にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 食堂
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
逆襲のチャーハンター 大衆食堂 ほうらく






三宮にやって参りました!







20170408223707e11.jpeg





最近の記事で、私がチャーハンター活動をしていないとチャーハンター1号、2号にご指摘を受けましたよ・・・(その夜は枕が涙で濡れたの)

いや・・・まぁ、毎朝起きる事だけに命をかけてるような状態でして、外食するのも大変なんですがね〜(笑)

そんな訳で本日の土曜日はお休みでして、前々から行きたかったお店に向かうために三宮まで!











20170408223707213.jpeg



20170408223704818.jpeg

20170408223702562.jpeg

20170408223707910.jpeg





う、うぅぅ〜〜ん♡オシャレ泥棒♡♡♡←?



流石は三宮ってところでしょうかね?街並みが一々オシャレだよなぁ〜〜
そんな通りを進むこと約10分位かな?お目当のお店が見えて参りましたよ!











20170408223639b43.jpeg



シブすぎるぜっ!おい‼︎




2017040822560717c.jpeg



お得なセットメニューがあるのですが、頼みますメニューは数ヶ月前から決めてました!(もっと大事な事を決めろよ・・・)
ちなみに小さいメニュー画像ですが、クリックしても大きくなったりなんかしないのっ!(死)







20170408223517c8c.jpeg



20170408223529fe5.jpeg

2017040822351829d.jpeg





店内もシブければ、メニューもシブい!

正しき大衆食堂ってところであろうか?ルン♪←チャーハンター2号(笑)

注文は、ワンタン五目焼きめし(小)です。五目焼きめし(中)を頼もうかと思いましたが、お店の方にお聞きしますとワンタンを食べるのなら(小)にした方がいいとのこと。その真実はモノを見たら納得しました。










ズッギャーン!



20170408223533c99.jpeg



201704082235392f6.jpeg





焼き飯のユニバーサルスタジオジャパン‼︎(YUSJ)




いえ、一応は下調べで知ってはいましたが実際に目の当たりにしますと圧巻です!まるで、




食材のメリーゴーランド〜〜廻れ廻れ〜〜♪






20170408223559190.jpeg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



ややオイリーに感じましたし、アツアツでもなく何処か家庭的なお味もします。でも、





凄く美味しい





クロスボーンガンダムのフルクロス状態の様な(シラネェ〜〜)アーマー以外にも中身には具材がタップリ!それぞれがお味を出しているんでしょうかね?科学の力も必要最低限に感じました。美味しいです!
大粒のニンジンは少し固かったけど(笑)






201704082235589fd.jpeg





焼き豚美味し!





シットリとキメの細かい肉質です!そして少し濃い目な絶妙な塩加減!ほんのりと温かいのもイイですね!
思わずビールを注文したくなりました。でも、この後もすんごい予定がありましたので、グッと我慢をしたワタシなのっ!






20170408223631cb8.jpeg





(小)と言っても、普通の一人前の量があります。そこに外側のフルクロスですからっ!(笑)






20170408223633650.jpeg





タマラン!ハァハァ (*´Д`)





そして、五目焼き飯の(小)にしといて本当に良かった!と思えるワンタンがコチラ!







ドッギャーン!





201704082235546ea.jpeg



201704082235564e8.jpeg





やっちまったゼッ!(爆)




コチラも事前情報では知ってましたが、ワンタンすんごいボリュームですがなっ!







20170408223556674.jpeg





スープは、優しく感じながらも旨味は十分にあります!此方も科学の力は必要最低限かな?冷めてきますと塩分をシッカリと感じます。この旨味はお塩の力?←そんな気がしました







20170408223633a38.jpeg



20170408223638eae.jpeg





ヒキニクエクスペリエンス!(挽肉体験!)(笑)





これでもかっ‼︎ってくらいに一つが大きくてお肉がミッちりと!味付けは塩、胡椒だけ?のシンプルなものですが、




そこがイイ





ボリュームがあり過ぎて、なんやったら





ワンタンだけでお腹が(マ)ンタンになるかと思いましたよ・・・ワタシは・・・←まさかとは思うけど、それが言いたかっただけでは・・・ないよね?






