にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 焼肉、焼き鳥
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
続・焼物語! そして地獄の時間が・・・ 焼肉 めいげつ






201611132151253e8.jpeg



夕方5時からの焼肉での宴です!



焼肉が食べたいの♡



という職場のH女史とご一緒しました。本当はK女史も一緒の予定でしたが、都合により不参加になりまして、ピンチヒッター?はH女史の娘さんでした。なんでも中学一年生だそうでして、たまに私のブログを見ているそうな・・・

あのぅ〜〜自分で言うのもなんなんですが・・・



見ない方がイイんじゃね?(だよね〜)



あと、お目付役?として座敷童子も誘いました。待ち合わせ場所に知らないうちに登場してたぞ?相変わらず気配を消す男やでぇ〜(笑)






201611132150380f2.jpeg



テーブルはあまり広くありませんので、少しずつ注文しました!先ずわ!





201611132150385bf.jpeg



塩タン2人前〜〜
焼きましたら味付きネギを巻きまして頂きます!しっかりと塩味の効いたネギが美味しかったなぁ〜〜






20161113215101a7d.jpeg



黒毛和牛特選ロース!こちらも2人前です。柔らかくて美味しかったそうな・・・






201611132151033a9.jpeg



20161113215103e7a.jpeg



黒毛和牛ロースと、写真を撮る前に焼いてしまった黒毛和牛カルビです!こちらも2人前づつなの!






20161113215036b0c.jpeg



この前はあそこの席で1人焼肉だったよな・・・やっぱり誰かと一緒の方が楽しいかな?と、前を見てみますと・・・






20161113215041295.jpeg



恐ろしくナイスに配管で顔が隠れて少し話し辛いぞ!H女史よ‼︎(笑)

そして娘さんは可愛らしかったなぁ〜嬉しい事に私のギャグがバカ受けでした!もしかしたら私のギャグは中学生レベルなのか?とか思いながら横を見てみますと、座敷童子が下を見て小刻みに震えているぞ?そして顔が真っ赤ですがな・・・



素直に笑えばいいのにねぇ〜〜






201611132151057ae.jpeg



2016111321510715e.jpeg



めいげつサラダです!って、私は食べていませんよ・・・そもそも、



私が食べたのは塩タンを一枚だけだったのよ!

(´;ω;`)ブワッ





前記事でのラーメンを全く消化出来ない私には、焼肉を食べる事ができませんでした・・・それでもビールは呑むことができましたよ!私がビールを注文する度に娘さんが笑っていたよな・・・





なにがウケるのか全くわからないのっ‼︎(笑)






☆焼肉 めいげつ

大阪府大阪市天王寺区舟橋町18−2

06-6767-2911(ニクイイ)(笑)

11時30分〜23時30分 LO 23時

お休み 12月31日、1月1日、2日






鶴橋駅でH親子と別れまして、座敷童子とフラフラと電車に乗りましたら、全くの反対方向に行ってしまった私は已に酔っ払いなのっ!(死)






20161113215123990.jpeg



20161113215125cf7.jpeg



城東区の某ラーメン屋さんで(笑)店長が居ないことにブツブツ言いながらここでも呑んだぞ!←イヤな客だよなぁ〜〜





そしてナゼか?野郎2人でカラオケに行ったのっ‼︎
かなりベロベロでして、そうでなくても歌が下手くそなのに輪を掛けた下手くそッぷりでしたよ・・・何を歌ったのかもイマイチ覚えていないぞ!(笑)





そして気がつけば最終電車でして、JRは鳳駅までしか辿り着く事ができませんでした・・・




もうそこらで寝ようかな!(死)



我ながら、本当に酔っ払いますと無茶苦茶な事を考えますよ!私は!でも流石に風邪を引くと困ると思いまして、無事にタクシーでの帰還となりました・・・






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





そして気がつきますと日曜日の午後5時前でしたがな・・・こうして私の休日は、ほぼ終わるのでありました。

(´;ω;`)ブワッ←自業自得だよね〜





謎謎謎の肉肉肉祭!←パクるなよぉ〜 焼肉 明月館






20161106210057cae.jpeg





街はすっかりとXmasムードです。




このところ急に寒くなったと思っておりましたら、もうそんな季節なんですね・・・街のイルミネーションを眺めていますと、ボンヤリと




皆様方にも幸せなXmasが訪れますように



そんな想いが頭を巡ります・・・





happy merry Xmas!





・・・




・・・




と、冗談はこれくらいにしときまして・・・




なにがXmasじゃっ!


ヴォケがっ!(#゚皿゚)ギリギリ






早いんじゃ!早すぎるんじゃっっっ‼︎




まだ11月や!どうせアレやろ?12月になったら、お正月ムードやろっ⁉︎



門松立てて、餅食って、



おせちに飽きたらカレーだよねぇぇ〜〜♪



とか言うつもりやろっ⁉︎



早すぎるんじやっ!頭が(心も)ついていけんわっ‼︎





ウワァァァ〜〜ン!


