手作りワンタン

干し貝柱、干しエビの戻し汁に、鶏ガラスープの素とお醤油です。美味しかったそうです。

(´・ω・`)プルプルなの・・・








仕事から帰り、直ぐに作り始めて出来上がりが0時前になりました・・・

ちなみに呑みながら作りましたので出来上がりました時には、出来上がりましたヨッ!





(๑≧౪≦)よぱぺろ





ぶっ倒れれるようにお布団に・・・午前3時30分に





虫が出た!





と、叩き起こされました・・・





なに?新手の嫌がらせ?





おかげで今日一日眠いのなんの!(眠)

ま〜そんなこんなの、昨日でした〜久しぶりにお料理をマヂで?作りました。

今度はもっと余裕をもって作りたい!(笑)






今日も帰宅が遅くなりましたが、明日は少しヒマです・・・何処に行こうかな〜





そんな事してるから!









やるだけやった!・・・たぶん・・・






2014082423584238e.jpg



20140824235842e86.jpg





あかん〜仕事が思いっきり遅くなり、ご飯も遅くなり・・・我輩はコロ助ナリよ・・・






寝不足なんです・・・って!自業自得やんかいさ!(滅)




もう呑んでしまった〜〜‼





毎日寝不足で呑んだら、眠いのなんの!(笑)

いつもの如く、週末は忙しいです・・・←週始め遊び過ぎ

明日も朝から思いっきり仕事でえぇぇ〜い!







20140823230843b78.jpg





20140823230843f68.jpg





明日は夜にコチらを使いましての料理の予定です!

お値段があがってた干し貝柱・・・





ぶっ倒れそうになりました・・・高っ!





予定どおりにいくかどうかですが、お料理が失敗したらアップしません。(逃)





それでは!また!







20140823230843019.jpg






飼い慣らされた野生のイタチが牙を向く・・・←?? 中国料理 龍門





早よ、美味しいカレーチャーハン探してこ〜い!()





チャーハンター2号からの命令です・・・





気が弱く、行動力に欠けるへっぽこイタチの私・・・毎日が苦悩の日々でした・・・

ただでさえ美味しいチャーハンを探すのは難しいというのにカレーチャーハンとは・・・かなり難しい命令です。例えるなら私が、






ルービックキューブを二面揃えるほどの難しさよな!!





なんか・・・たいしたことなさそうやし・・・ヘボいし、なんかエラそうやし・・・





アッシュ先輩も、ガンバって探してはるんやろな・・・と、今日の記事を見てみると・・・ふむふむ・・・



お弁当ライフは楽しいな♡



夜はツマミで呑むのであるルン



一週間ぶり?の外食だい!うぇ〜い!







フリ逃げかよっ!!





ワタシのピュアなハートが汚されちゃった・・・





ヤロォ〜(#゚皿゚)ギリギリギリギリ・・・







オラオラオラオラオラオラッー!









20140822223724fb9.jpg







20140822223724ecc.jpg







20140822223724b5c.jpg







2014082222372435b.jpg







20140822223640f7e.jpg







うっとおしい!







ってか、結構ベタなお店ですいません・・・こちらのお店しか思いつきませんでした。

中央区は地下鉄堺筋線の北浜駅近くの龍門さんです。

さすがにお客さんは、サラリーマン、OLさんばかり?です。

いつもは浮きまくりのなんちゃってサラリーマンの私ですが、見事に溶け込みましてコスプレ気分です。へい。

こちらは天津カレー炒飯が名物ですよね〜







20140822223640c9b.jpg





箸袋なんかに、なっちゃってます!(笑)

改めまして、いただきま〜す!









201408222237249d1.jpg





立ち上る湯気!





アツアツカレーの香ばしい香りが、





私のハートをイーグルキャッチ♡(わしづかみ)





これは、たまりませんなぁぁ〜違うか?←堺市のOさんしらんがな!







20140822223557af0.jpg



20140822223640ec2.jpg






スパイスエクスペリエンス!




かなりのカレー粉が使われてます!しかし、それ程には粉っぽさも少なくてジューシーさもありますよ〜

私が家で作るカレー炒飯は、ウスターソースにカレー粉を溶いて使います。ってか、私なりにこちらのお店を真似て作ります。(笑)

天津も、プルプルフワフワで美味しい!幸せですヨッ!





(๑≧౪≦)うれぺろ







20140822223557bc2.jpg




味のある雰囲気の店内ですな〜

写していませんが、周りのお客さんも天津カレー炒飯率高し!







20140822223640a23.jpg



20140822223640bb6.jpg





普通はこれだけでお腹いっぱいになる量です。少し飽きてきた頃にウスターソースでまた一味違った美味しさに!美味しい〜美味しい〜!







2014082222355753d.jpg





密かに美味しかったこちらのスープ!(笑)

トロミが有りまして、最後の一口までアツアツでした!

かなりお腹いっぱいになりまして、ご馳走様でした〜







201408222235575af.jpg



20140822223557db0.jpg





一つだけ注意点を・・・





天津カレー炒飯・・・中身がカレー炒飯で、天津が乗ります。





カレー炒飯・・・・・普通の炒飯に、カレーあんかけが、かかります。天津無しです。





知っている私でも、注文時に少し?に。お店の方も「ややこしくてすいません。」と、笑ってはりました・・・ん?







20140822223640748.jpg





カレー丼・・・?天津飯のカレーバージョン?って、ことは・・・





カレー丼・・・天津飯。中身は白ご飯。カレーあんかけをかける・・・







ややこしいわっ!(爆)





ガッツリとワンパクにカレー炒飯を食べたい時に、(なんやったらこれカレーライスちゃうやろか?(笑))

って、くらいのインパクトがあります!皆様方、





ぜひ、実食を~!!!尼崎のOさん←知ってる(笑)










☆中国料理 龍門

大阪府大阪市中央区伏見町2-2-6

06-6203-7870

11時〜14時30分 17時〜22時 LO 21時30分

お休み 土、日、祝日 ←すいません・・・また月曜日にでも・・・










いかがだったでしょうか?少しベタ過ぎましたでしょうか?(笑)

一応予定ですが、日曜日に炒飯ネタで、




少し企んでる事があります





お楽しみに・・・<(*ΦωΦ*)>クピピピ・・・







嫌な予感しかしない















炒飯探究心! 蓬みん軒 ←眠ではない、みん!(笑)


20140821225614a8e.jpg





昨日手術で弱った?ミントを、モカが守っている様に見えなくもないです。








20140821225614a3c.jpg





ミントが初めて我が家に来てから、モカは凄く気にしてました・・・








20140821225614e6b.jpg





う〜ん・・・一緒に居たいだけなんでしょうか?(笑)

お陰さまでミントも随分落ち着いてヨカッたヨカッた!

心配して頂きました皆様方、ありがとう御座いました。





そして!





2014082122554269e.jpg





この日はなんと、ハシダ・F・メン氏(チョット違う)が仕入れてきた情報でのヘッポコ・グルメツアー



南港通りから直ぐなのですが、路地に入ります。かなり分かりづらいお店です。

待ち合わせの時間より30分程早く

(もう着いた・・・イタチ遅い・・・)と、メッセージが・・・まさに、





アクダ・G・メーン!かなり原型が変わってきた







20140821225443aca.jpg





店内は、いい味してます〜

雰囲気は町の大衆中華料理店ですネッ!





(๑≧౪≦)まちぺろ







20140821225443b84.jpg



201408212254434b4.jpg



2014082122544335e.jpg





メニューは、大衆中華料理店ぽい感じですが、よく見ますとふかひれスープなんかもあります。連食予定でしたので、決め撃ちのコチらを!まさに!






ズッギャーン!





2014082122544340b.jpg



201408212254433ab.jpg





五目炒飯!




ってか!量多っ!







2014082122554298e.jpg





優しいお味ですね〜油は最小限で、お米の硬さは普通位でしょうか。

フンワリ〜しっとり感がありましてお店の感じからは意表を突かれた上品な感じです。←失礼やろ!







20140821225542e9c.jpg



201408212255421a1.jpg





海老はプリップリ!

イカには飾り包丁が・・・

美味しいです!







20140821225542c51.jpg





スープは、シッカリとしたお味ながらも何処かやっぱり上品ですな〜

玉子のフワフワな感じは、ナゼか茶碗蒸しを思い出しました。(笑)





かなりお腹いっぱいになりまして、ご馳走様でした〜

少し薄味でして、何か別のものと頂きたくなるお味でした。

そう・・・大衆中華料理店の様な一品でガッツリ食べる!と、言うよりも、コースの中で頂く一品かな?



