にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2014年01月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
汗をかきました! たちばな
201401312218413d7.jpg



いや〜バタバタとした週末です!今日も一日


バタバタ走るよバタコさんでした〜



少し用事で、大阪市内まで出かけました。

時間もないので、その帰り道に寄れそうなお店を考えました。

よし・・・



人の食べ物は美味しく見えるシリーズや!


今日のターゲットは・・・



よっぱらいねこさんですよ


こちらの記事を拝見しての訪問です!





2014013122184126f.jpg


駒川商店街にあるお店です。少し道に迷って、


こまったがわ!


(´ω`;)うはぁ・・・またですよぅ・・・





20140131221705b65.jpg


店内はカウンターだけです〜背中がちと狭い(笑)





20140131221705d25.jpg


20140131221705cd3.jpg


201401312217056dc.jpg


201401312217051b9.jpg





ズギャーン!


201401312217537b2.jpg



辛口石鍋カレーうどん!チーズトッピング!


カレーの地獄絵!



熱く無いわけがない!


事前に知っていましたが、想像以上です!(笑)

恐る恐るといただきます・・・





2014013122175366e.jpg



熱くて味がわかりません!(笑)


麺は、細いながらも柔らかい感じではありません。

火傷をしない様にゆっくりと頂きましょう〜←時間が無いのに(笑)





2014013122175345d.jpg



生卵が、固まりかけた頃にようやくお味が分かってきました。

スパイス感は無く、とても食べやすいカレーうどん!

ココナッツミルク?みたいな感じがしたのは、熱で溶けきったチーズの味なんでしょうか?ウマウマ〜です!






20140131221705178.jpg



見慣れない物発見!メッチャ辛い唐辛子と書いていた辛口カレーうどんですが、私には全然でしたので・・・





201401312217537ec.jpg



一味とともに投入しました!

この、カレー油は、カレーの味でした。(笑)





20140131221753d3c.jpg


20140131221753376.jpg


私に優しい一口ご飯!そして薬味です。いろんな物が入っていましたが、説明書きの写真を撮るのを忘れていましたヨッ!


(๑≧౪≦)あほぺろ





20140131221841a20.jpg


20140131221841b81.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



カレーライスです!



私にドンピシャなお味で、うどんより好きかも!



とてもよろちで、ご機嫌ですゼッ!

私、微妙かつ貪欲にパクリます・・・





今日のお昼は暖かく、汗をかきまくりました。

店主さん曰く、お店の室温は31度だそうです。



オイ!そりゃ汗もかくわ!(笑)



店主さんと色々お話しました。



店主さん「辛くなかったですか?」



(´・ω・`)「はい・・・全然大丈夫です・・・」



店主さん「僕、辛いのダメなんですよ〜」





それでか!オイ!辛く無かったのは!(笑)



そう言えば、和風出汁の味がしなかったのでお聞きすると、やはり入っていないとの事。

白湯スープ等を使われているそうです。



上新庄の方に、本当に辛いカレーうどん屋さんがあるそうです。美味しいらしいです。

店名を聞いたのですが、食べるのに夢中で忘れました・・・



この!役立たず!



たしか・・・ひらがなで、三文字だったと・・・

情報をお待ちしています!



また人に頼る気だよ!コイツは!





201401312218410ae.jpg


2014013122184118c.jpg


美味しくて、店主さんも気さくな方でした!

満足しました!また来ます!



よっぱらいねこさん!情報ありがとうございました!




たちばな
大阪府大阪市東住吉区駒川5-22-16
06-6654-6252
お休み 火曜日





私も、他のブログの様に役に立つ記事を書きたいと思いました・・・

グルメブロガーになりたいJoJoでした・・・




20140201000959fe0.jpg





ガ〜ンΣ(OωO )ついに希望に・・・






今日のハンバーグは・・・ キッチン佳名
皆さん〜!こんばんわ〜!

(≧∀≦)ノイャッホーイ!



仕事が忙しいのに、イタズラにテンションの高い私が、



紅茶の美味しい喫茶店です!



お前は柏原佳恵か!



beプラスing若さの進行形!

純なハートが弾んで揺れるぅ〜!



うっ!(≧∀≦)





20140130225851284.jpg



こんな事してるから、記事を書くのに2時間位かかるんですよネッ!



(๑≧౪≦)ぬこぺろ





20140130225851c83.jpg


20140130225829119.jpg


前の記事で、トラウマになりかけた、ハンバーグ・・・

早めにリカバリーしようと、訪問しました。忙しいので、まだ近所のお店です。

少しマニアックなお店です。(笑)



20140130225739023.jpg


お店の入り口もそうなのですが、店内もどこか人の家のようです。(笑)

知らなければ、入りずらいかも・・・←私は昔に飛び込みで。

BGMのボリュームも小さく、シーンとしています。





201401302257398f7.jpg


201401302257392b0.jpg


20140130225739eb4.jpg


何気に気になるメニューも。(笑)

モーニングもされてて、喫茶店ヨリのお店ですかね〜





ズギャーン!


201401302257390bd.jpg


20140130225739326.jpg


ハンバーグが、でかいんですよ!



いただきま〜す!


2014013022582912b.jpg


赤くないです!(笑)

ま〜当たり前と言えば、当たり前ですよネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ


お味は、食べやすい普段着の様な感じです。

こだわった洋食屋さんの味ではありませんが、十分に美味しいです!

焼いている音も、あまり聞こえませんでしたので、焼いているのをオーブンでの仕上げかもしれません。




201401302258298c3.jpg


20140130225829bbb.jpg


20140130225829040.jpg


ご飯も、お味噌汁も、ナムルも美味しいです!


お客さんは、私一人でした。静かな食事です・・・



ポリポリポリ・・・



店内に響くタクアンを食べる音!


(*ノωノ)恥ずかしい〜



20140130225829f72.jpg


食後のコーヒー200円も頂きまして、ごちそうさまでした〜!

ハンバーグ定食、ボリュームもあり美味しく700円で大満足です!

少し遅い時間で、ハンバーグ定食が売り切れてた事もありましたので、ご近所では人気のお店かもしれません!←私はほとんど一番乗りですんで(笑)





キッチン佳名
大阪府堺市菩提町2丁-30-26
072-287-3918
お休み 多分月曜日です。←すんまそん




少しバタバタとした一週間になってます。

週末も少し大変な事がありそうで・・・



グフフフフ・・・



楽しみにしながら、少しウロウロして寝ます!

ソリでは!



ハローグッバイ!



Σ(OωO )最後まで何故?柏原佳恵!









遅くなりました〜



20140129235112800.jpg



只今帰りました〜!


今から記事を書くのは無理です!(笑)

ビールを呑みながら、皆様のブログを巡回してツッコミたいと思います。



来るな!


と、言っても勝手に行きま〜す!



ソリでは!また!(´ω`)ノシ





さすがのお味! 閃



皆さん〜こんばんわ〜!(≧∀≦)ノ


昨日恐ろしげな物を食べましたが、とりあえずお腹は大丈夫でした〜(笑)

ま〜元からお腹も弱く、胃もダメダメなので、気づかないだけかも知れませんけどネッ!


(๑≧౪≦)よわぺろ



よ〜し!今日は昨日の分まで、



倍がえしだぁぁ!



倍がえしだぁぁ!



倍がえしだぁぁ!



・・・




(´;ω;`)ブワァ





201401282113340a6.jpg



昨日の飛び込みが余程応えたのか、


安心のお店をチョイス!


煮干し醤油ラーメンにも、少し思う所がありまして、ブログを始めてからの初訪問!


ちなみに開店20分前の一番乗りでした!店内からいい匂いが〜(笑)






201401282113345a5.jpg


20140128211334cdb.jpg


20140128211334c31.jpg


2014012821133409d.jpg


20140128211411b94.jpg


オープン当時の、まだ行列がなかった時から何回か訪問しています。

かなり慎重なメニューの増やし方だと思います。



2014012821141141b.jpg


たまには、イベントにも参加したいな〜と思いました・・・

でも、私の自宅は和歌山県寄り・・・大体のお店が遠いんですよね〜←田舎です





ズギャーン!


20140128211411042.jpg


2014012821141165d.jpg


味玉醤油中華そば!


いつもコレです!(笑)



(´ω`;)うはぁ・・・マイッタなぁ・・・つけ麺も食べて下さいよぉ・・・



と、ハシダ師匠に、また言われそうですが、今回はご勘弁を・・・



いただきま〜す!


2014012821143610c.jpg



間違えなくの・・・



ゴールドエクスペリエンス!



「ウマウマウマウマウマッー!」



最初に少し甘味を感じます。本当に全体的にカドの無いまろやかなお味!

ぐぬぬぬぬ・・・



20140128211436e5e.jpg


麺は、くにくにとした食感が楽しい〜(≧∀≦)ノ

適度な歯ごたえも心地よいですな〜

私がブログを始める前のイメージとは少し違います。ま〜あの頃は何も考えずに食べていましたから。(笑)



20140128211436c09.jpg


お肉のお味がしっかりしてます!かなりの噛みごたえです〜

私のヘッポコな歯では、繊維の方向を間違えると、噛み切れましぇん・・・


(´;ω;`)ブワァ



20140128211436cf3.jpg


たまちゃんも、やぱり美味しい〜二つ、三つ入れたくなります、←味玉好き





ドギャーン!


