にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 それ行け! オッさんトリオ‼︎(老) 中華そば 桐麺
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
それ行け! オッさんトリオ‼︎(老) 中華そば 桐麺






少し前のこの記事で謎が謎を呼んだ、某コンビニの海老串カツ。購入出来ないままに数日が過ぎたわけなんですが、今朝も寄ってみますと・・・







201704202151344ad.jpeg




ポスターが無くなっていました(爆)




いったい、どういうことなんでしょうかね?気になりました私は、某コンビニのお客様相談センターに電話をしてお尋ねすることにしたのですが(イタチはシツコイ)今時は電話ではなくてメールでの問い合わせになるんですね・・・しかも、ガッツリと個人情報を入力しなくてはなりませんよ・・・




個人情報のダダ漏れよっっ‼︎ココ重要なとこ

(´;ω;`)ブワッ



ということで、問い合わせは止めときました。

って、ただメンドクサクなっただけなんですけどね〜〜(笑)









2017042021504240b.jpeg



阪急十三駅付近にオープンされました桐麺さんの2号店へと、会社のオッさんトリオで突撃!
ちなみに会社の中では、上の歳からトップスリー!(死)



あ!



3人の中ではワタシが1番、若いんですよ〜〜テレッテレッテェ〜〜



ちなみに3人の歳を足しますと150歳超えという、もはや妖怪レベル(哀)





201704202150414fa.jpeg



鶏白湯がメインの神崎川の本店とは違いまして、此方は清湯スープが基本ですね。醤油そば味玉入りをお願いしました。しかも3人とも醤油そばというね・・・ブログとしての空気が読めなければ、ヒネリもヘッタクレもないオッさん軍団・・・



唯、己の道を進むだけ!(直線番長)






カッハァァァ〜〜〜‼︎



20170420215044e2a.jpeg

201704202150451e2.jpeg



20170420215105385.jpeg




ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



熱々のスープは鶏の旨味が溢れます!そこに、やや多めの鶏油が浮かぶまして奥行きのあるお味!和風な魚介の風味はキツ過ぎない絶妙なバランスです。微かな生姜の香もイイですね〜♪




コレは美味しい♡






20170420215106ab4.jpeg



自家製麺は小麦が詰まった感じでして、プチんとした歯切れの良さが心地よく、風味もイイ!伸び辛いのも助かります。食べるの遅いから(笑)
しかし、流石の美味しい麺ですよ〜♪







201704202151085d4.jpeg




ん?私の事前情報では肩ロース肉のはずでしたが、巻きバラ肉ですね。肉本来のお味を感じれる優しい味付けで美味しい!少し嚙み切り辛かったけど(老)






20170420215111525.jpeg



2017042021510951b.jpeg



味玉はシッカリとした美味しさ!そして初めて海苔で麺を巻いて頂きましたけど、この食べ方は美味しいですね?うさぎさん♡






N氏O氏も気に入られたようで良かったです。

ラーメンを作られてる間に記念写真をパチリと・・・






201704202151310dd.jpeg



あ、あ、あぁぁ〜〜〜!すいません‼︎(汗)



今、快速電車の中で記事を書いているのですが、あまりにも揺れて目を隠す線がズレてしまいました・・・←只今通過電車待ち、停車中なう!(悪)




ゴメンなさいネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ







いやぁ〜〜しかし、美味しかったです!食べていくうちに増していく甘味と美味しさ。旨味蓄積型ラーメンといった感じかな?これからもよろしくお願いします〜〜♪






201704202356344e1.jpeg






知らんがなっ‼︎

(#゚皿゚)ギリギリ
←勝手にアフレコしてキレてる私・・・しかも、もはや目を隠すつもりは微塵も無い



あゝ、無情・・・




個人情報ダダ漏れ‼︎←ホント!最悪やな!