そう感じまして、帰ってから調べますと





やっぱりコースやってたよ!(爆)





まだまだ隠されたポテンシャルを感じました。

皆んなで色々と頼んでワイワイ食べるお店かな





炒飯サミットの候補にしましょ!(笑)





お店のHPが御座いましたので、勝手に張らさせて頂きます。

ココだよ〜





十分な量でしたので、連食はあきらめました・・・(´;ω;`)ぷわぁ

次に訪問する予定だったお店は直ぐ近くでしたので、外観だけでも写真に撮ろうと





うんとことことこどっこいしょ!





20140821225542fb9.jpg





自虐ネタかYO!





ハシダ氏・・・「無理?ざるそば小とかならイケるんちゃう?」





(´・ω・`)・・・「イエ・・・炒飯が多かったですし、無理ですポコ・・・」






ケッ!このヘッポコがっ!






と、口汚く捨てゼリフを吐き捨てて店内に消えていきました・・・





私は・・・涙をこらえながら店先で途方にくれてました・・・





うどん定食いっちょう〜!





と、店内からおねい様の声が・・・





バァ〜カ!バァ〜カ!アンタが食い過ぎやねん!バァ〜カ!バァ〜カ!





叫びながら仕事に向かう私でした・・・





どなたか、こんなヘッポコ・グルメツアーに参加しませんか?







私なら微妙にイヤですけど?なにか?










ニューヘッポコ・グルメツアー!(笑) 天翔

こんばんは〜またの登場です!




食べ物の記事も一応はアップしていかないと!と、思ったりもする私が





思ったりも眠い男の苫小牧薫子です!




だれやねん!




と、軽いジャブからのスタートです。





ヘ〜イ・・・ジョゥ〜・・・ジャブネエェ〜フックネエェ〜〜〜←カーロスリベラ






この度、ヘッポココンビのハシダ・メン氏ラオタを卒業され?





B級グルメ?で生きていくそうです・・・





名前も、ハシダ・メンから





ハシダ・B・メンに、変わるそうです!(笑)





未来のネコ型ロボットの漫画でも書きそうですネッ!





(๑≧౪≦)ドラぺろ





そんなこんなで、新しくなったハシダ・B・メン氏(なんか面倒くせぇ〜)と、早速グルメツアーに出かけました!





うんとことことこどっこいしょ!





2014082023283623e.jpg





ラーメン屋さんじゃねーかっ!!





な〜んて!弱ったヘッポコイタチの私・・・コチらの限定なら食べれるかと思いまして同行致しました。(笑)

比較的最近訪問しましたね〜







2014082023274465f.jpg










めしませ!ヒンヤリと!





20140820232744b7a.jpg



20140820232744855.jpg





豚冷シャブに、半玉オクラタマネギ大根おろし等の豪華な具材!あ、あとサービスのキムチも!(笑)







20140820232744b81.jpg





ツメタサエクスペリエンス!





スープが薄まらないように凍らせたスープがイイですね〜

鶏ガラベースで、少し昆布かな?色々な具材からのお味も混ざりまして美味しい!

少し塩分高目かな?とも思いましたが冷やしならこれ位が丁度かもです。

食べている内にいい塩梅になりました〜







20140820232744643.jpg





西山製麺さんの冷麺の麺は、細めながらもシッカリとした歯ごたえ!

クミクミと、良く噛んで頂きましょう〜







20140820232744ba7.jpg





お酢まで冷やされてるのは、さすがのコチらのお店の心配り!

スープに入れますと、まろやかになりました〜






201408202328364f4.jpg





ニューアイテムの鷹の爪でピリッとな!

いや〜最後まで飽きない一杯でした〜

普段は滅多に食べない冷麺なのですが、美味しかったのでまた食べます!

ご馳走様でした〜





うんとことことこどっこいしょ〜い!





20140821001348d8e.jpg





コチらのお店も最近よく訪問させて頂いてますカフェカンペールさんです!

大海老フライ美味しかったな〜







2014082023283616c.jpg



2014082023283636e.jpg



20140820232836e8f.jpg





オシャレ〜な雰囲気で飲むアイスコーヒーは最高です!

目の前がイタズラに身体の大きなおっちゃんでなければ、もっとイイのに・・・





そのおっちゃんの、慣れない手つきでの大海老フライとの格闘を眺めてますと自然と涙が・・・





(´;ω;`)ブワァ大きなお世話





っか!尻尾も食べれ!尻尾もよぉ〜!





ギリギリ(#゚皿゚)クエコノヤロー





エビラー♡の怒りを買った瞬間でした・・・







月曜日のヘッポコ・グルメツアー!は、ここまでです・・・

火曜日版は、また次回に・・・←また行ったんかい!





またお目にかかるの期待してるの?←聞くなよ・・・










取り急ぎご報告を。






20140820215036ff9.jpg





ミントが手術を終えて病院から帰ってきました。

私が仕事中に奥さんからメッセージが届きまして、具合が悪くなり近所の違う病院に連れてきてるとのこと。

なんか傷口のテープが嫌で、数時間前に全身麻酔をしたのに暴れて酸欠になったそう・・・



今は落ち着いてグッタリしています。でもエリザベスカーラー(奥さんが短く改造)が嫌そうですわ〜












201408202150361f8.jpg





心配してか、ほかのぬこが寄ってきます。

ヤンチャなラテが、遊ぼうとちょっかいを出すと、奥さんに






「空気読めよ!!」





と、しばかれました・・・





(いや、ムリやろ・・・)と、思ってしまい笑いをこらえました。





心配して頂きました方、こんな感じです。ありがとうございました。





では!また!











呑んでしまった!




20140819231142a77.jpg





子ぬこミントが明日避妊手術を受けます。

早いもので引き取ってから、もう半年か〜

ぼへ〜っと考えてたらもう呑み始めてしまいましたヨッ!





(๑≧౪≦)よぱぺろ





今日こそは晩ご飯を食べて胃の調子を戻さないとと、用意しました!







20140819231142d7c.jpg





それかい!





ま〜食べる前にどうせ寝るでしょうけど。(笑)

仕事が遅くなったり、酔っ払ったとかで





なんて未分類の記事が多いブログなんやろ〜!





しかも意味不明!あ!いつも?

記憶にある1番酷い記事はこちら




こんなんでも記事の一つに数えるブログもイイね!





ってか、コメント頂いてるのが申し訳ない・・・





また酔っ払って、グダグダになりアホやと思われそうなので、この辺りで失礼します。また見てくれると





マンモスうれピーマン










201408192336271ae.jpg







やっちゃったよ! ノ貫 (へちかん)



おおうえぇ〜す!(こんばんは〜!)





少し前の話ですが、とあるお好み焼き屋さんで、「写真を撮ってもいいですか?」

と、お聞きしますと





「市役所の人?」





と、聞かれました。良く店員さんとかサラリーマンに間違えられる、そんな私が、





なんちゃって社会人です!じゃあなんやねん!










20140818215344c9c.jpg





昨日は某サロンで散髪をしまして、さっぱりとした男前になりました・・・←かなり虚しい





20140818215328543.jpg





涼しげなアイテムも手に入れましたヨッ!





(๑≧౪≦)すずぺろ





使ってみますと、お風呂上がりがス〜ス〜します!

本当にこういうアイテムを見つけるのが好きな某サロンの店主さんですな〜(笑)



散髪が終わりまして、お昼ご飯を何処に行くのかを悩みまくりまして、前回フラれましたお店へと!





うんとことことこどっこいしょ!





20140818215205b63.jpg





今日は開いてました〜気合の開店15分前のシャッターでした!(燃)





しかし暑かった!





既にかなりの体力を使いました・・・今思えば、さっきのローションを使えば良かったと。(汗)

少し早めに開けて頂きまして、ありがとうございました。






201408182152053b8.jpg



20140818215205004.jpg



20140818215205b5c.jpg





まだオープンしまして間がないお店なんですが、他の方のレビューを見させて頂きまして、せっかくですから違うのを・・・







ズッギャーン!





201408182153281b8.jpg



20140818215328b04.jpg





横浜赤中華!

私が見る限り他の方は濃厚煮干しそばを食べておられましたので、少しヒネリました。←辛いの好きもありますが

色合いは大量の煮干しで灰色?と見えてましたが、自家製らー油の赤が混ざりまして





戦車みたいな色になっちゃってます!(笑)








20140818215328e57.jpg




あら!スッキリ!





見た目以上に上品なスープに、エグミがない煮干し感です!

らー油の辛さはピリッとくらいですかね〜

でも個人的に問題が・・・







20140818215205fdb.jpg





お鍋にコチらの自家製らー油を入れまして煮込んでの完成!

美味しいのですが、私の苦手な八角の香りが結構しました・・・

お聞きしますと、かなり香辛料を効かせてるそうです。好きな方には本格的で気にいると思いますが、私には少しキツかった・・・







201408182153289f5.jpg





麺は少し白い低加水?の歯切れのいいものでした。伸びづらく思いましたので卵白?を使われてるんでしょうか?

