にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 とんかつ、かつ丼、串かつ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
黄昏チャールストン チャールスとん






20170709203623c9b.jpeg





ハイさ!ドヤさ!



休日の今日、豊中市まで行って来ました!田舎者の私にはモノレールが珍しかったりします。(笑)
しかし・・・何気にどエライ遠いぞっ






20170709203548973.jpeg



20170709203520e26.jpeg



テクテクと駅から徒歩で約10分くらいかな?しかし、曇っていたとはいえ暑い!






201707092033344d0.jpeg



ポツンと置かれた冷たいお茶を我慢しながらのぉぉぉ〜〜







2017070920333574e.jpeg



ほぼ一気飲み‼︎(笑)



とりあえず生き返りました。←干からびかけてたからね〜〜






20170709203303df4.jpeg

20170709203305972.jpeg

20170709203305d8d.jpeg

201707092033083db.jpeg

2017070920330936c.jpeg

20170709203332f94.jpeg




よくわかりませんが(笑)鹿児島県産南洲ナチュラルポークの上ロースかつ定食にしました。あとトッピングで大えび増しをお願いする私はエビラー♡







20170709203337079.jpeg



この時が一番ワクワクするのは私だけ?







ズッギャーン!



201707092033393d5.jpeg

※ちなみにビールは2杯目なの!





20170709203415ebd.jpeg



20170709203414d84.jpeg



2017070920344028a.jpeg





スルメエクスペリエンス!(噛み締めて♡体験!)




柔らかい感じではなくて、ザックリとした食感です!厚みもありますので、噛み応えあり!
そして脂が甘い!
シッカリと下味が付いてますので、そのままでも美味しく頂けます。少し剥がれる衣はご愛敬〜(笑)






201707092035154c6.jpeg



大えびは、それほど大えびではなかったりします(笑)
でも、身はブリンブリンやデェ〜〜







20170709203418490.jpeg



2017070920341847a.jpeg



ご飯とお味噌汁も美味しいですよー






20170709203441132.jpeg

2017070920344715c.jpeg

201707092035143a4.jpeg



セロリ嫌いの私がナゼか注文しましたセロリキムチ(200円)。これがまた美味しいしかった!シャキッとした歯応えと、適度な辛味にセロリのクセ?が見事にマッチ!アテにもイイですね〜






20170709203516dc9.jpeg



2017070920344865b.jpeg





テーブルには、ドレッシングやマスタード、とんかつソースもありますので自分好みに出来て嬉しい。ご飯のお代わりも出来ますし、キャベツのお代わりはキャベツを持ってお店の中を歩いて聞きに来て頂けます。サービスが良くて心地よい!の・・・ですが・・・ただ一つだけ不満が・・・






201707092035182e5.jpeg





スライスレモン半分じや、いくら絞っても出てくるレモン汁はしれてるのっっっ!


(´;ω;`)ブワッ









またしても4人掛けテーブルでひとり寂しく黄昏ながらのランチでしたが、この時少し楽しい?約束をしましてお店を後にする私なのでした。






チャールスとん

〒560-0053 大阪府豊中市向丘2丁目10−10, リ・ライフビル 2F

06-6848-2206

11時30分〜15時 LO 17時〜21時30分 LO

お休み 火曜日







20170709213649a84.jpeg




なんか美味しそうでしたので、焼ショコラを買って帰りました。後で食べよう〜

そしてこの道はロマンチック街道って名前みたいですね。私にピッタリだなぁ〜←テレッテレッテ〜♡







20170709203550c68.jpeg




やっぱり色気より食い気だなっ!(爆)




気になりますね〜後でまた調べよう!でも・・・ひとりで来る雰囲気ではなさそう・・・






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ









オマケだぞっ









前々から「マンゴーパフェを食べに連れてって」と、言われていたのをとんかつを噛みながら思い出しました(笑)
急遽、職場の女子2名に連絡をしまして大阪駅で待ち合わせ。そう、私は思い付きだけで動いとります!

