にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 カレー
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
老舗のカレーの味わいは・・・ 本当に美味しいカレー ダイヤ






2016090422282734a.jpeg





悩みましたよ・・・休日のランチを何処で食べるのかを。

前日の夜にビールを呑みながら考えておりましたが、酔っ払って寝落ちしたの!辛うじて目覚ましをかけておりまして、なんとか起きましたけど行き先が決まってないぞ?






20160904222828fbf.jpeg



地下鉄に乗り込みながらも悩み、千林大宮駅で降りまして、二軒候補がありましたけど近い方を選んだ私はイケナイ子?ウザっ‼︎



此方のお店は、ずっと来てみたかったお店です!やっと来れたよ〜








20160904222825dee.jpeg



20160904222743c8b.jpeg



光が差し込む明るい店内。カウンターもいい雰囲気ですね!





2016090422274055a.jpeg

2016090422273974f.jpeg



名物はトマホークカレーなんですが、事情によりもう少し大人し目のスペシャルカレーにしました!ルー大盛りが150円ですって!頼まなソンソン!



あっソレ!あっソレ!←また謎のテンション・・・






201609042227411df.jpeg



カウンター上の黄金3点セットを不動にてガン見しておりましたら(怖いわっ!)







ズッギャーン!



20160904222802e65.jpeg

201609042228034ff.jpeg



20160904222806077.jpeg



ノウコウエクスペリエンス!(濃厚体験!)



ビーフがホロホロになるまで煮込まれた感がありまして、深い味わいは懐かしのホテルカレーを思い出しました!スパイスはクセも無く、適度なピリッとした後味の辛さと、少しビターなお味は大人の濃厚欧風カレーって感じ!




これは美味しい!大好きなお味‼︎





20160904222823b7b.jpeg



トンカツはジューシィで柔らかいってタイプでは無くて、嚙みしめる系!(笑)一口大が食べやすい〜〜






20160904222825e79.jpeg



コロッケが美味しかった!滑らかな舌触りで一瞬「コレってクリームコロッケ?」と思えるクリーミィさ!イイですね〜

その反面、楽しみにしてました(エビラー)エビフライは、まるでカトキチの・・・



シャラップ!ゴートゥホーム!コンチクショウめっ‼︎






20160904222805d67.jpeg



どのタイミングで食べるのかを悩みましたパイナポォ〜は、食べ終わる直前に頂きました・・・デザートととして食べるのが悔しくて・・・←変なとこにこだわるのっ!






ご馳走さまでした!



いやぁ〜想像以上に私の好みでした!




ー 創業1960年 ー



凄いですよね。老舗のカレーの味わい伊達じゃない濃厚さでした!



また行きたいなぁ〜今度はコロッケをメインにして、ウインナーなんかをトッピングしたいな




ほら。小さな楽しみがココにも!







2016090422274462b.jpeg



9月の定休日です。お気を付け下さいね〜








☆本当に美味しいカレー ダイヤ

大阪府大阪市旭区大宮2丁目27−17

06-6956-4074

11時30分〜15時 18時〜21時30分

お休み 水曜日







カレーを食べて、満腹になりましたワタシは次のお店に向かうのでありました。




おかしいやん?ソレって⁉︎



せっかくここまで来たのだから、一軒だけで帰ったらソンソン!




あっソレ!あっソレ!←もしかして・・・ヤケクソか?






20160904232113559.jpeg



珍しく、甘い物が食べたくなりまして買って帰りました。ビールを呑んでますが、今から食べてみよう〜〜



そんな感じで!またね〜






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








イタチ、奈良に立つ! カレー専門店 横浜 王寺店





昨日は知らん間に寝てしもたっ‼︎





休日前の土曜日の夜、何処かで呑んで帰ろうかと思いながらも面倒くさくて素直に帰宅。もう〜ヤケクソで朝まで呑んでやろか?と、呑んでましてたら知らん間に寝てた(笑)
よっぽど眠かったんだなぁ〜ワタシ・・・

そのくせに勝手に平日通りに朝の5時45分に目覚める人間体内時計!←やな時計だな・・・

せっかくですからこの方の記事を見て、行きたいのを思い出したお店に行く事にしました。私、色んなブログを拝見しまして気になったお店が沢山あるのですが、あり過ぎて忘れるの・・・



気合いを入れて!奈良まで電車でGO!