201401282114110bf.jpg


20140128211411666.jpg


肉めしの小!


ドンピシャな味加減がウマウマ〜

驚いた事に、チャーシューのほぐし身?が温かいんです!


昨日はハンバーグですら冷たかったのに・・・ブツブツ←イタチはしつこい!


おもてなし!の気持ちを感じます・・・


さすがさん!ただ者ではありませんさん!





201401282233452a3.jpg




お腹がいっぱいで、ごちそうさまでした〜!

さすがのお味でした。寒いからか、思ったよりも人が少な目でした。

狙い目かもかもカモノハシ〜



20140128211334d8e.jpg






大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15
06-6608-5001
お休み 月曜日





今日は美味しく記事が書けました!

アメリカンジョークもあり、ナウい今時な流行り言葉を取り入れた我がブログ!

これからも宜しくお願いします!



自称グルメブロガーのJoJoでした!



ガ〜ン!Σ(OωO )ついに自称に!





大自爆!

時よとまれ!




20140127220239572.jpg




二秒経過・・・



そして時は動きだす。✊グッ




「無駄無駄無駄無駄無駄ッー!」



つけ麺を食べようと、某ラーメン屋さんに向かうも涙の臨時休業・・・

こちらのお店、たまにあるんですよね〜(泣)


今度から石原さんに電話してから行こうかな・・・


(#゚皿゚)面倒くせぇ〜



月曜日のお昼から、いきなり予定変更となった私が、


グルメブロガーのJoJoです!



私、お昼ご飯を選ぶ時に次のお店は考えません。

大阪市内と違いまして、こちらの方ではいきなりのリカバリーは難しいんです。



今日はラーメンなんか食べへんもん!



と、意地をはりまして、南海初芝駅近辺にある洋食屋さんでハンバーグ定食を食べに行くと定休日・・・



グルメブロガーのJoJoなんです!



時間も余りありませんので、仕事場に帰る途中にある夜は居酒屋さんの、ランチを食べに初訪問しました・・・


メニューは沢山ありましたが、オススメの日替わり定食800円を頂くことに・・・

お料理の内容を見ると、お得そうでした!

メニューを写真に撮りまして、お手洗いに行き、帰ってきますと、



Σ(OωO )早っ!あれだけの料理がもうきてる!


自爆フラグが立った瞬間です!(笑)





でんでろり〜ん・・・


20140127224131f18.jpg


見た目は美味しそうなんですが、どちらのお店かわかるとアレなんで、一応画像処理をしておきました。(笑)



いただきます・・・




ヌルいっす・・・


あきらかにヌルいっす・・・

味付け自体は悪くないんですが、作りおきの唐揚げ


中がまだ赤いっス・・・




ハンバーグも、


中が赤くて冷たいっス・・・


(牛肉100%で、レアでも大丈夫なお肉なんやな・・・)

と、自分に言い聞かせながらも、半分位でギブアップ・・・←半分食ったのか!

大丈夫か・・・俺の腹よ・・・



グルメブロガーのJoJoです・・・






唯一温かい白ご飯と、お味噌汁・・・


2014012722023920e.jpg



なんやねん!このネギの切り方!



野菜たっぷりお味噌汁!意味違うやろ!



どえらいもん喰ってもうたわ!しかし!



半分程残してしまいました・・・



後から来たお客さんも日替わり定食を頼んでました・・・


大丈夫か、みんなの腹よ・・・



思わず私の本性を現すドッキリなお昼ご飯でした・・・



グルメブロガーのJoJo・・・





さすがにヘッポコな私でもお腹が空きました・・・

仕事帰りに、ラーメンでも食べようかと思いましたが、珍しく朝に自分の晩ご飯を買っていました。



2014012722023968c.jpg


私の好きなメガマフィン!(ケチャップ抜き)


本日の最高のご馳走です・・・

グルメブロガー・・・



・・・


20140127220239ac5.jpg



上手くいかない時もある!



お笑いブロガーのJoJoでした!



(๑≧౪≦)てへぺろ



Σ(OωO )イキイキとみとめたよ!オイ!





寝てばかり・・・





2014012621340210f.jpg




昨日はまた呑み過ぎたあぁぁぁ〜!


最後の方の記憶があまりありません・・・

起きたのはお昼過ぎてました・・・


(๑≧౪≦)ねむぺろ


奥さんが車で出かけたので足がなく、一人で息子をおいてラーメンを食べにも行けませんので、家でご飯を食べました〜



2014012621340277b.jpg


2014012621340289c.jpg


20140126213402297.jpg


20140126213402790.jpg


カレーチャーハンです!

味の決めては砕いたチキンラーメン!

美味しい味付けになるのでオススメです〜

ワンタンスープ大好きなんです!

二人だけなので、手抜きや!(笑)



20140126213402485.jpg


夜ご飯は、鍋の用意をしてたのですが、帰宅した奥さんがお腹がいっぱいとの事なんで明日にまわします〜

鶏そぼろ丼を息子にだけ作りました!

美味しかったらしいです!


ま〜寝てばかりのこんな休日でした。


また明日からお仕事頑張りましょう!




・・・



って、



このまま終わると普通のブログになってしまいます・・・


普通でいいのでは?


そんな意見は受け付けません!←おい!



私は毎日大体同じ方のブログを徘徊しております。

それぞれ皆様の得意なキメゼリフが、おありの様です・・・そこで!




第一回キメゼリフを私が分析しよう!


を始めたいと思います!

パチパチパチ!?ポーン!とな!




恐ろしく大きなお世話な企画!(´・ω・`;)ホントに・・・


ソリでは!始めます!



Σ(OωO )また!ゴリ押し!





うはぁ・・・マイッタなぁ・・・


ハシダ・メンさんのありがたい言葉。


最後の文字を小文字にする事で感情を表します。

私はよく仕事場で使うキメゼリフです。

いやぁ・・・マイッタなぁ・・・また失敗ですよぉ・・・

(´;ω;`)ブワァ








孤独なグルメ活動である。


アッシュさんのありがたい言葉。


一人でグルメ活動が多い?アッシュさん。

私もそうなのでバイクでお店に向かう時に心で使います・・・

孤独なグルメ活動である。ルン

このバージョンでは一人だと思えないので、孤独とは言えない・・・

特に夜ご飯で使われると予想されます・・・←大きなお世話







ご機嫌です


よっぱらいねこさんのありがたい言葉。


ご機嫌ですよ ご機嫌なんです

と、別バージョンあり。紳士なよっぱらいねこさんらしい上品なキメゼリフです。


ご機嫌だゼッ!


っと、たまには弾けて欲しいとも思います。←本当に大きなお世話







ぎょーざやないで、ぎよーだやで!


岸和田市民さんのありがたい言葉。


岸和田市民さんらしいコダワリの言い回しです。

ご指摘を受けてから、自分のブログで一回だけ使いました。

一回使ったから、もうええやろう〜←おい!







おなかまんちくりんや〜


めーめーさんのありがたい言葉。

言葉の通りお腹がいっぱいの時に使います。

私の場合はめーめーさんの1/10位の量で、

おなかまんちくりんや〜←ヘッポコ

かなり私のマイブームになり、一時は職場で連発!←ウザッ!







私のお気に入りのキメゼリフでした!

余計な事をして、ほんますんまそん!

あ!私の事は分析しないで下さい。



ほっといて下さい!私には構わないでっ!




ε===(っ≧ω≦)っニゲロ〜い!





今年もクズ街道一直線!






また行きました(笑) 松島家
こんばんわ〜!(≧∀≦)ノ


な〜んとか今週の仕事が終わりました〜

明日は休めそうですが、やる事がありません・・・(´・ω・`)ヒマヒマ



まさに、貧乏暇あり!です。


(´;ω;`)ブワァ




忙しかったんですが、金曜日のお昼に松島家さんに再訪問です!

カレーうどんがお店のオススメみたいでしたので、どーしても食べたくなりました・・・

その時の気持ちを俳句にしました・・・





松島家 ああ松島家 松島家




俳句までもパクリ!





201401252125099e0.jpg


20140125212509e57.jpg


うっ!またしてもランチ定食に気持ちが揺れる!(笑)



201401252123514e5.jpg


本当にホッコリとした店内ですな〜



20140125225116f8d.jpg


201401252123517f9.jpg


20140125212351aea.jpg


メニューもいっぱいで悩みます。前回訪問時から色々と食べたい物があるんですよね〜



201401252125095dc.jpg


こちらはこのお店をチェックしておられる、


アッシュ先輩


にお任せしてと・・・←まるなげ





ズギャーン!


20140125212434eb7.jpg


カレーうどんを食べに来たのに海老かつカレー!