(´;ω;`)ブワッ







今夜もそれなりに絶好調(死)






肉肉肉肉肉肉にくぅぅぅ〜〜〜〜っ‼︎




201611062101482cb.jpeg




ち、違うの‼︎




今度マダム可愛い女子達♡と、焼肉を食べに行こうかとの話がありまして、京橋駅付近をフラフラしてましたら無意識の内に店内へと吸い込まれていったワタシでした・・・そう、お店選びの為なんですよ・・・そう。お店選びね・・・



決してフライング焼肉じゃないのっ!

(´;ω;`)ブワッ







20161106210147fbb.jpeg

201611062101457f6.jpeg

20161106210101c2c.jpeg

2016110621010156f.jpeg





ズッギャーン!


20161106210058224.jpeg



と、生ビールを勢いよく呑みまして、今に至る・・・ブログを書いてる今、全開酔っ払いなので、細かい所は気にしないでね〜〜






ドッギャーン!



20161106213617646.jpeg


いきなり揃いました1人焼肉セット!(笑)←名前は私が勝手につけました






20161106213613cef.jpeg

20161106213616d5c.jpeg

20161106213821ef0.jpeg



上ロースを大切に焼きまして・・・






201611062138228f5.jpeg



ゴールドエクスペリエンス!



脂の重さは感じず、只々ミルキーウェイ!

美味しいタイミングの熟成期間って感じでしょうか?ずっと噛んでいたいな(笑)







2016110621361461a.jpeg



2016110621382473c.jpeg



カルビは力強い濃厚なお味が私の好みです!多少、切り方で部位が違う気がしたのはご愛嬌?(笑)






2016110621361261a.jpeg



キムチはハーフサイズが助かりました!熟成された円やかなお味でして、辛さも程よくて美味しい〜






20161106213825ba3.jpeg




気分が良くなりなり、ボンヤリと店内を眺めておりまして思ったこと・・・このお店は、




1人焼肉のサンクチュアリィ(聖地)だな!



1人で入店しましても、お店の方は嫌な顔一つせずに温かく迎えてくれましたよ。店長さんの愛想が良くて嬉しかったです!人の優しさを有難く思います。←ここで終わればいいのにね





何処かの1人の私を断った某店と、エライ違いだなっオイ‼︎


どヴォケがっ!(#゚皿゚)ギリギリ
←ほぉ〜〜らね






ご馳走様でした!



お店情報は酔っ払いの為こちらに丸投げします(適打)







201611062201240e1.jpeg




お腹に溜まるものは食べていません私でした。約半日ぶりの食事だったのにね〜
ラーメンを食べたかったんですけど、ビールでカッチカチの腹には無理っ!






2016110622012551a.jpeg



時間が早かったので(夜にはお腹が空くやろ・・・)と思い頭の大盛りをお持ち帰りしました。焼肉を食べた後なのにね〜(笑)



・・・



少し、大昔の記憶がよみがえりました・・・ちょっとだけ私の本音の寂しい想いですので聞きたくない方、見たくない方・・・見たけどコメントし辛いかたはスルーしてください。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






と、ここからは閲覧注意で、お願いします。




私は今月で、49歳になるのですが我ながら(子供っぽいよな・・・)と、思う時が多々あります。




そんな私の父親は、国家公務員という固い〜〜い仕事でした。物覚えがついた頃から、その事は当たり前だと思い生きてきました。



自分が変な事したら親に迷惑をかけてしまう



私が小学一年の時に腎臓病になりまして、少し普通の子供とは違う生活が長く続きました。運動してはいけない・・・食べるものは子供が好む物は食べてはいけない・・・

学校でも特別扱いでした。小学校の6年間は午後からの授業は受けず、給食もありませんでした。中学生になっても体育の時間は見学組ですがな!(笑)



そんな私が高校生になった頃に、やっと病気が治った?(腎臓病って、判断が難しい)



そして今に至る(爆)



人は私に言いますよ・・・




タバコも吸いやがって!ご飯も食べずに呑んだくれやがって‼︎




しかもイマイチギャグが面白くないわっ!




