にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 2013年11月
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
結構行きます! 山岡家
皆様方こんばんわ〜!


今日も元気だ!トマビが美味い!



201311302207570ad.jpg


時よ、止まれ!



五秒経過・・・



そして時は動きだす✊グッ



20131130220757195.jpg


キャッキャッキャッ!ウフフ・・・



くだらねえぇぇぇ〜



明日も仕事の、おっさんの私・・・


何やってんねん記念物


ちなみに、今日の晩ご飯。
20131130220738d8f.jpg


こちら、美味しいですヨッ!(๑≧౪≦)てへぺろ


今日は、山岡家さん、岸和田店です。チェーン店では、結構好きなんです。



20131130220738469.jpg

201311302207387bc.jpg


分かりましたよ!分かりましたから!

それを頂きます!(笑)



2013113022371481b.jpg

20131130220658510.jpg


何気に、山岡家さんでは限定食べてます。なにか気になるんですよね〜

しかし今回は、すき焼き風・・・

一歩間違えれば、大自爆・・・



いただきま〜す!
20131130220658985.jpg



WWW!


さすが!山岡家さん!ちゃんとお店の味を残しながらの、すき焼き風!

徳島ラーメンの、イメージでしたけど、違いました。(笑)


すき焼き風なら、牛肉なのに、徳島風の、豚バラ(笑)
201311302206583ea.jpg



麺は、太麺!
20131130220658637.jpg



すき焼き風に、生卵に、漬けてみたりして!
20131130220738f9d.jpg

20131130220738419.jpg


味の濃さ等、選ぶ事の出来るこちらのお店。全部普通で、お願いしたのですが、生卵に漬けると、味が薄くなったので、スープに投入しました。



割り箸を、割るのを失敗して、二回目も失敗・・・

もったいないので、こうなりました。



20131130220658a6a.jpg


食べずらかったです!



しかし、毎回限定は楽しめますな〜

お店の、「なんとか、したろ!」と、いう気持ちが、伝わります!


次回も、楽しみにしています!


Σ(OωO )もう、次回の話!



山岡家岸和田店☆
大阪府岸和田市三田町623-1
072-493-2200
24時間営業
無休


明日も仕事!すでにヨパライ妖怪、


(๑≧౪≦)てへぺろりんちょ

が、貴方のブログにお邪魔します・・・

来るな!と、言っても勝手に行きます・・・


てへてへてへてへ(๑≧౪≦)ぺろぺろぺろぺろ


ぴとぴとぴと


・・・






はまりそう! 貴涼楓
「オラオラオラオラオラオラオラオラオラッー!」



「テメーは俺を怒らせた」


あ、皆様方こんばんわ。高校二年の時のアダ名が、


「直線イノシシ」

だった、今は「ヘッポコイタチ」の、JoJoです!


限りなく、どうでもいい情報でしたネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ


(๑≧౪≦)たへぺろ


(๑≧౪≦)とへぺろ


すでにヨパライ壊れかけからの、スタートです!(´・ω・`)ヨパコワ



貴涼楓さん!
20131129231617971.jpg



スタミナラーメンを、色々と探していていつかは訪問したかったお店です!

比較的に職場から近く、取引先のすぐ近くです。なのに・・・


何故に道に迷う!



20131129231537a22.jpg

2013112923145595d.jpg


パチンコ屋さんの、敷地内に有るお店なのですが、落ち着いた、いい感じのお店ですね〜



20131129233208331.jpg

20131129231455565.jpg

20131129231455ed5.jpg

20131129231455950.jpg

2013112923145591a.jpg

全体的にお安いです!写真は撮っていませんが、看板メニューもありました。夜に居酒屋使いも、出来そうです!こんなのも、


201311292314550d2.jpg



そして、注文は・・・




ズギャーン!焼きラーメン!(並)チャーシュートッピング!
20131129231537ae0.jpg



裏から(笑)
20131129231537167.jpg

20131129231537f76.jpg


ラーメンスープが、大好きな私なのですが、こちらのお店に伺おうかと思っている時に、昔から拝見させて頂いてた有名なブログを、見て決めうちです!(笑)

凄いボリュームです!チャーシュートッピングをお願いすると、奥様?が「乗せるだけに、なりますが?」と、仰ってたのでチャーシューは白いままです。

予想してましたので、直ぐに麺の下に




ご飯の小の、少なめ!(´・ω・`)ヘッポコ
20131129231537fa2.jpg


焼きそば定食野菜炒め定食の、イメージです!(笑)



いただきまーす!(≧∀≦)ノ
20131129231537b8a.jpg



ゴールドエクスペリエンス!


「アリアリアリアリアリッー!」


初めての食べ物です!


スープは、スタミナラーメンのお味なのですが、麺は博多麺!硬めの湯で加減で揚げにんにくの、香ばしさを吸って、皿うどんを食べている気分に、なりました!



白菜ウマウマ〜
20131129231617717.jpg



お米と、相性グンバツ!
20131129231617082.jpg



そして、お楽しみ・・・



20131129231617a75.jpg


ゴールドエクスペリエンスレクイエム!


「ウマウマウマウマウマッー!」


スープを吸って、進化しました!

このチャーシューが、三枚で150円!オススメですよ〜(≧∀≦)ノ



並でも、大量の麺、ウワッサァ〜!
2013112923161749f.jpg(笑)



ごちそうさまでした!
20131129231617e2c.jpg


本当は、残ったスープを、ご飯にかけて、頂きたかったです。(笑)


食べている時も、奥様?から、「辛くないですか?」とか、「ブログですか?」と、お声を掛けて頂きました。

他にお客さんがいなかったので、ご主人様にもお話を、伺いました。

低加水の麺なので、普通のラーメンだと、少し伸びやすいとの事でした。私は、焼きラーメンだと、とても楽しい食感でした。

道に迷い、食べるのが遅い私・・・


本当は、最初のお店の写真は、お昼の閉店後ののれんが、しまわれた後の写真なのですが、わざわざのれんを、出して下さいました・・・


(´;ω;`)ブワァ


こんな私に・・・すいません・・・


迷惑かけるなよ!



2013112923164188c.jpg



美味しく食べて、お店の方は優しくて、景色も最高!

とても、幸せな気分のお昼ご飯でした!(≧∀≦)ノ



貴涼楓
201311292316410b6.jpg
富田林市甲田2-13-31
0721-25-8585パコパコ(笑)
お休み 火曜日



土曜日は、始めから仕事の私。ウロウロしてましたので、


日曜日も仕事確定!


突き進め!俺!


周りは迷惑だよな〜


諦めて下さいネッ!


(⑅˃̵౪˂̵⑅)てへぺろ




そり
おはようございます!


201311290730273b5.jpg


お弁当、できました!


20131129073027ec1.jpg

20131129073027156.jpg


昨日、寝るのも遅かったので凄く眠いです。(笑)

小一時間位、寝ます。


(´ω`)ノシマタネ〜




寒いですね。

こんばんわ。

現在、午前0時に帰宅後、お風呂から上がりました。

恐ろしく、寒かったです。

また、早起きして、息子のお弁当を作りますので、今日は少しウロウロして寝ます。

どの位ウロウロするか、解りやすく申しますと、


夜中のオークワで、ステテコでウロウロしている、おっちゃん並です。


全然わからん!(*`益´*)サヨケ


そりでわ!




2013112900165462d.jpg




さらに美味しく! ロケットキッチン
皆様方、こんばんわ〜(≧∀≦)ノラリホ〜


三波春夫で、ございます!


( -_-)=○(°_°)○=(-_-)レッツゴー三匹


と、いきなり歳が、バレそうなオープニングの、


JoJo君と遊ぼう!


の、時間です!(´・ω・`)サムイオ


今日のお昼は、時間ができたのが、14時30分前でした。毎晩呑んだくれの為、アッサリと頂きたいと思い、ロケキチさんへ!


ε===(っ≧ω≦)っバイクデナナフン



こんにちわ〜(≧∀≦)ノ
20131127225200888.jpg



20131127225114642.jpg



前回頂いた、和風醤油ラーメンが、美味しかったので、また頂きます!



ズギャーン!
20131127225114e3d.jpg

20131127225114ac0.jpg


前回と、どんぶりが、変わっています。底が細い深いタイプの、どんぶりですね〜冷めにくいやつですね。

前回の写真とは、座った席の違いもあり、わかりづらいですが、スープの色が、少し濃いく見えます。



いただきま〜す!
20131127225114e8a.jpg


これは・・・


ゴールドエクスペリエンス!
(黄金体験)


「アリアリアリアリアリッー!」


前回より、美味しくなってます!少し甘みも感じ、煮干しも、パワーアップ!それに負けなく、醤油のお味と、全体的な、コク・・・

最初、お醤油を、変えたのかな?と、思いましたが、どちらかと言えば、


さらに美味しく、熟成させた!

と、いう感じでしょうか!ウマウマ〜です!



20131127225114861.jpg


麺は、細いストレート麺です。癖もなく、スープによく合っていると、思います。少し硬めの、細ちぢれ麺なんかとも、食べてみたいな〜(笑)



いつもの、一反木綿!(笑)
201311272251146c5.jpg



いつもの、L寸たまちゃん
201311272252004ed.jpg




ごちそうさまでした!
201311272252006bd.jpg


かすかな柚子の香りも、サワヤカでした。

元から、熱々のスープのお店でしたが、新しいどんぶりの為か、も一つ熱々でした!

さらにパワーアップした、このラーメンオススメですよ〜

あ、あとこちらのラーメンは、数量限定なのですが、前と違い開店時から、食べれるそうです。



ロケットキッチン
堺市中区新家町346-8
072-235-3622
11時30分〜15時 18時〜22時
お休み 日曜日



そして・・・今日の晩ご飯なんですが・・・奥さんが、

記念日でもなんでもないのに


お寿司を食べさせろと、言います・・・

私なんか、誕生日でも・・・なにも・・・なかったに・・・

あ、気にしていませんよ!全然!私そんなしつこくありませんからネッ!





20131128001449fb5.jpg



おもいっきり根に持ってるし!

(#゚皿゚)ウバッシャャー



りんくうプレジャータウンシークルです。
2013112722520016b.jpg



私、最近お米の写真の練習中です!
20131127225339ae7.jpg

20131127225339b39.jpg

2013112722525353e.jpg

20131127225200f34.jpg

2013112722520024e.jpg

20131127225253325.jpg

2013112722525350d.jpg



奥さんの、皿コーナー
20131127225253390.jpg



私の、皿コーナー
20131127225339395.jpg



私の食べた、一番高いやつ・・・
20131127225339867.jpg


明らかに、お皿の色が違います・・・


あまり、お寿司は好きではないので・・・いいんです・・・



(´;ω;`)ブワァ



20131127225339505.jpg

20131127225404472.jpg

20131127225404335.jpg



温泉に入り、ビールを呑んで、おでんを頂きました。

何故か、厚揚げちゃんが、メニューに、ありませんでした・・・



(´;ω;`)ブワァ



おっさん最近、泣いてばかりだな!





やっちまったゼ! 北の家族
20131126165154d17.jpg




やっちまったゼ!


ごめんなさい!


