にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険
QLOOKアクセス解析
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
恐怖‼︎ カッパ坊やの夜・・・ ぎょうざ処 だいきち






カッパァァ〜〜!(こんばんは〜〜!)




・・・




と、無理くりにテンションを上げてますよ・・・ワタシは・・・

週末の土曜日、仕事帰りに何処で御飯を食べて帰ろうかと、みんなに声をかけましたが・・・


断られ


断られ


断られ



・・・



(´;ω;`)ブワッ





もうね、ヤサグレてグレてしまおうかと本気で思った50歳前の哀しき秋の夜。←クッソワロター!



その時、最後に逃げ遅れた草食動物の子供みたいに残ってましたよ、ご存知?N君!





ジュルッ・・・ジュルッ・・・ジュルッ・・グヘヘ・・・
(もう、詰んでます)




N君といえば、私の勤めるマムシ工業吹田市店の営業マンです!(しまいに怒られそうなの・・・)



あ!



ちなみにアダ名は、マムシの座敷童です!意味わからんわっ!










20160925004848724.jpeg



そんなワラシっ子と、参りましたは此方のお店!以前、吉風さんとしてお店をされてましたが、色々とあって新しく営業されてるらしいと此方のブログで知りました。思い出のお店です!懐かしい〜〜







20160925004656a93.jpeg

20160925004657f6c.jpeg



実にシンプルなメニューが、あの時そのままに!先ずわ‼︎








乾杯〜〜‼︎



20160925004658343.jpeg



朝から体調が悪くて、微熱MYラブ♡

とりあえずはアルコール消毒しないとネッ!



(๑≧౪≦)てへぺろ



この時は、まさかあんな事になろうとは知る由もないワタシでした・・・





ぎょうざを四人前注文しました。焼き上がりを待つ間は?






1カッパァァ〜〜‼︎


20160925004700261.jpeg



お漬物が好きだというN君。だから?此方のお店を選びました。きゅうりが、あるからね〜(笑)



この時は、まだ自分の認識の甘さに気づいていない・・・オレ


201609250047298c6.jpeg


20160925004730114.jpeg



キムチは、酸味がしっかりとして濃厚なお味でして美味しい!







ズッギャーン!



2016092500480937f.jpeg



201609250047342b1.jpeg



オモイデエクスペリエンス!(あゝ・・・この味だよ!体験!)



カリッカリッと焼き上がりました軽い〜〜い食感の一口ぎょうざ!過度の味付けがされていない味付けは、家庭的な優しさも感じる!やっぱり美味しい






2カッパァァ〜〜!



201609250048134fd.jpeg



決して、お皿の角度を変えた写真ではありません。きゅうりのおかわりなの!(笑)



まだ、この時点では笑ってたよな・・・ワタシは・・・






3カッパァァ〜〜!



2016092500484576d.jpeg




決して!決して!写真の角度を変えた訳じゃないの!



カッパ坊やがよョォ〜〜カッパ坊やがョォ〜〜←涙目






よ、4カッパァァ〜〜!



20160925004843243.jpeg



そ、そうだよね!



ライスといえば、きゅうりだよね!キャン♡





とか、言いながら。さすがに他のメニューを食べてねスープなど如何?






2016092500484843d.jpeg





ナイスショット!アザ〜〜っス!



ぎょうざ入りで、お願いしました。「ワンタンみたいな感じかな?」・・・えと、お味見無しだったので、解らないや・・・アハハ・・・




・・・




5キャッパァァ〜〜‼︎



20160925004904571.jpeg



キュウリ、キニイッテイタダイテ、ヨカッタ・・・クピピ・・・






この時・・本気で思いましたよ、私は。自分自身色々とありまして自暴自棄な所もありました。





もう自分なんか!どうなってもイイのっ‼︎


(´;ω;`)ブワッ



とかね・・・でもね、こういう奴に限って長生きを希望してるんですよ!



