にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2014年05月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今終わりました!






201405310117023cb.jpg



やっと今日の仕事が終わりました!

これから40分かけて、家に帰ります〜

さすがに今日は、



無理っ!(笑)



土曜日の夜は、呑みに出ます!



撃沈しない様に気をつけます!たぶん・・・





ソリでは!(´ω`)ノシまたね〜






知らなかった・・・



知らなかった・・・私の、



ハッピートークを皆さんが、見てくれていたなんて!



私の奥さんみたいに、高速スクロールされていると思っていました。(指が見えません・・・(´;ω;`)ブワァ)




前回の記事・・・まとも?に書くと、心配と、抗議のコメントがなんと百件を越えました!



また直ぐにバレるウソをつく!



百件は少しオーバーですが(少しか?)思ってましたより、楽しみにして頂いてるんでしょうか?

あの・・・皆さん、よほど刺激のない毎日を過ごされてるんじゃあ・・・





南大阪の大天狗無礼千万‼切るっ‼





さぁ〜程よく酔っ払い始めてきましたヨッ!



(๑≧౪≦)よぱぺろ





ま〜とにかく楽しみにして頂いてるのは、ありがたい事です。

少しマニアックな皆さんにアメリカンジョークを一つ。






新婚旅行でニューヨークに行きまして、ハネムーンベイビーがデキました友人に一言。







マンハッタンでガンバッたん?



・・・



ただの下ネタじゃねえかっ!



クピピピピ!






アミーゴ!



2014053000462242d.jpg





しかもっ!この写真じゃあメキシカンジョークぢゃあねえかっ!







酔っ払いのオッサン・・・

今宵もこうして一人遊び・・・所詮この世は、





男と女のラブゲーム





まんまる顔の女の子って、いい〜奥さんになれるって♪

私ってなれそう?




ねぇ?バスボン♡





しらんがなっ!






さぁ〜明日の朝に元気よく叫ぼう!





やっちまったゼ!











別世界にご案内・・・ 中華料理 永福


この暖簾の向こう側・・・別世界へご案内致します。



20140529010147440.jpg






20140529010147052.jpg







2014052901014728b.jpg








20140529010536631.jpg







20140529010536bd8.jpg



奥にすすみますと、もう自分が何処にいるのかさえ忘れてしまいます・・・







20140529010147588.jpg






20140529011553c6d.jpg



通されました掘りごたつのお部屋。奥には座敷がございます。







20140529010625061.jpg



201405290106256fc.jpg



20140529010625006.jpg



少し街の中華料理店とは違いますメニューと、お値段です。

何を頂きましょうか?







20140529012322427.jpg



見るからに、それと分かるお皿です。チャーシューと野菜のチャーハンを頂きます。








20140529012322c6e.jpg



20140529012322288.jpg



しっとりとした旨味を味わえます。特に焼豚のお味は逸材です。








20140529012322879.jpg



20140529012322cc4.jpg




葱汁そばです。パクチーの香りが苦手ながらも爽やかさを演出しています。







201405290123373c2.jpg



とても上品なお味。お店の方にお聞きしました。金華ハムを使われているかと思いましたが、違うそうです。

中途半端な知ったかぶりは、してはいけないと身にしみた瞬間でした・・・







201405290123226fb.jpg



麺は細麺ながら、歯切れの良い食べごこちでした。

上品で、旨味がたっぷりのスープとの相性は、ばっちぐぅーです。






20140529010625e50.jpg



こちらのお店、なにか特別な日の思い出作りにお勧めさせて頂きたいと思いました。

確認しましたところ、やはりホテルの出身の方のお料理だそうです。

決してオッサン一人でフラフラと行きますと、少し(´;ω;`)ブワァと・・・







⭐中華料理 永福

大阪府堺市西区鳳西町2-281

072-262-8000

17時30分〜22時 L.O21時30分

お休み 月曜日






真面目に書くと、凄く疲れました・・・



ボケたい・・・

ツッコミたい・・・













赤き赤ラーメン! (燃) 天翔






燃えよドラゴンズ!



1番高木が塁に出て〜♪



二番谷木が送りっバント〜♪



三番井上タイムリー〜♪



四番マーチン〜ホームラン!♪



いいぞ!強いぞ!ドラゴンズ!♪



燃えよドラゴンズ〜!♪





こんにちわ。タイガースファンのJoJoです!





どないやねん!



なんかこの歌好きなんです。(笑)







久しぶり?の記事なんで、いつもより2%ほどテンションを上げてお送りいたします!←テンション↑



でも、食べましたのは一週間ほど前のお話です・・・テンション↓



なんかバタバタとした一週間でしたわ〜

昨日の夜は数ヶ月ぶり?に呑まずに眠れました!(笑)

おかげさまで復活しました、



フェニックス・イタチです!



一部の方?に心配をおかけしました!ハッピートークの再開です!





嬉しい?



嬉しい?



嬉しいい〜いぃぃ〜?!





元気なら元気でうっとうしい!





ま〜もうしばらくは、続けれそうです・・・←やな事言う男








201405272246393c9.jpg


この日は月曜日に雨を降らす、



ケロヨンの雨乞い



こと、ハシダ師匠と、天翔さんにお邪魔しました。

ちなみにハシダ氏はカレー、私は石原ラ軍団さんで冷やしラーメンを食べたあとでした。(笑)







201405272246184de.jpg



美味しいお茶を頂きまして、ほっこりと〜

これからの暑い季節、このお茶が最高に美味しいんですよネッ!



(๑≧౪≦)おちゃぺろ







20140527224618a30.jpg



ハシダ氏はカレーラーメン(またカレー)、私は赤天翔ラーメンを!



・・・と、ワタクシここでお手洗いに・・・





ケロヨン・・・「赤天翔ラーメン!思いっきり辛くしていて!」



奥様・・・「え!?いいんですか・・・?」



ケロヨン・・・「あぁ〜かまへん!かまへん!ウヒャヒャヒャ!」





ヤロおぉぉ〜年越せねぇようにしてやろうか・・・


(#゚皿゚)ギシギシハギシリギシギシ・・・





なんかぁ〜最近ん〜ワタシの悪い子の部分がぁ出てくるよおぉ〜イケナイ子だなぁ〜





キモッ!だからキモッ!







クロスファイヤーハリケーン!



201405272246185a9.jpg



201405272246184a4.jpg



あの・・・なんかいたずらに赤いすけど・・・







2014052722461824d.jpg



ギリギリ?の辛さが美味しいです!

少し気をゆるめると、むせそうですが・・・(爆)



「私の娘バージョンです!」と、塚本店主



・・・



あの可愛い娘さんの・・・





・・・なぜか・・・甘く感じてきました・・・



(解説)

現実世界では、お色気には夢も希望も無く枯れ果てたワタクシ・・・二次元と妄想の世界(ザ・イタチワールド)でしか生きていく事しかできず、変態紳士の道を極めんとする姿勢には頭が下がる思いもありつつも、隠しきれない隠し味・・・しかしながら決して人に知られてはならず、「食う、寝る、遊ぶでお元気ですか〜」と、いったところか?ルン♪
エレクトロニクスが口笛吹いてスーパーカーに乗る時代に、

死して屍拾う物なし!



死して屍拾う物なし!





もう寝ろよ!






20140527224618f30.jpg



201405272246394c8.jpg



あ!グルメブログでした・・・

麺にも、チャーシューにもまとわりつく赤いやつ!(笑)

しかし、コチらのお店は何を頂きましても私にはストライクです!

通い慣れまして、お気楽に記事も書けました〜←そのようやな!





先週頂きましたお店記事も、まだ残っています・・・

今日はサクッと書こうと思いましたが無理っ!




ハッピー☆トーク♡が八割をしめる我がブログ!



これからもよろしくネッ!



(๑≧౪≦)よろぺろ



あ!今日もまだ呑んでませんよ〜







ロクなもんじゃない!(笑)






やっちまったゼッ!



昨日適度に酔っ払って書いた記事・・・



これはヒドイ(笑)





朝起きまして改めて見てみますと我ながら、



こいつアホちゃうか?


って、思いましたもん!

え!いつもあんなもん?



クピピピピピ!



とりあえず少し寝不足ですな〜さっきも寝かけてました。





20140526233050a9c.jpg



また、やっちまったゼッ!の記事になりそうなので、少しウロウロして寝ます〜

先週頂きました物も、紹介しきれてませんけどネッ!



(๑≧౪≦)まだぺろ


それでは!もう少ししたら、





20140526233050af0.jpg






近くにオープン! 麺屋 一颯(IBUKI)


※最初におことわりします。





週末、恐ろしい量の仕事がありました・・・かなり弱まっております・・・今の私の体力は、



スペランカーの四割程しかありません。



昨日の帰宅は午前1時前・・・今日は22時前・・・しかも、



もう呑んじやってるし!



そうです!1番面白い(自分が)寝不足、酔っ払い全開です!

いつも以上にわけわかめな記事になりそうですし、途中で寝てしまうかもしれません・・・





時差ぼけまで起こし始めている、そんな私が、



ブラウンモーニングレポートです!



・・・



「おかしいなぁ・・・今朝剃ったんだけどなぁ・・・?」



ヨパライエクスペリエンス!(いつものこと体験!)





昨日、なんも更新なくて寂しかったデスか?



んんぅん?



んんぅん?



んんぅん?↑





最初のお断りがウザくて長げーよ!







2014052522394777d.jpg



このままグダグダ終わりそうでしたが、自称グルメブログですので、お店の紹介です!(哀)

5月24日にオープンしました純情屋さんの新しいお店です!

職場の近くなんですよネッ!



(๑≧౪≦)ちかぺろ







20140525223808e81.jpg



2014052522380825f.jpg



201405252238089c9.jpg



大阪狭山市の純情屋さん系列のコチらのお店。

ちとお値段が高目ですな〜つけめんと、チャーハンを注文するとセットも無いので結構なお値段に・・・







ズッギャーン!



20140525223808a0f.jpg



201405252239248c1.jpg



半チャーハンは出来ませんか?とお聞きしました。

快く作って頂きました。(笑)

優しいお味の、パラっとした純情屋さんのチャーハンです!








ドッギャーン!



20140525223924ef7.jpg



20140525223924b90.jpg



もみ海苔えくすぺりえんす!






醤油つけめんなんですが、何かにとり憑かれた様にのりつけめんを頼みました。もみ海苔だらけ〜(笑)







20140525223924124.jpg



2014052522392479b.jpg



20140525223947dd6.jpg



極太麺の、時間経過の模様です!(笑)

最後の方は、伊勢うどんみたいになっちゃってますネッ!



(๑≧౪≦)いせぺろ





そ〜なんですよ〜

おうどんの様な太さの麺に、醤油が効いたつけ汁。

微かな生姜の香りがして、ザルうどんみたいです!