ご馳走様でした!





本当に満足できました。経験した事のない世界がまだまだある事を改めて知りました。

そして、名物?のオムカツを今度は頂こうかなと虎視眈々と目論む私なのでした。ご一緒しませんか?食堂好きでオムライス好きな、





ドランカーキャットさん♡(笑)








☆大衆食堂 ほうらく

〒651-0085 兵庫県神戸市中央区八幡通4丁目2−9

078-231-3490

11時30分〜15時 LO14時30分

お正月のみ、お休み









ほうらくさんで幸せな気分になり、三宮駅でお土産?を買いました。その足で向かいますは





南港だったのだ!




そのリポートは恐怖のFC2鍵コメ記事で公開予定(笑)






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






そして、南港の後は難波へと・・・その話は永遠に公開する予定はありません。






ハートに鍵をかけて♡←キモっ!







春の陽気に誘われて(結構寒いけど) あさひ






※今日はイタズラに写真が多いです







20170312192756369.jpeg



まだ風が冷たいながらも日差しはポカポカとした春の陽気♡
そんな休日の日曜日に、全然馴染みのない伊丹市へ到着!自宅からはどエライ遠いぞっ
昨日は1日寝てたのに、我ながら極端な動きだなぁ〜〜←私らしいが






20170312192757d93.jpeg





あ"あ"あ"ぁぁぁ〜〜!首がっ、首が折れたしっ‼︎←やかましい‼︎






目的地へは徒歩で約20分かかるらしいです。歩いても良かったのですが、起きるのが遅く(またかよ!)時刻は午後2時半過ぎでしたので、とりあえず行きはタクシーで向かいますヨっ!

(๑≧౪≦)たくぺろ






20170312193810017.jpeg



TAXI代は丁度千円でした!でも良かった・・・途中から、どエライ登り坂でしたから(笑)






20170312193811502.jpeg



20170312193813f80.jpeg



住宅街にあります此方のお店。食品サンプルがシブい!






20170312192842e2d.jpeg



20170312192841e29.jpeg



時間は午後3時前の貸切よ
愛想のいい女将さん?も感じが良くて喫茶店風の店内はまったりとしてますよね〜






20170312192759cb0.jpeg

20170312192758feb.jpeg

20170312192839203.jpeg





なんでもござれ!のメニューです‼︎コレ絶対悩むやつ!(笑)

でも、私は昨日からメニューを決めてましたので、悩みませんよ。(他の事にも頭を使ったらいいのに・・・)
かつピラフスパゲティー(イタリアン)をお願いしました。オーダーが通りましてから野菜を切る音?が聞こえます。こりゃ期待できそう〜〜






ズッギャーン!



201703121928440cb.jpeg

201703122022187db.jpeg




201703122007133a3.jpeg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





ピラフという事ですが、限りなく焼きめしに近いものを感じたりして・・・ってか、改めてメニューを見てみますとピラフ(ネギ入り 焼きめし)って書いてるし!(笑)



しかし見事なフワパラ感!
油のコーティングも一粒毎にされてる感じで熱々です!
味付けは塩と胡椒のシンプルなものですが、その加減が少し強めの絶妙なバランス〜♪



これは美味しい♡







20170312200715a66.jpeg



かつは生パン粉タイプのものでして、ガリガリの表面が実に凶暴的!ほっぺたを傷付けない様に注意しましょう〜(笑)
中のお肉は柔らかく、ボリュームもそんなに多くありませんが、ピラフとのバランスは丁度かなと。少し濃いめのデミグラスソースがアクセント!