癖の無いお味かと思いましたが、その分香辛料の香りが移りまくり〜(笑)






20140818215328552.jpg





レアチャーシューは小さく切ってあるものでして食べやすくて美味しい〜





う〜ん・・・今思い出しても、美味しかったのですが香辛料だけがね〜本当に個人的な好みで、すいません。

知ってましたら、濃厚煮干しそばに卓上の一味を入れるのが自分好みのベストだったと思います。

レビューがありませんでしたので、こんな時もありますね。

あ!苦手ではない方は、美味しく頂けると思います〜





まだお若くて、人の良さそうな店主さんは、これからももっと美味しいラーメンを期待させてくれました!

今度は濃厚煮干しそばを頂きに参ります!










ノ貫

大阪府東大阪市足代南1-3-12←すいません。今回地図のリンク違う場所になりましたので飛べず。




TEL 無し

11時30分〜14時30分 18時30分〜23時

お休み 火曜日










ついに今日から仕事がまた始まりました〜

まだまだ暑くてお昼を、頂くのもラーメンはチトキツイ(笑)

ま〜ボチボチと頑張りたいと思います!





とりあえず弱った胃を治さないと・・・




と、ショボい最後ですいません・・・

(´・ω・`)ショボショボなの・・・








色々と堪能しました。(笑) クッチーナペペ





20140817193456416.jpg





今日は仕事に行きました・・・

イヤでイヤで泣きました・・・

何日間か閉め切っていた職場はサウナの様でした。(溶)





その前に某サロンで散髪しまして、煮干しラーメン食べましたヨッ!





(๑≧౪≦)にぼぺろ










今日の記事は、昨日家族で訪問しましたクッチーナペペさん!

家族とでは初めてです。





201408171933275e4.jpg





カウンター六席のお店ですので、少しズラした時間でして貸切です。

まずわ!






20140817193327e39.jpg



20140817193327fb5.jpg





さっそく持ち込むOKのお酒を用意しました!ビールはお店にもあります。



今日は奥さんが呑みます〜私は我慢です!(笑)

さあ、なに頂きますかね〜




20140817193327bc2.jpg



20140817193327b5e.jpg





ナゼか日替わりっぽいコチらのメニュー。いつも微妙に違います〜

気になる品がポツポツと・・・ってか、全部!(笑)







ズッギャーン!





20140817193423572.jpg



201408171934561b1.jpg





ニクジルエクスペリエンス!(肉汁体験!)





カリッと焼かれた表面に閉じ込められた肉汁美味しい〜

軽く香辛料の香りがしまして、かかりますは照り焼きソース

激しくご飯と合いそうです







ドッギャーン!





201408171934562ee.jpg



20140817193456b45.jpg





ライスの変わりに新メニューの欧風カレーライス

なんて贅沢なんでしょう〜

が、





ほとんど奥さんが食べました





美味しい〜美味しい〜と食べる姿を見てますと、なんとなく返してとは言えず・・・

私、ハンバーグだけを頂くという、おマヌーなお食事・・・





ええんよ〜ええんよ〜たんとお食べ〜





お味はシェフ渾身のガラムマサラの香りがします。きつい香辛料は苦手な私ですが問題のないサワヤカな香りです。

ブイヨン?のコクもありまして後でくる辛さ

私がよく頂く甘さのある大阪カレー?とは違う大人のカレーかと!

お肉もゴロゴロ入ってまして、かなりのレベルを感じました。

ぐぬぬぬ・・・










20140817193423b31.jpg





奥さんは、アラビアータエラビアータ!(寒)





一口お味見しましたが、トマトの美味しさと、少しのニンニクの香りに絶妙な塩加減



ワインに合うでしょうな・・・クケケケケ・・・





201408171933270e4.jpg





気まぐれシェフのドレッシングは今日はトマトです!サワヤカ美味しい〜









2014081719342360c.jpg





息子のカルボナーラです。美味しかったそうです〜

ちなみにお店の一番人気だそう。









20140817193423021.jpg



201408171934236a0.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





なすのグラタントマトソースにフレッシュトマト

チーズのコクと合わさりまして美味しい!

パンにつけて美味しい美味しいを連発する二人を眺めるヘッポコイタチ・・・










2014081719353861c.jpg



20140817193538a57.jpg





こちらは前回訪問時に頂きましたティラミ・スーです!

私、語れる程はティラミスを頂いておりませんので語れません。(笑)

でも、シェフが広島、東京のお店の時でも大絶賛だったそうです。

甘過ぎずさっぱりとしてコクのある美味しさでした!ボリュームもあります!







ナゼかこれだけ注文しましてもお腹いっぱいになれない私・・・





愉快なシェフのハッピートーク




で、お腹いっぱいになりました。(笑)

あ!明日、明後日はお休みです。

美味しくて、楽しくて、お安いお料理を是非!









クッチーナペペ

大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町8丁3-22

地図はコチら

072-221-9185

11時30分〜22時頃?お客さんが帰るまで(笑)

お休み 月三日程 お確かめ下さい

明日、明後日はお休みです。








ゴロゴロしまくったお盆休みが終わります・・・

まぢで涙が出そうです・・・←どんだけイヤやねん!





またお正月休みにお会いしましょう!








少しだけ出かけました。(笑)




ありのままに妖怪ウオッチ








あ!すいません・・・

ダラダラが続いていますのでオープニングにインパクトを持たせてみました。はい。

今日はお昼ご飯に出かけたのですが、さっきまで(23時)ダラダラしてまして、アップは後日とさせて頂きます。











20140816231118f76.jpg



20140816231118c50.jpg





今日頂きましたお料理の一品です。カレーです。←みたらわかる

ちなみにラーメンなら一人で行ってら〜と、奥さんに言われました・・・ハハハ・・・





あ!それ!




(´;ω;`)ブワァ





人生っ〜て〜淋しい〜ものですねえぇぇ〜♪





お休みの最終日の明日は、引き伸ばしまくりの仕事に行ってきま〜す!(逃)




ってか、今も盆踊りの歌が聞こえます・・・三日連続!




皆様とんだボンラーですな〜(笑)






ハ!Σ(OωO )マテヨ・・・





お盆に、カレー・・・





ぼんに、カレー・・・





ボンカレーかっ!(哀)









もっとダラけた一日



窓から盆踊りの歌が聞こえます





昨晩も違う場所での盆踊りの歌が聞こえました。

それも午前0時40分まで・・・そんな遅くまでやってるもんなんでしょうか?(笑)




そしてダラダラで呑み続けまして、空が明るくなってきましたヨッ!





(๑≧౪≦)あかぺろ





今日は某サロンに散髪に行こうかと思ってましたが、諦めました・・・

散髪と言えば、昔のお話をひとつ・・・





6、7年前でしょうか?←適当です。家族でスーパーに出かけました時、

めんどくさがりの私は10分で千円散髪屋さんに入りました。

その当時、人気のあったサッカーのベッカム選手みたいに、ソフトモヒカン?みたいな感じでお願いしますと、店員さんは???




(´・ω・`)「いや・・・サッカーのベッカムみたいなソフトモヒカンで・・・」





店員さん「わ、わかりました・・・」



・・・



出来上がりました髪型はソフトモヒカンでは無く、





三角に刈られたオニギリのような形でした







20140815224043bd6.jpg





合流しました、奥さんは下を向き笑いをこらえて小刻みに震え

ショックを受けた息子は泣きました・・・







どこがベッカムやねん!ガッデムやないかい!





この日を境に私は短髪にはしておりません・・・

あ!ちなみにその日家に帰りましてオニギリの頂上部分は、奥さんに切ってもらいました。(笑)





チョット昔話でした。





またダラダラ寝ておりましたら宅急便が届きました〜





20140815224059627.jpg





ゴールドと、いうだけで欲しかったタンブラーです!

シールを集めたら全員プレゼントでしたので、呑みまくりましてゲット!

酔っ払ってきたら、ビールも発泡酒分かりませんのでお安くて助かります〜





午後三時過ぎ・・・





死の家か!この家は!





二階にいる家族の生命反応がありません・・・

本当!ダラけた過ぎやで〜←お前がいうな!







201408152240434aa.jpg



20140815224043d53.jpg



20140815224043840.jpg





簡単な遅〜いお昼ご飯を作りました。はり重さんのカクテルウインナー!やっぱり美味しい

塩麹漬けのシャケは、食べておりませんのでわかりません〜

水ナスは、皮が少し堅かったですが美味しかった!

本当に少ししか食べておりませんので、また呑んだら気持ち悪くなるかと思いまして、





201408152240435c7.jpg





いつでも食べれるようにと、ハンバーガーを一つだけ買いました〜





ああ〜ラーメン食べに行きたい!





明日はさすがに仕事に行かないとヤバイ!

できたら散髪屋さんにも。

それでは!