☆中華そば 桐麺

大阪市淀川区十三本町2丁目1-6←またリンク失敗なの・・・

06-6309-8865

11時30分〜14時30分 18時〜22時






今日はお昼くらいに、お二人と約束をしてのラーメン活動でした。やっぱり些細な事でも楽しみがありますのは嬉しいことですよ。でも、本当にラーメンを食べ終わると、そそくさと家路に急ぐ愛想のなさったらもぉぉ〜〜(笑)

土曜日には、また楽しみがあります。明日の仕事も頑張ろう!






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





毎日、なにか楽しい事があれば凹むこともないのにね〜





コメント
謎解明隊
ども。
私はその某コンビニの本部社員です。
商品部ではありませんが‥
解明してきますので少々お待ちを。。
[2017/04/21 00:32] URL | だいちん #tOiAwQIo [ 編集 ]

なんと!
そうだったんですか!

是非に宜しくお願い致します。エビラーですので気になって気になって(笑)

もし、タイミングが悪くてホットコーナーに無かっただけならゴメンなさいね。でも、何回も行ったからなぁ〜〜(謎)
[2017/04/21 00:37] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


あら、十三へいらっしゃいませー。
しかも三人揃って私の未食の醤油とは
手厚いレポに感謝(´;ω;`)
鶏油テカテカ海苔Rollinは神ですね(`・ω・´)b
[2017/04/21 06:16] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]


おはよございます~

この前見ましたよ「でか串カツのえび~~
でもたいして大きくもなかったし買わんかったけど。。
これフツーにローソンさんのHPに何の特別感もなく載ってるし。。
通常商品なのでは。。。
[2017/04/21 06:18] URL | まう #- [ 編集 ]

お邪魔しました♪
ええ・・・

3人揃っての醤油でしたよ(死)

海苔ロール!参りました。美味しかった〜〜
[2017/04/21 06:47] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

ええ⁉︎
そうなの?

では私のタイミングが悪すぎ?確かにHPは見ましたけど・・・
[2017/04/21 06:48] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

美味しかった
めっちゃ一番年寄りがフィーチャーされてますやん💦 まあ最近早く仕事が終わるようになったんでこんな機会が増えるといいですな。
[2017/04/21 06:49] URL | 同僚O #rmmUTcL6 [ 編集 ]


桐やん(ぶーちゃん)いてましたか? 週末にイク予定ッス 仕事頑張れる用に アレ💓送りますね❤
[2017/04/21 07:37] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

それは良かったです!
美味しかったですよね♪

え?そんなにフィーチャーしてましたかね?もう後戻りはできませんよね・・・正に「バックオブフィーチャー!
←?

また行きましょう!え?今日⁇(笑)
[2017/04/21 07:54] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

おられましたよ!
ほぉ〜〜週末ですと。また宜しくお伝え下さいませ!

そしてアレは要らないの・・・(爆)
[2017/04/21 07:56] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

すごい!
グルメブログっぽい!
初めまして、いつも楽しく拝見しております。
エビレポ頑張って下さい。
[2017/04/21 08:02] URL | 山P #- [ 編集 ]

いや・・・あのぉ〜〜
一応、グルメブログのつもりなんですけど・・・一応ね・・・(微笑)

あ!

コメントありがとうございます!
そして、ポスターが無くなったエビレポも頑張りまっショイ!

ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ
[2017/04/21 08:07] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


o氏・・って50代ですか。
お若いですね、しかも清潔感のあるオジサマ❤
きゅんきゅん❤
J氏も素敵ですよ(やっつけ感はんぱねぇ
公私がきちんとしてて、意外と?ヤリ手な
「仕事人」なところがキュンキュン❤
[2017/04/22 00:10] URL | 30年前は20歳チョイ #- [ 編集 ]

O氏は・・・
1人で会社の平均年齢を上げる悪い男です!

(#゚皿゚)ギリギリ←ヤメロ〜〜



ところで、ナニカナツカシイ感のあるコメントですね(笑)
[2017/04/22 00:23] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


O様相変わらず素敵でした…♡
また、ぜひお会いしたいわあああああ
[2017/04/23 01:38] URL | ヤヨ #- [ 編集 ]

お、おう!(汗)
「相変わらず素敵」か・・・

お、おう!(逃)
[2017/04/23 10:02] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1181-87043b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)