(´;ω;`)ブワァ


月曜日の夜に、飲み会に参加させて頂きました。


余り記憶がありません!とりあえず先に謝らせて頂きました。(笑)



謝罪の対象となります、参加メンバーは、幹事をされ、お声をかけて頂いた、ハシダ・メンさん、船長さん、ディオさん、UNIさん、(字が、間違ってたらすいません。)リンクもさせて頂いてる、たけパパさんと、私、ヘッポコイタチの、計六人です!

場所は、ルシアスビルの、北の家族さんです。



乾杯ー!(≧∀≦)ノ?
201311261651547e8.jpg


ハシダ・メンさん以外の方とは初対面です。

みなさん立派で、日本を支える社会人です!

私みたいな、なんちゃって社会人とは、違いますネッ!



20131126165403182.jpg



20131126165154a6d.jpg

20131126165154922.jpg


珍しく、晩ご飯を頂きました。(笑)空腹で呑み過ぎると、ヨパライますもんね〜(´・ω・`)ウンウン



20131126165246a47.jpg

20131126165246f8f.jpg


昔から、色々なブログで飲み会をされていて、みんなで写真を撮っている画像をみると、羨ましく思ったものです・・・

まさか自分が、こうなるとは・・・



嬉しくて・・・呑め呑めえぇ〜い!
20131126165154621.jpg



20131126165246262.jpg

20131126165327be2.jpg

201311261653270c9.jpg


この辺りから、少しおかしくなってきました・・・


ヨパライ完成!


前回の飲み会で、大失敗をした、私・・・ロレツがまわらないくせに、やたらと喋ります!☜ウザッ!



2013112616532777c.jpg

2013112616532736b.jpg

20131126165327047.jpg

2013112616532710a.jpg


もう食べた記憶もありません!(笑)

会話も、全部を覚えていません・・・

インパクトのある単語は、覚えていますが、とても・・・書けやしないよ・・・


調子にのって、生(๑≧౪≦)てへぺろを、何回かした記憶があります。お見苦しいものを、ごめんなさいネッ!


(๑≧౪≦)てへぺロケキチ?


幹事をされた、ハシダ・メンさん、お疲れ様でした。飲み放題で、あのお料理で、2980円は、お安いですね〜

参加された皆様方、改めて、ありがとうございました。あんな私ですが、これからも宜しくお願いします。



私なら、少し嫌です!



北の家族
大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目五番一号ルシアスビル15階
06-4397-2100



しかし・・・ヨパライました、切符を買った記憶もなく、奥さんに駅まで迎えに来てもらったのも、覚えていません。(笑)

ただ、夜中にトイレに行く時、部屋の出入口がわからず、暴れた様な気が・・・

朝起きると、押し入れのふすまが、空きまくり、いろんな所から物が落ちていました・・・

無茶苦茶ですよネッ!



20131126165403e80.jpg

2013112616540326e.jpg


(๑≧౪≦)てへぺろ君零号機です!

あまりにも、出来が悪く奥さんから、


古墳から発掘された、邪心像みたい!


と、言われました・・・



20131126165403ba3.jpg


コエーよ!



これからの、忘年会シーズン、飲み過ぎには注意して下さい〜(´ω`)ノシキヲツケテ〜


お前がいうな!





昼まで寝てました(笑) 麺虎
皆様、こんばんわ〜!(≧∀≦)ノイェーイ


最近覚えた、流行りの言葉を、職場で使ってみました。


「じぇじぇじぇじぇ!」


○○さん、「じぇ」が、一つ多いです・・・しかも、少し古いです・・・

(ll゚ω゚)ソウナノカ


南大阪の遅れて来た珍獣降臨!


(๑≧౪≦)てへぺろだけにしときますネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ


今日は、お休みでして、昨日も遅くまで呑んでまして、起きたら、またお昼でした・・・


お昼ご飯は、近所の麺虎さんで!
201311241945075da.jpg



20131124194402574.jpg



20131124194402701.jpg

20131124194402a2c.jpg

20131124194402a2c.jpg

201311241944029f7.jpg


メニューが、沢山あります。私はほとんど小屋ラーメンなのですが、今日はこちら!



麺虎魚介仕様ラーメン!
20131124194446bb9.jpg

20131124194446fcd.jpg


いただきまーす!
20131124194446449.jpg


美味しい〜(≧∀≦)ノ


よくある、魚介豚骨醤油なのですが、あまりラーメン屋さんのない、こちらの方では安定したお味です!

まろやかで、物足りなさもなく、ウマウマ〜です!



20131124194446495.jpg


麺は、全粒粉入りの、自家製麺です。適度な歯ごたえがあり、滑らかさがあります。あと、量がかなりあります。150gくらいかな?



チャーシューは、バラとロースが、一枚づつです!炙った様な、独特なお味が、します!
20131124194446300.jpg



ご飯の、小です。結構あるんですが・・・(汗)
20131124194446fc4.jpg



なんとか、完食しました。(笑)いつもの、安心のお味でした!

ごちそうさまでした!



2013112419450703b.jpg



麺虎
泉佐野市上瓦屋201-1
072-458-3780



晩ご飯の買い物しまして、我が家に到着〜

また、ひと眠り(笑)

さあ!晩ご飯を、作るぞ!



20131124224223066.jpg


たこ焼き作るぞ〜!?



20131124224223edb.jpg



ここまできたら、トマビーや!(笑)
201311242242230fc.jpg



20131124224223272.jpg



201311242242586ca.jpg



ゆっくり呑みながら・・・と、思っていたら、ここからが忙しいのなんのって!

(◎_◎;)ヒエェェ〜ィ



20131124224258233.jpg



なんとか、出来ました!(笑)
20131124224258a65.jpg



チーズと、マヨネーズを、のせてバーナーで炙りました!(=`ω´=) ファイヤー
201311242242581ac.jpg



20131124224258a53.jpg


お味は、たこ焼きでした。(笑)二個だけ、いただきました。



呑んだくれた、連休でした。ま〜私らしいのですが!

明日は、お誘い頂いた、飲み会
が、あります!

もし何もブログの更新がなければ、撃沈したと、思ってください!(´・ω・`)チンボツ



そりでは、オマケのニャン写真!



20131124224223770.jpg




20131124224223839.jpg



20131124230739d3e.jpg






名物食べました! 新富士本店
我がブログのテンションはァァァァァァァアアア


世界一ィィィイイイイ



こんばんわ。お休み呑んだくれの為、すでに☝テンションの私が、



MAXは、雀の涙


の男、JoJoです!チュンチュン


イキナリ( `o´)ノ)゚3)゚カズノコ


あ、そーいえば、オレ、ムリヤリと、 キレ、ウリワリと、似ていません?

今度、それについてレポートしてみますネッ!


(๑≧౪≦)てへぺロンドンブリッジ?



ヨパライ話が進まない


こんなんやりだしたら、三時間位続きそうなので、今日のお店に参りましょうかねえぇぇぇ〜☜ウザッ!



新富士本店さん!
20131123233703ac0.jpg

201311232336510a4.jpg


食べ終わってから、写真を撮りました。お昼の営業がおわりましたので、のれんが無く普通のお家にしか、見えません。(笑)



20131123233406805.jpg

20131123233406538.jpg

201311232334065d5.jpg

20131123233406a17.jpg

201311232334065f9.jpg

20131123233406a14.jpg


昔から、何度も伺いましたお店です。私もそうでしたが、Bランチのオーダー率の高い、お店です。お得感がありますからね〜(笑)



奥さんの、ポタージュスープ!
2013112323345888d.jpg

20131123233458759.jpg


お味見しました!濃厚で、美味しい〜(≧∀≦)ノ



息子の、カツカレー
20131123233458afb.jpg



奥さんの、一口とんかつ!
20131124001048466.jpg



ズギャーン!
20131123233458bfa.jpg

201311232334587bc.jpg


私の、ポークチャップです!

TVで、紹介されて、エライ事に、なったそうです。

ひねくれ者の私は、そうなると食べません・・・

「もぅ・・・男の子だなぁ・・・」



いただきまーす!
201311232336517b1.jpg

20131123233651d83.jpg

2013112323365168e.jpg


ゴールドエクスペリエンス


「アリアリアリアリアリッー!」


ヘッポコな、私の歯でも噛み切れます!

外側は、カリッと香ばしく、脂身は、甘い!

デミグラスソースは、少しトマト?の酸味を感じ、旨味がありながら、重くありません!



お米も、ウマウマ〜
20131123233549cb7.jpg



お味噌汁も、ウマウマ〜具は、お豆腐、ネギ、ちくわ、ちと、さみしい〜(笑)
20131123233651601.jpg



ごちそうさまでした!
20131123233651c7c.jpg


単品で、1570円ですから、ちとお高く感じるかもしれません。でも、ボリューム一杯です!実際三切れお二人に、お裾分けしました。

一切れで、ビールを二杯は呑めます!(笑)



ごちそうさまでした!




新富士本店
大阪市西成区千本南二丁目3-5
06-6657-2121
11時〜14時30分 16時〜20時
お休み 水曜日




お休みは、ほとんど予定のない、私です!

既に、日曜日なんですが、起きたらなにしよかな〜

少し、ウロウロして寝ますー



そりでは!(´ω`)ノシまたね〜






豚骨です! しぇからしか
皆様方、こんばんわ〜(≧∀≦)ノ


昨日の、悪夢の誕生日パーティのため、朝起きると、枕が涙で濡れ口から、泡を吹いていた


「あまり大丈夫ではなさそうな男」


の、JoJoです!


でも、ブログのおかげで、皆様方にお祝いのコメントを、頂きました!


ありがたうございます!(≧∀≦)ノ

ブログを始めて、一番よかったな〜と、思いました。(笑)



今日のお昼は、しぇからしか曾根崎店さんです!

兵庫県は、さすがに遠いと、思ってました。大阪にできてから、ずっと行きたくての、初訪問です!


プィ〜ンε=ε=(((((((( *・`ω・)っイクオ〜



20131122221724ef5.jpg

20131122221813ba0.jpg


こんなに分かりやすいのに、通り過ぎちゃっタッ!


(๑≧౪≦)てへぺロッキー山脈?



201311222217241b2.jpg


私も苦手な、食券機ですが、ブログで事前に確認しておけば、スグに買えます。(笑)



20131122221724224.jpg

20131122221724589.jpg


丁度、仕込みをされていました。大量の昆布に、ネギやリンゴ。ずっと、見ていたかった!(笑)



ズギャーン!ゆで玉子入りチャーシュー!
20131122221724710.jpg

20131122221724cdb.jpg


麺は、バリカタで、お願いしました!

本当は、苦手なんですが、こちらのラーメンを主食?にされている、この方の、オススメを、素直に聞きました。(≧∀≦)ノ



いただきまーす!
201311222218138d3.jpg


美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


「ウマウマウマウマウマッー!」


勝手に、羽曳野のごん太さんを、想像していましたが、少し違いますね〜

こちらの方が、タレがシッカリしていて、豚骨の感じも少し違いますね。ウマウマ〜です!



そして、ドキドキの、バリカタ・・・?
201311222218134eb.jpg


美味しい〜(≧∀≦)ノ


苦手な、「ネチャッ」と、した感じも、粉っぽさも、ありません!

シヤッキ!とした、美味しい麺です!