ゴ、ゴォ〜〜!リィィィ〜〜イ‼︎←意味不明のテンション







20160807181605cee.jpg



王寺駅に来ますのも何十年ぶりかな?その昔某ハンバーガー店のアルバイトで、ヘルプとして何回か来ましたよ。あの時はワシも若かった・・・カ、カ・・・←また吐血






かりんとう‼︎←おじいちゃん、かりんとう好きだよね〜






201608071817005cd.jpg



炎天下の中を歩きますが駅から近くて助かった〜もし、遠ければ、




王寺ょう(往生)しまっせぇ〜〜〜←まさか・・・それが言いたいだけで奈良まで?






20160807181609766.jpg



カレー専門店らしい、素敵なカウンターですね!「さあ!カレーを食べるぞ‼︎」って気になるのは私だけか?(笑)








20160807181611da5.jpg

2016080718160770a.jpg

20160807181608491.jpg



カツカレーの、トッピングに目玉焼きエビもね!そして辛口という豪華版なの
ちなみにスペシャルカレーは、トッピングが全部入りだそうですが、この後も予定してましたので自重しましたヨッ!



(๑≧౪≦)自重、課長ぺろ







ズッギャーン!



20160807181626cee.jpg



20160807181628919.jpg



20160807181629539.jpg

ウラからイヤァ〜〜ン♡(*ノωノ)ポッ




20160807181630465.jpg



センネンノコドクエクスペリエンス!(千年くらい煮込んだ?コレ?体験!)




いや、さすがに千年は煮込んでいないとは思いますが(あたり前田のセサミハイチ)ビーフの旨味、野菜果物の酸味と甘味が見事に溶け込んでいて、突出するお味がない実にバランスのいいお味かと!
辛口の辛さは結構あります!ただ、普通の唐辛子での辛さ調節かな?少し苦味が残ります。ノーマルを頼んだ方がもっと味を楽しめたかな?少し後悔しながらも、



よくてよ♡よくてよ♡






20160807181656362.jpg



201608071816595cd.jpg



フライ物は業務用の冷凍かな?揚げ物専門店ではではないので、まぁ〜いいだろう〜(笑)
カラリとした揚げ加減で、アッサリ美味しいよ〜







20160807181632e07.jpg



赤い福神漬けが、やっぱりよく似合う♪







20160807181658f00.jpg



目玉焼きもトロ〜ンとね!カレーがマイルドになります!







20160807220018956.jpg



食後にコーヒーとの選択でしたが、事情により(お腹が膨れないように(笑))珍しくこちらに。また、この容器が泣かせますよね〜
感想は、甘くて冷たかった!←バカコメント





ご馳走様でした!



濃厚なお味でクセもなく、何方でも美味しく頂けるのではないのかなと。お昼時になりましたら続々とお客さんが来られ満席となりました。納得!


ちなみに「横浜」という店名は、先代が横浜で珈琲修行されたからだそうです。今度はノーマルカレーとコーヒーだな!







☆カレー専門店 横浜 王寺店☆

奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目7−4

0725-73-9977

11時〜20時

お休み 水曜日







あまり行くことのない王寺でしたが、天王寺からなら我が最寄り駅よりも近いという、なんとも言えない事実が!(笑)そして王寺と言えば、よっぱらいねこさんにお会いできるかな?と思いましたが逢えなかったの・・・

(´・ω・`)ショボボ〜ン←そんな偶然⁉︎



そして、ラーメンを食べる為に、これまた全く馴染みのない生駒方面へと近鉄電車で向かう私でした。
そのお話は次回にね!来週も見てくださいね!




