にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2014年07月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
早くも呑んでます。







20140731213624815.jpg





今日も炎天下・・・



お昼ご飯を決めていなかったのでウロウロしてました。(笑)







20140731213604cb2.jpg





針中野付近で飛び込みでのお店で見事に自爆!





チュド〜ン!





私、チャーハンでの自爆がナンと多い事か・・・





(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ






20140731213604da6.jpg



2014073121360425c.jpg



201407312136045cb.jpg





ぬこの写真もほぼ失敗ばかり〜




上手くいかない時もある!





今日はもう早めに呑もう!ってことで呑んでます〜

完全に酔っ払ったところでアッシュさんに意味不明コメントでも入れますか〜





終わり良ければすべて良し最悪まぢ最悪!




さあ〜呑むぞえ〜





都会のオアシス お食事処 しみず






読書の時間





201407302239510ae.jpg



201407302239516a1.jpg



20140730223951a35.jpg



20140730223951754.jpg





中華そば・・・焼きシャケ・・・ライスの中・・・

ウミミミ・・・







20140730223951804.jpg



20140730223951686.jpg





中華そば・・・焼きシャケ・・・ライスの中・・・

クピピピピ・・・






20140730230220edc.jpg



20140730230220c9c.jpg



201407302302208e5.jpg



201407302302205d2.jpg



焼きシャケ焼きシャケ焼きシャケ・・・










中華そば



20140730230715acb.jpg



201407302307152bf.jpg







焼きシャケ



201407302307152e2.jpg







ライスのヘッポコ


2014073023071535d.jpg





思いっきり本に影響を受けての訪問です。

ここは難波の千日前のお店です。







2014073023022036a.jpg





平日のお昼時に伺いました。

お客さんの昼ビール率が高し。羨ましい想い・・・





201407302317166b0.jpg





スープは食堂の王道の様なお味です。鶏ガラ?調味料にシイタケからの和風な香り。

物足りなさもなくて、懐かしい味わいは安心のお味。

胡椒がこのスープに良く合います。








20140730231716635.jpg





麺は少し細麺で食べやすさのあるものです。

シミジミと美味しいな。







20140730231716851.jpg





お中元を思い出しました。







20140730231716761.jpg



20140730231716ba2.jpg





焼きシャケは食べ応えのある大きさです。

シャケでお腹がいっぱいになるかも?

と、思いましたのは人生初の体験でございましたです。へい。







2014073023171683a.jpg





少し甘さのある美味しいものでした。

ご飯にも最高のお供でしたとさ。ほい。







20140730233251fb9.jpg



20140730233251b3d.jpg





どれも頂きたくなるお品書き。







20140730233251b54.jpg



20140730233251954.jpg





都会の雑踏の中とは思えない穏やかな空間です。

お茶は、まさかまさかの熱いお茶

汗ダクの私にお水をお母さんが出してくれました。

人柄も味の内・・・

そんな事を考えてしまう緩やかなお店でした。


・・・


1280円です〜!





お会計の度に大きな声で売り上げ報告・・・







さすが大阪捨てがたし!





ご馳走様でした。また伺います。えい!






お食事処 しみず

大阪府大阪市難波千日前11-26

06-6641-1461

9時30分〜21時30分

お休み 月曜日










今日は少し真面目に書いてみました。

いえ、いつも真面目に書いてます・・・





ちょっとビールを頂きます・・・





グビグビグビグビグビっとな・・・





・・・





うちかて年がら年中
ズッキューン!やバキューン!
とか叫んでるんやないし!

本当は毎日そんなテンション高ないし!

むしろ低くめやわ!(泣) その低さはウチの一月の売り上げ並や!シャレなれへんわ!

そやけどなんかテンション高ないと

「なんかありました?」とか「テンション低くっ!ワロス〜」

とかアンタら言わはんのや!

ウチはそんな強い女やあらへん!



(๑≧౪≦)てへぺろ
(⑅˃̵౪˂̵⑅)てへぺろ
(๑≧౪≦)てへぺろ



だれや!ドイツの国旗みたいやな〜とか今いうたんわっ!



誰がシュトロハイム少佐やねん!




我がブログのテンションはァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ





・・・なんや・・・

なんか叫んだらスッキリしたわ・・・

なんやゴメンな?かんにんやで

よ〜寝れそうやわ!



ほな!またな〜みんなもええ夢みてや〜












起きながらにして悪夢かよ!







今日は「夢と希望」バージョンでお届けしました・・・

またのバージョンをご期待下さい。

あ!私暑さで頭が溶けているわけではありません。

これがディフォルトで御座います。





では、失礼いたしかねます。←なに言ってんだか








今年一番驚いた出来事・・・ ニューとん助本舗



突然ですが




昨日のお昼に奈良でラーメンを頂いておりました時のこと・・・

少し前の記事にコメントを頂きました。

簡単に申しますと、





難波でニューとん助がオープン!





哀楽が、あまり無い私ですがチョッピリ驚きました。




※イメージ図

20140729214012ceb.jpg











20140729214055e06.jpg





だってねえ〜〜これから二ヶ月弱でそんなことがあるとは・・・

読売新聞にも載ってたそうです。←ウチは新聞とってないんやで〜





気になりまくりなので今日早速行ってきましたヨッ!





(๑≧౪≦)あつぺろ










難波駅からトボトボと





20140729214055b9f.jpg



こんなお店や



20140729214055960.jpg



またまた、こんなお店の誘惑を振り切りまして






うんとことことこどっこいしょ!







20140729214055c0f.jpg





ゲゲ〜ンΣ(OωO )ナンと!?





エライ立派な店でんがな!?不動心ブレまくり







20140729213920a78.jpg



201407292140125e0.jpg





スゴくお金が掛かっていそうな綺麗な店内です・・・あ!







20140729220715230.jpg





なんか不思議な感じです!(笑)





一年間アメリカに留学すると出て行った彼女が、

二ヶ月後に隣町で再会したような気持ちでした・・・



久しぶりだね・・・







201407292138347b2.jpg



201407292215328b8.jpg





ただ、その彼女は少しお高くなっていたのでした・・・





な〜んてネッ♡





コチらの場所なら前よりお高くなって当然でしょうね〜

元からコチらのお客さんはお値段で食べに行ってたお客さんはいないと私は思います。

皆様方はココでしか味わえないあの味を求めて・・・










おかえりなさい





20140729213920819.jpg



20140729213920468.jpg





ハンバーグにトッピング エビフライ





ハンバーグは、Wでなくてもワンパクな大きさです!

エビフライもでかっ!(笑)






20140729214012507.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





外はカリッと中はフワッと!うん!ニューとん助さんのお味!

そしてこのデミグラスソース!

ニンニクが効いていましてコクがあります!

ココでしか味わえないニューとん助さんのお味!やっぱり美味しい!







201407292140124e8.jpg





エビフライ!プリップリ!

一切れでも食べ応えあり!サスガの美味しさ!







20140729213920cfd.jpg





硬めに炊かれたご飯もいつものお味でした。

本当にお米と合います!中でしたのですが、大でもいけましたな〜(笑)







20140729214012f79.jpg





ハンバーグに辛子が相性バッチリ!

大満足でご馳走様でした〜



本当は名物のニンニクたっぷりポタージュスープも頂きたかったのですが、

営業があるかもなので泣く泣く我慢しました・・・(´;ω;`)ぷわぁ










2014072921392062e.jpg





食べ終わりまして、ボヘ〜っと眺めていました・・・

なんか不思議な光景です・・・

帰国した彼女に取り巻きがついてるような・・・



帰って来たのに・・・前よりも距離が離れたみたいだよ・・・







クドッ!もうええっ!ちゅう〜ねん!一人遊びわっ!







201407292138344a1.jpg



20140729213834872.jpg





新聞を見させて頂きました。

帰ってからも少し調べてみました・・・

なるほどね〜色々と事情がわかりました。








2014072921401269e.jpg




二階席です。また綺麗やな〜(笑)

私としては、前のお店より遠くはなりましたが、座席数が増えて伺いやすくなりました。

一年後に北加賀屋で再オープンと聞いておりましたので直ぐにまた食べれて嬉しかったです!

訪れていたお客さんの半数程は前のお店の常連さんみたいでした〜

皆様方も待ち望んでたんでしょうね〜








今度はトンカツとポタージュスープを頂きませう










ニューとん助本舗

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-15

06-6213-5815

11時〜15時 L.O14時30分

17時〜22時 L.O21時

お休み 今は無休だそうです。










情報ありがとうございました!

いつかは耳に入るかとは思いますが、かなり遅くなってたと思いますので、ありがたかったです!




あ!お店の場所は分かりやすく申しますと、

ぼっこ志さんの前の道を少し西に歩いたところです!





ああ〜なんて分かりやすいブログなんだろう〜





ねえ!ねえ!たまにはそう言って〜






ねえ!ってばぁあ〜ん♡






ヘッポコンビが奈良に行く! 88ラーメン






チリ〜ン・・・





20140728214530bb6.jpg





少しでも涼しげな写真を撮ってみました。

今日は幾分かは暑さもマシでしたでしょうか?

そんな日に限って今日はバイクでは無く車でのヘッポコグルメツアー





ああ〜たまにはオッサンどうし以外で出掛けたい・・・





と、思いっきりの本音トークでのスタートです。(笑)







20140728214605fc3.jpg





高速道路を使いまして、やって来ました88ラーメンさん

やっぱり高速道路なら大阪市内から直ぐでしたヨッ!





(๑≧౪≦)ちかぺろ







20140728215615dae.jpg



20140728214530dfe.jpg





いつも連食のヘッポコグルメツアー

今日はこの後なにも考えてませんでした・・・

コチラで二杯頂くか?う〜ん・・・とりあえずは!






ズッキャーン!





20140728214530ab7.jpg



20140728214530198.jpg





シンプルに中華そば

豪華ですな〜650円とは思えません!

やっぱり大阪市内とは違いますからのお値段でしょうね〜






20140728214530ac5.jpg





ナツカシエクスペリエンス!





醤油がキリッと効いてますが、カドがありません!

鶏油が程良く全体の美味しさになってますね。生姜の微かな香りも何か懐かしさが・・・

うん!中華そばです!←そりゃそうやろ






201407282145303c1.jpg





麺も美味しい!





自家製麺だそうです。ツルツルとしてまして歯ごたえもイイ!

「このスープなら縮れ麺かな?」と、思いましたが合うもんですね〜

麺量も140gと食べ応えもあり!






20140728214605f81.jpg





レアチャーシューは、何処かで頂いたお味でした。

スモークした様な?少し洋風を感じました。







店主さんは、スープの塩分を気にしておられましたが、私には丁度でした。

見た目程の濃さは無く、後味スッキリでした〜







20140728214605437.jpg





食べるのが遅い私を尻目にハシダ・メン氏つけそば注文したし・・・

私はジャンクそばをお願いしようかと思いましたがタイミングをはずしました。(笑)

思ってたより近かったので、また来ます〜










88ラーメン

奈良県磯城群川西町結崎674-6酒井ビル102

0745-43-9518

11時〜14時30分L.O

お休み 木曜日










さてさてお店を出まして次の訪問どうしましょ?