小うどん付きにしたら、両方食べれるかなと。

しかし・・・ご飯少な目をお願いしましたが、多いんすけど・・・(笑)





いただきま〜す!


20140125212434171.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



最初は甘く、後味がピリッと!スパイシーさは無くカレー粉と小麦粉を炒めた、まさに日本の懐かしいカレー!

わかりやすく言えば、



幸せの黄色いカレー!


という感じでしょうか・・・


(´・ω・`;)わかるような・・・わからんような・・・



20140125212434033.jpg


201401252124347e8.jpg



ボリューミィーマミです!?



パンプルピンプルパムポップン

ピンプルパンプルパムポップン





20140125221457149.jpg




しばらくお待ち下さい・・・







20140125212434937.jpg


201401252124342af.jpg


20140125212509e7b.jpg


お出汁がやぱり美味しい〜!



ん?待てよ・・・

私、海老かつカレー勝手にカレーうどんの汁をご飯にかけた物だと思ってました・・・

カレー、お出汁の味がしませんでした・・・



お店の方に確認すると、またカレーうどんは別のお味だそうです!



ハイ!また再訪問決定!



20140125212351c9d.jpg


20140125212509271.jpg




しょうがないなあぁ〜(・∀・)ニヤニヤ





松島家
大阪府堺市堺区五条通1-39←ミクたん
072-238-8092





明日はほんまに暇です〜

一日中呑んだくれましょうかね〜

いつものお休みと変わらないですネッ!



(๑≧౪≦)てへぺローソンのからあげクン



アバヨ!いい夢見させてもらったゼッ!






やっと帰れました〜



皆さん〜こんばんわ〜!


お陰様で日付が変わらないうちに帰れました!


ありがとうございます!




20140124232105d49.jpg



あと、土曜日に頑張れば日曜日は休めそうです〜

ま〜特にする事もありませんけどネッ!


(๑≧౪≦)ひまぺろ


また少しプラプラして寝ます〜


よい週末を〜(≧∀≦)ノ




今年初! 一力
皆様〜こんばんわ〜(≧∀≦)ノ


少し、仕事が忙しくなってきました。

寒いのであまり遠くに行くのも根性がいります。(笑)

どうしても近所のお店になるのですが、お陰様?で堺市にも大分ラーメン屋さんが出来てきました!



20140123223111dda.jpg


一力さんです!

私の大好きな薩摩ッ子ラーメンさんの流れを汲むお店です!



20140123223111e53.jpg


カウンターのみの、凄く綺麗なお店です。


「お久しぶりです!」

と、とてもお若い店主さん。

私の場合、お気に入りのお店が出来ると、アホみたいに通います。

一月位行かなければ、お久しぶりになってしまいます!(笑)



20140123223111145.jpg


201401232231116b0.jpg


20140123223111618.jpg


みそラーメンも食べたい・・・

真剣に悩みます・・・普段使わない頭がフル回転!←ダメダメ



ズギャーン!


20140123223152471.jpg


20140123223152bf4.jpg


やぱり、久しぶり?なので基本のラーメンにしました!



20140123223152879.jpg


やぱり美味しい!


いわいる大阪ライト豚骨ラーメンなのですが、飽きのこない安心のお味です!

にんにくと相性バツグンなので、都合のいい方は沢山お願いしましょう〜

後は知りませんけどネッ!


(๑≧౪≦)にんぺろ



20140123223152475.jpg


麺もオーソドックスな麺です。癖もなく食べやすいです〜


Σ(OωO )あ!カタ麺頼むの忘れてた!

カタ麺オススメです〜


20140123223152b97.jpg


このチャーシューがまた美味しいんですよ〜

食べ応えもあり、油部分がいやらしさもなく、トロケます〜?



20140123223152694.jpg


基本のラーメンでも、結構入っているので得した気分!(笑)


201401232232055db.jpg


20140123223111247.jpg


コショウと、ご飯とも最高です!

ちなみにヘッポコな私は、ご飯の小の小です・・・


(´;ω;`)ブワァ


もっと・・・食べたい・・・



美味しく、ごちそうさまでした!

う〜ん・・・やぱり私の基本のラーメンでした!お値段も堺市価格で得した気分!(笑)

また来ます!



一力
大阪府堺市堺区向陵中町4丁1-1
072-25|-0001
11時〜23時 LO.22時30分
お休み 水曜日




週末は忙しい私です〜明日は何時に帰れることやら・・・

明日早く帰ると、また日曜日が仕事になります。(笑)

嫌な事は後回しにする癖がありますので、どうなることやら・・・


とりあえず!ウロウロして寝ます!


ソリでは!また!(´ω`)ノシよろろ〜





寒かった・・・

20140122224724690.jpg


先ほど仕事から帰りました。寒さで心臓が、


三回ほど止まりかけました!


お風呂にゆ〜っくり浸かってホカホカになりました。


あ!どこから洗ったか特別に教えちゃうよ?



う・な・じ?


(〃ω〃)キャッー恥ずかしい〜!



20140122230745335.jpg




すでにビールも呑み始め、こんな状態なのでウロウロして寝ます〜



いつもこんな感じですけどネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ




20140122224724ce8.jpg





20140122224724851.jpg





20140122224724c7e.jpg





ソリでは!また!(´ω`)ノシおやすみ〜









老舗の暖かさ。 松島家
皆さん〜こんばんわ〜(≧∀≦)ノ


さっき少し寝かけました。

無理矢理起きて、頑張ってブログを更新させる私が、



ヤンバルクイナがガンバルクイナです!



大人しく寝とけよ・・・



今日も華麗に「一人ボケ、ツッコミ」がきまりましたので、お店にまいりましょう〜


Σ(OωO )え!やるの?



20140121213409612.jpg


201401212134090cf.jpg


数日前に珍しくテレビを見てた時に「かつ玉」のお店が紹介されてました。←やっぱり食べ物

いつものごとく、かつ玉が食べたくなりました。(笑)

でも、かつ玉があるお店が近所にあまり記憶がありませんでした。

こちらのお店に確かネットでかつ玉を見た気がしての、初訪問です!



20140121213409ed3.jpg


本日のランチ定食に、恐ろしく心が揺らぐんですけどネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ



201401212132473c8.jpg


店内はとても暖かく、外との気温差でメガネデジカメのレンズが曇る曇る!←前が見えましぇん!(笑)



20140121213247d8c.jpg


20140121213247644.jpg


201401212133236b1.jpg


老舗ですよね〜お店の前はよく通ってました。ずいぶん昔からあったんですね〜





ズギャーン!


201401212132470f6.jpg


初志貫徹のかつ玉定食小うどん付!

ごはん少な目をお願いしましたが、結構あります!(笑)



20140121213247d00.jpg


201401212133237ab.jpg


濃いめのお出しのかつが美味しい〜!
お肉の歯ごたえも丁度よく、おうどん屋さんの「かつ!」って感じが最高です!



2014012121332382a.jpg


20140121213323dc8.jpg


やぱりやります!この食べかた!

かつ玉だと、これが出来るから好きなんですよ〜

お米と食べると、



モチのロンで美味しいです!

また、パクリくさいセリフ・・・



20140121213323c6d.jpg


20140121213247a6f.jpg


20140121213323a33.jpg


お出し美味しい〜!


新鮮なキレのあるお味です!

シッカリ目で、スッキリしたお味は、私の好みです!


うどんは、いわゆる「大阪うどん」なのですが、創業62年変わらない味でしたら、やっぱりこの麺ですよね〜

私は大阪うどん、大好きです!歯にも優しいですし〜←おじいちゃん?



お腹いっぱいになり、ごちそうさまでした!

店内同様、お店の方もとても暖かく店主さん?はかなり御高齢でしたが、優しい笑顔に癒されました!

駐車場も三台分あり(内一台軽)助かります。

またホッコリしにきます!




松島家
大阪府堺市堺区五条通1-39
072-238-8092
平日 11時〜16時 17時〜19時30分
お休み 土曜日←少し珍しいです。




私事なのですが、本日は息子の誕生日なんです・・・


(´ω`;)マイッタなぁ・・・嫌な予感がぁ・・・するなぁ・・・




私の誕生日と違い、色々用意をしました!Ψ(☆w☆)Ψ ククククク・・・




20140121213409d28.jpg


2014012121340951d.jpg


こちらのお店でパンを買い、サンドイッチを作りました・・・



20140121213409bc2.jpg


時間が無かったので、Kさんの力を借りました・・・



201401212253395d1.jpg


ヤケクソ気味のポテチです・・・


これだけあれば、私の口にも入るでしょう・・・



20140121213434400.jpg


20140121213434e3a.jpg


おすそ分けを、頂きました・・・

たいへん美味しゅうございました・・・



201401212134349d4.jpg


クリスマスプレゼントAND誕生日プレゼント・・・


また、しばらくすると、奥さんの誕生日があります・・・

何をして、祝いますか・・・



・・・



(´;ω;`)ブワァ





俺には誕生日なんかイランのじゃあ!ゴルラァ!