もうメーテルに土下座してでも、機械の身体を手に入れてまでもね!フン‼︎






そんな妄想に耽っていましたら、女将さん?の一言。






もう(きゅうり)5本目ですよね!




・・・



敗けた・・・



メーテルまで持ち出したのにきゅうりに敗けた・・・N君・・・






お前はカパエル星のカパリン♡(チョット可愛い)か!っぅ〜〜の‼︎






美味しい思い出のぎょうざの記事がぶち壊しだな!


(#゚皿゚)ギリギリ
←鉄郎に戦士の銃で撃ってもらえ!









☆ぎょうざ処 だいきち

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目7−11

18時〜24時 日、祝は17時〜22時30分

お休み 月曜日


お店情報は少し未確認です。←使えねえ〜〜








とりあえずは、熱はアルコール消毒で消えた(気がする)



日曜日は、何処かへ出掛ける(かも知れん!)







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





カッパァァ〜〜‼︎(またね〜〜‼︎)





私の♡をイーグルキャッチ!(鷲掴み) 大陸支那そば 三木ジェット






すっかり秋ですね〜




台風が過ぎ去りまして、まだお天気は曇りがちですがすっかり秋の気配を感じてきました。涼しくなりまして、何処かへお出かけ気分よ

秋の味覚を求めて、キノコ狩り?それとも心の保養として紅葉狩りとか?まだ少し早いけど。そうねえ〜〜ワタシは、





・・・






201609222339400a3.jpeg



辛さ狩りですが!なにか?(爆)








20160922233943aa4.jpeg



まるで急流すべりみたいなエスカレーターを降りてまして・・・






201609222338202df.jpeg



やって参りましたはJR摩耶駅!初めて降りましたがな!(笑)
駅からトボトボと歩きましたよ、約5分!








201609222339416da.jpeg



201609222339399b8.jpeg



手作り感満載の此方のお店。Mのランチを一目見て(声が小さ〜い!)私の♡をイーグルキャッチ!
辛いの大好き(カララー)の私が摩耶まで来ましたのは、辛そうなの以外にも理由がある。それは見てのお楽しみにネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ祝!復活‼︎






20160922233824e51.jpeg



カウンターだけの一階です。もしかしたら二階にも席があるのかな?何処かで見たような、お箸たてを眺めながら(笑)








20160922233821552.jpeg



20160922233826786.jpeg




オーダーはバリかつジェット辛さは辛味の元が唐辛子である事を確認して、5倍でお願いしました。塩分が上がるのを警戒してお聞きしました。

って、そもそもバリかつとは?それはコチラよ!






ドッゴォォォ〜〜〜ン‼︎



20160922233846f23.jpeg



201609222338473d1.jpeg



バリカツエクスペリエンス!(バリっと揚げられたカツなのね?体験!)







20160922233850cd9.jpeg



バリっとしたカツは、食べやすい適度な厚みでして面積があり食べ応えあり!美味しくて、ライスに乗せてウスターソースなんかをかけたらカツライスみたいになって最高やろな〜〜(笑)






20160922233848474.jpeg



スープのベースは、鶏ガラ醤油です!そこに加わります唐辛子を始めとする香辛料の香り!決してクセのある感じはなくて、辛さは私にはピリ辛くらいかな?お鍋を感じる美味しさもありまして、




よくてよ♡よくてよ♡






201609222339151b5.jpeg



麺はなんと乾麺です!



少し店主さんとお話しをしました。はなっから「なんや!乾麺かっ⁉︎」と、言われる方がいるそうなんですが、店主さんが色々と試して生麺のカンスイの匂いが残るのを避けて試した結果、此方の麺になったそうな。確かに後味にクセがなくて、シコシコとした食感がイイ!伸びづらくもありまして、大当たり〜〜






2016092223384457a.jpeg



20160922233916890.jpeg



ライス(小)もお願いしてました。スープを吸ったカツを乗せますとソースカツ丼みたいで美味しい!でも見た目は、三日月丼みたいになりましたヨッ!