せぇの〜!





ジャン〜



ケ〜ン









201608072223112aa.jpg





こ、これは・・・パーなのか?少し折り曲がっているからグーの気もする・・・いや、しかし!飛び出た爪がチョキ主張するのかっ⁉︎



わ、わからん・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





ウフフフフ・・・






瞬間!三宮っ子‼︎ Dear Old Curry SAVOY (サヴォイ)






♡♡♡今日のハッピートーク♡♡♡だよ♪



キラ〜ン☆だよ♪





昨夜のことなんですけどね、とある場所に送る文書を原稿用紙に書いてたんですよね・・・←オープニングの割には暗いな、オイ!

私、絵には自信がありませんが、字は下手くそです。オマケにひらがなばかりなの。(ダメダメだな・・・)

まぁ、そんな苦手な作業にも関わらず呑みながら書いてたわけなんですよね。最初はまだ良かったのですが、書いているうちに酔いも回ってきまして段々とエキサイトしてきました!
元から下手くそな字なのに、自分でも読めるかどうか怪しいシロモノは、



ナント原稿用紙10枚にも及びました!(死)



象形文字と化した最後の一枚は、ナゼか?怪我した左人差し指からの血で真っ赤に染まっておりました・・・

してやったり‼︎感満載で、薄ら笑いを浮かべた私は眠りに就くこととなりました・・・←怖いわっ!



zzz・・・





朝起きまして改めて見返しますと、




流石にダメだコリャ・・・いや、ダメだ。





改めまして先ほど要点だけを書きますと、原稿用紙一枚で済みました・・・昨夜の努力って一体・・・

彡(-_-;)彡ヒューヒュー




ちなみにパックリ開いた傷口に、職場のヤバイ薬品(毒)が染み込みますと、モーレツに痛かったの・・・

(´;ω;`)ブワァ





そんな感じで始まりました一週間。ナニカイイコトオコルカナ
今日も元気にいってみよう!


って!


いけるかっちゅ〜〜の!





ドンビキエクスペリエンス!ソレ!ソレ!ソレ!ソレ〜〜‼︎←どういうテンションだよ・・・怖い・・・



嫌な予感しかしない一週間の始まりでした・・・








イタチが三宮に舞い降りた!


20160801135722d05.jpg



昨日、而今さんで食欲を取り戻しました私は、前々から行きたかったカレー屋さんを目指すこととなりました。






20160801135753282.jpg



それが此方のお店です!なんでも三宮っ子のソウルフード的な?カレーだそうでして、ずっと食べてみたかったのよ〜
昨日まで通信制限がかかっていて、またもや目覚まし時計と成り下がったスマホはあてにせず野生のカンで辿り着きましたよ(笑)


メニューはカレーが650円と、生卵が50円、それとビールだけのシンプルさです。せっかくですから大盛りでお願いしました。会計の時に知ったのですが、ナント大盛りでもお値段一緒!太っ腹〜〜♪





20160801135725c53.jpg



直ぐにキャベツが出てきました。少し酸味のあるドレッシングがかかってます!







ズッギャーン!



201608011357262f5.jpg

20160801135728fb7.jpg



201608011357512b1.jpg



ナツカシエクスペリエンス!(懐かしい体験!)




多目のビーフが溶け込んだお味は、昔懐かしいホテルカレーの缶詰の様な味わい!レトルトとは全く違う癖のないもの!コクが滅茶苦茶にあるというわけではありませんが、果物?の甘味と、少しビターな感じもします。辛さは予想以上でして、あと口ピリリッと!

サフランライス?ターメリックライス?(すいません、そこまで解らなかったの・・・)は、モチモチとした食感ですね〜
大盛りでお願いしましたが、丁度の量かな?ルーが多くて嬉しい!(笑)







201608011357240b5.jpg



ピクルスは、酸味が強くて絶妙なお口直し!ニンジンのピクルスは、美味しいのですが硬くて歯が割れるかと思った私のデ◯チャー←オイ!





