にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 家ごはん
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ワレ、イチネンブリニ、包丁ヲニギル・・・








20170710225521bf5.jpeg








はるか太平洋の彼方 マダガスカル島の虹の伝説…

無数の 虹が 海から天高く真っ直ぐに 屹立して見える。

人は その虹を




ウイニング・ザ・レインボーと 呼ぶ

※リングにかけろ より







って事で!

昨日の夕方、久しぶりにをみました。

ほんの一瞬でしたが、私の汚れまくって歪みまくったりして、ひん曲がりながら途中で枯れた心が少し洗われた気がしたのは気のせいなのか?←知らんがな!



しかし・・・虹を見るとスーパーブローを思い出すのは私たち世代?(笑)








そんな爽やかな?気分になりました休日の夕方・・・なんと・・・久しぶりに・・・






料理をする事になりました♡♡♡




ウエェ〜〜イ・・・パチパチパチ・・・




拍手が小さ〜〜〜〜いっ‼︎

ヌッダァラァ〜〜(#゚皿゚)ギリギリ







・・・先ずは包丁だな・・・包丁を握るのは実にあの日以来かっ‼︎






20170710225522c3f.jpeg





オイ!ヤメロ‼︎(爆)




と、洒落にならないアメリカン・ブラック・ジョークは置いときまして(本当にシャレにならん・・・)マジで包丁の握り方を忘れましたヨッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ←うそつき





まぁ〜〜キリがないので、いいかげんに作ります料理は!



コレだっ!





20170710225352761.jpeg




インスタントラーメンじゃねえかっ‼︎





いやいや〜〜某テレビコマーシャルで見まして、作りたくなりました。本当に久しぶりなんですよ、私が料理?を作りたくなったのは・・・その訳は、



少し気が重い理由がある!






201707102255201a2.jpeg



20170710225502dd8.jpeg





とか・・・





201707102255006a2.jpeg



20170710225459143.jpeg



だったり・・・







20170710225458e16.jpeg




はたまた?こんなのとか!






気が散るわっっ‼︎(笑)






そんな妨害?にも負けずに作ります♪






20170710225354e55.jpeg



具材は、こんな感じです。出来るだけ?手を抜きました(笑)







20170710225354909.jpeg



切ります!切ります!






201707102253578da.jpeg



ココがポイントです!(皆んな〜〜メモれよぉ〜〜〜〜)



普通にこちらのラーメンを作るときのお水の量は500ccなんです。今回は、その水の量に悩みました・・・ってか、この粉末スープが水で溶けるのを初めてコマーシャルで知りました。でも、なんか水道水ではイヤなのでミネラルウォーターを買ってきた私は案外神経質なのかな?







20170710225357c38.jpeg



20170710234544ee9.jpeg




テキトウエクスペリエンス!(適当体験!)



約400cc位かな(笑)







出来ましたスープが入った器を冷蔵庫に入れまして、麺を茹でます。本来なら3分茹でる所を4分茹でるそうな・・・(大丈夫か?柔らかくなり過ぎないか?)とか、不安を抱えながら・・・茹で終わりましたら






オイ!麺子をシメテやんなっっ!←スケ番風に読んでね







201707102254300fd.jpeg



シメます!シメます!






そして、冷蔵庫からスープが入りました器を取り出しまして麺をよそいます。切っておいた具材をトッピングしましたら?






ズッギャーン!



2017071022543165a.jpeg





あ!





大事なものを忘れてました・・・






20170710225433ee9.jpeg



ゴマがなければ私・・・ゴマっちゃう(死)






201707102254343ca.jpeg



20170710225436982.jpeg



ハゴタエエクスペリエンス!(歯応え体験!)





驚きました‼︎




インスタント袋ラーメンの麺を茹でてから氷水でシメましたら

バツグンの歯応え!



冷麺の麺と言っても通用しそう。改めて袋ラーメンの可能性を発見しました!
ただ、今回は具材が多くて?少しスープが薄く感じました。バランスの問題かと思いますが冷水の量は300cc位がベストかな?少し濃い目にして薄めて調節が良いかと思いました。



今回、久しぶりの料理?でしたけど面白かった!是非に皆様方もオリジナル冷やしインスタントラーメンレシピを考えてみられたら楽しいかも!






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ










20170711001212efe.jpeg





はるか太平洋の彼方 マダガスカル島の虹の伝説…
無数の 虹が 海から天高く真っ直ぐに 屹立して見える。
人は その虹を ウイニング・ザ・レインボーと 呼ぶ





この勝利の虹は見た人に幸運をもたらする






まだまだ〜〜頑張る!









まだまだ知らない事が多いなと!






20150929230440fe9.jpg



ムフムフ♡



Amazonで注文しました物が届きました!





20150929230304dfb.jpg



前にたまたま見てましたテレビで紹介してたんですよね〜私にしては少しミーハーなのですが、興味の欲望は止まらない・・・

(*´д`*)ハァハァ♡





20150929230304fa5_20150929230309d43.jpg



それがこちらのお米でした!



なんでも普通のお米より粒が大きく、美味しいらしい・・・





20150929230440fe9.jpg



分かりづらいわっ!





2015092923044085a.jpg



最初からそうしろっ!



我が家には精米機がありますので、玄米でお願いしました。明らかに大きさが違いますよね〜とりあえず、いつも通りに炊いてみました!





ズッギャーン!



20150929230304eee.jpg



新米の季節には少し早いと思うのですが、この艶は?・・・





20150929230304aef.jpg



奥さん、息子にはメインのオカズとしてトンカツを揚げました。せっかくですから、珍しく私も頂いてみることに!





ドッギャーン!と夜の定食!