(๑≧౪≦)みかぺろ






2016092223391446e.jpeg



キャベツモヤシニラ。そしてひき肉といった盛りだくさんの具材でして、本当にお鍋を頂いてるみたいでオモシロ美味し!








20160922233919184.jpeg



20160922233918e6f.jpeg



辛揚げって!(笑)

あまり変化は感じませんでしたが、一味加わった気がした?←気のせい?





ご馳走様でした!



(少し重いかな?)と、思いながら食べてましたけど、気がつけば全汁完食!後になってきますとレモンの爽やかさが滲み出てきまして、むしろアッサリと!



そして冷めてきますと、お味が良く解るものでして、お出汁の美味しさを感じました。お聞きしますと鶏ガラだけでなく、雛鳥や豚足なんかも使われているそうです。唐辛子も辛さを求めてハバネロやジョロキュアなんかは使わずに、国内産の唐辛子を選ばれてるそうです。辛さの中に甘味も感じたのは国内産唐辛子のなせる技かな?



一見、ジャンキーなものかと思ってましたが、なんのなんの!ちゃんと計算されました繊細な一杯かなと!ってか、これが850円て、原価は大丈夫なんでしょうかね?と、大きなお世話。(笑)
ライスを頼めば、ラーメンあり!お鍋あり!そしてカツありの、お食事として完成されます!





私は、このラーメンならビールが呑める‼︎





また行きたいな〜〜誰か一緒に行く?(笑)






☆大陸支那そば 三木ジェット

兵庫県神戸市灘区灘南通4丁目1−5

078-855-2445

11時30分〜14時 18時〜26時 LO 25時30分

不定休←お気をつけ下さい






少し遠くまで行きましたけど、満足できました!だから食べ歩きは止めれない〜

ただ、満腹になりましたら他にはする事なくて、とんぼ返りとなったの・・・出来れば食べ物以外にも、その土地での楽しみを見つけなければな・・・帰ってから寝るだけじゃね・・・



少しおセンチになって!またね〜〜






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





齢100歳の喜びと哀しみ (人生に乾杯〜〜♡)






201609220046156f6.jpeg





今日はタイミング良く、職場のO氏と仕事帰りにチョット?一杯!


・・・


考えてみますと、OO氏と私の歳をあわせますと、齢100歳だな。内訳は


OOG氏・・・90歳


・・・・・17歳





明らかにウソついてるし!O氏の名前が近づきつつあるしっ‼︎(爆!)



おまけに足し算間違ってるし・・・






20160922004545a2b.jpeg



20160922004546fb4.jpeg



なんか、適度に頼んだなと。(厳選したのはココだけの話)





2016092200454412a.jpeg





イカをお一つイカが?



201609220045481ba.jpeg



2016092200461012e.jpeg




鶏でも、食べとり



201609220045494fd.jpeg





玉子はたまらん・・・



20160922004612246.jpeg







ズッギャーン!



20160922004611fd9.jpeg



O〜さんの(名前が適当になってきた⁉︎)の頼んだポテトサラダ



なんか温かいのっ!なんか、おでんの味がするんですけどぉぉぉ〜〜‼︎


多分、おでんのジャガイモと、玉子を潰してマヨネーズであえた模様・・・ナンダコレハ・・・オイシイヤンカイサ・・・




オモシロエクスペリエンス!(笑)





仕事、個人的な話をしました。やっぱりお互いに思うところはありますし、悩みも希望もありますよ。
生きていくのは楽ではありませんね。自分では、その時に出来るだけの選択をしてきたと思います。
でも、失敗もあるのかな?だから人はまた、悩みを抱えて暮らしてくのかと・・・私も今日、




尊敬する先輩(本当)(本当)(本当)




に、有難いお言葉を頂戴致しました。←もう、嫌な予感しかしない・・・






聴け!先輩のお言葉をっ‼︎







ワカイコニツキアッテ・・・スケベナハナシ、スルノ・・・




シンドイ






(´;ω;`)ブワッ



(´;ω;`)ブワッ



(´;ω;`)ブワッ








にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






201609220046295f9.jpeg




まぁ〜そんなことは、どうでもいいのですが(どうでもいいのかよ⁉︎)いつになったら、このお店の記事をちゃんと書けるのかが問題だなと。





台風一過?






