にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2014年03月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今日も色々ありました。(笑)




今日も色々ありました。



ハシダ師匠と、二回目となるプチグルメツアーを、致しました!



ど〜記事を書こうかな〜と、考えながら(今回の主役は、完全にハシダさん。)(笑)

横になりますと、少し寝てしまいました。

今、記事を書いてもワケが分からなくなりそうなので、今日は少しウロウロして寝ます〜



いつもワケが分からない!


な〜んて言わないで?



ソリでは!







20140331225052ba7.jpg



だから!近いって!








語れませんが。(笑) いんな〜と みやびの

こんばんわ〜!



お陰様で、少しですが薬の副作用に慣れてきました。

まだ全開では有りませんが、ま〜なんとか、かんとかです。(笑)

泣こうがわめこうが、仕事には行ってきました・・・



(´;ω;`)ブワァ







201403302157320a1.jpg



奥さんが、夜にお蕎麦が食べたいという事で堺市のJR津久野駅近くのまるまんさんに寄りました。



あ〜カツ丼食べたい!







20140330215732110.jpg



20140330215732597.jpg



2014033021573235b.jpg



コロッケ等を買いました。

お隣で、チャーシューも買いました!







201403302208187dc.jpg



お蕎麦を買いに行くと、お蕎麦が食べたくなりました。?単純な男

まだ少しシニカケイタチですので、お蕎麦位が丁度イイですネッ!



(๑≧౪≦)そばぺろ





2014033022061754f.jpg



20140330220617ded.jpg



思いっきり光が射し込むガラス張りのオシャレ〜な店内です。

そば茶美味しい〜





20140330220715782.jpg



201403302206179dd.jpg



2014033022061758b.jpg



20140330220617ead.jpg




いつも同じメニューを頂いております。(笑)





ズッギャーン!



201403302207159fb.jpg



201403302207150d8.jpg



考えてみると、中々ワンパクなお料理ですな〜(笑)





201403302208049f6.jpg



正直ワタクシお蕎麦と言えばこちらのお店か、まるまんさんばかりですので、あまり語れません。(笑)

でもお蕎麦はシッカリとしたお味で、お出汁も上品ながらも物足りさもありません!美味しいです!





2014033022080479f.jpg



このメニューで無ければ、まず食べる事の無いニシンです!

身がホロホロとして美味しい〜!シッカリとしたお味ですので、ご飯が欲しくなります!





20140330220715449.jpg



20140330220804612.jpg



20140330220715429.jpg



やっぱり頂きました。本日のご飯の、じゃこご飯は、優しいお味です!

お漬物も、サッパリしています。







20140330220715adf.jpg



20140330220804a2d.jpg



七味と、山椒で美味しさアップ!山椒の香りが鮮烈です!







2014033022080408c.jpg



20140330220804130.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



シメになるそば湯が最高です!

ツユが少し甘くて、シッカリとしたお味がウマウマ〜

その昔、こちらのそば湯が大好きな息子が、お代わりさせて頂いて6杯飲みました・・・



とんだそば湯坊やでした!



お店のHPがありましたので、勝手に張らせて頂きます・・・

コチラです。

私なんかより、綺麗な写真と、わかりやすい説明が載っています・・・



(´;ω;`)ブワァ



美味しかったです!また来ます!







いんな〜と みやびの

大阪府堺市西区津久野町2丁3-33 サンメゾン津久野1F

072-272-2112

11時30分〜14時30分 17時30分〜20時30分

お休み 水曜日







本調子ではありませんが、明日は少しウロウロしたいです。

まだ、どちらのお店に行くか決めていませんので、今から頭をフル回転です!



もっと他にも頭を使えよ!



ソリでは!(´ω`)ノシなに食べよ〜






ツッコミきれない!(笑) ステーキ割烹 丘星

201403292053118fe.jpg



ユンケルなう!



昨日から、ピロリ菌を倒す薬を飲み始めた私・・・



副作用で、やられています・・・



(´;ω;`)ブワァ



大体、朝薬を飲んでから4時間後位にピークがきます・・・



毎日カップラーメンばかり食べている、職場のゆっくんに、言われました・・・



顔色キモッ!ゾンビみたいやキモッ!と・・・



鏡を見ました・・・



顔色悪っ!土色やん!



人生の最後の時の顔色でした・・・




ツチイロエクスペリエンス!(土色体験!)(笑)



ヘッポコイタチならぬ、



シニカケイタチ



よく、あんな状態で仕事したよな・・・




20140327233700963.jpg



プラモデルみたいなこのお薬を、木曜日まで飲まなくてはなりません・・・慣れてくるらしいですが、



おっそろしい薬やで!ホンマに!







2014032920511950b.jpg



20140329212303e48.jpg



昨日の続きの丘星さんです。

私がど〜うしても食べたかったメニューは、





いきなりいくよ!?ズッギャーン!



201403292051191d8.jpg



鶏白湯ラーメン!



20140329212303e15.jpg



ステーキ屋さんで、まさかのラーメン!(笑)

前日に店主さんが仕込んでましたヨッ!



(๑≧౪≦)しこぺろ



201403292051190ea.jpg



確かに、鶏白湯でした。でもなんか不思議なお味です。

全くの独学で、作っているそうです。



「僕、誰かに教わるの、あまり好きではないんです。」



はい。分かります。貴方はそんなタイプではなさそうです。(笑)



「香ばしさを出したいのですが、いい考えありますか?」





俺に聞くんかい!(笑)



ツッコミきれません・・・





201403292051190f0.jpg



201403292051195f2.jpg



麺は、何処かで食べたお味です。

業務スーパーで、買ってきたそうです。



チャーシューは、適度な硬さで味付けも美味しい〜!



なかなか不思議な店主さん。ラーメンこれから期待します!







そして!勢いのままに訪問三日目の記事です!





(´・ω・`)「食べたいメニューが、我慢出来ずに来ましたポコ」



あくまで冷静に店主さん、



「そんな急がなくても、まだお店潰れませんよ」





ザ・ブラック・ジョーク!







ドッギャーン!



201403292052380d2.jpg



20140329205238bfa.jpg



20140329205238747.jpg



日替わりランチ!500円!



エビフライは、さすがに小さく冷凍のソレですかね〜

ミンチカツは、手づくりです。ジューシィでお肉屋さんというより、香辛料の効いた洋食屋さんのお味です。美味しい〜





20140329205238752.jpg



2014032920523815a.jpg



相変わらず、硬めの白ご飯美味しい〜!

お吸い物は、シッカリとしたお味です。もう少しう薄味でもいいかな?





2014032920523801b.jpg



手づくりコロッケ!50円!

って・・・50円て・・・

アッサリとしたお味で、お肉がいっぱい!

一日15個作っているそうです・・・



「全部売れても750円しか、売り上げないんですよ。」

と、店主さん・・・



(´;ω;`)ブワァ?もらい泣き





201403292053116a0.jpg



20140329205311303.jpg



201403292053114c1.jpg



お持ち帰りの、ステーキ重500円と、牛すじ焼きそば!300円!



300円て・・・縁日の屋台より安いかも・・・



(´;ω;`)ブワァ?思い出し泣



お味はアッサリとして、いくらでも食べれそうなお味でした!





色々頂いた感想は、



このお店、儲けあるんやろか?です。





「夜に来て頂かないと、シンドイです。」



と、店主さん。





そりゃそうやろ〜!(笑)





20140329212303dcc.jpg



2014032921230353d.jpg



ツッコミドコロ満載の夜のメニュー!(笑)

また、元気になったら夜に訪問致します!

お近くの方、



まだお店は大丈夫だそうなんで是非に!(笑)



そして、一人ではツッコミきれませんので、



どなたかレポ手伝って下さい!(爆)





お店情報は、昨日の記事をご覧下さい。?手抜き

あ!営業時間は、11時30分〜14時30分 18時〜LO21時30分です!





シンドイ癖に、長々と失礼しました。

今日は食べに出る元気が、ありませんでした・・・

明日も仕事な私・・・食べに行けるといいのですが。





ソリでは!(´ω`)ノシバイ〜







いいお店見つけました! ステーキ割烹 丘星


すんごく体調が悪いです・・・



(´;ω;`)ブワァ



数日前から、少し風邪気味?でした。

今日お昼ご飯を食べて、職場に戻ると・・・



ぶっ倒れそうに、なりました。



家族がインフルエンザにかかってましたので、ついに私も・・・と、思ってました。

?まてよ?症状が少し違います。

たまたま母親から電話があり、その話をすると母親も、

ピロリ菌のお薬を飲んだら体調を崩したそうでした。?とんだピロラー親子(笑)



どれが原因かわかりませんが今も、シンドイのですが眠れない・・・



ヤケクソや!記事書いたるねん!



なにを隠そう私、水曜日から三日連続で、同じお店に行きました!(笑)

これ以上ためれませんので、頑張ります!テンション上げて!いくぞ!



(´・ω・`)うぇ〜す



おとなしく寝ろよッ!







201403282254282e1.jpg



雨の水曜日・・・カレーうどんにふられまして、トボトボと歩いていました・・・

こちらのお店も、ある意味ソソリますが(笑)こちらもお休みです。

また、来た道を引き帰りました・・・





2014032822542896c.jpg



ん?さっきは気づきませんでした。



20140328225428434.jpg



メニューも、ありません・・・

いや・・・どう見ても、高いやろ・・・





ナプキンを手にするのは、この私だ!?熱でおかしく・・・



20140328225316a7c.jpg



想像通りの店内でした。あ!壁のヘッポコ背広は、見なかった事にネッ!



(๑≧౪≦)みなぺろ



「いらっしゃいませ。」と、若い店主さん。独特な雰囲気の方です。



よく言えば只者ではないオーラ



悪く言えばマニアックなオーラ



果たして真実はどちらか!



大きなお世話!







2014032822531676b.jpg



黒板メニューが店内に有りました。

あ、雨だから店内に、入ってんない





20140328225316ac1.jpg


高いドコロか!安い!ランチのステーキ重がワンコインの500円!



私のオーダーは・・・



ズッギャーン!



20140328225316a43.jpg



201403282253577cc.jpg



ステーキ定食200g!1200円!


結構なボリュームです!頂きま〜す!





20140328225357d1e.jpg



ニクニクエクスペリエンス!



さすがに、このお値段なのでアメリカンビーフなのですが、アッサリと食べやすいです!

多分、火を通し過ぎると少し硬くなりそうですが、ミディアムレア位ですので、丁度美味しい加減です!

サガリという部位だそうです。

かかっているソースは、少しニンニクの香りがしました。フルーティなソースです。





201403282253160c4.jpg



20140328225357709.jpg



硬めに炊かれた、ご飯も美味しい!

何気にこんな食べ方したりして。(笑)

相性バツグンです!





20140328225357420.jpg



20140328225357ba4.jpg



お吸い物が付いてましたが、豚汁お願いしました!

中々シッカリとしたお味です。豚肉美味しい!



始めは、取っ付きにくそうな店主さんでした・・・?失礼やろ!

いざ、お話をすると・・・



面白い!



私と同じ変態紳士の匂いがしました!?もっと失礼やろ!



そして、凄く気になるメニューに気づきました!

ある時と、無い時があるそうです。今日はありませんでした・・・



私は見た!仕込んでいるのを!(笑)




木曜日に再訪問致しました!






20140329001012411.jpg



2014032900101240c.jpg



ビーフカレー!500円!



これまたワンコイン!お新香がレギュラーか!(笑)



2014032900102396e.jpg



ニクニクエクスペリエンス!二回目(笑)



お肉がいっぱ〜い?



コクがあり、私の苦手なスパイスは感じません!

辛さも無く、誰でも頂けるお味かと思います。

本当にお肉タップリで、これで500円て・・・

大丈夫なんでしょうか?このお店・・・(笑)






しかし・・・ビーフカレー・・・

ステーキ屋さんでは珍しくありませんよね・・・

実は、カレーではありません。その正体は!





また明日の記事に!