動物系は鶏豚骨らしいです。割りスープをお願いしますと、香味野菜を感じました。








201405252239244b8.jpg



チャーシューは、香ばしい純情屋さんテイストでした。





オープンしたてのお店でしたからか、少しバタバタしてました。

私の隣のお客さんは配膳の順番を何回も抜かされてプチキレてました・・・

私も今でこそ、



ホトケのイタチ



なんて呼ばれてますが、←ダレから?



昔はプンプンイタチなんて呼ばれてました。←少し可愛い





職場近くにのお店です。これからの期待も込めまして少し辛口?になりました。

そして、今酔っ払い全開です!



分かりやすく言えば、



午前4時・・・モンスターハンターtriで、



ベリオロスに知らない内に雪だるまにされたような感じです・・・



・・・



ゴメンなさぁ〜い!



いつも少しヒマな週明けも、仕事全開・・・そして、






酔っ払い全開でした!



後のことは、やっちまったゼッ!と、明日叫びます!(笑)






遅くなっちまったゼ!






20140523232027c6c.jpg



帰宅しまして、速攻呑んでおります!


土曜日、日曜日とガッツリと仕事です〜

今日こそ、早く寝ますネッ!



(๑≧౪≦)はやぺろ





20140523232027c1e.jpg



20140523232027103.jpg



201405232320275d1.jpg



昨日の夜に郷味苑さんに、少し用事?がありまして寄らせて頂きました。

珍しく晩ご飯も食べました〜美味しかったです!

少しバタバタしてますが、二日続けてお昼はカップラーメンでしたので、明日は食べに出ますか〜(笑)



ソリでは!(´ω`)ノシまたね〜







忙しい〜


仕事が忙しいです〜!



お昼はカップラーメンでした・・・

たぶん、明日もです・・・



(´;ω;`)ブワァ



訪問したお店の記事は溜まってるのですが、



クドクドと書く時間がありません・・・普通に書けよ!







20140522235310a0e.jpg



オープンを楽しみにしておりました、コチらのお店がついに!

南大阪にも、もっとラーメン屋さんが出来るのを願っています私でして、なんと職場の近くなんですヨッ!



(๑≧౪≦)ちかぺろ




住所は堺市東区草尾634-2池田ビルです〜

オープン予定時刻は11時30分だそうです!

初めてお店の方が居られたので、ガラッと開けて聞いてきました。←相変わらずの好き放題



たぶん、美味しいラーメンだと思います・・・だって、





いい匂いしてましたもん!





開店時刻と匂いまでGETした男!



オープン当日・・・




行っちゃおっかな〜やめよかな〜♡






勝手にしろよ・・・





またクドクドとしてきましたので、これ位にしときます。(笑)







2014052223524406e.jpg



20140522235244174.jpg



ぬこが可愛い〜







20140522235244efd.jpg



怖えぇぇ〜よ!











ちよっと一休み 喫茶ラック





20140522002557685.jpg



少し前の訪問です。アッシュさんの記事を拝見してから、気に入りました喫茶ラックさんにフラッと寄りました。







20140522002557eb1.jpg



家族のお土産に玉子サンドを、買って帰りましよ〜







20140522002557207.jpg



待っている間に、アイスコーヒーを頂きます。

なんか、大量なんですけど・・・(多)



トーストでも、焼きましょか?




ありがとうございます。さっきラーメン二杯食べて来ました。(笑)

まるで親戚の家のような感覚・・・







201405220025571c7.jpg



本当にマッタリ出来ました〜



気のいいお母さんにファン多し!







201405220025570f5.jpg



201405220025579fd.jpg



二人前を買って帰りました。入りきらないので三パックに!(笑)

家族も美味しい!との事でした。良かった良かった!







本気を出してきた私のお仕事。今日は帰宅が遅くなりましたので、





ラックの記事で、少し楽っしました・・・





それでは皆様!ぐっとLUCK!





・・・少し疲れてるんでしょうか?・・・





アメリカンジョーク、キレ無し!











冷やしラーメン始めました!季節を感じますな〜石原ラ軍団

あさか
最近おかげさまで、本当に美味しくご飯が食べれております。

そのキッカケの一つが、ハシダ・メン氏と食べ歩きです。(笑)

なんかね〜せっかくいろんな所に行きまして、一軒だけでは勿体無い!

2、3軒に訪問するのが当たり前になってきました・・・




この日は職場の近所のお店で、二杯のラーメンを頂きました!(笑)

慣れって恐ろしいですネッ!



(๑≧౪≦)なれぺろ







201405202303034c1.jpg



先ずは石原ラ軍団さん!

久しぶり?の訪問です!最近は妙にお客さんが多いです。(笑)

この日も、お昼の開店直ぐで満席近いです!







20140520230303e3c.jpg



コチらを頂きに参りました。これからの季節に重宝するラーメンかもと思いまして。(笑)







201405202301478dd.jpg



201405202301471d5.jpg



なんか人気が出てくると、全てが誇らしげに見えます・・・

少しイラッとします・・・素直に喜んでやれよ!







ズッギャーン!



20140520230147877.jpg



2014052023014723b.jpg



サワヤカエクスペリエンス!




こりゃ美味しい!うどん出汁?と思える位アッサリしながらも、ジンワリとした美味しさですね〜

今日は魚出汁だそうですが、貝出汁と交互の提供だそうです。

う〜ん・・・そちらも食べたい!







20140520230147a08.jpg



冷やしにすると、麺のお味がよくわかります!

小麦粉の甘さ、香ばしさを感じます!

ぐぬぬぬ・・・







20140520230303818.jpg



チャーシューは、油を抜いてアッサリしてます。お肉のお味も美味しいです。







20140520230303c6c.jpg



鷹の爪を入れまして少しピリッとアクセント!







201405202301478ec.jpg



小憎い演出の柚子の搾り汁です!

後半に入れますと、またサワヤカに〜




石原ラ軍団らしい、これからの暑い季節にピッタリのラーメンでした!







石原ラ軍団

大阪府堺市中区深坂2368

072-349-6996

11時〜14時30分 18時〜22時 スープ切れ終了あります。たまに臨時休業も。(笑)ご確認ください。

お休み 水曜日






この日は、もう一軒訪問しましたが、少し遅くなりましたので、またの機会に。

沢山食べれる様になりますと、記事のアップが追いつかない〜

またボチボチとやりますわ!



ソリでは!(´ω`)ノシモモンガ〜







煮干し祭り! カドヤ食堂、香澄





お元気ですか〜



最近ジリジリと少しづつ忙しくなってきました。

暇な時は、やたらとウロウロしてる私なんですが、



ちょームラのある私の仕事!



ウロウロ出来るのも、明日くらいでしょうか←またウロウロするんかい!

ま〜メリハリつけながら、ボチボチやって行きますネッ!



(๑≧౪≦)ぼちぺろ







20140519230055e27.jpg



私にしては珍しく、先週訪問の記事です。

この日は、煮干しラーメンの口でした〜

カドヤ食堂さんで、新しく煮干し中華そばが出来たの事でした。

しかも煮干しワンタンめんも、あるらしいです・・・グフフ・・・







20140519230055a37.jpg



改めてメニューを見ますと、激しくカレー中華そばを、久しぶりに頂きたくなりましたが、







ズッギャーン!



201405192300556f4.jpg



20140519230055342.jpg



初志貫徹の煮干しワンタンめん!具材が豪華ですね〜







20140519230055b23.jpg



バランスがイイですね〜最初に煮干しのお味がして、あとはやっぱりカドヤ食堂さんのお味が!

う〜ん・・・さすがに美味しいです!







201405192301213e7.jpg



麺もやっぱりカドヤ食堂さん!←そりゃそーうやろ

細麺で、喉越しがイイですね〜麺量もシッカリあります!







2014051923005513b.jpg



チャーシューは、噛みごたえがあり、お肉の味がシッカリと〜







20140519230121629.jpg



ツルツルエクスペリエンス!



やっぱり美味しい〜ワンタン、好きなんですよ〜

あまりラーメン屋さんではワンタンめん
がありませんが、コチらのは本当に好きです!



やっぱり定期的に食べたくなる、大阪を代表するお店の一つです!

ご馳走様でした〜また来ます!







カドヤ食堂 本店⭐

大阪府大阪市西区新町4-16-13キャピタル西長堀1F

06-6535-3633

11時〜15時 18時〜22時30分

お休み 火曜日







最近、当たり前のようにラーメンを二杯食べる私。(笑)

カドヤ食堂さんからすぐ近くの香澄さんへと向かいます!







20140519234741f6c.jpg



201405192347417b7.jpg



そうなんですよね〜少し話題?にもなりましたが、メニューが変わったんですよね〜

もちろん前のラーメンは美味しかったのですが、事情も少しお聞きしてました・・・だから、



煮干しラーメンを頂きに参りました!







ドッギヤーン!



201405192347210c9.jpg



20140519234721ed1.jpg



美味しそうなビジュアルですね〜

なんか迫力もあります!







20140519234721e36.jpg



ゲキニボエクスペリエンス!



アツアツのスープは、思ってたより二・ボ・シ!



これだけの煮干し感なので、口に入れた瞬間に少しエグミ?もありますが、



二ボラーの私にはストライク



の、お味です!

魚介スープに、動物系は背脂だけとは思えない、深みのあるお味です!やりますな〜







2014051923472160e.jpg



麺も美味しい〜平打ち太麺なのですが、私の感覚より早めの茹で時間でした。

芯が残る?所なんかもありまして、食感が楽しいです!イイですね〜







20140519234721154.jpg



201405192347216ca.jpg



チャーシューは、ロースとモモでしょうか。美味しいです〜

スープが最後の方まで、アツアツだったのが嬉しいです。

私の好みなんですが、結構シッカリとしたキレのあるスープが好きですので、美味しかったです!

鷹の爪なんかでピリッと出来たらもっと好みなんですけどネッ!



(๑≧౪≦)からぺろ







香澄

大阪府大阪市西区京町堀2-12-13

06-6443-0807

11時30分〜14時30分 18時〜21時
土曜日 11時〜15時

お休み 日曜日、祝日





煮干しラーメンを二杯頂きまして、満足しました!

この日の私のお腹のなかには、



約三万匹の煮干し



が、収まったことになります!←とんだウソつき



しかし、どのお店もいろんな工夫をされてますね〜

食べて私みたいにウダウダ書いてるだけなら気楽なんですが、お店の方は大変でしょうね・・・でも、



これからもよろしくお願いします!





ソリでは!(´ω`)ノシまたね〜






予定変更はよくあることで! 影武者



本日は予定を変更してお届けし・・・



もうええ!ちゅうねん!




お前の予定なんか知らねえ〜よ!バァ〜カ!バァ〜カ!






いきなり自分にキレてる意味不明な我がブログ、



ネッポコイタチの絶妙な冒険が始まりました!