(#゚皿゚)
全てを壊してやる・・・




私の地獄の誕生日の記事を見ていない方はコチラ・・・



(´・ω・`;)後味の悪い終わり方だな・・・






温泉に行こう! ロケットキッチン


20140120213833d81.jpg



寒いですね〜(´・ω・`)プルプル

今日は車だったのですが、夜になるとバイクでは命の危険を感じる寒さです・・・



そんな時は、温泉にいきましょ〜う!



20140120213833071.jpg


20140120213833ebf.jpg


毎度おなじみの堺市はロケットキッチンさんです!


え?温泉ではない?

それでは中に入ってみましょ〜う!(≧∀≦)ノ



20140120213720fe2.jpg


20140120213720062.jpg


いつものメニューです。それでは!温泉はこちらです!





ズギャーン!


2014012021372003b.jpg



このネーメングにやられました!


記事にはしてませんが、先週伺いました時、


和風醤油ラーメン

を注文した後でこちらの限定に気づきました。

しかも隣の方が食べていて、やたらと美味しそう〜(笑)


人の食べているのは美味しく見える!





ドギャーン!


201401202137207ce.jpg


20140120213720e7c.jpg


2014012021372068d.jpg


温かい昆布だしに浸かっている麺が、美味しそうに見えました。

暖まりそうですしね〜いただきま〜す!



20140120213757c98.jpg


生意気にも、麺だけを先にいただきました。


麺だけでも美味しい!


麺の小麦粉の美味しさがわかります!

只のお湯ではない、昆布だしの美味しさもあるんでしょうね〜



2014012021375781b.jpg



ゴールドユズエクスペリエンス!
(黄金柚子体験)


「ユズユズユズユズユズッー!」


思いっきり柚子が攻めてきます!(笑)


その後に、ロケキチさんのトリパイタンのまろやかなお味が・・・

いや〜中島店主さん。和風醤油ラーメンといい最近攻めはりますな〜(笑)


20140120213757703.jpg


(*`益´*)ガハハ!麺もスープも美味いやさかいに美味しいに決まっとるやろ!嘘や思うんやったら、あんさんいっぺん食べてみなはれ!ガハハ!


Σ(OωO )あ!またコメントおっちゃんや!



20140120213757bba.jpg


20140120213833a17.jpg


私の大好き一反木綿チャーシューと、トッピングのたまちゃん

(*´д`*)ハァハァ・・・キミは丸いよ・・・オレンジだよ・・・ハァハァ



20140120213757a55.jpg


20140120213757732.jpg


つけ麺の麺量は200gという事でしたので、辛子明太子ごはんの、ごはん少な目をお願いしました!

のりめんたいが好きで、食べ過ぎてしまいました!



調子にのり過ぎて、ごめんたい



・・・


(´・ω・`)すまんの〜



美味しく、ごちそうさまでした!

スープ割りも出来ますが、そのまま美味しく頂ける、塩分濃度でした〜

どんぶりのフチに付いている、唐辛子の柚子胡椒も、少量ながらも結構きます!

柚子が苦手な方には少しキツイかも知れませんが、なにか不思議な


鶏ポン酢白湯鍋?


みたいな初めての美味しいラーメンでした!限定ではありますが、次回なにを食べるか、また悩みますな〜(笑)


お昼は、13時30分位からの提供になってま〜す!夜は、大丈夫だそうです!


ごちそうさまでした!また、きます!




ロケットキッチン
大阪府堺市中区新家町346-8
072-235-3622
11時30分〜15時 18時〜22時
お休み 日曜日




家に帰りました。温泉ではありませんが家のお風呂もいいものです。



・・・


恥ずかしいんだけどぉぉ〜


いつも私のブログを見てくれるぅぅ〜


皆様に〜私のぉ〜入浴シーンを〜


サービスシヨット!


キャッ!恥ずかしい〜?




どひゃあ〜ん!



201401202138339a4.jpg



お前は正義の妖怪の小さな親父か!



今日もやり切った感が満足な私でした!


ソリでは!また!ヾ(´ω`;)あんたはエエやろけど・・・





食べ過ぎや〜 シンリョウカク


皆さん〜こんばんわ〜!


今日は朝少し仕事をして、お昼に食べて呑んだら夕方まで寝てました・・・

とにかく眠い私が、


南大阪の冬眠イタチです!



20140119192540c88.jpg




自宅の近くのお店です。店名変換出来ませんでした。(笑)

これで「シンリョウカク」と、読むんだそうです。

何回聞いても忘れるので、紙に書いて帰りました。←アホ?

あと、「台湾料理」という事ですが、「中華料理」のカテゴリ入りです。



20140119192348fa5.jpg


小上がりが、あたたかいです。こんな温い小上がりが、あたったかいハイ!笑うところ



20140119192348c8b.jpg


温もった身体をビールで冷やす男!


20140119192348b4b.jpg


20140119192348e27.jpg


201401191923480db.jpg


201401191923487e6.jpg


メニューが沢山あるので、一部だけ。

本気で悩みます。(笑)



ズギャーン!


20140119192440039.jpg


201401191924405c1.jpg


焼きそば、でかっ!

何故かフォークが付いてます。

昔はソース焼きそばが好きでしたが、今はアッサリとしたこちらが好きです。

ビールとウマウマ!



ドギャーン!


2014011919244014a.jpg


20140119192527408.jpg


唐揚げ、でかっ!

激辛台湾ラーメンと、唐揚げの定食なのですが、これ一人前なんでしょうか・・・1080円です。



どひゃ〜ん!

2014011919252753a.jpg


20140119192527abc.jpg


麻婆茄子と、ぎょーだです!←岸和田市民さん


美味しいんですけど、ヘッポコな私はもう無理!

後は二人にまかせた・・・ガクッ・・・



食べれ〜食べれ〜

20140119220457ace.jpg




チュド〜ン!


2014011919252761b.jpg


ニンニク焼飯!まだくるか!

お味見だけしました。(笑)

フワパラです!

ワンパクなニンニクの匂いよりも、優しいお味です!でも・・・もう無理!



ごちそうさまでした!お腹が夜になっても、まったく空きませんけどネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ




20140119192527f24.jpg


201401191925279d7.jpg


こちらのメニュー表のお料理食べ放題と呑み放題でお安いです!

小上がりで「オフ会」なんかしたら、楽しいだろうな〜

・・・

でも・・・

誰もこんな所まで、来てくれないだろな・・・

「一人オフ会」でもしますか・・・

ハハハ・・・一人じゃ「会」ではありませんネッ・・・



(´;ω;`)ブワァ



(´;ω;`)ブワァ



(´;ω;`)ブワァ





シンリョウカク
大阪府貝塚市名越898-1
072-446-0880
11時30分〜15時 17時〜23時
お休み 火曜日



明日からまた仕事か〜

寒いので、お布団から出れません。

バイクでの通勤も、そろろろ限界かな〜

早く暖かくなって、和歌山の「うらしま」さんに食べに行きたい!

それまで本当に冬眠したい、ヘッポコなJoJoでした!



ソリでは!また!(´ω`)ノシ風邪には気を付けて〜





それいけ!焼飯探検隊! 貴楽2

皆さん〜こんばんわ〜!(≧∀≦)ノ


土曜日だというのに、ガッツリと働いてまいりました〜

日曜日も少し仕事が残ってます・・・こんなに頑張ってるのに私のポテトチップスは、家族に食べられてしまいます・・・



(´;ω;`)ブワァ


最近泣いてばかりの私が、



ナッキーはつむじ風です!


相変わらず意味などございません・・・



20140118223226cc0.jpg


堺市の貴楽2さんです。
私が、近所に生息してました20年以上前からお店があった気がします。

何故か訪問する機会がなかったんです〜長くお店をされてるなら美味しい筈だとの突撃です!(笑)



2014011822311580a.jpg


まったりとしたお店です。カウンターに座りました。



20140118223115162.jpg


201401182231151f3.jpg


20140118223115028.jpg


20140118223115c28.jpg


メニューが豊富ですな〜悩む所ですが、やぱり・・・



ズギャーン!


20140118223115d17.jpg


20140118223201e1c.jpg



ゴールドヤキメシエクスペリエンス!(黄金焼飯体験)


失礼ながら、まさかの黄金チャーハンです!←本当に失礼



いただきま〜す!


2014011822320135e.jpg


20140118223201f25.jpg


フワパラです!


味付けは優しいお味です。油も最低限です。

その分少しだけカサッとしています。もう少し味が濃くて、油か、上湯スープとかを使うと、この焼飯は、


大化けしますよ!




ドギャーン!


20140118223201b70.jpg


20140118223201603.jpg




中華料理屋さんの王道セット!




20140118223201b83.jpg


スープは、生姜の効いた少し濃いめのお味です!

いや〜美味しいですわ〜(≧∀≦)ノイャッホ〜!



201401182232267e6.jpg


201401182232265a7.jpg


麺も癖もなく食べやすいお味です!

チャーシューは柔らかい手作りですね〜



量もシッカリあり、ヘッポコな私はなんとか完食しました〜(´・ω・`)ダメダメ


いや〜正直に驚きました!

