にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2014年06月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ここはフルーツパラダイス! アオイ農園、ぶどうの木






20140630212937ec4.jpg





一昨日の飲み会で、燃え尽きた感が全開です・・・

幹事なんて慣れない事しましたもんで、気を使いました・・・





途中からは記憶が怪しいですけど?なにか?





開き直ったー!





ま〜終わった事は気にしない〜気にしない〜←少しは気にしろ!









20140630214440c0a.jpg





そんな反省をしない男の私ですが、奥さんゆ◯りんに叱られたので次の日にお寿司を食べに行きました。

金の皿を食べて少し機嫌が直ったかな?クピピピ・・・

ちなみに私は白い皿を数枚頂きました〜

お店を出たあとに隣接するお店で天丼が売ってるのに気づきました・・・

コッチにすれば良かったと、





激しく後悔しました!こんな時だけ後悔するのか!





また改めて来よう〜っと!





お寿司を食べたら、パフェ食べに行く?ん?ん?んん〜ん?

もう完全に機嫌取りモードのヒクツイタチ









201406302144408c1.jpg





20140630214414420.jpg





こちらは果物屋さんと、パフェ&クレープのお店が中でつながってます〜

かなり昔からあるお店だと思いますが、初訪問ですヨッ!





(๑≧౪≦)はつぺろ










20140630214319744.jpg





201406302143191eb.jpg





20140630214319146.jpg





遠慮して?かミニでイイとの事。本当にミニでした!(笑)

美味しかったらしいです!少しお高いですが本気の果物使ってますね〜







20140630214319e7d.jpg





20140630214319158.jpg





遠慮してたのでは無く、クレープも食べるつもりだったのね?(笑)

生クリームがたっぷりで美味しかったそうです〜

ちなみに私はアイスコーヒー飲んでました。クピピピ・・・





少し果物見て回りましょう〜





2014063022372592f.jpg





20140630214414731.jpg





20140630214414096.jpg



201406302144146c1.jpg



へえ〜こんなの有るんですね〜



食べてみたイナップル!(終)







20140630214414929.jpg





20140630224245bff.jpg





20140630224245d84.jpg





このメロンを二つ買って帰りました・・・





南大阪の嘘つき地蔵現る!





あまりのお値段にメロンメロン〜(死)









20140630214414bfb.jpg





201406302237254f3.jpg





こちらを買って帰りました〜

少し硬い皮でしたが、甘くてトマドっちゃいました!(神)







見ているだけでも楽しいお店でした!

お近くに来られましたら是非に!










アオイ農園、ぶどうの木

大阪府和泉市葛の葉町3-3-14

072-41-6955

アオイ農園・・・9時〜20時

お休み 年末年始

ぶどうの木・・・10時〜20時

お休み 無休













20140630230514459.jpg





お寿司屋さんでセーブしまして、堺市は鳳ウイングスというスーパーでコチらのお店に!

私昔に近くで生息してまして、中学生の頃よく来ました思ひでのお店です・・・







2014063023051459f.jpg





カタヨリエクスペリエンス!(かたより体験!)





どうしてこうなった!(笑)







20140630230514109.jpg





お約束の謎のスプーンは相変わらず謎!(笑)







201406302305144ac.jpg





習性の様な麺上げ写真!(慣)







2014063023051408b.jpg





このコショウ耳の穴が痛くなる程入れて食べるのがツウです!←そうか?





今は白胡椒?ですが昔は黒胡椒でした。

うす黄色いスープが灰色になるのが笑えました!





当時は確か160円、170円でした。

その頃の中学生には、ご馳走?でしたので辛くしたら食べ応えがあるかとのカスタマイズでした〜

また食べよーっと!





久しぶりの休日、楽しかったですヨッ!





(๑≧౪≦)たのぺろ









第三回焼飯サミットで、やっちまったゼ!



この度生意気ながらも私ヘッポコイタチが飲み会を開かせて頂きました。



堺市の田舎に皆様方に、お越し頂くのを心苦しく思いながらの駅での集合です。




あ!初めてお会いするめーめーさんと、うちだんさん!



何故だか直ぐにわかりました!(笑)



初めまして〜



直ぐによっぱらいねこさんと、mikeさん♡登場〜

一月ぶり位のお久しぶりです〜




おお!貫禄のオーラで岸和田市民さんまいどーです!

今回奥様はお休みで少し残念です・・・(´・ω・`)コナイノ



これで全員揃いましたか〜?







ウッ!







私の背後から脇腹をつつきましてアッシュさんが現れた!

わざわざ私の後ろに回り込んでのしてやったりの笑顔を見ますと自然と涙が・・・





(´;ω;`)ブワァ





みどりんさんもお久しぶりです〜チャーハンター4号になられお目出度う御座います!(笑)

ってか、お名前出してもイイと前回のサミットでの皆様方のブログを拝見しまして気づきました。(笑)



全員揃いましてタクシーで郷味苑さんへと出発







20140629205621bac.jpg





キャッキャッキャッ!ウフフフ〜♡





ウザッ!















20140629205621ba7.jpg



10分程でお店に到着しました。



黒ぬこを見つけまして直ぐに写真を撮りに向かいました、黄色が大好き黄ぬこさんを眺めてましたら知らず知らずに涙が・・・





(´;ω;`)ブワァっとな!←泣くところか?










20140629210939efa.jpg





ビールが美味しい!





まさにゴールドエクスペリエンス!





今回お料理は、皆様方にリクエストをお聞きしましたが、遠慮されて?か数品しかお聞きしておりませんでした。(笑)

お店の方と相談しまして、てきと〜に決めさせて頂きましたヨッ!





(๑≧౪≦)きめぺろ










20140629205621d42.jpg



201406292056219a0.jpg



ジャガイモのサラダは女性陣に人気でしたね〜

あとクラゲのサラダです!










20140629205621f64.jpg



レンコンの肉詰め!カリカリの揚げられ、中のお肉は包丁で叩かれているので食感がイイですね〜(≧∀≦)ノ










2014062921093948b.jpg





よっぱらいねこさんのリクエスト!トマトと卵の炒めもの









201406292109390d5.jpg



謎の下味がシッカリついた鶏の唐揚げは、カリカリの揚げっぷり!美味しい!










201406292109399eb.jpg



初めて食べます焼き餃子は、少し不思議なお味でした。

水餃子もありましたが写真は撮っておりません!はい!







本当のところ、私が頂きましたのはこの辺りまでなんです・・・

晩ご飯を基本食べない私(夜中にマクドはたまに食べます)

こんな早い時間にはお腹がすいてないので、皆様方が頂いてるのを眺め、会話をツマミに美味しくビールを頂きます〜幸せ〜♡










201406292109391c1.jpg





めーめーさんリクエストの海老の辛いお料理!辛かったですか?(笑)










201406292109399e8.jpg





これは珍しいホワイト酢豚!

なんでも中国の東北地方のケチャップが入っていない酢豚だそうです。

ケチャップが高価のため、あまり豊かではないお土地の郷土料理だそうです。

お酢を沢山使われてるそうです。

あまり食べる機会のないお料理・・・←食べろよ!呑んだくれが!










201406292146311d9.jpg





茄子の炒めもの〜皮を剥くという手間の掛かったお料理ですな〜










ズッギャーン!





2014062921463116e.jpg



20140629214631307.jpg





春雨とお肉、ちんげん菜のスープです!

うちだんさんのリフトアップを撮影させて頂きました!あざーす!(笑)

黄ぬこさん。思いっきりむせてましたが大丈夫でした?










ドッギャーン!





20140629214631847.jpg





焼き豚チャーハン!

あと、海鮮チャーハンもお出し頂きましたが、写真が・・・

大学イモも撮ってないや・・・←使えねえぇぇぇ〜

みどりんさん、お味いかがでしたか?









20140629214631a65.jpg



うちだんさん仕様!(笑)










2014062922023355f.jpg





めーめーさんのブログで何度も拝見してますこの御姿・・・

生で見れて感動の涙が止まりません・・・






(´;ω;`)ブワァ










正直吞み過ぎました・・・

後半酔っ払い全開!なにか失礼なかったでしょうか?

もし、あったとしたら・・・







悪かったな!フン!







感じ悪いな!お前はよっ!





こちらのお料理は、アレンジされてないオリジナルだそうです。

化学調味料でまとめあげてないお味です。

物によっては口に合わないかも?とお店の方も仰ってます。

色々なモノを食べてみて、自分の好みを探すのも楽しいかと!








郷味苑



地図はコチラ大阪府堺市南区泉田中103−1進化第五ビル


072-202ー0821


11時〜22時 L.O21時30分 お昼休みあり










201406292234062db.jpg





ウレシイエクスペリエンス!







めーめーさんにお土産もらいましたよ〜!

嬉しい!ありがとうございます!楽しみ!

ハシダ・メン氏までお土産を頂きまして、なんて言ってイイのやら・・・

私が預かりました・・・また会うのが前提なのが笑えました。





皆様方お忙しい所お集まり頂きまして、本当にありがとうございました。

無責任にも酔っ払いまして、




ゴメリンコ♡絶対反省してないよ!このイタチ!