ランランルー




酔っ払っての閲覧注意(笑)









ダラけた一日




やっちまったゼッ!





今日は先週の病院での検査結果を聞く日でした・・・

予約は午前9時・・・起きたの10時でした・・・

朝の4時まで漫画を読みながら呑んでまして、起きれませんでした。←やっぱりアホ



まあ〜いいか〜と二度寝しようとすると病院から電話で「今からでも来て下さい」との事。

二日酔いでボロボロの私、今日の暑さに出かけましてややグロッキー気味に。

あ!検査は異常無しでした。また半年後検査だな〜









201408142321223b1.jpg





ご飯を作る元気も無く、こちらでナンカ買って帰ります!







20140814232122323.jpg



20140814232122b5b.jpg





コチらのカクテルウインナーが美味しいんですよ〜

ピンクがありますが、とくにピンクがオススメです〜

今日は300gづつ買いました。







201408142321228a1.jpg



20140814232122c97.jpg



20140814232122057.jpg





お盆だからか魚は少な目でしたね〜

家族にお寿司を買って帰ろ〜







20140814232229e9b.jpg



20140814232229bed.jpg



20140814232229b8f.jpg





お惣菜バイキング!どれも美味しそう〜









20140814232324ef4.jpg



201408142323247dd.jpg



20140814232229e33.jpg



20140814232229d22.jpg





ビールを呑みながら少しだけ頂きました。←また呑むのかよ!

普段あまりお寿司は食べない私ですがネギトロ巻美味しかったです!

あとはゴロゴロ〜ゴロゴロ〜

ま〜お休みなんでこんなもんかな?(笑)







おまけ





20140814232324e29.jpg





2014081423232409d.jpg






毛ときの為、捕獲されたプリンさん。

メチャクチャ嫌そう〜

ちなみにプリンさんは、奥さんが近づくと逃げます。(笑)





201408142323249af.jpg





なんだ!そのポーズは!





こんな一日でした〜

明日はもう少しシャキッとしましょうかね〜






さて!呑みますか!





こうして休みに体調を崩すのでした・・・←アホ






ヘッポコグルメツアーの番外編? 宗家一条流 がんこラーメン十八代目 、香港。







201408132223194ad.jpg





お盆休みに入りまして、もうすっかりグウタラモードです。

正直、家にいますとゴロゴロ祭り〜の、とんだナマケモノでございます・・・

そんな午前0時過ぎにハシダ・メン氏からヘッポコグルメツアーのお誘いがありました。



しかし世間様もお盆休みですので、どのお店が営業してるかなんて夜中の0時過ぎには確認も出来ません。(遅)

って、事で行き当たりばったりでの適当に始まりましたヨッ!





(๑≧౪≦)てきぺろ





すんごく早歩きのハヤダ・メン氏について行くのに必死なか弱いワタシ・・・

汗ダクになりながの到着です〜







20140813222245c87.jpg





今日は開いてました!

前回一人での訪問時は、不定休の為お休みでズッコケましたから!(笑)







201408132222079ba.jpg





オープン直後でしたが、既に満席で何を頂くか真剣に悩みます・・・

いつもは塩ラーメン、エビ油・・・クピピピ・・・





20140813222207040.jpg





とりあえず今日はやめときまひょ!

気にはなりましたが。(笑)





今日はコレだよ!♡ズッギャーン!




20140813222207ed2.jpg



20140813222207066.jpg





塩ラーメン!ネギ油です〜

何度も訪問してますが、いつもエビ油のエビラ〜でしたので初体験です!







20140813222245417.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





私、コチらの方が好きです!エビ油も美味しいのですが、コチらの方が全体のバランスが好みですわ〜

いつもはギリギリ?の塩加減も、汗をかいたからか今日は丁度に感じました。

辛みの無い玉ねぎの食感も心地よい!







20140813222207ab7.jpg





この麺も好きですわ〜

最初の硬めの茹で加減もイイですし、少し伸びてきてもスープを吸ってまた美味しい〜

あまり他では私は頂くことの無い麺です!







20140813222207d2b.jpg



201408132222452d4.jpg





油抜きがシッカリされてるチャーシューは、持ち上げれないほどの柔らかさ。メンマ美味しいと久しぶりに思った少しシッカリとした味付けに、コリっとした歯応えも嬉しい!



また汗ダクになりまして、ご馳走様でした〜

いや〜美味しかった!

暑いのですが、熱々のスープは、やめれまへ〜ん!

しかし、この場所で700円というのも頑張ってはりますね〜

また行こ!










宗家一条流 がんこラーメン十八代目

大阪府大阪市中央区難波千日前10-13

TEL・・・無し

11時30分〜16時 17時〜20時30分

お休み 不定休 お店のブログで確認が出来るそうです






うんとことことこどっこいしょ!





201408132223196a2.jpg





一軒で終わるわけも無く、私が最近訪問しました香港さんにお連れしました〜






201408132222456c7.jpg





すでに結構お腹がいっぱいになりつつありますが・・・







今日はこれだよ♡ドッギャーン!




201408132222456e7.jpg



20140813222245267.jpg





五目やきめしの小!の少な目!いや・・・
なんやったら半ちゃんくらいでお願いします〜
お願いじまず〜ううう・・・です!






ややこしいわっ!






20140813222319656.jpg





よくてよ!よくてよ!




少しオイリーですが、今日はお米のコンディションが最高です!





シッカリ目の味付けと、細切りのチャーシュー錦糸卵がアクセント!

かなりお腹いっぱいになりまして苦戦?しましたが、美味しさは変わりません!







20140813222319e5d.jpg





スープも付いてま〜す!

前にワンタンスープを頂きました時に、少し味が濃いと書かせて頂きましたが、あれから味が丁度に感じます・・・





まさか私のブログを見て頂いたとか?




ははは・・・そんな事ありませんよね・・・マイナーブログですから・・・ははは・・・





(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ブワァブワァブワァ





そういや某板でブワァブワァうるせーえ!wって書かれてたな・・・

(´;ω;`)ぷわぁ
控えめなの・・・







私のオススメニラスープを頼んだハシダさん・・・





ニラが多い




と、わけのわからないこと言ってたな・・・

全く!少ないよりイイやろに・・・うるさいオッサンやで・・・





ヤロお〜(#゚皿゚)ギリギリ





今回は珍しく?二件で終了〜となりました。(笑)

いや〜満足しましたわ〜

ご馳走様でした〜!

あ!香港さんはお盆休み無しで営業されるそうでした。

機会がありましたら是非に!





そしてハシダ氏と別れまして、私は職場に寄りまして少し仕事をして帰宅しました・・・





なんかいつもの月曜日と変わらないのですが?何故?







ま〜こんな一日でした。明日はどうなりますやら!(笑)





それは次回の講釈で。






初めての?カレー焼きそば! お好み焼き・焼きそば マルエム


201408122233096e4.jpg





いつもハートフルラブ♡ブログに起こし頂きまして、ありがとうございます。

私が当ブログの管理人、





ルパン三世実写版です。





クッ!クッ!てなんやねんクッ!って!?





いつもの中身スッカラカ〜ンで参りましょ!





今日は職場が大掃除だったんですよ〜

暑くて大変でして、ヘロヘロになりながらナントカ終わりました・・・

う〜ん・・・お昼どうしましょ?←毎度毎度しらんがな





よし!アッシュパスや!





解説 ※アッシュパスとは



アッシュパスとは私の尊敬する大先輩アッシュ氏が訪問されたお店のメニューから「オモシロ、アヤシイ」ものを見つけてきては私に食べて来いというものである。

その私を誘導する手口は実に巧妙で多才なものである。命令口調であったり時には持ち上げてみたり私の性格を熟知したかの様な見事なものである。洋食屋での和風らーめんといったものなどかなりの危険度があり、喫茶店での焼飯しかり、最近に至っては老舗日本食堂でのエスニックなオムライスと欲望はとどまるトコロをしらない・・・しかし「彼も人の子」。柔らかいお米のでのオムライスは、さすがにアッシュパスを思い留まるといったギリギリの優しさも僅かに残っている様である。しかし今後、氏の動向からは目が離せない。





アッシュの黙示録



第一章 遅れてきた瀬戸の花嫁 より抜粋








あの・・・・







今日のブログ力の90%消費したのですが・・・





残り10%の力で頑張ります!←最悪








201408122231483f8.jpg





少し道に迷いながら、ナントカ到着しましたコチらのお店。

住宅地にありまして、車で探すには一苦労しそうです。(迷)







201408122231480aa.jpg





14時過ぎでの訪問でしたが、馴染みの方でテーブルは満席近いでした。

お昼には席が無く、改めて今来たお客さんも!凄い人気ですな〜







201408122230091d8.jpg





氏のブログで知ってましたが、お安いですね〜

さて、アッシュパスはど〜れだ!










ズッギャーン!