お久しぶりね〜H女子のお子様。(こちらはリアル女子)







20170709212823467.jpeg



向かいましたは阪急三番街のフルーツパーラーキムラさん。
15時過ぎて行列が出来てるのに驚きましたが、よくよく考えてみますとおやつタイムのど真ん中か?(笑)







201707092128257f1.jpeg



201707092128247e8.jpeg

※撮影協力 T女子




アップルマンゴフェアでありながら、マンゴパフェがないというね(笑)
お三方はピーチ パフェで、わたしは初雪氷アップルマンゴ♪←似合わねぇぇぇ〜〜






ドッギャーン!



2017070921282827d.jpeg



20170709212842958.jpeg





冷たくて甘い!←大体、そういうものです。





過度な甘さではなくて、アップルマンゴの甘さでキメの細かい氷を食べるって感じかな?
味の付いていない氷に、シロップ部分をスプーンでかけながら食べてますと・・・なんか、カレーライスを食べてる気分に(笑)







20170709212827bdd.jpeg





えと、美味しかったそうでして満足して頂けたみたいで良かった、良かった!






なんか、メリハリが効いた1日だったなぁ〜




メリハリついでに、久しぶりに御飯を作ります。







予定変更に、なりましたが! とんかつ KATSU 華






どうして洗濯のたびに靴下が無くなっていくのだろうか?





いえね、洗濯をする度に靴下が片っぽ無くなっていくんですよ・・・干して乾かしてから履こうとしますと、対外片っぽが無い。そして、次の洗濯の時にはもう片っぽが出てきます(笑)



う、うぅぅ〜〜ん・・・なんでやろ?小人さんが隠しているのかな?←小人もそんなに暇では無いかと
だからよく見ますと、私の靴下が左右違う時があったりするのっ!(MDO)






そんな土曜日の夜に、シコタマ呑んでやろうかと思いましたが、知らないうちに寝てしまいました・・・よっぽど眠かったんやろうなぁ〜〜←ウンウン
そのおかげもありまして、比較的早い時間に起床しました。予定どおりに堺筋本町駅付近に最近オープンされましたラーメンと鮪丼のお店に向かったんですよね・・・11時〜〜20時の通し営業らしくて到着は14時30分でした・・・




すいません。スープ切れで閉店しました。




はい?まだ14時30分なのに・・・




@9?¥△x2!⁉︎(#゚皿゚)ヴォケがっ‼︎←最後の「ヴォケがっ‼︎」だけが聞き取れた





もぉ〜〜最近こんなのばっかだなっ!なに?呪いか?低級な動物霊かなんかの呪いなのか⁉︎←低級な動物霊もそんなに暇ではないかと・・・


次のお店なんか考えていませんよ。堺筋本町場所柄、日曜日に開いてるお店も少ないやろな・・・24時間以上なにも食べて無いので気持ちが悪くなってきたぞっ・・・どうしよ?私このまま死んじゃうのかな・・・←24時間位で!





・・・




・・・





20170528215027aa7.jpeg



オアシス発見‼︎





ラーメンの口でしたが、もう、なんでもいいの・・・食べれればいいの(オイ!)
予備知識も無く、3分くらい悩んでから入店〜〜(笑)






20170528214928379.jpeg



ほっこりとした雰囲気でして、お店の方も愛想が良くて居心地がいいですね〜♪







20170528214928c7a.jpeg



20170528214930f44.jpeg



トリプルメニューにしました!ご飯とキャベツの大盛りが無料だそうでして、ご飯の大盛りをお願いする私の空腹感(笑)






ズッギャーン!



2017052821500023e.jpeg



20170528215001ff8.jpeg



大人のお子様ランチみたいな組み合わせは、やっぱりウキウキとしますなぁ〜






201705282150036c4.jpeg



ヒレカツは、特に柔らかいってことではありませんが、カラッとした揚げ加減とアッサリとしたお肉が実に食べやすくて美味しい!






20170528215023c9a.jpeg



ハンバーグは、粗挽きでしてシッカリとした食感とお肉の旨味が良いですね〜
どこか懐かしさのあるデミグラスソースは少し苦味のあります大人味!美味しい!