勿体ぶってるわけではありません!?たぶん



いつもクドクドな私のブログですが、さすがに三日分の記事を一日では。

ってか、三日通いましても、まだツッコミたいメニューがあります。(笑)



それでは、明日私が生きてたらセカンドステージへ!





縁起悪いし!生意気やし!







⭐ステーキ割烹 丘星

大阪府堺市北区中長尾町3丁4−3

090-2049-1431

営業時間は未確認です・・・また確認します。お昼は11時30分からでした。

お休み 不定休 今月は月曜日二日程月曜日でした。





すいません!なんかややこしくて。

明日は体調が治るといいのですが・・・

土曜日も日曜日も仕事ですし!




根性で!また!






うはぁ・・・マイッタなぁ・・・(笑)




うはぁ・・・マイッタなぁ・・・失敗ですわぁ・・・





(´;ω;`)ブワァ



昨日のお話のお目当てを食べる事が出来ました!

それは、良かったんですが・・・





仕事が失敗しまくり!(笑)



せっかく作ったジャスタウェイの首が、もげたりと散々でした・・・



どんな仕事やね〜〜〜ん!





帰ってお風呂からあがったのは、さっきですわ〜

二日間、連続訪問の記事は時間がかかりそうなので、また後日にしま〜す!

楽しいお店ですヨッ!



(๑≧౪≦)たのぺろ







20140327233700963.jpg



明日から、このお薬を7日間飲むピロラーの私。(笑)



朝夕食後飲むという事なんですが、基本お昼ご飯しか食べない私・・・



いつ飲んだらイイんでしょうか??しらんがな





ま〜今日はユックリと、皆様のブログをウロウロして寝ます〜

ヨッパラッテ、変コメント残したらゴメンナサイねっ!?



(๑≧౪≦)ごめぺろ





ソリでは!また!





20140327233700b15.jpg







かつ丼食べたい!そして・・・松島屋

今日は水曜日・・・





20140326220708162.jpg





20140326220708122.jpg





20140326220708b31.jpg





(´;ω;`)ブワァ





JRの堺市駅近くで見つけたお店でした・・・

カレーうどんが食べたくなりの訪問でしたが、涙の定休日・・・



確かめてからいけよ!



近くに有りました別のお店で、お昼を頂きましたが都合により、後日の記事にします!(笑)







20140326220605805.jpg



201403262206053bb.jpg



数日前の訪問なのですが、その日はかつ丼が、食べたくなりました!

しかし・・・相変わらずランチ定食に心が惹かれましたヨッ!



(๑≧౪≦)ひかぺろ






安心感のある、マッタリとした店内です・・・

しかし、前から思っていたのですが・・・

店内のBGMが・・・





クロード・チアリ系なんです!?わかります?



少し違和感を感じたり・・・(笑)






20140326220605221.jpg



201403262206059e7.jpg



20140326220605cdc.jpg







ズッギャーン!



20140326220647636.jpg



2014032622064754f.jpg



かつ丼です!?見たらわかる

ご飯少な目です!?ヘッポコ





2014032622064775f.jpg



少し濃いめのお出汁が、美味しいです!

かつ玉も好きですが、お出汁の染みたご飯も美味しいですね〜






ご飯を少な目にして、小うどんをつけなかったのは理由があります・・・





ドッギャ〜ン!



20140326220647ba0.jpg



201403262206052aa.jpg



どうしても食べてみたかった中華そば!



我慢出来ない男です!





20140326220647548.jpg



2014032622064708d.jpg



フクザツエクスペリエンス!(複雑体験!)(笑)



こちらのおうどんのお出汁は、濃くて美味しいのですが、なにかで割っている感じです・・・

味醂?の甘さも感じます・・・



正直わかりません!(笑)







ホッコリとした、地元に根付いたお店です。

お年寄りの方も、フラっと食べに来られるお店です。

是非に食べてみて下さい。そして、





素直にうどんを食べましょ〜う!(爆)







松島屋

大阪府堺市堺区五条通り1-39?すいません地図リンク出来ませんでした・・・

072-238-8092

11時〜14時 17時〜19時30分

お休み 土曜日







今日初訪問したお店の話です。

美味しかったのですが、ど〜しても食べたいメニューが他にあったんです。

今日は無いそうです。いつもあるわけではないそうです・・・

私の予想では、明日あるかも?なんです。

もし自爆メニューでしたら、この話は



忘れて下さい!(笑)



明日の楽しみが出来ました〜





ソリでは!また!(´ω`)ノシ







時よ止まれ! 月の輪?サッポロラーメン

20140325211737575.jpg



微妙に体調が悪いながらも、何とか堪えてる、しぶとさが売りの、



ヘッポコイタチこと、私が、





サミエル・ホイです!アイヤー‼





特に意味なし!



すいませんね〜いつも、こんなんデッ!



(๑≧౪≦)ごめぺろ







20140324223204076.jpg



やっぱり行ったよ!この男はッ!



この場所に二日連続で、やって参りました!(笑)





20140325221623c33.jpg



中々の入りづらい雰囲気です・・・

人の気配がありません・・・

気の小さい弱虫うさぎの私は・・・





もう、ええっちゅーねん!



私がどういう生き物か、もうばれてますよネッ!



(๑≧౪≦)ばれぺろ





おう!邪魔するでぇーい!(#゚皿゚)オウオウ!





お前は吉本のチンピラか!






20140325221501bc1.jpg





うっ!





思わず心の中で、うめき声が!(笑)




201403252215019f2.jpg




201403252215012a9.jpg



20140325221501175.jpg






人の気配が無い筈です。お店の方も居ないんですから。(笑)

勝手に座り、キョロキョロと・・・?好き放題の男だな!ホンマに!





20140325221548077.jpg



20140325221501126.jpg



時が止った様な店内ですな〜







「ああ〜すいません!」



と、人の良さそうな店主さんが、奥の方から現れました。

気になってました奈良の同じ名前のお店の事をお聞きすると、よくわからないとの事・・・



店主さん「東大阪のお店のチェーンやけど。ま〜親戚がやってるんやけど!www」






またユルイぞ!このお店!





20140325221501b0c.jpg



20140325221548c77.jpg




お昼のメニューの提供時間と、営業時間が違うんですけど・・・

しかも夜1時までって・・・

少し疑う私です。?失礼なヤツだな!





注文は当然半焼きめしのついた!





(´・ω・`)Aセット、みそラーメンでお願いしますポコ。」



店主さん「ギョーザのついたBセットもありますけど。」



(´・ω・`)「じゃあ、それをみそラーメンでお願いしますポコポコ。」





・・・




Σ(OωO )しまったあぁぁぁー!





見事なマインドコントロールです!?アホ?





20140325230753c36.jpg



お孫さんでしょうか?テレビからはNHKが流れています・・・



なんか親戚の家みたいです!(笑)







ズッギャーン!



20140325221548148.jpg



20140325221548e3a.jpg



中々ワンパクなビジュアルです!




20140325221548806.jpg



ナツカシエクスペリエンス!



熱々のスープは、これぞ昭和の味噌ラーメン!



って感じです。懐かしい普通のお味です〜そうでしたよね〜昔は。





20140325221623000.jpg



麺もヤワ目の懐かしさを感じる麺です。

ウンウン!これでいいです〜





20140325221623c35.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



チャーシューは、昔と違います!

バラ肉で、トロけます!醤油の味加減も私の好みです!

失礼ながら、ビックリしました!?本当に失礼







20140325221623879.jpg



20140325221548045.jpg



20140325221623b27.jpg



ご飯が結構な量です!ヘッポコ大丈夫か・・・

ギョーザも癖がなくて美味しいです!

お新香が、泣かせます・・・



(´;ω;`)ブワァ




かなり満腹になり、ご馳走様でした〜!





少し店主さんとお話をしました。

定休日をお聞きすると、決まっていないそうです。

土曜日と、日曜日のお昼は休むみたいですが、後は適当らしいです。(笑)



「も〜昔と違い、アクセクやってないんよ〜」



いいと思います!w

この、ノンビリとした空間と店主さんはピッタリ合っています!

なんか私も毎日バタバタしていますが、昭和の頃を思い出しました。

こんなにホッコリとした時間を過ごすのは、久しぶりでした〜



「また近くに来たら、寄って下さい。」



はい!焼きめしと、チャーシューメンを頂きにと、



またホッコリしに寄らさせて頂きます!







⭐月の輪?サッポロラーメン

大阪府堺市東雲町5丁目昨日の大富士さんの、隣の隣です。(笑)

072-255-0695

12時頃?〜14時 17時〜25時たぶん(笑)

お休み 土曜日と、日曜日のお昼・・・たぶん あと用事がある時だそうです。(笑)







昨日の大富士さんと、今日のお店・・・

凝った今のラーメン等も当然美味しいのですが、お店の方のお人柄やお店の雰囲気も大事だと改めて感じました。

今もホッコリとした気持ちで記事を書いています。幸せな事ですね。

これだから食べ歩きは、





やめられない、止まらないの、かっぱえびせん!



ですネッ!(๑≧౪≦)えびぺろ





なんか最後で、台無しだあぁぁ〜!








真剣に悩みました・・・味のとんかつ?大富士


くぉんばんわ〜!



少し体調が悪いヘッポコイタチです!



少し仕事が落ち着き、気が緩んだんでしょうな〜?他人事



もう少ししたら、アルコール消毒をして、寝ますヨッ!



(๑≧౪≦)あるぺろ





今日は珍しく、お昼を決めずに家を出ました。

何処に行こうか悩みながらバイクでフラフラと〜

堺市の浅香山の洋食屋さんに向かうも涙の定休日・・・



(´;ω;`)ブワァ



また、フラフラしてるとお店が目につきました。







20140324223204076.jpg



正直、悩みまくりました・・・



どちらも捨てがたい・・・



少し派手なスクーターに座り、腕組みをして真剣に悩む、なんちゃってサラリーマン



お巡りさん!この人です!







20140324223246b32.jpg



20140324223204509.jpg



今日は洋食の口になりましたので、コチらのお店!

渋〜い店内とマスターです!なんか落ち着きますわ〜





20140324223204b5b.jpg



中々シンプルなメニューです。

ん?今気づきましたがヂクセリって、なんでしょうか?どなたか知りません?



この!役立たずがっ!







今日はコレだよ!ズッギャーン!だよ?



201403242232048a1.jpg



20140324223204db3.jpg



トンカツ定食!今日はシンプルに、攻めてみました!





2014032422324670b.jpg



ホロニガエクスペリエンス!



トンカツの大きさと、肉質は普通に美味しいという感じです。

デミグラスソースが、ほろ苦い!

久しぶりですわ〜このタイプは!なんか大人のデミグラスソースって感じでウマウマ〜!





201403242232469f8.jpg



2014032422324635a.jpg



白ご飯!硬めの炊き加減です!

キュウリのぬか漬けは、思いっきり糠が効いていますヨッ!



(๑≧౪≦)ぬかぺろ







201403242232464d4.jpg



お味噌汁も、シッカリとしたお味で美味しいです!





2014032422324626e.jpg



ウサギさんの、リンゴだよぉぉ〜可愛いくいうとおぉぉ〜?





ウサリンだよぉぉ〜キャッ!





(#゚皿゚)ウザッ!







ご馳走様でした〜!シンプルな定食もホッとしますね〜





「セブン銀行って、預金できるんやろか?」




お肉の仕込みをされていたマスターが、おもむろに言いました・・・



今、店内には私とマスターの二人です・・・





「知りません!」(笑)





突然にネタが走り出す街、大阪・・・





離れがたし!大阪!







⭐味のとんかつ?大富士

大阪府堺市北区東雲東町2丁5-18

072-255-2731

11時30分〜21時30分

お休み 日曜日








20140324223312a6d.jpg



なにか、非常〜に気になる、もう一軒のお店・・・

帰ってから調べると、奈良に同じ名前のお店がありました。

そのお店のラーメンは、食べてみたいラーメンでした・・・

堺市のコチらのお店は、引っかかりもしません・・・



気になる・・・





この男は明日絶対に行く!




スケソウダラ、あ!また間違えた!


イケソウナラ明日行きます!?同じネタばかり・・・





大自爆か!はたまた定休日か!