20131122221813bb5.jpg

20131122221813e7e.jpg


チャーシューは、ペラペラですが、ラーメンに良くあっていて、味付けも、私の好みです!お米と、食べたい〜(笑)



ごちそうさまでした!
20131122221813780.jpg


底の色が、タレのお味を物語ります。(笑)

しかし、美味しかった〜もう一つオススメの、替玉を、真剣に悩みました・・・都合により今日は、やめときました。


ごちそうさまでした!また、きます!(やぱり、もう一杯食べようかと、引き返しかけました)



しぇからしか☆曾根崎店
大阪市北区曾根崎2-11-22
06-6311-3523
11時〜27時
お休み 日曜日



地下鉄で、天王寺まで戻りまして、あべちかを、少しウロウロと・・・

思ひ出の、街なんですよね〜(=゚ω゚)のへ〜



相変わらずの、行列(笑)
201311222219235ec.jpg



昔、よく来ました!場所は、ちと違いますが。
201311222219234b7.jpg



こちらは、比較的に、まだ新しいお店です!
20131122221923845.jpg



そして、JRの、天王寺駅!
20131122221923ae3.jpg





ドギャーン!
201311222219238b0.jpg

2013112222192329c.jpg


そ〜なんですよ!初めから、こちらの天ぷらそばを、頂くつもりでしたので、しぇからしかさんでの、おかわりを我慢しました。(笑)


子供の頃からの、思ひ出のお味です・・・

この、エビ天の、90%を占める衣が、泣かせます・・・大きな海老が入っていたら、怒ってしまいます。o(`ω´*)oチッチャイノ!


少し思ひ出巡りが、できました・・・



思ひ出は、食べ物ばかり!


ごちそうさまでした!




オマケの、悪夢の誕生日パーティの、後日談の、今晩の話です。

私が、お風呂に入っていたら、話し声が聞こえます・・・



息子「今日は、何日〜?」


奥さん「22日。」


おもむろに、息子が、「昨日、誕生日やったん違う!」



何故、今!


(=`ω´=) 「昨日に、思い出して、ほしかったなー」


息子「でも、その方が、オイシかったんちゃうん?」



俺はお笑い芸人か!


なんで、自分の誕生日を犠牲にしてまで、おとされなアカンねん!


奥さん「あ〜だから昨日ブログ見ろ言うたんか。」


(=`ω´=) 「今見たら?」


奥さん、昨日の記事を、渋々と見ました・・・☜そんなに嫌か?


「なに?これ!腹立つ!嫌味ったらしい!」



逆ギレだよ!オイ!



息子「やっぱり歳いったら、自分の誕生日、興味ない?」



しぇからしか!ゴルラァッ!


(*`益´*)興味ないのは、あんたらやろ!


ワンダーランドか!ここは、あんたらのワンダーランドか!


ウバッシャャァー!



・・・と、この様な家族団らんでした・・・明日の朝も、枕が・・・




20131121231814cf5.jpg



朝まで、呑もうかな?そしたら泣かなくてもすみますネッ!



20131119221743220.jpg





今日は・・・(閲覧注意)

・・・本日、11月21日は・・・


私の誕生日です!


?ワァー!パチパチパチパチ!?ポーン!(≧∀≦)ノ


(((o(*゚▽゚*)o)))ワーイ!


こんな私でも、誕生日が、あったんですよ!ボウフラみたいに、知らないうちに、生まれたわけでは、ありまセンネンキュウ。


ササヤカではありますが、誕生日パーティの、もようを、お送りします!(≧∀≦)ノイエーイ!



まずは、フランスのシャンパンで、乾杯〜!
201311212240501c6.jpg



実際の、飲み物・・・
20131121224050657.jpg



私の、好物ばかりの、晩ご飯!
20131121224050857.jpg

20131121224050a9f.jpg

20131121224050a39.jpg



本当の、晩ご飯・・・
20131121224201bb8.jpg



ケーキも用意しましたよ?
201311212240502b2.jpg



これしかなかった、甘げな物・・・(食べかけ)
20131121224201981.jpg



楽しいフインキに、ニャアが集まってきました。
20131121224224f8a.jpg



201311212242245c5.jpg



お祝いの言葉も頂きましたよ!
2013112122420100e.jpg


20131121225830c03.jpg


2013112122420102b.jpg



現実の、パーティ会場・・・
20131121224201108.jpg



・・・


家族から、「おめでとうー」の、一言もありません・・・

奥さんと、息子の誕生日は、二人の好きな物を食べケーキもあります。もちろん、プレゼントも・・・

私には、なにもありません・・・二人に、悪気はないと、思います。ただ単に興味がないので、


忘れているだけ


だと、思います・・・


毎年ないんですから、忘れもしますよね・・・


十年以上前に、奥さんから、一度だけ誕生日プレゼントが、ありました。


お取り寄せの、井出商店の、ラーメンでした・・・


美味しかったお・・・



現在、23時19分・・・もうすぐ、今日が終わります・・・

いつもの朝がきます・・・


♪ルルルルルールルー

♪ルルルルルールルー

♪星が〜流れて〜願いをかけて〜

♪ふたつかぞえて〜

♪夢くだけ〜


・・・



20131121231814cf5.jpg




汗をかきます! 天翔
皆さん〜こんばんわ〜(≧∀≦)ノ


いきなりですが、ナント今回の記事で、


100回目と、なりました!


おめでとうー!パチパチ!?


(´ω`;)自分で言うなよ・・・


メールもしなかった私が、よくぞここまで・・・


最近少し、壊れ気味ですけどネッ!


20131119221743220.jpg



自分の中で、記念という事で、今日は天翔さんです!


こちらを見て、食べたくなったのもありますが。(笑)



こんにちわ〜(≧∀≦)ノ
201311202309358d7.jpg


雨の中、バイクでの訪問でしたので、身体が、冷え冷えでした・・・(´・ω・`)サムイオ



20131120230935df5.jpg

20131120230935ab7.jpg

20131120230935c17.jpg


このキムチと、ニンニクのサービスは、本当に、嬉しい〜(≧∀≦)ノ

温まるかと思い、赤天翔ラーメンを、少し辛めで、お願いしました!チャーシュー、たまちゃんトッピングです!



ズギャーン!
20131120230935bb9.jpg

20131120230935851.jpg


あの〜いつもより、ものすごくいんですけど・・・


いただきまーす!
201311202310157af.jpg


美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、

「カラカラカラカラカラッー!」


これは、ちょっと辛めでは、ありません!(笑)


私のブログを見て下さってる塚本店主さん。私が辛いのが好きなのを、知ってはるんでしょうね。


中々攻めましたな〜(笑)



20131120231015d61.jpg


初めての太麺です!美味しい〜(≧∀≦)ノ

チャンポンの麺の様な、感じです。伸びづらくて、ありがたや〜



チャーシューウマウマ〜
20131120231015512.jpg



じゃこめしセット!ちりめん山椒大好きなんです。
20131120231015d2c.jpg



そして、いつもの!(笑)



ドギャーン!
20131120231015843.jpg

20131120231015027.jpg


オリジナルカスタムの、


MITAUMA丼です!


ラーメンの具材と、キムチをのせただけですが、最高に美味しいです!是非にお試しください!(笑)



ごちそうさまでした!


汗だくに、なりました。(笑)寒かったので、助かりました!



開店当時からの、長いお付き合いのある、お店です。これからも宜しくお願いします。

お酒が好きであろう、塚本店主さん


呑みに行きましょう!


もっと壊れる、私を見てえぇ〜ん?


面倒くさい男だな!



天翔
堺市中区深井中町1211-13
072-320-4113
11時〜14時30分 17時30分〜22時
お休み 火曜日



天翔さんの、奥様も私のファン?だそうです。


奥様「◯◯さ〜ん!面白いですよ!」


(´・ω・`)「いや〜最近、少し壊れかけて、すいません。」


奥様「そこが、らしくていいです!」



いや・・・ディフォルトが、壊れかけて・・・



ありがとうございます!


そりでわ!(´ω`)ノシオヤスミ〜





今日の晩ご飯
肉のたたきの作り方



焼肉屋さんで、ユッケや、たたきが、食べずらくなりました。

食べれたとしても、昔より、お高いです。でも、ご家庭で作れば、美味しく安く作れます。

今日は、お家でできる、牛肉のたたきの作り方を、紹介致します。


あ!申し遅れました、私が、


クッキングするパパパパイヤ買って!


パパ、イヤ!


です!


キャッキャッキャッ?ウフフ



どっこい大作!



(´ω`;)この後、どーするの?・・・



お肉を、用意します。Σ(OωO )ゴリオシ!
20131119221529ac2.jpg

201311192215290ee.jpg



いつもの、まるご屋さんで、モモ肉と、カルビを、買ってきました。相変わらず安っ!



塩、コショウを、いたします。
20131119221529a44.jpg



オリーブオイルで、表面を、こんがり焼きます。(=`ω´=) ファイヤー!
2013111922152913e.jpg



赤ワインをかけて、蒸し焼きにします。

(*`益´*)ワイは、ワインは、呑まんけどな!ガハハハハ!

Σ(OωO )ア!オッチャンヤ!
201311192215295ca.jpg



時間は、お肉の大きさ、お好みによります。わからなければ、指でツンツンしてみましょう〜
焼けたら、氷水に入れます。
20131119221529445.jpg



赤ワインを、ふりかけてラップをして、冷蔵庫に。
20131119221615c5e.jpg



そして、お野菜の、準備です。
20131119221615697.jpg

20131119221707ee5.jpg


玉ねぎニンジンキュウリに、サラダ水菜を、今日は用意しました。

スライサーで、細切りにすると、ニンジンは、生でも美味しく、頂けます。玉ねぎは、水にさらして、キュウリと、ともに水をきって下さい。



ここまできたら、出来た様なもんです!


トマビーや!トマビー呑も!


2013111922161521d.jpg


料理をしながら、呑むのが大好きなんです。

あ!後、呑みながら他の方々のブログに、コメントするのが・・・


皆さん、諦めて下さいネッ!



20131119221743220.jpg



そして、最大の難関!お肉を切る!

包丁で、お肉を薄切り・・・難しいんです(´・ω・`)ソウソウ



私の、宝物です!
2013111922161551b.jpg

20131119221615cad.jpg


道具屋筋で、選びに選んで、買った包丁です!

手に持たしてもらえますので、自分にシックリくるのを、買うことが出来ます。

私、出刃包丁2本、鰻切り包丁なんかも、持っています。(笑)



20131119221707f78.jpg

20131119221707c34.jpg


予想より、少しレア気味ですが、合格点ですかね〜




ズギャーン!
20131119221707540.jpg

201311192217439fd.jpg

20131119221707776.jpg


やっと、出来ました〜(笑)



お味見の為、一切れだけ・・・
20131119221743a37.jpg


うん。たたきです。美味しいです。

本当に、自分の作ったのは、あまり食べれません!(笑)

でも、奥さんと、息子は、喜んでました!




そして、職場の、


自称!若くはない若奥様!


から、頂いた、このラーメン!
2013111923341886b.jpg


ついに、再現となりました!

あ!お二人目おめでとうございます。


だから!直接言えよ!