今日も出るか?!得意なキメゼリフ!



「う〜ん。コレは絶妙ですねえぇぇ〜!」



・・・



一回も使ったこと無し‼





みんなぁ〜今日もぉ〜テンション〜高いよぉ〜つぅ〜いぃ〜てぇ〜きぃ〜てぇ〜やあぁぁ〜〜〜↑





ウザッ!






お休み無しで今日も仕事・・・

人はコレをヤケクソと、いいます・・・



(´;ω;`)ブワァテンション・・・ダダ下がり↓








201405181844595ab.jpg



自宅から遠〜い遠〜い上新庄まで、豚骨ラーメンと、激辛カレーうどんを食べに阿倍野筋を北上しておりました。←こんな事やってるから忙しくなるんじゃあ?・・・



何故か新店ハンターでも無いワタクシが、気にしてましたコチらのお店が本日オープンでした!

オープンまで約一時間・・・ヒマなもんで↓の記事を書いてアップさせましたヨッ!



(๑≧౪≦)ひまぺろ







20140518184459484.jpg



ヒマ過ぎてこんな写真を撮ったりして。(笑)

ツイッターとかしたら、記事にアップさせなくてもオープンをお知らせ出来るんでしょうが、よく分からないし面倒くさくて・・・←おい!








20140518184459164.jpg



オープンいたしました〜!



おめでとうございます!







もと、中華料理店と思ってましたが違いました。

なにかのお店の名残りがありますね〜








2014051822291652c.jpg




メニューはシンプルです。オススメは塩らーめんだそう。

オープン前の時間に、店主さんと少しお話させて頂きました。

三軒ほどのお店で、修行されたそうです。そのうちの一軒は麺と心7さんで、スープの仕込みをされてたらしいです。

でも、スープは清湯!へぇ〜楽しみですね〜

塩らーめん味玉トッピングお願いします〜



あ!あとの二軒は、ヒ・ミ・ツ!ウピピピピ!








ズッギャーン!



20140518184547222.jpg



20140518184547be5.jpg



修行した店バレバレエクスペリエンス!(いやいや!私が名前言わんでも、このビジュアルで店名分かるやろ!体験!)(笑)








20140518184547101.jpg



少し塩分高め?なスープは、旨味タップリ!

カツオを始めとする煮干しの後味もイイですな〜

背脂で揚げた、ニンニク、ネギも香ばしく、
美味しいです!





う〜ん。コレは絶妙ですねえぇぇ〜!



Σ(OωO )イキナリ使ったあぁぁ〜!





・・・あ!・・・ドンブリの底から秘密の修行先がバレバレのアイテム、



キザんだ柚子がっ!(笑)





おいおいサザエ・・・マスオさん風








201405181845479b9.jpg



麺は、ミネヤ食品さんだそうです。ホッ。(笑)

クセの無いツルッとした麺は、噛み心地も良くスープに合ってますね〜








201405181845474f1.jpg



20140518184639d08.jpg



レアチャーシュー美味しいです!生ハムの様な香りとお味がイイですね〜7さんゆずりのお味ですかね?二枚も入ってました!

オレンジ色のニクいヤツ!も、美味しい!







ドッギャーン!



20140518184639d1a.jpg



上新庄は諦めました。元から二軒訪問予定でした。

次にどこ行くか、考えるのが面倒くさくて醤油らーめんのオーダーです!←だから!おい!



・・・ん?



これは・・・








20140518184639ecc.jpg



チャーシューワスレタエクスペリエンス!(おいおいオープン初日、テンパり気味の店主さん。チャーシュー忘れてますゼ!体験!)(笑)





(´・ω・`)ライスが無いの・・・



と、言えないはしだ☆めん氏並みにシャイな私・・・

なにも言わずに頂きます・・・



って、本当は結構お腹がいっぱいになりそうなので、(ま〜いいか〜)と、思っただけですけどネッ!



(๑≧౪≦)てへぺろ



今度訪問したら、四枚入れてもらお〜っと!←やっぱりクズ








20140518184639ae1.jpg



201405181846396c4.jpg



基本は塩らーめんと同じですかね〜

少し甘め?の醤油ダレです。塩らーめんに比べますと、若干荒削りのお味ですかね〜

焦がしネギが良く合いましたので、もっと増やしてパンチのあるらーめんにしても、楽しいかもです。只の自分の好みですが。(笑)

オススメは、やっぱりオススメの塩らーめんです!






満腹になりまして、ご馳走様でした〜!



まだまだ味は修行中です。



と、控え目な店主さん。

私の感想は、塩らーめん十分美味しいかと思いました。

あと少しお店の個性があれば、もっとインパクトが有るかと。

近所のお年寄りの方も多そうな地域ですので、もう少し塩分が控え目な方が喜ばれる?かと思いました。



すいません・・・ネッポコイタチごときが生意気言って・・・





チャーシューに免じて許して下さい!(#゚皿゚)ギリギリ





思いっきり根に持ってるよ!おい!(笑)








20140518184459f76.jpg



20140518184639ebc.jpg



お店の住所と、電話番号をお聞きするのを忘れました・・・

ま〜この辺りということで。←本当におい!



何故か気になってましたお店のオープンに行けまして、スッキリとしました〜

まだまだもっと美味しくなりそうなお店ですので、期待しています!





また明日から、どちらのお店に行きましょかね〜

行き当たりばったりも、楽しいです・・・





男の人生には地図などいらない・・・




聞いた、聞いたあぁぁ〜?なんかカッコイイこと言っちゃったよ!おれ!




ウザッ!








オープン速報!(笑) 影武者
20140518105554f71.jpg




仕事前に上新庄に向かう途中に(仕事場ブッチギリで通り過ぎますが)
新店ハンターでも無い私がチェックしてました、


影武者さんが、本日11時30分にオープンです!



201405181058591fe.jpg



しかも!また月曜日定休日やし‼



やっぱり呪いなのか・・・



((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル







ただいま10時40分・・・さて?どうしましょ?(笑)








一応働いております・・・





土曜日でしたが帰るのが遅くなりました〜



いつもチンタラしてそうな



私ですが、一応働いております。そして・・・








20140517230006cb1.jpg





こえぇぇ〜よ!







201405172300061e2.jpg



一番チビッコのミントは生後約二ヶ月です・・・








2014051723061311f.jpg



生後約十一ヶ月のモカ・・・

こんなに大きさが違うものか・・・








2014051723061339f.jpg



無表情さに笑ってしまいましたヨッ!



(๑≧౪≦)にこぺろ






仕事前に、また何処かのお店に行けるとイイのですが!



ソリでは!(´ω`)ノシまたね〜





やっぱり行きました!(笑) 郷味苑




20140516225514839.jpg



20140516225514b16.jpg



201405162253422cd.jpg



まるでデジャヴの様です・・・






いつか見た景色・・・って!





昨日の夜やんかいさ!



はい。昨日の夜に感動しましたコチらのお店。

ランチメニューが気になりまして、半日後に訪問ですヨッ!



(๑≧౪≦)きたぺろ







20140516225342f22.jpg



20140516225342912.jpg



メインはコチらの炒め物から一つを選びます。

どれも美味しそうなので悩みます!(笑)







20140516225342a45.jpg



そして、好きなセットを選びま〜す!

コレはイイですな〜お好みや、お腹具合できめれます。







20140516225342378.jpg



コチらはラーメンセットです!

色々と組み合わせが出来まして楽しいですな〜



Dセットをお願いします〜







20140516225342132.jpg



まずわ!水ギョウザ

焼きギョウザも選べるそうですが、昨日オススメされましたのでコチらにしました。







201405162254346f2.jpg



あふれる肉汁!ニクジルエクスペリエンス!



一応醤油もあるのですが、

「先ずわ、そのまま食べて下さい。」

との事でした。



そのままで十分美味しいです!



お肉のお味がシッカリわかります!

昨日お話を伺いました。全部のひき肉料理のお肉は、包丁で叩いてミンチにしてるそうです!

ミンチの機械を使わないのは、その方が美味しいからだそうです。

ザックリとしたお肉の食感と、あふれる肉汁・・・





ビールが呑みてえぇぇぇ〜〜!







20140516225434ff6.jpg



20140516225514bff.jpg



201405162255141b8.jpg



ネギと、玉子だけの、



シンプルチャーハンが美味しいんです!



昨日は焼豚チャーハンでした。

人によっては「味が薄い」と、言われるそうです。

私は、優しいお味だと思いますが、物足りなさは無いですね〜

究極のシンプルチャーハンでしょうか?(笑)







20140516225434274.jpg



スープ熱っ!美味っ!



コチらも優しいながらもシッカリとしたお味ですな〜

サーラータンスープも美味しかったんです!スープ系美味しっ!



水ギョウザと、半チャーハン、このスープ・・・お昼のセットDセット・・・



これで400円?満足したし帰ろうかな?



あかんやろ!






メインはコレだよ!ズッギャーン!

20140516225434202.jpg



2014051622543440a.jpg



四川風激辛麻婆豆腐です!量多っ!

へ〜椎茸人参が入っています。珍しいですね〜

こちらにも包丁で叩いたお肉が!

お味は、初めての感じでした。一般的?な麻婆豆腐とは少し違います。

豆板醤甜麺醤山椒は使われていない?様な・・・

お豆腐と、お肉の野菜煮込み?みたいな印象です。椎茸のお味もシッカリします!

東北地方の麻婆豆腐のオリジナルは、このお味なんでしょうね〜

私には丁度の辛さです。四川風と言うのは、お客さんのリクエストでオリジナルに辛味を足したのかも知れませんね〜



もう一つ楽しみにしてました唐辛子のお漬物は、とても珍しく中々無いそうです。

お店の方も、まさか半日後に私が来るとは思ってなかったんでしょうね〜(笑)





ネッポコイタチの勢いは止まらない!





昨日のお話の通り、コチらのお店は東北地方のオリジナル料理を、出されています。何品かはリクエストで出来た料理もあるそうです。

メニューが沢山ありましてまだ、揚げ物は頂いておりませんが、また楽しみです!

お店の方は、「オリジナルなので口に合わない?料理もあるかも?」

との事でした。

色々食べてみて、自分好みのメニューを探すのも楽しそうですな〜



駅からも遠く、車等での訪問でなければ少し不便なお店です。

私には、初めての経験が多いお店です〜

これからも、自分好みのメニューを見つけに、また来ます!

さすがに明日はいきませんけどネッ!



(๑≧౪≦)なんぼなんでもぺろ



無理矢理(๑≧౪≦)てへぺろをカラます男が、お届けしました!では!





(๑≧౪≦)またぺろ←少しだけ、




エッチ!スケベッチ!ワンタッチ!













