にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 和菓子、洋菓子
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
スイーツ男子現る・・・ pancake cafe HOKU HOKU






キャル〜〜〜ン♡



日曜日の午後三時(約)!オヤツの時間だょおぉ〜〜クピ

たぁまぁに甘いモノが食べたくなる♡スイーツ男子♡ダァよぉ〜♡♡♡



あんまい時間を過ごしてきぃたぁんだぁ〜〜のシュガータイムってやっう?



・・・



カッハァ‼️耐えきれずに大吐血



ちなみに精一杯のナウい言葉を使ったつもりです・・・



ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



20150614155551e34.jpg



而今さんでカレーラーメンを頂いた後のお話です。駐車料金が四時間500円でして、なんか勿体なくてウロウロしてた小物の私。たまたま見つけたこちらのお店に甘いモノが食べたくなりまして飛び込みましたヨっ!



(๑≧౪≦)とびぺろ



丁度職場のゆっくんが、



「パンケーキなんてホットケーキと一緒でしょう〜萌え〜」



とかぬかしてやがったほざいてやがったので、自身も確かめるべく丁度のタイミングとなりました!(笑)





2015061415555119f.jpg

2015061415551167e.jpg

2015061415551103b.jpg

201506141555115b9.jpg

20150614155511241.jpg



ナンチャッテサラリーマンの私には間違っても似合わない可愛らしいお店でして、浮きまくりなのですが、気にしな〜い気にしな〜い





201506141555116c1.jpg



20150614155551bee.jpg



お店イチオシ?のこちらをお願いしますね〜アイスコーヒーを先に頂きました。ミルクがポーションではありますが、私は使いませんので気にしな〜い気にしな〜い






20150614161023a44.jpg



2015061416102372f.jpg



思ってましてほどはボリュームはありませんかね?星型のバター可愛っぴ〜♡←あるの?こんな言葉






201506141613351bc.jpg



201506141613350b4.jpg



メニューにも書いてましたが、確かに懐かしさのあるお味です!シンプルながらもフワフワの食感がまさにフワッテリア♡
生クリーム、バニラアイスを乗せて頂きましたら、また美味しい!





20150614161335f36.jpg



20150614161335986.jpg



メープルシロップは全部かけちゃった!だって甘いモノが食べたかったもん!←ぶん殴りレベル



美味しかったです!たまには甘い物もいいですね〜

ちなみにパンケーキとホットケーキの違いを少し調べました。




パンケーキ・・・・やや薄い(笑)

ホットケーキ・・・やや厚い(笑)

とか、パンケーキは甘くなくて、ホットケーキは甘いとか?

外国ではホットケーキでは通じないとかでした。ってか、





もうどうでもいい!(爆)





とにかく美味しいければいいのよ〜←言い切った!







☆pancake cafe HOKU HOKU

大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10−33

06-4708-3108

10時〜21時 LO 20時

不定休







さて〜今から晩ご飯のカレーを作るとしましょうかね〜特別なカレーではなく普通のカレーですけど!(笑)

夜に昨日のノンアルコール呑み会の記事でも書けたらな?と!

ではでは!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




たまには甘いのも食べよ♡ くだもの王国 アオイ農園、ぶどうの木






休みボケ真っ盛りです‼︎



食べて呑んで寝るだけという生活!あ、後はブログを書いてるだけかな?(笑)
も〜なんか頭の中が溶けそう〜(いつもそうだと言わないで)
どの位のボケっぷりかと申しますと、ルパン三世のヒロイン?の名前が、



峰 不二子だったか不二 峰子だったか分からないくらいのレベルなのっ‼︎ウソコケ





パフェが食べたい・・・パフェが食べたい・・・パフェが食べたい・・・





2015050322431840a.jpg



20150503224318a23.jpg



呪文を唱え続ける奥さんに負けて(笑)やって参りましたこちらのお店!ニューとん助さんで、すっかりニンニク家族(なんか健康そう)になってしまいましたので、私も口をさっぱりさせたいと思いまして珍しく頂く事となりました。





20150503224318235.jpg

20150503224318f71.jpg

20150503224318931.jpg

201505032243187db.jpg



マスクメロンのパフェ!と、言いたいところでしたが大人の事情季節のパフェをお願いするラブユービンボー・・・大人の事情
しばし店内の散策ですヨっ!(๑≧౪≦)うろぺろ





20150503224419509.jpg

201505032244194c6.jpg

20150503224419037.jpg



一個千円のマンゴーです!うぅ〜ゥゥマンゴ‼︎(ウッ!)





20150503224419ce4.jpg

20150503224419202.jpg



私くらいになりますと、毎日このメロンを絞った果汁で顔を洗いカブトムシを引き付けますよ。はい。←どんなハッタリやねん!





ズッギャーン!


20150503224515464.jpg

20150503224515b90.jpg



ま〜これはパフェというよりフルーツバスケット!