「もうラーメンはええわ〜サンドイッチ食べたい。」とハシダ氏←そりゃそうでしょう

奈良県でラーメン一杯食べて大阪に、




ドラゴンフライリターン!(トンボ帰り)(笑)










201407282257296e8.jpg





この日に訪問しましたこちらのお店。ハシダ師匠は気になってたそうです・・・







201407282257158e9.jpg





私はオッサンどうしでは来たくなかった・・・




(´;ω;`)ブワァ





ちょっとタバコを買いにコンビニまで・・・







20140728225715883.jpg





やっちまったゼ!





鉄板ミートスパゲッティの配膳時に後れを取るというまさかの失態!





アクダ・メン氏・・・思いっきりニヤニヤしてるし・・・




ナンテウレシソウナンダ(#゚皿゚)ギリギリ







20140728225715fa5.jpg





美味しいです〜なんかスパゲッティたべるの久しぶりやな〜(笑)

少し硬めの茹で加減で、ジューシーなお味!







2014072822571539d.jpg



20140728225715978.jpg





フカフカのバターロールと美味しいコーヒー

このセットで800円は満足感ありますね〜

お腹いっぱい食べてご馳走様でした〜










20140728231833a87.jpg





最後はデザート♡





20140728231833d5d.jpg



20140728231833c24.jpg





岸和田市民さんに教えて頂いたこちらのお店でマッタリと〜

ドーナツも紅茶も優しいお味〜

最初の風鈴の写真はこちらのお店で撮りました。





なんか・・・いろいろあった様な?なかった様なヘッポコグルメツアーでした〜(笑)

最後までお付き合い、ありがとうございました!

またグルメ活動!頑張ります!←ほどほどに






カレーやきめし・・・地味に流行ってます? 香港




夏はやっぱりカレーやきめし!





暑いですね〜毎日ぶっ倒れそうになりながら食べ歩きをしております。(笑)

季節がら?私の周りではプチカレーブーム?

しかもカレーやきめし!

すっかり私の口もカレーやきめしになりました!←単純

この方のように一年中カレーを求められる方もおられますが。(笑)





でも難しいんですよね〜カレーやきめし・・・

ヤキメシにカレー粉を入れれば出来上がり〜なんですが・・・

入れ過ぎると粉っぽくなります・・・味も単調なものに・・・バランスがね〜



・・・と、語ると長くなりますので、このくらいに!(笑)



お店選びなんですが、私がカレーヤキメシで好きだった、我孫子の

中国飯店さんは閉店されました・・・





(´;ω;`)ブワァ





元からパサつき気味のチャーハンでしたらカレー粉を入れればもっと

口の中の水分を持っていかれます。(渇)

ある程度油のあるチャーハンが望ましい・・・





よし!大正区に行くか!





前振り長っ!







20140727190029cdd.jpg





私が堺方面から大正区に向かう時にこの大連橋を渡ります。

グルグルと





回って回って回って回わるうぅ〜





まぢで暑さもありまして目が回りかけました・・・←ヤバイやろ・・・





しかし、高さを取るためによく考えられた橋ですネッ!





(๑≧౪≦)はしぺろ







201407271900299ab.jpg





カレーチャーハンの前にコチらのお店を訪問しました!

いつものごとくこの方の記事が気になりまして。(笑)







20140727190029f63.jpg



201407271900291d2.jpg



201407271900295c6.jpg



20140727190029e03.jpg





昔ながらの雰囲気のある店内ですね〜

チョココルネが激しく気になりましたが、保冷剤を持って来ていませんでしたので





絶対チョコフォンデュになる・・・




と、思いまして我慢しました。今度また来よう〜っと

クロワッサンを買いまして、さあ!行こう!

お店の詳細はアッシュ先輩♡の記事を参考にお願いします。←出たよ!まるなげ!





うんとことことこどっこいしょ!





2014072719253849b.jpg




木村屋さんから10分程で到着です〜

私のブログで二回目の登場の香港さん








20140727192447ebd.jpg





住宅街にありますユルヤカ〜なお店です。

お昼時には常連さんが沢山来られます。






20140727192447fa2.jpg



20140727192447061.jpg



20140727192447c04.jpg



20140727192447edb.jpg





前回訪問時五目やきめしの中を頂きまして、どえらいめにあいました。(笑)

お聞きしますとコチらのお店のやきめしは、





大→中→小→半焼飯




だ、そうです・・・





聖闘志(セイント)に同じ技は効かない!





がごとくのセイントイタチのワタクシは、半焼飯ニラスープセットお願いします〜

カレーやきめしの半焼飯セットはありませんので差額分の追加で





OK!マリアンヌです!





うんとことことこどっこいしょ!






ズッキャーン!





2014072719244702f.jpg



20140727192505364.jpg





予想的中!





一番小さい半焼飯で、他店の普通盛りでした!(笑)

うん!やっぱりカレー粉の香りは食欲をソソリますな〜







201407271925056bc.jpg





美味しいです!




お味は皆様方の想像通りだと思います。

パラリととしてまして、適度な油ですのでカレー粉によるパサつき感も最小限かと。

カレー粉を効かせ過ぎて無く、バランスがイイですね〜

バクバクと頂きます!食欲出てきたぞ!







ドッギャーン!





2014072719595007d.jpg



201407271959508bd.jpg





はい。ドンブリにナミナミとのニラスープ

前回ワンタンスープを頂きましての量は確認済みでしたので、半焼飯セットにしました。(笑)





20140727195950e5e.jpg



20140727195950fa1.jpg





ニラがタ〜ップリと入ってまず、他のお野菜豚肉も〜

ワンタンスープは、舌が少しシビレるアレのお味でしたが、コチらは優しい野菜スープのお味です!スープが違うのかな?美味しいですよ〜

コショウラー油が良く合います。

ラー油は思ってたより辛くて美味しいです。自家製かな?

めーめーさん喜びはるやろな〜(笑)




しかしカレーやきめしと、ニラスープ!我ながらイイセットです!←自画自賛







201407271959508bf.jpg



20140727195950fc9.jpg





少し分かりづらいかもしれませんが、





ウスターソース導入!





個人的にはカレーチャーハンは途中で少し飽きてきます・・・

そこで、ウスターソース

洋食チックになりまして、





二度美味しいの得した気分!(笑)





ご機嫌にご馳走様でした〜

満足しました!しっかり一人前づっありまして750円でした〜

いつも私をヘッポコ呼ばわりするハシダ師匠ゼヒに、





やきめし大をお願いします!










香港

大阪府大阪市大正区北村2丁目12-15

地図はコチラ

06-6551-9616

11時〜22時 日曜日 11時〜21時

お休み 月曜日




なんかすいません・・・私が紹介する次の日にお休みが多い様な・・・

気を付けます・・・(´・ω・`)ぷわぁ










20140727001546aef.jpg





そしてアッシュさんの思ひでのお味のクロワッサン

サクッと軽いクロワッサンではなく、少しモチっとした少し甘味のある優しいお味で美味しいです!







(*´д`*)ハァハァ・・・これが・・・
アッシュ先輩の味・・・オイシイヨ・・・ハァハァ
少し違う







今夜も南大阪の変態紳士がお届けしました!







それでは!チャオ♡














久しぶりに遅くなりました・・・




現在午前0時過ぎ・・・

只今帰宅しました・・・

土曜日だというのに、少し仕事を失敗して遅くなりました。

決して





ウロウロとカレー焼きめしを食べに行ったからではありません!







20140727001546aef.jpg





気になったクロワッサンを買いに行ったからでもありません・・・





本当です・・・本当のことなんです・・・

明日も少〜し仕事です。

今夜はこれにて






2014072700154632f.jpg






見た目でやられました!(笑) 麺屋コラボ館 鴻池店





20140725225803a3f.jpg





2014072523130316c.jpg






に、





20140725225803e7c.jpg





なんでやねん!





お前は青魚かっ!





なんでアニキがちっちゃくなってドンブリで横たわっとんねん!









20140725225803f68.jpg





いきなりのインパクトのある写真とボケ&ツッコミ

他の方のブログを拝見しまして、





見た目でやられましての訪問です!(笑)





ご案内は連日の暑さで溶けかけているワタクシ





メルティイタチがお届け致しますヨッ!





(๑≧౪≦)とけぺろ







20140725225717c84.jpg



20140725225630aea.jpg





カウンターの店内です。

冷た〜いお茶が本当に嬉しいです!←死にかけ







20140725232344d0f.jpg



2014072522563020f.jpg





コチらのお店は少し変わった営業形態です。

柊さんが主となっていろんなお店とのコラボをされてるらしいです。

今回はJUNKさんでした〜







20140725225803125.jpg





しかし気になるビジュアルだと思いません?

私は一目で




ズッキューン!ドッキューン!でした!アホ丸出しコメント





いただきます。どんなお味かな?

ドキがムネムネします♡・・・





20140725225717927.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





秋刀魚をスープにも使われているそうで、なおも焼き秋刀魚をオンザメン!

ですが生臭さは一切ありません!

塩加減も少し高目の丁度の加減です。夏にイイですね〜

スダチの香りもサワヤカに、微かに入っている紫蘇梅干しが絶妙なアクセントです!





いや〜きょ、きょれは絶妙ですす、ねぇ〜



噛みまくってるし!





自分でいうのもなんなのですが、胡散臭いキメゼリフですな・・・



あ!本当に美味しいですよ〜

ドンブリまで冷え冷えで、喉越しがよくてグビグビ飲めます!







2014072522571751b.jpg





細麺ですが、シッカリとした麺です!

噛み心地もよく、スープに負けないお味です。

いや〜コレは美味しい!







201407252257171ce.jpg





レアチャーシューはサスガのお味です。

少しフルーティさも感じるJUNKさんのお得意のものでした。







201407252257171e1.jpg





はい。秋刀魚です。(笑)

季節がら脂が乗ったものではありません。

でも冷たいスープに脂はあんまりかもですね〜

計算づくなんでしょうな〜







201407252257179be.jpg




私が訪問しました理由の一つがコレでした・・・




焼き秋刀魚定食になるかなと・・・





結果・・・ご飯に秋刀魚を乗せたものでした・・・

(´;ω;`)ぷわぁ

今回はやりませんでしたが、スープをかけてお茶漬けみたいにしたら絶対美味しい筈です!

今度やろ〜っと!

提供は八月いっぱいまでだそうです。一日限定15?30?食だそうです。

お確かめ下さい〜







2014072522563072e.jpg



2014072522563090f.jpg



20140725225630b54.jpg







2014072522563003e.jpg




気になりますな・・・

全世界で二十店舗以上・・・





Mマクドナルドかっ!





バカか!あんたわっ!








麺屋 コラボ館 鴻池店☆

大阪府東大阪市西鴻池2-1-3


06-6747-8082

11時〜15時 18時〜22時

無休

お店のHPはこちら










今回失敗しました・・・

せっかくこの辺りまで来ましたのに・・・

而今さんで、らぁ祭ドンブリ頂いて帰ろうとしたら、達成カード忘れました・・・





(´;ω;`)ブワァ





また近々今日のお店と共に行きますか〜(笑)

明日も暑そうですが、何処に行きますかね〜♪

それでは!良い週末を!