201705282150246ae.jpeg



私の根性のような真っ直ぐとしたエビフライ
少〜〜し細身のスレンダーエビですね(笑)






20170528215022913.jpeg



20170528215004f20.jpeg



なんか久しぶりにこんな感じの物を頂いた気がします。ほぼ細長〜〜い食べ物(麺類)ですからね〜




ご馳走様でした!


2種類のドレッシングも美味しくて、満足満腹となりました。お値段は若干高め?にも思いましたが、ここは堺筋本町。私の住んでる田舎とは違う!(笑)







2017052821493236e.jpeg




だ、そうです。





☆とんかつ KATSU

大阪市中央区北久宝寺町2-2-11

06-6226-8559

11時30分〜14時30分 17時30分〜22時30分

土、日、祝

11時30分〜16時30分 18時30分〜22時

LOは各30分前なの!

不定休








そしてこの後に少し用事がありまして、日本橋に向かいました。
空き時間が出来ましたので、ナゼか某ハンバーガーチェーン店でマックフライポテト(オイ⁉︎)をつまんでいた私なのでした。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






明日はラーメン食べたいなぁ〜





美味しい〜とんかつを堪能しました‼︎ とんかつ 上善(じょうぜん)






最近、休日となりますと死んだように寝てばかりでした・・・



ア"ア"ウ"ゥゥゥ〜〜〜←イタチゾンビ





20161104065439293.jpeg



それじゃぁ〜ツマラナイので(そりゃそうだ)目覚ましを午前8時にセットしまして、阪急南茨木駅まで!定期を使うと150円で行けちゃいましたヨっ!

(๑≧౪≦)てへぺろ





20161104065437727.jpeg

20161104065423dc3.jpeg



気合いを入れ過ぎて、開店10分前に到着!(笑)




20161104065250333.jpeg



2016110406531060a.jpeg



一番手でカウンターへと!

と、先にお断りしておきますが・・・店内はモダンジャズが流れ照明を落とした落ち着いた空間でして、写真を撮るのにはとても暗いの・・・私のデジカメが悲鳴を上げながら(ギッ!ギッ!ギッ!)の撮影となりましたので、お見苦しい写真をゆるしてね






2016110406524950b.jpeg



20161104065311d87.jpeg



寝起きの身体に染み渡るゥゥゥ〜〜〜!




20161104065252b91.jpeg

20161104065247775.jpeg

20161104065249350.jpeg



少し悩みましたが、特上ロースカツの単品に海老増しで!そして豚の角煮をお願いしました!






ズッギャーン!



20161104065312854.jpeg

201611040653131db.jpeg



20161104065419e0a.jpeg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



適度な噛みごこちのお肉は、予想していたよりも上品なお味!噛みしめるほどにお肉の旨味脂身の甘味がジンワリと染み出でてくる・・・あゝ、ズッと噛んでいたい(笑)

をチョンと付けて頂いますと最高なの!







201611040653429ac.jpeg



20161104065420c84.jpeg



豚の角煮は、お箸で切れる柔らかさ!醤油が効いてまして、どちらかというとチャーシューに近い感じ?私が作るのに少し似てるかなと。湯浅醤油を使っているのかな?美味しいです!
そしてナゼか?私の分で売り切れでした・・・後の方、すいません・・・






201611040654216c8.jpeg



ソースを付けて頂いきますと、馴染みのお味?(笑)






201611040654186db.jpeg



やっぱり塩がオススメでした!ちなみに海老はブリッブリの身が最高で、美味しかったのですが、マトモな写真が撮れなかったの・・・





ご馳走様でした!



落ち着いた雰囲気で、ビールと共に美味しい時間を過ごせました。また行きたいなっと!