20150503224515b62.jpg

201505032245151bc.jpg



カステラ、フレーク、生クリームと入ってますが殆んどフルーツです!お値段は少ししますが季節のフルーツを堪能できまして、むしろお安いかと!美味しい〜!





2015050322441901c.jpg



息子のおもいっきり苺クレープです。苺の量がおもいっきりだったそうな。(笑)





20150503224515745.jpg



20150503224515c1a.jpg



奥さんのチョコパフェ!生クリーム増量です。しっかりと自分のは増量してましたが、嬉しそうにかけ放題のチョコソースをかけて、幸せそうに食べてるのを見てると、何も言えない私でした。(笑)
ちなみに、こちらのパフェを食べての奥さんの名言は、





パインがジュース‼︎





でした・・・なんや、分かるような、分からんような・・・



お店の情報はこちらまで!
フルーツがお好きでしたらGWの思い出の一つになるのではないでしょうか!



お休みで不定期更新となるとは思いますが、テキト〜にやっていきます!暇がありましたら、また覗いてやって下さいね〜では!またね〜




こんなお菓子をしってます?






20141107003346206.jpg





近っ!なにこれ?近っ‼





ものすごく近くで写真を撮りました。(笑)思わず首がもげそうになりましたヨっ!





(๑≧౪≦)もげぺろ





2014110700334692a.jpg





昨日の記事で少し書きましたが、なんとな〜く久しぶりに食べたいと思いましたお菓子を手に入れることが出来ませんでした・・・
お店のHPに載ってたのに・・・プンプン!キモっ!



電話でお聞きしました阪神百貨店で売っているという言葉を信じまして行ってきましたぜ・・・<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・←絶対ネニモッテル



とはいえ慣れない阪神百貨店でして、何処ら辺りに売っているのか検討もつきません・・・
とりあえず地階に降りましてあとは野性の勘でと・・・





20141107005415e84.jpg





恐るべしは野生の感!(笑)
地階に降りて辺りを見渡しまして売ってそうなトコロに一直線!
お目当ての品をGET出来まして意気揚々とラーメンを食べに行きました〜
そのお話は、また後日に。





うんとことことこどっこいしょ!





ズッギャーン!





20141107003320359.jpg



2014110700332064a.jpg



20141107003320d9c.jpg





瓢月堂さんと言うお菓子メーカーのディスカ!



知ってはります?知ってましたら私と同じおじいちゃんんマニアック!







20141107003320216.jpg



201411070033202ad.jpg





ナツカシエクスペリエンス!





モナカ抹茶あんとクリームがサンドされてまして、和風の様な洋風のような不思議なお味です!懐かしい〜変わって無いと思いました。



少し調べましたら大阪は八尾市のお店でして、創業はなんと昭和37年!
箱に書いてましたディスカ誕生は昭和43年でした。懐かしい訳だ〜(懐)



私の記憶では当時としてはとてもハイカラなお菓子でして、確かデパートや商店街の和菓子屋さんで売ってたと思います。お値段もそれなり?でしたので特別な時にだけ食べた様な・・・




そしてテレビのCMでも流れてましたので特別感がありました!





YouTubeであるかな?と、思いましたら有りました!恐るべしYouTube!(凄)



そのCMはこちら





なんか懐かしい物が変わらずにある・・・幸せなことですね〜





・・・と、





2014110701321402a.jpg





もっと幸せになりましょ〜う!(笑)





20141107013617f5b.jpg





美味しいそうでしたので買って帰りました〜♪





20141107013617fb3.jpg



20141107013617486.jpg





珍しくアテにしまして呑んでます〜

やっぱりデパート!美味しいですよ〜

ご機嫌でまたね〜

















今日はバームクーヘン! グラフミューラー






あぁ〜〜〜クソ眠いっっっ‼





あ!すいません!本性をあらわすが如くのガラの悪さで・・・(汗)
もう一度やりなおしますね・・・





クソ眠いでございまぁ〜す↑





クソを取れっクソをっっっ‼





しかもっ!なんでサ◯エさん風やねんっ‼





ものまね!ブログじゃ分かりづらっっっ‼





エントリナンバー1番ヘッポコイタ子♡





驚いたマ◯オさんやりますっ!





ヴェぇっ!?





だからっ!わからんてっ‼しかも自信なさげにっっっ‼







はい。酔っ払ってきましたのでお店をば・・・←なんでやねんっ!








20141020002349518.jpg





泉佐野市のバームクーヘン専門店です!少し珍しいですかね?
ずっと行きたかったお店でしたのヨッ!




(๑≧౪≦)ばぅむぺろ







20141020002349d15.jpg



20141020002349cf4.jpg



20141020002349d9d.jpg





バームクーヘン祭り!いや・・・専門店やから・・・






201410200023496a2.jpg



20141020002422a4c.jpg



2014102000242228a.jpg




紀の国プレミアム!