ドギャーン!
20131119221743696.jpg


早く食べたがる息子に、これ以上写真は、撮れませんでした。(笑)

美味しかったそうです。



本当に、家で作ると安上がりでした。まだ冷蔵庫に、焼いていないお肉半分位あります。(笑)



私は、食べれそうなら、こちらを頂いて、寝ます〜
20131119221743694.jpg



そりでは、また!(´ω`)ノシヨロロ〜ン





石原マジック 石原ラ軍団
こんばんわ〜!(≧∀≦)ノ


今日は、月曜日なのに、帰るのが、遅くなりました。

帰り道・・・寒いんですよ・・・

役40分程、かかりますので、体は冷え冷え〜(´・ω・`)サブイオ

皆様方も、風邪には、お気をつけください!



20131118233024b38.jpg


前から、お話を聞いていた、つけ麺が、できたとフェイスブックにより訪問しました。
しかし、内容は、あまり期待しないで下さいって!(笑)

そ〜言われると、食べたくなる、ひねくれ者の、私。(´・ω・`)ソウソウ



作るのを見ていると、つけ汁にチャーシューを入れて、バーナーで、炙っています。(=`ω´=) ファイヤー


まるで、焼飯を焼いている様な、香ばしい香りが〜お腹空いた〜(笑)



ドギャーン!チヨット大人な焦がしモダン醤油つけ麺!
201311182329247a7.jpg

20131118232924d6a.jpg

20131118232924a01.jpg


名前ながっ!



20131118232924fd2.jpg

20131118232924eae.jpg


いつもの、ウマウマ〜な、麺です!(≧∀≦)ノ



そして、つけ汁!
201311182329242ff.jpg


美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


初めての、味わいです!優しい煮干しの味と、程よい塩加減。

そして、山椒の鮮烈な香り!

石原店主いわく、このあたりが、チヨット大人な、所らしいです。(笑)


20131118233002f5d.jpg


麺に、絡むという感じではありませんので、つけて、レンゲでスープを飲むという食べ方をしました。

楽しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))



天かす投入!
20131118233002ca8.jpg

20131118233002558.jpg


ゴールドエクスペリエンス!


「ウマウマウマウマウマッー!」


なんですのん?これ!


イキナリ味が、和風になりました!まろやかさも増し、まさに、


石原マジック!


かつお節、糸唐辛子も入れて、


味のサファリパーク!



20131118233002dc4.jpg

201311182330023b7.jpg


いつもの、チャーシュー、たまちゃん出現!はずさないお味です!


201311182330020c1.jpg


スダチを、絞るとまた味が、変わります!柚子でも試したそうですが、これはイイです!



スープ割りはせずに、完食です!
20131118233024ee9.jpg



つけ汁は、イリコを始め数種類の煮干しの、魚出汁です。動物系は、チャーシューからのお味です。カエシと、香味油で、全体の、ラーメンの様な?和風の様な?仕上げとなっていました。

初めてのお味です!食べながら、変化していく石原店主らしい、つけ麺でした。

私の、ブログみたいですネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ



石原ラ軍団
堺市深坂2368
072-349-6996
11時〜14時30分 18時〜22時(オーダーストップ15分前)
お休み 水曜日 たまに、臨時休業あり。経験上月曜日が怪しい(笑)



しかし、美味しかったです。一日10食らしいです。

お値段は、800円でした。

安っ!

メニューにも、載っていません・・・いつ、無くなるかも、わかりません・・・


とんだ、ブロガー泣かせです!


オーダーの仕方は、


「チヨット〜オトナなのぉ〜おねが〜い?」


だ、そうです。


本当です・・・本当の事です・・・



そりでわ!(´ω`)ノシネンネコネコネコ




老舗の味です! ラーメン藤
うえぇ〜い

昨日、呑み過ぎたぁ〜


朝まで呑んでまして、起きたのが、13時過ぎでした・・・(´・ω・`)アホ?

出かける元気もなく、晩ご飯のために、オークワに、お寿司と、ネギだけ買いに行きました。おかげさまで、


今日はまだ、呑んでおりません!


あとで、また呑みますけどネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ


そんなわけで、数日前のお昼に訪問の、ラーメン藤さん、松原店です!
201311172259405e9.jpg


私が、働きだした頃からありましたので、20年以上続けられていると、思われます。

夜中まで開いていましたので、随分お世話になりました。(笑)



20131117225850dbd.jpg

20131117225850be9.jpg

201311172258506f5.jpg


この、煮卵は半熟とかではなく、おでんの、卵です。ラーメンに、半玉入っていますが、小ぶりながらも50円です!ジャンジャン入れましょう!(≧∀≦)ノ



ちび塩チャーシューメン!たまちゃん、自分乗せ!(笑)
20131117225850ddb.jpg

201311172258505d6.jpg


相変わらずの、モヤシマウンテン!麺が半玉の、ちび塩にしたのは、このためです。(笑)

前回伺った時、女性の方が、ラーメン大を注文して、途中で固まっていました・・・



ご飯の、小です。
20131117225850a50.jpg




いただきまーす!20131117225940a17.jpg


美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


正直に申しますと、今時の凝ったラーメンではありません。ずっと変わらない昔の、ラーメンです。

私の、暗い青春のお味です・・・


やな、味だな!



201311172259406c2.jpg

201311172259408d8.jpg


麺は、写真を撮る前に、なくなってしまいました・・・細いストレート麺です。若干クタクタです。硬麺で、お願いしましょ〜う。(笑)


チャーシューは、アッサリとウマウマ〜です!

チャーシューメンにしたので、中から次々と、出てきます!この写真の段階で、ドンブリの中は、モヤシと、チャーシューだけです。(笑)



201311172259408ac.jpg


毎度失敗をしてしまうのですが、この豆板醤は、中々スープに溶けません。
いつも最後の方で、塊で、あります。(笑)



ごちそうさまでした!
20131117225940e91.jpg




某グルメサイトで、皆さんのレビューを拝見してみると、「塩っからい」と、書いていました。
私も、そう思います。「かえし」云々とかでわなく、昔のラーメンから大活躍の、この方の仕事が大きいと、思われます。




201311172300113e3.jpg



絵心まるでなし!


お見苦しい物、ほんま、すんまそん!



これからも、ずっと有り続けて頂きたい、大好きなお店です!

ごちそうさまでした!また、きます!



ラーメン藤☆松原店
松原市丹南1丁目309番地の8
072-335-3755
11時〜26時
お休み 火曜日



なんだかよくわからない、ブログに、なってまいりました。

一応、グルメブログの、つもりなんですけど・・・(´・ω・`)ソウソウ

ありがたい先輩方の、アドバイスを聞き、これからもお気楽に続けて行きたいと、思います。


見て頂いてる皆様方、これからもお願いしますネッ!



20131117230011c59.jpg


(๑≧౪≦)てへぺろ、まさかの立体化!


作るのが好きな私。暇を見つけて、パパッと作りました。まさに、



貧乏暇あり!




しかも、コンバーチブル!
20131117230011f0a.jpg




オイ!やめろ!




20131117230011bfc.jpg



本当に!やめろ!



さて、ビールを呑みながら、ウロウロしますか〜


そりでわ!(´ω`)ノシンガココ






お米が美味し! 米やのめしや
皆様〜こんばんわ〜(≧∀≦)ノ


もう、呑んでますけど、比較的にまだまともな私が、


よりぬきサザエさんです!


(´ω`;)うはぁ、マイッタなぁ・・・


もう少し、時間が経つと、もっと壊れる事かと思われます。お楽しみにネッ!


(⑅˃̵౪˂̵⑅)てへぺろ



今朝は、息子のお弁当を、作るために、少し早起きしました。
早く起きると、お腹も空くのが、早い!(笑)

朝から開いている、食堂が助かります。(´・ω・`)ウンウン


近所にも、美味しい食堂が、ありますが、他の方のブログで、よく拝見していた、大正区の、米やのめしやさんに、初訪問です!


20131116211845771.jpg




おはようございます!
201311162117019a8.jpg

20131116211701622.jpg


もう、宝の山ですね!(笑)



201311162117018b3.jpg

201311162117011f7.jpg


メニューが、沢山あります!軽くトラウマと、なった、

和風ラーメン!

まで、あります・・・次回に、頂きましょう。


食べるんかい!




ズギャーン!とんかつ定食!出し巻き卵!
20131116211701646.jpg


イャッホー!イエェ〜イ!高島忠夫で、ございます〜

(´ω`;)むふぅ〜



私、お米の写真が、どうも上手く撮れません・・・デジカメは、5cmまで、寄れます・・・やぱり、腕がヘッポコなんでしょうか?(´・ω・`)タブン
201311162118109c1.jpg

20131116211845640.jpg


美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


硬めの、炊け加減が、最高に、ウマウマ〜です!

ツヤリーノ!ピカリーノの、新米です!私ブログの、新米です!

キャッ・キャッ・キャッ!ウフフ・・・


イラッ!



20131116211810731.jpg

201311162118101aa.jpg


噛めば、噛む程に、ウマウマ〜な、とんかつです!ご飯が、ご飯が、宮尾すすむくん!


ハイ!ハイ!ハァーイ!宮尾〜すすむ!ハイ!


ワカラン( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノモンチッチ



201311162118104ba.jpg

201311162118458d0.jpg


出し巻き卵も、美味しい〜(≧∀≦)ノ

今、記事を書きながら味を、思い出しまき!


(´ω`;)・・・



20131116211810071.jpg

201311162118109a9.jpg

20131116211845023.jpg


マカロニサラダは、懐かしいお味です。お味噌汁も、塩梅がよろしくて、キノコもたんと入り、美味しくいただけます。
香の物は、白菜、野沢菜の目にも鮮やかで、大変美味しく、いただきました。


Σ(OωO )イキナリ、人が変わった!



そして、お会計です・・・


お母さん「最近みんな、よー写真撮るけど、なになん?」



(´・ω・`)「私もですが、ブログを、やってます。」



ここからが、悪夢の始まりでした・・・(自爆)





お母さんの、喋る事!喋る事!


何回、ブログの説明をしても、何か話が、噛み合わない!(笑)


天王寺、四天王寺の、昔の話から、近鉄百貨店、そごうの、品揃えの話から、茜丸のどら焼きから、


釣鐘まんじゅう!


ただの、近所のおばちゃんとの、世間話と、なりました・・・


あの〜一応・・・私、行くところと、仕事があるんですけど・・・一応・・・



お父さん参戦!


「前に、一眼レフ持った人がきはったで!」



なにか、ピーンと、きました。
(´・ω・`)「え?もしかして、少しお歳の、ご夫婦の方ですか?」


すいません。私よりよっぱらいねこさんの方が、少し歳が上だと、思いまして。



お父さん「そう、そう、そう!」


(´・ω・`)「あの方、こちらのお店が、美味しいと聞き、奈良から、来られたみたいですよ。」


お母さん「なにゆうて〜ん!私の知り合いなんか、橋を渡って、天王寺から、来るで!」



もーえぇっ!ちゅーねん!天王寺!



話が、噛み合わん!(笑)



最後の、手段!


(´・ω・`)「あの〜お手洗い、借ります。」


お母さん「そこ出て、右!」


さっき、行ってきたし!二回目やし!



この様な、事前情報の、なかった私・・・他のお客さんが、お会計中に、

ごちそうさまでした〜コソコソ

と、お腹いっぱい、ネタいっぱいになり、お店を後に、するのでした。(笑)



しかし、美味しかったです!あの、とんかつ定食と、出し巻き卵で、850円とは、素晴らしい!

