にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 スタミナラーメン
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
二杯目はスタミナラーメンっ! 力横綱 鳳店






20141128230701b44.jpg





昨日の続きとなります。竹麺亭さんで美味しく頂きました後は




麺のようじの申し子!歌うプロテイン‼︎tossy696氏




と、ヤロウ2人の恐怖のコーヒータイムです・・・(悲)





2014112823190804d.jpg



201411282319084cb.jpg




堺市は伏尾にあります珈琲蔵人・珈蔵さんという中庭があります和風喫茶店?で、ヤロウ2人向かい合わせに座り珈琲を飲む姿は想像するだけでも、





サブイボエクスペリエンス!(サブイブ体験!)







2014112823070182f.jpg





この様にスカしてニヒルに中庭なんかを眺めておりますが、別の写真を見て見ますと





20141128230701fae.jpg





可愛いよ・・・(*´д`*)ハァハァ





今度はソッチ系のキャラクターかっっっ‼︎





あ!ちなみに前回の記事で、tossy696さんのへその匂いについて説明不足でした・・・(´・ω・`)ゴメンネ
う〜ん・・・わかりやすくて申し上げますと、こぼした牛乳を拭いた雑巾の匂いかな?




ヘイ!そのヘソをコッチに向けてみな!ヒュ〜←口笛





向けさすんかいっ!





あ!冗談ですよ、冗談(笑)実際は、それほどではありませんよ・・・←それほどって・・・







20141128234652236.jpg




メニューは、こんな感じです。え〜このメニューには載っていないカプチーノをお願いしました(爆)







ズッギャーン!





20141128230701f27.jpg



20141128230701f32.jpg





大き目のお茶碗に、見事なまでのアワダチエクスペリエンス!
2人で笑ってしまいました!
私、生まれて初めてですよ。お茶碗を両手に持ってカプチーノを飲むの!(笑)
あ!お味は美味しかったですよ〜



そして、ラーメンの話で花が咲きまして鳳の力横綱さんへと向かいます!





うんとことことこどっこいしょ!





201411282359164c7.jpg



2014112823582883b.jpg



私が好きで、良く訪問させて頂きますお店です。tossy696さんは久しぶりのスタミナ系ということで食べたかったそうですヨっ!





(๑≧౪≦)すたぺろ





201411282358283fa.jpg



20141128235828b84.jpg






20141129010108605.jpg





ドッギャーン!





20141128235828963.jpg



201411282358289b3.jpg





さすがに二杯目でしたので、一番シンプルなスタミナラーメンで!(笑)





20141128235828fa9.jpg



201411282359168be.jpg



20141128235916a57.jpg



20141128235916050.jpg





いつも通り物凄く熱いです!





二杯目にふさわしい、スッキリしたスープは相変わらずの美味しさ!
気のせい?麺が少し細くなった様な?また聞いてみよ〜っと!
お野菜もシッカリ頂きまして、特製豆板醤で辛さアップ!



汗をかきながら、美味しくご馳走様でした〜
気に入られたようで、良かった〜良かった!










力横綱鳳店☆

大阪府堺市西区上435−1

072-274-9622

18時30分〜24時

お休み 日曜日









煮干し食べましたか?





おもむろにtossy696さんが言いました。
はい。なんのことか直ぐにわかりました。




麺のようじさんの11月の限定ラーメンの話です・・・
tossy696さんが愛してやまない麺のようじのさん。なんやったら身体は





麺のようじさんのラーメンプロテインだけで出来てるんちゃうやよろかっ?ってな勢いです!





って、ことで期間限定・・・もう一発いってみます!ではでは!











寒い夜だから・・・って!熱っっっ‼ 力横綱(鳳店)






おおりゃあぁぁ〜〜‼





だぁりゃあぁぁ〜〜‼





てえぇぇ〜い!♡







特に意味は有りませんが叫びたい気分でしたので、少し叫んでみました・・・
しかしブログで叫んででも少しもスッキリしない事に気づきました・・・




無駄な努力ほど無駄なものは無い




その言葉を胸に秘め生きてる私です!←やなもん胸に秘めるよな・・・





今書いてるコレさえも無駄に思えてしまします・・・
でも、無駄な事に時間を費やす自分が、





結構好きだったりします!





どないやねんっ‼





ま〜早い話、私のハッピートーク高速スクロールしたら、泣いちゃうよっ!って話ですわ〜(´;ω;`)ブワァっな!