フワフワのフワッテリア!





スポンジケーキみたいな軽い〜食感!甘さ控え目でこれは美味しい!







20141020002349bb8.jpg



201410200024221ea.jpg





アーモンドチョコを頂きました!
少し塩味のアーモンドと、ビターなチョコ! シロップ?が染みたバームクーヘンとのバランスがいい!
ビールと頂きました!(笑)



美味しかったです!お近くに来られたならお土産に是非にっ!









グラフミューラー泉佐野店☆

大阪府泉佐野市2-2-12泉佐野コーポ1F

072-463-7177

10時〜20時

お休み 未確認です







今酔っ払い全開です!寝ます!(笑)








たまにはお菓子を! 甘泉堂

(´・ω・`)オ〜ウェ〜ス・・・テンション↓





今日はいつものごとく、休日出勤でした。仕事前に新しいうどん屋さんに寄ったのですが、かなり・・・グヌヌヌヌ・・・
カレーうどんと、小さいオニギリで千円しました・・・
基本一日一食ですのでハズすと痛い!(笑)



気分を変えまして、今日は珍しくお菓子の記事ですヨッ!



(๑≧౪≦)あまぺろ










20141006000954faf.jpg



20141006000954767.jpg




私最近シャッター商店街巡りをしているわけではありませんが、お目当てのお店は西成区は花園の商店街にございます。






201410060009547c6.jpg





オシャレ〜な和菓子の甘泉堂さんです!
外見は洋菓子屋さんみたいですが、店頭では赤飯を売っています。
今思えば買って帰れば良かったな〜←結構好き







20141006001040e74.jpg



201410060010406be.jpg



2014100600104093c.jpg





いや〜色々と目移りしてしまいますな〜お目当てのものは並んでいませんが、電話で予約いれてました!たま〜に数が足らない時がありますからね〜






20141006000954614.jpg





あ!新発売だ!



美味しそうなんで、大きいのを一つお願いしました!



「デリケートなので静かにお持ち帰り下さいね。」



ゴメンなさい・・・







思いっきりバイクなんですけどっっっ‼



バイクでケーキを持って帰るのは、かなり難しいんです・・・
あと、お寿司なんかも。一度、握り寿司をバイクのシートに入れて帰りますと、ちらし寿司に、なっちゃった・・・(´;ω;`)ぷわぁ





覚悟を決めて、職場に戻りまして冷蔵庫に。そして仕事が終わり自宅へとケーキにとって過酷な時間が過ぎて行きました・・・





うんとことことこどっこいしょ!





201410060037343e5.jpg







ドキドキ♡







20141006001054e0c.jpg







いざっ!あけませう!







20141006004049909.jpg







ふわっとした感じでいいんじゃない?






新しいタイプのパクリパターン‼





ブログ名をそのままパクるという巧妙な手口です・・・
<(*ΦωΦ*)>クピピピ・・・





20141006004049c96.jpg





ふわっとしとるやんけっ!ええ感じちゃうんけぇっ‼






いきなりガラが悪いな!オイ‼





う〜んとね・・・ワタシの中の悪い子ちゃんが少しだけコンニチワしたんだ〜本当はいい子ちゃんなんだけどぉ〜





あの・・・





自分をブン殴ってイイデスか?





あ〜今日も楽しい夜中の一人遊び・・・あ!味の感想はっ!








フワフワル〜の食感です!私てっきり洋菓子のチーズケーキみたいなものだと思ってました・・・
そこはやっぱり和菓子屋さん!チーズの入ったカステラの様な感じです!
甘すぎないのもイイですね〜何方でも頂けそうです!美味しいな〜












2014100600104020e.jpg



20141006005429792.jpg





お目当てはコチらの生チョコ大福でした!
上に乗ります金粉が、まさにゴールドエクスペリエンス!(笑)







20141006001040c51.jpg



201410060010404b5.jpg





ノウコウエクスペリエンス!(濃厚体験!)





何度も頂いていますが、やっぱり美味しい!柔らか〜い羽二重餅?に濃厚な生チョコがギッシリと!コチらも甘すぎず、かかりますココアパウダーで少しオトナの大福!私の周りの方々は皆んな大絶賛です!



お取り寄せも出来ますので、リンク張っときますね〜食べてみたくても買いに行けない方は是非にっ!



ここなの・・・











甘泉堂

大阪府西成区花園南1-4-22

06-6661-5403

朝8時〜19時30分 木曜日だけ朝8時30分〜19時

お休み 一月一日、二日、三日










少しバタバタしてまして、比較的近場巡りの一週間でした・・・

今週は遠くまで行けるといいな〜

とりあえず、茨木市に食べたいラーメンあり!(笑)←また遠いな〜

行けるかな〜そんな感じでまたね〜なの!