緊急速報!チャーハンターV3!やりました! 郷味苑

本日は予定を変更してお送りします。








20140515233808b37.jpg



201405152338087e4.jpg



どうでしょうか?・・・美味しそうですか?・・・








201405152338561ef.jpg






否!






プラチナエクスペリエンス!(白金体験!)



驚きました!







今日の帰り道、たまに通る道をこちらから、



20140515233924146.jpg







こちらに帰ります。少し田舎の帰り道・・・←自宅はもっと田舎



201405152339242e0.jpg



先客無しのコチらのお店に、下調べせずの訪問でした・・・



20140515233856efb.jpg







20140515233808853.jpg



焼豚チャーハンを、注文しました。



正直、驚きました!



硬めの米粒は、フワッとパラっと!なにか焼いた感じもあまり感じません・・・

油は最小限で、ふっくらとした炊き込みご飯ピラフ?の様にも感じます・・・

この感じのチャーハンは、上湯スープを使ったチャーハンを思い出しましたが、少し違う・・・

優しいお味ながら、旨味が有りつつ突出したお味もありません・・・



ただ美味しい








20140515233808669.jpg



20140515233808c3e.jpg



20140515233856be7.jpg



サーラータン(半分)を、頂きました。

美味しいです。辛味、酸味も程良く少し初めて?の香辛料の香りもサワヤカに!

チャーハンと頂くのには丁度の量で、これで250円て!お得過ぎ!









20140515233856ab3.jpg



あ・・・コショウをいれ過ぎた・・・(´;ω;`)ブワァ








20140515233808b76.jpg



しかし!恐るべしはこのチャーハン‼


薄味ながらも、サーラータンと一緒に食べても物足りなくありません!凄い!

お味の秘密を探りながら、広い店内で一人唸るネッポコイタチ。(笑)








201405152338565eb.jpg



アレンジなし?本来のお味?に、チャーハンの秘密・・・

?を、出来るだけそのままにしない私は食べ終わりまして、いろいろお話を伺いましたヨッ!



(๑≧౪≦)ききぺろ





お話を伺いましたのは、このお店の経営を管理されてる息子さんでした。

全部書きますと長くなりますので、少しかいつまみまして・・・

料理長はお母様です。中国は昔は満州、今は東北地方と呼ばれる所で大きな中華料理店をされてたそうです。

わけありまして(また泣かせます)日本に来られて、最近こちらにお店をオープンされたそうです。

そのお料理をアレンジせずに日本人が好むお料理をピックアップされてのメニューだそうです。

あまり豊かな土地ではないらしいです。だから?かどうかは知りませんが、コチらのお料理・・・



何かを足してお味を作るのでは無く、素材のお味を引き出す調理法を考おられます!

チャーハンの作り方も、私の常識では無かった作り方でした!


食材選び、お肉の扱い方、調理法・・・こだわりがハンパではありません!

決して自惚れでは無い、絶対の自信と誇り、それに伴う確かな技術とお味!

少し褒め過ぎ?かもですが、正直お話を伺うと、



私では太刀打ちできません!



水餃子も是非食べてみて下さい!との事でした。




唐辛子の漬物と言う、初めて聞く漬物もあるそうです。辛過ぎて今まで4人しか食べれた人がいないそうです・・・



「今度来られたら、お出しします。」との事・・・



フフフ・・・食べてやろうじゃねえぇぇ〜か!(爆)



太刀打ち出来るのソコだけかい!(哀)






とにかく、こだわりは凄いお店です!

また色々頂かせてもらいまして、お味の勉強をします!

メニューにも無いお料理や、お酒にも合う料理も用意できます!との事。



第○回焼飯サミット開催決定!(笑)



イイお店に出会いました!これだから食べ歩きはやめれない〜







郷味苑⭐←「さとみえん」と、読みます

大阪府堺市南区和泉田中103-1進化第5ビル103-1

072-202-0821

11時〜22時 L.O 21時30分

お休み 月曜日 ←また!(笑) 祝の場合は火曜日







20140515233924da9.jpg



二階の方が気になる!



とか、言わないで下さいよ〜



ハ○ダ・○ンさん、ア○シュさん!(笑)







中華のカツ丼! らーめんはうす ポパイ 西口店


突然ですが・・・



お陰様で最近よく食べます!



エラいもので食べると、体重も三キロ増えましたヨッ!



(๑≧౪≦)ふえぺろ



育ち盛りなんでしょうか?ウピピ・・・


・・・


オッサンあとは朽ち果てるだけ・・・



(´;ω;`)ブワァ



(´;ω;`)ブワァ



(´;ω;`)ブワァ







201405142146464de.jpg



前回訪問時に、いくつかの食べたいメニューがありまして、再訪問致しました!






20140514214542f2a.jpg



20140514214542686.jpg



201405142145427ce.jpg



トンカツ丼が、食べてみたかったんです。

私、普通のカツ丼も好きなんですが、中華料理店のも好きなんですよ〜

しかし・・・ボリュームがありそうです!

前回らーめん+ミニやきめしは、ワンパクな量でギリギリでしたので、今回は、らーめんはやめときます!素晴らしい学習能力!←そうか?






ズッギャーン!



20140514214542c7f.jpg



20140514214624aeb.jpg



予想通りのワンパクっぷりです!







20140514214624e95.jpg



分かりづらいと評判のスマホとの比較です!

今回は距離をちゃんと合わせました。(笑)







20140514214624feb.jpg



ゲキアツエクスペリエンス!



かなり熱いです!お味は醤油が効いていますが、見た目より優しいです!

少し短調なお味ですので、量も多いこともありカスタマイズ
が必要そうです〜







20140514214624e9a.jpg



アゲスギエクスペリエンス!(揚げ過ぎ体験!)(笑)



出てきた時から、(少し黒いよな・・・)と、思ってました!(焦)

お肉は生姜の香りがして、噛みごたえのあるお肉です!しかもデカイ!ワンパクやな〜







201405142146248e5.jpg



こちらはお野菜コーナーです!

野菜も食べなきゃですよネッ!



(๑≧౪≦)べじぺろ







20140514214624ca9.jpg



半分位頂きましたでしょうか?

結構お腹にきました。(笑)







20140514214542960.jpg



キムチと昆布は、箸休めに丁度イイです!

カスタマイズ好きな、ワタクシ、ラー油、ウスターソース等で味を楽しみながら、無事に完食致しました〜



結構量がありましたが、コチらのお店に比べると可愛いものでした!(笑)

そういえば似てますね〜ボリュームがあり、お安くて、学生さんに大人気!イイお店です!







201405142145421f3.jpg



また食べたいメニューの一つでしたコチらを隣の方がで食べておられました・・・



え?これで小?というボリュームでした・・・また、食べにいかねば!







⭐らーめんはうす ポパイ 西口店⭐

大阪府富田林市常盤町5-4

072-125-8220

11時〜20時30分 L.O20時

お休み 日曜日







富田林市は、普段はあまり行かない所なんですよね〜

たまたま通りがかりで、何軒かのお店を見つけて訪問させて頂きました。

いや〜食べ歩きは面白いです!










2014051421464699d.jpg





あ・・・





ポパイさんの帰り道に、またお店を見つけてしまいました・・・





富田林市無限ル〜プ〜〜





私はメビウスリングから逃れられないのか・・・





少しカッコ良く締めました。←そうか?たいしたこと・・・






マンデーグルメツアー! 麺匠 而今 、 デザートは喫茶ラック!(笑)






昨日で、関西らぁ祭の記事が、終わりました・・・

ホッとした様な、少し寂しい様な・・・まるで、



ホッとして!(´;ω;`)Buwad(ハッとして!Good)



アハハハ!僕トシちゃん!アハハハ!



なに言ってんだか・・・







而今さんで、関西らぁ祭の最後の余韻に浸るヒマなく、



容赦無く突き進むマンデーグルメツアー!



月曜日に雨を降らす力をもつ妖怪雨ふらしこと、アメダ☆メン氏と車でGO!



いざ!而今から、麺匠 而今に!



なんか、ややこしいですネッ!



(๑≧౪≦)ややぺろ







20140513224958750.jpg



さほど時間もかからず到着です〜看板かっくいい〜!

13時過ぎでしたが、外待ちが五人程です。

私達の後にも行列が!さすがですね〜







20140513224905a5d.jpg



すいません・・・お忙しい中ボタンを押し間違え、迷惑をおかけしたのは私です・・・←本当に迷惑







201405132249052e3.jpg



沢山のお祝いが、ありました!

う〜ん・・・さすがですね〜周りの期待を感じました。







ズッギャーン!



201405132249059c6.jpg



20140513224905752.jpg



濃厚魚介白湯そばの醤油です!

つい先ほどに清湯ラーメンを頂きましたので、白湯にしました!(笑)







20140513224905545.jpg



ヤサシサエクスペリエンス!



キツすぎない魚介のお味に、まろやかな豚骨スープ

適度な粘度で塩加減も丁度イイです!見た目より優しいスープですな〜







2014051322495882f.jpg



逆に麺はワンパクです!

私の而今さん麺のイメージとは、全く違います!

見た目はチャンポン麺の様ですが、小麦粉がギュッと締まった感じの麺!



噛みしめる系でしょうか!



コレは美味しいですね〜







20140513224958895.jpg



201405132249580b5.jpg



鴨のローストと、チャーシューは、やっぱり而今さんのお味です!はい!間違えなく美味しいです!





ラーメン二杯目美味しくご馳走様でした〜

オープン以来、訪問したかったので、来れて良かったです。

また他のラーメンも頂きに参上致します!







麺匠 而今

大阪府守口市紅屋町6-16

06-6998-2888

11時〜15時30分

お休み 火曜日







最近、食べても食べてもお腹がいっぱいにならない、



怪獣モットクレロン



みたいなハシダ師匠・・・

堺市の喫茶ラックさんで、玉子サンドが食べたいそうです。(笑)

いざ!堺市へ!







ゴリゴリゴリ!





あ・・・狭い駐車場から出る時、縁石にバンパーを、ぶつけてしまった・・・





ウヒャヒャヒャ!ヘッポコ〜(´;ω;`)ブワァっと!ウヒャヒャヒャ!





アハハハ!笑い過ぎですよ〜♪(ヤロオォ〜(#゚皿゚)ギリギリ)










201405132250395e8.jpg



和気あいあい?と、喫茶ラックさんに到着〜

相変わらず、入店を拒むかのたたずまいですが、



一生懸命営業中〜!



初めてコチらを訪問のハシダ氏は一言・・・

アッシュさん・・・よく入れたな〜・・・







20140513224958ff8.jpg



まるで人の家の台所のようです。なんか落ち着きますヨッ!



(๑≧౪≦)おちぺろ







201405132250390e6.jpg



ハシダ師匠は、玉子サンド

お腹いっぱいの私は何故か?玉子トーストを注文しました。(笑)







20140513225039ab5.jpg



先に玉子サンドが来ました・・・

はい・・・ワタクシ知っておりました・・・

ラーメン二杯の後に、このボリュームの玉子サンドを注文するとは・・・

私の玉子トーストが、こんなにワンパクならどうしよ?