現在21時20分・・・



すっかり雨が上がっております!



いいんだか悪いんだか、私の予想が思いっきりハズレまして無事に自宅に向かっております快速電車の中。

(今日は台風で帰れないかな?)と、思いまして用意をしてきたんですけどね。と、いってもぬこに多めにカリカリをあげてきて、スマホの充電器を持ってきただけなんですけどね(笑)

職場近くで呑んで、ビジネスホテル泊まろうかなと、少しだけいつもと違う体験を楽しみにしてた自分がいたの!
まぁ〜無駄なお金を使わなくて良かったかな?(笑)







20160921070444a18.jpeg



電車が適度に遅れながら(笑)無事に帰宅。しかし寒くなりましたなぁ〜今回の台風で、空気が少し入れ替わったかな?秋の気配を感じながら、冷えた身体に秋っぽいビール!お味は少しフルーティな感じで、旨味もありますね〜でも、合わす料理が難しうかな?






これから茶色画像が続きます(茶)





20160921070446969.jpeg



コンビニで買いました!あまり食べないくせに新商品を買ってしまう私なのっ!






20160921070446cc3.jpeg



201609210704470d7.jpeg



カップラーメンとしてなら頂いた事があるのですが、焼そばは初めてかな?カップに赤いのが入ってますな。パプリカ?←原材料なんか見ちゃいねえ!






ズッギャーン!



20160921070449e3d.jpeg



201609210705041fd.jpeg



大盛りって事で、結構な量ですね。ソースは足らない感じも無くて、麺の白い部分が少なくて嬉しいの







20160921070506d64.jpeg



カレー粉を入れただけ?とは違う、少し高級感のあるカレー味かな。少し甘味もありますね〜辛さは後味ピリッと程度ですが、少し苦味を感じるのはこの辛味が原因かな・・・少し苦手なスパイス感がするのよ!美味しいのですが、そこだけが私の好みと外れるかなと。





台風がどうなるか解らず、尚且つ電車が遅れたりとかで少し予定が狂いました。何処にも寄る事も出来ませんでしたが、たまにはこんな夜も、




まぁ〜いいだろう〜〜




昨日の夜に帰宅途中の快速電車で記事を書き始め、そして今職場に向かう快速電車の中で仕上げました。微妙にズレる楽しいブログ!(笑)
今日、頑張れば明日はまたお休みです。





今日のランチと、明日の食べ歩きで頭がいっぱいなのっ♡



・・・


あ!



ウソ!そうウソなのっ‼︎(汗)



頭の中は仕事でいっぱ・・・



・・・



言い切れよっ‼︎






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




行ってきま〜〜す!





イスタンブールの次は広島よ♡ 本場尾道ラーメン 大醤軒






20160919232604720.jpeg




いきなりヤサグレてるっ⁉︎






201609192326042a1.jpeg



珍しくおつまみを買ってみたのですが・・・



硬いのっ!硬くて歯が痛くて食べれないのよっっ‼︎



(´;ω;`)ドブワッ



って、キャッチコピーに抜群の歯ごたえ!とか書いてるのをわざわざ買ったワタシのせいなの?ねえ!ワタシのせいなのっ⁉︎



(´;ω;`)ドドブワッ



呑み始めた瞬間からウザいのがイタチクオリティ・・・






201609192326020e1.jpeg



これ以上ウザくなる前に本題へと。イスタンブールさんを出まして駅に向かう途中にあります此方のお店。ちゃんとチェックしてました(笑)あ!