焼飯が薄味で、ラーメンが濃くバランスが良かった!

ラーメンは中華料理屋さんの中で、かなりの上位クラスです!

焼飯は、もうちょっとで「美味しい焼飯」のカテゴリ入りです!←焼飯にはうるさい



後で調べてみますと、チャンポンが美味しいらしいです。

確かに他の方よく頼んでいました。


間違いなく再訪します!



駐車場は未確認ですが、近くの大型スーパーに停めて、お買い物して帰りましょ〜う!(笑)



貴楽2
大阪府堺市西区鳳東町6-584-21
072-273-3266
11時〜21時
お休み 木曜日




日曜日は少しだけ仕事をして、なに食べようかな〜

なんか・・・明日も焼飯になりそうな・・・


少しウロウロして寝ます〜!


ソリでは!また!(´ω`)ノシ楽しいお休みを〜





ただいま〜

皆さん〜こんばんわ〜!


やっと帰りました〜(≧∀≦)ノ

今週は仕事が忙しかったり、バイクがパンクしたりとバタバタでした。

明日もガッツリ仕事なので、呑みながら他の方のブログを見させて頂き、寝ようと思います〜

今は自分のブログをさせて頂いてますが、昔からいつもそうしてました。

私の好きな時間です。


ソリでは!また!


おまけニャンコ〜





20140117231604510.jpg



20140117231604d19.jpg



2014011723160456b.jpg



おやすみなさい〜




れすとらん 浪花亭




20140116213057b9e.jpg



20140116213057498.jpg



今日は、私に似合わない堺市の老舗のお店を、ご案内します。

1945年創業の山之口商店街にある、浪花亭さんです。

サンプルを見るとノスタルジーな気分にさせてもらえます。

それでは中に入りましょう。



ぇいらっしゃいませー!←居酒屋風



20140116212907b06.jpg



中はとても落ち着いた感じで、暖房もとても暖かいです。



ありがとうーございました‼←居酒屋風



20140116212907c14.jpg



20140116212907056.jpg


お値段はとてもリーズナブルなんです。

それに、色々お料理を組み合わせる事ができます。



ぇいらっしゃいませー!←居酒屋風



201401162129078b6.jpg


ポタージュスープは、少しチーズの様なお味がし、濃厚であります。こちらで230円とは、ご機嫌です。←



20140116213023e70.jpg



20140116213023ed7.jpg



20140116213023392.jpg



20140116213023580.jpg


オムライスは、シンプルながらもケチャップ
たぶん手作りだと思いました。とてもジューシィな仕上がりです。

トッピングのスモールハンバーグもシッカリしたお味が美味しゅうございます。


ありがとうーございました‼←居酒屋風



201401162129075f9.jpg



20140116212907b4c.jpg


奥さんのBセットです。銀の皿と、ライスの盛り方が昭和を思い出し、涙が出そうになります。



ぇいらっしゃいませー!←居酒屋風



201401162130233dc.jpg



20140116213023abf.jpg


単品でお願いした、ミンチカツです。ボリュームもあり、ハンバーグとはまた違う優しいお味です。
カレーソースに、カレーキャベツ・・・

洋食がまだ高級だった頃を思い出しました。



ありがとうーございました‼←居酒屋風



201401162130576f3.jpg


食後のコーヒーです。200円とは思えない位、お味が濃くて美味しいです。



20140116213057a19.jpg




美味しく頂き、まったりとした時間です・・・



ぇいらっしゃいませー!←居酒屋風


まったりと・・・


ありがとうーございました‼


居酒屋風


・・・


なんでマスターだけ、居酒屋の大将みたいやねん!(笑)


お店の感じも上品で、ウェイトレスさんも可愛いくて愛想がいいです!

マスターだけが、ロンリーSUSIYAです!一人だけ、お寿司屋さんの事



でも、私は大好きですヨッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ



(๑≧౪≦)てへぺろ



(๑≧౪≦)てへぺろ



皆さん〜美味しく安くて、ツッコミ込めるこちらのお店に是非!




れすとらん 浪花亭
大阪府堺市堺区大町東2-1-7
072-232-0720
11時30分〜14時30分 17時〜19時30分
L.O各30分前
お休み 水曜日、木曜日



やぱり、私には真面目な記事は書けません!

え!そんなの期待していない?

えへ!そ〜だと思ってたんだ〜?



・・・


(´;ω;`)ブワァ



これ以上やると、訳がわからなくなるので、次回に続く!



Σ(OωO )つづくのか?






とんどが終わり。


皆さん〜こんばんわ〜


現在23時、やっと帰りお風呂からでました〜

どこから洗ったかは、


ヒ・ミ・ツ ?


キモイ(*゚ー゚)=○)゚O゚)ゴンベッサ!



少し時間が遅いので、昨日の「とんどの記事」の後日談だけでも。



体を張った?タスキのお陰でコメントを沢山頂きました。(≧∀≦)ノ


「やって良かったな〜」と思う反面、


何故当日役に立たない!


とも、思ったり。(笑)


もう少し、居れば良かったですな〜


ま〜後でも、皆様が楽しかったのなら良かったですが、あんなの・・・



心がもたない!


たまにだけにしときます。


Σ(OωO )またするつもり!


これからもボチボチやっていきますので、よろしくお願いしま〜す!


では、少しウロウロして寝ますー!


(´ω`)ノシまたね〜





JoJoのヘッポコな冒険
皆さん〜こんばんわ〜!(≧∀≦)ノ



昨日は18時頃から寝てしまい、起きたのは朝の4時半でした・・・

なにも出来ず、ごめんなさいネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ



昨日は高津宮のとんど祭りに、行ってきました!

美味しい屋台が出店し、ブロガーさんが集まるとの事・・・

楽しそうなので!いざ!


ε=ε=(((((((( *・`ω・)っソレ〜




20140114170013fd2.jpg



Σ(OωO )こりゃまた!


話には聞いていましたが、凄い人です!初めてなので、


びっくりドンキーコングJr!



20140114170013892.jpg


食べ物は後にして、都合により先ずビールを!



よし・・・



景気付けはできた・・・




ズギャーン!


20140114170146ff9.jpg


ついに出番です!私まだブログを始めて日が浅いので、あまりブロガーの方の顔を知りません・・・

声をかけて頂こうという作戦です!


かまってちゃんか!


本当は(๑≧౪≦)てへぺろの、手持ちの看板にしようと思いましたが、人が多くて邪魔だろうとやめときました。←そりゃそうやろ!



私なら、こんなん付けてる人間に、声はかけませんけどネッ!


(⑅˃̵౪˂̵⑅)てへぺろ




タスキをかけている時に、となりのおじいちゃんが、凄い顔して私を見ます・・・


おじいちゃん「なんや?なんや!」


(´・ω・`)「ハハハ・・・気にしないで下さい・・・」


おじいちゃん「なんや!選挙かと思ったわ!www」


(´・ω・`)「ハハハ・・・気にしないで下さい・・・」



一番恥ずかしい瞬間です・・・



ウロウロ〜

201401141731356f3.jpg



ウロウロ〜

20140114170059704.jpg



ウロウロ〜

201401141700134fe.jpg



ウロウロ〜

20140114170013743.jpg



ウロウロ・・・

20140114174012e32.jpg



・・・




(´;ω;`)ブワァ



全くなにも起こらないです・・・たまにすれ違う人に笑われた位です・・・

ビールを買ったお店のお姉さんにも、笑われたな・・・

しかも前日の寝不足と、呑んでウロウロしてたので、直ぐにヨパライに!(笑)

座って目を閉じると、三秒位寝てしまいました。


もう帰ろう・・・


しかしなにも食べていませんし、このままでは、


本当にイタイだけのブログ


に、なってしまう・・・(´・ω・`)イツモノコト



2014011417593211f.jpg


最後の力を振り絞り、こちらの行列に並べました!

立ったまま寝ている状態です・・・


ZZZ・・・



JoJoさん!


初めて声をかけてもらいました!


「アッシュです!」



ゴールドエクスペリエンス!


アッシュさん!キタッー!(≧∇≦)


初めましてと、握手をして頂きました!


アッシュさん「他の方と会いましたか?」


(´・ω・`)「いえ・・・どなたにも。よく私と分かりましたね?」


アッシュさん タスキを指差し「そりゃ〜これで!」



思い描いてたツッコミありがとうございます!



アッシュさんが神様に見えました!


また、後で会えたらと挨拶を交わしアッシュさんはダッシュで去って行きました・・・←大嘘


ラーメン食べたら帰りますけどネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ←まぢ最悪だよこいつ・・・



o(`ω´ )oしょうがないやん!寝不足やし!ヨパライやし!うちも〜知らん!プンスコプ〜←また逆ギレ



20140114170059af8.jpg


20140114170059b6a.jpg


20140114170059e53.jpg


20140114170059297.jpg


美味しい〜(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

外でカドヤ食堂さんのラーメンが食べれるとは、何か不思議な気がして、得した気分です!(笑)



そして、帰れる体力を残して地下鉄で天王寺まで・・・


とんど祭り。またとんど(こんど)も楽しみにしています!