これに懲りずにまた宜しくお願いします〜




お店の方、遅くまですいませんでした。

駅まて送って頂きまして、ありがとうございました。

またお礼(食べに)行かしてもらいます!







そして・・・







送るといえば、お店まで奥さんのゆ◯りんに向かいに来てもらいました・・・

私のブログ関係に関わるのをマヂで嫌うんです・・・

皆様方に挨拶だけしましたが・・・

あとで叱られました・・・







(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ







皆様方、実物を見たのを忘れて下さい・・・





今日フォロー?のため、回るお寿司屋さんと、パフェを食べに行きました・・・







高くついた飲み会でしたとさ。(笑)














ただいま帰宅!(笑)






20140628013214658.jpg





午前1時・・・





おそくなっちまったゼ!





雨がどしゃ降りやし・・・

バイクでの暗〜い山道・・・





縁石すら見えませんでした!





土曜日は飲み会があります〜

撃沈の予感・・・








サッパリ唐揚げ食べました! ここはな



夏がきますな〜





20140626225239177.jpg



20140626225239f23.jpg





驚きました・・・

昨日奥さんのゆきりんが、自分と息子・・・そして、





私の分までシーツを買ってきてくれました!





悲しいかな、ナゼか嬉しく思いました・・・←珍しくて




優しいやろ?買ってきたった!




って、十回くらい言われました・・・





(´;ω;`)ブワァ










201406262252174b1.jpg



この日は某サロンにゆきりんと出かけ、用事が終わりましてお昼ご飯となりました〜

ちなみにラーメンは却下でした・・・

愉快な散髪屋さんの記事を見まして訪問したかったお店です!










2014062623084814c.jpg





201406262251064e6.jpg



20140626225106071.jpg



20140626225106da9.jpg





メニューが沢山ありますな〜

二人で悩みまくりましたヨッ!



(๑≧౪≦)なやぺろ










ズッギャーン!





20140626225217fb1.jpg



創作唐揚げ B です!

週替わりのセットなのですが、この日はモモ肉の天ぷらにネギポン酢










20140626225217e95.jpg



20140626225217114.jpg





サッパリエクスペリエンス!





こめ油を使われてるそうでが、サッパリしてますね〜

ポン酢でなおもサッパリと!

そして私のブログもサッパリと!←どこがやね〜ん!







20140626230848828.jpg





ふりかけが選べるのも楽しい〜

シャケ昆布にしましたヨッ!



(๑≧౪≦)しゃけぺろ







20140626225217c20.jpg





20140626234111570.jpg



こういう時にしか食べる事のないお野菜!(笑)










2014062622510653c.jpg



20140626225106e49.jpg





コチらはゆきりんの唐揚げランチ A です。

ハニーマスタードソースに付けて食べるというオシャレなものでした!

美味しかったそうです!










ドッギャーン!





201406262252178da.jpg



追加トッピングのムネ肉、モモ肉の天ぷらにカツオの唐揚げ!

本当に柔らかいとりの天ぷらに、ホロっとしたカツオはヅケ?を揚げてるんでしょうね〜かつお節を衣に使われてますかね?

ご飯にピッタリでしたが、





あ〜ビールが吞みたい!(笑)







美味しくご馳走様でした〜!

お店の方もとても愛想が良く、いいお店でした!

唐揚げ定食と言えば、ガッツリとしたイメージですが、実にサッパリと頂けました〜

今度はお持ち帰りしてビールと頂きま〜す!










ここはな

大阪府大阪市東住吉区北田辺4-17-4

06-6713-9987

11時〜14時30分 17時〜21時30分 L.O21時

お休み 木曜日










忙しい先週の訪問の記事でした、←ウロウロしてるから忙しいんじゃあ・・・

今週は随分マシでした〜

明日は少し遅いかもですが、日曜日は休めるか?!

前はいつ休日があったのか忘れましたわ〜





あ〜釣りにも行きたい!(笑)





また釣りレポもやりますネッ!



(๑≧౪≦)れぽぺろ






真面目にブログを書いてみます。


こんばんわ。


今日のブログは真面目にします。


数日前に頂きました唐揚げ屋さんの記事に致します。








20140625234539b11.jpg



少し写真が暗いですかね・・・

まだ練習中の写真加工アプリを使ってみます。







20140625234816a98.jpg



少しやり過ぎですかネッ!


(๑≧౪≦)てへ・・・










20140625234539434.jpg



20140625235744d68.jpg




なかなか加減が難しいですネッ!



(๑≧౪≦)むずぺ・・・








しかし面白い事ができるアプリがあったもんじゃ焼き!







20140625234727878.jpg



例えばこのタルト

少し凛々しく写ってますが・・・







201406252347273f0.jpg



まあぁぁ〜!なんという事でしょう?!



まるで百獣の王暮らしを見つめるライオンにバージョンアップですネッ!



(๑≧౪≦)ばじょぺ・・・









20140625234727435.jpg



座ったまま寝てるモカは・・・







2014062523472770a.jpg



まるでおフランス帰りザンス!シエー



(๑≧౪≦)フランソワーズ・モレシャンぺ・・・



トイレにオシャレしなくて、セボンですかあぁ?





しらんがな!









2014062523453934c.jpg



だらけて床で寝てるだけのモカなんかはもう!







20140625234539d8f.jpg



そのままJRAのコマーシャル(半馬身差の二着)(涙)に使えそうですネッ!



(๑≧౪≦)あ〜オグリキャップは強かったな〜ヒシアマゾン!女傑!怖っ!速っ!ぺ・・・





もうええっちゅうねん!




唐揚げ屋さんの記事を書こうかと加工をしてますと、思ったより時間がかかりました・・・

おやすみなさ〜い!とだけ言おうと思いましたが、なんとなく。(笑)

美味しい〜唐揚げ屋さんの記事は、また頑張ります!(≧∀≦)ノ










おまけ





20140625234727ab3.jpg





20140626131528a74.jpg




まるで映画のワンシーンの様ですネッ!



(๑≧౪≦)てへぺろ





あ〜すっとした!終わりよければ全てよし!





以上!



見た目は子供、頭脳は大人の名探偵コナンばりの、





見た目は大人、頭脳は子供のJoJoがお届けしました!





・・・





ダメジャン!








ヘッポコグルメツアーで、やっちまったゼッ! こけし



結構眠いです・・・

今日はカル目の記事にしようかな・・・




昨日予告しちゃってるよ!





やっぱり予告するとね〜

自分で自分を追い詰めた、そんな私が、





ザビエル公園の南東の角っこです!





カスティ〜ライリマセンカ?





・・・また自分で自分を追い詰めましたネッ!



(๑≧౪≦)おいガツオぺろ










20140624231050f5f.jpg



昨日の訪問となりました、私の大好きなこけしさん!

二週続けてのハシダ師匠とのプチグルメツアー!

前日に行きたいお店の相談をします。

ラーメン店は必ず候補に入りまして、三軒位を考えます〜




洋食?ハンバーグ?う〜ん・・・カツカレー!





夜中にオッサン二人がカツカレーの口になりました!(笑)







20140624231032fc3.jpg



前にも書いたかもですが、昔に私が毎週日本橋に通ってた頃フルコースと、ダブルとんかつカレーを
ヘビィローテーション48







201406242310321bc.jpg



スタンバイオッケー!このお新香
も美味しいんですよね〜






ズッギャーン!





20140624231032fd6.jpg



20140624232745b9c.jpg





キャー!キャー!美味しそう♡





20140624231032806.jpg





私には間違えのない美味しさです!

少しフルーティで、スパイス感はあまり無くて食べやすい〜

後味のピリ辛も心地よい!

スパイスカレーが好きな方には物足りないかも知れませんが、私は大好きです!







2014062423103278e.jpg



油の香りが良くて、カラッとしたカツがまた美味しい!

スプーンで食べやすい様にと一口サイズの切り方でバクバクいけます!







2014062423103292b.jpg





やっぱりコレがありませんとね〜

お新香と共にアッサリとお口直し。





幸せな気分でご馳走様でした〜

いまどきにしては少しお値段が高いかもしれません。カツが薄いとかで某食○ログの評価も低そうです・・・

私には、どストライクなお味で、楽しい〜日本橋の思い出のお店です!









こけし

大阪府大阪市浪速区日本橋4-5-18

06-6633-4956

11時〜19時

お休み 水曜日










続きましてラーメンを食べに麺のようじさんに



徒歩でトホホと向かいました・・・



これが運の尽きだったとは・・・







20140625001112df7.jpg



2、30分程歩いたでしょうか・・・

ヘッポコイタチはヘロヘロに・・・







201406250011121d4.jpg




201406250011124b7.jpg






ごめんなさい!





美味しかったのですが、お腹が限界になり少し残してしまいました・・・

私、自分が注文した物は出来るだけ食べる様にしてますが、半分位から急にお腹いっぱいになりました・・・

本当にごめんなさい。

思ってたより胃が調子よくないのかな・・・

また改めまして訪問させて頂きます。




「無理せんほうがいいで〜」




と、胡散臭い優しい目をしたハシダ・メンさん・・・





それならばと箸を置いた瞬間!