アツサニマケズ・・・いや、負けかけた・・・ ラーメン 金太





オリャアァァ〜〜〜!





ドリャアァァ〜〜〜!





どやさ!どやさ!どやさ!どやさ!どやさ!





暑っ苦しいわっ!(#゚皿゚)





暑いです!もう〜本当に暑いです!

仕事で家を出まして営業が終わりお昼ご飯を食べ歩きます・・・

3、4時間はお昼を挟んでアスファルトの上です・・・





あの〜蜃気楼見えるんスけど・・・(死)





ま〜勝手に出掛けてるんですが!クピピピ・・・

信号で止まると焼け死にそうになりますので、右折矢印を遠回りしても曲がります。そんな私が





回遊魚イタチです!語呂が悪い





暑さなんかにマッケレル(イワシ)かい!イマイチ・・・










20140724233349ead.jpg





地獄の外環状線を通りまして着きましたのはコチらのお店。

人は何故そこまでしてラーメン屋さんに向かうのでしょうか?・・・





フッ。そこにメンがあるさからさ・・・







201407242332336d7.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





ガ〜ンΣ(OωO )いきなりソコ!





違うんスよ〜ノドが渇いてたんスよ〜






冷た〜いお茶を三杯一気飲み!

すでにお腹が膨れてきました・・・ダメじゃん





2014072423323345c.jpg





20140724233233160.jpg


20140724233233d4a.jpg





少し独特なオーラの店主さんでした。

夜には居酒屋メニューもありますな〜



今日はコレだよ暑いけど!






ズッキャーン!





201407242332337fe.jpg





20140724233318f1f.jpg




ラーメン!(和風豚骨醤油)



具沢山ですね〜少し赤みなんかがあったらもっと見栄えしそうです!←糸唐辛子好き





20140724233318e85.jpg





闇のラビリンス





初めてじゃないのに、初めてのお味です・・・

お出汁もシッカリしてまして、和風も感じました。

無化調?・・・わかりません・・・タマネギのシャクシャク感がイイですね〜



美味しい!のですが秘密を追求したくなる不思議な感覚・・・







20140724233318983.jpg





麺は至って普通でした。(笑)

このスープとなら、もっと特長がある麺なら面白いかもです!







20140724233318eb6.jpg





柔らかいチャーシューはボリュームもあります。

でも・・・不思議な調理方でした・・・







20140724233233163.jpg



201407242333496d7.jpg





赤いの入りました〜!





コレは美味しい!




味がグッと引き締まります!結構きます!

横綱ラーメンのニントンみたいな感じです。←アァーナンテワカリヤスイブログナンダロウー

汗かきまくり〜(笑)







ド、ド、ドッギャーン!





20140724233318f32.jpg



20140724233349769.jpg





食べて見たかったんですよの卵焼きご飯!





ご飯をふわふわ卵焼きで包みまして海苔をのせて、醤油を自分でかけます!





ソノママエクスペリエンス!





だが!美味しい!





って・・・コチらが200円?

手間を考えたら破格かと思いました。







20140724233318133.jpg





珍しくキムチなんかも頂きました〜

ぬめりがヌメロヒョ〜ンて感じです・・・←アァーナンテワカリヅライブログナンダロウー







最初のお茶の一気飲みもありまして、なんとか食べ終わりました・・・

いや〜食べ終わってますます興味が湧きますお店です。

間違ってたらごめんなさいなんですが、ラーメン屋さんの修行をされて無く、独学のお店かな?と思いました。

ラーメンの作り方も、私は見た事がない作り方でした・・・





何か気になる美味しいラーメン(お店)でした!










ラーメン 金太

大阪府八尾市亀井町4-2-15

090-1546-7859

11時30分〜14時 17時30分〜22時

お休み 第一、三 の日曜日 第二、四日曜日の夜








なんかすいませんね〜グダグダブログで・・・

本人は一生懸命やっとりますが(自称)いかんせん酔っ払いですので・・・





打ち上げ花火




みたいに行けるとこまで行って、後はチュド〜ン!と・・・



・・・



うん!なんかイイ!











ってか!面倒くさっ!




色変えるの酔っ払いにわっ!





あ!私極めて普通ですので、お気軽にコメント下さいね〜ハート♡はぁと





自分ならブロックレベルだな・・・







やれ行け!ヘッポコグルメツアー カレー マドラス 日本橋店



20140724003911c1b.jpg





私にしては珍しく記事を二回に分けました。

タイ風ラーメンを頂きましたヘッポコンビが本命で向かいましたコチらのお店。

私は十数年ぶり?の訪問です。

この場所でカレーとなるとどうしてもこけしさんに行ってしまいますヨッ!





(๑≧౪≦)こけぺろ





201407240039113f0.jpg





変わりない雰囲気ですね〜懐かしいです。





2014072400391152a.jpg





(´・ω・`)小のご飯少な目お願いします・・・いや、思ってるより少な目で・・・







ドッギャーン!





20140724003911470.jpg



20140724003911bde.jpg




普通にありまんがなでんがな!





ムリしないでねっ♡





と、女性の綺麗な店員さん・・・

絶対に目が笑ってたよ・・・(´;ω;`)ぷわぁ







201407240039110c8.jpg





マタアマエクスペリエンス!(また甘いぞ!体験!)(笑)





口に入れた瞬間に甘さが広がります〜

昔こんなに甘かったっけ???

コクはシッカリありまして、あとからくるピリ辛感は心地よいですね〜

お肉もタップリで、ご飯もタップリ!(笑)

スパイスのクセも無く私には食べやすい!600円とは素晴らしい!

美味しくご馳走様でした〜



久しぶりの訪問でしたが、私の舌の記憶違いかも知れませんが、予想以上に甘かったです。

お客さんの要望とかで味は変わるかも知れませんが、ベースの美味しさは変わらず?でした〜

あ〜お腹ポンポン!








☆カレー マドラス 日本橋店☆

大阪府大阪市浪速区日本橋4-3-12

06-6644-9020

11時〜23時

月、木 11時〜19時

無休










201407240039342de.jpg





20140724003934b1f.jpg





南海難波駅ちかくの喫茶店でクールダウン

相変わらず向かいのオッチャンサンドイッチ食べてるし・・・(笑)







20140724003934091.jpg





一切れお味見させて頂きました。

ボリュームこそありませんが、シッカリしたお味です!

全体のバランスがイイですね〜美味しかったです!そして






この一切れで静かに終了〜





今回は、まだ食べれたほうでしたかね〜

また次回もヘッポコグルメツアーあるらしい。(笑)






皆様方も体調にお気をつけて美味しいご飯を!






説得力ありませんネッ!





(๑≧౪≦)てへぺろ






それ行け!ヘッポコグルメツアー TAI TAHI (タイ タイ)




トケソウエクスペリエンス!





今日は暑かった〜外環状線で八尾市まで行きましたが、信号待ちでトラックに挟まれますとまさに





ホットサンドイタチ状態!(熱)





ぶっ倒れるかと思いましたわ〜(笑)

皆様方も熱中症には気をつけて下さいネッ!





(๑≧౪≦)あつぺろ







20140723224923d57.jpg




昨日はハシダ・メン氏とのヘッポコグルメツアーでコチらのお店に訪問で〜す!

私、キツイ香辛料とか香草は少し苦手で不安でしたが、





ええやん〜いける!いける!




と、ナニがいけるのか分からずじまいに入店です・・・







201407232248445f4.jpg





広い店内です。後でわかったのですが、ラーメン屋さんはコチらのお店の入り口付近にあったみたいです。

タイ料理店と統合されたんですかね〜







20140723224844b88.jpg



201407232248442b7.jpg





当然のごとく連食予定ですので(笑)カルク単品メニューを頂きます。







ズッキャーン!





20140723224844e7e.jpg



201407232248449b9.jpg





バーミーナーム(タイ風ラーメン)です。

ワタクシ、タイ風ラーメンなるものは初めて頂きますので基準がわかりません。

感じたままに書きますので、ご了承くださいね〜







20140723224923b0b.jpg





オサトウエクスペリエンス!(砂糖体験!)(笑)




薄味でしたがベースのお味は物足りなさはありませんが・・・甘っ!

本場でもこの甘さなんでしょうか?わかりません〜







201407232249236d9.jpg





けっこうワンパクな量の麺です!

細麺でしたがたまご麺だそうで、のびやすくは無かったですね〜







201407232249233ad.jpg



2014072322492344f.jpg




チャーシューは、シッカリとした噛みごたえのあるものでした。

少し不思議な味付けでした。

大根は柔らかくて馴染みのあるお味です。美味しい〜







2014072322484452e.jpg



201407232249236db.jpg





不思議な香りの唐辛子ナンプラーを入れますとグッとしまったお味に!これはイイですね〜





パクチーは私にはギリギリの量でした・・・





ハシダ・メン氏「パクチー多かったらシンドイなぁ・・・」





だからと言ったじゃねえぇかっ!





ヤロォ〜(#゚皿゚)ハギシリギリギリ





なんやかんやと初めての体験で楽しかったです!

さあ!次行きまひょ!(笑)










TAI TAHI (タイ
タイ)

大阪府大阪市浪速区難波中2-6-15ユーアイプラザビル1F

06-7051-4200

11時30分〜15時 17時〜23時

土、日、祝 11時30分〜23時

お休み 年始










ヘッポコグルメツアーはまだ続く〜






気分はアメリカン&メキシカン!アミーゴ! LON STAR(ロンスター)





おはようございます。





昨日は撃沈しました。

徹夜で釣りに行こうかと思いまして、午前4時に出発予定なのに





午前4時に寝むっちまったゼ!





私、ナンノタメに起きてたんでしょうか?(´;ω;`)ぷわぁ





奥さんとお昼ご飯に出掛けまして、呑んで帰ってまた呑んで〜♪

見事に撃沈しました!

一回起きまして「おやすみ〜」とだけ書いて目が覚めましたのは
今朝の5時30分でした〜(笑)

寝溜めが少しできたかな?・・・でも案外





寝過ぎて眠いです使えねえぇぇ〜





あ!今日の写真はデジカメのバッテリーが切れまして、
ほとんどiPhoneでの撮影です。





本当に使えねえぇぇ〜!










201407222205284f6.jpg



20140722220528065.jpg





泉佐野市にありますコチらのお店。

アメリカン&メキシカンなお料理が頂けます。

まさにご機嫌な空間です〜ジャンバラヤ〜






20140722220528ca2.jpg





20140722221249e97.jpg





201407222212498ae.jpg





20140722205543b16.jpg





メニューが沢山あります。どれも美味しそう〜

まずわ・・・







201407222055439b8.jpg





わかりもしないのに生意気にもこんなビールで乾杯〜!

シッカリした味わいながらクセも無く美味しい!







20140722205637d5e.jpg





カリカリの衣!そしてやっぱり美味しい南大阪のタマネギ

ケチャップマスタードでカリカリと頂きませう!







201407222117166d0.jpg





フライドポテトチリコンカルネ

ボリュームた〜っぷりのフライドポテトに、辛すぎないチリコンカン!

チーズもトロ〜リとビールがススム!