20161104065438829.jpeg



少し気持ち良くなり、フラフラと南茨木駅に向かいましたが道に迷ったワタシでした・・・







☆とんかつ 上善

大阪府茨木市真砂1丁目12−31 サンライフタウン古市106

072-647-7118

11時〜14時30分 17時30分〜21時45分

お休み 水曜日







満足な気持ちで電車に乗りまして、少し実家に寄りまして無事?夕方に帰宅となりました。

そして、目をつぶり考え事をしてますと、ナゼか午前零時だぞ?そのままウトウトとしながら布団から這い出しましたのは、何時の午前5時半でした・・・




どんだけ寝とんねん‼︎(爆)



結局、何時もとあまり変わらない休日でした(笑)







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ



ちなみに今、朝の通勤電車でブログなう!(笑)






梅田の地下は闇のラビリンス 祭太鼓 阪急三番街店






20160916224439b01.jpeg



今日は仕事帰りにかつ丼でも食べようかと思ったんですよね。カツだけにサクッと!←上手い!←そうか?






20160916224437b11.jpeg



わからない!店が何処かわからないのよっっ‼︎

(´;ω;`)ブワッ





正直、3番街だか32番街も一緒に思ってしまいますよ!地下に潜りますとスマホのナビも役立たず・・・このまま遭難するのかな?←そうなんですか?(死)







20160916224348372.jpeg



野生のカンと、揚げ物の匂いを頼りになんとか到着!(ホンマに野生動物か⁉︎)ちなみにラストオーダー10分前!(笑)







2016091622442297f.jpeg



20160916224420b7e.jpeg



電車の中でオーダーを決めてました。良かったなと。絶対に悩みそうですからね〜







201609162243498a3.jpeg



カウンターが主ですが、テーブルもありお客さんが8割がた入ってますよ!人気なんですね〜
カレーチーズかつ丼特ロースでお願いします。あとポテサラ定食でね






ズッギャーン!





2016091622435047f.jpeg

20160916224417957.jpeg



20160916224417105.jpeg



アツアツエクスペリエンス!(熱々体験!)



揚げたてのカツを銅板で仕上げるからでしょうか?熱々なのが嬉しいです!お肉は特別柔らかいって訳ではありませんが、脂身も甘くジューシィで、お肉自身のお味もいいですね!
トロトロのチーズもまろやかで、カレーはスパイス感とお出汁のバランスが丁度イイ!玉子でとじられているのも嬉しい♪






20160916224416de0.jpeg



もちろんお米との相性もバツグンです。ワシワシと頂きます!



よくてよ♡よくてよ♡






20160916224352683.jpeg



20160916224353f53.jpeg



お味噌汁とポテサラは、至って普通かと。でも100円だと思えば嬉しかったりして(笑)

最後はカレーをご飯にかけて頂きましたが、ビジュアルが悪かったのでボツとなりました・・・



メニューが多くて、写真もあまり撮れませんでしたので、もし行かれる方はこちらを参考にして下さいね〜



今度はもう少しゆっくり行きたいなと。道を覚えている間に!(笑)






祭太鼓 阪急三番街店☆

大阪府大阪市北区芝田1丁目1−1−3 阪急三番街

06-6373-3325

11時〜22時 LO 21時30分

不定休(三番街の休館日)






食べ終わり、やっとラビリンスから脱出しまして地上に這い出してきました。横断歩道で信号待ちをしておりますと、インドの(すいません。勝手にそう思いました)女性の方が私の目をガン見しながら近寄ってきましたよ・・・そのまま目の前でピタッと止まりまして、私の額に手をかざしてきましたがな・・・




怖いわっ‼︎(恐)




お祓い?なんでしょうかね?もしかして私に悪霊でも憑いている?いや、別に驚きませんよ。悪霊の10体や20体くらい!(多過ぎやろっ!)

ってか、むしろワタシガ悪霊の親玉みたいなものかと・・・←シャレにならない!




いや、やっぱり凄い所です大阪駅付近!地下が迷路なら、地上も地獄・・・そういえば、三番街のトイレの張り紙で



ここに注射器の針を捨てないでください



と、書いていたのがリアル過ぎてワロタ・・・





恐るべし大阪‼︎





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





行列店には時間を外して出掛けましょう!(笑) とん亭






ほほえみは光る風の中





201609102337507fa.jpeg




ああ〜ごめんなさいね!本文とは全く関係なく、一度言ってみたかっただけなんです。
もお、微笑み事なんか忘れ、卑屈な笑いしか浮かべなくなったワタシです・・・←ワロス!