「残したなぁ〜書いたんねん〜ケケケ!」





悪だ!やっぱりアクダ・メンだよ!このオヤジ!





目の前のこの悪魔がいなければ、なかった事に出来るのに・・・





ヤルか・・・











20140625003110fd6.jpg



また歩きまして、バイクを停めていたCPの近くの喫茶店でクールダウンしました。





アクダ・メン!サンドイッチ食べてるし!(笑)





私も食べれる量は自分で把握できてましたが、今回こんなの初めてでした・・・

ちなみに次の日(今日のお昼まで)お腹が空きませんでした・・・

やっぱり一月以上休み無しで身体がリセット出来てないのかな〜

あ!今週は休めそうです!週末には飲み会もありますし、体調を整えて参ります!



皆様方!お身体に気をつけて、楽しい食べ歩きを!





お前が言うな!










月曜日のプチグルメツアー ○丈、ぼっこ志




今日は早くに帰宅できました。





今週は仕事が落ち着きそうです!食べ歩きを楽しめそうなんですが、





今日は一週間前の記事なんです!





いや〜勢いだけで書きますので、思い出しながらは苦手なんですよネッ!



(๑≧౪≦)にがぺろ



え!グルメブログだったのかって?



あ!ほら!ラーメンの写真を私のブログで見た事ありませんか?麺をバビョ〜ンと持ち上げたりなんかシチャッタリ!シチャッタリ〜!あと焼飯なんかもドヤさ〜ホイさ〜て感じでやもんや三度笠!私ったらなにいっ天然記念物!「ワイは猿やっ!プロゴルファー猿やっ!」と叫ぶ男に「自分でプロゴルファーって言ってんじゃねーよ!バァ〜カ!バァ〜カ!」と憎まれ口を叩く桃太郎は海を渡りジンギスカンになりましたとさ・・・



おしまい









絶対なるグルメブログです!













20140623233635ca1.jpg



限りなくどうでもいいオープニングでしたが、気にせず参りましょう〜←少しは気にしろ!



この日は私難波方面になんとな〜く向っておりました。

途中でふとハシダ・メン氏に連絡しまして、○丈さんで落ち合う事となりました。

いつも私が遅れてもないのにFacebook、Twitter、mixi



「イタチ遅い。殺す。」



と、つぶやいてるそうな・・・

仕返しに私もここぞとばかりに・・・





Oh! No!!ワタシ、ドレモシテマセーン!ナンテコッタイ!オリーブ!





すいませんね〜思い出しながらなのでテンション低くて・・・










20140623233617c38.jpg



実は今日は裏メニューを頂きます。

ハシダさんによりますと、月曜日だけの限定だそうです!

楽しみ〜







ズッギャーン!



20140623233617f15.jpg



20140623233617d76.jpg




赤一条そば!煮卵トッピング!

名前はこれでいい?かと思います。数量限定かな?(笑)





201406232336170d0.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



鶏がベースですね〜モミジと少し豚骨?私にはわかりません。(爆)

アッサリしながらもジンワリと旨味があります!

少しピリ辛でアツアツなのがいいですな〜







20140623233617558.jpg



麺も美味しい!クセのないお味がスープにピッタリ!さすがの美味しさです〜







20140623233617400.jpg



チャーシューもお肉のお味がしっかりしてます。



いや〜美味しかったです。このラーメンは私にはドストライクでした!

また来ます〜







○丈

大阪府大阪市中央区難波千日前6-16

06-6643-6633

11時30分〜15時 18時〜21時

お休み 水曜日










20140624002906438.jpg



当然一軒で終わるわけもなく(笑)コチラのお店に!

トボトボと、徒歩でトホホ

ヘッポコイタチの徒歩での限界移動距離300mをとっくに超えました・・・←本当にヘッポコ







20140624002736620.jpg







今日はコレだよ!♡黒いんだよ!





20140624002736054.jpg





20140624002736905.jpg



焦がし鶏白湯!



なんかウルトラQのオープニングみたいだな!(古)







20140624002736a75.jpg





コウバシエクスペリエンス!



黒いのは、マー油だと思ってましたが、鶏モモ肉を焦がした油だそうです!

クリーミーな鶏白湯に、焼鳥のエッセンスって感じですネッ!



(๑≧౪≦)やきぺろ







201406240027360ac.jpg



ツルツルとした麺も美味しいです。

硬めで注文されてた方がおられました。

へ〜次回試そう〜っと!





美味しいのですが、少し焦がし油が重く感じました。

もう少し減らした方が、ベースの鶏白湯の良さとのバランスがいいかな?







20140624002823aec.jpg



サッパリするかと梅干しを入れてみましたが、カリカリ梅・・・




Oh! My god!!マザリマセーン!ビックラポン!ノクラズシデース!







お腹いっぱいになりまして、ご馳走でした〜

次回は赤いの食べてみよう〜っと!







ぼっこ志

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-6-10

06-6231-8570

11時30分〜14時30分 18時〜23時L.O 土、日、祝11時30分〜23時L.O


不定休










20140624002823b35.jpg



20140624002823ee7.jpg



向かいのオッチャンなんか食べてるし!(笑)

私はレモンスカッシュです!いわゆるレスカ

ちゃんとレモンを搾りましてシロップは別の本格的なものでした!

南海難波駅近くのこの名前のお店・・・







20140624002823f8c.jpg



南海ホークス



の、ゆかりのお店ですね。写真や色紙が飾ってました・・・

大阪球場にも行きましたな〜

なんか懐かしくて・・・涙が・・・





(´;ω;`)ブワァ







色々な想いができましたグルメツアーでした。

今日もグルメツアー行ってきましたが、大失敗しました・・・

ごめんなさい・・・明日アップ予定です・・・







チャンネルはそのままだ!


















アッシュさんに「まるい飯店でまるい丼を食べてこい!」と言われちゃったヘッポコイタチの件。





今日のお昼、仕事中に目を開けたまま寝てましたよ!あたしゃぁ〜!





いつも日曜日に山を越える男・・・私が、





スカしたアイツにローリングソバット‼です。




とにかく忙しかった〜

食べ歩きはしてましたが、記事を書く時間が無い・・・

なんか食べ物のブログでは無い感じでした・・・





一応グルメブログです!





参考にならないと、たまに言われたりしますが・・・ハハハ・・・



(´;ω;`)ぷわぁ少し弱ってる





今日は一生懸命書きますので、参考にならないかも知れませんが、参考までに見て下さいよ・・・ククク・・・←すねた!











20140622190646fc6.jpg



アッシュロングパスを受けまして、木曜日の訪問となりました〜

私も好きなお店ですヨッ!



(๑≧౪≦)すきぺろ










20140622190441272.jpg



なかなかのパラダイスチックな店内です。







20140622190536571.jpg



20140622190536a86.jpg



20140622190441ba9.jpg



安くて魅力的なメニューです!

そんなメニューには目もくれず、食べリポ指令はこちら!







201406221904416f4.jpg



あの・・・アッシュさん・・・

なんか食べなくても味の想像が出来るんスけど・・・(笑)

しかし!俺も男だ!





レッドスネーク!カモオォォ〜ン!





20140622190536651.jpg



20140622190536eb6.jpg



2014062219053637a.jpg





ワンパクファーストコンタクト!(ワンパクな初タッチ♡)



味噌の効いた想像通りのワンパクなお味!

でも想像よりはワンパクではありません!





どないやねん!





こんなんやから、参考にならないって言われるんだろな・・・クスン





イタチのしつこさ恐るべし!







2014062219053626d.jpg



20140622190646d16.jpg



を絡めますとマイルドなお味になり、ビビンバみたいになりました〜

量もしっかり有りまして、550円は安い!

味噌味ということもありましたか、少し飽きも出てきます。

そんな時はお口のひと休みでコチラ!







201406221906460dd.jpg



20140622190646db1.jpg





見事なまでの肉カブリ!





お口の中が全然リセットされません!(笑)

でも美味しいからよし!

カルくて、ニンニクが効いてます〜

焼飯と一緒で、焼き方で印象が全然違いますね!










201406221906466bc.jpg



20140622190646ee9.jpg



赤霧島がありますな〜

このお値段ならお安い?でしょうか?










20140622190441a94.jpg



次は絶対これパスされるよ!(笑)










まるい飯店

大阪府大阪市住吉区山之内1-27-27

06-6695-1268

11時30分〜14時30分 17時〜22時30分 日曜日は22時まで

お休み 月曜日










20140622190659130.jpg



直ぐ近くにコチラのお店があります。

美味しいらしいです。イイ匂いが〜(笑)










2014062219044121b.jpg



20140622190441c77.jpg



残念だな〜サンドイッチも男らしく食べようとおもってたのに・・・

本当に残念だな〜(・∀・)ニヤニヤ





まだ記事は溜まっております!