あと、お母さんのハッピートーク!

勝利の合言葉は、



天王寺で、釣鐘まんじゅう!



201311162117018bd.jpg



米やのめしや
大阪市大正区平尾5丁目16-13
06-6551-8739
お休み 日曜日?TELで、ご確認ください



最高に、美味し、楽しかったです!(笑)

明日は、休めそうです。どこ行こうかな〜

これから、ネタを探しに、ウロウロします~


では!また、(´ω`)ノシンフンフ





もうすぐ寝ます(笑)



皆様、こんばんわ〜(≧∀≦)ノ


毎度の事ながら、週末は忙しく、23時に、帰宅となりました〜


そして明日は早起きして、息子のお弁当を作らないと、いけません。


いつも記事を書くのはに、2時間以上かかるので、今日は少しウロウロして寝ます(笑)



では!201311152345401b8.jpg



20131115234540ffc.jpg




まったりと。ラーメン三宅吉祥
こんばんわ〜(≧∀≦)ノ


もう、呑んでいます!


まだ、ヨパライではないので、記事は書けると、思います。大丈夫な筈です・・・


ヤルッゼブラッキィー!


あまり、大丈夫ではなさそうです・・・


今日は、まったりと、まいりましょう〜(´ω`)ウンウン

数日前の訪問と、なります。

20131113001448ecd.jpg

20131113001448182.jpg


知っている方は、見覚えがある景色でしょうか?


20131113001448969.jpg



何もない所で、イキナリ現れる、こちらのお店。(笑)

こんにちわ〜(≧∀≦)ノ



20131113001533206.jpg


店内は、食堂の様な、まったりと感。開店すぐなので、先客は、お一人様だけでした。



201311142206059a1.jpg

2013111300153332e.jpg

20131113001533ede.jpg



いつも、ラーメンと、焼飯のセットなので、河内ニラそば!
20131113001533bcc.jpg



いただきまーす、
20131113001618f3d.jpg



「ミソミソミソミソミソッー!」



20131113001533a86.jpg


普通のラーメンに、これをいれたら・・・と、思っていましたが、ニンニクも入っていて、味噌スタミナラーメンという、感じですね〜とても、ワンパクです。(笑)



2013111300161842b.jpg


この麺、美味しい〜スープのワンパクに、負けていません!タピオカ入りの麺だそうです。ウマウマ〜



201311130016188d1.jpg

20131113001618082.jpg


チャーシューも、たまちゃんも、はずさないお味です!ウマウマ〜



焼飯の少なめ!(笑)
20131113001533a20.jpg

20131113001618517.jpg


ラーメン屋さんの、基本的な、焼飯のお味です!焼飯の、難しいのは、ここからですね。(笑)



まったりと、していたのは、ここまででした・・・

12時を、過ぎると近くで働いている方々でしょうか?満席になりました!!(◎_◎;)
瞬く間に、えらいことに!(笑)

つけ麺の、提供が、13時からなのも、納得しました。

近くで働いていておられる方々でしたら、このお店の感じとガッツリ感でしたら、最高のお昼ご飯でしょう!



ごちそうさまでした!また来ます!
201311130014488f7.jpg

201311130016337b4.jpg



ラーメン三宅吉祥
松原市三宅西7丁目952-1
072-338-2267




さて、今日のお昼ご飯なんですが、私は、ブログを始める前は、忙しい時に、

カップラーメンばかり、食べていました。特に、新製品が好きでした。(笑)



今日は、忙しかったので、こちらです!
2013111422525468e.jpg

20131114225254969.jpg

2013111422525409c.jpg


美味しい〜(≧∀≦)ノ


お店で、このラーメンを、頂いた事はありませんが、鶏白湯スープとしては、今までで、1番ウマウマ〜

七味?などの、薬味の香りも、いいアクセントですね~

麺も、クセもなく、とても食べ易いです!

う〜ん・・・また、買います!(笑)

ごちそうさまでした!


なんとか、最後まで、記事が書けました・・・

後は、ウロウロして寝ます。自分の記事が終わると、あとはお気楽です〜

もし、私が他の方々に、変なコメントしても、


諦めて下さい!


また、ヨパライが、なんか言ってるわ〜で、スルーお願いします!


ど〜せ、明日には、私は忘れていますから!


最悪だよ!コイツ!


ヨパライミサイル!発射!


シピピε===(っ≧ω≦)っマッテテー





岸和田市民祭り(笑) あさひ亭、大阪家ベーカリー
くぉんばんわー(#゚皿゚)ウバッシャア!


昨日、書いていた記事が、最後に飛んだため、怒りのあまり、スマホを、


布団に、投げつけた、


怒り方も、中途半端な男、JoJoです。☜布団て・・・


そんな、落ち込んだ私に、先輩方からの、優しいアドバイス・・・(´;ω;`)アリガタヤ


これからも、宜しくお願いします!


と、これからも、頼る気マンマンの、オープニングでした。☜クズ



今日の記事も、頼りまくったお店ですヨッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ


私は、12年殆ど前に、泉南に、引っ越してきました。よく、引っ越します。(笑)
全然、どんな食べ物屋さんがあるか、知りませんでした。

ずっと、拝見させて頂いていた、岸和田市民さんの、記事を見て、お店をまわらせて、頂きました。

全部、美味しかった〜(´ω`)ウマウマ

本日の二軒とも、モロに、そうです!(笑)

私の紹介する、こちらの方のお店は、

全部そうだと、思って下さい!


言い切っちゃったよ!この男!



あさひ亭さん!
201311132152007ce.jpg

20131113215020043.jpg


こちらのお店は、よく来ます。休みの日に、餃子とビールが、最高です!


20131113215104bf6.jpg

20131113215104507.jpg

20131113215020b4e.jpg

20131113215020d45.jpg

2013111321502012e.jpg



餃子です!
201311132151049e4.jpg


少し、小ぶりで、ニンニクが効いていて、ウマウマ〜です!(´・ω・`)
ビール・・・



カレーらーめん!
20131113215104de7.jpg

2013111321520024f.jpg


カレーらーめんの、口でした。(笑)甘めながらも、ピリッとくる、お味です!中華料理店らしい、カレーらーめんです。ウマウマ〜です!(≧∀≦)ノ



そして・・・またやっちゃっタッ!(๑≧౪≦)てへぺろ


アサリやきめし☜ヘッポコ動画です(笑)



ズギャーン!
2013111321510467d.jpg

201311132151045b9.jpg


またしても、動画を撮らせて頂きました。しかも、私一人でしたので、立って撮影しました。


好き放題だな!相変わらず!


アサリやきめしの、小なんですけど、普通に一人前ありそうです。(笑)
お米は、ワンパクに、硬めです!アサリの佃煮が入っていて、

美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))



ごちそうさまでした!さすがに、カレースープが、少し残りました。ごめんなさい。お腹いっぱいに、なりました。



また、来ます!
201311132152004a1.jpg



あさひ亭
泉佐野市旭町2-21
072-462-3665
11時〜14時 17時〜24時
お休み 木曜日


迷いまくって、着きました!大阪家ベーカリーさん!
20131113215020d9f.jpg

20131113215237bab.jpg

20131113215237a6d.jpg

20131113215200eb4.jpg


先程、珍しく晩ご飯として、サラダドッグを、頂きました!コールスローの入った、コッペパンでした。パンが、しっとりと甘く、


「ウマウマウマウマウマッー!」


最高に、美味しかったです!後で、タマゴドッグ頂きます!

最近は、出来るだけ、晩ご飯を食べる様にしているので、こういう手軽に食べれる物は、助かります。(≧∀≦)ノ


岸和田市民さん、、これからも、宜しくお願いします!(笑)



大阪家ベーカリー
泉佐野市栄町3-1
072-462-1941
お休み 日曜日

駅から、直ぐですが、わかりずらいです。歩きに、なります。



私が、最近楽しい焼飯動画・・・

前回、とても苦労して撮った、らーめん日本さんの、再生回数45回・・・

ブログも何もしていない、試しにアップさせた、奥さんのニャアの動画の、再生回数16回・・・



あんまり、変わらないんですけど・・・


(´;ω;`)ブワァ



一応、グルメブログなので、ニャアに頼らず、地道に頑張ります・・・応援して下さい・・・






20131113215313f0b.jpg


20131113215313831.jpg



201311132308168d9.jpg

201311132308162dd.jpg

20131113230816bbc.jpg



今度は、ニャアが焼飯を作っている動画を、入れて人気を、アップさせたんねん!そして・・・Ψ(☆w☆)Ψ キキキキキ


打倒!Mのラン・・・


バカチンガ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノアオイソラ




昨日の分まで、頑張ったJoJoでした!



そりでわ!(´ω`)ノシオヤスミ〜





最悪・・・

現在、午前1時40分・・・

2時間かけて、書いていた記事、もう少しでアップという所で、いきなり飛びました・・・

なに?これ? こんなの初めてなんですけど・・・

へこみました・・・
マッタリと。 呑んでます。



皆様方、こんばんわ〜(≧∀≦)ノイェイ!


今日は、18時から、呑んでます。よぱらいです(笑)

昨日の記事の、動画を自分で見て、


なに!この声!きもっ!


っと、叫んだ、


何か空気が、漏れてる喋り方の、JoJoです。


少し、早いのですが、ウロウロして寝ます。

どの位の、ウロウロかは、わかりませんが、ウロウロします。

でも、ウロウロと、いえども・・・


ハヨネロ ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノブラザー



記事は、書けませんが、ウロウロします・・・


たぶん1番、ウザイ時です。


先に、謝ります。ごめんなさいネッ!



(*`益´*)わるかったな!




20131111214716f32.jpg

20131111214716507.jpg

20131111214716053.jpg



ニャンコに、助けてもらいながら、また呑みます。(笑)


私が、起きてたら、また、会いましょう〜



私なら、嫌です!



楽しく、呑んでますよ〜(≧∀≦)ノ


皆様方も、楽しく呑んでね〜いつも、ありがとう〜






焼飯を、語る。 らーめん日本



201311101852202ae.jpg



2013111018522081b.jpg



皆様方、こんばんわ。今日は、ついに焼飯について、語らして頂きます。
文字が多くなるかもなので、お許し下さい。(´・ω・`)ソウソウ


昔から、中華料理店や、ラーメンを食べに行くと、焼飯を、頼んでいました。
よく食べるもんで、味を比べる様に、なりました。
あくまでも、個人的な、こだわりは、以下のとおりです。


その1・・・フワッとパラっと!

フワッととは、米粒の間の空間です。「ダマ」に、なっていない出来上がりです。パラっと!は、丁度の油のコーティングと、お米の固さだと思います。両方、同じ事かもしれません。
炒め過ぎた、「カサっと」とは、違います。



その2・・・アツアツ

言葉の通りです。温め直しなんて、論外です。
前に、私が個人のラーメン屋さんで、焼飯を注文すると、温め直しの焼飯を、デジタル量りで、量ってから、焼き始めました・・・一口食べて、残したくなるお味でした。



その3・・・美味しければ、具材はなんでも!