(´・ω・`)「これ、イモが大好きイモダ・メンさん喜ぶやろな・・・」





奥さん「やめてよ!私とおるのにイモダさんの話ばっかり!」





(´・ω・`)「ご、ゴメン・・・もうやめとくわ・・・」





・・・





とんだ三文芝居だな!しかもキモっ!







20140722205637dd4.jpg





ビールをハーフでおかわりです〜

イギリスのビール、バスですダスブラザーズ。←

また独特なお味のビールですね〜少し洋酒チックかな?







201407222056501a0.jpg





2014072220563752d.jpg





奥さん注文のランチのチーズハンバーグです〜

大きさはそれほど大きくありませんが、シッカリしたお肉にご飯に合う濃いめの味付けでした。

ご飯はおかわり出来ますヨッ!





(๑≧౪≦)おかぺろ







ズッキャーン!





201407222056378f0.jpg





ホットドッグですが、名前は忘れました・・・たしか・・・忘れました。←最悪

ソーセージも、ソースも美味しかったんですが





ドッグパンがフワフワです!




フワフワの僕ファーファー並です!





まだ酔っぱらってんのか!この男は!





気に入りましたのでマスターにお聞きしました。

売っている場所を教えて頂きました・・・





明日からのドッグライフが楽しみです!初耳





まだまだ魅力的なメニューが沢山あります。

バッテリーを確かめてから、また訪問したいと思います。













LON STAR (ロンスター)

大阪府泉佐野市上町1-1-30

072-461-1444

11時30分〜午前2時

お休み 今は火曜日です。お確かめくださいね〜










いや〜本当に呑み過ぎました〜

お店でハイネケンも頂きまして、夕方?まで呑み続け〜(笑)

今朝起きた時にしばらくお酒はいらない・・・

と、思ったよな〜と、思いながら今呑んどります・・・





ノンドリヤーン!





今宵はこれにて失礼いたします・・・






寝ます〜





酔っぱらい全開でふでふでふ・・・





寝ます〜











お休み!やること無し!(笑) 大福軒 西浜店、○木 中華そば

貧乏ヒマあり




貧乏は休むヒマが無いほど働かなくてはならないですが、お休みにお金が無いと何も出来なくてヒマだと実感してるヘッポコイタチさんの心の叫び・・・(´;ω;`)ブワァ





やっとのお休みなんですが、いつも起きてる時間に勝手に目が覚めました・・・(哀)

お昼過ぎから息子が友達の家に泊まりに行くらしく、お昼にあまり遠くにも行けませんでした。







201407202338283bd.jpg





20140720233828e23.jpg





近所で、しかも直ぐにたべれる丸亀製麺さん。





サクッと食べて今日の予定終了〜





時刻はまだお昼の12時前です。(笑)







昼寝もあまり出来なくて(私寝るの苦手なんです。)ヒマです。

ぬこの写真でも撮りますか〜










20140720233749a81.jpg





20140720233749457.jpg





20140720233749547.jpg





20140720233749688.jpg





201407202337498dc.jpg





20140720233749515.jpg





2014072023382891b.jpg





20140720233828383.jpg





やんちゃボウズ達・・・毎日こんなんやっとります・・・(笑)







そして夕方近くになりました。

息子は友達の家・・・奥さんは19時から自治会なんです。

ふむぅ〜・・・










20140720235737cf7.jpg





ふ、り、む、け、ば〜和歌山〜





わたし・・・きちっゃた・・・クピ♡





高速道路を使いましてバイクでやって参りました〜!

私の自宅からは大阪市内より、和歌山市内の方が近いんですヨッ!





(๑≧౪≦)ちかぺろ





201407202357374cd.jpg





昔ながらの店内は、マッタリとした雰囲気です。

夕陽が差し込みます黄昏時にラーメン屋さんというのもオツなものです。







2014072023573710d.jpg





メニュー表は無く、短冊に書かれたこちらから〜

チャーハンも結構美味しいんですよ〜今日は都合により自粛です。(笑)






ズッキャーン!





20140720235737bbd.jpg





いつもは中華そばなんですが今日は、





謎が謎呼ぶタルタルラーメン〜!




タルタルラーメンってなに?







20140720235758835.jpg





レンゲは置いておりませんのでデッドそのままいただきま〜す!

豚骨がシッカリと出ています!

ごま油が少し効いてまして化調の効いたカエシの味わいは・・・





うまかっちゃんエクスペリエンス!(笑)





私が袋ラーメン豚骨部門で1番好きなスープの味わい!

これは美味しい〜ゴマを振りたくなりテーブル上を探しました。無かったです・・・







20140720235758c00.jpg





コショウとの相性がバツグン!







2014072023573765c.jpg





少し硬めのツルッとした麺はクセも無くスルスルとススれる軽い食べごこち〜美味しい〜







20140720235737709.jpg





チャーシューは香ばしい醤油の味わいなんですがチト少ないです。(笑)

600円というお値段はやっぱりお安いです。中華そばは以前は500円でしたからね〜

和歌山ラーメンは、気軽に食べれるオヤツみたいな位置付けかなと以前から思ってました。



近所の方がお子さん連れてフラッと来て楽しそうに食べる姿が今日のお店の雰囲気と重なり合ってほっこりとした気分になりました。





帰り際にタルタルラーメンの名前の謎をお店の方にお聞きしました・・・





なんとなく・・・てきとうです・・・





予想を裏切らないナイスなお答え、あざ〜っす!(笑)








大福軒 西浜店☆

和歌山県和歌山市西浜1136-10

073-444-4901

11時〜14時 15時〜23時

お休み 月曜日









20140721010805cf9.jpg





さてと。二軒目に10分程で到着〜(爆)

夏バテヘッポコイタチなんですが、和歌山ラーメンは麺量が少ないお店が多いので、二杯は食べれるかもと!

昔は毎週和歌山まで通いまして三軒は伺ってました。

コチらのお店は17時からというハードルの高いお店で夜釣りの時に何度か訪問してました〜







20140721010750ce4.jpg





メニューはコレだけという潔さ!

お店に入りますと一つとか二つとか中華そばの数だけを告げましたら注文オッケ〜♡







ドツギャーン!





20140721015037b69.jpg






20140721011725df8.jpg





コチらのお店もレンゲはありませんのでデッドでいただきます!←おい!

大福軒さんでもこちらでも言えばレンゲは出していただけます。


醤油の効いた優しいお味です。少し酸味もかんじますね〜








20140721010750944.jpg





麺はモチッとして美味しいです!でも今日は、少しだけ苦味をかんじますね〜








20140721010750724.jpg



2014072101075046d.jpg





チャーシューはシッカリした噛みごたえのモモ肉です。

そして和歌山ラーメンのトレードマーク〜



久しぶりの訪問でしたが、今日はタマタマか?昔のほうが美味しく感じました・・・

やっぱりたまには食べにこないとわかりませんね。

お腹いっぱいになりまして!ご馳走様でした〜また来ます!







201407210107501f5.jpg





奥さん早ずしを五つ買って帰りました〜モリモリと食べてましたヨッ!





(๑≧౪≦)もりぺろ











○木 中華そば

和歌山県和歌山市和歌浦南1-1-3

073-447-9557

17時〜23時

お休み 月曜日










連休一日目はこのような一日でした。

現在午前1:37分です・・・

朝、釣りに行こうかと思ってました。

自宅を出るのは3:30分くらいか・・・





寝る時間がねえぇぇぇ〜





なんでヒマなのに時間が無いんでしょうか?←知らんがな!





ま〜行けそうなら行ってきま〜す!

あ!私の釣りはあまり釣れませんよ〜・・・





ダメじゃん!






そして僕は途方に暮れる 中華 ひるね (定食 ひるま)




201407192114574e6.jpg





20140719211457955.jpg





やっちまったゼ!





昨日何を思ったのか西宮市のコチラのお店にイキナリ訪問致しました。

ずっと前から行きたかったお店でした・・・

工事?をされてまして臨時休業か?と(´;ω;`)ブワァって感じ・・・ん?







20140719211457813.jpg





店内を覗き込みますとこの方が。

確かお店の娘さんの旦那様?と怪しい私の記憶・・・





いけますか?





ダイジョウブデスヨードウゾー





テンキュ〜ベリマッチョ!アイムソーリーヒゲソーリー!オウ!キレテナ〜イ!?




かるくアメリカンジョークで挨拶を交わしコミニケーション!










20140719211548ff5.jpg





20140719211548617.jpg





20140719211548c0a.jpg





まさにポールシャッター

一番手ではありますが、お店が混んできて





向かいに人が座ったら思いっきりバツが悪そうだな・・・うん・・・





と、心でツッコミ入れた幅狭っ!横長っ!テーブル。(笑)







20140719211457a07.jpg



201407192141363dc.jpg



20140719211457a8a.jpg





注文を済ませしばらく待ちます。

出来上がる頃にお手洗いに行きたくなったクセワルイタチ・・・

ちょっと失礼致します・・・




・・・





20140719211548fc7.jpg





ジオラマエクスペリエンス!(情景模型体験!)





201407192116258c1.jpg





20140719211625522.jpg





2014071921154827b.jpg



2014071922024625c.jpg





書いてあるジャン





書いてあるジャン






書いてあるジャン!







超ビッグ250gってさあぁぁぁ!





夏バテ気味で食欲低下のワタクシ・・・

何を思って初訪問の中華店でわざわざワンパクチョイス・・・





逃げちゃだめだ・・・逃げちゃだめだ・・・逃げちゃだめだ・・・







僕食べます!






早く食べろや!うっとうしい!










2014071921162564a.jpg





ラードの香りも良く、サクサクの揚げっぷり!

柔らかいというワケではありませんが、脂身が甘い〜♡

しかし・・・一切れがデカイです。(笑)







20140719211548f34.jpg





ちっちゃいドンブリのご飯は、少し硬めの炊き加減がイイです!

でもカツとのバランスを考えると、もう少し必要かも・・・

って!食べれるかい!と、心の中で逆ギレ気味・・・







201407192116256d5.jpg





完食の助け船!と、なるかのとき卵が入りました美味しいお味噌汁・・・お前に任せた!(助)






モグモグモグモグモグ・・・





あの・・・





半分位でお腹いっぱいなんスけど・・・







モグモグモグモグモグ!







相当時間がかかりました・・・

後から来たお客さん四人に食べるのを抜かれました・・・





最後は遠くを眺めながらの完食でした・・・





そして僕は途方に暮れる





食べ終わりの私のイメージ





20140719223745a55.jpg





20140719223745161.jpg





2014071922374520b.jpg







それにしましても、このお味とボリュームで800円て!



焼きぶたが名物のこちらのお店。

隣りの初訪問?のサラリーマンのお客さんが焼きぶたセットを食べてはります・・・





すんごい焼きぶたの量なんスけど!





最後の方はソワソワとされながらメニューなんかを眺めたりされてました・・・







同志よ!









中華 ひるね (定食 ひるま)

兵庫県西宮市本町8-12

0798-35-8752

11時〜朝3時 お昼と夜でメニューが変わります。お確かめ下さい。

お休み 日曜日










201407192301173f5.jpg





20140719230117c84.jpg





焼きぶたお持ち帰りしました〜!