我がグルメブログにご期待下さい・・・へへへ・・・






ちょっと小ネタのハッピー♡トーク!

まだだ・・・まだ終わらんよ・・・






今日も遅くなっちまったゼッ!





明日も仕事となりました〜

早めに?寝なくてはいけません・・・

お店のレポートは適当には書けましぇん!

↑適当ではなかったのか・・・





そこで少し小ネタですヨッ!



(๑≧౪≦)こねぺろ









皆様方、Google検索等をお使いでしょうか?

私も経験があるのですが、





なんでこんなブログに飛ぶね〜ん!





と、叫んだ事ありませんか?え!私だけ?(笑)








20140622000625a8e.jpg





ブログを始めた時に解析タグなるものを付けると参考になると小耳に挟みまして、ナマイキにも付けてみました。(ゆきりんがしてくれました。)







内容は私にしか見れませんが、ま〜どのようなキーワードで飛んで来られたかが分かる位のものです。

後、何時に何人の方に見て頂けたのかが分かります。





野口五郎のコーラスライン



と、ネタで書いた時には何人かの方が来られました・・・

野口五郎さんの記事を見たくて、こんなブログを見てブチ切れたんじゃぁ・・・





ファンの方ごめんなさい・・・







他のキーワードでもツッコミました。







時遊人 アッシュ 正体





しらんがな!





どこのどなたがアッシュさんの正体を知りたいのか!

ってか!正体って!(笑)

と、ツッコミを心の中でいれてましたら、





時遊人 アッシュ 本人





だから!しらんがな!





アッシュさん人気者〜♡







ん?ヘッポコイタチ??






ズッギャーン!



2014062200062569b.jpg





身内じゃねーのかって!ヘッポコイタチの検索って!(笑)







20140622000625eab.jpg



ナゼか?四神伝さんの写真をトップに、確かに私の撮った写真です・・・







20140622000625038.jpg



ハシダ師匠の写真も出てきました!

ほぼ、私の撮った写真なのですが違うのも混じってます。

少しスクロールしてみますと、







20140622000625654.jpg





本物キターッ!(≧∇≦)





しかもなんか可愛いし!(笑)

なんか結構面白いですよ〜ゼヒに、





ヘッポコイタチで検索!検索うぅ〜♡





宣伝かよっ!







なんかネットの世界・・・

怖いです・・・

適当に無責任に書いてはいけないと感じたワタクシこと、







オ・ニ・キ・ス・ノ・イ・ル・・・二シザワ・ガクエン♡





がお送りしました!







最悪!マヂコイツ最悪!







退かぬ 媚ぬ 省みぬ







ってか、こんなけ書けたら食レポできたんじゃぁ・・・





(´;ω;`)ブワァ









遅くなっちまったゼッ!






昨日は帰宅は午前2時・・・



今日は午前0時・・・





明日は早起きして草むしり!





そしてまた仕事(多分日曜日も)





物の見事に週末地獄〜(笑)







201406210024489c2.jpg



ついに!



今日の記事予定でした〜

クドさが売りの私のブログ!

記事が溜まってきました!(笑)





20140621002448f85.jpg





また、クドクドと書かせて頂きます!





文字色








ぬこのニャンダーランド!





20140618234502af7.jpg





201406182345024bb.jpg










20140618234502078.jpg





201406182345024d5.jpg





奥さんが、甘やかしてきたミント・・・

すっかりオテンバさんになりました。(笑)










201406182345021a3.jpg





ちょっかいを出すミントを、たまにシバイテいる暴れん坊のモカ・・・

たまに、ぬこ部屋から断末魔の様な叫び声が・・・



((((;゚Д゚)))))))何がおきてますのん?・・・










今日はラテと、モカの兄弟喧嘩でした。





20140618234600e11.jpg





20140618234600195.jpg





201406182346008f8.jpg





201406182345026e1.jpg





20140618234600f5a.jpg







一歩もひかない男達の熱き戦い!







見ていて怖くなりました・・・





お嬢様のミントが、怖がっているのでは・・・









20140618234600bcb.jpg





なんかこの子が一番怖い‼







ツッコミドコロ満載のニャンダーランドでしたヨッ!





(๑≧౪≦)ぬこぺろ





今夜はフィーバー! 大斗deナイト!

2014061721485395d.jpg



昨日開催されました、大斗deナイト!



ハシダ・メン氏が企画され、参加されました方々は知っている方、お名前だけご存知の方、初めてお聞きする方とバラエティーにとんだメンバーです!








20140617214937b91.jpg



秀太さんの音頭によりまして乾杯〜!







20140617220010f0d.jpg



最初は皆様方大人しかったな〜(笑)

私も酔っぱらわない様に気を付けながらのスタートでしたヨッ!



(๑≧౪≦)すたぺろ







20140617220346734.jpg



20140617214853d61.jpg



20140617214853e8e.jpg



お昼にハシダ師匠と、ラーメン二杯頂きました・・・

本来晩ご飯をほぼ食べない私。ビールを呑みながらつまむ程度に頂きました〜







20140617214937444.jpg



20140617214853bed.jpg



20140617214937166.jpg



20140617214937ed1.jpg



前回訪問時に、





エビフライが食べたいなあ〜♡





と、私が言ったのを店長のさげちゃんは覚えてくれていたのでしょうか?

少し暗い?さげちゃんが楽しそうに笑うのを見てると自然に涙があふれてきました・・・





(´;ω;`)ブワァまた大きなお世話







20140617214853810.jpg



ご近所の龍福さんの豚まんです〜!

無警戒に辛子をドッペリつけましたら、



恐ろしく辛かったです!(爆)





お料理は他にも沢山ありましたが、写真は撮ってないや・・・









20140617222950a81.jpg





呑め呑めえぇぇ〜〜い!(笑)





気持ちよくなってきた所で、初めてお会いするmarotoさんと言う方が私の隣に来て頂きました。

私のブログを見て頂いてるそうで、コメントも頂いたそうです。

コメント内容を教えて頂きましたら直ぐに分かりました!

いつもありがとうございます!

これからもよろしくお願いしますネッ!





(๑≧౪≦)まろぺろ











登場!





20140617224852624.jpg



少し遅れましての登場となりましたこの方

イキナリのハイテンションに只驚くばかりの私です・・・

ってか、いつもの事か。(笑)







20140617224852151.jpg







20140617224852259.jpg





辛子たっぷりの豚まんを食べまして、期待を裏切らないこのリアクション・・







さすがオオサカ!

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

そこにシビれる!あこがれるゥ!











2014061722485270f.jpg



差し入れのスパークリングワインも頂きました!あざぁ〜すっ!






楽しい時間も終わりに近づいてきました・・・

そしてついにメインデッシュの登場!










ズッギャーン!





2014061723060384a.jpg



伊賀牛 牛骨白湯らーめん!



あ!トッピングの伊賀牛は特別バージョンです!







20140617230603311.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





前回頂いた時より、また美味しくなってます!

牛骨の香りはかなり抑えられ、丁度の煮干し感

表面には適度に油が浮いてますが、重さも無く全体のバランスがイイ!







201406172306030cd.jpg





ツルツルとした麺は、相変わらず美味しいです!

白湯といいながらも清湯のようなスープと相性いいですな〜

オーナーさんにお話を伺いましたら、かなり試行錯誤されてるらしいです。私は今回の方が好きです!

あかん!また食べたくなってきた!

またユックリと頂きに参ります〜(笑)



ビックリしたのですが、私とオーナーさんは少し縁?がありました。(驚)





あぁぁ〜世間は狭い!





美味しくご馳走様でした〜

お開きの時間となりました・・・




伊賀牛 牛骨らーめんの名前を変えようか?お話がでました。





伊賀牛 (๑≧౪≦)うしぺろらーめん!





これでどうだ!このヤロゥー!






なんでキレてる・・・









☆らーめん 大斗

大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3

06-6691-2244

11時30分〜15時 17時30分〜20時30分L・O

お休み 水曜日









ハシダ師匠!お疲れ様でした!

ってか!酔っぱらいましたな〜(笑)

あんなことや、こんなこと・・・クピピピ・・・

おっととと!口にチャックだ!(謎)




秀太さん、オイシイ絡みありがとうございました!(笑)





カメレオンさんよっ!男前!





あまり社交的ではない私・・・

最後までお話出来ない方もおられました。

すいませんでした。また何処かでお会いできましたら宜しくお願いします。




あ!私の名前と写真は適度に使って頂いて結構ですので!



社交的ではなく、出たがりイタチ・・・







ウザっ!






ほどよく燃え尽きた夜でした・・・








飲み会がありました。




撃沈しました・・・







20140617011817758.jpg






飲み会の模様を、とりあえず報告します。






集計の結果







大坂さんに、





ウザっ!・・・を、三回。







ハシダ・メンさんに、






うるせえ!バァ〜カ!バァ〜カ!・・・を、四回。







カ◯レオンさんに、







脚細つ!なにそれ?ほそっ!





を、一回。







私がツッコミました。えっへん!♡






JoJoさん!最高!はーと♡





を、二万回!





