にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 和食
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
◯◯が食べ放題!チョット(かなり)嬉しい(笑) えびのや 黒門市場店






あぁ〜〜あ!よく寝たといっと‼︎



とにかく寝てばかりの土曜日でした。もう頭はトロける位でしたのよ!(何時もそうだと言わないで)

今朝は早目に起きまして、掃除やら洗濯とか家の用事を済ませましたよ。←エライよねぇ〜〜

そして・・・




二度寝しましたの‼︎またかよっ!



そのおかげで通し営業のお店にしか行けなくなりました(笑)
そんな訳で、とある方のブロクで気になってましたお店に〜〜




ぬんぽこぽこぽこドッコイショ‼︎







20170122190513747.jpeg



日本橋は黒門市場の入り口近くの此方のお店。今回、とあるものが食べ放題というのに誘われて・・・



ち、違うのっ!食べ放題だからって来たんじゃないのっっっ!(汗)←今、自分で言ってたんじゃ?




てか、もう看板に書いてあるし(笑)





20170122190331cc3.jpeg

20170122190332f94.jpeg

20170122190333401.jpeg



入り口近くの券売機で食券を購入します。天丼と天ぷら定食の2種類が基本ですね。後は海老の本数でお値段が変わるって感じでしょうか。今回、海老が3本のえびのや定食玉子を追加しました。






20170122191334800.jpeg



201701221904157f9.jpeg



気持ちのいいカウンターですね〜

食券を渡しましてお目当の?(笑)






20170122190418259.jpeg



20170122190335f97.jpeg




そうです!辛子明太子が食べ放題です!あと高菜とお漬け物もね





20170122190336bdb.jpeg



ワタクシ、お得感とか食べ放題とかにはあまり興味はありませんが、辛子明太子なら話は別です!大好きでして、




辛子明太子があれば、ご飯を一膳食べれるのっ‼︎←極めて普通です






ズッギャーン!



20170122190420f81.jpeg



2017012219044401c.jpeg



2017012219044521a.jpeg




カラッとエクスペリエンス!



実に手際よく配膳されまして、衣はサクサク!海老自体は小さい?お値段的にはこの位かな?(笑)
天つゆは見た目程は濃くはなく、もう少しお出汁感があれば嬉しいかなぁ〜






201701221904464d8.jpeg



個人的には無くてもいい(甘いから)南京は、予想以上に大きなニクイやつ!(笑)






20170122192712d0a.jpeg



茄子の天ぷら!美味しいです〜






20170122192713b5e.jpeg



蓮根の歯応えは私にはギリギリか?(老)





201701221905109f5.jpeg



白身って事ですが、穴子のようで穴子じゃない・・・揚げる前の状態を見ましたが、何処かで見たような・・・思い出せない。アッサリと美味しかったですよ!





20170122190513303.jpeg



固さを警戒したイカでしたが、超〜〜柔らかくて助かり美味し!(老老サザエ!)






20170122190448bc4.jpeg



赤出汁は思った以上に濃くなくて、飲みやすい♪







20170122190418e01.jpeg



20170122190450de0.jpeg



やっぱりコレは嬉しい♡♡♡



ご飯がススミまくりです!確か、おかわりできたかもですが事情により止めときました・・・




じ(ひ)じょうに残念⁉︎←このだじゃれの方が残念かと・・・






201701221905116b5.jpeg



玉子はご飯に乗せましてお塩をパラリと!美味しかった〜〜




ご馳走様でした!



20170122190515423.jpeg





辛子明太子食べ放題って、随分太っ腹な訳なんですがチェーン店の強みかなと。グループ化されてるみたいでこんなサービスが出来るんでしょうね。

お手軽にサクッと頂くのに丁度良いお店かなと。天ぷらだけに!←上手い‼︎←お、おう!





えびのや 黒門市場店☆

〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋1丁目21− 26

06-6631-0877

11時〜22時

無休






こうして適度に満腹になりまして、次のお店に向かいます!(日本語おかしくね?)

目指すはすぐそこよ




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





ウルトラスーパーモーニング(笑)






20170107133000ab0.jpeg



何故だか異様に早起きしました仕事の土曜日



早く着きすぎても仕方ないので(仕事は8時半から)大阪駅を通り過ぎて京橋駅に降りました。






201701071329584d4.jpeg



24時間じゃなかったのね?



良かった〜

今は7時過ぎなのよ(仕事は8時半から)







チュド〜〜ン!