イメージよりもアッサリしてました。

ラーメンのチャーシューとはまた違う焼きぶたのお味です!

これは美味しい〜名物になるのもわかりますネッ!





(๑≧౪≦)やきぺろ







201407192301170ac.jpg





今日の晩ご飯に焼きぶた丼を息子に作りました。

目玉焼きネギをのっけただけですが!(笑)

久しぶりに料理?を作りましたかね〜





そして!なんと!連休休めます!




なにもする事がありませんが・・・

ま〜呑んだくれて料理でも作りますか〜

あ!釣りにも行きたいです・・・

多分・・・ダラダラして終わるんでしょうな〜(笑)





ご飯を何を食べるのかが1番の悩みです!




また見てね〜






今日はお昼で燃え尽きました・・・





今日はお昼ご飯で一日の全体力を使い果たしました・・・

お昼ご飯を食べてから役12時間・・・





まだヤツはお腹にいる!(満)





もうビールも呑んじゃってるし!





このまま呑みながら読書(マンガ)でもします〜!

また見てね〜では!








20140718225847fed.jpg






早くも夏バテ・・・天理スタミナラーメン 藤井寺店



暑い!





しぶとさが売りで、ヘッポコがディフォルトの私なんですが、





少し夏バテ気味です・・・





いまいちテンションが上がりません・・・

バイクで信号待ちしてると、





♡♡♡溶けちゃう〜♡♡♡





さりげなく意味不明のテンションで今日も参りませう!

めしませ乙女!←










201407172140490c3.jpg





少し前の訪問です〜

私、天理ラーメンを初めて頂きましたのは、28年前でございました。(古)

奈良まで友達に連れらて行きました・・・

その頃は友達いてました・・・←ドン引き



ま〜そんな事はど〜でもいいのですが!←奈良言うなよ!上手い!







201407172139361d3.jpg





広い厨房ですな〜カウンターに座りましてメニューをば・・・をば・・・おば・・・





オバマデース!





アイライク!カントリーマァ〜ム!







20140717221757e3d.jpg





暑さで頭がおかしくなったのか!





すいませんねぇ〜テンション低くて・・・

(´・ω・`)ゴメンね・・・







201407172139368c8.jpg





20140717213936360.jpg





今日はコレだよ!ズッギャーン!





201407172139369fb.jpg





2014071721402123e.jpg





スタミナチャーシューメン〜!





20140717214021105.jpg





ゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!)





この熱さはイイ!やっぱりスープは熱くないとね〜

コチらのスープは、豚骨白湯なんです!

どうしても大阪のスタミナラーメンとなりますと、彩華ラーメンをはじめとします鶏ガラ主体の清湯スープが多いかと思います。

豆板醤と合わさりまして味噌ラーメンみたいなずっしり感がイイです!美味しい!






201407172140215fe.jpg





麺はスタミナラーメンにありがちな、伸びやすさが少ないですね〜

少し硬めでクセもなく美味しいです!







20140717214021d2e.jpg





たっぷり入りましたチャーシューは、脂身の甘さもあり私の好きなこれぞチャーシュー!って感じで嬉しいですね〜







20140717213936997.jpg





20140717214049f7d.jpg





ニンニク豆板醤でスタミナアップ!

う〜ん・・・豆板醤は少し塩分が上がり過ぎます・・・

ニラキムチか、一味唐辛子を所望致します。「超 鬼殺し」を、持ち歩くべきなのか♪









ドッギャーン!





20140717214021134.jpg



2014071721402111b.jpg



20140717214049e1b.jpg





カサカサエクスペリエンス!(かさかさ体験!)(笑)





パラパラというより、カサカサでした〜

少し炒め過ぎ?で口の中の水分を全部持って行かれそうでした。・・・(乾)






20140717214049429.jpg





焼飯と共にコトンと置かれましたソース・・・

かけまくると





ソースご飯になっちゃった!




美味しい焼飯を探し続ける旅は終わらない







スタミナラーメン!美味しかったです!

私が普段頂くのも美味しいですが、また違った美味しさでした。

あかん!今食べたくなってきた!





アツアツスタミナラーメンで夏バテ解消!










天理スタミナラーメン藤井寺店☆

大阪府藤井寺市野中1-16グランシャリオビル1F

072-952-4773

11時30分〜15時 18時〜24時か25時

お休み 月曜日の夜










いや〜本当に少し食欲が無いです・・・

多分・・・





呑み過ぎですけど?なにか?





ついつい昼間汗をかいたぶん呑み過ぎてしまいます!

だって・・・ねぇ〜←ねぇじゃねえ!

今日は少しセーブ致しまして美味しいご飯食べるぞお〜い!






和歌山歴史街道の旅(大嘘しかも日帰り) 清乃




2014071622183569d.jpg





海です!見たらわかる





こんばんわ。

海から生まれて海に還る・・・そんな私が、







南大阪のブラックタイガーです!




お前はスーパーの解凍されたエビかっ!




そんなお前はシュリンプリ!(しらんぷり)エビだけにっ!






・・・








ところ変わっても、中身は同じブログです・・・

ここは和歌山県は南部の海岸です。

昨日のお知らせ?どおりに今日は仕事をお休みにしまして、







20140716221835a5f.jpg





20140716221835534.jpg





梅干し買いにきましたヨッ!





(๑≧౪≦)うめぺろ







20140716221749550.jpg





20140716221749abb.jpg





我が家は去年、一昨年と海の日に串本まで海水浴に行ってました。

その帰りにコチらのお店で梅干しを買って帰ってました・・・

でも息子が親とのお出掛けを嫌がるお年頃になりまして、二人で買いにきました・・・





(´;ω;`)ブワァスコシサミシイ・・・











20140716221749b8c.jpg





20140716221749160.jpg





梅干し大好きな私達。

コチらでは試食しながら自分好みを選べますので気に入ってます〜

あと、梅を使った様々な品物があります。







201407162217499e1.jpg





この梅ソフトクリームお味見しましたが、美味しかった〜

思いっきり梅でして、梅干し好きのウメラーには、たまりません〜





梅干しを二種類買いましてお昼ご飯を食べに行きましょうか〜





お店のHPはコチラ梅翁園


通販で買えますがやっぱり食べて選びたい私です。(笑)










201407162218355da.jpg





20140716221835f76.jpg





高速道路に乗ります前にいかの一夜干しを買いましょう〜

ちゃんとクーラーボックスを持ってきてます。←パーペキイタチ





さあ!有田市まで行くぞおぉぉぉ〜い!












20140716231042bd7.jpg





南部から一時間弱で到着〜!

今更ながら私が紹介するまでもないコチラのお店。

気になるメニューもありまして久しぶりの訪問です!







201407162315036f9.jpg





黒板にラクガキしたかったんですが、目の前のカウンターにお客さんがおられたため泣く泣く断念・・・





ヒッジョ〜にだんねん!(ざんねん)







201407162309454cf.jpg





昔よりメニューはシンプルになりましたかね〜

前に我が家は夜に伺いました。

食べるは食べる!(私は少しヘッポコですが?なにか?)



お会計の時、店員さん私達のテーブルを見返しました・・・





本当に三人?・・・





女子供、ヘッポコイタチの食べる量ではない・・・って顔で。(笑)






確か8000円ほど、だったでしょうか?奥さんがワインも呑みまして。

今となってはイイ思い出ですな〜(笑)






今日はこれだよ!






ズッギャーン!





201407162309459e0.jpg





20140716230945e2c.jpg





こってり和歌山ラーメン!





私の知る限り初めての白湯豚骨醤油の和歌山ラーメンでしょうか?

照明の色合いもありましたが、かなり茶褐色のスープですな〜







2014071623104282d.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





最初に醤油のキレを感じました。

そして優しいお味ながら物足りなさのないお出汁です!

他のお店の和歌山中華そばとは少し風味が違いますね〜(私、全店とはいきませんが、かなり和歌山でラーメン頂いております。)







2014071623104297d.jpg





この麺美味しい‼





つるりとした表面は加水は普通?少しだけ高目かな?と、いった感じです。

小麦がギュッと詰まった様な密度を感じまして、力強いスープに負けておらず相性バツグンです!

いや〜この麺気に入りました〜美味しい‼







20140716230945616.jpg





軟骨がプルプルしているバラ肉です〜

写真には撮っていませんが、メンマと共に少し濃いめの味付けです!

全体的に攻めの和歌山ラーメンという印象でしたが、喉が乾かないのはサスガと思いました。







20140716230945565.jpg





201407162310426ee.jpg





20140716231042d51.jpg





外すわけのないしらすごはんです。

苦味も無く、醤油をかけなくても最高美味しい‼

ご飯もたっぷりで200円はやっぱりお得!(笑)







つけ麺も食べたかったんですがヘッポコイタチはムリでした・・・

お店の方に少しだけお話をさせて頂きました。

スープに少しだけ煮干し?を感じましたのでお聞きしますと、カエシに入りました魚介だそうです。

焦がし醤油?みたいに感じましたのも他のにも工夫があるんでしょうね〜





やはりサスガの清乃さんの和歌山ラーメンでした〜!

また来よ〜っと!






2014071700005569d.jpg







清乃

和歌山県有田市野696

0737-83-4447










20140717001249e54.jpg





そして最終目的地の桃山町にやって参りました〜

この時期にピークを迎えます荒川の桃を買いにきましたヨッ!





(๑≧౪≦)ももぺろ







20140717001249223.jpg





201407170012499c6.jpg





たっぷり入りましたモモのシャーベット美味しい〜

コチラに来ますと必ず食べます!(笑)







201407170019363ea.jpg





201407170012495d9.jpg





2014071700124955f.jpg





まだ完全にピークではなさそうですね〜

でもやっぱりお安い!

これからもう少し種類も増えそうです。

さあ〜買って帰りますか〜!











201407170025070a4.jpg





20140717002507923.jpg





20140717002507346.jpg





今日のお宝です〜





梅干しは、まだ頂いておりませんが、試食しましたので味は分かります。(笑)

果肉がみずみずしくて、塩分10%のシッカリとした塩加減で、酸っぱ過ぎないです!美味しいですよ〜



も、熟れてるのからお味見しました。

やっぱり美味しい〜そしてお安い!サスガ現地!(笑)

これから楽しめそうです〜







20140717001249e7b.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





いかの一夜干しはカルク炙ります。



湯浅醤油をチョロットとかけま〜す!



マヨネーズお好み焼きがごとくアートに飾ります。



「超 鬼殺し」をパラリパラリと・・・家族と食べるので控え目に。(笑)



そしてネギをドバッとな!





イカは柔らかくて、たこ焼き?を食べてる様で楽しい!美味しい‼

是非にオススメで〜す!






長々と失礼しました。楽しい一日でした!

買いにいけない物は、お取り寄せを私もします。

でも、買いに行ける範囲なら出来るだけ買いに行きたい私です。(笑)

自分で味見?して、自分で選び、遠いですが道中も楽しい思い出になるものです。

これからもそんな想いで食べ歩きを続けたいと思います〜

ま〜少しでも興味のある方の参考にでもなればイイかな。(笑)






あ!奥さんに叱られたので、これからは





奥さんは奥さん





と、文中で書きます・・・





(´;ω;`)ブワァ





写真は本人の厳しいチェックのもと使用させて頂きました。(哀)







また仕事頑張ろう!





