にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ウユニ塩湖の塩‼︎ 真鯛らぁー麺 日より
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ウユニ塩湖の塩‼︎ 真鯛らぁー麺 日より






ち、違うのっ!

決して怪しい♡ビルじゃないのっっ‼︎
(汗)





2017051822510804e.jpeg



甘い期待を抱いてみても(オイ!)此方は全然怪しくない普通のビルです・・・






20170518225043aea.jpeg



いや・・・やっぱり少し怪しいのか?(笑)






201705182251070d3.jpeg



201705182251062d2.jpeg



ずっと訪問したいと思いながらも、なんとなく行きづらい?森ノ宮駅付近。いや、ただ単に何があるのか知らないだけなんですけどね。今回、此方の方の記事を拝見した時に鯛の白湯スープの提供が始まった事を知りましてやって参りました!

珍しいと思いませんか?タイの白湯・・・

タイのパイタン・・・

タイノパイタン・・・



タイパイタン!タイパイパイタン!タイパイパイタン、タタン!←また少しおかしくなって・・・






201705182249323fa.jpeg



カウンター5席と、テーブル2人がけが一つのこじんまりとした店内ですね〜





201705182249344d5.jpeg



しかし、何気にオシャレだなっと!

ってか、コップはコースターに置けよ!せっかくあるんやから・・・俺よ・・・






2017051822493304a.jpeg



2017051822493188c.jpeg



ありました!鯛カマと鴨肉ウユニ塩湖の塩ウユニの塩湖とは絶景で有名ですね。テレビでも見た事があります。しかし、塩の話はしてなかったかな?どんなお味でしなんでしょうかね?楽しみ〜〜♪






ズッギャーン!



20170518225000919.jpeg

2017051822500261e.jpeg



20170518225040bfa.jpeg



ボリビアエクスペリエンス!(ボリビア体験!)←知った風な事を・・・




ってか!何コレ?旨っ‼︎



鯛カマってことなので、お味を想像してたのですが生臭さは微塵もなくて円やかで少しの甘味を感じます!店内には鯛の香りがしてるのにスープからは感じないという不思議体験!魚介の味がしないクラムチャウダーって感じかな?鯛だけど(笑)

そして塩加減が最高ですよ!カドが全くなくて旨味は十分。お聞きしますと鯛以外の動物系スープは不使用だそうでして、だけだそうなんです。鯛の旨味を塩が引き出したのか?




恐るべし!ウユニ塩湖の塩‼︎






2017051822500523a.jpeg



は細めながらも歯応えが良くて、クセもないのでスープにピッタリ!美味しい♪






20170518225005be9.jpeg



特に好きでもない鴨肉なんですが、コレは美味しい!
シットリとして、きめ細かな肉質です!お中元で頂いた上等なハムのようなの!(笑)
ボリュームもイイ!






2017051822503883f.jpeg



やや多めのレッドオニオンのシャキッとした歯触りと、辛味がスープにアクセントを与えてますね。煮卵半分も嬉しい
青菜?もいい箸休めになりますね〜







20170518225002233.jpeg



甘辛く味付けされた、干し海老ですね。スープに干し海老が使われているのかは解りませんけど・・・






2017051822493682b.jpeg



2017051822503959c.jpeg



残念ながら鯛めしが売り切れてましたので、ごはん(小)を頂きました。スープに浸りました海苔でごはんを巻いて頂きましたら最高に美味しい!
こちらはアオサ海苔だと思います。風味が豊かですよ〜〜







20170518225042c58.jpeg



しかし、このスープは凄いなと。柚子胡椒を入れてみたのですが、スープのベースのお味は負けませんよ!少しピリ辛になりまして味に深みが出たと思います。

派手さは無くても、しっかりと自分を守っている力強いスープ・・・こんな男になりとワタシは思ふ・・・



・・・少しは真面目に書いてるフリをしながら、くだらない駄洒落で台無しにする男・・・こんな私じゃあ・・・




無理っっっ‼︎





平日のみで数量限定というハードルが高い一杯かもしれませんが、手間暇がかかっていると思われます!是非にオススメですよ♪







☆真鯛らぁー麺 日より

大阪市東成区中道1-9-18 森ノ宮レジャービル101

電話 ?

11時30分〜14時30分 18時〜22時 日曜日は21時まで スープ切れ終了あり

お休み 火曜日






お腹は満腹になりましたが、鯛からだけの?少しの油分ですので全然胃もたれ感はなくて心地良い!

帰りの電車は一本で帰れますので、ガッツリと1時間寝てましたら首が痛い(笑)






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




さてと〜〜!



あと金曜日を頑張れば、またお休みです。また寝るだけで終わる事のないように計画を立てないとな。





コメント

まさかのイタチブログに…かーと氏リンクww
コレ気になってんねん…届けて(´•ω•̥`)?(ムリポw)
[2017/05/19 05:05] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

まさか!
って事が起きる世の中です・・・

ん?届けようか?そのまま冷凍して!←嫌がらせ(笑)
[2017/05/19 06:09] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


JoJoさん、こんばんは!

おぉ、JoJoさん早速行ってこられたのですね!

そういえばこのビルってちょっと怪しいですよね!笑
ラーメン屋が入っていそうな雰囲気のビルじゃないですし!

「森ノ宮レジャービル」という名前からも昭和感が漂ってますし!(=゚ω゚)

自分が訪問したときはまだ白湯の提供直前のタイミングだったので、
この白湯バージョンがどんな感じなのか気になってるのですよね!

どうもJoJoさんの感想を拝見すると、鯛のストレート感なら、
自分が食べた清湯バージョンのほうがより強いみたいで、
こちらは鯛をより丸みを帯びた形で食べられる感じですね!

純粋な魚介の白湯って、ほとんど聞かないぐらいですし、
そういう点からもこちらのスープには興味津々ですね!

しかも動物系スープの下支えなどは入ってないみたいですし!

でもって記事中からリンクを貼ってくださってありがとうございます!

「そういえばJoJoさんのブログにリンク貼ってたかなぁ
 ずいぶん前に貼ったような気がするんだけど・・・」
とチェックしてみたら、貼ってなかったので貼っておきました!笑

せっかくなのでぴょんこさんとヤヨさんの
飲んだくれ女史2人の間にはさんでおきました!(=゚ω゚)

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
[2017/05/19 23:09] URL | かーと #pYvi7Xj2 [ 編集 ]


最近のオキニ店なんですよっ
冬限定の酒粕グハウマやったのに
[2017/05/20 00:06] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

行って参りました!
あのビル、最初は違うビルだと思いました(笑)

そうなんですよ。白湯だからかなり鯛の味が効いているかと思いましたけど、全く逆でした。あの味は凄い!
また清湯も食べに行きたいなと!

リンク、後で張らせて頂きます。今、起きたばかりだから(笑)
[2017/05/20 18:22] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

そうですな
限定、行ってたよねぇ〜〜

美味しかっただろうと思います!(笑)
[2017/05/20 18:23] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1200-39874a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)