お楽しみにして下さい!





明日も見てくれるかなぁ?!





いいともおぉぉ〜!!






このセリフを使うとオッサン扱いされる日が近いです・・・





(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ








遠いぞ!豊中市!(笑) 南ばん亭

やっと、三連休の仕事が終わりました〜!



なんかカップラーメンばかり!



食べていた気がします。(笑)



今日は仕事前に、チョットだけ寄り道する事にしましたヨッ!



(๑≧౪≦)よりぺろ







20140323224923a76.jpg



どこですか?ココは・・・


確実にチョットの距離では無い!



自宅の南大阪から、バイクでガッツリ2時間弱かかりました!?忙しいというのに・・・



二ノ切店さんには、ま〜だ少しは近かったので何度か行きました。閉店されましたので、コチらの桜の町のお店に!?





20140323224923891.jpg



こちらまでの道筋で、烈火さん、小鉄さん、謙信さん



の、誘惑に心を鬼にしての到着ですヨッ!



(๑≧౪≦)おにぺろ





20140323224832b8e.jpg



多分、同じメニューですね〜?味噌てあったっけ?(笑)





201403232248326ed.jpg



20140323224832f93.jpg



ワンパクな紅ショウガが、ソソリますな〜



私を食べてぇ〜ん?








ズッギャーン!



20140323224832205.jpg



201403232248320a6.jpg



ご存知の方も沢山おられると思いますが、ある意味焼きめしのお店なんです!






20140323224907dfd.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



見事なまでの、パラパラです!

少し硬めの米粒に、シツコくない油とイイ塩梅の塩味!

チャーシューが、いいアクセントになってます!

久しぶりに頂きましたが、やっぱり美味しいです!







ドッギャーン!



201403232248325d9.jpg



20140323224907fe7.jpg




白らーめん!です!





201403232249071f0.jpg



2014032322490787d.jpg



優しさにありがとう〜!



豚骨ラーメンなのですが、口当たりが優しいです!

少し物足らない?位の味加減がこのラーメンの魅力だと私は思います。

麺は、細麺ストレート!こちらも癖のないお味です〜





20140323224907ea5.jpg



昔はバラ肉だった様な気がしますが、シッカリとしたロースでしょうか。ウマウマ〜





20140323224907304.jpg



紅ショウガゴマコショウだ、カスタマイズ!(笑)



チャーシューは五枚入り、480円の白らーめん!



お得です!お得です!?坂上二郎さん風(笑)





美味しく、ご馳走様でした〜!

久しぶりに嬉しかったです!

しかし・・・相変わらずお客さんの



焼きめしのオーダ率が高いお店です!(笑)




焼きめしだけとか、焼きめし大だけとかの注文を、かなり聞きました〜



遠いけど、また来ます!







南ばん亭

大阪府豊中市桜の町2丁目2-5

06-6853-8300

11時30分〜14時30分 18時〜23時

お休み 木曜日







仕事もひと段落しました〜また明日から少し時間が有ります!

何処で、ナニ食べよかな〜って考えたら、



わくわく動物ランド並に、わくわくします!



だから・・・ネタが古いって・・・(´;ω;`)ブワァ



皆様も、楽しい一週間を!





ソリでは!(´ω`)ノシ地球は、まぁるい〜









私・・・酔っちゃった・・・ぷりん?


お待たせ致しました〜!



只今全開のヨパライです!



少し、訳の分からない記事に、なると思います・・・

ゴメンナサイネッ!





(๑≧౪≦)てへぺろぺろぺろんちゅぅ〜





しかし!あえて言おう!





勝つであると!






201403222134251f7.jpg



ステーキ丼が、食べたい!

と、言う息子の為お肉を買いに、いつものお店に!




肉のまるご屋さん安くて、美味しいお肉屋さんです!近所の奥様方是非に!(笑)





20140322213425a33.jpg




仕事場に向かう途中に、国道26号線にて新しいお店発見!





201403222134256f6.jpg





20140322213425340.jpg





私に・・・どうしろと・・・




(´;ω;`)ブワァ







そして、今日の仕事が終わりました!

後は明日にしよう〜ルン







201403222153070f2.jpg




14時30分に到着!到着と同時に、ノレンがお店の中に・・・

15時まで、だった筈なのに・・・





(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ






201403222157185e6.jpg



気を取り直し、飛び込みでコチらのお店に!





20140322215931187.jpg








ズッギャーン!



20140322215931104.jpg



2014032222003016b.jpg



201403222159318b7.jpg





ゴールドエクスペリエンス!



ピリっとした、あんかけに、さっくりとしたチキンカツ!

なんか癖になりそうなお店です〜





20140322215307820.jpg





20140322220748df0.jpg




ってか・・・ヨパライ全開です!

また、改めて訪問しませう〜






20140322221155873.jpg



20140322221155fc5.jpg



2014032222115587c.jpg




今日の晩ご飯!(家族の)(笑)






なんか〜ヨパライ適当です!

ま〜イイですよね、たまには・・・ネッ!




ヨパライ全開でした!




後の事は、知りません・・・





だって!地球は青いだも〜ん!





まぢで!寝ろよ!おめぇ〜は!








あ!皆様!誤解しないで下さいね〜?




これが私の普通です!





ドリやあぁぁぁー!




ドリやぁぁぁぁー!



おりゃあぁぁぁー!



ウッバッシヤァァァ!
(#゚皿゚)ガルルル





うっとうしい!





今日も全開の仕事でした!

明日も仕事だよ〜ん!(笑)



今日のお昼はカップヌードルのカレーでした!


さすがに記事には!(笑)



また少しウロウロして寝ま〜す!



ソソでは!また!(´ω`)ノシ







201403220005087e7.jpg




文字色

今日はお弁当!




20140321003023f55.jpg



今日は朝から、ず〜っと職場で仕事でした。

一応ワタクシ働いているんです。はい。

食べに出る時間も無かったので、今日は、



手作りのお弁当!



です!ちなみに作ったのはワタクシですけどネッ!



(⑅˃̵౪˂̵⑅)じぶぺろ







ズッギャーン!



201403210030050a8.jpg



2014032100300569a.jpg





201403210030232e0.jpg





のせただけと、侮るなかれ!





千葉県産のコシヒカリ!(頂き物。精米したて。)





和歌山の南部の南高梅!(去年の物)





無鉄砲の激辛辛子高菜!(冷蔵庫に、あった物)





泉佐野市は青空市場の、いかなごの釘煮!(旬の物)





なかなか、侮れませんゼッ!







ドッギャーン!



2014032100300563c.jpg



201403210030059cc.jpg



201403210030057e3.jpg



職場に保存してました!(笑)

ブログを始めて、前よりは減りましたが、カップラーメンよく食べてました!

特に新製品は、よく買いました!

コチらのラーメンは、オーソドックスながら、美味しいです〜(≧∀≦)ノ







2014032100300568a.jpg



はい!大量の激辛辛子高菜は、当然こうなりますよネッ!



(๑≧౪≦)うまぺろ





本日の帰宅時間は、0時前でした・・・

明日も全開で仕事です・・・

てか、下手したら日曜日まで仕事かも・・・





(´;ω;`)ブワァ



ま〜何とか、隙?を見つけてウロウロしますか〜!





今日は!これにて!(´ω`)ノシまたね〜






パラダイス出現! よっちゃん



ピロ〜リア〜ン!



今朝、病院に検査の結果を聞きにいきました。

おかげさまで、は、セーフでした。

でも、なにやらピロリ菌とやらが、体内におられるそうです。なんか胃潰瘍になる原因だそうです。



大量のお薬を頂きました!


ま〜お薬で治るのなら、気楽なもんです。

なんか、よ〜わからん身体ですネッ!



(๑≧౪≦)なぞぺろ





病院が終わりまして、お昼ご飯となりました。

昨日の晩にノヘヘ〜ンと他の方のブログを拝見してますと、なにやら気になるお店が・・・


なんか、昨日近くのお店でお昼ご飯を食べましたが!(笑)





20140319225410ba5.jpg



20140319225410f7f.jpg



この名前にやられました!(笑)



そしてサービス定食のお安いことよ!





では!店内へ!



201403192253505ad.jpg



中々の雰囲気の店内です!なんか昔を思い出しますな〜(笑)





2014031922530323b.jpg



201403192253033ae.jpg



20140319225303122.jpg



20140319230623d42.jpg



どちらかと言うと、中華料理屋さんよりですかね〜

年季の入りまくったメニューです!少し油?でペタペタしますが、気にしな〜い!(笑)

セットメニューがお得なのですが、食べたいラーメンがセットになってませんでしたから、



意地の単品注文です!(*`д´*)ファイヤー!








ズッギャーン!



20140319225303e5c.jpg



2014031922530320d.jpg



これでもか!という位炒められた炒飯登場!



しかも意地の割には少な目をお願いするヘッポコぶり!



(´;ω;`)ブワァ



(結構時間がかかってるよな〜)という謎が、今解けました。炒めまくってたんですね。(笑)



いただきま〜す!



2014031922530344e.jpg



アツアツエクスペリエンス!(熱々体験)



少しオイリーです!そのためアツアツです、

焦げ臭くはありません。お味は見た目のままにシッカリと、いろんなお味が!







ドッギャーン!



201403192253509b1.jpg



よっちゃんラーメン!(天理ラーメン。ピリ辛 650円)


はい。コチらのラーメンが、お目当てでした。





201403192253503a9.jpg



ゲキアツエクスペリエンス!



「アツアツアツアツアツッー!」



過去最高の熱さです!



沸騰してるんちゃうやろか!(溶)



スープの表明が、これまたオイリーです!その為の、熱さでしょうね〜

油でクチビルがツヤツヤよっ?チュッ?



だから!キモいっ!



スープは、少し味噌?が入ってるかな〜のお味です。

ニンニクも微かに。オイリーではありますが、なんか癖になるお味ですヨッ!



(๑≧౪≦)くせぺろ





20140319225350660.jpg



麺は、中華料理屋さんではお馴染みの麺ですね〜

少しヤワ目ではありますが、スープには合っていますね!





20140319225350375.jpg



お肉が沢山入っています!食べ応えがあります!







どひゃ〜あん!



20140319225350f76.jpg



いや・・・炒飯に付いてるんでしょうけど・・・別になくても・・・ねぇ?・・・(笑)

お味は優しい、中華料理屋さんのお味です!





最後までアツアツで、ご馳走様でした〜!



実にワンパクなお料理でした!



他のお客さんのスブタ定食を見て、笑いかけました・・・(笑)



明らかに、オカズとご飯のバランスがオカシイです!



なんか、オカズが私の三食分位ありそうな・・・(爆)





201403192306233f2.jpg



阪神高速の下の道という、中々通らない道沿い。私も初めて通りました。



なんか他のメニューも、気になるお店でした!



再訪問決定です!


あ!すいません・・・紹介しながら、明日の木曜日はお休みです。ゴメンナサイネッ!



(๑≧౪≦)ごめぺろ








よっちゃん



大阪府大阪市住之江区東加賀屋4丁目2-1

06-6682-1107

11時30分〜14時 17時〜20時30分

お休み 木曜日







いや〜まだまだ美味しくて楽しいお店がいっぱいですね〜

これからも頑張って、食べ歩きますか!




仕事が少し忙しいです・・・祝日は仕事決定〜!



なんかメリハリの効いた人生です!(笑)



ソリでは!(´ω`)ノシまたね〜







飛び込みチャーハン! 明洋軒



突然ですが・・・





JoJoの、明日から使える豆知識!



私、出かける時にズボンのチャックを、三回に二回は上げ忘れます・・・



まさに、ドン・チャック物語ならぬ、





ゼン・チャック物語なんです!



どうですか?皆さん。この情報を、明日からの生活にお役立て下さい。





こんな情報どこで使えと!



ちなみに、よく奥さんに怒られます・・・



(´;ω;`)ブワァ







20140318222600200.jpg



本日は、全く下調べ無しの飛び込み訪問です!

