にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 美味しい焼き飯
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
2014年仕事納め あさひ亭






私をスキーに連れてって♡





・・・





知るかっ!(#゚皿゚)ヴォケがぁぁっ!





勝手に行ってこい!ちゅ〜ねんっ‼︎





本日12月27日をもちまして、2014年の仕事納めとなりました。その喜びをオープニングで表現してみました。←めんどクサっ!



しかしブツブツ言いながらもナントカカントカ一年働いたな・・・ってか、仕事が大嫌い!
来年こそは遊んで暮らせるように努力していきたいと思いますヨっ!





(๑≧౪≦)クズぺろ







20141227221351efb.jpg



2014122722135117c.jpg





ナゼかわが家では仕事場の半年に一度の大掃除の日にはりんくうの湯にやって参ります。なんか半年間の身体と心の汚れをサッパリさせたくなるの・・・心は無理か!(笑)




あ!どこから洗ったかはヒミツですよぉ♡





ホント、この手のセリフが好きだよな・・・我ながら





ゆっくりとお風呂に浸かりました!檜風呂で足を滑らせ湯船にダイブしかけたのはココだけの話。ぶつけたスネが痛かったりします。



少しノボセテお風呂上がりにビールを呑みたいのをグッと我慢!
あさひ亭さんへとぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!







201412272228051b7.jpg





一時はテレビの影響で(岸和田の兄さん)エライことになってましたこちらのお店!少し落ち着いたかな?でも到着時の19時半位で満席でしばらく待ちましたのよ〜







2014122722141313a.jpg



2014122722135142a.jpg



20141227221351cdd.jpg





いろいろお願いしました!私はばんしゃくセットです!





20141227222805c7a.jpg





グラスビールといっても限りなく生中に近い量で嬉しい〜





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





一年間、やる事をやり終えたつもりの後のビールは、なんて美味しいんでしょう〜(まだお仕事が残っておられる方、ホントすいません。お先です。)







ドッギャーン!





20141227225631455.jpg





ばんしゃくセット!いろいろと少しづつ楽しめます〜







2014122722563149a.jpg



201412272256312eb.jpg



201412272256318a7.jpg





どれも美味しい!ギョーザは程よくニンニク効いてましてビールと最高!から揚げも美味しかったな〜♪



そして・・・ここから怒涛の注文の品が揃います。(笑)







息子のらーめん!



20141227230435869.jpg





これがまた、シンプルながらも旨味タップリの王道の中華のらーめんです!基本の中華スープがよく出来てるんですよ〜







ぎょーだ!(笑)



2014122723043500a.jpg







まーぼーなす



20141227230435251.jpg







から揚げと小エビの天ぷらのえ〜セット!470円〜お安い〜



2014122723043565e.jpg







スブタ〜



20141227230435aae.jpg



2014122723043587e.jpg





酢が効いて美味しい〜お肉柔らか〜(幸)







2014122723224310e.jpg



20141227232243e62.jpg





満漢全席!みたいになっちゃってるテーブルです!(笑)
少し心配してました大将も元気?に鍋を振っておられまして!出来上がりましたのはっ‼︎







ドッゴォォーーーン‼︎





20141227232243d07.jpg



20141227232243191.jpg





ニンニクやきめしの大‼︎





2014122723224338c.jpg





如何でしょうか?接写が苦手な私のデジカメでめい一杯の写真です。美味しいやきめしは、米粒が挑戦してくる固さですが(笑)今日のは、その一歩手前のギリギリ感がタマラタイ美味しさでした!





マヂで美味しかった!







20141227232243c3c.jpg





この塩スープも美味しい〜少しトロミがありまして、お聞きしますと片栗粉では無い自然なトロミだそうです。鶏スープでこのお味とトロミ!少し生姜も効いてます。そりゃらーめんが美味しいはずや〜このスープですもん!