美味しいお店は、何が入っていても、美味しいです。我孫子の、双琉さんなんかは、お野菜がたくさん入っていても、フワッとパラっと!です。
シンプルな、具材の少ない焼飯の方が、親しみのある、私の好みです。



上の二枚の写真は、16年前の本です。らーめん日本さんの記事を見て、ラーメンを、食べに行きました。
何気に頼んだ焼飯に、衝撃を、受けました。ラーメンの存在を忘れるお味でした。(ラーメンも、美味しいです。)

それから、私のNO.1焼飯に、なりました。緑橋にも、支店が出来、何度も、通いました。
十年ほど前?に、緑橋店は、閉店しました。美味しいんですけど、場所が悪かったと思います。あの時は、泣きました・・・


本店は、続いていましたが、遠くて、中々行けません。
そして遂に、土曜日に、十年以上ぶりに、訪問となりました!
それでは、ご覧下さい。



ここからかい!前振り、ながっ!




(´・ω・`)ツイタポコ
20131110185220c25.jpg


堺市から、地下鉄、阪急電車を乗り継ぎ、着きましたのは、阪急池田駅!全く馴染みが、ありません!(笑)



2013111018515086e.jpg


開店の五分前の、18時25分なのですが、七番手でした。人気あるんやな〜



20131110185025cda.jpg

201311101850257f0.jpg


(´・ω・`)焼きめし、お願いします。

定員さん、少し時が、止まりました。やぱり皆様は、ラーメンを注文してますもんね。(笑)



初めて、動画を撮りました。炊飯器から、取り出した普通のお米が、物の見事に鍋肌にそった、砂の様に、なります。

「撮られるの、嫌いなんやけどな〜」

と、いう店員さんに対し、

(´・ω・`)アハハ 鍋だけ撮ります アハハ・・・

と、笑って誤魔化しながらも、撮るのをやめない、


弱虫うさぎ


さんの、ヘッポコな声が、聴けます。お見苦しかと、思いますが、ご覧下さい。(笑)



焼飯ラーメン日本



ご覧頂けたでしょうか?最後に見事に、米粒が、砂の様に、なっています。



ズギャーン!焼きめし!
201311101850257d5.jpg


2013111018502515c.jpg

20131110185025ba5.jpg


いかがでしょうか?この米粒の空間!美味しそう〜(≧∀≦)ノ



いただきまーす!
20131110221721998.jpg



ゴールドエクスペリエンス!


「ウマウマウマウマウマッー!」


野菜の切り方と、色合いが、昔と少し違いますが、らーめん日本さんの、お味です!


嬉しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))



201311101851500a0.jpg

20131110221721e44.jpg


豚骨ラーメンの、スープがつきます!珍しいでしょ?
ギリギリの塩加減(笑)の、ラーメンスープなんです!美味しいんですよ〜(≧∀≦)ノ
ラーメンを、頼まなくても、気分をあじわえて、得した気分です。☜貧乏?



お約束の、紅生姜!
2013111022172152a.jpg



20131110185104343.jpg


最初、アツアツなんですが、この位食べた所でも、中は、アツアツなんです!凄い!



ごちそうさまでした!
2013111018510465d.jpg



美味しかった〜来たかいが、ありました。
ただ、一つだけ、残念なのは、私の焼飯を作ってる途中で、餃子が焼き上がり、店員さんが、焼飯を少し、火にかけたままでした。(動画は、違います。)
あの火力で、焦げないのが、不思議なんですが、少しパサつき気味でした。





(=゚ω゚)ボヘ〜・・・
20131110185025050.jpg





ドギャーン!パイクー焼きめし!
2013111022470290b.jpg

20131110224702a35.jpg


店員さんが、少し手があいたので、前代未聞の、焼きめしの、おかわりです!

本当は、十三で、途中下車して、ラーメンを、食べるつもりだったのですが、諦めましたヨッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ



また、いただきまーす!(笑)
20131110224702967.jpg


ゴールドエクスペリエンス・レクイエム!


「ウマウマウマウマウマッー!」


完璧な、焼き上がりです!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*オイシイ〜



また、紅生姜を、のせちゃったりして(笑)
201311102247023b5.jpg



今度こそ、ごちそうさまでした!
20131110185150c60.jpg



こちらの、ラーメンは、パイクーという、軟骨まで柔らかい、チャーシューが、入ってるラーメンです!ウマウマ〜なんです!
パイクーを、刻んだのが入ってる、焼きめしです!

今度は、ラーメンと、焼きめしをいただきまーす!(≧∀≦)ノ


店員さん「作ってる所なんて撮って、なにしますん?」


(´・ω・`)「ブログに、載せます。緑橋店も、好きで、通いました。」


店員さん「緑橋〜 古っ!」


WWWしってはる、て事は、ずっと働いて、はるんですね〜どーりで、美味しい筈です。(笑)



ごちそうさまでした!また、来ます!
20131110185150a83.jpg

2013111018515098d.jpg



らーめん日本
池田市槻木町7-9
072-753-1226
お休み 日曜日



最後まで、見て下さった方々、長々と大変失礼しました。

日曜日で、暇だっただけなんですけどネッ!

(⑅˃̵౪˂̵⑅)てへぺろ


しかし、美味しかったです。遠いですが、また行きます。

焼きめしの、旅は終わない・・・



それらしく、締めちゃったよ!この男!






魚ぉぉ〜! 洛ニ神
くぉんばんわぁ〜!


またしても、チンタラしてたので、帰ってきたのが、23時。

お風呂に入り、トマビーウマウマ〜
(≧∀≦)ノ?

この瞬間が、大好きな、


私が、リアス式海岸です!


意味は、全くありません。


記事の書き始めが、午前0時。大体、二時間位かかるので、UPが、午前2時位になると思いマスデスダスブラザーズ


って、UPしてから言っても、意味ありませんよネッ!


(⑅˃̵౪˂̵⑅)てへぺろ



ストライク軒さんからの、連食の洛ニ神
さんです!
20131110001831e2d.jpg

時間が空くと、食べれなくなると思い、近くのこちらに、しました。久しぶりです〜

ストライク軒さんで、白湯を、頂いたのは、洛ニ神さんで、醤油を、食べるやろな〜という、安易な考えからです。(笑)



201311100017301de.jpg

20131110001730e20.jpg

20131110001730dff.jpg


メニューが、増えましたね〜

開店当初から、越させてもらってますが、その頃は、私としては、煮干醤油ラーメンを、初めて食べました!
衝撃をうけた、NO.1ラーメンでした。



ドギャーン!
20131110001730b88.jpg

201311100018314fc.jpg


イワシ醤油そばを、お願いしたのですが、なんかスープの色が、銀色なんですけど。まるで、

スタープラチナか、


クロスボーンガンダム・ファントム


と、いったところでしょうか?


「うはぁ・・・マイッタなぁ・・・」



一瞬、こちらかと、思いました。
20131110001730085.jpg



スープの中は、醤油でした。いただきまーす!
20131110001831993.jpg



「ウオウオウオウオウオッー!」


これは、凄い!イワシを丸飲みした、気分です。(笑)
表面の、銀色は、イワシの魚粉だったんですね〜

イワシが好きな私でも、ちとキツイかな?と、感じました。(´・ω・`)ソウソウ


イワシなんかに、マッケレルかと、食べ進めます・・・☜?



いつもの、ちょい細縮れ麺です!
20131110001831e10.jpg



チャーシューは、お肉らしい味で、ウマウマ〜
20131110001831faf.jpg



ん?途中で、味の変化が?

イワシに、慣れてきた?のか、


美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))


生姜も、ほのかに感じ、鷹の爪も、いいアクセントです!最初はキツく感じましたが、美味しいつみれ汁の様な、お味です。ウマウマ〜(≧∀≦)ノ



ごちそうさまでした!
20131110001831a2c.jpg



なんか、時間差攻撃の様な、お味でした。そー感じるのは、私だけかも、しれませんが。(笑)

食べるのが遅い私でも、スープが最後まで、アツアツでした!これは、嬉しい〜

あまりにも違う、二杯のラーメンを、頂いて、私の胃は、えらいことに、なった事でしょう。(笑)



ごちそうさまでした!二軒とも、また来ます!



2013111000173058c.jpg



洛ニ神
大阪市北区浪花町4-22 藤ビル1F
06-6371-1088




三谷製麺所さんで、生麺を、買って帰ろうと思いました。職場のみんなに、「いるんやったら、数教えて〜」と、TELした、合計は、


つけダレ・・・7人前


中太麺・・・・7玉


やきそば・・・24玉



麺の、合計31玉



頼み過ぎやろ!


数が多いので、お店に確認の電話するのが、さすがに恥ずかしかったですヨッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ


7人前の、つけダレ・・・大きなペットボトルに、全部が入っているのが、笑えます。
2013111000185042a.jpg



31玉の、麺・・・((((;゚Д゚)))))))ガクブル
201311100018508a9.jpg



とても、重いすけど・・・(笑)



日曜日は、朝に少しだけ、仕事がありますが、すぐに終わります。

なにしよかな〜



そりでは、おやすみなさい〜(´ω`)ノシマタネ〜





初訪問です。 ストライク軒

こんばんわ〜(≧∀≦)ノ


今日は、本当にバタバタしてました。

夜に、次の日の予定を、考える私なのですが、急遽、日本橋に行かなくてはならなくなりました・・・(´・ω・`)ウンウン


そして、気がつけば、天神橋筋六丁目の、駅でした!


ナシテ!( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノハァウ!



ストライク軒さん!
20131108234124be0.jpg


こんなに、分かりやすいお店なのに、通り過ぎて、しまいました!

ホント、ドジっ子ですネッ!(⑅˃̵౪˂̵⑅)てへぺろ☜自分でも、少しイラッとします。



20131108234124337.jpg


20131108234700c5e.jpg


色紙が、いっぱいですね〜


201311082339442a6.jpg

20131108233944ac9.jpg

201311082339447c9.jpg


凄い〜!(◎_◎;)コリャマタ

座った席から、確認できる範囲で、撮りましたが、凄い方々ばかりです。


早く、私の色紙も、飾りたいものです・・・って、


なんでやね〜ん!


オーソドックスに、突っ込んで、みました。



20131108234124794.jpg


シンカーて、おいシンカー?☜皆様の、イライラUP!



ズギャーン!
201311082339445b7.jpg

20131108233944634.jpg

2013110823402817b.jpg


みたウマ系です!なんとも、華やかなラーメンですね〜



いただきまーす!(≧∀≦)
20131108234028dd4.jpg


「ウマウマウマウマウマッー!


美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


鶏と、貝の、まろやかなチャウダーみたいな感じです!パセリが、洋風なお味に、させているんでしょうか?



麺も、スープの力か、初めてのお味に、感じました。ウマウマ〜
20131108234028730.jpg



鶏チャーシューも、アッサリとウマウマ〜
20131108234028920.jpg



ハマグリ・・・貝ですね・・・
201311082340280a7.jpg


♪か〜い、貝貝!

♪か〜い、貝貝!

♪愉快通快、貝物くんは〜

♪貝物足ランドのプリンスだい!


ホイッ!


うっとおしい!



ごちそうさまでした!
20131108234124e8d.jpg


貝殻を、揃えてから、写真を撮る、変なとこだけマメな私・・・(´・ω・`)マメマメ


う〜ん、美味しかった!本当にラーメン屋さんは、色々と工夫されていますね。

オーソドックスなラーメンでも、かなり工夫を、されていると、思います。大変でしょうけど、


これからもよろしくお願いします!