いや・・・玉子サンドより少しお安いから、大丈夫やろ・・・







20140513225039bca.jpg



ほら!大丈夫!玉子サンドより大人しいやん〜ウピピ・・・?







ドッギャーン!



20140513225039fff.jpg



横にしたらコノ厚み!



玉子サンドほどでは有りませんが、十分ワンパクでした〜(笑)

お味は、



フワタマエクスペリエンス!



私の推測ですが、玉子に牛乳を入れてますかね〜

まろやかさを、感じました。焦がさずに、空気を入れながらミルフィーユみたいに折り重なり、フワッと焼いています・・・

私が料理をするから多少なりとも分かるんですが、





お母さんの料理の腕前は只者では有りません!凄い技術です!







20140513225039b4c.jpg



THE!☆表面張力!



オレンジスカッシュ!ケチらないナイスな量に懐かしいお味です!嬉しい〜!








美味しさの余り、ネッポコイタチ余裕でご馳走様でした〜!

お母さんも優しく、楽しい方です!私が玉子何個使ってますのん?と、お聞きすると、



秘密や〜知らん方が楽しいですやろ?w




はい!その方が楽しいですね!(幸)






喫茶ラック

大阪府堺市北旅籠町東2丁1

072-229-7583

7時〜19時

お休み 元旦 お母さんが疲れた時。(笑)







マンデーグルメツアー!が、無事終了となりました〜

毎回一軒目のお店は決めてますが、あとは行き当たりバッタリな適当な食べ歩きです。(笑)

美味しくて、楽しくて、お得なお店をこれからも食べ歩きたいです!



ソリでは!(´ω`)ノシ次はどこ行こう〜






ついに・・・終焉の時!





長かった・・・












20140512210709d60.jpg



この素晴らしい地図を作ったのは役三ヶ月前の事だった・・・









20140512210709213.jpg20140512210709130.jpg20140512210709a4c.jpg201405122107098ca.jpg



2014051221070919a.jpg20140512210819480.jpg20140512210819808.jpg2014051221081925b.jpg



2014051221081905f.jpg20140512210819e2b.jpg20140512210819219.jpg201405122108537b0.jpg



20140512210853250.jpg20140512210853960.jpg201405122108534a7.jpg







大阪府の外れからお店が遠くて泣きそうになり・・・







20140512213613503.jpg









軽い挫折感を味わって・・




20140512213613eae.jpg










諦めかけた時もあり・・・



20140512213613772.jpg










ついにこの日を迎える時が来た!










201405122136133de.jpg

なんか関西ローカルニュースが始まったみたいだな・・(笑)









あかさたなはさたやさから20140512214310204.jpg









なんちや〜って!なんちゃつて!







使い回しの写真全開のオープニングとなりました!

疲れるので、ココからはいつもの調子でいきます〜



ヒネくれた思いと(笑)意地と根性で参加を決めました、



関西らぁ祭!



ついにファイナルとなりました!



パチパチパチ・・・(´・ω・`)なんかしょぼっ!



思ってたより時間が掛かり役三ヶ月!

今日は最後の一軒となりました、



而今さんを訪問ですヨッ!



(๑≧౪≦)じこぺろ










20140512220021a8d.jpg



なんの呪いだか、やたらと雨降る月曜日車で到着です・・・(呪)



久しぶりの訪問です。而今さんといえば、最近二件目となります麺匠 而今をオープンされましたね〜







20140512220021a17.jpg



20140512220021794.jpg



20140512220021e27.jpg



食べたいメニューは沢山ありますが・・・






今日はコレだよ☆ズッギャーン!だよ!



20140512220021c2d.jpg



20140512220121772.jpg



芳醇醤油鶏そば!味玉トッピング!名前からして美味しそうですな〜(笑)







201405122201213f6.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



揚げネギの香りも香ばしく、アツアツのスープは、スッキリしながらもコクが有ります!

塩加減も丁度よく、熱いながらも一気飲みしたい衝動に!(笑)







20140512220121d90.jpg



細麺ながら、パツッ!とした食感が楽しい麺です!

低加水ながらも、伸びづらいのがイイですね〜







20140512220121812.jpg



20140512220121877.jpg



20140512220121ff2.jpg



こちらのお店のトレードマーク?ともいえる具材です!

どちらも美味しいです!



もう一杯頂きたい気持ちを都合により自粛しまして、ご馳走様でした〜

さすがの美味しさでした!また来ます!





20140512223504e6a.jpg





・・・




そして・・・ついに・・・







2014051222350497a.jpg



おめでたう!私!





ワアッ〜パチパチパチ・・・(´・ω・`)



だから!なんかしょぼいって‼







一人南大阪から、サビシ〜クジミ〜な参加でした・・・←嫌味クセエェェ〜







でも!最後位はサービス!サービスぅ〜!










ドッギャーン!



201405130214066bd.jpg




そうです!今日はハシダ・メン氏とのプチグルメツアーも、兼ねておりました!(笑)

ハシダさんに写真をお願いすると、



「モザイクかけたらイタチしばく!」



と、脅されたので恥ずかしがり屋の私ですが、泣く泣くモザイクをかけませんでした・・・(#゚皿゚)ギリギリ



え!モザイクかけろって?ショボい顔みたくない?・・・ははは・・・



(´;ω;`)ブワァ





若大将さん!わざわざお店の外に出て頂きましてのご協力、ありがとうございました!







私の関西らぁ祭2014!は、これで終了となりました!

参加させて頂きまして、大変でしたが普段はナカナカ行くことのないお店に訪問するキッカケとなりました。

楽しかったですヨッ!



(๑≧౪≦)たのぺろ



訪問させて頂きました各お店の方々、励ましの暖かいお言葉ありがとうございました。

この様な企画を開催されました実行委員の方々お疲れ様でした。

あと少し期間はありますが、無事にイベントが終わられますのをお祈りします。

さまざまな、



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



ありがとうございました!





あ!次回参加は微妙ですが・・・





どっちやねん!





やっぱりヒネくれ者のヒネくれイタチが大阪よりお届けしました〜では!

















グランプリは伊達じゃない! ひのき屋

本日の日曜日!近所のお店でお昼ご飯を頂くも、



見事に玉砕しました・・・



(´;ω;`)ブワァ



こりゃあ記事には出来ないなぁ・・・マイッタなぁ・・・

そんな時にも昨日のお昼ご飯の記事です。

昨日の晩は、あまりにも眠くて書けませんでした!(笑)







20140511170552947.jpg



大阪府は城東区に、奈良から移転されて来たそうです。

奈良の店舗の時のことは知りませんが、各ブログを拝見しまして、気になりますお店でした〜







20140511170450d24.jpg



・・・



コチらのメニューを見まして私の、





女の子だけが持ってるウルトラエクスセレンス第六感コンピュータが分析の結果、フィフティーフィフティーみたいです!





お前は江藤 蘭世かっ!



一部にも分かって頂けないネタを挟む我がブログ・・・



居心地・・・良し!(ベネ!)







20140511170450ee6.jpg



カウンターには、お漬物が!

何気に白ご飯を食べたくなりますが、都合により我慢ですヨッ!



(๑≧౪≦)がまぺろ







ズッギャーン!



201405111704509fa.jpg



2014051117045081e.jpg



やはりオススメはグランプリを受賞されたという極み塩中華そば!です!



透明なでもなく、完全な白濁したでもないスープです。これは清湯?白湯?どなたか教えて下さい。←また人に頼る







20140511170450345.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



厚みのあるシッカリとしたお味です!

塩加減が丁度の濃さ!

煮干し、ハマグリなどの魚介だそうですが、どのお味もでしゃばりません!

結構油分が多くて、それがまたシッカリとした旨味を感じました。

店主さんにお聞きすると、海老油だそうです!

へぇ〜海老の香りは、感じませんでした・・・

「苦手な方も多いので、控え目にしました。」との事でした。

柚子の香りもサワヤカに!



グレードだぜえぇぇ〜







20140511170450766.jpg



ツルツル!もっちりとした麺です!スープにあいますね〜食べ応えがあります。

スープは、麺に合わせて少しシッカリとしたお味にしてるそうです。

計算されてますね〜凄い!







20140511170531bc2.jpg



チャーシューは二枚!

一見同じに見えますが、一枚はお箸で持てない位柔らかい・・・

一枚はシッカリとした食感・・・計算づくなのでしょうか?

どちらにしても、美味しいんですけどネッ!



(๑≧౪≦)うまぺろ





かなりの完成されたラーメンだと思いました!

アッサリしながらも、重厚な旨味のラーメンでした〜

何故か少し、ロケットキッチンさんのトリ塩パイタンを、思い出す?お味でした。



ご馳走様でした〜!




・・・




ウピピピピピ!







ドッギャーン!



20140511170531e63.jpg



20140511170531c33.jpg



20140511170531738.jpg




THE☆確信犯‼



トロトロ牛すじの煮干しカレーらうめん!名前長っ!



ネッポコイタチ(ネオヘッポコイタチ)初めから二杯頂く予定でした!(笑)



スープは、少し甘口?ですね〜煮干しは後味に少し感じました。

全体的には、やはりカレー勝ちの印象ですね。

普通に美味しいカレーラーメンです。(笑)







201405111705525c5.jpg



麺は先ほどより若干硬めの湯で加減でしょうか?

少しの違いでお味の感じ方が違うものですね〜







2014051118511659d.jpg



すじ肉というより、ほとんどお肉です!プルプルが苦手な私には嬉しいです。←お子ちゃま







麺量もシッカリ有りました!かなりの満腹で今度こそ、



ご馳走様でした〜!



満足しました。予想以上の美味しさでした!

二杯頂きましたが、やっぱり塩そばのほうが、美味しかったです。

でも、限定などの楽しみもある再訪問したいお店でした!







2014051117053177c.jpg



ひのき屋
大阪府城東区成育4-4-29

06-6930-3455

お休み 日、祝日







前より食べれる様になりまして、ますます食べ歩きが楽しくなってきました!

明日は天気予報は雨?ですが、ついにアレのファイナルの予定です!

直ぐに予定変更する私なので、テキト〜にこれからもヨロシクお願いしますネッ!



(๑≧౪≦)よろぺろ






遅くなりました〜






忙しいのにウロウロして来ました〜



帰るのが遅くなりましたが、美味しかったです!

また、後日書かせて頂きます。

今日は呑みながら、また皆様方のブログにお邪魔します。





20140510233430f22.jpg



20140510233430a8a.jpg



20140510233430ea9.jpg



昨日から、字ばかりなので、こぬこの写真だけでも!(笑)

元気過ぎて、動き回るので写真を撮るのが難しいですヨッ!