20170312200743c88.jpeg



爽やかなガリがいい箸休めに。ちょっぴり甘酸っぱい恋の味♡キャン







ドッギャーン!



20170312202219a58.jpeg

20170312202220650.jpeg



20170312200740ec5.jpeg



ゲキアツエクスペリエンス!



ジュッ〜〜ジュッ〜〜と音のする鉄板は伊達じゃない!



崩した生卵が一瞬で焼けましたがな!(笑)
お味はケチャップによりますもっとチープなものかと思ってましたが(すいません)少しバジル?が香りましてオリジナルトマトソース?予想以上に上品なものかと!






20170312200741adf.jpeg



具材はタマネギピーマン茄子ソーセージ。鉄板によりカリカリに焼けた部分もタマラナイ・・・ハァハァ (*´Д`)






20170312200720ecf.jpeg

20170312200742d8c.jpeg



粉チーズタバスコで味変よ
特にタバスコが合いますよ〜〜






20170312200745d3c.jpeg



プラス200円でアイスコーヒーを頂きました。このシロップとフレッシュなら某パイセンも怒らないかな?(笑)







20170312203357a15.jpeg



せっかくですから珍しく少し入れてみました。満腹になった後のアイスコーヒーの美味しいことよ!



予想以上に美味しくて、遠くからでも来たかいがありました!絶対に此方の方が喜ばれるかと思います。是非に行って頂きたいなと!(笑)
まだまだ気になるメニューもありますし、また来ます。スタンプカードも貰いましたしね(笑)

あ!お店は禁煙ではありませんので苦手な方はご注意下さいませ。





あさひ

〒664-0004 兵庫県伊丹市東野1丁目69

072-784-4959

9時〜20時30分 LO20時

お休み 月曜日←安定のまた明日!(爆)









さて!テフテフと歩いて帰りますかね〜〜






20170312204920431.jpeg



この時間になりますと、本当にポカポカ陽気。でもはまだまだだなぁ〜






20170312204918934.jpeg



き、気になります!店名にヤラレタのっ!(笑)







201703122049218a0.jpeg



此方のお店は・・・見事、職場に復帰されました(パチパチパチ)U女史に教えて頂きましたお店です。たまたま見つけましたよ!
実は今回、此方のお店にしようかとも思いましたが、とりあえず以前から行きたかったあさひさんから攻めました。次回は此方で!







20170312204922dee.jpeg



伊丹市は兵庫県なのですが、随分私の住む町とは景色が違います。職場があります吹田市なんかも同じ大阪とは思えない景色なんですよね・・・ってか、駅はドッチだ?(笑)






201703122049247de.jpeg



自宅の最寄り駅に近付きました快速電車からパチりと。随分景色が違うでしょ?(田舎だなんて言わないで)







20170312204939ac5.jpeg



夕陽があります辺りの背の高いビルが、スターゲイトホテル関西エアポートです。その向こう側の海に浮かびますのが関西空港ヨッ!

(๑≧౪≦)飛びます!飛びます!あさってまでも‼︎








少し夕陽を見てますと、切な〜い気持ちになりながらもぬこのカリカリを買いまして無事に帰宅となりました。

なんか程よく遠くて、行き慣れない場所だからかプチ旅行気分でした。






20170312204941343.jpeg



そしてお土産(笑)

あさひさんで、玉子サンドイッチを晩御飯にと買って帰りました〜♪







201703122049427fb.jpeg



一つつまみぐいよ(もう夜ですが)

ふわふわのパンにふわふわの玉子。程よいケチャップに多目でお願いしましたカラシがアクセント!美味しい〜〜

でも、カラシの刺激に思わず出かける涙は、ツンとした少し切ない失恋の味・・・






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






さてと〜〜




昨日は睡眠時間を充電しましたし、今日は心が充電出来ました。また明日から頑張ろう〜





って・・・




実はままならない事情がありまして、本当に行きたかった場所には行くことができませんでした・・・



(´;ω;`)ブワッ←最後に泣くなよ・・・







ナゼか食堂2連発!そして・・・撃沈(死) 小藤食堂、しみず






朝日〜輝く〜丘の上〜〜〜♪





と、イキナリ私が通いました小学校の校歌から始まりました!←知らねえぇぇ〜〜







20170206212240498.jpeg



六五六さんでラーメンを食べて、適度にお腹が膨れた3人組。ゆー昆布さんの希望により岸和田市の小藤食堂さんへと!←お腹、膨れてるよね?