本当は、関西らぁ祭のラリーで、尼崎に行く予定でしたがあいにくの雨・・・

仕事で旧の国道26号を、北上しまして天下茶屋まで来てしまいましたヨッ!



(๑≧౪≦)てんぺろ



いつも綿密に、予定を立てる私ですが、たまにはラク〜に食べてみようかと。(笑)





20140318222447a7a.jpg



201403182224476f0.jpg



2014031822244764d.jpg



いわゆる町の中華料理料理屋さんですね〜

メニューが沢山ありますが、今日はやっぱりコレだぞぉ!?







ズッギャーン!



2014031822244764c.jpg



半チャンラーメンセット!



やっぱり、このセットをよく頼みます。

お店のお味が、わかりやすいと思うんですよね。





20140318222534e69.jpg



2014031822253449c.jpg



コレぞ町の中華料理!っといったビジュアルと、お味です。

思ったよりも化調の感じは少なく、優しいお味です!

麺も、食べやすい王道の麺ですな〜







20140318222534811.jpg



201403182225340dc.jpg



チャーハンは、フワパラではありませんが、ベチャついた感じでも無く、コレまた優しいお味です!

海老が、二尾殆ど入っていたのが泣かせます・・・哀愁の・・・



(´;ω;`)ブワァ




ほっこりと、ご馳走様でした〜!

お店の方も愛想が良く、今日の気分にピッタリのお店でした!

やっぱり常連さんが、多そうな感じでした。

地元の方には、大切な昔からのお店なんでしょうね〜





20140318222447ed4.jpg





明洋軒

大阪府西成区橘1-1-5

06-6651-6162

11時30分〜22時 Lo21時45分

お休み 木曜日







今日は、早く帰りましたので晩ご飯を作りました〜





201403182226006c7.jpg



黄そばです!

何気に使う、このドンブリ!(笑)





20140318222600d3f.jpg



2014031822260040d.jpg



無鉄砲さんの、激辛辛子高菜と、チキンラーメン入りのチャーハンです!



なんかお昼とカブるカブる!(笑)



私は食べないので、構わないんですけどネッ!



(๑≧౪≦)かぶぺろ



明日は検査の結果を聞きに病院に行きます。

ま〜なんかあったら、とっくに電話がかかってきてるんですが。(笑)

週末に向け、仕事も少し忙しくなってきました!



明日は何を食べるのか悩みます!



やっぱりこのほうが、自分らしい!(笑)



ソリでは!(´ω`)ノシまた見てね〜






?春のラーメン巡り!? 石原ラ軍団 貴涼風




皆さん〜こんばんわ〜!



月曜日から不必要にテンションが高い、しつこさが売りの男の私が、



南大阪のパトリオットミサイルです!



ちゅどお〜ん!



(´ω`;)うはぁ・・・まいったなぁ・・・?ツッコミキャラのハシダ・メン



そうです!今日はハシダ・メン氏から連絡を頂きまして、お昼をご一緒させてもらいました!





2014031720371500f.jpg



ご存知!石原ラ軍団さん!



待ち合わせ時間の、12時少し前に到着!ハシダ師匠は既に待ってはりました。なにやらスマホを操作してます・・・



「JoJoさん遅いから、Facebookで悪口書いてたんや〜w」



いや・・・時間前やし・・・帰ってFacebookを確認すると本当に、



JoJo遅い!とか書いてるしッ!(笑)





20140317203654fdd.jpg



?今日はなんだか、この気分〜?





ズッギャーン!



201403172036549b4.jpg



醬ブラック!味玉トッピングの麺ハーフ



「ヘッポコ〜」と、ニヤニヤとハシダ師匠・・・



(´;ω;`)ブワァ





201403172036543ee.jpg



やっぱり美味しい〜!マー油の少しのニンニクの香り!今日は出汁が、かなり出ています!

底の方のゴマのアクセントが最高です!





201403172036549ca.jpg



今日は細麺にしました!

うん!個人的にはこのスープには、細麺の方が合いますな〜





20140317203654f4d.jpg



201403172037155e3.jpg



巨大チャーシューと、味玉

チャーシューは、ワンパクですネッ!



(๑≧౪≦)わんぺろ



そして美味しく、ご馳走様でした!

ラーメンの種類も多く、これからも増える?かも知れないこちらのお店・・・



ついて行きますとも!(笑)





石原ラ軍団

大阪府堺市中区深阪2368 フジビル

072-349-6996

11時〜14時30分 18時〜22時 Lo各15分前

お休み 水曜日







そして!一杯で終わる訳がなく、次の目的地富田林へ!(笑)





20140317214702655.jpg



のどか〜な雰囲気の場所にあるコチらのお店。私の自宅近くとソックリですネッ!



(๑≧౪≦)にてぺろ





2014031721455885d.jpg



色々なメニューがありますが、私一押しの!





ドッギャーン!



20140317214558262.jpg



20140317214558db9.jpg



焼らーめん!



私、こちらにハマっています!(笑)





20140317214558a3d.jpg



201403172145584a3.jpg



スタミナラーメン系のお味です!

焼いているのでニンニクの香ばさもアップ!

焼きそば?皿うどん?の様なお味が最高です!







どひゃあ〜ん!



201403172147025b9.jpg



20140317214702f3c.jpg



実は、先週の土曜日に職場のM女史にホワイトデーのお返しに訪問してました。

今日、丁度その記事を書くつもりでした。(笑)





20140317214558cb6.jpg


焼らーめんを頂くつもりでしたが、こんなん見たら、ねぇ?





20140317214702058.jpg



カラウマエクスペリエンス!



複雑なお味です!ベースはスタミナラーメンのお出汁でしょうか?少しニンニクの香りもします。

スパイス感は結構ありますが、癖が無くて美味しい!






20140317214702551.jpg



麺は、スタミナらーめんの、博多麺!

お店の奥様が、「少し麺が固まっています。」との、事。

はい。固まっています。(笑)

でも、普通のラーメンとは違い、トロミのあるカレーだからでしょうか?

ほぐしながら食べると、なんか美味しいですわ〜(笑)



激しく!残ったスープに白ご飯を入れたくなりました!今度そうします!



また、夜に焼らーめんに、ビール!



という、反則技的な組み合わせを頂きに参ります!







貴涼風

大阪府富田林市甲田2丁目13-33

072-125-8585(パッコパッコ)

11時30分〜14時30分 18時〜24時 Lo11時30分







ヘッポコイタチ!見事に完食!



良かった〜石原さんで、ハーフにしといて。(笑)





が!ハシダ師匠はサンドイッチをご希望です!



((((;゚Д゚)))))))ガクブルガクブル





付き合いますともドコまでも!



目指せ!堺市!?あほ?







20140317223024655.jpg



堺市のけやき通り近くのこちらのお店。ハシダ師匠が、目を付けていたそうです。お店の詳細はそちらをご覧下さい!



出たよ!まるなげ!




20140317223024bcb.jpg



水槽なんか、あったりします。お客さんはほぼ100%近く女性の方・・・

肩身の狭い、怪しげなおっさんが二人・・・



(´;ω;`)ブワァ





20140317223024a05.jpg



20140317223024547.jpg



2014031722304178d.jpg



ランチメニューも、ありますが無理です!

パインソーダを頂きました。




目の前の、おっちゃんは・・・



カキフライカレー食べてるし・・・



サンドイッチと悩み、こちらにしたそうです・・・



「俺やっぱり食い過ぎかなぁ?」



と、聞かれました。気の弱い泣き虫ウサギの私は、大御所を目の前にして、言えませんでした・・・クスん・・・だから、書きます!





明らかに食い過ぎッ!



オイ!






そして楽しいグルメプチツーリングは、終了となりました。

普段ほとんど孤独なグルメ活動の私。



ハシダ・メンさん!



今日は、ありがとうございました!暖かくて楽しかったです!

また、行きましょ〜う!(≧∀≦)ノ





そして、同じ道を北と南・・・真逆に走り出す二台のバイク・・・





また、会えますよね・・・







だって!地球はまぁ〜るいんだモン!?






キモッ!まぢでキモッ!






私のブログを見て頂いてる皆様方とも、いつか楽しいお食事が出来たらいいな!

そんな事を想う一日でした。

最後は、なんかキレイにまとめましたヨッ!



(๑≧౪≦)まとぺろ





ソリでは!(´ω`)ノシまた何処かで!








お休みの過ごし方。 香港亭




こんばんわ〜!(≧∀≦)ノ



日曜日、いかがお過ごしでしょうか。私が、





ライオネス・リッチデワナイ



です。



わからねえぇぇ〜!





我が家では、お休みの前日に日曜日のお昼を何処で食べるかの会議をします。

私の意見は、ほぼ却下な、会議ですけど・・・



(´;ω;`)ブワァ



鶏の唐揚げレモンソース



が、食べたいそうですヨッ!



(๑≧౪≦)れもぺろ




20140316195730d7a.jpg



久しぶり?のコチらのお店!(笑)

私も、あれ以来お客さんが増えたかな?と少し気になってました。





201403161957305a1.jpg



2014031619553543e.jpg



20140316195535472.jpg



11時20分着で、二番手でした。

日曜日でも色々とセットメニューが有り、お得そうでした!

でも三人とも、好きに注文します!(笑)







ズッギャーン!



2014031619553576f.jpg



2014031619553527c.jpg



初の麻婆豆腐!



ピリカラエクスペリエンス!



美味しいです!味噌のコクというより、ラー油?のキレのあるお味です!

かすかな山椒の香りですな〜 見た目ほど、油っこくなく、



ビールが呑みてえぇぇぇ〜!





20140316195535baa.jpg



はい。説明いらずのぎょーだです。瞬殺で無くなりました・・・(´・ω・`)ええんよ・・・





ドッギャーン!

201403161956251dd.jpg



2014031619562551b.jpg



201403161956252bd.jpg



今日は鮭焼き飯!



見事なフワパラ!アッサリしたお味に、鮭の塩味!

う〜ん・・・やっぱり美味しいな〜(嬉)





20140316195625e1b.jpg



20140316195625485.jpg



定番となった五目焼き飯!



少しごま油の香りがします。まだ全部の焼き飯を頂いていませんが、コレが一番しっかりとした焼き飯ですな〜

あと、高菜焼き飯を食べんと!(笑)





201403161956259d8.jpg



息子の天津飯!



味見出来ませんでしたが、速攻食べたので美味しかったのでしょうネッ!



(๑≧౪≦)はやぺろ





20140316195706515.jpg



私の奥さんのオススメ!(笑)



美味しい!美味しい!を、連発です!



とんだ!レモン女です!



あ!今のセリフは秘密だぞぉぉぉ〜?





ヨロレイヒ〜



20140316195706db1.jpg



余す事なくレモンソースを、使い切る為?の鶏の唐揚げ!(笑)



うらから!どんっ!



201403161957067b3.jpg





熟成期間中!(笑)






2014031619570685c.jpg






2014031619570604b.jpg



あの・・・私は塩胡椒でイイです・・・はい・・・

熱々、さっくり少しのニンニクの香りがデラウマ!?デラックスウマイ





20140316195706b48.jpg



20140316222152e7e.jpg



20140316222152e3f.jpg



アイスコーヒーマンゴープリンゴマ団子の、デザートさん連発!(笑)





今日も、美味しかったです!

食べ終わりの頃には、満席でお待ちも出てました。

すんごく美味しいのに、場所がイマイチ(むしろ悪い)お店なので、少し心配してました・・・?大きなお世話



お会計の時に、お店の奥様に、



(´・ω・`)「お客さん、少し増えました?ポコ。」



奥様満面の笑みで「はい!おかげさまで!」





(´;ω;`)ブワァ





私の力なんかより、偉大な先輩方の影響が多いですのに、私にそんな笑顔は・・・





ウザっ!(#゚皿゚)ギリギリ




お前!誤解されるから、たいがいにしとけ!





また、来ます〜!と、晩ご飯の買い出しですぅ〜?







20140316224232a8c.jpg



泉佐野市ですヨッ!



(๑≧౪≦)いずぺろ



プラプラします〜





20140316224232c75.jpg



2014031622424900b.jpg



2014031622423254f.jpg



201403162242329ad.jpg



コチらの天ぷら!オススメです!安くて美味しい!