20140812223035986.jpg



20140812223035aa2.jpg





カレー焼きそばでした〜



今回はずいぶんと大人しめのアッシュパスでした。





フッ!なめられたもんだぜ・・・





クピ?





20140812223035cf7.jpg





カレーのいい香りがしますが、コレはナニ?コンニャク?すじ肉?

なんと、ジャガイモでした!そして角切りニンジン・・・



そう・・・このカレー焼きそばは、カレー粉では無く、カレールーで調理したものでした〜!ビックリ!






20140812223035c34.jpg



20140812223148cdb.jpg






ソースは薄っすらと?でしょうか?カレー粉使っていませんので粉っぽさも無く、滑りの良い麺です!家庭的なお味のカレールーですので優しさお味です〜

インディアンカレーさんで、カレースパゲッティを食べているみたいです!美味しい!楽しい!





そして・・・





やっちまったゼ!





20140812223148fab.jpg



201408122231486e5.jpg





420円というお値段から勝手に小さいだろうと注文しました豚玉なんですが、ワンパクでした。(笑)






20140812223148926.jpg





お味はコレぞ豚玉!といった実に安心のお味!

いや〜このお値段でボリュームもあり安心のお味!参りました。

シッカリとした量のカレー焼きそば小とともに、仲良く半分づつヘッポコお持ち帰りになりました・・・





お母さん?にお話を伺いました。

近くの大学生がよく食べにくるそうです。だから量が多いのだとか。納得しました。(笑)

親子二代にわたってのお客さんもおられるそう・・・

この地で26年の営業らしいです。地元の方には無くてはならない名店だったのですね〜



あ!ちなみにほとんどの方は、量が多くて一人一品だそうです。





先に言って頂きたいものであるルン





特にモダン焼き、ネギ焼きはすんごい量らしいのでお気をつけ下さい!

いいお店、メニューの紹介ありがとうございました!

これからもお手柔らかにお願いします〜!(笑)










☆お好み焼き・焼きそば マルエム

大阪府松原市北新町4丁目3−4

072-330-2053

11時30分〜21時

お休み 月曜日










20140812223309ca0.jpg





何故か我が家では、職場の大掃除が終わりますと、りんくうプレジャータウン シークルりんくうの湯に行きます。(笑)

なんか年二回の節目?みたいな感じです。







20140812223309319.jpg



20140812223309019.jpg





温泉につかりまして本来はビールなんですが、少し弱ってます私はアイスコーヒーです・・・←ヘッポコ





横になれる部屋もありまして、漫画も読み放題〜気に入ってます。








20140812223309cb2.jpg





明日からはお休みです。あ!仕事も一日いかなくては・・・

病院に結果も聞きに行かなくてはと、なんやかんやとやる事が!(笑)

少しいつもと違う更新になるかもですが、更新がなければ酔っ払いダウンと思って下さい!





結局それかい!


























完全に悪酔い・・・救世主となるか!辛いヤツ! らーめん大斗




完全に悪酔いしました・・・




昨日の日曜日、小さいオニギリ一つだけ食べて一日呑んでました・・・

量はそんなになんですが、とにかくお腹が空っぽでした・・・朝おきると、





すんごく気持ち悪いんですけど・・・





お腹が空いてるのに食欲がありません。ってか気持ちが悪い・・・←アホ



何か食べなければ!と、狙ってました新店に向かいました。

東大阪市なんでまた遠い!

とある場所で信号待ちをしてますと、隣の車から地獄からの様なうめき声が・・・(怖)





ジョジョさん・・・ジョジョさん・・・ちょっとアレンジ





あ!くば〜ぐさんだ。





グウゼンエクスペリエンス!(偶然体験!)





こんな事ってあるんですね〜ビックリしました!(笑)

お互いに向かうお店を教え合って信号が青になりましてアディオス!





少しテンションが上がりましてお目当てのお店に到着ですヨッ!



(๑≧౪≦)つきぺろ










20140811223522270.jpg





クピ?





201408112235228ce.jpg





やっちゃったのよ!どうしようもなく、やっちゃったのよっ!





ここまで来てこのダメージは効いた・・・

食べれると思ってましたのに・・・効いた・・・

しかし我ながら、弱っているのにヘヴィだとウワサのコチらのラーメンを選ぶのもどうかと思いましたが。(笑)



次のお店は考えていませんでしたので、トボトボとりあえず引き返しました・・・

余計に気持ち悪くなってきたんスけど。

暑い中、信号待ちをしてますと、





MajiでAwaふく5秒前





マヂで泡を吹きそうな〜♪

最後の〜5秒前〜〜♪





カウントダウンじゃん!




なんとかかんとか次のお店を思いつきまして
ぶっ倒れそうになりながら到着・・・





前フリ長っ!










20140811223631469.jpg



201408112235223b1.jpg





この時以来の訪問です!

あの日は楽しかったな〜

店長のさげちゃんに、こんにちは〜とご挨拶。さげちゃん今日は微妙に元気でした。←大きなお世話






201408112235225d5.jpg



20140811223522872.jpg



20140811223522bc3.jpg





ありゃりゃ・・・またメニューが増えてます。

う〜ん・・・どうしましょ?










赤い彗星あらわる!





20140811223612b12.jpg



201408112236122f4.jpg





伊賀牛牛骨らーめん赤いヤツ

名前でやられました!弱っているのに、またヘヴィなのチョ〜イス!







20140811223612893.jpg





あ!そんなに辛くありません!あくまでも私基準ですが。

このお店の美味しい牛骨スープに、自家製ラー油豆板醤。少しニンニクの香りも!





20140811223612be6.jpg





かかってますのはコチらの唐辛子でしょうね〜







20140811223612619.jpg






つるりととした麺も美味しいです!私が最初に頂きました頃よりも伸びにくく感じました。

癖もなくどのらーめんにも合いそうな安心のお味!







20140811223612a02.jpg



201408112236312d2.jpg





お肉の味自体が美味しいです!見た目より柔らかいんですよ〜

あまりらーめんには好きでは無いモヤシも、このらーめんには合いますね〜

牛骨スープに、この味つけ・・・やっぱり韓国料理意識されてるそうです。

弱っている私には、少しオイリーでして全汁は無理でした・・・残念です・・・






大斗さんの牛骨スープ赤いヤツとのバランスは、かなり出来上っていると思いました!

お好きな方にはハマりそう〜





ご馳走様でした!とお店を出ました私に異変が・・・





なんかお腹が空いてきました!?





気持ちが悪いのがスッカリ無くなりました!なんやったらお店に戻りまして残したスープにライスダイブが出来そうです!(笑)

昔、漫画の「美味し◯ぼ」で、二日酔いの次の日にチゲ鍋を食べたら食欲が出た!って、話がありました。





そんな感じかな♡





「記事を楽しみにしています!」と、仰ってたくば〜ぐさん・・・

こんなんなりました。(笑)








らーめん 大斗

大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3

06-6691-2244

11時30分〜15時 17時30分〜20時30分L.O

お休み 水曜日









おかげさまで今日は美味しく





ビールが呑めそうです!




あ!今日こそは何か食べながら呑みます。

私はそんな馬鹿な男か?(逆襲のシャア風)





バカ!思いっきりのバカ!






そんな感じで(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)またね!なの・・・






お休みの過ごし方





20140810231927430.jpg



20140810231927bc8.jpg





朝、雨の音で目が覚める・・・

スマホに警報のお知らせが鳴り響き騒がしい寝起き・・・



出掛ける予定はしてなかったのでビールをプシュッと開けました。



14時過ぎに息子が起きてきた・・・

15時過ぎに奥さん起床・・・





どんだけ寝るねん!(笑)










2014081023192768a.jpg



20140810231927758.jpg





美味しいとウワサのコチらのラーメンをパッケージより美味しそうに作ろう!







20140810232005fbe.jpg





前日から仕込んでたチャーシューです。

かれこれ十年くらい継ぎ足してのチャーシューダレで作っています。息子は私の作るチャーシューが一番好きだそう・・・可愛いヤツです♪

ちなみに煮卵はカラが上手く剥けずに失敗しました。(´;ω;`)ぷわぁ










2014081023200500b.jpg



20140810232005d9f.jpg




炒めました豚肉キャベツも入ってます。

美味しかったそうです。ひと口食べましたが酔っ払いにはよくわかりませんでした。(酔)










20140810232005373.jpg





奥さんのの豚骨ラーメンです。










20140810231927a32.jpg



20140810232005472.jpg






オニギリを一つと梅干し一つを頂きまして力つきました・・・

南部で買ってきたした梅干しは果肉の美味しさを感じるものでした。







22時過ぎに目が覚めました・・・







やっちまったゼ!