そして今日はブログを始めてからの初のサプライズがありました!
先にお食事をされてた男性の方が、帰られる時に話しかけてくれました。





Sさん(また!勝手にSさんとかっ!)「失礼ですがJoJoさんですか?」





(´・ω・`)いえ。私は山本山の海苔です。はい。そうです。」





Aさん(名前変わった〜!)「「いつも見てます。頑張って下さい!」





少し不思議でした。なぜ私と思われたのか?お聞きしますとほんわかを見られたとか。
あと、岸和田市民さんのブログがお好きで拝見されてるらしいです。驚いた事に香港亭さん第一回焼飯サミットの時に店内におられたとか!(驚いた〜)



良かった〜お風呂上がりでナンデヤネン!



少し(凄く)嬉しかったです。正直私のブログ・・・「見てる人おるんやろか?」とか思う時ありますもん〜マヂで(笑)



でも・・・どうしてでしょうか?「見てます。」と言われると素で







あんなのでゴメンナサイ!と答えるワタシが居たのっっっ!





嬉しかったと同時に、「恥ずかし事はできないな〜」と思いました・・・





ホント!気を付けてくださいよっ!アッシュパイセン♡





ガ〜ン!Σ(OωO )パイセン限定なのっ?








あさひ亭

大阪府泉佐野市旭町2−21

072-462-3665

11時〜14時 17時〜24時

お休み 木曜日





20141228000843232.jpg







ナントカこんな感じでお休みに突入します。まだお仕事が残っておられる方!





お疲れ様ですと!ザマァ〜の気持ちザマァ〜よりです!





そんな私は憎みきれないロクデナシ?なの?←ウン












浜浪ナイトで・・・やっちまったゼッ! 浜浪





20141222001105f61.jpg





土曜日の夜のお話しです。今年も残りわずかととりまして、なにか忘年会でもしたいな〜と
アッシュパイセン
と相談しまして堺市は浜浪さんで宴となりました。
ま〜結論から言いますと、





酔っ払ってやっちまったゼッ!





20141222001827c83.jpg





お店に着きまして店内を覗きますと岸和田市民さん奥様(お久しぶり〜)、よっぱらいねこさんMikeさんとのダブルご夫婦がすでに到着されてましたヨッ!(๑≧౪≦)ひさぺろ



しばらくしますとアッシュパイセン到着です〜
そして何気によくお会いする船長さんと奥様のミミさん到着〜そういえば船長さん最近ブログを始められたそうで、「見てね〜や・・・」と顔を見て思い出すサクセスぅ〜←オイ!



そして忍者の如く知らぬ間に店内におられましたまうさんとで計9名が揃いました。あとお一人は遅れて来られるとのことで、とりあえず始めましょか〜










20141222001105a92.jpg





キレッキレ!アッシュパイセン♡の乾杯の音頭で宴がスタートとなりました!その挨拶の中で気づきましたが、ほぼ炒飯サミットのメンバーだな・・・うん。(笑)







20141222001105bb4.jpg





突き出しです〜貝柱が美味しかったな〜

そういえば今回、個人的に思う事が有りました。私、宴会の時ほとんど食べなくて呑んでばかりなんですのよ〜
今日は大好きな浜浪さんということもありまして、絶対食べよう!と心の中で地味〜に考えておりましたよ!えい!






ズッギャーン!





201412220011058af.jpg



20141222001105e63.jpg





お刺身盛り合わせ〜実にいい!目にも鮮やかで如何にも美味しそう〜






201412220011053e2.jpg



20141222001204db5.jpg



20141222001204b3b.jpg





マグロ溶けちゃう♡濃厚な旨味と甘味!美味しい!
タイも新鮮シャッキリと!生臭さ無しです〜
アワビのお刺身は初めて頂きました・・・もういいかな?←お子様舌なの・・・





座敷は予約がいっぱいでして、なんとかテーブルを二つ押さえましての宴会でした。私はビールを片手に行ったり来たり〜




ビールは離さないっっっ!





2014122201052109c.jpg





焼酎出ました〜お店の名前のつきましたこの焼酎・・・一升瓶が消えまして、2本目に突入してました!(笑)






ドッギャーン!