と、なりました・・・





詳しい内容は、後日に・・・




私も少〜〜〜し、酔ってますヨッ!



(๑≧౪≦)よぱぺろ





ってか・・・どうやって、この飲み会の記事をまとめますのん?(笑)





ヒッジョ〜にキビシイィ〜ッ!






お休みの過ごしかた。 お好み焼き玉家





今日は日曜日。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?





私は仕事でしたが?なにか?





しょっぱなから感じわりーよ・・・

そう・・・少し心が荒んでおります・・・

そんな私が、





おにぎり忍法帳です!





お前はロー◯ンのおにぎりかっ!しかも古っ!






マニアックな小ネタをだしつつ、淡々と続けさせて頂きます。ついて来て下さい。





時代の流れに乗り遅れ無いように!





レリゴ〜レリゴォ〜!私の精一杯の時代の流れ










20140615203022ce5.jpg



岸和田カンカンで、晩ご飯を買いました。

そのあと職場近くで先にお昼にしましたヨッ!



(๑≧౪≦)ぺこはら





20140615202946209.jpg


鉄板を独り占めです!ぼっちバンザイ・・・(´;ω;`)ぷわぁ







20140615202946f1f.jpg



スタンバイオッケ〜







20140615205109464.jpg



2014061520294635a.jpg



カウンターの鉄板で、私のモダン焼きを焼いて頂てる間に店内を物色!おでんが美味しそう〜(笑)










ズッギヤーン!



20140615203022209.jpg



201406152030229aa.jpg



モチモチとしたお好み焼きに、蒸し焼きにされた麺です。

優しい味付けでしたので、ソースを、かけながら頂きました!

そして・・・










ヨロレイヒ〜!



20140615210035b7a.jpg



禁断?のモダン焼き定食!

やっぱり大阪人の特有でしょうか?(笑)







20140615203022804.jpg



20140615203022ff4.jpg



お米も、お味噌汁も美味しいです!

ってか、むしろコレだけでも満足!(爆)







2014061520294697a.jpg



2014061520294645f.jpg



2014061520510954e.jpg



かなり満腹になりまして、ご馳走様でした〜

この後で、仕事さえなければな〜(笑)







☆お好み焼き 玉家

大阪府堺市中区新家町538-1

地図はココだよ〜♡

11時〜14時30分 17時〜21時

お休み 水曜日










20140615223540c91.jpg



泣きながらの仕事でした・・・←泣くなよ!

同じく休日出勤の(哀)M.H氏(ミソ・ヒロシ氏)から、プレゼントを頂きました。

なんでも冷たさ長持ちのタンブラーだそうです!

これでビールを夜呑もう・・・クピピピ・・・







201406152235408cb.jpg



201406152236004fe.jpg



鰹のたたき!旬だからか安い!美味しい!







20140615223540311.jpg



20140615223540851.jpg



私の好物カクテルウインナーの白

好きなんですよ〜ビールとまぢ美味しい!幸せ〜







20140615223540ada.jpg



そして頂きましたタンブラーでビールをなう!



冷やっこくて、





コールドエクスペリエンス!





気分良く酔っ払ってきました〜

ま〜なんやかんやとありましたが、楽しい一日でした!




ってか!まだ呑むぞ〜!












近くの新店巡り! 駅ナカ ラーメン ススル、神山堺東店

ダアリヤャャャー!





オリヤァァァー!





明日も仕事だあぁぁぁー‼





これで一ヶ月お休み無しか・・・





20140614224301da5.jpg





さすがにテンションが上がりません・・・

今のテンションを分かりやすく言いますと、





笑点の林家こん平並です





チャラ〜ン!こん平で〜す‼





結構いけるぞ!おい!





こん平師匠、面白かったな〜(懐)










201406142243012d4.jpg



そんなこんなで時間が無かった今週でした。

仕事場からまだ近いお店を訪問しました!

新しくなった、JRの三国ヶ丘駅です〜







201406142242234f0.jpg



20140614224223312.jpg



龍旗信さんのプロデュースされたお店だとか。

そう言われると、馴染みを感じますね〜

最初の石津店から通ってましたから。(笑)







20140614224223d23.jpg



カウンターは、駅ナカという事もあり立ち食いそばのイメージでしょうかネッ!



(๑≧౪≦)たちぺろ



テーブル席もありますよ〜







ズッギヤーン!



20140614224223d61.jpg



20140614224223f42.jpg



雨風熟成醤油そばです!

堺市の雨風醤油を使用されてます。




私は知りませんが!威張る所か!







20140614224223b05.jpg





アマクチエクスペリエンス!(甘口体験!)





少し甘口醤油なのでしょうか?和風出汁と合わさり日本そばに感じます!

三つ葉が入ってると余計にそう思えます。






2014061423241611c.jpg



麺はツルツルとしてます!

スープとの相性か、私の体調からか少し苦味?を感じました。

このスープのそば感?なら、全粒粉入りの香ばしさのある麺なんかと合わせると面白いかと生意気にも思いました。←本当に生意気







20140614224301942.jpg



チャーシューは、優しい味付けでした。スープとの相性を考えての事だと思えます!







20140614224301ac0.jpg



直ぐ隣にはコチらのお店が!

立ち食いそばと比べますと、やはりお値段が上がりますが気分によって選ぶことが出来そうですな〜

なんでも、同じ会社の系列だとか・・・まんまと、





やられちまったゼッ!(笑)







☆駅ナカラーメン ススル

大阪府堺市堺区向陵中町2丁7-1



地図はこちら


072-250-0396

無休










20140614235515be4.jpg



せっかくですので、もう一軒の新店へ!

近くにあります横濱家系ラーメン神山さんの2号店です。

閉店された前のお店の提灯を使用されてますのは、





大阪クオリティ!(笑)







20140614235429d9a.jpg



20140614235429674.jpg







ドッギャーン!



20140614235429787.jpg



201406142354295f8.jpg



濃厚とんこつ醤油らーめん!

太麺、味濃いめ、油多めでお願いしました!







201406142354297b3.jpg



本店?で頂きましてから久しぶりなのですが、こちらの方がマロヤカさがありますかね〜

馴染みのあるとんこつ醤油は、らーめんを食べる!お米が欲しい!って感じで美味しいです!







20140614235429874.jpg



しっかりと噛みごたえのある麺は、スープと合ってますね〜







201406142355150eb.jpg



20140614235515855.jpg



うずらの卵は、ご愛嬌〜(笑)







20140614235515cc1.jpg



201406142355154f1.jpg





カラミソエクスペリエンス!(辛味噌体験!)





ボトリと入ってしまいました辛味噌で、辛味噌らーめんに!(笑)





入れ過ぎ注意!お前が言うな!











いや〜全然違うラーメンを二杯頂きまして、楽しかったです!

少しづつ?昔よりは近くでラーメン店を選択できる様になりました。

どちらのお店も、頑張って下さい〜!







神山 堺東店☆

大阪府堺市堺区中瓦町1-3-8



地図はこちら


072-227-8877

お休み 不定休










日曜日は仕事となりましたが、三時間程の予定です。

お昼は何処で食べるのかを考えますと、夜も寝れません・・・





悩みはテッシュで作ったコヨリほど!





の男JoJoがお届けしました!





それでは!メイビ(たぶん)〜!





ワット(なにが)やねん!







今晩は。




適度な?時間に仕事から帰りました。

一番微妙なお年頃の、





中2の夏を迎える息子が、久しぶりに私の巣穴でゲームを、しておりました・・・





見て!ほら見て!






久しぶりのふれあい?なのでビールを呑みながら、ボヘ〜と見ておりました。



こんな夜もいいかなと。
















たまにはうどんも! 讃岐うどん いってつ

ありがたい話です。



昨日の記事での、ぬこの手術成功に暖かいコメント頂きましてありがとうございました。



そして・・・奥さんの誕生日のお祝いのコメントまで頂きまして、ありがたいやら怖いやら・・・



私の奥さんは、ブログに関わるのをすんごくキライます・・・

昨日は私酔っ払いましてつい書いてしまいました・・・



(´;ω;`)ブワァ



いつヤられるか不安で仕方ありません・・・

今度からは同じ過ちを犯さ無い様に気を付けますネッ!



(๑≧౪≦)こわぺろ








20140612235410f13.jpg



昨日の朝に、ぬこを病院に預けてから大阪狭山市のいってつさんに、



ゆきちゃんと訪問しました。




学習能力がないのか!お前はっ!





そう!まさにいってつさんにいっつて来ました!フフン!←してやったり!









201406122354101a0.jpg



20140612235410a30.jpg



201406122354102fe.jpg



定番のメニューと、壁には限定メニューもあります〜







ズッギヤーン!



20140612235503ec1.jpg



20140612235503091.jpg



20140612235555b62.jpg



カレーは、少し甘目でしっかりとイリコのお味が美味しいです!

麺は歯ごたえが有りながらも硬すぎず、小麦粉のお味を感じます!