20170107132941b25.jpeg

2017010713294399b.jpeg



朝っぱらから頭の大盛りを頼んでしまったの!しかし、何気にご飯も多いよな〜〜
あまりお腹は空いてないのにね・・・←じゃあなんで食うっ‼︎







20170107132944e76.jpeg



2017010713294299e.jpeg



寒さに曇りまくるデジカメのレンズに(笑)真っ赤に染まったお味噌汁。すでにお腹はカチカチよっ!







20170107132946b13.jpeg



食べ終わりましたら7時半(仕事は8時半から)




一体、なにやってんだか(死)





朝っぱら食べ過ぎたよ・・・お昼休みにする事がなく、ブログを書いてるお腹が空かない午後の1時過ぎ。

夜にはお腹が空くんやろか?←知らないよね〜






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ











大人気の天ぷらが、難波で食べれます! 天ぷら 大吉 難波店






日曜日の朝1番に、某サロンで散髪をしまして大阪市内に少し仕事?で出掛けました。


職場のN氏と合流しまして、一仕事終えた時間は午後に2時過ぎでした。やっぱりお腹が空くよな〜〜昨日は晩から何も食べてないぞ!(空)




ぬんぽこぽこぽこドッコイショ!





20161010074910444.jpeg



電車を乗り継ぎまして、やって来ました難波まで!色々と行きたいお店の候補がありましたが、午後3時頃でしたので丁度良いかと此方のお店へと。

堺市場の本店は大人気でして、此方のお店もお昼どきは行列が出来てますのよ。午後3時頃なら狙い目だと調査済みです。←こういうところだけマメだよなぁ〜





20161010074911372.jpeg



狙い目ヨロシク!すんなりと着席。少し嬉しい


そして、とりあえずは・・・






201610100921068dd.jpeg



201610100921083f7.jpeg



一仕事終えた後のビールが美味しいことよ♡



この瞬間の為に仕事をしたと言っても過言ではない。






20161010074711823.jpeg

201610100747088db.jpeg

20161010074709c21.jpeg



注文は、紙に書いてお渡ししますので安心です。値段の書いてないメニューは安心出来ず、頼むことが出来ない小市民のオッさん二人よ・・・

(´;ω;`)ブワッ


適当に頼みました!





ズッギャーン!



20161010074738435.jpeg



なんか忘れているぞ?





20161010074853271.jpeg



と、思ったら天つゆがまだでした(笑)

この天つゆが少し濃い目で大根おろしがタップリで美味しいんです♪







20161010074742b9e.jpeg



エビラーには、やっぱりはずせないのっ!







2016101007474249e.jpeg




イカは少し固イカな?







201610100747438af.jpeg



トマトは甘くてジューシー!不思議な感じ!







20161010074816e49.jpeg



貝柱は肉厚です!美味しいなぁ〜








201610100747122a9.jpeg



20161010074820895.jpeg



ゴールドエクスペリエンス!



私の大好きなは、生臭さも無く身がホコホコとして美味しい!抹茶塩とも合いますね!





なんか調子が出てきたぞ!からのぉぉ〜〜〜






ドッギャーン!




20161010074818326.jpeg



20161010074820740.jpeg



穴子も生臭さが無くてホッコリ美味しい!ボリュームもありますね〜♪






201610100748482ec.jpeg



201610100748213dc.jpeg



むね肉はアッサリとしてますよ。

紅生姜でお口をさっぱりとね!小さいのをかき揚げ?にしてくれてますので、おじいちゃんには食べやすいんじゃぁぁ〜〜






201610100747410d7.jpeg



天つゆが無くなれば、言えば追加して頂けます!しかし美味しいな・・・




私は、この天つゆで白ご飯を三杯食べれる‼︎←ヤスアガリエクスペリエンス!




最後に注文しましょうかね〜〜








ヨロレイヒ〜〜



201610100748551f0.jpeg



美味しかった鰯を追加注文!でも、それ以上に美味しかったのは!





20161010074855962.jpeg



秋刀魚です!



やっぱり旬のものには勝てないか?しっとりとした身と、焼き秋刀魚を感じます生からの美味しさが最高です!




ぼくは幸せだなぁぁ〜〜←若大将



ちなみにお値段の解らない黒板メニュー?だったのね?酔っ払いの勢い恐るべし!(笑)






201610100748552ea.jpeg



N氏が〆にあさりのお味噌汁を注文したら、お会計の札が渡され静かに終了?(笑)

本店ヨロシク、あさりの殻は床に落としてくださいね〜〜
それが許されないのなら、此方での出店を断っていたというコダワリの逸話だそうな・・・



午後の4時頃になりますと、満席になりました!やっぱり土、日の15時頃が狙い目だと思われるふ!