(๑≧౪≦)むずぺろ





元気が一番!皆様、良いお休みを〜





珍しく・・・とあるラーメン屋さん・・・
文字色





(´;ω;`)ブワァ




(´;ω;`)ブワァ




(#゚皿゚)ウバッシャァァァー!




泣いて、キレております!




すいませんね〜イキナリ!(笑)

今日初訪問のお店で、色々あったんですよ〜

私としてはブログにあんまり文句?ネガティブな事は書かない様にしてるんですけど・・・



ま〜そんな時もあるわな〜



って、感じでネタとして軽くだけ書きますネッ!



(๑≧౪≦)ねたぺろ





今日のお昼は城東区のお店に行こうとしてました。←また遠いな!

通りがかりに、あるラーメン屋さんを発見!

11時開店らしい・・・予定変更!(笑)



20分程トップで、待っておりました・・・←一番手好き



11時前になった時、ウロウロしてたオッサンお店を出入りされてた関係者?オーナーさん?がお店に入りノレンが出され開店です!





オッサンオーナーさん?トップで注文してるし!





いやいやいや‼



それなら開店前に食っとけYO!(今、怒り過ぎて書き過ぎない様に少しナウくして気分を紛らわしました。)



長年食べ歩きまして、こんなん初めてやわ〜

私に「いらっしゃいませ」も言わず、シレっと先に入り、注文する関係者・・・

私は二番手の入店となり、その後にもう一人入店・・・



私のオーダー何故?か三番手!



アハハハ!





(#゚皿゚)コ○ァ!ぬっ△□☆?らァー‼





久しぶりに気の弱い泣き虫ウサギの私が、本性を現しキレそうになりました!どっちやねん!





ま〜そんなお店でした〜

そんな事がありながらもラーメンは、冷静に頂きましたが・・・



口にあいませんでした・・・(爆)



甘い〜よ〜ヌルい〜よ〜



コショウと、キムチを入れまして、味の確変を狙いましたが、



摩訶不思議なお味になりました!(謎)



まるで、すき焼き冷麺の様です!(笑)



麺もスープとまったく合っていませんでした・・・(´;ω;`)ブワァ





あと、今時には珍しくお水がチョー不味い・・・ただの水道水?



大丈夫なんでしょうか?コチらのお店?





店長さん?は、いい方そうでした・・・

う〜ん、なんとも言えないお昼ご飯でした〜





食べ歩きをしてますと、こんなお店もあるわな〜って事でした。



ハシダ・メン師匠!



「そのお店どこ?絶対言わんから教えてみ?クケケケケ・・・」



とか、聞かないで下さい。何故か心配です!(笑)




愚痴っぽくなってすいません!明日は美味しい〜楽しい〜ご飯をたべるぞ!



ソリでは!(´ω`)ノシゴメンね〜







デミの海で溺れてみたい・・・(ホントに溺れたし!) ニューとん助




しまった・・・





20140508222542c52.jpg





忘れてたあぁぁぁ〜〜‼





昨日の記事の頂きましたコメントに返事を、



頭の中トンカツ丼でいっぱいにしながら書いている時でした・・・←おい!



岸和田市民さんの時に、思い出しました・・・住之江区のニューとんす助さんが、



五月いっぱいで閉店されることを!



忘れてた〜えらいこっちゃがな!



一瞬にして頭の中は、ニューとんす助さんのデミグラスソースに!(笑)






20140508222654110.jpg


私自身、久しぶりの訪問です〜

コチらは食べ終わった後の表にまわっての写真です。

本当は秘密の裏口からの入店ですヨッ!



(๑≧౪≦)うらぺろ






201405082225422e0.jpg



開店15分前の到着で、三番手でした〜

待たすのは悪いとの事で、お店を開けて頂きました。ありがとうございます!







201405082225423bb.jpg



カウンター上で待ち構えるサラダの皿だ軍!





VS





20140508222542954.jpg



攻め入るは、お腹を空かせたハラペコリーマン軍!





一体どうなってしまうのか!









20140508222542f75.jpg



はい。注文して頂きます。ガ〜ンΣ(OωO )いきなり冷めた!




注文は決めていました。大体同じ物を頂いておりました・・・

でも本当は、食べたいのに余り食べれないメニューがありました・・・

今日は食べ納め?ってことで、






いくよ!





ズッギャーン!



20140508222629079.jpg



ポタージュスープです。注文を受けて、一から作られます。

知る人ぞ知る!なのですが何故ポタージュスープが食べたいのに食べれないか・・・







20140508222629598.jpg



ニンニクエクスペリエンス!(大蒜体験!)




そうなんです!思いっきりのニンニクです!

普通のポタージュとは違います!サラッとして濃くがあり、パンチの効いたニンニク味!強烈です!

ここでしか味わえないニューとん助さんのお味です!

私、一応少し営業もしてましてニンニクには気を付けてたんですよ〜



今日は特別や!後のことは知らん!(爆)



あまりの美味しさに、一気飲みです!(笑)







そして・・・メインのお料理なんですが・・・

ヘッポコイタチから、ネッポコイタチに変化したワタクシ・・・



調子に乗ってしまいました!



いくよ!くるよ!お腹ポンポン!







ハルマゲドン接近!ドッギャーン!



20140508222629bb6.jpg



20140508222629ec9.jpg



ハンバーグW!



スマホが手前の写真で分かりづらいですが、デカイです!インパクトは初めて見た、



サイコガンダム並みです!知らんつぅーの!



デミグラスソースの大海原に!いざ!







20140508222654753.jpg



ゴールドエクスペリエンスレクイエム!(黄金体験鎮魂歌!)





外側はカリッと!中はフンワリ〜

本来私の好みは、肉らしいシッカリとしたハンバーグの方が、好きなんです。

しかし、コチらのお店のハンバーグは別です!

ニューとん助さんでしか、食べれません!

たっぷりなデミグラスソースも、ニンニク入りで、他には無いお味です!



デミグラスソースに溺れてみたい〜いや!溺れます!(沈)





2014050822262983e.jpg



ライスは中にしました。昔は大でした・・・

結果的には正しい選択でした・・・←やっぱりヘッポコ?







201405082226547ab.jpg



まるでお好み焼きみたいにして食べるハンバーグ!(笑)

一切れで、お口の中がいっぱいになります!

三分の一位食べても、この量!食べても食べても減りません〜




左のホッペを膨らませまくりながら



なんとか完食いたしました。苦しかった〜

でも、心地のいい苦しさでした!(笑)

美味しかった〜また食べたいです!



本当は、一年後に違う場所で新たにオープン予定だそうです!

しかし、一年は長い!

それまでにトンカツを、頂きに参りたいと思います!

今度はシングルで・・・(´;ω;`)ブワァ





食べ終わり外に出ますと15人程の行列が!

時間に余裕を持って訪問して下さい。また売れ切れもあります。

ご注意くださいネッ!



(๑≧౪≦)きれぺろ








ニューとん助

大阪府住之江区北島1-3-31

06-6685-4096

11時2分(笑)〜14時30分(お昼だけです)

お休み 日曜日 、月曜日

前は、中学生以下のお客様はご遠慮下さいとの事でした。ご確認お願い致します。







少し食べれる様になったからと、



調子に乗ったネッポコイタチ・・・



もう少し気を付けますです、はい・・・







201405082226294c6.jpg



調子に乗ったマスター!(笑)





「やめとき!」と言うお母さんの隙をついての一枚です!(笑)



美味しくて、他には無いお料理。

そしてお人柄のいいお二人・・・



また元気にお会いしましょう!



人との出会いもゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)







やっぱり自分で確かめよう! らーめんはうす ポパイ 西口店



ウオリヤァァァァー!



ダァリヤァァァァァー!



ウッバッシャア!!



フシユルルルル・・・



またキレてるよ!この男は!




こんばんわorこんにちは・・・仕事がまた始まりました・・・

私は気持ち良く働いて参りました!



ウソをつくなよ・・・





ま〜また、色々食べ歩く為にてきと〜に頑張りますヨッ!



(๑≧౪≦)てきぺろ







201405072236405c2.jpg



コチらのお店は少し前に富田林市をウロウロした時に偶然見つけたお店でした。

家に帰りまして、某食○ログで調べました。(笑)

う〜ん・・・焼き飯の評価が少しバラバラですね〜

ラーメンも大体同じ評価なのですが、醤油イマイチ?塩オイシイ?やっぱり判断しにくい評価でした。



やっぱり自分で食べな!



って、事で行って参りました!







20140507223545358.jpg



余り広くはありませんが、なんか懐かしい店内です。







20140507223545e49.jpg



2014050722354535b.jpg



2014050722354559e.jpg



新しい消費税導入前のメニューだと思いますがお安いですね〜

なんか魅力的なメニューが!

あ!ワタクシお陰様で最近量が食べれる様になってきました!

ヘッポコイタチが新しくなって、ネオ・ヘッポコイタチ、略して、



ネッポコイタチになりました!



イタチは、取れず・・・

とにかく、人並みには食べられるかと。(笑)

だからコチらのお店に来ました。量が多いそうなんです。

では!







ズッギャーン!



2014050722354515c.jpg



20140507223628b4a.jpg



いかがでしょうか?チャーハンターの先輩方。写真からの判断は?(笑)







20140507230338fc2.jpg



コウバシエクスペリエンス!(香ばしい体験!)





醤油系で、シッカリ炒めながらも焦げ無し!

適度な油に、パラパラながらもカサつきがありません!

特別なお味がするわけではありませんが、醤油焼き飯がお好きなら美味しいです!

ミニと言いながら余裕で一人前あります!

お昼のラーメンとのセットなら、350円!コレはイイ!








ドッギャーン!



20140507223628aee.jpg



塩ラーメン!480円て・・・見えませんね〜







201405072236286ef.jpg



アッサリとしたスープです!いわゆる中華料理店のスープです。

焦がしネギの香ばしさが美味しいです。

スリゴマも、かかりまして



少しでも美味しく!



と言う、お店側の気持ちを感じました。







2014050722362863b.jpg



麺も中華料理店の麺ですね〜少し細麺で、少しヤワ目です。

もう少し、太い麺で硬めに茹でるともっと美味しくなると、大きなお世話ながらに思いました。←本当に大きなお世話







20140507223628947.jpg



食べごたえのあるチャーシューが二枚も!

コチらも少し八角の香りがする中華のお味です!

少し振りかけたコショウが泣かせます・・・(´;ω;`)ぷわぁ

しかし・・・これが480円て・・・改めてコスパ良し!





焼き飯と塩ラーメン!結構なボリュームでした!



ネッポコイタチなんとか完食!



いや〜参りました。特別なお味はしないながらも、十分なお味とお安すさ!満足しました〜

学生さんに人気があるのがわかります!お昼はお待ちが出ています!