広島東洋カープ!優勝おめでとうございます!親が広島ファンでして、子供の頃は私も広島ファンでした。今でも好きですよ〜






20160919232455788.jpeg



この字型のカウンターでして、なんかイタズラに高いぞ!(笑)







201609192324530fa.jpeg

20160919232450d5f.jpeg

2016091923245119e.jpeg



本格的な?メニューかなと。尾道では食べたことはないのですが、昔に心斎橋にありました「めんくい」さんによく行ってました。かなり本場に近いお味ではないかと思ってましたけど、知らないうちに閉店されましてショックだったな・・・あと、「火乃國」という熊本ラーメンのお店・・・ビルごと無くなったのかな?ネットで探しましたけど見つからず・・・おっと!少し湿っぽくなりましたかな?




酒や!酒や!酒買うてこい‼︎←自分で行くの・・・







ズッギャーン!と尾道ラーメン!



201609192325160a5.jpeg




なんだ!このドンブリを支える秘密アイテムわっ⁉︎(驚)





20160919232519fbb.jpeg



高いカウンターからの提供からでしょうか?初めて見ましたよ!こんな秘密兵器!




20160919232519d39.jpeg

20160919232522777.jpeg



20160919232542f09.jpeg



ゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!)





この熱さは、ドンブリにタレを入れて仕上げるのではなくて直接お鍋で煮立ててるのでは?そこに背脂が表面をコーティングしての熱さか⁉︎

謎が解けました・・・ドンブリを直接持つと熱いからですね。とってがないと、とっても熱い!←ギャグは寒い・・・




お味は、スッキリとしながらもお醤油の効いた美味しさです!魚介系の利かせ方は、私の知る尾道ラーメンとは違って煮干しでは無く鰹節系かな?違ってたらゴメンなさい。(先に謝る!)
背脂がいいアクセントでして、ネギの香りもイイですね〜ねぎラーメンでも良かったかな?






201609192325445af.jpeg



麺は尾道ラーメンらしく?平打ちの麺でしてツルツルとした喉越しがイイですね〜








2016091923254527a.jpeg



チャーシューは、肉々さのあるお味と適度な歯ごたえが美味しい!






20160919232452c3c.jpeg

20160919232547af1.jpeg


少しだけ入れてみました。美味しいのですが鰹節?との相性は微妙なところかな?(笑)





ご馳走様でした!



私の勝手な尾道ラーメンのイメージとは少し違いましたが、美味しく頂けました!って、これが600円だなんて、メッチャ安いんですけどぉぉ〜〜!



是非に本場の尾道ラーメンを食べたことのある方の感想を聞いてみたいなと。文中でも書きましたが、通ってましたお店が突然閉店されたりしまして、永遠に食べれなくなったりします・・・こへからも色々と後悔無く食べ歩きたいなと改めて思いました。





珍しくマトモな事を言ったりして






☆本場尾道ラーメン 大醤軒

大阪府大阪市旭区大宮1丁目2−34

06-6955-6353

[月・木]11:30時~15:00時

[火・水・金・土]11:30時~14:30時 18:00時~21:00時

お休み 日曜日








さて、呑気にズッギャーン!とか言ってますが、何やら台風が近づいるのかな?
私の通勤電車の阪和線は、雨が降っだだけでも電車が停まるというシロモノでして(笑)明日会社に行けるんやろか?


行けなくなると迷惑をかけるので、いっその事今夜から職場近くのビジネスホテルに泊まろうかな?とも思いましたけど、天気図とにらめっこした結果、



明日帰れないかも?



との分析結果となりました。ぬこにお水と、多目のカリカリをあげて行ってきま〜す!







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ



ではでは!またね〜

明日はビジネスホテルからの更新か?