祝日は営業されてますが、今日は月曜日なのでお休みかと。お気をつけ下さいね〜










☆天ぷら 大吉 難波店☆


大阪府大阪市浪速区難波中2丁目2−10−25 なんばCITY

06-6644-2958

11時30分〜14時30分 17時〜22時30分 LO 22時

土、日、祝 11時30分〜22時30分

お休み 月曜日







程よく酔っ払いまして、フラフラとラーメン屋さんに向かいました。

食べるには食べたんですが、写真がブレッブレなの・・・



(´;ω;`)ブワッ





どうしましょ?←知らん〜〜







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






人生と牛たんは、よく噛みしめるものである。 牛たん炭火焼 吉次






乾杯〜〜‼︎



20160722072041e48.jpg



前記事のらーめんを頂く前に向かいましたは心斎橋の吉次さん!何度か来ているのですが、酔っ払っていない状態で来るのは初めてかも?(笑)






201607220721078e0.jpg



20160722072105d1c.jpg



乾杯は私は当然ビール!N君はにごり杏樹酒の水割りです・・・乾杯に、




にごり杏樹酒って⁉︎(´;ω;`)ブワァ



「気にせんと、なんでも好きなの呑んでいいよ<(*ΦωΦ*)>フフフ・・・



とか言った私を素直に信じ、この仕打ち。ライオンの親は子供を千尋の谷に突き落として・・・以下略
まぁ〜叩いて伸びる子や!←絶対に違うと思う







20160722072044ad1.jpg

201607220720468ae.jpg

2016072207204534e.jpg



此方のお店は、ナンチャッテではない東北、仙台のお味が楽しめます貴重なお店です!まぁ〜言ったことはないのですがね(笑)

でも大阪では見かけないお料理が並びまして、どれも美味しいんですよ‼︎








2016072207210760e.jpg



必ず注文します仙台みそクリームチーズです!
口に入れた瞬間に濃厚なみその旨味と塩っぱさが!そしてそれを包み込むますクリームチーズの円やかさ〜




一切れでビール一杯は呑めます‼︎







20160722072109142.jpg



初めて注文しましたいか南蛮みそは、生臭さが一切ない!美味しい!
でも、普通の塩辛と何が違うのか解りませんでした・・・お聞きしますと山形のお味噌が入っているそうな。ええ、解りましたよ解っていましたとも。←さっき解らないと・・・





シャラップ!ゴートゥヘブン‼︎

(#゚皿゚)ギリギリ
←今夜もやっぱりめんどくせえなぁ〜








そして・・・メインの牛たんだよ



ズッギャーン!



201607220721289ec.jpg

20160722072111832.jpg



201607220721300e4.jpg



炭火焼の香ばしさがイイ!ジューシィさもありながら脂にイヤミもありません!お酒のすすむ絶対な塩加減がタマラナイ♡♡♡

ザックリとした歯応えは噛めば噛むほどに味が出る私の人生の様なものですよ!




ハハハ・・・楽しいなぁ〜〜〜ハハハ・・・ブ、ブ、





(´;ω;`)ブワァ



(´;ω;`)ブワァ



(´;ω;`)ブワァ




たのんます・・・もっと穏やかに暮らしていきたいワタシなの・・・←シャレにならない・・・




なんや!その辛気臭い顔は!酒や、酒買うて来い‼︎



2016072207213285c.jpg



はい。仙台ハイボール



以前にお店の方に「もっと濃く作ってぇ〜〜ん」と私が言ったエピソードをしたらN君ドン引きしてたな・・・もっと強くなれ!(ライオン)←イタチのくせに・・・







牛たんソーセージですよ!奥さんっ‼︎



201607220721311f8.jpg



一見?普通のソーセージみたいですが、歯を押し返すような弾力!脂ギッシュでありながらもイヤミもクセもありません!

こんなソーセージの様な男になりたい・・・(*´д`*)ハァハァ



(*´д`*)ハァハァ



(*´д`*)ハァハァ





死ねぇぇぇぇぇ〜〜〜〜い‼︎






20160723000300208.jpg




大丈夫・・・大丈夫からのォォォォ〜〜





ドッギャーン‼︎



20160722072134175.jpg



牛たんハンバ〜〜〜グっ‼︎





20160722072150331.jpg



これは解らん!黙って出されたら絶対に牛たんだとは解らない!(笑)



フワフワの食感にジューシィさもあり!刻みタマネギのアクセントもイイ!少し甘目のソースは、お酒よりも激しくお米が欲しくなりましたヨっ!