2014122201052155b.jpg



20141222010521906.jpg



20141222010521fc8.jpg



20141222010521ff3.jpg





岸和田市民さんオススメのチャンポン鍋の用意ができました〜なんか豪華だぞ!







20141222010521e81.jpg



2014122201061577f.jpg



20141222010615891.jpg





鍋奉行?のミミさんにお任せしましして眺めておりました。(笑)
私の席は向こうでして後で頂こう・・・うん・・・
美味しい!と、こちらでもあちらでも!






20141222001204dd1.jpg





最後の参加者みどりんさんが到着されました!ちゃんとお刺身は一人前、お鍋の横で温めておりました!←あかんやろ!







201412220106152de.jpg



20141222010615b72.jpg





お店自慢のチャンポン麺投入です!美味しかったそうです。私も自分の席に戻ります〜







201412220129570b9.jpg





ナゼかパイセンの食べてる写真を撮って私のチャンポン鍋人生は終わりました・・・(´;ω;`)ブワァ







ドッゴォォーン‼︎





20141222013347b5f.jpg



20141222013347399.jpg



20141222013347bc7.jpg





適当に揚げ物を追加しました!かろうじて大海老フライを一切れ食べたということがデジカメからわかります・・・(酔)







201412220133471a5.jpg





もうこの頃になりますと酔っ払い全開なのぅっっっ!



何方かに話しかけられましても、ちゃべれてない自分でした・・・←今もな!



しかも、大・天狗を通り越しまして超・天狗に進化した記憶が・・・すいませんね〜酔っ払いてホンネが出まして。





ホンネなのかよっ!







ヨロレイヒ〜〜〜





20141222013347ab4.jpg





一口頂きました。ニンニク焼飯だったと記憶しております。(笑)





宴も終わりに近づきまして、まうさんは爆睡され、よっぱらいねこさんは「帰る〜」と、ダダをコネ始めました。(笑)
岸和田市民さんも超〜眠そう〜
やっぱり年末の忙しい時期に忘年会!壊れていく皆様方を見ながら呑むのもオツなものでした!(悪)



浜浪さん、大変御世話になりました。酔っ払ってご迷惑をお掛けしました事をこの場で謝罪させて頂きます。←なにをやったねん!




本当にお忙しい中の参加!ありがとうございました!楽しかったです!
酔っ払いましてごめんなさい・・・ま〜私なんてこんなものですよ・・・ええ。





それでは!また新年会でお会いしましょう!






20141222020340f5d.jpg





私なら・・・ネタにされるから、チョット嫌ですけどっ!







そして日曜日になりまして、お昼まで寝て御飯を食べて夕方まで寝てました。(笑)
いや〜酔っ払いましたわ〜記憶が怪しすぎっ!







20141222020644f49.jpg





多分?お二人からお土産頂きましたが、何方か覚えておりません。(爆)
エスニックの方は多分みどりんさん?かりんとうはミミさん?本当にすいませんね〜覚えておりませんわ〜
そんな私ですが、これからもよろしくネッ!





(๑≧౪≦)よろぺろ





私なら絶対イヤですけどぉ‼︎




緊急速報!チャーハンターV3!やりました! 郷味苑

本日は予定を変更してお送りします。








20140515233808b37.jpg



201405152338087e4.jpg



どうでしょうか?・・・美味しそうですか?・・・








201405152338561ef.jpg






否!






プラチナエクスペリエンス!(白金体験!)



驚きました!







今日の帰り道、たまに通る道をこちらから、



20140515233924146.jpg







こちらに帰ります。少し田舎の帰り道・・・←自宅はもっと田舎



201405152339242e0.jpg



先客無しのコチらのお店に、下調べせずの訪問でした・・・



20140515233856efb.jpg







20140515233808853.jpg



焼豚チャーハンを、注文しました。



正直、驚きました!



硬めの米粒は、フワッとパラっと!なにか焼いた感じもあまり感じません・・・

油は最小限で、ふっくらとした炊き込みご飯ピラフ?の様にも感じます・・・

この感じのチャーハンは、上湯スープを使ったチャーハンを思い出しましたが、少し違う・・・

優しいお味ながら、旨味が有りつつ突出したお味もありません・・・



ただ美味しい








20140515233808669.jpg



20140515233808c3e.jpg



20140515233856be7.jpg



サーラータン(半分)を、頂きました。

美味しいです。辛味、酸味も程良く少し初めて?の香辛料の香りもサワヤカに!