焼き飯の香ばしさ、美味しかったです!ラーメンも、予想以上でした!(笑)




料理って、同じ方が作っても忙しかったりして雑になれば、味が変わる事もありますよね〜

ラーメンの麺がのびてたり(笑)

そうゆうこ事があれば、皆様の評価もバラつくかもですかね〜

プロですから、バラツキがあってはならないのでしょうが、私は人が作るから多少はそんな事もあるわな〜とか、思ったりします。(笑)



あ!私の仕事はバラツキまくりデスが?ナニか?



開き直ったよ!おい!




自分でお味を確かめてスッキリしました〜

ブログ等は参考になり助かりますが、ど〜してもの時は、やっぱり食べてみないと!



進め!チャーハンター!







らーめんはうす ポパイ 西口店⭐

大阪府富田林市常盤町5-4

072-125-8220

11時〜20時30分 L.O20時

お休み 日曜日







先ほど、自分で確かめと申しましたが・・・







20140507223545de3.jpg



すんごくコレ食べてみたいのですが・・・



中華料理店のカツ丼



ワタクシ、ヒッジョ〜に好きなんです・・・

食びたい・・・





ど〜してもの時が直ぐ来たあぁぁぁ〜!





なんか明日行きそうで怖い・・・(連)






休みの最後の日! 麺処 葵! 麺匠 四神伝! そして新店情報(笑)



20140506202745e2b.jpg



また、写真の使い回しで失礼します!

一応セリフは変えてるんですが・・・




ついにお休みの最終日となりました。

昨日は一日寝てばかりでしたので、何処かに出かけようかと考えました。

前々から訪問したかったコチらの記事のお店に決定〜!



なんでも、見た目には普通で凄く辛いらしいです。辛いもん好きの私としては気になる所・・・



いざ!池田市に!すんごく遠い







2014050620271919d.jpg



自宅から1時間50分で、到着・・・あんまり京都と時間が変わらない・・・



(´;ω;`)ブワァ







201405062026336b6.jpg



20140506202633f07.jpg



開店時に5番手でした。人気あるんですね〜

辛魚ラーメンプラス50円の辛子増し!お願いします〜







ズッギャーン!



20140506202633a8a.jpg



20140506202633f7b.jpg



豪華なビジュアルですね〜半玉うれぴー!←(終)

確かに見た目には辛くなさそうな・・・







20140506202633318.jpg



スカーレットニードル・アンタレス‼





刺す様な辛さです!(笑)



私の大好きな、スルドイ辛さ!

お出汁のお味も感じられ、魚介もシッカリ美味しい!

まろやかながら、辛さの刺激!

熱いのか辛いのか、わからん位が、



タ・マ・ラ・ナ・イ!うぴぴぴ!



あ!背脂の甘味は、吹っ飛んでましたけどネッ!



(๑≧౪≦)とびぺろ







201405062026339d2.jpg



麺は最初はヤワ目かな?と思いましたが、最後までのびない丁度の加減でした〜

スープに合ってますね〜







20140506202719359.jpg



チャーシュー!大きくて柔らかい〜美味しい〜







201405062027198e3.jpg



辛さの正体は、この生唐辛子?なんでしょうか?

それだけでは無いかも知れませんが、見た目を裏切る?辛さは最高でした!



美味しかったです!また来ます!

コチらのお店からなら、仁川のしぇからしかさんにも、寄って帰れますね〜







⭐麺処

大阪府池田市鉢塚3-1-23

072-761-0125

11時30分〜14時 18時〜22時30分(スープ切れ終了)

お休み 日曜日








遠い所まで来まして当然一軒では帰りません!←ヘッポコのクセに

しぇからしかさんも、イイのですが今日までの限定を頂きに、四神伝さんへと向かう事にしました。



大阪モノレールの上をバイクでビューンと!



チビッコは真似するなよ!



痛っ!寒っ!






201405062132209da.jpg



地味〜に下道を使いまして到着〜(笑)







20140506213144930.jpg



少し前にも来た様な・・・デジャヴ?







20140506213144c92.jpg



201405062131448f1.jpg



今日までの限定で、申し訳ないのですが、またいつか復活されると勝手に信じまして・・・







ドッギャーン!



20140506213144bd1.jpg



2014050621314404b.jpg



コチらもまた食欲をソソリます!

やっぱり見た目も大事ですよね〜糸唐辛子は、綺麗で美味しそうに見えるのでお気に入りです!







20140506213144ec7.jpg



ミソミソエクスペリエンス!



思った以上に味噌!(笑)



前回訪問時のイメージが、優しい感じでしたのでビックリしました!

濃い味噌味ながら、クドさも塩っぱさもありません!

いや〜白ご飯に合うだろうな〜







20140506213220090.jpg



と、思ってましたらこの麺!

味噌味に負けないチャンポン麺の様な太さと、噛みごごち!

小麦粉のお味も負けてません!

食べごたえが有ります!美味しい!







20140506213220131.jpg



やっぱりコチらのチャーシュー、炙りが入って香ばしく私好みです!

チャーシュー麺も有りですな〜



美味しく、ご馳走様でした〜

和え麺も、本当は頂きたかったのですが今回は少しお腹いっぱいかな?(笑)



6月の限定は、辛いのを予定されてるそうです・・・フフフ・・・





受けて立ちましょう!(燃)







⭐麺匠四神伝

大阪府守口市藤田町3-20-12

06-6904-0888

11時〜14時 18時〜24時 L.O23時30分

お休み 水曜日







本当に行きたいお店は遠い所ばかりです。

私の自宅の南大阪は、ラーメン不毛地帯な〜んて呼ばれてましたから・・・



(´;ω;`)ブワァ




それでも前よりは美味しいお店が増えました。

でも、イベントに参加なんてお店もほとんどありません。

まだまだ南大阪も、盛り上がって欲しいと願います。

そんな意味も込めまして、近々オープンされるであろうお店を、詳細はまだ未確認ですが紹介させて頂きます。







20140506222502d7c.jpg



堺市は国道310号線、福田の交差点からしばらく河内長野方面に向かいました左側です。

とよつねさん情報によりますと、「純情屋」さんのネクストブランドだそうです。

今日、帰り際に確認しましたがオープン日の貼り紙等は有りませんでした。

まだ、スタッフさんはお見かけしていません。

う〜ん・・・あと一週間位でしょうか?



職場からバイクで5分位の近いお店なので、特に気になります。(笑)








20140506222502c56.jpg



コチらのお店は南大阪では有りませんが、阿倍野筋と、松虫通りの交差点の南西の角のお店です。

私の記憶では中華料理店だった様な・・・

今朝の10時40分に通りました。

なんか今日にでもオープンしそうな雰囲気でした。



う〜ん・・・名前からして、告知無しのオープンな気が勝手ながらに感じました。(笑)





中途半端なオープン情報ですが、南大阪にもっと美味しいお店が増える事を願いまして、出来るだけコチらの新店情報はチェックしていきたいと思います!



もっと私が近くで食べれるために!





結局そのためか!(悪)




皆様も応援ヨロシクお願いします!私なら少し嫌です





今夜もクドクドと失礼しました。

明日からまた、仕事と食べ歩きを頑張りたいと思います!



ソリでは!(´ω`)ノシバイバイ〜









ミント大地に立つ!






ぬこ可愛いがり!





20140506170706b48.jpg


201405061707069f7.jpg



201405061707068fd.jpg



脚のケガが治るまで、他のぬことは激しく遊べないミント

奥さんが、ずっと自分の部屋でまさに猫っ可愛いがりです

いつかは野生の王国に、放たねばなりません・・・

今回、軽く顔見せだけしてみました。






2014050617070655c.jpg










201405061706136e2.jpg



クンクン・・・







2014050617061307f.jpg



クンクン・・・






20140506170613ab4.jpg


クンクン・・・







201405061706136fb.jpg



クンクン・・・







20140506170613b7a.jpg



クンクン・・・とりあえずは匂いを嗅いで、何者か確認します。






20140506170706fc9.jpg



ぬんぽこ(プリン)が、やっと気付いたみたいです。群れのボスです。

ただ単に、面倒くさがりで動かないからボス扱いですが・・・(笑)







20140506170728069.jpg







20140506170728662.jpg







201405061707065eb.jpg



話しはついた様です。もう少しして脚が治れば、一緒にしても大丈夫でしょう!







201405061706137e5.jpg



あまり分かってなさそうですが。(笑)





オチの無い匂いを嗅ぐだけの動画はコチらです。

本当にオチはありませんヨッ!



(๑≧౪≦)なしぺろ

















真っ白なスープ! ぼっこ志

201405052316441c7.jpg



お気に入りの写真を何回も使うクドさが売りの私です。



昨日の夜、いつもの事ながら酔っ払ってました。

新店ハンターのとよつねさんに、中途半端な新店情報をコメントでお伝えしたところ、御丁寧にこの前の記事にコメント頂きました。

しかも、オープン日予想とお店の内容を逆に教えて頂きました・・・



馴れない事するもんじゃない!(笑)



ま〜なんやかんやと狭いブログの世界・・・

皆様と楽しく仲良く続けていければと、心にも無い事を、思ったりします・・・



・・・



ダメじゃん!







20140505231738cc3.jpg



「こけし」さんで、ダブダブ(ダブルとんかつ、ダブルエッグ)を食べたいのをグッと我慢しまして、奥さん息子と一旦別れ向かいましたはぼっこ志さん!







20140505235121946.jpg



20140505231644789.jpg



オープンしてまだ間もない店内は、とても綺麗です!







20140505231644993.jpg



もう食券は買ったのですが一応メニューは見ます。(笑)

前日から焦がし鶏白湯を頂くつもりでしたが、朝に某サロンでその事を話すと、



ディフ食べな〜そんなんやから、ミンナからディフ食べへんて言われるんやで〜ワロス!



と、言われました・・・



いや・・・そんなん言われた事無いし・・・

言ってるんはハシダさんじゃ・・・




でも素直な私は師匠の言う事を聞きます!(#゚皿゚)ギリギリハギシリギリギリ←注意







へいへい〜っと・・・感じわるっ!



2014050523164464a.jpg



20140505231644186.jpg



鶏白湯!登場〜



知ってはいましたが、本当に真っ白なスープです!







20140505231644664.jpg



シチューエクスペリエンス!(シチュー体験!)



心配してました甘さも無く、鶏の旨味が出ているスープは、チキンクリームシチューの様に感じました!

塩ダレの加減も丁度イイですね〜

少し和風の味わいは、お店の方にお聞きした少しの醤油の風味ですかね〜







20140505231738d11.jpg



コチらの麺も、変わってますね〜ムッチリとした食感で、最後にのび〜る様な感じです!(笑)







201405052317384b7.jpg



20140506002327973.jpg



モモ肉と、胸肉です。コチらを頂くと、尚もチキンクリームシチューの様ですヨッ!