もっと色々と作ろうと思ってましたが無理!(笑)

やっぱり呑んだくれた一日でした。





お腹がすいたおなんか食べれ







職場近くにも、いいお店がありました! カフェカンペール




なんか台風ですね〜





淀川の花火大会も中止になり、甲子園の高校野球も延期になりましたね・・・

う〜ん・・・この時期にあまり記憶に無い出来事です。

こんな日は私の





ハッピーブログでも見てお楽しみ下さい・・・





自分で書いててチト虚しい・・・(´;ω;`)ぷわぁ










20140809223048874.jpg





天翔の奥様に教えて頂きましたコチらのお店に直ぐにミックスジュースを頂きに行きました。(笑)

そしてランチメニューも気になりますのが目白押しでしたので翌日にまた訪問ですヨッ!





(๑≧౪≦)またぺろ下ネタっぽいな






20140809222952a46.jpg





少し暗めの照明の落ち着く店内ですな〜私にピッタリ






20140809222450227.jpg



20140809222450dbb.jpg





魅力的なメニューばっかり!どれも美味しそうですやん〜

ハンバーグ・・・塩タン定食・・・普段使わない





壊れかけの電卓並みの



スーパーコンピュータがフル稼働する瞬間です!←ダメジャン!





うんとことことこどっこいしょ!





ズッギャーン!





201408092225531a9.jpg



20140809222553dd6.jpg





名物の大海老フライの入りましたミックスフライランチ







20140809222638637.jpg





オオ!エビデース!ワンダホォ!



ゲイシャ・スキヤキ・フジヤマカンビデース!







20140809222638ec5.jpg





エビミソエクスペリエンス!





エビミソ美味しいです!

一切れで口の中がいっぱいになる大きさはエビラーにはたまりませんネッ!





(๑≧౪≦)えびぺろ







2014080922255346c.jpg





トンカツは厚みはそれほどありませんが、柔らかくて美味しい〜

かかっているソースが、少し独特なお味ですな〜。スパイシーさがあり何処かで食べた記憶が?







20140809222638d96.jpg





白身魚は癖もなくフワフワのフワッテリア!

私、白身魚フライ大好きなんです!もう少し大きければ・・・←白身魚フライランチ食べれ







201408092225531c7.jpg



20140809222553cf1.jpg





少し硬めのライスとカップに入りましたお味噌汁!(笑)

どちらも間違えの無い美味しさです!

オカズが多いので50円アップの大盛りとならバランスが良さそう







20140809222638ae1.jpg





ええから!麺上げ写真撮らんでも!





付け合わせの王道のナポリタン

パサつき感も無くジューシィです〜量も結構あります可愛いヤツです(笑)







201408092226384ea.jpg





プラス120円とは思えない美味しさと、ワンパクな量のアイスコーヒーで締めまして、ご馳走様でした〜







20140809222450001.jpg





朝のメニューも魅力的だぞ!キミ♡







201408092229522c4.jpg



201408092229520d7.jpg





前日に頂きましたミックスジュース

帰り際に奥様が





「すいません。ミルク多くなってしまって・・・」




いや・・・アレ以上濃いかったら私のヘッポコ肺活量ではストローで吸い込めませんがな・・・

ってくらいの濃くて美味しかったです!

一からの手作りのお味でした!思った以上のボリュームもあり喫茶店のランチ恐るべし・・・





お腹満竹林やぁぁ〜





隙あらばパクります・・・ワタクシ目標の為には手段は選びません・・・







打倒!ハシダ・メンワールド!





目標変わってるしっ!





天翔の奥様。いいお店の紹介ありがとうございました!

美味しかったです・・・ってか





もっと早くに教えて下さいまぢでクズだな・・・










カフェ カンペール

大阪府堺市中区深井清水町3276

072-279-1224

モーニング・・・ 7時30分〜11時30分

ランチ・・・11時30分〜 14時30分

後は喫茶でケーキ、お茶で16時までだそうです。

お休み 水曜日








しかし台風・・・





朝から私の周りの地域では避難勧告が出ています。

土砂崩れ、洪水の心配は私の自宅では大丈夫だと思います。

明日は出掛けずにすむ様にご飯の買い物もしてきました。

皆様方の地域にも、何事もありません様に・・・






明日笑って自作ご飯の記事をアップしよ!





また、予告?してるし・・・









週末はやっぱり遅い・・・




こんばんわ〜!




いや〜やっぱり週末は忙しかったです・・・

せっかく2周年目一発目の記事なんですがレポートは遅くなるので
今日は無理です〜

ごめんなさいネッ!



(๑≧౪≦)ごめぺろ




これだけでは愛想がないので私の営業途中の一服の写真を!









20140808230114d25.jpg





20140808230114691.jpg





くだらねえぇぇ〜!





こんなんやってるから遅くなるのでは?・・・

と、





思った貴方は正解です!





でわ!また!





らんらんるうぅ〜〜〜ぅ!







おかげさまで。



本日8月7日をもちまして私のブログ・・・




一周年となりました!




うえぇ〜い!パチパチパチ!





第一回目の記事はこちら



なにか特別な事をしたかったのですが、バタバタしてまして特になんのネタも用意出来ませんでした・・・





(´;ω;`)ブワァ




うんとことことこどっこいしょ!




201408072201556c3.jpg





せめてもと、初めて紹介致しました私の大好き天翔さんで記念?のお昼ご飯!(笑)







20140807220109975.jpg



20140807221308eab.jpg



20140807220109b62.jpg





いつもの美味しい〜お茶







20140807220109826.jpg



20140807220109f9b.jpg



20140807220155f92.jpg





今日は太麺です!ああ〜やっぱり美味しいコチらのラーメン!







201408072201097e6.jpg



20140807220109fb1.jpg



20140807220155750.jpg





ちりめん山椒は量もタップリまぢ美味しい!

あ!ご飯はヘッポコイタチ少な目をお願いしました・・・




じゃこめしは、MITAUMADON(見た目からして美味しそうだドン!)にカスタマイズ!(笑)



塚本店主。出来上がりを見にこないで下さい・・・少し恥ずかしいです







20140807220155656.jpg





美味しくて、お店の方も優しいんですよ〜私の大好きなお店です。

でも・・・優しい塚本奥様・・・あまり私を褒めないで下さい・・・居心地悪いです。(笑)





うんとことことこどっこいしょ!





201408072229385a8.jpg





そして!なんと塚本奥様にご近所の美味しいお店を教えて頂きました!

海老フライが美味しくてお安いらしいです!

ミックスジュースが凄く濃厚らしい!

余談ですがお店の奥様がお綺麗との情報も。(笑)











201408072229389dd.jpg



20140807222938b0c.jpg





ノウコウエクスペリエンス!(濃厚体験!)





ストローで吸えない程濃厚です!





果物を飲んでる気分でしたヨッ!





(๑≧౪≦)こいぺろ





いや〜美味しかったですわ〜ランチメニューも美味しそうでしたが、さすがに今日は食べれません。

明日伺う予定にしてますので詳細はまた明日にお届けします・・・多分。





あ!松原までカレー焼きそばも食べにいかなくては!(笑)








201408072309142d0.jpg








しかし考えてみますと、よく私が一年間続けてこれたなと正直思います。

ま〜記事と言えないアップも多々ありますが・・・え?全部そう?


キッツイなぁ〜





やり始めの頃の訪問者数は、一日5〜7人程でした。

それでもハシダ・メン氏のおかげ?でまだ0人では無かったんだと思います。感謝してます。

足を向けて寝れませんので尻を向けて寝ております・・・プウゥ〜・・・あ!これは失礼しました。

そんなハシダ・メン氏も最近では「イタチコロス」や、「俺を抜いたら叩き潰す」が口癖となっています・・・全く恩知らずな男であるルン♪





とにかく長い様で短い一年間でした。色々あったよな〜←遠い目

身内以外?から初コメントも嬉しかったです!初めてのオフ会も楽しかったな〜←壊れたけど

涙のとんど祭り悪夢のテレビ出演・・・



もうこの辺りはトラウマレベル!(死)





批判コメントは鍵コメで一回ありました・・・文面から多分ブロガーさんかと思いました・・・あの時は泣いたよな・・・



ギリギリ(#゚皿゚)カナシ〜ノ・・・絶対ウソだよコイツ



アッシュ氏を始めとする偉大な先輩がたにもオモチャにされ可愛がって頂きました・・・




楽しかった出来事が走馬灯のごとく頭をよぎりますダメなやつジャン!





続けてこれましたのも、お世話になってます先輩方、訪問してくださる皆様方のおかげです。

沢山のコメントも更新の励みとなりました。

この場を借りまして改めて



ありがとうございます



これからもよろしくお願い申し上げます。←やけに素直で気持ちが悪い





・・・




クククのククク・・・






打倒Mのラ○チ!




の目標で始めた我がブログ!あと一歩!あと一歩まできています!そうか?

FC2のグルメランキングであとほんの




332位上がれば抜く事が出来ます!