チャーハンと頂くのには丁度の量で、これで250円て!お得過ぎ!









20140515233856ab3.jpg



あ・・・コショウをいれ過ぎた・・・(´;ω;`)ブワァ








20140515233808b76.jpg



しかし!恐るべしはこのチャーハン‼


薄味ながらも、サーラータンと一緒に食べても物足りなくありません!凄い!

お味の秘密を探りながら、広い店内で一人唸るネッポコイタチ。(笑)








201405152338565eb.jpg



アレンジなし?本来のお味?に、チャーハンの秘密・・・

?を、出来るだけそのままにしない私は食べ終わりまして、いろいろお話を伺いましたヨッ!



(๑≧౪≦)ききぺろ





お話を伺いましたのは、このお店の経営を管理されてる息子さんでした。

全部書きますと長くなりますので、少しかいつまみまして・・・

料理長はお母様です。中国は昔は満州、今は東北地方と呼ばれる所で大きな中華料理店をされてたそうです。

わけありまして(また泣かせます)日本に来られて、最近こちらにお店をオープンされたそうです。

そのお料理をアレンジせずに日本人が好むお料理をピックアップされてのメニューだそうです。

あまり豊かな土地ではないらしいです。だから?かどうかは知りませんが、コチらのお料理・・・



何かを足してお味を作るのでは無く、素材のお味を引き出す調理法を考おられます!

チャーハンの作り方も、私の常識では無かった作り方でした!


食材選び、お肉の扱い方、調理法・・・こだわりがハンパではありません!

決して自惚れでは無い、絶対の自信と誇り、それに伴う確かな技術とお味!

少し褒め過ぎ?かもですが、正直お話を伺うと、



私では太刀打ちできません!



水餃子も是非食べてみて下さい!との事でした。




唐辛子の漬物と言う、初めて聞く漬物もあるそうです。辛過ぎて今まで4人しか食べれた人がいないそうです・・・



「今度来られたら、お出しします。」との事・・・



フフフ・・・食べてやろうじゃねえぇぇ〜か!(爆)



太刀打ち出来るのソコだけかい!(哀)






とにかく、こだわりは凄いお店です!

また色々頂かせてもらいまして、お味の勉強をします!

メニューにも無いお料理や、お酒にも合う料理も用意できます!との事。



第○回焼飯サミット開催決定!(笑)



イイお店に出会いました!これだから食べ歩きはやめれない〜







郷味苑⭐←「さとみえん」と、読みます

大阪府堺市南区和泉田中103-1進化第5ビル103-1

072-202-0821

11時〜22時 L.O 21時30分

お休み 月曜日 ←また!(笑) 祝の場合は火曜日







20140515233924da9.jpg



二階の方が気になる!



とか、言わないで下さいよ〜



ハ○ダ・○ンさん、ア○シュさん!(笑)







遠いぞ!豊中市!(笑) 南ばん亭

やっと、三連休の仕事が終わりました〜!



なんかカップラーメンばかり!



食べていた気がします。(笑)



今日は仕事前に、チョットだけ寄り道する事にしましたヨッ!



(๑≧౪≦)よりぺろ







20140323224923a76.jpg



どこですか?ココは・・・


確実にチョットの距離では無い!



自宅の南大阪から、バイクでガッツリ2時間弱かかりました!?忙しいというのに・・・



二ノ切店さんには、ま〜だ少しは近かったので何度か行きました。閉店されましたので、コチらの桜の町のお店に!?





20140323224923891.jpg



こちらまでの道筋で、烈火さん、小鉄さん、謙信さん



の、誘惑に心を鬼にしての到着ですヨッ!