と、まぁ〜そんな昨日の夜なんですが、家で呑んだくれてましてお昼前に起きましたら頭が痛いぞ。呑みすぎた?(かもしれん!)
そんな最悪な寝覚めながら、前々から行きたかったお店に意地と根性で向かいます!






20160910220859c15.jpeg



寺田町にあります此方のお店。大人気でしてランチタイムには行列が出来ています。寝坊のおかげ?到着は15時前でして中は空いてましたよ!でも、お店の写真を撮ったのは食べ終わってからでして暖簾が仕舞われてましたがな!(笑)






201609102208125b9.jpeg




熱いお茶をズズッ〜〜と一杯!




ア"ア"ア"ッ〜〜〜!ウルセェ!








20160910220811534.jpeg



20160910220810e46.jpeg



ロースミックスにしました。選べるシーフードは、カニコロッケイカフライね!






ズッギャーン!



201609102208133a3.jpeg

20160910220815d8a.jpeg



20160910220835afe.jpeg



脂が甘いの♡



カラッと揚げられてまして、特別な柔らかいお肉をって訳ではありませんが、適度な歯応えが心地よく脂が甘い!






20160910220835854.jpeg



タレは2種類!右側がオリジナル?トンカツソースで左側がポン酢に少しのニンニク?初めて頂くお味です。おもしろい味だなと!






201609102208399ff.jpeg



カニコロッケは濃厚なベシャメルソースで美味しい!カニはあまり感じずだが(笑)






20160910220837f39.jpeg



一瞬(小ぶりなエビフライ?)と、思ってしまったイカフライの紛らわしい形よ!(笑)
(柔らかイカな?)と心配でしたけど、柔らかくて



イ(ヨ)カったぁぁぁ〜〜逢魔が時







20160910220833a6f.jpeg



赤だしは豚汁ではありませんが、少し脂の旨味が出てるかなと。そんなに濃くはありませんので飲みやすい!ひと振りの山椒がアクセント〜〜




20160910220858127.jpeg



カラシが合いますよ!でも、付けすぎてしまって・・・



ア"ア"ア"ア"ア"ッ〜〜〜〜〜‼︎だからウルセェ‼︎






ご馳走様でした!



お米も美味しくて、お代わりも出来るみたいでしたが止めときました。あわよくば、この後ラーメンでも食べれるか?と思いましたが無理でした。(笑)
今度はヘレとんダブルを食べてみたいな。行列店ですので、ランチタイムを少し外した方が待たなくて済むかと思いますのよ〜〜






201609102209006e9.jpeg




すぐ近くに、此方も大人気なお店です!






2016091022090192e.jpeg



なに?これって揚げ物天国


ヨシ!


この通りに名前をつけよう!(物凄く大きなお世話)うぅ〜〜ん・・・そうだな・・・




オイリーロードなんてどおっスか⁉︎ぬめひょ〜〜ん、ぬめひょ〜〜ん・・・


・・・


え?



すべりましたかね?オイリーだけに。←神の小手調べ






とん亭

大阪府大阪市天王寺区大道4丁目1−2

06-6779-0565

11時30分〜15時30分 17時30分〜20時30分

お休み 月曜日、第二、三火曜日






またしてもダラダラと過ごした休日でしたが、明日は昼呑みに出かけます。←やっぱりダラダラやん・・・


何処で呑むかをシリタイですかぁ

うぅ〜〜ん・・・どうしよっかなぁ〜〜〜教えちゃおうかな?テレッテレッテ〜〜♡♡♡

じゃあ、ヒントだけおしえるね。ヒントわぁ〜〜♡♡♡♡




H・C・W




だよ♡キャア♡♡♡♡♡




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




ヒントで解ったからといって、来ちゃダメだぞ⁉︎キミィ!キャア♡♡♡♡♡♡♡