ご馳走様でした!



美味しくて、安くて、提供が早い・・・そりゃ〜流行りますよね。この日も途切れることがなく、お客さんが並んでおられましたよ。私の職場近くにもあればなぁ〜←遠い目

食べてる間だけでも、三宮っ子になれた?気分の一杯でした!また行こう〜っね!








☆Dear Old Curry SAVOY(サヴォイ)☆

神戸市中央区三宮町1-9 センタープラザ東館B1

078-333-9457

11時〜19時

お休み 年末年始







せっかくここまで来たのだから、もう一杯位ラーメンを食べたいと思いながらも流石に無理か・・・

<(*ΦωΦ*)>クピ⁉︎







20160802063050745.jpg




甘い物はベツバラだよねぇ〜〜♡






20160801135754d0b.jpg



流石の美味しさでした!私、叫びましたよ!





ゴリヤァマァ〜〜〜‼︎(ゴディバ〜〜!)





と・・・



・・・




終わり良ければ全て良し‼︎



キ、キラ〜ン☆







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





最初と最後に地獄に挟まれたサンドイッチブログ、今夜も健在・・・

だよ♪



自分で書いてて、イラッ!とするブログをよく書けるよな・・・オレって・・・








たどり着いたその先は? 本格カレー カルダモン






2016073019011130d.jpg



(´;ω;`)ドブワァ



昨晩、自宅で呑みすぎまして(まただよ・・・)起床しましたのは14時前でした・・・来て見たかった此方のお店は15時まで。なんとか間に合いましたら、



三連休ってなんですか〜〜あ⁉︎





暑さと空腹でフラフラになりながら三宮までカレーを食べに行くために駅へと向かいました。ってか三宮って!(笑)



電車に乗ってますと、私的には土曜日にしか行けない新店のラーメン屋さんを思い出しまして、急遽予定変更です!天満駅からトボトボとあるきましたら・・・







20160730190123548.jpg



(´;ω;`)ドブワァ(´;ω;`)ドブワァ



なにかの呪いかっっっ!<(*ΦωΦ*)>呼んだ?クピ!



もう時刻は早めの夕食タ〜イム!ヤケクソで呑もうかとも思いましたが、昨夜のダメージが大きく珍しく、呑みたくありませんでした(笑)



そういえばカレーのあのお店が近くだったよな・・・





2016073019023354c.jpg



店外に漂いますカレーのいい香りを鼻にしますと、再発するカレー熱!
吸い込まれるように入店〜♪



しかし・・・ここまで長かった(死)








201607301901396eb.jpg



201607301901331c0.jpg



男は黙ってロース豚カツカレー‼︎←だから、黙っていても出てきません

チーズトッピングの激辛でお願いね





ズッギャーン!



20160730190128829.jpg

20160730190158767.jpg


201607301902058ed.jpg


2016073019021242f.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



濃厚なお味ながらも重さがありません!ビーフの旨味と、果物?の程よい甘みがタマラナイ
辛さは私には丁度いい辛さでして、それを包み込むチーズの円やかさ〜香辛料のキツさも無くて、やっぱりココのカレーは最高です!






20160730190216950.jpg



またロース豚カツが美味しいのよ!ラードの香りが食欲をそそりまして、カラッと揚がりまして軽〜い食感!







20160730190208151.jpg



カレーがかかっていない所を頂きますと、カツの脂身の甘さがよく解ります!硬めの炊き上がりのライスは、程よく水分も含んでまして美味しい〜硬ければいい!って訳ではありませんからね〜♪






ご馳走様でした!



フラれてばかりで行き倒れるかと思いましたが(オーバーだなぁ〜)思いがけず美味しく頂けました!助かった〜

夜の閉店時間が早めですが、会社帰りにまた寄りたいなっと!