最後までお付き合いありがとうございました。





なんか素直で気持ちが悪い‼







少し遠くに出掛けてきます!うっひょ〜〜〜い!






20140716001510d62.jpg



こんばんわ〜

帰宅が火曜日にしては遅くなりました〜

水曜日に丸一日お休みをとりまして少し出掛けてきます!

なんか最近日曜日に休めないので。(笑)








20140716001510a62.jpg





何処に行くかはヒ・ミ・ツ♡





楽しい一日になればいいんですけどネッ!





(๑≧౪≦)たのぺろ





それでは!レポートをお楽しみに〜!






美味しい洋食!B.G.Mは夫婦喧嘩!(笑) とんぼ セブ


今日はお陰様で早くに帰れました〜

いやぁ〜実に極端な仕事です・・・

自分では仕事量の調整が限界の時があります・・・

そんな時は泣きながら←なくなよ!流される様に働くそんな私が、





ナスがママキュウリがパパです!




疲れてるんでしょうか?・・・ハッピートークにキレナシ←いつもの事








201407142232423bf.jpg




相変わらずの知らなければ入るのをタメラウ外見ですな〜(笑)



この日はゆきりんとの訪問です!←開き直り

家族でも訪問してましてお気に入りのお店なんですヨッ!





(๑≧౪≦)きにぺろ







201407142231038fa.jpg





お昼時には満席になります。やはりほとんどの方は常連さん?でしょうね〜







20140714223103656.jpg



20140714223103b83.jpg



20140714223103fc7.jpg



20140714223103f69.jpg




20140715110230124.jpg





他にもメニューは沢山ありますが、私はいつもほとんど同じのコチらの・・・





ズッギャーン!





20140714223203b61.jpg





20140714223203e8b.jpg





B定食でございま〜す!サザエ風←馴れ馴れしいなお前はよっ!



今回は単品のエビクリームコロッケを、トッピングというカタチで二個600円で出して頂きました!ゆきりん♡とワケワケしました〜(死)







20140714223242358.jpg





ヒレカツはお肉のお味が濃くて美味しい!

一つで結構な食べ応え!







20140714223242ee7.jpg





サカナフライはフワフワ!

生臭さも全くありません!私の1番好きなサカナフライです〜!



あ!エビフライの写真を撮るの忘れました・・・



20140714223242186.jpg



トロトロのエビクリームコロッケ

海老はそんなに入っていませんが(笑)ボリューム満点!美味しい!





2014071422320357b.jpg





カレーモヤシが泣かせます・・・



(´;ω;`)ぷわぁ








20140714223203d05.jpg





201407142232033d6.jpg





開店して直ぐでしたので、炊きたてのお米が最高!

少し硬めで、私好み〜

お味噌汁も、少し濃いめで白ご飯にバッチリです〜










20140714223203103.jpg





コチらはゆきりんハンバーグwithエビクリームコロッケ





私のヒレカツを一つあげましたので、ハンバーグと物々交換しました!







20140714231557418.jpg





ええんよ〜ええんよ〜いっぱい食べてくれて、ええんよ〜・・・

どうせワテはヘッポコやさかいに〜・・・





(´;ω;`)ブワァ





ほんのちょびっとでもお味は分かります。←イヤミくせえぇぇ〜



多分包丁で叩いたお肉は食感がイイですね〜

どちらのお料理も、下味がシッカリついてまして美味しいですよ〜






そして始めて行かれる方は、戸惑うかもしれませんがコチらのお店、





夫婦喧嘩がB.G.M





の時があります。お客さんは気にせずモクモクと食べてはります〜(笑)

この日は小声で喧嘩してるのが笑えました。

少しコワモテ?のご主人も話しかけると凄く気さくに話してくれます。

お母さんも、気配りのできる優しい〜方です〜

帰り際に、





お腹いっぱいになった?




と、お母さんに聞かれ本当にお腹いっぱいになりましたと答えるヘッポコイタチ・・・




ゆきりんはご飯大盛りでしたけど?なにか?







20140714223242d6c.jpg





とんぼ セブ

大阪府堺市美原区北余部131-4

072-363-5676

11時30分(最近は12時前?)〜15時 17時30分〜25時

お休み 盆と正月らしいです。(笑)

営業時間とお休みは、訪問の際ご確認ください。










な〜んか早く帰ってきても記事の書き始めが22時位なんですよね〜

なんででしょうか?←しらんがな

明日の天気も?ですが、何処に行こうかと楽しみにしながら寝ます!





またカップラーメン




かもしれませんが!(笑)






難易度の高いお店です!(笑) 大洋軒夫婦ラーメン




20140713223255f14.jpg





仕事がやっと一山越えました〜





忙しさが極端な私のお仕事。今日も半分位寝ながらやっとりました〜←そんなんやってるから・・・

少しゆっくりできそうですかね?ま〜直ぐにまた一山くるでしょうけどネッ!





(๑≧౪≦)やまぺろ










20140713223133e12.jpg





少し前の訪問です。堺市でかな〜り前から営業されてますコチらのお店。

夜7時から朝5時まで営業という、晩ご飯を食べない私にとっては非常に難易度の高いお店!

この日はお昼ご飯をセーブして訪問いたしました〜←そこまでして







201407132231333a8.jpg





私もかなり久しぶりなので、こんなお店やったんや〜(笑)

20年ぶり?くらいでしょうか?な〜んも覚えてません!

あ!ラーメンは記憶にありますが。多分・・・







20140713223238827.jpg





20140713223133c42.jpg





201407132231338e8.jpg





なかなかのパラダイスっぷりですな〜

メニューには見当たりませんでしたが、あとから来られた常連さんはカレーうどんなんか頼んじゃってるし!(笑)







ズッギャーン!





20140713223133ed2.jpg





201407132231334a5.jpg





ヤキモチエクスペリエンス!(焼きもち体験!)(笑)





なんか焼きもちのっちゃってるし!





これは昔には無かった筈です!量がヘッポコイタチには少し心配です・・・







201407132232165b6.jpg





昔は鶏ガラとトンコツだと記憶してましたが、これはライトトンコツですね〜

少しニンニクの香りもします。

塩加減は少し高めでシッカリとしたお味ですね〜







20140713223238fd4.jpg





結構モヤシが、入ってまして麺の写真を撮ろうとすると必ずモヤシがヒットするというとんだモヤシっぷりです!(笑)

少し硬めの茹で加減でクセの無い安心のお味はスープに合ってますね〜美味しい!






20140713223216bd5.jpg





チャーシューは、お肉の味がシッカリとして美味しい!私好みのチャーシュー!







20140713223216ac9.jpg





はい。モチです。お味はモチロンモチです・・・





これを読んだ時の皆様方の笑顔が目に浮かぶようです・・・





私は笑いの伝道師♡





ウザッ!キモッ!







ドッギャ〜ン!





20140713223216fc7.jpg





20140713223216112.jpg





2014071322321663d.jpg





ニンジンが大量に入ってまして大地の香りが致します〜(笑)

これは野菜をいっぱい食べて欲しいという、お母さんの焼飯ですね〜

そうなんですよ〜お店のお母さんは、凄く懐っこくていい人オーラが出まくりの方でした!

ラーメンに焼きもちが入ってるのもお腹いっぱいになってな〜って感じでしょうね〜

ファンのお客さん多いやろな〜





お会計の時に、名刺を下さいと言われました。

ぬんぽこ名刺を渡しますと、住所が書いてないとのこと・・・





年賀状くれるつもりだったみたいです!





いやいやいや!ラーメン一杯頂いただけで、そんな申し訳ない!

ブログの名刺ですと説明させていただくと、ながらに大層喜んで頂きました・・・





こんなブログですいません・・・




と、思ってもいないことを、心の底から思う私でした・・・←どっちやねん!





ご馳走様でした!またお腹を空かせて訪問いたします!










大洋軒夫婦ラーメン

大阪府堺市中区深井清水町211-18

072-278-7234

19時〜朝5時

お休み 日曜日










さあ〜週始めに少しゆっくりできそうです!

色々と行きたいお店がありますわ〜





あ!らぁ祭のどんぶり貰いに行かな!





ゆっくりと止まることの出来ないサメのような







シャークイタチ




が、お届け致しました!





語呂が悪りぃぃぃ〜






たまには栄養を! arthen ware(アーセンウェア) LITTLE RICH(リトルリッチ)





2014071220410944e.jpg





もうええっ!ちゅうねん!そのネタはっ!





三日続けて同じオープニングのシツコサが売りの私が、







クンタ・キンテです!知らねえぇぇ〜





もう今日は仕事をホッポイテ帰って来ました!(笑)

明日にしよう!うん!そうしよう・・・





(´;ω;`)ブワァ





ま〜今日は久しぶり?のグルメ記事です。

私普段ラーメン中心のお昼ご飯でして、野菜はラーメンの中にネギが入ってるやん〜て、感じです。

あとはトンカツなんかのキャベツとか。

これではいかん!って事で久しぶりのお店に伺いましたヨッ!





(๑≧౪≦)ひさぺろ










201407122040533bb.jpg





アーセンウェアさん!

大阪狭山市大野台というこの辺りには、少しお高くて?オシャレなお店がナゼか何軒かあります。

洋食のラグーさんとか、とんかつ鶴亀さんとか。

コチらのお店は住宅街にありまして、非常にわかりづらくて隠れ家的なお店です〜







2014071220383354b.jpg





201407122038338fc.jpg





カウンターや、パーティーテーブルもあります。

私にピッタリなサワヤカ〜な雰囲気です!←







20140712203833ab9.jpg





20140712203833169.jpg





201407122038337bb.jpg





私が最後に伺いましたのは、五年程前でしょうか?

なんとお店の方、私を覚えててくれました!凄い!

私なんか昨日食べた物さえ忘れるというのに・・・←ジーサンかよ!

お値段はさすがに少し上がってました〜





いくよ!





ズッギャーン!





20140712211511d40.jpg





201407122039463b2.jpg





和風ローストビーフ!

久しぶりに食べたくなりました!美味しそう〜







20140712204032bf1.jpg





20140712203946205.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





脂が甘〜い♡





和風という事で、酸味の少ないポン酢は手づくりでしょうか?

どちらかというとタタキの感じですので・・・







20140712203946a4b.jpg





20140712204032b6e.jpg





お米が美味しい〜!相性バッチリ!

固めに炊かれた米粒は、甘みがあります!

白飯大好き岸和田市民さんに食べて頂きたい!(笑)







20140712203946ba6.jpg





20140712203946808.jpg





こちらもぬかりなしの美味しさです!

上品なお漬物が、またお米にあいます。

たしか前はおかわりできましたが、今も多分できるでしょう!←多分かい!







そして野菜不足を補うもう一つの主役!





20140712203946d96.jpg





20140712204032b2b.jpg





201407122040328fc.jpg





2014071220403272f.jpg





お野菜美味しい!♡





丁寧に千切りされたお野菜は、多分包丁で切られてますね〜

かかっているパセリも、生を刻んではります!