(๑≧౪≦)こめっぺろ





ご馳走様でした!



酔っ払ってきまして、グダグダになったかもしれませんが・・・少なくとも私と此方のお店にご一緒した方は全員が幸せそうな顔でしたよ。是非に!







☆牛たん炭火焼 吉次 心斎橋店☆

大阪市中央区心斎橋筋2-1-3

06-6121-6966

18時〜26時 日、祝日17時〜24時

お休み 年末年始






うぅ〜ん・・・

なして、このお店絡みだと酔っ払ってグダグダになるんだろうな・・・




まぁ〜いいだろう〜〜←あかんやろ!






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







人生を噛みしめたくはないな(笑)






初めまして!で乾杯〜〜‼︎ 旬菜と海鮮 スタンド 森田屋






お久しブリーフ⁈←イキナリ⁉︎





先週の事、スマホ関係でトラブルがありまして全く使えず只の目覚ましと成り下がった私のiPhone・・・

しかしなんですなあ〜今時はスマホが使えないと本当に不便でして、何もできやしないの!トラブル解消の為にauショップが職場の近くにないのかを目覚ましで検索しようとした私がいた・・・(泣)

電話をかけるのにも、駅に公衆電話も無いというサクセスうぅ〜〜
本当に難儀しましたがな・・・そのトラブルの原因を考えますと、また頭がイタイ・・(ムカつく!)



まぁ〜そんな感じでトラブルは解決したのですが、なんとなくテンションがダダ下がりましてブログを書く気にならず、しばらく?休んでましたよ。
そんなモヤモヤした毎日、朝の通勤電車で、





呑みに行こう!(#゚皿゚)ギリギリ




と、いきなりキレまして最近ブログを始められましたこの方に連絡しまして仕事帰りに天王寺で待ち合わせ







201607171915032c5.jpg




初めて会うにもかかわらず、私の事をすぐに見つけてくれまして向かいましたは此方のお店。私は天王寺で呑むのなら、ココしか知らないの!(笑)







20160717191421754.jpg



乾杯〜〜‼︎



と、初対面ながら馴染みまくりの2人!(笑)私を知ってたのもそれもそのはず、私がブログを始めた時から見ててくれてたそうな。ってかハシダ・メ〜ン氏の知り合いだったのね(笑)







20160717191422343.jpg



閉店時間に近い事もありまして、売り切れが多いなか適当〜に!






2016071719142307f.jpg




20160717191446f4c.jpg



20160717191445348.jpg



201607171914477b5.jpg



先週に口の中に出来ました巨大血豆の傷跡に梅肉が染みる染みる!(痛)
皆様、知ってましたか?人間の身体の中で一番傷の治りが早いのは口の中だそうです。動物も傷口を舐めたりしますよね?これは唾液に含まれます、ナンチャラカンチャラの成分があんな事やそんな事になり・・・




ああ〜もう!自分で調べろって‼︎
ギリギリ(#゚皿゚)ヴォケがっ!





自分から話しといて、清々しいほどの逆ギレ!







2016071719145043b.jpg



名物?のチーズオムレツはやっぱり美味し!どこがどうかわからんがとにかく旨し!(笑)

秘密の女子会♡を終えて程よく出来てるヤヨ〜ん♪さんに追いつくために、私のピッチもフルブースト!

もうこうなってくると、後は嫌な予感しかしない・・・







20160717191449e17.jpg



イワシフライにかけましたウスターソースが染みる染みる!(笑)



程よく酔っ払いまして閉店時間となりました。






☆旬菜と海鮮 スタンド 森田屋

大阪府大阪市天王寺区堀越町12−11

06-6772-6256

12時〜23時 日、祝は12時〜22時30分

お休み 木曜日、第3月曜日






そしてフラフラとこれまた閉店時間が迫るお店に入りましたが、もう写真も撮らない酔っ払い・・・相変わらず酔って余計な事をベラベラと喋りました。まぁ〜お互い様か?(笑)



天王寺駅で別れまして最終電車に乗って爆睡する私・・・気がつけばもう





終点駅でした(死)





当たり前がごとく折り返しの電車も無く、トレーニングも兼ねましてジョギングで我が家に向かう私でした。








にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





ウ・ソ♡タクシーだよぉぉ〜〜ん