20140613000944a8c.jpg



20140612235503df6.jpg



お肉が甘いです!ミニといいながらもお米の量は結構あります。

もう少しお肉が入ってると嬉しいのですが!(笑)







20140612235503121.jpg



20140612235503c80.jpg



もはや名物となっているとり天は、アツアツで巨大です!

とり天一つ!と注文すると、大きなとり天が三つですので人数分お願いするとエライ事に、なりますのでお気を付け下さい〜(笑)

しかしこれで150円はお得ですよネッ!



(๑≧౪≦)とくぺろ







20140612235555e9e.jpg



20140612235555f0b.jpg



ちくわ天は一つといえば、一つです。(笑)

カリカリに揚がった巨大なちくわ天は、



そのまま凶器としても使えそうです!




ちくわを使った完全犯罪・・・





ちくわだけに穴だらけ!





やだ・・・コワイ・・・←アホ



噛むと歯にまとわりつく様な食感です!美味しいです!

多分、いいものなんでしょう・・・たぶん。







201406122355554d2.jpg



やっぱりこの食べ方を、したりして。

お米が甘いです!







20140612235503464.jpg



奥さん(もう遅い・・・)の注文の梅おろしぶっかけです。



美味しい!美味しい!を連発してました〜



お昼時は満員になります人気のお店です。

週末になれば、遠方からも来られるお客さんでいっぱいになります。

少し不便な場所ですが、美味しければ人はくるんですね〜

ご馳走様でした!また来ます〜







讃岐うどん いってつ

大阪府大阪狭山市茱萸木三丁目245-1

072-366-8024

11時〜15時 18時〜21時

お休み 木曜日







少し落ち着いたと思ってたら、また週末は忙しそうです!

もう一月お休みがないんですが、今度の日曜日も少しアブナイ・・・

身体は、しぶとさが売りですので大丈夫なんですが!

どのようなくらいシブトイかと申しますと、





叩いて聴こえるラジオ並みです!





壊れかけてるよ!おい!(終)








おかげさまで。





20140611225018fa5.jpg



去勢手術が終わりました。

やっぱり少し心配してました・・・

役20時間、絶食しまして手術に耐えました・・・










20140611225018e13.jpg



20140611225018476.jpg



20140611225018187.jpg





どんだけ食べんねん‼
(笑)





ま〜何事も無く、無事手術は終了しました。

良かった〜良かった!










観覧注意



※これよりの記事は、見なかった事でお願いします。口に出した際のトラブル、クレーム等は一切お受けできません。










20140611225035576.jpg



極悪兄弟の無事を確認致しまして、ホッとしました私達。

久しぶりの家族での外食です。るん♪







20140611225018665.jpg



酔っ払いました!


も〜限界です〜







20140611225018565.jpg



少し?遅れました奥さんの誕生日ケーキを買って帰りました・・・





店員さん「お名前は、どう致しますか?」



奥さん「ゆきちゃんでお願いします。」





ゆきちゃんって!





ゆきちゃんって!





ゆきちゃんって!







なぜロウソクは貰わないっ‼








それでは皆様さようなら・・・












呑んじまったゼッ!



20140610215253578.jpg





あ!





ブログを書く前から呑んでしまいました・・・

ちなみに私は、ビールにを入れて呑みます。

「薄くなるのでは?」と、思われそうですが、





薄くなる前に呑む!(燃)





途中からめーめーさん直伝のトマビーに変化させながら呑みます。(笑)





20140610220730e64.jpg



今日は珍しくアテなんかが、あったりして







2014061021525335d.jpg



20140610215253fd3.jpg



明日は極悪兄弟を去勢手術に連れて行きます。

朝早くに連れて行くので、早めから呑み始めました〜





毎日ラーメンの事ばかり考えてます・・・

たまにはゆっくり読書でもしますか〜










20140610215253249.jpg





結局それかい!





こういう本を買ったのは久しぶりです。

某ブロガーさんも載っているとか・・・

私もいつかは載ってみたいです・・・





表紙になっ!





そっちかい!





そこはかとなく、ボケツッコミを繰り返しながら、本当に酔っぱらってきたワタクシ





ポリエステル100%





が、お届けしました!





わけわからんしっ‼





あと2、3時間は続けたい名残り惜しい気持ちですが・・・

多分もっとワケが分からなくなります・・・













牛骨らーめん! 大斗



今朝は寝坊しました!





溜まっている疲れからでしょうか?起きれませんでした。←呑み過ぎともいう



あと十分程起きるのが遅かったらアウトでしたヨッ!



(๑≧౪≦)やばぺろ



そんな感じで朝からバタバタしました。

オマケに暑っ!

寝不足、二日酔い、暑さでぶっ倒れそうでした!(笑)



どちらのお店でお昼を頂くか決めておらず、フラフラと大阪を北上〜←大人しくしとけよ








20140609230232747.jpg



なんやかんやと針中野までやってきました!

すんごく暑かったですが。(燃)







201406092302327e0.jpg



201406092302327c7.jpg



うむぅぅ〜両方食べたいな〜でも少し食欲が、





ないっちんぐナシコ先生





いやぁ〜ん♡ないっちんぐ‼



眠い目をこすりながら、こんなんやってるから寝不足になるんぢゃあ?・・・







201406092301458b0.jpg



一応メニューは見てみましたが、コチらの方が感動したという伊賀牛牛骨白湯らーめんにしまひょ!

ちなみに私をコロスが口癖の方です・・・



たてまえ・・・やだ!怖い・・・((((;゚Д゚)))))))ガクブル



本音・・・うるせぇ!バァ〜カ、バァ〜カ!








あらよ〜〜っと・・・←ヤル気ねえなぁ!おい!



20140609230145344.jpg



201406092301459b9.jpg



美味しそうなビジュアルですね〜







20140609230145392.jpg



ウシボネエクスペリエンス(牛骨体験!)



最初に、やっぱり少し牛骨の香りがします!

私はキツ過ぎると少し苦手なんですが、丁度の加減ですね〜

無添加のスープは、最初少し薄め?に感じましたが、最後の方になりますと旨味はバッチグー!(古)







20140609230145390.jpg



前回訪問時に少し伸びやすさを感じた麺でしたが、美味しくなってます!

ツルツルで食べやすく、スープと合ってます!







20140609230145807.jpg



20140609230232d7c.jpg



ロースのチャーシューは、ニクニクしくてイイお味です。

一味を入れましたら、また違う美味しさが!






前回訪問時、少し元気の無かった店長さげちゃん



今日は昆布二枚分ほど元気でした!




また来ますと、





スピードイタチはクールに去るぜ







らーめん大斗

大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3

06-6691-2244

11時30分〜15時 17時30分〜 L.O 20時30分

お休み 水曜日









20140609230232e5c.jpg



大斗さんの、直ぐ近くのコチらのお店。

お土産買って帰ろう〜







20140609230232477.jpg



201406092302577b0.jpg



2014060923025780d.jpg



シュウマイだけお味見しました〜


あとひとパンチあっても?でしたが、皆んなが食べれる様な優しいお味でした!





手作り豚まん専門店龍福

06-6654-7248



今からビールを呑みながら食べよかな〜





だから!早く寝ろよ!







久しぶり?の外食! 郷味苑




オラオラオラオラオラオラーッ!





なにをいきなりキレてる!





やっと仕事がひと段落しました・・・

ホッとするところを、あえてキレてみる私が、





あの時は、そう言ったけど今はそうじゃなくて〜なんか昼のランチって、昼の昼食やんかって!って、看板にツッコミ入れたりしたけど〜うーん・・・なんとなくクリスタルって気分じゃないけど〜おにぎりせんべいが、関東では売って無い事を自慢もしたいし〜ホワイトベースのカタパルトにサイコガンダムは、入らないよね〜でも、ねじ込んだら入るのかな〜やっぱりシーチキンにはマヨネーズだよね〜そんな事を考えると夜も寝れない






ありのままにイタチです!





イマいネタキターッ!





キレてるよ

でもブログには

キレはなし





(´;ω;`)ブワァ



今の時点でブログ体力を80%使用しました。








20140608005140b43.jpg



この日は、奥さんと仕事前にお昼のランチです!←使うのか!



なんか、奥さんと二人でなんて久しぶりです・・・

なに?これってデート?♡





チチクリー♪チチクリー♪

チチクリマンボで!



ウッ!




※ブログ体力が50%に回復しました。








201406082154345dd.jpg



20140608233807980.jpg




20140608222332169.jpg




20140608222332781.jpg









ズッギャーン!


201406082209440c9.jpg



20140608220944131.jpg



奥さんメインの唐揚げ甘酢です!

優しいお味ですが、物足りなさもありません!

濃厚さもありまして、鶏肉柔らか!







ドッギャーン!



20140608220944fc9.jpg



20140608220944c8c.jpg



エビチリは、少しピリッとしまして、甘めのお味!

へぇ〜こんなエビチリもあるんですね〜

私は、もっと辛いのが好みですかネッ!



(๑≧౪≦)からぺろ








2014060822094426a.jpg



水ギョーザ!やっぱり美味しい〜

なにも付けづに、お肉のお味が良くわかります!