クッソワロタ〜〜‼︎←どっちやねん・・・






と、私の過去は面白おかしくのネタでいいんですが、今回焼肉を食べて牛丼を買って帰っての想いが。


先に書きましたが、私の父親が鶴橋でたまに焼肉を食べて帰ったときの楽しみがありました。
吉野家で牛丼をお土産に買って帰ってくれたんですよね。子供ながらに、そのお土産は特別なものでした・・・だって、子供が吉野家に行くなんて無かったですよからね。
呑んで楽しそうに帰ってくる父親と、そのお土産を楽しみにする(笑)息子の私。



そんな細やかな幸せを願いながら、食べる人のいない牛丼を





寒さこらえて編んでます





演歌かっ⁉︎





本当に最後はダメダメの私なの






焼物語 焼肉 めいげつ






ドキドキ♡


201610220030410da.jpeg

※ちなみに出口を間違えております(死)






20161022003207891.jpeg



ドキドキドキ♡





1人ですけど、大丈夫ですか?・・・





ドキドキドキドキ♡♡♡




今、満席ですが少しお待ち頂ければ大丈夫です。






2016102200304584d.jpeg




ワァ〜ショイッ! ワァ〜ショイッ‼︎





20161022003046f30.jpeg




1人焼肉に乾杯‼︎







20161022003042b10.jpeg

201610220030432f0.jpeg



201610220031162f5.jpeg



201610220031179ed.jpeg



キリッとした辛さに複雑な旨味の中に白菜をシッカリと感じます。



やっぱり美味しいなぁ〜

そして、異様に?量が多い(笑)






ズッギャーン!



20161022003118911.jpeg


黒毛和牛特選ロースよ






201610220031220ae.jpeg



焼きます!焼きます!





2016102200314719a.jpeg



ゴールドエクスペリエンス!

(´;ω;`)ブワッ←良かったね〜焼肉食べれて



溶けてなくなるといった感じではありませんが脂が甘い!

見た目は霜降りながら水臭さを感じるお肉もありますが、此方のはお肉自体のお味がシッカリと!円やかさもあり正に!



ミルキーウェイ♡






ドッギャーン!



20161022003144ead.jpeg



カルビとロースです♪





201610220032043a5.jpeg



カルビの脂は、これぞ焼肉!といった、力強い旨味が最高!






201610220032068aa.jpeg



私の個人的焼肉のお値段基準は、一人前千円なんですよね。適度な噛みごこちのありますロース!旨味も十分でして、また来ます!(笑)





20161022003148cbf.jpeg



こちらもシッカリとした辛さが良かったな〜〜







201610220031467d4.jpeg



カウンターは8人掛けなんですが、コンロは4つ。カップル4組?1人焼肉4人専用か?




どう使うかは貴方次第!





ちなみに1人で頂きますと、贅沢気分を味わえましたけど・・・やっぱり少し寂しいな・・・美味しかったけど(笑)







☆焼肉 めいげつ

大阪府大阪市天王寺区舟橋町18−2

06-6767-2911

11時30分〜23時LO

お休み 12月31日、1月1日、2日






20161022011627415.jpeg



少し道に迷いましたが、見慣れた?お店のすぐ近くでした(笑)

人生も迷いまくりのワタシなの・・・今度はどんな話になるのかな?私の、




焼物語






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





フワフワリ〜フワフワル〜♪








とにかく「焼き」にこだわりました!(笑) 焼鳥 みのや






・・・





20161017204602b92.jpeg



ち、違うのっ‼︎(汗)



今朝早くに起きましたなら、天気が悪くて真っ暗だったの・・・なに?月曜日に雨を降らすアメダ・メンの呪いなの?

(#゚皿゚)ギリギリ←まだ荒んでる・・・

雨のおかげで何時もより時間がかかるので焦りまして、真っ暗な玄関で間違えたの・・・(電気を付けろよ〜〜)


(これは困ったよ・・・)と、電車で座りました時に編み出した技は、短い方の靴の右脚を後ろにして目の錯覚を利用する遠近法という手法ですよ!

この破天荒な小技により(どっちだよ!)事なきを終えました。←お、おう!



しかし、いい歳をして恥ずかしいですよね・・・とりあえずは、



誰にもバレなくて良かったなぁ〜〜‼︎ば、バカッ‼︎






夜の町をフラフラと〜〜



20161017204518cb0.jpeg



そんな愉快なサザエさんが、ドン引きする様なドジっ子の私なのですが、毎日が陽気なサザエさんという訳ではありませんよ。←なに言うとんねん・・・



某焼肉店で返り討ちにあい、トボトボと電車に乗りまして自宅の最寄り駅まで帰って来ました・・・腹がたつやら、お腹が空いたやら・・・(約32時間なにも食べてないの・・・)






201610172045197d3.jpeg



光に誘われるカトンボみたいにフラフラと店先まで・・・焼肉の口だったワタシ・・・




もう・・・焼きならなんでもいいの、なんでも・・・




謝れ!焼鳥に謝れっ‼︎







20161017211240a06.jpeg



荒んでる♡荒んでる♡



入店直後に先ずは生!早く酔って、嫌なことは忘れたい・・・←イタチはシツコイぞぉ〜〜







2016101721121142e.jpeg

201610172112090c4.jpeg

20161017211212ea1.jpeg



少し時間が遅く、売り切れの品が何点か。とりあえずは?