20170206212204a7a.jpeg



ここで呑んだが運の尽き‼︎



あまり呑むつもりは無かったのですが(ラーメン食べたもん!)呑み始めたらもう〜〜止まらない(死)







20170206212205acd.jpeg



天ぷらの注文は紙に書きましてお渡しします♪






201702062122074e1.jpeg

2017020621220921a.jpeg



少し甘目の味がしみ込みまくったおでん!まるで自分達を見ているやうだ・・・



カッハァァァ〜〜‼︎←久しぶりの大吐血






ズッギャーン!



201702062122103e4.jpeg


イワシホタテアナゴです!カリッカリの揚げ加減でして、シッカリとついた下味がやっぱり美味し〜〜







20170206212237404.jpeg



とびあらはお二人共知らなかったみたい。南大阪だけなの?(クエスチョン)
小ぶりながらも味が濃くて美味しいですよ〜〜







20170206212238a53.jpeg



マグロのすきみは溶けちゃう♡

絶対にご飯に乗せて食べたら美味しいやろけど、ビールを手放さない酔っ払い3人組(笑)




ご馳走様でした!



瓶ビールを程よく呑みまして、そのまま難波方面へと向かいます!





ぬんぽこぽこぽこドッコイセッと!





20170206213940edd.jpeg



今度はぴょんこさんの希望でしみずさんへと!ナゼか食堂2連発!(笑)







2017020621391342a.jpeg



そう・・・呑めればいいの・・・呑めれば・・・



と、この頃から私は壊れかけてきたような気がし・・・







201702062139148e0.jpeg



チョウショクエクスペリエンス!(グッドモーニング〜体験!)




20170206213915200.jpeg

20170206213917fd7.jpeg

20170206213918e02.jpeg



各々が好きな物を取りますと、まるで日本の正しい朝食のようですよ!特にが美味しかったな・・・白飯が食べたひの・・・←食えよ!(#゚皿゚)ギリギリ







もう酔ってしまいまして完全体となってしまいました私は、連れられるままにフラフラと歩きました・・・






2017020621483672b.jpeg



裏なんばのやすださん?ですよね?多分・・・







201702062148376d1.jpeg



201702062148392f9.jpeg



201702062148400aa.jpeg



もう!マトモな写真も無くて味も殆ど覚えてないのっ!

(´;ω;`)ブワッ





もう使えない人間となってしまいました(人間失格)







20170206215230014.jpeg



極め付けはコチラ!



立ち飲みのお店かと思いますが、お店の名前も場所も覚えちゃいねぇぇ〜〜(忘)

ただ酔っ払いました私がママさんに自分の指輪(安物)をあげました・・・




迷惑だったろうなぁ〜イキナリ得体の知れない男から指輪を貰ったりしたら!




ホント!最悪だなっ!オイ‼︎




こうして私の長い土曜日が終わったのでありました。なんか色んな事があったよな・・・←遠い目






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




そして本当の地獄は日曜日でした。
大事な用事があったのですが、見事に遅刻となりました・・・





人間失格




呑み過ぎには注意しましょうね。←どの口がっ⁉︎




エビラーの気分はマックスハイテンション! 普通の食堂いわま






皆様方こんばんは!私が海からの贈り物こと、




マリンシータイガーですっ!←見事なまでの海かぶり!