あ!たまには面白い事書いてますよ〜こんなのとか





チャタレイ夫人の恋人はエマニエル坊や





えと・・・





・・・ゴメンナサイ・・・












寒い夜だから〜アナタを待ちわびて〜





ハァウッッ‼







20141025224602552.jpg





少し前の夜に訪問致しました!珍しく晩ご飯です!
夜からの営業開始のお店ですからね〜
この為にお昼ご飯を少な目にして訪問という徹底ぶりっ!(笑)







201410252244380c1.jpg





堺市では老舗?に入りますコチらのお店。味のあるカウンターはとても居心地のいい空間です。
厨房も掃除が綺麗にされてますしね〜の、





ピッカリーナ☆ハウッ‼





※この無意味なテンションの説明

途中までこの記事を書きまして、外出してました奥さんを迎えに駅まで行って参りました。
帰宅しましてビールを呑みながら記事の確認をしますとテンションアップ!
そんなヒロシに騙された私なの・・・










20141025224438fa0.jpg



20141025224438216.jpg





昔から変わらない?メニューです。懐かしいな〜私の





暗〜い青春時代を思い出します・・・やな事言うなよ・・・泣けてくる・・・





(´;ω;`)ブワァあ!泣いた!










ズッギャーン!スタミナラーメン‼





20141025224438e5b.jpg



201410252245342c9.jpg



2014102522453457c.jpg





ゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!)





中華鍋でニンニク豆板醤豚肉お野菜を炒めましたらファイヤー‼と火柱がっっっー‼
スープを注ぎましてのゲキアツ状態です!



お味は見た目以上にスッキリと重くなく、私の感想ではスタミナラーメンというよりピリ辛お野菜のお鍋!って、感じで食べやすいものです〜美味しいな〜やっぱり!







20141025224602509.jpg





麺は癖の無い昔ながらのスタミナラーメンによくある麺かと・・・
私勝手に太陽製麺製だと決め付けておりますです。はい。







20141025224534b58.jpg





白菜シャキッと美味しいの!
凄く栄養摂ってる気がします!(笑)







20141025224438175.jpg



20141025224602714.jpg





コチらの豆板醤が美味しいんですよ〜前にも書いたかもですが、特製だそうで、入れたら辛さアップでコクもアップ!それほど元味を壊さず塩分も少し低目に思います!
他の豆板醤を入れたら全部豆板醤のお味になる時がありますが、コレはイイ!オススメです〜





クピピピピ・・・





20141026002729998.jpg



20141025224534667.jpg





熱いんだか辛いんだかっっっ‼





MーMーさん(誰だよ)(笑)から頂きまして持ち歩いておりますコチらが合うやろな〜と投入‼
なんか熱さが戻りまして得した気分〜(笑)








お腹空いていたんだよおぉぉ〜





20141025224534797.jpg



20141025224534683.jpg





焼飯美味しいですよ〜‼





パラッとして油のべとつき無し!味付けはシンプルな塩ベース
軽〜い感覚の焼飯です!相変わらず美味しい‼





スッキリ美味しく!ご馳走様でした〜!スタミナラーメンと言うと、少しジャンキーでガッツリとしたお味を想像しますがコチらのはモタレタ感もありません〜
うん!やっぱり私の好みのお店です!また来ます!





お店のHPは
こちら








力横綱 鳳店☆

大阪府堺市西区上435-1中辻ビル1F

072-274-9622

18時30分〜24時

お休み 日曜日←またアップの次の日なの・・・










日曜日は朝に少し仕事がありますが、直ぐに終わります〜

お昼はラーメンか、前に少し時間が無かった食堂で呑もうかな?

絶対撃沈の自信がありますが!(笑)

あ〜楽しみ

あ!釣りにも行きたいな〜





夢はちっぽけながらも果てし無くっ‼





の男、





恋人はチャタレイ夫人のエマニエル坊や





が、お届けしました!





まだ言うかっ!しかもなんか意味わからんしっっっ‼





それではアディダス!アディオス!







あ〜素晴らしきネタ人生









早くも夏バテ・・・天理スタミナラーメン 藤井寺店



暑い!





しぶとさが売りで、ヘッポコがディフォルトの私なんですが、





少し夏バテ気味です・・・





いまいちテンションが上がりません・・・

バイクで信号待ちしてると、





♡♡♡溶けちゃう〜♡♡♡





さりげなく意味不明のテンションで今日も参りませう!

めしませ乙女!←










201407172140490c3.jpg





少し前の訪問です〜

私、天理ラーメンを初めて頂きましたのは、28年前でございました。(古)

奈良まで友達に連れらて行きました・・・

その頃は友達いてました・・・←ドン引き



ま〜そんな事はど〜でもいいのですが!←奈良言うなよ!上手い!







201407172139361d3.jpg





広い厨房ですな〜カウンターに座りましてメニューをば・・・をば・・・おば・・・





オバマデース!





アイライク!カントリーマァ〜ム!







20140717221757e3d.jpg





暑さで頭がおかしくなったのか!





すいませんねぇ〜テンション低くて・・・

(´・ω・`)ゴメンね・・・







201407172139368c8.jpg





20140717213936360.jpg





今日はコレだよ!ズッギャーン!