ズッギャーン!



20161017211213845.jpeg



私、頭がおかしくなったんでしょうか?(パァ〜〜)




20161017211215a06.jpeg



この私がトマトなんて頼んじゃったりしてますよ!我ながら珍し過ぎっ!
でも、をふってマヨネーズで頂きましたら案外美味しい〜〜←しかし、珍しい・・・





ここからは、焼き物だよ〜〜



20161017212234a5f.jpeg



ウインナーはソノママエクスペリエンス!


いや、炭火で焼いてタレをかけましたらン倍美味しいか?(笑)







201610172122358b4.jpeg



2016101721223856c.jpeg



こちらはです。いわゆるモモかな?アッサリとして美味しい!トマトの皿のマヨネーズを付けますと、テリヤキバーガーみたいで面白いです♪






2016101721223765a.jpeg



しそ巻きは、丁度の塩加減がイイですね〜
添えられたケチャップを付ける勇気は私には無かったの・・・







201610172132010ea.jpeg



はい!酔ってまいりました‼︎



勢いのままに呑みまして、適度な酔っ払いの完成でした!そろそろラストオーダーですヨッ!

(๑≧౪≦)らすぺろ







ドッギャーン!



201610172132007c1.jpeg



201610172131599a6.jpeg



串カツのトンヘレ、ホタテ、チーズです。ナゼかソースに付けるのが申し訳なく思いまして、かけて食べた私は小物なの?←変な所だけ・・・





ご馳走様でした!



お陰様で救われました。お持ち帰りしました焼きおにぎりも、美味しく頂きました!

いつもお客さんで賑わっていますので、また比較的にお客さんが少ない時にお邪魔致します!(笑)






☆焼鳥 みや☆

大阪府泉南郡熊取町大久保中2丁目28−6

072-496-8892

17時〜23時30分

不定休








こんな、なんとも言えない休日でした。まあ、遅くまで寝てた自分も悪いのですけどね〜

そして今、仕事帰りの電車の中で記事?書いてますが・・・




また酔ってキタァァ〜〜‼︎




人は同じ過ちを繰り返しながら・・・またね〜







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ



オエェ〜〜←ヤメろっ⁉︎







たまにはアテを買ってみた結果






前記事の最後に アテがねぇや と、書きましたら・・・なんだか急にアテが欲しくなりましたがな。←とんだセルフコントロール







20160803225851d48.jpg



地元駅近くの某焼鳥店(笑)で、お持ち帰りすることにしました。本当は、お店で呑んで食べたいところなのですが、此方のお店は近くのパワフルな大学生?で何時も賑わってまして、お店の外にまで笑い声が鳴り響きます・・・

そんな所で一人で呑んでたら寂しくてたまらなくなりそうなので・・・お持ち帰り・・・(ウサギさんは寂しくても死んじゃうん・・・だよ。)




20160803225851b2f.jpg

20160803225840ae4.jpg

20160803225849b84.jpg

20160803225850e42.jpg



地鶏が売り切れだったのが残念至極!









2016080322591969f.jpg



テーブルに一人座り、ぽつんと待ってましたよ・・・他のテーブルでは、やっぱり仲間同士の五月蝿い楽しそうな笑い声が・・・

もうね、ヤケクソで呑んでやろうかと思いましたよ!



オリャ!(#゚皿゚)ギリギリ←今夜もヤサグレてるよなぁ〜〜







20160803225912303.jpg



濡れた頬をシャワーで流し(泣いてたのかよっ!)お疲れ様〜〜の本日の一杯!(by takaちゃん)
やっぱりお風呂上がりにはシャープな一杯が美味しいよね〜



あ♡



どこから洗ったのか教えちゃおうかなぁ



ね?



キキたい?どっしょっかなぁ〜テレテレ♡♡♡



ソレわねぇ〜〜〜♡♡♡♡♡





さ、こ、つの♡♡♡西中島南方




キャア(*ノωノ)ポッ









20160803235244b99.jpg





結局いいとこないんかぁぁぁ〜〜〜い!(哀)






201608032352456f8.jpg



なんか調子が上がってきたか?と思ったらビールがススンでた(酔)
最後の力を振り絞って・・・






ズッギャーン!



20160803235242362.jpg



身(焼鳥)、牛ロース、ウィンナーの




カタヨリオニクエクスペリエンス!(野菜も食べなはれ体験!)





201608032352488de.jpg




せっかくですからお皿に移してみました。すんごい眠くなってきたので、食べる事ができるんやろか・・・珍しくアテを買ってみた結果、





食べてみないとわからない食えよ!






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





食べなければ明日のお弁当のオカズだな!チョット嬉しい





♡♡♡