20140114170146972.jpg


ちょっと一杯だけ(笑)

20140114170146388.jpg



201401141701463ce.jpg


海老!長っ!どんな生き物やねん!



20140114170146b74.jpg


哀愁漂うオッサンの独り酒・・・



さあ!今度こそ帰ろう〜

JRの快速電車で爆睡しました。(笑)



そして、夕方から明け方までスヤスヤと〜

中々いろんな事のあったお休みでした〜





ちなみに、タスキの裏側。

20140114170146483.jpg


来年はもっと役に立ってほしいです!


長々と失礼しました!昨日の分まで頑張りました〜


ソリでわ!また!(´ω`)ノシさらばじゃ!




我ながら・・・



201401130224082a9.jpg


嫌な予感がする・・・


何をしようと・・・


誰か私の全開を止めて下さい・・・



ウザッ!



皆様が思うより、私はフリーダムです!




やっと帰りました。



皆さん〜こんばんわ〜!(≧∀≦)ノ



日曜日というのに、お昼前から仕事に行き、ガッツリと11時時間かかり、さっき帰ってきました〜


珍しく夕方お腹が空いたので、貰い物のこんなの食べました〜(笑)
20140113001753294.jpg


20140113001753c31.jpg


201401130017539d2.jpg


麺上げ写真が癖に!

ごちそうさまでした!カレーの味でした!←完全手抜き



明日はなんとか休めそうです〜

ビールを呑みながら、ゆっくりウロウロします〜



ソリでわ!また!(´ω`)ノシバイバイ〜





天ぷら山盛り! うれしの


皆さん〜こんばんわ〜!


今日の夕方に仕事から帰り、珍しく少し寝てました。

呑んでもないのに・・・疲れているんでしょうか?

たいして働いてませんけどネッ!


(๑≧౪≦)TEHEPERO



201401112145252ee.jpg


かなり以前から通ったお店です!アッシュさんの生息地域付近だと思われます。


アッシュゾーンと呼んでおります。はい。←また勝手に・・・



201401112145257dc.jpg



20140111214619e53.jpg



店内をデジカメ持ってウロウロと。(笑)
20140111214525c75.jpg



20140111214525953.jpg


おでんはまだ少し、若そうですね〜

「フオッフオッフオッ・・・まだお若いのぉ〜お主・・・」


うるせぃ!バァーカ、バァーカ!



前回夜の訪問時に、私の奥さんが、わざわざ


かりんとうみたいになった厚揚げ


を、皿に取ってきました。(笑)

なんか変なのを選ぶ癖があるんですよね〜奥さん。(でかいだけで、使いづらいラップとか)



(ll゚ω゚)だから私と結婚したのか?・・・





ズギャーン!



2014011121461925a.jpg


お昼の天ぷら盛り合わせの大!500円

ちなみに小なら300円です。(´・ω・`)しょーなの



ご飯の中!
20140111214525294.jpg


沢庵は、食べ放題〜(笑)

お米、少し柔らか目かな?なんですが、芯も残り甘いです!ウマウマ〜



20140111214525ece.jpg


自分の中では、一番美味しいお味噌汁!

普段あまりお味噌汁の事は気にしない私なのですが、こちらのお店のお味噌汁は毎回

美味しいよな〜

と、思いながら頂いています。自分に合うんでしょ〜なぁ〜



幸せのテーブル!(笑)
20140111214619f53.jpg



いただきま〜す!
20140111214619c7a.jpg


20140111214619518.jpg


2014011121461980b.jpg


20140111214658c44.jpg


まだまだ!



20140111214658675.jpg


20140111214658724.jpg


20140111214658e17.jpg


20140111214658a4f.jpg



これで全部ではないんですよ〜

それぞれ一口サイズなのですが、種類が多いんです!

海老だけ、二本入っている所が、



エビラーのハートをイーグルキャッチ!(鷲掴み)


(*´д`*)ハァハァ・・・海老ちゃん・・・君はステキさ・・・ハァハァ



美味しく、ごちそうさまでした!


食べ過ぎた〜!


昔はご飯の大に、おでんを二個食べていたのに・・・(´・ω・`)ヘッポコ


「歳はとりたくないもんじゃのおぉぉ〜」




うれしの
大阪府堺市北区南花田町79-8
072-254-2585
大体11時〜15時 17時〜22時
お休み 水曜日



相変わらず、チンタラしてまして、


明日も仕事だあぁぁぁ〜


明後日の月曜日は休めそうなんですけどね〜

高津宮で、とんど祭りがあります。

私、知らなかったのですが、関西のブロガーさんが集まるらしいです。

そう言えば昔、他の方のブログで拝見してました。そんなに集まるとは・・・

どうしょうかと、考え中で〜す!


少しウロウロして寝ます〜


ソリでわ!また!(´ω`)ノシおやすみ〜





眠いです〜


20140110225729080.jpg


今日は朝から仕事と用事で三時間バイクで走っていました・・・


恐ろしく寒かった・・・


帰りも寒かったです。お風呂に入りビールを呑んでいます。

今も寒いお・・・(´・ω・`)プルプル



呑むなよ!


冬眠の如く眠くなってきました。(笑)



頭の中は、こんな感じです・・・
20140110225729001.jpg






20140110225729658.jpg


ニャンも寝てます。私もウロウロして寝ます〜



ソリでわ!また!(´ω`)ノシおやすみ〜



あ〜毎朝お布団から出たくない!




決めました! 真琴

皆さん〜こんばんわ〜(≧∀≦)ノ


さっき、お布団で横になり、目をつぶると寝かけました・・・


寝ろよ!


でも・・・お腹が空きました・・・


なんか食えよ!


と、相変わらず一人遊びの私が、


眠くてお腹が空いた男です!


そのままぢゃーねえか!


こんな事ばっかりしてるから、ハ◯ダ・メン氏に、

「くだらない事が、大半を占めるブログ」

とか、言われるんだろな・・・(´・ω・`)ナクカモ


どうもいづもずびませんねぇぇ〜(・∀・)ニヤニヤ


感じわるっ!





20140109223048e22.jpg


真琴さんで〜す!

カレーラーメンが食べたくなり、去年の訪問です。(笑)



20140109222858314.jpg


2014010922285884b.jpg


あ〜焼肉食べたい!


2014010922285878d.jpg


201401092228580dd.jpg


2014010922285898f.jpg


恐ろしくお得な、焼肉ラーメン定食なのですが、私のヘッポコな胃では無理です・・・お正月に呑み過ぎて、調子が悪いんですけどネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ





ズギャーン!
201401092230027d4.jpg


カレーチャーシューラーメンに、ごはんの小!←ヘッポコ


まさに幸せの図!



20140109222858f3c.jpg


201401092230020b7.jpg


20140109223002594.jpg


この泡が!スープのお味も、このお店の基本のスープを残しつゝ、優しいカレーのお味が・・・ぐふふふふ・・・



201401092230026f2.jpg


博多麺も、粉っぽさもなく丁度の茹で加減!ウマウマ〜



20140109223002db8.jpg


20140109223048553.jpg


チャーシュー最高でした!醤油の香ばしさに、適度な歯ごたえ!あまりにも美味しかったので、二枚も写真を撮りました!

(´ω`;)いやぁ・・・今日もぉ・・・くどいなぁ・・・



コショウの大量投入!(笑)
20140109223048994.jpg


カレーが優しいお味なので、途中でコショウを入れると最高に美味しい!思いっきり入れましょう!(爆)



20140109223002fa2.jpg


201401092230488f5.jpg


お米もツヤツヤ美味しい〜そして・・・





20140109223048b20.jpg




ゴールドエクスペリエンスレクイエム!

(黄金体験鎮魂歌)


「アリアリアリアリアリッー!」


お米が甘いです!初めての食べ方でしたが、病みつきになりそう〜


ごちそうさまでした!

何故か他の方のレビューを見た事のない、こちらのカレーラーメン・・・

カレーラーメンのあるお店は、少ないです。私の行ける範囲内での話ですが、いろんなお店で食べました。



私のNo.1カレーラーメンに決めました!


他の方のレビューを見ると、「お母さん」に注意されたとか(私もあります)が、気にしない〜

それもこのお店の味のひとつです!(笑)


美味しいカレーラーメンの情報があれば、是非教えて下さい!
いける範囲で、いきます!




真琴
大阪府堺市美原区美原町大保281-1
072-362-2928
11時〜23時
お休み 木曜日




真琴さんは、PL学園時代の清原選手、桑田選手が通ったお店でも有名ですね。

私、同い年なんです。清原選手の実家の前を通ると、


「ヨッ!引退したけど元気してるか?」


と、声をかけます。心の中で・・・←小物


同い年か・・・私も仕事を引退したい・・・



同じ位稼いでから言え!by奥さん



はい・・・


そうですね・・・


働きます・・・





(´;ω;`)ブワァ






今日はのんびりします〜
皆さん!こんばんわ〜(≧∀≦)ノ


今から全開で記事を書くと、少し寝るのが遅くなるので、今日はまったりと他の方のブログを見て過ごします〜


今日、ネット通販から届いた荷物の写真だけでも!