(๑≧౪≦)おにぺろ





20140323224832b8e.jpg



多分、同じメニューですね〜?味噌てあったっけ?(笑)





201403232248326ed.jpg



20140323224832f93.jpg



ワンパクな紅ショウガが、ソソリますな〜



私を食べてぇ〜ん?








ズッギャーン!



20140323224832205.jpg



201403232248320a6.jpg



ご存知の方も沢山おられると思いますが、ある意味焼きめしのお店なんです!






20140323224907dfd.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



見事なまでの、パラパラです!

少し硬めの米粒に、シツコくない油とイイ塩梅の塩味!

チャーシューが、いいアクセントになってます!

久しぶりに頂きましたが、やっぱり美味しいです!







ドッギャーン!



201403232248325d9.jpg



20140323224907fe7.jpg




白らーめん!です!





201403232249071f0.jpg



2014032322490787d.jpg



優しさにありがとう〜!



豚骨ラーメンなのですが、口当たりが優しいです!

少し物足らない?位の味加減がこのラーメンの魅力だと私は思います。

麺は、細麺ストレート!こちらも癖のないお味です〜





20140323224907ea5.jpg



昔はバラ肉だった様な気がしますが、シッカリとしたロースでしょうか。ウマウマ〜





20140323224907304.jpg



紅ショウガゴマコショウだ、カスタマイズ!(笑)



チャーシューは五枚入り、480円の白らーめん!



お得です!お得です!?坂上二郎さん風(笑)





美味しく、ご馳走様でした〜!

久しぶりに嬉しかったです!

しかし・・・相変わらずお客さんの



焼きめしのオーダ率が高いお店です!(笑)




焼きめしだけとか、焼きめし大だけとかの注文を、かなり聞きました〜



遠いけど、また来ます!







南ばん亭

大阪府豊中市桜の町2丁目2-5

06-6853-8300

11時30分〜14時30分 18時〜23時

お休み 木曜日







仕事もひと段落しました〜また明日から少し時間が有ります!

何処で、ナニ食べよかな〜って考えたら、



わくわく動物ランド並に、わくわくします!



だから・・・ネタが古いって・・・(´;ω;`)ブワァ



皆様も、楽しい一週間を!





ソリでは!(´ω`)ノシ地球は、まぁるい〜









それ行け!焼飯探検隊! まるい飯店





20140311214304d75.jpg



知りませんでした・・・朝、たまに時間を潰す為にマクドナルドに、寄る事があります。

こちらのお店は、最新式?か、マックカフェがあるんです。



100円コーヒーを飲みながら、ブログのコメントなんかを書いたりして、マッタリとした、ひと時です。?





今日は忙しいというのに!



時間を見計らって、お目当てのお店に!



目指せ!ポールポジション!?またかよ!







2014031121372233f.jpg



昨日、涙の定休日で、フラれたお店・・・早速のリベンジです!



イタチの執念は止まらない!Non StopITACHI!



昔から、知ってましたお店ですが、最近通りがかった時にテントが新しくなっているのに気づきました。

ワタクシの経験上、ヤル気のあるお店は美味しいはずや!と、思いましての訪問です!(笑)





2014031121353932d.jpg



20140311220009d33.jpg



2014031121364346c.jpg



なんか、落ち着く雰囲気ですな〜ずっと居てれそうな気がします。(笑)

そういえば、浪速高校の直ぐ前のお店です。赤井英和さんの、色紙で思い出しましたヨッ!



(๑≧౪≦)あかぺろ





201403112135394f7.jpg



20140311213539685.jpg



メニューの写真を撮ってもいいかの確認をしたら、



あ〜今値段変わってるから〜メニューまた新しくなるし〜


と、お母さん。



ゆるい!ゆるいぞ!このお店!



まさにドッキン?ユルポップン!です!????



・・・



一応、価格は参考までなのですが、すんごくお安いんです!

少し不安になりながら・・・







ズッギャーン!



20140311213643fc9.jpg



2014031121364304d.jpg



20140311213722b17.jpg



やきめし好きのあなた!あなた!そこの、あな〜たっ!



う〜んとぉ〜☝写真からぁ〜☝美味しいのかぁ〜☝わかるかなぁぁ〜☝



ウフフのフ?



