にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 間違えのない美味しさです! 麺や ひなた
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
間違えのない美味しさです! 麺や ひなた





20170418220824dd3.jpeg



2日連続、ラーメン店にフラれてます私・・・何処に寄ろうかと考えなが大阪駅を過ぎましたら此方の駅でした。(笑)







20170418220823ffd.jpeg



この派手な看板のサインで、売り切れだったら(´;ω;`)ブワッっと泣いちゃうよ?







2017041822082160e.jpeg



店の明かりが灯っていても、まだ安心はできません・・・閉店の張り紙は貼ってないか?


と、




どんだけトラウマ受けてるねえぇぇぇ〜〜〜ンッ!






20170418220739289.jpeg



先月オープンされました此方のお店。落ち着いた頃に来ようと思いながら早ひと月近く・・・←温め過ぎ!




20170418220736006.jpeg

2017041822073546e.jpeg

201704182207384a7.jpeg



でも、本当に落ち着いた頃の方がいいかもしれませんね。オープン当初よりメニューが増えていますよ♪

塩らーめん(味玉入り)の、本日の限定丼セットでお願いしました。






(もうすぐビアガーデンの季節・・・か・・・)




などと考えておりますと。(気が早過ぎやろっ!)






ズッギャーン!



20170418220741a8d.jpeg

201704182207583e0.jpeg



20170418220800c24.jpeg



間違えのない美味しさです‼︎



此方の店主さんは、あのきんせい出身だそうでして、食べる前から安心してました(笑)

大山地鶏からとられてるスープは、優しさがありながらも力強さもあり!看板の和風らーめんの名の通り、どこかほっこりとする日本の美味さ。塩加減はカドはありませんが結構攻めてきますね〜
浮かびますタマネギがアクセント!

美味しい♡






201704182208204b2.jpeg



は全粒粉入りでして、滑らかな舌触りに柔らか目?と感じますが微かなコシがありましてスルスルと美味しく頂けます!






20170418220803179.jpeg



炙られました鶏モモ肉は、肉厚で食べ応えもありますね〜〜





20170418220804295.jpeg



ん?ベーコン?と思いましたが違いました。脂身が甘い

少し嚙み切り辛かったけど(老)






201704182208189aa.jpeg



穂先メンマは優しい味付けで柔らか〜い(老・大助かり)






20170418220837320.jpeg



シッカリとした味付けで美味しいです!



そしてスープを飲んでいるうちに変化が・・・ん?干し牡蠣?のお味・・・と、思ってましたら底の方には干し海老のミンチが!面白いですね。頂いてる間に味の変化が楽しめる憎いヤツ!(笑)






20170418220801862.jpeg



塩ダレチャーシュー丼は、食べやすい大きさのチャーシューダイスがゴロゴロと。レンゲの方が食べやすいかな?(笑)
しかしシッカリと量がありまして、かなりの満腹となりました。




良かった〜〜唐揚げは頼まなくて(笑)



でも・・・お隣の方が召し上がれてまして、結構なボリュームで美味しそうでした。今度はね♪






☆麺や ひなた

大阪市淀川区塚本2丁目29-7

06-6309-5588

11時30分〜14時30分 17時30分〜22時

お休み 木曜日






ちなみに上の店情報なんですが、以前は住所から地図に直リンク出来ていたのに最近はできないと、O氏から




ダメ出しされました(泣)




一生懸命別の方法を探しましたので、これで如何でしょうかね?




・・・




(#゚皿゚)ギリギリ←う、うわぁ・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




また明日も何処かに寄れるかなぁ〜〜♪





コメント
文句なし
これで紹介されたお店に行きやすくなるってもんですわ。 ちなみに今日は南方駅前の某店に行こうと思ったんですけどあまりの行列に諦めて直帰しました(*ToT)
[2017/04/18 23:18] URL | 同僚O #yT.7YNLU [ 編集 ]

それは・・・
どうも!(笑)

南方のお店・・・「人類みな・・・」さんですかな?
ってか、1人で行かないで誘ってくださいよね〜

オリャ!(#゚皿゚)ギリギリ〜〜
[2017/04/18 23:26] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


いや、和風ラーメンといえば…
[2017/04/19 07:08] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

え?
和風ラーメンといえば?(笑)
[2017/04/19 07:38] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

[2017/04/20 06:40] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

やっぱり・・・
それかっ!(笑)
[2017/04/20 08:06] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

始めまして。
くらくらな日々の管理人をしております。
ブログタイトルセンスありますね~。
リンク張らせていただきましたので報告させていただきます。
[2017/04/20 18:01] URL | kura #- [ 編集 ]

こんばんは!
そ、そうですか・・・センスありますか?(冷汗)

リンクはどうぞご自由に〜〜(笑)
[2017/04/20 19:35] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1179-2aa44361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)