20140316224232aae.jpg



春ですね〜?





20140316224232733.jpg



一盛り980円が、何故か二盛り980円でした。(笑)買って帰りました!甘くて美味しい!






エビエビエクスペリエンス!(海老海老体験)



20140316230633a18.jpg



晩ご飯はエビフライが食べたいとの事で、



大海老!七尾2000円!




え!?大きさが分かりにくいデスかぁ〜??



もう・・・男の子だなぁ〜(照)




それじゃあぁぁ〜分かりやすく、しちゃうぞぉぉ〜!





はい!どやさッ!



201403162306333bc.jpg





201403162306333bc.jpg





201403162306333bc.jpg





まったく!わからんし!


しかも!同じ写真を三連発っ!





みんなぁ〜俺はクドいよぉ〜しつこいよぉ〜



だから!まぢウザイ!






20140316230633901.jpg



201403162306333cc.jpg



20140316230633a47.jpg




201403162306335e5.jpg





なんとか、晩ご飯作りました・・・



今、ヨパライ全開です!



誤字、脱字、間違い・・・





受け付けません!





引かぬ、媚ぬ、帰り見ぬ!





皇帝JoJoが、お送りしました!





ヨパライ後半グタグタだあぁぁ〜





(๑≧౪≦)ぐたぺろ




では





上手くいかない時もある!





20140316001424618.jpg



土曜日だというのに・・・



仕事が終わったのは、この時間でした。



私の仕事は、まむし工業の堺工場で、



ジャスタウェイ



を、つくる仕事です。出来上がったジャスタウェイを、袋に詰める時でした・・・

小さな小さな穴が空いていました・・・



はい!最初から作り直し決定!



(´;ω;`)ブワァ



予定より、4時間帰るのが遅くなりました〜?半分位ウソ話





風呂上りなう



20140316001116d25.jpg



上手くいかない時もある!



ど〜も最近FC2の、調子も悪いんですね〜

前は、私以外のブログが見れなくなり、昨晩は記事を上げて最終確認しようとしたら、今度は自分のブログだけ開かない・・・

朝起きて、確認しましたら2時間以上どなたも未訪問!(笑)

調子悪いの私だけなんでしょうか?(笑)



ま〜もう呑んでますので、お気楽にウロウロしま〜す!

日曜日は休めそうですからネッ!



(๑≧౪≦)やすぺろ



上手くいかない時は、呑んで適当しま〜す!





あまりいつもと変わらない・・・




20140316001329f1a.jpg






家で無鉄砲!

こんばんわ〜!(≧∀≦)ノ



またしても週末の金曜日、帰りが遅くなりました〜

今日はサクッと家ご飯です!



昨日の無鉄砲さんの記事のコメントで、めーめーねえさんから写真のクレームが、きました・・・





写真までヘッポコ!ワロス!(≧∀≦)ブ ハハハ!



と・・・



(´;ω;`)ブワァ



お持ち帰りのラーメンで、再挑戦です!(#゚皿゚)ギリギリ







トンカタネギオ!



20140314235926433.jpg



20140314235926bee.jpg



天下一品の、ドンブリに無鉄砲のラーメンという、



神をも恐れぬ所業です!



(๑≧౪≦)おにぺろ





20140314235926729.jpg



激辛辛子高菜も、スタンバっとけ!



JoJo!行きまぁ〜す!



20140314235926fd5.jpg



20140314235926aa8.jpg



ガーンΣ(OωO )あ!ゴマが無い!





ゴマったものです!





20140314235950c2c.jpg








201403142359262ac.jpg



201403142359503f3.jpg



2014031423595022c.jpg





カンスペ致しました!



美味しかったですけど、やっぱりお店で頂く方が美味しいです!?そらそーやろ




へへへ・・・めーめーねえさん・・・少しは美味しそうに見えましたかね?・・・へへへ・・・





やな男に絡まれた!




明日も、また仕事なので少しウロウロして寝ます〜



ソリでは!(´ω`)ノシおやすみ〜









勝利の合言葉!(笑) 無鉄砲

あぁ〜!ケツが痛てぇぇぇ〜!(#゚皿゚)ガルル



あ!すいません!らしくないオープニングで・・・(汗)



私が、




オゲレツ大百科です!



我輩はコロ助ナリ 。 キテレツはオゲレツナリよ。







20140313201949fe5.jpg



すいません・・・初めから、やり直します。







あぁぁ〜!オケツが痛いですうぅぅ〜?





ケツは!もうええっちゅうねん!ケツの話は!








201403132018542e3.jpg



昨日、和歌山ラーメンを、久しぶりに食べました。

久しぶりと言えば、コチラのお店!昔に通いまくりました。?またかよ



自転車に乗った緑のオッチャンが、ウロつく様になってから、バイクの私は足が遠のきました・・・

コチラのお店は、完全に巡回路に入っています。(#゚皿゚)憎い・・・



今日は雨でしたので、車で来ました〜







20140313201854387.jpg



そうです。皆さんご存知だと思いますが、知らない方の為に少し説明します。

色々な自分の好みを、細かくオーダー出来るんです。

上のオーダー表以外に、ネギ出来るだけ多めとか、メンマ出来るだけ多めとか。(笑)

久しぶりの訪問でしたので、少し変わっていました。

店員さんが、一つづっ細かくお好みを聞いてくれました。

しかし・・・あえて私は昔の合言葉を!





ナナサンカタコテネギオ!



あ〜スッキリした!(笑)



ナナサンは、豚骨スープと魚介スープの割合が、7:3という事です。

カタは、麺の硬さでカタ麺、

コテは、背脂の量でコッテリ。

ネギオは、ネギオオ目です。







201403132018545a4.jpg



201403132018545f4.jpg



激辛辛子高菜!スタンバイオッケーだヨッ!



(๑≧౪≦)おけぺろ



辛くて、美味しいんですよ〜食べ放題〜♪







ズッギャーン!



20140313201854487.jpg



20140313201854084.jpg



チャートンナナサンカタコテネギオ!



ビジュアル的には、もう一つか?!(笑)



ちなみに、チャートンは、チャーシュー豚骨ラーメンの事です〜



いただきま〜す!





20140313201935473.jpg



コテコテエクスペリエンス!



コッテリした豚骨スープに、魚介のお味!背脂の甘みも最高です!

いまでは、Wスープと言うそうです。食券機でそうなってました。

完全に10割の豚骨スープも美味しいんですよ〜

今日は皆さん、6:4のオーダーが多かったです。





20140313201935d36.jpg



この麺!大好きです!カタにして、歯応えが最高!縮れっぷりも美味しい!





20140313201935586.jpg



たっぷりのチャーシュー!薄いのがラーメンと馴染んでウマウマ〜





2014031320193531f.jpg



20140313201935d4e.jpg



ご飯の中を、少な目オーダー!

コチラのラーメン、白ご飯に合います!





20140313201935c2d.jpg



激辛辛子高菜、紅生姜、ゴマ、コショウのカスタマイズ!

コテコテのスープなので、混ざらないのがイイんです



(*´д`*)ハァハァ・・・お前は高菜子だよ・・・ハァハァ・・・ゴマ子
も、可愛がってあげるね・・・ハァハァ





おっさん戎本町で一人遊び!



ヘッポコイタチ!カンスペです!



コチラのお店では、スープを全部飲むことをカンスペと言ってました。

他のお店では知りませんが。(笑)





いや〜やっぱり美味しかったです!



はまる人には、はまり、苦手な人には苦手・・・そんなラーメンです。

写真は撮れませんでしたが、アッサリとした醤油ラーメンも有ります。



豚骨ラーメンと、激辛辛子高菜をお持ち帰りしました!

今日は食べませんが、明日のお楽しみです!



ご馳走様でした!また来ます!







無鉄砲 大阪店⭐

大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21米田ビル1F

06-6645-0522

11時〜15時 18時〜23時

お休み 月曜日







本当は、昨日和歌山ラーメンを二杯頂きましたので、今日はラーメン以外を考えてたんですよ〜

ラーメン以外・・・ラーメン以外・・・ラーメン以外・・・



ラーメンで頭がいっぱいに、なりました!(笑)



明日は、かつ丼が食べたいな〜

そんな事ばかり考えてるJoJoでした!

今日は早めにアップ出来ましたので、呑みながら漫画でも読みませう!



ソリでは!また!(´ω`)ノシぬんぽこ〜






検査後、何故か和歌山! 丸三中華そば 井出商店




朝ご飯なう



2014031221464751c.jpg



AJINOMOTOなう



2014031221464747a.jpg



なう・・・



201403122146471a9.jpg



・・・



あ!それ!



201403122153189d4.jpg





検査の為、絶食の後にこの薬を飲みました。

味は、薄いポカリみたいな味です。

それほど不味くは有りませんが、2リットルは、キツイです・・・



グルメブログなので、この後の事は自粛致します。



こと細かに奥さんに随時報告しますと、



気持ち悪い!



聞きたくない!



汚物がっ!



との、事・・・



もっと細かく私の話を聞いてぇぇ〜グフフフ・・・?



南大阪の変態紳士今夜も絶好調!






そして、検査が終わりました。感想は、



二度とやりたくない!(泣)



です。キツかった・・・(´・ω・`)やれやれだぜぇ



ポリープも、無かったそうです。

半年に一回のCT検査でも、肺はキレイだそうです。



ヘッポコイタチは、健康なのか?



と、いうことで、またしばらくは皆様方とお付き合いできそうです・・・ありがたい事です・・・



だから!やな言い方するなよ!



さすがに胃から大腸の先まで(笑)空っぽですので、お腹が空きました。

検査のダメージは思ったより少なかったです。

目が少し霞むのと、尻が痛い程度でした。(爆)



奥さん同行でしたが、今日ばかりは私の好きな物でいいそうです・・・

ならば!泉佐野市の病院でしたので、高速道路で和歌山に!





2014031222443250f.jpg



丸三中華そば!



私、釣りが好きでして、10年以上前から和歌山に通いました。

その時、和歌山ラーメンを、食べまくりました。(笑)

日曜日、祝日はお休みなので、今日はラッキーでした!

こちらのお店はブレが少なく、いつも美味しいんですヨッ!



(๑≧౪≦)うまぺろ





20140312224432125.jpg



2014031222440376e.jpg



とてもキレイな店内です。14時30分位の訪問です。

満席では有りませんが、途切れる事なくお客さんが!

お昼時は、お待ちの出る人気店です。





2014031222440360d.jpg



20140312224432bb8.jpg



和歌山ラーメンと言えば、コチラですね〜

ちなみに、食べたのは奥さんです。(笑)







ズッギャーン!



20140312224403a1a.jpg



201403122244033a7.jpg



特製(チャーシューメン)!



いつも、コレです!いただきま〜す!





20140312224403db5.jpg



ゲキウマエクスペリエンス!



最初は少しタレが濃いかな?と、感じましたが直ぐにまろやかな出汁がカバーします!

マッタリとしながら、重くなくバランスが最高です!

先ほど、ブレが少ないと言いましたが、今日はかなりの出来です!(笑)





2014031222443282c.jpg



少し柔らかい茹で加減ですが、芯も微かに残る、和歌山ラーメンのいつもの麺です。

前より若干細く感じるのは、久しぶりなので気のせいですかね〜?





201403122244033c4.jpg



チャーシューウマウマ!肉の食感がありながら、トロけます!全部が同じ感じではないのも、いつもの事〜(笑)





美味しく!ご馳走様でした〜!

久しぶりでしたが、やっぱり美味しい!

私には、安心の和歌山ラーメンでした!

また、平日に来ます!(笑)





丸三中華そば

和歌山県和歌山市塩屋6丁目2-28

073-444-1971

11時〜22時

お休み 日曜日、祝日







関西らぁ祭!



の、おかげでラーメンを二杯食べらる身体に戻りつつある私・・・

へへへ・・・ありがたい事ですぜっ・・・へへへ・・・



なんか嫌味クサイよな!お前はっ!