2014060822105546b.jpg



2014060822105519e.jpg



20140608221055604.jpg



はい。美味しいです!

お米、卵、ネギ・・・グヌヌヌヌ・・・

少し前に頂きました双琉さんとは、また違うタイプです。

お米を噛み締めて味わう?って感じでしょうか。







20140608220944e43.jpg



スープも美味しいですよ〜






奥さんが、糸引き大学芋を食べたいとの事で注文しました。

しばらくして、イケメンのチーフ(息子さん)が、



「さつまいも、切ってみましたが余り甘くなさそうなので、直ぐ買ってきます。」





えらいコダワリですがな〜!

普通そこまでしまへんでえぇ〜!



・・・



しばらくして、本当に直ぐに帰って来ました。(笑)







20140608221055b4f.jpg



20140608221055761.jpg



20140608221055664.jpg



パリパリエクスペリエンス!



最初は糸を引くアメが、お腕に入った水に漬けて食べるという本格的なものでした!

初めて頂きましたが、薄くコーティングされたアメはパリパリとした食感が楽しい〜!

甘さも丁度です!コレはイイ!






二人で満腹になり、ご馳走様でした〜

楽し、美味しかったです!

また来ます!






郷味苑



大阪府堺市南区和泉田中103-1進化田中ビル

地図はこちら

072-202-0821

11時〜22時 L.O21時30分 お昼休みあるそうですか、来られたら開けてもらえるそうです。(笑)

お休み 月曜日







本当に最近忙しかったです・・・

来週は、少しマシ?になるかと思いますので食べ歩きができそうです!

あんまり遊び過ぎるとまた、地獄が待ってますが!(笑)





以上!レリゴーイタチがお届けしました!





ブログ体力0%






準備は出来ましたが・・・(哀)







記事を書くまでの準備・・・





201406080051408b7.jpg




エネルギー
を用意して・・・







その一
201406080051409a9.jpg





その二
20140608005140ae6.jpg



写真の加工にチャレンジしてみたりして。

んん〜〜ん・・・どっちがイイでしょう?







凄惨な写真も載せようか・・・ククク・・・



201406080051405f8.jpg





・・・





準備だけで、えらい時間かかったあぁぁぁ〜〜‼





帰宅が遅く、書くのも遅いですヨッ!



(๑≧౪≦)おそぺろ



とりあえず朝から仕事ですがな!

昨日よりは、早く?帰れそうなのです・・・





今日こそは頑張りマス大山!




















変なところはマメな私・・・






地獄?の様な週末のお仕事・・・

今日はそのまま寝ようとしましたが・・・







20140607013655e96.jpg





なんか?そのまま寝るのはスッキリしません!




いつも見て頂き、





サンキューメントス!






あぁぁ〜スッキリした!







遅くなっちゃっちや!←喋れてへんし!






帰宅が遅くなりました。





おまけに、寝不足呑み始め〜





大人しく寝ればイイのですが、なんかねぇ?(笑)







201406060020450d0.jpg



今日、こんなん買いました。

流行りに敏感な私です。



ナウなヤングはディスコでフィーバーです!



だめです・・・頭がまわらなくなってきました・・・





寝ろよ!





最後にウェッティーにとんだ、



アメリカンジョークを一つ!←またかよ!







露出狂のネコ型ロボット登場!







ドラ、エぇもん、見せたろ・・・ぐへへへへ・・・







20140606002045279.jpg








私は昔、ラジオ番組にこのネタを葉書に書いて、ボツにされるという暗い過去をもっています・・・

人はこのように心にキズを持ちながら生きています・・・

どうか皆様方も強く生きていかれます様に願います。





ツッコミづらい記事を・・・






やっちまったゼッ!






まだ続いてたのか!






やっちまったゼッ! 豚麺、香港

人は時として思いのよらない出来事が、多々あります。

私の毎日の生活のなかでも、





やっちまったゼッ!





と、何回叫んでいる事でしょうか・・・



先週と、昨日の出来事を合わせまして、お話させて頂きマスオさんやっちまったゼッ!








20140604234138d2d.jpg



この日は岸和田市民さんからお誘いをうけまして、豚麺さんに訪問しました。

忙しい私の事を考慮して頂きまして、私の職場近くのお店です・・・ヤサシサに



ありがとう浜村淳です!





やっちまったゼッ!





あ!デジカメ忘れた・・・





またやっちまったゼッ!







201406042340495ca.jpg



2014060423413842d.jpg



オムライスの大が、凶暴で有名なコチらのお店。

岸和田市民さんは、上やきめし、私はやきそば定食を、お願いします〜







ズッギャーン!



20140605003151f6a.jpg





やっちまったゼッ!







20140605001645285.jpg




20140605003151066.jpg






やきそばマウンテンに、大盛りなご飯!わんぱくな量です!(笑)

お味もして頂きたくて、岸和田市民さんに少しお裾分け〜

これで少し減ったかな?♡







20140605001645766.jpg




あ!やきめしになって帰ってきました・・・





やられちまったゼッ!





優しい?岸和田市民さんからのお裾分け返しです。(笑)

元に戻っちゃいましたヨッ!



(๑≧౪≦)もどぺろ





美味しいです!町の中華料理屋さんのお味が親しみのあるお味です!

特に上やきめしは、コチらのお店の独特な焼肉入りです〜

岸和田市民さんも、満足された様で良かった〜

あ!時間はかかりましたが、美味しく完食いたしました〜







豚麺

大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁798-7

072-257-1430

11時30分〜14時50分 17時30分〜21時20分

お休み 火曜日、第一月曜日








20140605004321473.jpg



そして!昨日訪問しました大正区のコチらのお店!

数年前に伺ったのですが、お店の名前も正確な場所も忘れてました。



野生のイタチの本能での到着でした!







2014060500432107a.jpg



昔ながらの味のある店内です。

こういう雰囲気すきやわ〜







201406050041434e6.jpg



20140605004143768.jpg



20140605004143d84.jpg



2014060500414389e.jpg



ワンタンスープセットがありましたが、やきめしを一人前食べくて、ワンタンスープと、



五目やきめしの中



を、お願いします〜







ドッギャーン!



201406050041437cc.jpg



20140605004143436.jpg



ナミナミと、ラーメンドンブリでの登場です!(爆)

スープのお味は、シッカリとして少し舌が痺れます、アレのお味です。(笑)







201406050042459d7.jpg



20140605004245616.jpg



ワンタンはトゥルントゥルン!

チャーシューは、舌ざわりが良く、少し塩加減が高めですかね〜

ガッツリとした一杯は、白ご飯が欲しくなりますな〜




・・・




201406050042456e1.jpg



20140605004245760.jpg





やっちゃったヨッ!





20140605004245d32.jpg



豚麺さんの、やきめし大より量がおおいぞ!やきめし中!←ややこしい







2014060500424571f.jpg



フワパラエクスペリエンス!



味付けは、ワンタンスープと同じアレのお味ですが、錦糸卵と、先ほどのチャーシューがアクセントとなりましてバクバクいけます!



ただ、量が・・・







20140605004321b73.jpg



山を崩さない様に頂きましょう・・・

崩れますと、量が増えた気がしてテンション下がります・・・(哀)





半分位で諦めかけたのですが、アレよアレよと美味しく完食しました!

いや〜忘れてたお味でしたが、美味しかったです!

少し大味かもですが、ガッツリと頂けました!

他のお客さんは、現場の方が多くおられました。

少し塩加減が高めなのと、ガッツリとした量はそのためだからですかね〜

ってか、隣りの方が頂いてたセットのやきめしが、普通盛りなんすけど・・・



でも!いつかコチらのお店でやきめし大を食べてみたい!




あかん!また食べたくなってきた!





香港

大阪府大阪市大正区北村2丁目12−25

06-6551-9616

11時〜22時 日曜日 11時 〜21時

お休み 月曜日





帰って調べましたら、やっぱり岸和田市民さんが、五年程前に行かれてました!

ってことは、私がその記事を拝見して五年前に訪問したんですかね〜昔からお世話になります。





忘れてた思い出が鮮やかによみがえる!





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)







雨のグルメツアー(笑) 烈火、カフェ コンセール


逃げてきちゃた・・・





大量の仕事を見なかった事にして、雨の止みまに逃げ帰ってきた私が、



トンズライタチです!



あとの事は知らん!クピピピピ!



記事も溜まってるんですよ〜今日は二週間程前に、



黄昏のケロヨンの憂鬱



こと、ハシダ・メン氏との、ヘッポコグルメツアーです!



いつもは、月曜日に雨を降らします・・・

この日は火曜日・・・





雨だよ!オイ!



ホンモノか!ホンモノの妖怪雨ふらしなのか!



妖怪雨ふらしの妖力には勝てず、私の



フェラーリ社製のワンボックスカーで出発です!←ミエはりイタチ







20140603231205d00.jpg



到着〜

関西らぁ祭以来の訪問ですヨッ!