20140108225521156.jpg


20140108225521386.jpg


2014010822552101e.jpg


これで家での麺ライフの楽しみが!(笑)



ソリでは!ウロウロしてきます!

(´ω`)ノシまたね〜



おまけ・・・




ピッコロ大魔王!







20140108225521206.jpg



凄い技術ですネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ





思ひ出よ!鮮やかなれ! さか市
20140107195251b42.jpg





こにゃにゃちわ



じょーじよーでおまっ?



昨日うちよめとテレビを見てて・・・



ヤメロ!(*゚ー゚)=○)゚O゚)ボヘミアン




20140107222712f25.jpg



違うんすよ〜今日はマジ違うんすよ〜(´・ω・`;)


めーめーさんさんの記事を(=゚ω゚)ボヘ〜と見ていて思い出しました。←おい!


「このお店、昔行ってたよな・・・」


20年程前に、私が大阪市内に生息していた時、何度か食べてました。

正直、あまり味の記憶はありません・・・でも、めーめーさんの記事を見てると美味しそう。(笑)



どうして人の食べ物は美味しく見えるんでしょうか?




2014010719511677b.jpg


20140107195251d91.jpg


阿倍野の賑やかな通りから少し中入ると、渋い昔ながらの中華料理屋さんです!(≧∀≦)ノ懐かしい〜



2014010719511692c.jpg


うんうん。この感じが落ち着きます。まったりと〜



20140107195116231.jpg


20140107195116b53.jpg


お安いですよね〜もしかしたら昔からお値段変わってないかも?


そして・・・注文は・・・




ズギャーン!
201401071951161b6.jpg


20140107195116da3.jpg


やっぱ!ヤキメシ!


Σ(OωO )単品だからか、量が多いです!



いただきまーす!
20140107195203a99.jpg



ゴールドエクスペリエンス!


「アリアリアリアリアリッー!」


硬めお米に、最低限の油!パラッとしてます!

お味は、町の中華料理屋さんです!

昔は薄味に感じましたが、歳をとると、


「逆にそこがいい!」


量も多くて、薄味なので味に少し飽きてきた時はこちら!




ドギャーン!
20140107195203c7e.jpg


ワンタンスープ!



20140107223948206.jpg




午後2時までのラーメンとヤキメシのサービスセットが700円だというのに、あえてコレをチョイス!

ただ単に、ヘッポコな私には量的に苦しいかと思っただけですけどネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ


20140107195203481.jpg


ワンタン、ツルツルでウマウマ〜量もたっぷりです!これは手作りですね〜

スープのお味は、大衆中華料理屋さんの、ソレです!(笑)



私が好きな町の中華料理屋さんの王道の味です!




201401071952033c3.jpg


20140107195203a2d.jpg


そして、赤い彗星コショウの大量投入!(笑)



20140107195203773.jpg





めさめさうんみゃいテヘッだから!おい!




レンゲが赤いから、わかりにくいですが結構辛いです!

ゴマラー油ですね〜美味しい〜!



そして美味しくごちそうさまでした!



お店のおねい様に話を聞くと、昔は少し離れた場所でされてたそうです。こちらにお店を開いてから20年程だそうです。

私が伺ってた時は移られて直ぐの時だったんでしょうね〜




昔の忘れかけていた思い出が、人のブログを見て鮮やかによみがえる・・・


まさに、



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験)




も〜おなかまんちくりんや〜



さぁかえんべ



(≧m≦ププッ




20140107195305e0e.jpg






恩を仇で返す様な真似して、ほんますんまそん!




めーめーさん!ごめんなさい!





ヨシッ!



ε===(っ≧ω≦)っにげろぉ〜い!





さか市
大阪府阿倍野区松崎町2-3-33
06-6621-5262
11時30分〜22時
お休み 日曜日






あ!そう言えば・・・


Σ(OωO )戻ってきた!



20140107195251419.jpg


20140107195251d93.jpg


201401071952519a9.jpg


阿倍野橋の駅で、クリームパン買って帰りました!

上品な甘さに、たっぷりのクリーム!


美味しかったです!



ヨシッ!



ε===(っ≧ω≦)っにげろぉ〜い!



くどくて、逃げてばかりの男です!





ワンタンには弱い! 中華そば そのだ
こんばんわ〜(≧∀≦)ノ


またまた呑んでます〜


一応、仕事が始まりましたので控え目に。(笑)


お休みの間は、ラーメンが食べずらかったので、さっそく今日初訪問のお店は、そのださんです!



20140106225907a37.jpg


私の大好きな尾道ラーメンのお店です!

本場では食べた事ありませんけどネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ


大阪の尾道ラーメンの私が好きだったお店の味が変わっていたり、心斎橋のめんくいさんは閉店したり・・・(泣)


店主さんは、本場で修行され、麺は広島から送られてくるそうです。


私の中で、尾道ラーメンの基準にさせて頂きます!



20140106225907077.jpg


2014010622590764e.jpg


お安い値段です。私・・・ワンタンメンが好きなんです!(*´д`*)ツルツルだよ・・・お前は・・・ハァハァ


衝撃のカミングアウト!


(´ω`;)うはぁ・・・どうでもいいですよぉ・・・



ズギャーン!
201401062259078b4.jpg


2014010622594192c.jpg


そうそう!背脂の塊が浮いてるんですよね〜(≧∀≦)ノ


「熱いので、気を付けて下さい。」


(=`ω´=) 了解!



いただきまーす!
20140106225941489.jpg


ゴールドエクスペリエンス!


そして・・・


熱っ!


忠告意味なし!


少し苦味を感じる香ばしい醤油スープに、甘味のある背脂
そしてアツアツなのが最高です!



20140106225941956.jpg


麺は少し多めなのか、でぼが小さいのか?スパイラル状に絡み合っていました。

ほぐしながらの写真です。(笑)

ツルツルの麺なのですが、少しぬめりも・・・ベストコンディションで頂きたいな〜(´・ω・`)すいません。



20140106234626286.jpg


ワンタンはツルツルです!美味しい〜!



セットのチャーハン!
20140106225907ca8.jpg


2014010622590739b.jpg


こちらもアツアツです!しっとり、シッカリしたお味です。

少し焦げ気味でしたが。(笑)半チャーハンを大火力で調理の難しさかも知れません。



食べている途中で気がつきましたが、ワンタンメンには、チャーシューが入ってないんですよね〜クドクなり過ぎるからでしょか?



ラーメン・・・チャーシュー二枚入り。550円


ワンタンメン・・・チャーシュー無し。600円


なにか不思議な値段設定やな〜と思いました。(笑)



しかしこのスープは私には最高でした!少し冷めてくると、魚介系のお味も感じ、最後まで美味しく頂きました!

12時位になると、サラリーマンの方々で満席に!このお味とお値段なら納得です!


ごちそうさまでした!また来ます!




中華そば そのだ
大阪府大阪市東成区東小橋1-1-9
06-7860-0373
11時〜22時
お休み 火曜日、第三日曜日




明日はなに食べ様かな〜久しぶりに阿倍野の中華料理屋さんにも行きたいし、ラーメンも・・・←またかよ!

悩みの尽きない私です。

考えながら寝ます!(笑)


ソリでは!また!(´ω`)ノシおやすみ〜







ヨパライました〜(笑)



皆さん!こんばんわ〜(≧∀≦)ノ


今日も色々ありましたが、晩ご飯を作りながら呑んでると、


完全にヨパライました!


多分、明日から仕事なので現実逃避だと思われます・・・


(´;ω;`)ブワァ



呑みながらの料理の写真だけでも!(笑)



2014010522410684b.jpg


市販の調味料を使っての出来上がりです!


ナスピーマンの、なんちゃら、ほんちゃらです!



20140105224106466.jpg


20140105224106e50.jpg


焼飯作りました!



ズギャーン!
201401052241061e1.jpg


焼飯を、シュウマイの皮で包み、蒸しました!


焼飯の、なんたらかんたらです!


美味しかったらしいです。



お休み、色々ありましたが、明日からまた仕事を頑張ります!


皆様も頑張りましょう!


ソリでは!また!(´ω`)ノシムフムフ






今日はのんびり。


「僕は恥知らずなんかじゃない!」


こんばんわ。私が、


パンナコッタ・フーゴです!


いつもの事なんで、スルーして下さい。

(´・ω・`)スルーするぅ?



お寿司を食べたい・・・


お寿司を食べたい・・・


お寿司を食べたい・・・・


と、呪文の様に唱える奥さん・・・((((;゚Д゚)))))))ガクブル


昨日は烈火さんに、付き合ってもらったんで仕方ありませんよネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ



20140104214245b07.jpg


20140104214245733.jpg


りんくうプレジャータウンシークルに、やって参りました!