2014031223292624a.jpg



いまさら、紹介するまでの無いコチラのお店!

私、昔のTVチャンピオンを見て、直ぐに行きました。?ミーハー

ま〜あの頃から味については色々ありましたな〜(懐)





201403122328593ff.jpg



20140312232859310.jpg



味のある店内です。雰囲気は変わりませんね〜





201403122328595d8.jpg



なんと!Σ(OωO )味付煮たまごが、メニューに!



コチラのお店も、久しぶりですからな〜シミジミっと!



(๑≧౪≦)しみぺろ







ドッギャーン!


201403122328597ef.jpg



特製中華そば!



コチラのお店でも、コレばっかり!(笑)

レンゲが有りませんので、ドンブリから・・・





2014031223292616e.jpg



ワンパクエクスペリエンス!



シッカリとしたタレのお味と、出汁の濃さ!

初めて食べた時よりは、まだ乳化具合は弱く感じますが一時よりは、近くなってます!

白ご飯が食べたくなりますが、無いんですよね〜(笑)





201403122329264f6.jpg



麺は、やはり和歌山ラーメンです。先ほどの丸三さんとは、ほぼ同じ味わいかと。少し伸びやすいデスかね〜





20140312232859572.jpg



チャーシューは、シッカリとした噛み応えと、ワンパクな塩加減。白ご飯が・・・





20140312232859f7b.jpg



20140312232926951.jpg



初めての煮たまごちゃん!

「おでん」の、煮たまごみたいでしたが、中は半熟でした。

大阪では余り無い、これまたシッカリしたお味です!




美味しく、ご馳走様でした〜!

やはり、食べ比べは楽しかったです!丸三さんは、お子様からご年配の方まで美味しく食べれるお味かと。

井出商店さんは、ヤングがガッツリ食べるお店かと。



両店とも美味しい!



日曜日に、釣りの帰りのお昼頃に通りますが、大行列です!

やはり、狙い目は平日かと思われます。





井出商店

和歌山県和歌山市田中町4丁目84

073-424-1689

11時30分〜23時30分 Lo23時

お休み 木曜日







相変わらずのクドクドした記事、失礼しました。

ど〜も私は、その日あった事をそのまま書くみたいです。(笑)

仕事が忙しければ、お昼ご飯のネタだけとか。

今回、病院検査があった事もあり、ますます



美味しく!楽しく!



との思いです!





20140312214647267.jpg



昨日、まるい飯店さんで、チラシを頂いて帰りました。私、こういうの好きです!(笑)




ソリでは!楽しい食べ歩きを!



(´ω`)ノシ元気にモリモリ楽しい毎日!





それ行け!焼飯探検隊! まるい飯店





20140311214304d75.jpg



知りませんでした・・・朝、たまに時間を潰す為にマクドナルドに、寄る事があります。

こちらのお店は、最新式?か、マックカフェがあるんです。



100円コーヒーを飲みながら、ブログのコメントなんかを書いたりして、マッタリとした、ひと時です。?





今日は忙しいというのに!



時間を見計らって、お目当てのお店に!



目指せ!ポールポジション!?またかよ!







2014031121372233f.jpg



昨日、涙の定休日で、フラれたお店・・・早速のリベンジです!



イタチの執念は止まらない!Non StopITACHI!



昔から、知ってましたお店ですが、最近通りがかった時にテントが新しくなっているのに気づきました。

ワタクシの経験上、ヤル気のあるお店は美味しいはずや!と、思いましての訪問です!(笑)





2014031121353932d.jpg



20140311220009d33.jpg



2014031121364346c.jpg



なんか、落ち着く雰囲気ですな〜ずっと居てれそうな気がします。(笑)

そういえば、浪速高校の直ぐ前のお店です。赤井英和さんの、色紙で思い出しましたヨッ!



(๑≧౪≦)あかぺろ





201403112135394f7.jpg



20140311213539685.jpg



メニューの写真を撮ってもいいかの確認をしたら、



あ〜今値段変わってるから〜メニューまた新しくなるし〜


と、お母さん。



ゆるい!ゆるいぞ!このお店!



まさにドッキン?ユルポップン!です!????



・・・



一応、価格は参考までなのですが、すんごくお安いんです!

少し不安になりながら・・・







ズッギャーン!



20140311213643fc9.jpg



2014031121364304d.jpg



20140311213722b17.jpg



やきめし好きのあなた!あなた!そこの、あな〜たっ!



う〜んとぉ〜☝写真からぁ〜☝美味しいのかぁ〜☝わかるかなぁぁ〜☝



ウフフのフ?



ウザッ(#゚皿゚)



正解は・・・





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



シットリとしながら、フワパラです!

も、細かく全体的にまわり、焦げ目無し!

味付けは少し薄味ですが、余計な物が無い?実にシミジミとしたお味です!



当たりですがな!嬉しおまっ!



と、つい、いつもの喋り方がでました!?ほんまかよ!







20140311213643ee8.jpg



20140311213643719.jpg



20140311213722d00.jpg



こちら、セットのミニラーメン!

お味の方は、町の中華料理屋さんの王道のソレです!(笑)

少し濃いめで、少し舌が痺れる・・・



カーモカモカモカモノハシ!(๑≧౪≦)かもぺろ



みんなあぁぁ〜?今日はテンション
た〜か〜め〜やでえぇぇ〜?
ついてぇぇきてやぁぁぁ〜?




まぢ!ウザッ(#゚皿゚)



暫定メニュー価格ですが、セットで・・・550円です。安っ!







ドッギャーン!



20140311213643aa9.jpg



201403112137227c6.jpg



2014031121372218a.jpg



ゴールドエクスペリエンス!レクイエム!(黄金体験鎮魂歌)




ぎょーだ!まぢ美味しい!



小ぶりで薄皮です!お野菜が多めで、ニンニクと、最小限の味付け!

薄皮に、緑色が透けます!私の大好きな、



シースルーグリーンぎよーだです!



昔の美味しい餃子を、思い出しました!

豚肉白菜、キャベツニンニクに、少しの塩・・・それだけで、美味しいはずです!

ラー油を入れた、酢醤油で、頂くんですから、余りゴチャゴチャした味付けは、いらないと思います。

タイプは違いますが、香港亭さんも、そう感じる、ぎよーだです!





美味しく、ご馳走様でした〜!いや〜当たりでした!

お会計は、メニューどおりだと、760円ですが、770円でした。10円値上げ?(笑)

他のメニューも、食べてみたいと思いますが、焼飯と餃子だけでも、再訪問したいお店でした!





2014031123420213a.jpg



20140311213722b8d.jpg



看板に偽り無し!のお味でした〜幸せ〜?







まるい飯店

大阪府大阪市住吉区山之内1丁目27-17

06-6695-1268

11時30分〜15時 16時30分〜23時

日曜日 11時30分〜22時30分

Lo各30分前

お休み 月曜日







明日は、ついに・・・



?春の大検査祭り!?



の、第2弾!大腸癌検査です!



い〜や〜だあぁぁ〜



(´;ω;`)ブワァ



絶食が、今日の21時からと思ってましたが、18時からでした・・・

普段、余り晩ご飯を食べないクセに、食べるなと言われると食べたくなる、ひねくれ者の私・・・ちなみに、昨日の晩ご飯は、カシューナッツと、都こんぶでした。(笑)



食べれる物にも、制限がありそうです・・・






20140312002956c39.jpg






2014031200241820a.jpg






せめて、美味しい素うどんを食べたいと、大阪狭山市のいってつさんに買いに行きました。



20140312002336a3b.jpg



20140312002336f55.jpg





どっひゃ〜ん!



201403120023360ab.jpg



20140312002336160.jpg



家でも美味しい!いってつさん!





20140312002336993.jpg



名物、鶏天は、私は食べれない・・・(´;ω;`)ブワァ





ゆずからり〜ん



20140312002336ef4.jpg



20140312002418e49.jpg



20140312002418e58.jpg



ピリッとした辛さと、柚子の香り〜美味しい〜?





美味しく、ご馳走様でした〜!



20140312002418592.jpg



ガーンΣ(OωO )ドンブリ!それ?!





水曜日の、午前6時起きで、薬を飲みます。

午前8時から、2時間かけてお腹と腸を空っぽにするあの薬を飲みます。

検査が終わるのは、午後2時位でしょうか?

明日、自分がどういう状態か分かりませんが、



明日は明日の風が吹く〜



長々とすいません!



アバヨ!いい夢見させてもらったゼ!






男の昼メシ!(笑) 豚麺

眠っちまったゼ!



月曜日の夜、ビールをひと缶だけ呑んで、



布団に横になり目をつぶると



眠ちゃったヨッ!?



(๑≧౪≦)ねてぺろ







ズッギャーン!?



20140311002811be2.jpg



お昼ご飯に、焼飯の冒険の為、前から狙っていた我孫子のお店に行くも、



見事に定休日!



(´;ω;`)ブワァ




時間は、午後2時前・・・慌てて堺市に戻り豚麺さんに!(笑)





201403110028117f6.jpg



20140311002859431.jpg



20140311002859942.jpg



上やきめし!



「やきめし」との違いは、(焼肉入り)です。やきめしにも入ってますが、量が違うかと。(笑)





201403110028597ab.jpg



2014031100285916b.jpg



スープは、少し濃いめで生姜の効いた、町の中華料理屋さんの、王道のお味!

コショウラー油でカスタマイズ!





20140311002811be2.jpg



お昼の閉店10分前にレンゲ一本で、バクバク食べる男の昼メシ!



ノレンが、しまわれても気にするな!男の昼メシ!?少しは気にしろ





20140311002811a19.jpg



20140311002811842.jpg



メニューは沢山ありますが、やきめしは、ここにしかない豚麺さんのお味!



やっぱ好きやねん〜!



カツカレー丼オムライスも、激しくオススメ!



昔、私がまだ沢山食べてた時でも、マーボーラーメンと、オムライスを食べて、



ぶっ倒れそうになりました!





201403110028112db.jpg



20140311002859bad.jpg



20140311002859a6f.jpg



本当にノレンが無い!(笑)





豚麺

大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁798-7

072-257-1430

お休み 火曜日、第一月曜日






一回寝て起きての記事となりました。(笑)

ま〜たまには、いいか〜(笑)

明日は、何処行こうかな〜

我孫子にリベンジか、はたまたラーメンか・・・



悩むの尽きない私です!



ソリでは!また!(´ω`)ノシブァイブァイ〜






関西らぁ祭2014 烈火 三麺流 武者麺

こんばんわ〜(≧∀≦)ノ



昨日は珍しく?仕事ばかりの一日でした。今日も、朝からの仕事を終わらせまして、何を食べるか・・・



今日は!





関西らぁ祭2014!高2の夏・・・駆け抜けた青春!



に、決めました!



また勝手にサブタイトルを付ける男!





20140309224526273.jpg



バイクで北上を続け、開店20分前!ブッチギリのポールゲット!(笑)





201403092245266e2.jpg



二回目の訪問となります、こちらのお店。少し悩みましたが・・・





ズッギャーン!



20140309224526997.jpg



201403092245260fd.jpg



烈火らーめん!2辛です!



初めて見る赤茶色の、らーめんです!2辛位が、美味しいとの情報を得たのは、



自分なりのサクセスぅ〜?パクリの魔の手が、ココにまで!



いただきま〜す!





20140309224526ef3.jpg





カラウオエクスペリエンス!(辛魚体験!)



この辛さの種類は、初体験!刺す様な鋭い辛さです!

そして、煮干が効きまくってます!

ベースは、お味噌ですね〜



ワンパクな辛魚が、攻めてくるラーメンです!(笑)





20140309224526892.jpg



この麺!好きです!ツルツルの、少し縮れ麺です!

伸びづらく、長さも食べやすい!ウマウマ〜





20140309224548785.jpg



チャーシューは、お箸で持ち上げれない程、柔らかい!二枚入っていました!

半玉も付いていて、700円はお得ですヨッ!



(๑≧౪≦)とくぺろ





最後の方に、若干煮干しの渋み?を、感じましたが、美味しくご馳走様でした〜!