(๑≧౪≦)ひさぺろ



行列ができてまして、食券制になってます。

人気なんですな〜







20140603231205f74.jpg



メニューは決めてました。烈火らーめんを、五段階の四で、お願いします〜







ズッギャーン!



20140603231205da6.jpg



20140603231205e8f.jpg



辛くて、魚介のお味もシッカリとして美味しいんですよね〜

いただきま〜す!







2014060323120592c.jpg





OH!NO!カラクナーイ⁉





前に頂いた五段階の三よりも辛くないです・・・

お聞きしますと、今は十段階だそうです・・・

って事は、前より辛くしたかったら十段階の八を頼まなかったら・・・



(´;ω;`)ブワァ



でも、この位がお味が分かりやすいかと思います。←少し負け惜しみ







20140603231226103.jpg



麺も美味しいんです!やや縮れ麺好きなんですよ〜シッカリしたスープにも負けてません!







201406032312266c8.jpg



チャーシューも柔らかい!

半玉も付きましてお得な気分♡




美味しく汗をかきながら、ご馳走様でした〜

関西らぁ祭で、1番気に入ったラーメンでした。

今も食べたくなりました。(笑)







烈火

大阪府豊中市庄内東町2-2-14

11時30分〜14時30分 18時〜22時30分 日曜日11時30分〜16時

お休み 月曜日←だから火曜日に来ました(笑)







一軒目で終わるはずのない、グルメツアー!

続きましては私のオススメのひのき屋さんに着きましたが、



涙の臨時休業でしたとな!(´;ω;`)ブワァ







20140604000107d55.jpg



ラーメン二杯を食べるのを諦めまして、最終目的地へと着きました。

どんだけ食べるねん・・・







20140604000107ebe.jpg



間違いなくオッサン二人では、あまり似合わない雰囲気です。(哀)







20140604000107a90.jpg



結構ラーメン一杯で、お腹が膨れていたんですよね〜

サンドイッチなら、食べれるかな?♡







やっちゃったヨッ!



201406040001075bd.jpg



へびぃな量でした・・・少しハシダさんに手伝ってもらいました・・・



別のメニューを食べていた、イモが大好き



イモダ・メン
さんの、



「俺!イモが好きなんよ〜♡」



と言った言葉が、走馬灯の様に頭をよぎりました・・・(´;ω;`)ぷわぁ





縁起が悪いなぁ!オイ!







20140604005524a02.jpg




20140604000107fe7.jpg





コーヒーは、この中のド・レ・カ♡ウピ!





しらんがな!二週間前の事なんてしらんがな!





またいきなりキレた・・・





美味しかった記憶はあります。(笑)

お腹いっぱいになりまして、ご馳走様でした〜!





カフェ コンセール

大阪府松原市天美東7-12-18ジョイフル21 1F

8時〜18時

お休み 月曜日←だから火曜日に来ました!(笑)








なんの呪いだか、この日を境に恐ろしく忙しくなりました・・・

食べに出る時間もあまり無くカップラーメンばかり食べてましたヨッ!



(๑≧౪≦)かぷぺろ



ま〜なんやかんやと仕事が有るのはありがたい事で、逃げ帰りました仕事を明日も頑張り



マッスルボンバー!






月曜日なのに!






いつもはヒマな月曜日なのに!



えらい忙しいがな!お昼はカップラーメンで頑張りましたのに、



帰宅が午前0時を周りましたがな!



先週あたりから、何気にカップラーメンばかり食べてる様な。(笑)



2週間程前のラーメンの記事も、まだアップできないや!クピピ!



明日は、少し食べに出れそうですけどネッ!



(๑≧౪≦)すこぺろ





20140603005014477.jpg



なんとなく、載せました!(笑)



ソリでは!(´ω`)ノシぬこぬこ〜









第二回焼飯サミット!・・・という名の飲み会(笑) 双琉




201406011948532de.jpg



PM6:30 宴の始まり





第二回焼飯サミット開催!





この日はアッシュさんの呼びかけにより、早くも(笑)第二回目となる焼飯サミットあびこの双琉さんで開催されました!



チャーハンター1号こと、岸和田市民さんと、奥様(ねえさん)レギュラー陣も当然参加です!



初対面?となるM女史もいらっしゃいました!

そして!完全に初対面となる、よっぱらいねこさんMikeさんのお二人も、初めまして〜







2014060119485351f.jpg



・・・



全てのお料理の名前は覚えておりません!おい!



写真で名前を想像して下さい←まるなげ







20140601194853383.jpg



野菜が美味しい!



シャキシャキの歯ざわりと、旨味しっかり!のお野菜!

はい。間違いございません。野菜が美味しいと本当に思えますヨッ!



(๑≧౪≦)べじぺろ







20140601194948189.jpg



海老、お野菜〜美味しいです!ビールがススムお味ですが、少しペースを考えてと・・・








PM7:30分 酔いがまわりだす・・・





M女史は、私のブログのファン?だそうです。

どこがイイんでしょうか?と本気でおもいました。(謎)

私の家のぬこのミントが、お気に入りだそうです・・・

そしてハッピー☆トークもおもしろいと・・・




・・・



フハハハハ!書き方教えようか?アッシュくん?



南大阪の大天狗再登場!







2014060119485393f.jpg



20140601194853547.jpg



水ぎょーだも(笑)美味しいです!

優しいお味ながら、物足りなくもありません!

宴は楽しく進んでいきます。









PM8:00 一瞬のキラメキ!





2014060119485364d.jpg



2014060119494859b.jpg



油淋鶏!鶏肉柔らかっ!

やはりお野菜の美味しさが目立ちます!







2014060119494855f.jpg



はらみの酢豚バージョンでしょうか?

お肉美味しい〜







201406012037123a3.jpg



二度目のカンパーイ!



今日は奥様は?



・・・



禁句?の質問にワタクシ思わず



生(´;ω;`)ブワァを披露・・・



ウケた・・・



「今日は来て良かった〜生(´;ω;`)ブワァ見れた!」



と、ひどく喜んで頂いてるよっぱらいねこさん!



・・・クピピピピ!



(´;ω;`)ブワァのコツを教えようか?ねこくん!



南大阪の大天狗!大気圏突破!



私の勝手なイメージでしたが、ねこさん、Mikeさんお二人とも良くお話をされて、良くお笑いになります!

ブログからのイメージでは、もっと物静かな方かと思ってました。

やはりお会いできて、初めてわかる事もありますね〜

楽しいです!








役PM10:00 反応薄っ!


ズッギャーン!



20140601194948059.jpg



20140601194948670.jpg



大皿で登場の麻婆茄子!

ピリ辛で、山椒の香りもサワヤカに!美味しい!





そして!ついに!





ドッギャーン!



20140601194948813.jpg



201406012104474c0.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



岸和田市民さん提供のニンニクを、使用しています!

香ばしさが、ハンパではありません!

フワッとパラっとシットリと!



これは美味しい!



あ!ちなみに撮影は私のデジカメを使って頂きまして、



アッシュ大先輩にお願いしました!



さすがです!腕が違います!←遅すぎるフォロー





この辺りから、私の反応が鈍くなってきました・・・

この週の忙しさと、トドメの前日の寝不足・・・



(´;ω;`)ブワァ









PM10:30ごろやったかな〜? もう寝てる



20140601195039c01.jpg



時間もさっぱり分からなくなる位、半分寝かけてました!(笑)

この日は予約でいっぱいの双琉さん!大人気です!

ご馳走様でした!




双琉

大阪府大阪市住吉区苅田5-6-5メゾン大友1F106号

06-6655-0616

11時45分〜14時 火曜日〜金曜日

18時〜22時 火曜日〜木曜日

18時〜23時 金、土、日、祝

お休み 月曜日


夜は予約したほうが、良さそうです。営業時間もご確認ください。








PM・・・もう忘れた 生きる屍



ご自宅が遠い、よっぱらいねこさん、Mikeさんとは、ここでお別れとなりました。

五人で近くの焼鳥屋さん?に入りましたが私完全に、





三回ほどオチかけました・・・



岸和田市民さんのお話おもしろかった〜

ねえさん、今回もお世話になりました!

も〜私はあなたのオモチャですヨッ!



(๑≧౪≦)おもぺろ





アッシュさん。幹事お疲れ様でした。

お土産まで頂きまして、家族共々ありがたい話です。



でも・・・



私の顔を何か言いたげにニヤニヤ見ないで下さい・・・心の中で、





十二回はウザッ!と叫びました!





南大阪の大天狗!イスカンダル到着!





参加されました、皆様方ありがとうございました。

そして、こんな変なブログを見て頂いてます皆様方にも感謝です!




大人気?のミントの写真のオマケです〜







20140601230556b84.jpg



20140601230556aa3.jpg



20140601230556125.jpg





また焼飯サミットは開催されます。

お世話になりますが、楽しく呑みましょう!

そしてこのブログを見られた方にも、少しはオモシロイと思って頂きましたら嬉しいです!




美味しい焼飯探しの旅は終わらない





人のキメゼリフまでパクリまして!また!