りんくうの湯で、朝風呂に入ってから、食事をしようかと。

数年前、アホみたいに通いまくりました。←何故にそこまで


2014010421391557e.jpg


ゆっくりとお風呂に入りました〜


「あ!想像したらダメですよ!」?


萌えっ〜!


20140104213915d17.jpg


ゴールドエクスペリエンス!


お風呂上がりのビール!最高です!



20140104213915a60.jpg


20140104213915deb.jpg


2014010421391572e.jpg


何故、お寿司の前に?と思われるかも知れませんが、私のお昼ご飯と、息子のオヤツです。(笑)

りんくう茶屋で、風呂上りにビールを呑んで、漫画を読む・・・


私の最高のリラックスの時間です!





20140104214245f11.jpg


そして・・・来ました・・・奥さんの最高の時間です・・・




20140104214041866.jpg


20140104214041e17.jpg


20140104214041e48.jpg


20140104214041598.jpg


20140104214000f3a.jpg


201401042140000bd.jpg


20140104214000e53.jpg


20140104214000d2d.jpg


2014010421400070c.jpg



遠慮のカケラもありません!


息子と二人で頼みまくりっ!


ゲタに乗ったやつやら、錦鯉みたいな皿を!



20140104214000555.jpg


((((;゚Д゚)))))))その辺りの皿でラーメン何杯食べれるか・・・



とんだ、寿司女です!


向こうは私をラーメンバカと、呼びますが・・・




私が、頂いた皿・・・
20140104214041907.jpg


2014010421404109e.jpg



ええんよ〜ええんよ〜うちラーメンの方が好きやさかいに、うちにはお寿司もったいないおま〜


(´;ω;`)ブワァ



お会計は、思っていたより安かったです〜(助)

息子が、フライドポテトを先に食べていたらですかね・・・


(*ΦωΦ*)フフフ・・・


あ!ハシダ師匠


口が滑らない様に・・・口が滑ったら・・・二人とも・・・



やられる・・・


((((;゚Д゚)))))))助けて・・・





明日は最後のお休みです!

涙が出そうですが、楽しみます!


(´;ω;`)ブワァ


あ!泣いてしまいました・・・






初訪問です! 烈火
皆様〜こんばんわ〜(≧∀≦)ノ


お正月の間、呑んだくれてばかりで、起きている時間はずっとヨパライの私←アホ


今日は出掛けてたので、まだ呑んでいません!我ながら珍しい〜

また、記事を書きながら呑みますけどネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ


お休みなので、普段行きずらい豊中市の烈火さんに!お正月も開いているのも、ありましたから・・・


でも、遠いんですよ〜自宅から(´・ω・`)ソウソウ

ほとんど和歌山県のほうが近い我が家からの、


わかりやすい地図
です!




ズギャーン!
201401032213281aa.jpg





ね!遠いでしょ?



ワカラン(*゚ー゚)=○)゚O゚)ドンパッチ




201401032103202cd.jpg


201401032103201b6.jpg


201401032103203a7.jpg



全然土地勘もなく、ナビ頼りでなんとか到着!(笑)

13時過ぎで、外待ち7人程でした。祝い酒のサービスは嬉しいですね〜

さすがに呑めませんけどネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ



20140103210320ec3.jpg



山形味噌らーめん
20140103210421537.jpg


201401032104217d7.jpg


ずっと食べてみたかっんです。辛味噌は別皿でお願いしました。



いただきまーす!
2014010321050368b.jpg



初めてのお味の味噌らーめんです!少し甘目のお味噌汁みたいな感じです!(私だけかも?)

あおさの香りも珍しい〜



20140103210503770.jpg


麺は少し白っぽい、クセのないお味です。ウマウマ〜



柔らかいチャーシュー
20140103212831611.jpg



そして、辛味噌投入〜
20140103210503b3b.jpg


201401032105035f4.jpg


味が、変わりました!なるほど〜甘目のスープに辛味噌でお味が自分好みに!

ウマウマ〜(≧∀≦)ノ



息子の四種の魚介醤油らーめん
20140103210421987.jpg


20140103210421848.jpg



ゴールドエクスペリエンス!


シッカリした旨味が凄いです!私の見てる内ではお客さんが1番こちらを食べていました。分かる気がします。



20140103210421f4a.jpg


チャーシューめしです!チャーシューの炊き込みご飯でしょうか?

見た目よりもアッサリウマウマ〜


ごちそうさまでした!わざわざ来て良かったです!

食べ終わり、外にでると行列が15人程に・・・人気ですね〜




20140103210320884.jpg



また!来ます!
20140103210320b30.jpg



烈火
大阪府豊中市庄内東町2-2-14
06-7163-4417




帰りに私の実家に寄りました。住吉大社に初詣に行こうかと思いましたが、お腹がいっぱいなので、やめときました。


何しに行くんだよ!


実家から歩いて行ける阿部野神社に!



20140103210503563.jpg


この写真を撮った、奥さんの一言は・・・


恥知らず・・・」

でした・・・



(´;ω;`)ブワァ



あとお休みも残り二日になりました。

皆様も、悔いの残らない様に呑んで、食べて、遊びましょ〜う!


ソリでは!また!(´ω`)ノシバイバイ〜






ヨパライ復活! NANBA 龍旗信 RIZE
どりやあぁぁぁー!


ぶしゅるるる・・・


ウッバッシャァァァー!




あ!皆さんこんばんわ。1日、2日と、オークワに出掛ける以外、呑んでいるだけの私が、



「雪の宿」が、微妙に美味しいと感じる、


スベスベマンジュウガニです!



はい!ここ突っ込む所!


・・・(´・ω・`)


寝てばかりも、退屈なので・・・ラーメンを紹介するお・・・


Σ(OωO )急にテンションダダ下がり!




20140103002200038.jpg


20140103002200609.jpg


去年の大晦日の訪問となりました。龍旗信RIZEさん!
皆様、ご存じだと思いますが、元は堺市のお店です。

当時は珍しく、堺市で行列が出来るラーメン屋さんでした。懐かしい〜



201401030022009c4.jpg


新しくメニューが出来たんですよね。ヤパリ食べておかないとな〜



ズギャーン!
20140103002200073.jpg


鶏炊いたん塩そば

わざわざを頼むのが私らしい〜(笑)



2014010300224012e.jpg


なるほど〜鶏白湯ですな〜←アホコメント

今までの龍旗信さんとは、全く違う印象です。

思った以上の、鶏ポタージュです!

じゃがいもの、舌触りと味を感じましたので、入っているのかな〜?

ビシソワーズみたいな感じがしました。


↑あまり、あてにはしないで下さいネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ


ちなみに私は、フランボワーズ〜!←おフランス帰り




2014010300224099e.jpg


麺はクセもなく、スープに相性いいですね〜さすがにウマウマ〜!



2014010300224087f.jpg


20140103002240196.jpg


20140103002251026.jpg


チャーシューは、二種類!スモークした様なレアチャーシューと、バラチャーシュー!

トッピングの玉ちゃんもウマウマ〜


少しだけ、残念なのは、100円アップのにしたのに、全然辛くありませんでした・・・

龍旗信さんは、昔からコショウとか、一味とかを置いていないお店です。

カスタマイズ好きの私・・・このラーメンに辛ニラなんかが入れれたら、最高に合うだろな〜←ワガママ



20140103002200521.jpg


鶏そぼろご飯!私には丁度の量です!良く食べる人には、少し足りないかも。(笑)

優しいお味でした!



2014010300224063e.jpg


201401030022407a1.jpg


奥さんの、魚煮出しの塩そば


あ!こちらの方が、龍旗信さんのイメージです!

魚煮出しのお味が、なにか日本蕎麦を思い出しました!ギリギリの塩加減が、美味しい〜!



20140103002200a57.jpg


奥さんの、チャーシューご飯です!

私、食べていないので感想を聞くとチャーシューご飯だったそうです・・・


(´;ω;`)ブワァ



美味しく、ごちそうさまでした!

松原さんが、一生懸命に接客、スタッフの方に指示をしておられました。

とても気持ちのイイ接客だと思います。


(´・ω・`)「写真を撮ってもイイですか?」


店長?さん「はい!綺麗に撮って下さい!」



(≧∀≦)ノ「はい!任せて下さい!」



・・・


ほんま・・・すんまそん・・・写真・・・ブレブレです・・・




使えねえぇぇー!まぢコイツ使えねえぇぇー!



使えない私が言うのもナニなんですが、白湯清湯のラーメン・・・
新しいラーメンを作るという気持ちを凄く感じました。

どちらも美味しかったですが、私はやはり、


龍旗信塩清湯

だと、思いました。




⭐NANBA 龍旗信 RIZE⭐
大阪府浪速区難波中2丁目10-25
06-6644-2523
11時30分〜16時 18時〜24時(L.O23時30分)
土、日、祝11時30分〜24時(L.O23時30分)
お休み 無休 元旦はお休みでした〜



呑んだくれてばかりだ・・・

明日は出掛ける予定です!

多分・・・(笑)

こんなヨパライブログですが、今年もヨロシクネッ!

(⑅˃̵౪˂̵⑅)てへぺろ