20150929230304bf7.jpg



20150929230400c5d.jpg



20150929230400609.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



米袋に書いてる通りの感想で申し訳ないのですが、確かに大粒で口に入れた時の香りが良くて、甘味があります!本当に粘りがありまして、激しくチャーハンには向かないやろな〜っと!(笑)





20150929230400ab1.jpg

201509292304006d3.jpg

20150929230400d15.jpg



オカズと頂いてもモチロン美味しいのですが・・・





20150929230400a9c.jpg



二番目に美味しかったのは梅干しでして、一番美味しかったのはそのままでした!

しかし、確か去年のお米を買ったはずですが、このみずみずしい甘さは一体・・・いくら玄米の状態でも・・・





2015092923044036e.jpg



ん?ってことは新米なのっ⁉︎謎が謎呼ぶ龍の瞳!

今度バーベキューをする予定です。飯盒か土鍋で炊きまして、そのまま食べてみたり・・・ラフラフさんのたまごで卵かけ御飯を作ってみたり・・・近鉄さんの焼肉をワンバンさせたり・・・





グフフフフ・・・





巡り巡る欲望の世界♡





20150929230304fa5.jpg



送られて来ました箱も役に立って二度美味しい(笑)

本当に美味しいお米でした!気になりました方はお米龍の瞳の検索で直ぐに出てきますよ〜酔っ払っいですので・・・このあたりで!ではでは!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ














今日も元気に酔っ払い!






201509272245537a2.jpg





生臭い手で今日も元気に酔っ払い!





201509272243265da.jpg



今日は加太までしらす丼を食べに行く予定でしたが、家族全員寝るのが遅く寝坊で断念しました・・・その中でも比較的に早く起きた私が、海鮮の口でしたので此方までお買い物に行きましたヨッ!



(๑≧౪≦)なまぺろ





20150927224326eda.jpg



酔っ払い料理スタート!



ぶっちゃけ、お昼過ぎから料理を作りながら呑んでまして、気がつけば22時・・・今も呑んでるよ





20150927224553fa5.jpg



お気に入りの包丁を持つとハァハァ言うのは私だけ?←多分・・・





20150927224326abc.jpg

20150927224421045.jpg



秋刀魚はお刺身用でしたので一尾だけ捌きました。すんごく小ちゃくなりましたが(笑)





20150927224421955.jpg

20150927224421f18.jpg

20150927224421536.jpg



マグロは切っただけ。



甘海老剥くの面倒くさっ!(笑)





20150927224421147.jpg



でも、ぬこにはモテるぞ♪





20150927224326612.jpg



松茸を買いました。これで2500円・・・一本でよかったのですが、バラ売りナシ。←クッソォ〜(笑)





20150927224421767.jpg



一度も成功した事のない土鍋で松茸御飯を作る私はとんだチャレンジャー





201509272245268db.jpg

2015092722452616a.jpg



あ!成功しました!美味しかったらしいです!←らしいって!





201509272245268ac.jpg

20150927224526753.jpg

2015092722452628f.jpg



松茸の土瓶蒸しも作りました。お出汁が美味しいと息子が大喜び!美味しかったらしいです!←だから!らしいって!





と、こんな休日でした。呑んだだけで終わったな(笑)



まぁ〜いいだろう〜〜





2015092722432626c.jpg



2015092722432621e.jpg



ラテとモカも幸せそう?なら良かった。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







作ってみました!






チュド〜〜〜ン!



20150918214615874.jpg



20150918214615fdf.jpg



一見美味しそうに見えますが、少し前にチラッと書いた残念な1100円の定食です。薄味過ぎて、お肉が硬く、卵に火が入り過ぎ・・・←三重苦



自分で作った方が美味しいんじゃね?



と思いまして作ってみました!(息子の晩ご飯)





ズッギャーン!



20150918214615c07.jpg



一見不味そうですが美味しかった!色ほど濃い味ではありませんよ。ってか、オススメの薄口醤油に心当たりがありましたら教えて下さいませ。湯浅醤油を基本に使っているのですが、やっぱり薄口醤油じゃないと色合いがね〜





20150918214615e2e.jpg



お肉が多過ぎてはみでてしまった!(笑)「美味しい〜美味しい!」と息子が喜んで食べてました。最後は残った汁をご飯にかけて完食です!←お前はラヲタか!



2015091821461570d.jpg



息子が喜んぶのはいいのですが・・・私、料理を作る時に呑むんですよね!の!



キッチンドランカーエクスペリエンス!←これがまた美味しいのよ〜





20150918214615282.jpg



秋の夜長を読書しながら呑みに入りました。(当然漫画ですけど)

そんな感じで、お店の紹介はまた。ではでは!乾杯〜!







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





今日も楽しく酔っ払っい!(笑)






エビフライ‼︎





20150906221531b29.jpg





今日の晩御飯は、息子がエビフライが食べたいってことで作りました!
って、お昼も洋食屋さんでエビフライを食べてた気がしますがネッ!



(๑≧౪≦)えびぺろ





20150906221531524.jpg



右の丸いフライは長芋です。息子が好きなんですよね〜私にはトラウマレベルなんですがっ!

昔、とあるお蕎麦やさんで天丼を注文したんですよね。



わぁぁ!貝柱の天ぷらだあぁ♡



と、楽しみにしてまして最後まで取っておいてかぶりつくと!




シャクッて!シャクッて!シャクッて!





長芋の天ぷらでした・・・



実に巧妙に貝柱の天ぷら大だったのが小憎らしい!



それから、そのお店には二度と行くことはありませんでした・・・(終)





そんなことを思い出す、楽しい休日でした(笑)

明日から個人的に色々と大変なことがありそうですが・・・



ちくしょう〜〜‼︎安定の逆ギレ



でも・・・





まぁ〜いいだろう〜〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