我が家ではタタキを作る時には、コチらのお店を参考にしています〜







2014071220403235e.jpg





コーヒーもお願いしました。

香りも良くて、サッパリとしながらコクもあり最高!

少しお高くて、尚且つ外税ですが(笑)ボリュームもあり大満足のお昼でした!










arthen ware(アーセンウェア)☆

大阪狭山市大野台3-4-4

072-366-9261

11時〜20時

お休み 火曜日、月曜日の夜















201407122211158e3.jpg





帰りにコチらのお店でお土産買って帰りましょう〜!

チーズケーキが美味しいんですよネッ!





(๑≧౪≦)うまぺろ







20140712221115403.jpg





201407122211150cb.jpg





チーズプリンも美味しいんですよ〜







20140712221115ade.jpg





20140712221210b0c.jpg





珍しい?チーズも有りまして、焼き菓子もあります。







2014071222111525b.jpg





201407122211157d5.jpg





ワインが好きなゆきりんにたま〜に買って帰ってます。(笑)

私は全然詳しくないので、明るくて可愛い店員さん(多分ソムリエさん?)に好みを言って選んで頂きました。

一度アッシュさんを引きづってきてお連れしたいものである。







LITTLE RICH(リトルリッチ)☆

大阪狭山市西山台6-1-19

072-366-1330

10時〜19時30分 土、日、祝 9時〜19時30分

無休










20140712221210ace.jpg





201407122212103f4.jpg





20140712221210d53.jpg





チーズケーキは、フワっとしてチーズが濃い!甘すぎないのがイイですね〜

包丁で切って、こぼれたのを頂きました・・・(´;ω;`)ぷわぁ







201407122212109c1.jpg





L.T.Bサンドイッチは、アーセンウェアさんでお持ち帰り〜

ツナも入ってますので、L.T.B.Tサンドイッチですな〜(笑)

あ!ちなみに、ふたきれ頂きました!基本的なサンドイッチで美味しかったです!





こうしてたまには栄養を摂りました!

しかし次の日からも忙しくて、三日続けてカップラーメンと、なりました・・・





結局トントンになったりして!






明日も仕事となりましたが、一応ピークかな?





それでは!ぬんぽこ〜!






昨日より遅くなっちゃっちゃ!←ちゃべれてへんやん!←お前もな!





20140712005322a6e.jpg





私はオタクではありません。私はオタクではありません。←ナゼ二回!





このような作業を見てゆきりんは一言、





おっさんキモっ!





(´;ω;`)ぷわぁ





昼間にぶっ倒れそうになりましたが、まだまだ大丈夫です!←そうか?





食べ物の記事を楽しみにしている、





マニアックな皆様方すいません!ひくつイタチ





土曜日も相変わらず仕事ですので、少しウロウロして寝ます〜

日曜日は休めたらイイのですがネッ!





(๑≧౪≦)やすぺろ





あ!オタクではありませんが、







初音ミクは微妙に好きです・・・♡







ヒクーーーッ‼






URRRRRYYYYYYYーーーッ!





20140711004713874.jpg







なんて時計を使ってる!




さっき帰ってきたばかりですわ〜





グルメな記事は無理っ!





またカブの音を聞いてしまいそうです。(笑)





ま〜皆様方、私のグルメの記事なんか期待して無いのかもしれませんが・・・





ゆきりんが、ぬこを抱いた写真とかの方が喜ばれたりして・・・





美味しいローストビーフ夜しか開いていないラーメン屋さんの記事なんかがスタンバイしてますが・・・






もう書いたれへんねん!





50前のおっさんスネたーーーっあ!






まったく・・・ゆきりん、ゆきりんって・・・







うるせぇ!バァ〜カ!バァ〜カ!(≧∀≦)ノヨロレイヒ〜





今度は逆ギレだ!





メンドくさいなこの男!





ま〜なにかとネタを探し続ける我がブログ・・・

今更ながらブログ名からしてネタブログですよネッ!





(๑≧౪≦)ねたぺろ





これからも
ありのままの私を見てえぇぇぇ〜〜〜♡






私なら・・・少し・・・ヤダ・・・







ただいま〜






今日は帰宅が遅くなりました〜

最近チョー寝不足でふ。

昨日の記事アップしたのは午前3時過ぎ?だったでしょうか?

寝ようとしたら、





走り回るカブの音で寝れませんでした!





明日からも忙しいですし、今日〜こそは早目に寝ます・・・たぶん。




ソリでは!







2014071000210091a.jpg






さよならアメリカ さよならニッポン・・・東インドカリー、喫茶苑 水車



前回の記事で、ネタ的アンケートの皆様方のお答えは、





見事に100%⑤でした!(笑)





ナゼにゆ◯りんがそんなに人気があるのでしょうか?



それとも私が困るのを、楽しんではるんでしょうか?





ヤロウ〜(#゚皿゚)ギリギリハギシリ





そんなことしてると私みたいに、なりますヨッ!





(๑≧౪≦)くずぺろ





ま〜冗談はさておきまして、もう少し?ブログは続けたいです・・・

これからも大人しく書かせて頂きます。

あと、今日の記事は少し写真が多くなるのを御了承下さい。

では参りましょう〜










201407090021567da.jpg





大阪コテコテの街にありますこちらお店!





201407090021564a9.jpg





今まで何度も訪問してますが、何度も通り過ぎてしまいます。←アホ







201407090021566d1.jpg





店内は、綺麗で少しオシャレ感もありますね〜

もとはBARだったような雰囲気です・・・







20140709001815076.jpg



20140709001815e07.jpg



201407090028431c5.jpg



20140709001815981.jpg





いつもカツカレーですので、カツライスも食べてみようかと、半々セットをお願いしました。







20140709001815c3a.jpg



スタンバイオッケ〜なんか口がカレーになりました!(笑)







201407090018156ae.jpg





何故かお味噌汁なのですが、大根の入った白味噌で濃いめで美味しいです!

なんか白ご飯の口になりました!(笑)







ズッギヤーン!





201407090020028dd.jpg





20140709002002007.jpg





キカイダーばりの見事に半々です!(笑)





20140709004620df0.jpg





カレーは、スパイスがキツくなく私の好みなんですよ〜

コクもシッカリありまして、辛口をお願いしましたので少しピリッとした感じですね〜美味しいです!







201407090046203f8.jpg





デミグラスソースは、ケチャップベース?なんでしょうか?

私には少し甘過ぎました〜半々でしたので良かったのですが、単品なら少しキツイかも?(笑)










20140709023826157.jpg





ちなみに運ばれて来た時の私・・・

半開きの口がアホ丸出しです・・・(´;ω;`)ブワァ







20140709005549122.jpg





カツは、お肉を叩いて揚げているので柔らかい〜

お肉の甘みも感じまして、一口サイズに切ってますのでサクッと美味しいです!







20140709002002fb4.jpg





20140709002002109.jpg





カツカレーに、チーズ、揚げチーズトッピング・・・





とんだチーズ女です!





ご馳走様でした〜

バイクは停める場所に困るので車か電車でしか来れませんので久しぶりに美味しかった〜

ルーのお持ち帰りもしました。息子は大喜びで食べました!






東インドカリー

大阪府大阪市西成区潮路1-7-8 三井ビル1F

06-6652-4679

11時〜15時 17時〜21時

土、日、祝 11時〜15時

不定休 日曜日が多いらしいです。











2014070901281158f.jpg





車に戻る時に、前から来る猛スピードのカートに、ひかれかけました・・・

危なかった・・・←そこだけ?










20140709012720ddb.jpg





パフェが食べたい♡と言うことで、南港通りは阪南町のコチらのお店に。

間口は狭いですが、奥に長いお店です。

これからは雰囲気をお楽しみください・・・










20140709012720ee7.jpg



20140709012720cbf.jpg



20140709012629e51.jpg



2014070901281131c.jpg



2014070901262992e.jpg



201407090146355f4.jpg



20140709012720db4.jpg







2014070901252297d.jpg



201407090146351fe.jpg




201407090141295b9.jpg







こちらでの会話は、ハシダ・メン氏が喜びそうなメニューが多いだとか・・・







2014070901262964c.jpg





アッシュ氏コーヒーフレッシュがパックだと





ブチギれる





だとか色気もへったくれも無い会話ばかり・・・



無糖か、加糖を聞いてくれるコーヒーは、





ゴールドエクスペリエンス!





苦味もシッカリありまして、フレッシュは混ざり切らない程の濃さです。

これは美味しいです!次回はホットを頂きたいです。










201407090126298da.jpg




201407090126290c1.jpg



20140709012811cfb.jpg










201407090127202d9.jpg





二階もあります。

美味しいコーヒーに、魅力的なメニュー

そしてこの雰囲気・・・癒されます・・・





お店の方は大阪コテコテでしたけどネッ!





(๑≧౪≦)こてぺろ









☆珈琲苑 水車

大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-22-9

06-6624-4721





201407090127201ee.jpg













20140709022211414.jpg





賑やかな南港通りも一筋入りますと、また落ち着いた雰囲気もごさいます・・・







20140709022211462.jpg








少し散歩なんかも楽しいかも・・・





・・・って・・・





やっちまったのか・・・





また、





やっちまったゼッ!






なのか?・・・







さようなら皆様・・・さようならFC2・・・







またlivedoorブログでお会いしましょう!







なんでそこチョーイス⁈(笑)








祝!一周年! 石原ラ軍団





201407072209580ec.jpg





昨日の7月6日に石原ラ軍団さんが、一周年記念となりました〜!





うぇ〜〜〜いぃ・・・パチパチ・・・





テンション低ッ!




仕事前に伺いました。到着は10時30分過ぎで、お二人の方が並んでます・・・

先頭の方が満面の笑みでこちらを見ています・・・







くば〜ぐさんイタッー‼(笑)







私がブログを始める少し前に、コチらのお店の、



オープンポールゲット!の死闘?



を、繰り広げた方です。(笑)





少し前の私へのコメントで、来られると思っていました。

10時には到着してはったそうです・・・

はい。今回は私の負けですヨッ!





(๑≧౪≦)まけぺろ





開店までの時間、色々とお店の情報を教えて頂きました!

待ち時間も苦にならず楽しいひと時!あざ〜っす!





そして開店時刻となりました。

派手な告知もしてませんでしたが、地元の方?が中心の15人程の行列となりました〜

いざ!店内に!

カウンターに案内されました。











20140707220958920.jpg





イタチ宣伝してるし!





黒い!黒いぞ!ブラックイタチ!





タダでお祝いなんかもらえまへん!ワシかて慈善事業で商売してるんちゃいますねん!亀は千年鶴は万年!世の中ギブアンドテイクちゅうやつやで!一あげたら十にして返してもらいまひょ!しかしホンマやで!





(*`益´*)がははは!





お前は浪花の悪徳商売人か!





この瞬間の為に前日に仕込んでおりました・・・

こうしてハッピーブログは皆様方のお目に掛かっているのです。





まぢ最悪!





あ!私の席がお祝いの真ん前になったのは偶然ですよ!ぐ・う・ぜ・ん!

ね?くば〜ぐさん♡ドン引き










2014070723010422e.jpg





この日は塩ラーメンのみでした!

初の塩ラーメンです!いくよ!