いや〜気に入りました!次回から、コレばっかり頼むかも!(笑)





20140309224548bc4.jpg



大阪府豊中市庄内東町2丁目2-14







滅多に来れない、この辺り。関西らぁ祭参加店の連食を狙い、お店を出ました。



ん?お店の前に見覚えのある男性が・・・



Σ(OωO )なんと!



ほんわかテレビで、ご一緒させて頂いた、一日一麺の、tanichanさんです!



まさにゴールドエクスペリエンス!



初めて、ラーメン屋さんで知り合いの方に会いました!



わざわざ私に気づき、お店の前で待って頂いてたそうです!

私、ラーメンに夢中で全然気づきませんでした。

写真を撮りまくっていたのも、見られてました・・・



(๑≧౪≦)はずぺろ



少しお話をしまして、私は次のお店に向かう事にしました。



食べるのが遅い私を待ってて頂いて、有り難う御座いました。m(._.)m



また、お会いしましょう〜!







そして!勢いのままに!



三麺流 武者麺さん!



20140310000034b72.jpg



十人程の行列が!人気ですね〜(≧∀≦)ノ





2014031000003469e.jpg



食べるメニューは、決めてました!





ドッギャーン!



201403100000348ac.jpg



20140310000034709.jpg



紀州鶏塩そば!こってり!



綺麗なラーメンですね〜紀州うめ鶏の、レアチャーシューに、練り梅が、特長的です!



いただきま〜す!



201403100000344e1.jpg



ジンワリエクスペリエンス!



こってり!と、しながらも優しいお味です!塩梅も丁度で、ジンワリとくる美味しさです、ウマウマ〜





20140310000119b25.jpg



自家製麺ですね〜製麺機有りましたから〜(笑)

全粒粉入りですね。最近流行ってきてる?パッツンとした噛み心地の麺ですな〜





2014031000011903a.jpg



201403100001190cb.jpg



半玉は、烈火さんとで、全玉に!(笑)

軟骨入りの、鶏つくねは、柔らかく生姜の香りがします。プチッとした軟骨の食感でした!






美味しく、ご馳走様でした〜!こちらのラーメンも、700円とはお安い!



ヘッポコイタチ少しづっ、食べれる様に、なってきました!



和歌山ラーメンを、三軒ハシゴ!



していた頃に、戻れるんでしょうか?



それは食べ過ぎ!





2014031000003433e.jpg



大阪府吹田市垂水町3丁目10-20 ミヤビ第一ビル









おなかまんちくりんや〜



に、なり堺市の職場に着きまして、仕事をしまして帰宅しました〜

中々濃ゆい一日でした!

ど〜も長々と失礼しました。昨日の分まで、頑張った感です。(笑)



また、一週間が始まりますな〜水曜日にはついに、



あの検査(泣)



が、あります・・・



(´;ω;`)ブワァ



今の内に、もっとたくさん美味しい物を、食べとこぉ〜っと!



ソリでは!また!(´ω`)ノシバハハ〜イ






日曜日も仕事だあぁぁ〜!



遅くなりました〜



お昼ご飯は、食べに出ずに、カップラーメンと、コンビニのオニギリで頑張りましたが、終わったのは23時でした・・・明日も仕事です・・・



(´;ω;`)ブワァ



ヤケクソ気味に、仕事前に関西らぁ祭巡りか、焼飯の旅かを考えております!

気が向けば、ですけどネッ!



(๑≧౪≦)むきぺろ



皆様も、良い休日をお過ごし下さい!



では!また!





20140309003043c0c.jpg






今日はアッサリと。(笑) 小藤食堂





すでに呑んでしまいました!



?(*`益´*)ガハハ!ええ〜感じや!




Σ(OωO )あ!酒飲みおっちゃんや!



いつも記事を書く時、半分位出来たら、ビールを呑むのですが、



今日は最初から呑んでます!



いつも、クドクドクドクドクドクドクドクド・・・







さあ!クドを、何回言ったでしょうか?ウフフ?



ウザっ!



(´ω`;)うわぁ・・・酔っ払ぃ・・・ですわぁ・・・H.M氏





ま〜そういう事ですので、今日は少しアッサリと、いきます。





すでにコッテリですけどネッ!





(๑≧౪≦)こてぺろ(๑≧౪≦)こてぺろ(๑≧౪≦)こてぺろ







2014030722434412c.jpg



数日前の、二日酔い時の訪問です。アッサリ頂きたくて、やって参りました!?そっちのアッサリかい!





壁のメニューに、チラリと目をやり・・・



20140307224330336.jpg
20140307224246795.jpg





こちらは、何気にスルーして・・・



20140307224246afc.jpg






ここでは、あの子にピットイン!?



2014030722424622c.jpg






すがる皆に、アバヨ!と、涙を隠し・・・



201403072243300fe.jpg





「サヨナラ」と、言った私が泣いた・・・(´;ω;`)ブワァ



201403072243300dc.jpg






たどり着いた、我が故郷・・・



20140307224330336.jpg








ズッギャーン!と、迎えし他人丼!



20140307224246060.jpg







他人丼で!どんだけスペクタクルやねん!







201403072242462bf.jpg



20140307224330f5f.jpg




ほぉ〜れ!ほれ!美味しそうじゃろう〜








20140307224246df6.jpg



201403072243303b2.jpg



玉赤・・・もっと私色に染めてやる・・・(*´д`*)ハァハァ・・・?結局赤い(笑)










20140307224330e73.jpg



その緑の輝きが、まさに



エメラルドスプラッシュ!




・・・




あの〜・・・今日は、軽くと思ったのですが・・・

思い出したら、美味しく、楽しくて!

こちらの、他人丼は、450円です!

こんなに楽しめる、こちらのお店に是非に!





あんたは楽しみ過ぎっ!








小藤食堂

大阪府岸和田市下野町三丁目10-29

072-438-9502

午前2時から、午後1時位です。

お休み 月曜日だいたいです。







アッサリして、終わりたいと思いましたが、無理でした。(笑)

土曜日も、日曜日も仕事です・・・

記事のアップは、どうなるか分かりません〜

こんな私ですが!





(๑≧౪≦)またぺろ(๑≧౪≦)またぺろ(๑≧౪≦)またぺろ











大人気! 石原ラ軍団




こんばんわ〜(≧∀≦)ノ



午後3時の黄昏のピエロ?


こと、JoJoです!


なんか、上手いこと言っちゃってるよ!



昨日の昼前から、なんかFC2のスマホのページが、開かなくなったんですよ〜

自分のブログは見れるのに、他のブログがほとんど見れない・・・

最初は見れてた奥さんのスマホも見れなくなりました。同じiPhoneです・・・

ハシダ師匠に、メッセージで状況を尋ねると、



田舎やからちゃう?ワロス



との、温かいコメント・・・



今度カットに行った時・・・



ステックコーヒー三本程、パチって帰ってやる!(#゚皿゚)ギリギリ



セコっ!



イタチの執念恐るべし!



皆様、気を付けましょ〜う!?やなヤツだな!




でも・・・私も、もう少し心の広い人間に、なりますネッ!



(๑≧౪≦)ひろぺろ







20140305213451e7e.jpg



?祝!食○ログ 堺市一位!?



おめでたう!石原○軍団!



食○ログ堺市で、堂々一位のお店です!

私なんかが、食べに行ったりして、いいんでしょうか?・・・



私なんか・・・FC2で・・・ん百位デスぜ・・・へへへ・・・



心のせまさ、まさに宇宙規模!






20140306222940bb3.jpg



20140306222940eac.jpg



201403062229404b3.jpg



年がら年中メニューが変わる難儀なお店!

そうでなくても、分かりづらいのに拍車がかかる!

本当に、初めての人には分からないでしょうな〜

通ってる私ですら、何が何やら・・・



(´;ω;`)ブワァ





クロス・ファイヤー・ハリケーン!



2014030622294018f.jpg



20140306222940d54.jpg



JUNKYシリーズ 醬レッド!



まだ未食の、このラーメンなんですが、なに?コレ?赤っ!



メニューに、説明は書いてましたが、予想外のルックスです!(笑)





2014030622301871a.jpg



ぶほっ!辛っ!



不覚にも、むせてしまいました・・・なんか悔しい!


お味は、鋭い辛さがラー油の様に感じましたが、少し違う様な・・・

香味油に、唐辛子ですか〜?出汁も余り感じなく、お味噌も分かりません・・・

なにか不思議なお味です・・・





2014030622301868e.jpg



麺は太麺にしました。細麺も美味しいのですが、今日はこちらの気分〜?





201403062230188a1.jpg



20140306223018db9.jpg



巨大チャーシューは、お箸で切れる柔らかさ〜



ここで、スープに変化が・・・



ベースとなる、レトロ醤油のお味が出てきました!

最初は?のお味から、変化しました!ウマウマ〜です!





2014030622301885a.jpg



トマト発見!


ナルホド〜もっと全体的にトマトかと思ってましたが、アクセント的な使い方ですな〜




そして!またまた変化が!



底に近づくと、お味噌が!



辛味噌では無く、普通のお味噌です!

混ざりきってないのででは無く意図的だと、思います!

普通、辛味噌ラーメンでしたら、最初から最後まで同じ味が続く事が多いかと思います。少し飽きるんですよね〜




醬ブラックの時も、そうでした!途中でお味が変わりました!



最後まで味の変化がある、一杯を作る事を考えるあの人・・・





さすがイシハラ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!




自称、私のブログを見てる石原さん

こちらのラーメンでしたら、ニンニクも、合うと思いますので、次回用意の方お願いしますネッ!



(๑≧౪≦)にんぺろ





本当に、人気の出てきたこちらのお店!

今日、14時過ぎでもお待ちが!週末は行列ができ、麺の早切れも有ります!



臨時休業も、有ります!



ご確認してからの、ご来店をお待ちしております。m(_ _)m



って!なんで俺が!





20140306223031e4d.jpg



って!さっそくかい!



も〜あんたとは、やっとれんわ!



ほな、失礼しました〜でんでん。







石原ラ軍団

大阪府堺市中区深阪2368

072-349-6996

11時〜14時30分 18時〜22時 L.O各15分前

お休み 水曜日

臨時休業、早切れも有ります。





今回の記事から、住所にGoogleMAPを、リンクさせてみました。

上手く出来るか分かりませんが、少しでもお役立て頂ければ、幸いです。





大阪湾より大きく!瀬戸内海より小さい!



心の持ち主JoJoでした!



範囲せまっ!




ソリでは!(´ω`)ノシ花粉に気を付けて〜






今日のはキツかった!

20140305184810fb4.jpg





?春の病院検査祭!2014?


という、恐ろしく凹みそうなイベントの第一弾でした!



数年前に、少し病気になりまして、半年に一回、定期検診に病院検査をしてました。

血液検査で、少し胃がんの可能性がある、数値の高い所が、あるとの事。

数値が、上がり続けないので大丈夫だという事でしたが、健康診断のつもりで検査を受けてみたらと、主治医の先生からのお話で、



イヤイヤ検査に行ってきました!



イヤイヤかよ!本当にお前は!





ブレイク・タイム



20140303231545a58.jpg





生まれて初めての内視鏡検査でした!いわゆる胃カメラですね〜

昨日の21時から、絶食致しました。食べるなと言われると、ミョ〜にお腹が空くものですネッ!



(๑≧౪≦)ぺこはら



予約時間ギリギリに到着。?



先ず、おちょこ一杯位のお薬を飲みます。

そして、氷ったお薬を、舌の上で溶かす様に言われました。



物凄くマズイんですけど・・・



ノドの麻酔のお薬らしいのですが、すんごくマズイお薬を、舌の上で溶かす悲しさよ・・・



(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ



そして、肩に胃の動きを抑える注射を、チクッとな!



横になり、マウスピースを、はめました・・・





いきなり内視鏡キタッー!
(OvO)





サイアクエクスペリエンス!(最悪体験!)



一センチ弱程の、黒くて長い悪魔が、私の口からドンドン侵入してきます!

そして、胃に到達!