☆本格カレー カルダモン

大阪府大阪市北区天神橋6丁目5−3

06-635-7223

11時30分〜14時30分 17時〜20時

日、祝 11時30分〜18時

お休み 火曜日









お腹が落ち着きまして、腹9分?ってところかな。もう一度閉まっていたラーメン屋さんを確認しましたけれど、やっぱり閉まっていたよ・・・

こうなりますと、すっかりラーメンの口に!←ナンデヤネン‼︎

トボトボと近くのラーメン屋さんを目指した私がいたの・・・






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





明日はどっちだ・・・





私好みのど真ん中! 本格カレー カルダモン






お風呂あがりは・・・やっぱり!





20151205224902154.jpg



冷え切った身体をお風呂で温め、ハァハァ言いながら(のぼせてる)グッと呑みます



ビールが最高!癒されるわ〜♡



年末が近いからか?少しバタバタとした一週間でしたからね・・・メリハリあり過ぎ(笑)
今日は食べに出る時間が無くて、昼食はこんな感じでした!




20151205224800b01.jpg

201512052249022c3.jpg

20151205224902814.jpg



炒飯に魔法の粉がアリなら、美味しいと思いますよ〜なんかピラフみたいです(笑)




201512052248006c7.jpg

201512052249027a5.jpg



此方はスタンダードの醤油並みに気に入りました!生姜がアクセント!





2015120522490288a.jpg

20151205224922d2c.jpg

20151205224902cc0.jpg



イモタレエクスペリエンス!(お爺ちゃん大丈夫?体験!)



やっぱり初老にはキツい組み合わせでした(笑)





そして昨日のラーメンの後は!





20151205224800f32.jpg



20151205224800ce9.jpg



こちらの方からオススメ頂いてました!ちなみにカレーラーメンとの連食を!(カブリエル)





20151205224703170.jpg



201512052247033c1.jpg



20151205224703c0a.jpg



カウンターのみの店内です。よく流行ってますね〜続々とお客さんが来ますよ!期間限定と激しく悩みましたが・・・





男は黙ってカツカレー!←黙っていたら出てきませんが・・・



20151205224703186.jpg



201512052247038e7.jpg



美味しそう!と素直に見た瞬間に思いました!そして途中で激辛をお願いしてゴメンなさい・・・←迷惑かけるなよ〜





20151205224800aef.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



コクもしっかり!ブイヨン和牛の底力!フルーツ感はありますが、過度な甘味もありません!スパイスも感じながらもイヤミナシ。なんか・・・



全てが私好みのど真ん中!



突出した味が無くて、バランスがいいかと!そして・・・




激辛は、ものごっつう辛かとです!ヒィ〜ヒィ〜いったっとたい!ぶん殴れ!



青唐辛子パウダーだそうですが、青臭さなんかも無くて、鋭く辛い!でも辛いだけではなくて全体のお味が楽しめます!





20151205224800128.jpg



20151205224703d1e.jpg



豚ロースカツは少しニンニクの香りかな?ラードも香ばしくサックサク!「柔らか〜い!」って、タイプではなくて、しっかりと噛んで味が滲み出るスルメエクスペリエンス!

薬味も万全!ってかピクルスあったのね?頼めば良かったの・・・←そんなんばっかだな!



なんか、他のメニューも食べたくなりましたよ。カレーは、特に個人で好みが分かれるかもしれませんが、此方のカレー・・・





私のナンバーワンになった・・・かもしれん!




ピッポンポン!参りました、また行きます(笑)







☆本格カレー カルダモン

大阪府大阪市北区天神橋6丁目5−3

06-6358-7223

11時〜14時30分 17時30分〜20時

土、日曜日 11時〜18時

お休み 火曜日、祝日







ホント!年末も近づきまして、慌ただしくなってきそうです。バタバタするかと思いますが、密かに一年で一番好きな季節かなと。でも・・・





バタバタするのから逃げた自分がいた





どないやね〜〜〜ん♡





明日も地味にウロウロとします・・・とりあえずは散髪だなと(笑)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