あと一歩!みんな応援しやがれ!コンチキショウ!(爆)





あ!Mのラ○チ・・・私毎日見てますヨッ!





(๑≧౪≦)みてぺろ





こんな私ですが二年目もヨロシク私なら少し嫌です










2014080800015411d.jpg





なんか可哀想




と、いって○○○んがケーキを買ってきてくれました・・・







201408080001548ff.jpg




こらこら!舐めるでない!(笑)









201408080001540e8.jpg





(#゚皿゚)ク〜ロイクロイクロイセカイニア〜カイアカイ・・・





ど〜せ言われるやろと思っから先に出したわっ!






一年間で全てを出し切った感の私・・・これからどうしろと?←しらんがな・・・





長くて短い?一日

今日わかった事




20140806230259b68.jpg






水曜日はお休みだぞ♡






(´;ω;`)ぷわぁ(´;ω;`)ぷわぁ(´;ω;`)ぷわぁ









そしたらと!シェフ自信120%のティラミ' スー





201408062302596b8.jpg



2014080623031344a.jpg





自信のあらわれと思える味と、軽やかなハッピートークを聞いてると
ブン殴りたく尊敬のねんを抱きました・・・

かなりの濃い時間でしたので、今の酔っ払いの私にはまとめる事ができません。

うん・・・ハンバーグが復活したらまとめよう・・・

あと、めんどくさいので





魚の話はやめとこう



と、インプット(笑)





シェフにはこのブログを見てもらってはヤバイよな・・・

だから見ないでね










今日は朝から病院の検査でした。造影剤による





シ○の穴が熱くなる快感違和感にも慣れました・・・





南大阪の変態紳士!そっち系?





てきと〜に仕事して、イタチは巣穴に帰りしばし寝たの?←中途半端







2014080623025946d.jpg



201408062302599fa.jpg



2014080623025936a.jpg




2014080623025939d.jpg





頂きを、頂きます!




の、写真が上手く撮れない・・・

カリカリの分だけは働いて欲しい物であ・・・







ルルルンルンルルルンルンルル ルンルンルンルンル〜







男たちの夢のあと・・・あとはしらん・・・






さあ!みんなで叫ぼう!







やっちまったのよ♡







こ、これは!ム○コテエクスペリエンス! ずんどう屋 大阪本店





今日も店員に間違えられました!





あまりの暑さに参りながらも何故か最近難波によく出かけます・・・

今日はラーメンを食べに行ったのですが、少し早く着き過ぎました。

時間潰しにゲームセンターでUFOキャッチャーの景品を口を開けて眺めておりました。←欲しいのか?





おっちゃん 「すいませ〜ん。トイレどこ?」



(´・ω・`)「あ!僕は店員ではないのでわかりませんポコ・・・」



おっちゃん「え!ないの!?」



と、去って行きました・・・





人の話きけやぁ!ゴルラァ!




ギリギリ(#゚皿゚)ク〜ロイクロイク〜ロイセカイ二ア〜カイアカイア〜カイチヲミテイキテイル〜





どうしてなんでしょう?そんなに私は



クルーフェイス(店員顏)してるんでしょうか?



ってか、スーツを着てるというだけで店員と間違えないでいただきたいものである。花の子ルンルン♪←





暑さもありましてプチ血圧が上がりつつお目当てのラーメン屋さんにトボトボと・・・







20140805225111c35.jpg




やっちまったゼ!(´;ω;`)ブワァ





そうなんです・・・最近不定休になったんです・・・

確かめてから来ればよかった・・・テンション↓

立ち直りが早くて、シツコイ私・・・←ウザっ!

そしたらば!と、前から訪問したかったずんどう屋さんへと、



影から影へと移動しながら向かいます。いたよな〜こんなスタンド







20140805225219b03.jpg





ヘッポコイタチへろへろになりながらの到着でしたヨッ!



(๑≧౪≦)へろぺろ







20140805225154891.jpg





流行ってるとは聞いてましたが、お昼時もありまして満席ですな〜

何故かカップルが多い・・・ギリギリ(#゚皿゚)ク〜ロイクロイ・・・







2014080522511182f.jpg



20140805225111d9e.jpg



20140805231207279.jpg



201408052251111cc.jpg



20140805225111549.jpg





ほとんど他の方のレビューは見ないでの訪問でした。

なんかメニューからのイメージは一風堂さんか、一蘭さんの感じがしました。

チャーハンも頂きたかったのですが諸事情がありまして、元味HOTらーめんの2倍を単品でお願いしま〜す!







ズッギャーン!




20140805225111bf9.jpg





わあ〜ぁ!まんが日本昔話みたぁ〜い!ちと違う・・・





20140805225154be7.jpg




コチらのお店の名物?みたいですね〜結構ピリ辛で美味しい〜







ドッギャーン!





2014080522515492c.jpg



201408052251542f0.jpg





選べる背脂は、コッテリでお願いしました。HOTの元?が混ざりきっていませんので味比べができそうです







2014080522515490e.jpg





ムテコテエクスペリエンス!





シッカリトンコツに、たっぷりの背脂醤油ダレのキレと香ばしさ・・・



私の大好き無鉄砲さんを思い出すお味!



個人的感想ですけど。(笑)HOTの辛さの元となっているのはチリオイルかなんかでしょうか?私にはピリ辛くらいです。スープの味を壊さない辛味が気に入りました!美味しいです!








201408052251545b5.jpg





細麺と選べましたが、縮れ麺チョイスです!少し硬めの茹で加減がイイですな〜スープと絡みまして美味しいな〜






20140805225219796.jpg



20140805225219fb7.jpg





チャーシュー柔らかい〜

そしてお約束のカスタマイズ!あとゴマが欲しい〜(笑)







20140805225357523.jpg





あまりボリュームはありませんので替え玉を考えましたが、初志貫徹で泣くなく我慢・・・



いや〜美味しかったですわ〜コッテリが苦手な人には少しキツイかもですが、私にはドストライクでした!

ご馳走様でした〜また来よう〜っと!










ずんどう屋 大阪本店☆

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-7セーナビル1F

06-6245-0883

24時間年中無休 月一回はメンテナンスの時間があるそうです。

ランチ11時〜16時









さて、諸事情とは、他の店でラーメンの二杯目を狙っておりました。(笑)

とある場所にあります




ゴールドドラゴン



に、行きました。私、好きなんですよ〜



が、ダメでした・・・(´;ω;`)ぷわぁ

麺はクタクタで、一回デボの中で混ぜただけでしょうか?

すんごく固まってまして、上手く茹でられていないからかカンスイ?の匂いが・・・

好きなお店だけに残念でした。タマタマならいい?のですが。










そして明日なんですが、半年に一回の検査があります・・・

ぶっとい針を刺しまして、造影剤を流し込みまして身体を輪切りにするアレです。(笑)

ま〜大丈夫だと思いますが、一週間後の検査結果しだいでは最悪・・・




やな事言うなよ!かまってちゃんか!




大丈夫なんで心配しないで下さい・・・







大丈夫なんで心配しないで下さい!





後味の悪い終わり方で!でわ!←まぢ最悪







我慢しない男です(笑) ニューとん助本舗



中途半端な雨は困ります・・・





バイク?車?悩みます。お昼に何処に行くかが変わるんですよね〜

今日はとりあえずはバイクで出撃!でも途中からやっぱり怪しい天気・・・ってか雨が降ってきましたヨッ!





(๑≧౪≦)あめぺろ





弁天町に向かってましたが予定変更!

うん〜どうしましょ?←しらんがな





ポクポクポクポク・・・チーン!ひらめいた!





お前はヒトヤスミさんか!





とりあえず日本橋に着きましたて、コインパーキングにバイクを停めまして、徒歩でトホホと難波へと・・・









201408042305062a5.jpg



コチらの前を通り過ぎようとしますと、JK(今はこう言うんですね・・・)から声をかけられました・・・えキモっ!




「あの〜写真撮ってもらえませんか?」





吉本の芸人さんの着ぐるみと、JKの二人での記念撮影を頼まれました。(笑)

私よく道を聞かれたりするんですよね〜

前にコーナンで口を開けて突っ立ってますとおばあちゃんに「乾電池どこ?」と、尋ねられました・・・「店員ではないですよ。」と、答えながらも案内する私・・・

聞きやすい?人が良さそう?な感じがするんでしょうか?・・・





気いつけなあかんで〜人が良さそうなヤツほど
何考えてるかワカランでえぇ〜〜〜クケケケケ・・・






ああ〜悲しきマヂトーク・・・









雨の中、うんとことことこどっこいしょ!




2014080423045348d.jpg





前回からあまり間をあけずの訪問です〜

ど〜しても食べたい物を思い出しまして我慢できませんでした!