そんな私が家でナニをしてるかですって?(だれも聞いてはいない)

そうねぇ〜〜最近のマイブームはね






20170115214847f55.jpeg



youtubeで音楽を聴いたり


ヘビ〜〜ローテンション



・・・


ってか、ナゼに今にコレチョ〜〜イス⁉︎







20170115214858f4a.jpeg



漫画を読んで大爆笑したり←笑うような漫画か?



と、まぁ〜〜そんな感じなのっ!

我ながらメリハリが効いてますよね〜

でも・・・こんな事やってるから頭がオカシイとか言われるのかな?・・・クスん(泣)





こんな夜を過ごしてましたら知らないうちに寝てしまった昨晩。河内長野で朝から用事があったのですが、見事なまでに地面が凍結してましたがな!最寄り駅までスクーターで向かったのですが、初めてですよ!




前に進みながら前後のタイヤが左右に滑ったのわっ!(死)



抜群の運転テクニックで駅まで辿り着きまして(本当はコケるの覚悟してた)無事に用事を済ませまして、そのまま難波へと!






2017011521484662c.jpeg



毎度毎度私が難波で酔っ払う度に迷惑をかけてしまう此方のお店・・・正直、入り辛いったらありゃしねえ!←出たよ!逆ギレがっ!

ちなみに毎回店の写真を撮りますと、デジカメが看板のいわまさんの絵を人だと認識するのに毎回笑う!





20170115214648d2a.jpeg

20170115214650daf.jpeg

20170115214652144.jpeg

201701152146535a0.jpeg

201701152146545ee.jpeg

20170115214717c75.jpeg

2017011521472124b.jpeg

201701152147206d6.jpeg



食べたいメニューが多すぎて、悩むところなんですが今日は初めから決めてました!



2017011521471955e.jpeg



エビラーが泣いて喜ぶ?こちらです!お味噌汁をかす汁に変更して頂きました。250円アップ!






ズッゴォォォ〜〜〜〜ン‼︎



20170115221756f21.jpeg



201701152217586a9.jpeg

2017011522175712c.jpeg




相変わらずのど迫力!フレームに入りきりません!(笑)






2017011522180017d.jpeg

20170115214817a6f.jpeg

20170115222428935.jpeg



ブリンブリン物語!



衣が薄くて、まんまの太さでしてその身はブリンブリンやでぇ〜〜
タルタルソース玉子と少しのカラシが効いてまして手作りだと思います!


やっぱり美味しい♡





気分はマックス〜〜ハイテンション〜〜♡





20170115214820f1d.jpeg



鶏のから揚げは、もはや定番の美味しさ!塩をチョンと付けて頂きます私が好きなタイプなのっ!






20170115214757fcd.jpeg

201701152148199cd.jpeg

20170115214822ec3.jpeg

20170115214842e56.jpeg

20170115214759758.jpeg



普段は食べないかす汁なんですが、此方のは好きなんです。いい香りがしましてスッキリ美味しい!具沢山でして熱々なんでお腹の中からポッカポカ〜(温)
お米も美味しくて、もちろん相性バツグンです!ご飯のお代わりもできるんですよ〜〜私にはムリですがね!(笑)







ご馳走様でした!



満腹になりまして暖まりました!少し入り辛らかったのですが、店長のいわまさんは優しかった!と、初めは警戒されてましたけどね(笑)

店内にBGMは、ずっと浜田省吾さんです。いわまさんが心から愛してるんですよ。私も何曲か好きな歌がありますよ〜






20170115214844c27.jpeg



すげぇぇぇ〜〜‼︎



いわまさんの名前入りの色紙ですよ!なんでも知り合いにお願いして書いてもらったそうです。






20170115214843f6c.jpeg



最初にこの写真を撮ったのですが、せっかくだからと移動して色紙を持って写真を撮り直したのは、ココだけの話(笑)




また来ます!そして、




これからもよろしくお願いネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ←また迷惑かける気マンマンだよ・・・







☆普通の食堂いわま

〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前9−12

06-6599-9320

11時〜15時30分 17時〜22時

お休み 水曜日







そんなこんなの日曜日でした。ちなみに現在23時前ですが、お腹はまだカチカチなのっ!