胃の中で、動いているのが分かります!(笑)


アゴゴゴゴッ・・・



まさに・・・





カープ・オン・ザ・マナイタ!まな板の上の鯉



五分程で、検査が終わりました・・・内視鏡が、出て行く時も、気持ち悪かった・・・



涙目で、横たわるヘッポコイタチ・・・



フラフラと診察室を、後にしました・・・







ブレイク・タイム20140305195327d7f.jpg



内視鏡の先生に言われました。



胃潰瘍
が、出来ています。治りかけてますが。」



通りで、ずっと胃が痛かったんですねぇ〜

胃潰瘍といえば、ストレスが、原因の事が多いらしいです・・・



気の小さい弱虫ヘッポコウサギさん



の、私にお似合いな病気です・・・クスン





しかし・・・


治りかけって!



なに?その中途半端さ?・・・



内科で診察を受けて、お薬を貰って下さいとの事。







診察が、始まりました。





先生「治りかけてますが、痛くなかったですか?」



(´・ω・`)「はい。凄く痛かったです・・・」



先生「でしょうね・・・」





先生ウッスラあきれ顔!(笑)





先生「ストレスは、感じてますか?」





(≧∀≦)ノ全くありません!



オイ!





嫌な事や、考えなくてはイケナイ事は、あるんですが・・・

考えだしても、考えるのを直ぐにやめる私・・・

ギリギリまで、考えなくて、





明日世界が滅びちゃえ!?



と、思いながら毎日を真っ直ぐに、生きています!



今年も狙います!




?日本クズ・オブ・ザ・イヤー受賞!?





本当は、お正月に食べずに飲み過ぎて、その辺りから胃が痛いなんて・・・

言えやしないよ・・・言えやしないよ・・・Σ(OωO )なぜ二回!







ブレイク・タイム



20140305195327ea1.jpg







薬局で、お薬を貰って帰りましょう〜(≧∀≦)ノ

先に、問診票を書きました。

フムフム・・・



あなたが良く口にする物が、有りますか?



お酒・・・・・に、◯


タバコ・・・・に、◯


コーヒー・・・に、◯


その他・・・・( ラーメン )



してやったり!



ドヤ顔で、薬剤師さんに渡しました!



・・・



薬剤師さん!華麗にスルー!?







20140305204755e00.jpg





その後、少し仕事をして帰宅しました!


こうして、最初から最後まで中々痛い一日でした!(笑)




どうも、すいませんでした。こんな長い記事になるとは。

あまりにも、ツッコミ所がありすぎて!

来週の、第二弾は、大腸癌検査です!



さすがに、次回はリアルなレポートは書きません!(笑)





鉄のハートは壊れない!



ヘッポコ身体はボロボロだい!



の、ワタクシマングローブの贈り物!?



が、お届けしました!



皆様も、お身体にはお気を付け下さい!





だから!お前が言うな!




ソリでは!(´ω`)ノシバイなら〜






関西らぁ祭 麺ゃしき


?ただいま!開催中!?



関西らぁ祭2014!わんぱく仲間の愉快な麺冒険!



勝手にサブタイトルを付ける男!


い〜んすよ・・・い〜んすよ・・・どうせ誰も見て無いんでしょうから・・・





(´;ω;`)ブワァ



いきなりのかまってちゃんモード!炸裂!




本当は、昨日記事を書きかけたのですが、晩ご飯を作りながらビールを呑んでますと、頭が、



20140303231545a58.jpg



こんな感じのフラミンゴパラダイスに!



いつも以上に、訳がわからない記事になると思いましたヨッ!



(๑≧౪≦)あほぺろ







20140304212802c36.jpg





JRの、三国ヶ丘駅から、地下鉄谷町線に乗り継ぎガッツリ時間をかけての、到着です!←嫌味くせ〜





20140304212639cb5.jpg



光が思いっきり射し込む店内は、同じらぁ祭の参加店の、べらしお福祉住吉東店さんを、思い出すマッタリとした雰囲気です〜





201403042143493c0.jpg



2014030421272042b.jpg



20140304212720225.jpg



何を食べるのか、全く考えてなかったのに、限定まであるもんだから、悩みまくります。(笑)

らぁ祭限定と、限定の違いが分かりませんでしたヨッ!



(๑≧౪≦)なぞぺろ









ズッギャ〜ン!



2014030421263909d.jpg



2014030421263996e.jpg



らぁ祭限定うるめ醤油



なかなかワンパクな見た目です!(元気)



いただきま〜す!





20140304212639b6f.jpg



これは・・・





コオオオオオー





刻むぞ血液のビート!





煮干し醤油のための深茶色波紋疾走ーッ!
あかさたまたなかはなかやダークブラウンオーバードライブ



これは凄い!シッカリとしたお出汁に、醤油と煮干し感がこれまたシッカリ!

でも、醤油のカドも感じず、煮干しも嫌味がありません!

またか?と、思われると思いますが、



わんぱくな煮干し醤油ラーメン!




としか、言えません。(笑)





これは!うるめ(うんめ)ぇぇぇ〜!





20140305000522023.jpg







20140304212639887.jpg



ツルツルとした、少し縮れ麺は、スープによく合います!美味しい〜!(≧∀≦)ノ





201403042127200e7.jpg



20140304212720a66.jpg



チャーシューは、歯応えがありながら、とろける不思議な食感!これは美味しい!

半玉も、嬉しい〜(笑)味卵では無く、ゆで卵ですね〜





201403042126399db.jpg



こ〜わ〜いぃぃ〜?お魚さんのぉぉ〜目があぁぁぁ〜?こっちを見てるうぅぅぅ〜?





ウザッ!(#゚皿゚)








ドッギャ〜ン!



20140304225954924.jpg



2014030421280209b.jpg



中華そば!



ヘッポコイタチまさかの連食!



(にんにく風味)と、いうのに激しく興味が!(笑)

確かに、にんにくの香りがフワァ〜んと!

見た目では、うるめ醤油との違いは、煮干しが無いのと、半玉無しと、チャーシューが半分ですね。基本的には同じです。





20140304212802437.jpg



ジンワリエクスペリエンス!(じんわり体験)



わんぱくな、うるめ醤油の後なので、薄く感じるかと思いましたが、



こちらも、わんぱく!(笑)



口当たりは優しいんですが、芯はシッカリとしたお味です!

塩分濃度は、こちらの方が高いのでは?と感じました。

後味に、にんにくのお味がこんにちは!です!これは楽しい〜





2014030421280250e.jpg



中細麺か、細麺かを聞かれましたので、細麺でお願いしました。

ツルツルの細麺で、硬めの茹で加減!私には、珍しく感じた麺でした。

いや〜これは気に入りました!





美味しく、ご馳走様でした〜!



さわやかにお腹が、はち切れそうでした!(笑)



私には、初めてのラーメンでした!お気に入りのお店が増えました!



まだ、関西らぁ祭2014



に、参加されていない皆様方!新しいラーメンとの出会いが出来るこのイベントに参加して、美味しいラーメンを





是非、ご実食を〜





・・・






やっちまったのか?・・・俺・・・うん・・・





やっちまったゼ!感満載で、さらばじゃ!







20140304233746134.jpg








明日は、?春の病院検査祭!?の、第一弾があります!



やな祭だな!



口から、あんな物を入れられて、あんな事や、そんな事になるそうです・・・



21時以降、食べてはいけないとの事・・・

普段、ほとんど晩ご飯を食べないクセに、食べるなと言われると、ひねくれ者の私は21時までに、



パン二個食べましたけど?なにか?



捻じ曲がって、途中で枯れた根性も治してもらえ!






ソリでは!また!(´ω`)ノシ宿題したか〜?






やっちまったゼ!





やっちゃったヨッ!?





ヤリペロ(๑≧౪≦)てへぺろぺろぺろんちゅ!




今日の私の一日





関西らぁ祭2014



の、参加店麺ゃしきさんで、お昼を頂く・・・



今日も、ゴールドエクスリエンス!



だよねえぇぇ〜美味しかったもんねえぇぇ〜






職場に帰り、ちろっと仕事をしました・・・←もっと働け





久しぶりに呑みながら、家族の晩ご飯を作りました・・・





20140303231545a58.jpg





うん・・・





ここで限界!





麺ゃしきさんの、リポートは、次回にします!




明日も見てくれるかな?




(๑≧౪≦)いいぺろ〜!






行きずらい・・・ ロケットキッチン

こんばんわ〜!(≧∀≦)ノ



今日は、朝から仕事でした。すぐに終わりまして、家族でお昼を食べて帰りました。

それからは、最近の私の流行りお昼寝です・・・zzz





ピンポン〜ン!



セールスマンでした・・・まったく!ブツブツ

・・・zzz



チヤッチヤッラチヤッチヤッラ♪・・・



スマホが鳴りました・・・間違え電話でした・・・





寝かさんかい!(#゚皿゚)ガルル〜



いつもの寝不足を、日曜日の昼寝で補う私・・・

今、物凄く眠いんですけどネッ!



(๑≧౪≦)ねむぺろ







20140302230132235.jpg



悪夢が蘇るロケットキッチンさん!(笑)

数日前の訪問です。

正直、テレビ放送の後、行きずらかったんです・・・

なんか、こっぱずかしかったんで・・・←そんな神経の持ち主か?

でも、白鷺柚子温泉が、どうしても食べたくなりました。

期間限定なので、そろそろ終わりかも?と、諦めての訪問です。





201403022301021e7.jpg



201403022301024f3.jpg



メニューには、白鷺柚子温泉がありません・・・?

お聞きすると、お昼寝は13時30分からの提供でした。

入店したのは、11時30分・・・



(´;ω;`)ブワァ



忘れてました。



記憶力までヘッポコに!



和風醤油ラーメンに、しようかと思いましたが、まだ食べた事の無いこちら、







ズッギャ〜ン!



20140302230102e9c.jpg



トリ塩つけ麺!半熟煮卵入り!



スープが好きな私。やぱりこちらでも、つけ麺は未食でした。(笑)



いただきま〜す!



20140302230102627.jpg



20140302230102229.jpg



麺だけでも美味しです〜癖も無く、小麦のお味もします。

太麺ではありませんが、硬めの茹で加減が、いいですね〜





20140302233642306.jpg



2014030223013261c.jpg



オドロキエクスペリエンス!



私、勝手にトリ塩パイタンの、濃いつけ汁だと思ってました!

濃厚ながらも、スッキリとしたパイタンスープに煮干しのお味!

私には、そのまま飲める塩分濃度です。

ツルツルとした麺と、コテコテでは無いつけ汁ですので、麺をすすりながら、つけ汁を飲むといった感じです。

私の好きな食べ方で、ウマウマ〜





20140302230132266.jpg



2014030223013267c.jpg



一反木綿チャーシューに、大きな半熟煮卵

いつもと変わらずウマウマ〜





20140302235908d19.jpg



本日のオススメの明太ごはんの少な目です!(´・ω・`)ヘッポコ

前に、自家製ピリ辛なめたけごはんを、少な目でお願いすると、真面目な中島店主が、ご飯少な目に、そのままの



大量のピリ辛なめたけ



で、ほとんどが、お茶碗ピリ辛なめたけに・・・(笑)

あの時は、少しオドロキましたヨッ!



(๑≧౪≦)なめぺろ





いや〜美味しかったです!私、同じものばかり食べる癖がありまして、ラーメンばかり食べるんですよね〜

ハシダ師匠の言う通り、つけ麺や、混ぜそばなんかも食べていかなければ!





201403022336429f4.jpg


この席を見ると、楽しかった思い出が蘇ります・・・

あと、あの時の自分を、



ぶん殴りたい気持ちが!(笑)






ロケットキッチン

大阪府堺市中区新家町346-8

072-235-3622

11時30分〜15時 18時〜22時

お休み 日曜日






また、来週はバタバタしそうです。病院の検査があります。

私の定番のお店にも行きたいです。らぁ祭も、行かなくては!(笑)

また、皆様方もおヒマでしたら、こんな私ですが、また覗いてやって下さい〜



ソリでは!(´ω`)ノシまた、一週間!がむばろう〜