201407172139369fb.jpg





2014071721402123e.jpg





スタミナチャーシューメン〜!





20140717214021105.jpg





ゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!)





この熱さはイイ!やっぱりスープは熱くないとね〜

コチらのスープは、豚骨白湯なんです!

どうしても大阪のスタミナラーメンとなりますと、彩華ラーメンをはじめとします鶏ガラ主体の清湯スープが多いかと思います。

豆板醤と合わさりまして味噌ラーメンみたいなずっしり感がイイです!美味しい!






201407172140215fe.jpg





麺はスタミナラーメンにありがちな、伸びやすさが少ないですね〜

少し硬めでクセもなく美味しいです!







20140717214021d2e.jpg





たっぷり入りましたチャーシューは、脂身の甘さもあり私の好きなこれぞチャーシュー!って感じで嬉しいですね〜







20140717213936997.jpg





20140717214049f7d.jpg





ニンニク豆板醤でスタミナアップ!

う〜ん・・・豆板醤は少し塩分が上がり過ぎます・・・

ニラキムチか、一味唐辛子を所望致します。「超 鬼殺し」を、持ち歩くべきなのか♪









ドッギャーン!





20140717214021134.jpg



2014071721402111b.jpg



20140717214049e1b.jpg





カサカサエクスペリエンス!(かさかさ体験!)(笑)





パラパラというより、カサカサでした〜

少し炒め過ぎ?で口の中の水分を全部持って行かれそうでした。・・・(乾)






20140717214049429.jpg





焼飯と共にコトンと置かれましたソース・・・

かけまくると





ソースご飯になっちゃった!




美味しい焼飯を探し続ける旅は終わらない







スタミナラーメン!美味しかったです!

私が普段頂くのも美味しいですが、また違った美味しさでした。

あかん!今食べたくなってきた!





アツアツスタミナラーメンで夏バテ解消!










天理スタミナラーメン藤井寺店☆

大阪府藤井寺市野中1-16グランシャリオビル1F

072-952-4773

11時30分〜15時 18時〜24時か25時

お休み 月曜日の夜










いや〜本当に少し食欲が無いです・・・

多分・・・





呑み過ぎですけど?なにか?





ついつい昼間汗をかいたぶん呑み過ぎてしまいます!

だって・・・ねぇ〜←ねぇじゃねえ!

今日は少しセーブ致しまして美味しいご飯食べるぞお〜い!






パラダイス出現! よっちゃん



ピロ〜リア〜ン!



今朝、病院に検査の結果を聞きにいきました。

おかげさまで、は、セーフでした。

でも、なにやらピロリ菌とやらが、体内におられるそうです。なんか胃潰瘍になる原因だそうです。



大量のお薬を頂きました!


ま〜お薬で治るのなら、気楽なもんです。

なんか、よ〜わからん身体ですネッ!



(๑≧౪≦)なぞぺろ





病院が終わりまして、お昼ご飯となりました。

昨日の晩にノヘヘ〜ンと他の方のブログを拝見してますと、なにやら気になるお店が・・・


なんか、昨日近くのお店でお昼ご飯を食べましたが!(笑)





20140319225410ba5.jpg



20140319225410f7f.jpg



この名前にやられました!(笑)



そしてサービス定食のお安いことよ!





では!店内へ!



201403192253505ad.jpg



中々の雰囲気の店内です!なんか昔を思い出しますな〜(笑)





2014031922530323b.jpg



201403192253033ae.jpg



20140319225303122.jpg



20140319230623d42.jpg



どちらかと言うと、中華料理屋さんよりですかね〜

年季の入りまくったメニューです!少し油?でペタペタしますが、気にしな〜い!(笑)

セットメニューがお得なのですが、食べたいラーメンがセットになってませんでしたから、



意地の単品注文です!(*`д´*)ファイヤー!








ズッギャーン!



20140319225303e5c.jpg



2014031922530320d.jpg



これでもか!という位炒められた炒飯登場!



しかも意地の割には少な目をお願いするヘッポコぶり!



(´;ω;`)ブワァ



(結構時間がかかってるよな〜)という謎が、今解けました。炒めまくってたんですね。(笑)



いただきま〜す!



2014031922530344e.jpg



アツアツエクスペリエンス!(熱々体験)



少しオイリーです!そのためアツアツです、

焦げ臭くはありません。お味は見た目のままにシッカリと、いろんなお味が!







ドッギャーン!



201403192253509b1.jpg



よっちゃんラーメン!(天理ラーメン。ピリ辛 650円)


はい。コチらのラーメンが、お目当てでした。





201403192253503a9.jpg



ゲキアツエクスペリエンス!



「アツアツアツアツアツッー!」



過去最高の熱さです!