ちなみに、私はショートだ、そうです。(笑)
20131108233944381.jpg



ストライク軒
大阪市北区天神橋5-8-8
06-6352-0633
11時〜売れ切れ迄
お休み 月曜日



本当は、この後、他のお店で、連食しました。(笑)

二軒とも、美味しかったので、もったいなと思い、分けさせて、頂きました。

また、お楽しみに!いつも、ありがとうございます!


オヤスミなさ〜い。(´ω`)ノシンフンフ





まいどです! 石原ラ軍団
皆様方!こんばんわ〜(≧∀≦)ノ


毎日の悩みは、何処でご飯を食べるか?だけの、


お気楽イタチ

の、私です。


他の方の、ブログを拝見していると、新店ハンターさんは、凄いですね〜

あの、情報力と、行動力は、感心します。

私も見習って、前に、通り掛かりに見つけた、新店?を、行ってみたら、閉店された、感じです・・・


(´;ω;`)ブワァ


慣れないことを、するもんじゃあ、ありませんネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ



まいど、こんにちわ〜(≧∀≦)ノ
20131107215504226.jpg


まいどお馴染みな、こちらのお店。(笑)石原さんと、言えば、あの忌まわしい、悟空事件・・・

あの記事は、自分でも笑えるΨ(☆w☆)Ψ 



熟成モダン醤油ラーメン!たまちゃん、雲呑トッピング!
201311072154160f9.jpg

20131107215416593.jpg

201311072154165eb.jpg


ウマウマ〜です。石原さん、だいぶスープを、カスタマイズされました。醤油のかどもなく、少し甘みも、増えました。ホント、美味しいんですよ〜(≧∀≦)ノ



そして、今日の、お楽しみ!
20131107215416f17.jpg


美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


新しい、全粒粉入りの、平打ち麺です!
ツルツルの食感で、少し硬めの茹で加減。香ばしく甘みが、あります!



チャーシューウマウマ〜
20131107215416b54.jpg



雲呑、ツルツル〜
20131107215416b31.jpg



たまちゃん、最高!
20131107215504086.jpg



ごちそうさまでした!
20131107215504341.jpg



いや〜美味しかった!特に麺は、スープを吸って、途中から、きしめんみたいな食感に。スープも、やぱり最後のほうは、美味しさが、増します!

この麺、一応、期間限定?らしいのですが、石原さんの事だから、どーなるのかわかりません・・・

気まぐれな所ありますからな〜あの、お兄ちゃん(笑)

前に、一緒に呑みに行った時に、

「焦がし葱、トッピングに、作って〜ん?」

って、言ったのに、作ってくれへんし・・・(*`д´*)ブツブツ

カレーラーメンも、味噌ラーメンも、作って欲しいし・・・


あ!あと、焼飯作って〜?



慣れてくると、好き放題だな、この男!


石原さんも、色々と、やっていきたい事が、ある様で、その事を語る目は、

キラキラと、輝いてました。


それを、黙って聞いている、

腐った魚の様な、澱んだ目をした、私・・・


とても、対象的な二人の、午後の昼下がりでした・・・



また、くるで!(笑)
20131107215504cce.jpg



石原ラ軍団
堺市中区深坂2368
072-349-6996
11時〜14時15分 18時〜22時(夜の営業、復活しました)
お休み 水曜日



予定変更とは、色々とあるもので・・・

記事を書いている、今現在、11時15分に、明日の予定変更が、ありました(´・ω・`)

私の、使っていないノートパソコンの、アダプターが、壊れたそうです・・・

売っているかどうか分かりませんが、明日、日本橋に、行かなくては、ならなくなりました・・・


何処で、お昼を、頂きましょうか?



そりでは、また!(´ω`)ノシオヤスミー





それいけ!焼飯探検隊! 好天
皆様方!くぉんばんわぁ〜!

日に日に、ブログ内容が、あさってに向かって行く、


星になった男!

の、JoJoです。


ものはいい様だな!


ま〜元から、よぱらいの、一人遊びのブログなので、


内容は、あってないような、ものですけどネッ!


(⑅˃̵౪˂̵⑅)てへぺろ

キヤッキヤッキヤッ!

と、この辺りで、H.M氏から、殺意を、持たれている筈です・・・

((((;゚Д゚)))))))ガクブル


ごめんなさいメーン〜


キヤッキヤッキヤッ!

これで、確実と・・・



本日は、焼飯です。本当に、難しいですよね〜(´・ω・`)ンダンダ
今まで、何回、自爆した事やら・・・

今回は、好天さんです。
ランチには、焼飯が、ありませんので、夜に、


トツゲキε=ε=(((((((( *・`ω・)っイケー



201311062155095a8.jpg

20131106215432d18.jpg


少し前に、ランチで、伺ったのですが、夜はまた、感じが、違いますね〜



温かい、ジャスミン茶です。嬉しい〜(≧∀≦)ノ

20131106215432416.jpg



フフフフフ・・・
20131106215432ae9.jpg



ズギャーン!
20131106215432483.jpg

20131106215432baf.jpg


見た目は、こちらのお店らしい、彩りが綺麗な、焼飯です。



いただきまーす!
2013110621550959f.jpg


なるほど〜シットリ、フワッとです。とても、優しいお味ですが、物足りなさは、ありません。ウマウマ〜です。

ただ、一つだけ残念なのは、「コゲ」が、少しだけ、出ています。焼飯は、ほんの少しのコゲでも、全体に、コゲの味が、まわります。
コンディションの問題ですので、また印象が変わる時があるかも、知れません。


餡かけスープ!
201311062154323ad.jpg

2013110621550984c.jpg


「アツアツアツアツアツッー!」


「ウマウマウマウマッー!」


前回の、葱汁そばと、同様に、アツアツ、ウマウマです。スープのお味は、レベルが高いと、思います。(≧∀≦)ノ



20131106215509a52.jpg

201311062155096af.jpg


お店の方が、お好みで、かけて下さいと、仰ったので、途中でかけてみました。


美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


あまり、餡かけ焼飯は、好きではない私ですが、これは、スープとよくあっていて、美味しい〜


ボリュームも、シッカリあります!これで600円は、ご機嫌ですよ。

ごちそうさまでした!
2013110621550982a.jpg



本当に、コゲ、だけが残念でした。私は、お店で焼飯を、頼むと、音と、炒める時間を、気にしています。今回は少し時間が、かかっているかな?と、思いました。


やな、客だな!


麻婆豆腐も、山椒の効いた、本格的なお味です。ウマウマ〜です。

絶対に、もっと美味しい焼飯が、頂けるお店だと思いますので、また来させて頂きます。



好天
堺市堺区一条通20-13
072-238-5373
11時〜14時 17時〜21時
お休み 日曜日、祝日




それいけ!焼飯探検隊!は、今までで、1番美味しかったお店を、狙っています。かなり昔の事なので、味が変わっていなければ、いいのですが・・・

スケソウダラ、あ!また、間違えた!(汗)

いけそうなら、今週の、土曜日に狙いたいと、思います。


ホント、よく間違えちゃうな〜

私ったら、とんだ、

ドジっ子だな〜(⑅˃̵౪˂̵⑅)てへぺろ



それでは、また!
2013110621552171e.jpg






殿堂入りのお店 こけし
ジィーッー・・・



201311052158591a9.jpg



・・・


あ!すいません。少し考え事を、していました。毎日黒い靴下が、


微妙に左右が違う男の、JoJoです。


限りなくどうでもいい情報ですネッ!


(⑅˃̵౪˂̵⑅)てへぺろ


上のパンフレットは、今日、日本橋に行った時に、たまたま持って帰った、だけです。本当の事です・・・



20131105215859bf4.jpg


フゥ〜・・・


ホシイノカ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノベツニ



20131105215818a98.jpg


こけしさんは、私の殿堂入りの、お店です。
始めてお店に行ってから、20年位経ちましたかね〜



こんにちわ〜
20131105215650424.jpg



Σ(OωO )ナント!


お店が、変わっている!後で気づいたのですが、隣りに移転していました。入るまで全く気づきませんでした(笑)



20131105215650a73.jpg

20131105215650782.jpg


その昔、毎週日本橋に通い、かつ丼と、とんかつカレーを、交互に食べていました。

あの頃は、日本橋も、もっと活気があったな〜(´・ω・`)ソウソウ


20131105215650ccf.jpg

20131105215859287.jpg


オマエハ ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノウェーイ




はい、丼っ!
201311052157305d4.jpg

20131105215650a6b.jpg

2013110521573035d.jpg


ダブルとんかつダブルエッグ!

昔は、ご飯大盛りの、フルコースでしたが、今は無理ですネッ!(⑅˃̵౪˂̵⑅)てへぺろ



いただきまーす!(≧∀≦)ノ
20131105215818d8f.jpg

20131105215730c64.jpg


私にとっては、美味しくて、当たり前のお味です。濃いめのお出汁と、ご飯と食べやすい、薄いとんかつと、完璧たまちゃん・・・私が飲食店で、1番数多く頂いた、料理です。



お味噌汁も、お出汁が、ウマウマ〜
20131105215730d14.jpg



お約束の、お新香
2013110521565065f.jpg



こちらは奥さんの、とんかつカレー!カレーソース増量!
201311052157309a8.jpg

201311052157301d5.jpg


カレーも、美味しいんですよ〜どちらを頂くか悩むので、毎週ローテーションに、してました。(笑)
ちなみに、カレーとしては、私的には、三本の指に入ります。



ごちそうさまでした!
20131105215818835.jpg


本当に、日本橋も人が減りました・・・私自身も、大阪市内に住んでいた時よりも、行く機会が減りました。

ネット通販で、なんでも楽に、買えますもんね〜

Windows95を、午前0時に、カウントダウンして、買ったのが、懐かしい・・・
あれは、あれで、楽しかったな〜



また、きます!
20131105215818fdb.jpg



こけし
大阪市浪速区日本橋4-5-18(少し、変わっているかもです。お隣です。)
06-6633-4956
11時〜19時
お休み 水曜日(祝日は、よく日)



・・・

20131105215859da0.jpg


ハァハァハァ・・・




ここは天国〜 うれしの
神様ありがとう〜運命のいたずらでも〜

め〜ぐ〜り〜会えたことが〜

幸せなのぉ〜?


さぁ!一緒に!



マタカ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノマタンゴ



どーも、どーもで、大同門!

すでに、呑んでいるので、ご機嫌ですよ。
この、記事を書ける?かの、ギリギリのよぱらい加減の時が、私の、


最高に、「ハイ」て、やつだ〜!


元気よく、いくぞ!



(´・ω・`)ウェ〜イ



うれしのさんに、こんばんわ〜(≧∀≦)ノ
2013110423163121a.jpg

2013110423140260c.jpg


こちらのお店は、かなり昔から、仕事の営業の関係で、お昼には良く伺ってました。

でも、夜には来た事がなく、アッシュシンドロームにより、ビールと食べたい!と、なりました。(笑)



20131104231402202.jpg

20131104231402cd0.jpg



激しく、気になるメニュー(笑)
2013110423163103e.jpg



こちら狙いです!
2013110423163131d.jpg



天ぷら&(生)ビールセット!
20131104231402a7e.jpg

20131104231458026.jpg


ポテサラ、嬉しい〜!天ぷら山盛り〜!