20140804230413c7e.jpg





今日も大将お元気そうでした。なんか寸胴が宝箱に見えますわ。(笑)







2014080423041355e.jpg



20140804230413214.jpg





もうメニューは決めていましたが、とりあえず写真をば。






これだよ!ズッギャーン!





20140804230413cba.jpg



201408042304135a4.jpg





ニンニクエクスペリエンス!




お店の名物ポタージュスープ

アツアツで濃厚な舌ざわりでニンニクガッツリ!やっぱり美味しい〜!

少し海老も入ってまして得した気分に!

え?何処に海老がですと?




20140804234306148.jpg




ね?←ね?じゃねえ!






201408042304132e8.jpg





ライスの中にもバッチリ合います!少し硬めのライスとポタージュスープ・・・グフフフフ・・・









ドッギャーン!





20140804230453ea7.jpg



20140804230453074.jpg





今日はトンカツにしました!

シングルでも凄いボリュームで、なんやったら薄いレンガみたいです。

トンカツWなら、子供用のグローブみたいです!(笑)







20140804230453b5e.jpg



2014080423045333f.jpg





柔らかいお肉、というわけではありません。脂身がほとんど無くてアッサリしています。

名物ドミグラスソースとの相性はバツグン!ライスがススミまくります〜






201408042304534cb.jpg





辛子を付けますとまた美味しい〜!付け過ぎ注意ですがネッ!




(๑≧౪≦)からぺろ





かなりお腹いっぱいになりまして、ご馳走様でした!

う〜ん・・・やっぱり美味しい!思い出したら我慢できなくなるコチらのお店だけのお味でした!

あかん!書いてたらまた食べたくなってきた!










ニューとん助本舗

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-15

06-6213-5815

11時〜15時 L.O14時30分 17時〜22時 L.O21時

無休










予定変更の行き当たりばったりの一日でした。

明日の天気もややこしそうですな〜何処いきまひょ?(笑)

かんがえながらビール呑んでまぁ〜す!





こんなんやってるから考えがまとまらないんじゃあ・・・






天国への扉(ヘブンズ・ドアー) 引き戸ですけど。(笑) クッチーナペペ




いきなりタイトルが予告と違うし!





ご心配はありません。中身は同じですので・・・

いつものごとく、行き当たりばったりでございます。へい。




でもそんなブログもいいね!





(๑≧౪≦)アメぺろよその宣伝かよ!










20140803191832d49.jpg





コチらのお店はまうさん堺市散策されてた時に発見されましたお店です。

JR堺市駅付近です。私も職場がこの近くだったこともありますが、気づきませんでした・・・

まうさんが記事での文中で、





「どなたか情報ちょうだぁ〜いぃん♡」ちょっとアレンジ





JoJoさん行ってきてぇ〜ん♡





と、感じたのは私がおかしくなったんでしょうか?←限りなくディフォルト





うんとことことこどっこいしょ!





20140802231020306.jpg



20140803191719b15.jpg





メニューが確認出来ますね〜ん?まうさんの記事でのハンバーグが見当たりません・・・

時刻は午前11時すぎです・・・

開店しているかどうかもわかりません・・・



小心者のヘッポコイタチ・・・



引き戸をガラッと




おじゃましまんにゃわっ!←竜じい





なにかオーラを放つ50歳位?のシェフの方・・・




「11時30分からです。」





がちょ〜〜〜ん!





しばし時間を潰しまして、改めて11時30分に舞い戻ります。

すでに初老のお客さんが3人おられました。

人気あるんやな〜









201408031917194e3.jpg



2014080320454614c.jpg





カウンターが六席だけのお店でした。メニューはある程度は日替りらしいです。

しぼった感のあるメニューですが、なにか本格的な予感・・・

お客さんとの会話と、調理を眺めてますと




このシェフ只者ではなさそうです





手際の良さ、味見の仕方等がプロです!←そりゃそうやろ







ズ、ズッギャーン!





201408031918041b0.jpg



20140803191804172.jpg





ビューティフルヒューマンライフ





の焼き色が美しい!絶対おいしいで!これは!





201408031918048f2.jpg





フワフワり〜フワフワる〜




かなり厚めのなんですが、焼きムラがありません!

生?半熟部分がもっとあるかもと思いましたが・・・グヌヌヌヌ・・・







201408031918041cd.jpg





中身のケチャップライスも美味しい!卵とのバランスがいいお味〜

そして外側の茶褐色のソースは、オムライスに合わせたアッサリとしたデミグラスソース!

かなり考えられた一皿です・・・一気にいただきました・・・










ド、ドッギャーン!





20140803191804bb3.jpg



20140803191832e4d.jpg





まさかまさかのボンゴレビアンコの追加!いけるのか!ヘッポコイタチ!





20140803191832e3f.jpg





ハジメテエクスペリエンス!





私パスタではボンゴレが一番好きなんです。

と、言ってもラーメンほど外で頂いてるわけでもありませんし、自分で本を見ながら作ったりでのレベルのお話なんでご了承下さい。

少し細麺です!←ラーメンコメントみたい

フレッシュバジルの香りが鮮烈です!ニンニクは入ってますのん?と、お聞きしますと前に出さない使い方だそうです・・・

塩加減は少し薄味?かと思いましたが食べ終わったら物足りなさもありませんでした。

ボンゴレロッソ(トマトソース)も出来るそうです。

オムライスとカブるかと思いましてボンゴレビアンコにしました。(笑)







20140803191804337.jpg





黒ごまドレッシングが美味しい〜パストラミもっと食べたい!(笑)







20140803191832132.jpg





なんと阿倍野ハルカスはメゾンカイザーさん
のパンです!(๑≧౪≦)メゾパンなのぺろ!

ヘッポコお持ち帰りしまして今頂いてます!(笑)

小麦粉のお味も美味しくて、塩加減もシッカリしてましてビールに合う!

噂には聞いてましたが、これ程とは・・・また買いに行こ〜っと!











20140803191719155.jpg





お話を沢山させて頂きました。広島まで料理を教えに行ってられるそうです。

何方かは聞いておりませんが、凄いお店でシェフをされてたそうです。





多分名のある方なのでは・・・





味付けは、インパクトのある味よりも優しくどなたでも食べやすい様に考えてはるそう・・・

ナポリタンとかもメニューにありますのは、そういう思いからなんでしょうね〜

色々と教えて頂きましたが、大半は忘れました!←オオ〜イ!





まうさんが気にしておられた、この建物の驚愕の事実をメールくれた皆様方に特別にお教えします。





すぐネタにするなこの男は!




なんと!35年程前にシェフのお父様がこの場所でラーメン屋さんをされてたそうです!しかも何軒か他の場所でも!

名前は「不知火」といったそうです・・・





シラヌイ・・・僕はシラヌ(ナ)イ・・・





・・・




さすがに私も12歳?くらいでしたので、この辺りまではウロウロしてませんでしたヨッ!





(๑≧౪≦)うろぺろ





レシピを息子さんのシェフは持ってはるそうです。

熊本ラーメンに、オリジナルの熊本チャンポンだそう!食べたい!

是非に再現と出来上がったら声をかけてねと、初訪問のお店で遠慮がちにお願いしておきました!←あ〜あ・・・また好き放題




ご馳走様でした!また来ます!って本当は今日のお昼に仕事が終わったら伺おうと思いましたが、バイクでしたので雨で断念しました・・・





あ!あとワイン(お酒)持ち込みOK!





ワイン等で2000円?位かかると全体に高くなるからだそうです・・・

出来るだけお安く、ゆっくり食事をして頂きたいそうです・・・




(´;ω;`)ブワァ





頭が下がる思いです・・・

まだオープンしまして間もなくて確実に場所もわかりにくく、行きづらい場所です。

お客さんは地元の方中心だそうですが一度来られたお客さんは他のお客さんを連れて来られるそう・・・わかります!





どなたか私と行きません?(笑)





一からお料理を作られますので時間に余裕をもって訪問して下さい。夜は予約した方がいいお店になるかもです!



「宣伝は全くなくてのオープンです。」と、言っておられました。逆を言えば自信があるからこそですな!わかる気がしました。










クッチーナペペ


大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町8丁3−22

072-221-9185←多分自宅?にかかります。(笑)

11時30分ごろ?〜22時ごろ?←お客さんが帰るまで(笑笑)

お休み 今月は17日、18日、19日←お料理教室のある日だそうです。










まうさん!ありがとうございました〜

お陰様で楽しい思いとお店に出会えました!






20140803191719ed0.jpg





線路越しに(笑)また興味のあるお店もありました。

まだまだ知っていそうで知らないお店が沢山ありますね〜






ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





な、出会いが出来ます様にと私のサワヤカな旅は続きます・・・それでは、





立てよ国民!ジーグジオン!





ジーグジオン!




ジーグジオン!





ジーグジオン!





・・・





オチもついたしビール呑んで寝よ!←ついたのか?