ズッギヤーン!



2014070722091366c.jpg





20140707220913187.jpg





20140707220913ee1.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





帆立を始めとする貝系に、地鶏の鶏油

優しい塩のカエシで、全体のバランスが最高です!

鶏油の影響でしょうか?バターみたいにも感じまして少し洋風の香りも〜





20140707220913998.jpg





麺はこのスープに合わせ、少し加水を上げているそうです!

少し細麺でプリっとした噛みゴコチは、スープに相性バッチリ!





201407072209135db.jpg





盛り沢山の具材でした!コショウをまぶしたレアチャーシューは、お肉の味もシッカリと!

これ位のレア度の方が、私には食べやすい〜(笑)





モクモクと食べてはりました、くば〜ぐさんが、石原さんに一言・・・





「これ、赤字でしよ?」





私は、前回訪問時に聞いておりました・・・





感謝の気持ちで儲けなしの100食限定にしますと。

そして、この完成度・・・











201407072209581e7.jpg










少な目でお願いします。いや!思ってるより少な目で・・・







201407072209136a5.jpg





普通の量ぢゃねーか!(#゚皿゚)





(´・ω・`)・・・普通の量ですやん〜





はい!気持ちが入ってます!





最近また胃がヘッポコになりつつある私・・・





そんな気持ちいらねえぇぇぇ〜!(#゚皿゚)ギリギリ




石原さん思いっきり笑ってるし!(笑)






20140707220958c2c.jpg





お持ち帰りの入れ物が無いらしく、ドンブリにラップをかけてお持ち帰り・・・

絶対にハ◯ダ・メン氏にバカにされる・・・

くば〜ぐさんが見ていなかったら、無かった事にするのに・・・





やるか・・・←都合が悪くなると直ぐにこう言う










お腹いっぱいになりまして、ご馳走様でした〜!

食べるのが遅い私を待ってて頂きまして、外でくば〜ぐさんとしばし談笑〜

そしてお別れとなりました・・・

また来年と、くば〜ぐさん。次の日は7月7日・・・







七夕デートみたいでキモいんですけど!(笑)





ちなみに100食は、14時には売り切れたそうです。

お疲れ様でした〜これからも頑張って下さい!

くば〜ぐさんも、来年と言わずまた何処かでお会いしましょう〜








そして私も一年・・・





昨日の私がおマヌ〜な事をした記事にコメント沢山頂きまして、ありがとうございました。

少し申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。

前にも申し上げましたが、来月でブログを始めて一年となります・・・

ありがたや〜ありがたや!

そこで!





感謝の気持ちの特別企画!





色々と考えております。







その一・・・知る人ぞ知る涙の一人パーティ・・・





その二・・・延々と親父ギャグ満載のハッピートーク!





その三・・・ぬこが出演のぬこぬこ小芝居祭り!





その四・・・ウザくなりそうだから何もするな!(´;ω;`)ぷわぁ





その五・・・ブログ閉鎖が前提のゆ◯りんの全て!







どれがイイでしょうか?

オススメは、その二なんかがオススメですよ・・・クピピピ・・・







どれもグルメ関係無し!








トラブル発生!(笑)




すんごく腕と足が痛いんですけど!





今日は仕事が思ってたより時間がかかりました・・・

そしてチョットしたアクシデントが、ありました。

遅くに帰宅後、倒れてきたバイクと車に挟まるという、





おマヌ〜な事件が!(笑)





痛いだけで大丈夫なんですが、チョットバタバタしましたヨッ!





(๑≧౪≦)ばたぺろ





予定してました記事は、後日にします〜










20140706234010d26.jpg





20140706234010b04.jpg




字だけでは愛想がないので。(笑)





ゆ◯りんに、





「その細っい骨スッカスッカな足大丈夫なん?w」





と、心配した言葉をかけてもらいました・・・ハハハ・・・





(´;ω;`)ブワァ





あ〜手足が痛い〜







豚骨カップラーメンに「超 鬼殺し」を入れ過ぎた件



20140705230613554.jpg





20140705230613068.jpg





20140705230613336.jpg





相変わらず忙しい週末・・・先ほどお風呂から上がりまして、





いきなり呑んぢゃってます!





しかもビールではなくて、今日酒屋さんで見つけてきた夏らしいお酒〜

レモンの香りがサワヤカで、甘くてマッタリとしてますね〜

こんなお酒もたまにはいいね!ア◯ーバ風

しかし、リキュールでアルコール15%!酔わない様に気を付けますネッ!





(๑≧౪≦)よぱぺろ










201407052304433b8.jpg





昨日も呑んだくれながら記事を書いておりました。

珍しく小腹が空きまして都合によりコチらのラーメンを頂きました。

カップラーメンは外食できないお昼には、よく頂きます〜






201407052304431ac.jpg





20140705230443502.jpg





少しニンニクが効いてまして適度なトロミがあるスープは、オーソドックスな豚骨スープが美味しいです!

気に入りまして何回か頂いております!







20140705230443214.jpg





1分で出来上がる麺は、博多麺の雰囲気がありますね〜粉っぽさもなく美味しい!

直ぐに出来上がりますのでスープがアツアツなのもナイス!





そして・・・





20140705230443e89.jpg





めーめーさんから頂きましたコチらを楽しみにしてました!







20140705230443030.jpg





エメラルドスプラッシュ!





シシトウやピーマンの様な、いい意味での青臭ささがあります!

乾燥してる唐辛子で、こんな新鮮な香りがするとは余程上手に作ってはるんでしょうね〜

さて、どれくらい入れましょ?

う〜ん・・・?と、







20140705230613342.jpg




なんか担々麺のスープみたいになったゃってます。(笑)





20140705230529b70.jpg





オニカラエクスペリエンス!(鬼辛体験!)





これは辛い入れ過ぎ?










ナゼか顔面からだけ汗がダラダラと・・・





がんめん(顔面)して下さい!そこっ!





身体中が熱くなってきまして、燃えるようです!





今ならマエケンの球が打てる‼





夜中の3時過ぎにオッサンが独り・・・拳を握りしめた瞬間でした・・・





(´;ω;`)ブワァ









本当に辛いですが、嫌な苦味も無く元味を変える事もありません!(辛さは全面に出てきますが。)

人口的な辛さではない純な唐辛子の美味しさは最高〜!

サスガめーめーさん

美味しい物をありがとうございました!







でも夜中の3時過ぎに食べる物ではない・・・





なんかしばらく寝れませんでした。(笑)















20140705230529a9b.jpg





20140706003242b91.jpg





群馬県の酔いどれ大使(笑)



の、トカ太さんブログで見た様な?

今日ナゼか?酒屋さんで見つけました〜

一応ココにツッコミいれときました!(笑)







20140705230529d5c.jpg





美味しいですね〜スッキリした醤油に、結構きてますラー油のピリッと感!

ワカメゴマコーンと入っていまして、





エースコックのわかめラーメンにラー油を入れた様なお味です!





アア・・・ナンテワカリヤスイブログナンダロウー





20140705230529f59.jpg





麺もカップラーメンらしい麺です!

凝った麺もいいですが、カップラーメンはこれでイイ!






201407052306135e1.jpg





確かに群馬県の会社のラーメンです・・・

トカ太さんが毎日頑張ってこれを作っているのを想像したら・・・





(´;ω;`)ブワァ





溢れ出る涙が止まりませんでした・・・







勝手に人の職業を設定する、





生八つ橋が案外好物の男





の、JoJoがお届けしました!にんにん!











イタチさん




20140705005523d7f.jpg











2014070500552328d.jpg










20140705005429bca.jpg










2014070501143114e.jpg











20140705005429058.jpg










2014070500542945b.jpg










20140705005429721.jpg










201407050055230c9.jpg










20140705005523626.jpg










20140705005429b24.jpg










201407050102302a9.jpg










20140705005523f1c.jpg










タマだけモノホン!










帰宅が遅くなりまして、簡単にと思いました・・・

なおかつ、土、日曜日と仕事が確定しました・・・

早く寝よう・・・

うん・・・そうしよう・・・










もうすぐ一周年! 石原ラ軍団



ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。



ああかさはやたはらやかやはやはははかさやたさかたや万丈記より



この様な思いもありつつ毎日ブログをやってます。

色々なネタ?を織り交ぜながら書いてるんですが、

変わらなければも、変わらなければとカローラの気持ちがわかります・・・でも・・・




昨日のアメリカンな記事の評判が悪いったら
ありゃしない!
(#゚皿゚)ギリギリ







結構苦労しましたのに、読みづらいとか、間違ってるとか・・・





(´;ω;`)ブワァ





無駄な努力ほど、無駄なものは無いと思う私・・・







最高の褒め言葉ありがとうございます!







ありがたいんかい!





と、これからも無駄な事に全力を注ぎまして参りましょう〜←最悪や!






無駄無駄無駄無駄無駄ぁー!










20140703225222197.jpg





毎度お馴染みのコチらのお店!(笑)

毎回記事にはしてませんが、チョコチョコ来ております。







201407032251179d6.jpg





20140703225117071.jpg





撮り飽きた感が満載の店内写真!←おい!







20140703225117ba8.jpg





今までいろんなメニューが限定でも無いのに、出ては消え〜出ては消え〜

あるうちに食べに来ました!(笑)









ズッギャーン!





201407032251176a8.jpg





20140703225117022.jpg





てっきり、清湯スープにスパイスのキレでくるかと思いましたが、粘度があるカレーうどんよりでした〜

煮干も感じまして、香味油でラーメン感がありますな〜

スパイスは癖が無く、少しピリ辛でバランスがイイですな〜










ドッギャーン!





20140703225159f01.jpg





201407032251592d7.jpg





20140703225159f43.jpg




後で気づいたんですが麺量300g!

あの〜私そんな量の麺食べたことないんですけど・・・





肉のエアーズロック





も、炙りがはいりまして誇らしげに鎮座しております!(笑)









201407032251591e2.jpg




つるりとした麺ですが、カレーとよく絡みますヨッ!





(๑≧౪≦)からぺろ







20140703225159bb0.jpg





チャーシューは、お箸で切れる柔らかさで食べ応えあり!







201407032251598c7.jpg





ハジメテエクスペリエンス!





私、マルチョウってハジメテ食べました!←プルプル嫌い

臭みも無く、ジューシィで美味しい!これなら食べれます!

カレーとの相性がバツグン!

少し大人になった気分でした。





しかし300g・・・なんとか完食いたしました・・・

全体ですんごいボリュームでしたので私の二食分位でした!

今度から、麺を減らしてもらい白ご飯ダイブを狙います!(笑)










石原ラ軍団

大阪府堺市中区深坂2368

072-349-6996

11時〜14時30分 18時〜22時 L.O各15分前

お休み 水曜日 スープ切れ終了あり。ご確認ください〜








2014070322511711a.jpg





今度の日曜日に、この様な事を企画されてます。

そうか〜もう一周年ですか〜

コチらのお店は私がブログを始めたキッカケの一つなんですよね〜

これそうなら来ますと言っておきました!





そうか・・・って事は来月で、





私のブログも一周年!






なにか特別な企画でも考えましょうか・・・クピピピピ・・・







嫌な予感しかしない・・・