ビール、最高〜!これは、うれしの


2013110423145890d.jpg

201311042314583c7.jpg

201311042314584d5.jpg



奥さんの、昆布うどん!
20131104231402b61.jpg


食堂の、うどんとはいえ、こんなに昆布が入って350円とは・・・



息子の、天丼600円!
201311042314587e0.jpg


エビ天の、衣がV2ガンダムの、光の翼!

卵で、とじてました。これで600円て・・・恐るべし!



天ぷら、追加だー!
20131104231458377.jpg


イワシちゃんは、はずしません。(笑)
201311042316317ca.jpg




2013110423154742c.jpg

20131104231547fab.jpg


生意気にも、イカの塩辛を、いかがきました。(´・ω・`)オヤジ



食べれ、食べれ〜!
20131104231547238.jpg



201311042315471c0.jpg

20131104231402a5f.jpg

20131104231547c92.jpg

201311042315479ed.jpg


おでんは、少し甘目で、味が濃ゆくて、ウマウマ〜です!私は、卵と、厚揚げは、必ず頂きます。

また、どうでもいい情報ですよネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ



大満足で、ごちそうさまでした!

お昼に、定食を頂くのも、いいですが、やぱりビールとも、最高です!



20131104231631054.jpg


うれしの
堺市北区南花田町79-8
072-254-2585
11時15分〜15時 17時〜22時
お休み 水曜日



おかげさまで、大変美味しく、呑んだくれた、お休みでした。(笑)

ブログは、いいですね〜情報を、頂いたり、提供できたり。(私のは、あまり役にたちませんが)

美味しく、ご飯を頂いて、楽しくビールを、呑む!

幸せです。また、明日から、頑張るぞ!


(´・ω・`)ウェ〜イ


だから、テンション、低っ!





やられた! ラフラフ



東北楽天イーグルス!


優勝、おめでとうございます!(^_^)v


阪神ファンの、私としては、ザンネンな、一年でしたが、楽天イーグルス、おめでとうございます!



201311032341399c9.jpg


めーめーさん直伝の、
トマビー、レモン入りで、かんぱ〜い!(≧∀≦)ノ?


何かと理由をつけて、呑みます(≧∀≦)ブ ハハハ!


今日の、お昼は、今朝の宣言通りに、ラフラフさんです!



こんにちわ〜(≧∀≦)ノ
20131103233901276.jpg



2013110323390198a.jpg

20131103233901b67.jpg



奥さんと、息子は、食べるのが、決まっています。(笑)

私は、今日は呑みます!



ハートランドビール!
20131103233901f77.jpg


美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


休みに、お昼から呑む、ビールは、最高です!幸せ〜(≧∀≦)ノ



息子は、いつもの、トロトロオムライスハンバーグ!
2013110323400072e.jpg


美味しそう〜(((o(*゚▽゚*)o)))



私は、ビーフチーズハンバーグ!
呑むので、ご飯と、スープは、遠慮しました。(笑)
20131103234000f61.jpg



いただきまーす!
201311032340008d4.jpg



美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


いつも、最高に美味しいです!ビールに、良くあいます!ウマウマ〜幸せ〜



20131103234000eba.jpg


このお野菜も、相変わらずのウマウマ〜ビールにも、バッチリあいます!



さて・・・本題は、ここからです・・・

((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル



奥さんの、ライスが、きました・・・
20131104002737faa.jpg

20131103234000a22.jpg



・・・洋食屋さんの、ライスの盛り方では、ありませんね・・・何処かの大盛り食堂みたいな、盛り方です。(笑)



ビーフチーズハンバーグ!ダブル!!
20131103234000c35.jpg



あれ?奥さんの注文は、いつもので、通っていたのですが、ハンバーグがひとつだけ?店主さん、勘違いでも、されたんでしょうか?

?のまま、奥さんは、食べ始めました・・・




ズギャーン!20131103234102043.jpg

20131103234102ccf.jpg


いやいやいや!おかしいやろ!これが、奥さんのが一人で食べる、料理!(笑)

あきらかに、絵図が、おかしい!


鉄板にのった、ハンバーグ、目玉焼き、トマト、エリンギ、そして大量のコーン?・・・


おかしいと、思っていたんですよ・・・私達の、料理が全部出ていて、他にお客さんがいないのに、なんかジュージユー聞こえましたもん・・・そうくるとは、


やられた〜!



スープは、今日は生姜の効いた、鶏ガラスープですね〜奥さんのを、お味見しました。ウマウマ〜
201311032341021c3.jpg



呑んでいる私のために、ソーセージを、焼いて頂きました。息子に、食べられてしまいましたが・・・(´・ω・`)イインヨ・・・ベツニ



しかし!バターコーン!
2013110323410226f.jpg

20131103234102394.jpg


「ウマウマウマウマウマッー!」


バターが、美味しいんでしょうか?今までで、1番美味しいバターコーンです!ビールが、すすみます!



そして、美味しく、ごちそうさまでした!
あまりにも美味しくて、ビールを四杯呑みました。完全によぱらい、帰りの車の中で、ダウンしてました。(笑)


お会計の時に、お店の奥様が、私の奥さんに、

奥様「ご飯、おかわり、されなかったんですね?」


奥さん「ハイ。病み上がりで、まだ食欲が・・・」



いやいやいや!


あんたら、おかしい!


なんか、見てるこっちが、引きました。(笑)



とんだ、S夫婦と、ハンバーグ女の、戦いでした・・・(爆)


ごちそうさまでした!また、来ます!(笑)




ラフラフ
大阪市阿倍野区阪南町1-50-8B1F
06-4339-7737
11時〜15時 18時〜22時
日曜日、祝日11時〜16時
お休み 月曜日 祝日は、営業



ニャンコが好きな、ラフラフの、奥様をはじめ、ニャンコ好きな皆様方のために、おまけです!



新しい、美味しいご飯に、群がるニャンコ達。(笑)
2013110401343215a.jpg



眠りかけの、ぬんぽこさん(仮名)
201311040134323dc.jpg



また増えた、ニセぬんぽこさん(仮名)すぐに、抱っこして!と私にきます。(笑)
2013110401343287f.jpg



いたずら、兄弟!
20131104013432069.jpg


20131103234139555.jpg



明日は、なに食べよかな〜

そりでは!また!(*´∇`)ノシ オヤスミー





呑み過ぎ(笑)

おはようございます!(≧∀≦)ノ

昨日は、少し法事的な、事がありました。

食事会が、ありまして、焼肉屋さんに行きました。
20131103082722b84.jpg

201311030827229d1.jpg

20131103082722487.jpg


相変わらず、あまり食べなくて、呑み過ぎました。(爆)


記事を、途中まで書いて・・・寝てしまいました!


(≧∇≦)ブ ハハハ!←いきなりパクる


今日は、昭和町の、某ハンバーグ屋さんに、行こうかと、思っています。

店主さん、お米を炊いて、待ってて下さい(笑)


ウリャε=ε=(((((((( *・`ω・)っタノシミ







これは、美味しい! 好天
まいどー!


みなはん、お元気でっか?

わては、ボチボチでんな〜

寒う〜なったさかいに、風邪など、ひいてまへんか?わては、もうひいたさかいに、大丈夫だっせ!ガハハハハ!


ニューキャラクター、


南大阪の、ただの、おっちゃん出現!



ま〜今日の、昼に、おっちゃんが、なに喰ったか?ちゅー話やけど、おっちゃんかて、ラーメンばかり喰っとるワケやないで!

今日は、中華料理ちゅーやっちゃ!

おっちゃんが、ダッー!っと、行って、バッー!っと、喰って、ドーン!っと、話、聞かせたる!そんな感じや!


ほな、最後まで、見たってヤッ!



(๑≧౪≦)てへぺろ


ちゅーこっちゃ!!ガハハハハ!


おっちゃん、中身、変わらず!


※只今より、通常モードに切り替わります。



中国料理好天さん!
20131101235212e40.jpg


相変わらずの、開店前に到着!(笑)

久しぶりに、来ました。こちら、美味しいんですよ〜(≧∀≦)ノ



201311012352125b9.jpg



ランチメニュー!
20131101235212290.jpg



20131101235212e3f.jpg

ジャスミン茶です!オシャレ〜


な!せやろ!おっちゃんに、ピッタリ・・・



キエロ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノソヤカテ



地鶏のからあげ、油淋ソースがけ! ご飯少な目、スープ抜き
20131102000957757.jpg

201311012352129c5.jpg



いただきまーす!
20131101235258cfb.jpg


美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


ジューシーで、柔らかく、鶏肉のお味が、ウマウマ〜

また、この油淋ソースが、最高です!


甘くて、スッパイ、恋の味!ちゅーやっちゃ!おっちゃんかて、昔は・・・


ウリウリ ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノゴムタイナ



201311012352123d4.jpg

2013110123525879b.jpg


お米も、一品も、美味しい〜あと、ザーサイも美味しかったです!


(´・ω・`)汁物、欲しいな〜



ズギャーン!
201311012352587f3.jpg

20131101235258c6d.jpg


スープを、断って、好天風葱汁そば、頼んじゃった!(๑≧౪≦)てへぺろ



20131101235258573.jpg


「アツアツアツアツアツッー!」

「ウマウマウマウマウマッー!」


やぱり、これは美味しいです!ピーナッツオイルの、香ばしさが、最高です!
スープのお味も、しっかりと、旨味が有ります。
20131101235258db3.jpg


スープの色が、わかりやすい様に、白レンゲで。(笑)



チャーシューは、少し八角?の香りがします。ラーメン屋さんではない、中華料理のお味です。とても柔らかく、美味しい〜
201311012353401a3.jpg



麺は、ツルツルで、硬めの湯で加減が、いいですね〜スープと、良く合っています!美味しい〜
20131101235340983.jpg



食べれるか?と、思いましたが、美味しく完食です!
201311012353408c7.jpg



地鶏のからあげも、美味しかったのですが、やぱりラーメン!(笑)

大衆中華でもなく、ラーメン屋さんでもない、好天さんの、お味でした。きっと、ラヲタの方々でも、普段あまり頂いた事のない、斬新な経験を、されると思います。←私が、そうでしたから(笑)


お昼は、混むかと思います。夜のメニューを、載せますね〜

名刺の地図も、載せます。お店の近くに、パーキングが、有ります。お店の前は、南からの、一方通行なので、お気をつけ下さい!


やけに親切で、気持ちが悪い。



201311012354049dc.jpg

20131101235404597.jpg

20131101235340e16.jpg

201311012353402ad.jpg

20131101235340d90.jpg

20131101235404734.jpg



☆中国料理好天
堺市堺区一条通20-13
072-238-5373
11時〜14時 17時〜21時 L.O20時30分
お休み 日曜日、祝日



前から、思っていたんですが、ラーメン専門店を、よく行く私。(笑)本当に、こちらのラーメンを、食べた感想を、聞いてみたいです。もし、食べられた方は、是非に感想を、お聞かせ下さい!お気軽に〜(笑)



そりでは、また!(´ω`)ノシ


お休みなさい!ちゅ〜やつやな!しかし!