(๑≧౪≦)ちきぺろ







20140505231738817.jpg



スリゴマコショウでカスタマイズしまして、美味しくご馳走様でした〜!



食べ終わりまして、お店の方と少しお話させて頂きました。

内容はほぼ忘れましたが。←だからオイ!

他のお店の事もかなり詳しいご様子でした!

イイ事ですよね〜他店のお店のお味にも興味がある事は。勉強になりますもんね。



今度は絶対焦がし鶏白湯食べます!(燃)







ぼっこ志

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-6-10

06-6213-8570

11時30分〜14時30分 18時〜21時L.O

土、日、祝11時30分〜21時L.O

お休み 不定休







20140505231806a93.jpg



201405052318063f3.jpg



奥さん、息子と合流しまして帰りがてら堺東の喫茶店モナミさんへ!






201405052317389ce.jpg



ハシダ師匠とオッサン二人で何度か来ました。(笑)







20140505231738dea.jpg



201405052318069c7.jpg



20140505231806641.jpg



私はアイスコーヒーです。奥さんは珍しくビックはやめとき普通のチョコレートパフェ!(笑)

息子はフルーツパフェでした〜

美味しかったそうです!



珍しく二回に分けての記事になりました〜

いや〜美味しい一日でした!







モナミ

大阪府堺市堺区北瓦町2丁1-1

072-229-8574

7時〜22時

無休







さて、お休みもあと一日となりました・・・

大人ですから泣いたりなんて・・・

お休み無しで、働いておられる方もいらっしゃりますし・・・



(´;ω;`)ブワァ



結構泣いた










出かけて来ました! こけし

もうすっかりお休みモードです!



食べて、呑んで、寝る・・・

食べて、呑んで、寝る・・・

食べて、呑んで、ぬる・・・←なにをやねん!


・・・クピピピピ





ダメ吉無限ル〜〜プ〜〜!




何故か長いお休みがあると、体調を崩すワタクシ、



シャボン玉こんにちは



が、今夜もお届けいたします。よろしくネッ!



(๑≧౪≦)よろぺろり〜ん!







201405042011433e2.jpg



行列は、息子のカットをお願いしに大阪市内の某サロンにお邪魔しました。

こちらのボード絵を昨日の夜にブログで見て、



珍しく私が笑いました・・・



あ!普段は作り笑いだヨ〜心底笑ってナインだヨ〜クピ!



サラッと嫌な事言うなよ・・・フンとに・・・





お昼ご飯は、私の殿堂入りのお店に、致しました!







20140504201544ae2.jpg



ラーメン以外で、私が一番訪問しましたこけしさん!

ブログ二回目の登場です〜







20140504201143525.jpg



2014050420114358a.jpg



最近、改装されまして綺麗な店内です。

あ〜しかし何度来た事か!

毎週来てましたからね〜






201405042011438ed.jpg



独特なメニュー表です。とんかつ丼は、とんかつが二枚になりますと、丼に乗らないので、セパレーツ(かつ皿)に、なりま〜す!







ズッギャーン!



20140504201528e56.jpg



2014050420152848d.jpg



今日は諸事情により(笑)とんかつ丼ダブルエッグ!



グフフフフ・・・美味しそう・・・







201405042015286b4.jpg



20140504201528708.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



何度食べでも美味しい!



こちらのとんかつが「薄い」と言う感想を聞いた事があります。

確かに薄いですが、ご飯と一体感をもたすのに最適な厚みが5ミリ位、とお聞きしました。

今時なら、お値段も高く感じるかも知れませんが美味しいので私は気にしません〜(笑)







コチらも美味しいです!



20140504201143f94.jpg



とんかつカレー!ルー増量。



奥さんと、息子の注文です〜!

私、とんかつ丼と、とんかつカレーをローテーションしてました!

フルーティで、ピリリと辛い大好きなカレーです!






201405042015288f8.jpg



美味しいお新香も、箸休めに丁度イイです!








20140504201528c3b.jpg



楽しいオブジェを見ながら、ご馳走様でした〜!

美味しかった〜!本当に私には特別な、



暗い青春のお味です・・・




やなプレゼンだな!




あ〜また食べたい!いつまでもお店を続けて頂きたいです!







こけし

大阪府大阪市浪速区日本橋4-5-18

06-6633-4956

11時〜19時

お休み 水曜日






この後、ラーメンを食べに行きました〜!(笑)

私にしては、珍しく記事を分けます。ヨッパラッテきましたヨッ!



(๑≧౪≦)よぱぺろ



また、テキト〜に書かせて頂きます〜

お休みバージョンですので!






20140504232513024.jpg



2014050423251358e.jpg



20140504232513006.jpg



子猫のミントですが、脚の骨折の完治がもう少しかかるそうです。

完全に治るまでは、安静にさせるそうです。←どうやって?(笑)



とりあえずは、他のぬことはもう少し後で一緒にさせますヨッ!







20140504232513f4e.jpg



完全にネタの写真だな・・・









京都を満喫? 関西らぁ祭!




2014050315432332d.jpg



昨日のお話です。関西らぁ祭2014の、大阪、兵庫、京都のどちらのお店でもO.Kなフリーの三軒のスタンプをうめるため、京都に出発です!

私の自宅の泉南群から高速道路を使わず下道で・・・←群て!



京都へ出発!







201405031543231de.jpg



あまり下調べをしない私です。とりあえず目的のお店まで、2時間30分で着きました!



開店までまだ40分あります。(笑)



バイクを停めれる所を探しまして、お店に戻ると行列が!







20140503154240f4b.jpg



猪一さんです!

先に店舗写真を撮っておいて良かった〜開店時には10人程の行列でした。人気なんですな〜







20140503154240421.jpg







ズッギャーン!



2014050315424068e.jpg



20140503154240c6e.jpg



20140503154240965.jpg



支那そばの白!白とは、白醤油を使用との事です。

アッサリして、塩加減も丁度です!物足りなさもなく優しいお味です!







20140503154240871.jpg



細麺は、初めてのお味です!バター?の様な風味を感じました。何故なんでしょうか?(笑)







20140503154323a62.jpg



201405031543239d3.jpg



とろろ昆布が、好みで自分で乗せれます。柚子は、別皿での提供でした〜

最後まで飽きる事なく、ご馳走様でした!



一杯目に相応しいスッキリとしたラーメンでした!



私が大阪から来たのをラリー用紙から気づいたお店の方に、



頑張って下さい!



と、励ましを頂きました・・・



(´;ω;`)ブワァ



はい!ガンバリます!




20140503154323a58.jpg







今日は最初から、連食予定です!

次のお店は、オープンから気になってましたお店にGO!







2014050319250431c.jpg



猪一さんから、10分弱程で着きました、セアブラノ神さん!

私、背脂が入ってるラーメン好きなんですヨッ!



(๑≧౪≦)あぶぺろ







20140503192940704.jpg



20140503192504636.jpg



BARの様なオシャレな店内です。







ドッギャーン!



20140503192428e23.jpg



20140503192428d13.jpg



背脂辛子そば!煮干、背脂、辛子!私が好きなのが全部入ってます!(笑)







20140503192428c95.jpg



最初、少し煮干のエグミを感じました。後から気にならなくなりましたが。

お出汁は、スッキリとした感じで、背脂が美味しいです!

辛子は、私には程よく?といった感じですな〜







20140503192504321.jpg



麺は、ツルツルとした四角い断面の麺です。へ〜なんか初めてかも?







2014050319415995f.jpg



20140503194159719.jpg



チャーシューは、食べ応えのある肩ロース!

辛味をカスタマイズ!胡椒が良く合ました!



コッテリ?してそうでアッサリしてました。美味しく完食です!

なかなか、大阪にはないラーメンだと思いました。

大阪なら、お出汁もコッテリさせるかも?(笑)







201405031924281a4.jpg







さて、お昼にラーメンを二杯頂きました。

スタンプラリーの残りマスは、あと一マスです・・・

ネットカフェで、時間をつぶし(寝)夕方に池田屋さんに向かおうとしましたが、調べたネットカフェが、何故か無い・・・





オリヤアァァァ〜〜〜!







2014050319551766d.jpg



勢いのままに、やってきました山崎麺二郎さん!

ヘッポコイタチ三杯目に挑戦!







201405031954110d0.jpg



シンプルなメニューです!分かりやすくてイイです!





らーめん頂きます!



20140503195411091.jpg



2014050319541149a.jpg



2014050319541164d.jpg



650円とは思えないビジュアルのらーめんです!

スープは、最初は薄い?と感じましたが、食べススメると丁度の塩梅です!美味しい!







20140503195411722.jpg



この麺美味しい!中細麺なんですが、歯ごたえお味とも私好みです!

少し延びやすさ感じましたが、今日頂きました麺では一番好きですわ〜







201405031954399f7.jpg



201405031954116ca.jpg



チャーシューは、モモと肩ロースですね。二種類入ってるのが嬉しいです!

三杯目となりましたが、美味しく完食致しました!

美味しかった〜





201405031954391f1.jpg







三杯頂きまして感じたのは、何方もお出汁アッサリという事でした。

私の京都ラーメンのイメージは、天一さん、たんぽぽさん、ますたにさん・・・etc

何方かというとコッテリなんですよね〜今回のスタンプラリーでは、比較的新しいお店の参加が目立ちました。

お出汁アッサリという、ネオ京都ラーメンなんでしょうか?(笑)



また、老舗?と言われる京都の昔からのお店にも周りたくなりました!

また来ます!一回来たらあとは近い物ですヨッ!



(๑≧౪≦)ちかぺろ






201405031954393dc.jpg



20140503195439afc.jpg



チョットでも京都らしい写真をパチリと!(笑)

自宅を出て、京都に行き、職場の堺市に寄りましての走行距離は、208キロでした!



シンドかった〜本音



役三ヶ月かけましての、関西らぁ祭スタンプラリーも、残すところ



あと一軒となりました!



あと一軒は、ドコかな?ウピピ!

地味〜なファイナルは、来々週になると思います。





今日からお休みに入りました。不規則な生活になります。(笑)

一応、一日一回は更新を目指していますので、ヒマな方はまた覗いてみて下さい!



ソリでは!(´ω`)ノシよいお休みを〜






真っ白な灰に・・・






燃え尽きちまったぜ・・・








20140502233756bd7.jpg





今日は超〜〜寝不足で、



超〜〜遠い所まで出かけました・・・



燃え尽きました・・・(灰)



次回、




南大阪の珍獣!京都に出現!





の準備を致しておりますので、今しばらくお待ち下さい。





決してビールを呑んで、寝る訳ではありません・・・本当です・・・本当だってばヨッ!



(๑≧౪≦)オラ!悟空!






では!お休みなさい!






やっぱり寝るんかぁ〜〜〜いッ!↑