沸騰してるんちゃうやろか!(溶)



スープの表明が、これまたオイリーです!その為の、熱さでしょうね〜

油でクチビルがツヤツヤよっ?チュッ?



だから!キモいっ!



スープは、少し味噌?が入ってるかな〜のお味です。

ニンニクも微かに。オイリーではありますが、なんか癖になるお味ですヨッ!



(๑≧౪≦)くせぺろ





20140319225350660.jpg



麺は、中華料理屋さんではお馴染みの麺ですね〜

少しヤワ目ではありますが、スープには合っていますね!





20140319225350375.jpg



お肉が沢山入っています!食べ応えがあります!







どひゃ〜あん!



20140319225350f76.jpg



いや・・・炒飯に付いてるんでしょうけど・・・別になくても・・・ねぇ?・・・(笑)

お味は優しい、中華料理屋さんのお味です!





最後までアツアツで、ご馳走様でした〜!



実にワンパクなお料理でした!



他のお客さんのスブタ定食を見て、笑いかけました・・・(笑)



明らかに、オカズとご飯のバランスがオカシイです!



なんか、オカズが私の三食分位ありそうな・・・(爆)





201403192306233f2.jpg



阪神高速の下の道という、中々通らない道沿い。私も初めて通りました。



なんか他のメニューも、気になるお店でした!



再訪問決定です!


あ!すいません・・・紹介しながら、明日の木曜日はお休みです。ゴメンナサイネッ!



(๑≧౪≦)ごめぺろ








よっちゃん



大阪府大阪市住之江区東加賀屋4丁目2-1

06-6682-1107

11時30分〜14時 17時〜20時30分

お休み 木曜日







いや〜まだまだ美味しくて楽しいお店がいっぱいですね〜

これからも頑張って、食べ歩きますか!




仕事が少し忙しいです・・・祝日は仕事決定〜!



なんかメリハリの効いた人生です!(笑)



ソリでは!(´ω`)ノシまたね〜







知る人ぞ知る? 旭川ラーメン

201402052307241ca.jpg


寒いです!

バイクでの帰り道で意識が遠のきました。そんな私が、



唯一の弱点がコメカミの男



の、JoJoです!



狙わないで下さい・・・






20140205230444768.jpg


今日のお店は、地元近くのコチラのお店です!

知っている方は、知ってますかね〜このお店を知っている私は、このお店を知っている方が、どれ位いるかは、知っている様で知る由もなかったりして・・・



ウザッ!





20140205230444021.jpg



201402052304443cf.jpg


塩ラーメンが好きだったりしますが、少しマニアックなお店で、マニアックなオーダーとは思いますので、皆様方のオーダー率が高い、味噌スタミナラーメン!



グルメブロガーは気を使います!まだ言うか





ズギャーン!



20140205230444f6b.jpg



緑色の悪魔降臨!



ディフォルトで、このネギの量です!

ちなみに、小で普通の麺一玉です!(笑)





20140205230525e81.jpg



赤色の悪魔登場!


白菜、キムチ?、豚肉が入っています〜赤く染まって!(笑)





いただきま〜す!


20140205230525b3e.jpg



カラミソエクスペリエンス!



味噌が効いていますな〜

ニンニクは昔より減った様な・・・

辛さは、やんわりと〜





2014020523052556e.jpg



麺は中細やや縮れ麺です。この辺りが旭川ラーメンなんでしょうかネッ!



(๑≧౪≦)ちぢぺろ




20140205230525744.jpg



20140205230525347.jpg


キムチは〜食べ放題〜♪

ゆで卵は〜50えん〜♪





20140205230525184.jpg



20140205230540140.jpg



この恐ろしく固い豆板醤は、レンゲ等でよく溶かしましょう〜

そうしないと、塊でお口に飛び込んできます。(笑)





そして・・・




2014020523054002a.jpg






真の緑色の大魔王爆誕!



なんスか?これ?・・・



((((;゚Д゚)))))))こえーよ・・・ガクブル

ニンニクの香りがするのですが、いつ来ても怖くて入れれません・・・

どなたか試して下さい・・・

ハシダさんか、アッシュさん・・・



うはぁ・・・マイッタなぁ・・・遠慮させて頂きたいものである。ルン





夢のコラボ実現!




ツッコミどころ満載で、ごちそうさまでした!

地元では人気で、お昼時にはお客さんが、いっぱいです!

機会が有りましたら是非に!




201402052304448ab.jpg





旭川ラーメン
大阪府貝塚市脇浜1-3-7
072-423-5772
お休み 月曜日 祝日の時は火曜日





週末に近づき、少し忙しくなってきました。私一応、働いております・・・

明日は近くの例のお店を狙っております!

楽しみにしながら、ウロウロして寝ます〜



ソリでは!また!(´ω`)ノシさらばじゃ!