ウザッ(#゚皿゚)



正解は・・・





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



シットリとしながら、フワパラです!

も、細かく全体的にまわり、焦げ目無し!

味付けは少し薄味ですが、余計な物が無い?実にシミジミとしたお味です!



当たりですがな!嬉しおまっ!



と、つい、いつもの喋り方がでました!?ほんまかよ!







20140311213643ee8.jpg



20140311213643719.jpg



20140311213722d00.jpg



こちら、セットのミニラーメン!

お味の方は、町の中華料理屋さんの王道のソレです!(笑)

少し濃いめで、少し舌が痺れる・・・



カーモカモカモカモノハシ!(๑≧౪≦)かもぺろ



みんなあぁぁ〜?今日はテンション
た〜か〜め〜やでえぇぇ〜?
ついてぇぇきてやぁぁぁ〜?




まぢ!ウザッ(#゚皿゚)



暫定メニュー価格ですが、セットで・・・550円です。安っ!







ドッギャーン!



20140311213643aa9.jpg



201403112137227c6.jpg



2014031121372218a.jpg



ゴールドエクスペリエンス!レクイエム!(黄金体験鎮魂歌)




ぎょーだ!まぢ美味しい!



小ぶりで薄皮です!お野菜が多めで、ニンニクと、最小限の味付け!

薄皮に、緑色が透けます!私の大好きな、



シースルーグリーンぎよーだです!



昔の美味しい餃子を、思い出しました!

豚肉白菜、キャベツニンニクに、少しの塩・・・それだけで、美味しいはずです!

ラー油を入れた、酢醤油で、頂くんですから、余りゴチャゴチャした味付けは、いらないと思います。

タイプは違いますが、香港亭さんも、そう感じる、ぎよーだです!





美味しく、ご馳走様でした〜!いや〜当たりでした!

お会計は、メニューどおりだと、760円ですが、770円でした。10円値上げ?(笑)

他のメニューも、食べてみたいと思いますが、焼飯と餃子だけでも、再訪問したいお店でした!





2014031123420213a.jpg



20140311213722b8d.jpg



看板に偽り無し!のお味でした〜幸せ〜?







まるい飯店

大阪府大阪市住吉区山之内1丁目27-17

06-6695-1268

11時30分〜15時 16時30分〜23時

日曜日 11時30分〜22時30分

Lo各30分前

お休み 月曜日







明日は、ついに・・・



?春の大検査祭り!?



の、第2弾!大腸癌検査です!



い〜や〜だあぁぁ〜



(´;ω;`)ブワァ



絶食が、今日の21時からと思ってましたが、18時からでした・・・

普段、余り晩ご飯を食べないクセに、食べるなと言われると食べたくなる、ひねくれ者の私・・・ちなみに、昨日の晩ご飯は、カシューナッツと、都こんぶでした。(笑)



食べれる物にも、制限がありそうです・・・






20140312002956c39.jpg






2014031200241820a.jpg






せめて、美味しい素うどんを食べたいと、大阪狭山市のいってつさんに買いに行きました。



20140312002336a3b.jpg



20140312002336f55.jpg





どっひゃ〜ん!



201403120023360ab.jpg



20140312002336160.jpg



家でも美味しい!いってつさん!





20140312002336993.jpg



名物、鶏天は、私は食べれない・・・(´;ω;`)ブワァ





ゆずからり〜ん



20140312002336ef4.jpg



20140312002418e49.jpg



20140312002418e58.jpg



ピリッとした辛さと、柚子の香り〜美味しい〜?





美味しく、ご馳走様でした〜!



20140312002418592.jpg



ガーンΣ(OωO )ドンブリ!それ?!





水曜日の、午前6時起きで、薬を飲みます。

午前8時から、2時間かけてお腹と腸を空っぽにするあの薬を飲みます。

検査が終わるのは、午後2時位でしょうか?

明日、自分がどういう状態か分かりませんが、



明日は明日の風が吹く〜



長々とすいません!



アバヨ!いい夢見させてもらったゼ!