明日からまた頑張ります!それでは!



またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





どちらがメインなんだろう?(笑) マルヨ食堂




(職場で私のブログが暴露た?猛烈仕事アピールをしなければ・・・)



20160914210055abe.jpeg



そんな心の声を書き留めて(バカッ!)お昼休みにやって来ましたマルヨ食堂さん!近所でサクッと食べて、頑張って働かなくっちゃ



アピール!アピール!アピール!





20160914210035eee.jpeg
20160914210053982.jpeg



写り込みますイタチの亡霊は置いときまして、美味しそうな食品サンプルに目移りしちゃうゾ



・・・って、



わかりづらいわっ!味があり過ぎやろ、このサンプルわっ!(爆)






2016091420594009c.jpeg



20160914205942765.jpeg



店内も味が溢れております!なんか落ち着くわ〜木下君の家に遊びに来たみたいなの!←誰やねん・・・

あ!ちなみに目の前に座敷童子みたいに座っておりますのはN君です。(笑)






20160914205944234.jpeg

2016091420594235e.jpeg



密かに狙っておりました焼きそばが、まさかのメニュー落ち・・・

(´;ω;`)ブワッ


未食のハンバーグ定食に決めました!しかし620円って!(安)





ズッギャーン!



2016091421000303c.jpeg

20160914210004744.jpeg



20160914210030cb7.jpeg



◯シンエクスペリエンス!(伏字意味ナシ体験!)



何処かで食べた気がする味わいは、懐かしの◯シンハンバーグを思い出しました!(笑)
かかりますケチャップが、また泣かせる〜〜







2016091421003205d.jpeg



20160914210031b51.jpeg



目玉焼きにはお醤油、キャベツにはウスターソースね!しかし、久しぶりに野菜を食べたな・・・(それは如何なものかと)






少しチープな感じしますメインのオカズですが(失礼)私的にはもはや此方がメインかも?



201609142100056a4.jpeg



お米が美味しいんですよね〜量も結構あるのですが、空気が適度に入りました炊き上がりが軽〜い感じでして、スルスルと喉を通って行きますよ!







20160914210007ab5.jpeg



またお味噌汁が美味しいのよ!塩分控え目?で、優しいお味は正に家庭のお味かと!この私が七味を入れなくてもいいくらいの美味しさです!←半分くらいから入れましたが(笑)






2016091421002968e.jpeg



お口直しは梅酢漬けね!サッパリとして美味しいな〜〜





ご馳走様でした!



特別遠くから行くお店ではないかもですが、ご近所でお安く頂くにはイイお店かと!なんやったらオカズナシでも?それじゃ流石に620円はお高いか?(笑)







201609142059457e3.jpeg



201609142100025be.jpeg



ちなみにN君のトンカツ定食です・・・カツの衣率が高いながらも、これも620円です・・・






走れ!職場の貧乏人達よ‼︎



・・・


って、





明日、職場に行きづれいぃぃぃ〜〜〜‼︎余計な事を書くからやろ!







201609142100561ea.jpeg



あ!本当にお安くて、お米やお味噌汁が美味しいから近所の方は是非にね〜〜








マルヨ食堂

大阪府吹田市岸部南1丁目5−2

電話番号、営業時間、定休日は依然謎のまま・・・







さて・・・週の真ん中辺りになりまして、やっぱり眠さが蓄積されて来ました。前の休日に20時間くらい寝ましたけど意味が無かったなと。




「野菜も食べて、規則正しい生活をしよう!」




と、決して口には出さないワタシなの・・・






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




そんな感じで!またね〜